数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【死線を越えた覚醒】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2016/6/15改定

time 2016/06/15

【死線を越えた覚醒】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2016/6/15改定

【渾身のフルパワー】超サイヤ人孫悟空へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック↓

IMG_2475

【死線を越えた覚醒】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド最高ATK

92765

強襲サンド時最高ATK

54953

80%upサンド最高ATK


ゴッドSS悟空サンド

技気玉23個取得ATK

117431


59万

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8205

ATK

6211

DEF

4239

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

【スキル】

リーダースキル

知と技と力のHP,ATK20%up

パッシブスキル

HP50%↑で全員ATK15%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。サイヤ人に典型的なものばかりなので、全同時発動も容易いです。


1回天下一武道会の報酬キャラクターで、現在は入手不可です。ドッカン覚醒などのレアリティアップを除けば、最古のイベント入手SSRキャラクターということになるでしょうか。


超サイヤ人孫悟空なので、常設イベントその他で、
老界王神を使わずに必殺技レベルを上げられますリンクも全て汎用性の高いものばかりで全部発動させるのも難しくなく、フルリンクのレベル10ならリーダー、フレンドスキルによる補正が全く無い状態でもATK55000近くまで行きます。現在の水準で言えば、フルリンクで必殺レベル1の【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスがほぼ同じ程度のATKで、現在でもそこそこ通じる程度の火力と言ってよいでしょう。

これに加えてパッシブでサポートも出来ます。15%と低倍率ではありますが、個人でそこそこ殴れてこれなら十分でしょう。特に『必殺時ATK○○%up』というキャラと並べた場合、パッシブの計算タイミングが違うため、見た目以上の効果となります。例えば『ターン開始時ATK70%up』と合わせれば1.7+1.15=『ATK85%up』相当ですが、『必殺時ATK70%up』と合わせれば1.7×1.15=『ATK96%up』相当です。


それでも、
今の環境で第一線で戦っていけるかと言えば厳しいと言わざるを得ません。素のATKの低さは取り返しようがなく、パッシブも効果と条件が見合っているとは言いづらいでしょう。無意味とは言いませんが、もっと見栄えの良いパッシブが現状においてはギラ星の如く多数ありますし、完全上位互換のパッシブすら登場していますから…。リンクもたった4つです。

そういう足りない部分を必殺レベルでなんとかカバーしている形なので、レベル上げを怠ると火力は悲惨なことになります。使うつもりなら面倒でも必殺レベルは上げたいです。


【相性の良いキャラクター一例】

【際限なきパワー】超サイヤ人2孫悟空

かめはめ波含む全リンク発動です。基本的に悟空や悟飯と組めばそれで十分です。


【進化の追求】超ベジータ

そうでなければ、あとは誰でもいいから超サイヤ人と組めば十分でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

老界王神カードを使う必要は全くありません。イベントでいくらでも上げられるので、わざわざ使うのはもったいないです。

もっとも、この悟空は入手時期的にトレクルイベントで上げた方が多いと思うので、今更使うか迷う方はいないとは思いますが。本当今更ですよね…。


【引けたら当たり?外れ?】

第1回天下一武道会景品ですのでガシャからは現在は登場しません。

始まりの景品ということで非常に古いキャラクターですが、歴代の景品と比較しても、必殺レベル10に出来ることまで考慮するとそこそこ上位に位置する程度の性能ではあると思います。逆にそれを考慮しないと最下位候補筆頭ですが。

景品キャラはちょっと癖のあるものも多く、また【気まぐれな破壊神】ビルスが超激戦でドッカン覚醒しなかったことから、救済も極めて絶望的という部分はあります。まあこいつに関しては、なんだかんだでリンク含めて非常に使いやすいのが超サイヤ人ですから、下手な景品キャラよりは全然戦えるレベルです。

あと、まあ初回景品ということで、そこそこ長くやってて、かつ1000人しか持っていない(10000人という今の景品枠の十分の一)ということで、レアリティは結構あるでしょう…たぶん。ちょっとくらいは自慢させてもらってもよろしいでしょうか?(懇願)

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつといいsr力悟空と言いトレクルコラボのバイバイみんな…の悟空と言いイラストの無駄遣いが過ぎる。

    by 126.35.78.0 匿名 €2019年8月21日 12:33:26 PM

  • せっかくイラストかっこいいのに全然使えねーな

    by 119.170.102.163 匿名 €2017年2月13日 6:51:18 PM

  • Z覚醒させて知悟空に食わせた
    必殺レベル確定で上げられます(^o^)

    by 116.82.60.136 匿名 €2017年2月12日 8:39:17 AM

  • 天下一ガチャでこの悟空入れちゃダメだろ…
    上位入賞者は今までの努力がパアになるし当たった人にとってはこの悟空なんて使わない

    by 182.249.242.146 匿名 €2016年11月12日 2:53:30 PM

  • 天下一チケットでこれ当たるとほんと辛い。。

    by 119.238.20.149 匿名 €2016年10月31日 6:55:18 PM

  • こいつ当たっちゃったよ・・・
    金チケット使ったのに凹む

    by 49.98.139.195 匿名 €2016年10月30日 11:40:00 AM

  • 天下一の報酬専用の特別なリンクがあればいいのにね。。
    リンク「天下一の証」気力プラス3、ATK15%up、みたいな。

    by 182.251.243.16 匿名 €2016年6月16日 1:45:35 PM

  • 天下一の報酬キャラは戦力としての価値より所有欲を満たす意味のほうが大きいですね。
    そういう点では、衣装が他とダブってない界王神界の装束の悟飯か、戦闘服の悟空あたりがいい景品だったと思う。

    胴着が破けた悟空がこいつだけだったら、もっとありがたみがあったのに・・・。

    by 182.251.248.7 匿名 €2016年6月16日 12:28:22 PM

  • 第一回天下一はしんどかったなー
    予選2回あるし優勝100回だし
    全体攻撃キャラなんていないし

    第一回と第三回がしんどかったなー
    あの頃はスーパーサイヤ人だけでパーティー
    組むのが難しかったな

    今となっちゃいい思いでだ。

    by 49.98.7.37 おだ €2016年6月16日 9:36:32 AM

  • ドッカンしてほしいけど天下一キャラが選ばれた試しがないですよね
    過去天下一キャラをガシャに混ぜてドッカン実装しても既に持っている方々が怒りそうですし

    by 116.94.251.254 匿名 €2016年6月16日 7:45:38 AM

  • 天下一バーダック欲しい(・・;)

    by 126.169.112.23 ゆっくりバダ €2016年6月15日 9:03:11 PM

  • 第一回とか懐かしいな
    課金もリセマラもしてない貧弱なパーティかつ、アイテムも少なかったから一回優勝するのも一苦労だったなぁ
    相手がサイヤ人と超サイヤ人でパーティ統一してるの見て驚愕したのも良い思い出(自分はネイルとゲロがバリバリ活躍してた)

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年6月15日 7:56:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム