数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【頼れる助っ人】クリリンの考察

time 2016/12/07

【頼れる助っ人】クリリンの考察

【頼れる助っ人】クリリンの考察です。

強襲サンド時最高ATK

67631

+3000サンド時最高ATK

113607

50%upサンド時最高ATK

123653

70%upサンド時最高ATK

146061

覚醒ゴッドSS悟空サンド

91

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8105

ATK

7311

DEF

4720

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のHP,ATK,DEF60%up

パッシブスキル

高確率で技属性の
気力
+2,ATK20%up

リンクスキル一覧

歴戦の戦士

ATK10%up

Z戦士

ATK500up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

勇気

気力+1

相性抜群

気力+1

的確なアシスト

敵のDEF1000down

ATK1000up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。歴戦の戦士は多少は狙いやすくはなってきたでしょうか。

 

占いババの交換所で10万ババptと交換で入手出来るキャラクターです。キャンペーン中は7ptで交換可能なので、その期間の入手推奨です。

 

他の4体の秘宝キャラクターと同じく、イベント入手としては強力なリーダースキル、それから確率とはいえ火力・気力を同時補正するパッシブが特徴です。

 

技属性編成でリーダーとして使う場合、フレンドにはまず【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスがいるでしょうが、パッシブによるサポートはこちらの記事で示した通り、非常に効果的です。ATK値にして10万近い上昇すら得られるケースもあり、馬鹿に出来ない効果も得られます。

 

クリリンは秘宝機能で【技術の研磨】クリリンが既にSSRとして登場していますが、こちらのが火力と言う点では圧倒的に上です。好きで強くしたいというならこちらを入手すべきでしょう。

 

しかし、今回の秘宝キャラの中では優先度はかなり低めでしょうか。

技属性には【疲労を越えて】ゴテンクス(失敗)Bという、ドロップかつ非常に優秀なリーダーがいるため、無理してこちらを用意する必要があるかというと微妙なところです。

無論、ステータスはこちらのがずっと上がりますが、向こうは気力がしっかり上がり、気力が上がるということはずっと短期決戦になって被ダメージの総量も減ることになり、また特殊な必殺追加効果なども入れやすくなり、結局安定度という意味でも十分高まります。

 

個人の性能としても、正直汎用的と言えるリンクスキルは一つもなく、確率依存のパッシブだけを目当てにサブとして採用するかはかなり微妙なところです。

 

技属性という点を考えた時、10ptという対価を払うくらいなら、やはり失敗ゴテンクスを作成した方がいいかな、という感は正直あります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

92458

+3000サンド時最高ATK

138434

50%upサンド時最高ATK

173306

70%upサンド時最高ATK

205645

覚醒ゴッドSS悟空サンド

131

技気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』なので、そこまで強くはなれません。

現状クリリンでは最強カードかもしれませんが、それにしても限られた潜在玉を使うのは勿体ない感もあります。今後他のSSRが出るかも微妙なところですが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

リーダーにクリリン、フレンドにゴテンクスが理想的な形でしょうか。代替リーダーとしては理想的な方です。

 

【技能の創意工夫】ヤムチャ

2リンク発動です。正直、2つ同時発動する相手すら探すのは困難です。

 

【知略をめぐらす戦闘】ピッコロ

最も狙うべきリンクはやはり歴戦の戦士でしょうか。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのは勿体ないです。ガシャから同名のSSRが出て来るので、そちらを使ってあげたいです。

同名キャラ使った殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝昨日から入手出来るキャラで、レアガシャからは登場しません。

色違いの5体の中でも、属性・リンクスキルという点で、やや優先度は低いでしょうか。ただ、クリリンの強力なカードを使いたいのならここで入手しておいてもいいでしょう。

それにしても現在の最強カードがこのシーンか、という感じもありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふぎいいいいいいいいいいいいううううううううううううううううああああああくぁあああああああかっっkdjぢうぇおscううういううううううぢえううぃくぅくぃくぅくぃくぅああああああああああいいいいいいいあいあいあいあいあいあうあいあいあいあいあうあいすあいあうあうあうあいあうしあうあいあうすあうあいうういあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい

    by 180.147.129.247 匿名 €2020年10月26日 5:04:10 PM

  • もちろん。せめて必殺技に追加効果ほしかった…
    地球人戦士やピッコロも使えるキャラふやしてほしい。
    サイヤ人ばかり優遇

    by 126.94.233.231 匿名 €2016年12月9日 11:18:03 PM

  • このクリリンは戦闘アニメでもこの姿なのかな?

    by 115.176.140.131 匿名 €2016年12月8日 10:52:44 AM

  • クリリンの話ししろやテンチョー!

    by 49.98.174.179 匿名 €2016年12月7日 5:44:06 PM

  • 出ないだろうけど、出たら嬉しいかなレベル。
    破壊神や界王神が出てるんだし最後には全王出ても良いかなって。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月7日 5:38:31 PM

  • 全王だったら一枚でレベルMAXとかじゃない?

    by 126.60.125.235 匿名 €2016年12月7日 5:35:50 PM

  • 全王様777777Pとかで来ないかな? 全王様は闘わないけど、こないだalldelete!って技を披露しましたやん(^^) LRと同じで強いけども、途方もないほどの目標みたいなのが欲しいな。
    サポートアイテムでもいいけど、無限に好きな効果を使用できる何かみたいな。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月7日 4:58:02 PM

  • 関係ないけどストーリーモードで潜在能力解放玉手に入るようにしてほしい

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月7日 4:32:09 PM

  • アラレはネタキャラなのに強くされてるのが不満なんでしょ。原作にも出てるんだし嫌なら掲示板に来なければいいのに。。 

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月7日 4:00:21 PM

  • コラボなのに何故かアラレちゃん叩かれてておじさん悲しい

    by 49.98.210.172 匿名 €2016年12月7日 3:58:04 PM

  • 「おまいら」ってのまだ使う人居たんだ?(笑) お前の頭が大丈夫かよ。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月7日 3:56:53 PM

  • すぐ猿とかクソとか書くのやめなよ

    by 49.98.210.172 匿名 €2016年12月7日 3:55:44 PM

  • ドッカンバトル攻略速報というクソサイトから移民してきました!
    こっちのが見やすいしためになるね〜
    あそこの管理人クソ過ぎるw

    by 60.68.158.116 匿名 €2016年12月7日 3:30:42 PM

  • おまいら猿どもはマトモなコメントも書けないのかよ
    低脳な猿だからな猿山に帰れよ糞ボケ
    仲間が待ってんぞw

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年12月7日 3:29:12 PM

  • 気円斬ってビルスに当ったらどーなんの? かき消されちゃう?

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月7日 3:16:28 PM

  • 嘘やったらぶっシバく

    by 182.251.254.36 匿名 €2016年12月7日 3:06:43 PM

  • いや、まじで必殺50%成功嘘だろ…
    すげーイライラするわこんなん確定でいいだろ別に
    みんなよく頑張れるな

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年12月7日 2:54:02 PM

  • ソース

    by 49.98.172.66 匿名 €2016年12月7日 2:49:40 PM

  • ↑確かな情報ありがとうご ザマス

    by 49.98.174.179 ザマスマニア €2016年12月7日 2:47:32 PM

  • 年末年始にいろんなキャラの限界突破・救済くるよ!
    次のフェスはゴッドベジータ、知属性でHP ATK DEF100% up
    2周年は、SS4悟空とベジータ、大猿ベビーのフェスです。

    by 210.147.187.78 匿名 €2016年12月7日 1:28:18 PM

  • 誰が買うんだよ、ボケ

    by 126.255.199.235 匿名 €2016年12月7日 12:47:43 PM

  • 今では弱いけど、このクリリンも初期の頃のSSRよりよっぽど強い。

    by 182.250.241.24 匿名 €2016年12月7日 12:40:22 PM

  • 他ならない助っ人 クリリン

    by 182.249.245.36 匿名 €2016年12月7日 12:25:01 PM

  • 2016年12月7日 11:45 AM

    お前、馬鹿すぎだろ
    現時点で全てのルート解放できるやつがどこにいるんだ?

    それに全ルート解放したやつがいるなら、そいつにレベルマックスを喰わせて、あとはちょっと修行すればいいだろ

    by 126.60.125.235 匿名 €2016年12月7日 12:17:00 PM

  • ガシャで使えるSSRクリリン出してほしいなぁ

    by 49.98.149.67 匿名 €2016年12月7日 12:06:32 PM

  • 関係ない話ですみません!
    分かる方いたら教えてほしいことがあります!

    ①ドッカン覚醒後、ドッカン覚醒前の同キャラを所持
    ②ドッカン覚醒後はレベルMAX、ドッカン覚醒前はレベル1(必殺ではありません)
    ③ドッカン覚醒前のキャラをさらに同キャラでルート開放。(潜在能力覚醒)
    ④全てのルートを開放後、ドッカン覚醒。
    ⑤④で覚醒したキャラを、もともとレベルMAXのキャラに喰わせる。(修行相手が④のキャラ)
    ⑥もともとレベルMAXのキャラは全てのルートを開放している状態になるのか?(引き継がれて)

    なぜこんなことを聞くかというと、わざわざリバース覚醒してルート開放っていう手間が
    省けると思ったので!

    by 220.147.239.135 匿名 €2016年12月7日 11:45:05 AM

  • 力の方が強くね?

    by 182.249.242.129 匿名 €2016年12月7日 11:31:19 AM

  • 2作目のブロリー映画ですよー

    by 126.205.20.252 匿名 €2016年12月7日 11:30:00 AM

  • 劇場版の衣装なのは覚えてるけど
    このクリリンどの作品のだったかね?

    by 180.14.11.131 匿名 €2016年12月7日 11:26:46 AM

  • 管理人はクリリン嫌いなんだろ。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月7日 11:26:27 AM

  • 一階の方も書いてあったが、秘宝限定キャラステージは勘弁して欲しい

    まぁそういうステージじゃない限り出番ないし取ろうとも思わないが…

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年12月7日 9:53:34 AM

  • この性能に7万Pは出せないなぁ・・・

    by 182.170.240.94 匿名 €2016年12月7日 9:42:26 AM

  • 映画で瞬速でボコされてましたね、このクリリンさん
    元気玉のシーンでLRになって欲しいです!

    by 126.247.143.14 匿名 €2016年12月7日 8:04:40 AM

  • 5%とはいえ友情ガシャでも同名が出るのが利点かな
    ナッパもでるが

    by 126.170.10.128 匿名 €2016年12月7日 7:46:41 AM

  • おはようございます

    by 182.250.248.5 匿名 €2016年12月7日 7:34:52 AM

  • 取りに行くことはないけど、この秘宝キャラだけで挑めるとかの悲報が来ないことを祈る

    by 182.251.251.39 匿名 €2016年12月7日 7:32:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム