数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【達士の貫禄】ピッコロの考察 ※2021/6/15改訂

time 2021/06/15

【達士の貫禄】ピッコロの考察 ※2021/6/15改訂

【達士の貫禄】ピッコロの考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:6.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 292343 16244
70%サンド 701624 38987
100%サンド 877030 48733
120%サンド 993967 55231
130%サンド 105万 58480
150%サンド 116万 64978
170%サンド 128万 71475
気玉リーダーサンド 499万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 36
HP 11621
ATK 9020
DEF 6699
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『魔空包囲段』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up
パッシブスキル
『ナメック星人の誇り』
味方全員のDEF77%UP
チームの「師弟の絆」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATK20%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
覚醒の先駆者 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
ナメック星人 Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,ATK,DEF7%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生効果減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生効果減少

 

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 好敵手
師弟の絆 頭脳戦
天才戦士

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ナメック星人の怒り】
ピッコロ


【達士の貫禄】
ピッコロ
必要メダル
絶滅計画ピッコロ
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915枚
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブはサポートと足し算形式、自身の最大補正倍率はATK140%up,DEF77%upです。

 

【概評】

制限イベント『HERO絶滅計画-修羅の逆襲-』で手に入る覚醒メダルで、【ナメック星人の怒り】ピッコロをドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

驚異の『77%サポート』によって独特の働きが出来る、『師弟の絆』特化のキャラクターです。

このピッコロ、『師弟の絆』染めで使うとATK140%up,気力+7で気力が常時オーバーフローする程ですが、やはり特徴的なのは『味方全体のDEF77%up』という部分でしょう。

サポート倍率としては地味にゲーム最強で、DEF値を凄まじく引き上げられます。

例えば『頭脳戦』リーダーのLR【ひとつに重なった希望】超ベジットなんかはこのサポートで『行動前DEF:14万⇒18.3万』『行動後DEF:18.2万⇒23.8万』という感じで4万~6万くらいのDEF上昇となります。

とにかくDEFの上り幅が凄まじく、このピッコロと同じターンに登場したキャラクターは受け性能が普段とまるで違って来ます。

 

正直言ってこのサポートが完全に本体、『師弟の絆』で使えば火力は上がりますが、元が元だしリンクもまず盛れないのであんまり意識する必要がありません。

リンク無しだと師弟の絆キャラが自分だけでATK62万、チーム全員が師弟の絆キャラでもATK125万、これくらいの水準での火力変化ならあまり気にしなくても戦局に大きな変化は及ぼしません。

 

そういう意味ではパッシブ縛りに拘らず、『どこでも良いからDEFサポートが欲しい所』に適当に突っ込むくらいのキャラクターでしょう。

 

…が、結局は『サポート以外の部分が弱すぎる』という大問題があり、実際にこのピッコロが高難易度イベントで活躍する事はそう無いでしょう。

DEFサポートの部分だけは確かに良いですが、とにかくその他の部分がてんで頼りになりません。火力はパッシブ条件を満たしてようやく100万を超えるかとかそういうレベルですし、DEFも基本は虹にしてすら10万も行かない程度ですし、リンクスキルも実戦では使いづらいマイナーリンクのオンパレードです。

 

3枠目でサポートさせる分には面白いですが、攻撃がバラつけば自身が穴になるレベルだし、火力やその他で貢献する事も出来ないし、シンプルに力不足です。

極限したのも2019年11月、もう1年半以上が経つし、フツーにATK,DEFがインフレに飲まれたキャラクターである、という事です。

 

まあ、そうは言ってもDEF10万前後で守れてゲーム最強のDEFサポートを入れられる、となれば、単にATK,DEFが時代遅れになった古いキャラクターよりはまだ差別化点もありますが、どの道この程度のキャラクターを高難易度イベントで起用する事はそう無いでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 518697 28369
70%サンド 124万 68085
100%サンド 155万 85107
120%サンド 176万 96454
130%サンド 186万 102128
150%サンド 207万 113476
170%サンド 228万 124823
気玉リーダーサンド 886万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 377381 21094
70%サンド 905715 50626
100%サンド 113万 63283
120%サンド 128万 71720
130%サンド 135万 75939
150%サンド 150万 84377
170%サンド 645万 92815
気玉リーダーサンド 6453219

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。体属性なのに全ステータスが+5000となる特殊なタイプです。(通常、体属性はHP+5400・DEF+4600。一部の最初期キャラのみ違う)

解放はオススメ出来ません。趣味以外での出番は中々来ないでしょう。

スキルは『回避』全振りでしょう。攻撃面は論外過ぎるので、回避しか伸ばす意味が無い、とも言えますが。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

スキル玉をそもそも付けるべきでもないですが、付けるなら回避+で多少なりとも耐久力を上げる感じでしょうか。

それくらいしか出来る事はないです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神と大魔王の融合】ピッコロ(アクティブスキル変身)

同名カードではありますが、アクティブ変身後のピッコロとは変身キャラなのでしっかりリンクします。変身条件も満たせるし同じ超体属性、同名編成解禁で併用の道も出て来ました。アクティブ条件も満たせます。

ただ、同名のクセにリンクはATK22%up,DEF7%up,HP7%回復しか繋がらないですが…。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

このベジットのように敵の攻撃を受けたいけキャラにとって、77%upものDEFサポートが入ると安定感も随分違って来ます。

リンクは合わないですし、3番目にピッコロ固定、1,2番目のキャラでリンクさせるのが一般的でしょう。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

現在、師弟の絆筆頭リーダーはこの悟飯なので、パッシブを全開にしたいならこことの併用は基本でしょう。

リンクもロクに通らない…ですが、このピッコロ自身は常時気力満タンなので、3番手に固定して使いたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』或いは曜日別開催の強襲イベントで技上げ可能です。

物語の方がずっと楽なので、復刻中は是非こちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

超高倍率サポートは面白い…ですが、その他全ての要素がシンプルに力不足で、外れの部類の通常ガシャ産キャラクターです。

無論、これより遥かにヒドい『単純にATKとDEFが低いだけのキャラ』というのも山ほどいますが、下を見るのはともかくとして『出番があるかどうか』で語るなら、基本的にはそう無いでしょう。

まあ、『オンリーワン』という部分を持っているので遊びで使う分には差別化点もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これの超極限まじで楽しみ
    77サポートがどうなるのか、、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年8月14日 11:10:57 PM

  • 被り無し解放の170%サンドのATK値やば笑笑

    by 126.253.103.202 匿名 €2023年1月9日 7:52:35 PM

  • 無限上昇あればいいのにな

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年9月5日 11:55:30 PM

  • コイツ入れて悟空伝GTで頭脳戦と師弟の絆やったらサポートカード無しでクリア出来たわ。

    by 39.111.203.69 匿名 €2021年6月19日 8:57:33 AM

  • よろしく構ってちゃん

    by 49.97.102.112 匿名 €2021年6月15日 10:24:29 PM

  • ガチでメカ犬コメントしてて草

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年6月15日 10:22:25 PM

  • 残念だがそれは残像だ

    by 125.11.56.242 監してます視 €2021年6月15日 10:00:44 PM

  • そろそろよろしく機械犬が反応されるの恐れて前記事になったここのコメント欄に書き込みそう
    125.11.56.242

    by 126.253.238.31 匿名 €2021年6月15日 8:21:37 PM

  • by 1.79.85.182
    ドッカンもレジェンズ3周年のタグを使った方が広く見せれるって思ったんだな

    by 126.157.62.19 匿名 €2021年6月15日 6:11:54 PM

  • ピッコロ考察の後のピッコロ&悟空の発表やりますねぇ

    by 126.157.62.19 匿名 €2021年6月15日 6:09:03 PM

  • 救世主気力4、130&知気力4、100リーダー
    必殺発動時atk&def120%up、高確率で最大2回まで追撃、攻撃するたびに気力上昇(最大6?)、atk&def上昇(最大59%?)
    バトル中6回攻撃するたびに、体力が59%以下の時必殺が追加発動
    アクティブ:バトル中6回以上攻撃し、体力が59%以上の時発動
    1ターン自身の気力+5、atk&def59%上昇(ビジュアルチェンジする)
    必殺:1ターンatk&def上昇、極大、def低下
    超必:々、超極大、atk&def低下

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月15日 5:13:26 PM

  • パッシブは強くても汎用性皆無やんけ

    by 160.237.1.1 匿名 €2021年6月15日 5:12:19 PM

  • ラディッツ戦のは意外とピッコロ単体で出したりするんじゃね?

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年6月15日 5:10:21 PM

  • まず見させてくれ

    by 153.204.241.165 匿名 €2021年6月15日 5:09:59 PM

  • 強いし演出も好きだけど今使うか?って話だわな。
    七夕前にわざわざ引くほどの感じは出ないかな。

    by 114.180.145.239 匿名 €2021年6月15日 5:09:20 PM

  • 物語ピッコロはピリリンか、演出気になる

    by 118.20.192.147 匿名 €2021年6月15日 5:09:02 PM

  • 全く読めねえ…

    by 126.182.111.147 匿名 €2021年6月15日 5:08:36 PM

  • 読ませる気あるんかこれ

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年6月15日 5:06:59 PM

  • 普通にめっちゃ強そうだけど、使いどころが難しいな 救世主カテゴリもあんまり使わないし、劇場版HEROの新リーダー待ちかな

    by 1.75.217.46 匿名 €2021年6月15日 5:06:58 PM

  • ラディッツ戦のときに出るであろうカードと同名とはな

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年6月15日 5:06:58 PM

  • アクティブええやん

    by 49.98.209.198 匿名 €2021年6月15日 5:06:53 PM

  • 悟空ピッコロ、仕上がれば結構強くなりそうね
    ただカテゴリがな・・・

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年6月15日 5:06:39 PM

  • 性能画質クソ悪いのと、レジェンズ3周年タグで草生えた

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年6月15日 5:06:02 PM

  • 通報します。    

    by 36.11.224.53 匿名 €2021年6月15日 5:05:56 PM

  • カテゴリもリンクも死んでますね

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年6月15日 5:05:48 PM

  • 通報します。   

    by 36.11.224.53 匿名 €2021年6月15日 5:05:44 PM

  • なんで悟空アンドピッコロの動画にレジェンズ3周年のハッシュタグついてるんだろ

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年6月15日 5:05:37 PM

  • 滅茶苦茶欲しいわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年6月15日 5:05:26 PM

  • つまんねぇつまんねぇ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年6月15日 5:05:22 PM

  • 別にレジェンズ3周年関係なくて草

    by 1.79.85.182 匿名 €2021年6月15日 5:05:19 PM

  • いやー使えなさそうだけど欲しい。
    七夕前になんでこれ出すんだよ

    by 106.180.12.254 匿名 €2021年6月15日 5:05:02 PM

  • ぶっ壊れやん

    by 106.132.80.139 匿名 €2021年6月15日 5:04:18 PM

  • 悟空&ピッコロの1発1発をしっかり描く感じの作画が凄く良い

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年6月15日 5:04:18 PM

  • 画像荒すぎ

    by 118.20.192.147 匿名 €2021年6月15日 5:04:02 PM

  • 文字潰れて読む気失せるな…こういうとこ頑張ってほしいわ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月15日 5:03:33 PM

  • ラディッツの時かと思ったらガーリックの方か

    by 121.80.74.141 匿名 €2021年6月15日 5:03:06 PM

  • いいねえ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月15日 5:02:20 PM

  • カテゴリ終わってて草

    by 185.244.215.132 匿名 €2021年6月15日 5:02:02 PM

  • きやがったな

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年6月15日 5:01:51 PM

  • ラディッツのところじゃねぇのかよ悟空とピッコロは
    あれが1番有名だろ

    by 126.158.26.246 匿名 €2021年6月15日 5:01:49 PM

  • 悟空コロきた

    by 133.205.171.115 匿名 €2021年6月15日 5:01:38 PM

  • あー、そういえばビジュアルチェンジならこれってシーンがあったな忘れてたわ

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年6月15日 5:01:12 PM

  • んほー

    by 49.98.145.197 匿名 €2021年6月15日 5:00:43 PM

  • きて草
    くさくさくさ

    by 1.79.85.182 匿名 €2021年6月15日 5:00:33 PM

  • 悟空アンドピッコマキター

    by 106.130.200.242 匿名 €2021年6月15日 5:00:29 PM

  • ドッカンに限ったことじゃないが
    ホントに今サービスやってるのか?ってくらい話題なさすぎでしょ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年6月15日 4:55:03 PM

  • なんでこんな意味ない記事連発してるんだ?いやまあゲーム本編が虚無だからか

    by 182.251.61.157 匿名 €2021年6月15日 4:54:25 PM

  • ゴッホより普通に、ラッセンがすっきー!
    ピカソより普通に、ラッセンがすっきー!
    ゴッホより普通に、ラッセンがすっきー!
    ピカソより普通に、ラッセンがすっきー!

    by 61.46.196.248 匿名 €2021年6月15日 4:51:02 PM

  • 監            視
         し    
     て             
           下 
                さ

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月15日 4:41:12 PM

  • 知ブロ、悟天トランクスと交代して先に来ねえかなあ

    by 133.106.179.4 匿名 €2021年6月15日 4:40:36 PM

  • サイヤ人編のキャラ実装してもリンク死んでるからなぁ

    by 49.106.201.129 匿名 €2021年6月15日 4:23:39 PM

  • 予測だと来るらしい

    by 60.109.51.187 匿名 €2021年6月15日 4:22:28 PM

  • 今日はなんか先行公開くるか?

    by 126.255.204.106 匿名 €2021年6月15日 4:10:24 PM

  • このピッコロのみにDEF120%UPとかつけば…と思ったけどそれですらノーリンクでDEF15万がやっとってなるからちょっとステータス盛るだけじゃ厳しすぎるな

    サポート能力はぶっちぎりだから本体性能さえ良ければ変身ピッコロの相方として最高なのに

    by 126.156.124.34 匿名 €2021年6月15日 4:03:24 PM

  • レジェンズもドッカンも提携アプリだからどっちが凄い言っても意味がない、いちおう向こうの方が公式寄りだし

    by 1.66.97.184 匿名 €2021年6月15日 3:48:19 PM

  • レジェンズ 3周年の売り上げ具合ビーデルやタピオンと同等てしょぼすぎないか?

    by 49.104.41.80 匿名 €2021年6月15日 3:44:41 PM

  • 知ブロ再録って大型前のフェスだよな?

    by 49.97.92.132 匿名 €2021年6月15日 3:38:52 PM

  • お松がやりすぎて島流しにあった説を推したい

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年6月15日 3:37:16 PM

  • まだ片手かめはめ波とか、俺に殺されるべきなんだ!があるから弾はあるだろうしなあ

    by 49.98.210.190 匿名 €2021年6月15日 3:33:40 PM

  • 通報します。 

    by 36.11.224.53 匿名 €2021年6月15日 3:32:09 PM

  • 通報します。

    by 36.11.224.53 匿名 €2021年6月15日 3:31:59 PM

  • 自分は分かってましたよ感出してるおっさん達草

    by 182.251.182.68 匿名 €2021年6月15日 3:29:26 PM

  • 運営的には変身悟空フリーザでナメック星編やったやろって感じなのかもな
    セル編もがっつりやったわけではなくピッコロ、未来悟飯であっさりしてたし
    ブウ編やGTはネタがなくても腐る程がっつりやるのにね

    by 49.156.252.34 匿名 €2021年6月15日 3:25:06 PM

  • 幼年ご飯ちゃんやらガリJr.出したんだしもしかしてサイヤ人編か?…ないか

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年6月15日 3:13:18 PM

  • 監            視
         し    
     て             
           ま 
                す

    by 106.128.108.46 匿名 €2021年6月15日 3:03:35 PM

  • 激怒悟空からセル編序盤の新規物語イベ追加で簡単に予想できたぞ

    by 49.98.52.112 匿名 €2021年6月15日 3:02:31 PM

  • 今年何やるんやろ
    セル編ブウ編やったんやから
    フリーザ編やって欲しいんやけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月15日 3:01:53 PM

  • 悟飯セルの時って事前の伏線何も無かったのにみんなが予想しててホントにピッコロフェスからのLR悟飯セル来たよね

    by 150.66.68.192 匿名 €2021年6月15日 2:30:04 PM

  • そういう奴らはネット向いてない

    by 157.245.110.103 匿名 €2021年6月15日 2:15:41 PM

  • ナスPが可哀想だろ!とかマジギレしてた奴もおったし
    ネタや冗談がわからんのかな

    by 1.72.9.30 匿名 €2021年6月15日 2:10:33 PM

  • あの頃本気でお松の功績と思ってる奴いて怖かった

    by 106.129.118.125 匿名 €2021年6月15日 2:05:03 PM

  • お松が凄いんじゃなくて6周年のアカツキが凄かっただけ定期

    by 118.83.133.109 匿名 €2021年6月15日 1:51:39 PM

  • 大型のとき、クソテーブルだったらヤバいから、ちょくちょく引くのが正解。そっちの方が平均取れる。メリットは我慢しなくていい(笑)

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年6月15日 1:46:13 PM

  • by 1.66.99.33 匿名 €2021年6月15日 1:30 PM
    大型まで1000個貯めても目玉一枚も出ないことザラだからちょくちょく引いてもいいと思うけどなー

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年6月15日 1:40:33 PM

  • by 1.66.99.33
    大型まで貯めろとか言うと封印されしヒーローズが蘇って襲ってくるぞ

    by 49.97.105.189 匿名 €2021年6月15日 1:31:35 PM

  • 大型キャンペーンまでに石を1000個貯めるゲームだぞこれ

    by 1.66.99.33 匿名 €2021年6月15日 1:30:23 PM

  • by 49.97.102.216 匿名 €2021年6月15日 12:40 PM

    とてもユニークだね
    またお願いするよ、期待してます。

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年6月15日 1:29:10 PM

  • 俺童貞だった頃アピールする力なかったからあんた簡単に捨てれるで

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月15日 1:11:35 PM

  • ホントやる事ないゲームだこと

    by 126.236.130.222 匿名 €2021年6月15日 1:08:16 PM

  • 監      視         し

    て      下     さ    い

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月15日 1:01:40 PM

  • 個人的に7周年のキャラは途中でフュージョンする
    ゴジータ4とゴジータブルーがいいな。

    アクティブスキルはドラゴンボールファイターズのかめはめ波だったら、セール取れそう

    by 49.97.102.216 匿名 €2021年6月15日 12:54:07 PM

  • まず伝説降臨→七夕→大型キャンペーン石がいくつあっても足りんな

    by 1.66.99.33 匿名 €2021年6月15日 12:53:46 PM

  • 童貞だから昼間っからちんこビンビンだわ!

    by 106.128.117.30 匿名 €2021年6月15日 12:47:21 PM

  • 大型フェス予想は今んとこ超4悟空&ベビーと超4ゴジータ&一星龍に大別されてるんかなな?

    個人的にはどっち来ても全然おかしくなさそうや
    もしくは劇場版キャラでのダブルフェスかいの?

    by 126.255.204.106 匿名 €2021年6月15日 12:44:08 PM

  • ゴジ4たちは、7周年でオナシャス!

    by 126.182.30.156 匿名 €2021年6月15日 12:41:16 PM

  • ピッコロが言いそうな一言
    「パワーがおめぇなら、回避は俺だ!!」

    by 49.97.102.216 匿名 €2021年6月15日 12:40:33 PM

  • ゴジータ4一星龍厨は帰れ
    来年だろ

    by 49.98.162.61 匿名 €2021年6月15日 12:39:14 PM

  • LRゴジータブルー、LRベジットブルーの修正もしくは極限を早く行わないと過疎化が止まらないと思うぞ!
    3周年のように最強カードを軸にガチャを楽しめてたのがディフェンスが弱くて使えない5周年コンビの影響でガチャを回す期待意欲がかなり減った 最強の5周年コンビを所持したいのよ がっかりなんだよ 
    最強を超えるカードをガチャに求めてないし、むしろ少し劣ってるぐらいで丁度よいぐらいなのよ
    とにかく早く5周年コンビを最強に修正してついでに高火力でどこにでも連れていける超ナメック星人のカードを出してくれる事に期待する

    by 61.124.28.249 匿名 €2021年6月15日 12:38:43 PM

  • 七夕のLRは個人的にはドラゴンボール超の方のブロリーがいいな 極系のフェス限LRって全然出てないし、フルパワー状態のブロリー自体も年末の時が最後で、それ以降でてないし

    by 221.188.155.27 匿名 €2021年6月15日 12:34:52 PM

  • 石の貯蓄は十分か?

    by 49.106.213.236 匿名 €2021年6月15日 12:29:53 PM

  • 単独で出せるとはいうけど結局ゴジータ出したら直後の伝説降臨でジャネンバ出さんといけなくなるからゴジータはなさそうな気が

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年6月15日 12:29:38 PM

  • 最近の傾向を見るとVジャンで先出しされる情報は願いの短冊の一部公開くらいじゃないですかね。

    by 126.247.168.131 匿名 €2021年6月15日 12:24:11 PM

  • ゴジータとかオラ、わっくわくすっぞ!

    by 126.182.30.156 匿名 €2021年6月15日 12:22:00 PM

  • Vジャンリークで七夕フェスキャラの情報くるのかねえ?
    こなさそうだけど

    by 126.255.204.106 匿名 €2021年6月15日 12:14:46 PM

  • 七夕に戦闘中にフュージョンの超ゴジータはいいかもしれませんね

    夏にゴジータ4なら、周年はゴジータブルーかな?(どちらも戦闘中にフュージョン)

    by 49.98.173.73 匿名 €2021年6月15日 12:12:14 PM

  • ゴジータ4が夏で来るのは早くねぇ??
    夏のキャンペーンでナメック星やってくんねぇかな

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年6月15日 12:09:54 PM

  • 同名解禁されたけど、リンクする相手がほとんどいないピッコロさんwww

    by 210.138.177.137 匿名 €2021年6月15日 12:09:12 PM

  • 監視
    して
    ます

    by 106.128.111.135 匿名 €2021年6月15日 12:05:09 PM

  • by 106.128.37.236
    4、5,6月は売り上げ数億しかないからね。激減だよね。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年6月15日 12:01:33 PM

  • 七夕でゴジータきてほしいな〜
    ジャネカスがパイクーとのダブルフェスだったし単独で出すしかねーべ

    by 106.131.153.230 匿名 €2021年6月15日 11:52 AM
    賛成
    夏フェスはゴジータ4と超一龍星
    ゴジータカテゴリバク上げ

    by 126.140.188.5 匿名 €2021年6月15日 11:57:05 AM

  • 七夕でゴジータきてほしいな〜
    ジャネカスがパイクーとのダブルフェスだったし単独で出すしかねーべ

    by 106.131.153.230 匿名 €2021年6月15日 11:52:50 AM

  • しかしまともなコラボなしってすげぇな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月15日 11:51:22 AM

  • ドッカンって性能より演出とかで回すか判断してる人多そうだし、売上落ちるのは仕方ない気がする 新キャラいないと勝てない高難易度イベントとかきたら変わってくるかもだけど…

    by 1.75.217.46 匿名 €2021年6月15日 11:48:17 AM

  • by 106.167.184.139
    ネタはないけど更新頻度は維持したいんでしょ
    更新頻度が落ちるとはなれる人も出てきそうだし

    by 153.147.55.251 匿名 €2021年6月15日 11:42:51 AM

  • 去年、昨年の月売上最低でも10億って凄えなと思ったら
    今年の5月売上2億ってヤバくねえ

    by 106.128.37.236 匿名 €2021年6月15日 11:42:45 AM

  • あれまだ明日の内容きてないのか
    夕方なんかな

    by 126.168.120.107 匿名 €2021年6月15日 11:41:08 AM

  • 人気キャラを出すと性能抑えてくるかもしれないから微妙な期待感。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年6月15日 11:38:44 AM

  • 七夕LRはスラッグよ

    by 150.46.200.29 匿名 €2021年6月15日 11:37:03 AM

  • 七夕フェス限LR
    ドドリア&ザーボン
    とか来るかもしれんぞ

    by 49.96.8.77 匿名 €2021年6月15日 11:33:51 AM

  • でも、これだけマイナーキャラが続いてるってことは、七夕のキャラは期待できそうだよね
    流石にフェス限LRは人気キャラ選んでくるだろうし、演出とか人選で盛り上がりそう フェス限LRもマイナーキャラ選んできたら笑うけど

    by 221.188.155.27 匿名 €2021年6月15日 11:28:25 AM

  • 最近管理人アクセス伸びなくて焦ってるのか?
    訳分からん動画もアップしてるみたいだし。

    by 106.167.184.139 匿名 €2021年6月15日 11:22:00 AM

  • 毎年こんなもんなのは勿論知ってるけど6周年からの落差とお松効果でドッカンが覚醒したってざわついた後だけに虚無感が半端ないんだわ
    あの噂は何だったの
    あとバージョンZもさ

    by 49.104.41.80 匿名 €2021年6月15日 11:21:56 AM

  • 今日の17時に物語イベントの追加の予告とかきそうだし、それがくればちょっとは盛り上がりそう 先行公開、データインは明日の昼頃になりそうだけど

    by 1.75.217.46 匿名 €2021年6月15日 11:20:10 AM

  • とりあえずgt悟空伝に既に旧悟空伝のカテゴリミッションを追加しようぜ これなら当分の間やり込み勢も退屈しないだろ 

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年6月15日 11:16:33 AM

  • そろそろ魅力あるキャラを出してほしいなー
    売り上げやばいだろw最近のドッカン

    by 49.97.13.35 匿名 €2021年6月15日 11:11:11 AM

  • レジェンズのゴジータ4は勝ちセリフでばーかとか言っててキッズ丸出しなのがなぁ、元々そういうキャラとはいえゴジータがあんなヤツだとは

    by 1.66.98.124 匿名 €2021年6月15日 11:08:22 AM

  • 何かしらの情報まだですか

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年6月15日 11:06:47 AM

  • 久々にレジェンズやってて楽しいんだけどガチャはまぁ当たらんな

    by 114.178.63.187 匿名 €2021年6月15日 11:04:32 AM

  • フェス限ココンクスはよ

    by 126.157.62.19 匿名 €2021年6月15日 11:03:27 AM

  • ドラゴンボールコンテンツ自体がメインターゲットは子育てパパ世代だろ
    ニートこどおじ向けにイベント盛りだくさんにすると会社員多数のコア層がやる気なくすから今のままで良い

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年6月15日 10:58:52 AM

  • 6周年は結構楽しかったよねぇ。
    夏はきっと盛り上げてくれるでしょう。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年6月15日 10:58:32 AM

  • 大体いつもこんな感じだったけどフェス限キャラの格が落ちた感じするのと6周年の神っぷりからの落差のギャップで一段と苦しい

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月15日 10:50:35 AM

  • こんな暇なときこそランチさんのトレジャーイベント開催しようぜ

    by 150.66.75.46 匿名 €2021年6月15日 10:49:50 AM

  • 接待運営とか言って言い訳してるけどいつもこんなもんだろ

    by 106.129.114.109 匿名 €2021年6月15日 10:46:32 AM

  • 周年期間のレジェンズまじひでぇよ。やることないもん。週末のレイドまで待ち確定。

    by 126.35.131.194 匿名 €2021年6月15日 10:46:17 AM

  • 監 視 して 下さ い

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月15日 10:45:29 AM

  • LRグレサイと体17号とこいつ並べるのロマンあるよね
    生憎ロマン以外無いけど

    by 131.147.37.86 匿名 €2021年6月15日 10:43:04 AM

  • レジェンズのゴジータ4の演出観たけど良かったわ

    by 106.128.37.236 匿名 €2021年6月15日 10:36:36 AM

  • チェイン、ペッタン、カテゴリー増設何やっても不発
    お松になってから運営迷走してんじゃないのか 

    by 106.128.37.236 匿名 €2021年6月15日 10:35:13 AM

  • ドッカンが態々ゴミのようなキャラで忖度してるのに3周年で推定売上5億とかレジェンズヤバすぎる

    by 1.75.217.168 匿名 €2021年6月15日 10:32:49 AM

  • 監 視 してます

    by 106.128.108.120 匿名 €2021年6月15日 10:32:23 AM

  • 6周年の神運営からの今
    虚無感半端ないっす

    by 49.104.41.80 匿名 €2021年6月15日 10:23:33 AM

  • 3周年だかなんだか知らんが接待運営もほどほどにしてくれ

    by 49.104.41.80 匿名 €2021年6月15日 10:11:20 AM

  • お松は、いったい何だったんだろうか?
    お松の考察はよ

    by 49.104.41.80 匿名 €2021年6月15日 9:59:39 AM

  • 貯まった龍石見てニヤニヤしながら半年待つアプリでしょ?

    by 1.66.99.211 匿名 €2021年6月15日 9:59:23 AM

  • 絶滅計画の力属性キャラの極限はよ

    by 1.66.103.77 匿名 €2021年6月15日 9:55:40 AM

  • マーヒーすぎないかいこのゲーム

    アプリを開くワクワクが全然無いね

    by 126.236.130.222 匿名 €2021年6月15日 9:47:00 AM

  • 結局ハルトマンもいなくなったから監視マンもいなくなる

    by 49.98.210.250 匿名 €2021年6月15日 9:30:18 AM

  • サービスほぼ初期からやってるので
    こいつでリセマラして始めました、マジで
    だから虹にしてステッカー貼るくらいの愛着はある

    by 126.166.4.102 匿名 €2021年6月15日 9:24:20 AM

  • ドラゴンボール 最高の瞬間
    ゴクウはベジータに愛の言葉をささやきます

    by 1.75.9.43 匿名 €2021年6月15日 9:17:10 AM

  • ナメック星イベの、というか専用潜在玉あるやつら全員ドロ率バカみたいに低いからね…
    フェス限体コロさんもずっと技上げしないまま放置してて今回のイベでやっと上げたくらいだわ

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年6月15日 8:56:49 AM

  • by 106.128.37.236 匿名 €2021年6月15日 8:26 AM
     
    管理人に文句を抜かす奴は収容所に送るぞ

    by 126.245.26.1 管理人親衛隊 €2021年6月15日 8:41:40 AM

  • 管理人…監視ゲェジはともかく下の記事のエロ画像は処理してくれよ
    いくら何でも最近対応酷いと思うぞ

    by 106.128.37.236 匿名 €2021年6月15日 8:26:31 AM

  • 同名解禁で使いたかったけど、やはり使い道がないな

    by 106.180.12.145 匿名 €2021年6月15日 8:24:01 AM

  • 神コロには必殺見極めかがあるから…

    by 126.156.166.183 匿名 €2021年6月15日 8:22:22 AM

  • 衣装違いのピッコロはよ

    by 106.180.11.228 匿名 €2021年6月15日 8:14:02 AM

  • ドッカンでは神と融合したピッコロですらネイルより弱くね?ナメック最強はネイル??

    by 49.98.17.149 匿名 €2021年6月15日 8:06:56 AM

  • ウマウマ企画ありゅ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月15日 7:51:46 AM

  • チェイン今日までだし入れ替わりで夕方新情報来るかな?
    明日にはピッコロ&クリリン(仮)の性能わかるか?

    by 126.255.202.18 匿名 €2021年6月15日 7:48:36 AM

  • おっぱいよ〜

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月15日 7:47:36 AM

  • 技上げは今やってるガーリックjrイベがぶっちぎりで楽なのでは?

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年6月15日 7:44:34 AM

  • リンク魂vs魂あるのにセル編ちゃうねんな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年6月15日 7:39:54 AM

  • ピッコロの返信条件を満たすなら最適解なのかな…?
    長期戦なら覚醒前のdef無限上昇仕様持ちの方いいのかな

    by 60.79.223.148 匿名 €2021年6月15日 7:33:01 AM

  • ゴワス&ザマスの完全下位互換

    by 49.98.10.173 匿名 €2021年6月15日 7:32:11 AM

  • こいつまだ持ってない

    by 182.251.68.211 匿名 €2021年6月15日 7:30:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム