数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】海外先行極限の詳細が判明&お知らせで新イベント予告!

time 2023/02/07

【リーク情報】海外先行極限の詳細が判明&お知らせで新イベント予告!

本日、海外版ドッカンバトルにおいて新たに極限Z覚醒するキャラクターの性能が判明し、更に日本版の方でもゲーム内お知らせで新たなイベント予告が入りました。

海外版の話は日本版には無関係…という訳ではなく、この極限は近い内にそっくりそのまま日本版にも輸入されて来るので直接関係して来ます。

人選は予告通りのゴッド悟空、性能の方は『超系の伝説降臨LR』という括りでは三指を争う、くらいの存在にはなったでしょうか。

早速見て行きましょう。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP

パッシブスキル:
自身の気力+2、ATK,DEF100%UP
超必殺技発動時さらにATK50%UP
チームの「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1(最大+5)、ATK,DEF11%UP(最大55%)
登場から10ターンの間、さらに自身の気力+3、DEF50%UPし、高確率で回避と会心が発動
登場から11ターン目以降、中確率で回避が発動

必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与え、ATKを大幅に低下させる

超必殺技:
5ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる

 

『5ターン持続の超必殺追加効果』で補正倍率を大きく引き上げる性能を獲得しました。

1,2番手で回せば行動前DEF510%up,行動後DEF663%upに加えて50%回避なので虹なら『行動前DEF46万+50%回避』なんて1番手適正も発揮は出来るし、3番手で固定しても同じ受けを行動後に展開出来ます。

火力もちょっとATKリンクを組めれば『初手からATK1,000万+50%会心』なんて力も引き出せるし気力も16スタートでド安定、編成条件やリンクなどに縛りはあれど、充実した基礎性能を獲得しています。ニッチなカテゴリでは1番手要員としての需要もありそうか…?

『超系の伝説降臨LR』なんて括りでは上記3体なんかが最上位だったでしょうが、その辺と争えるくらいの実力にはなったでしょうか。

 


☆新極限Zバトル

特攻カテゴリ:『怒り爆発

特攻リンク:『伝説の力』

特攻属性:なし

 

極限Zバトルの特攻カテゴリは『怒り爆発』です。

ニッチなカテゴリでLRも少ないので中々めんどくさそうです。

 


☆日本版イベント予告

各種第1弾のイベントへの新ステージ追加予告が入りました。LRバビディのビジュアルくらい分かるかな…と思いましたが特にその辺も新情報はありません。

ただ、物語イベントの新サポートメモリー・『ピッコロの激励』の実装だけはここで新たに予告されています。

また、ドラゴンヒストリーの新ステージ追加も新たに予告されています。良い龍石チャージポイントになるでしょう。

 


☆CP第2弾の『極限Zバトル』について

周年記念CPでは『CP第2弾の初日に極限Zバトル開催』がいつものパターンでしたが、今回は本日時点で『公式Twitterでの先行公開』が来ていないのでおそらくそこは無いでしょう。

今年は『第1弾で極限』という新しいパターンもやったし、例年とは流れも変わって来そうです。

とは言え、『第2弾の途中で極限開催』というのは十分考えられそうだし、その辺は9日15:00に来るであろう『CP第2弾のお知らせ』で明らかになるかもしれません。

 


以上です。

内容的には『ドラゴンヒストリー追加』以外は概ね想定通りのものですが、ゴッド悟空は中々良い性能は貰えたでしょうか。日本版にいつ来るかは分かりませんが…。

本日予告が来たという事で、明日にはデータインもあるでしょう。そこでLRバビディのビジュアルやら、スタンバイスキルの有無やらが明らかになりそうだし、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フェラチオ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月10日 6:48:27 AM

  • お前が好きだろうが嫌いだろうが、お前の為に作ってるんじゃねぇ気に食わないなら好きにしたら?
    ってだけやん

    by 49.104.39.169 匿名 €2023年2月9日 10:49:18 AM

  • GTだろうがZだろうがドッカンバトルだ

    by 126.158.41.145 けしぱん王 €2023年2月8日 11:36:12 PM

  • GTは本当に好きになれん
    強いのは分かるけど魅力が無い
    GT側は引かない
    7周年の時も引いてないわどっかのガシャで一枚持ってるが
    はい、GTクソ

    by 106.146.106.249 匿名 €2023年2月8日 7:44 AM

    4コンビいらないならゼニーかババポイントと交換すれば?

    by 1.66.97.238 匿名 €2023年2月8日 1:29:07 PM

  • その嫌いなGTが半分周年飾ってるんですが。いい加減諦めろよみっともないぞ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年2月8日 12:40:50 PM

  • 溜まってた極限バトルやりまくって100連したらようやくZコンビ引けたぁ!
    お松ありがとう!

    by 49.98.17.239 匿名 €2023年2月8日 10:41:07 AM

  • DBの全てが好きになれないファンなど必要ない!タヒねー!

    by 126.205.92.51 匿名 €2023年2月8日 9:23:29 AM

  • GTアンチって捻くれ者が多いイメージ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月8日 8:57:46 AM

  • 尺稼ぎセル実装早よ

    by 126.182.56.100 匿名 €2023年2月8日 8:52:19 AM

  • GTは本当に好きになれん
    強いのは分かるけど魅力が無い
    GT側は引かない
    7周年の時も引いてないわどっかのガシャで一枚持ってるが
    はい、GTクソ

    by 106.146.106.249 匿名 €2023年2月8日 7:44:36 AM

  • by 126.247.26.234
    売上的な問題で周年超系はしゃーない。
    極じゃセールス1位無理ゲーすぎ

    by 49.98.15.157 匿名 €2023年2月8日 5:48:37 AM

  • 440連で目玉まだ出ない
    3000個で出てない報告もあるけど自分もそうなりそうだ
    …まあクリア出来てないミッションGT悟空伝のGTBOSSくらいだから引けても使うところ無いが

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年2月8日 5:03:13 AM

  • ぽこちんも萎えるよな…

    by 106.133.128.189 匿名 €2023年2月8日 1:50:18 AM

  • ふぁ、gt4セット引いたがピックアップもそんなに出ないしましてや目玉がまだ出ないわ。毎年のことだがやっぱり周年ほど萎えるフェスないわ。

    by 125.196.136.232 匿名 €2023年2月8日 1:13:59 AM

  • 引けてないやつ2割て…

    そもそもGTなんていらないから回してないわ

    by 153.243.66.2 匿名 €2023年2月8日 12:23:31 AM

  • 極限フェス、LR極限
    今回しょぼく感じるな。
    極限されても枠ないわ
    御飯とセルのインパクト強すぎて。
    周年キャラの極限はあるんだろうか

    by 114.177.95.5 匿名 €2023年2月7日 11:52:13 PM

  • むしろ引けてないやつが2割以下くらいだろう

    by 49.106.211.244 匿名 €2023年2月7日 11:18:10 PM

  • 技一星龍は邪悪龍関連の強化来れば評価上がりそうだよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月7日 11:07:44 PM

  • 管理人さんお願いです
    今の龍石配布状況と後いくつ配布するか考察お願い致します

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年2月7日 11:06:46 PM

  • by 14.101.93.109
    どうせ更新しないからたもてるんじゃない?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年2月7日 11:01:22 PM

  • 技一星龍単体性能お化けなのは認めるけどカテゴリ3つの使い道ないから減点で

    by 49.98.152.212 匿名 €2023年2月7日 11:01:20 PM

  • 8周年両目玉引けてる人どんくらいおるんやろう?
    2割くらいか?

    by 126.254.252.9 匿名 €2023年2月7日 10:59:45 PM

  • 同レベル帯のみなさん

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年2月7日 10:57:40 PM

  • 106.133.34.120
    ブルーコンビは伝説降臨産じゃないだろ。

    by 126.166.178.136 匿名 €2023年2月7日 10:55:42 PM

  • LRセルさんの猛攻に草

    by 219.100.79.85 匿名 €2023年2月7日 10:55:42 PM

  • みんな他にやることないの?

    by 126.182.120.242 匿名 €2023年2月7日 10:53:03 PM

  • ゴット悟空9.6点か
    日本に到着する前にこの点数保てるかな?

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月7日 10:53:00 PM

  • あと15日くらい隠せ

    by 1.66.99.44 匿名 €2023年2月7日 10:52:34 PM

  • 諦めねぇど根性だぜッ!

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年2月7日 10:50:40 PM

  • 鳥山の絵は変態レベルで上手いけど
    ドラゴンボールの本当の凄さはそこじゃない
    当時誰もわかってないし超スピードの気の戦いを
    恐ろしくシンプルな構図とコマ割りで創造してしまったこと

    漫画的技法ももちろん上手すぎるんだけど
    頭の中の世界を誰にでもわかるように描いてしまうのは天才以外の言葉が見つからない

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月7日 10:48:38 PM

  • 極にはゴルフリやザマスがいるからな

    by 119.239.23.142 匿名 €2023年2月7日 10:48:12 PM

  • 伝説降臨LRは基本的に極系の方が強めやからなー

    by 119.231.90.136 匿名 €2023年2月7日 10:46:53 PM

  • 『超系の伝説降臨LR』という括りでは三指を争う、くらいの存在にはなったでしょうか。

    わざわざ超系って言ったって事は、伝説降臨LR全体で見たら三指に入らんのか・・・

    by 150.66.91.231 匿名 €2023年2月7日 10:43:09 PM

  • 尺稼ぎ尺稼ぎ言ってる奴いるけど
    同時な連載が進行してるんだから仕方ないだろ
    適当なアニオリ入れたら入れたでどうせ文句言うんだろ?

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年2月7日 10:39:09 PM

  • 尺稼ぎのアニオリはクソだけどおもろいギャグオリと補完的なアニオリはウェルカムよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月7日 10:34:36 PM

  • 改確か100話近く少なくなってたはず

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月7日 10:34:24 PM

  • 改なら短縮されてる??
    久しぶり観たくなったな

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年2月7日 10:30:09 PM

  • 神と神、復活のFの頃からCGかなり改善したな
    全編は勘弁だけど映画の中の1戦闘くらいはCGでもいいかなと思ったわ

    by 14.10.132.96 匿名 €2023年2月7日 10:24:15 PM

  • アニメZ(映画抜き)の神作画はセルvs悟空戦しか界王拳悟空vsベジータしかしらん
    あれは凄かった
    by 126.205.140.29 匿名 €2023年2月7日 10:14 PM

    ベジータvsリクームはガチやぞ

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年2月7日 10:22:51 PM

  • ベジット黒髪でアルティメットブウを圧倒するのはいくら何でも強くなり過ぎてて草なんよ

    ベジット好きだからいいけど

    by 119.240.40.252 匿名 €2023年2月7日 10:22:26 PM

  • 後半iosならセルラン取れるかな?

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月7日 10:22:09 PM

  • ベジットあたりのアニオリオナニーほんまひどかったな
    黒髪で延々戦い続けて尺稼ぎ、内山作画で絵もゴミ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月7日 10:19:53 PM

  • 未来悟飯は片腕なかったのがめちゃくちゃ衝撃的だったな。
    ドラゴンボールは未来編はZも超も面白くて好き

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年2月7日 10:19:34 PM

  • 周年のメインイベントであるセルランバトルも終わったし皆んな暇なんや

    by 106.133.25.23 匿名 €2023年2月7日 10:17:15 PM

  • 8周年だから喧嘩するんだよ

    by 153.182.238.67 匿名 €2023年2月7日 10:16:21 PM

  • しか被ってるし誤字ータわ

    by 126.205.140.29 匿名 €2023年2月7日 10:15:41 PM

  • アニメZ(映画抜き)の神作画はセルvs悟空戦しか界王拳悟空vsベジータしかしらん
    あれは凄かった

    by 126.205.140.29 匿名 €2023年2月7日 10:14:08 PM

  • かんたん超ベジット草

    by 106.128.110.124 匿名 €2023年2月7日 10:13:58 PM

  • 未来悟飯はアニメで救われた感ある
    原作のはあまりにむごい

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年2月7日 10:11:39 PM

  • アニメの「こいつが超ベジット!」のシーンってどんな神作画だったんだろうなぁ~~~~?

    わい「」

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年2月7日 10:11:12 PM

  • なんでおまんら8周年なのに喧嘩しとんや

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年2月7日 10:10:07 PM

  • 未来悟飯の「俺は死なない」関連のセリフと未来悟飯の死亡がきっかけでトランクスが超サイヤ人になるの、アニオリだけどすごく良かったと思うけどなあ

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月7日 10:06:48 PM

  • 8周年はもはやスッカンだな。
    ガシャの渋さは相変わらずだが、偏りが段々とひどくなってる気がする。
    ベジットや2回割れなどの演出が出ても、7〜8周年のキャラは出て来ずで、出てくるのは7周年未満のキャラばかり。しかも周年キャラはほぼ毎年、悟空&ベジータばかりでワンパターンで魅力すら感じなくなってきた。

    あと、周年キャラが超属性ばかりなのも問題。10周年は100歩譲って仕方ないが、9周年は流石に極属性を出すべき。
    (超ブロリー(フルパワー)&セルマックスあたりがいい)

    by 126.247.26.234 匿名 €2023年2月7日 10:06:26 PM

  • 「出してやった」んだぞ
    鳥山明大先生の寛大なお心で原作に出してやっただけでその後にそのこと全部ひっくり返してゴミみたいなバーダックに変えられても文句言うなよ

    by 49.96.39.166 匿名 €2023年2月7日 10:02:49 PM

  • 未来悟飯関係アニメの方が圧倒的に良いだろ

    by 101.1.239.125 匿名 €2023年2月7日 10:01:46 PM

  • 鬼滅の刃、面白いと思ったことないんだけど
    どこが面白いの?流行った理由がわからない

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年2月7日 9:53 PM
    面白いと思ったことないんならどこが面白いか聞いても無駄やと思うから大人しくしとき

    by 106.128.158.129 匿名 €2023年2月7日 10:00:50 PM

  • 今年のガチャ絶対アニオリ要素あるからアニオリアレルギーで誰も引けてなさそう
    ギニューかラディッツくらいじゃないかアニオリ要素無いの

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年2月7日 10:00:39 PM

  • by 106.133.203.252 匿名
    by 126.182.86.68 匿名

    それは、困りましたね

    by 126.234.80.76 けしぱん王 €2023年2月7日 10:00:21 PM

  • by 217.178.86.136
    良かったけどこのようには自分は書かないって当初から言ってたろ

    by 49.96.28.234 匿名 €2023年2月7日 10:00:10 PM

  • 未来悟飯の死で未来トランクスが超サイヤ人になるアニオリは最高だろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月7日 9:58:42 PM

  • 子供と一緒に見てるけどこのアニメはすごいな。
    言葉を使わずに表現で現す誰にでも分かるストーリーと面白さ
    大人になって凄さに気付くアニメだわ。
    by 106.129.108.146 匿名 €2023年2月7日 9:42 PM

    戦争中で日本がこんなお笑いアニメ作ってる頃から今と代わらんノリでおるからな
    レベルが違うぞ

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年2月7日 9:57:17 PM

  • わかる!!すげぇわかる!

    by 126.182.86.68 匿名 €2023年2月7日 9:49 PM

    やろ未来悟飯は一丁前にカッコつけて
    『修行してきた、今度こそ負けないぞ!』
    って言うけど双子コンビに
    『今まで半分のパワーしか使ってなかったんだよバーローwww』
    って惨めな末路を辿るのがええのに何善戦してんねんオナニーやめてもろてとしか思わんのよな

    by 106.133.203.171 匿名 €2023年2月7日 9:55:38 PM

  • よくそれでドッカンバトルやれるな
    その定義だと半分以上同人キャラだぞ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月7日 9:55:30 PM

  • あれ?てか8周年ってZとGTの歌流れないんだっけ?

    by 106.133.25.135 匿名 €2023年2月7日 9:55:05 PM

  • 鳥山「たった一人の最終決戦めっちゃ良かったから原作にも出そう!」
    ↓数十年後
    鳥山「やっぱバーダック周りの設定全部ぶっ壊したろw」

    by 217.178.86.136 匿名 €2023年2月7日 9:54:57 PM

  • 評価まだー?

    by 49.105.90.82 匿名 €2023年2月7日 9:53:56 PM

  • by 106.129.108.146 匿名

    これもだな

    by 126.234.83.56 けしぱん王 €2023年2月7日 9:53:55 PM

  • 鬼滅の刃、面白いと思ったことないんだけど
    どこが面白いの?流行った理由がわからない

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年2月7日 9:53:18 PM

  • by 106.133.203.252
    わかる!!すげぇわかる!

    by 126.182.86.68 匿名 €2023年2月7日 9:49:41 PM

  • 原作厨やから超もGTも劇場版もZ中のバーダックやらのIF展開とか未来悟飯盛りすぎなところとかは同人みたいなもんにしか思えん
    あーあ…アニメスタッフのオナニー脚本始まったわて感じやったわ

    by 106.133.203.252 匿名 €2023年2月7日 9:45:45 PM

  • 子供と一緒に見てるけどこのアニメはすごいな。
    言葉を使わずに表現で現す誰にでも分かるストーリーと面白さ
    大人になって凄さに気付くアニメだわ。

    by 106.129.108.146 匿名 €2023年2月7日 9:42:02 PM

  • ブロリーも鬼滅もどっちも面白いじゃだめなんかお前らは全く…

    by 1.66.99.44 匿名 €2023年2月7日 9:36:36 PM

  • 手書きの方がぇえわ
    スーパーヒーローのCG良かったけど
    手書きとどっちか言われたら手書きやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月7日 9:35:09 PM

  • by 126.253.103.60 匿名 €2023年2月7日 9:05 PM
    要するに幼稚って事だろ
    いい歳こいて卒業すべきアニメに国を挙げて入れ込んでる時点で異常なんだわ
    大人になっても精神年齢が子供のまま成長してない
    しかも権威主義だから神格化されてるってだけで原作改悪で凡人桜木も99億も売れる
    そりゃ衰退もするわ

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月7日 9:32:44 PM

  • 鬼滅は止め絵とエフェクトを重視してるよね、素早い動きも基本的にはエフェクトで表現してる
    んでスロー表現を上手く使って緩急付ける事でかっこよく魅せてる感じだよな、あとはあえて動きをちゃんと見せないとかで止め絵綺麗にしてる
    もちろんスピード感あるバトルの動きを出してる時は中割崩れてる(崩してる)からそこは超ブロリーと変わらん

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月7日 9:30:44 PM

  • 去年の同名解禁ぐらいの大幅な改善が今年も来るとしたら何が来るかな?

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月7日 9:30:07 PM

  • 短髪アザースwwwwwwwww

    by 124.247.165.82 匿名 €2023年2月7日 9:29:33 PM

  • さよけ、300

    by 125.194.92.151 匿名 €2023年2月7日 9:29:00 PM

  • 超HEROはCGがハマってたから次もCGで楽しめそうだと感じたよ
    同じCGのスラダンも、テイストは違うがすずめの戸締まりも面白かったし日本のアニメはええのう

    ちなみに、かがみの古城も暇つぶしに観に行ったがスラダンとすずめより泣けたし面白かったから皆もオススメやで
    絵がもさいしキモオタアニメかと思ったが全然違った
    食わず嫌いはあかんなあ

    by 126.158.21.8 匿名 €2023年2月7日 9:27:52 PM

  • by 106.133.34.120 匿名 €2023年2月7日 9:14 PM
    伝説降臨の中ではトップクラスって評価でしか褒められる要素がなかったんだろ、通常産LRなんて今では祭の下位互換でしかないのにな

    by 101.111.184.125 匿名 €2023年2月7日 9:25:10 PM

  • ブロリーとかいう鬼滅10分の1しか面白くないゴ、ミ映画褒めてるアホいんのかよ

    by 49.96.4.149 匿名 €2023年2月7日 9:24:36 PM

  • 頭の悪いおっさんに分かりやすく言うとアニメを見る人が増える→CMを見る人が増える→スポンサーがつく

    小学生でもこれくらいは分かるな

    by 49.98.175.90 匿名 €2023年2月7日 9:23:36 PM

  • 俺は、三上悠亜より恋渕ももな好きだな

    by 126.254.231.152 匿名 €2023年2月7日 9:21:10 PM

  • マジレスするとドッカンがやる事なんじゃなくてお前らが暇なだけだぞ

    by 60.119.243.17 匿名 €2023年2月7日 9:19:42 PM

  • 俺は吉野家よりすき家の方が好きかな

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年2月7日 9:18:40 PM

  • 周年中なのにアニメの話でレスバくらいしかやる事がない悲しきゲーム
    ドッカンバトル

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月7日 9:16:55 PM

  • リブリアンの乳

    by 124.97.64.163 匿名 €2023年2月7日 9:16:48 PM

  • ドラゴンボールZも超をアニメ史に残る名作なのに貶しまくってるゴミしかいないサイトでアニメ文化が廃れるとかほざいてんじゃねーぞ雑魚


    日本語喋れる様になって出直して来いww

    by 126.157.184.138 匿名 €2023年2月7日 9:16:44 PM

  • by 106.133.34.120 匿名 €2023年2月7日 9:14 PM
    ごめんブルーコンビは伝説降臨じゃないわ。
    10位 身勝手

    by 106.133.34.120 匿名 €2023年2月7日 9:16:07 PM

  • 俺はUFOより一平ちゃんが好きかな

    by 106.129.111.176 匿名 €2023年2月7日 9:15:23 PM

  • 脱税してたのは社長でスタッフに罪はないぞ、こういうやつがいるからアニメ文化が廃れる。
    by 1.66.99.44 匿名 €2023年2月7日 9:11 PM

    ドラゴンボールZも超をアニメ史に残る名作なのに貶しまくってるゴミしかいないサイトでアニメ文化が廃れるとかほざいてんじゃねーぞ雑魚

    by 49.96.6.48 匿名 €2023年2月7日 9:14:58 PM

  • 『超系の伝説降臨LR』という括りでは三指を争う、くらいの存在にはなったでしょうか

    さも凄そうに書いてるけど挙げられてる3体の下が(交代ベジータは除くと)

    4位 交代未来ご飯
    5位 GTトリオ
    6位 タピオン&ミノシア
    7位 悟飯&クリリン
    8位 カリフラ&ケール
    9位 トランクス&マイ
    10位 ブルーコンビ

    だぞ。こいつらの上に立って何が凄いんだよ。

    by 106.133.34.120 匿名 €2023年2月7日 9:14:12 PM

  • 誇張無しで聞きたいんだけど、Zのアニメってほんとに悟飯とかが
    あ、あ、、って言ったりするだけの話ってあったんだっけ?
    夏休み再放送で見てたけど覚えてなくてね

    by 106.128.110.21 匿名 €2023年2月7日 9:13:34 PM

  • 鬼滅は興味なかったけどあの作画見せられたらアニメは見るしかなくなったわ
    動きはかっこいい、止めても動いても美しい
    ドラゴンボールも作って欲しいよ
    呪術もすごいけど鬼滅よりは丁寧じゃないかも
    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 8:56 PM

    MAPPAはCGとアニメーションの混合や演出というか魅せ方が上手いよな。
    弾丸が飛んで来て対応するシーンとかコマ止めしないと人物がCGって気付かなかったくらい自然に落とし込んでる。
    ドラゴンボールは作画より戦闘に全振りしてる感じするね。
    個人的には戦闘シーン多い方が楽しいから満足だけど…気持ちは分かる。

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 9:13:28 PM

  • UFOは動き自体もだけど動きの魅せ方も相まってあたおかって感じがする

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月7日 9:12:08 PM

  • スラ夕゛ンにCG作画で負け、普通の作画も鬼滅に負け

    by 49.96.37.238 匿名 €2023年2月7日 9:11:51 PM

  • 脱税してたのは社長でスタッフに罪はないぞ、こういうやつがいるからアニメ文化が廃れる。

    by 1.66.99.44 匿名 €2023年2月7日 9:11:32 PM

  • 目玉とお供が虹になった頃には他の全PU虹2体〜5体分確実に出てるからね。個人的な結果ですが。少し前ですが目玉1体に対して他のPUが各40体以上なんて事も2021年は何度もあったから

    by 106.133.55.134 匿名 €2023年2月7日 9:10:58 PM

  • ユーフォって脱税したとこやんw
    犯罪で作った作画をありがたがってんの草

    by 49.98.52.192 匿名 €2023年2月7日 9:10:03 PM

  • ドラゴンボールZとかいう神作画しかない最高の作品

    by 126.157.236.148 匿名 €2023年2月7日 9:04 PM

    流石に懐古厨と言わざるを得ない。

    by 60.65.137.113 匿名 €2023年2月7日 9:09:44 PM

  • ドラゴンボールZとかいう神作画しかない最高の作品

    by 126.157.236.148 匿名 €2023年2月7日 9:04 PM

    Zは引き伸ばしが無ければねぇ。。。

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 9:06:16 PM

  • by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 9:00 PM

    画面に反射した顔じゃないかな

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年2月7日 9:06:15 PM

  • だいいちいい歳こいてアニメの評論家なんてやってるから統一に国を支配されるんだろ
    現実を見ろよ自称民主主義の野蛮銭民

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月7日 8:59 PM

    全世界でも最高峰…というか世界一と言っても過言じゃないアニメ大国なんだから一般人の知識が詳しく深くても何ら不思議じゃないと思うんですけど…
    アバターと被ったのに、唯一日本だけがアバターじゃなくスラダンで日本一の収益取った訳だし今だにジブリは視聴率良いし
    日本人はアニメが好きなんだよ

    by 126.253.103.60 匿名 €2023年2月7日 9:05:14 PM

  • ドラゴンボールZとかいう神作画しかない最高の作品

    by 126.157.236.148 匿名 €2023年2月7日 9:04:02 PM

  • ガンマ2号じゃなくて絶滅悟空の方がいいと思う
    もってたら、だけど
    見極め強い

    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 8:57 PM

    絶滅も持ってるけど
    受けて成長するタイプ多すぎて
    捌けんくなって誰かしらが穴になる

    by 126.1.27.203 匿名 €2023年2月7日 9:04:00 PM

  • 崩れなくてもかっこよくないと意味ない
    なんだこのおっさん顔

    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 9:00:56 PM

  • そもそも鬼滅みたいなドラゴンボールなんて気持ち悪いだろ笑
    元ちょいエロギャグ漫画だし

    by 49.106.217.199 匿名 €2023年2月7日 9:00:07 PM

  • だいいちいい歳こいてアニメの評論家なんてやってるから統一に国を支配されるんだろ
    現実を見ろよ自称民主主義の野蛮銭民

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月7日 8:59:52 PM

  • オラワクワクしてきたぞ〜

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年2月7日 8:59:05 PM

  • スーパーヒーローはCG主体で作られてるから、どこで止めても作画崩れないよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月7日 8:58:59 PM

  • ユーフォーテーブルはコストが普通のアニメの数倍かかるからケチな東映には無理

    by 49.97.103.180 匿名 €2023年2月7日 8:58:46 PM

  • そら目玉出たら引くのやめるやつが大半だからな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月7日 8:58:05 PM

  • ガンマ2号じゃなくて絶滅悟空の方がいいと思う
    もってたら、だけど
    見極め強い

    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 8:57:50 PM

  • 鬼滅のUFOテーブルや呪術のマッパはちょいと異常だな
    特にUFOテーブルなんて鬼滅映画のエンドロールで作画が少な過ぎて皆過労死すんじゃねえのって心配になるレベルだったし

    by 126.253.121.244 匿名 €2023年2月7日 8:51 PM

    鬼滅は興味なかったけどあの作画見せられたらアニメは見るしかなくなったわ
    動きはかっこいい、止めても動いても美しい
    ドラゴンボールも作って欲しいよ
    呪術もすごいけど鬼滅よりは丁寧じゃないかも

    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 8:56:47 PM

  • 今回の目玉も全部当たったが結局これが一番つええわ
    マジで隙がない


    GTコンビが当たらなかったけど、このメンバーだと全部いるんで良かったよ。
    そう言ってくれる人がいるなんて!
    どうやって検証したの?
    自慢してみて

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月7日 8:56:39 PM

  • 本当に…確率が同じな訳ないんだよな…
    皆のガチャ結果統計したら確実に左端だけ5%にはならないと思うわ…
    左端溢れで他が出ないなんて聞いた事がない…

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 8:48 PM

    ガチャ結果報告分だけ統計したらそうなるかもしれんけど、いちいちガチャ結果報告するやつとかほんの一部しかおらんで

    by 133.32.181.231 匿名 €2023年2月7日 8:55:46 PM

  • 60.110.75.127
    間違いない
    復刻虹になって新規も虹になった
    は稀に聞くけど
    新規虹になったけど復刻出なかった

    まじで聞いた事ないし見たことない
    確率均等って文言消せば良いだけやのに明らかに確率詐称やわ

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年2月7日 8:54:53 PM

  • 今回の目玉も全部当たったが結局これが一番つええわ
    マジで隙がない

    by 126.1.27.203 匿名 €2023年2月7日 8:49 PM

    それどうやって回すんや
    ガンマはセットじゃないと論外、親ギャリは1番に置かなきゃ論外だから必然的にナメクジ3匹が3番目這い回ることにならんか

    by 126.194.116.16 匿名 €2023年2月7日 8:53:45 PM

  • 中割が綺麗(大嘘)

    by 126.233.177.210 匿名 €2023年2月7日 8:53:41 PM

  • by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:42 PM
    思い出補正なのか眼が悪いのか知らんけど中割どころか静止画でも昔から適度に崩壊してるが

    by 126.193.65.188 匿名 €2023年2月7日 8:48 PM

    しかもブロリークラスの激しい動きなんて全くなかったからな
    ただのアホなんちゃう

    by 126.253.100.50 匿名 €2023年2月7日 8:52:26 PM

  • 貴様らは文明人の中でも劣性的存在である。
    変わり者、というのではない。貴様らは文明人の中でも特に劣っていると自覚するべきだ。
    その態度を改めない限り、貴様らは文明人は愚か、野蛮人とすら呼称されなくなる。畜生以下になるだろう。

    by 49.98.212.237 匿名 €2023年2月7日 8:51:06 PM

  • 動きもすごくて止め絵も美麗な鬼滅はさすがだな
    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 8:48 PM

    鬼滅のUFOテーブルや呪術のマッパはちょいと異常だな
    特にUFOテーブルなんて鬼滅映画のエンドロールで作画が少な過ぎて皆過労死すんじゃねえのって心配になるレベルだったし

    by 126.253.121.244 匿名 €2023年2月7日 8:51:00 PM

  • 中割にケチつけるのなんてキモオタだけだから崩していいわ

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年2月7日 8:50:40 PM

  • 今回の目玉も全部当たったが結局これが一番つええわ
    マジで隙がない

    by 126.1.27.203 匿名 €2023年2月7日 8:49:42 PM

  • 17セット目、すでに虹で通算6枚目
    by 126.33.249.89 匿名 €2023年2月7日 8:32 PM

    本当に…確率が同じな訳ないんだよな…
    皆のガチャ結果統計したら確実に左端だけ5%にはならないと思うわ…
    左端溢れで他が出ないなんて聞いた事がない…

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 8:48:24 PM

  • 動きもすごくて止め絵も美麗な鬼滅はさすがだな

    by 86.48.12.166 匿名 €2023年2月7日 8:48:23 PM

  • by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:42 PM
    思い出補正なのか眼が悪いのか知らんけど中割どころか静止画でも昔から適度に崩壊してるが

    by 126.193.65.188 匿名 €2023年2月7日 8:48:19 PM

  • 周年頭からひたすら謎のキモアニメ貼り続けてるやつは何なんだ?

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月7日 8:45:04 PM

  • ドラゴンボールって
    激しい動きなのに
    無印から中割が綺麗な作画してたのに
    新ブロリーだけ中割崩したらそりゃ荒れるわ
    手抜きだろ

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:42 PM

    by 49.98.141.245 匿名 €2023年2月7日 8:44:56 PM

  • ドラゴンボールって
    激しい動きなのに
    無印から中割が綺麗な作画してたのに
    新ブロリーだけ中割崩したらそりゃ荒れるわ
    手抜きだろ

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:42 PM

    む、無印が激しい動き?w
    無知って恐ろしいなw

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 8:44:46 PM

  • 発達障害って本当同じネタ使うの好きなんだな

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年2月7日 8:43:29 PM

  • あ〜い、とぅいまて〜ん

    by 103.5.140.170 匿名 €2023年2月7日 8:43:03 PM

  • ドラゴンボールって
    激しい動きなのに
    無印から中割が綺麗な作画してたのに
    新ブロリーだけ中割崩したらそりゃ荒れるわ
    手抜きだろ

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:42:34 PM

  • 海外極限は最低限の強さは保証されてるから好き
    無限の輝きベジットも
    海外極限だったら最強になれた

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:40:37 PM

  • いくら中割でもね、ネタにされるレベルの酷さな時もあるんですよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月7日 8:40:03 PM

  • 作画崩壊

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月7日 8:37:43 PM

  • 【速報】海外勢によって後半ダブル伝説降臨祭キャラ判明 
    ビジュアルチェンジ持ち志○○ンと姉妹ユニット必殺技持ち各務原なでしこ

    by 126.253.253.76 匿名 €2023年2月7日 8:37:14 PM

  • ユニット必殺も交代も復活も、実装後はしばらく空気だったしそんなボコスカ追加されるわけでもない

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月7日 8:36:46 PM

  • それこそビーストはスタンバイいけたよな
    スタンバイ中はオレコロに交代
    KOされずにフィニッシュ発動でアル飯状態のかめはめ波
    KOされたらビーストに覚醒して魔貫光殺砲

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月7日 8:29 PM

    フィニッシュスキルと復活カウンターの両持ちってシステム的にいけんのかな?いけそうっちゃいけそうだけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年2月7日 8:35:58 PM

  • 当たり前な事を言ってるよなって事を伝えたかったんじゃい!
    例えは

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月7日 8:33:00 PM

  • 17セット目、すでに虹で通算6枚目

    by 126.33.249.89 匿名 €2023年2月7日 8:32:54 PM

  • ガンマ1&2
    スタンバイでガンマ1号(GTコンビみたいに名前は1号だけど周りに18号やゴテンクスがいる)

    by 14.10.132.96 匿名 €2023年2月7日 8:32:32 PM

  • スタンバイスキルにダメージだけじゃなくて交代効果とか付けられるなら色々出来そうだよね
    セル編で天津飯が時間稼ぎしたりSHでガンマ2号が特攻したり

    あとはフリーザ編の元気玉とか魔貫光殺砲とかも行ける(2回目になるけど)

    by 49.96.242.143 匿名 €2023年2月7日 8:31:59 PM

  • by 138.64.193.173 匿名 €2023年2月7日 8:25 PM
    言われてる通り身勝手が倒れてゴルフリ号に交代してからの捨て身特攻
    ガンマ2号がパワー溜めて突撃するまでのクリリン18号トランテンで時間稼ぎ
    魔貫光殺砲が溜まるまであばら骨が折れた悟空が時間稼ぎ

    色々あるしブロリー一作目でパワーをくれーからフルパワーになるまで気玉貯めろとかこじ付けもできる

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月7日 8:31:02 PM

  • 例え草
    うんこってうんこだよなw
    と変わらん

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:30:28 PM

  • それこそビーストはスタンバイいけたよな
    スタンバイ中はオレコロに交代
    KOされずにフィニッシュ発動でアル飯状態のかめはめ波
    KOされたらビーストに覚醒して魔貫光殺砲

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年2月7日 8:29:15 PM

  • ブロリーの作画は中割り重視というか完全に動きに特化してる感じだから停止して「顔がなぁ…」とか言ってるのは何かズレてる気がするわ
    「幼稚園児って子どもっぽいよなw」って言ってる感じ
    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月7日 8:10 PM

    めっちゃ正論なのに例えだけ訳わかんなくてワロタ。
    けどそうだよな。
    ヌルヌル動く激しいバトルシーンに終始徹してるから多少崩れても違和感少ないわ。
    逆に動き減って作画の崩れを直す方に振られてたらつまんなくなってたかもしれんし超ブロリーはあれで完成されとる。
    売り上げもドラゴンボール映画トップなのもリピーターが多いからだろうしな。
    現にバトルシーンが良かったから俺は通常2回と4DXで3回観たくらい素晴らしかった。

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 8:29:03 PM

  • 他に今後スタンバイスキル使えそうなキャラとシーンってどこ?
    早く来てくれ〜クリリンしか思い返せん

    by 138.64.193.173 匿名 €2023年2月7日 8:25:37 PM

  • 改善もクソも三文字作画とか見下してた兄さんにも完敗するクソザコナメクジだからCGにして作画崩壊消しましたで終わりじゃん
    最近はAIでも絵描けるからAIに鳥山絵学習させてイラスト描いてもらってあとはCGで頑張りますで全部解決する

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月7日 8:25:30 PM

  • 味方条件縛られるし大して強くねーだろ
    どのカテゴリで使うん

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年2月7日 8:23:58 PM

  • また作画評論家おじさんが暴れてるな、文句あるなら自分でアニメ書いてこいよ

    by 49.98.170.42 匿名 €2023年2月7日 8:13 PM

    ほならね理論は改善を著しく遅らせる行為定期

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年2月7日 8:16 PM

    今回に関しては改善案じゃなく改悪案だろう

    誰が見ても下手な絵師を変えろ→分かる
    顔が統一されてないのは気に入らないから統一しろ→は?

    って感じじゃん
    上位より下の絵師を使ってるなら明確に上に変えられるが作画担当は全員トップクラスの上手さなんだからそれぞれの個性の範疇の話
    それを個人の主観の良し悪しで「気に入らねェ統一しろ」は潰されて当然

    by 126.193.48.2 匿名 €2023年2月7日 8:22:17 PM

  • 親ギャリだと200%で使えてもパッシブフルにならないからなあ

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月7日 8:19:56 PM

  • またな見たいけどスタンバイ演出飛ばせないのきつくなってきたな
    これからもスタンバイ出すならスタンバイ演出はスキップつけてくれ

    by 2.56.252.10 匿名 €2023年2月7日 8:17:21 PM

  • ブロリーが怒り爆発だろ?余裕余裕

    by 60.111.187.29 匿名 €2023年2月7日 8:17:05 PM

  • また作画評論家おじさんが暴れてるな、文句あるなら自分でアニメ書いてこいよ

    by 49.98.170.42 匿名 €2023年2月7日 8:13 PM

    ほならね理論は改善を著しく遅らせる行為定期

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年2月7日 8:16:42 PM

  • また作画評論家おじさんが暴れてるな、文句あるなら自分でアニメ書いてこいよ

    by 49.98.170.42 匿名 €2023年2月7日 8:13:21 PM

  • 言いたい事分かるけど例えがよう分からんね

    by 183.74.205.250 匿名 €2023年2月7日 8:11:13 PM

  • ブロリーの作画は中割り重視というか完全に動きに特化してる感じだから停止して「顔がなぁ…」とか言ってるのは何かズレてる気がするわ
    「幼稚園児って子どもっぽいよなw」って言ってる感じ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月7日 8:10:27 PM

  • パッシブ条件的にリーダーが純粋か混血じゃなければその時点でアウトなのがね…

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月7日 8:09:37 PM

  • ソースは飲み会

    by 126.109.215.13 匿名 €2023年2月7日 8:08:53 PM

  • 今すぐ来てくれるなら8周年入り親ギャリ編成に入れられるけど日本版に来る頃には他の有力キャラが現れていそう…

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年2月7日 8:08:00 PM

  • うわぁ 極限なしかぁ

    暇なこった

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年2月7日 8:07:39 PM

  • 8周年で200%使えるキャラがほしいんや

    by 138.199.21.61 匿名 €2023年2月7日 8:07:13 PM

  • 120.51.215.40
    親ギャリで行けるには行けるけどここ最近の強めの200%チームで運用しようとすると一気に択が減らない?
    170%で運用しても強いならカテゴリ自体は揃ってるとは思うけど

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月7日 8:06:42 PM

  • 親ギャリ、ビースト、ゴッドコンビ、交代ブルーで200%で使えるので全くカテ貧ではないですね
    他にもオレコロ、ブウ編の8周年にも170%で入るので何をもってカテゴリが微妙とか言ってるんでしょうね

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月7日 8:02:02 PM

  • ブロリーの作画にケチつけてるやつとかいるんだ あれアニメ映画の中でもバトルシーン最高峰だろ
    初期のドラゴンボール超見たら憤死しそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月7日 8:00:56 PM

  • 映画前とかこのゴジータの顔でめちゃくちゃ叩かれてた記憶がある

    by 60.87.217.212 匿名 €2023年2月7日 7:04 PM
    これ新谷作画だよね?批判があったからか5周年ではしっかりとz後期のキャラデザに寄せて色紙描いてるからオールオッケーだわ

    by 126.33.167.9 匿名 €2023年2月7日 8:00:17 PM

  • ブロリーは塗りが好き ブロリー塗りのブルーが一番かっけえ

    by 60.101.15.39 匿名 €2023年2月7日 7:56:29 PM

  • 8時に来なかったら諦めるか、極限は

    by 49.96.6.45 匿名 €2023年2月7日 7:54:57 PM

  • 高橋さんは顔が濃ゆいし、なんか癖がある
    それが合う時と合わない時がある
    個人的にはかっこよくはない。濃ゆい。

    by 138.199.21.61 匿名 €2023年2月7日 7:53:51 PM

  • イラストはふぇにょんしか勝たん

    by 106.146.53.154 匿名 €2023年2月7日 7:52:55 PM

  • やっとチョコ140集まった
    他の老界王神貰える秘宝イベントと比べてチョコ集めって泥率も副産物が悪いし何より要求される数が多すぎる

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年2月7日 7:52:29 PM

  • ガチャ引いてただけだったわ

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年2月7日 7:51:49 PM

  • ヒーローズのYouTuberがドッカン叩いてて草

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年2月7日 7:51:02 PM

  • 動きはともかく、止め絵でかっこいいキャラデザではないね高橋さん
    twitterの投稿イラストはかっこよかったけど

    by 138.199.21.61 匿名 €2023年2月7日 7:50:10 PM

  • by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月7日 7:41 PM

    超えた力命運親子超HEROかめはめ波願い
    結構揃ってるけどダメダメなん?

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月7日 7:49:24 PM

  • 別に弱くはないな
    カテゴリとリンクがアレだけど

    by 126.254.231.179 匿名 €2023年2月7日 7:47:30 PM

  • by 126.158.44.0 匿名 €2023年2月7日 7:35 PM

    高橋さんはZっぽい絵を描くから古参ファンの人にも好評だし、古参ファンにも名が知れ渡ってる方だと思いますよ

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年2月7日 7:44:54 PM

  • 高橋さんはドラゴンボール超からの参戦だから長年のファンはむしろ誰やってなるのでは
    志田さんは昔からいるが

    by 126.158.44.0 匿名 €2023年2月7日 7:35 PM

    高橋さん長年のファンって意味ね
    昔から錚々たるアニメーションに携わってるし近年は作画監督を任せられる事も多い素晴らしい人材
    Twitterに動きを投稿してたりもするから見て欲しい
    今後も期待していたい1人だし高橋さん作画で区別付くようになるのも間違いない1人だけいつも圧倒的だから

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 7:44:22 PM

  • 正直映画見た時からここだけはあんま好きじゃない

    by 115.37.240.44 匿名 €2023年2月7日 7:41:44 PM

  • さっき確認してきて気がついたけど知ゴッド性能以前にカテゴリがダメダメ過ぎん…?

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年2月7日 7:41:07 PM

  • 作画厨草

    by 106.159.81.131 匿名 €2023年2月7日 7:37:42 PM

  • アニメはこうあるべきとか言うやつマジの老害だから消えてくれ

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月7日 7:37:13 PM

  • 高橋さんはドラゴンボール超からの参戦だから長年のファンはむしろ誰やってなるのでは
    志田さんは昔からいるが

    by 126.158.44.0 匿名 €2023年2月7日 7:35:15 PM

  • ナガミネ監督さんが志田や高橋に自由にさせたから面白く仕上がってるんだよ。
    特に高橋担当のシーン見直してみ?
    野生的に拳を振るうブロリーに対して後ろ蹴りや水面蹴りとテクニカルに闘うベジータとキャラに合った戦闘を絵描いてる
    アニメでもジレンに殴られぶっ飛ばされたベジータが逆さまのままギャリック砲を撃ったりとか普通のドカバキに一捻りあって面白いし一見の価値有り。

    by 126.158.84.122 匿名 €2023年2月7日 7:34:48 PM

  • いやいや、普通のアニメ版もそうじゃん
    むしろ高橋さんなんてあの良さを消し去る意味も無いしそれならとっくにアニメ版からやってるでしょ

    長年のファンからしたら「高橋さん作画来た!」と一目でわかって楽しめる訳だし

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 7:16 PM

    誰が作画とかよう知らんけどなんか顔濃すぎてあんま好かんわ

    by 106.133.204.52 匿名 €2023年2月7日 7:26:35 PM

  • またCG許せないおじさんが暴れてるな

    by 49.97.103.180 匿名 €2023年2月7日 7:25:29 PM

  • by 133.106.152.43 匿名 €2023年2月7日 7:11 PM
    察してやれ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月7日 7:21:48 PM

  • ブロリーは緩い作画と激しい動きの描写のギャップもすき
    悟空ブルーの辺り

    by 150.66.86.96 匿名 €2023年2月7日 7:19:24 PM

  • テレビアニメで毎話変わるのと一本の映画でコロコロ変わるのはちょっと話が違うと思うけどな

    by 126.194.116.16 匿名 €2023年2月7日 7:18:42 PM

  • 個人的に高橋作画と志田作画が好きすぎる

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年2月7日 7:17:52 PM

  • by 202.211.87.250 匿名 €2023年2月7日 7:03 PM

    ブウの超激闘大全やるだろうから2個も出す気はないんじゃない

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月7日 7:17:45 PM

  • ブロリーも志田さんや高橋さんの担当シーンは全然安定してると思うけど…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月7日 6:54 PM
    キャラデザ変わりすぎてな
    ひとつの映画であんなに顔変わるのは変
    そのシーンの作画担当の個性出してるらしいけど、総監督のキャラデザに統一して欲しかったわ
    呪術も前半少し変わっただけで叩かれてたけど、それでも超ブロリーのシーンによって別人顔と比べたら

    by 194.195.89.74 匿名 €2023年2月7日 7:01 PM

    いやいや、普通のアニメ版もそうじゃん
    むしろ高橋さんなんてあの良さを消し去る意味も無いしそれならとっくにアニメ版からやってるでしょ

    長年のファンからしたら「高橋さん作画来た!」と一目でわかって楽しめる訳だし

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年2月7日 7:16:02 PM

  • スーパーヒーローも良かったしスラムダンクも良かったし、日本のCGアニメだからどうこうっていう色眼鏡は完全になくなったわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年2月7日 7:14:41 PM

  • by 133.106.152.43
    日本人じゃないんだろ

    by 49.96.28.234 匿名 €2023年2月7日 7:13:21 PM

  • やる→やらない

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月7日 7:13:17 PM

  • 日本人なのにジャップって言うやつなんなの?

    by 133.106.152.43 匿名 €2023年2月7日 7:11:39 PM

  • Zコンビ当たらなかったけど、七夕の楽しみができたと前向きに考える。
    なんなら後半で5周年の極限が来たらフレンドにZコンビ借りて、「最後の切り札」パーティーで表5周年ゴジベジブルーと裏zコンビgtコンビで十分かもしれない。
    by 49.98.139.157 匿名 €2023年2月7日 6:05 PM
    諦めんのまだ早えぞ
    安斎らら先生も言っていただろ早く終わる人は嫌いよってね
    無料期間もまだあんだし諦めんな

    by 126.254.236.16 匿名 €2023年2月7日 7:10:26 PM

  • 破壊神にでもカテゴリミッション10個くらい追加するだけでも全然いいのにそれすらしないからなこのスっかん運営は

    by 1.75.9.77 匿名 €2023年2月7日 7:07:50 PM

  • ざっこ

    by 106.155.11.113 匿名 €2023年2月7日 7:07:09 PM

  • 作画が崩れるからCGにしたんだろ
    結果成功、どうせジャップの搾取アニメなんて時間足りなくて東南アジアに丸投げですぐ崩壊するから全部CGにやらせればいい

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月7日 7:06:07 PM

  • 第二弾でないわけはないだろ
    時期をずらすだけでしょ
    第二弾も2週間ぐらいあるんだから
    第一弾の終わりに極限やった直後に第二弾頭からじゃバランス悪いからな

    by 49.96.28.234 匿名 €2023年2月7日 7:06:05 PM

  • スーパーヒーローは元々の内容や省エネの分、目標設定も当然低めに企画したんだろうから「上手く行かなかった」も違うと思う。

    by 126.255.79.209 匿名 €2023年2月7日 7:04:29 PM

  • 映画前とかこのゴジータの顔でめちゃくちゃ叩かれてた記憶がある

    by 60.87.217.212 匿名 €2023年2月7日 7:04:05 PM

  • 魔人ブウのレッドゾーンはやる気ないのか。
    夏から最強の一族、レッドリボン軍と流れはできてたのに。

    by 202.211.87.250 匿名 €2023年2月7日 7:03:08 PM

  • ガンマも親子ギャリも野獣も7周年もターン制限ゴミだよね

    by 203.10.99.157 匿名 €2023年2月7日 7:02:50 PM

  • ブロリーも志田さんや高橋さんの担当シーンは全然安定してると思うけど…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月7日 6:54 PM
    キャラデザ変わりすぎてな
    ひとつの映画であんなに顔変わるのは変
    そのシーンの作画担当の個性出してるらしいけど、総監督のキャラデザに統一して欲しかったわ
    呪術も前半少し変わっただけで叩かれてたけど、それでも超ブロリーのシーンによって別人顔と比べたら

    by 194.195.89.74 匿名 €2023年2月7日 7:01:31 PM

  • サブ垢で無凸縛りで遊んでみようと思うんだけどやってる人いる?
    高難易度イベントとかどんなもんなのか教えて欲しい

    by 60.122.65.112 匿名 €2023年2月7日 7:00:33 PM

  • 第一弾で極限増えても第二弾で無いなら意味無いよなぁ、ボスラッシュも他高難易度のミッションもないしやる事ないわ
    破壊神か悟空伝ベジータ伝に弱カテゴリクリアミッション出してくれればやること増えるのに

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月7日 6:57:49 PM

  • くるぞ

    by 49.98.216.113 匿名 €2023年2月7日 6:57:33 PM

  • ターン制限あるやつはゴミなのだよ

    by 1.72.1.220 匿名 €2023年2月7日 6:57:05 PM

  • ブロリーってフルパワーはともかく怒りはまだ全然演出残ってるよね
    勿体ねぇなぁ…まぁ、ここの運営超ブロリーあんま好きなんじゃねぇんだろうな
    全然新規キャラ追加しねぇし

    by 126.205.130.143 匿名 €2023年2月7日 6:56:57 PM

  • 普通の人はリンク上げしないのかぁ
    俺はact余ったらオートでリンク上げしてるけどなー
    流石にBOSSキャラ持ちはしてるよね?

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年2月7日 6:55:46 PM

  • 復活Fの曲なんて覚えてないけどね
    神と神と超ブロリーは覚えてるけど

    by 194.195.89.74 匿名 €2023年2月7日 6:55:20 PM

  • ブロリーも志田さんや高橋さんの担当シーンは全然安定してると思うけど…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月7日 6:54:31 PM

  • そろそろ19時だぜ
    準備するか

    by 49.98.216.113 匿名 €2023年2月7日 6:54:27 PM

  • レッドゾーンはもっと順次追加してたっけ?
    破壊神は周年キャラ引いても簡単には勝てなかった思い出。前半後半の極限やイベント産キャラ出来てからやっと勝てるようになった

    by 194.195.89.74 匿名 €2023年2月7日 6:54:08 PM

  • そもそもドッカン復活のFとドラゴンボール超の販促として始まったわけだし

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月7日 6:52:10 PM

  • 基礎ATKDEFが100じゃなくて150か必殺発動時にDEFも50追加、回避が超高確率くらい欲しかったかな

    by 160.86.77.112 匿名 €2023年2月7日 6:49:48 PM

  • すぱひろが上手くいかんかったのはやっぱアーティストとのタイアップがなかった事よな 復活のFはアニメ評価低いけどホルモンやらももクロやらタイアップして音楽番組とかで宣伝させて上手く盛り上げたもんやわ

    by 106.133.203.99 匿名 €2023年2月7日 6:49:06 PM

  • 8周年イベ今んとこまたな演出以外全部クソって感覚なんだけど毎年こんなもんだっけ
    順次追加でも楽しめた気がする破壊神とかを美化しすぎなんかな

    by 1.75.214.94 匿名 €2023年2月7日 6:46:27 PM

  • ドッカンが上手く行ったのは復活のFの映画やらアニメやってタイミングがめちゃくちゃ良かったからやろ

    by 106.133.203.237 匿名 €2023年2月7日 6:44:08 PM

  • 今の時代にどの人気作品がソシャゲになろうと続きはしないよ
    ドッカンはソシャゲ過多になるより早くに出たおかげでファンを獲得出来てるだけ

    今の令和の時代にドッカンがリリースされてた場合はここまで人気にはならないと思う

    by 119.240.40.252 匿名 €2023年2月7日 6:44:04 PM

  • 鬼滅や呪術は動きだけでなく、作画も美麗だからドッカンシステムと合いそう
    超ブロリーは動きはすごいけど、作画自体は顔が崩れてんだよね

    by 192.166.247.241 匿名 €2023年2月7日 6:43:42 PM

  • ゴッド悟空適当に性能考えた感凄いな

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年2月7日 6:42:25 PM

  • 劇場版ヒーローカテゴリ付きのめちゃ強いゴッド悟空早く出してくれい

    アクティブは
    破壊を楽しんでんじゃねえぞー!
    で頼むぞ

    by 126.253.91.61 匿名 €2023年2月7日 6:39:56 PM

  • ドッカンバトルのシステムを他のアニメでやってもうまく行かないんじゃないかな?
    このコンテンツが生き残ってるのは、ドラゴンボールが好きなユーザーに丁度ハマるシステムだったからだと思う。

    by 125.198.11.199 匿名 €2023年2月7日 6:39:12 PM

  • 運営もサプライズ極限がガシャの次に盛り上がることがわかったんやろね

    これからもキャンペーンお知らせでは伏せておいて、突然ツイートしてくのがパターンになりそう

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年2月7日 6:39:06 PM

  • 第3弾でゲリラ生放送やらねぇーかな
    生放送で全て発表して実装は生放送後

    by 49.98.216.113 匿名 €2023年2月7日 6:38:59 PM

  • ゴッドコンビのアクティブ演出の下位互換みたいなもんだしな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年2月7日 6:38:27 PM

  • なんだかんだガンマ2号の火力が最強ですねガンマ2号は火力があるので強いし会心も出るので火力が高いですしかもオレコロパーティに入るのでつよくて個人的に最強候補ですね個人の意見なので叩かないでいいですよ。

    by 49.104.46.3 匿名 €2023年2月7日 6:38:11 PM

  • ゴジブルの演出あんまよくないからかっこよくはないと思う

    by 2.56.252.204 匿名 €2023年2月7日 6:37:07 PM

  • 周年は毎年石掘るためにクリアしてなかったステージやミッションやってたけど、
    この1年インフレしたおかげで今までクリア出来てなかった極限バトロや伝のカテゴリミッションが簡単にクリア出来るようになってしまったから、今年は本当に新規ステージしかやることない

    by 2.56.252.204 匿名 €2023年2月7日 6:36:27 PM

  • スタンバイはスタンバイしたターンも使えればよかった。
    今の所は需要なし。Zコンビよりオレコロの方が安定するし

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年2月7日 6:16 PM

    確かにオレコロ安定度高いけど
    8周年使うとオレコロだと殲滅遅くてダルいわ
    あとその内容で需要は違和感がある

    by 126.33.226.36 匿名 €2023年2月7日 6:35:46 PM

  • ゴジブルは確定会心でかいし、回避の確率も高いしそもそもかっこいいから好き
    この悟空かっこよくない。

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年2月7日 6:34:27 PM

  • 呪術や鬼滅みたいなアニメの作画や動きがいいやつをドッカンと同じシステムでやればうまく行きそう
    でもドッカンはアニメ連動してたころくらいの酷い演出でも売れてたのすごいなと思う
    by 2.56.252.204 匿名 €2023年2月7日 6:30 PM
    そういや呪術も鬼滅もソシャゲやるって話あったけど全く音沙汰無いよな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年2月7日 6:33:45 PM

  • 呪術や鬼滅みたいなアニメの作画や動きがいいやつをドッカンと同じシステムでやればうまく行きそう

    でもドッカンはアニメ連動してたころくらいの酷い演出でも売れてたのすごいなと思う

    by 2.56.252.204 匿名 €2023年2月7日 6:30:32 PM

  • リンク上げなんて普通の人はやらないってそもそも普通の人はスッカンにならないorスッカンになってもやることが他にあるわけで…

    by 220.146.105.211 匿名 €2023年2月7日 6:27:58 PM

  • このゲーム、ドラゴンボール関係なかったら1年間もたないでサ終だな

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年2月7日 6:25:49 PM

  • リンク上げなんて普通の人はやらないわ

    by 2.56.252.204 匿名 €2023年2月7日 6:23:23 PM

  • 速フルフリで抹殺して終わる極限

    by 175.177.44.69 匿名 €2023年2月7日 6:20:37 PM

  • スッカンと言っても今はリンク上げあるからそこまで気にならんわ
    問題なのはリンクレベルという概念がなくホントにやることなかった5周年よ

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年2月7日 6:20:16 PM

  • 8周年CP第二弾、極限Zバトル無いとか聞いてねぇーよ!

    by 118.240.129.90 匿名 €2023年2月7日 6:18:51 PM

  • スタンバイはスタンバイしたターンも使えればよかった。
    今の所は需要なし。Zコンビよりオレコロの方が安定するし

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年2月7日 6:16:30 PM

  • 新規への配慮とかただの怠慢だわ
    そもそもスタミナ回復3分にされてもスタミナ使うこと(リンク上げ除く)が無さすぎてACTダダ漏れなんだが

    by 1.75.9.77 匿名 €2023年2月7日 6:16:22 PM

  • なんでこいつ劇HEROないの?
    by 61.21.23.12 匿名 €2023年2月7日 6:00 PM

    アニメ版のゴッドだから

    by 106.146.77.55 匿名 €2023年2月7日 6:16:22 PM

  • いや、いつもすっかんなんよ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年2月7日 6:15:52 PM

  • 新規からしたらやること大量にあるからその配慮だろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月7日 6:13:29 PM

  • 今回の周年いつも以上にすっかん

    by 106.129.109.12 匿名 €2023年2月7日 6:13:22 PM

  • 例年通りなら後半ガシャは16、17日あたりか
    それまで何にもないのか? スカスカすぎるぞ
    2弾来てもどうせすぐに終わらせてやる事ない地獄が続きそう
    毎度の事だけど周年でもスカスカなのどうにかしてくれよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月7日 6:10:43 PM

  • コイン交換前提ならいいけど七夕はピックアップ多過ぎて基本引きたくない

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年2月7日 6:09:58 PM

  • 8時だか9時だかにスペシャル動画が投稿されると予想

    by 126.254.80.237 匿名 €2023年2月7日 6:09:13 PM

  • スタンバイスキルってスタンバイ前のキャラを1番使うことになるからスタンバイ前のキャラが好みじゃないと引く気おきないのがな

    by 194.195.89.177 匿名 €2023年2月7日 6:09:09 PM

  • ゴッドはブルーよりまともなバトルシーンないから新キャラ作るのは苦労しそうだな
    アンケートでブルーより人気だったけど

    by 194.195.89.177 匿名 €2023年2月7日 6:06:27 PM

  • Zコンビ当たらなかったけど、七夕の楽しみができたと前向きに考える。
    なんなら後半で5周年の極限が来たらフレンドにZコンビ借りて、「最後の切り札」パーティーで表5周年ゴジベジブルーと裏zコンビgtコンビで十分かもしれない。

    by 49.98.139.157 匿名 €2023年2月7日 6:05:37 PM

  • さっき身勝手コイン交換出来ないって言った者です。確か40連目の無料で出た記憶あります、復帰だったんで忘れてましたw教えてくれてありがとうございます

    by 220.150.131.172 匿名 €2023年2月7日 6:04:47 PM

  • ゴッド悟空の話でしょ?

    by 106.133.34.135 匿名 €2023年2月7日 6:00 PM

    あ、すまない。
    ゴジブルの事言ってた。
    気にしないで。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月7日 6:03:52 PM

  • 悟飯とクリリンからエネルギーもらってピッコロで時間を稼ぐスタンバイ持ちのナメック元気玉が欲しいんだけどいつ実装されるんだろうな。

    by 27.85.207.160 匿名 €2023年2月7日 6:03:23 PM

  • 盛り上がらない周年だなぁ…これは最後の極限キャラに期待していい…のか?

    by 101.50.54.61 匿名 €2023年2月7日 6:03:21 PM

  • 魔神占い師捕まったな

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年2月7日 6:02:34 PM

  • 海外版とかいう時代遅れのヤツは引っ込んでてくれやマジで

    by 49.98.213.155 匿名 €2023年2月7日 6:02:26 PM

  • 何か来たと思ったらみんなの元気だった

    by 133.106.142.121 匿名 €2023年2月7日 6:01:24 PM

  • なすびえるTwitter

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月7日 6:01:17 PM

  • 後半ガチャって何日くらいから?

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月7日 6:01:01 PM

  • なんでこいつ劇HEROないの?

    by 61.21.23.12 匿名 €2023年2月7日 6:00:54 PM

  • せめてアクションブレイクつけようや…
    ビルスの技相殺してたんだしちょうどいいだろ

    by 126.205.130.15 匿名 €2023年2月7日 6:00:54 PM

  • by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月7日 5:55 PM
    ゴッド悟空の話でしょ?

    by 106.133.34.135 匿名 €2023年2月7日 6:00:39 PM

  • スタンバイスキルはフュージョンまでの時間稼ぎするパイクーハンとかGTの混血達とかは出せるんじゃない?
    超ゴジータもゴジータ4も演出ないけど演出残ってないキャラもまた出す可能性あるとは言ってたし

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月7日 6:00:23 PM

  • ピッコロパーティーは
    親子ギャリ絶滅
    腕ピッコロガンマ1号またな(特攻あるならどれか技ゴッド)

    劇場ヒーローはさらにキャラ貧にしか席ない

    by 156.146.35.73 匿名 €2023年2月7日 6:00:12 PM

  • 初日ガシャ引いたらやること無くなるのどうにかできんのか

    by 180.63.159.133 匿名 €2023年2月7日 6:00:06 PM

  • まあゴジブルですら席ないし似たような性能なら席ないわな

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月7日 5:58:50 PM

  • 更新乙。
    スタンバイスキル廃れそうじゃない?とはいうが色々だせそうな気はするんだよな…まあブウ編のを見てると動けなさそうと言うか、交代キャラが頑張る間は防御面はともかく攻勢面が弱くなるみたいなイメージがでてるが。
    逆にスタンバイ中の交代キャラが主役のキャラとかでそうじゃね?第11宇宙のブライドトルーパー+スタンバイ中はジレンに変更(明らかにジレンの能力がそのまま出張ってほしいレベルで強いが、ターン制限を超えるとフィニッシュスキルと今後のパッシブスキルが弱体化する)みたいな。
    もう出てるけど交代しないVerの悟空&ピッコロでフルチャージの魔貫光殺砲とか、リクームのウルトラファイティングボンバーとかは見て見たい気もする。

    by 110.92.55.175 匿名 €2023年2月7日 5:56:53 PM

  • 4ターン大幅上昇だから薄れる訳ではないと思うけど
    オレコロサンドか劇場版HEROリーダーの時はよく3番手に回してるかな

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月7日 5:55:55 PM

  • ゴジブルも結局再起とかキャラ貧なカテゴリしか使わないけど、回避キャラは必殺だけくらったりするから本当になるべく使いたくないんだよな
    6ターンで終わるような短いステージならまだ我慢するけど
    回避は確定か高defのオマケ程度にして欲しい

    by 156.146.35.73 匿名 €2023年2月7日 5:55:41 PM

  • パッとしない性能にするなら
    もっと制限つけてぶっ壊してくれたほうがいいのに
    中途半端に制限つけて弱いままにするの好きだね

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年2月7日 5:54:55 PM

  • 草草うるせーよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年2月7日 5:54:39 PM

  • なんかゴジブルと比較してるやついるけど、攻撃も防御も気力もリンクも使いやすさも全てにおいて完全なる下位互換だろ
    二回りくらい実力ちげえわ

    by 49.105.67.211 匿名 €2023年2月7日 5:53:25 PM

  • 8周年!みんな盛り上がろうぜ!!

    by 126.156.195.83 匿名 €2023年2月7日 5:53:11 PM

  • 三枠目で使うとこいつの強み薄れるから他使った方がいいだろ

    by 106.133.99.37 匿名 €2023年2月7日 5:53:00 PM

  • ゴジブルはDEF51万、70%回避、確定会心で特に条件ないからな
    ゴッド悟空はサイヤ人染めしないといけないから…

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月7日 5:51:39 PM

  • スッカンバトル

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年2月7日 5:51:26 PM

  • 弱いってわけじゃないけど、
    席がない。
    どこのカテゴリの3枠目で席ある?

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年2月7日 5:50:49 PM

  • この周年でどんな極限が来ようと
    恥さらし超ベジットを下回る極限は来ないと思いたい
    使えるようになっただけ有難いと思わなければ
    超ベジットなんて目も当てられない生ゴミだし

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月7日 5:49:25 PM

  • せっかくいい追加効果持ってるんだから追撃欲しかったな…。
    邪悪龍イベントの最終ステージ次第ではすぐキツくなりそうだけど、どうなるだろう。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年2月7日 5:49:07 PM

  • 極限用の編成作ったけどまだ先の話だった

    by 164.70.145.16 匿名 €2023年2月7日 5:49:03 PM

  • ゴジブルは回避出来なかったら結構微妙じゃない?
    それでも3番手運用で使いやすくはあるけど。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月7日 5:49:00 PM

  • by 192.166.247.22
    二回目には変身してるんだしその後息切れもないし編成縛りもないからやっぱりゴジブルが優秀だろう比べたら

    by 49.96.28.234 匿名 €2023年2月7日 5:48:55 PM

  • せめて前半は大量にヤる事有って中盤から下がって行って最後のサプライズで再度盛り上る方が良いって解らないの?運営マジで無能集団かよ。

    ガシャの後スッカスカは毎度毎度勘弁でしょ。

    by 1.75.208.118 匿名 €2023年2月7日 5:48:34 PM

  • by 126.205.130.15
    こんなしょうもない演出しかないゴット悟空が決定版は草

    by 119.231.90.136 匿名 €2023年2月7日 5:48:24 PM

  • まあこいつは別に期待してなかったしLRにすらしてないからいいや

    by 124.145.213.42 匿名 €2023年2月7日 5:48:18 PM

  • ゴジブルってdefも火力も下じゃね
    変身したら火力は上だけど

    by 192.166.247.22 匿名 €2023年2月7日 5:46:33 PM

  • ゴジブルはこれより大体の面で一回り強い印象

    by 49.96.28.234 匿名 €2023年2月7日 5:45:56 PM

  • 弱すぎる…ゴッド悟空の決定版みたいなキャラなのにこれって…ええんか…
    LRゴジブルも期待できんぞこれは
    性能としては近いものがあるし
    by 126.205.130.15 匿名 €2023年2月7日 5:41 PM
    劇場版のゴッド悟空じゃないのに決定版は草

    by 106.133.132.46 匿名 €2023年2月7日 5:44:24 PM

  • ゴジブルも速悟飯のおかげですぐ空気になったからな

    by 2.56.252.229 匿名 €2023年2月7日 5:44:12 PM

  • こいつが弱すぎるとか言ってる奴はそれじゃあ体ベジットとかどうなんの?

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月7日 5:44:09 PM

  • お松「ボスラッシュは私の思想に反するので、廃止致します」

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年2月7日 5:43:31 PM

  • ゴッド悟空はどうせ新キャラだすやろ
    劇場ヒーローついてるやつ

    by 2.56.252.229 匿名 €2023年2月7日 5:43:10 PM

  • by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月7日 5:37 PM

    1コメ取るのに必死なってるのはお前だけだよ
    そんなことより知ゴッドが技ゴッドに勝ってる点が何も無いって言った理由を教えてくれ
    話の本筋はそこだから

    by 49.96.238.51 匿名 €2023年2月7日 5:42:39 PM

  • ゴジブルはあんだけ騒いでた癖に似たような性能のゴッド悟空は下げる奴が多い謎

    by 126.158.158.2 匿名 €2023年2月7日 5:42:23 PM

  • フルパワー4が来た時はパンがきたよな

    by 2.56.252.229 匿名 €2023年2月7日 5:42:15 PM

  • 5周年の極限楽しみだったんだけどもしかして来年に持ち越し?
    去年3、4やったから今年はありませーん的なやつ?
    なんならCPの中身まで先にやっちゃってたかってくらいスカスカだけども

    by 49.105.93.35 匿名 €2023年2月7日 5:41:55 PM

  • 怒り爆発カテゴリやめーや
    ただでさえそのカテゴリ持ってるキャラおらんのに
    by 220.209.213.39 匿名 €2023年2月7日 5:39 PM

    LR結構おるやん
    悟空相手に確定会心出せるフルフリもおるし

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月7日 5:41:51 PM

  • 弱すぎる…ゴッド悟空の決定版みたいなキャラなのにこれって…ええんか…
    LRゴジブルも期待できんぞこれは
    性能としては近いものがあるし

    by 126.205.130.15 匿名 €2023年2月7日 5:41:41 PM

  • キャラ貧でも速のフルフリ持ってりゃ速攻で終わるやろ

    by 126.158.119.129 匿名 €2023年2月7日 5:41:40 PM

  • 終了!
    解散!

    by 1.72.1.220 匿名 €2023年2月7日 5:40:45 PM

  • 少年体悟空が最強悟空や
    最強への道の悟空だから

    by 106.133.121.38 匿名 €2023年2月7日 5:39:59 PM

  • 怒り爆発カテゴリやめーや
    ただでさえそのカテゴリ持ってるキャラおらんのに

    by 220.209.213.39 匿名 €2023年2月7日 5:39:45 PM

  • それよりスタンバイスキップはよしてもらえません?

    by 111.239.189.193 匿名 €2023年2月7日 5:39:00 PM

  • お松ってやつつかえねえな、早くP変えろ

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年2月7日 5:38:14 PM

  • 49.96.238.51
    1コメ取られて顔真っ赤で草

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月7日 5:37:29 PM

  • by 86.48.13.170 匿名 €2023年2月7日 5:26 PM

    最強悟空ってなんや

    by 60.69.186.99 匿名 €2023年2月7日 5:37:14 PM

  • スタンバイスキルってぶっちゃけ未来あるんかな?
    そっこー廃れそう

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月7日 5:36:51 PM

  • 速ゴジブルと同じてキャラ貧ならいれてもOKくらいにはなったな

    by 2.56.252.229 匿名 €2023年2月7日 5:36:30 PM

  • さわげ8周年!

    さわいでますか…?

    by 126.255.209.55 匿名 €2023年2月7日 5:36:09 PM

  • 特攻抜きならそもそもどっちのゴッドも採用しないだろwそれともこの程度のキャラ使わないとパーティ組めないキャラ貧?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月7日 5:36:02 PM

  • ビーストよりフラフリの方が速い未来見えた

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月7日 5:35:19 PM

  • 50パー回避に1番手は任せられないだろ 必殺喰らったら即死だし

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年2月7日 5:35:19 PM

  • これでどう盛り上がりゃいいんだ

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年2月7日 5:35:12 PM

  • 技ゴッドはレッドゾーンの特攻ステージで使うとあまりに安定感違うから逆にハンデで入れないようになってきた。便利すぎて新キャラの本来の強さがわかりにくくなるから

    by 192.166.247.82 匿名 €2023年2月7日 5:34:54 PM

  • 8周年はスッカンだわ
    LR極限も驚くほどでもないわで
    どーなってんの今の状況はよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月7日 5:34:40 PM

  • 全然盛り上がってないなw

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年2月7日 5:33:18 PM

  • 技ゴッドより火力は数倍あるし
    特攻抜きなら硬さも大分上だし
    勝ってるところが1つもないは
    無理ある煽りだ

    by 49.96.28.234 匿名 €2023年2月7日 5:32:43 PM

  • BOSS身勝手で止まってるからな
    周年でしか追加しないなら早よ追加してくれ

    by 126.253.48.180   €2023年2月7日 5:32:41 PM

  • 周年キャラ引いてもgt縛りの乙姫でしか使い道無いの草なんだが
    早くなんかやれよ

    by 119.83.137.82 匿名 €2023年2月7日 5:32:21 PM

  • 海外のは速ロゼと体ベジブルでしょ

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年2月7日 5:32:04 PM

  • 特攻なかったら技より強いかもしれんが別にこいつの席はどっちみちないしな

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年2月7日 5:30:58 PM

  • 体ベジットの極限は何やったんやレベルの順当な強化

    by 49.106.82.151 匿名 €2023年2月7日 5:30:42 PM

  • 驚天動地の4周年からちょうど4年後の今…8周年こそ驚天動地の偉業が為されようとしていた…!?

    by 1.75.210.84 匿名 €2023年2月7日 5:30:33 PM

  • BOSSラッシュ追加すら無いとか恥周年で草

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年2月7日 5:30:07 PM

  • あれ技ベジブルと力ロゼは日本先行だっけ?
    力ロゼはたまに使ったけど忘れた

    by 192.166.247.82 匿名 €2023年2月7日 5:29:51 PM

  • by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月7日 5:08 PM

    火力は勝ってるのに勝ってる点何も無いは草

    1番にコメントするために必死なのが伝わってくるな

    by 49.96.238.51 匿名 €2023年2月7日 5:29:32 PM

  • ボスラないのか

    by 27.137.211.63 匿名 €2023年2月7日 5:28:10 PM

  • フルフリで吹っ飛ばして終わりだろこんなん

    by 106.133.33.65 匿名 €2023年2月7日 5:28:04 PM

  • 周年だよな、、、
    そろそろスッカンはなんとかならんかね

    毎年リンク上げ9割、周年イベ1割くらいのボリュームなんだが

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年2月7日 5:27:59 PM

  • 初手で1番手なんて置けないだろうし、2番手も臨戦ないから置きたくなくて、3番手に置くと追加効果1回しか積めない
    使い勝手終わってる

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年2月7日 5:27:40 PM

  • 技ベジブル全然使わなかったぞ

    by 192.166.247.82 匿名 €2023年2月7日 5:27:17 PM

  • スッカン継続!

    by 210.147.101.91 匿名 €2023年2月7日 5:26:48 PM

  • 8年もやっててこのスカスカ具合ってマジ?

    by 126.234.92.173 匿名 €2023年2月7日 5:26:43 PM

  • 怒り爆発て最強悟空もってるから楽できるかな?
    LRじゃないけど属性もあってるし

    by 86.48.13.170 匿名 €2023年2月7日 5:26:40 PM

  • 技ゴッドに勝ってる点何もなくて草
    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月7日 5:08 PM
    特効前提でお話してて草
    何も考えてなさそうで幸せそうだね

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年2月7日 5:26:26 PM

  • ベジブルがアレだったとか1人だけやってるゲーム違うだろ

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年2月7日 5:26:24 PM

  • ボスラッシュ欲しかった

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年2月7日 5:25:38 PM

  • defも火力もゴジブルよりは上でね
    初動特に

    by 86.48.13.170 匿名 €2023年2月7日 5:25:28 PM

  • 速悟飯リーダーにした方が早そうやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月7日 5:24:34 PM

  • ちょいちょいビースト使わせようとさせてんの草

    by 1.75.9.77 匿名 €2023年2月7日 5:24:32 PM

  • お松6周年の威厳、なし!w

    by 49.98.14.196 匿名 €2023年2月7日 5:24:22 PM

  • しょうもないカテゴリやめてくれよん

    by 49.98.166.15 匿名 €2023年2月7日 5:24:19 PM

  • 通常LRなのに結構強い極限やな
    海外極限はベジブルロゼ、フルパワー4とあれだったけどまだマシか

    by 194.195.89.215 匿名 €2023年2月7日 5:24:06 PM

  • ゴット悟空はゴジータブルーの劣化版みたいな性能してる

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月7日 5:23:29 PM

  • ボスラッシュは?

    by 111.98.250.166 匿名 €2023年2月7日 5:22:50 PM

  • お松 「今年は伝説降臨を開催します。黄色いコイン集めてね(はぁと

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年2月7日 5:22:49 PM

  • これはキャンペーン最後の極限キャラに期待していいってことか?

    by 101.50.54.61 匿名 €2023年2月7日 5:22:42 PM

  • あめぇの出番だ!ビースト!

    by 125.198.11.199 匿名 €2023年2月7日 5:22:37 PM

  • そんなことより2019年七夕の悟飯&悟天の極限いつなんだよ
    この様子じゃゴジータ、ベジット、オワコンビの極限なんか当分先なんじゃないか?
    って思ったけど悟飯とセルに順番飛ばされてるのか

    by 14.8.64.65 匿名 €2023年2月7日 5:22:09 PM

  • ビースト使えってことか

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年2月7日 5:21:11 PM

  • まじでやることなくなるの早いな

    by 121.112.1.242 匿名 €2023年2月7日 5:21:11 PM

  • 8周年だから 8日明日まで待てよ。

    by 1.73.144.71 匿名 €2023年2月7日 5:20:08 PM

  • …これだけ?
    ねぇ、イベント予告、本当にたったこれだけ?

    汚松、ガチャで集金する事しか考えてないだろ
    スッカンバトルに輪をかけてスッカスカじゃねぇか

    by 1.66.105.144 匿名 €2023年2月7日 5:19:46 PM

  • 怒り爆発かよ…ビルスがーとか言いたんだろうけどせめてLRのビルス出してから言えよ…力はウイスいるせいで怒りねえし

    by 115.38.171.40 匿名 €2023年2月7日 5:19:05 PM

  • ていうか同名の新極限にも勝てる技ゴッドヤバすぎだろ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年2月7日 5:18:46 PM

  • 今本当に8周年?
    スカスカでつまらないな草

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年2月7日 5:18:35 PM

  • 話にならん雑魚さで草

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年2月7日 5:18:30 PM

  • 8周年は特別な期間と言ったな
    あれは嘘だ

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年2月7日 5:14:57 PM

  • 第1弾の極限が中盤に来たから、第2弾も中盤でやるんじゃね?
    お知らせにないのはみんなをワクワクさせるためさ!(なお逆効果)

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年2月7日 5:14:36 PM

  • 生まれた時から死んでいた男

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年2月7日 5:13:36 PM

  • 2弾は祭すら来なそう

    by 126.233.229.151 匿名 €2023年2月7日 5:12:15 PM

  • せめて追撃性能の付与欲しかったな、会心と受け性能しか強みないなら気玉変化もできる技ゴッドさん続投です

    by 133.106.35.7 匿名 €2023年2月7日 5:11:48 PM

  • 極限第二弾キター

    by 1.73.147.187 匿名 €2023年2月7日 5:11:38 PM

  • スッカン スッカン クソゲー

    スッカン スッカン カスゲー

    現金玉が弾け飛ぶぜ Dokkan Table

    by 61.193.97.113 匿名 €2023年2月7日 5:11:23 PM

  • 技ゴッドが軽減使えない場所で連れて行くってことも考えれるけど、別に他に代用できるキャラいるよねってなるし使い所なさそうやな
    そこそこ強いとは思うけど

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年2月7日 5:11:18 PM

  • 安定のバーチャル用

    by 126.167.35.13 匿名 €2023年2月7日 5:10:17 PM

  • 2弾の極限ない代わりにドラヒスで石稼げってことか

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月7日 5:09:41 PM

  • 1ゲット
    管理人アンチ共、天に帰るときが来たのだ
    ピキーン ドコーン

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年2月7日 5:09:34 PM

  • おらあああああ

    by 49.98.208.48 匿名 €2023年2月7日 5:09:31 PM

  • そこそこかな

    by 153.239.237.2 匿名 €2023年2月7日 5:08:53 PM

  • 技ゴッドに勝ってる点何もなくて草

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月7日 5:08:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム