数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『押し寄せる鋼の軍勢』攻略情報

time 2026/06/13

『押し寄せる鋼の軍勢』攻略情報

『パワーを解き放て!ウキウキキャンペーン』で開催のチャレンジイベント・『押し寄せる鋼の軍勢』についての情報をまとめておきます。

 


☆イベント概要

【イベント開催期間】
2026年5月29日14:00 ~ 2026年6月27日16:59

本イベントはアイテム2種まで持ち込み可能な全16ステージのチャレンジイベントで、『毎日14時に、1つずつステージが追加されていく』という点が特徴的です。

6月13日に最後のステージ16が追加、イベント開催期間は27日までなので即日クリアする必要はなく、初回クリア報酬&ミッション報酬で合計『龍石50個』が手に入るイベントになっています。

ステージ16をクリアすると壁紙が入手可能、同ステージをノーアイテムでクリアすると称号が手に入ります。

 


☆敵情報

・ステージ11

通常ATK:約200万(攻撃するたび+50万) 必殺ATK:約500万(攻撃するたび+125万)
撃破所要火力:約ATK5.3億相当 (1体あたり)
特殊ギミック:攻撃をするたびにATK25%UP、回避無効

ステージ11~15は各属性のメタルクウラが5体同時登場、一例として速属性メタルクウラの強さは上記の通りですが、全員を片付けるのにATK25億以上相当の火力が必要とかなり難易度が上がっています。

火力もバトル開始3ターン目には必殺ATKが1,000万に到達、オマケに回避無効ということで普通にそこらの高難易度イベント以上の強さに感じる瞬間もあるでしょうか。

とは言えデバフは全通り、そもそもアイテムを2種まで持ち込めるので『どうやっても勝てない』という事はないでしょうが、それにしても『どうせ楽勝だろ?』で挑むと普通に返り討ちに合いかねない難易度になっています。

割と集中して挑まないと負けかねない、という点だけは意識してやって行きましょう。

 

・ステージ16

【速属性メタルクウラ】
通常ATK:約200万(攻撃するたび+50万) 必殺ATK:約500万(攻撃するたび+125万)
撃破所要火力:約ATK7.5億相当
特殊ギミック:攻撃をするたびにATK25%UP、回避無効

【技属性メタルクウラ】
通常ATK:約130万(最大650万) 必殺ATK:約330万(最大1000万)
撃破所要火力:約ATK10.0億相当
特殊ギミック:ターン中、必殺技を撃つたびにATK200%UP(最大400%)、1ターン2回必殺

【知性メタルクウラ】
通常ATK:約350万 必殺ATK:約875万
撃破所要火力:約ATK5.0億相当
特殊ギミック:味方のATK10%DOWN、HP回復

【力属性メタルクウラ】
通常ATK:約35万 必殺ATK:-
撃破所要火力:約ATK7.5億相当
特殊ギミック:攻撃時に必ず会心が発動、必殺技なし

【体属性メタルクウラ】
通常ATK:約350万(被弾するたび+35万) 必殺ATK:約875万(被弾するたび+87.5万)
撃破所要火力:約ATK10.0億相当
特殊ギミック:攻撃を受けるたび敵全体のATK10%UP

『12Charge (4ターン)以内』に敵を全滅させないと敵が完全リセットされる(HP満タン&ギミックリセット。1ターン目と同じ状況になる)という特殊なステージです。

登場するメタルクウラ達はステージ11~15の集合という感じ、一部体力が増強されていたり必殺を撃ってこなかったり多少の違いはありますが、全員倒すには『ATK40億相当(敵のデバフも加味すると44.5億相当)』の火力が必要なので4T以内撃破もそう簡単ではないでしょう。

まあアイテム全体なら全体攻撃で楽勝ですが、称号のための『ノーアイテムクリア』を目指すとなると中々シンドい戦いにはなるでしょうか。

・体属性は殴るとチームが強化されるので必ず最後に倒す
・技属性は没個性で弱いので倒すのは最後から2番目
・『回避無効&ATK無限上昇』の速属性は優先撃破
・力属性は必殺を撃ってこないのでガード・軽減が堅いなら後回し
・4ターン以内撃破を目指すなら知属性も優先撃破

ノーアイテムで戦うなら指針は主に上記の通り、基本的にはチームを強化する体属性は絶対に最後、没個性な技属性も最後から2番目、回避無効かつ青天井に火力を上げる速属性は最初に片付けたいです。

無論、チームの都合や何ターン掛ける前提かなどで倒すべき順番は変わりますが、『速⇒知⇒力⇒技⇒体』というのがセオリーになるでしょう。

実はこの順番さえ遵守すれば敵のATKが1,000万を超えることはほぼない(最後の最後に体属性が一瞬超えて来る程度)ので、復活前提で8~10ターンくらい戦う覚悟があるならそこまで脅威ではなかったりします。

例によってデバフが入るので気絶・必殺封じを上手く使えば倒すまでもなく無力化出来るし、『4ターン経過での敵復活』を前提にするなら『敵ATK1,000万安定耐久チーム』さえ作れればそこまで苦労は無いでしょう。

 


☆攻略方法

本イベントは最終ステージの称号ミッション以外はアイテム2種類を使いたい放題、特に現行CPのみの期間限定アイテム・『熟した神精樹の実』を使えば全ステージを一瞬で破壊する事が出来ます。

初手から高火力を出せる全体攻撃キャラにコレを食わせれば一瞬で終了、仮にワンパン出来なくても整列オバケやらウイスやらを持ち込む余裕まであるのでそこでカバー出来るし、『アイテム×全体攻撃』のコンボを使えば最終ステージも相手に何もさせないまま秒殺が可能なので全く問題になりません。

またノーアイテムにしても前述の『倒す順番』だけ意識しておけばチーム全員が1,000万耐久出来るようなチームならほぼ負け筋がなく、11周年編成などの最強格のチームならそこまで苦戦はないでしょう。(バトルが異常に長引く、というのはあれど…)

力属性メタルクウラのみDEF無視会心があるので怖いですが必殺を撃ってこないのでガード&高倍率軽減があるキャラを配置すればしっかり抑えられるし、ツボさえ抑えておけば見た目ほどキツい戦いではないかもしれません。

 


以上です。

遂に最終ステージまで追加されましたが、取り敢えず称号ゲットのノーアイテムミッション以外は『熟した神精樹の実×全体攻撃』で完全に破壊していく事が可能です。

称号ミッションだけは別ですが、こちらも倒す手順さえ守れば敵火力はそこまで高くはなく、バトルが長引くことを許容するなら不完全なチームでも十分勝利を狙えるのでしっかり挑んで行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今更だけどノーアイテム4T以内クリア
    1R目にレジック、2R目に技一星龍さえいれば後はリダフレ一星龍の全体攻撃&アクブレとゴルゴジタゲ集中でどうにかなる

    by 59.132.183.239 匿名 €2026年6月19日 12:43:04 AM

  • ナッパ様のタゲ集からの全体必殺連打があまりにも優秀すぎた、引いてよかったわこのハゲ

    by 1.73.136.35 匿名 €2026年6月15日 4:04:33 PM

  • プロのソシャゲ運営として最高のパフォーマンスを披露する!
    もちろん極限キャラ先行公開のタイミングも妥協はしないわッ!

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月15日 4:00:50 PM

  • by 126.157.247.143 匿名 €2026年6月14日 9:54:22 AM

    この頃はこんな「しっかりなおじ」ばかり
    数字民の流行りはガチでつまらん評判

    by 126.253.16.161 匿名 €2026年6月14日 7:22:43 PM

  • あのさ〜運営さーん極限Zバトルまだぁ?
    …早よせな6月のミッションパネル終わらんよ?!
    あくしゃうつー!

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月14日 7:14:58 PM

  • これ面白いから残して欲しいな
    クリア済みステージでしか使えないとかでいいから

    by 49.105.71.30 匿名 €2026年6月14日 5:00:25 PM

  • リバ2とダイマ4引いてない人はセンス無いよ

    by 106.130.50.17 匿名 €2026年6月14日 4:27:11 PM

  • ベジータ君がEX引けたら消し炭にしてくれるからやっとけよ

    by 180.196.151.125 匿名 €2026年6月14日 2:02:07 PM

  • うわぁ…何この壁紙…
    そうだ!ポピパも真似して崖から滑り降りて登場、とかしてみない?

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月14日 10:35:10 AM

  • リバ2天井コインで入手しやすかったのに未所持は何してたんだ

    by 106.146.153.217 匿名 €2026年6月14日 10:16:30 AM

  • リバ魔ベジ2凸にしてよかったわ
    理想ATKスキル玉全振りできんもちぃ〜ことさせてもろうとる
    モンキーは1凸だけど無凸で十分だったわ だって弱いもん笑

    by 210.157.194.147 匿名 €2026年6月14日 10:08:25 AM

  • リバ2引けてない雑魚おりゅからな
    リバ2引けてなくてリバ4引けたは完全にマヌケだからな
    再録時はリバ2虹にしとけよ
    未所持どもしっかりな

    by 126.157.247.143 匿名 €2026年6月14日 9:54:22 AM

  • ノーアイテム魔ベジで2ターンで吹き飛ばしておわりやん
    数字民はこんな雑魚イベもクリアできん子?

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月14日 9:35:54 AM

  • 日本版なのに情報がグローバルより遅いのなんなん

    by 126.130.181.100 匿名 €2026年6月14日 8:36:25 AM

  • リバ2未所持はコメントするなよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2026年6月14日 8:07:04 AM

  • 夏に最強フリーザ爆誕するからな
    メタルクウラ、ターレス引いとけよ
    迅速に確実にな

    by 1.73.3.92 匿名 €2026年6月14日 7:01:10 AM

  • サッカーの試合ブラジル負けてしまったね
    日本はライブ配信遅すぎ

    by 106.130.51.42 匿名 €2026年6月14日 6:31:24 AM

  • メス次元で運ゲーしてるやつまだいたんだw

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月14日 2:58:48 AM

  • フェス限出てるだろなんかおかしいことあんの

    by 106.166.33.207 匿名 €2026年6月14日 2:06:54 AM

  • ブウサタン、バイバイ、パンティ演出で↓

    by 126.254.102.39 匿名 €2026年6月14日 1:41:04 AM

  • 魔ベジ最強

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年6月14日 12:38:10 AM

  • それ。バーストモードのやつみたいなのかと思ったら字だけで萎えたわ。
    神次元の運ゲーはこりごり

    by 61.89.152.133 匿名 €2026年6月14日 12:36:53 AM

  • 称号しょぼいやつでちょっと残念

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年6月14日 12:33:40 AM

  • 魔ベジ未所持民ワラワラで草なんよ
    大型だけでいいとかほざいてた雑魚息しとりゅ?w

    by 1.73.34.228 匿名 €2026年6月14日 12:32:07 AM

  • 魔ベジ欲しいな

    by 123.225.212.130 匿名 €2026年6月14日 12:27:50 AM

  • 壁紙シュールだけどめっちゃいいな

    by 1.112.35.225 匿名 €2026年6月14日 12:15:14 AM

  • 回避無効知らんくて身勝手が吹き飛んだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年6月14日 12:02:45 AM

  • ノーアイテムで称号貰えるなんてどこ見りゃわかんの?

    by 58.70.240.97 匿名 €2026年6月13日 11:39:59 PM

    ほい
    お知らせ読めばわかるよ

    by 49.129.241.51 匿名 €2026年6月13日 11:55:33 PM

  • ノーアイテムで称号貰えるなんてどこ見りゃわかんの?

    by 58.70.240.97 匿名 €2026年6月13日 11:39:59 PM

  • イーシンロンと神聖樹の実で1ターンで吹き飛ばしてやったわ
    ノーアイテム?たかが称号のためにやるの面倒いのでスルーです

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月13日 11:29:03 PM

    面倒だからスルーじゃなくてクリアできないから涙目敗走の間違いだろ雑魚w

    by 1.73.34.134 匿名 €2026年6月13日 11:38:49 PM

  • イーシンロンと神聖樹の実で1ターンで吹き飛ばしてやったわ
    ノーアイテム?たかが称号のためにやるの面倒いのでスルーです

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月13日 11:29:03 PM

  • どんな称号かと思ってたらショボいじゃんかよ

    by 126.205.136.24 匿名 €2026年6月13日 11:24:06 PM

  • by 59.132.3.218 匿名 €2026年6月13日 10:20:58 PM

    あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!
    ってシャアに言い放ったジオン整備兵みたいなテンションの喋り方!

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月13日 10:52:14 PM

  • 気絶組が全員3ターン出てくれば楽勝です。自前でリバチェン2持ってる方はEX全部外さん限り余裕です。

    by 59.132.3.218 匿名 €2026年6月13日 10:20:58 PM

  • ナッパなんよ

    by 115.36.131.29 匿名 €2026年6月13日 9:45:52 PM

  • by 58.189.48.162 匿名 €2026年6月13日 9:03:07 PM
    5周年ゴジータは11位だぞ

    by 104.28.83.197 匿名 €2026年6月13日 9:25:41 PM

  • by 106.130.41.132 匿名 €2026年6月13日 8:42:58 PM
    いいね数ランキングでしょ

    by 59.132.108.13 匿名 €2026年6月13日 9:08:06 PM

  • 無限気絶ハメは無理そうだったのでゴリ押し

    by 125.196.211.33 匿名 €2026年6月13日 9:03:46 PM

  • 壁紙シュールすぎるやろ笑

    by 27.91.38.96 匿名 €2026年6月13日 9:03:29 PM

  • 16クリア後…まさか映画でのあれを全部倒せた扱いのショートストーリーが流れるとは思わんかったな(ビッグゲテスターやメタルクウラコアのことは置いてかれてるけど)

    by 60.120.207.32 匿名 €2026年6月13日 9:03:15 PM

  • ドッカン必殺演出ランキングきちゃーー
    1 龍拳ゴジ4
    2 ファンメイドベジブル
    3 七夕ゴジータ

    未来トランクスお前負けたんかw

    by 106.130.41.132 匿名 €2026年6月13日 8:42:58 PM

    1 龍拳ゴジ4
    2 5周年ゴジータ
    3 七夕ゴジータ
    4 乞食
    5 ファンメイドベジブル

    こうだろ

    by 58.189.48.162 匿名 €2026年6月13日 9:03:07 PM

  • 壁紙おもろいな笑

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年6月13日 8:59:08 PM

  • 神次元ノーアイテム
    ドミグラは気絶持ちな上に巨大化で最初の12chargeを減らせるMVP
    知ブルベジも全体ATK低下と気絶が偉い
    技身勝手の必中無効は意味なかったけど楽しかったのでヨシ

    by 1.73.146.83 匿名 €2026年6月13日 8:55:00 PM

  • そんなランキングあったのか

    リバ4は入らなかったか

    by 126.78.138.58 匿名 €2026年6月13日 8:50:42 PM

  • ドッカン必殺演出ランキングきちゃーー
    1 龍拳ゴジ4
    2 ファンメイドベジブル
    3 七夕ゴジータ

    未来トランクスお前負けたんかw

    by 106.130.41.132 匿名 €2026年6月13日 8:42:58 PM

  • 気絶さえ入りゃどうってことないな。
    by 120.74.114.151 匿名 €2026年6月13日 7:06:52 PM

    貴様こそ真のドッカンプレイヤーよ…!天下一武道会で散々世話になったのに忘れていたぜ、その手もあったか~!!

    by 60.120.207.32 匿名 €2026年6月13日 8:09:54 PM

  • ステージ3だか4だかの敵1体しかいない所行け、オートでも1ターンで終わる

    by 133.106.130.179 匿名 €2026年6月13日 8:05:35 PM

  • リスクヘッジ云々言いながら自分のコメントがどう思われるかとか予測はしてないんだな

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年6月13日 8:05:13 PM

  • バトスペ1ターン以内ってどこでやるんだよ

    by 106.73.197.162 匿名 €2026年6月13日 7:56:51 PM

  • 出社しなくても投稿できるけど内容になんか問題あった時にすぐ対応できないからなるべく平日に投稿したいんだよ
    リスクヘッジも知らんのかここの無職どもは、

    by 110.4.210.184 匿名 €2026年6月13日 5:31:10 PM

    と昼夜問わずコメしてる生粋の無職が言ってますwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年6月13日 7:44:37 PM

  • ニートすぎて予約投稿とかしらないの草なんだ

    by 211.7.99.55 匿名 €2026年6月13日 7:32:22 PM

  • 気絶さえ入りゃどうってことないな。

    by 120.74.114.151 匿名 €2026年6月13日 7:06:52 PM

  • リバ2ありがとう!

    by 131.147.215.43 匿名 €2026年6月13日 6:51:51 PM

  • 出社しなくても投稿できるけど内容になんか問題あった時にすぐ対応できないからなるべく平日に投稿したいんだよ
    リスクヘッジも知らんのかここの無職どもは、

    by 110.4.210.184 匿名 €2026年6月13日 5:31:10 PM

    はい釣られた~wウェ~ィwww

    by 60.88.222.139 匿名 €2026年6月13日 6:44:09 PM

  • そもそも極限なら先行公開だから匂わせですらねぇし

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年6月13日 6:43:53 PM

  • はよメタルクウラを討伐しろっていう圧力をかけてくる運営

    by 126.156.232.113 匿名 €2026年6月13日 6:43:14 PM

  • 思わせってなんやねん匂わせやろ

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年6月13日 6:42:19 PM

  • 極限の思わせまだかよ。

    by 1.113.42.26 匿名 €2026年6月13日 6:33:30 PM

  • 壁がもっと大群かと思ったわ、少なすぎるやろ

    by 106.131.186.144 匿名 €2026年6月13日 6:24:59 PM

  • リバチェンナッパ様にサポート乗せてりゃ楽勝、追撃運がよほど悪くなきゃ余裕すぎる

    by 60.93.251.101 匿名 €2026年6月13日 6:12:14 PM

  • 全体攻撃のEX必殺ってターゲット変わるたびにあのキュピン!って音鳴るんだな これもなかなかの脳汁要素

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年6月13日 6:06:49 PM

  • うおおおおリバ4最強!!最強!!
    4ターンはペチペチすぎて無理だけど

    by 153.231.28.126 匿名 €2026年6月13日 5:50:19 PM

  • リバ2無しだとやりたくないよな。後で自陣リバ2無しでもやってみるかな。

    by 210.157.194.109 匿名 €2026年6月13日 5:45:35 PM

  • ダメ床2回踏んで、1ターン目リバ2と速魔ベジでほぼ壊滅、2ターン目に残り倒してノーアイテム2ターン撃破でした

    by 219.104.138.98 匿名 €2026年6月13日 5:42:19 PM

  • 自宅警備員と呼びなさい

    by 133.106.50.216 匿名 €2026年6月13日 5:35:36 PM

  • 報酬の壁紙永遠に滑り落ちるメタルクウラの壁紙なの草

    by 133.201.163.160 匿名 €2026年6月13日 5:34:54 PM

  • 出社しなくても投稿できるけど内容になんか問題あった時にすぐ対応できないからなるべく平日に投稿したいんだよ
    リスクヘッジも知らんのかここの無職どもは、

    by 110.4.210.184 匿名 €2026年6月13日 5:31:10 PM

  • リバ2本当に壊れの極みやから再録時確実に虹にしとけよ
    フェスコイン温存しとけな
    全身全霊でな

    by 1.73.3.92 匿名 €2026年6月13日 5:30:46 PM

  • こんなの11周年以降に始めたやつ除いたらノーアイテムでクリアできないやついないやろ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月13日 5:19:17 PM

  • 17時ドンピシャ目押し投稿ガチなのですか?

    by 59.132.226.62 匿名 €2026年6月13日 5:19:10 PM

  • 土曜日に先行公開ある訳無いだろwwwお前らブラック企業じゃないんだからwww
    by 121.82.214.72

    まぁそりゃそうだよね正論だ
    日曜日17時か月曜日に期待するしかない多分来ないと思うけど

    by 171.3.93.82 匿名 €2026年6月13日 5:12:06 PM

  • by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月13日 5:04:37 PM

    まさかとは思うけど社員がわざわざ出社しないと先行公開できないと思ってらっしゃる?

    by 1.73.152.55 匿名 €2026年6月13日 5:11:54 PM

  • ここは流石にリバ2が強かった

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年6月13日 5:09:09 PM

  • 土曜日に先行公開ある訳無いだろwwwお前らブラック企業じゃないんだからwww

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月13日 5:04:37 PM

  • ないですかね…(いつものダメ運営)

    by 171.3.93.82 匿名 €2026年6月13日 5:03:25 PM

  • ノーアイテム、4ターン以内同時
    ダメージ床一回踏んだ後に技最優先で潰す
    力のメタルクウラは必殺を打ってこないので速魔ベジのHP60パッシブ調整用に残して1ターン目知魔ベジ、リバチェン魔ベジ、次世代コンビ(気玉12個以上パッシブ発動)2ターン目リバチェン魔ベジの布陣さえ組めれば後は気玉パッシブ発動出来るように全員気玉取れば適当にやってても勝てる

    by 39.111.64.176 匿名 €2026年6月13日 5:02:29 PM

  • あと1分だ!体属性ターレス極限が来るゾォォォ!!?

    by 182.165.19.125 匿名 €2026年6月13日 4:59:41 PM

  • 称号ってユニークのほうじゃないのか
    なんか最近全然ユニーク称号出してくれないな、好きなのに残念だ

    by 211.7.99.55 匿名 €2026年6月13日 4:56:09 PM

  • こういう複数敵イベは魔ベジの全体攻撃刺さるな

    by 106.130.151.40 匿名 €2026年6月13日 3:41:38 PM

  • リバチェンナッパさんなら楽勝ですわ。
    追撃運が良ければ表裏の3枠目アクティブで2ターンで終わり、倒しきれなくても3ターン目に復活要因用意して次のターンでトドメ。

    by 59.132.145.33 匿名 €2026年6月13日 3:16:40 PM

  • 滑り落ちてくるメタルクウラの壁紙、眺めてるとジワジワとくるな…

    by 106.73.62.1 匿名 €2026年6月13日 3:15:33 PM

  • たぶんこれが最適解

    by 112.139.17.70 匿名 €2026年6月13日 3:05:17 PM

  • 滑り落ちてくるクウラの壁紙面白すぎる

    by 14.12.128.128 匿名 €2026年6月13日 2:58:10 PM

  • ノーアイテムクリア
    技→力→体の順にメタルクウラを倒した方が良い
    (技属性のメタルクウラが一番害悪)

    注意点)体属性のメタルクウラは攻撃を受ける度に火力を増していくので少ない攻撃回数で処理した方が良い

    by 171.3.93.82 匿名 €2026年6月13日 2:29:55 PM

  • 最終ステージ普通にアイテム不可だと思ってたらノーアイテムなら称号もらえるってだけかい、なら別にやらんでいいわ

    by 180.50.51.65 匿名 €2026年6月13日 2:21:32 PM

  • その2
    正直言って鉄屑クソ野郎の相手すんのもう飽きた

    by 171.3.93.82 匿名 €2026年6月13日 2:14:02 PM

  • ラストステージ特殊セリフ有り(その1)

    by 171.3.93.82 匿名 €2026年6月13日 2:13:12 PM

  • チームの体力を50%まで削り、神精樹でドーピングした速魔ベジでメタルクウラをスクラップにして終了。
    技と体のメタルクウラはカンストでも倒しきれない

    by 171.3.93.82 匿名 €2026年6月13日 2:12:28 PM

  • ほとんどの人がガチャ引かなかっただろうせいで話題になってないがこのイベでのリバチェンナッパの暴れ方ヤバいぞ。1ターン目から無敵状態でタゲ集からの億越え火力の全体攻撃最大3連発とか。今日は相手が力属性だったからノーアイテムで1ターンで吹き飛ばしてくれたわ。

    by 182.249.15.253 匿名 €2026年6月12日 12:35:02 PM

  • イー様に神聖樹の実食わせたら楽しすぎだろ!もう最終ステージ以外全部それで良さそう

    by 211.7.99.216 匿名 €2026年6月11日 8:22:54 PM

  • 今日はイーシンロン&神聖樹の実で1ターンで吹き飛ばせたから爽快だったわ

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月11日 7:45:13 PM

  • 気絶無効ありそうだぜ…

    by 126.33.141.65 匿名 €2026年6月11日 1:09:14 PM

  • とりあえずノーアイテムはこれで行くかな 配置リセマラにリバ2の60%ガチャとダルいことにはなりそうやけど

    by 202.213.177.10 匿名 €2026年6月11日 12:08:06 PM

  • そうか、いっせいりゅうがいいのかメモメモ

    by 133.200.136.96 匿名 €2026年6月11日 11:05:45 AM

  • っぱ10周年悟飯ちゃん楽しすぎる。サポート盛りまくってボコすのたまらん

    by 160.249.35.246 匿名 €2026年6月11日 10:24:59 AM

  • 面倒臭いからブルマとウイス使って一星龍に何とかしてもらってる
    イー様ほんま覇権やな

    by 125.196.34.128 匿名 €2026年6月11日 10:17:26 AM

  • ここのステージ回ってたら1億クリア出来んのちゃう

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年6月11日 9:33:00 AM

  • なんやこれ11からクソ難しくなるやん、最近のパーティー全然気持ちよく使えんの何考えてんの?

    by 180.50.51.65 匿名 €2026年6月11日 9:13:14 AM

  • 40年ブウって気絶確定じゃないだろ?
    それだと運もあるんじゃないの

    by 126.35.93.220 匿名 €2026年6月11日 8:12:05 AM

  • 気絶無効になったりして

    by 153.144.77.149 匿名 €2026年6月11日 7:50:43 AM

  • それでチマチマ突いてたら最終ステージをノーアイテムいけるかな

    by 126.166.2.142 匿名 €2026年6月11日 7:35:22 AM

  • 桃白白の初手全体気絶と40周年ブウの全体必殺気絶がめちゃくちゃ刺さる
    全体気絶→全体気絶→以降ブウ全体必殺気絶でずっと気絶ループできるから一回も攻撃が来ない
    スタート時にHP調整できるから桃白白も1億会心くらい出せるし

    by 180.199.58.116 匿名 €2026年6月10日 8:12:46 PM

  • ツイッター開いたら、速の魔人ベジータの全体攻撃(アナウンサーとチライ使用)で倒している動画流れてきました。
    まだやってないステージ多いから助かります

    by 119.229.35.38 匿名 €2026年6月10日 6:58:30 PM

  • とりあえずステージ13までならイーシンロン + アイテムでいけるな。

    by 133.209.18.192 匿名 €2026年6月10日 6:28:58 PM

  • 今の時点でも回復量が凄いし最終ステージめちゃくちゃ面倒くさそう

    by 126.182.25.43 匿名 €2026年6月10日 3:15:25 PM

  • これ今更やり始めたけど後ろの方のステージ結構難しいな
    カテゴリ称号埋めでも兼ねようかなんて思ってたら普通にイー様でアイテムまで使うハメになった

    by 153.246.162.22 匿名 €2026年6月10日 2:56:27 PM

  • 虹魔ベジ、リバ2、体ブウ(サポート)って最高の並びでチライ23個でATK値4億ちょいくらい

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年6月10日 2:04:49 AM

  • そんなに難しくなるん?て思ってて10面で見てなかったら兄さんがやられてたわ

    by 180.50.51.65 匿名 €2026年6月10日 1:19:07 AM

  • なんだかんだまだ超一星龍が舞える

    by 59.132.144.137 匿名 €2026年6月9日 6:54:21 PM

  • よくもまぁこんなダルい仕様思いつくもんだな
    敵の演出見せられてる時間がほとんどじゃねーか

    by 106.154.145.113 匿名 €2026年6月9日 5:39:59 PM

  • 今のところ速魔ベジ チライでなんとかなるからいいけど
    こっからまじで難しくなりそう

    by 1.73.139.216 匿名 €2026年6月9日 4:26:06 PM

  • 必殺演出連発だるい
    敵のなんかスキップさせてくれよ

    by 153.165.67.161 匿名 €2026年6月9日 2:28:30 AM

  • 昨日までの気分で片手間にやってたらゲームオーバーになったわ
    最終ステージはかなり難易度高くなりそうな予感
    まあ、アイテム使えば簡単になるだろうけど

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月9日 12:50:01 AM

  • 急に強くなりすぎじゃないか 最終ステージがヒドイの予想できる

    by 36.53.201.11 匿名 €2026年6月8日 3:41:06 PM

  • 1戦目の回避無効クウラ吹き飛ばしたら後はサイバイマンでハナクソほじりながらでも吹き飛ばせるわ。速クウラもサイバイマンでクリアしたけどな。

    by 106.72.95.39 匿名 €2026年6月1日 1:23:22 AM

    また回避無効メタル来たぞ

    by 125.198.11.134 匿名 €2026年6月3日 3:32:20 PM

  • 今日もチンカスくんたちが騒いでりゃあ

    by 106.131.209.28 匿名 €2026年6月2日 7:12:33 PM

  • ↓レスポンス小僧のカスごときにカス言われてまっせw

    by 126.157.175.27 匿名 €2026年6月1日 9:04:21 PM

  • 1戦目の回避無効クウラ吹き飛ばしたら後はサイバイマンでハナクソほじりながらでも吹き飛ばせるわ。速クウラもサイバイマンでクリアしたけどな。

    by 106.72.95.39 匿名 €2026年6月1日 1:23:22 AM

    ベジナッパリダフレでつかえよカスwww

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年6月1日 7:06:03 PM

  • 誰でもクリアできるようなイベントで楽勝アピールしてる奴初めて見たわ

    by 210.157.194.88 匿名 €2026年6月1日 7:26:17 AM

    そりゃ今だにサイバイマンつえぇwしてる奴だしな

    by 133.106.144.216 匿名 €2026年6月1日 3:27:57 PM

  • 6月のパラレルはメタルクウラ濃厚確定

    by 14.10.115.0 匿名 €2026年6月1日 1:55:43 PM

  • 誰でもクリアできるようなイベントで楽勝アピールしてる奴初めて見たわ

    by 210.157.194.88 匿名 €2026年6月1日 7:26:17 AM

  • ハナクソほじりなからスマホゲーとかきったなww
    その手でポテチとか食ってそうw

    by 133.106.154.67 匿名 €2026年6月1日 6:32:45 AM

  • by 210.157.194.238

    ダラダラと長いって言われてんだろ

    by 126.233.254.49 匿名 €2026年6月1日 6:32:06 AM

  • 1戦目の回避無効クウラ吹き飛ばしたら後はサイバイマンでハナクソほじりながらでも吹き飛ばせるわ。速クウラもサイバイマンでクリアしたけどな。

    by 106.72.95.39 匿名 €2026年6月1日 1:23:22 AM

  • リバ2は超属性にリバチェンできないんだよなぁ…

    by 1.73.32.188 匿名 €2026年6月1日 12:59:44 AM

  • まさかリバチェン魔ベジにつけた極体スキル玉って超体にリバチェンしたら効果ないの?

    by 106.166.33.207 匿名 €2026年6月1日 12:47:36 AM

    ゴメン、何言ってるか意味がわからない

    by 125.198.8.177 匿名 €2026年6月1日 12:51:00 AM

  • まさかリバチェン魔ベジにつけた極体スキル玉って超体にリバチェンしたら効果ないの?

    by 106.166.33.207 匿名 €2026年6月1日 12:47:36 AM

  • 国内かな
    もっと多いような…
    ソシャゲの中でもかなり上げやすい方だと思う

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年5月31日 11:59:48 PM
    オートで放置するだけやもんね

    by 126.253.223.92 匿名 €2026年6月1日 12:20:19 AM

  • メタルクウラ軍団当たったから色々試してたら、5年以上前に実装された速メタルクウラの方が演出良いってことに気づいた。

    by 61.21.121.75 匿名 €2026年6月1日 12:00:55 AM

  • by 118.11.41.31 匿名 €2026年5月31日 9:25:17 PM
    国内かな
    もっと多いような…
    ソシャゲの中でもかなり上げやすい方だと思う

    by 111.105.38.82 匿名 €2026年5月31日 11:59:48 PM

  • パラレルメタルクウラがドロップするイベ作ればよくね?

    by 111.188.110.125 匿名 €2026年5月31日 10:31:35 PM
    正解

    by 49.109.150.16 匿名 €2026年5月31日 10:59:41 PM

  • サイヤの闘志と最凶のプライドの3ステ
    2回クリアすれば100体ミッション自体は別に苦でもない
    それを全プレイヤーがやるかに掛かってるけどな

    by 106.130.149.245 匿名 €2026年5月31日 10:55:12 PM

  • パラレルメタルクウラがドロップするイベ作ればよくね?

    by 111.188.110.125 匿名 €2026年5月31日 10:31:35 PM

  • イベ産メタルクウラ達をリニューアルした性能で再実装するしかないやろ。加えて専用スキル玉ステージを用意して、ボスは5体のメタルクウラ。そしたら余裕で1億体行くと思う。今のままだと厳しいと思う。今更既存のイベ産メタルクウラを作成するユーザーは新規くらいで、どれくらいの数いるのか。あと、アクティブユーザーが国内海外合計100万と仮にした場合、その全てユーザーがミッションの100体を達成するとも思えないし、熱心なユーザーが500〜1000体くらい討伐するような周回ステージが現状無い。

    by 210.157.194.238 匿名 €2026年5月31日 10:18:53 PM

  • メタルクウラ討伐数いっぱい稼げるイベントかと思ったら1体しか敵いねえじゃねえか

    by 104.28.99.209 匿名 €2026年5月31日 9:32:30 PM

  • 管理人の動画で今年の1月にランク999が全体の0.02%、1万人いるってなってるけど、これは世界?国内?
    ユーザー数が5000万人になるけどアクティブユーザーそんないないよな?
    でも3億5000万DLキャンペーンやってたし、リセマラ込み、世界合計だとしても色々と計算合わないか?

    by 118.11.41.31 匿名 €2026年5月31日 9:25:17 PM

  • その計算だと最低でも80万人以上やん
    天下一のクラスとかみると厳しくね?
    実際にはストーリーみたいにイベントでも複数出てくる連戦とかイベ産作るために周回したりとかで120体よりかは全然多いと思うけど

    日本以外がどうなのか知らないけど日本vs世界でイベントした時にいい勝負してたって事は…笑

    by 115.179.62.242 匿名 €2026年5月31日 9:15:07 PM

  • 俺があと1000体は倒すから任せろ

    by 111.188.110.165 匿名 €2026年5月31日 9:09:46 PM

  • さすがに石100個貰えるやろ
    最低秘宝貰えるミッション分で100体はもう倒してるか近々には倒すし、ステージ16まで1日1回追加、高難度とか追加イベントで20体くらいは上乗せする
    落ち目とはいえドッカンのアクティブユーザーそんな少ないのか?

    by 123.227.109.35 匿名 €2026年5月31日 9:05:28 PM

  • メタルクウラのミッションも最大報酬無理っぽいな

    by 106.166.33.207 匿名 €2026年5月31日 8:06:09 PM

  • 徐々に増えていく壁紙だったりしたらいいね

    by 126.186.145.230 匿名 €2026年5月31日 7:51:58 PM

  • 運営ほんとクウラ好きやな

    by 114.48.199.101 匿名 €2026年5月31日 7:40:43 PM

  • この壁紙動くんでないの?
    上からザザザっとメタルクウラが無数に降りてくる
    知らんけど

    by 111.188.110.165 匿名 €2026年5月31日 7:37:03 PM

  • 壁紙サイバイマンみたいにメタルクウラで埋め尽くしてほしかったわ

    by 60.141.140.49 匿名 €2026年5月31日 7:26:18 PM

  • 壁紙3名しかいないのじわる

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年5月31日 7:20:41 PM

  • ステージ1の情報も載せろや

    by 49.109.160.170 匿名 €2026年5月31日 6:56:51 PM
    いらん

    by 114.150.163.0 匿名 €2026年5月31日 7:10:30 PM

  • がなち軍団はよ

    by 126.33.82.235 匿名 €2026年5月31日 6:56:58 PM

  • ステージ1の情報も載せろや

    by 49.109.160.170 匿名 €2026年5月31日 6:56:51 PM

  • 壁紙楽しそうでいいね

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年5月31日 6:56:22 PM

  • 壁紙のメタルクウラ少なくね?
    もっと画面を覆い尽くすくらい居たほうがいい

    by 1.73.32.42 匿名 €2026年5月31日 6:44:25 PM

  • 難易度に関して今のところゴリラでワンパンしちゃうからなんとも言えない…
    ステージ16が気弾系撃ってくるならゴジ4で蹴り返せば楽勝だろうし

    by 171.2.204.186 匿名 €2026年5月31日 6:35:08 PM

  • 壁紙いいな
    映画見た人なら衝撃受けたシーンだよな

    by 1.73.25.250 匿名 €2026年5月31日 6:14:09 PM

  • 最終ラウンド通常ATK500万
          必殺ATK2500万
          1番手順列ロック
          2番手キャラ必殺封じ
          デバフ全無効
          先制気絶
          必要ATK30億

    by 114.150.163.0 匿名 €2026年5月31日 6:10:39 PM

  • 今回のCPなかなか気合い入ってる気がする

    by 106.146.57.4 匿名 €2026年5月31日 6:08:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム