数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

今年も聖龍祭LRの匂わせ画像が投下!

time 2024/12/09

今年も聖龍祭LRの匂わせ画像が投下!

12月12日から毎年恒例の聖龍祭が開催されるであろうドッカンバトルですが、本日は公式Xアカウントから謎のGIF画像が投下されました。

昨年も同様に謎の画像が投稿されており、そちらが聖龍祭LRの匂わせ画像だったので今回も全く同様のものと見て良いでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆聖龍祭匂わせ画像

公式URL:https://x.com/dokkan_official/status/1865954521517584480

12月9日12時、日本・海外同時に公式Xから『数字の7と数字の8がくっつくGIF画像』が投下されました。

ドラゴンボールで78と言えば勿論ナッパですが、『2つの数字がくっつく』という部分、そして今が『魔人ブウ編キャンペーン』という点を加味すると残念ながらナッパではないでしょう。

どう考えても『孫悟天(7歳)』『トランクス(8歳)』がフュージョンする様子と捉える方が自然であり、これはもう聖龍祭LRはゴテンクスで確定と言って良いでしょう。

超ベジットが来るのではないか…と言われていた聖龍祭人選もようやく決着、ここで超ベジットを出さないとなるとやはり10周年が怪しくなりますが、何にせよ胸を撫で下ろした人も少なくないでしょうか。

ちなみにゴテンクスのハイエンドカードは2020年4月実装の【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス以来実に4年と半年振り、あの時も超サイヤ人3の必殺技がブレーンクラッシュハンマーで『決定版を温存している』と言われたものですが、ここに来てようやくという感じです。

キャラ名義・フュージョンの仕様なども気になる所ですが、後は先行公開を待つのみ…。

 


☆先行公開について

現在の【技能と知力の応用】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)のドッカンフェスは12月12日まで開催、これが終わると開催中のガシャが0個になってしまうので12日から聖龍祭ガシャがスタートするでしょう。

であれば2日前の10日に先行公開、最近は当日データインのパターンも多いので最悪11日になるかもですが、何にせよ明日か明後日には先行公開も来そうです。

 


以上です。

過去最大に人選が気に掛けられたとも言える聖龍祭でしたが、ようやく決着しました。

性能・演出も勿論気になりますが、来る10周年でここで来なかった超ベジットが来るのであればそことの相性も良さげな気はするし、色々と先の展開も気になる所です。

何はともあれ後は先行公開を待つのみ、流石に今日は来なさそうですが、明日・明後日の公式Xの動きに要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドラゴンボールダイマ魔人クウ編早よ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 12:51:52 PM

  • by 49.109.146.106 栗まんじゅう個室ルームツアー €2024年12月10日 10:39:09 PM

    普段から打ち込んでる訳じゃないから変換がそうなってしまったのよ
    ごめんね魔人ブウね

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年12月11日 12:10:17 PM

  • by 101.140.7.211
    by 217.178.244.37
    誰だよ魔神ブウって
    間違えてること自覚してる?
    それともただのにわか?

    by 49.109.146.106 栗まんじゅう個室ルームツアー €2024年12月10日 10:39:09 PM

  • 魔神ブウ編のみだったけど…スクショ君…

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年12月10日 5:27:16 PM

  • きたあああああああああ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年12月10日 5:00:27 PM

  • まあ少年少女200とかならビーデルさんも入れるし悪くは無いなホントなら

    by 106.130.49.64 匿名 €2024年12月10日 4:51:38 PM

  • 7と8じゃゴテンクスかぁ…6と7なら二つ宇宙の代表がぶつかってるからLRヒット爆誕!と言えたんだが悲しい
    いやゴテンクス全然出てないし別に良いか

    by 124.154.7.174 匿名 €2024年12月10日 4:26:45 PM

  • ゴテンクスのリーダースキルは魔人ブウ編と融合合体戦士と少年少女200%
    これスクショな

    by 106.133.121.245 匿名 €2024年12月10日 11:16:38 AM

    祭LRは基本的に単一カテゴリの200%リーダーなのにそんな予想で大丈夫か?
    まぁスクショしてあげるけど

    by 133.202.81.236 匿名 €2024年12月10日 2:29:34 PM

  • ベジット はZHERO持ちになりそう

    by 126.167.61.6 匿名 €2024年12月10日 1:55:25 PM

  • わざわざカテゴリ調整したんだしブウ編200%は持ってるだろ
    周年ベジットの為かもしれんけど

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月10日 12:31:07 PM

  • ゴテンクスのリーダースキルは
    魔人ブウ編と融合合体戦士と少年少女200%
    これスクショな

    by 106.133.121.245 匿名 €2024年12月10日 11:16:38 AM

    言われた通りスクショしといた
    楽しみだぁ‥‥

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年12月10日 12:22:54 PM

  • 10周年でさらにインフレ進むだろうからビースト級のディフェンス無ければすくに倉庫番だろうね。去年の3大サイヤ人の末路を忘れてはいけない。

    by 49.106.174.30 匿名 €2024年12月10日 12:20:45 PM

  • いいたいのはドラゴンボールって作者からしてテキトーだからあれこれ考察することに意味がないということね。ではさようなら。

    by 49.98.38.185 匿名 €2024年12月10日 12:16:46 PM

  • by 106.131.162.101
    超サイヤ人3ベジットどころか超サイヤ人3ゴジータもいるで

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月10日 12:12:01 PM

  • ジレンは普通に修行し続けてたしいじめられてただけは違うやろ

    by 126.179.111.176 匿名 €2024年12月10日 12:10:17 PM

  • ジレンもフリーザも宇宙人だからええやん
    サイヤ人だけ特別ってわけでもないんだろうし
    それよりも17号がゲロの作った技術でしかないのにあんなに強いのが違和感あるわ修行して強くなるのも設定的におかしいし

    by 126.254.21.50 匿名 €2024年12月10日 12:10:02 PM

  • フリーザがちょっと修行してブルー以上になったり地球人が普通に戦えたりジレンはいじめられてただけで最強になったり結局作者の都合次第だからドラゴンボールで〇〇してたらというのは余り意味がない。

    by 49.98.38.185 匿名 €2024年12月10日 12:05:08 PM

  • まあ現実的に今のビーストラブリー2強環境に割って入るにはぶっ壊れのゴテンクスを2体使わせてもらわないと太刀打ちできる気がせんものな

    by 126.158.34.51 匿名 €2024年12月10日 12:02:32 PM

  • まあまあ良いけど栽培マン要素どこにあんねん

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月10日 11:58:59 AM

  • 悟天才能あったんやろうけど
    ご飯以上に性格が戦いに向いてなかったんやろうな

    by 106.131.175.213 匿名 €2024年12月10日 11:58:23 AM

  • ロン毛は誰要素やねん美少女でも混ぜたんか

    by 49.98.38.185 匿名 €2024年12月10日 11:58:22 AM

  • 暇つぶしにAIと公式のどっちがイラストセンスあるか確かめたくなって
    AIに「サイバイマンと魔人ブウ合体」ってワード打ち込んで画像生成してもらったらバケモン誕生して草

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年12月10日 11:56:23 AM

  • そうはいかないのがドラゴンボール
    悟飯は大人になって一時期弱体化したしGTの悟天もナンパばっかりしてたから

    by 49.98.38.185 匿名 €2024年12月10日 11:56:09 AM

  • 旬のパーティー最強メンツ遊ぶアプリやぞ
    一瞬のために課金するんだ!

    by 49.98.115.166 匿名 €2024年12月10日 11:55:58 AM

  • 宇宙サバ編200なら11宇宙全員も必然的に200に入るから
    ジレンのダブル200%はダブルにする意味ない(気力+1の差)
    ただ前例がある上、周年で200%インフレするかもだから
    ここでダブルカテゴリーにしてきてもおかしくない

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月10日 11:54:41 AM

  • このインフレゲームで引いておいた方が良いキャラというのは存在しない
    人造コンビとかは言わずもがなセルマすらインフレ飲まれ気味

    by 49.98.38.185 匿名 €2024年12月10日 11:53:21 AM

  • セル編もそうだったけどブウ編もインフレやばかったよな
    ちびっこたちがあのまま1年くらい修行してたらぶっちぎりの最強になりそう

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月10日 11:50:27 AM

  • ジレンは完全下位互換でキャラもろくにいない11宇宙に気力補正オマケしてるだけだからな

    by 133.106.166.116 匿名 €2024年12月10日 11:46:41 AM

  • 来たる超ベジットの為に引いておいた方がいいのか…?

    by 49.98.17.200 匿名 €2024年12月10日 11:46:17 AM

  • 嫉妬してる感じには見えないな
    子供たちの成長に驚きとワクワクしてるって感じ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年12月10日 11:46:01 AM

  • 魔神ブウ編200だったら嬉しいけど、
    魔神ブウ編の代表キャラかと言われたら違うし
    フュージョン、少年少女、天界の出来事
    あたりじゃねーかな
    流石に天界の出来事だったら駒が少な過ぎるが…

    by 217.178.244.37 匿名 €2024年12月10日 11:44:22 AM

  • 悟空嫉妬してんの珍しいから
    このセリフなんか印象的やわ

    by 106.131.175.213 匿名 €2024年12月10日 11:40:05 AM

  • by 106.130.40.100
    亀仙人もそうだけど、ジレンはキャラ少なすぎてパーティ組めないレベル故の特殊処置みたいなもんだからな。魔人ブウ編も少年少女も数だけはあるから1種類だけだと思う

    by 101.140.194.131 匿名 €2024年12月10日 11:39:21 AM

  • 流石にブウ編200%リーダーだろうな
    この運営のことだから予想もつかない逆張りかましてくる可能性はあるけど

    by 49.106.80.251 匿名 €2024年12月10日 11:39:19 AM

  • by 106.133.121.245
    ドッカンバトル初心者かな?

    by 1.73.145.57 匿名 €2024年12月10日 11:38:10 AM

  • 天才戦士になりそう
    悟空もあのチビどもオラが
    苦労して3になったのにあんなあっさり
    みたいなこと言ってたし

    by 106.131.175.213 匿名 €2024年12月10日 11:37:09 AM

  • 多過ぎて予想になってねえよ
    祭のLSはカテゴリ1種類だけだぞ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年12月10日 11:28:48 AM
    ジレンは2種類持ってるけどな

    by 106.130.40.100 匿名 €2024年12月10日 11:34:20 AM

  • by 106.133.121.245 匿名 €2024年12月10日 11:16:38 AM

    多過ぎて予想になってねえよ
    祭のLSはカテゴリ1種類だけだぞ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年12月10日 11:28:48 AM

  • リーダースキルはガッカリでもいい
    欲しいのはサブ性能よ

    by 49.98.167.217 匿名 €2024年12月10日 11:28:28 AM

  • ベジットはスーパーサイヤ人3になれる?

    by 106.131.162.101 匿名 €2024年12月10日 11:27:47 AM

  • どうせ明日だろ

    by 106.146.11.114 匿名 €2024年12月10日 11:26:37 AM

  • どうせスペポー200%とかでズコーッ!ってパターンやろ

    by 126.158.45.180 匿名 €2024年12月10日 11:25:39 AM

  • by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月10日 10:54:44
    今後、新規の純粋ブウや力の極限も控えてるから、そこを踏まえても範囲が変わってほしいね

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月10日 11:24:12 AM

  • こんなとこで融合合体戦士200%切ってくると思えんからブウ編だろう

    by 49.105.74.157 匿名 €2024年12月10日 11:23:00 AM

  • 魔人ブウ編200だったら暑い

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月10日 11:16:42 AM

  • ゴテンクスのリーダースキルは魔人ブウ編と融合合体戦士と少年少女200%
    これスクショな

    by 106.133.121.245 匿名 €2024年12月10日 11:16:38 AM

  • どうせ祭LRゴテンクスは少年少女200%や

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月10日 11:04:36 AM

  • 12時
    5時
    そもそも明日

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 11:02:47 AM

  • 来なくてくさ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月10日 11:01:39 AM

  • あと5分?

    by 1.73.17.142 匿名 €2024年12月10日 10:54:46 AM

  • アルブウの極限が復刻してるから可能性が高いってだけで確定ってわけではないけど、ピッコロ吸収ブウの極限が地味に楽しみだな 
    アルブウサンド結構強いし

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月10日 10:30:35 AM

    極限したら力の吸収カテゴリだけじゃなくて魔人の力もサポートして欲しいな、純粋ブウにサポ入らないんや…

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月10日 10:54:44 AM

  • アルブウの極限が復刻してるから可能性が高いってだけで確定ってわけではないけど、ピッコロ吸収ブウの極限が地味に楽しみだな 
    アルブウサンド結構強いし

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月10日 10:30:35 AM

  • 毎日24時間ドッカンに依存してるやつの方が人間失格だろ

    by 49.96.244.210 匿名 €2024年12月10日 10:26:13 AM

  • by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月10日 10:16:45 AM

    君が失格判断したところで、それで10周年まで続いてきたのがドッカン流儀や

    by 126.254.123.225 匿名 €2024年12月10日 10:21:25 AM

  • 10周年でゴテンクスはマストになるから絶対引いとけよ

    by 49.98.115.166 匿名 €2024年12月10日 10:17:33 AM

  • てか悟空ベジータの極限早く公開しすぎ。それ位出せるものないとは言えまともなコンテンツで間を繋げられないのはゲームとして失格

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月10日 10:16:45 AM

  • カテゴリ

    by 126.182.0.40 匿名 €2024年12月10日 10:05:53 AM

  • 暇すぎるよ管理人、何かステージ追加してくれよ

    by 49.109.0.179 匿名 €2024年12月10日 10:05:52 AM

  • 超ベジットが10周年でフェスLRで来るなら、このカテゴリで170?+30?の組み合わせになるのえっぐいな
    変身強化やかめはめ波が追加されるとしても…

    Z HEROカテゴリ実装されないとリーダー運用はかなりキツそう

    あとはビーストが全く使い物にならないレベルのインフレするかどうかも気になるね
    ビーストが通用するレベルなら、リーダーとしては超ゴジータのが優秀になりそうね
    劇場版HERO・つながる希望・再起する力カテゴリってめちゃくちゃ汎用性高いんだと改めて実感する

    by 126.182.0.40 匿名 €2024年12月10日 10:05:24 AM

  • 来ないよ!

    by 126.156.95.252 匿名 €2024年12月10日 9:57:00 AM

  • ゴテンクスこんだけ実装されてるんやな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月10日 9:51:14 AM

  • あと10分でく、くる!!!!!!!!!

    by 147.192.56.218 匿名 €2024年12月10日 9:50:05 AM

  • 今回日曜挟んだからそれだけちゃうの

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 9:37:13 AM

  • 匂わせって言うほど隠せてないから
    今日先行公開でもええわって
    運営が判断しそうでもあるけどね

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年12月10日 9:35:53 AM

  • 先行公開は明日の11時や
    じゃないと匂わせした意味あんまない

    by 49.98.116.240 匿名 €2024年12月10日 9:20:37 AM

    まあ去年も
    10日匂わせ,12日先行公開,14日実装だから
    その線の方が濃いとは思う

    ただ、時間は17時だと思うぞ

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年12月10日 9:32:47 AM

  • 変身カウントの祭LRゴテンクス3濃厚確定なんだから早くリーク見せろお松

    by 165.76.190.48 匿名 €2024年12月10日 9:31:29 AM

  • 超ゴジータがもしも変身カウント持ちだった場合、ターン制限ありそうなのが不安だな

    その分、超ゴジータになってる間に勝負決まるくらいの超火力、超防御なら全然いいんだけど

    by 126.254.103.154 匿名 €2024年12月10日 9:22:39 AM

  • 先行公開は明日の11時や
    じゃないと匂わせした意味あんまない

    by 49.98.116.240 匿名 €2024年12月10日 9:20:37 AM

  • 聖龍祭って今まで変身キャラ出たことないよな

    登場演出フュージョンの超3名義な気がするな
    リンク的には10周年の目玉になりそうな超ゴジータと相性良さげだが、ブウ編縛りパッシブとかならキツいな

    by 126.247.185.179 匿名 €2024年12月10日 9:18:56 AM

  • 性能公開は普通に17時じゃね
    去年も一昨年もそう

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年12月10日 9:18:46 AM

  • 1周年ゴジータ演出うんこやから
    カウントダウンに回されそう
    もう1周年の輝きは取り戻せないんや

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 9:14:42 AM

  • 10周年は合体戦士祭りだからゴテンクス引いとかないとダメなのキツいな

    by 126.182.181.236 匿名 €2024年12月10日 9:07:08 AM
    10周年目玉4体、7周年極限2体、1周年ゴジータ超極限

    by 106.130.40.246 匿名 €2024年12月10日 9:11:49 AM

  • 10周年は合体戦士祭りだからゴテンクス引いとかないとダメなのキツいな

    by 126.182.181.236 匿名 €2024年12月10日 9:07:08 AM

  • 夏終わってから前日14時に超激戦と先行公開がデフォになってもうてるな

    by 1.73.152.178 匿名 €2024年12月10日 8:59:08 AM

  • 悟天&トランクス名義で、アクティブで合体
    合体前も一番手で守れるキャラにならんかなぁ
    そしたら悟天、トランクスがパッシブの
    トリガーになってるキャラも使えるんだが…

    by 217.178.244.37 匿名 €2024年12月10日 8:56:13 AM

  • 会心と超高確率回避はつくだろうけど、技ゴテンクス3みたいにダメカまであれば御の字
    ギャンブル性能だけはやめてくれ…

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月10日 8:51:40 AM

  • 今日は14時に極限、夕方ごろに先行公開
    明日に天下一含めた諸々データイン、明後日実装じゃない?

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月10日 8:41:04 AM

  • 12時に性能開示かな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 8:36:51 AM

  • スルーしたいから頼むゴテンクス9.9であってくれ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月10日 8:35:41 AM

  • 10周年は敵必殺1000まんこえるよ

    by 49.105.83.251 匿名 €2024年12月10日 7:30:01 AM

    1000まんこマジか・・・

    by 126.182.112.127 匿名 €2024年12月10日 8:21:37 AM

  • データインはよ

    by 106.146.13.141 匿名 €2024年12月10日 8:13:21 AM

  • ビーストやラブリーを遥かに超えるバケモンじゃない限り10周年越えは怪しいから、そうじゃないなら好きな人以外スルー推奨になりそう。

    by 106.128.111.4 匿名 €2024年12月10日 8:10:26 AM

  • 年末フェスあるから様子見かな

    by 106.132.186.239 匿名 €2024年12月10日 7:55:03 AM

  • ゴテンクスは登場から15ターンの間、会心・回避・ダメカ78%アップとかなら誰も文句ないよな

    by 126.247.141.222 匿名 €2024年12月10日 7:46:38 AM

  • ようやく魔ベジ実装だ
    ドッカンワールドで散々見たからとっくに実装されたような感覚だったが

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月10日 7:44:16 AM

  • 10周年は敵必殺1000まんこえるよ

    by 49.105.83.251 匿名 €2024年12月10日 7:30:01 AM

  • 主人公じゃない限り勝たせて貰えないのだ
    龍拳でのトランクスのトドメ横取りは絶句したやろ?
    でもそれが主人公補正や

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月10日 4:09:16 AM

    これたまに言うやついるけどあのままトランクスが闘ってヒルデガーン倒せたと思うか?普通にやられるだろ
    それじっと見てる悟空のほうが嫌だわ

    by 49.109.128.162 匿名 €2024年12月10日 7:09:37 AM

  • 周年に石貯め、石貯めって言ってる奴ら多いけど目玉何凸させるん?
    あとPUキャラ何枚被らせるんだ?
    大型キャラは再録されまくるのに。
    普通に引きたきゃ聖龍回せばいいだろ?

    by 133.106.39.36 匿名 €2024年12月10日 7:05:48 AM

  • どう考えてもナッパやん
    1500個いくぜ!

    by 106.154.150.246 匿名 €2024年12月10日 7:04:08 AM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月10日 5:33:35 AM
    いやアルブウは単体の悟天トランクスを吸収してるだけでゴテンクスを吸収してるわけじゃないだろ
    強さ的にはアルブウ>ゴテブウだけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年12月10日 6:44:36 AM

  • 9周年終わってから一回もガシャ回さず、ログインもしてないから龍石0のままだわ

    by 49.105.74.74 匿名 €2024年12月10日 6:34:18 AM

  • 9周年終わってから一回もガチャ回さず、龍石3500個貯まった。ここまで来たらゴテンクスもスルーして周年待機させてもらおう。

    by 106.146.76.121 匿名 €2024年12月10日 6:30:08 AM

  • ドッカンは強さを原作再現しないから

    アルブウよりゴテンクスを強くしてくれよな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月10日 5:52:59 AM

  • 絶滅悟空が持ってたのは8周年がそこまでインフレしなかったからだし、結局10周年のインフレ次第

    by 152.117.155.10 匿名 €2024年12月10日 5:36:54 AM

  • アルブウとゴテンクスは関係ないのに..アルブウはゴテンクスも吸収してる状態ななのに…

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月10日 5:33:35 AM

  • 周年早く来てくれー
    10周年の広告見たから始めたのにまだまだじゃん…
    いつまでチュートリアルキャラ使ってればいいんだw

    by 60.122.65.112 匿名 €2024年12月10日 4:41:40 AM

  • 主人公じゃない限り勝たせて貰えないのだ
    龍拳でのトランクスのトドメ横取りは絶句したやろ?
    でもそれが主人公補正や

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月10日 4:09:16 AM

  • 初LRのゴテンクスはビースト超えのブッ壊れで頼むぞ
    再録ガチャが楽しみだぁ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月10日 3:25:52 AM

  • 覚醒前イラストこれだろうな

    by 49.98.212.187 匿名 €2024年12月10日 2:25:22 AM

  • by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月10日 1:53:03 AM
    ゴテンクスがぺちゃくちゃお喋りしなきゃブウにトドメさしてブウ編終わってたから
    ゴテンクスが悪い

    by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月10日 2:12:28 AM

  • 10周年は超インフレするだろうしその上で合体戦士は超強化されるだろうしよっぽどの性能じゃないとゴテンクスに枠はなくなるよな

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月10日 2:02:36 AM

  • アル飯の舐めプはZの悪いところ出まくってる
    原作見てたらあんまそう思わないはず
    まあそもそも劇場版ってなると原作では無いしね

    by 122.26.104.8 匿名 €2024年12月10日 2:01:44 AM

  • 絶滅悟空は最強ではないが、周年後も十分強かっただろ

    by 61.44.168.55 匿名 €2024年12月10日 1:58:37 AM

  • あれだけ圧倒してたんだしその気になればかめはめ波で消し飛ばせてたはず
    余裕こいた表情で煽ったりしてたし煽ってる暇あったら攻撃しろと
    まあ俺はアル飯好きだけども

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月10日 1:53:22 AM

  • それってゴテンクスとアル飯のどっちも悪いって事じゃないの?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月10日 1:53:03 AM

  • 実はアル飯は言う程舐めプはしとらんのじゃ…
    ウスノロ発言も言った後にすぐに攻撃してた気がするしさっさとトドメを刺そうとしてた感じはあった
    悟天とトランクスがリベンジしたいと言って、尚且つゴテンクス3なら余裕で悪ブウに勝てると判断したから任せた結果、戦闘経験の浅いゴテンクスがあっさり吸収されたのが悪い
    悟飯は悟空のポタラ投げのせいで気が散ってたけど臨戦態勢なら絶対に吸収されるようなヘマはしてない
    つまり、アル飯が舐めプと言われてる戦犯はゴテンクス
    なので、聖龍祭のゴテンクスは引かないようにしましょう

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月10日 1:49:13 AM

  • 聖龍祭のキャラって一カ月後には死ぬの確定してるよね?
    聖龍祭のキャラで周年乗り越えたキャラっているの?

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年12月10日 1:21:29 AM

  • アル飯てヒルデガーンに簡単に負けてるからな。超3悟空は龍拳で勝ってるし。実際の力はそんなもん

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月10日 1:15:59 AM

  • by 49.105.96.36 匿名 €2024年12月10日 12:28:48 AM
    ゴテンクスよりアル飯が格上だから聖龍祭って意味で言った訳じゃないのよごめんね
    今年のブウ編の時系列順でさ、悟空3→ゴテンクス→アル飯って実装したら
    次は自ずと10周年で超ベジットか?って良い示唆にもなってもっと盛り上がったんじゃないか?って言いたかった
    Z2だかZ3のパッケージ再現で順番あべこべになったならそれでしゃあないし
    今は周年を楽しみに俺は細々と過ごすとするよ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月10日 12:57:28 AM

  • 映画含めるとZの中でもジャネンバやヒルデガーンより弱いだろうしそこまで単体最強感無いなアル飯

    by 49.109.26.224 匿名 €2024年12月10日 12:54:23 AM

  • 単体最強は間違いないんだけど結局ブウにボコされてるから別に最強感は無いんだよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年12月10日 12:51:24 AM

  • ポタラ落としたり
    結局舐めプしてセル編の二の舞だったり
    戦闘力以上に印象悪いわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 12:50:26 AM

  • 原作最強じゃなくて単体って付くのが微妙に感じる
    まあ明らかにベジットのが強いからそう書くしかないんだけどさ
    もしブウとの戦いの時点でブチギレてビーストになってくれたらまごうことなき最強になれたんだけどなぁ…

    by 49.109.20.79 匿名 €2024年12月10日 12:47:41 AM

  • 格はあるだろうが人気はないだろうなアル飯

    by 126.254.9.48 匿名 €2024年12月10日 12:44:21 AM

  • 原作単体最強のアル飯の格がないなら何のキャラに格(笑)があるんだよ

    by 49.105.76.126 匿名 €2024年12月10日 12:42:06 AM

  • 融合・合体戦士カテゴリーで10周年になってあの時取っておけばってなるような気もするしならないような気もする

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月10日 12:37:20 AM

  • (活躍度はともかく)悟飯に原作単体最強って
    称号残したのは流石だなって思う

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 12:34:53 AM

  • by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 11:44:28 PM
    アル飯って言うほどゴテンクスより格あるか?
    スーパーヒーローのアル飯の方なら分からんでもないけど原作のアル飯ってもったいぶった割にはすぐにゴテンクス吸収ブウに圧倒されて終わりという印象しかない
    悪ブウならゴテンクス3の段階で押してたし

    by 49.105.96.36 匿名 €2024年12月10日 12:28:48 AM

  • こいつが1番手でもメモバトジャネンバ耐久できる最強のガードできるなら乞食編成もいい感じになるやん、と思ってたけどもしかしてこいつ力戦奮闘ない? 超サイヤ人経由せんと入れへん?

    by 27.253.251.211 匿名 €2024年12月10日 12:13:43 AM

  • ハズレになるのが…僕でよかった…!

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月10日 12:05:44 AM

  • 復活、タゲ集中、遅延でもなんでもいいからなにか唯一性のある性能してないとキツイだろうね

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年12月10日 12:03:39 AM

  • 今年の生贄聖龍祭はゴテンクスか

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年12月10日 12:00:31 AM

  • 短期戦特価で後半落ち着く系なら10周年でも席あるかも

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年12月10日 12:00:18 AM

  • ここに10周年でゴジータベジット来たらゴテンクスの席無くね?

    最低でも今の基準で9.9上位はないと無理やろ

    by 1.113.41.56 匿名 €2024年12月9日 11:54:08 PM
    9.9上位でもブウとか身勝手みたいなタイプじゃないと生き残れない
    逆にブウのコピペみたいなので来たら全然スタメンに入りうる可能性ある(ゴテンクスは復活とかしないと思うけど)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月9日 11:58:40 PM

  • ゴテンクスでよかったというよりベジットじゃなくてよかった

    by 49.97.88.26 匿名 €2024年12月9日 11:57:58 PM

  • 普通にナッパのLRだろ

    by 14.8.16.226 匿名 €2024年12月9日 11:55:01 PM

  • ここに10周年でゴジータベジット来たらゴテンクスの席無くね?

    最低でも今の基準で9.9上位はないと無理やろ

    by 1.113.41.56 匿名 €2024年12月9日 11:54:08 PM

  • ゴテンクス来てやったーって喜びじゃなくて良かったーって安堵してる人が多数なのがね
    たらればだが、もしもGWLRゴテンクスで聖龍祭アル飯だったら俺はうむっと疼いたな(まあフェスアルブウの時点で本命ベジットなんだが…)
    運営が何を意図した人選にしたのかは知らんがずらし過ぎてて溝出来てると思う

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 11:44:28 PM

  • 祭4巡目はまだ1属性しか出てないし流石に力属性はないと思うけど何属性になるだろうね
    同名の存在と回避パッシブを考えるとクウラパターンで知属性が怪しい

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 11:43:50 PM

  • 10周年直前の時点でどのキャラ出てきてもセーブはするよ
    ベジットとかゴジータ級のキャラ出されてたら10周年で出せとバッシング食らうしな

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月9日 11:41:31 PM

  • ゴテンクス嫌いじゃないしLRでも良いけど
    かと言って周年前の聖龍祭で引きたいキャラかって言うと……
    多分多くの人がこんな感じだと思うんよなw

    by 118.152.181.132 匿名 €2024年12月9日 11:34:33 PM

  • 年末Wフェスにダイマって早い気がする

    by 115.36.241.119 匿名 €2024年12月9日 11:30:11 PM

  • 速アル飯、リンク前提のカツカツ防御性能だったのだいぶいい加減にしてほしい
    新規LRが極限キャラの御膳立てしてんじゃねえよ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月9日 11:27:13 PM

  • 年末にダイマってご

    by 115.36.241.119 匿名 €2024年12月9日 11:26:22 PM

  • ゴテンクスなら明日公開来そうやな
    ベジットなら渋っただろうけど

    ゴテンクスそのものより
    10周年の性能水準
    なんとなく見えてきそうなの楽しみやわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 11:15:50 PM

  • ゴテンクスめちゃんこ楽しみなの俺だけ?

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月9日 10:26:52 PM

    俺も楽しみにしてますよ!GWに出たLRアルティメット悟飯や今後来るであろうベジットと並べて使いたいです

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年12月9日 11:14:50 PM

  • で先行公開はいつなの?
    気になって仕事が手につかねえよ

    by 172.226.58.89 匿名 €2024年12月9日 11:14:33 PM

  • ゴテンクス性能上がってるけど弱くね?せめて無限上昇ほしかった。守りも運ゲーだし

    by 49.109.146.106 栗まんじゅう個室ルームツアー €2024年12月9日 11:13:47 PM

  • 10周年にZ HEROカテゴリ出すなら
    少年編とGT HERO・BOSSとダイマは共通点多いし統合で

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年12月9日 11:12:42 PM

  • あんまり実装早いのも良し悪しやな
    少なくとも年末にダイマは来ないだろうから安心しろ

    by 106.131.168.55 匿名 €2024年12月9日 11:07:30 PM

  • 少なくとも技ゴジータ超えてくる性能じゃないと話ならんわな

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月9日 11:03:12 PM

  • レジェンズもやってるけどダイマはダメやろ。フェスってドッカンでいう夏の大型やで。そりゃ荒れるわww

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年12月9日 11:02:53 PM

  • もうある程度語ってあとは先行公開待ちでしょ

    by 126.133.238.149 匿名 €2024年12月9日 10:59:19 PM

  • 昔はビルスやケフラでセルラン一位取れてたの今じゃ考えられんな。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年12月9日 10:45:01 PM
    ポケポケ11月の売り上げだけで300億超えてるらしいし今後は大型のiosすら1位取れないんだろうな

    by 106.130.121.199 匿名 €2024年12月9日 10:55:45 PM

  • まぁ、楽しみにされてたらこんな話題で埋まってないだろ

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月9日 10:53:22 PM

  • ゴテンクスめちゃんこ楽しみなの俺だけ?

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月9日 10:26:52 PM

    多分な

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月9日 10:51:18 PM

  • レジェンズ勢がフェスの第二弾のキャラがタマガミで絶望してんの草

    by 123.48.164.212 匿名 €2024年12月9日 10:49:38 PM

  • フェス限大猿ベビーまだですか?

    by 115.36.241.119 匿名 €2024年12月9日 10:47:42 PM

  • 魔人クウって吸収や変身したとしても
    唇が残ったらパイクーハン
    唇が残らなかっても頭部はヒット
    変身して唇も頭部も一新される可能性はあるのだろうか

    by 150.9.101.128 匿名 €2024年12月9日 10:47:08 PM

  • ガンマもレジェンズで先行で出たとき色々言われてたな声優の演技までケチつけるやついた

    by 126.133.238.149 匿名 €2024年12月9日 10:46:39 PM

  • 昔はビルスやケフラでセルラン一位取れてたの今じゃ考えられんな。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年12月9日 10:45:01 PM

  • お前は沸騰しとけよ

    by 49.109.155.156 匿名 €2024年12月9日 10:41:44 PM

  • ガンマも声優の力はあるなぁ
    特に2号あのキャラで宮野さんやからな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 10:40:32 PM

  • 手放しにカッコイイデザインが合体ザマスとヒットくらいっていう

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年12月9日 10:11:37 PM

    ここにきて、ヒットの頭がおちんちんにしか見えなくなった

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 10:37:40 PM

  • by 153.166.18.67 匿名 €2024年12月9日 9:32:28 PM
    体ベジット引いた時とかめちゃくちゃ喜んでたからな
    DBの中だとダントツでベジットがお気に入りなんだろ

    by 140.248.33.10 匿名 €2024年12月9日 10:27:29 PM

  • ゴテンクスめちゃんこ楽しみなの俺だけ?

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月9日 10:26:52 PM

  • 栽培マンモデルのキャラがラスボス務まるなんて製作陣が思ってたらDBファン舐められすぎや
    流石に噛ませやろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月9日 10:26:00 PM

  • ジレンは2度も七夕後半の目玉になってるから需要はあるんだなぁ

    俺は嫌いだけど

    by 126.254.8.242 匿名 €2024年12月9日 10:25:58 PM

  • だから動きがついたり声を出してカッコいい事言えばキャラデザ悪くても人気になるんだからクウを今叩くのは間違ってる

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月9日 10:25:26 PM

  • ヒットは声優補正だろ

    by 106.131.168.55 匿名 €2024年12月9日 10:20:52 PM

  • urとlrはイラストと必殺演出が2つあることで差別化されてるけど新レアリティ出すにしてもスペシャリティ出せる要素ある?
    ネタ切れしてる中で必殺3種類は考えられないし性能ならレアリティ関係なくインフレするしで

    by 1.73.154.228 匿名 €2024年12月9日 9:59:00 PM

    アクティブじゃなくても
    必殺技・超必殺技でボイスが付く

    カットインもアニメーションになる

    復活スキル発動時にボイスが付く

    アイコンがアニメーションになる

    気玉選択待ちの時のキャラ画像がアニメーションになる

    とか?

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年12月9日 10:20:36 PM

  • 21号を超のキャラとして扱うのは無理あるやろ
    初出はファイターズなんやから

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年12月9日 10:17:27 PM

  • 最初嫌悪感あってもなんだかんだ見慣れて好きになるんだよな
    キラベジだけは瞳のハイライトがキャラクターに合ってなくて未だに好きになれてないけど

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 10:17:13 PM

  • ヒットザマス人造人間21号位しか良いやついないな
    ブラックは悟空の衣装変えただけだしジレンは流石にアレだし

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月9日 10:14:06 PM

  • 身勝手ってここだと叩かれてたんだ
    センスねぇな

    by 126.254.8.242 匿名 €2024年12月9日 10:13:52 PM

  • 手放しにカッコイイデザインが合体ザマスとヒットくらいっていう

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年12月9日 10:11:37 PM

  • ラスボスはゴマーとアリンスを吸収した魔人クウ
    悟空とグロリオの合体、ゴクリオと戦う
    同時進行でドラゴンボールの力で若返ったネバVSベジータ、ピッコロ、界王神、パンジ、ヘデス、タマガミMAX(タマガミ1.2.3の合体)
    裏ボスがサードアイのハイビス(敵ではない)
    大人に戻った悟空と組手をして最終回

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 10:07:59 PM

  • セルマとモロに関しては個人的には別になんとも
    そらZと比べたら劣るかもしれないけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月9日 10:05:31 PM

  • このゲーム

    ダサいダサいと言われた身勝手まで両プラ未達成だったからな〜笑
    原作の超絶かっこいいキャラでも無理だったw

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月9日 10:04:23 PM

  • おいお前らもうドラボのキャラデザには期待するな。
    考えてみろよ。
    ジレン、トッポ、ディスポ、デブリアン、オオカミトリオ、
    アニラーザ、セルマ、タマガミ、クウ、モロ

    パーセル、フリーザ、ブウみたいにカッコイイやつおるか?
    全部ゴミデザ。

    by 133.106.45.109 匿名 €2024年12月9日 10:00:46 PM

  • urとlrはイラストと必殺演出が2つあることで差別化されてるけど新レアリティ出すにしてもスペシャリティ出せる要素ある?
    ネタ切れしてる中で必殺3種類は考えられないし性能ならレアリティ関係なくインフレするしで

    by 1.73.154.228 匿名 €2024年12月9日 9:59:00 PM

  • ガンマも最初はボロクソだったしみんなのファーストインプレッションはあんま気にせんかなー

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 9:56:21 PM

  • 少なくとも10周年はないやろ
    あるにしても11周年とか

    まだ言っても仕方ないわそんな話

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 9:55:44 PM

  • クウがこれからめちゃくちゃかっこいい名シーンを作り出してそれを演出の目玉に持ってきたらあるんじゃない?
    そもそもクウがまだダイマのボスになるか中ボスになるか噛ませになるかもわからないけど

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月9日 9:52:51 PM

  • ぶっちゃけガンマ如きを9周年後半の片翼にしてる時点で魔人クウとかタマガミ周年とか夏大型後半で出る可能性は普通にあるぞ
    LRの絵柄で書かれるかっくいー魔人クウにちんちん濡らしてガチャ引くてめーらの姿が想像できるわ

    by 60.88.218.148 匿名 €2024年12月9日 9:46:29 PM

  • ZR実装されたら天井コイン1000枚になりそう

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月9日 9:45:25 PM

  • レジェンズはドカバトでいう夏の大型にタマガミなんてしょっぱいの出すから荒れてんのか
    そりゃそうなるわな そんなんやったらドカバトだって荒れるわ

    by 180.29.121.121 匿名 €2024年12月9日 9:42:44 PM

  • 流石親友と言えるほど絆はないだろう

    by 180.29.121.121 匿名 €2024年12月9日 9:40:17 PM

  • 新レアリティZRは気力36まで貯めれるぞ!
    味方と共に気力を集めて敵に究極ダメージを与えよう!!

    by 36.241.43.191 匿名 €2024年12月9日 9:38:35 PM

  • タマ「ガミ」だし神次元付かないかな

    by 1.75.242.52 匿名 €2024年12月9日 9:37:28 PM

  • 実際新レアリティを出すとしたらZRが一番しっくり来るよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年12月9日 9:34:27 PM

  • あ、アニメでって話か

    by 1.75.242.52 匿名 €2024年12月9日 9:32:34 PM

  • 年末ダイマはいいんだがカテゴリーどうするんだろ
    とりあえず新カテゴリーにダイマ編追加はほぼ確定だとして
    グロリオなら宇宙を渡る戦士、魔の力、親友の絆、天才戦士、ドラゴンボールを求めし者
    タマガミなら伝説の存在、語り継がれし者、魔の力、好敵手
    あと高速戦闘、頭脳戦とか適当にそれっぽいの入れとかないと相当なカテ貧キャラになる

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月9日 9:32:31 PM

  • 管理人ベジットに頭やられ過ぎじゃないか?ストーカーやん

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年12月9日 9:32:28 PM

  • UR→LRは
    超必殺、覚醒2段階、技レベル、伝説の力の追加だが
    LRより上出すなら何追加すりゃいいんだ?

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年12月9日 9:31:58 PM

  • by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月9日 9:07:54 PM

    ヒーローズはそこそこゴテンクス活躍してるくね 青年期(素材はGT)とかゼノとか出てるし

    by 1.75.242.52 匿名 €2024年12月9日 9:31:27 PM

  • ばあさんや、ンボヒの隠し玉はまだか?

    by 106.146.126.53 匿名 €2024年12月9日 9:24:33 PM

  • グロリオカテゴリ死んでそうだな

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月9日 8:50:45 PM
    魔の力、魔人の力、ドラゴンボールを求めし者ぐらいしか思いつかんな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月9日 9:20:17 PM

  • ソニオがぐちぐち言ってるぜ

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年12月9日 9:14:54 PM

  • 78
    那覇
    沖縄
    ハイヤーサーサー
    ハイヤードラゴン

    by 124.159.75.117 匿名 €2024年12月9日 9:14:21 PM

  • 略称で一番センスあるのゴパンクスだよな

    by 58.188.6.167 匿名 €2024年12月9日 9:13:54 PM

  • ZRって排出率いくつでPU何体でSUするとかかね?あと排出はフェス限扱いなのかな?
    フェス限LRやLR祭との兼ね合いや天井は何個で復刻ペースも知りたいぜ(くどくど)

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 9:12:02 PM

  • GTは出番なかったし
    神々はビルスに瞬殺
    超は複製ベジータの相手にならず
    超ヒーローはデブしか出してもらえず
    ヒーローズですらゴテンクスの活躍はない

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月9日 9:07:54 PM

  • お前らってつくづく負け組よなw

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月9日 9:05:23 PM

  • by 220.216.65.55
    Zから登場したキャラなのにZ以降活躍してないの?

    by 133.106.50.16 匿名 €2024年12月9日 9:05:11 PM

  • (某餅)zr来るぞ大大大大大大大大大オオオ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月9日 9:05:08 PM

  • これで10周年の目玉ほぼ決まったな

    by 36.241.43.191 匿名 €2024年12月9日 9:04:19 PM

  • ドラゴンボールZだからZR(ゼットレア)とか出してきそう

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月9日 9:02:55 PM

  • 確かにゴテンクスもアル飯も今年までLR化してないって意外だよね
    超ベジット超2少年悟飯超1悟空の次点くらいの格はあるのに

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月9日 8:49:09 PM

    ブウ編のアルティメット悟飯は設定上強いだけで大した見せ場も無いですししょーがない
    しっかり見せ場があったスーパーヒーローの方は初実装時点でフェス限LRですし

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年12月9日 9:01:36 PM

  • lrの上とか出してきそうで怖い

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年12月9日 8:57:41 PM

  • 超極で思い出したが宇宙サバ編って極キャラがほぼいないから、ドッカンの極キャラ不遇の一因でもあるんだよな…
    初期ベジータみたいに極から超に変えていいから、ダイマ新キャラの極もちゃんと出してくれよ

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年12月9日 8:56:05 PM

  • フェスLRの格というか人気はないだろ
    Z以降活躍がないからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月9日 8:53:19 PM

  • いま龍石1万個切ってるやつは覚悟した方がいいぞ
    10周年は骨の髄まで搾り取ってくるだろうから

    by 104.28.83.161 匿名 €2024年12月9日 8:52:03 PM

  • グロリオカテゴリ死んでそうだな

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月9日 8:50:45 PM

  • 確かにゴテンクスもアル飯も今年までLR化してないって意外だよね
    超ベジット超2少年悟飯超1悟空の次点くらいの格はあるのに

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月9日 8:49:09 PM

  • てか学マスの配信見てるやつが居ることに突っ込めよ笑

    by 49.96.244.210 匿名 €2024年12月9日 8:48:56 PM

  • 貯める?課金したらいいのに

    by 203.171.9.101 匿名 €2024年12月9日 8:45:11 PM

  • 龍石何個持ってる?って聞く奴よく見るけど
    それを聞いてどうするってんだ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月9日 8:44:52 PM

  • グロリオって極か超が現時点だと分からないから年末には来なくね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月9日 8:39:03 PM

    年末は極だけど悟空との友情に目覚めた後の終盤グロリオが超系で実装されるのがエモくていい

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 8:43:33 PM

  • グロリオって極か超が現時点だと分からないから年末には来なくね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月9日 8:39:03 PM

  • 6000個、だったかな
    周年までに7000個は貯めときたいね〜

    by 126.182.72.59 匿名 €2024年12月9日 8:09:04 PM
    6000個!?しかも”だったかな”って自分の石の数が曖昧になるぐらい貯めてるの凄すぎます!
    これで満足か?

    by 106.130.120.148 匿名 €2024年12月9日 8:14:11 PM

    いや草

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月9日 8:38:17 PM

  • ゴテンクスなら新規でガチャ出るの久々だよな
    フェス限LRにもなれる格だと思うんだけど恒常LRすら無かったんだ?
    結構人気キャラだと思うんだけどドッカンだと割と不遇な気がする

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年12月9日 8:29:48 PM

  • 聖龍のベジットはこの演出でとか言ってウキウキで画像ペッタンしてたエアプ生きてるかー??

    by 133.106.45.106 匿名 €2024年12月9日 8:29:27 PM

  • DAIMA来るなら終わってからか、終盤に来てくれた方がいいな
    早々と出した後の放送でこの演出欲しかった!ってなる可能性あるから

    by 49.97.21.73 匿名 €2024年12月9日 8:29:17 PM

  • カカロットとグロリアのくっつき虫でカカロリオ待っとるよ

    by 49.97.88.26 匿名 €2024年12月9日 8:28:04 PM

  • 悟空の志田作画かめはめ波はしばらく先だと思ってたけどタマガミがレジェンズで出るあたりゲーム会社ってダイマを盛り上げるために早めにアニメ見せてキャラ作ってもらえるようにしてんのかな
    てことはマジで年末ダイマあるぞ

    by 180.29.121.121 匿名 €2024年12月9日 8:22:53 PM

  • by 106.130.120.208 匿名 €2024年12月9日 7:55:59 PM
    コメントの順番見返してもらえれば分かるんですけど、後2ヶ月(2弾スタートまで)で1300配布に対してありえると言っているので、1800には言及してませんし2ヶ月と言ってるのに10周年スタートまでになってるのも意味がわかりません

    by 1.73.152.51 匿名 €2024年12月9日 8:20:13 PM

  • レジェンズがタマガミとか作ってるならドッカンも作ってそうだな

    by 126.179.58.210 匿名 €2024年12月9日 8:18:45 PM

  • 6000個!?しかも”だったかな”って自分の石の数が曖昧になるぐらい貯めてるの凄すぎます!
    これで満足か?

    by 106.130.120.148 匿名 €2024年12月9日 8:14:11 PM

    面白い

    by 49.97.21.73 匿名 €2024年12月9日 8:15:22 PM

  • これから来るダイマラッシュに震えろ…!

    年末Wフェス
    目玉 悟空、グロリオ
    お供 界王神、パンジ

    周年後のフェス
    目玉 ベジータ
    お供 ピッコロ

    GW後のフェス
    目玉 魔人クウ
    お供 アリンサ

    夏の大型
    前半目玉(Wフェス) ゴクリオ(悟空とグロリオの合体)、魔神クウ(ゴマー吸収)
    お供 デゲス、ネバ

    後半目玉(W祭り) 玉神MAX(1.2.3の合体)、ハイビス(サードアイ)

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 8:14:49 PM

  • グロリオはここ最近のDBのキャラにしては見た目も中身もまともな貴重なキャラだから結構欲しい
    技も格好いいし

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年12月9日 8:14:36 PM

  • 6000個、だったかな
    周年までに7000個は貯めときたいね〜

    by 126.182.72.59 匿名 €2024年12月9日 8:09:04 PM
    6000個!?しかも”だったかな”って自分の石の数が曖昧になるぐらい貯めてるの凄すぎます!
    これで満足か?

    by 106.130.120.148 匿名 €2024年12月9日 8:14:11 PM

  • 年末はダイマじゃねえかな
    ここ逃したら放送終了後のGWまでお預けだぞ

    by 60.88.218.148 匿名 €2024年12月9日 8:13:50 PM

  • ダイマって何やるんだよ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月9日 8:11:29 PM

  • みんな今龍石何個ある?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月9日 6:57:22 PM
    6000個、だったかな
    周年までに7000個は貯めときたいね〜

    by 126.182.72.59 匿名 €2024年12月9日 8:09:04 PM

  • 年末はダイマかGTか

    by 115.36.241.119 匿名 €2024年12月9日 8:06:52 PM

  • 流石本気のレジェフェスだわ大型でダイマとか羨ましいなー

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 8:05:47 PM

  • レジェンズ
    タマガミ実装かよ
    ビーストにしてもドッカンはいつも先越されてるよな
    早くタマガミ出せよ

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月9日 8:01:03 PM

  • お隣さんDIMA確定で葬式会場になってるの可哀想

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年12月9日 7:48:59 PM

    年末ガチャはミニ悟空とグロリオきそうだね

    URなのが残念

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 7:58:32 PM

  • ドッカンも10周年に原作、超、GT、ダイマで各1枠使うとかいう糞ムーブもワンチャンなくはないから怖い、流石に売り上げ落ちるからやらないとは思いたいけど

    by 133.106.166.50 匿名 €2024年12月9日 7:58:07 PM

  • 頭良くないのにぼけーっと適当言っちゃいましたすみません
    指摘してくれてる方々、ありがとうございます…

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月9日 7:57:34 PM

  • 後2ヶ月って言ってるのになんで周年スタートまでなん?2ヶ月後は周年1弾終わりかけじゃん
    目玉の確保数の話するなら2弾、3弾の石も残ってるし

    by 1.73.154.120 匿名 €2024年12月9日 7:47:32 PM

    by 106.130.120.208 匿名 €2024年12月9日 7:55:59 PM

  • 10周年にDAIMAじゃないなら年末でも悟空の日でもなんでも使っていいよ、その辺のガシャはスルーしやすいし
    仮にグロリオとか出たとしてもカテゴリ貧者の予感しかしなくて嫌だわ

    by 180.11.33.10 匿名 €2024年12月9日 7:55:55 PM

  • 学マスの配信で言ってたけど、殆どのソシャゲ運営は無料石貯めてる奴が多いほど配布石減らしてるんだとよ

    by 1.73.30.68 匿名 €2024年12月9日 7:52:23 PM

  • お隣さんDIMA確定で葬式会場になってるの可哀想

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年12月9日 7:48:59 PM

  • 後2ヶ月って言ってるのになんで周年スタートまでなん?2ヶ月後は周年1弾終わりかけじゃん
    目玉の確保数の話するなら2弾、3弾の石も残ってるし

    by 1.73.154.120 匿名 €2024年12月9日 7:47:32 PM

  • 夏は天井まで何も出なくて天井ちょうどの時に悟飯2体出てコインで悟空達3人組に変えたよ

    by 59.132.114.207 匿名 €2024年12月9日 7:42:07 PM

  • ちなみにレジェンズの大型イベントの第2弾期間ダイマ関連触れるらしいから見ものやぞ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年12月9日 7:41:30 PM

  • グロリオは正直欲しい
    ダイマの終盤で絶対に悟空との友情に目覚めたグロリオがくっつき虫で合体する展開くるから楽しみすぎる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 7:39:58 PM

  • 探すのめんどくさいから貼らないけど配布数まとめてる画像で大型の時900くらいあったから年末と合わせたらありえるんじゃね

    by 1.73.153.205 匿名 €2024年12月9日 7:30:15 PM
    10周年CPまでに約700個配布だから2ヶ月で1800個とか絶対にありえないぞ

    by 106.130.121.98 匿名 €2024年12月9日 7:36:54 PM

  • なんだったらマジでナッパで良いよ
    心置きなくスルー出来るから

    by 153.156.111.139 匿名 €2024年12月9日 7:36:43 PM

  • ドッカン始まって10年近く何の理由か分からないが実装されないフェス限ベビーさんはよ出してあげてよ
    超サイヤ人4悟空とWフェスして極限GTゴクベジと7周年ゴジータ4とすっかり影の薄いGTカテゴリ盛り上げろよ!
    あとDAIMAをスーパーヒーロー並の扱いにしてよ捨てCPの年末Wフェスとかゴミ確定じゃねえかよ!

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 7:35:58 PM

  • by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月9日 7:11:08 PM

    メモリアル龍石は取りこぼした数年前の石を回収してそれをその年に突っ込んだ石も含まれるからその辺のユーザーの最大数で計算してもあまり正確な配布量のデータにはならんし年間配布量を9000個としたら月900個じゃなくて750個だし今から1月末までだと3ヶ月じゃなくて2ヶ月だしやけにツッコミどころ多いな

    by 106.146.5.232 匿名 €2024年12月9日 7:34:57 PM

  • 無課金ユーザーが貰えるメモリアル龍石の最大数で考えると今年は大体200個届かない位だったから現状年間龍石9000個前後配布してる計算で今500個石あるなら後2ヶ月間で1800個溜まって2300個、1月末まで含めたら3100個溜まる感じかな
    周年期間は他の時期より配布量多いからもっと多くなると思うしコイン交換もあるし目玉3体確保くらいは確実だと思う

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月9日 7:11:08 PM

    夢見過ぎじゃない?そんな配られないぞ
    今から1月末の10周年スタートまでに700個〜800個配布されるのがいいところ
    だから今500個なら1200個〜1300個くらいになる

    by 133.106.36.133 匿名 €2024年12月9日 7:33:37 PM

  • いやラブリーはきめえわ
    どこら辺がlove?
    楽しんごコラボブロリーなら納得するけど。

    by 110.67.76.75 匿名 €2024年12月9日 7:32:06 PM

  • 探すのめんどくさいから貼らないけど配布数まとめてる画像で大型の時900くらいあったから年末と合わせたらありえるんじゃね

    by 1.73.153.205 匿名 €2024年12月9日 7:30:15 PM

  • 10周年キャラ4体すべて2凸にするには、龍石何個必要なんだろうか・・・

    by 210.136.5.249 匿名 €2024年12月9日 7:28:12 PM

  • 優しさの象徴であるラブリーが発端で喧嘩が起こってるの悲しい…
    こんなの…ラブリーが泣いてるよっ!

    by 49.106.83.137 匿名 €2024年12月9日 7:28:09 PM

  • DAIMAは年末ガチャでくる可能性上がったね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 7:27:18 PM

  • 無課金ユーザーが貰えるメモリアル龍石の最大数で考えると今年は大体200個届かない位だったから現状年間龍石9000個前後配布してる計算で今500個石あるなら後2ヶ月間で1800個溜まって2300個、1月末まで含めたら3100個溜まる感じかな
    周年期間は他の時期より配布量多いからもっと多くなると思うしコイン交換もあるし目玉3体確保くらいは確実だと思う

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月9日 7:11:08 PM
    こっから2ヶ月で1300個も配布すんのか?笑

    by 106.130.122.55 匿名 €2024年12月9日 7:24:16 PM

  • ラブリー呼びを否定される覚えもねぇよ
    別に呼んだっていいだろうが

    by 133.106.36.133 匿名 €2024年12月9日 7:19:49 PM

  • てかなんでダイマキャラじゃないん?クソボケが

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月9日 7:17:45 PM

  • 全く同じ予想してる人いてなんか嬉しいわ。20倍界王拳とターゲット集中フリーザ後半来たら嬉しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年12月9日 7:10:33 PM

    ドラゴンボールZと言えば悟空とフリーザだから10周年で来て欲しいね

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 7:17:32 PM

  • 夏のキャンペーンで天井まで目玉が1体も出なかった人って居るの?

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年12月9日 7:13:39 PM

    夏CP中引き続けて最終的にコイン850枚で祭リー1体だったから当たってない人も結構いそう

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 7:16:13 PM

  • 概ねなら可能性はあるやん

    by 133.106.60.130 匿名 €2024年12月9日 7:15:34 PM

  • 管理人の龍石の数と張り合えると思ったら、半分ぐらいしかなかった…
    お前がナンバー1だ‼️

    by 210.136.5.249 匿名 €2024年12月9日 7:15:05 PM

  • 夏のキャンペーンで天井まで目玉が1体も出なかった人って居るの?

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年12月9日 7:13:39 PM

  • 8周年ファンミーティングの時点で、10周年までのキャラは概ね決まってるとお松が言ってたし、DAIMAがくることはないだろう

    by 153.170.93.12 匿名 €2024年12月9日 7:12:53 PM

  • ラブリーとかいう言葉を懲りずに使い続けてるキッショい奴おるやん

    by 106.146.65.57 匿名 €2024年12月9日 5:49:11 PM

    こだわり強い発達チー牛で草
    電車好きそう

    by 133.159.153.28 匿名 €2024年12月9日 7:12:04 PM

  • 無課金ユーザーが貰えるメモリアル龍石の最大数で考えると今年は大体200個届かない位だったから現状年間龍石9000個前後配布してる計算で今500個石あるなら後2ヶ月間で1800個溜まって2300個、1月末まで含めたら3100個溜まる感じかな
    周年期間は他の時期より配布量多いからもっと多くなると思うしコイン交換もあるし目玉3体確保くらいは確実だと思う

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月9日 7:11:08 PM

  • 10周年は悔しいけどベジット確定だろうな
    アル飯ブウが消化されたせいでベジットの対を担えるのはゴジータくらいだからゴジータも確定
    後半は流石に悟空、フリーザだと思う
    年末で処理されなければだけど

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 7:05:12 PM
    全く同じ予想してる人いてなんか嬉しいわ。20倍界王拳とターゲット集中フリーザ後半来たら嬉しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年12月9日 7:10:33 PM

  • 万が一10周年の目玉LRがdaima悟空とグロリオとかだったらやっぱ過去1レベルの炎上するのかな、流石にないとは思うけど

    by 61.25.140.197 匿名 €2024年12月9日 7:10:04 PM

  • みんな今龍石何個ある?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月9日 6:57:22 PM

    1700個

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月9日 7:08:28 PM

  • by 59.132.21.87 匿名 €2024年12月9日 6:50:28 PM
    どれもセンスねえよ

    by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月9日 7:08:18 PM

  • 10周年は悔しいけどベジット確定だろうな
    アル飯ブウが消化されたせいでベジットの対を担えるのはゴジータくらいだからゴジータも確定
    後半は流石に悟空、フリーザだと思う
    年末で処理されなければだけど

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 7:05:12 PM

  • 言わずもがな超ベジット(Z枠)、10倍かめはめ波と掛けて変身悟空4(GT枠)、8周年同様に記念キャラ的な立ち位置でゴクフリ(超枠)、悟空ミニ&ベジータミニ(DAIMA枠)これだろ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月9日 7:05:01 PM

  • 9周年の時は石400個しか持ってなかったけど4体とも1凸できた
    夏のときは2000個貯めてたけどガシャで出たのは祭リー1体と天井でラブリー1体だった
    ガシャは結局運だね

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 7:01:33 PM

  • キャラの呼び名についての喧嘩とかいうどうでもいいことよりも来たる10周年の目玉キャラの話をしないか?超ベジットは確定として、ゴジータは今までの周年で出すぎだし極限で目玉顔出来るからないと思う。単体悟空ベジータを望む声が多いけど悟空ベジータが対になるのなんてサイヤ人編とブウ編くらいで、サイヤ人編は謎に7周年で消費されたからなし、ブウ編の演出自体は残ってるけど10周年の目玉にしては微妙。wベジットを推してる人もいるけど見栄えが悪いし、1年半前に出したばかりだからベジットブルーもない。

    by 60.148.235.159 匿名 €2024年12月9日 7:00:41 PM

  • ペラリー、微ースト、奮起ブルー
    センスあるけどラブリーとか本当にセンス無い

    by 59.132.21.87 匿名 €2024年12月9日 6:50:28 PM

    ペラリー、微ーストは同意だけど奮起ブルーはラブリーと変わらんレベルだぞ
    ドッカンの奮起を知らん人からしたら意味不明だから
    俺は好きだけどな

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 6:57:39 PM

  • 500個なら配布も多いし運良ければ全員無凸で揃えれるくらいかもね!
    まあ自分の無理しない楽しめる範囲で課金なりすればいいさ!

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年12月9日 6:57:26 PM

  • みんな今龍石何個ある?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月9日 6:57:22 PM

  • 石500で10周年まで足りるかな?

    by 1.73.19.176 匿名 €2024年12月9日 6:52:03 PM
    課金込みなら足りる
    それが嫌なら神社にお詣りに行くしかない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月9日 6:55:26 PM

  • 普通にベジット来て欲しかった
    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月9日 6:43:36 PM
    俺もだ…運営が聖龍祭ベジットでセルラン取りに来る気概を見せて欲しかったぜ
    多分、みんなもそのつもりだったのかゴテンクスじゃ物足りず喧嘩して暇潰してるしな

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 6:52:05 PM

  • 石500で10周年まで足りるかな?

    by 1.73.19.176 匿名 €2024年12月9日 6:52:03 PM

  • シコリー

    by 126.133.224.217 匿名 €2024年12月9日 6:50:35 PM

  • ペラリー、微ースト、奮起ブルー
    センスあるけどラブリーとか本当にセンス無い

    by 59.132.21.87 匿名 €2024年12月9日 6:50:28 PM

  • 好きな呼び方でいいけどラブリーはマジで誰か分からんし絶妙にきもいと思う

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 6:45:55 PM

  • ペラリー実装される遥か前からバイオブロリーをドロリーって呼んだりしてたけどな ワイはバブリー派やったけど

    by 217.178.253.153 匿名 €2024年12月9日 6:45:45 PM

  • by 106.133.220.119 匿名 €2024年12月9日 6:23:33 PM

    確かにそうだね
    登場時演出でフュージョン→いきなり超サイヤ人3だぜ、ぐらいはあるといいな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年12月9日 6:44:28 PM

  • 普通にベジット来て欲しかった

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月9日 6:43:36 PM

  • by 49.106.82.56
    コピペ貼るのも馬鹿だけど釣られるのも馬鹿だぞ

    by 133.106.50.9 匿名 €2024年12月9日 6:42:38 PM

  • 祭リーとかラブリーって呼び方が定着した理由って元を辿ればこいつが原因だよな 憎むならペラリーを憎め

    by 126.157.54.137 匿名 €2024年12月9日 6:41:44 PM

  • ゴジータ超極限もあるから超力かな

    by 210.20.163.93 匿名 €2024年12月9日 6:38:43 PM

  • ラブリーよりマグマ派の逆張りですまん

    by 126.194.235.241 匿名 €2024年12月9日 6:36:20 PM

  • 去年の三大が登場時演出、必殺超必殺、アクティブで演出4つだからそれぐらいだろうね

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年12月9日 6:35:25 PM

  • 力ブロ
    力LRブロ
    技ブロ
    知ロリー
    速ブロ
    祭リー
    ラブリー
    は確定だと思うんだけど、コスト48の体ブロと全体攻撃の新体ブロってどっちも体ブロ呼びな気がする
    今はコスト48が空気だから問題ないけど超極限した時のためにハッキリさせとかないか?

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 6:19:41 PM

    誰にも相手にされてなくて草
    ハッキリさせとかないか?キリッ
    じゃねーよバカか

    by 49.106.82.56 匿名 €2024年12月9日 6:34:44 PM

  • 女子小学生が、あだ名どうのこうのと口論してんなら笑って見過ごせるが…

    by 106.156.137.9 匿名 €2024年12月9日 6:32:41 PM

  • 聖龍祭ゴテンクス
    10.1
    来年もよろしく

    10.0
    周年次第でどっちに転ぶか見極めが難しい

    9.9
    論外の引く価値なしのゴミ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 6:26:09 PM

  • 俺が流行らせたのムキンクスだけやわ

    by 106.133.103.220 匿名 €2024年12月9日 6:25:54 PM

  • 質問してるならともかく、どうせ伝わろうが伝わらなかろうがどうでもいいんだからブロリーで良いよ

    by 133.106.50.9 匿名 €2024年12月9日 6:23:49 PM

  • by 210.232.254.6 匿名
    LRだと必殺技演出の数多いから変身とか貰えないイメージあるから変身はどうだろうね
    周年と年末ダブルフェス控えた聖龍祭は変身無かったり登場演出無かったりするイメージだわ
    これまでの聖龍祭って変身キャラって居ないんじゃなかったっけ?
    交代の未来悟飯がいるくらいで

    by 106.133.220.119 匿名 €2024年12月9日 6:23:33 PM

  • 力ブロ
    力LRブロ
    技ブロ
    知ロリー
    速ブロ
    祭リー
    ラブリー
    は確定だと思うんだけど、コスト48の体ブロと全体攻撃の新体ブロってどっちも体ブロ呼びな気がする
    今はコスト48が空気だから問題ないけど超極限した時のためにハッキリさせとかないか?

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 6:19:41 PM

  • URの方は恥ブロだろ…w

    by 60.116.236.18 匿名 €2024年12月9日 6:18:47 PM

  • 知リー

    by 49.105.72.170 匿名 €2024年12月9日 6:18:35 PM

  • LR知ロリー
    祭リー

    やな

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月9日 6:17:29 PM

  • だいたい話の流れで
    知ブロリーがどっちかわかるだろ

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年12月9日 6:16:18 PM

  • あだ名で揉めてるやつこいつらか女子小学生しかおらん

    by 1.73.155.128 匿名 €2024年12月9日 6:16:10 PM

  • そもそも何で変な呼び名前提なん?1番分かりやすい知LRブロリーで良いやん

    by 133.106.40.22 匿名 €2024年12月9日 6:13:21 PM

  • 登場時演出でフュージョンして超サイヤ人ゴテンクス、アクティブで数ターン超サイヤ人3になる(その後変身解除)とかもあるかな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年12月9日 6:10:24 PM

  • こいつらいつも呼び方で喧嘩してんな

    by 106.146.9.24 匿名 €2024年12月9日 6:08:39 PM

  • 基本ラブリー呼びで良いだろ
    知ブロは以前からURの方を指すし、ラブリー以外にベストな呼び方があるのか?
    俺が他に思いつくのは夏リーだがそっちの方がいいか?

    by 133.106.36.133 匿名 €2024年12月9日 6:07:53 PM

  • 初動から守れないと話にならんからなぁ…

    by 1.73.145.105 匿名 €2024年12月9日 6:06:06 PM

  • その理屈なら認めていないやつも愛(笑)で受け入れろよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月9日 6:04:40 PM

  • 登場時に3に変身、5ターンの間は天下無敵、終わったら3番手が定位置とかがええなぁ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 6:03:00 PM

  • 未だにラブリー呼びを認めてない奴いるのか…
    味方をサポートするラブリーを見習って気に入らない呼び方だったとしても受け入れる愛と友情に満ちた心を持ちましょう

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 6:02:31 PM

  • 管理人仕事終わってから動画上げるまで超速いな

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年12月9日 5:56:04 PM

  • 管ちゃんゴテンクス好きだし出るまで引くのかな?
    出るまでとか言わずとも引けそうだけど

    by 49.98.161.11 匿名 €2024年12月9日 5:54:59 PM

  • ゴテンクスはセルマみたいに後で引いときゃ良かったって後悔しそうで怖いな

    by 222.145.216.201 匿名 €2024年12月9日 5:54:46 PM

  • 残念ながらナッパじゃないのかーくっそー

    by 1.73.152.123 匿名 €2024年12月9日 5:53:35 PM

  • 仮に魔人ブウ編をビースト、ブロリーと同格まで押し上げるならどう言う性能にすればいい?

    by 126.157.54.137 匿名 €2024年12月9日 5:53:16 PM

  • 演出的な意味では見劣りするんだけどゴテンクスしかりベジットゴジータしかり変身前が微妙で変身後に本領発揮っての辞めて欲しい
    確かに演出は大いに越したことは無いんだけど最初っからフルスロットルのキャラが使いたいんだよなぁ
    変身だって登場演出で合体からの超化で済まされるんだし変身前の火力が微妙で変身後に強くなるって変身前作る意味が感じれなくなるんだよ数百回と使ってくると

    by 60.116.227.108 匿名 €2024年12月9日 5:53:09 PM

  • 死ね死ねミサイルでターゲット集中やろ

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 5:51:20 PM

  • 硬い融合合体戦士のサポーターなら欲しいな
    どうせ10周年は合体戦士祭りだろうし
    クソみたいな魔人ブウ編の縛りあったら引かないと思う

    by 126.168.158.207 匿名 €2024年12月9日 5:50:53 PM

  • 10周年でも現役でいる為には最低でも技ゴジを超える強さは必要なんだけどまあ無理だよな
    精々9.9止まりだろ

    by 49.105.90.110 匿名 €2024年12月9日 5:49:51 PM

  • ラブリーとかいう言葉を懲りずに使い続けてるキッショい奴おるやん

    by 106.146.65.57 匿名 €2024年12月9日 5:49:11 PM

  • GTはまだすか?

    by 115.36.241.119 匿名 €2024年12月9日 5:47:25 PM

  • ここは思い切って聖龍祭からインフレさせてほしいわ
    10.2レベルで実装して欲しい

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年12月9日 5:47:25 PM

  • 今回のゴテンクスがぶっ壊れで、10周年ベジットがそれ以下の性能で実装されて炎上するのバレとるよ…

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 5:46:30 PM

  • 1周年ゴジの超極限が祭並になるかなあ
    7周年と技ゴジは入るとして

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 5:45:53 PM

  • ラブリーって誰のこと?

    by 49.109.103.23 匿名 €2024年12月9日 5:45:43 PM

  • 去年時点で例えるなら最低限6周年身勝手越えないとスタメン入れないんだろ?
    無理だね…

    by 106.146.11.118 匿名 €2024年12月9日 5:45:29 PM

  • ちんぽこ

    by 60.101.122.107 匿名 €2024年12月9日 5:45:24 PM

  • ゴテンクスは「おかえしっ!」で気弾系必殺技無効化反撃付くかな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年12月9日 5:44:53 PM

  • パーティー編成次第だなマジで 

    by 106.132.187.232 匿名 €2024年12月9日 5:43:18 PM

  • 仮にビーストに並んでも
    結局は1年前の目玉性能でしかないし…

    10周年パ入る性能かなりハードル高いぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 5:43:05 PM

  • この時期に引くならせめてラブリーやビーストと並ぶくらいの性能じゃなきゃな
    今評価9.9とかじゃ10周年最強パには入らんだろうし
    ってことでゴテンクスはぶっ壊れで頼むぞ松&グッピー

    by 133.106.36.161 匿名 €2024年12月9日 5:40:40 PM

  • 確かに精神と時の部屋フィールドとか天界フィールドの可能性あるのか、わくわくしてきた
    性能云々より演出に力をしっかり入れてくれれば回すわ

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月9日 5:38:23 PM

    こういう奴は絶対性能に何かしらケチつけて回さんwwww

    by 126.152.26.52 匿名 €2024年12月9日 5:40:23 PM

  • 確かに精神と時の部屋フィールドとか天界フィールドの可能性あるのか、わくわくしてきた
    性能云々より演出に力をしっかり入れてくれれば回すわ

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月9日 5:38:23 PM

  • 変身して5ターンだけガチのマジの無敵で殴れるくらいぶっ飛んでたら10周年も乗り越えられそう

    by 106.146.24.92 匿名 €2024年12月9日 5:37:59 PM

  • 知ゴテンクスの極限が火力結構出て追撃会心持ち、守りが回避だよりだっけか
    三大と同じパターンになりそう

    by 133.106.185.174 匿名 €2024年12月9日 5:37:43 PM

  • ゴテンクスか
    7周年と8周年のキャラに関係するものかと思った

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年12月9日 5:37:22 PM

  • インフレ耐性に関しては条件緩めの遅延があればどうにでもなる
    1718号よりは遅延使いそうだしそういうの欲しい

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月9日 5:34:36 PM

  • 登場時演出でフュージョンするのか、それともアクティブでフュージョンするのかが気になる。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年12月9日 5:34:20 PM

  • 聖龍祭の目玉が今でも1体くらい生きていれば、もしかして今回もって思って引くが
    現状みんな死滅しちゃってるから引く気が失せちゃうんだよね
    そりゃ三日天下キャラを引くか周年で1年間使えるかもしれないキャラとどっちを引きに行くかなんて考えるまでもない

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 5:33:46 PM

  • 技ブロ並の火力が出せて確定会心とかなら全然ありかな、短期決戦環境だし回避アタッカーとかでもそれなりに使えそう

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月9日 5:33:20 PM

  • リーダースキル気になるね
    超サイヤ人3か天才戦士かなぁ?

    by 58.188.150.103 匿名 €2024年12月9日 5:32:18 PM

  • アルティメットバトル22OPのゴテンクスかっこいいから演出に使ってほしい

    by 49.98.212.187 匿名 €2024年12月9日 5:26:17 PM

  • 9.9とかなら10周年じゃ
    そもそも話ならんやろな

    なんかそのくらいになりそうな気はするけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 5:25:59 PM

  • 絶滅はそこそこ長生きだった気もする
    結局再録前に死んだけど

    by 106.146.8.50 匿名 €2024年12月9日 5:25:58 PM

  • by 106.146.26.70   €2024年12月9日 5:21:43 PM

    去年の3大も一応祭ゴジータのサブとしては使えたんだけどね

    ただ、ビーストリーダーの方が使い勝手が良かった上に補正かからないという煮湯のまされてるんだよなあ

    by 126.247.152.17 匿名 €2024年12月9日 5:25:49 PM

  • ゴテンクスって時点で回避アタッカーの匂いしかしない、技ゴテンクスみたいにダメカ貰うかも分からんが基本回避ばっかりだし

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年12月9日 5:25:06 PM

  • 可能性あるとしたら
    7周年のゴッドコンビと席争うとか

    ゴテンクス余裕で今1位くらいの性能なら有り得る

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 5:24:02 PM

  • 10点なら…まぁ…かな
    絶対最強パは10周年4体+7周年極限で入り込めないの解ってるんだけどね

    by 124.47.116.128 匿名 €2024年12月9日 5:23:18 PM

  • 聖龍祭キャラの最前線期間短すぎーって意見は
    結構届いていると思うので周年目玉を合体戦士にして
    ゴテンクスをそれらのサブ適性メッチャ高めにする、は考えられる線

    by 106.146.26.70   €2024年12月9日 5:21:43 PM

  • まじで聖龍祭引いといてよかったって思ったことないわ
    いつも周年で後悔するw

    by 106.146.72.168 匿名 €2024年12月9日 5:21:04 PM

  • どうせ周年インフレで置いてかれるんだ

    by 126.166.13.219 匿名 €2024年12月9日 5:17:58 PM

  • 10周年がセル編のキャラなら引く
    それ以外なら引かない

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月9日 5:17:45 PM

  • 超極限すんのかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 5:17:08 PM

  • まず前提としてゴテンクスというムラッ気キャラで今10点になれるかも怪しいぞ

    by 202.253.226.2 匿名 €2024年12月9日 5:15:52 PM

  • by 106.146.21.49 匿名 €2024年12月9日 5:13:12 PM

    流石にどっちかには新スキル変身カウント持たせるかと

    by 126.247.190.0 匿名 €2024年12月9日 5:15:38 PM

  • 初顔出しでピッコロが出てきて遅延、次回登場時からゴテンクス登場+精神と時の部屋フィールド展開だったら滅茶苦茶ほしいかも

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月9日 5:15:27 PM

  • ブウ編カテゴリ大量追加したことから、ブウ編縛りパッシブはありそう

    by 126.182.171.173 匿名 €2024年12月9日 5:13:59 PM

  • 最強じゃなくてもいいねん
    ゴテトラだけで編成組めそうで楽しみや

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月9日 5:13:27 PM

  • 超ベジット
    ターゲット集中カウンター

    超ゴジータ
    合体解除復活カウンター

    by 106.146.21.49 匿名 €2024年12月9日 5:13:12 PM

  • アクティブ発動で、ピッコロが階段上り下りして扉開けてどうぞでフィールド展開とかだったらウケるわ。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月9日 5:12:53 PM

  • 聖龍祭ゴテンクスが環境トップになるとは思ってないが単純に200%リーダーは持ってて損ないとは思う

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 5:09:18 PM

  • 前回はブロリー以外オワコンビと6周年極限も含めて全部超HEROで統一されてから今回は極限含め超とGTとZ(確証はないけど流石に来る)からキャラがくるからもし仮にカテゴリが合わないキャラがいたら既存のキャラが入る展開もあるかも

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月9日 5:08:37 PM

  • 全部ひきゃいいやん
    どうせ周年も天井あるんだし

    by 1.73.29.89 匿名 €2024年12月9日 5:08:20 PM

  • 去年のことがあって性能次第では引くべきとか言ってるやつマジでチョロいな
    ゴテンクスっていうキャラに魅力があるのは否定しないけど、性能だけで見るなら絶対要らんから
    現環境で見ると絶対強い性能にはなってる(で引かせる)けど、10周年で100%ひっくり返されるよ

    by 125.9.200.66 匿名 €2024年12月9日 5:04:48 PM

  • 新規4体+7周年極限だろ
    まあゴテンクス強くてもどうせ弾き出されるだろ、ほんといつもそう

    by 106.133.42.65 匿名 €2024年12月9日 5:03:36 PM

  • カテゴリ被ってようがどうせ周年の超インフレでどうせ使わなくなる
    今まで聖龍祭引いてて良かった事ねえわ

    by 60.88.232.70 匿名 €2024年12月9日 5:01:54 PM

  • 登場時にフュージョン→超ゴジータ→合体解除(登場時切れのタイミング)→スタンバイパイクーハン→復活カウンター→仇は取ってやる

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月9日 5:01:47 PM

  • by 126.182.72.59 匿名 €2024年12月9日 4:52:11 PM

    ポタラとフュージョンは別物だろう……

    by 126.182.177.123 匿名 €2024年12月9日 5:00:54 PM

  • オリジナルが不安?ほんのちょっと前のパワクレトリオ記憶から抜け落ちてませんか?

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月9日 4:59:55 PM

  • あんまり言いたくないけど周年考えたら絶対要らんキャラなのは間違いないんだよな
    どうせ周年パは周年で開催してるガチャだけでPT完成するし
    by 125.9.200.66

    一番予想されてる超ベジットとも超ゴジータともカテゴリの相性良いし性能次第では引くべきやろ

    by 126.33.251.124 匿名 €2024年12月9日 4:55:04 PM

  • 大界王神が謎のポタラカテゴリ強化な性能してたけどこれが原因だったわけか

    by 126.182.72.59 匿名 €2024年12月9日 4:52:11 PM

  • あんまり言いたくないけど周年考えたら絶対要らんキャラなのは間違いないんだよな
    どうせ周年パは周年で開催してるガチャだけでPT完成するし

    by 125.9.200.66 匿名 €2024年12月9日 4:47:02 PM

  • 無条件でテリトリーやフィールド破壊できてそんなギミックの高難易度ステージが増えたら評価高いけど
    使い道がない高難易度だと一気に死にスキルになるけどね
    それでもテリトリーやフィールド絶対56すマンだったら取ってはおきたいね

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 4:40:53 PM

  • 任せるのなにもそもそも無理に精神と時の部屋フィールド作る必要ないと思うけど
    まああるほうが当然いいだろうけど

    by 126.33.93.136 匿名 €2024年12月9日 4:40:15 PM

  • 原作再現で5ターン(5分)だけメチャつよゴテンクス3に変身するぞ

    by 106.131.169.124 匿名 €2024年12月9日 4:37:01 PM

  • ゴテンクスはどちらかというとフィールド壊す側やろ
    フィールド展開似合わん

    by 126.33.93.136 匿名 €2024年12月9日 4:25:19 PM

    案内したのはピッコロだけど精神と時の部屋フィールド任せられるのはゴテンクス以外いなくね?

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 4:30:10 PM

  • 精神と時の部屋の叫び声で敵フィールドを壊して戻す形かな
    さらに自身のフィールドも展開だとなおいいね

    by 106.146.27.49 匿名 €2024年12月9日 4:29:52 PM

  • 今日もう先行公開来るんかな?
    流石に明日か?

    by 126.182.152.137 匿名 €2024年12月9日 4:29:00 PM

  • テリトリースキルもフィールドスキルもバイスシャウトで破壊して変身バッティング問題を解決するゴテンクス3こい

    by 106.129.37.226 匿名 €2024年12月9日 4:28:43 PM

  • 名義は超サイヤ人ゴテンクスで、登場時演出でフュージョン→強制的にターン制限なしフィールド展開→アクティブで3に変身してフィールド解除とか思ったけど相方が変身できなくなるな

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 4:18:33 PM
    ゴテンクスはどちらかというとフィールド壊す側やろ
    フィールド展開似合わん

    by 126.33.93.136 匿名 €2024年12月9日 4:25:19 PM

  • フェス限ナッパきたあああああああああああ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年12月9日 4:21:14 PM

  • いくわよ〜
    は、は〜い
    とーーす

    ボイスでやってくれ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 4:19:46 PM

  • 名義は超サイヤ人ゴテンクスで、登場時演出でフュージョン→強制的にターン制限なしフィールド展開→アクティブで3に変身してフィールド解除とか思ったけど相方が変身できなくなるな

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 4:18:33 PM

  • 必殺とかイラストはブウにトドメ刺そうとしたけど不発したときのかめはめ波かな
    バレーボールはなぜかお供のときに使っちゃってるのがねえ

    by 106.128.36.52 匿名 €2024年12月9日 4:11:30 PM

  • 10周年がベジットだと仮定して、並べて使いたいからゴテンクスなら引こうかな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年12月9日 4:09:48 PM

  • ゴテンクスは最初から3がいいな

    by 106.146.28.66 匿名 €2024年12月9日 4:09:00 PM

  • ヒルデガーン戦のゴテンクスだな?

    by 126.216.23.69 匿名 €2024年12月9日 4:06:45 PM

  • うっすら20世紀少年のパロコメ
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

    by 106.131.174.173 匿名 €2024年12月9日 4:01:55 PM

  • 三大と違って10周年のベジットにしろ7周年極限にしろ合体パには食い込むだろうからゴテンクスなら引いて損はないんじゃないか。

    by 160.194.251.67 匿名 €2024年12月9日 4:01:42 PM

  • ここで短期でめちゃくちゃ強いゴテンクス3を出して、10周年で長期戦イベントばかり出すのが目に見える

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月9日 4:00:31 PM

  • 今までコンビから融合する悟天とトランクスはいなかったし、最近極限した悟天とトランクスたちが相方としても好都合だから、理想は最初ゴテトラコンビ、アクティブ融合みたいな感じであってほしい。
    既存の悟天トランクス達も大暴れさせたいんじゃ

    by 49.96.233.100 匿名 €2024年12月9日 3:59:55 PM

  • ドッカン運営は悔やむ事でしょう…何故、普通に緑とオレンジにしなかったのかと…
    78という数字を引き合いに出す事でちょっとしたユーモアだったはずが彼等は思い知るのです
    これにより「血の聖龍祭」と語り継がれる世紀の惨劇が起こるなどと

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 3:58:00 PM

  • 最近の法則崩しの流れでブウ編関係なく、大博打でナッパ来たら笑うよなw

    by 210.198.177.165 匿名 €2024年12月9日 3:44:10 PM

    一応ナッパは初の悟空ベジータ対面した時の敵キャラでブウは原作内で敵に立ち向かう時の最後の悟空ベジータ対面やから繋がってる

    by 58.188.221.29 匿名 €2024年12月9日 3:55:51 PM

  • ゴテンクスは、開始から数ターンは火力も守りも凄いけど数ターン経過すると回避頼みの守りとそこそこの火力になると予想 
    その弱点を10周年の超ベジットがターゲット集中で補うみたいな感じで

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月9日 3:55:36 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 3:47:10 PM

    夏のブロリーみたいな感じにすればいいんじゃないかね

    登場演出で悪ブウと初対峙したシーン(攻撃不可だけどカチカチパターン)
    アクティブでフュージョン(シーン的にはめちゃくちゃだけどいきなり超3)
    みたいな

    by 126.182.130.198 匿名 €2024年12月9日 3:50:47 PM

  • ナッパじゃないのかこれ
    ドッカンにおける78ってナッパのごろ合わせだし

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年12月9日 3:50:36 PM

  • 実装時に3大は長期戦になったら廃れるって主張したらボコボコに信者から言われてたなあ
    お元気ですか?三大信者さん

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年12月9日 3:47:52 PM

  • 今の環境だと最初からゴテンクスなのか
    数ターン後に合体なのかで初動の関係でかなり重要な要素になると思うんだけど

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 3:47:10 PM

  • 17号&ハッチャンのイベントよかったよね

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年12月9日 3:46:55 PM

  • 最近の法則崩しの流れでブウ編関係なく、大博打でナッパ来たら笑うよなw

    by 210.198.177.165 匿名 €2024年12月9日 3:44:10 PM

  • 3大は降臨か祭かの違いはあるけど、聖龍祭で2回も擦られるほどの名作だぞ

    by 126.205.154.77 匿名 €2024年12月9日 3:42:56 PM

  • 明日から極限くることもう誰も覚えてない説

    by 182.167.51.153 匿名 €2024年12月9日 3:39:19 PM

  • 10周年はアカツキのオリジナル技来るぞ!!!!

    超ベジット→ギャリックかめはめ波
    超ゴジータ→ビックバンソウルブラスター

    うおおおお!!

    by 49.109.141.252 匿名 €2024年12月9日 3:38:25 PM

  • 当時の三大煽りはホントにひどかったな…

    by 112.69.56.231 匿名 €2024年12月9日 3:36:11 PM

  • 初手からゴテンクスなのか、最初は悟天&トランクスなのか

    by 106.131.163.6 匿名 €2024年12月9日 3:35:03 PM

  • 前半の時点で3代よりブロリーパの方が強いって言われてなかったっけ
    通常産のゴルフリとかが強かったのもあって

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 3:34:58 PM

  • 7と8これはもうナッパさんでしょう

    by 126.79.1.181 うどん €2024年12月9日 3:32:21 PM

  • 13号の映画自体そんなおもんないのに
    なんかやたら三大持ち上げられてんの嫌やったわ
    言うほどあれ名シーンでもないやろ

    ゴテンクスがもし3大みたいな
    感じなって引いてない奴
    煽ってもそんな腹立たん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 3:31:22 PM

  • 1年経っても三大煽りされた事根に持ってる無課金古食で草

    by 49.105.77.249 匿名 €2024年12月9日 3:31:19 PM

  • ドッカンでこの顔が見たい

    by 121.85.10.166 匿名 €2024年12月9日 3:29:48 PM

  • 三大おりゅ太郎どもは数年後の極限時にまたワラワラ出て来るぞ
    「三大極限超つよすぎ!まさか持ってないヤツおりゃんよなぁ?」ってな

    by 133.106.32.147 匿名 €2024年12月9日 3:28:10 PM

  • ゲーム再現ゴジータはよ

    by 153.170.93.12 匿名 €2024年12月9日 3:25:37 PM

  • 6周年とビーストが居たら三大で編成縛りするのアホらしくなったからな
    3大を使う理由がなくなった

    by 126.157.60.212 匿名 €2024年12月9日 3:24:01 PM

  • たのしい三大バカの歴史

    三大つっよwww
    聖引いてない奴おりゅゅう?????

    (ブロ強いな…いやでも、三大の
    リーダースキルかかるしまだいける…)
    三大引いてない奴おりゅ??

    ビースト
    「ウスノロ…」
    三大バカ
    「…」

    キラベジ
    「三大引いた奴おりゅう??」
    三大バカ
    「」

    by 106.131.175.93 匿名 €2024年12月9日 3:22:58 PM

  • ビッグバンアタックよりファイナルかめはめ波よこせ
    by 150.19.4.18 匿名 €2024年12月9日 3:01:26 PM

    ファイナルかめはめ波はベジットブルー用に残してるんでしょ。
    性能もそうだけど超ベジットは演出も頼むぞ、5周年のアクティブと8周年Zコンビのフィニッシュ並みの良演出でな。

    by 210.139.36.169 匿名 €2024年12月9日 3:21:56 PM

  • 登場時演出でZ2とZ3のOP再現する10周年超ベジットと超ゴジータバレとるよ・・・

    by 58.188.221.29 匿名 €2024年12月9日 3:20:56 PM

  • ナッパ避けろー!で避け無かったナッパ(半身崩壊)か
    復活持ちで復活後は7と8が合体してナッパってとこかな、さらに!こいつが超ナッパ!のボイス待っとるよ

    by 106.130.51.12 匿名 €2024年12月9日 3:19:15 PM

  • 三大は1月の高難易度で無双できた
    9周年前半は超サイヤ人で組めたけど
    後半組、6周年、ブルーコンビの極限で
    超HERO以外は静かに消えていった

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月9日 3:18:24 PM

  • by 114.48.70.71 匿名 €2024年12月9日 3:07:31 PM

    まあ、勿体無いとか後悔する人はソシャゲもそうだし、ガシャ主体系のお遊び向いてないよね
    カードゲームとかもそんな感じか?

    by 126.205.154.77 匿名 €2024年12月9日 3:12:57 PM

  • 俺は全然引きに行くよ
    10周年で使えんくなったとしても、
    別に龍石もったいないことしたとか思わん

    by 114.48.70.71 匿名 €2024年12月9日 3:07:31 PM

    それでいい それでこそだ

    by 133.106.32.147 匿名 €2024年12月9日 3:12:08 PM

  • 過去最大って管理人がベジットベジットやかましいだけで草

    by 49.106.124.156 匿名 €2024年12月9日 3:10:24 PM

  • 限定LRは500か、少なく見積もっても400だと思う

    by 106.146.9.139 匿名 €2024年12月9日 3:08:42 PM

  • 俺は全然引きに行くよ
    10周年で使えんくなったとしても、
    別に龍石もったいないことしたとか思わん

    by 114.48.70.71 匿名 €2024年12月9日 3:07:31 PM

  • 体ゴテトラとの組み合わせを考えると3ターン目以降に合体するようにして欲しいけど、今の環境で初動が遅いのもそれはそれでなんだよな

    by 150.32.197.160 匿名 €2024年12月9日 3:05:03 PM

  • ゴテンクス、ダイマ、10周年

    by 106.131.175.93 匿名 €2024年12月9日 3:04:36 PM

  • 10周年は大型の例から500天井になりそうだけど、聖龍や年末は天井あるのかな
    聖龍はSSR2倍だし年末もおまけ無料あるけど200天井であってほしいな

    by 49.109.110.132 匿名 €2024年12月9日 3:04:32 PM

  • ビッグバンアタックよりファイナルかめはめ波よこせ

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年12月9日 3:01:26 PM

  • 三大は年内もたなかったしな
    飲まれるというより、はなから言うほどでもない性能をポンコツ管理人が大袈裟に騒ぎすぎなんよ

    by 49.109.155.48 匿名 €2024年12月9日 2:51:10 PM
    ん?三大って力龍拳、ヒルデの時のレドゾからキツくなってたんだっけ?

    by 106.130.121.246 匿名 €2024年12月9日 3:00:52 PM

  • スーパーダイバーズでナッパ強いし聖龍祭でナッパは熱いなー!

    by 124.110.157.88 匿名 €2024年12月9日 2:59:44 PM

  • 超ゴジータに変身カウントって付くのかな?フュージョン前だったら何となく付くイメージわくけど
    ゴテンクス3みたいに最初から全力で作中の良いところ通常状態になってゴテンクスに弱体化やフリーザの複数段階変身に選択肢ってイメージかなあ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 2:58:14 PM

  • ナッパはよけられたんだね
    よかったのかな

    by 210.153.161.2 匿名 €2024年12月9日 2:58:09 PM

  • 9周年はドラ悟飯ボールうざかったからゴテンクスでよかった

    by 106.128.108.56 匿名 €2024年12月9日 2:58:04 PM

  • 周年は祭りでも良いからちゃんと強いベジットブルー出してくれ。
    後超ベジットはもちろんカカロットのビックバンアタックの演出あるよな??

    by 210.139.36.169 匿名 €2024年12月9日 2:55:36 PM

  • 7と8でナッパしか思い浮かばなくて困惑してたけど、7歳と8歳か…
    よかった…

    by 128.28.12.236 匿名 €2024年12月9日 2:55:17 PM

  • 超ベジットで一番かっこいいイラストは3周年だな
    新規LRで出すなら腕組んでるやつで頼みます

    by 106.146.28.66 匿名 €2024年12月9日 2:51:16 PM

  • 三大は年内もたなかったしな
    飲まれるというより、はなから言うほどでもない性能をポンコツ管理人が大袈裟に騒ぎすぎなんよ

    by 49.109.155.48 匿名 €2024年12月9日 2:51:10 PM

  • 周年はベジットとゴジータが変身するのは豪華だね

    合体した状態で変身していくのは今までにないし採用したい

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 2:49:57 PM

  • by 114.172.169.111
    要するに何もわからんってこと?煽りとかじゃなくて予算的に無理って言うから単純に予算少ないのか外注が高いのか気になって

    by 133.106.226.21 匿名 €2024年12月9日 2:48:52 PM

  • この時期のキャラは10周年で飲まれる可能性高いからなあ

    by 106.146.11.7 匿名 €2024年12月9日 2:46:24 PM

  • 運営ー!
    Z HEROカテゴリ実装で超ベジットがカテゴリ弱者なのをなんとかしてくれー!!

    by 126.233.71.145 匿名 €2024年12月9日 2:44:56 PM

  • by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 2:34:24 PM

    別にそれでも全然問題ないとは思うよ

    ただ超ベジットは祭の方がリーダーとしては格段に使いやすい、ってだけ
    合体なしなら、超ベジットにかめはめ波や変身強化(登場演出)付いても最大になる組み合わせが狭いのは変わらないからさ

    前からだけど、命運持ってないのが泣けてくるよ

    by 126.167.10.110 匿名 €2024年12月9日 2:42:23 PM

  • 10周年は新規集める為にvtuberコラボ来るらしいよ

    by 59.132.9.96 匿名 €2024年12月9日 2:35:20 PM

  • 変身するベジット出すならホームに変身後を置けるようにして欲しいのじゃが

    by 133.106.228.13 匿名 €2024年12月9日 2:34:51 PM

  • これで逆にナッパだったら笑う

    by 221.241.96.182 匿名 €2024年12月9日 2:34:46 PM

  • by 126.167.3.33
    ゴジータに変身カウント
    ベジットにタゲ集中なら良くないか?
    新機能は両方に必ずつくわけじゃない

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 2:34:24 PM

  • ガンダムのコラボだろ

    by 49.109.159.202 匿名 €2024年12月9日 2:31:58 PM

  • どっちにしろ10周年の目玉は変身カウント?持ちキャラだろ

    変身や合体に制限がなかった超ベジットではなさげ
    超ゴジータはようわからん

    by 126.167.3.33 匿名 €2024年12月9日 2:31:26 PM

  • 周年は復刻インターバル期間的にも前半フェス限LR、後半LR祭で統一してくれ
    前半LR祭引けなかったら夏大型まで下手すりゃ七夕フェス限並に待たされるの辛いのよ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 2:31:21 PM

  • ベジットにブウ編リーダーになってほしいけど200%範囲きついっていう

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 2:30:21 PM

  • 融合前スタートでかめはめ波カテゴリなら体ゴテトラと使えるし欲しいな

    by 1.75.234.241 匿名 €2024年12月9日 2:30:02 PM

  • 去年はイベントを二回に分けて両方の扱いを均等だっがたが
    今回はイベント一回だから
    フェスと祭は前半後半で分けると思う

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 2:28:33 PM

  • アカツキの予算感は知らん
    ゲーム事業で見るとドッカンが主軸だから5割強くらいの規模感だと思う
    アニメーターの外注は150万くらい ただ東映スタッフに任せるとなるといくらかは知らん

    by 114.172.169.111 匿名 €2024年12月9日 2:28:30 PM

  • どうにかしてこの匂わせはナッパであると証明したい

    by 49.97.88.26 匿名 €2024年12月9日 2:22:21 PM

    そしたらこの前のダイマでサイバイマンって名前出てきたからっていうのを根拠の1つにしてくれ

    by 49.97.21.73 匿名 €2024年12月9日 2:26:23 PM

  • 悟天トランクスからのナッパに交代もありえるな

    by 133.43.247.116 匿名 €2024年12月9日 2:25:47 PM

  • 前半どっちもフェスで後半どっちも祭パターンだと思うが今回は

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 2:25:05 PM

  • by 114.172.169.111
    予算的に無理って言うけどアカツキの予算とアニメーターの外注費ってそれぞれいくらなの?

    by 133.106.226.21 匿名 €2024年12月9日 2:24:30 PM

  • ナッパはもうLRいるんだっけ
    ゴテンクスよりも先に実装されてるのが笑う

    by 106.128.37.25 匿名 €2024年12月9日 2:24:04 PM

  • ベジットがファイナルかめはめ波
    ゴジータがビックバンかめはめ波なのは
    昔のゲームシリーズからで
    4やブルーは逆輸入だからね

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 2:23:48 PM

  • 超ベジットは確実に祭LRだろうな
    合体なしだとカテゴリめっちゃ少ないし
    融合/合体戦士◯◯%かな
    ブウ編リーダーは聖龍祭っぽいし

    登場演出で超ベジットになるなら通常必殺、超必殺、アクティブ(恐らくタゲ集中)ならスッキリしてて使いやすそう
    変身ない方がビーストみたいに短期戦から長期戦まで最強みたいな性能になってくれそうだし

    by 126.157.179.31 匿名 €2024年12月9日 2:23:21 PM

  • どのベジットゴジータコンビより
    Wベジットの方が演出の残り具合的にクオリティが安定するのオモロい

    by 106.146.22.106 匿名 €2024年12月9日 2:23:04 PM

  • スマホ版「ポケカ」わずか1ヵ月で売上300億円規模と報告

    周年iOSは数時間1位になればいいだけだから1位取れると思うけど泥はもう不可能だろうね

    by 133.106.37.170 匿名 €2024年12月9日 2:22:43 PM

  • どうにかしてこの匂わせはナッパであると証明したい

    by 49.97.88.26 匿名 €2024年12月9日 2:22:21 PM

  • 今から周年までにどのくらい石が貯まるのかね
    500個以上は確実なんだけど

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年12月9日 2:14:11 PM
    700個ぐらいよ

    by 106.130.121.57 匿名 €2024年12月9日 2:21:13 PM

  • 10周年ベジットはターゲット集中からのカウンターで決まり

    by 60.110.81.127 匿名 €2024年12月9日 2:17:53 PM

  • ファイナルかめはめはがあるならブルー版じゃなくて超版みたいな

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年12月9日 2:11:38 PM

    速ベジットの覚醒前必殺がファイナルかめはめ波だから有り得るんじゃないかな

    by 49.97.21.73 匿名 €2024年12月9日 2:17:28 PM

  • 今から周年までにどのくらい石が貯まるのかね
    500個以上は確実なんだけど

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年12月9日 2:14:11 PM

  • 匂わせ動画は実は逆再生
    →ブウ編より前のエピソードに遡る
    逆再生として考えると7と8が分裂している
    →ナッパがナッとパに分裂

    これ絶対気円斬がどういう技かベジータも見切れなかったifのナッパ来ない

    by 106.128.106.219 匿名 €2024年12月9日 2:14:05 PM

  • ファイナルかめはめはがあるならブルー版じゃなくて超版みたいな

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年12月9日 2:11:38 PM

  • カウンターは速ベジットとか3周年くらいのテンポできてほしい。あれ爽快感えぐい

    by 106.146.10.6 匿名 €2024年12月9日 2:05:54 PM

  • 年に数百億稼いでいるゲームで無理なわけないだろ

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年12月9日 1:52:20 PM

    売上だけなら良いように見えるが、利益どんなもんだろうな
    黒だとは思うけど演出だけじゃなくて他のカードイラスト、bgm、コンテンツ全部含めて厳しいんじゃねって話よ

    by 114.172.169.111 匿名 €2024年12月9日 2:04:10 PM

  • まあ超ベジットのアクティブは恐らくタゲ集中だろうから、祭ゴジータと同じく必殺技部分がメインにはならなさそうよね

    by 126.158.72.219 匿名 €2024年12月9日 2:01:02 PM

  • 10周年ベジット派ではない身からすると聖龍祭ベジットがよかったな。これ10周年濃厚じゃん

    by 106.130.122.49 匿名 €2024年12月9日 2:00:51 PM

  • ベジットの「よっしゃー」に関しては海外ニキも毎回言及してるもんな
    新しいベジットが出る度に「No YOSSHA」とか言われてるし
    もう良いだろ節目の10周年で完璧な超ベジットを出してくれ

    by 60.116.227.108 匿名 €2024年12月9日 1:55:11 PM
    夏のベジブルも露骨によっしゃー抜いてたよな
    なんか意図でもあんのかね運営は

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月9日 2:00:29 PM

  • なんだ結局ゴテンクスか
    ベジットになって大騒ぎになるの見たかったのに

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年12月9日 2:00:23 PM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 1:49:17 PM
    それな、ファイターズのファイナルかめはめ波使ってないって言ってる人おバカなんかと思ってる。
    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:52:56 PM
    5周年の正面カットはドラマティックフィニッシュ版の方な、エアプじゃなければわかると思うけどゲーム中の超必殺版とは全然別物

    by 49.104.47.56 匿名 €2024年12月9日 1:59:56 PM

  • 新規の超ベジットはベジットといえば、かめはめ波らしいからアクティブか必殺にかめはめ波はあるだろうな

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月9日 1:57:47 PM

  • 自分はカカロット版完全再現のベジットが見られればもう大満足
    ゴジータは元ネタ豊富なベジットに並ぶほどのクオリティ出すのは流石にキツそうだけど、熱烈コンビや未来悟飯を見るにZのオリ演出は成功してる印象あるから悪いものにはならなそうかな

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年12月9日 1:57:41 PM

  • by 60.116.227.108 匿名 €2024年12月9日 1:51:11 PM

    同意
    下手したら、スピリッツソードとビッグバンアタック(カカロット)は1つの必殺技にまとめられるとかも全然ありそう

    by 126.182.27.237 匿名 €2024年12月9日 1:56:06 PM

  • ベジットの「よっしゃー」に関しては海外ニキも毎回言及してるもんな
    新しいベジットが出る度に「No YOSSHA」とか言われてるし
    もう良いだろ節目の10周年で完璧な超ベジットを出してくれ

    by 60.116.227.108 匿名 €2024年12月9日 1:55:11 PM

  • それ、この前見たら
    269話と270話作画悪くてビビった。
    超ベジットの変身シーンとかまあ酷い。
    作画良さげなところは5周年と力で使ってるし
    意外と残ってない。

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:50:51 PM

    ゴテンクスに備えて
    この前アニメ見返してたけど
    ゴテンクス3初登場回,戦闘回はクッソ良かったのに
    ゴテンクス2度目の登場回とかベジット回は
    酷いもんだったな

    by 1.112.67.56 匿名 €2024年12月9日 1:53:49 PM

  • 7周年は悟空とベジータ祭りでは
    ブルーコンビはアクティブだけ主演で別にゴジータのカードじゃないし

    by 133.200.255.32 匿名 €2024年12月9日 1:53:31 PM

  • アクティブで派手なことやらなくても「この程度かw」とか殴ってジャケット直すだけで許されるんだから「俺に出させてくれよ、本気を」とか「本気でやってこのザマだったかな」とか煽りボイスでターゲット集中すれば良くね?

    by 49.104.47.56 匿名 €2024年12月9日 1:53:10 PM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 1:49:17 PM
    それな、ファイターズのファイナルかめはめ波使ってないって言ってる人おバカなんかと思ってる。

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:52:56 PM

  • 10周年は、ドッカンバトル最大の見せ場なんだから
    超の高橋さんとか志田さんとか上手いアニメーター雇ってオリジナル演出作ってほしいけどな
    予算的に無理だろうな

    by 114.172.169.111 匿名 €2024年12月9日 1:47:42 PM
    年に数百億稼いでいるゲームで無理なわけないだろ

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年12月9日 1:52:20 PM

  • 露骨によっしゃー温存してるしな

    by 1.73.147.167 匿名 €2024年12月9日 1:52:02 PM

  • ベジットのビックバンアタックってカカロット版はまだだけど
    原作版は5周年が使ってなかったっけ。

    by 150.9.72.22 匿名 €2024年12月9日 1:48:24 PM

    割と5周年に持っていかれてる
    変身前の演出なんか
    9割、下手したら全部Zから持ってきてる

    by 1.112.67.56 匿名 €2024年12月9日 1:51:32 PM

  • ベジットのスピリッツソードに関してはメインウェポンで使うの解釈違いだと思ってる
    アレはあくまでこういう事も出来るんだぞ?ってブウに対しての牽制技であってメインでぶんぶん振るう技では無いわ少なくとも超ベジットでベジットスペシャルされてたらくっそ萎えてた

    by 60.116.227.108 匿名 €2024年12月9日 1:51:11 PM

  • by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:44:38 PM
    それ、この前見たら269話と270話作画悪くてビビった。超ベジットの変身シーンとかまあ酷い。作画良さげなところは5周年と力で使ってるし意外と残ってない。

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:50:51 PM

  • Zのベジットなんかちょいちょいおかしくて草

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:49:49 PM

  • スピリッツソードなんて他のゲームで演出作られまくってるからなんとでもなる
    他にもビッグバンアタック(光線)もスプリットフィンガーショット(ゴーストブウに投げたやつ)も温存してる
    そもそも超ベジットで1番最近のキャラが力LRだぞ、新キャラはゴテンクスよりも来てない

    by 49.105.68.45 匿名 €2024年12月9日 1:49:31 PM

  • ファイターズのファイナルかめはめ波ってカットイン以外5周年で使ってるやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 1:49:17 PM

  • 俺もゴテンクス好きだから
    10周年でベジットと対で出してほしかったわ

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月9日 1:48:34 PM

  • ベジットのビックバンアタックってカカロット版はまだだけど、原作版は5周年が使ってなかったっけ。

    by 150.9.72.22 匿名 €2024年12月9日 1:48:24 PM

  • 10周年は、ドッカンバトル最大の見せ場なんだから
    超の高橋さんとか志田さんとか上手いアニメーター雇ってオリジナル演出作ってほしいけどな
    予算的に無理だろうな

    by 114.172.169.111 匿名 €2024年12月9日 1:47:42 PM

  • 「ドラゴンボールの全てがここに⁉︎」に意味があると思っているのかぁ?
    ただの謳い文句じゃないのアレ

    by 106.131.168.32 匿名 €2024年12月9日 1:47:33 PM

  • 特別な7周年でゴジータだけのゴジータ祭りだったから
    特別な10周年はベジット祭りじゃない?
    ましてや10周年で7周年コンビと1周年ゴジータが極限と超極限する訳だし

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年12月9日 1:46:52 PM

  • ナッパ期待してたのに…

    by 49.109.153.69 匿名 €2024年12月9日 1:46:51 PM

  • 10かぞえるから貴様が消えるのを待ってやる
    でタゲ集+無敵で次のターンにオリジナル演出のスタンバイフィニッシュやぞ

    by 106.146.81.154 匿名 €2024年12月9日 1:46:43 PM

  • ゼットのベジットは肩幅ひろしだぞ

    by 49.96.244.210 匿名 €2024年12月9日 1:46:42 PM

  • ベジットはオリジナルいらんけど
    ゴジータはオリジナル無いと話にならんのよな
    演出全部オリジナルのキャラとか出ても欲しくねーぞ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月9日 1:45:44 PM

  • ベジブルのベジットスペシャルこそがスピリッツソードの仮想究極形だろ

    by 126.182.17.167 匿名 €2024年12月9日 1:45:42 PM

  • テレビ版の引き伸ばしに伸ばしたベジットの戦闘シーンはこれといったものがない
    漫画版の「よっしゃー」「ベジータとカカロットが合体して〜」「こいつが超ベジット」のスピード感が至高すぎてな

    by 59.132.11.121
    アニメのベジットVSブウ、なんか作画悪いんだよな

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:44:38 PM

  • 聖龍祭はゴテンクスよりナッパ4を出すべきだ

    by 133.106.228.113 匿名 €2024年12月9日 1:44:22 PM

  • by 150.32.197.160 匿名 €2024年12月9日 1:34:48 PM

    いや、そういうことじゃなくてね
    それらを使うつもりなら力ベジットの時点で使えたってこと
    それなのに、そこを使わずにわざわざかめはめ波とか使ってるのは没案になってるんじゃねえのかってことね
    そもそもスピリッツソードとか必殺技として映えないからスピリッツエクスカリバーにしたんだろうし
    原作でもアニメでもスピリッツソードなんて、ブウを引っ張りあげただけよ

    by 126.35.26.29 匿名 €2024年12月9日 1:42:54 PM

  • 登場演出→よっしゃー!!して変身(ファイターズ再現)
    カウンター→いいもんやるよ!!
    必殺→スピリッツソード
    超必殺→蹴り上げビックバンアタック(カカロット)
    アクティブ→ファイナルかめはめ波(ファイターズ再現)
    必殺無効→バリアー
    オリジナルなしでも余裕じゃね?

    by 49.96.14.106 匿名 €2024年12月9日 1:42:22 PM

  • テレビ版の引き伸ばしに伸ばしたベジットの戦闘シーンはこれといったものがない
    漫画版の「よっしゃー」「ベジータとカカロットが合体して〜」「こいつが超ベジット」のスピード感が至高すぎてな

    by 59.132.11.121 匿名 €2024年12月9日 1:42:21 PM

  • ビッグバンアタックは5周年で使ってんだよな一応、まあ比較的あっさりだったし撃った後は別のシーン元ネタだしもっかい作れるとは思うが。

    by 60.105.244.51
    そういや5周年の変身前はブウ編のベジットから持ってきてたな

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:41:42 PM

  • LRナッパきっつあああああああぁぁぁア⤴︎︎︎!!!

    by 114.172.169.111 匿名 €2024年12月9日 1:41:31 PM

  • by 49.98.224.162
    ドラゴンボールの全てなのにZだけってことはないと思うけど

    by 104.28.99.195 匿名 €2024年12月9日 1:41:13 PM

  • 7周年がWゴジータで騒がれたけどブルーはアクティブでのみ登場で実質悟空ベジータのカードだったこともあるし絞りカスすらない超ゴジータはスタンバイのフィニッシュとかの登場で済まされる可能性
    悟空3→スタンバイパイクーハン→フィニッシュソウルパニッシャー的な
    親子3代のスタンバイみたいな馬鹿火力パニッシャーも見てみたいけどね

    by 110.131.51.143 匿名 €2024年12月9日 1:40:32 PM

  • いくらぶっ壊れても余裕でスルー
    ありがとうおまっぴー

    by 49.96.244.210 匿名 €2024年12月9日 1:40:17 PM

  • ベジットスペシャルやエクシードブレイザーで分かる通り、本来オリジナル演出って期待出来るはずなんだけどな。
    マジで去年のベジットのペチペチサッカーが罪すぎる

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年12月9日 1:40:00 PM

  • 78を見せられた事でイケイケ聖龍祭ナッ派が暴れておられる
    これはナッパフェス限確定やな

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 1:39:54 PM

  • ファンメイドであった空間を裂くスピリッツソードやってほしいわ
    ゴジータブルーも謎空間で戦ってたし、合体戦士の格の違いを見せる演出ほしい

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 1:38:52 PM

  • ゴテンクスとアル飯出るタイミング逆やろ

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年12月9日 1:38:51 PM

  • ビッグバンアタックは5周年で使ってんだよな一応、まあ比較的あっさりだったし撃った後は別のシーン元ネタだしもっかい作れるとは思うが。

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:38:48 PM

  • by 49.98.224.162
    肩の色違うとか間違い探しレベルでわろた

    by 104.28.99.204 匿名 €2024年12月9日 1:38:46 PM

  • いいもんやるぞ!1番好きだから拾って欲しいわ
    カウンターは力ベジットくらいスピーディにして欲しい
    七夕身勝手はなんか背景映るシーンとか読み込みとかちょっとスピード感足りなくて気持ちよくなれないんだよな

    by 106.146.81.154 匿名 €2024年12月9日 1:37:44 PM

  • どのみち、必殺、超必殺らアクティブあるなら
    オリジナルには絶対頼る

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:37:42 PM

  • ベジブルでファイターズ版のファイナルかめはめ波温存したあたり、超ベジットがやるんじゃねぇの?

    by 49.98.60.125
    あんな手抜き演出と微妙性能で消化された挙句、温存してた演出まで奪われるベジットブルー悲しすぎる

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:37:40 PM

  • カカロットの蹴り上げてビッグバンアタックするやつは入れてほしい

    by 106.146.28.66 匿名 €2024年12月9日 1:36:50 PM

  • 周年でナッパ期待してた奴おちゅwwwwwww

    by 118.238.239.216 匿名 €2024年12月9日 1:35:57 PM

  • ベジブルでファイターズ版のファイナルかめはめ波温存したあたり、超ベジットがやるんじゃねぇの?

    by 49.98.60.125 匿名 €2024年12月9日 1:35:54 PM

  • ブウ編200か

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月9日 1:35:29 PM

  • Zがテーマなりそうだから
    後半は超1悟空、超2悟飯みたいなのはあるかもなあと思ってる

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:35:05 PM

  • 超ベジットも出るとしたら、同じく8割方オリジナル演出でしょ

    力ベジットの時点でベジットといえばかめはめ波(笑)なんだし

    by 126.35.26.22 匿名 €2024年12月9日 1:30:30
    スピリッツソード、スピリットフィンガーショット、ビックバンアタック(原作版)、ビックバンアタック(カカロット版)と大量に温存されてるが、よっしゃーやバリアーまであるし

    by 150.32.197.160 匿名 €2024年12月9日 1:34:48 PM

  • ベジットとゴジータは最初から単体で出て欲しいな〜

    by 112.69.56.231 匿名 €2024年12月9日 1:34:39 PM

  • まあスピリッツソードって刺すか斬るだけだもんな
    結局シメは見栄えの良いかめはめ波かファイナルかめはめ波だよねえ…

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 1:34:09 PM

  • 白い背景に78の文字…

    ナッパホワイト確定

    by 153.207.26.217 匿名 €2024年12月9日 1:33:12 PM

  • ベジットはビッグバンアタックとかあるとはいえある程度はオリジナルになりそうだな
    ゴジータももちろんオリジナルだろうし10周年は運営のセンスが問われる

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:33:04 PM

  • 周年にベジットくるなら反撃付けてくれ頼む

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月9日 1:32:29 PM

  • ゴテンクスすげえ好きだから10周年前の生贄確定だと思うと悲しいなあ

    by 106.146.11.62 匿名 €2024年12月9日 1:30:52 PM

  • ベジットもアクティブ攻撃スピリッツソードにするならシメがオリジナルになるのは確定なんだよな

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:30:45 PM

  • 超ベジットも出るとしたら、同じく8割方オリジナル演出でしょ

    力ベジットの時点でベジットといえばかめはめ波(笑)なんだし

    by 126.35.26.22 匿名 €2024年12月9日 1:30:30 PM

  • 10周年俺の予想
    前半:超ベジット、超ゴジータ
    後半:超4ゴジータ、ベジットブルー
    ※全て最初から変身済み

    by 133.106.35.188 匿名 €2024年12月9日 1:29:58 PM

  • 超ゴジータはもう出る時点で演出の過半数オリジナルになるしかないだろ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月9日 1:28:26 PM

  • ゴテンクスはダイマのシーン使いそう。てかあんまないから無理か

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月9日 1:27:51 PM

  • 超ベジット≫超ゴジ≧後半キャラ≧7周年
    これくらいで頼むぞ

    by 106.146.20.128 匿名 €2024年12月9日 1:27:00 PM

  • 10周年はベジブル界王拳&ゴジブル進化、な

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年12月9日 1:21:40 PM

    なぜヒーローズコラボでさっさと出さなかったのかねぇ

    by 133.106.35.188 匿名 €2024年12月9日 1:26:58 PM

  • ベジットもゴジータも好きだから片方だけとか吐き気するわ
    10周年はゴジベジ一択、それ以外は逆張りのガイキチ

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月9日 1:26:36 PM

  • 10周年、10数えてやるまで待ってやる超ベジットと10べぇかめはめ波悟空4確定濃厚

    by 150.32.197.160 匿名 €2024年12月9日 1:26:35 PM

  • by 49.105.12.60
    ある
    ただヒーローズに関しては日本主力

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:26:32 PM

  • もう目玉になりまくって飽きられてるとしてもゴジータの方がフリーザやブウ出すより確実に売れるし話題にもなるんだよ
    飽きたって気持ちも分かるけどな

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:23:47 PM

  • by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:20:16 PM
    改と超はアニメだからわかるけどヒーローズは海外のゲーセンにもあるの?

    by 49.105.12.60 匿名 €2024年12月9日 1:23:28 PM

  • ヒーローズ的な超ベジット&超ゴジータのコンビカードとかだろたぶん

    by 49.98.60.125 匿名 €2024年12月9日 1:23:16 PM

  • ベジットゴジータ楽しみだけどしょうもないオナリナル演出だけはやめて欲しい。ぶっちゃけベジットスペシャルもエクシードブレイザーもビーストの超必殺(名前忘れた)もクソダサい

    by 1.73.142.108 匿名 €2024年12月9日 1:23:12 PM

  • by 106.131.169.13
    超ゴジータではないだろ
    肩の色も違うし繋がってもいない別人

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:23:06 PM

  • 世の中には祭になれないアルテメット悟飯もいるんですよ、ゴテンクスが祭LRになるとか救えねー

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月9日 1:23:00 PM

  • 10周年ロゴ飾って性能演出文句なしのベジット出せよ。
    ココ最近のゴジ優遇みてると期待できないが

    by 106.146.20.128 匿名 €2024年12月9日 1:22:25 PM

  • 10周年はベジブル界王拳&ゴジブル進化、な

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年12月9日 1:21:40 PM

  • もうドッカンバトルがやりたいんじゃなくてガチャが引きたいんだよ
    極論キャラは犬猫合体でいいんだぞ

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年12月9日 1:21:25 PM

  • ゴジータもう要らんわ、去年目玉だったやん

    by 106.131.169.13 匿名 €2024年12月9日 1:21:05 PM

  • もう原作が特別な時代なんてとうに終わってる
    今のDBファンはリアルタイム世代よりヒーローズ、改、超以降のほうが主力
    特に海外はね

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:20:16 PM

  • まあ10周年でCMや広告打つとして、フリーザやブウ映ってるよりゴジータベジットが出てくる方が一般的にはウケはいいよな

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:20:08 PM

  • 7と8でゴテンクスは安直すぎるだろ
    7周年のゴクベジ融合・合体要素と8周年のゴクベジブウ編要素を掛け合わせて聖龍祭はベジットだろ

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月9日 1:19:51 PM

  • wベジットとか超サイヤ人の方ブルーの下位互換ですやんww

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 1:18:54 PM

  • 偶数周年は単体悟空とベジータの決まりだから
    悟空→ゴジータ
    ベジータ→ベジット
    でそれぞれチームに悟空(ベジータ)がいると合体できるカードやな

    by 1.73.149.37 匿名 €2024年12月9日 1:18:13 PM

  • by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:12:35 PM
    いいねぇ、そのぶれない漢気
    俺も周年DAIMA説推し続けるぜ、外れがなんだ
    これからのドラゴンボールを牽引するDAIMA推さずになに推すのと

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 1:18:12 PM

  • はーっはっはっ!!
    聖龍祭で沼った時の管理人のカオが楽しみだぜ!!

    by 133.106.35.188 匿名 €2024年12月9日 1:18:08 PM

  • やっぱりゴテンクスか
    ベジットは10周年確定とまでは言えないけど10周年環境で戦える性能になることは決まったから、正直あとは七夕でも夏でもいつでもいいかも

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年12月9日 1:17:59 PM

  • by 49.105.83.153 匿名 €2024年12月9日 1:15:09 PM
    死ね

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:16:08 PM
    合体戦士は嫌だ逆張りおっさんガチ効きで草

    by 106.130.121.159 匿名 €2024年12月9日 1:17:53 PM

  • でもドラゴンボールの人気ピークってナメック星編やろ

    記念すべき10周年に純粋ブウだのナメック星編だのってアホかよwww
    売上考えろよwwwwwwwwwwww

    by 49.105.83.153 匿名 €2024年12月9日 1:15:09 PM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年12月9日 1:17:41 PM

  • 10周年にベジットは来てほしいけどゴジータ来てほしくない民がよくわからん、対がおらんやろ、まあ俺は純粋ブウだと思ってるけどちょっと厳しそうだからな。引き続き10周年ナメック星編予想でいく。

    by 60.105.244.51
    単純にベジット派からすると最近のゴジータとの格差は面白くないだろうし10周年はベジット単独で華持たせて欲しいって感じじゃない?
    特別な7周年がWゴジータだったのもあるし

    by 106.146.30.158 匿名 €2024年12月9日 1:17:03 PM

  • 前半Z 3.5億極限 後半GT超 7周年極限のドラゴンボールの全て詰め込みCPはよ

    by 106.146.20.128 匿名 €2024年12月9日 1:16:59 PM

  • 7周年の対でWベジットとしたら超ベジットとベジットブルーの可能性が?
    まあそもそも10周年ベジットかどうかもわからんからな

    by 49.105.93.103 匿名 €2024年12月9日 1:16:42 PM

  • ブロリーが周年飾れたのはサイヤ人だからな
    このゲームサイヤ人外の極系に人権ないから
    なおラディッツとナッパ

    by 49.105.83.153 匿名 €2024年12月9日 1:16:37 PM

  • by 49.105.83.153 匿名 €2024年12月9日 1:15:09 PM
    死ね

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:16:08 PM

  • カテゴリ23個もあって草

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月9日 1:16:02 PM

  • イラストこれのゴテンクスにして欲しいけど、悟飯に居るから無理なんだよな
    勿体ない

    by 106.131.184.110 匿名 €2024年12月9日 1:15:45 PM

  • そもそもベジットと純粋ブウって対になってないやん

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:15:33 PM

  • ちなみにソウルパニッシャーの当時の名称はゴジータ元気玉

    by 106.146.20.128 匿名 €2024年12月9日 1:15:29 PM

  • 劇HEROのゴジータ
    ブウ編のベジット
    セル編の悟飯2
    フリーザ編の超悟空
    ほら、満遍なく触れられる完璧な人選

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月9日 1:15:12 PM

  • 記念すべき10周年に純粋ブウだのナメック星編だのってアホかよwww
    売上考えろよwwwwwwwwwwww

    by 49.105.83.153 匿名 €2024年12月9日 1:15:09 PM

  • そもそもベジットの対になるのはアルブウだろうからそのアルブウがフェスで雑に消化された時点で周年ブウの可能性は低い
    ベジットと純粋ブウでWフェスとか意味わからんし

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:14:54 PM

  • by 106.179.33.109
    三大はブロリーゴジータをリーダーで使えるを評価されてビーストが来て潰れた
    リーダー運用前提は潰されやすい
    サブなら5枠あるがリーダーは1枠だからな

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:14:19 PM

  • ゴジータはファイターズとかのちょっと角度変えたソウルパニッシャーでも持ってくるんじゃないか

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:13:05 PM

  • 10周年にベジットは来てほしいけどゴジータ来てほしくない民がよくわからん、対がおらんやろ、まあ俺は純粋ブウだと思ってるけどちょっと厳しそうだからな。引き続き10周年ナメック星編予想でいく。

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:12:35 PM

  • お松の発言からして周年飾れる極はブロリーぐらい人気ないと無理
    ブウどころかフリーザやセルでも力不足

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:11:57 PM

  • 周年ベジットはいいがゴジータはもう新旧演出全部使い切ってるけどどうするの?
    ゲームとかヒーローズ見ないから知らんが適当に演出フュージョンしまくればいけるのか?

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月9日 1:09:11 PM

    それはもうアカツキ特性オリジナル演出(笑)だよ
    ゴジータに元気玉撃たせたろ!wとかいくらでも出来るぞ!

    by 49.109.8.165 匿名 €2024年12月9日 1:11:41 PM

  • スタンバイでピッコロが飯に誘え

    by 49.109.6.4 匿名 €2024年12月9日 1:10:50 PM

  • 回避はいらん
    頼むから全ガ&軽減にしてくれ

    by 104.28.83.169 匿名 €2024年12月9日 1:10:33 PM

  • 3大は周年目玉のゴジータブロリーと相性良かったのに普通に消えたし、ゴテンクスも目玉のベジットと相性良くても流石に辛いか?

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:10:12 PM

  • 3悟空って近い時期に出たっけ

    前年の年末はさすがに近くないだろ

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:08:56 PM
    GWに出たくない?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月9日 1:09:59 PM

  • 周年前のLRゴテンクスか
    はてさてどうなるか

    by 133.106.160.3 匿名 €2024年12月9日 1:09:44 PM

  • ナッパかー引くしかねぇべ

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年12月9日 1:09:32 PM

  • 周年ベジットはいいがゴジータはもう新旧演出全部使い切ってるけどどうするの?
    ゲームとかヒーローズ見ないから知らんが適当に演出フュージョンしまくればいけるのか?

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月9日 1:09:11 PM

  • 3悟空って近い時期に出たっけ

    前年の年末はさすがに近くないだろ

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:08:56 PM

  • 性能がわかるのは明日で確定?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 1:08:44 PM

  • 3大も周年ですぐ死んだからまあ同じ結末だろう

    by 104.28.99.206 匿名 €2024年12月9日 1:08:32 PM

  • アクティブしねしねミサイルでターゲット集中頼む、バレーボールの次にボイス映えするから。他に残ってる演出はギャラクティカドーナツ、バルーン・フラッシュ・ボンバー、口からビーム、不発のかめはめ波があるからバレーボール消化してても全然余裕。変身か合体か最初からなのかが気になる

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 1:08:17 PM

  • ナッパはジョークだろうけどいつかはナッパもフェス限になれるかもしれない
    技のレパートリーは豊富だし

    by 49.109.0.108 匿名 €2024年12月9日 1:07:41 PM

  • ゴジータ来ないおじさん超ベジットにふさわしい相方を教えてくれよ。まさかブウブウwとか言わんよな?

    by 49.109.8.165 匿名 €2024年12月9日 1:07:22 PM

  • ベジット贔屓のナスとゴジータ贔屓のお松、めっちゃ仲悪そう

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 1:07:11 PM

  • by 1.112.67.38
    絶滅計画のは性能面では飲まれてはいないな

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:06:57 PM

  • 劇場版とかいう外伝を10周年という特別なキャンペーンで出すなよ
    zのナメック星編、セル編、魔人ブウ編にフォーカスしてくれ

    by 220.218.220.3
    運営側が特別と強調してた7周年の目玉がGTと超のゴジータだったのに今更か

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:06:49 PM

  • 前半超ゴジータベジット後半ベジブルゴジ4きっつぁあああ

    by 106.132.185.211 匿名 €2024年12月9日 1:06:02 PM

  • 結局ナッパかよ、シラケるわ
    聖龍祭ごときで切っていいカードなのか?10周年で出すべきだったろ

    激しく同意だわw

    by 106.131.114.160 匿名 €2024年12月9日 1:05:56 PM

  • 劇場版とかいう外伝を10周年という特別なキャンペーンで出すなよ
    zのナメック星編、セル編、魔人ブウ編にフォーカスしてくれ

    by 220.218.220.3 匿名 €2024年12月9日 1:05:22 PM

  • 短期間で超3悟空、究極悟飯、ゴテンクスが出るってまんま2020の力ベジット登場前と同じ流れやな

    by 49.98.38.21 匿名 €2024年12月9日 1:05:08 PM

  • 周年はまたベジットか壊れるなぁと思ったけど
    何気に最初から超ベジットと超ゴジータの単独LRってまだないのか

    by 114.170.101.79
    地味にベジットって周年に出たの3周年と5周年の2回だけなんだよな
    ゴジータは1周年3周年5周年7周年9周年と登場しまくりだが
    しかも7周年は実質ゴジータ2体だし

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:04:50 PM

  • by 160.249.10.78
    また逆張り君か
    いい加減売れないのは来ないって学習しなよ
    超のゴジータとZのゴジータは別物だし

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:04:30 PM

  • 周年インフレに即飲まれなかった
    聖龍祭キャラっておるんか

    by 1.112.67.38 匿名 €2024年12月9日 1:04:14 PM

  • 単体性能しっかりしてる前提でブウ編合体戦士サポートの精神と時の部屋のフィールドとか持ってたらベジットのサブで輝けそう
    何気に超系フィールド持ち未来悟飯以来出てないんだからそろそろ欲しいわ

    by 1.73.141.66 匿名 €2024年12月9日 1:03:58 PM

  • 10周年の祭フェスが超ベジットと超ゴジータ確定なの楽しみだぁ
    超ゴジータは相方あるし強くなるだろうな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月9日 1:02:43 PM

  • 周年がベジットゴジータだったとして、新キャラ4体、極限7周年、技ゴジータ、超極限しそうな1周年ゴジータ辺りと枠争うのは相当ぶっ壊れじゃないとキツそうだなゴテンクス

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 1:02:13 PM

  • 2年連続ゴジータは無さそうなのでブウ来そう

    by 160.249.10.78 匿名 €2024年12月9日 1:02:05 PM

  • by 49.98.117.252
    活躍20ページも持たなかった出オチが祭感とは

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 1:01:10 PM

  • 新キャラ4体+極限7周年がテンプレになるからどう頑張ってもゴテンクスの席は無いけどな。それでも引くが

    by 49.109.8.165 匿名 €2024年12月9日 1:00:12 PM

  • ここでベジット無しってことはやっぱ10周年はベジットゴジータか
    ゴテンクスはベジットともゴジータとも組めるし性能次第ではサブでワンチャンあるのか?

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月9日 12:59:59 PM

  • ここから10周年匂わせてもどうせベジットゴジータなの終わってんな

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 12:55:46 PM
    超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!超ベジット、超ゴジータのWフェス確定!

    by 106.130.122.12 匿名 €2024年12月9日 12:59:45 PM

  • 7と8が合体してナッパってとこかな?そしてこれが祭LRナッパ!

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月9日 12:59:06 PM

  • 周年はまたベジットか壊れるなぁと思ったけど
    何気に最初から超ベジットと超ゴジータの単独LRってまだないのか

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月9日 12:59:03 PM

  • 普通に3名義で超極限はいらない子なんだろうな
    人選ゴテンクスとアル飯逆だろ
    アル飯の方が祭感あるのにどうしてあんな残念LRになったんだよ

    by 49.98.117.252 匿名 €2024年12月9日 12:58:41 PM

  • 10周年パにスタメンで入る決定版LRナッパは胸熱

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年12月9日 12:58:36 PM

  • 超サイヤ人78のナッパきっつぁぁぁぁ!!!!

    by 49.98.253.109 匿名 €2024年12月9日 12:58:19 PM

  • 10周年ベジット確定!10周年ベジット確定!10周年ベジット確定!

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月9日 12:58:15 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.233.233 匿名 €2024年12月9日 12:58:11 PM

  • 合体してゴテンクスならトリプルかめはめ波のアクティブ使えるようになるやん

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年12月9日 12:58:00 PM

  • 熱烈サンドに入りそうだから微妙調整にされそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 12:57:58 PM

  • 三大と同じく周年キャラと非常にリンクするキャラになりそうやな
    ベジットとはブウ編繋がり、ゴジータとはフュージョン繋がり
    どっちも合体戦士繋がり

    by 58.188.233.233 匿名 €2024年12月9日 12:57:46 PM

  • スパゼロやってたらドーナツでハメ殺しされて嫌いになったわ

    by 126.157.55.203 匿名 €2024年12月9日 12:57:07 PM

  • by 60.96.82.226
    三大は性能的に自身が主役にならないと行けなかったからビーストにリーダー取られてだったが
    性能の方向性次第だな
    10周年はリーダーとして倍率が上がり最強の可能性大だから
    サブで輝けるならパーティーのピースに入る可能性高い

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 12:56:52 PM

  • ゴテンクス3の時はめちゃんこ強いし硬いし避けるけど5ターン経過したら通常状態になって一気に弱体化する超短期戦アタッカーでよろ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 12:56:28 PM

  • ここから10周年匂わせてもどうせベジットゴジータなの終わってんな

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 12:55:46 PM

  • ナッパで草

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月9日 12:54:55 PM

  • どうせ確率パッシブ盛り盛り
    回避頼りの防御で運ゲー
    ハマれば強いけど
    周年には消えてる三大パターンと見た

    by 106.131.27.111 匿名 €2024年12月9日 12:54:19 PM

  • めちゃくちゃ盛り上がっとるけど
    10周年インフレに巻き込まれる可能性
    えぐいんやからな

    by 1.112.67.38 匿名 €2024年12月9日 12:54:09 PM

  • まあ妥当なとこ来たな
    よくよく考えたら聖龍祭って周年にはギリなれそうにないキャラしか来たことないもんな
    そういう意味では超ベジットもキラベジもゴクフリも最初からあり得なかったわけだ

    by 58.188.233.233 匿名 €2024年12月9日 12:53:52 PM

  • 原作範囲で対にするなら悟空に対してベジータの格落ち感ヤバいんだよな
    サイヤ人編しか対等じゃない

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月9日 12:53:40 PM

  • 単純に神演出ゴテンクスだったら欲しい
    メテオのときめちゃくちゃ使ってたんじゃ

    by 27.253.251.248 匿名 €2024年12月9日 12:53:27 PM

  • by 106.146.9.90 匿名 €2024年12月9日 12:47:06 PM
    あれはゴワスや時の界王神、アイオスみたいにブウ編に出てないけど界王神みたいなキャラにもサポート付けるためだぞ
    ベジットのためじゃない

    by 49.105.93.103 匿名 €2024年12月9日 12:53:27 PM

  • アニラーザ戦なら17&18にはならんだろ
    あの戦い18号じゃなくてサイヤ人だし

    by 126.35.187.81 匿名 €2024年12月9日 12:53:19 PM

  • ベジットもゴジータも合体戦士絡みのLS1つくらいあるだろうし今回のゴテンクスも結局入りそうな…まあ去年の3大みたいに後半あたりで振り落とされるかもしれんが

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年12月9日 12:51:50 PM

  • これ普通のナッパじゃなくて
    聖龍祭は雪の季節 雪=白
    ナッパホワイトなんだよね

    by 49.105.102.1 匿名 €2024年12月9日 12:51:14 PM

  • ゴジータは去年も来てるし極限超極限もあるからむしろ遠慮してほしいわ

    by 49.109.161.134 匿名 €2024年12月9日 12:51:01 PM

  • アニラーザ繋がりで17号&18号の可能性もあるくない?

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月9日 12:46:11 PM
    数字がくっつく動きがね…

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月9日 12:50:39 PM

  • ここ最近のゴテンクスとトランテンの性能デザインから回避キャラになるのはほぼ間違いないとして、純粋な受け性能がどこまで盛られるかだな。

    by 106.130.42.75 匿名 €2024年12月9日 12:50:29 PM

  • ベジット来るのにゴジータ来ないとか100%ありへえんから
    前半超ベジット超ゴジータ
    後半単体悟空ベジータ
    でもう決まり

    by 49.98.117.252 匿名 €2024年12月9日 12:50:16 PM

  • ポタラサポーターデブさあ

    by 106.146.9.90 匿名 €2024年12月9日 12:47:06 PM
    大外しタラココンビとかあるんだからそりゃ関係ないわ

    by 126.179.51.109 匿名 €2024年12月9日 12:49:21 PM

  • 10周年は目玉4体と7周年で枠争うから今出たキャラが入れる気がせん

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 12:48:44 PM

  • 去年の三大を忘れたんか…

    by 60.116.236.18 匿名 €2024年12月9日 12:47:34 PM

  • ポタラサポーターデブさあ

    by 106.146.9.90 匿名 €2024年12月9日 12:47:06 PM

  • てことはやっぱシナジー的に周年は合体戦士か?
    ベジットは堅いけどゴジータも来るかね?

    by 106.129.60.158 匿名 €2024年12月9日 12:46:48 PM

  • アニラーザ繋がりで17号&18号の可能性もあるくない?

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月9日 12:46:11 PM

  • まあ10周年をベジットゴジータ以外にしたら流石に株主もこの俺も黙ってないわな
    20周年まで持つとも思えんしドカバト史上最大の盛り上がり所でズラしなんて要らないんだ

    by 126.166.18.70 匿名 €2024年12月9日 12:45:23 PM

  • そういやゴテンクス来るんだからアル飯も復刻するよなぁ?
    カスだけどなんとなく欲しいから来てくれや

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年12月9日 12:45:03 PM

  • パッシブが確率だらけだったら嫌だな
    3番手ならまだいいけど
    1番手2番手で確率キャラは使いたくないな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 12:44:49 PM

  • いっそのこと常時78%軽減78%回避ぐらいしてくれ

    by 36.240.208.137   €2024年12月9日 12:44:27 PM

  • 結局10周年編成には入らんやろな
    聖龍祭の目玉キャラ引いてないと10周年パは完成しませんって事やるわけないねんな

    by 126.157.55.203 匿名 €2024年12月9日 12:44:18 PM

  • ナッパ説で笑う

    by 118.240.53.207 匿名 €2024年12月9日 12:43:54 PM

  • ベジット来ないなら10周年は予想通りベジットゴジータやるんだな

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月9日 12:43:12 PM

  • 確率!確率!確率!→上振れ分を常時搭載してる10周年登場
    →コイツいらんくね の流れやな

    by 49.98.173.37 匿名 €2024年12月9日 12:42:59 PM

  • 天界の出来事200%リーダーきたーーっ!!

    by 116.254.77.19 匿名 €2024年12月9日 12:42:18 PM

  • 最近のドッカンは原作のコマ意識して演出作ってくれること多いから楽しみ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月9日 12:42:17 PM

  • EXミッションがポタラカテゴリ指定だからベジットとか言ってた奴wwwwwwwwww

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月9日 12:42:05 PM

  • これ周年純粋ブウワンチャンある?

    by 49.109.161.134 匿名 €2024年12月9日 12:41:37 PM

  • 登場演出でいきなり3だぜー!のシーン

    通常必殺 連続しねしねミサイル
    超必殺で捏造かめはめ波

    とかかね

    by 49.109.145.115 匿名 €2024年12月9日 12:40:38 PM

  • ゴテンクスの演出だと何があるだろ
    ゴーストは最近極限した知のゴテンクスがあるしバレーボールは通常が一応使った
    ギャラクティカドーナツと連続死ね死ねミサイルかな

    by 49.109.27.141 匿名 €2024年12月9日 12:40:08 PM

  • ゴテンクス?ないないwベジットだろwとか言ってたアホの顔真っ赤謝罪会見はよ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月9日 12:39:53 PM

  • ここら辺のシーン使われねえかな

    by 1.112.67.38 匿名 €2024年12月9日 12:38:52 PM

  • LR超3ナッパありがたい

    by 221.170.44.224 匿名 €2024年12月9日 12:38:51 PM

  • ここでも遅延できるぞ
    知恵2回使えるぶっ壊れや

    by 126.157.55.203 匿名 €2024年12月9日 12:38:48 PM

  • ゴテンクスかー
    純粋ブウ来て欲しかったな

    by 1.73.154.248 匿名 €2024年12月9日 12:38:38 PM

  • ゴテンクスかぁ
    気力22以下縛りのクソパッシブ持ち確定じゃねぇか

    by 49.109.145.115 匿名 €2024年12月9日 12:38:36 PM

  • これでナッパならクソ笑う

    by 106.131.175.27 匿名 €2024年12月9日 12:37:49 PM

  • 周年超ゴジータ超ベジット確定きちゃぁぁ

    by 49.109.145.115 匿名 €2024年12月9日 12:37:41 PM

  • まさかのナッパかよ

    by 116.254.77.19 匿名 €2024年12月9日 12:37:29 PM

  • ナッパ!ナッパ!ナッパ!

    by 106.132.186.112 匿名 €2024年12月9日 12:37:23 PM

  • 魔人ブウ編で年末はDAIMAフェスな気がしてきた

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 12:37:22 PM

  • 3のゴテンクスはまあそこまで使ってない
    技多いしな

    by 1.73.29.68 匿名 €2024年12月9日 12:37:18 PM

  • ゴテトラ、ゴテンクス系はムラっ気を特徴にされるから
    安定が評価されるドッカンだとね

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 12:37:00 PM

  • 10周年zならゴッドコンビもゴジ4もたいして変わらん

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 12:36:23 PM

  • ゴテンクスかー
    防御方面あんまり期待できないよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年12月9日 12:36:18 PM

  • アル飯吸収ブウの後にゴテンクスとかこれはもう10周年にベジット出しますて言ってるようなもんだな

    by 104.28.99.193 匿名 €2024年12月9日 12:36:16 PM

  • スタンバイで防御ガチガチサポートマシマシピッコロさん出るのもバレとるよ…

    by 60.111.219.42 匿名 €2024年12月9日 12:36:01 PM

  • 精神と時の部屋フィールドなんだろうな多分

    by 1.73.144.64 匿名 €2024年12月9日 12:35:20 PM

  • めちゃくちゃ強いゴテンクスがいたわけでもないのに
    演出だけは豪華に無駄遣いしてきたよな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 12:35:09 PM

  • ゴテンクスか
    良かった
    周年まで石貯めれる

    by 153.216.66.112 匿名 €2024年12月9日 12:35:01 PM

  • 猿コンビはリンク的にザコだからこそ性能盛ってくれると信じてる

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年12月9日 12:34:54 PM

  • ナッパの方が熱い

    by 153.134.49.133 匿名 €2024年12月9日 12:34:45 PM

  • 周年ベジット確定か

    頼むぞお松ゥ!

    これで前半 悟空、フリーザ
       後半 悟飯、セル
    だったらどうする??

    by 106.173.87.46 匿名 €2024年12月9日 12:34:20 PM

  • 周年引けてもゴテンクス持ってない場合、ゴテンクス持ってない雑魚おりゅ?って煽られることになるかな?
    誰かタイムマシンで未来見てきてくれや

    by 133.106.35.188 匿名 €2024年12月9日 12:34:08 PM

  • これ熱烈トリオの強化だろ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 12:33:52 PM

  • by 114.184.194.139
    超ゴジータは出てないじゃん

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 12:33:52 PM

  • 遅延アクティブ持ちで頼むぞ

    by 126.157.55.203 匿名 €2024年12月9日 12:32:30 PM

  • ゴジータは9周年で新規来てるし、Zの方も七夕が最近強化入ったし
    10周年はゴジータの新規来ないんじゃないか?
    極限が来る7周年も両方ゴジータだし
    新規はベジット、極限はゴジータって感じになる気がする

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年12月9日 12:32:13 PM

  • 猿コンビはリンク的に雑魚になるの確定なんだよwwwwww

    by 60.116.236.18 匿名 €2024年12月9日 12:32:04 PM

  • ゴテンクスはなぁ
    悟天の声最近キツくなってるけどトランクスの方はめちゃくちゃ安定してるからボイスは大丈夫やろ
    問題は演出や 三大や飯トラはかなりアレンジ入ってたからゴテンクスもオリジナルのブウブウバレーやってくれてもええで

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年12月9日 12:31:54 PM

  • 初単独LRおめでとうナッパ
    by 133.32.178.160 匿名 €2024年12月9日 12:28:03 PM
    へへっありがとよ!しかも祭と来たもんだ!運営もやるじゃねえか

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 12:31:51 PM

  • ドカ情どんまい

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年12月9日 12:31:15 PM

  • そういやバレーボールはもう使われてたな

    by 59.132.108.237 匿名 €2024年12月9日 12:30:56 PM

  • ゴテンクスはベジットのサブに入るだろうから引くしかないな

    by 104.28.83.161 匿名 €2024年12月9日 12:30:44 PM

  • 7周年ゴジータ4はリンク相性良いキャラ出ないと極限しても浮きそう

    by 49.106.126.121 匿名 €2024年12月9日 12:29:47 PM

  • 周年ベジット確定か

    頼むぞお松ゥ!

    by 126.216.83.31 匿名 €2024年12月9日 12:29:42 PM

  • ゴテンクスだったか

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年12月9日 12:29:35 PM

  • ゴジータは暫くいらん

    by 126.156.108.23 匿名 €2024年12月9日 12:29:05 PM

  • せめてジレンは超えてくれよ
    頼むぞ

    by 104.28.83.161 匿名 €2024年12月9日 12:28:30 PM

  • アクティブは何になると思う?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 12:28:19 PM

  • ブウ編200とかならサブ弱そう

    by 49.98.173.37 匿名 €2024年12月9日 12:28:10 PM

  • 初単独LRおめでとうナッパ

    by 133.32.178.160 匿名 €2024年12月9日 12:28:03 PM

  • ゴテンクスなら周年のインフレにのまれるの確定したね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 12:27:55 PM

  • ようやくゴテンクス来てくれて嬉しいぞ!!!
    絶対引く!

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月9日 12:27:43 PM

  • 天井あるんかな?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 12:27:35 PM

  • ナッパかよ

    by 111.89.221.70 匿名 €2024年12月9日 12:27:32 PM

  • 10周年パは目玉ベジット、目玉ゴジータ、極限7周年2人、技ゴジータ、新ゴテンクスの6人じゃね?前後半まで合体戦士入れてくるとは思えないし

    by 49.98.60.125 匿名 €2024年12月9日 12:27:25 PM

  • 聖龍祭とかいう甘デジ
    まあ俺はスルーかな

    by 1.75.4.214 匿名 €2024年12月9日 12:27:06 PM

  • 連続死ね死ねミサイルだせ

    by 60.116.236.18 匿名 €2024年12月9日 12:26:59 PM

  • 周年超ベジットは欲しいけどゴジータはくどいしブウが対になんのかな

    by 121.85.10.166 匿名 €2024年12月9日 12:26:56 PM

  • ずらすも何も今まで通りの法則なら奇数年の周年は合体戦士来ないんじゃね?
    むしろベジット来る方がずらしだろ

    by 126.254.59.229 匿名 €2024年12月9日 12:26:37 PM

  • コメ数78きったぁーー

    by 133.106.38.43 匿名 €2024年12月9日 12:26:36 PM

  • 作中では失敗に終わった超3状態のかめはめ波とかオリジナルでこないかな

    by 36.240.208.137   €2024年12月9日 12:26:32 PM

  • 周年でフリーザとか極系に夢見てた奴ら可哀想

    by 106.132.185.201 匿名 €2024年12月9日 12:22:32 PM
    前半目玉で出る可能性とか元から夢見てねぇから安心しろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年12月9日 12:26:06 PM

  • 周年近いし、せめてゴテンクスはラブリー超えて評価1位にしてやってくれよ?

    by 133.106.35.188 匿名 €2024年12月9日 12:26:03 PM

  • たまには普通に強いゴテンクスがいいけど
    ギャンブル性能だったらスルー確定

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 12:25:58 PM

  • おい管理人!そして一部のバカども!
    これでよくわかっただろ
    「昨年こうだったから」とか「法則」とか、全く関係ねえんだよ!
    運営がやりたいときにやるだけだ

    by 49.109.154.16 匿名 €2024年12月9日 12:25:31 PM

  • ベジット10周年と決まったわけじゃない

    by 60.105.244.51 匿名 €2024年12月9日 12:25:31 PM

  • サポートエグいゴテンクスとか出たらアル飯と組ませて遊べるなー

    by 114.170.106.154 匿名 €2024年12月9日 12:25:12 PM

  • アクティブボイスでZ3のギャラクティカドーナツかスーパーゴーストカミカゼアタック出して欲しいなぁ

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年12月9日 12:24:45 PM

  • あれ、もしかしてこれってゴテンクスだけじゃなくてブウも引いとかなきゃ周年のサブ足りなくなるやつか?

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月9日 12:21:38 PM

    どうせ超系で埋まるから心配するな

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月9日 12:24:29 PM

  • ワンチャンナハレもあるか?

    by 126.254.87.168 匿名 €2024年12月9日 12:24:25 PM

  • 管理人は30連で引くと予想

    by 59.132.97.169 匿名 €2024年12月9日 12:24:22 PM

  • どうせゴテンクスの時点で引くの確定してるし
    性能とか正直クソどうでも良いから
    演出とボイスだけはちゃんとしてくれ
    最悪性能が意味分からん事になっててもこの2つだけ完璧だったら文句言わんよ…

    by 126.254.59.229 匿名 €2024年12月9日 12:23:52 PM

  • 再録だれがいる?

    by 106.131.163.86 匿名 €2024年12月9日 12:22:59 PM

  • 後は年末乗り切れば周年ベジット確定か
    流石にそこまでズラしはしないわな

    by 49.109.128.141 匿名 €2024年12月9日 12:22:44 PM

  • 周年でフリーザとか極系に夢見てた奴ら可哀想

    by 106.132.185.201 匿名 €2024年12月9日 12:22:32 PM

  • 目玉ボロボロ出る聖龍祭で引かない理由探してる奴はなんなんだ?別にスタメンに入らなくなっても大したダメージにならんでしょ

    by 49.98.60.125 匿名 €2024年12月9日 12:22:32 PM

  • あれ、もしかしてこれってゴテンクスだけじゃなくてブウも引いとかなきゃ周年のサブ足りなくなるやつか?

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月9日 12:21:38 PM

  • 上振れしたら極限技ブロ以上の火力を確定会心でぶち込むくらいはして欲しい

    by 49.98.65.124 匿名 €2024年12月9日 12:21:22 PM

  • 周年合体戦士確定でつまんねーよ 売り上げ出るからって出し過ぎや

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月9日 12:21:02 PM

  • 10周年とかおいといて普通に欲しいから引きたいな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月9日 12:20:39 PM

  • 外れたーアルブウ出して卒業手前にずらして来やがったお松に連続死ね死ねミサイル!

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月9日 12:20:14 PM

  • これで周年合体戦士枠はほぼ超ベジットだな

    by 126.179.51.109 匿名 €2024年12月9日 12:19:47 PM

  • 別に最強とか求めてないのよ。どうせ周年の波に飲まれるから。一芸特化でいいのよ。

    by 49.98.117.94 匿名 €2024年12月9日 12:19:32 PM

  • 千田光男かよ、相変わらず予想の斜め下に行くなこの運営は。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月9日 12:19:19 PM

  • いまだになんで通常産であのブウブウバレーボール出したんやろうなぁ

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月9日 12:18:20 PM

  • ナッパが良かった

    by 49.106.80.162 匿名 €2024年12月9日 12:18:19 PM

  • まぁ、ここでゴテンクスでも10周年がベジットとゴジータとは限らんのだけどね

    by 210.185.130.119 匿名 €2024年12月9日 12:18:11 PM

  • 極限ゴテトラの性能をベースに、えぐいぐらい盛られるんじゃないか

    by 126.247.5.250 匿名 €2024年12月9日 12:18:03 PM

  • よかったー

    by 59.132.175.78 匿名 €2024年12月9日 12:17:53 PM

  • 合体戦士ってだけで引く価値あるとかなんにも学習してなくて草
    10周年インフレに速攻飲み込まれるか、コマ数少ないCP前半だけもてはやされて、CP後半は後半の新キャラやら7周年極限やらに席取られて「別にゴテンクス引かなくてよかったな…」ってなるのがオチな

    by 106.130.121.224 匿名 €2024年12月9日 12:16:50 PM

  • どうせ確率頼りなら超高確率ガード超高確率回避ダメ軽減50〜99%くいらいのパチンコ性能で頼む

    by 150.19.4.18 匿名 €2024年12月9日 12:16:31 PM

  • ナッパでええやんけ

    by 182.164.123.22 匿名 €2024年12月9日 12:16:27 PM

  • ナッパだったらセール全ブッパしてたんやが、ゴテンクスはまぁそこそこにしとこうかな

    by 104.28.99.204 匿名 €2024年12月9日 12:16:12 PM

  • 10周年で魔人ブウ編超強化するならサプライズ前倒しで8周年Zコンビも極限してくれないかな、やっぱまたな悟空は欲しい

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月9日 12:15:44 PM

  • 周年ベジットの必須パーツになりそう

    by 1.73.147.39 匿名 €2024年12月9日 12:15:43 PM

  • ギャンブルっぽいけど下振れてもしっかり強い感じになるでしょトランテンみたいに

    by 106.146.60.63 匿名 €2024年12月9日 12:15:31 PM

  • ギャンブルっぽいけど下振れてもしっかり強い感じになるでしょトランテンみたいに

    by 106.146.60.63 匿名 €2024年12月9日 12:15:31 PM

  • ss3ナッパはよ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月9日 12:15:29 PM

  • LRゴテンクスとか性能関係無く一枚は確保しておきたいし
    年末ダイマとかだったらマジで石温存とか出来ないよ…

    by 104.28.99.210 匿名 €2024年12月9日 12:15:24 PM

  • ゴテンクス特有のギャンブル性能
    そして聖龍祭という
    速攻上位からいなくなる方に賭けてもいいわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 12:15:21 PM

  • 運要素楽しみ
    78%の確率でダメージ78%カット
    チームに「ナッパ」( ゴテンクス吸収を除く)がいる時、さらに78%の確率でダメージ7%カット、さらに78%の確率でダメージ8%カットし、HP78%以下の時78%の確率で敵と味方のATK,DEF78%UP

    by 1.75.4.214 匿名 €2024年12月9日 12:15:04 PM

  • トランテンのアクティブ満たすために悟天トランクスからの合体だったらいいな、なんだかんだ合体するゴテンクスのカードまだいないし

    by 1.73.141.33 匿名 €2024年12月9日 12:14:58 PM

  • ゴテンクスかぁ、楽しみだぜ
    最初から合体してるのか途中から合体するのか、どっちなんだい!?

    by 112.69.56.231 匿名 €2024年12月9日 12:14:31 PM

  • 歳かよwなるほどな

    by 104.28.99.231 匿名 €2024年12月9日 12:13:24 PM

  • 荒れなくてよかったね

    by 103.180.128.226 匿名 €2024年12月9日 12:12:40 PM

  • ゴテンクスか
    10周年のベジットパに入るだろうし早めにきてほしい

    by 180.50.36.40 匿名 €2024年12月9日 12:11:58 PM

  • アル飯だけ降臨産なの不満もあるだろうけど
    フェスの3悟空、伝説降臨のアル飯、祭のゴテンクスでいい感じにバラけてるしまあ分かる
    (欲を言えば3悟空もLRにして欲しかったが,,,)

    by 160.249.32.235 匿名 €2024年12月9日 12:11:56 PM

  • やっぱりゴテンクスか
    俺の言った通り

    by 133.106.35.188 匿名 €2024年12月9日 12:11:50 PM

  • ゴテンクス強いだろうけど周年までの短い寿命にならなきゃええけど

    by 115.37.26.247 匿名 €2024年12月9日 12:11:44 PM

  • ネタ抜きで一瞬ナッパだと思ったアホです
    78%とかいう語呂合わせやるせいだぞドッカン

    by 150.7.2.242 匿名 €2024年12月9日 12:11:39 PM

  • 先行公開時
    これ再録されるジレンの方が強くね?
    になりそうな予感
    ギャンブル性能とか安定しないから
    いつも微妙なんだよなゴテンクス

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月9日 12:11:18 PM

  • おぼろげながら浮かんできたんです
    78という数字が

    by 126.157.55.203 匿名 €2024年12月9日 12:11:18 PM

  • 登場から5ターンの間ATKdef109%アップし受けるダメージ30%軽減の語呂合わせありそう

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年12月9日 12:11:07 PM

  • アクティブで相手の腕切断してターン遅延頼むわ
    あとカパッでアクションブレイク

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月9日 12:11:06 PM

  • ナッパか17.18号コンビかと思ったらそっちか

    by 104.28.99.211 匿名 €2024年12月9日 12:11:02 PM

  • 合体戦士は10周年リーダーのサブになれる可能性は高いから
    引く価値はある

    by 49.98.224.162 匿名 €2024年12月9日 12:10:47 PM

  • 初のLRがどうなるか
    いつも通りのムラっけのあるゴテンクスだったら嫌だな

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月9日 12:10:36 PM

  • フェス限ナッパなんだよなぁ

    by 133.203.7.217 匿名 €2024年12月9日 12:10:19 PM

  • ゴテンクスめっちゃ欲しいけど10周年前なのが悩ましい

    by 49.109.148.8 匿名 €2024年12月9日 12:10:15 PM

  • 7+8=15

    正解は悟天か

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月9日 12:10:12 PM

  • 超ベジット10周年になりそうか管理人的にはブウ編は揃えたいだろうし今回のゴテンクスも出るまで引くだろうな

    by 36.240.208.137   €2024年12月9日 12:10:05 PM

  • ベジット、ゴテンクスが最強格で並べそうな中アル飯達はさぁ…

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月9日 12:09:28 PM

  • 魔人ブウ編200リーダーかね
    今月の流れ的には

    by 1.73.29.68 匿名 €2024年12月9日 12:09:28 PM

  • 結局ナッパかよ、シラケるわ
    聖龍祭ごときで切っていいカードなのか?10周年で出すべきだったろ

    by 126.186.146.226 匿名 €2024年12月9日 12:09:23 PM

  • もう10周年の頃には受け性能ゴミ扱いでオワコンになっても良いから
    火力だけは3大超サイヤ人の比じゃないレベルの超高火力アタッカーにしてくれ
    それこそLR速ジレン並みの火力性能で 
    確定追撃必殺最大4回くらい打てる位のやつ

    by 126.254.50.39 匿名 €2024年12月9日 12:09:15 PM

  • 超ベジット消化されなかったのは嬉しいけど、周年前だとしても普通に欲しいから聖龍祭も天井つけてほしいな 

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月9日 12:09:14 PM

  • トランテンが普通にクソ強くなったから割と期待してる

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年12月9日 12:08:00 PM

  • 10周年ベジット来るなら並べて使いたいし引くか迷うわ

    by 59.132.20.199 匿名 €2024年12月9日 12:07:41 PM

  • まあこんなとこでベジット消費するわけないしな

    by 106.146.60.63 匿名 €2024年12月9日 12:07:36 PM

  • 祭LRがゴテンクスとか盛り上がらんな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月9日 12:07:34 PM

  • 7歳と8歳とかよーわかったな

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月9日 12:07:27 PM

  • わかりやすすぎて草
    レベル下げすぎて考察の楽しみすらない

    by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月9日 12:07:14 PM

  • うまいな運営
    ただゴテンクス示唆しただけじゃ盛り上がりに欠けるから、「聖龍祭ナッパ」というミームを作って盛り上げようとしてる

    by 1.75.4.214 匿名 €2024年12月9日 12:07:13 PM

  • ナッパきっつあああああ

    by 27.253.251.248 匿名 €2024年12月9日 12:07:08 PM

  • 朗報
    超ベジット10周年確定

    by 203.81.115.245 匿名 €2024年12月9日 12:07:06 PM

  • 10〜10.1ぐらいの性能だったら欲しいな

    by 49.106.126.121 匿名 €2024年12月9日 12:06:54 PM

  • 合体ゴテンクスか、演出だいぶ使ってるけど変身でゴテンクス3まで行くのかな

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月9日 12:06:32 PM

  • ゴテンクスならどうせ
    確率頼りのギャンブル性能だろ
    終わったな

    by 106.131.27.153 匿名 €2024年12月9日 12:06:23 PM

  • 格としても十分だしベジット温存もありがたいし何より単体ハイエンドカードが超久しぶりだしいいことずくめだな

    by 49.105.74.100 匿名 €2024年12月9日 12:06:15 PM

  • ナッパやろ

    by 126.166.62.119 匿名 €2024年12月9日 12:05:51 PM

  • よけろ!

    by 106.132.186.112 匿名 €2024年12月9日 12:05:49 PM

  • ナッパきっつああああああ!!!!!!

    by 1.73.140.96 匿名 €2024年12月9日 12:05:43 PM

  • ナッパかよなぜ今ここで

    by 104.28.99.211 匿名 €2024年12月9日 12:05:42 PM

  • 15ターンの間、78%ダメージ軽減ってことでおけ?

    by 126.35.59.208 匿名 €2024年12月9日 12:05:34 PM

  • ベジット匂わせからのゴテンクスね

    by 1.73.29.68 匿名 €2024年12月9日 12:05:15 PM

  • ナッパきっつぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!1

    by 126.234.134.220 匿名 €2024年12月9日 12:05:06 PM

  • やっぱゴテンクスか

    by 126.249.54.146 匿名 €2024年12月9日 12:04:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム