数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たなLRキャラクター2体の極限Z覚醒が先行公開!

time 2024/10/20

新たなLRキャラクター2体の極限Z覚醒が先行公開!

本日17時、ドッカンバトル公式Xアカウントより新たに極限Z覚醒するキャラクターの先行公開が行われました。

CP終了ギリギリのタイミング、来るのか来ないのか危ぶまれていた所でしたが、何とか滑り込みで想定されていた2体の極限性能が判明しています。

早速見て行きましょう。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空

『HP50%以下』『バトル開始5ターン目以降』2つの復活条件を持つキャラクターになりました。

復活しづらいという部分が2個目の条件で大分緩和されており、他の復活キャラと競合さえしなければ交代はしやすくなっています。(5ターン目交代だと悟空の出番は最速7ターン目だけど…)

200%サンド・虹・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:超必殺1,614万、追撃必殺1,010万
行動後DEF:追撃0回で67.4万、1回で83.0万、2回で98.6万、ダメージ30%軽減

地力の方も中々で、1ターン最大4回必殺と手数は多いし通常攻撃はしっかり守れるかなという感じです。

とは言え会心・抜群などは無い上に交代後は100%会心なのでそこを意識するなら潜在スキルで会心を伸ばすかも悩ましい所だし、守りも十分な必殺技耐性があるとは言えないレベルなので、まあ無難に強い以上のものでもないですが…。

 

LR【サイヤ人の誇り】孫悟空

交代後は『ナメック星編』縛り意識の性能、同カテゴリのキャラが居れば100%会心と60%軽減を獲得します。

vs極系だと火力の上乗せもありますが、防御性能は相手が超系でも変わりません。

200%サンド・虹・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:vs超系1,792万、vs極系2,091万、50% or 100%会心
行動後DEF:追加効果持ち越し無しで74.9万、持ち越し有りで92.1万、ダメージ30% or 60%軽減

火力はATK2,000万くらいの100%会心、守りはDEF90万くらいの60%軽減なら十分バランスの良い強さは持っていると言えるでしょう。敵ATK360万必殺なんかにも何とか耐久は出来るレベルです。

ただ『ナメック星編』が居ないと交代前からは弱体化とも言えるレベルになるし、7ターン目くらいに登場されても終盤を一気に終わらせる力などもないし、戦力不足なナメック星編では確実にスタメンなれど他編成での運用の目は見えない程度のレベルではあるでしょうか。

 

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)

『着替え条件』のみ不明ですが、変化が無ければ『必殺技4回発動』のままでしょう。初手気力24から高確率必殺・潜在必殺を両方引ければ2度目の登場時に即着替えが可能です。

気力24にさえなれば『70%回避&100%必殺追撃』が確保、3ターン目に使えるアクティブで2度目の登場時は100%気力24なので3度目の登場時には確実に着替えられそうです。

大幅無限上昇・無限上昇持ちなのに自動で着替える事になりますが、まあ今の環境ならさっさと着替えた方が実戦性は高いでしょうか。

200%サンド・虹・超激戦&伝説の力リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:超必殺992万、追撃必殺616万
行動後DEF:超必殺×1,必殺×1で50.7万、超必殺×1,必殺×2で56.7万、70%回避

この着替え前は実数値がかなり貧弱、会心・抜群もないし守りは完全に回避頼みです。

気力24が確保出来るなら70%回避でまだ良いですが、これが確保出来ないと50%回避でしかなくなるので初動火力が高いイベントでは相当キツいです。初手の気力24確保には気玉もかなり必要になるし…。

 

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)(着替え後)

着替えた後は実数値が更に向上、70%回避の条件も緩くなり会心率も30%ながら獲得するのでシンプルに地力が底上げされます。

無限上昇をチンタラ積む時代でもないし、即着替えとなるのも全然悪くないでしょう。

200%サンド・虹・変身前に超必殺×2&通常必殺×4・超激戦&伝説の力リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:超必殺1,818万、追撃必殺1,195万、30%会心
行動後DEF:追撃必殺×1で125万、追撃必殺×2で136万、70%回避

1ターン最大4回必殺もあるので火力は中々、行動後DEFもこれだけ積めると流石に通常攻撃耐性は見込めるし70%回避も安定します。

とは言えニッチなカテゴリばかりなので200%リーダーは上記2人のみ、170%補正だとただでさえ低い実数値が更に悲惨な事になるしリンクも扱いづらいしで、こっちも結局は戦力不足なナメック星編だからこそ使われる…以上のものではない感じです。

 


☆新イベント予告

珍しい形式ですが、『近日開催のイベント情報』という形で新イベントの予告がお知らせにまとめて来ています。

・『仰天!再会!ドラゴンの親子』(ハロウィンイベント?)
・冒険ドッカンストーリー更新
・極限バトロ『頭脳戦』
・バーストモード『超激戦・極悪非道の宇宙皇帝』

ハイヤードラゴンのイベントのみ詳細不明ですが、おそらくは毎年恒例のハロウィンCPイベントになりそうか…?

何にせよ、その詳細も明日のデータインで判明しそうです。

 


以上です。

両者共に『ナメック星編』ならスタメン、ベジータはお手軽に復活保険を張れるキャラとして見ればそれ以外の編成でも…というのはありますが、後者については他の有力な復活要員が居れば採用したい理由もなくなるし、まあこんなもんかな…くらいのものではあるでしょうか。

明日はアップデート&メンテナンスがあるので、そこでデータインして着替え条件なども判明するでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 上方ってことですね

    by 60.65.61.84 匿名 €2024年10月21日 11:58:02 PM

  • 情報修正キタァァぁああぁ

    by 113.37.12.161 匿名 €2024年10月21日 7:44:06 PM

  • 悟空のダメカ+条件に「純粋サイヤ人カテゴリの味方キャラがいる場合」を追加すれば使えたのに

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年10月21日 12:08:50 PM

  • by 220.158.106.252 匿名 €2024年10月21日 8:09:21 AM
    する訳がない

    by 49.105.98.39 匿名 €2024年10月21日 8:40:29 AM

  • ギニュー極限しないのか

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年10月21日 8:09:21 AM

  • 花火ベジータの火力はハッキリ低い
    5ターン目から2000万2発か3発で会心も条件ありて
    こいつサンドで劇BOSSラッシュ行ったら分かるけど普通に穴埋めのはずのマツリーとか超極限ブロとかのが最終ラウンドでも火力出してる

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月21日 6:49:36 AM

  • 別にキャラ使い分けるギミックゲーじゃないし
    キャラ性能なんてどうでもいいかなぁ

    by 106.146.16.238 匿名 €2024年10月21日 6:18:49 AM

  • 200%リーダーで、熱烈トリオみたいなサポートができるフリーザ様待ちだな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月21日 5:54:10 AM

  • ベジータじゃなくて運営交代しろ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年10月21日 4:48:46 AM

  • LR極限なら大丈夫だろうと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

    by 123.48.43.58 匿名 €2024年10月21日 2:55:00 AM

  • たしかに微妙だけど虹ならまぁまぁ使えるでしょ復活あるし
    カテゴリリーダーの花火ベジータも火力だけならトップクラスだし、あとは知ブロリーみたいにかみ合う強力フィールド持ちと力ビーストみたいな鉄壁ターゲット集中と体超トリオみたいな超サポートきたらこのカテゴリも化けるよ

    by 36.241.40.35 匿名 €2024年10月21日 2:18:42 AM

  • 高難度ノーアイテム余裕の極限しか価値ないとか言ってたら
    新キャラいらないわ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月21日 1:30:37 AM

  • こんな極限しか出来ないなら。
    高難易度ステージの
    持っていけるサポートアイテム枠増やせよ、、

    by 106.154.147.149 匿名 €2024年10月21日 1:13:59 AM

  • このカテゴリーが微妙でクソ弱すぎるから極限ブッ壊れだとしても使い道ないんだよな
    ブッ壊れリーダー待ちだな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月21日 12:58:40 AM

  • 伝説降臨で微妙とか珍しいな、とか思っだけど
    去年のこの時期に極限した、交代ナッパや人造人間トリオも殆ど使った記憶ねーわ
    むしろ当たりだったのは七夕や大型に極限したやつくらいだった

    by 126.35.213.17 匿名 €2024年10月21日 12:39:15 AM

  • 着替え後に無限上昇つけてくれりゃ良かったのに

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年10月21日 12:11:44 AM

  • Xでは無限上昇ヤッターって言ってる…
    お前ら何ターン戦う気?

    by 49.97.30.96 匿名 €2024年10月20日 11:47:38 PM

  • そういや一回も交代したことねえな
    これからもすることなさそう

    by 106.128.101.9 匿名 €2024年10月20日 11:38:16 PM

  • なんだこのゴミ極限…ドン引きなんだが

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月20日 11:37:49 PM

  • 実装直後に当てて以来一度も交代しないまま極限が来てしまった

    by 49.106.118.91 匿名 €2024年10月20日 11:01:17 PM

  • 口調が汚いね、300

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月20日 10:53:33 PM

  • まじでクソ運営はどこまでもクソだよな
    使えないキャラを使えない強さに極限すんなよ
    どうせすぐ使えなくなるんだから1度は救済しろや

    by 153.222.34.61 匿名 €2024年10月20日 10:43:01 PM

  • ゴミ極限乙
    周年までドッカン無視でええな笑

    by 126.158.116.244 匿名 €2024年10月20日 10:20:01 PM

  • とよたろうがデカいハイヤードラゴン描いたからその流れか

    by 182.170.236.79 匿名 €2024年10月20日 10:09:32 PM

  • 昔ドカバトCMって天下一のバトルBGM流れてたよね
    わかるよね
    レスあるまで何回もポストするから

    あー僕って昔のドカバト知っててきもちえーーー
    僕が唯一誇れるものであり生きている証であるんだな
    。ふむ

    by 210.138.6.123 匿名 €2024年10月20日 9:57:48 PM

  • 石60個配布の神キャンペーンだぞ

    by 126.115.190.123 匿名 €2024年10月20日 9:51:46 PM

  • ぴーこさん…

    by 49.98.116.115 匿名 €2024年10月20日 9:50:00 PM

  • 七夕キャラでも飯天、フルパワージレンになることもあればゴジータジャネンバオワコンビになることもあればブロリーみたいな独自性あるやつにもなるし、大型でも全体攻撃で5周年死んだし回避無効で速身勝手が弱いと言われたかと思いきやメモリアルではキラベジより活躍してるんだから運営の気分次第以外にねんだわ

    by 49.109.145.219 匿名 €2024年10月20日 9:46:29 PM

  • 悟天とハイヤードラゴンの絡みとかすげぇ楽しみ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年10月20日 9:45:40 PM

  • 意外性を秘めた奴が生き残る

    by 60.109.89.133 匿名 €2024年10月20日 9:44:59 PM

  • 【え】から始まって【で〜】で終わるうざいコテハン野郎NGワード指定されてて草
    最近続出してる二番煎じコテハンも同じ奴だろ

    by 1.73.1.224 匿名 €2024年10月20日 9:40:25 PM

  • 10周年でどうぜゴミになるし性能はどうでもいいわ
    石ありがとう

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年10月20日 9:38:52 PM

  • ジャネンバはタイミング的には七夕キャラだからってのもあるんじゃねゴジータに引っ張られてるのもあるけど
    あといずれ出すナメック星編フィールドサポートリーダー前提なんだろ

    by 126.179.49.119 匿名 €2024年10月20日 8:47:37 PM

    今回の2体は大型のキャラなんですがそれは

    by 49.109.146.100 匿名 €2024年10月20日 9:36:29 PM

  • カテゴリガシャちょっとだけ引こうって思ってたけどこの極限見たら引く気失せた

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年10月20日 9:36:14 PM

  • だからバカヤローとフルフリがいくら強くなったってナメック星編はゴミのままだって

    by 49.98.115.122 匿名 €2024年10月20日 9:35:15 PM

  • 悟空に交代後追撃消えるのひどいよな
    交代前と比べて会心込みで考えれば火力上がってるんだろうけど実数値で言うとかなりショボくなってるし
    その割に守りもそこそこ
    実装直後の極系相手なら最強くらいの性能にして欲しかったな

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月20日 9:25:15 PM

  • フワちゃん「おまえらはゴミ極限なので、死んでくださーい 予選敗退でーす」

    by 106.155.7.17 らでん €2024年10月20日 9:22:51 PM

  • どうせ10周年でほとんどゴミになるんだからきっちりイベントやって石くれれば何でもよか

    by 49.98.116.115 匿名 €2024年10月20日 9:20:15 PM

  • ヒーローズ10周年のロゴに騙されてる学生多くて草
    10周年は新しいリーダースキルと演出ベジットとゴジータで
    もう決まってる

    by 106.153.184.202 匿名 €2024年10月20日 9:19:49 PM

  • クリ悟飯永遠に弱いの草

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年10月20日 9:19:42 PM

  • 悟空はLRなんだから追撃パッシブ付けて欲しかった

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年10月20日 9:18:29 PM

  • 次ナメック星編をいつ扱うのか、バカヤロー・フルフリがいつ極限するのか、でナメック星編の評価は変わるかもしれん

    ただ、この2体はそれまでに絶対置いてけぼりになるだろう

    by 126.167.57.91 匿名 €2024年10月20日 9:08:47 PM

  • クソ雑魚カテゴリ乙です

    by 153.243.75.133 匿名 €2024年10月20日 9:06:04 PM

  • 10周年のロゴにいるのベジットと超4悟空やん

    by 14.13.7.33 匿名 €2024年10月20日 9:02:37 PM

  • 管理人さんの動画みて思い出したかのように考えられた性能

    by 106.146.2.69 殴り合いじゃぁぁッ!! €2024年10月20日 8:59:48 PM

  • 栗ご飯よくなったじゃねぇかよ

    by 221.187.40.127 匿名 €2024年10月20日 8:58:56 PM

  • ネイルと同期のこいつも極限してやっておくれおマーツ

    by 49.98.40.228 匿名 €2024年10月20日 8:55:59 PM

  • 出た当時このベジータかなり強かったのにな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月20日 8:53:03 PM

  • ナメック星編でフィールドとなるとこの星を消す!でダメージ与えてナメック星(崩壊)とかか?

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年10月20日 8:51:27 PM

  • なんか最近コテハン多くない?
    ダカラ「ドーダコーダ」言ウワケデハナインデスガネ

    by 106.131.168.44 匿名 €2024年10月20日 8:50:49 PM

  • サイヤ人編、フリーザ編あたりの扱い雑すぎない?原作リアルタイムの世代だから、この辺が微妙なのが本当に残念…
    今後強化するつもりあるんかな…

    by 182.165.227.57 匿名 €2024年10月20日 8:50:38 PM

  • 弱い上に変な制約かかってるの草
    使い道ないやんw

    by 133.106.39.146 匿名 €2024年10月20日 8:49:21 PM

  • ジャネンバはタイミング的には七夕キャラだからってのもあるんじゃねゴジータに引っ張られてるのもあるけど
    あといずれ出すナメック星編フィールドサポートリーダー前提なんだろ

    by 126.179.49.119 匿名 €2024年10月20日 8:47:37 PM

  • 60個ありがとうございます

    by 114.48.122.26 佐々木史帆 €2024年10月20日 8:45:45 PM

  • 交代悟空の超必大幅上昇から下がってね?

    by 106.129.38.242 匿名 €2024年10月20日 8:35:24 PM

  • せめてクソだるナメック星ミッションやってた時に出して欲しかったなあ。遅すぎるんだよクソサプライズ()

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 8:30:42 PM

  • 極限遅い挙句にどっちも一線級じゃないとか……

    ドッカンのナメック星編の扱いどうなってるんだよ

    by 126.156.126.222 匿名 €2024年10月20日 8:28:01 PM

  • 自称超サイヤ人に相応しい性能

    by 60.105.240.94 匿名 €2024年10月20日 8:27:36 PM

  • 極限おせぇよ
    もう試行錯誤繰り返してミッション無理矢理終わらせてんだよこちとら

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年10月20日 8:23:36 PM

  • by 202.243.84.38
    それは知ってるんよ
    記事の汎用条件の数値が30%想定になってるから突っ込んでる
    あと同じ書き方でも七夕フル4みたいに倍率違うキャラもいるから
    まだベジ/悟空がどっちに転ぶかは不明だけどね
    極限前の性能踏まえたら50%の方が妥当じゃないかな?

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年10月20日 8:18:25 PM

  • びっみょだなあ

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年10月20日 8:13:43 PM

  • 速ギニュー極限したほうがよっぽどサプライズだろ

    by 60.79.182.64 匿名 €2024年10月20日 8:13:04 PM

  • 超特大ダメージを与え、3ターン〇〇上昇〜

    みたいな表記は何故か前から50%
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/xdefcg.html
    かんりもこのきじで触れてる

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年10月20日 8:05:37 PM

  • 1ターン上昇は30%だけど3ターン上昇や6ターン上昇系って50%じゃなかったっけ?

    by 49.98.115.122 匿名 €2024年10月20日 8:02:12 PM

  • 元が130%アップだし何もおかしくないよな
    こいつらリーダーで使うやつなんておらんやろ

    by 49.98.40.228 匿名 €2024年10月20日 7:54:36 PM
    因みに一番手キャラがいなさすぎるせいで(悟飯ピッコロとフルフリのみ)現在のフレンド枠最有力候補が150%の悟飯ピッコロだからこいつらを使うことはないけど結局こいつらとおんなじリーダー倍率を使うことになる
    何このパーティ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 8:00:58 PM

  • これ極限2本?

    60個ももらえるなら
    性能この程度でもべつにぇえわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月20日 7:59:14 PM

  • カテゴリガシャ引かなくて良かった
    ゴミ過ぎる

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年10月20日 7:57:09 PM

  • この流れで夏の2人も極限して失敗したら逆に笑う自信ある

    by 119.231.109.62 匿名 €2024年10月20日 7:54:50 PM

  • 元が130%アップだし何もおかしくないよな
    こいつらリーダーで使うやつなんておらんやろ

    by 49.98.40.228 匿名 €2024年10月20日 7:54:36 PM

  • 現状欲しがり悟空パに入らない時点でどうしても評価下がるのにこの性能は流石にないな

    by 49.98.0.152 匿名 €2024年10月20日 7:52:17 PM

  • 管理人多分ベジ悟空の超必殺追加効果30%upで計算してるけど実際50%upじゃねえかな?
    極限前の悟空がすでに1T50%upだし、持続伸びるとはいえ倍率下げるとは思えん

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年10月20日 7:48:35 PM

  • 極限ジャネンバのリーダースキルは2カテゴリに気力+4ALL170%UPが許されたのになんでこいつら単カテゴリに気力+4ALL150%UPなの?属性UPとかあってないようなものなのに
    しかもナメック星編とかカスなんだから170%UPにしとけよ
    なんかリダスキもパッシブも極限タイミングも全てがズレてるし運営やる気無いんだなって思うわ

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月20日 7:48:22 PM

  • ハイヤードラゴン急に出てこんくなったよね

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年10月20日 7:46:15 PM

  • ドラゴンの親子だから名義は
    悟天(幼年期)&ハイヤードラゴンJr
    かな

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月20日 7:39:43 PM

  • 引っ張るほどの性能じゃないしサプライズに囚われすぎだろクソ松

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年10月20日 7:39:16 PM

  • 極限よりもハイヤードラゴン再登場に驚いた
    イベントストーリー楽しみ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月20日 7:36:33 PM

  • ガーリックゴクピどこいった?

    by 133.106.140.71 匿名 €2024年10月20日 7:35:34 PM

  • 全然関係ないけど、すすり食べってどう思う?(麺類に限らず)

    by 106.131.169.15 匿名 €2024年10月20日 7:32:25 PM

  • 交代ベジータ9.6
    栗ご飯9.5

    fuck

    by 49.105.12.165 匿名 €2024年10月20日 7:29:15 PM

  • 言うてジャネンバもゴジータヨリ強い部分もあるしバランスいいと思った。ノーアイテム超短期戦ならジャネのほうが強い。

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 7:26:00 PM

  • そのカテゴリミッションの数も雀の涙レベルでスカスカだからな
    毎回大量に実装されるんなら極限が雑魚くても使わざるを得ないからな

    by 49.109.148.145 匿名 €2024年10月20日 7:25:02 PM

  • 通常LRだしまあ妥当
    フェスLRだけはワンランク上の極限してくれるから
    同時極限のゴジータとジャネンバも差があったし

    by 49.98.40.228 匿名 €2024年10月20日 7:21:21 PM

  • ジャネステージは技ゴジータみたいな最初に逃すキャラメタステージだからな。3番手に1番強力な攻撃が来るようにしてあるからいやらしい。しかもdef低下。

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 7:21:11 PM

  • この悟空じゃベジータと一緒に心臓貫かれておしまいですね…

    by 126.205.153.76 匿名 €2024年10月20日 7:21:09 PM

  • 復活条件緩和して弱体化を強要する運営の渾身のクソ調整きったああああ!!!

    by 160.249.29.250 匿名 €2024年10月20日 7:21:09 PM

  • カテゴリ縛りミッションとかで使うには強いから良い極限だよな。
    どーせみんな乞食、ビースト、ブロリーくらいしか使わないでしょ。

    by 126.158.93.68 匿名 €2024年10月20日 7:20:59 PM

  • 技ゴジータは20%メモリーも盛ればメモリアルゴジータの1ターン目の必殺(420万)ギリ耐えるからな
    ジャネンバではディフェンス低下でブチ飛んだだけで1回顔出すだけのキャラとしてはガチで強いんだ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月20日 7:18:08 PM

  • 技ゴジ変身前って結構いいラインだな仕上がった状態すらこれに劣る奴らはボロクソ言われていいと思う

    by 124.18.233.219 匿名 €2024年10月20日 7:17:44 PM

  • 復活あるから絶対性能で劣るのは仕方ないとは思うけど、交代後は無条件でいいと思った。

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 7:16:55 PM

  • いや、運営の気分次第笑

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 7:15:58 PM

  • 交代後悟空が技ゴジ変身前に劣るってマジか…

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年10月20日 7:14:47 PM

  • まあナメック星編なんて誰も使ってないしどうでもいいだろ

    by 106.133.25.189 匿名 €2024年10月20日 7:11:55 PM

    コイツ将来究極のレッドゾーンでナメック星編縛り出された時絶対文句言いそう

    by 36.14.127.78 匿名 €2024年10月20日 7:13:55 PM

  • でも恒常のジャネンバ極限は技ゴジと比べても見劣りしないくらいには強かったんだよな
    結局フェスかどうかとかじゃなくてタイミングなのよな

    by 124.18.233.219 匿名 €2024年10月20日 7:12:35 PM

  • まあナメック星編なんて誰も使ってないしどうでもいいだろ

    by 106.133.25.189 匿名 €2024年10月20日 7:11:55 PM

  • 124.18.233.219
    フェス限定LR

    恒常LR
    の格の違い

    by 133.106.216.34 匿名 €2024年10月20日 7:10:20 PM

  • 魔人ブウ編なら、ハイヤードラゴンすげえデカくなってそう
    ハロウィンイベントのシナリオは毎回結構見たかったものを見せてくれるから好き

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年10月20日 7:09:42 PM

  • ギリギリまで待たせた割にはしょっぱい性能だな
    ここの運営って何にも考えないでテコ入れしてんだろ?

    by 36.14.127.78 匿名 €2024年10月20日 7:09:00 PM

  • 引っ張った割にこれかよ

    by 119.83.107.65 匿名 €2024年10月20日 7:08:26 PM

  • ちなみにゴジータは合体前だとサポート抜きの汎用条件で97万いくから(管理人さんの記事参照)交代後悟空普通に耐久負けてる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 7:03:28 PM

    確認してきて悲しくなったわ交代してカテゴリ縛りまで求めるくせに虹変換キャラの初動に負けるってなんなんだよこのゴミ

    by 124.18.233.219 匿名 €2024年10月20日 7:07:43 PM

  • せめて着替えるか着替えないか選ばせてくれ

    by 106.155.27.180 匿名 €2024年10月20日 7:07:29 PM

  • イベ産キャラが極限したと思ったわ

    全然楽しくないCPだったよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月20日 7:06:14 PM

  • by 106.146.56.157 匿名 €2024年10月20日 6:55:46 PM
    変身前でも技ゴジって無条件60%カットでdef値も100万は言ってるくない?普通に復活後よりも強いと思ったんだけど違ったかね?

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 7:06:14 PM

  • その物乞いが既に敗北者…

    by 219.100.182.230 匿名 €2024年10月20日 7:00:45 PM
    ゴクフリ最安定取ってるから出番はある
    ジャネンバだと5属性ノーアイテム安定のビーストに枠取られたけど(5属性以外なら制御不能)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 7:06:12 PM

  • 悟空重ねがけできるといえ、単純な超必殺効果の倍率自体は下がってんじゃん

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年10月20日 7:05:52 PM

  • 変身前技ゴジよりは交代後の悟空のほうがさすがに上じゃね?
    W乞食のサポ入ってるから400万完封出来るだけでサポ無しの変身前って240万とかだろカテゴリ的に無理だけどこの悟空に乞食乗せれたなら500万でも完封ライン乗るはずだし
    まあ結局乞食の加護受けれない敗北者なんだけどさ

    by 106.146.56.157 匿名 €2024年10月20日 6:55:46 PM
    ちなみにゴジータは合体前だとサポート抜きの汎用条件で97万いくから(管理人さんの記事参照)交代後悟空普通に耐久負けてる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 7:03:28 PM

  • その物乞いが既に敗北者…

    by 219.100.182.230 匿名 €2024年10月20日 7:00:45 PM

  • 大型で極限するのを期待しろってことだな
    それ以外は大型以前のラインに抑えられる

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年10月20日 6:56:50 PM

  • 変身前技ゴジよりは交代後の悟空のほうがさすがに上じゃね?
    W乞食のサポ入ってるから400万完封出来るだけでサポ無しの変身前って240万とかだろカテゴリ的に無理だけどこの悟空に乞食乗せれたなら500万でも完封ライン乗るはずだし
    まあ結局乞食の加護受けれない敗北者なんだけどさ

    by 106.146.56.157 匿名 €2024年10月20日 6:55:46 PM

  • こんなギリギリまで温めておいて、こんなゴミ持ってくるとかw
    しかもガシャ産キャラとはいえLRまで覚醒するキャラやのにw
    流石はクソゲー。何がしたいのかよく分からん。

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年10月20日 6:53:57 PM

  • 俺が数少ない虹で持ってるのはだいたいカスなんだよな
    ゴジータジャネンバが奇跡だった

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年10月20日 6:53:34 PM

  • まぁドッカン運営ならこの辺が限界でしょう。そこまで強くしてくれるとも期待してなかったし。

    by 14.9.162.0 匿名 €2024年10月20日 6:52:28 PM

  • ベジータ状態で300万をギリ耐えるくらいの防御性能と悟空から縛り抜いて追撃もつけてくれたら俺はキャッキャしてた

    by 106.133.101.243 匿名 €2024年10月20日 6:51:50 PM

  • 大幅強化あるかと待機してたけど
    やっぱりスルーで石貯めで良さそうでなにより

    by 101.141.103.183 匿名 €2024年10月20日 6:51:38 PM

  • 石貰えるから別にいい
    元から期待してなかったし

    by 49.98.40.228 匿名 €2024年10月20日 6:51:20 PM

  • オリジナルイベントとはいえ悟飯が小さい時に遊んでいたハイヤーが悟天とも遊んでいるのを見ると生存確認できてよかったと思うわ。
    ハイヤーもアニオリだけど急に見なくなったから・・

    by 118.243.189.173 匿名 €2024年10月20日 6:49:36 PM

  • 悟空はもっと盛ってもよかったとは思う。無条件60%カットぐらいは持ってないと。変身前の技ゴジより弱い。

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 6:48:35 PM

  • ジャネンババフマックス完封ライン求めてるんでしょ。

    by 49.109.129.19 匿名 €2024年10月20日 6:46:20 PM

  • まあ現行最高難易度のナメック星編ミッションで使えるからええか
    あと5日で終わるからそれ以降の評価は怪しいけど今は高難易度で使えますって主張できる(マッチポンプ)

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 6:45:42 PM

  • 使いづらいというよりかは弱いかな。
    さんざ待たせておいてこの性能とはね。

    by 106.155.7.17 七詩のヨッシ €2024年10月20日 6:45:34 PM

  • ミッションで使うと言っても実装から3年経って極限した結果が2年前のレッドゾーンのステージ1で使うだけだぞ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年10月20日 6:45:28 PM

  • だから攻撃参加パッシブにするなと3悟空で学ばなかったのか?

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年10月20日 6:44:48 PM

  • 今数字民が求めてるdefラインってどこなの?
    ゴジータブルー?キラベジ?超ゴジータ?

    by 106.146.56.157 匿名 €2024年10月20日 6:44:06 PM

  • ゴジータとジャネンバの神極限のあとにコレか…
    LRの極限で失敗するの久しぶりじゃね?

    by 36.241.40.177 匿名 €2024年10月20日 6:42:06 PM

  • 性能どーでもええから悟飯クリリンの必殺技クソ絵を修正してほしいわ
    by 121.85.222.24 匿名 €2024年10月20日 6:35:13 PM

    あれ元ネタから明らかに演出劣化してるよな
    魔閃光&かめはめ波とかスピード感も発射の勢いも全く感じられない

    by 27.253.251.199 匿名 €2024年10月20日 6:40:12 PM

  • 運営はなんでナメック星編が嫌いなんでふか

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年10月20日 6:39:56 PM

  • 誇りを分けてもらう悟空はもう見れんだろうしなぁ… 屈指の名シーンを適当に切るのまじで

    by 106.133.101.243 匿名 €2024年10月20日 6:39:15 PM

  • 栗ご飯は別にどうでもいいけどベジータ/悟空はもっと強くなってほしかった

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年10月20日 6:38:08 PM

  • 性能どーでもええから悟飯クリリンの必殺技クソ絵を修正してほしいわ

    by 121.85.222.24 匿名 €2024年10月20日 6:35:13 PM

  • 今の高難易度でやれるわけないのに、なぜ極限でこの性能になったし

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年10月20日 6:34:31 PM

  • この流れで悟空とフルフリにナメック星編縛りor特攻が生えてくるんやな

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年10月20日 6:34:19 PM

  • どうせ10周年で爆裂インフレして過去キャラはほぼ置き去りにされるしこのくらいの性能でよかったんじゃね?
    中途半端に強くてもどこで使うのって使いにくさだし、力ベジットみたいに一瞬輝いてすぐインフレに置いてかれてモヤモヤすることになるのも嫌だしね

    by 153.170.84.128 匿名 €2024年10月20日 6:33:57 PM

  • 楽しくゲームしてほしいんなら、活躍させることが出来ん程の縛り付けんな

    by 106.132.23.49 匿名 €2024年10月20日 6:33:22 PM

  • 弱い弱い言われてる極限でも何処かしらのコンテンツやミッションで使うから全然いいわ。全部が最高難易度で通用しなきゃクソってわけでもない。

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 6:33:07 PM

  • 色んな条件を満たした上でこの程度か……

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年10月20日 6:33:06 PM

  • 交代悟空楽しみにしてただけにショックだな
    もう30%軽減じゃ通用せんわ

    by 106.132.20.33 匿名 €2024年10月20日 6:32:10 PM

  • 何がひどいってベジータ交代前は会心ほしいのに交代後は確定会心
    栗ご飯も回避全振りしたら追撃会心が全然振れなくなってしまうという

    by 223.133.186.166 匿名 €2024年10月20日 6:31:37 PM

  • さんざん引っ張っておいてこれかよ…っていうのはあるけど

    by 106.131.168.253 匿名 €2024年10月20日 6:31:01 PM

  • まぁコイツらに関してはそこまで期待してなかったからいいや

    by 106.131.168.253 匿名 €2024年10月20日 6:30:21 PM

  • よわーい

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年10月20日 6:30:01 PM

  • 完全に目玉の性能に合わせて調整されたな
    ナムサン

    by 106.133.116.117 匿名 €2024年10月20日 6:28:07 PM

  • こんな微妙極限でもXでは
    喜んでる能天気いるんだな
    現状でなんとかってレベルなのに
    極限来ても来なくても
    空気には変わりなかったな…

    いるやろ
    貴重な石配布イベントやぞ

    by 106.133.30.84 バカを叩く €2024年10月20日 6:25:41 PM

  • 無限上昇の極限で文句無しに強かったのが技ゴジータと体アルブウくらいしかないんだよな力ベジットと技アル飯は強いけど使うパーティなくて微妙にケチがついたし後は文句言われてる奴らしかいない

    by 106.146.56.157 匿名 €2024年10月20日 6:25:15 PM

  • 石配布感謝ァ!

    by 133.203.224.192 匿名 €2024年10月20日 6:21:30 PM

  • 酷い性能になったな…なんだこれ。「待たせておいてクソ極限」はバカツキさんお得意の技ですね。

    by 126.254.150.51 匿名 €2024年10月20日 6:20:17 PM

  • 管理人の動画が楽しみだ

    by 61.205.96.250 匿名 €2024年10月20日 6:20:11 PM

  • まぁ良いんじゃねブロパか超パ以外どうせ使わないし

    by 124.47.118.192 匿名 €2024年10月20日 6:19:56 PM

  • うん、普通

    by 49.97.37.129 匿名 €2024年10月20日 6:17:28 PM

  • こんな微妙極限でもXでは
    喜んでる能天気いるんだな
    現状でなんとかってレベルなのに
    極限来ても来なくても
    空気には変わりなかったな…

    by 106.131.29.246 匿名 €2024年10月20日 6:14:41 PM

  • 3周年の超極限なんて絶対まだ先だろ

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年10月20日 6:14:06 PM

  • 栗ご飯はどうでもいいし誤魔化しの効く性能だからいいんだけどベジータ/悟空は実装時から相当強くて両方印象的な戦闘シーンに屈指の名シーンで交代、最高の神BGMと祭限定みたいな特別感だったからこの程度の強化じゃ満足できんわ
    同じようなポジションのジャネンバが超良極限貰ってただけに

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月20日 6:13:04 PM

  • ふざけてんのかこの性能

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年10月20日 6:12:39 PM

  • 10周年がZのゴジータベジットなら大量のURフェス限極限+3周年超極限に7周年極限で

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年10月20日 6:12:04 PM

  • サポートしたらなんとか戦える極限とサポートのしがいのある極限は別なんだよなあ

    こいつらは前者で技ブロは後者

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年10月20日 6:11:00 PM

  • 6周年の夏大型のキャラだからガチャ産極限キャラで1番実装日が若いのにも性能もっと盛れなかったのか?

    by 104.28.99.216 匿名 €2024年10月20日 6:09:52 PM

  • ナメック星編の200%リーダーが来てそいつが高倍率サポート持ちだったらこいつらもだいぶ復活するだろ
    だいぶ望みは薄いが

    by 223.133.186.166 匿名 €2024年10月20日 6:05:39 PM

    ここの運営マッチポンプ大好きだから割とありうる

    by 106.131.168.64 匿名 €2024年10月20日 6:08:28 PM

  • ナメック星に限定して200パーくらいのサポート撒く乞食でも出れば乞食の下くらいの位置にはつけるかもな!

    by 49.109.144.90 匿名 €2024年10月20日 6:07:44 PM

  • ギミックない超のバトスペの時点で1ターン目から通常100万ぐらい必殺240万だからこいつらはゴジータジャネンバと戦う以前の問題の極限だぞ

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年10月20日 6:07:17 PM

  • by 106.146.16.155 匿名 €2024年10月20日 5:58:33 PM
    570万どころか半年以上前の360万もなんとか耐久出来るレベルで、次に実装される高難易度じゃ間違いなく死ぬのに

    by 122.26.43.135 匿名 €2024年10月20日 6:06:49 PM

  • ナメック星編の200%リーダーが来てそいつが高倍率サポート持ちだったらこいつらもだいぶ復活するだろ
    だいぶ望みは薄いが

    by 223.133.186.166 匿名 €2024年10月20日 6:05:39 PM

  • 頑張って復活して縛り満たしてようやく行動後360万耐えれるレベルのキャラをどうやって褒めろと

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年10月20日 6:05:02 PM

  • バカヤローが極限したらナメック星が何とかなるとか本気で思ってんの?
    バカヤローにチーム保護系の能力が増えるのでも?

    by 49.105.84.45 匿名 €2024年10月20日 6:03:32 PM

  • そろそろフェス限ガーリックJr出ると予想

    by 106.129.38.103 匿名 €2024年10月20日 6:02:06 PM

  • 最近のステージって、そんな難易度高いん?
    このサイトなければ、順当な強化だと思ってしまうわ 笑

    by 106.146.16.155 匿名 €2024年10月20日 5:58:33 PM

    このサイトは570万受けれないので微妙…って感じだからね

    by 106.131.168.64 匿名 €2024年10月20日 5:59:44 PM

  • ネイルはナメック星人居れば中々強いのに勿体ねえ

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:58:56 PM

  • 最近のステージって、そんな難易度高いん?
    このサイトなければ、順当な強化だと思ってしまうわ 笑

    by 106.146.16.155 匿名 €2024年10月20日 5:58:33 PM

  • 弾見てたらブウ編劇場版GT辺りが怪しいかな

    10周年がゴジータベジットならGT消化してきそうやな

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年10月20日 5:56:22 PM

  • フェス限LRがゴミじゃなければいいや

    by 219.100.106.60 匿名 €2024年10月20日 5:55:58 PM

  • 冷静にナメック星パーティを考えてみると
    自側リーダー花火ベジータのフレンド悟飯ピッコロ
    サブ 悟飯ピッコロ、交代ベジータ、栗飯、フルフリ
    妥協したメンツでもパーティ集めることすらできないんだけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 5:54:54 PM

  • こいつらも時代が時代なら祭限定キャラの扱いなんだよな

    大型キャラのこれからの扱いが怖いね

    by 106.130.46.145 匿名 €2024年10月20日 5:54:08 PM

  • 悟空極限前大幅上昇だから 初ターンだけ弱体化してない

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月20日 5:53:59 PM

  • クリリン&悟飯はこれでサポートキャラにしてくれれば良かったのに

    by 133.106.44.13 匿名 €2024年10月20日 5:53:55 PM

  • フルフリとバカヤローはコイツらの二の舞にならんようにな、、、

    by 49.105.98.215 匿名 €2024年10月20日 5:52:01 PM

  • こいつらと次のキャンペーンを犠牲にヒーローズを華々しく見送ろうと言う訳だな

    by 49.109.145.228 匿名 €2024年10月20日 5:50:40 PM

  • これでナメック星編テコ入れのつもりじゃないよな

    by 203.95.48.188 匿名 €2024年10月20日 5:50:12 PM

  • ナメック星は昔から不遇過ぎるな。バカヤローフルフリも速攻インフレ飲まれたイメージだし

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:45:47 PM
    そんな事言い出したら奮起ブルーも半壊ザマスもだろ

    by 61.205.96.250 匿名 €2024年10月20日 5:48:50 PM

  • こんな役にも立たねえカス極限をしやがって

    by 106.133.24.236 匿名 €2024年10月20日 5:48:26 PM

  • 次はGTかセル編関連だと思うんだ
    最近静かだったし

    by 106.155.21.67 匿名 €2024年10月20日 5:48:24 PM

  • 石サンキューな

    by 119.243.41.138 匿名 €2024年10月20日 5:48:17 PM

  • 新キャラも目玉極限も全員バイオブロリー以下の実用性で草も生えない

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年10月20日 5:46:50 PM

  • ちんぽ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年10月20日 5:46:23 PM

  • ドッカンって原作の範囲キャラは昔からかなり扱い悪いよな
    流石に大型のは強いの出てくるだけで

    by 49.109.155.67 匿名 €2024年10月20日 5:43:30 PM
    適当な穴埋めキャンペーンとはいえ仮にもこいつら大型キャラなんだけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 5:45:51 PM

  • ナメック星は昔から不遇過ぎるな。バカヤローフルフリも速攻インフレ飲まれたイメージだし

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:45:47 PM

  • いやー石が貯まってしゃーねえわ がっはっは

    by 222.10.235.82 匿名 €2024年10月20日 5:45:27 PM

  • そもそもリーダーがいないから強いも弱いもない
    なんで今極限させたって感じ

    by 223.133.186.166 匿名 €2024年10月20日 5:37:29 PM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年10月20日 5:45:10 PM

  • わかった今後実装されるナメックリーダーがatkdef100%永続サポート持ってるんですね
    じゃないと説明つかない

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年10月20日 5:45:05 PM

  • よっしゃ、みんなで次のキャンペーン何か考えよう

    by 222.145.148.54 匿名 €2024年10月20日 5:43:58 PM

  • まあベジータはこんなもんだと思ってたし交代前がギリ戦えなくはないくらいの性能になったから許容範囲内だとして栗悟飯は何これ
    本当に悪巫山戯か漫才かサプライズか知らないけど条件全て撤廃しても弱いのに気力要求してくるし怒りとかじゃなくて困惑しかない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 5:43:51 PM

  • ドッカンって原作の範囲キャラは昔からかなり扱い悪いよな
    流石に大型のは強いの出てくるだけで

    by 49.109.155.67 匿名 €2024年10月20日 5:43:30 PM

  • 珍しく無限上昇キャラに掛け算つけてると思ったら強制変身だったとはな
    全然使ってなかったから忘れてたわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月20日 5:43:17 PM

  • 栗飯は交代後も無限上昇残ってても弱いのに

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月20日 5:42:10 PM

  • バカヤローとフルフリは仮に強くなっても他のカテでやっていくことになりそう

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年10月20日 5:39:53 PM

  • また微妙なキャラに条件あって草
    特選隊だってクソみたいな縛りなければナメック編成で使えるんだけどな
    本当いい加減にして欲しいわ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年10月20日 5:39:42 PM

  • 着替え条件が必殺4回だからわざと長引かせる事も不可能

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年10月20日 5:39:34 PM

  • 栗ご飯実数値終わりすぎやろ。この前の技ブロリーほんとにサポート前提の調整だったんか?

    by 160.249.28.134 匿名 €2024年10月20日 5:39:30 PM

  • なんで強制変身系に無限上昇をつけるのか

    by 106.131.168.64 匿名 €2024年10月20日 5:39:22 PM

  • 関係ないやつぶっ〇されたらいきなり泣き出して悟空に交代するの考えると笑う

    by 27.253.251.230 匿名 €2024年10月20日 5:38:51 PM

  • まあまだバカヤローとフルフリ極限残してるからナメック星はワンチャン。まあその頃には無事全員死亡してそうだが

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:38:42 PM

  • 栗ご飯の気力確保辛すぎじゃないかな
    虹気玉変換持ちならギリギリ許されるラインだぞ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月20日 5:38:12 PM

  • そもそもリーダーがいないから強いも弱いもない
    なんで今極限させたって感じ

    by 223.133.186.166 匿名 €2024年10月20日 5:37:29 PM

  • パッシブ由来だから一応着替え条件変えられるよな
    その場合無限上昇に配慮してるとはいえ極限前より回数増えるとか言うことになるけど

    by 1.73.11.192 匿名 €2024年10月20日 5:37:19 PM

  • 悟空の縛りキツすぎるんやけどこれからナメック星編ガンガンテコ入れされるんか?
    だったらまだギリ許せる…と思ったけどこの程度の性能じゃ全力出せても話にならんな
    なんとも締まらないこの退屈な極限でこのCPは終わるのか、残念

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年10月20日 5:37:00 PM

  • 無限上昇だから性能抑えられてんのかね
    強制お着替えなんだから抑える意味ほぼ無いのにな

    by 49.98.232.192 匿名 €2024年10月20日 5:36:42 PM

  • ゴミ一体と大乱戦要因にしてくれたお松に感謝

    by 106.132.182.148 匿名 €2024年10月20日 5:36:35 PM

  • これは9周年前に決まってた性能ですかね?

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年10月20日 5:36:03 PM

  • 交代ベジータは交代後は無条件60%カットならスタートから火力あるし普通に使えない事はない感じだったのにな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月20日 5:35:44 PM

  • ユーザーのに言われて極限ないの気づいて急遽今日考えたの?ってレベルの性能

    by 126.254.190.31 匿名 €2024年10月20日 5:35:28 PM

  • 栗悟飯は去年のジレン並のゴミ極限じゃね

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:35:14 PM

  • 強くないなぁ

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年10月20日 5:35:05 PM

  • 栗ご飯ゴミで草
    ベジータも交代しない方が縛りなくて無難だけど
    どっちにしろ使いづらくて終わってる

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年10月20日 5:34:54 PM

  • ナメック星編は終わりました。

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年10月20日 5:34:48 PM

  • 栗ご飯の着替え強制で草
    もうダメダメじゃん

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月20日 5:34:47 PM

  • 回避キャラって通常守れた上で必殺お祈りにしないと意味無いのに通常で死が見えるキャラをちょいちょい産んでくるのは何なんだ
    紙様の呪いか

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年10月20日 5:34:39 PM

  • え?これほんまに極限してる?

    by 217.178.193.122 匿名 €2024年10月20日 5:33:57 PM

  • 栗ご飯って強制お着替えなのかよwだからそこまで壊れないくらいの無限上昇前提にしてんのかな

    by 121.113.173.186 匿名 €2024年10月20日 5:33:45 PM

  • 栗悟飯実数値2倍でも怪しいけど大丈夫か?

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月20日 5:33:41 PM

  • まぁ石貰えるからいいや

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年10月20日 5:33:31 PM

  • 色褪せ超極限して天下一で石配ったから極限来るわけないじゃん←これなんだったん?

    by 49.109.147.12 匿名 €2024年10月20日 5:33:16 PM

  • 交代ベジータはしょうもないカテゴリ縛りがニョキニョキしてきたからゴミだし、栗悟飯はシンプルに実数値足りなさすぎるし2体とも一生倉庫番だな
    まあ交代ベジータは大乱戦の知ベジ系譜パで使うからまだいいけど、高難易度じゃお荷物だね

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月20日 5:33:10 PM

  • 着替えたら無限上昇無くなるの草

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年10月20日 5:32:31 PM

  • 無から生えた無限上昇極限は強くなるジンクスが崩れてきてるな

    by 106.131.168.64 匿名 €2024年10月20日 5:32:23 PM

  • いつもの無限上昇だから抑えられてるやつ来たな…

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:32:20 PM

  • 栗ご飯四回必殺撃ったら着替えるのかよ
    じゃあゴミクソうんこキャラだわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月20日 5:32:04 PM

  • ナメック編は特戦隊極限まで弱小継続だなこれ

    by 49.98.156.140 匿名 €2024年10月20日 5:31:31 PM

  • 栗ご飯ゴットコンビレベルで草

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年10月20日 5:31:16 PM

  • by 101.111.126.82
    あっちはフェスLRが4体、祭LR1体いるんだからそりゃな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月20日 5:30:13 PM

  • 栗悟飯パッシブ倍率低くね?と思ったら案の定酷いことになってるし後から生やした無限上昇に足引っ張られるの悲惨すぎる

    by 126.166.106.184 匿名 €2024年10月20日 5:29:43 PM

  • クリリンの実数値9周年前のキャラレベルだな

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:29:22 PM

  • ベジータ狙って復活する意味ほとんどないな
    花火ベジータとリンクしっかり組めれば悟空より全然強そう

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月20日 5:28:49 PM

  • ATK:超必殺992万、追撃必殺616万
    行動後DEF:超必殺×1,必殺×1で50.7万、超必殺×1,必殺×2で56.7万、70%回避

    この間七夕ででたイベント産ヒットより弱くね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月20日 5:28:21 PM

  • 悪逆非道の悟空が極限するんやな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年10月20日 5:28:17 PM

  • とか言ってたら栗ご飯の実数値来たけどこんな低いのかよ……

    by 123.223.222.13 匿名 €2024年10月20日 5:28:00 PM

  • 第七はLR極限が環境クラスだったのにこっちはどう見てもそうじゃなさそうなのは納得いかないってのはあるな
    何なら第七LRと性能直接比較しても環境インフレ進んだのに劣ってるし

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年10月20日 5:27:58 PM

  • 栗ご飯def200万くらい?それに70パー回避はまあそこそこかな

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月20日 5:27:57 PM

  • 交代隻腕悟飯の極限が失敗しなければそれでよかと

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年10月20日 5:27:39 PM

  • 栗ご飯一生使わなそうやなww

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月20日 5:27:15 PM

  • ナメック星編なんて弱小カテゴリ、強くなるはずもなく

    by 106.128.102.109 匿名 €2024年10月20日 5:27:11 PM

  • 悟空はチーム内ですらキツイのに攻撃参加中にナメック製編とかやる気無さすぎだろ
    てかカテゴリー条件満たせないならベジータの方が強いやん

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月20日 5:27:02 PM

  • ベジータは性能渋すぎる……

    by 123.223.222.13 匿名 €2024年10月20日 5:26:54 PM

  • ゴジータとかジャネンバくらいぶっ壊せとは言わないけど、極限当時の17号チームくらいにはしてあげても良かったんじゃないの
    特にクリリン悟飯なんかカテゴリ弱者だし、次にガシャ産LRのクリリンなんて出るかもわからないんだから

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:26:31 PM

  • 弱くね?

    by 172.226.216.99 匿名 €2024年10月20日 5:26:23 PM

  • こんな微妙なら極限こない方が良かったわ
    ミッションでしか用ないでしょ
    ナメック星編終了です

    by 106.131.28.146 匿名 €2024年10月20日 5:25:53 PM

  • クリごはんは積めて超必2回、必殺5回だな
    初ターンで気力24いって潜在まで必殺出ると即着替えてしまう

    by 123.223.222.13 匿名 €2024年10月20日 5:25:50 PM

  • ゴジータの融合助けになるからありがたい。

    by 49.109.128.87 匿名 €2024年10月20日 5:25:40 PM

  • 引っ張った割には大したこと無いな
    さっさっと極限させてしまえば良かったのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月20日 5:25:10 PM

  • ゴミとまでは言わんけどもうちょいなんとか出来たんじゃないか感ある
    普通に1ターン両方大幅上昇でいいし

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年10月20日 5:24:45 PM

  • 栗飯ってアクティブで着替えるんじゃないのかよw強制お着換えとか糞ゴミ以下のゴミやんw

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月20日 5:24:05 PM

  • 栗ご飯無限上昇の伸び率はかなり高いんじゃないか?
    掛け算あるおかげでターン毎に30万ぐらい積めそう

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月20日 5:24:03 PM

  • ここの人期待しすぎで上げまくったハードルを越えてないだけで文句言い過ぎと思うが、
    11宇宙やスペポさえ爆裂に強くなったことを考えると残念な気持ちも分かる
    まぁどちらかと言えばここの人の期待値が高すぎる方が度合いは上だけど

    by 106.146.2.90 匿名 €2024年10月20日 5:23:37 PM

  • せめて通常産の技コロ極限して欲しかったな。ネイルが使いにくくてしょうがない

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:23:30 PM

  • by 113.20.212.134
    絵のシーンは相手強くないからしゃーない

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月20日 5:22:47 PM

  • そもそもクリ悟飯は4回必殺撃ったら強制変身だからな

    by 106.131.168.64 匿名 €2024年10月20日 5:22:40 PM

  • 3.5億も失敗しそうww

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年10月20日 5:22:11 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.154.12.248 匿名 €2024年10月20日 5:22:06 PM

  • ナメック星編が盛り上がれば…と言われていたLR飯コロ、無事逝く

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:21:48 PM

  • ネイルの条件と交代ピッコロの件含めて、今回のパッシブは全体的に酷すぎるだろ

    by 106.129.39.153 匿名 €2024年10月20日 5:20:59 PM

  • 交代したら部分的に弱くなってるのどういう嫌がらせだよ悟空…

    by 126.166.106.184 匿名 €2024年10月20日 5:20:46 PM

  • 運営はナメック星編嫌いなん?

    by 222.145.148.54 匿名 €2024年10月20日 5:20:41 PM

  • フルフリのBOSSキャラ組めないしナメック星オンリーで一番手やれるやつネイコロしかおらんやん
    祭ブロリー引っ張ってくるしかないんか?

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年10月20日 5:19:52 PM

  • クリ悟飯お着替え前で無限上昇積めるけど、お着替え後無限上昇無くなり回避も最大で超高確率(70%)止まりだから、ある程度必殺技打って仕上げておかないと守りがちょっと怖いな。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年10月20日 5:19:44 PM

  • EXミッションをこなすためだけの極限

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年10月20日 5:19:19 PM

  • 栗ご飯はトランテンと並べて使えば強いんだろうけどなーぜか力戦奮闘持ってないしな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年10月20日 5:19:08 PM

  • 七夕の鯖編LR極限は当時基準だとジレンが若干微妙くらいで、17号2種はかなりの有能極限だったのにナメック星編はあんまり盛らないんだな

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:19:07 PM

  • まあ、新キャラも弱かったから極限が弱くても文句は言うまい…

    by 180.196.110.74 匿名 €2024年10月20日 5:17:53 PM

  • 弱くないか?

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月20日 5:17:39 PM

  • 栗悟飯勝手に力戦奮闘してると思ってたけどもってなかったのか

    by 220.210.188.52 匿名 €2024年10月20日 5:17:38 PM

  • 変身悟空フリーザより先にゴクフリ極限してるで

    by 126.159.16.141 匿名 €2024年10月20日 5:17:26 PM

  • ジャネンバは七夕ゴジータと同時に大型イベントで極限したから特別だな

    by 114.48.93.76   €2024年10月20日 5:16:59 PM

  • ドッカンバトルめちゃくちゃ面白いな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年10月20日 5:16:57 PM

  • こいつらをまとめる肝心なリーダー居ないのダメじゃない?

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年10月20日 5:16:36 PM

  • このゴミどこで使うん?

    by 49.105.91.186 匿名 €2024年10月20日 5:16:33 PM

  • 栗飯、200リーダー今回のベジータと夏の祭飯しかいないの草
    どう使えと

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月20日 5:16:16 PM

  • お前がナンバーワンベジータより先に極限するのか

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年10月20日 5:16:08 PM

  • ナメック星=ギニュー特戦隊じゃなくなっただけまだマシだなこの極限

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:15:52 PM

  • 引っ張った割にはどっちも微妙だな
    方や無限上昇の実数値ギャンブル回避
    ベジータはしょっぱい軽減に
    交代したら縛り持ちだし
    使いづらいわ

    by 106.131.28.146 匿名 €2024年10月20日 5:15:21 PM

  • 復活条件緩和するけど悟空の性能抑えまーすw

    あほくさ

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年10月20日 5:14:52 PM

  • LR龍石66個あざーす!

    by 106.146.16.232 匿名 €2024年10月20日 5:14:52 PM

  • 正直ナメック星編は、バカヤローとフルフリが6周年やゴジータジャネンバみたいなレベルの極限貰わないとどうにもならんよな

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:14:45 PM

  • サプライズ極限(笑)

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月20日 5:14:44 PM

  • これ交代前の方が強いのでは…?

    by 59.132.11.25 匿名 €2024年10月20日 5:14:41 PM

  • 栗ご飯初動行動後で60万ぐらいしか守りないか?

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月20日 5:14:33 PM

  • ナメック星編とか一緒盛り上がらないから
    フリーザ染めはともかく超系はメンバーの相性補完最悪のクソカテゴリ

    by 1.73.140.196 匿名 €2024年10月20日 5:14:26 PM

  • 悟空の方は60%軽減だけど先手行けんなこれ
    栗ご飯はコンビネーションとかで使うのか

    by 126.247.118.78 匿名 €2024年10月20日 5:14:26 PM

  • 栗悟飯このデザインなら虹気玉変換あってほしかったな

    by 126.166.106.184 匿名 €2024年10月20日 5:14:14 PM

  • 今回のフェス限ベジータの完成が遅いのに合わせて、無限上昇とかそういう長引けば、長引くほど強くなる。みたいなデザインにされたっぽいなこれ

    by 115.38.157.181 匿名 €2024年10月20日 5:14:06 PM

  • ナメック編はまず超系の200リーダーいないのなんとかせい

    by 1.73.15.94 匿名 €2024年10月20日 5:13:50 PM

  • どっちもくそ雑魚やんけw

    by 115.37.11.95 匿名 €2024年10月20日 5:13:45 PM

  • 気合砲の演出も結構好きだから追撃付けて欲しかったなぁ……
    性能はそれなりに強そうだから良かったけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年10月20日 5:13:31 PM

  • なんで恒常はうんち極限と神極限の差が激しいの

    by 106.130.47.134 匿名 €2024年10月20日 5:13:22 PM

  • ゴジータジャネンバくらい盛れとは言わんけど、悟空になったら追撃無くなって代わりにナメック星縛り付くのは嫌がらせやろ

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:13:16 PM

  • ベジータで戦うと会心無くて
    悟空で戦うと追撃無くなるの舐めてて草

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年10月20日 5:13:09 PM

  • 今回のキャンペーンマジで終わってるな、カテゴリのせいもあるけど産廃しか実装されてないやん

    by 49.106.217.72 匿名 €2024年10月20日 5:13:02 PM

  • やっぱ期待出来るのはフェス限LRの極限だけだな

    by 1.73.32.93 匿名 €2024年10月20日 5:12:55 PM

  • ナメック星編がさらに盛り上がればって感じかな

    by 114.48.93.76   €2024年10月20日 5:12:39 PM

  • ベジータは下手に交代しないほうが火力は出すな

    by 1.73.15.94 匿名 €2024年10月20日 5:12:07 PM

  • 悟空になるとなんで追撃剥奪されんねん

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年10月20日 5:11:19 PM

  • 悟空追撃ないの意味わかんねー…。

    by 222.9.195.80 匿名 €2024年10月20日 5:11:10 PM

  • 強制変身持ちに無限上昇つけるパターンか

    by 125.56.57.235 匿名 €2024年10月20日 5:10:48 PM

  • 悟天&ハイヤードラゴンが今年のハロウィン枠か?

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:10:46 PM

  • バカヤローとオレコロフリーザはいつ極限するのか?

    by 49.97.12.43 匿名 €2024年10月20日 5:10:25 PM

  • 栗ご飯70%回避から90%になるんかと思ったら着替えても70%のゴミで草
    カテゴリ弱者なんだからもっと盛れよ

    by 49.109.3.241 匿名 €2024年10月20日 5:10:24 PM

  • 最近スッカン期間伸ばすだけのサプライズに力入れてるな

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月20日 5:10:03 PM

  • 技ピッコロも極限してくれよ
    ネイルさん可哀想すぎるだろ

    by 49.109.142.105 匿名 €2024年10月20日 5:09:38 PM

  • 悟空追撃無しかい

    by 125.9.127.22 匿名 €2024年10月20日 5:09:17 PM

  • 栗ご飯変身する前よえーよ

    by 1.73.15.94 匿名 €2024年10月20日 5:09:11 PM

  • ベジータ、悟空と変わった瞬間ナメック星縛りつくのめんどくさいな

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年10月20日 5:08:59 PM

  • 大型イベの後半組が先に極限するのって初めてか?

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月20日 5:08:57 PM

  • ガチャどっちも当たらなかったから石貰って終わりかな

    by 49.97.12.43 匿名 €2024年10月20日 5:08:55 PM

  • 管理人やっぱはやすぎ笑

    by 124.241.80.205 匿名 €2024年10月20日 5:05:49 PM

    最初にある程度記事を下書きで作っといて、公式投稿が来でもいいように17時に身構えて投稿来たら画像だけ転載してってやってるだけでは
    投稿来なきゃ記事は公開しないだけだし

    by 106.146.0.167 匿名 €2024年10月20日 5:08:55 PM

  • なんで渋ってたん?

    by 106.146.23.76 匿名 €2024年10月20日 5:08:47 PM

  • 栗悟飯面白そうではあるけど着替え前の気力確保キツくね?
    変換が欲しい

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年10月20日 5:08:46 PM

  • ほらどうせ来るんだから
    みんな焦りすぎ

    by 49.109.27.158 匿名 €2024年10月20日 5:08:45 PM

  • もう極限来ないと思って昨日ナメック星編7ターンクリアした矢先にやめろやゴミサプライズ運営

    by 49.96.244.248 匿名 €2024年10月20日 5:08:26 PM

  • ハイヤードラゴンの子供&悟天実装は熱いし結構感動する

    by 111.108.21.242 匿名 €2024年10月20日 5:08:17 PM

  • 遅いし弱くない?

    by 126.124.127.200 匿名 €2024年10月20日 5:07:43 PM

  • とりま石66個はあったけぇ

    by 106.131.168.91 匿名 €2024年10月20日 5:07:12 PM

  • わいが虹のキャラは大体弱くなるのウザイ

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年10月20日 5:07:08 PM

  • そこまで強くなさそうに見える
    実際は知らんけど

    by 106.130.57.26 匿名 €2024年10月20日 5:06:58 PM

  • ハイヤードラゴンの子供きたあああああ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月20日 5:06:49 PM

  • cp終わる直前に出してもおせーんだよ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年10月20日 5:06:44 PM

  • 管理人やっぱはやすぎ笑

    by 124.241.80.205 匿名 €2024年10月20日 5:05:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム