数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バトロ新ステージ追加のお知らせ。今後は『随時追加』の形式に変更

time 2021/10/29

バトロ新ステージ追加のお知らせ。今後は『随時追加』の形式に変更

現在開催中の【ドッカンバトル】『みんな集まれ!秋のDOKKANキャンペーン』にて既に告知が行われている『スーパーバトルロードの新ステージ追加』ですが、こちらに関して更なる追加のお知らせがゲーム内に入りました。

これまでは『まとめて10ステージ追加』という形式でステージを増やし続けてきたドッカンバトルですが、今後はその形式も変更され、更に『報酬』もがガラっと変わって行くようです。

非常に大きな変革ですが、取り敢えず見て行きましょう。

 


☆11/18に追加される新ステージについて

お知らせで告知されていた『バトルロード新ステージ追加』ですが、こちらに『今回は1ステージだけ追加』という後出しの告知が入りました。

たった1ステージだけとかボリュームが…という感じですが、後述しますが今後は『随時追加』という形になるようなので、月1とかCP毎とか、短いスパンで追加が行われそうです。

 


☆今後の追加形式について

ゲーム内お知らせにて、今後のバトルロードは『1つ、または複数の新ステージを随時追加予定する』と告知がありました。

 

ステージ1~10:2017年10月
ステージ11~20:2018年7月
ステージ21~30:2019年8月
ステージ31~40:2020年8月
ステージ41~50:2021年5月

 

これまでのステージ1~50の追加履歴は上の通りで、概ね『1年に1回、10ステージ追加』というのが基本ペースでした。

今後はこれを分割して、随時追加で『1年に10~15ステージ追加』くらいでやっていく感じになりそう?

『キャンペーンのテーマと連動したカテゴリのステージをその都度追加』というのは一つ分かりやすいやり方ですが、まあその辺のカテゴリ選出については今後の追加ステージを見れば追い追い分かって来るでしょう。

 


☆報酬の変更

バトルロードの報酬に関して、今までは『LRキャラクター』が報酬となっていた訳ですが、今後は『サポートメモリー』に置き換わるようです。

『キャラ報酬をやめる』とは言っていないので平行する可能性も0ではないですが、だったら今まで通りで良いわけで、わざわざメモリーを用意するという事はそういう事でしょう。

ネタ切れか、開発上の負担減らしか…どうかは分かりませんが、とにかく今後は『サポートメモリー』の獲得を目指す事になりそうです。

ただ、サポートメモリーは『100個』集める必要があり、『1ステージ10個、10ステージで100個獲得』という形式なので、ステージは随時追加でも報酬を受け取れるのは結局『10ステージ追加毎』になります。

 


☆飛ばされたカテゴリは…?

スーパーバトルロードは『フェス限以外がリーダーのカテゴリ』『明らかにステージが作りづらい貧弱なカテゴリ』などはステージを飛ばされる事がありますが、『2019年7月~12月』に実装されたカテゴリはそのような事情とは一切関係無く、全てのフェス限リーダーのカテゴリがステージ実装を飛ばされました。

今後、この辺のステージも随時追加で実装されるのか、或いは…?

 


以上です。

個人的にはキャラ報酬が無くなりそうなのは残念ですが、実装にあたって10ステージまで貯める必要はないと思うし、随時追加されるのは悪くない変更かなという感じです。

『どのカテゴリを選ぶのか』『どれくらいのペースになるか』の傾向はもう何か月か見ない事には分からなさそうですが、取り敢えずは18日に追加されるステージに注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • バトロ未来編当たった新トランクスでクリア出来ました
    お松様ありがとう

    by 60.74.191.74 匿名 €2021年10月31日 5:10:11 PM

  • おす!おら無課金!
    炎上させた方が反響あるしね!

    by 133.106.178.12 おす!オラ無課金! €2021年10月30日 6:21:00 PM

  • その頃にはサ終してるだろ

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 4:14

    どんまい

    by 218.219.19.198 匿名 €2021年10月30日 6:15:04 PM

  • その頃にはサ終してるだろ

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 4:14:56 PM

  • by 126.179.67.85 匿名 €2021年10月30日 3:21 PM
    お前ん家の子供25以上かクッソジジイだな

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年10月30日 3:47:07 PM

  • 極限はLRだけでいい。。。

    通常フェス限迄このペースだと、今のフェス限出る頃にはうちの子供とか三十路になるぜよ。。。(笑)

    by 126.179.67.85 匿名 €2021年10月30日 3:21:49 PM

  • 極限のタイミングは読めないので、7周年の時に3周年と5周年キャラが両方極限ってサプライズすらあり得る
    まぁ希望でしかないんですけどね

    by 49.98.167.126 匿名 €2021年10月30日 2:42:14 PM

  • 5周年の極限なんて早くて3年後くらいだろうな

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 1:14:26 PM

  • 3周年も今はほぼゴミやんけ、虹でも合体前がキツイし

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 1:12:21 PM

  • 仮に7周年でフェスLRが極限するとして元祖フェスLRの3周年と最も救済が望まれる5周年じゃどっちが喜ばれるんだろうか

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月30日 12:05:02 PM

  • そもそも元がDB最高作画の5周年ゴジブルの演出超えられるわけ無くない?あれでもゴミ作画って言うなら知らんけど

    by 126.121.93.174 匿名 €2021年10月30日 12:04:36 PM

  • 体未来悟飯が演出最強だから。
    5周年なんてちんぽみたいなもんよ

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年10月30日 12:00:09 PM

  • 3周年、4周年「おいこら5周年」

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年10月30日 11:51:39 AM

  • 5周年両方持ってないけど、演出良いし欲しいなぁ。

    by 118.243.253.157 匿名 €2021年10月30日 11:24 AM
    7周年で極限あるから強くなるよ

    by 60.74.191.74 匿名 €2021年10月30日 11:35:46 AM

  • 5周年両方持ってないけど、演出良いし欲しいなぁ。

    by 118.243.253.157 匿名 €2021年10月30日 11:24:18 AM

  • 楽しいビンゴのサポートメモリーはよ

    by 61.21.65.98 匿名 €2021年10月30日 10:53:55 AM

  • 超えてしまったんですよ…!

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年10月30日 10:52:47 AM

  • ブルコンも超えてる

    by 106.159.171.146 匿名 €2021年10月30日 10:51:45 AM

  • どこが超えてんだよ

    by 126.225.114.210 匿名 €2021年10月30日 10:50:43 AM

  • ゴジブルが5個の演出全部高品質なのに対してゴジータは変身後のアホツキオリジナル必殺がクソだからな
    ソウルパニッシャーで敵キャラのクソグラが目立つのもマイナス

    by 49.98.46.22 匿名 €2021年10月30日 10:49:00 AM

  • どこが過疎ってるのかよく分からん笑

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 10:43:29 AM

  • 超ゴジータ超えた言ってるのは思い補正だろ
    とどめの糞作画まで再現してるし
    映像美では最新映画再現には勝てんよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月30日 10:33:25 AM

  • 超えてます

    by 59.129.63.69 匿名 €2021年10月30日 10:31:15 AM

  • 超えてないぞ

    by 1.72.0.150 匿名 €2021年10月30日 10:26:15 AM

  • どこが?

    by 182.251.196.169 匿名 €2021年10月30日 10:24:09 AM

  • 超ゴジータが超えたじゃん

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月30日 10:17:32 AM

  • 5周年ゴジブル超える必殺演出はよ作れや

    by 182.251.196.169 匿名 €2021年10月30日 10:11:06 AM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月30日 9:56 AM

    いつものことだけど11月はヒーローズコラボあるから伝説降臨はほぼほぼないはず

    絶対にない、とは言い切れないけど

    by 126.255.199.241 匿名 €2021年10月30日 10:07:17 AM

  • by 175.41.92.139
    パンゼノが無いからコラ画像なんやな、海外のヒーローコラボは12月だから早すぎ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月30日 10:00:15 AM

  • 今月の伝説降臨はLR交代未来悟飯くるからトランクスは前座やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月30日 9:56:00 AM

  • トランクスは流石にもうフェス限滅多に出んやろなー

    あるとしたら未来悟飯&少年トランクスくらいか?

    by 126.245.162.228 匿名 €2021年10月30日 9:32:42 AM

  • 過疎りすぎて誰かに噛みつかないと気が済まない奴湧いてるやんw
    さっさとサ終しろやゴミゲー

    by 126.255.211.100 匿名 €2021年10月30日 9:14:03 AM

  • by 119.24.78.108
    で?自慢のつもりか 笑

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年10月30日 9:11:25 AM

  • 新トランクス全然フレンドリーダー出てこないのでどなたかフレンドになってください。
    自分はトランクス1凸リーダーにしてます。
    1720464939

    by 60.66.46.224 匿名 €2021年10月30日 8:57 AM
    ええよ!3凸トランクスやけどな使ってええよ!
    よろしく

    by 126.208.245.40 匿名 €2021年10月30日 9:09:39 AM

  • クソ過疎ってて草
    もうサ終しろや

    by 126.255.213.100 匿名 €2021年10月30日 9:02 AM
    おめえが辞めればええだけ!
    はよ辞めてくれや!
    よろしく違うアプリの回し者ちゃん草w

    by 126.208.245.40 匿名 €2021年10月30日 9:07:03 AM

  • クソ過疎ってて草
    もうサ終しろや

    by 126.255.213.100 匿名 €2021年10月30日 9:02:25 AM

  • by 126.158.233.235 匿名 €2021年10月30日 8:58 AM
    あ、いただきます。どこで待ち合わせますか?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月30日 9:01:33 AM

  • いや、草(臭)ァ!!

    by 126.166.196.41 匿名 €2021年10月30日 9:00:26 AM

  • オレの使用済みのパンティで良ければ被ってくれ。

    by 126.158.233.235 匿名 €2021年10月30日 8:58:36 AM

  • 新トランクス全然フレンドリーダー出てこないのでどなたかフレンドになってください。
    自分はトランクス1凸リーダーにしてます。
    1720464939

    by 60.66.46.224 匿名 €2021年10月30日 8:57:06 AM

  • ビーデルちゃんのパンティ被りたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年10月30日 8:54:51 AM

  • トランクスリーダーにすれば16号と悟飯組めるってカミコロさん言ってた。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月30日 8:54:03 AM

  • 体未来悟飯の演出だけはホントリニューアルして欲しい
    あのやる気のない蹴りのところを削ってくれるだけでもいい

    by 106.146.57.139 匿名 €2021年10月30日 8:53:05 AM

  • 126.158.233.235
    普段からお前がパンティばっか見てるからや

    by 1.75.7.27 匿名 €2021年10月30日 8:47:37 AM

  • 最新のピッコロ出たんだがこいつ技属性やん。
    技属性ホントやばいな。ザコの溜り場

    by 180.199.117.53 匿名 €2021年10月30日 8:40:14 AM

  • サイトの広告がパンティばかり表示される

    by 126.158.233.235 匿名 €2021年10月30日 8:36:02 AM

  • セル編バトロが来るかもなってだけじゃないのか

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月30日 7:53:57 AM

  • なんそれ、どこの噂
    気になる木やわ

    by 126.166.196.41 匿名 €2021年10月30日 7:10:30 AM

  • なに?噂によれば速悟飯無理なく変身させられるの?良かったやん!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月30日 6:57:20 AM

  • ドッカンフェス回してんのにガリjr引いて草
    20連、仮病引けずトランクスで撤退…

    by 119.24.78.108 匿名 €2021年10月30日 5:36:40 AM

  • お前いつもツイてるだろ笑

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年10月30日 4:19:03 AM

  • ドッカンのアニメーションはショットアニメじゃなくてフラッシュアニメに近い気がする

    by 126.253.8.235 匿名 €2021年10月30日 4:13:59 AM

  • 追いガシャ10連したら仮病凸れたわ!サンキュー管理人!

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 3:40:49 AM

  • 休日だし

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年10月30日 2:54:55 AM

  • いい加減に寝ろや

    by 49.97.96.91 匿名 €2021年10月30日 1:56:35 AM

  • ドッカンの演出って俺らの知ってるアニメと違って分割したパーツを組み合わせて動かしてるだけだろ
    だからヌルヌル演出は相当気合入ってる証拠で今回のは枚数も少ないからカックカクになってるしパーツをそのまま動かしてるだけだから等速直線運動みたいな違和感演出がある

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年10月30日 1:52:57 AM

  • 20連がクソで、深夜にやったら仮病でた。
    このまま石を温存して、ログボとかで気が向いたら引こうかな

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年10月30日 1:27:22 AM

  • by 175.41.92.139 匿名 €2021年10月29日 11:42 PM
    パンゼノいない時点でお察し

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 1:01:35 AM

  • by 60.74.191.74 匿名 €2021年10月30日 12:25 AM

    赤髪ゴッドになったトランクスやで

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年10月30日 12:59:29 AM

  • 本人がメタル化する意味が分からんな

    by 180.6.238.9 匿名 €2021年10月30日 12:58:15 AM

  • ゴールデンメタルクウラ(暴走)です
    ビックゲテスターのコピーじゃなくて本人がメタルクウラになった上でゴールデン化しています

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 12:52:08 AM

  • いやフリーザじゃなくてゴールデンメタルクウラ

    by 126.121.93.174 匿名 €2021年10月30日 12:52:02 AM

  • なんで一番左のフリーザウインクしてるの?

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年10月30日 12:39:28 AM

  • フェス野源

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年10月30日 12:30:04 AM

  • フルパワー超サイヤ人ロゼ悟空ブラック

    by 126.121.93.174 匿名 €2021年10月30日 12:29:37 AM

  • 超サイヤ人ロゼ3のゴクウブラックだよ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年10月30日 12:27:52 AM

  • これってマ?
    by 175.41.92.139 匿名 €2021年10月29日 11:42 PM
    ゴジータブルーの右側にいる赤髪は誰?

    by 60.74.191.74 匿名 €2021年10月30日 12:25:35 AM

  • みんなもう忘れたと思うけどLRバーダックの必殺リニューアルもしれっとなかったの俺は忘れてないからな

    by 114.149.118.10 匿名 €2021年10月30日 12:15:16 AM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2021年10月29日 11:49 PM

    楽しみだぁ

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 12:04:47 AM

  • by 133.175.187.123
    ジャネンバのブロック移動は作画コスト高すぎて完全再現は無理だろ

    by 126.152.242.19 匿名 €2021年10月29日 11:55:12 PM

  • 次のフェスのピックアップ予想はよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2021年10月29日 11:49:26 PM

  • どう見てもコラやん
    ブルー悟空アンド悟空4の絵とか明らかに他から持ってきた絵だろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 11:47:14 PM

  • 力クウラの演出いまだに色褪せないわ
    というかあれくらいどのキャラもぬるぬる動いてほしい

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年10月29日 11:46:53 PM

  • ジャネンバは激怒はいいけど通常状態の超必殺が酷すぎる
    最初のキックとワープの演出がやばい
    てか正直LRジャネンバの演出より年末ジャネンバの方が演出いいわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 11:43:53 PM

  • これってマ?

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年10月29日 11:42:49 PM

  • ジャネンバは肝心のブロック移動の部分が雑に流されてるのがなぁ
    ↓(元ネタ)みたいなヌルヌルの動きに期待してた人も多いだろうに
    https://m.youtube.com/watch?v=n86CK_hG0y4

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月29日 11:31:14 PM

  • 相変わらず125.11.56.242は文句しか言わんのやな草w
    頭の中バズってんやな草w
    平和ボケしやがってダボハゼが草w

    by 49.98.155.246 匿名 €2021年10月29日 11:28:38 PM

  • やっぱりトランクス欲しくて10連だけ追加で回したらキター
    トランクス万歳スルーなんてする訳ない

    by 106.154.7.245 匿名 €2021年10月29日 11:28:05 PM

  • まだ悟空&チチとかZ戦士とか出せそうなネタあるけどサポートメモリーが理想か

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月29日 11:25:44 PM

  • やったぜ

    by 124.159.185.83 匿名 €2021年10月29日 11:22:02 PM

  • 伝説降臨キャラの演出が紙芝居呼ばわりされてて見る側の目が肥えたなって感じがある
    まぁ演出とbgmが取り柄みたいもんだからその辺のクオリティはなるべく落として欲しくはないが

    by 106.146.24.14 匿名 €2021年10月29日 11:20:10 PM

  • gt悟空も正直通常必殺ひどい
    2年前レベル
    最初見た時ビビったわ
    アクティブは神だけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 11:16:53 PM

  • 下手な人と言っても映画の円盤のパッケージ書き直した人よりは大分マシなんだよなあ……
    あれは本当に酷い

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年10月29日 11:13:20 PM

  • 大型以外の演出は去年どころか一昨年にすら負けてると思う
    あの年は少年悟空、ヒット、激怒悟空、ブロリー、ピッコロ、クウラ、歯茎とかいるし

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月29日 11:12:28 PM

  • そういや海外先行の大猿極限来てないな

    by 133.209.119.243 匿名 €2021年10月29日 11:12:19 PM

  • オワレンジャーはアクティブ以外好き

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月29日 11:08:19 PM

  • カードイラストが上手い方でバトル演出が下手な方な時とかその真逆もよくある

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年10月29日 11:07:48 PM

  • ジャネンバは激怒後の超必殺だけ再現頑張ってるの謎

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月29日 11:07:43 PM

  • あとゴルフリ17号はゴミだろ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月29日 11:07:05 PM

  • ジャネンバの演出どこが悪い?悟空3のブロック回避がないこととは不満あったけどヌルヌルだし使ってて気に入ってるんだが

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月29日 11:06:51 PM

  • 超17号は紙芝居だろ
    悟空ピッコロ原作もかくかくしてるシーンだから再現できてるよ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月29日 11:05:58 PM

  • 演出のアニメーションはカードイラスト担当してる2人が描いているわけであって単に上手い方と不慣れな方がいるだけ
    出来がいいのは前者で
    今回のトランクスは後者

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年10月29日 11:04:31 PM

  • 真強制ご飯当たったから使ってみたけどアクティブが酷すぎる
    ここは僕に任せてくださぁ⤴︎︎い!
    ボクダッテピッコロサンノシュギョウヲウケタンダ!
    カンタニハマケナイゾォー!www

    by 49.98.163.58 匿名 €2021年10月29日 11:04:03 PM

  • フェス限LRは大体安定してるけどそれ以外は何か差が激しいよな
    ゴテトラ、ケフラ、超17号、桃白白あたりはいい方だと思う

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年10月29日 11:03:18 PM

  • 特に伝説降臨の紙芝居具合がやばい
    碌に再現もできてないし
    17号チーム⇒普通
    ゴルフリ17号⇒神
    タピシア⇒普通
    超17号⇒普通
    ピコ空⇒普通
    ジャネンバ⇒紙芝居
    ベジータ⇒紙芝居
    栗ご飯⇒紙芝居
    ヒット悟空⇒紙芝居
    去年に比べて明らかに質も劣ってる

    by 1.79.85.218 匿名 €2021年10月29日 11:02:21 PM

  • ゴジータの通常必殺あんま好きじゃない

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年10月29日 11:00:50 PM

  • 今年の中ではジャネンバも割と演出ひどいよな
    年末ジャネンバ見た後だとなんであんなゴミ演出になったんだよって思うわ
    実質ジャネンバ最後のカードだったんだからアニメみたいに作れる班使って欲しかったわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 10:52:16 PM

  • 明らかに今年は演出変だからな
    何かあったんじゃないかと思うわ
    去年はフェスLRレベルの演出のビルス、ターレス、ゴジ4、力身勝手、ケフラ、ジャネンバとかいたのにな

    それにブルー界王拳とか変身ゴルフリとかナッパベジとか割といいのもいたのに今年はマジで変

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 10:50:46 PM

  • コストカット?ばかじゃねーの?笑っちゃうわw×200
    俺、今日iPhone13promaxをキャッシュでかってるんだぜ?

    by 126.236.147.127
    キッズのサイトでみっともねーな。それくらいでドヤるなよ(笑)

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年10月29日 10:45:29 PM

  • そこまで元ネタのなかった魔凶星悟飯は割と滑らかなのに
    最高の演出があったトランクスやベジータがガクガクなのは何故なのか……

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年10月29日 10:45:12 PM

  • 3回くらい引こうかねーって思ってたら一発目で草

    by 124.247.165.82 匿名 €2021年10月29日 10:39:18 PM

  • 極限バトロの追加は来年になるのかしら
    あの親子凄い好きだから極限してほしい

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年10月29日 10:33:43 PM

  • まぁビーデル天界飯gtコンビ辺りはキャラ自体マイナーでロクな元ネタがないから100歩譲っていいとする
    ただしトランクスとベジータ、テメーらはだめだ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月29日 10:33:41 PM

  • バトロ無いとガチャスクショ上げるだけのゲームになりからね そら課金勢は発狂するわ

    by 49.98.152.58 匿名 €2021年10月29日 10:29:23 PM

  • 結局、一気に追加するのを分散してトータル一緒ってやつか…

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年10月29日 10:22:21 PM

  • iPhone13promax買うんや…ばかじゃねーの?笑っちゃうわw×200
    よーあんなダサいの買うわ。

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年10月29日 10:20:19 PM

  • ゴテトラの演出ほんますき
    最初の殴りの部分が気持ちいいしダブルかめはめ波もちゃんとあるし必殺の作画もちゃんとしてるし個人的には今年のURフェスで一番演出神

    by 103.90.19.174 匿名 €2021年10月29日 10:18:59 PM

  • コストカット?ばかじゃねーの?笑っちゃうわw×200
    俺、今日iPhone13promaxをキャッシュでかってるんだぜ?

    by 126.236.147.127 匿名 €2021年10月29日 10:16:26 PM

  • アカツキはバカで性根が腐ってるからボーナス増加メモリー出した時点で絶対に上限増やさない、ユーザーに不便を感じさせるのが楽しくてしょうがないゴミどもの集まりだから諦めよう

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月29日 10:15:16 PM

  • 明らかにフェスURはビーデルを境におかしくなってる
    ごテトラブロりーはよかったのに

    by 49.98.17.60 匿名 €2021年10月29日 10:12:13 PM

  • 明らかに今年は演出もコストカットしてるしな
    フェスLR以外の演出にはもう期待できない
    去年は演出いいフェス限たくさんいたのに
    明らかにドッカンの予算減らしてんな
    パズドラみたいに限界までケチって儲ける方法で行くんだろうな
    それでもパズドラみたいにユーザーがアホだから儲けられるだろうし
    そこに味を占めたら終わりだからみんな課金すんのやめような

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 10:09:44 PM

  • バトロ報酬のLRとかほぼ使わないから制作班には悪いけどガシャ産にリソース割いて欲しいわ

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年10月29日 10:06:32 PM

  • 普段はガシャで集金してます

    以上です

    by 106.146.27.175 匿名 €2021年10月29日 10:06:11 PM

  • 今になってお知らせってことは前回追加してから約半年間何も準備してなかったってことやろ?イベントも紙芝居だし普段なにしてんの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年10月29日 10:03:29 PM

  • 急に決まったんじゃね。

    by 126.255.214.179 匿名 €2021年10月29日 9:59:17 PM

  • ワイ微課金勢。
    バトロ最近やり始めて7割終わったけど、クリアしたらまじでやることないな。
    スッカンバトル言われるのが分かった気がす

    by 118.243.253.157 匿名 €2021年10月29日 9:58:16 PM

  • もう毎度のことだから諦めてはいるけどさ、なんでこう急に変更のお知らせするかなぁ
    10ステージ追加の時点で今後小出しにする告知するとか、遅くても1ヶ月後とかに1ステージだけ追加します!みたいな感じでやれば不自然じゃなかったのに

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月29日 9:58:07 PM

  • 大全といいバトロといいサポートメモリーどんどん増やすつもりならいい加減フィルム上限9999にしろよ
    どれだけ演出凝ってて強くてもガンガン使えないなら意味無いんだわ

    by 49.106.212.71 匿名 €2021年10月29日 9:54:28 PM

  • 作るのに一年かかるLRとかいらんでしょ

    by 49.98.162.14 匿名 €2021年10月29日 9:53:37 PM

  • ドッカンで稼いだお金何に使ってんの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年10月29日 9:49:58 PM

  • ちょっと変なん湧いてんよ〜

    by 182.251.194.4 匿名 €2021年10月29日 9:49:56 PM

  • 詳しくないんだが、ソシャゲで7年近く続くってとんでもなく長寿なんじゃないか?
    さすがにネタ切れしてくるし、システムの根幹は変えられないだろうから後はどれだけ引き伸ばして損益分岐点を下回るまで続けられるか、だろうな

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年10月29日 9:49:23 PM

  • 近いうちにバージョンZもくるわけやし、報酬LRキャラは闘覇の輝きで交換できる仕様にして、ミッション報酬リセットしてくれたらええなぁ

    by 49.250.177.97 匿名 €2021年10月29日 9:48:19 PM

  • LR作るの面倒ならわざわざ扉絵のブルマトランクスみたいな
    需要なさそうなの作らないでしょ
    今後も出すと思うけどね

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年10月29日 9:45:25 PM

  • 冷静に考えたらこのゲームくっそくだらないなwwwwwwwwwwwwwww
    課金してるおっさんwwwwwwwwww

    by 49.104.1.140 匿名 €2021年10月29日 9:32 PM
    wを多数使うとアホに見えるからやめとけや草w
    まあ精神異常者なんやろうけど草w

    by 126.208.253.162 匿名 €2021年10月29日 9:42:58 PM

  • マジ引退だな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年10月29日 9:41:51 PM

  • この分だとほんとにドッカンに掛けるコストを極力カットしていく方針になってそうだな

    今までもイベント関連はクソ手抜きだったから大して変わらん気もするが

    by 49.98.46.22 匿名 €2021年10月29日 9:36:28 PM

  • 冷静に考えたらこのゲームくっそくだらないなwwwwwwwwwwwwwww
    課金してるおっさんwwwwwwwwww

    by 49.104.1.140 匿名 €2021年10月29日 9:32:13 PM

  • ヒーローズバトロは去年のアンケートで示唆されてるから実際される可能性ないとは言えないな…

    by 126.87.176.84 匿名 €2021年10月29日 9:30:53 PM

  • アカツキはもうドッカンに見切りつけてコスト抑えていくんだよ
    カスみたいなクオリティでもドラゴンボール信者のオッサンが課金してくれるし問題ないわなww

    by 119.243.25.128 匿名 €2021年10月29日 9:27:59 PM

  • 毎回報酬LRのビジュアル楽しみにしてたから地味にショック

    by 126.166.198.241 匿名 €2021年10月29日 9:26:04 PM

  • ほぼ確定なのにな
    発表されたとき出てこいよwwwwww

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年10月29日 8:55 PM

    いや、それな今までの管理人の予感は当たってんぞ
    初心者の方でしたか?

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年10月29日 8:56 PM

    確定してない?????
    お知らせ読めますか〜〜??
    おっと!これはこれは!
    盲目障害をお持ちの方でしたか!

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年10月29日 8:57 PM

    お知らせ読めなくて恥ずかしいな

    by 49.97.96.141 匿名 €2021年10月29日 9:23:58 PM

  • サポートメモリーが報酬なのは別にいいんだけどさ、いい加減上限を200から増やせよ
    一回使ってしばらく使えないサポートメモリー多すぎ

    by 14.193.159.218 匿名 €2021年10月29日 9:22:51 PM

  • 既存キャラのドッカン覚醒ほぼ終わってイベLRの追加ペースも遅くなってんのにバトロ報酬LRまで無くすってどうなん?
    一方で伝説降臨のペースは上がってるよな?浮いたリソースでガチャLR量産と

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年10月29日 9:22:28 PM

  • 最近随所でネタ切れ感出てきたな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年10月29日 9:20:52 PM

  • 金にならない冒険は更新しません 運営です

    by 49.98.138.146 匿名 €2021年10月29日 9:19:27 PM

  • ヒーローズはバトロ出して欲しくないわ。悟空伝とかのカテゴリミッションでも出して欲しくないわ

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年10月29日 9:18:12 PM

  • これで今月追加がDBヒーローズだったら笑う

    by 1.75.8.193 匿名 €2021年10月29日 9:14:08 PM

  • 相変わらずおこちゃま連中は文句しか言わんのやな草w
    頭の中バズってんやな草w
    平和ボケしやがってダボハゼが草w

    by 126.208.253.162 匿名 €2021年10月29日 9:12:52 PM

  • LRキャラクターの報酬なくなったら極限バトロの報酬どうすんの?
    もしバトロ秘宝だけだったら極限バトロの報酬ゴミじゃん
    極限バトロもサポメモにすんの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 9:12:31 PM

  • えぇ
    LRキャラクターからサポートメモリーになんのかよ
    そんなに演出作るの苦痛なのか?
    大丈夫か運営?
    今年のフェス限演出去年のやつに比べて明らかにやばいけど疲れてるのか?
    今年は最初のゴテトラとブロリー以外の通常フェス限以外演出よくないし最初で力尽きてるやん

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月29日 9:08:49 PM

  • 普通に新カテゴリ追加したら同時にバトロも追加でいいんだよ
    新キャラ当てました、覚醒させました、終わりなんてこのゲームぐらいだろ

    by 122.133.235.39 匿名 €2021年10月29日 9:07:47 PM

  • もし今後サポメモしかバトロ報酬ないんだったら勿論メモリー使用時に消化無しの
    ∞使用可能で相当な有用効果にしないと旨みないわな

    by 59.135.87.192 匿名 €2021年10月29日 9:07:21 PM

  • 新カテゴリ、即バトロいいじゃん。
    早速試せるんだったらおもしろい。

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年10月29日 9:06:39 PM

  • 月一で報酬リセットされるモンス○の覇者の塔真似てもええんやで

    by 106.146.4.3 匿名 €2021年10月29日 9:05:57 PM

  • 集金システムやん 新カテゴリバトロをすぐに出したるから金使えってか

    by 49.98.138.146 匿名 €2021年10月29日 9:04:40 PM

  • ほんとクソだなこのゲーム 新キャラ引いたとこで使うとこないじゃんw

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年10月29日 8:59:32 PM

  • バトロの報酬のLRのカード絵めちゃくちゃ好きだから、毎回でなくていいからカード自体は出し続けてほしい

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年10月29日 8:58:25 PM

  • 確定してない?????
    お知らせ読めますか〜〜??
    おっと!これはこれは!
    盲目障害をお持ちの方でしたか!

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年10月29日 8:57:53 PM

  • お知らせで10ステージクリアで完成って書いてあるのに確定じゃないの?お知らせが嘘ついてるってこと?

    by 49.98.158.161 匿名 €2021年10月29日 8:57:07 PM

  • いや、それな今までの管理人の予感は当たってんぞ
    初心者の方でしたか?

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年10月29日 8:56:32 PM

  • 今回は確定なんですがこれ

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月29日 8:56:18 PM

  • ほぼ確定なのにな
    発表されたとき出てこいよwwwwww

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年10月29日 8:55:28 PM

  • バトロのLRとか虹にしたところでろくに使わんしサポートメモリーのがありがたいな、もちろん性能しだいだけど

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年10月29日 8:54:44 PM

  • このいい加減確定じゃないのに勝手に確定みたいに言うのどうかと思うわ、過去がそうだったからだけで確定ですってアホかと思う

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年10月29日 8:54:34 PM

  • 少しでも演出残したいからキャラは出せなくなったんだろうな
    しょうがないね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年10月29日 8:54:11 PM

  • この悟空来るの楽しみにしてたんだけどなぁ…

    by 118.20.192.147 匿名 €2021年10月29日 8:53:36 PM

  • 49.97.96.141
    サポートメモリーは今後追加される合計10ステージをクリアすることで完成します。
    お知らせのこの文字読める?

    by 49.98.47.242 匿名 €2021年10月29日 8:53:22 PM

  • 普通バトロだからごく一部以外代替えでクリア出来るだろうし、新カテゴリが追加でもいいかな

    by 106.132.64.215 匿名 €2021年10月29日 8:53:05 PM

  • 小出しにすればいいとずっと思ってたし、報酬LRも取っても使わない事も多かったし毛色の違うサポートも面白いかもしれんな。

    by 118.7.156.84 匿名 €2021年10月29日 8:51:26 PM

  • ただ、サポートメモリーは『100個』集める必要があり、『1ステージ10瑚、10ステージで100個獲得』という形式なので、ステージは随時追加でも報酬を受け取れるのは結局『10ステージ追加毎』になります。

    何確定みたいに言ってんだよ
    まだなんもわからんやろ

    by 49.97.96.141 匿名 €2021年10月29日 8:50:13 PM

  • サポートメモリーよりキャラの方が嬉しいんだけどな

    by 1.72.6.111 匿名 €2021年10月29日 8:49:57 PM

  • チェインといいバトロといい、その月に実装したキャラの特攻イベントを増やし始めるのか。売り上げ下がってるからガチャを引く意義を作ってんのかな。

    by 153.160.163.203 匿名 €2021年10月29日 8:49:47 PM

  • セル編来い!

    by 1.75.213.122 匿名 €2021年10月29日 8:49:28 PM

  • ビジュ点100だけど実用性低かったから機能的には嬉しい

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月29日 8:49:23 PM

  • 極限どーなんのかね

    by 219.160.89.103 匿名 €2021年10月29日 8:48:00 PM

  • やっぱり新カテゴリーが入るんじゃない

    by 42.144.152.169 匿名 €2021年10月29日 8:47:58 PM

  • キャラ報酬はまた10ステージ分追加した時に来るんちゃう?
    そうでも思っとかないと残念無念

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月29日 8:47:42 PM

  • 最初からそうしろ

    by 106.132.153.33 匿名 €2021年10月29日 8:46:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム