数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【溢れ出る魔力と野望】魔神ドミグラ(魔強化形態)の考察

time 2018/11/26

【溢れ出る魔力と野望】魔神ドミグラ(魔強化形態)の考察

【溢れ出る魔力と野望】魔神ドミグラ(魔強化形態)の考察です。

 

理論上最高ATK

最高ATK

補正無し

187052

70%サンド

448925

100%サンド

561157

120%サンド

635978

130%サンド

673388

150%サンド

748209

170%サンド

823030

気玉リーダーサンド

301

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

32

HP

8006

ATK

8516

DEF

4163

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.80(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

極体属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『暗黒の野望』

自身のATK120%up
極系の味方の気力+3
敵全体の
ATK,DEF20%down

リンクスキル一覧

魔術の使い手

ATK15%up

魔の力

ATK20%up

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

復活

気力+2

恐怖と絶望

気力+2

神の次元

ATK15%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 神次元

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『ドラゴンボールヒーローズコラボガシャ』限定排出のキャラクターです。

通例通りなら、入手のチャンスは年1回のみとなります。

 

高火力・気力サポート・敵ATK低下という3つの役割をこなしてくれる、バランスの良い性能を持ったキャラクターです。

 

イメージ的には、コスト58フェス限でも筆頭戦力である【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の下位互換的な感じでしょう。

 

特に優秀なのは完全無条件で『ATK20%down』を入れられるという部分であり、これは『スーパーバトルロード』級のイベントでも非常に有効な性能です。

棒立ち状態との比較なら被ダメージを万単位で減らせますし、他の防御手段と組み合わせればシャットアウトする所まで持っていくことも可能で、敵の数・攻撃回数共に多いバトルロードでは非常に安定度の高い特性となっています。

 

また、『極属性の気力+3』というサポートも、極系のLRキャラクターや気力の足りないブウ系カードの多い『復活戦士』カテゴリなんかでは恩恵も大きいでしょう。

 

自身の火力も中々のモノであり、自身は常に気力+3なので必殺を撃ち損ねることもなく、そつなく働ける性能ではあるでしょう。

基本、3枠目で回していくなら非常に便利なキャラクターではあります。

 

 

しかし、正直性能のほとんどは『敵全体のATK20%down』に集約されてしまいます。

 

ATK低下以外の役割としては『アタッカー』『サポーター』となる訳ですが、これらはどちらも、今の環境では正直大したことはありません。

火力はATKリンクもニッチなものが多いのでそこまで組める程ではなく、理論上の最大値はともかく、実戦においては飛び抜けて高いと言える程ではないでしょう。

 

サポートにしても、今はイベント産ですら非常に優秀なサポートキャラが多い時代ですから、『気力+3』だけのサポートはそこまで優秀であるとも言えず、あくまで『他の性能に付随するオマケ』としてなら優秀、というレベルです。

『極系』という縛りもカテゴリ次第ではキツくもあり…。

 

基本、ATK低下が無効のイベントではまず採用出来ないレベルではあるでしょう。

 

今はこの手のATK低下キャラもそこそこ増えては来ていますし、今回のコラボキャラの中では役割的にもやや危なげな感じもあります。 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

最高ATK

補正無し

343263

70%サンド

823832

100%サンド

102

120%サンド

116

130%サンド

123

150%サンド

137

170%サンド

151

気玉リーダーサンド

552

 

 

被り無し解放時最高ATK

最高ATK

補正無し

245418

70%サンド

589004

100%サンド

736255

120%サンド

834422

130%サンド

883506

150%サンド

981673

170%サンド

107

気玉リーダーサンド

395

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。DEF補正無し、火力も抜けた程ではなく、解放適正はそこまで高いとは言えません。

ただ、『気力サポート』『敵弱体化』という2つの役割だけを買うなら、最短距離で『回避スキル』のみを取得するというのも良いでしょう。

左上ルートなら技レベル1でも進めますし、そういう育て方もアリと言えばアリです。

ガッツリ育てる場合は、『1ターンATK大幅上昇』は重ね掛けを狙う程の効果でもないので、お好み程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

復活戦士』カテゴリにおいてはリーダーであるフリーザと合計で『ATK35%down』までの弱体化を入れられるので、バトルロードなんかでも一気にダメージを減らせます。

 

 

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

同カテゴリにはボージャックやメタルクウラ軍団などのLRキャラも多く、ここに『気力+3』のサポートを掛けられるというのは良いでしょう。3枠目で回すなら特にリンクを気にする必要もなく…。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

『神次元』カテゴリにおいて期待出来るリンクは神の次元くらいでしょう。超系メインのカテゴリなのでサポートはあまり期待出来ませんが、敵ATK低下の面ではしっかり働けます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

そう優先度は高い方では無いでしょう。

最大火力は高くはありますが、そこまで飛び抜けている訳ではなく、また『技レベル1でも仕事が出来るタイプ』なので、このドミグラに使うなら他のキャラに回してしまいたくなる所はあります。

勿論、しっかり育てるならアタッカーとしての役割もキチンと持てはしますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ヒーローズコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

ATK低下と気力サポートということで、非常に扱いやすく便利な性能ではありますが、7体のコラボキャラの中ではそこまで役割が特殊でもない、若干微妙な方ではあります。

育成ナシでも、取り敢えず『デバフ&サポート』で使えるという強みはありますが、今回のコラボキャラはかなり尖った性能持ちも多く、その中で見ると若干見劣りする部分もあるでしょうか。

まあ、『育成無しでもATK低下要員として使える』という意味では、ATKやDEFで勝負するキャラよりも悪くないという部分もありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ↓シンラバンショウわかる(笑)

    by 182.250.246.193 匿名 €2019年1月26日 7:58:42 PM

  • 力のロゼをデチューンしたようなパッシブとイラストの神羅万象感

    by 118.159.0.6 匿名 €2018年11月28日 8:13:12 PM

  • ラグラージみたいな形態は出ねえのかな

    by 122.20.156.109 匿名 €2018年11月27日 4:31:09 AM

  • オッサンバトル開催中!

    by 1.75.6.240 匿名 €2018年11月26日 6:14:59 PM

  • 宇宙ザマスは全王以外で倒せなくなるから…

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年11月26日 6:07:26 PM

  • ドラゴンボール超カテゴリは宇宙サバイバル編の上位互換になっちゃうしないでしょう

    by 119.83.131.181 匿名 €2018年11月26日 6:03:56 PM

  • 無難にドラゴンボール超カテゴリとかじゃない?
    それか未来編から更に範囲絞った未来トランクス編とか

    by 153.219.170.54 匿名 €2018年11月26日 6:02:34 PM

  • 合体ザマスがhp50%以下で宇宙ザマスになったりしたら面白そう

    by 119.83.131.181 匿名 €2018年11月26日 5:58:33 PM

  • ポタラ、神次元の両カテゴリに属する味方のH.A.D200%UP
    どちらかのみに属する味方のH.A.D120%UP

    とか面白くない?
    倍率は適当ですが…

    by 182.251.241.4 匿名 €2018年11月26日 5:53:10 PM

  • ハイ、サ○○イ○ラ○ーズの○○です!
    ブラックさん超絶ブッ壊れです!
    いやはやいやはや!
    チャンネル登録高評価お願い致します!

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年11月26日 5:51:39 PM

  • このザマス出んのかな
    最後のやべー奴

    クソ強そう

    by 106.171.87.15 匿名 €2018年11月26日 5:51:07 PM

  • ドッカンバトルの魔神ドミグラの魔強化のイラスト糞ですわ。
    ヒーローズのSECのイラストの方がカッコイイ。

    by 126.208.187.17 匿名 €2018年11月26日 5:47:16 PM

  • 極悪非道カテゴリとか来て欲しい

    by 126.237.112.58 匿名 €2018年11月26日 5:43:09 PM

  • アニメでは謎の鎌ロゼには勝ってないんだよな

    211.1.200.175 匿名 €2018年11月26日 8:46 AM
    ↑これは荒野行動のクッソキモイCMのコピペだぞ
    書き込んだ本人はやってもいないんじゃないかな

    by 111.168.39.112 匿名 €2018年11月26日 5:31:47 PM

  • 余計な煽りを入れるのがここの人の悪いとこだと思う
    煽ってもいいことなんかこれっぽっちもないです

    by 49.106.204.225 匿名 €2018年11月26日 5:21:39 PM

  • ロゼと合体ザマスなら
    合体ザマスの方が強いはずなのに
    ロゼとザマスがバラで連携してた方が
    強かった印象ある

    合体しなきゃ勝ててたのでは

    by 182.250.246.240 匿名 €2018年11月26日 5:11:08 PM

  • アンチは帰れよ

    by 182.251.241.45 匿名 €2018年11月26日 5:09:44 PM

  • カテゴリーじゃなくて、全く新しいタイプの可能性もあるよな。
    例えば編成属性の数によってアタック、ディフェンス、HPの3つが変化するみたいな。
    力属性が多ければアタック特化型で技属性を多く入れればHP特化型みたいな?

    by 126.247.80.20 匿名 €2018年11月26日 5:09:16 PM

  • ナルシストカテゴリリーダーだろ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月26日 5:07:03 PM

  • ナルシストカテゴリだな。超17号も入れてあげよう。

    by 182.250.243.5 匿名 €2018年11月26日 5:05:34 PM

  • 体を乗っ取っただけのブラックにサイヤ人関連のリーダーはなあ
    悪のサイヤ人はブロリーやろ

    by 141.0.9.199 匿名 €2018年11月26日 4:48:36 PM

  • 悟空顔カテゴリとかでないかな

    by 175.177.206.122 匿名 €2018年11月26日 4:46:32 PM

  • 悪のサイヤ人かテレビ版Bossな気するなぁ

    by 182.250.246.240 匿名 €2018年11月26日 4:41:31 PM

  • PUBGのパクリクソゲーなのによくあんな1位取れるな

    by 182.251.254.16 匿名 €2018年11月26日 4:41:10 PM

  • 悪のサイヤ人カテゴリだったらさすがに引かざるを得ない

    by 126.34.22.185 匿名 €2018年11月26日 4:27:50 PM

  • 早くブラックの性能を教えろください

    by 114.16.114.89 匿名 €2018年11月26日 4:20:39 PM

  • 荒野行動の宣伝なのか?ガキの間で荒野行動が流行っているのか? なぜ中華ゲーの荒野行動?

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年11月26日 4:11:08 PM

  • 超サイヤ人3カテゴリ、体属性が少ないよね

    3ゴテンクス強いんだけど防御が紙だから、全色染めして超属性バトロ挑むとき苦戦するわ

    by 126.200.29.92 匿名 €2018年11月26日 4:09:07 PM

  • ちゅまん先輩くらい輝く人物がでてこないな

    by 1.75.231.207 匿名 €2018年11月26日 4:00:48 PM

  • まーた怪文書を生み出したのかこのブログは

    by 182.251.250.48 匿名 €2018年11月26日 3:55:27 PM

  • 荒野行動ってただのパクリゲーじゃないですかwあんな荒らしと暇人の飛び交う糞なんかよりまだ紙飛行機飛ばしてたほうがおもろいレベルですよ。とゆうかここはドッカンバトルの攻略サイトですよ?場違いなのでモチヤと一緒に消えてください

    by 210.142.92.6 匿名 €2018年11月26日 3:52:47 PM

  • 211.1.200.175ってこんなコメントして恥ずかしくないのかな?

    by 182.251.246.51 匿名 €2018年11月26日 3:27:58 PM

  • 現状クリアできないステージがないんだから気晴らしに編成して遊ぶ程度でしか使い所ないんだよな

    by 60.40.208.242 匿名 €2018年11月26日 3:18:01 PM

  • ピックアップ外3%にしなくて良かったのにな
    確定枠あるんだし

    by 153.188.170.249 匿名 €2018年11月26日 2:52:46 PM

  • 体メタルクウラでええんちゃう?そんなに必須ってほどでもないと思うが

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月26日 2:30:14 PM

  • こいつかなり 強いよな。
    トッキ―も当たりだけど、ドミグラもえぐい

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年11月26日 2:06:31 PM

  • 極系バトロを復活戦士で攻略するならコイツが最適解じゃないか?バトロでは純ブウより強いだろ

    by 182.251.242.4 匿名 €2018年11月26日 2:04:38 PM

  • 復活戦士の貴重な体属性
    体属性少なすぎる

    by 36.11.224.34 匿名 €2018年11月26日 2:03:09 PM

  • 水曜日にデータインして木曜日実装だと思う

    by 49.98.153.165 匿名 €2018年11月26日 1:55:37 PM

  • 極体の為にコイツ育てるのは全然アリでしょ
    ブロリーやブラックの極限なんてまだ先なんだし

    by 1.75.10.186 匿名 €2018年11月26日 1:52:04 PM

  • 今日か、明日のPM5:00にデータイン?超激戦追加ステージ予告は今日がいいなぁ…

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月26日 1:48:26 PM

  • ゴクウブラックのピックアップにターレスとか出してくれえ!棚ぼたで極属性増やしてえなぁ!!

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年11月26日 1:36:53 PM

  • 新ブラックのリークまだ???

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年11月26日 1:32:55 PM

  • ヒーローズキャラは本当に欲しくないです。
    新ゴクウブラックをください

    by 110.163.217.118 匿名 €2018年11月26日 1:21:28 PM

  • by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月26日 8:46 AM
    荒野行動ってこんな気色悪いキッズばっかなんかw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年11月26日 12:47:37 PM

  • ブラックフェス、11/27 17時超激戦新ステージ追加予告 11/28データイン、11/29フェス&超激戦じゃないか?

    by 49.96.23.234 匿名 €2018年11月26日 12:42:52 PM

  • ブラックフェスはブロリーフェスへの足掛けとなるから
    月末集金もかねて29日、30日から開始がベターとみてるわ
    個人的にはプレ金とブラフェスのダブルで来ると思ってるけどね

    by 113.43.2.122 匿名 €2018年11月26日 12:42:33 PM

  • お前ぐらいだろ

    by 126.2.169.162 匿名 €2018年11月26日 12:34:01 PM

  • こいつが1番の当たりだと思ってたのは俺だけ?

    by 126.152.162.132 匿名 €2018年11月26日 12:32:28 PM

  • 超3ベジータの極限がまだなんだから今日データインはないわ
    それなら
    先週入れたりしない

    by 1.79.82.34 匿名 €2018年11月26日 12:30:57 PM

  • わたしの名前はウマル

    by 49.98.49.107 匿名 €2018年11月26日 12:07:34 PM

  • 不覚にも、公衆便所の落書きのような絵で
    爆笑した。笑 なるほど素晴らしい例え

    by 126.34.36.150 匿名 €2018年11月26日 11:59:49 AM

  • 乳王神と悟空3ほしかったけどここの米見るとあまりひかねえほういいのかな

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年11月26日 11:52:43 AM

  • by 126.199.74.32 匿名 €2018年11月26日 9:54 AM

    了解しました

    by 180.51.32.254 匿名 €2018年11月26日 11:51:45 AM

  • アンチはコメントすんなカス野郎

    by 182.251.241.39 匿名 €2018年11月26日 11:50:23 AM

  • 27日予告28日データイン29日からだよ

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年11月26日 11:38:22 AM

  • 昼にブラックのリーク来るかな

    by 111.239.160.233 匿名 €2018年11月26日 11:21:21 AM

  • マジで年単位で待たされる未どっかん!なんていらねーわw
    一応残してるけどマジで使いみち無いからな

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月26日 11:09:55 AM

  • あるかどうかもわからないドッカン期待するより初めから覚醒済みの強いキャラ狙うわ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月26日 11:02:05 AM

  • 10連でパイ王神でたからなんでも良いです

    by 182.250.246.243 匿名 €2018年11月26日 10:59:35 AM

  • デカパイに惹かれて引きました(半ギレ)
    出てないんですけどね

    by 126.2.139.63 匿名 €2018年11月26日 10:59:09 AM

  • ぱいぱいだけ確率低くね!?

    by 150.66.74.168 匿名 €2018年11月26日 10:51:57 AM

  • 当たりキャラの悟空ゼノと時の界王神は被り無くても強さ発揮できるのがイイな 他のキャラは無凸だと微妙な部分あるし

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月26日 10:45:06 AM

  • 例えドッカンして壊れ性能になってもヒーローズキャラはいらないわ

    by 49.98.154.12 匿名 €2018年11月26日 10:39:59 AM

  • 超3悟飯達が放置されてるのになぜドッカンしてもらえるなどと思えるのか
    それに万が一機会があったとしても悟空ベジータ辺りが優先されてドミグラ辺りはあぶれる側だろどうせ

    by 121.117.73.69 匿名 €2018年11月26日 10:33:29 AM

  • 正直ヒーローズよりも速クウラ、速ターレスとかのフェス限欲しいンゴねえ

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月26日 10:31:13 AM

  • 今回パイ乙以外はゴミだね
    そのパイ乙狙いで50連したのに出ないとかテーブルやな

    by 182.251.241.33 匿名 €2018年11月26日 10:17:16 AM

  • 今回の当たりはオッパイと悟空ゼノとミラぐらいか、枠外でトワと極限で使えるトランクスが良い感じ

    by 126.233.94.239 匿名 €2018年11月26日 10:16:43 AM

  • by 106.181.216.19 匿名 €2018年11月26日 10:01 AM

    今回のピックアップ外みたいに当たらんくなってるぞ

    by 150.66.74.168 匿名 €2018年11月26日 10:09:44 AM

  • こんなコラボガシャまで確率操作酷いな

    by 150.66.74.168 匿名 €2018年11月26日 10:08:51 AM

  • by 49.96.4.194 匿名 €2018年11月26日 9:43 AM

    その時に引くだけ

    by 106.181.216.19 匿名 €2018年11月26日 10:01:14 AM

  • 久保帯人やめろ

    by 121.117.73.69 匿名 €2018年11月26日 9:59:43 AM

  • 何言ってんだ こいつ
    ⬇︎

    by 126.2.130.48 匿名 €2018年11月26日 9:56:00 AM

  • 才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

    by 126.199.74.32 匿名 €2018年11月26日 9:54:28 AM

  • ヒーローズコラボガチャ…ゴミとかスルーとか言ってるユーザー…もしドッカン覚醒来て壊れ性能になったら,また文句ばっかりなんだろうな!

    by 49.96.4.194 匿名 €2018年11月26日 9:43:55 AM

  • 211.1.200.175 匿名 €2018年11月26日 8:46 AM
    ちょっとだけ面白かった

    by 49.98.154.12 匿名 €2018年11月26日 9:12:17 AM

  • 体属性の復活戦士ってだけで価値はある、今のところは。純粋ブウより強いし

    by 182.250.243.4 匿名 €2018年11月26日 9:05:22 AM

  • 引かなくて良かったコラボ

    by 121.117.73.69 匿名 €2018年11月26日 8:57:33 AM

  • ヒーローズコラボガシャ引いちゃったヤツおりゅーーー?w

    リークの段階で分かる先の無いキャラばっかりやん?

    わざわざ運営に還元してくれて、配布石ホカホカですわw

    俺?勿論引いてないよw引くわけないやんw

    、、、あれ?怒っちゃった?w
    俺を倒したい?

    じゃあ荒野行動やろうよw

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月26日 8:46:31 AM

  • コラボ微妙なおかげで石セーブできるやん
    4周年まであと2ヶ月しかないんやで

    by 182.250.248.11 匿名 €2018年11月26日 8:31:30 AM

  • ドッカンバトル!静かやねぇ

    by 126.33.100.89 月に変わってアカツキよ €2018年11月26日 8:14:07 AM

  • 123.48.141.142
    こいつ最高にバカそう

    by 111.105.21.159 匿名 €2018年11月26日 8:08:12 AM

  • そもそも7人も新キャラ出す意味あったのか?性能も微妙なの多いし

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月26日 7:49:18 AM

  • ヒーローズではこいつめちゃめちゃ使えるんだけどな

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年11月26日 7:48:29 AM

  • ゼノバースラスボス形態はいつ出るんだろ

    by 126.197.30.99 匿名 €2018年11月26日 7:40:20 AM

  • 公衆便所の落書きのようなキャラ絵

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年11月26日 7:37:00 AM

  • 数字で見ると今回のガチャ、おっぱいちゃんと悟空以外マジで微妙だな。

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月26日 7:32:58 AM

  • 無条件ATK低下ドミグラ 外れではないがびみょい性能

    by 27.98.16.129 匿名 €2018年11月26日 7:32:10 AM

  • 2コメ

    by 49.104.27.34 無課金最強バトロの人 €2018年11月26日 7:31:04 AM

  • 私の名は吉良吉影

    by 59.139.223.34 吉良吉影 €2018年11月26日 7:30:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム