数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新極限キャラクターの性能が先行公開&データイン!

time 2021/01/06

【リーク情報】新極限キャラクターの性能が先行公開&データイン!

本日、ドッカンバトル公式Twitterの方で1月7日から登場予定の新極限キャラクター先行公開が行われました。

公開されたのは予定通り【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ、元の性能が元の性能であっただけに強くなるのは確定的で、実際極限フェス限の中でもトップクラスの性能にはなりましたが、『強化幅』という意味ではまあこんなもんかな、くらいの性能に落ち着いた感じです。

早速見て行きましょう。

 


【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ(極限Z覚醒)

HP:14,325 ATK:13,642 DEF:6,753

元々が『無条件全属性ガード持ち&汎用かつ高倍率リンクスキル持ち』だったので弱くなる未来は無かったですが、同名カード・【地獄の羅刹鬼】と比べても、まあ上は行ったけどそこまで大きく差は付かなかったかな…という感じです。

新登場の【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバと並んだ時のATK,DEFは上の通りです。

 

例えば虹で変身後と並ぶと『ATK330万・DEF14万・全属性ガード・25%以上の回避』なので、まあ単品で見ればメチャクチャ強いですが、【地獄の羅刹鬼】の方も攻撃を受ければ『ATK360万・DEF12万・全属性ガード・25%回避』なので、ちょっとマイナーチェンジ感も…。

とは言え、DEFも2万程は上がってるし、回避率もちょっと微妙だけど一応は上がるし、火力も条件を取らないので最大火力は負けても平均火力では上を行くだろうから『あっちを完全に超えた』と言っても間違いないくらいの性能ではありますが。

実際、このDEFと全属性ガードなら極限バトロから悟空伝まで、『あらゆる高難易度イベントで十分に通用する』という性能になるので極限フェス限の中でもトップクラスの性能ではありますが、『2年以上も後発の極限(知は2018年12月)』としてはもうちょっと上を期待していたユーザーも少なくないでしょうか。

 

まあその辺の環境に起因する色々はともかくとして、単体性能的には【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット【究極の人造人間】超17号【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍【復讐の焔】ゴールデンフリーザ辺りに次いで、極限フェス限4~5番手を争うくらいのトップ層実力者となったのは確かでしょう。

 


☆データインについて

先行公開に引き続いてのデータインもありましたが、今回は極限ジャネンバ以外に目ぼしいデータは特にないようです。

来週は更なる極限やらも控えていますが、そちらは直前までお預けということで…。

 


以上です。

性能的には、『極限フェス限としてもトップクラスの性能である』というのも間違いないのですが、『2年以上も前に極限した知ジャネンバとそこまで大きな差が付かなかった』という点で、若干肩透かしに感じる人も少なくないでしょうか。

実際、知のジャネンバが2018年に極限したキャラクターが持って良い性能ではなかった、というのもありますが、やはり見比べてしまうとそこまでインパクトが無い所もあるかも…。

まあ強いキャラクターであるのは間違いないので、後は明日17時からの極限を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.204.71 匿名 €2021年1月27日 1:23:22 PM

  • よいしょっと

    by 106.129.119.75 匿名 €2021年1月10日 5:14:59 PM

  • ジャネンバの前にも極限で体力が高かったのいた気がするが誰だったっけ?
    あと極限のジャネンバの必殺技の時のイラストってあんなだったか?敵だと画像とゲームの腕が逆なのは笑ったww

    by 106.128.140.65
    こういう画像付きのを見た後に買い物で似た顔を見ると、コメした本人なのか、それとも画像元の人なのか。みせたら下手するとこのサイトつぶれるかもと思うと、少し怖かった。

    by 203.111.195.130 匿名 €2021年1月9日 3:19:52 PM

  • 知ゴジ4全然必殺返さんな

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月7日 7:51:53 PM

  • 超激戦はバトロレベルの難易度じゃないと空気過ぎる、そろそろチャレンジモードでリンクアップ確定で77枚貰える超高難易度じゃないと歯応えがないし疲れる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月7日 10:55:52 AM

  • フェスURで難しい条件無しにポンと300万出すのジャネンバくらいだったよな。おまけに守りも当時基準でほぼ完璧だったし

    by 59.133.49.231 匿名 €2021年1月6日 11:36:23 PM

  • >> そもそも知ジャネが異常すぎだよな
    あの頃はatkが乗算なのか加算なのか、
    運営がわかってなかったんじゃないかとすら思う。
    当時はそんぐらいぶっ飛んだ性能してた。
    知ゴクベジをリーダーにしてこいつを連れてくって、
    今じゃ意味不明やし、余裕でスタメンだったわ。

    by 59.169.228.221 匿名 €2021年1月6日 10:49:44 PM

  • by 125.192.124.226 匿名 €2021年1月6日 8:52 PM

    by 106.128.140.65 匿名 €2021年1月6日 10:42:33 PM

  • 技天使超3悟空の極限はまだですか❓
    ガチガチに強化して欲しいわ
    それと必殺演出もリニューアルで

    by 125.192.124.226 匿名 €2021年1月6日 8:52:23 PM

  • お前らよく飽きねーなさ

    by 49.98.165.161 匿名 €2021年1月6日 8:27:03 PM

  • いや、リニューアルした結果が極限バトロだろ
    何言ってんだ?

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 8:19:49 PM

  • そんなことより、そろそろ旧バトロも難易度を上げてリニューアルして欲しい

    by 182.251.48.123 匿名 €2021年1月6日 7:54:04 PM

  • 技ベジブルまで他のキャラの極限は期待していない

    by 182.251.48.123 匿名 €2021年1月6日 7:52:18 PM

  • 充分強いよ!‥只、自分が期待し過ぎた‥(´-`).。oO
    何故か知ジャネが1凸で力ジャネが全凸だから力の方を使わさせてもらいます(笑)

    by 49.98.9.160 匿名 €2021年1月6日 7:48:46 PM

  • 126.36.187.108
    先に弱い強化になったキャラは、後発が強くなる。

    通常ブルー強いべ。

    ブロリー3はクロスオーバーか悪逆170%リーダーでも2周目で出す布石だと見てる。
    2周目3ブロリーは壊してくるはずや。

    by 126.242.188.20 匿名 €2021年1月6日 7:45:38 PM

  • その法則は意味わからん
    セルとかもすごい差あるし同名ないブロリー3とかブルー悟空とか弱いだろ

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月6日 7:41:20 PM

  • 同名の知ゴジータやらかし過ぎたから、
    同じく、同名フェスのジャネンバで控えめにしたんだろうね。
    つまりだ。体ゴテンクスも同名とあんまかわらん微強化で終わるって事。

    逆に体クウラとか、技天使悟空とかは同名フェス居ないから期待出来る。という流れ。

    by 126.242.188.20 匿名 €2021年1月6日 7:30:38 PM

  • 極力ってのもな
    まぁあっちは最悪の知だけど

    by 36.11.224.181 匿名 €2021年1月6日 7:02:40 PM

  • カテゴリバトロとか使ってみると分かるけど知って結構順番に気を遣うのよね。

    by 125.13.171.245 匿名 €2021年1月6日 6:52:45 PM

  • 無料で交換できる知ジャネンバとそんなに性能が変わらない時点で
    120%極限の中だったら微妙な部類
    結局技ジャネンバの相方になれてねーし

    by 126.193.66.79 匿名 €2021年1月6日 6:36:41 PM

  • by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 5:45 PM
    ずーっと何十ターンも攻撃受け続けてればね、でもバトロなんかの短期戦なら短期戦な程平均火力は落ちる、特に気絶とか入ってれば一番手置いても先手来ない事もあるし二番手三番手置いても攻撃すら来ない事もある
    さっさと敵の数減らしたいバトロだと1ターン目からどこ置いても安定した火力出せるのは大分評価は変わってくるよ

    by 115.37.161.98 匿名 €2021年1月6日 6:23:54 PM

  • by 153.240.166.8
    全くの同意見!

    by 49.98.72.42 ジャネンバ極限あざっす €2021年1月6日 6:21:23 PM

  • スゲー強いのは分かるんだが、なんか一番「おもんない」結果になっちゃったな
    def補正多少下げてでもサポート性能か気玉変換つけて欲しかった
    もしくはatk無限上昇とか

    by 153.240.166.8 匿名 €2021年1月6日 6:18:06 PM

  • バトロで余程運が良ければ回避100%もあるんじゃないか?
    まあ回避全振りでやっと届くかどうかぐらいだろうし、やらんけど

    by 111.239.253.249 匿名 €2021年1月6日 6:12:32 PM

  • ブロリー 3は絶対DEFダウン残す必要無かったよな

    by 49.104.13.34 匿名 €2021年1月6日 6:12:27 PM

  • 特攻は速と何だろうか、フュージョンの速ってまともなのがほぼいないよね。。

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年1月6日 6:08:07 PM

  • by 1.75.202.26 匿名 €2021年1月6日 5:59 PM
    教えてくれてありがとう!
    既に8回も避けてくれたんなら今更100%になってもどうでもいいねw

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年1月6日 6:05:23 PM

  • 知が虹でこいつ無凸だから倉庫番確定したわ

    by 121.112.132.237 匿名 €2021年1月6日 6:02:40 PM

  • by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 5:53 PM
    ああ、ごめんリセットされるのは分かってる
    ただこのジャネンバに1ターンで10回、20回ぐらい攻撃が集中して避け続ければ回避率100%に辿り着いたりするのかなーってこと
    まあそんな攻撃されるステージどこにもないが

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年1月6日 6:02:33 PM

  • そもそも知ジャネが異常すぎだよな

    by 101.141.28.168 匿名 €2021年1月6日 6:00:28 PM

  • by 60.95.108.24 匿名 €2021年1月6日 5:51 PM
    1ターンで8回以上攻撃されつつ最低8回避けるなら100%にはなる
    まあ仮にできたとしても次のターンにはリセットされるが

    by 1.75.202.26 匿名 €2021年1月6日 5:59:41 PM

  • さっさと残りの属性極限終わらせてベジブル&ロゼの極限やって

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 5:54:03 PM

  • いや1ターンでリセットされるから100%にはならんもとが25%だし

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 5:53:44 PM

  • ぶっちゃけ去年の超2悟空 魔人ベジータの極限を考えたらそこまで微妙にはならないと思う
    流石に大幅上昇にはならんと思うけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月6日 5:52:51 PM

  • 4コンビのメダルで覚醒する通常産多いのに1番後回しにされるとかクソすぎる

    他は全然通常産いないのに

    by 42.124.90.104 匿名 €2021年1月6日 5:52:20 PM

  • こいつ頑張れば回避率100%まで上がるんかな?

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年1月6日 5:51:13 PM

  • 通常産の極限は期待できんな、あれだけ期待されてた超2ご飯がゴミ覚醒したしあいつらも…リンクもごみだしな

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 5:50:11 PM

  • ゴクベジ極限も期待できんな

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年1月6日 5:45:55 PM

  • by 126.156.204.37
    知ブウは魔人の力 &リンクMAXなら充分硬いし強いよ、ペラリーの方が期待されてた分がっかり感は半端ないぞ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月6日 5:45:19 PM

  • メタルクウラはそもそもフェス限で2週目がまず来るんでねぇかな
    んで伝説の方は悟空とベジータにして

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 5:45:10 PM

  • by 115.37.161.98 匿名 €2021年1月6日 5:39 PM
    知ジャネって先制攻撃受けなきゃ火力全然出ないわけじゃないけどなぁ
    3枠目で回しても2回に1回はパッシブ発動してるから平均307万ある

    by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 5:45:04 PM

  • 3コンビ⇨クウラ⇨4コンビ
    ちゃうか

    周年キャラは基本最後や

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 5:44:55 PM

  • パッシブにDEF補正あるキャラの極限は後回しにされてるんかな?
    ラストはベジータ4かクウラかな?

    by 126.156.125.15 匿名 €2021年1月6日 5:43:58 PM

  • 絶対性能がかなり強いのは間違いない、少なくともブロリー3組ではない
    でも使い分けの余地があんまり無いのが印象悪いな
    気玉変換とか付けて単体性能知より下にして使い分けor攻防共に僅かな差でもいいから知の完全上位互換にすべきだった

    by 126.209.2.138 匿名 €2021年1月6日 5:43:44 PM

  • ブロリー3みたいにあれだけカテゴリ貧弱な上に明確なパートナーがいないキャラですらあの性能しかもらえなかった
    適当にやってるんだろなぁ運営は

    by 49.106.201.158 匿名 €2021年1月6日 5:42:57 PM

  • 極限しても出番が無いフェス限より高いから救われたもんだけどアタックで無料の知ジャネンバの方がやっぱ強いという感想しかない

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月6日 5:41:57 PM

  • クウラ戦の時の悟空も欲しいな
    必殺演出は、かめはめ波で太陽までぶっ飛ばすやつで

    by 220.102.52.6 匿名 €2021年1月6日 5:40:36 PM

  • ありえないとは思うけど、最終クウラ→メタルクウラみたいなLRでねぇかな…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 5:40:03 PM

  • by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 5:31 PM
    二番手三番手でも安定した火力出せるのはいざ使ってみると使い勝手全然違うと思う

    by 115.37.161.98 匿名 €2021年1月6日 5:39:54 PM

  • ベジータ4ってなんであんなに弱いんだろ
    アクティブには助けられたことあるけどもう一年ぐらい使ってない

    by 133.206.58.160 匿名 €2021年1月6日 5:38:54 PM

  • 悟空4はLRは今でも強くて力は必殺効果優秀だから難しいけどベジータ4は遠慮なく壊していいよ。あんなのに遠慮したらマジもんのゴミになるわ

    by 1.75.218.5 匿名 €2021年1月6日 5:36:21 PM

  • 明確な相方が居る奴は控えめなんか?

    by 180.26.24.191 匿名 €2021年1月6日 5:35:01 PM

  • 体クウラは攻防120アップくらいで、気持ち程度に会心アップ付けて頂ければ十分です

    てか、最終クウラ名義のLRとかもいずれ出そう
    必殺演出に使えそうなシーンもまだまだあると思うし

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月6日 5:34:30 PM

  • 知ジャネ2凸力ジャネ無凸だからまだ知ジャネで良さそう

    by 1.75.197.62 匿名 €2021年1月6日 5:34:09 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 5:23 PM
    同名無視してもLR悟空4ベジータ4の片方と組めるからこのジャネンバに比べるとかなり扱い良いよな

    by 126.156.252.152 匿名 €2021年1月6日 5:32:11 PM

  • 使ってみたらやべーってなるパターンやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 5:31:55 PM

  • この性能差で知ジャネと点数差つけ過ぎじゃね?
    知ジャネもパイクーの横ぐらいに持ってきていいでしょ

    by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 5:31:14 PM

  • 必殺技にATK,DEF上昇つけばまだ強かったのに
    クウラもあんまり期待はできないかなあ・・・
    既に虹だし、覚醒させてからのお楽しみか

    by 124.150.208.55 匿名 €2021年1月6日 5:31:13 PM

  • 知ブウとこのジャネンバの極限は期待外れ…
    強いは強いけど。

    by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月6日 5:30:24 PM

  • by 153.229.76.100
    いいねそれ

    運営さん稀にブッ壊れ性能にするけどなにが基準なんだろ
    気分か?

    by 118.108.149.186 匿名 €2021年1月6日 5:30:13 PM

  • 実際は追加効果がアタックだけ上昇で虹変換無くしたぐらいになりそう

    by 119.83.151.168 匿名 €2021年1月6日 5:28:04 PM

  • おっと虹気玉取得毎にDEF30%UPを付け忘れた

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 5:26:42 PM

  • SS3悟空はブッ壊してくれ

    1ターンATKとDEFが上昇し、高確率気絶

    自身のATKとDEF120%UP&ランダムで一種類の気玉を虹気玉に変換&虹気玉取得毎に自身のATK30%UP、会心率10%UP

    これぐらいしてもバチ当たらんだろ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 5:26:00 PM

  • 4コンビ同名どうするんやろな
    ガン無視してきたらそれはそれで面白いけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 5:23:37 PM

  • 残り120%リーダーで期待できるのは超4コンビかな
    超3どちらかは火力全振りにはなりそう

    個人的に今年期待してるのは技青ベジットと力ロゼ

    by 118.108.149.186 匿名 €2021年1月6日 5:22:51 PM

  • まぁ元が強かった超17号があれだけ強くなったからこいつもそれくらい強化されるって考えるのが普通だよね

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 5:22:47 PM

  • 知のジャネンバみたいに攻撃を食らったら数ターンDEFupとか付いても良かったのにね

    by 1.72.7.6 匿名 €2021年1月6日 5:21:57 PM

  • by 14.8.19.66
    さすがにそれはない
    2年前の知と差別化出来ないから期待外れであって
    性能が微妙ではない

    by 49.98.129.22 匿名 €2021年1月6日 5:20:38 PM

  • でもピックアップが微妙だったら通常産で特別欲しいのでもいない限り周年ガン回しも流石にそこまでのメリットではなくなってきてるからねぇ…そういった意味では尚更ハードル高い気もする
    逆に周年でなくても変身ゴルフリやボージャックの時みたいなのは全力だからやっぱりハードルは高くなっとるの()

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 5:19:26 PM

  • ヒーローズ以外悟空3に強いのいないからここは景気よく盛大にぶっ壊して欲しィ~( ´△`)
    せめて虹気玉変換くらいは持っててくれ

    by 153.196.112.175 匿名 €2021年1月6日 5:18:45 PM

  • でも今どき100%アップの全属性ガードくらいじゃイマイチってのが皆の評価では??
    火力も守りも微妙なのがね
    確かに期待がデカかったのはおおきい

    by 106.129.26.197 匿名 €2021年1月6日 5:18:12 PM

  • 周年は元から期待薄

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 5:17:15 PM

  • 期待が大きすぎただけで普通に強いのは間違いないしね
    全属性ガードに DEF100%アップってだけでも強いのに、そこから回避までついてるんだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月6日 5:17:05 PM

  • パイクーハンとジャネンバを筆頭にインフレを抑える方向になって行くのかな?
    アル飯あたりは少し調整ミスというか様子見みたいな
    周年の身勝手もこれじゃ期待できんな

    by 106.129.26.197 匿名 €2021年1月6日 5:15:23 PM

  • ゴクウ3は無難に知ゴジータみたいに普通のdef補正がついて虹気玉取得ごとに会心率が微妙に上がる感じになりそう

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 5:13:30 PM

  • 余裕でパイクーハン抜かしたぞ
    最新フェス限より強いって
    悪くはないんじゃないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 5:12:54 PM

  • by 14.8.19.66
    海外先行でも微妙なキャラ多いし
    何の根拠もないな

    by 49.98.129.98 匿名 €2021年1月6日 5:10:51 PM

  • 3悟空はATKDEF77%up+虹気玉一個でatkdef20%upとかいうゴミクズにされそう

    by 49.106.203.121 匿名 €2021年1月6日 5:07:11 PM

  • そのベジットブルーでさえも海外先行極限だからぶっ壊れたようなもんだしな 多分日本先行だったら必殺の大幅上昇が普通の上昇になってたと思う

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 5:04:05 PM

  • あ、ごめんなさい。ペーストに手が当たっちゃった
    伝説降臨は来ないと思いますが、2月の中盤あたりには頂伝説降臨が来ますよ

    by 49.98.209.107 匿名 €2021年1月6日 4:58:34 PM

  • ジャネは元がいいから極限微妙でもある程度使える分まだいい
    そう言う意味じゃベジ4とクウラはあんま心配してないけど
    防御0組はブロリールートかゴジータルートになるかのどっちかやね

    by 1.75.202.26 匿名 €2021年1月6日 4:57:49 PM

  • 超系でぶっ壊れたのなんて、ベジットブルーくらいだし超系には期待しない方が良いっしょ。

    by 106.128.140.65 匿名 €2021年1月6日 4:57:27 PM

  • あの世の戦士や超サイヤ人3の救世主にな∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィるであろう3悟空は特に強くしてほしいな
    イラストも最高だしね

    by 49.98.209.107 匿名 €2021年1月6日 4:57:05 PM

  • 周年前に伝説降臨くるかな?

    by 49.98.224.172 匿名 €2021年1月6日 4:56:25 PM

  • 体ゴテンクスのデメリット無くなったらブロ3が本当に可愛そうな存在になってしまう

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年1月6日 4:56:00 PM

  • 一番心配なのは3の二人だぞ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月6日 4:53:29 PM

  • それぞれ2チームくらいがパッシブ考えて性能考えてる説
    インフレ関係なくぶっ壊してくるチームとインフレを抑えようと性能控えめに設定するチーム

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 4:50:47 PM

  • 極体クウラはベジットブルーみたいに海外先行で極限してぶっ壊れて欲しい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 4:49:53 PM

  • 石もらえるからいいものの、実際この性能で極限する意味ある?いつも思うけど倉庫番の型落ちキャラを極限覚醒によっておっこいつまた使ってみようって思えるキャラにしてくれてもいいんじゃね?

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月6日 4:49:15 PM

  • 極体クウラはサイヤン相手に全属性抜群とか付きそうと思ってたけど、この様子じゃ無さそうかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 4:49:05 PM

  • 訂正
    ヒーロー固め だった
    こいつの火力が速ロゼとか6女と同じレベルじゃなきゃいいんだが・・・

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 4:48:07 PM

  • 逆にとことんぶっ壊して欲しい

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 4:47:57 PM

  • クウラ心配勢がやたらいるけど今回のジャネンバでさえatk80がatkdefで100になってるんだし流石に過剰に気にしすぎじゃないかなぁ…
    なんやかんやでこの力ジャネだって他の属性だったらトップ争いする可能性もある性能なんだし

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 4:47:48 PM

  • 体クウラ極限ずっとワクワクしながら待ってたのに怖くなってきた。リンク強いやつはパッシブ微妙にされるんだろうか

    by 182.251.58.159 匿名 €2021年1月6日 4:44:23 PM

  • 今回の極限はヒーロー片目が一番いいかも
    究極レベルアップの奴も特攻ないけどこいつに刺さるし

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 4:43:56 PM

  • by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月6日 2:36 PM
    そのg賞のゴジータ4のイラストのタッチ、パズドラのドラゴンボールキャラのイラストと似てるな
    パズドラのDBキャラのイラストなかなかひどいからな
    絵師が同じなのかな

    by 1.75.204.10 匿名 €2021年1月6日 4:43:19 PM

  • おそらく体クウラ最終も微妙性能にしてくるぞ
    弱いカードしかないアル飯にぶっ壊れ用意して、強いカードが多いセルにはパーセル天使の微妙性能
    運営的にバランス取ろうとしてるんじゃないか

    by 163.49.203.143 匿名 €2021年1月6日 4:33:33 PM

  • ほんまセンスない性能やな

    by 126.225.125.174 匿名 €2021年1月6日 4:31:16 PM

  • トランテンの活躍の場が久しぶりに来たな
    今回の極限では間違いなく最高戦力だろ
    なんだかんだ初期LRのうちでは出番に恵まれてるほうだわ

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月6日 4:29:15 PM

  • 今回のステップアップガシャで速ゴジータ3凸出来たから余裕かも
    というか何でステップ4まで全部2凸以上のキャラが出るんだよ・・・
    ステップ1に関しては唯一虹の知ゴジ出たし 呪われてんのか

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 4:19:24 PM

  • 悟空ベジータは金曜先行公開の月曜データインかな?
    今回みたいに月曜にまとめてするかもだけど

    by 126.156.125.15 匿名 €2021年1月6日 4:15:12 PM

  • そっか今回のベクウは極限の駒に使えってことか
    速じゃ埋めらんないもんな

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月6日 4:09:28 PM

  • 速ゴテンクスとか入れるくらいなら技ゴッド入れた方がマシでは?
    火力はゴジータ達で十分だし

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 4:07:08 PM

  • ドッカン覚醒後をドッカン覚醒前のイラストに変えていただきたい

    by 117.109.107.181 匿名 €2021年1月6日 4:06:57 PM

  • 自信がない極限の時、先行公開遅い説
    ペラリーしかり。

    by 49.104.35.109 匿名 €2021年1月6日 4:05:52 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリの考察改訂お願いします

    by 60.149.58.6 ベジータ4世 €2021年1月6日 4:05:42 PM

  • 106.133.138.220
    やっぱり基本はそうなる感じかな…
    まあもう一属性なんか特攻刺さるとは思うけど場合によってはカテゴリー気にせずゴリ押ししそう(小並)

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 4:03:31 PM

  • こんな感じかな?力なのはLRゴジータがリーダー想定されそうだから、まあ持ってないんだけどね…

    by 106.133.138.220 匿名 €2021年1月6日 3:59:08 PM

  • ほぼ同じ性能で最大火力負けてるってまじ意味わからん
    この防御性能なら回避アップほぼいらないだろ
    普段より1日先行公開遅らせてこれは無いわ

    by 131.213.241.70 匿名 €2021年1月6日 3:56:59 PM

  • まあ知ジャネが強すぎたんだよ

    by 124.159.220.189 匿名 €2021年1月6日 3:54:15 PM

  • もしかして…フュージョンなのか…

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 3:52:23 PM

  • 何より極限後の性能もだけど特攻カテゴリーと属性があれだからどっちかと言うとクソ難易度にならないかの方が不安です(切実)

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 3:50:37 PM

  • 極技なら新ジャネンバの相棒になれたかもしれないのに

    by 153.147.56.143 匿名 €2021年1月6日 3:49:08 PM

  • by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 3:38 PM
    それで良いと思うよ
    追加効果がDEF低下だから連撃はあんまり要らないし、回避は元から持ってるから会心に振っちゃっておけ
    ただ属性デッキで使うことが多いよってなら連撃9・会心17とかでも良いかもね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 3:46:15 PM

  • 技アル飯は知アル飯と力アル飯のつながる希望やったんやろなあ…

    もっとも力アル飯は極限というチャンスがまだあるから、無条件全属性ガードと必殺技追加効果にDEF上昇だけでも頑張って貰ってくれ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月6日 3:46:14 PM

  • なんであんなに技アル飯って強かったんですかねwてATKDEF大幅無限上昇に全属性ガードってw

    by 202.35.251.36 匿名 €2021年1月6日 3:44:08 PM

  • こいつのスキルマス開けておいてよかったけど結局何に振ればいいんだろ?
    会心全振り+追撃なのかな?

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 3:38:16 PM

  • by 125.172.23.171
    高成長か標準成長かの差があるからその分の差で1凸差なら知が上回るんじゃないかってことやろ
    どっちも必殺効果はどっこいだし比べるならステータスしかないし

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月6日 3:35:50 PM

  • いうて極力じゃなければ普通に強かった説

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年1月6日 3:25 PM

    これが全てかもしれない
    極力はメンバーが強すぎて入る枠がない

    by 133.209.119.129 匿名 €2021年1月6日 3:35:45 PM

  • ペラリーと属性入れ替えたら極技の救世主になれた説

    by 1.66.100.4 匿名 €2021年1月6日 3:34:26 PM

  • 火力と知と防御の力てことかね、どっち使おうが大差ないけど

    by 49.98.213.146 匿名 €2021年1月6日 3:31:45 PM

  • 115.38.244.36
    何で虹で軍配は力に上がると言ってるのに、3凸という同じ条件で結果が変わると思ったのか…
    2凸でほぼ能力的には完成されるし比べるなら、そこらじゃないのか?

    by 125.172.23.171 匿名 €2021年1月6日 3:30:10 PM

  • もうこれ好きな必殺の方を使えばいいんじゃないかな?()

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 3:29:20 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリの考察改訂お願いします

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 3:27:47 PM

  • いうて極力じゃなければ普通に強かった説

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年1月6日 3:25:06 PM

  • ギリギリ知…かな?直感だからわからん()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 3:21:56 PM

  • 虹虹なら当然力のがいいのはわかったけど、知虹vs力3凸だとどっちが上?

    by 115.38.244.36 匿名 €2021年1月6日 3:19:37 PM

  • by 126.35.192.27 匿名 €2021年1月6日 3:05 PM

    君一人だけ本気出されても意味ないんだよね、ごめんね。

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年1月6日 3:16:09 PM

  • もしかしたら次のジャネンバはスーパージャネンバ名義だからええやろって言う運営からのメッセージ?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 3:15:30 PM

  • そういや力ジャネンバの中確率回避って25%じゃなくて何故か30%らしいな
    にしてもそっから4回回避重ねないと70%に達しないしやっぱり全裸おじさんつえーよな 

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 3:15:20 PM

  • 最近のデフレ指向マジでやめて欲しい。
    インフレするならするで良い。
    期待外れの弱さってのはマジでクソ

    by 182.251.79.66 匿名 €2021年1月6日 3:15:15 PM

  • この性能なら安心して最初からスーパージャネンバのLR出せるな
    ゴジータと夏のフェスで出ることを切に願うわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 3:14:44 PM

  • これに気玉変換つけても罰は当たらなかっただろうに
    結局技ジャネンバ使いにくいままじゃん

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年1月6日 3:13:40 PM

  • 確かに劇bossも変身強化も力属性ばっかりになるからこの程度の差ならバランス取るためにも知の方がいいな

    by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 3:10:27 PM

  • それ
    アル飯のせいで霞んで見える

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 3:08:25 PM

  • アル飯が全属性ガード持ちに与えたハードルの高さが凄まじい

    by 115.37.168.219 匿名 €2021年1月6日 3:05:56 PM

  • はよ演出中の剣を振り上げたジャネンバ実装してください。あのイラストをそのままLRに仕上げてくれたら本気で引きに行く

    by 126.35.192.27 匿名 €2021年1月6日 3:05:06 PM

  • この程度の差なら変身強化パーティに入れるとしたら、知だよなあ
    極力が激戦区すぎる
    どっちも席ないんだけどね

    by 217.138.212.2 匿名 €2021年1月6日 3:04:45 PM

  • by 103.95.104.170
    達?
    速は地味極限やろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月6日 3:02:21 PM

  • 昔属性バトロ用にもう回避全振りしてしまったし、いっそスキル玉も使って回避27にしてやるか

    by 126.247.169.29 匿名 €2021年1月6日 3:02:01 PM

  • 知は散々配布されて虹の人圧倒的多数だろうけど力は2凸みたいな人が多そうよな。虹になって初めてコスト42に張り合える58勢がいるってマ?

    by 36.13.79.50 匿名 €2021年1月6日 3:00:42 PM

  • 強いけどそうですかって感じの強化だな
    ターン内効果なら25%50%100%みたいに上がっても良さそうなもんだが
    10%て

    by 125.201.25.21 匿名 €2021年1月6日 2:59:59 PM

  • 回避特化に振れば攻撃受けまくった時の回避率かなりいきそうだな
    どうせチェイン用に覚醒前虹にするしそっちは回避振りでいいかも

    by 126.209.2.138 匿名 €2021年1月6日 2:55:52 PM

  • カテゴリー少ないのにこれかあ

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年1月6日 2:53:04 PM

  • 知が強くてかすんでみえる。強いのは間違いないんだけど…

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年1月6日 2:51:29 PM

  • 潜在について教えてくれた方、あざます

    by 133.106.46.12 匿名 €2021年1月6日 2:50:02 PM

  • 知ゴジータと同じで超普通、まぁ壊れの極限なんてベジット達くらいしかないから…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 2:49:38 PM

  • 普通ゥーゥウウ!それしか思い浮かばない

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月6日 2:47:36 PM

  • srレベルのイラストだった未来飯がかっこよく見えて元々かっこよかった身勝手が下手くそになるのなんなん

    by 220.111.187.128 匿名 €2021年1月6日 2:47:04 PM

  • G(ゴミ)賞

    by 60.64.236.225 匿名 €2021年1月6日 2:46:06 PM

  • 掛け算式だから潜在回避は無駄になりやすいけど、元あるパッシブ回避が低ければ潜在振るのもありではある
    パッシブ回避率70% 潜在回避Lv25
    実質回避77.5%

    パッシブ回避率25% 潜在回避Lv25
    実質回避43.75%

    当然少しだけ回避に振るくらいなら会心連撃に振った方がいい、力ジャネで回避は振らない

    by 150.46.201.28 匿名 €2021年1月6日 2:43:50 PM

  • 下段二人ヤバすぎやろ

    by 122.218.60.254 匿名 €2021年1月6日 2:39:33 PM

  • パッシブが高確率以上ならアレだけど所詮中確率だしそこまで無駄でもないと思うけどな
    連撃振っても大した旨みないし

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 2:38:18 PM

  • 知の方が前から強すぎたからしゃーない

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月6日 2:38:05 PM

  • 身勝手もなかなか酷いな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 2:37:49 PM

  • ゴジータ4の絵酷すぎて草
    悟空4のがよっぽどかっこいい

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月6日 2:36:35 PM

  • 回避ってパッシブと潜在で別枠計算だから回避振ってもゴミだよ

    by 92.203.77.31 匿名 €2021年1月6日 2:36:22 PM

  • 取れるだけ会心に振ってあとは連撃と回避の半々って、ゴジータの逆っぽい性能に仕上げてきたな

    by 133.209.119.129 匿名 €2021年1月6日 2:35:33 PM

  • これ見たら今後の属性コストコ58の極限が不安や。

    by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月6日 2:35:23 PM

  • パラガスに恐怖の征服くれや

    by 150.46.201.28 匿名 €2021年1月6日 2:34:25 PM

  • そろそろあの世の戦士カテゴリつけてくれや

    by 49.104.1.188 匿名 €2021年1月6日 2:32:51 PM

  • 敵触って自分から移さなくても勝手にタゲ変わってることあるでしょ
    リンク上げしてたら何故かたまに真ん中のサイバイマンにタゲ行ってることがある

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月6日 2:32:14 PM

  • 回避も付ければそれだけ確率上がるし防御ガチガチな訳でもないし確定回避でもないんだから意味ないこと無いと思う

    by 49.98.112.192 匿名 €2021年1月6日 2:27:44 PM

  • めちゃくちゃ微妙な性能にしてきたな

    by 106.180.5.38 匿名 €2021年1月6日 2:26:05 PM

  • だよな!

    by 126.124.106.10 匿名 €2021年1月6日 2:25:04 PM

  • 会心残り連撃やろな
    銀は連撃になるやろうから金は会心がいいね

    by 150.46.201.28 匿名 €2021年1月6日 2:22:57 PM

  • 会心一択でしょ 他全く必要ない

    by 49.98.54.147 匿名 €2021年1月6日 2:22:07 PM

  • 潜在スキルは何がいい?
    玉は回避とdefの金玉にした

    by 133.106.53.27 匿名 €2021年1月6日 2:19:55 PM

  • 知とそこまで大差ないから9.0止まりやな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 2:19:35 PM

  • 9.5もらえんのかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 2:18:50 PM

  • by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 1:30 PM
    ちょっとおもろい

    by 126.157.18.213 匿名 €2021年1月6日 2:18:46 PM

  • 気玉変換くらいは欲しかったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 2:17:10 PM

  • 個の性能なら若干知が上回る程度のカテゴリサポートくらいにしときゃ良かったのに

    by 111.217.125.248 匿名 €2021年1月6日 2:14:38 PM

  • by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 1:30 PM
    例え下手過ぎるやろ

    by 118.156.237.190 匿名 €2021年1月6日 2:12:04 PM

  • いずれ伝説降臨でスーパージャネンバ出すんやろうな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 2:11:27 PM

  • ゴジータは力の完全上位互換できたからジャネンバももう少し強くなると思ってた

    by 126.33.193.24 匿名 €2021年1月6日 2:10:58 PM

  • by 27.136.105.184 匿名 €2021年1月6日 2:05 PM

    敵の攻撃のタイミングのアイコンを触ってしまうとターゲットが変わってしまいますよ。

    by 119.238.133.147 匿名 €2021年1月6日 2:09:59 PM

  • 1凸の力と虹知なら力取るかな、力なら三番目にもおきやすい

    by 150.46.201.28 匿名 €2021年1月6日 2:09:14 PM

  • 結局圧倒的に凸しやすい知でよくねってなる。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年1月6日 2:08:21 PM

  • 強いけど知と使い分けられるわけでもなく差がつくわけでもなく、凸が進んでる方を使うくらいの強化

    by 49.98.130.231 匿名 €2021年1月6日 2:08:19 PM

  • 知が強すぎたのと新規に配慮した結果だな、普通の強いやつ

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 2:06:49 PM

  • 今カリケルの極限やってて時々タゲが勝手に変わる時あるんだけど敵複数の時ってこういうことあるの?

    by 27.136.105.184 匿名 €2021年1月6日 2:05:54 PM

  • by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月6日 1:54 PM
    そこはしゃあないよ
    力ゴジータは現状ほぼ産廃
    知ジャネンバは現状最高難易度でも現役
    力ゴジータ→知ゴジータと同じ伸び幅で強化したら全キャラ最強レベルになってしまう

    by 124.33.205.226 匿名 €2021年1月6日 2:05:29 PM

  • 1凸の力と3凸の知だったら絶対知の方ですよね?

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月6日 2:04:26 PM

  • ゴジータみたいに同名じゃ虹でも無凸に勝てない強さが欲しかったなあ

    by 60.64.236.225 匿名 €2021年1月6日 2:03:27 PM

  • 知ゴジータは火力好きなら楽しいからなあ

    by 133.106.64.151 匿名 €2021年1月6日 1:57:55 PM

  • この極限考えたのペラリーと同じ人説
    中確率でそのターンだけ上昇ってのも噛み合ってないよなぁ…

    by 49.104.45.187 匿名 €2021年1月6日 1:56:34 PM

  • 絶対に弱くはないし、強い部類だけどゴジータの時みたいに1周年のやつを完膚なきまでに叩きのめすくらいの性能にして欲しかったなぁ…
    倍率上げるだけで良かったのに必殺追加効果もしょっぱいし

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月6日 1:54:39 PM

  • フュージョンカテゴリリーダー知属性以外いるし特攻属性も知以外なると思ってんねんけど違うかな。

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月6日 1:48:24 PM

  • ありがとうごさいます

    by 182.251.183.62 匿名 €2021年1月6日 1:48:06 PM

  • フュージョンが特攻

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月6日 1:47:16 PM

  • 今回の極限の特攻は何ですか?

    by 182.251.183.62 匿名 €2021年1月6日 1:46:56 PM

  • by 126.235.148.194 匿名 €2021年1月6日 1:25 PM

    この間極限した超ゴジータ使ってねってことで超知属性も特効になりそう
    去年出た変身ゴテンクスやゴジータ4もいるからフュージョンに知属性多いし

    by 49.98.17.209 匿名 €2021年1月6日 1:46:42 PM

  • 海外の石返却は回したぶんだぞ、あっちは石600個もらえてウラヤマシーするなよみっともないから

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 1:46:39 PM

  • なんか管理人が最低限力が知を超える補正値の表みたいの作ってたけど、本当にその最低限をいったなぁ…っていうのが第一印象
    虹の知と無凸の力を持ってるんだけど、まだ知かね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月6日 1:46:31 PM

  • 防御的には1凸してれば知以上だけど火力が一番手で受けた場合の知とだいぶ差があるしこれまで以上に人によって恩恵の差が異なる極限だな

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年1月6日 1:44:29 PM

  • 今後は知らんけど2年も経ってカテゴリが一つしか追加されない以上、極限の中でもトップクラスは言い過ぎな気がするけどな、そのカテゴリも相性よくないし

    by 126.156.4.165 匿名 €2021年1月6日 1:44:29 PM

  • 間違いなく強いけどもう二声は欲しい

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年1月6日 1:42:21 PM

  • 海外版気になったから検索したらこれ出るのやめてーや

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月6日 1:40:03 PM

  • 力を虹にしてようやく知虹をギリギリ超える感じだから無理して育てる必要ないかな
    知の方は最高火力上だし無料で手に入れられるし潰された感はあまりないし
    何より使用感あまり変わらんから使ってて楽しくなさそう
    演出は剣使うし昔にしては良いというメリットがあるけど

    by 202.214.198.131 匿名 €2021年1月6日 1:37:59 PM

  • 海外版600石配布

    by 138.19.96.221 匿名 €2021年1月6日 1:36:30 PM

  • 完全ifだけどフリーザ&クウラだしてほしいんだよな

    by 122.218.60.254 匿名 €2021年1月6日 1:35:15 PM

  • 予想通り知を潰しつつ新規には忖度した中間管理職のおっさんみたいな性能だな、ベジータ4も何となく見えた

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 1:30:20 PM

  • SP賞も身勝手極やぞ

    by 106.128.34.246 匿名 €2021年1月6日 1:30:07 PM

  • あららLRスーパージャネンバの為に抑えられた可能性大だ
    3億DLはLR合体ゴジータとスーパージャネンバかね〜
    こりゃ体クウラ極限もLR出す為に抑えられそうだな
    アイツも可能性ヤバいから下手したらブッ壊れる
    しかし力が抑えられたとはいえあの時の極限であんな性能の知ジャネンバってマジでヤバい極限だったんだなぁ…って

    by 202.214.198.131 匿名 €2021年1月6日 1:29:43 PM

  • 先頭に置かなくていいのはデカいな
    順列縛りって超うぜーし
    ダントツでこっち使うわ

    by 106.129.74.253 匿名 €2021年1月6日 1:28:27 PM

  • https://m.youtube.com/watch?v=jLl6Sk4V6CE
    使ってみた見た感じだとやっぱ思ったほど強くない
    全属性ガードはあるから腐りはしなさそうだけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月6日 1:28:15 PM

  • 火力は低くても、技ジャネンバが使いやすくなるような気玉変換でもつけてくれりゃ知と使い分けできたのに

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 1:26:16 PM

  • Zバトルどうなるんやろ
    速ゴジータとトランテンくらいしか速特攻いないし
    敵DEF大幅低下持ちだし

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年1月6日 1:25:18 PM

  • 必殺モーション力地味に長めだから余計に知の方が攻撃面もいい気がした

    by 42.148.147.8 匿名 €2021年1月6日 1:25:00 PM

  • ベジータ4はどんなな感じにするんだろうな
    素のステータス上がるだけでLRより採用価値上がるだろうし

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 1:22:43 PM

  • これ間接的に技ジャネンバ殺したよね
    力が相方になる前提で持ち上げる人割と居たし

    by 49.104.1.188 匿名 €2021年1月6日 1:20:34 PM

  • 5日しか間ないんだから悟空ベジータも同時にいれりゃいいのに

    by 203.181.33.176 匿名 €2021年1月6日 1:19:59 PM

  • これなら知でじゅうぶんだな

    by 59.147.143.75 匿名 €2021年1月6日 1:19:23 PM

  • 回避の上昇率5%くらいにして永続にして欲しかった

    by 49.104.55.96 匿名 €2021年1月6日 1:19:12 PM

  • 力と知の性能逆がよかったなぁ…
    最近極力増えすぎだし

    by 153.167.8.195 匿名 €2021年1月6日 1:18:44 PM

  • 知は完凸、力は無凸
    しゃーないけど知を使うかな

    by 180.31.178.123 匿名 €2021年1月6日 1:18:25 PM

  • by 126.233.170.250 匿名 €2021年1月6日 1:10 PM

    キャラクター名に”ラストワンver”ってついてるから
    SP賞も極やと思うで
    フェス限が変身後名義かどうかは知らんが

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 1:15:12 PM

  • 虹だしリンクレベルMAXにしたからまあ知を使うことはなくなった

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 1:12:52 PM

  • 知ジャネンバの存在
    極力という変身強化恐怖の征服宇宙をかける戦士スタメン争い

    これらを考えて結論から言うとすごく強いはずなのに雑魚

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年1月6日 1:11:29 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月6日 1:04 PM
    謎理論も何も過去にラストワン賞のキャラがそのままドッカンに来る事無かったし。
    前回のベジットはラストワン賞にも入ってたけど黒髪で、
    SP賞のブルーが目玉だったって事は今回も同じでしょ。
    極は少なくとも変身後の姿で変身前がSP賞に入るだろうね

    by 126.233.170.250 匿名 €2021年1月6日 1:10:12 PM

  • まぁ知は1番手配置しなきゃいけないのダルかったからそれが改善されたのは嬉しい

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年1月6日 1:09:25 PM

  • コスト58は問答無用でダメカか、def上昇つけよう

    by 106.130.130.62 匿名 €2021年1月6日 1:09:09 PM

  • 優一 属性リーダーで虹にしてたから残念やわ

    by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月6日 1:08:17 PM

  • 知ジャネンバの方が虹で力無凸だから知の方使い続けるな

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月6日 1:08:06 PM

  • ジャネンバのあのバラバラになって回避するやつ再現されるとしたら、ナッパみたいにアクティブとか使ったらそういう演出入った後に1ターン絶対回避モード、みたいな感じになるんじゃないかなって思ってる

    by 61.205.83.162 匿名 €2021年1月6日 1:07:46 PM

  • 毛が一本生えたレベルの強化だな

    by 126.31.171.100 匿名 €2021年1月6日 1:04:54 PM

  • ぶっちゃけ知ジャネンバは配布されてるし凸してる人多いから
    このまま知ジャネ使う人のが多くなるんじゃね

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年1月6日 1:04:53 PM

  • by 126.233.170.250
    謎理論

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月6日 1:04:08 PM

  • 身勝手SP賞じゃなくてラストワン賞って事は6周年の目玉キャラは極スタートじゃなくてノーマル悟空スタートとかになりそう。

    by 126.233.170.250 匿名 €2021年1月6日 1:02:58 PM

  • 回避キャラは身勝手とカリフラで色々ぶっ壊したから

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 1:01:36 PM

  • ジャネンバも使ってない演出結構あるし流石にサイケ鬼からスタートしてバトル突入時にそのままスーパージャネンバに変身するキャラが出る事はなさそうだからいずれ完全上位互換の同名LR来そうだよな

    by 182.167.167.250 匿名 €2021年1月6日 1:01:29 PM

  • すまんそのdefと火力はボージャックかかってるわ()

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 1:01:03 PM

  • イエローデビル回避再現されるとしたら反撃のモーションになるかな
    キャラによって回避モーションを変更なんてしてくれる訳がないし

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 12:59:49 PM

  • 嫌がらせの様な強化やな。
    気玉変換は付けなあかんやろ

    by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月6日 12:59:29 PM

  • カテゴリ弱者なら強さぶっ壊れにすべきだろーせめて知ジャネンバ完全敗北位の強さは欲しかった

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月6日 12:59:17 PM

  • by 106.133.175.214 匿名 €2021年1月6日 12:37 PM

    「現時点で20万くらいのdefに500万は火力」ってもう極限済のクウラ持ってるんですか?

    by 119.238.133.147 匿名 €2021年1月6日 12:58:59 PM

  • むしろ全属性ガードより回避の方がジャネンバらしいよね
    ガードは効果抜群と対にしたかっただけだろうし

    by 1.75.239.23 匿名 €2021年1月6日 12:58:42 PM

  • ベジータ4はちょっとの強化で超えちゃうから

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:58:40 PM

  • ジャネンバ全然使う機会無い
    バトルロードクリアしたら置物やね

    by 118.1.61.23 匿名 €2021年1月6日 12:57:19 PM

  • 体クウラはリンクの良さとステータスの強さだけで、ジャネンバの全ガード、超17号の軽減に勝てるという認識でオッケーか?

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月6日 12:57:07 PM

  • by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 12:52 PM
    映画の時点で回避キャラだろ

    by 49.98.166.34 匿名 €2021年1月6日 12:56:50 PM

  • コイツ自体はともかく技のジャネンバの気力問題が一切解決されなかったのはでかいな

    by 1.75.203.122
    ジャネンバってキャラ自体が特殊な回避能力がウリだからしゃーない

    by 182.167.167.250 匿名 €2021年1月6日 12:56:23 PM

  • 使えるけどそれだとベジブルやゴルフリにははっきり劣るね

    by 1.75.239.23 匿名 €2021年1月6日 12:56:22 PM

  • ほぼ無料キャラと化してる知ジャネと入手機会が限られてる力ジャネで性能に大差ないって舐め腐ってるな

    by 220.111.187.128 匿名 €2021年1月6日 12:56:21 PM

  • LR悟空4凸無しでも400万くらい出すから超えるのはムズイかな

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月6日 12:55:54 PM

  • 力1凸と知虹なら知の方がええん?

    by 126.33.25.61 匿名 €2021年1月6日 12:55:26 PM

  • 悟空4とか微強化でもLRの火力上回りそう

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年1月6日 12:54:12 PM

  • 倍率据え置きとか下げられるとか言ってる頭ドッカン民は流石に頭冷やせ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 12:53:58 PM

  • クウラはリンクレベル上げるだけで未だに使えるから倍率上げるだけで超強化なんですわ

    by 126.237.40.79 匿名 €2021年1月6日 12:53:41 PM

  • ブロック回避のジャネンバはよ(まだまだやろな…)

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 12:53:36 PM

  • データインするから、解析発表される前にこの時間に先行公開したんだと思うよ

    最近はデータインと少なくとも同時か早めに先行公開してくれてる印象がある
    だから悟空ベジータの先行公開は来週じゃないかな?

    by 126.156.125.15 匿名 €2021年1月6日 12:53:27 PM

  • by 180.34.60.152 匿名 €2021年1月6日 12:51 PM
    ゴクベジの極限は12日だからまだ先かと

    by 1.75.202.26 匿名 €2021年1月6日 12:53:07 PM

  • 知が虹でこっちは1凸だし属性デッキじゃなきゃ知の方使うわ

    by 219.100.182.28 匿名 €2021年1月6日 12:52:39 PM

  • いやああああああ
    運営がジャネンバをガードキャラから回避キャラに転向させようとしてりゅうううううう
    誰か助けてええええええ

    by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 12:52:01 PM

  • 切り替えて悟空とベジータの極限に期待するか

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:51:14 PM

  • この時間に先行公開きたてことは夕方に悟空ベジータの先行公開もありそうやね

    by 180.34.60.152 匿名 €2021年1月6日 12:51:10 PM

  • クウラのパッシブ倍率80%ぐらいに下げられるかも知れん
    それぐらい今の運営はやりかねん

    by 107.191.57.41 匿名 €2021年1月6日 12:49:29 PM

  • クウラ大好きなこの運営の事だからなんやかんや120%か回復効果は引っさげて来そうな気もするけどね
    まあなくてもクウラサンドでlrブウと並べつつサポートのクウラとリンク噛み合うって時点で大概なわけだけど

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 12:49:05 PM

  • ちょこっとアタックディフェンスが上下関係になって終わりて。なんのために極限したの?

    by 1.75.218.5 匿名 €2021年1月6日 12:49:00 PM

  • ダメカ持ちの極限はぶっ壊れが約束されてるな
    属性リーダーにはもういなかったか

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月6日 12:48:15 PM

  • ジャネンバLR出ても、ガードはアル飯のもんやから、ただの回避キャラやぞ

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:48:04 PM

  • 運営、相変わらず色々な調整がヘタクソなの草
    ちょうどいいが無い模様

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 12:47:31 PM

  • 倍率据え置きはないだろさすがに

    by 182.251.226.146 匿名 €2021年1月6日 12:47:25 PM

  • クウラは倍率据え置きからのDEF超大幅低下で終わりやろなぁ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 12:45:56 PM

  • 界王拳悟空とベジータも微妙になりそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月6日 12:45:54 PM

  • 6周年ではフェス限の極限もしないんだろうな

    by 126.157.18.213 匿名 €2021年1月6日 12:44:58 PM

  • どうせ強いLRスーパージャネンバ出るしどうでも良いわ
    …出るよな?

    by 36.11.228.129 匿名 €2021年1月6日 12:44:54 PM

  • この様子だと超17号はやり過ぎたんやろなあw

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:44:49 PM

  • 体クウラは極限前からどちらも100%アップだからステータス上がるだけでも強いんだわ。多分110%になるだけだと思うけど。

    by 223.219.103.159 匿名 €2021年1月6日 12:44:27 PM

  • 全属性ガードを完全に信用してるから知ジャネより防御よりになったの理解出来ん
    それも回避て

    by 59.146.43.13 匿名 €2021年1月6日 12:44:18 PM

  • 管理人さん、
    いつも考察ありがとうございます。
    細かいことですが、極限フェス限の一星龍は二つ名が絶望のマイナスエネルギーだったと思いますこのページ最後の方の説明欄で崩壊の渦動(体属性)のほうになってます

    by 49.106.209.111 匿名 €2021年1月6日 12:43:56 PM

  • こんな性能にするんだったら技ジャネンバもっと強くして欲しかったは

    周年のキャラクター去年のベジゴジみたいになってしまうか不安になってきた

    by 106.129.73.103 匿名 €2021年1月6日 12:43:50 PM

  • なんか知と似たり寄ったりな性能だな
    虹変換とか心身の浸食サポートとか付いたりで単体性能なら知で技ジャネンバの相方なら力みたいな使い分け性能にすると予測してたんだがな

    by 106.73.208.33 匿名 €2021年1月6日 12:43:33 PM

  • いや技ジャネ使いやすくするとかそれこそ特殊か専用パッシブ引っさげてくるでもない限りサポートの出来る知ジャネになってたじゃろし流石にそこまではやらないとは思ってた
    (そこまでやって欲しかったのは内緒の話)

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 12:43:12 PM

  • 必殺演出がね…

    by 1.72.8.215 匿名 €2021年1月6日 12:43:10 PM

  • この感じだとクウラも微妙な極限にされそうで怖いなぁ

    by 180.34.60.152 匿名 €2021年1月6日 12:42:47 PM

  • 極系は、リンクという名のパッシブがあるからなぁ…
    とにかくクウラはえぐい(語彙力)

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 12:42:30 PM

  • 技ジャネンバが使いやすくなることもなく

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:39:14 PM

  • 同カードは編成できなくても良いし、並べた時にリンク発動しなくてもいいから、同名入れさせてくれぇ。
    速ロゼと知LRロゼを同じパテで使いたいんじゃー

    by 106.128.136.59 匿名 €2021年1月6日 12:38:48 PM

  • 強いんだろうけど凄い地味

    by 182.251.57.196 匿名 €2021年1月6日 12:38:10 PM

  • 現時点で20万くらいのdefに500万は火力を出して場合によっては追撃2も必殺になればさらに伸びるクウラのステと技レベル上がるだけでは不安兄貴は一体何と戦おうとしてるんですかね…

    by 106.133.175.214 匿名 €2021年1月6日 12:37:47 PM

  • 49.97.101.198
    同名と同カードはまた別だと思うよ

    by 219.200.198.37 匿名 €2021年1月6日 12:37:05 PM

  • 各種一部のイベント期間延長なんの予兆かな

    by 27.81.115.126 匿名 €2021年1月6日 12:35:51 PM

  • 技アル飯変身前のパッシブを少しは見習え

    by 126.33.193.24 匿名 €2021年1月6日 12:35:49 PM

  • 凸りやすさという差別点あるんだから
    完凸なら知ジャネ完全に上回るぐらいでよかったでしょ
    普通に気玉サポかカテゴリサポ位つけていいじゃん

    by 182.251.77.109 匿名 €2021年1月6日 12:33:59 PM

  • データインきたぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 12:33:14 PM

  • 気玉変換欲しかった

    by 182.251.68.240 匿名 €2021年1月6日 12:32:40 PM

  • 海外新春フェスの使った石全部返ってきたよ

    by 126.194.126.204 匿名 €2021年1月6日 12:32:32 PM

  • 正直期待してたよりは低かったかな。
    120%あれば良かったけど。まあでも属性パでは充分組み込める強さにはなったかな

    by 106.128.129.116 匿名 €2021年1月6日 12:32:24 PM

  • 変身強化、恐怖の征服、宇宙を渡る戦士っていう極系3強カテ全部持ってるから使い道広いしリンクも優秀
    しかも上の3カテの編成なら強キャラ詰め込むだけでサポートガンガン積めるからDEFだけでも相当守れる

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 12:32:23 PM

  • 気力サポートが欲しかったです

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年1月6日 12:31:52 PM

  • 全属性ガード持ちのDEF 2万はアップは結構でかい気がする。
    体感だけど通常キャラの4、5万アップに匹敵するんじゃないかな。

    by 126.166.60.204 匿名 €2021年1月6日 12:31:47 PM

  • データイン来ました?

    by 106.154.8.245 匿名 €2021年1月6日 12:31:38 PM

  • 全然知属性の方で十分すぎるわ

    by 60.127.143.164 匿名 €2021年1月6日 12:31:34 PM

  • 3年前の俺なにしてんだよw笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 12:31:25 PM

  • 同名可にしちゃうと極限技ゴルフリ6体並べて不死艦隊作れちゃうしなぁ

    by 49.97.101.198 匿名 €2021年1月6日 12:31:21 PM

  • 知2凸と力1凸なんだけどこれくらいの差だとどっちがいいのかな

    by 106.73.88.0 匿名 €2021年1月6日 12:30:53 PM

  • by 49.98.224.172 匿名 €2021年1月6日 12:25 PM
    昔は属性やカテゴリーチームの能力差をなるべく生まないように同名禁止にして調整してたけど、今はそもそもカテゴリーがガバガバだし属性差も結構いい加減なので、もうそういう後付けで擬似同名にしてもよさそうだよね

    by 114.166.208.243 匿名 €2021年1月6日 12:29:59 PM

  • 力クウラとリンクバキバキに合う時点でもう強い

    by 122.218.60.254 匿名 €2021年1月6日 12:29:55 PM

  • 知が虹、力が3凸だけどぶっちゃけどっちも使わずに終わりそう

    by 126.33.193.24 匿名 €2021年1月6日 12:29:52 PM

  • 知は先制受けなきゃいけないし縛りが煩わしい時があるからワシはチカラを使いたいな

    by 106.129.123.228 匿名 €2021年1月6日 12:29:41 PM

  • てっきり長期戦適性でも持たせて差別化図ると思い込んでたけど、こんな無難な形に落ち着くとは…せめて回避率が5%ずつ永続とかそういうのが欲しかった

    by 106.180.23.14 匿名 €2021年1月6日 12:29:38 PM

  • 知4凸、力1凸だったら知の方がいいよね?

    by 121.104.136.65 匿名 €2021年1月6日 12:29:26 PM

  • 間違いなく強いんだけども『心身の浸食』カテゴリのサポートとか付けて知と差別化して欲しかったなぁ

    by 1.66.102.63 匿名 €2021年1月6日 12:28:02 PM

  • 知が虹で力が1凸だからなんだかんだ知使いそうだな…

    by 42.125.191.144 匿名 €2021年1月6日 12:27:44 PM

  • パーセル無限上昇あるから
    またちゃうやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 12:27:37 PM

  • 現時点で回避、軽減、ガード、無限上昇といったこのゲームの防御性能のうち1つももってないクウラにそこまで安心できる理由がわからん
    普通に考えて超17号はまず越えられんし、まずこの力ジャネンバの全ガード、回避をステータスの強さだけで越えられるのかちょっと考えてみたらどうや

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月6日 12:27:20 PM

  • 絵はこっちの方がカッコイイからヨシ!

    by 126.242.174.172 匿名 €2021年1月6日 12:27:19 PM

  • あいつも極限してるのをお忘れなく

    by 106.128.158.199 匿名 €2021年1月6日 12:26:46 PM

  • 133.106.148.220
    123.1.116.58
    だよねーありがとう

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年1月6日 12:26:36 PM

  • 極限するなら名前かえてくれ
    それだけでも併用出来て強くなるじゃん
    名前の後に(極限)入れればいいだけ

    by 49.98.224.172 匿名 €2021年1月6日 12:25:36 PM

  • 元々知のDEFが不足気味だったからそこが上がったのは有り難い

    by 106.128.158.199 匿名 €2021年1月6日 12:24:38 PM

  • 126.235.196.76
    流石にそれだと属性縛りでもない限りは知属性一択だねぇ

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 12:24:20 PM

  • 確か力のパーセルも極限当初はこんな感じの評価じゃなかった?

    by 153.135.228.107 匿名 €2021年1月6日 12:24:03 PM

  • 未所持のワイ低みの見物

    by 126.199.142.138 匿名 €2021年1月6日 12:23:06 PM

  • 最近の運営ほんと中確率回避好きだな

    by 126.245.218.73 匿名 €2021年1月6日 12:22:49 PM

  • 間違いなく強くなったけどなんかうーんって感じ

    by 210.171.150.116 匿名 €2021年1月6日 12:22:40 PM

  • by 126.235.196.76
    その状況なら知一択だぞw

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:22:37 PM

  • ATKあと50万欲しかった

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 12:22:36 PM

  • 知ジャネンバがヤバ過ぎただけだろう
    未だに強い方から数えても上に来るし

    by 60.125.112.84 匿名 €2021年1月6日 12:22:33 PM

  • ゴクベジはいっそ極限で名前変えね?
    それが一番いいと思う

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年1月6日 12:22:17 PM

  • どっちも持ってるんだけど虹の知と無凸の力じゃ知のほうがいいかなあ

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年1月6日 12:21:27 PM

  • by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 12:17 PM
    虹気玉依存の防御性能になったらきついよね 同名問題もないから思い切って、ぶっ壊れにしてほしい笑
    イラストはめっちゃかっこいいし

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 12:20:59 PM

  • ベジ4と悟空4は間違いなく性能調整してくるね
    まあフェスLR超えは複雑だからオレはその方がいい
    同名問題なしの3体は強くしてくれよな…

    by 106.132.85.8 匿名 €2021年1月6日 12:20:43 PM

  • アカツキのことだから3天使に虹変化つけないでしょ

    by 119.83.151.168 匿名 €2021年1月6日 12:20:02 PM

  • これはもう差別化じゃなくてコンパチ性能なんだよなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 12:19:53 PM

  • 正直、現環境で出す性能じゃないな
    今後の極限も大した性能にはならなさそう

    by 220.102.52.6 匿名 €2021年1月6日 12:19:46 PM

  • 知が最先端を行き過ぎた説

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 12:19:27 PM

  • 知ジャネンバに思い入れあったからちょっぴり嬉しい

    by 219.59.34.170 匿名 €2021年1月6日 12:18:42 PM

  • コスト42と58で差がほとんどないとかガッカリ

    by 60.116.187.113 匿名 €2021年1月6日 12:18:31 PM

  • 差別化するならサポート性能付けてほしかった

    by 126.182.177.183 匿名 €2021年1月6日 12:18:27 PM

  • これに文句言ってる人、上位互換になったらゴジータみたいに存在価値無くなったとか言い始めそう。まだ差別化されてるだけマシ。

    by 223.219.103.159 匿名 €2021年1月6日 12:18:20 PM

  • 文句無しに強いけどもうちょっとはっきりした知との差別化点は欲しかったな
    得意属性相手にはより強くなるとかさ

    by 114.16.152.149 匿名 €2021年1月6日 12:18:19 PM

  • 会心アップ位つけてもよかったんじゃないか

    by 153.218.247.116 匿名 €2021年1月6日 12:17:40 PM

  • by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 12:15 PM

    虹変換つきそうな気はするけどアイツ自身気玉要求するタイプだから
    その方面での運用は期待しない方が良い
    59%ダメカ+サポとかつくなら別だけど

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 12:17:14 PM

  • ここらで必殺追加効果の種類増えんかね

    by 182.251.77.109 匿名 €2021年1月6日 12:16:59 PM

  • 知属性が先進的過ぎたんだな

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年1月6日 12:16:41 PM

  • こいつが極限強さ上から5番目だとしたら知は6番目になるんじゃないかってくらいの差しかないな

    by 180.220.223.31 匿名 €2021年1月6日 12:15:53 PM

  • 極力リーダーとして使うかと思ったけどこいつ全属性ガードだから属性パじゃ旨味消えるんだよな・・・

    by 27.92.13.55 匿名 €2021年1月6日 12:15:52 PM

  • 無難すぎてガッカリ

    by 126.33.193.24 匿名 €2021年1月6日 12:15:22 PM

  • クウラの極限不安に…と思ったけどアイツ現時点でもあれだしなんならステと必殺レベル上がるだけで無問題だったから結局安心なやーつ

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 12:15:19 PM

  • 3悟空天使はマジでちゃんと強くしてほしい ベジータ天使、2悟飯、パイクーハンの条件満たせるキャラだし、この3体は全員気玉が多かったら強くなるような性能してるから気玉変換つけてくれ

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 12:15:14 PM

  • なんというか知を強くしすぎて苦労したんだろうなって感じ
    がっかりだぁ

    by 106.130.130.62 匿名 €2021年1月6日 12:15:13 PM

  • ATKDEF130%upで攻撃されただけ回避率upかこれでも3ターンくらい持続なら良かった

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月6日 12:15:12 PM

  • このぐらいの調整が出来るなら最初からやれ

    by 126.161.151.247 匿名 €2021年1月6日 12:15:04 PM

  • 心身の浸食カテの気力+2とかでも付いてれば全然差別化できてたのにな
    なんだかなぁ

    by 180.57.122.155 匿名 €2021年1月6日 12:14:54 PM

  • 持ってないから良かったw

    by 163.49.203.143 匿名 €2021年1月6日 12:14:41 PM

  • この性能ならクウラパには入らないかな
    カテゴリも変身強化しか合わないからボージャックとかターレスのサポ入らないしクウラのサポも敵一体じゃないとダメだし
    心身の侵食カテで技ジャネンバと傷舐め合うくらいしか役目ないだろこれ

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 12:14:28 PM

  • 知は先制くらう前提だから力の方が安定して良いと思うわ

    by 121.80.249.73 匿名 €2021年1月6日 12:14:12 PM

  • 下手くそだよな、アカツキは相変わらず

    by 126.33.42.20 匿名 €2021年1月6日 12:13:09 PM

  • 計算してないから分からんけどサポートの乗りやすさだったら知の方が強いとか無い?笑

    by 106.167.198.81 匿名 €2021年1月6日 12:12:55 PM

  • 知が40%はサポートと掛け算になること考えると真面目に知で良さそうなのがな クウラボジャ技ジャネと最強格の極キャラ大半サポ持ってるし

    by 222.11.163.252 匿名 €2021年1月6日 12:12:30 PM

  • 確かに同条件だと知属性より強いけど知属性の重ねやすさやなんならコインの重さ考えると全然物足りなく感じるなぁ…
    まあ力の方が重なってたら力使うだろしそもそも属性指定の場所だったら無問題の話ではあるけど

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 12:12:29 PM

  • 大乱戦で極力変身強化染めするから良き良き

    問題は、ゴテンクス3おめぇだ

    by 126.182.176.238 匿名 €2021年1月6日 12:12:27 PM

  • 必殺技の追加効果はもっと大胆にいじってもええと思うわ

    by 49.96.17.192 匿名 €2021年1月6日 12:12:21 PM

  • あー···なるほどね···うん

    by 1.75.218.5 匿名 €2021年1月6日 12:12:08 PM

  • 回避するたび回避率upは後に出るLR身勝手につくと思ったんだかな

    by 126.242.174.172 匿名 €2021年1月6日 12:11:45 PM

  • ゴッド龍石、知ジャネンバ取って凸進めればよかったわ

    by 211.10.58.69 匿名 €2021年1月6日 12:11:39 PM

  • 逆に知属性が2年先の性能だった

    by 182.251.56.11 匿名 €2021年1月6日 12:11:32 PM

  • 言うてDEF2万の差は結構でかい

    by 106.128.158.199 匿名 €2021年1月6日 12:11:31 PM

  • 力も知も虹だからイラスト好きなこっち使うか

    by 183.77.119.77 匿名 €2021年1月6日 12:11:03 PM

  • それなりの防御性能ついてるだけまだマシだな
    速ベジットのアレは実質強化されてないようなもんだったし

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 12:10:40 PM

  • 知でいいよね。属性パーティーでは基本的に優先度低いし、知の方がサポートに対する恩恵がデカイし、圧倒的に凸りやすかったし。もう少し強くしてほしかった。回避も25%が引けなければ無意味だからそれならATKかDEFのどちらかは知より強くしてほしかった。

    by 126.193.182.191 匿名 €2021年1月6日 12:10:39 PM

  • これは弱いわ
    知で良いやん

    by 182.251.226.146 匿名 €2021年1月6日 12:10:35 PM

  • 4コンビはまだしも、3ゴテンクスは弱くね?極限フェス限の中でも結構下の方だと思うんだけど

    by 221.188.153.68 匿名 €2021年1月6日 12:09:56 PM

  • アカツキ『よし…脳死でガチャ回すアホどもの集金が終わったしナーフして公開しとくか』

    by 182.251.231.79 匿名 €2021年1月6日 12:09:09 PM

  • 極限発表時の速ベジットみたいやな

    まぁ強いけどもうちょいなんか欲しかった感っていうのが

    by 126.31.171.100 匿名 €2021年1月6日 12:08:44 PM

  • 潜在の優先度は会心≧回避>連撃くらい?

    by 221.12.223.15 匿名 €2021年1月6日 12:08:33 PM

  • 完全に調整されたね。
    期待してた割に無難すぎる極限だわ。
    知ジャネンバとは凸次第でどっち使うか、程度の違いしかない。
    絶対に壊れると思ってた体クウラの極限が少し不安になった。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月6日 12:08:25 PM

  • 正直がっかりだけどまあ知が強すぎたか
    4コンビと3ゴテンクスは強めの同名フェス限いるからそこは超えられないくらいの調整入りそう

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月6日 12:08:09 PM

  • ゴジータはしっかり同名を虐殺したのにこれか…
    せめて防御面もうちょい差別化されてればなぁ…回避するたびにそのターン回避upは元々の確率が25%スタートだとギャグの領域だろ

    by 61.199.159.182 匿名 €2021年1月6日 12:07:47 PM

  • まあジャネンバはこんなもんだった
    悟空ベジータの極限に期待だな

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月6日 12:07:07 PM

  • フェス極限より恒常極限のが魔改造させてくるから
    ベジータ&界王拳悟空に期待だな

    by 106.129.71.205 匿名 €2021年1月6日 12:06:27 PM

  • by 124.47.99.51
    それなら力だわなw

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:06:19 PM

  • 同じような攻防性能で、高確率回避+必殺反撃までもってる速カリフラに高難易度適正で完全敗北してるからな
    こんな極限で満足してる人本当に騙されやすいタイプだから気を付けたほうがいいよ

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月6日 12:06:16 PM

  • 今の環境でものすごく強いけど、同名がね あっちよりは強いのだろうけど、知の方が凸が進んでいる人多いだろうし微妙なところ 改めて思うけど、知の調節ミスってるよねw 2年前の極限キャラのクセに

    by 122.222.13.34 匿名 €2021年1月6日 12:06:00 PM

  • 技ジャネンバは全属性ガード取られるし、力のこっちは3年前の極限同名と変わらない性能に忖度される
    ひでぇ仕打ちだ

    by 126.33.97.101 匿名 €2021年1月6日 12:05:56 PM

  • 攻撃を受けなくても安定した火力が出る。回避の潜在スキルを取らなくていい。という利点もあるから。長い目で見たら与えるダメージも力のほうが上だね。

    by 126.35.192.27 匿名 €2021年1月6日 12:05:32 PM

  • せめて必殺技効果に1ターンアタックディフェンスアップぐらいつけてほしかった
    せっかくリンクレベルマックスまで育てておいたのにこれじゃあねぇ

    by 126.36.185.11 匿名 €2021年1月6日 12:05:22 PM

  • また大幅低下が超大幅低下になっただけかよ…これクウラも同じようになるんじゃねーの?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 12:05:00 PM

  • 知ジャネはサポート受ければATK400万オーバーだしクウラサンド又は技ジャネサンドで変身させずに毎ターンサポートかけてやれば力より火力面は上行くよね
    使い分けできるのはまあ嬉しいかな

    by 106.132.85.8 匿名 €2021年1月6日 12:04:46 PM

  • 死ぬほど弱えー

    by 126.182.111.196 匿名 €2021年1月6日 12:04:31 PM

  • 知ジャネンバのリンクレベル上げてた人は、力の方をわざわざ上げなくてもいいような強化

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 12:03:58 PM

  • 力が知のほぼコンパチ性能ならなんで変身ジャネンバ使いづらくしたんだよ・・・

    by 122.218.60.254 匿名 €2021年1月6日 12:03:17 PM

  • 何のデータイン?
    ジャネンバのみ?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月6日 12:02:58 PM

  • 回避性能高めても次の高難易度とかで回避無効とかだしてくるまでがバカツキのやり方

    by 106.173.183.210 匿名 €2021年1月6日 12:02:50 PM

  • 全属性ガードという性質で属性の違いが気になりにくい上でこれだと差別化点が少なすぎる atk低下とか一定確率で会心付与とかがよかった

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年1月6日 12:02:23 PM

  • これでカテゴリ少ないしサポートの相性も知に負けるってお前…

    by 126.156.4.165 匿名 €2021年1月6日 12:02:18 PM

  • Wフェス極限の片割れはぶっ壊れ性能になる法則は破られたか…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 12:02:12 PM

  • 回避するたびにアタック10%アップの方が魅力的だっただろ、会心と回避に全振りして面白い使い方もできた気がするし

    by 211.124.186.237 匿名 €2021年1月6日 12:02:02 PM

  • 知ジャネンバって確かサポートとも相性良かったよね?サポートと相性いいタイプならクウラのサポートとか受けたら 力よりATK結構違いそう

    by 221.188.153.68 匿名 €2021年1月6日 12:02:02 PM

  • フェス限ジャネンバの価値が下がった感はある
    極限の内容によっては引こうかなってやつは引かなくなるだろう

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月6日 12:01:44 PM

  • 知も力も強いけど、力凸進んでないから知使うかなぁ

    by 59.166.80.210 匿名 €2021年1月6日 12:01:38 PM

  • なんかデータイン来た

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 12:01:35 PM

  • 配布ジャネンバは虹の人多いいだろうし
    力ジャネンバ虹じゃ無いなら知で良いわな
    まぁ俺は力ジャネンバ虹だからこっち使うがな

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年1月6日 12:01:33 PM

  • 強いよw
    ゴッド龍石でお手軽交換できる知が強すぎただけでw

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:01:22 PM

  • 超17号のぶっ壊れ具合がまた示されたな

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 12:00:28 PM

  • 知がやりすぎただけなんだろうな実際
    あいつもカテゴリが多ければ最強格のフェス限でいられたわけたしあ

    by 106.132.85.8 匿名 €2021年1月6日 12:00:13 PM

  • 知ジャネンバが当時の水準で強かったって話しそれだけ

    by 126.35.192.27 匿名 €2021年1月6日 12:00:06 PM

  • 程々な強化??

    by 126.156.125.15 匿名 €2021年1月6日 11:59:55 AM

  • 知ジャネが元から強かったせいで期待値が上がりまくってたから物足りない感じになっちゃうんじゃ

    by 49.104.5.136 匿名 €2021年1月6日 11:59:38 AM

  • 逆に考えたら知ジャネンバが強すぎただけ
    今の時期にあの性能で実装されても騒がれるくらいの強化だったし

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 11:59:05 AM

  • 今の悟空伝なら十分と言うことはインフレに飲まれる可能性が高いとも言える

    by 122.132.147.98 匿名 €2021年1月6日 11:58:45 AM

  • 1凸凹差ぐらいだと知の方が強いな

    by 69.28.84.82 匿名 €2021年1月6日 11:58:17 AM

  • 知より弱くね?
    管理人計算下手だな

    by 182.251.110.112 匿名 €2021年1月6日 11:58:03 AM

  • 二年前に極限した同名よりちょっと強いってホントにそれでええんかお前

    by 122.218.60.254 匿名 €2021年1月6日 11:57:56 AM

  • 回避する度に3ターンの間、アタック30%UPぐらいが良かったわ
    申し訳程度の回避UPってこれじゃ実質ディフェンス上がっただけ

    by 1.66.100.4 匿名 €2021年1月6日 11:57:03 AM

  • 元から一番攻撃きついとこに置ける性能で更に回避UPってかなり強くない?

    by 1.75.217.162 匿名 €2021年1月6日 11:56:48 AM

  • 他の極限キャラと比べたら強い部類には入ると思うけど、もう少し強くしてほしかった感はある 

    by 221.188.153.68 匿名 €2021年1月6日 11:56:30 AM

  • 体クウラどうなるんだろう

    by 202.35.251.36 匿名 €2021年1月6日 11:56:26 AM

  • これが現実

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年1月6日 11:55:43 AM

  • ATKどうなん

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 11:55:20 AM

  • いちぃ

    by 124.18.160.42 匿名 €2021年1月6日 11:54:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム