数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その110 (交代ブルー悟空)

time 2022/05/31

管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その110 (交代ブルー悟空)

動画版はこちら

 

5月31日の17時』からスタートしている交代ブルー悟空のドッカンフェスですが、今回は最強格17号&18号の初再録枠もあれば、アレな感じの右端枠も居て、まあトータルで見ればぼちぼちという感じのフェスでしょう。

全然悪くは無いレベルではありますが、やはり今は『時期が悪い』というのはあるかもしれませんが…。

 

ピックアップは以下の通りです。画像をクリックで解説ページへ飛びます。

6月11日に映画公開、例年通りなら6月30日に新フェス限LRも登場もあるしで、今は様子見に回る人も多そうではあります。このフェス自体が6/23まで続くので、実際様子見してから戻って来ることも出来る訳で…。

で、私ですが、取り敢えず100連くらいを目安にやって行こうと思います。

今年は魔人ベジータ以降は『出るまで引きたいキャラ』が来ていませんが、『映画連動』『七夕フェス限LR』なんてキーワードを考えると『絶対出るまで引きたいキャラ』がいよいよ登場して来そうな予感もあり…。

ただ今回のブルーも普通に欲しいし、17号&18号も1凸はさせたいので、今回出なければそこは1凸コイン交換はするかもです。

まあ出るまで引きたいという感じではないので、様子見しながらMAX100連くらいの意識でやって行こうと思います。

 


こちらが結果になります。

まずは20連。PU0体で収穫無し。

ブルーの悟空は出てるけどそっちじゃないんだよなあ…。

 

 

40連。ここはピックアップから天使フリーザ!これで2凸です。

『いつでもアクティブで性能スイッチ出来る』という性能デザインが個人的にはかなりお気に入りで、リンクレベルもMAXにしてるキャラクターなのでこれは嬉しいです。

 

 

60連。ここはPU内から超ベジータが2凸目、そしてPU外からは第二形態セルが2凸目です。

超ベジータは1年経たずにリーダースキルが完全に蹂躙されてしまった感もありますがバトロでは存在感もあるし、第二形態セルは変身セル編成のスタメンなのでこれも嬉しい収穫です。

今は有能な通常ガシャ産キャラクターが本当に多いので助かります。

 

 

80連。ここで遂にお目当ての17号&18号をゲット!1凸目です。

出なかったらコイン交換しようと思っていたのでこれは普通に嬉しいです。今は割とコイン交換したいフェス限が増えて来たので、400枚そっちに回せるのも嬉しい限り!

 

 

目玉は出てないですが、出なくてもこれで終わりのラスト100連!

新ジャコゲット、虹あぶれのビルス、PU外から知トッポ2凸目が収穫!

 

 

という訳で、目玉フェス限は出ていませんが今回の私のドッカンフェスはここまでです。

 

 

 

 


【交代ブルー悟空フェス】

試行回数…100回

SSRキャラクター…17枚

SSR確率…17.0%

ピックアップキャラクター…5枚

ピックアップキャラクター確率…5.00%

 

目玉フェス限は出ていませんが、PU内・PU外共に重要なキャラクターの凸が進んだので個人的には満足です。

これでも左側5体が全員2凸以下なのでBOX事情的にはまだまだ引いても良いガシャではあるのですが、やはり今は『先の展開』が気になるのでここまでにしておきます。

映画は勿論見に行くので『連動フェス』とか来たら出るまで引きたくなっちゃうと思うし、七夕LRも例年通り来るなら華のある超系キャラになると思うのでそこもかなり引きたくなると思うし、そちらで沼ってでも引っこ抜くためにしっかり温存しておきます。

 


以上です。

現在はやはり『映画公開目前』という微妙な時期、その上『例年と同じスケジュールになるかも分からない』という状況なので、引くのはちょっと様子見という人も少なくないでしょう。

チェックポイントとしては『11日の映画公開』『17日のCP第2弾開始日』辺りなので、悩んでいる人はその辺まで待ってから引くかどうか決めていくのも良いかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • かっこいい抱いて

    by 111.239.165.47 匿名 €2022年6月2日 2:07:35 PM

  • 30連でビルスが虹で1718初ゲット
    今月のフェスはこんなもんで充分だろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年6月2日 2:14:19 AM

  • 1718、4コンビ未所持でメダル700枚あるんだけど流石に七夕まで待った方がいいよね?

    by 1.75.216.39 匿名 €2022年6月1日 8:11:54 PM

  • 新規来なかったけど今回は課金してまで追うつもり無かったし
    二凸目の1718号引けたから割と満足だわ
    溢れじゃない有能カードだと大本命引けなくても気分いいな

    by 126.157.12.63 匿名 €2022年6月1日 7:42:37 PM

  • by 126.253.92.14
    by 101.102.215.204
    ありがとうございます
    1718持ってなくて、一応コインも2000枚くらい
    あって余裕があるので交換します

    by 126.218.224.105 匿名 €2022年6月1日 2:15:35 PM

  • 20連したら謎にジャコが2凸になった….
    使い所あるか?こいつ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月1日 1:08 PM

    中の人が有名声優になったので、鬼滅の刃が好きな人に自慢してちょっとだけ煽れるかも?

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年6月1日 1:54:58 PM

  • あ、ジャコの話ね

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 1:52:09 PM

  • 俺の舎弟のノリはまだ回してません。

    by 106.129.66.78 匿名 €2022年6月1日 1:51:27 PM

  • 全く使い道ないね
    こう言う脇役キャラはダメカかサポート持ってないと存在意義ないのよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月1日 1:50:31 PM

  • by 126.218.224.105 匿名 €2022年6月1日 10:55 AM
    無凸でもいるといないじゃ難関イベントの難易度が明らかに違うから交換おすすめ

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年6月1日 1:50:25 PM

  • 20連したら謎にジャコが2凸になった….
    使い所あるか?こいつ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月1日 1:08:26 PM

  • 1718持ってないならお勧めします
    恐らく極技最強、いるいないでは雲泥の差

    by 126.253.92.14 匿名 €2022年6月1日 11:56:05 AM

  • 演出も手抜きだし
    古くさい
    1718交換迷ってるー

    by 126.218.224.105 匿名 €2022年6月1日 10:55:41 AM

  • ゴッド悟空の方が人気なのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月1日 10:19:04 AM

  • ブルーって人気ないんだな

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年6月1日 9:42:15 AM

  • 10連で引いた奴以外負け

    by 106.131.116.189 匿名 €2022年6月1日 8:28:22 AM

  • 無課金よかった

    by 49.106.212.3 匿名 €2022年6月1日 8:02:39 AM

  • 運営神さま
    伝説降臨無駄遣い160連からの今回フェス20連の目玉ありがとうございます
    早々に撤退スーパーヒーローガシャまで待機させていただきます

    by 126.159.232.225 匿名 €2022年6月1日 7:59:43 AM

  • セルランは本来こうあるべき。こんなスッカンバトルでまともに作ってないゲームがシナリオをきっちり更新してるゲームより上なんておかしいもん

    by 133.106.36.51 匿名 €2022年6月1日 7:56:46 AM

  • 劇場版連動って6月末になるんすかね

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年6月1日 7:52:33 AM

  • セルラン10位
    フェス限が前回の伝説降臨より低いって珍しいな
    やはり交代より単体の方が良かったかもな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年6月1日 6:35:27 AM

  • なんとか300連くらいで1凸
    ジャコ虹。1718は溢れ(元々3凸)

    by 182.165.114.219 匿名 €2022年6月1日 6:25:19 AM

  • 今石かなり配るようになったし無課金千個とか余裕なんだよね

    by 106.146.44.75 匿名 €2022年6月1日 2:58:37 AM

  • 超ベジータええな、30連で1718号が2体とビルス、ジャコしか出ねぇ

    by 123.0.84.216 匿名 €2022年6月1日 2:18:47 AM

  • by 106.129.111.214 匿名 €2022年6月1日 12:15 AM
    自己紹介乙です(笑)

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年6月1日 12:35:37 AM

  • 無課金童貞包茎きたあああ
    セックスした事ない方はクズだと思ってます

    by 106.129.111.214 匿名 €2022年6月1日 12:15:14 AM

  • 無課金最強きたあああ
    課金してる方は運がない人だと思ってます

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年5月31日 11:15:32 PM

  • 久々に10連で引いたわ!
    Wドッカンのセルと悟空&悟飯も各一周で引いたし、
    お陰で無課金だけど、石1000個以上余しとるわ!

    by 60.77.211.81 匿名 €2022年5月31日 11:12:11 PM

  • 今年は七周年以降のキャラが嫌いな糞キャラばかりで
    コインのために伝説降臨ばっかり引いてる

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年5月31日 11:10:59 PM

  • by 49.98.15.126
    それ技魔人ブウには最適のスキル玉だぞ

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年5月31日 10:47:58 PM

  • よし!10連で引いたぞ!
    wフェスの爆死をここで回収や!!

    by 122.197.107.190 匿名 €2022年5月31日 10:47:27 PM

  • 7日ぶりにうんこが出た
    紙拭きしたでw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年5月31日 10:46:30 PM

  • 管理人は今回もキッチリ確率(5%)通りか。

    by 125.192.118.255 匿名 €2022年5月31日 10:44:33 PM

  • 10連だけ引いたら来た(*´∀`*)

    by 106.146.94.120 匿名 €2022年5月31日 10:44:10 PM

  • で、セルラン1位取れるん?
    やっぱZじゃダメか?

    by 126.193.1.161 匿名 €2022年5月31日 8:09 PM

    こんなゴミガチャでウマ娘に勝てる訳ねぇだろ考えろホモカス

    by 59.133.151.125 匿名 €2022年5月31日 10:31:57 PM

  • 20連でビルス2体でてやめた。石はあるけど萎えが勝った

    by 126.254.186.56 匿名 €2022年5月31日 9:42:01 PM

  • 後1ヶ月後にはフェス限LR来るし今は引いてられんわ

    というかフェス限LRって誰だ?元気玉悟空と純粋ブウ来るか?ガチャはそこで全力出したい

    by 122.211.245.236 匿名 €2022年5月31日 9:19:20 PM

  • Z(Zとは言ってない)

    by 150.66.67.249 匿名 €2022年5月31日 9:17:26 PM

  • このアホなスキル玉考えたシャインクビにしろやアホ付き

    by 49.98.15.126 匿名 €2022年5月31日 9:15:42 PM

  • まえも言ったけど俺のことをモチヤキッズて言うならやんばるキッズて言ってくれ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年5月31日 9:07:29 PM

  • ドッカンに飽きてない奴おるん?

    by 126.193.1.161 匿名 €2022年5月31日 9:04:00 PM

  • 神引き

    by 49.96.244.181 匿名 €2022年5月31日 8:57:03 PM

  • 管理人正直飽きてきたよな

    by 126.254.33.67 匿名 €2022年5月31日 8:55:39 PM

  • メテオスマッシュがオカマ拳法なんだが
    原作通りなんか?

    by 126.234.54.142 匿名 €2022年5月31日 8:47:57 PM

  • 超アニメ版復活のFのゴルフリ出たらこのアンニュイなゴルフリ出して欲しい

    by 49.106.202.67 匿名 €2022年5月31日 8:46:23 PM

  • 3体作ってるのすごいな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年5月31日 8:34 PM

    思い入れが強くて作ったの!
    シンプルに極限周るのが怠かった、、

    by 126.34.21.20 匿名 €2022年5月31日 8:44:48 PM

  • で、セルラン1位取れるん?
    やっぱZじゃダメか?
    by 126.193.1.161 匿名 €2022年5月31日 8:09 PM

    ほんまそれ、このゴクフリWフェスなら両プラ1位確定だったのにZ版復活のFとかいうゴミアニスタのオナニー作品で神聖な超サイヤ人ブルーが汚されたわ

    by 49.104.26.90 匿名 €2022年5月31日 8:41:28 PM

  • 3体作ってるのすごいな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年5月31日 8:34:54 PM

  • なんとか勝てた

    by 126.34.21.20 匿名 €2022年5月31日 8:31:01 PM

  • こんなのガチャ依存症しか引かねーだろw

    by 49.98.225.117 匿名 €2022年5月31日 8:26:24 PM

  • なんか排出率おかしくねぇ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年5月31日 8:26:19 PM

  • すうかんもう正直言うてもええよ
    飽きたのバレとるよ

    by 106.146.39.182 匿名 €2022年5月31日 8:25:54 PM

  • 前から思ってたけどベジータに「オレさま」って言わせるの本当にやめてほしい マジでださい

    by 210.147.61.218 匿名 €2022年5月31日 8:24:40 PM

  • 久々10連でやったぜ

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年5月31日 8:16:35 PM

  • で、セルラン1位取れるん?
    やっぱZじゃダメか?

    by 126.193.1.161 匿名 €2022年5月31日 8:09:37 PM

  • 演出がよかったら管理人も「絶対にほしい」「出るまで回す」って言ってただろうな

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年5月31日 8:09:03 PM

  • これで優遇はさすがに草

    by 49.98.12.237 匿名 €2022年5月31日 8:07:52 PM

  • 普通に嬉しい?嬉しいでいいじゃん!
    普通ってわざわざ付けなくて良くない?

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年5月31日 8:02:53 PM

  • 超側好きな管理人でさえスルーか

    by 104.28.101.193 匿名 €2022年5月31日 8:02:37 PM

  • いうて極限済みのやつとかいないし無難な方

    by 119.104.137.108 匿名 €2022年5月31日 8:01:09 PM

  • ジレンは後1回変身持ちが出る時に極限するから良いけど演出残ってるのかはわからん

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年5月31日 7:57:09 PM

  • スキル玉だけど引き良くない

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年5月31日 7:50:14 PM

  • by 1.79.86.13 匿名 €2022年5月31日 7:34 PM

    冷やかし10連(残り龍石13個)

    by 126.253.165.227 匿名 €2022年5月31日 7:48:42 PM

  • いっつも100連でフェス限1
    その後の50連で演出なしで5体くらい出る
    引いててクソおもんないしイライラするんだが
    演出もろくに見れない

    by 49.98.14.161 匿名 €2022年5月31日 7:48:04 PM

  • ジレンは極限控えてるからまだ当たり

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年5月31日 7:47:45 PM

  • 前回300回で13号、今回ジレン!自分のアカウントテーブル古い?

    by 114.172.251.138 匿名 €2022年5月31日 7:45:24 PM

  • by 133.31.18.69 匿名 €2022年5月31日 7:37 PM

    素直に嬉しいって言えよ。青背景で嬉しくないとかもはやガシャ引いてる意味わからんぞ

    by 110.163.10.63 匿名 €2022年5月31日 7:43:47 PM

  • しかし映画関連の情報音沙汰ないな
    来週公開だろ?

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年5月31日 7:41:05 PM

  • こいつ毎回満足してんな

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年5月31日 7:40:35 PM

  • ここで自慢してる人らの方が管理人よりよっぽど優遇されとるな

    by 106.146.58.114 匿名 €2022年5月31日 7:37:41 PM

  • こんなに青背景が出て嬉しくないフェス初めて。無理。まー35号出たからいいけども。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年5月31日 7:37:19 PM

  • 160連でやっと左端出た、ジャコ2体、他適当
    引き始めるとでるまで止まらなくなるのは中毒なんだろうな

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年5月31日 7:36:36 PM

  • 七夕ゴジータの再録は次いつ来そう?

    by 106.132.195.85 匿名 €2022年5月31日 7:36:36 PM

  • はあ、50連でPUゼロ、石を捨てただけで終わったよ。自分のBOX的にもおいしいガシャだったのに気分最悪。
    ただその直後、チェイン報酬で会心4連撃4スキル玉が出ちゃったので許す、とでも思っていたのか?

    by 119.173.252.43 匿名 €2022年5月31日 7:36:18 PM

  • 冷やかし10連

    by 1.79.86.13 匿名 €2022年5月31日 7:34:47 PM

  • コイン温存できて良かったです。

    by 49.97.92.61 匿名 €2022年5月31日 7:32:56 PM

  • 左端以外大体出てるから優遇だろ

    by 59.134.25.241 匿名 €2022年5月31日 7:32:17 PM

  • すうかん毎回同じようなコメントだよな
    そしてシメは満足ですw

    by 106.146.36.251 匿名 €2022年5月31日 7:31:58 PM

  • 映画連動は伝説降臨?それともWドッカンフェスにして来るんですかね?

    by 61.21.121.134 匿名 €2022年5月31日 7:29:52 PM

  • 映画連動は明らかな稼ぎ時だから、管理人を大当たりさせてここ見に来てるユーザーの射倖心煽りまくってくるぞ
    覚悟しとけよ

    by 106.146.24.93 匿名 €2022年5月31日 7:29:36 PM

  • 優遇おつ

    by 49.98.17.222 匿名 €2022年5月31日 7:26:01 PM

  • 17&18とベジータ未所持だったから結構引かないといけないかなと思ってたら60連で両方出て悟空/ベジータも3体出た
    魔ベジの時に5万で一体も出なかった分が返ってきたわ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年5月31日 7:24:19 PM

  • 劇場版控えてるし無理に回すピックアップじゃないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月31日 7:19:29 PM

  • 神と神と神と神と神と神と神と神と神と神と神と神

    by 36.14.15.137 匿名 €2022年5月31日 7:18:24 PM

  • 管理人本来はこんなもんよ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年5月31日 7:18:03 PM

  • なんかみんなブルー悟空引けてるし排出率おかしくない?七夕前だからあげてるの?かな

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年5月31日 7:17:23 PM

  • 管理人は目玉引けず終いの方が多い

    by 106.146.57.252 匿名 €2022年5月31日 7:04:36 PM

  • PU率5%ならまさに確率通りの普通の引きだろw

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月31日 6:59:42 PM

  • 10連で全ちゃん出たわw

    by 152.117.146.92 匿名 €2022年5月31日 6:56:48 PM

  • R藤本と昆布ちゃんが動画出したら起こして

    by 126.168.77.35 匿名 €2022年5月31日 6:55:37 PM

  • 管理人が確率を下回った事ってあったっけ

    by 49.98.171.71 匿名 €2022年5月31日 6:55:08 PM

  • 今回で管理人ちゃん絶妙に悪くない引きだからガチャ自体ピックアップ悪くないように見える。
    23日に新規ガチャを切らさず出して内容的には映画連動キャラで来る感じ?

    by 39.3.66.102 匿名 €2022年5月31日 6:54:42 PM

  • いや今回は普通に確率通りの引きでは…?

    by 126.158.32.72 匿名 €2022年5月31日 6:51:35 PM

  • ジャコ当たってるけど全然羨ましくないな
    ってか今年の通常ガシャ産は特戦隊と技一星龍以外微妙すぎやしないか
    力ブロリーがまだマシってくらい

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年5月31日 6:51:33 PM

  • ゲロ&19号がいるとかいないとか関係なく1718号は強いので未所持なら交換した方がいいと個人的には思います

    by 126.182.89.224 匿名 €2022年5月31日 6:49:43 PM

  • 無課金でゲロ将軍持ってないんだけど17号18号交換したほうがいいー?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年5月31日 6:44:45 PM

  • 普通の引きじゃねえだろコレ。どんだけフェス限引いてんだよ。

    by 121.2.140.182 匿名 €2022年5月31日 6:44:39 PM

  • 天使フリーザいい性能だよな
    大乱戦でも有能やし

    by 49.98.15.28 匿名 €2022年5月31日 6:44:32 PM

  • by 106.146.38.176 匿名 €2022年5月31日 6:39 PM
    金持ちやなぁ裏山

    by 111.239.160.8 匿名 €2022年5月31日 6:41:47 PM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.219.69 匿名 €2022年5月31日 6:41:44 PM

  • たった100連で新SSRと裏目玉の17,18号引いてるんだから十分当たりだろう

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年5月31日 6:40:03 PM

  • 使わないキャラしか引けてないじゃん

    by 49.104.21.203 匿名 €2022年5月31日 6:39:49 PM

  • 数管が優遇されていないことが証明されたわけだが

    by 111.239.160.8 匿名 €2022年5月31日 6:39:44 PM

  • 460連でやっとジャコ。また目玉800連コースだよこれ

    by 106.146.38.176 匿名 €2022年5月31日 6:39:38 PM

  • 爆死ではないが大当たりでもない反応に困るやつ

    by 49.129.243.97 匿名 €2022年5月31日 6:38:09 PM

  • 舎弟のノリは10連で成し遂げました。

    by 218.40.82.249 匿名 €2022年5月31日 6:36:59 PM

  • 当たりが17.18号しかいないガシャ
    コイン交換して眺めるだけ

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年5月31日 6:36:38 PM

  • 管理人さんが爆死とか珍しいな

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年5月31日 6:36:15 PM

  • 普通の引きで安心した

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年5月31日 6:34:57 PM

  • もっとひきゃええのに

    by 222.8.230.172 匿名 €2022年5月31日 6:32:43 PM

  • うんちしたい

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年5月31日 6:30:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム