数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新極限キャラクターの先行公開!

time 2021/04/06

【リーク情報】新極限キャラクターの先行公開!

本日17時、ドッカンバトルの公式Twitterにて、近日登場予定のキャラクター達の先行公開が行われました。

公開されたのは予告通りの極限タピオン、シンプルに地力が大きく底上げされ、超優秀で非常に無難な進化を遂げています。

早速見て行きましょう。

 


【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)(極限Z覚醒)

極限後ステータス:『HP:10,388 ATK:10,940 DEF:6,498』

 

無条件ATK,DEF120%upのパッシブスキルを獲得し、シンプルに強さが大きく底上げされました。

仮に100%解放なら超激戦リンクだけでも『常時ATK195万・DEF11.5万』なんて実力になるので、とにかく守りがド安定です。頭脳派なんかも組めればDEF13万を超えるので、ここまで来ると破壊神相手にも属性問わずに完全防御が成立するくらいになりそうです。

ここからヒルデガーン呼び出しで大きくダメージを稼げるので、バトルロード適正なんかは抜群に高いと言えるでしょう。

特定カテゴリ以外だと気力に困る所があるのはちょっと辛いですが、取り敢えずどの種類のイベントにも通用し得る、超高水準で無難な性能を持っています。

ヒルデガーンの性能は不明なので、こちらはデータイン待ちでしょう。

ヒルデガーンは元は『1ターンATK大幅上昇』の追加効果があるのみなので、何かしら気力補正のパッシブスキルなんかを持たせてくれれば一気にダメージも稼ぎやすくはなるでしょう。

こちらも中々に期待です。

 


以上です。

現環境においては『vs得意属性以外の破壊神でも使えるキャラクター』というのは類稀、それが出来るだけでも超優秀なキャラクターと言えるでしょうが、このタピオンはまさにそういうレベルであり、通常ガシャ産としては間違いなく最強クラスです。

『ヒルデガーン呼び出し』の短期決戦適性も抜群、安定感と爆発力を兼ね備えた素晴らしい性能となりました。

追加のお知らせで『開催期間無期限』とも告知されたので、是非とも極限は狙いたいです。(特攻は併設ガシャ的に『つながる希望』カテゴリ)

気になるヒルデガーンの性能はデータインまでお預けでしょうが、極限が8日ですから明日にはデータインも来そうですし、そこで一緒に週末から開催される天下一キャラのドッカン覚醒後のデータなんかも入って来そうです。

そういう意味では明日の昼にはまた色々と情報が出て来そうですから、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • タピミノアクティブ発動ターンは中々DEF高いな
    多分敵ATK50万くらいまでなんとか耐えられるな
    200%あくしろよ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月2日 2:13:17 AM

  • 必殺ダメージ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月2日 2:10:54 AM

  • セルマックスだとタピミノ込みでも蹂躙されます
    苦手属性だし仕方ないか

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月2日 2:10:13 AM

  • 2ラウンド目は苦手属性でも完封

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月2日 1:53:35 AM

  • タピミノ込みだとレッドゾーンブロリー最終ラウンド割と耐えれるな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月2日 1:52:17 AM

  • DEFリンク0だともう限界来てるな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月2日 1:33:16 AM

  • レッドゾーン一星龍だとタピミノと並んでもこれくらい喰らうな
    流石にきついっす

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月31日 5:14:30 PM

  • 超激戦のみの火力

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月6日 1:04:23 AM

  • リンク無し

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月6日 1:03:50 AM

  • DEFスキル玉盛ると今でもだいぶやれるな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月6日 12:52:39 AM

  • 巨大化しなくても強いから問題ないな

    by 1.75.251.254 匿名 €2021年4月11日 1:02:58 AM

  • 巨大化して、必殺技打てなくて苦手属性の殴りは本当に苦痛でしかない。

    by 182.251.110.246 匿名 €2021年4月8日 6:44:48 AM

  • 同じこと思った。
    巨大化最大の弱点は、巨大化時の気力不足による必殺技打ち損ね。責めて巨大化時に気力補正ないと、極限バトロ来てもキツいのでは?

    by 153.199.234.88 匿名 €2021年4月8日 3:05:48 AM

  • タピオンに限らず巨大化って弱くない?気力不足で必殺撃てないし素殴りだと弱いし。ノーダメで殴れるとはいえ大したアドバンテージじゃない気がする。

    by 220.98.239.108 匿名 €2021年4月7日 4:43:27 PM

  • 優遇垢なんてあるわけねぇだろ。
    この童貞野郎が!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月7日 11:26:49 AM

  • 管理人の優遇垢ください
    もしくはいくらで買ったんですか?

    by 1.75.208.217 匿名 €2021年4月7日 11:08:28 AM

  • by 220.108.140.77 匿名 €2021年4月7日 5:34 AMタピオンの弟はミノシアじゃなかったっけ?

    by 106.154.3.252 匿名 €2021年4月7日 8:42:32 AM

  • by 220.108.140.77 匿名 €2021年4月7日 5:34 AM
    自己犠牲までして笛吹いただけだと言われたら可哀想

    by 126.127.157.33 匿名 €2021年4月7日 8:38:15 AM

  • メロは全てに対して予防線はりまくっててうざいから見ないわ
    自分はそれわかってまーす!アピールしたくてたまらないんだろうな、メンタルくっそ雑魚そう
    by 221.46.202.243 匿名 €2021年4月6日 10:29 PM

    メンタル弱かったらYouTubeなんてでないだろ
    君みたいなアンチもいっぱいおるだろうし

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年4月7日 8:00:49 AM

  • 正義の味方はどっちかっつーとタピオンの弟?妹?の方だからじゃね
    戦ったのはミノスでタピオンは笛に封印しただけでしょ

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年4月7日 5:34:36 AM

  • 神コロ神コロうっせーな笑 そんな好きなら本人の動画のコメントで話してこいよw画面にいる奴が友達すぎて、そいつの動画見てないやつもいるって分かんないのか笑

    by 106.133.45.41 匿名 €2021年4月7日 5:01:56 AM

  • 一応ヒルデガーン入ってる扱いだからコンビカードって事で(横暴)

    by 126.36.10.69 匿名 €2021年4月6日 11:33:16 PM

  • メロは全てに対して予防線はりまくっててうざいから見ないわ
    自分はそれわかってまーす!アピールしたくてたまらないんだろうな、メンタルくっそ雑魚そう

    by 221.46.202.243 匿名 €2021年4月6日 10:29:24 PM

  • そういやタピオンって勇者なのに正義の味方カテゴリーじゃないんだな。

    by 49.104.13.248 匿名 €2021年4月6日 10:20:19 PM

  • 神コロはYouTubeだけで月100万以上あるんじゃない?

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年4月6日 9:46:34 PM

  • フリーランス=ニートなの?恐ろしいな

    by 106.130.206.37 匿名 €2021年4月6日 9:45:36 PM

  • ウルトラ悟空は共闘してくれるフレンドいないとお話にならないから新規お断りキャラ

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 8:50:38 PM

  • 龍石4000個使っても出ないのにその後連続で3枚出るとか疑われてもしゃーないやろコレ

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年4月6日 8:33:23 PM

  • by 182.251.181.186 匿名 €2021年4月6日 8:31:20 PM

  • 管理人「クチャァ…」
    お前ら「ニチャァ…」

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年4月6日 8:27:36 PM

  • メロとかどっから金が湧いてくるんだろうな?
    使い方が異常やわ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月6日 8:27:35 PM

  • メロ神コロ管理人の本業が気になるわ
    管理人まさかニートちゃうよな

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月6日 8:26:48 PM

  • いや管理人たまにクチャって言ってるぞ。クチャって言うよりは唾飲んで息継ぎしてる感じやけど

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月6日 8:26:03 PM

  • 管理人の喋り方別にクチャクチャしてないでしょ

    by 119.10.204.67 匿名 €2021年4月6日 8:22:50 PM

  • 神コロからは学ぶものはあるが、メロからはだから何しかない

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 8:20:44 PM

  • 登録者2万、毎日投稿で毎日2万再生程度稼いでる専業YouTuberは収益だけで暮らしていけてるっぽい

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月6日 8:19:52 PM

  • 神コロさんは住んでいる家からして格が違うからな、猫コロ可愛い()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月6日 8:19:30 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月6日 8:09 PM
    その動画は流石に言いすぎたな
    でも使ってみたとか金かけてないのもあるし、総再生数で言ったら超えてるかもしれない。嘘。ごめん、適当に言いすぎました

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月6日 8:18:30 PM

  • メロは頭弱いやつ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 8:16:26 PM

  • メロの方が再生数と課金額が釣り合わんと思うが
    貯金切り崩して課金してるのかと思うわ
    ウマムスでもサポカ完凸させるのに30万くらい使ってたな

    by 106.128.34.109 匿名 €2021年4月6日 8:15:23 PM

  • スジカスクチャラー説草

    by 49.98.213.15 匿名 €2021年4月6日 8:15:16 PM

  • 見たことないけど動画でクチャラーはあかんやろ
    マジなん?

    by 114.152.225.185 匿名 €2021年4月6日 8:12:06 PM

  • 21号はまだ展開続いてるファイターズ出身だからワンチャン…、人造人間だからフェスの目玉とかとも関連させやすいだろうし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月6日 8:11:40 PM

  • 神コロ程度で上回るとかマ?
    企業案件でもねえのに?

    by 49.98.225.130 匿名 €2021年4月6日 8:11:05 PM

  • 管理人飯食いながら動画撮ってたん?w

    by 126.166.237.235 匿名 €2021年4月6日 8:10:52 PM

  • なんとなく人造人間21号は極限しなさそう
    コラボキャラは放置されがちだからなあ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月6日 8:10:02 PM

  • by 126.35.210.189 匿名 €2021年4月6日 8:04 PM

    基本的にたまにやるマキブとかシャドバの動画しか見てない
    ドッカンの情報はここで事足りるし…昔はげるしとか見てたけどなんか時間の無駄やなって見なくなっちゃった

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 8:09:50 PM

  • 神コロっていくら課金してもその動画の収入のが上回るから実質無課金だろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月6日 8:09:43 PM

  • by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 7:59 PM

    笑えるかどうかは人それぞれだし、自分のためになるかどうかを意識するならゲーム関連動画自体見ないと思うわ

    by 126.35.210.189 匿名 €2021年4月6日 8:04:57 PM

  • 基本YouTubeは暇つぶしにしか開かんけどどうせなら笑えた方が良いしせっかく見るなら自分に何かためになった方が良いに決まってるやん

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 7:59:07 PM

  • 管理人とも〇やは物食いながら話すのやめた方がいい
    いつもクチャクチャ動画撮る時くらい我慢しろよ

    by 139.162.87.7 匿名 €2021年4月6日 7:38:05 PM

  • 粘着コテハンニートひーろず君に負けて涙目

    by 37.120.205.163 匿名 €2021年4月6日 7:37:42 PM

  • そもそも見ないという選択肢

    by 119.240.43.104 匿名 €2021年4月6日 7:36:27 PM

  • 172〜、45〜、139〜、69〜
    なんこipあんの?

    by 49.98.218.70 匿名 €2021年4月6日 7:36:14 PM

  • むしろドッカンなんてガシャ動画以外に何を見るんだよ笑

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 7:34:05 PM

  • また口口連呼してる粘着質降臨

    by 69.87.218.67 匿名 €2021年4月6日 7:32:22 PM

  • 強いちゃ強いけど強化幅はそんなにだな
    まぁ、もっとが強かったからな

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月6日 7:30:30 PM

  • by 172.104.83.39 匿名 €2021年4月6日 7:15 PM
    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 7:12 PM
    YouTubeに何求めてんねん

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月6日 7:29:56 PM

  • マウント大好きインキャの神主ひろゆきはyoutubeで成功したいなら顔出しは必要だってさ 中田は速攻顔出し引退撤回してましたw 管理人含めドカバト配信は完全に逆だから運営から仕事来ないし影響力がない 登録者数10万、20万と見せかけの数字だけでイマイチ

    by 172.105.227.171 匿名 €2021年4月6日 7:27:45 PM

  • 長くソシャゲやってりゃこの世界は悪の温床ってバカでも気付くのになにやってる?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 7:26:41 PM

  • 124.213.127.69
    そういう出方する動画は割とあるけど、
    現象的にはテーブルというよりも、確率の調整が裏で入ってると言う方が近いんじゃない?
    実際には知らんよ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年4月6日 7:24:58 PM

  • ギコちゃんとかもそうだけど人のガチャ動画って何が楽しくて見てるのかわからんわ

    俺も龍石あったらこんだけ回せるのにな〜とか思って見てるんだろうか。自分には何も返ってくるものがないのに
    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 7:12 PM

    自分に返ってくるものがないとかガシャ動画に限った話じゃないだろw
    たかが暇潰しのYouTubeに何を求めてんの?

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年4月6日 7:22:06 PM

  • はっ?お前ら馬鹿すぎん?人生なんて暇つぶしよw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 7:19:02 PM

  • by 139.162.125.86
    by 139.162.99.235
    by 139.162.109.30
    by 139.162.87.7
    これがヒーローズクンの四身の拳

    by 106.72.36.1 匿名 €2021年4月6日 7:18:48 PM

  • ガチャ動画はガチャ結果よりトークが楽しいかで決めてる

    by 106.128.32.220 匿名 €2021年4月6日 7:18:44 PM

  • リーダー倍率が上がったのが大きいな、極限バトロ待ったなしやんけ

    by 49.98.147.97 匿名 €2021年4月6日 7:18:37 PM

  • タピオンきたという事はLR龍拳悟空極限くるんか??

    by 126.182.117.93 匿名 €2021年4月6日 7:16:05 PM

  • 人がガシャ楽しんでるのを自分も共感する楽しさじゃないか?
    ガシャに限らずゲーム実況もそう
    それが楽しく無い人は理解する必要ないんじゃない

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年4月6日 7:16:05 PM

  • リアルに友達いないから画面上にいる人が親友なのよ
    理解してあげな

    by 172.104.83.39 匿名 €2021年4月6日 7:15:48 PM

  • 神コロ氏、ドカバトのドッカンテーブルを証明した件。→計910連で870連目までビーデル一体も出ず、880連目にして1枚目。890連目でビーデル含むフェス限3枚抜き。900連目にしてビーデル含むフェス限4枚抜き。
    これはテーブルと言わざるを得ない。

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年4月6日 7:14:54 PM

  • 神コロの頭は猫畜生にやられちまった

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年4月6日 7:13:46 PM

  • ギコちゃんとかもそうだけど人のガチャ動画って何が楽しくて見てるのかわからんわ

    俺も龍石あったらこんだけ回せるのにな〜とか思って見てるんだろうか。自分には何も返ってくるものがないのに

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 7:12:29 PM

  • ついに4凸未解放パイクーハンの出番が

    by 106.129.204.110 匿名 €2021年4月6日 7:11:28 PM

  • 管理人信者ルール

    by 139.162.87.7 匿名 €2021年4月6日 7:09:02 PM

  • by 139.162.109.30 匿名 €2021年4月6日 7:04 PM頭がお子さまランチの人他サイトもほぼ毎日荒らしまくってますけど…ここでも3回アク禁食らってもIP変えてまだいる。企業系サイトは通報が簡単に出来るから結構通報されてると思います…(自分もした)

    by 106.154.9.248 匿名 €2021年4月6日 7:08:37 PM

  • 神コロのガシャ動画ヤバいな
    あんなのドッカンテーブル確定やん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年4月6日 7:08:32 PM

  • by 88.80.187.159 匿名 €2021年4月6日 7:01 PMそれを守れないひとが現れるから線引きした方がいいと思うのですが。まあ守れる人が殆どだろうから問題ないですよね。

    by 36.11.228.203 匿名 €2021年4月6日 7:05:45 PM

  • 神コロって割と優遇な気が…
    まぁ廃課金だからなんでもいいけど
    でもケチケチな管理人が優遇なのはし⚪

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月6日 7:04:31 PM

  • 管理人の動画みてつまらないとか気持ち悪いとか書いてもただの個人の感想で誹謗逮捕される可能性はありません
    捕まるような人はコメントの内容より回数とか嫌がらせの部分で100回とか毎日とか繰り返してる
    ブサイクの友達にブサイクだな〜って言って捕まるなら人口の2.3割逮捕されるな

    by 139.162.109.30 匿名 €2021年4月6日 7:04:25 PM

  • 誹謗中傷などのコメントについての記事のリンク貼っておきますね。

    受取ての問題だから、冗談のつもりだったとか、面白いかと思ったとかは通用しないので気を付けてコメントしてくださいね。

    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/y3555.html

    by 61.127.191.120 匿名 €2021年4月6日 7:03:33 PM

  • 管理人に線引き求めるって何
    常識の範囲で考えなよ

    by 88.80.187.159 匿名 €2021年4月6日 7:01:05 PM

  • 優遇垢の糞つまらん動画なんて誰が応援するねん
    爆死してる神コロの方応援するわ

    by 106.128.32.220 匿名 €2021年4月6日 7:00:31 PM

  • リンクから入れなかったので見たい方は2020年5月の記事の何処かにあります。

    by 36.11.228.203 匿名 €2021年4月6日 7:00:18 PM

  • by 36.11.228.203 匿名 €2021年4月6日 6:59:01 PM

  • 管理人の喋りの事言ってる奴、お前よりましだと思うぞ

    by 60.73.63.109 匿名 €2021年4月6日 6:58:30 PM

  • 誹謗コメント類は逮捕される可能性があるという記事を定期的に上げてほしい。
    面白いと思って書き込みしてる人達が一定数居るけど捕まるリスクも考えて書き込みしてくれよな

    by 61.127.191.120 匿名 €2021年4月6日 6:52:26 PM

  • これで極限いざ行かん!!
    ゴッド悟空がどこまで頑張ってくれるか…

    by 126.99.231.238 匿名 €2021年4月6日 6:52:06 PM

  • 最新記事に貼れば反応してくれると思ってる構ってちゃんだろほっとけ

    by 106.128.32.220 匿名 €2021年4月6日 6:50:28 PM

  • エイプリルフールのイベント?ってまだ来てないの?

    by 42.125.191.144 匿名 €2021年4月6日 6:47:44 PM

  • ちんぽ皮被り野郎は早く上野クリニックに行ってこいよ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月6日 6:46:04 PM

  • ガチャした後自慢したいからすぐ貼るなのは分かるけど、前日のガチャ結果貼って何がしたいんだ?

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年4月6日 6:44:25 PM

  • 10連でSSR6枚、そのうち3枚がフェス限(新キャラ入り)
    5年やってて初めてこんな引きした。
    悟空ブラックがアル飯だったら完璧だったけど。

    by 27.138.115.205 匿名 €2021年4月6日 6:42:37 PM

  • 管理人は内容に関しては有能だけど動画ではとにかく喋り方が気持ち悪くて耳障りだからな〜

    by 126.156.95.250 匿名 €2021年4月6日 6:40:50 PM

  • そういえば巨大化とか激怒持ちのキャラでATK無限上昇っていたっけ?

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 6:40:33 PM

  • ドカバト好きなら色んな話題出て何ぐちぐちネチネチほざくねん?蛆虫が

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 6:38:33 PM

  • 母体出すのに880連もした人他にいるんかな?

    by 58.89.29.84 匿名 €2021年4月6日 6:36:59 PM

  • 虹だから嬉しいぞ!やったぜ!!

    by 126.168.137.184 匿名 €2021年4月6日 6:34:39 PM

  • もちろん応援してる(動画もちょくちょく見てる)

    こっちの方が軽く読めるから基本こっちにいるけども

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 6:32:57 PM

  • いちいちガチガチガチガチ真面目腐ったゴミばかりだなぁ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 6:31:58 PM

  • 変身前のアル飯と気力リンク+頭脳派繋がるだけでも十分過ぎるな。正義の味方とか救世主無いの残念

    by 1.75.202.62 匿名 €2021年4月6日 6:31:39 PM

  • 700連もはまって名前も再生数も増えたと考えれば運良いやろ

    700連は流石に中々いけん

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 6:31:13 PM

  • 開催期限無くなったおかげでGWフェスでパイクーハン確保して悠々とクリアできるな

    by 126.3.13.65 匿名 €2021年4月6日 6:31:00 PM

  • 神コロやメロよりここの管理人応援したれ。
    内容的には誰よりも有能やねんから。

    by 126.166.237.235 匿名 €2021年4月6日 6:30:42 PM

  • by 106.154.9.248 匿名
    俺は、ゲーム経営に憧れる広いP大嫌い天才やけど文句あるなら闘うだけ
    頭がお子様ランチで草w

    by 126.208.221.252 匿名 €2021年4月6日 6:27:26 PM

  • 神コロ、運がいいのか悪いのか

    by 59.136.80.72 匿名 €2021年4月6日 6:26:50 PM

  • 最近神コロ神コロ聞くようになったけどステマ?動画の感想なら動画のコメント欄で言ってやれよ

    by 126.255.45.222 匿名 €2021年4月6日 6:26:39 PM

  • 動画の内容に触れたいなら動画のコメ欄でやってろよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月6日 6:26:05 PM

  • by 60.70.245.43
    頭がお子様ランチで草w

    by 126.208.221.252 匿名 €2021年4月6日 6:25:21 PM

  • by 126.208.221.252 匿名 €2021年4月6日 6:03 PMは俺たちの頭がお子さまランチ様ですよね。

    by 106.154.9.248 匿名 €2021年4月6日 6:24:49 PM

  • 神コロやったね。ボージャック当てたければ、グレートサイヤマンをホーム画面にしたら出るぞー笑

    by 49.104.48.233 匿名 €2021年4月6日 6:24:24 PM

  • by 126.208.221.252 匿名 €2021年4月6日 6:03 PM
    〜だけって小学生みたいですね
    駄々っ子っぽい
    小学生だったらごめんなさい

    by 60.70.245.43 匿名 €2021年4月6日 6:20:57 PM

  • 沈むように溶けていくように

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年4月6日 6:20:27 PM

  • 神コロ800連目で急に3枚出してワロタ

    by 49.97.95.10 匿名 €2021年4月6日 6:20:17 PM

  • 神コロ、、何連してんねん、、

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 6:18:39 PM

  • 極力のクウラって今でも単体性能最強クラスなん?
    極力のスタメン入る?

    by 126.166.237.235 匿名 €2021年4月6日 6:18:39 PM

  • 一切の条件取らずに壁になれるってだけで大当たりの極限だな

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年4月6日 6:17:37 PM

  • 気力リンクが繋がらないから、結局はスタメンで使いづらい。

    by 219.160.65.225 匿名 €2021年4月6日 6:14:45 PM

  • 神コロがホーム画面をスポポヤムーにしたら急にフェス限ビーデル出まくるの草

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年4月6日 6:12:52 PM

  • バトロの鬼だなタピオンこれは優秀

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月6日 6:11:40 PM

  • ダメカ60%のHP〜%以下でatk.def補正

    みたいな使い辛い性能にならないでよかった

    シンプルに強いな。

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年4月6日 6:11:32 PM

  • シンプルな性能が新鮮だな

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年4月6日 6:09:59 PM

  • 仮面無期限いつかね
    通常産は無期限なら仮面ハブは可愛そう

    by 49.98.216.5 匿名 €2021年4月6日 6:08:56 PM

  • 臨戦ないからなー
    まぁ、壁枠としては悪くないけど

    by 36.225.4.52 匿名 €2021年4月6日 6:08:09 PM

  • 見た感じ繋がる希望はブウ編でなんとかなりそう
    というか定義曖昧過ぎて入ってないキャラが謎なんだがトランクスとかフェス限の天使悟空3は何故入らないんだ?

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年4月6日 6:07:06 PM

  • GWは復活持ちのゴクベジと復活して交代するメタルクウラ/メタルクウラ軍団。そしてご飯の日にメタル飯極限。これは間違いないせ!

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月6日 6:04:36 PM

  • おっ?やっとギルドMsのメンバーらしき奴が現れたか?w
    1つ言っとくがギルドMs、リーダーまこにゃん、他4.5人のランキングイベント(レイド)でチート疑惑、不信感があるだけと言っとるだけで
    チートと決めつけてない
    むしろ疑惑について何も回答すらしないで逃げてシカトしとるから疑惑点をあげ拡散してるだけ

    by 126.208.221.252 匿名 €2021年4月6日 6:03:40 PM

  • いーしんろんいればかてるよ

    by 106.128.186.5 匿名 €2021年4月6日 6:01:32 PM

  • 気力サポかリダスキ気力+4は欲しかったな…
    タピオン自身のスペックは申し分ないんだが

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年4月6日 6:00:22 PM

  • ははは…(絶望)

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年4月6日 6:00:19 PM

  • そうだね

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年4月6日 6:00:10 PM

  • 特攻属性速と技なんでそれ以外の属性は邪魔です

    by 139.162.99.235 匿名 €2021年4月6日 5:59:42 PM

  • 特攻キャラ少なくなりそうだし、ゴテンクスの極限みたいに軽減率が低いって可能性もあるかもね 

    by 1.75.219.64 匿名 €2021年4月6日 5:58:55 PM

  • GWフェスはタピオンと3悟空とか来ないかな
    ついでにLR龍拳の極限も

    by 150.249.202.184 匿名 €2021年4月6日 5:58:46 PM

  • しかし最近は極限の数がすごいな

    by 118.105.119.89 匿名 €2021年4月6日 5:57:22 PM

  • パイクー持ってないとか普段セルランに全く貢献してない奴だけよ みんなパイクー欲しくて課金した結果がセルラン1位よwww 周年LR並みの所持率で人権パイクー誰も強いとは言ってません

    by 139.162.125.86 匿名 €2021年4月6日 5:56:14 PM

  • 両方ありがと!スッキリしました!

    by 126.45.187.172 ハゲ €2021年4月6日 5:56:08 PM

  • もうこんなんでええんやないか

    by 126.125.4.111 匿名 €2021年4月6日 5:55:27 PM

  • つながる希望とか狭すぎる

    by 126.156.55.41 匿名 €2021年4月6日 5:54:35 PM

  • by 106.132.130.18
    気力カバーだ

    by 106.132.130.18 匿名 €2021年4月6日 5:54:21 PM

  • なんでつながる希望変身トランクス入ってねーんだよ。なぜかマイは入ってるし誰に繋げたんだよ

    by 49.106.201.115 匿名 €2021年4月6日 5:54:10 PM

  • 復活戦士だとなり活躍できる気がする
    フリーザサンドで火力カバー出来る上にZソード 悟飯とシェイプアップブウとリンク相性も良い

    by 106.132.130.18 匿名 €2021年4月6日 5:53:56 PM

  • (10940+5000)+340%(サンド)+
    120%(パッシブ)+20%(超激戦リンク10)+
    50%(気力ボーナス)×7.05(6.3+必殺威力15)
    これで195万になるはず
    改行の関係でわかりづらくてすまん

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年4月6日 5:53:06 PM

  • by 126.45.187.172 はげ €2021年4月6日 5:44 PM
    15940×4.4×2.2×1.2×1.5×7.05=約195.8万

    潜在解放込ATK×リーダー倍率(1.0+1.7×2)×無条件パッシブ倍率(1.0+1.2)×超激戦リンク×気力ボーナス×必殺倍率(6.3+0.75)←極限キャラの超絶特大倍率+潜在スキルによる必殺技威力UP15

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年4月6日 5:52:20 PM

  • なんとなく特効属性は技と速のみで時間かかりそうな予感

    by 118.240.180.131 匿名 €2021年4月6日 5:51:55 PM

  • 終わった…誰か2人抜いて2凸のネイルとピッコロ入れるべきなのか?
    でもダメージ軽減されてたらピッコロが役立たずになるしマジどうしよ

    by 126.156.148.139 匿名 €2021年4月6日 5:51:22 PM

  • 鬼防御+お手軽巨大化とかバトロ適性高すぎやろ

    by 126.233.160.149 匿名 €2021年4月6日 5:51:05 PM

  • 特攻属性次第でかなり変わるね
    知とか体をメタられるとクソだるそう

    by 126.125.4.111 匿名 €2021年4月6日 5:50:02 PM

  • 2週目のヒルデガーンの超激戦がきてもアクティブスキルなら回避されないし、超ゴテトラサンドに4コンビと身勝手、キラベジあたりをつめこめばいいんじゃね?

    by 122.31.248.9 匿名 €2021年4月6日 5:49:46 PM

  • 超体染めで行けそうだから超体特効にあると良いなぁ

    by 182.251.102.207 匿名 €2021年4月6日 5:48:58 PM

  • 技の方も極限くればいいのに
    面子が少ない頃は超技でスタメンだったから

    by 124.159.240.65 匿名 €2021年4月6日 5:48:45 PM

  • 普通に知の未来飯リーダーで混血と師弟の絆ですべて希望カテゴリキャラで染められるぞ

    それか激怒か歯茎リーダーで超サイヤで全キャラ希望もできる
    あとは好敵手でオマワンリーダーで全キャラ希望で染められる

    パイスー無くても結構選択肢あるぞ

    by 1.75.246.76 匿名 €2021年4月6日 5:47:29 PM

  • フェス限やらで二週目出たら嬉しいけどあのクソめんどくさい回避祭りをもう一度周回するのはやだ

    by 123.223.44.141 匿名 €2021年4月6日 5:46:12 PM

  • 無条件50%カット+atkdef120%は強すぎ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年4月6日 5:45:31 PM

  • フェス限タピオンも今後来るかね

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月6日 5:45:31 PM

  • リーダースキルさえ掛かれば1ターン目の1番手に置ける希少キャラだから強いよ
    使用感は技ゴルフリに近くなるんじゃないかな?
    必殺技はまぁ撃たなくても良いし

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月6日 5:45:21 PM

  • ウーブ、全力猿、ピッコロネイル、あたりが頑張ってくれるだろうからなんとかなると思うけどダルそう…

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 5:45:09 PM

  • 何回計算しても数字さんが出したatk195万にならないんだけど誰か計算式教えて

    by 126.45.187.172 はげ €2021年4月6日 5:44:40 PM

  • フェス限タピオンでも来れば評価3段階は上がるのかな?

    by 126.35.210.189 匿名 €2021年4月6日 5:44:39 PM

  • HP50%以下だと200%up?

    by 106.129.23.98 匿名 €2021年4月6日 5:43:11 PM

  • こりゃ極限の巨大化カテゴリバトロ来ても安心の性能だな。
    もしかしたらその分難易度調整してくるか?

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年4月6日 5:42:51 PM

  • パイクーハン持ってないし、手持ちで強い技属性もいないし時間かかりそうだな…

    by 106.129.21.54 匿名 €2021年4月6日 5:42:41 PM

  • たまーにお世話になるけどあんま使わんよなタピオンさん

    by 182.251.66.214 匿名 €2021年4月6日 5:42:35 PM

  • つながる希望ってトランクスのカード入らないんだね
    こりゃ厳しい

    by 49.104.14.188 匿名 €2021年4月6日 5:41:57 PM

  • こいつのゴミみたいな超激戦思い出しただけでイライラする

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月6日 5:41:03 PM

  • まぁ元から50%以下で糞固いから、hp制限消えたら逸りゃ強くなるよね

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月6日 5:40:20 PM

  • 繋がる希望のキャラ全然持ってない笑
    技属性1人もいなかったわ。技トランクスリーダーにして突っ込むか属性染めにするかで迷ってる

    by 126.35.215.64 匿名 €2021年4月6日 5:39:30 PM

  • 超17号みたいに、めっちゃ強いけど、あんまり使うことがないって感じになってそうではあるな笑

    by 1.75.219.64 匿名 €2021年4月6日 5:38:50 PM

  • 強いが必殺撃てないから来年の今頃には全然使わん倉庫番になってる未来が見えるな。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月6日 5:36:48 PM

  • こいつはなかなか

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月6日 5:36:46 PM

  • 極限はダルそうだな

    by 133.106.152.66 匿名 €2021年4月6日 5:35:40 PM

  • つながる希望って何だっけとおもったらパイクーハンか…
    全然リーダー出てこんやろなぁ

    by 153.201.189.21 匿名 €2021年4月6日 5:34:35 PM

  • 強いとはいっても超17号より強いってほどじゃないから9よりの9.5かな個人的には

    by 126.3.13.65 匿名 €2021年4月6日 5:34:05 PM

  • パイクーが速だから有効属性は技速かな?全然キャラいねえわ

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月6日 5:32:18 PM

  • ヒルデガーン超属性で良いならゴルフリ(天使)も超属性やな

    by 106.130.47.201 匿名 €2021年4月6日 5:32:10 PM

  • 変身後も超属性のままで頼むわ、超固めの時だとリーダースキル剥がれることあって使いにくい

    by 106.132.81.143 匿名 €2021年4月6日 5:30:27 PM

  • 強いわ
    最近の極限は通常産の方が期待してる

    by 133.106.152.66 匿名 €2021年4月6日 5:30:09 PM

  • 極限だと同名組めないの忘れてる人ちらほらいるな

    by 49.98.218.70 匿名 €2021年4月6日 5:29:34 PM

  • カテゴリ世代の極限は例えばHPATK170%、DEF130%のやつはDEFだけ150%に上がるって感じなんかな

    by 126.233.111.221 匿名 €2021年4月6日 5:29:25 PM

  • パイクーハンなんていらねぇ

    by 106.128.56.88 匿名 €2021年4月6日 5:28:55 PM

  • by 49.98.167.181 匿名 €2021年4月6日 5:27 PM今日ちょうどリンクMAXになったやつ。最後のサイヤ人の血が10になかなかならなかった。

    by 106.154.9.248 匿名 €2021年4月6日 5:28:49 PM

  • そこらのフェス限の極限より強えな

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年4月6日 5:28:42 PM

  • 繋がる希望カテゴリで自分のボックス見てみたら技属性がチュートリアルで育成する悟空3しかいなくて絶望of絶望

    by 126.99.231.238 匿名 €2021年4月6日 5:28:02 PM

  • 多少強くされても良いけど敵が技まみれだとしんどすぎるな

    by 126.125.4.111 匿名 €2021年4月6日 5:27:31 PM

  • 3天使の極限あくしろよ

    by 49.98.167.181 匿名 €2021年4月6日 5:27:12 PM

  • タピオンが常設なら仮面も常設化するんかね

    by 223.219.103.159 匿名 €2021年4月6日 5:27:02 PM

  • 巨大化の極限バトロこれ水準にされるときついな

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月6日 5:26:24 PM

  • それはできない…

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年4月6日 5:22:51 PM

  • 頼むからヒルデガーンに気力補正付けてくれよ
    巨大化とか同名7体で編成してるのと同義なんだから

    by 1.75.216.249 匿名 €2021年4月6日 5:22:19 PM

  • で、フェス限黄金大猿はいつ来る???

    by 126.156.235.95 匿名 €2021年4月6日 5:21:49 PM

  • カテゴリリーダースキル150のやつは
    160になる法則これで確定したな

    by 106.128.56.88 匿名 €2021年4月6日 5:21:35 PM

  • モヒカン好きじゃないんだよなぁ

    by 49.98.139.30 匿名 €2021年4月6日 5:21:13 PM

  • ヒルデガーン時のATKは54840?

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年4月6日 5:20:43 PM

  • 使ってないんだよなぁ

    by 49.98.139.30 匿名 €2021年4月6日 5:20:37 PM

  • リンクとかぶった斬るしそこまでいいリーダーがいないけど、破壊神でも使えるかと

    by 126.46.150.1 それ逝け!無課金マン €2021年4月6日 5:20:23 PM

  • by 222.158.62.27
    ハイスクール飯と比較されても共通点ダメカぐらいしかないのですがそれは

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年4月6日 5:19:51 PM

  • 気力だったわ

    by 126.157.54.79 匿名 €2021年4月6日 5:19:49 PM

  • パッシブで火力補正ないと結局壁止まりで使いづらすぎる。

    by 126.157.54.79 匿名 €2021年4月6日 5:19:36 PM

  • 17号とどっこいぐらいなんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月6日 5:19:24 PM

  • 超高いって訳でもないけど火力、それにカッチカチの防御性能か…前々から使えてるだけに、壊れ気味な強化じゃん

    by 126.46.150.1 それ逝け!無課金マン €2021年4月6日 5:19:18 PM

  • 強いけど巨大化バトロ以外ではまず使いません
    キャラ品の人は極力でもつかうかな

    by 1.66.104.136 匿名 €2021年4月6日 5:19:15 PM

  • 管理人の評価は10よりの9.5くらいかな?汎用的なリンクとかがないし

    by 1.75.219.64 匿名 €2021年4月6日 5:18:37 PM

  • まあまあ強そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月6日 5:18:29 PM

  • ハイスクールより硬い上に火力も高水準。のかわりににサポートなくしてうちずらくしたって感じ?

    by 222.158.62.27 匿名 €2021年4月6日 5:17:37 PM

  • そのうちスラッグも極限くるかな

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年4月6日 5:15:54 PM

  • ヒルデガーンの強化無かったら泣く

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年4月6日 5:14:54 PM

  • ほとんど使ってないな

    by 36.11.228.68 匿名 €2021年4月6日 5:14:52 PM

  • 欲を言えば気力補正がほしかったけど、必殺打てなくも強いから問題ないか

    by 122.31.248.9 匿名 €2021年4月6日 5:14:52 PM

  • 技の方も極限してくれたら相方問題もないんだけどな

    by 121.80.74.141 匿名 €2021年4月6日 5:14:08 PM

  • 安定するな

    by 183.76.124.169 匿名 €2021年4月6日 5:13:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム