数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【すさまじい順応性】カリフラの考察

time 2019/12/15

【すさまじい順応性】カリフラの考察

【すさまじい順応性】カリフラの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  ケールと同時登場,130%up
最高ATK
(必殺2発)
最高DEF
(必殺2発)
最高DEF
(必殺6発)
補正無し 272256 14883 23387
70%サンド 641342 35719 56130
100%サンド 799521 44649 70162
120%サンド 904974 50602 79517
130%サンド 957701 53578 84194
150%サンド 106万 59531 93549
170%サンド 116万 65484 102904
気玉リーダーサンド 425万    

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒後)
属性 超知
コスト 27
HP 7307
ATK 8458
DEF 4622
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『エネルギーブラスト』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)
4.70倍(必殺3度目)
5.10倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
超知属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『大舞台での高揚』
自身のATK,DEF60%up
チームの「第6宇宙」カテゴリの味方1体につき自身のATK,DEF10%up

名称に「ケール」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき高確率で敵の攻撃を回避し、必ず必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の血 気力+1
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
天才 ATK10%up
女戦士 気力+2
第6宇宙の戦士 気力+2
力の大会 気力+3

 

【カテゴリ】

宇宙サバイバル編
第6宇宙
純粋サイヤ人
ピチピチギャル

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【概評】

ケールと登場すると『確定必殺追撃』を行うキャラクターなので、最高ATK値は2発の必殺のATK値を合計した値を掲載しています。

 

第33回天下一武道会の上位者報酬キャラクターです。【急成長の予感】ケールとのW報酬キャラクターです。

 

ケールと並ぶことで急激なパワーアップを遂げる、長期戦どころか短期決戦ですら抜群の実力を発揮出来るキャラクターです。

 

第6宇宙』カテゴリで使えばパッシブ補正だけで『ATK,DEF130%up』のキャラクターですが、更に名称に『ケール』が付くキャラクターが居れば必殺2連発なのでATK2倍相当に追加効果でDEFが掛け算上昇に高確率回避とモリモリです。

要するに、ケールと並んで必殺を撃てば1ターン目から『ATK360%up,DEF222%up,高確率回避』相当のキャラクターとなってしまい、ここから『無限上昇』で更に仕上がって行くので、割と普通にとんでもないです。

 

実際、170%サンドの『第6宇宙』カテゴリで、更にサポート効果まで持っている【急成長の予感】ケールと並べた際のATK,DEFを見てみましょう。

このように、虹まで持っていけば初手から『ATK200万(連撃込)&DEF12万(行動後)&50%回避』というとんでもない水準になっており、これはカテゴリバトロのような短期決戦ですら通用する性能です。

 

そして勿論、『熱闘悟空伝』のような長期戦イベントでは1,2番目にカリフラ・ケールの並びを固定すれば毎ターン必殺連撃でATK,DEFも倍速上昇して行きます。

ケールさえ居れば1ターンでDEFが万以上も増加するケースもあり、長期戦適正の高さには目を見張る者があります。

 

前述のように短期決戦イベントでも普通に戦えるレベルなので、『宇宙サバイバル編バトルロード』なんかにケールやLR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールなどを組み込んだ『第6宇宙』メンツで挑んだりしても、普通に活躍出来てしまうでしょう。

 

今後、『第6宇宙』のバトロなんかが来ても普通に通用する水準であり、天下一武道会の報酬キャラクターとしては文字通りに破格の性能となっています。

 

ただ、実力的には『ケールと並べる』という所を徹底しないと大した力は発揮出来ませんし、特に短期決戦の場合は初期配置で並んでいないと即終了くらいのものなので、やはりそういう使いづらさはあります。

 

このカリフラは天下一キャラ恒例の『低成長タイプ』であり、にも関わらずこれだけやれるのはパッシブ倍率・追加効果重ね掛け・連撃必殺で火力倍増という諸々でブーストしまくっているからであり、この辺が剥がれて来ると実力はガタガタになってきます。

 

例えば極端な話、パッシブ条件を完全に無視して『純粋サイヤ人』カテゴリで悟空伝なんかに連れて行っても、DEFの仕上がりは相当遅いし火力もサッパリという感じで穴埋め程度にしかならず、特別強いという印象もほとんど得られないでしょう。ケールよりは仕上がりは早いので、使えないということは無いですが…。

とにかく、編成縛りかつ順列縛りということで、使える範囲の狭さは否めません。

 

しかし、最重要なパートナーである【急成長の予感】ケールは『第33回天下一』を頑張ればセットで付いて来ますし、それによって『熱闘悟空伝』の宇宙サバイバル編ミッション純粋サイヤ人ミッションに突破の光が見えてくるケースも十分考えられ、場合によっては『宇宙サバイバル編バトルロード』なんかでも人材不足の人なら使えるレベルです。

 

性能だけにフォーカスして言えば、ここ数年の天下一報酬の中でもトップを争えるレベルに魅力的な報酬キャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  ケールと同時登場,130%up
最高ATK
(必殺2発)
最高DEF
(必殺2発)
最高DEF
(必殺6発)
補正無し 428112 24543 38567
70%サンド 101万 58903 92562
100%サンド 126万 73629 115702
120%サンド 143万 83446 131129
130%サンド 151万 88354 138842
150%サンド 168万 98171 154269
170%サンド 184万 107988 169696
気玉リーダーサンド 674万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  ケールと同時登場,130%up
最高ATK
(必殺2発)
最高DEF
(必殺2発)
最高DEF
(必殺6発)
補正無し 330773 18747 29459
70%サンド 780959 44992 70702
100%サンド 973896 56241 88378
120%サンド 110万 63739 100162
130%サンド 116万 67489 106054
150%サンド 129万 74987 117837
170%サンド 142万 82486 129621
気玉リーダーサンド 518万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びは悪いですが、その他の諸々で攻撃面・防御面を大きく上乗せ出来るので、悟空伝やらに挑むなら解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。やはり、いかにステータスを高めるかが重要なので。火力も連撃込みなら中々のモノなので、余りを会心に突っ込んでやればOKでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【急成長の予感】ケール

第33回天下一武道会では同じ枚数だけ貰えるカードです。相方が居ない、というケースが存在し得ない訳です。

互いにパッシブのトリガーを引き合い、リンクもATK700up,気力+8、熱闘悟空伝なんかにコンビで連れて行けば間違いなく活躍してくれます。

 

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

名称に『ケール』が入っているので、このカリフラ&ケールでもパッシブトリガーが引けます。

短期決戦ではこのようにトリガーを引けるキャラが複数体居れば初手から実力も発揮しやすいですし、この辺が揃うとより盤石です。

 

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

ケフラではパッシブのトリガーは引けませんが、今後『戦闘中に合体』みたいなカリフラ&ケールのカードが出た場合、短期決戦の序盤はしっかりとトリガーを引きつつ、合体してトリガーが引けなくなるまでに上手く順番を調整して…という感じで、トリガーを引ける優秀なキャラがまた増えるかも…。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『宇宙サバイバル編 力の大会開幕』で技上げ可能です。餌がSRなのでZ覚醒させる必要があり面倒ですが、なるべくこちらを利用したいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

第33回天下一報酬キャラなので、レアガシャからは登場しません。

汎用性は低めですが、カッチリとハマる編成で使えば長期戦では最高難易度イベントでも大活躍出来る強さ、短期決戦ですら相当の実力を発揮可能な、天下一報酬としてはトップクラスの優秀なキャラクターです。

一緒に貰える【急成長の予感】ケールも相当に優秀ですし、景品の性能的な魅力という意味では歴代でも随一でしょう。悟空伝ミッションの突破を目論む人であれば、凸狙いで天下一を回る価値もあるキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やっぱり優遇してるよね?

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年3月15日 12:50:34 PM

  • 敵のカテゴリによっては、天下一のほうがガシャ産よりも強いな

    by 159.28.133.119 匿名 €2019年12月30日 10:28:19 PM

  • 通常ガシャ産のカリフラの方が流石に強いよな?

    by 60.236.150.51 匿名 €2019年12月22日 10:07:34 PM

  • カリフラくさそうですき

    by 202.67.30.250 匿名 €2019年12月18日 12:29:11 AM

  • 違うだろ
    悟空以外は皆揃って優秀だろ
    知名度が低いキャラほどパッシブで盛ってる

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月17日 2:18:18 PM

  • by 180.221.159.225
    人気と知名度を一緒にしてるお前みたいな勘違い人間が運営に多いからってだけ

    by 180.52.67.68 匿名 €2019年12月16日 6:27:33 PM

  • 言い合いしてるやつ

    おつ~

    by 106.133.92.225 匿名 €2019年12月16日 5:42:43 PM

  • マジで!?人気あんの?おれは好きでも嫌いでもなかったけど運営があまりに優遇しすぎて最強キャラにまでしだすもんだから嫌いになったわになったわ

    by 49.104.0.150 匿名 €2019年12月16日 5:18:50 PM

  • カリケル人気ないは世の中知らな過ぎやろ、イラストとか結構出てるぐらい知名度は広がってるから、運営が何で好きかは知らん

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月16日 5:08:08 PM

  • 何で運営は出る度に不具合起こしてるカリケルを気に入ってるんだろう

    by 221.248.18.88 匿名 €2019年12月16日 4:57:17 PM

  • 言っちゃえばクウラも悟飯とゲーム開始初期のベジータに比べるとやたら優遇されてるしね
    ブロリーもキッズ人気に反して言うほど扱いよくないし
    まぁどっちにしろカリケル優遇が酷い。大して人気ないのに

    by 183.74.206.28 匿名 €2019年12月16日 3:19:41 PM

  • テレンスリーはよ

    by 49.97.116.136 匿名 €2019年12月16日 9:34:26 AM

  • by 126.194.145.13
    ブロリーのデザイン今と違ってるの今日知ったわ、あと画像の悟空のカードはいつ実装するんだ

    by 126.199.86.35 匿名 €2019年12月16日 9:00:10 AM

  • by 126.255.175.19
    画像貼れてないっすよ

    by 126.199.86.35 匿名 €2019年12月16日 8:56:34 AM

  • 運営に抱かれた女

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年12月16日 8:45:51 AM

  • 開発段階定期

    by 49.97.92.86 匿名 €2019年12月16日 8:12:14 AM

  • 今年石配布少なそうだな

    by 202.214.198.197 匿名 €2019年12月16日 7:07:11 AM

  • 貼り忘れ

    by 126.255.175.19 匿名 €2019年12月16日 6:57:35 AM

  • ちゅまん

    by 126.255.175.19 匿名 €2019年12月16日 6:57:03 AM

  • by 126.194.145.13 あ €2019年12月16日 3:36 AM
    それ去年の画像だよ

    by 36.225.71.219 匿名 €2019年12月16日 4:52:32 AM

  • 超は正義、極は悪人と公式で明示されてる以上
    バーダックが超はあり得ないだろ
    そのせいで超3ではブロリーハブのバフ付いてたり
    他の極系純血サイヤ人と組ませられない状態が続いて
    チグハグな事になってたろ

    by 116.65.35.147 匿名 €2019年12月16日 4:11:45 AM

  • 前のじゃねえか、寝ろや

    by 49.98.164.138 匿名 €2019年12月16日 3:53:14 AM

  • がぞう

    by 126.194.145.13 あ €2019年12月16日 3:36:35 AM

  • 年末wドッカンフェスにゴジータブルー!!こりゃすげえや!!!

    by 126.194.145.13 匿名 €2019年12月16日 3:31:11 AM

  • まあ他のメンバーはともかくバーダックは超属性でいいと思う
    仇のフリーザに混じって極パにいたら違和感ありありすぎるし

    by 119.244.250.237 匿名 €2019年12月16日 2:59:32 AM

  • やってたことモロに悪役なのになぜか超属性のバーダックチーム
    エピソードオブ〜以降は超でもいいけど

    by 114.187.201.110 匿名 €2019年12月16日 2:42:22 AM

  • ベジータみたいに超と極の両方作りゃいいのに
    ビルスは神と神では一応ボスポジションなんだし極でそれ以降のアニメは超とか
    なんとなくボスキャラは極であって欲しいみたいなのがある

    by 123.198.201.52 匿名 €2019年12月16日 1:38:05 AM

  • 無邪気なやつは大体『極』
    でも悟空たちと仲良くしてると
    補正がかかって『超』になることも。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年12月16日 1:17:32 AM

  • 下コメにもあるけど
    超ブロリー 『極』ってのは微妙なとこだよなあ
    暴走しとっただけやん

    ディスポとかの方が
    自分の正義押し付けてて極みたいだわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月16日 1:04:37 AM

  • by 106.72.36.1
    シャンパは超ドラゴンボールを泥棒してるし極でしょ、ビルスは破壊する事が仕事で普段は食べて寝てるだけだし超で違和感ないよ。
    場面的な極キャラはけっこう超側にいたりするけど

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月16日 12:42:53 AM

  • 久しぶりにチーターが大暴れしてランキング1位奪って来そうな性能やな、報酬ライン行けば素体は貰えるし気にしないが。

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月16日 12:31:32 AM

  • 今回のカリケル実装、今のところ不具合とか起きてないし天下一で一波乱あるかもなこりゃ

    by 126.255.30.80 匿名 €2019年12月16日 12:25:00 AM

  • 管理人ウッキウキでバトロ歯茎無双してるな

    by 49.98.164.138 匿名 €2019年12月16日 12:24:15 AM

  • 今週中頃から年末Wフェスに向けてザワると思うと眠れん

    by 126.233.171.20 匿名 €2019年12月16日 12:18:05 AM

  • クリスマス期間に天下一やりこむゴミ雑魚居ないって!
    20000位以内で人生雑魚確定www

    by 49.98.167.17 匿名 €2019年12月15日 7:26 PM

    独身ならやり込めるだろ

    何を卑屈になる必要がある

    by 126.35.8.58 匿名 €2019年12月15日 11:44:19 PM

  • 最初はキャラの性格とか性質で超極つけてたんだろうけど、だいぶ運営都合になってきたよな最近。
    超ばっかにするわけにもいかないからな

    by 111.239.183.133 匿名 €2019年12月15日 11:27:44 PM

  • クリリン達、消そうとしてたジレンが超属性な時点であんまり基準気にしてないわ

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月15日 10:59:46 PM

  • この時期に天下一20000位以内の奴、
    友達、彼女が居ない人生雑魚確定説ww

    by 49.98.167.17 匿名 €2019年12月15日 10:59:32 PM

  • みんなもしかして、とあるサイトでキン肉マン見てた?

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月15日 10:39:41 PM

  • いい加減だわなとか言うイワオ節やめろや

    by 106.133.81.3 匿名 €2019年12月15日 10:34:47 PM

  • 超極キッズはまだ頑張ってるの?誰も興味ないよw

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月15日 10:24:37 PM

  • 緑色の超サイヤ人n名称は「伝説の超サイヤ人」になるの?
    「伝説の超サイヤ人」ってのは、超サイヤ人が伝説なのか、超サイヤ人の中に伝説的に強い緑色の髪のサイヤ人がいるのか、どっちなのでしょ?

    by 49.106.193.195 匿名 €2019年12月15日 10:21:03 PM

  • むしろ昔の作品が復活した系の漫画では唯一一巻初動から売上が上がってる漫画だろ
    作者が書いてるキン肉マンとかより普通に売れてるぞ

    49.98.164.138 匿名 €2019年12月15日 9:17 PM

    by 126.33.23.11 匿名 €2019年12月15日 10:20:49 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月15日 10:15 PM

    食べ物がうまかった時点で破壊するつもりはなかったって言ってただろ、

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月15日 10:18:55 PM

  • by 36.11.225.189 匿名 €2019年12月15日 10:15 PM
    なんで戦うのは知ってるのに最終回の内容は頭から吹っ飛んでるんだよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月15日 10:17:47 PM

  • 悪いやつではないってだけで
    復讐のために動いてるんだから超ではねぇよ

    by 126.33.23.11 匿名 €2019年12月15日 10:15:33 PM

  • 超系列の超と極の判定は本当に分からない。
    ビルスだって神と神の時は地球滅ぼそうとしてたから極判定でもおかしくないのに。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月15日 10:15:20 PM

  • いい奴(ジレン)に対していい奴と悪い奴が組んで戦うのを見て笑ってるちっこい二人が一番悪い奴だわな。

    その配下の猫達も悪。

    by 36.11.225.189 匿名 €2019年12月15日 10:15:01 PM

  • 超のブロリーいいヤツだろうが、理性が飛んで制御不能になるからなぁ
    ところで、ブロリーはただの超サイヤ人が今の所の最強形態でいいんか?だとしたら超2、超3に変身可能になられたらベジットやゴジータでも勝てんのじゃないか?

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年12月15日 10:13:41 PM

  • ブロリーも本当はいいやつなんだから、どっちかっていえば超だよなぁ?

    by 210.194.123.201 匿名 €2019年12月15日 10:06:55 PM

  • 正式に共に戦う「仲間」だけを超にすればよかった話じゃない?

    占いババのもとにいたアックマン達だってZ最後に元気玉に掌かざしてたし。

    良い奴でも敵対した時点で極にしたら済む話じゃないか。な~運営。今さらだけどw

    by 36.11.225.189 匿名 €2019年12月15日 10:03:57 PM

  • 天下一報酬か優秀なの嬉しいよね 結構前に知バーダックが猛威奮ってたの思いだす

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年12月15日 10:01:54 PM

  • 新ブロリーは性格的には超だけどパラガスの教育でベジータ抹殺に自分から協力してるわけだし極でも良いんじゃない。
    今後また出たら敵対しなければ超だろうけど。

    by 180.43.253.73 匿名 €2019年12月15日 10:00:09 PM

  • その優遇を悟飯ちゃんに分けてやれと思うほど

    by 58.189.211.217 匿名 €2019年12月15日 9:46:55 PM

  • 新劇場版のブロリーは性格的にはどう考えても超系だよな

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年12月15日 9:46:18 PM

  • 宇宙サバイバル編のキャラと新ブロリーの超極の定義がわからん。
    宇宙サバイバルの流れだとブロリー超じゃないのか?

    個人的には超が多すぎるからジレンも極にしてほしかった。

    by 36.11.225.189 匿名 €2019年12月15日 9:34:14 PM

  • お前らドッカンしとらんと FBI操作のやつ見ろよ。
    僕の街映ってる。

    by 106.133.178.215 匿名 €2019年12月15日 9:33:29 PM

  • 運営と寝た女

    by 182.249.91.12 匿名 €2019年12月15日 9:30:09 PM

  • by 180.43.253.73 匿名 €2019年12月15日 9:19 PM
    現在、敵専用アニラーザ「せやな」

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月15日 9:24:07 PM

  • 善の心とか悪の心とか抽象的すぎる説明しかないし深く考えてはいけない

    by 153.220.225.113 匿名 €2019年12月15日 9:24:05 PM

  • いいぞぉ今のお前達の嫌悪感で運営のカリフラとケール優遇の概念を消し去ってしまぇぇぇ!!!

    by 49.104.0.140 パラガス €2019年12月15日 9:21:02 PM

  • 1.75.196.14
    いや、説明してるからとかじゃなくてその考え方がおかしいってことだろ

    by 49.96.35.209 匿名 €2019年12月15日 9:19:45 PM

  • 宇宙サバイバル編というより力の大会の前後にどう出たかで区別されてるだけ。
    大会前に出た悪そうなキャラが極で大会以降のキャラはみんな超だよ。

    by 180.43.253.73 匿名 €2019年12月15日 9:19:41 PM

  • 実際漫画のドラゴンボール超って全く売れてないからな、鳥山のキャラ使わせて貰ってるだけの同人誌レベル

    アニメのブラック編は人造人間編のオマージュとしてはまあまあ見れたが

    by 49.98.164.138 匿名 €2019年12月15日 9:17:32 PM

  • by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月15日 8:58 PM
    すまんこ
    レス間違えたわ
    まぁ、話の流れで誰に向けたものかは分かるやろ

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年12月15日 9:16:59 PM

  • 親の仇みたいにカリフラとケール嫌う人いるんやね。
    あんまり思い入れはないけど可愛くて強いからいいやんくらいにしか思わん

    by 182.251.70.93 匿名 €2019年12月15日 9:15:44 PM

  • by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月15日 8:58 PM
    ジャンパが極で分かるって言っちゃってるお前とカリフラケールの超極を論じること程無駄なことはないと思った

    by 126.236.103.162 匿名 €2019年12月15日 9:15:24 PM

  • ビルス、ウイス、ヴァドスは超の中、一人極にされたシャンパの心境いかに

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月15日 9:10:45 PM

  • 123.48.219.44 いやちゃんと説明して言ってるじゃん、それとも日本語読めないのか?

    by 1.75.196.14 匿名 €2019年12月15日 9:10:09 PM

  • 超極定義おかしくなーい?って言ってるほうがおかしくてワロタ
    自分の脳内完結だけで話すからそうなるんや

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月15日 9:05:09 PM

  • ビルスが超でジャンパが極持ちようわからんけどな

    by 153.220.225.113 匿名 €2019年12月15日 9:01:58 PM

  • あれ言ってしまえば生存競争みたいなもんだし善悪で語れるもんでもないだろ

    by 182.251.145.98 匿名 €2019年12月15日 9:00:37 PM

  • いい加減カリフラとケールだけ超極の定義曖昧にすんのやめて欲しい

    キャベ→ベジータと師弟関係だから超属性(分かる)
    ヴァドス→ウイスと姉弟だから超属性(分かる)
    シャンパ→ビルスと双子だが対極の宇宙だから極属性にされた(分かる)
    ヒット→殺し屋だから極属性(分かる)
    カリフラ、ケール→悟空と敵対するも何故か超属性(は?)
    お前が言ってる定義のがいみわからんわ

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月15日 8:58:50 PM

  • センズリー画像前に誰かがコアラの帽子被ってるって言うてたやん
    そのせいでコアラの帽子にしか見えんw

    by 106.133.81.3 匿名 €2019年12月15日 8:57:41 PM

  • 宇宙サバイバル編は、それぞれの宇宙の事情で戦ってるんだから、悪としての明確な描写がなければ超でしょ
    ジレン達も他の宇宙の警察みたいなもんだし

    by 126.255.42.16 匿名 €2019年12月15日 8:56:00 PM

  • 尻上がり、回避、連撃は全てヒットなイメージなんだけどな
    ドッカンのヒットはそれら剥奪されて気絶のみw
    酷すぎ

    by 106.132.121.195 匿名 €2019年12月15日 8:54:44 PM

  • いい加減カリフラとケールだけ超極の定義曖昧にすんのやめて欲しい

    キャベ→ベジータと師弟関係だから超属性(分かる)
    ヴァドス→ウイスと姉弟だから超属性(分かる)
    シャンパ→ビルスと双子だが対極の宇宙だから極属性にされた(分かる)
    ヒット→殺し屋だから極属性(分かる)
    カリフラ、ケール→悟空と敵対するも何故か超属性(は?)

    by 111.239.169.66 匿名 €2019年12月15日 8:50:37 PM

  • なあこのセブンスリーってのは超の漫画版か?
    この作者基本的にキャラデザのセンスないよな
    全部セルの亜種か、ヒーローズのやつみたいに気持ち悪いやつしか描けない
    こんなやつ実装されて、仮にぶっ壊れでも要らんわ

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年12月15日 8:49:59 PM

  • by 126.33.23.11 匿名 €2019年12月15日 8:21 PM

    いや全く押されてない。
    ちなみレジェンズは炎上が収まらず100位以下まで落ちましたな・・・。
    フェス限LRがSSR飲茶に負けるんだもんなぁ今。

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月15日 8:43:11 PM

  • 今後の展開(アニメ)に深く関わってくるんじゃない?女の純血サイヤ人ってだけで需要ありそうだし

    by 126.182.236.210 匿名 €2019年12月15日 8:36:53 PM

  • LRカリケルもいまだにトップクラスの性能だし、天下一報酬の方も強力だし、なんでドッカンの運営はカリケルを推しているのか分からない

    by 163.221.203.160 匿名 €2019年12月15日 8:28:34 PM

  • 3000万ポイントまでやれば石50近くと技上げけっこう貰えるからおいしいよな、無課金アピールするくせに天下一やらないアピールするやつはただの無能役立たず

    by 49.106.174.220 匿名 €2019年12月15日 8:25:30 PM

  • リアルはどうだか知らんけど順位低い方がここでは雑魚だぞ

    by 49.106.174.220 匿名 €2019年12月15日 8:21:23 PM

  • レジェンズの方でもカリケルは押されてるんじゃねぇの?
    エアプだけど

    by 126.33.23.11 匿名 €2019年12月15日 8:21:07 PM

  • セブンスターの復刻はよ

    by 106.133.81.3 匿名 €2019年12月15日 8:05:44 PM

  • ソシャゲと言えば女性キャラ、ドラゴンボールと言えばサイヤ人、この二つの要素を持ってるから扱いやすいんじゃないんですかね。たぶん

    by 210.136.176.95 匿名 €2019年12月15日 7:58:31 PM

  • セブンスターってセッター?セッチン?セッチャン?

    by 92.202.236.21 匿名 €2019年12月15日 7:51:37 PM

  • 運営にはカリフラケールのファンでもいるんかな

    by 182.251.50.47 匿名 €2019年12月15日 7:47:40 PM

  • 石さいても結果それ以上の石がもらえるから2300まで今回はやろう以降はやらねぇ。クリスマスは24,25だから。それにおれこどもだし

    by 49.104.0.140 匿名 €2019年12月15日 7:36:00 PM

  • クリスマス前やろ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月15日 7:32:03 PM

  • クリスマス期間に天下一やりこむゴミ雑魚居ないって!
    20000位以内で人生雑魚確定www

    by 49.98.167.17 匿名 €2019年12月15日 7:26:39 PM

  • 天下一なんぞ
    石30個くらいもろてしまいや

    by 126.233.171.20 匿名 €2019年12月15日 7:21:09 PM

  • 今回の天下一ボーダーキツそうだな

    by 106.133.52.120 匿名 €2019年12月15日 7:15:52 PM

  • アホツキはギャルゲーけっこう作ってるぞ、ドッカンだけはガチホモオヤジ向けを貫いてるが

    by 49.98.170.109 匿名 €2019年12月15日 7:14:27 PM

  • 民度低…

    by 122.103.125.181 匿名 €2019年12月15日 7:14:00 PM

  • お前のが長文でうざかったからタヒんどけよキッズ。

    by 106.180.51.250 匿名 €2019年12月15日 7:04:59 PM

  • ずり下げ

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年12月15日 7:02:32 PM

  • セブンスリーまじでうざいな
    俺もこう思われてたんだなと考えるとゾッとします。
    セブンスリー連呼やろうには謝罪を求めます。
    俺も謝ったら、スッキリしました。今でも反省しています。だから、速くやめて、みんなに謝った方がいいですよ。
    元ディスポ信者より

    by 49.106.192.64 匿名 €2019年12月15日 7:02:03 PM

  • このカリフラの前に亀仙人を立たせて、
    カリフラの背後にクリリン、さらにその背後でヤムチャとスケさんを戦わせる
    そしたらどうなる?

    by 126.208.213.85 匿名 €2019年12月15日 6:56:25 PM

  • エイプリルフールネタにもあったドラゴンボールのギャルゲーはマジでやってみたいな
    Z戦士攻略する乙女ゲーでも可

    by 223.223.40.158 匿名 €2019年12月15日 6:55:46 PM

  • ホンマ運営はカリフラケールが好きだな
    じゃあギャルゲーでも作ってろ!!

    by 106.128.12.243 匿名 €2019年12月15日 6:50:49 PM

  • いい加減、定数UPのリンクスキルを%に直してほしいわ!
    戦闘民族サイヤ人、見た目と違って、伝説の力、神から授かりし力、かめはめ波、未来からの使者などなど

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年12月15日 6:49:38 PM

  • 2300万Pで4凸できるくらい配布してくれてもいいんじゃないかな
    カリケルはたまたま強いけど、今までのは無凸じゃどうにもならん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月15日 6:40 PM

    流石に乞食すぎる

    by 49.98.160.127 匿名 €2019年12月15日 6:42:11 PM

  • どうせ無凸じゃ使いもんにならないからいらんわ、いつも通り石と爺回収して終り

    by 49.98.170.109 匿名 €2019年12月15日 6:42:08 PM

  • 2300万Pで4凸できるくらい配布してくれてもいいんじゃないかな
    カリケルはたまたま強いけど、今までのは無凸じゃどうにもならん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月15日 6:40:32 PM

  • セブンイレブンはよ

    by 126.236.245.187 匿名 €2019年12月15日 6:33:39 PM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.160.127 匿名 €2019年12月15日 6:28:40 PM


  • 2300万で1枚貰えるんちゃうの

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月15日 6:26:15 PM

  • ぶっちゃけ天下一報酬のキャラの性能は期待してないからもっと頂上決戦イベントやってほしい

    by 219.167.134.52 匿名 €2019年12月15日 6:23:05 PM

  • ガシャ産 力ケール
    天下一 知カリフラ

    悟空伝の組み合わせ的にはこっちのが良いか

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月15日 6:17:12 PM

  • 上位報酬だけでなく、2300ptでよこせや!

    by 58.96.219.223 匿名 €2019年12月15日 6:05:41 PM

  • すさまじい管理人

    by 106.133.84.97 匿名 €2019年12月15日 6:02:52 PM

  • すさまじい一コメ

    by 49.104.0.140 匿名 €2019年12月15日 6:00:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム