数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】聖龍祭の目玉キャラクターが先行公開&新極限Zエリアのお知らせ!

time 2020/12/13

【リーク情報】聖龍祭の目玉キャラクターが先行公開&新極限Zエリアのお知らせ!

おそらく12月15日から開催されるであろう2020年聖龍祭、その目玉となるLRキャラクターが本日公式Twitterの方から先行公開されました。

キャラクターはほとんどの人が予想していた通り、映画『銀河ギリギリ』から超サイヤ人2の少年悟飯です。早速見て行きましょう。

演出動画はこちら

 


☆新規キャラクター

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

気玉1個で気力+1効果で『超必殺技』を撃ちやすく、それでいてその超必殺技の火力がハチャメチャな、火力特化のキャラクターです。

気玉6個から行動後は『ATK216%up・DEF160%up』となり、アクティブ発動ターンはパッシブの条件の方も満たしているハズなので、気玉6個でも100%up・117%up・59%upの掛け算で『ATK590%upからの確定会心』とかいう尋常じゃない破壊力となります。

中確率追撃も持っていますし、火力の方は文句無しでしょう。DEFも2,3番手運用なら最低限はキッチリ抑えているし、LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空なんかと一緒に使えば非常に強烈でしょう。

直近の伝説降臨LRのジレン・ターレスみたいな『圧倒的な万能感』は流石に無く、そこからするとかなり見劣りする所はありますが、相方とセットで使えばATK400万~500万とかバンバン出しまくるし、『使っていて気持ち良い』というタイプのLRではあるでしょう。

元気玉悟空と並んだ時のATK,DEFはこんなもんです。この並びだと気玉変換があるのでATK400万~500万をコンスタントに出せることになります。

で、『アクティブ発動&1度だけATK59%up』での火力はこんなもんです。

ATK1,000万+確定会心』、実質火力はATK2,000万くらいのキャラに相当してくるので、これは使っていて非常に気持ち良い所ではあるでしょう。

ただ、『5ターン目以降』『HP条件有り』『1回のみ』という縛りの多さは気になるし、やはり直近のイカレたLR達と比べると実用性の面では1段も2段も落ちる感じでしょうか。強いのは間違いないけどね…。

 


☆新極限Zエリア

久しぶりに極限Zエリア『HERO絶滅計画』に新ステージが追加され、以下の2体のキャラが新たに極限します。

今回の覚醒は【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)の2人です。

どちらも同名カード問題は割と薄めなキャラクターなので、強化幅次第では結構な復権になりそうです。

 


以上です。

聖龍祭の悟飯に関しては、まあ強くはありますが、直近のLR【強者の威光】ジレン(フルパワー)LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団がどこにでも行ける完璧な性能であっただけに、やはり性能的には見劣りする感じは否めません。

まあ比べる相手が悪いと言えば悪いかもしれませんが、最近はURフェス限も軒並みイカれた性能で実装して来ていただけに、ちょっと抑えて来たな…という印象はあるでしょう。

ただ、本当に気力も強くてサクっと超火力を出せるし追撃持ち、アクティブ発動ターンは物凄いATK値と確定会心を出すので、少なくともゲーム全体の水準で見て強いのは間違いないし、『使っていて気持ち良い』というタイプのLRなのも間違いないでしょうが。

 

登場は明後日からでしょうから、明日にはデータインもあるでしょう。明日のデータイン、それから14日⇒15日の日付変更で来るであろうキャンペーンお知らせを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.33.101.214 匿名 €2020年12月27日 5:03:06 AM

  • 界王拳先に覚醒させろよな

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年12月15日 9:47:39 PM

  • チクリ飯「お父さんがお前たちを絶対に許さないと言ってたぞ」

    by 126.182.168.144 匿名 €2020年12月14日 11:10:22 AM

  • そもそもガシャLRの極限は来ても数年先だから当分安心だぞ

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月14日 9:21:56 AM

  • もうパッシブ読ませる気ねーんだなコレ

    by 182.251.66.250 匿名 €2020年12月14日 8:08:20 AM

  • by 126.243.79.43 匿名 €2020年12月13日 10:31 PM
    悟空&ベジータ「フュー、ジョ……ん?どうしたんだ悟飯?バトル開始から5ターン目以降HP58%以下で超必殺発動時にお父さんが居なければいけないからまだ融合しないで欲しい?
    しょうがねぇなぁ…」
    超激戦切る悟飯の為に恐らくフュージョン出来るタイミングでわざわざフュージョンしない必要があるだろうからパートナーというか手のかかる息子でしかないぞ

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年12月14日 7:51:52 AM

  • コメント最近にしてはかなり伸びたな

    by 60.149.58.6 宇宙の地上げ屋 €2020年12月14日 7:42:52 AM

  • カカ口ットです

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 6:40:55 AM

  • カカロットです

    by 106.130.56.53 匿名 €2020年12月14日 6:32:22 AM

  • 49.97.101.194
    カカロットです

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年12月14日 6:27:28 AM

  • 27.92.39.121
    カカロットです

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年12月14日 6:26:50 AM

  • セル編の時のLR悟飯2が極限したらオワコン化しない?

    by 106.128.1.203 匿名 €2020年12月14日 6:08:10 AM

  • by 112.71.0.151
    ノーマル悟飯だったらメタル飯と気張り飯とセットに使えるのに面倒だからって思って運営が好きな同名問題を起こしてんやハッキリわかんだね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月14日 4:27:00 AM

  • メタル飯→トコトコ飯→肉まん投げ飯→ちくり飯→ビル飯、運営は悟飯をネタキャラ化したいのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月14日 4:23:13 AM

  • 許すな!じゃねぇの?

    by 121.109.81.195 匿名 €2020年12月13日 11:53 PM
    これは銀河飯じゃなくて、お父さんが絶対に許さないと言ってたって、いじめっ子にチクってる
    「チクリ飯」ですよ

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:01:19 AM

  • 許すな!じゃねぇの?

    by 121.109.81.195 匿名 €2020年12月13日 11:53:59 PM

  • パッシブ長すぎて何が何やら。

    by 160.86.133.151 匿名 €2020年12月13日 11:43:58 PM

  • 超系はなかなか強くしないよね
    それでも回すってのがわかってるんでしょう

    by 119.243.56.224 匿名 €2020年12月13日 11:36:40 PM

  • ちょうど微妙性能でwフェス前でありがてぇ
    絶対にこんな性能いりまへん( ͡° ͜ʖ ͡°)

    by 60.56.182.95 匿名 €2020年12月13日 11:31:51 PM

  • 甘ったれるなって言われたけど、お父さんがいないとフルパワー出せないご飯ェ…

    by 126.182.232.22 匿名 €2020年12月13日 11:21:37 PM

  • 個人的には好きだけど、まぁとりあえずアレだな、使ってみてから感想述べるとするか。

    by 126.215.70.92 匿名 €2020年12月13日 11:04:42 PM

  • 僕のこと馬鹿にしたな、お前らのことお父さんにチクってやるからな
    歯茎を見せながらキレるお父さんは怖いぞ

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 10:50:44 PM

  • 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 10:38 PM
    え、神コ○さん性能個人的には好きって言ってるやん
    セリフがちょっと残念とは言ってたけど

    by 106.128.140.18 匿名 €2020年12月13日 10:50:24 PM

  • by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 10:29 PM
    カテゴリ違うやつ何個かあるからセーフ…

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月13日 10:45:24 PM

  • あ、あれか
    覚醒前が3倍かめはめ波だからどっちでもなくていいや扱いになったのか?

    by 49.97.101.194 匿名 €2020年12月13日 10:39:55 PM

  • サイヤ人襲来編じゃねと思ってたら
    必殺技見ると20倍界王拳でフリーザ戦時の技やったわ

    by 106.154.133.175 匿名 €2020年12月13日 10:39:13 PM

  • 確かに20倍界王拳かめはめ波なのにナメック星編付いてないな
    わけわからん、ほんとに誰なんだよ

    by 49.97.101.194 匿名 €2020年12月13日 10:39:03 PM

  • 火力強いキャラが好きな神コ○さんまで微妙と感じてる…

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 10:38:53 PM

  • 話の流れぶった切るけど、今度極限する界王拳悟空って確か「○○編」ってカテゴリ付いてなかったよな
    技はどう見てもナメック星編だけどその割に服装は矛盾してるし
    いったいお前は誰なんだ

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年12月13日 10:34:53 PM

  • 変身なかったのは必殺技の問題かな

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 10:32:15 PM

  • 劇場版カテゴリのフェス限LR孫悟空(天使)&ベジータ(天使)が歯茎以上のベストパートナーになる可能性は…?

    by 126.243.79.43 匿名 €2020年12月13日 10:31:58 PM

  • 60.137.15.80 匿名 €2020年12月13日 10:30 PM
    まだアイコン画像が分からんからあの画像にしてるだけだぞ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 10:31:38 PM

  • この悟飯9.0で飯天とオワコンビの間みたいだな、LR評価で更新されてた
    なお画像クソ適当だった模様

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月13日 10:30:02 PM

  • メタル飯を躊躇なく潰したり同名問題のない黒髪スタートにしなかったりね・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 10:29:31 PM

  • by 126.156.214.59
    親父ブチギレで草

    by 126.200.127.215 匿名 €2020年12月13日 10:26:18 PM

  • 最近のキャラよろしく、手放しで使えるぶっ壊れになるかと思ったけど
    なんとも言えない性能になったな
    これなら去年の元気玉悟空の方が優秀なんじゃないか?
    やっぱアカツキは基本的には悟飯嫌いなんだな・・・

    by 220.102.52.6 匿名 €2020年12月13日 10:26:04 PM

  • イラストは文句なしにかっこいいと思う LR特有の動く演出入ったらもっと良さそう

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 10:25:59 PM

  • 何でか歯茎を相方にする前提で語られまくってるけど歯茎側からしたらこんな超激戦切ってHP減らしてほしたがる非超サイヤ人の介護なんてやりたくないんだよなぁ…

    オワコンビほどオワってはいないけど単体で完結してない低HP要求火力特化はちょっと…

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年12月13日 10:24:52 PM

  • チクリ飯は後の知アル飯(ゴミ)である

    by 153.229.124.31 匿名 €2020年12月13日 10:23:40 PM

  • チクリ飯は後の知アル飯である

    by 153.229.124.31 匿名 €2020年12月13日 10:23:22 PM

  • オワコンビはこっちに決まってるだろ、飯店はまだまだ使える

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 10:23:02 PM

  • 聖龍祭の奴らってすぐ同名被せるよね

    龍拳→極限したばっかの速と同名
    歯茎→去年出たばっかの変身悟空と同名同属性
    銀河飯→極限控えてるメタル飯と同名

    トラマイを見習え

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 10:22:18 PM

  • すまんな、言い直すわ

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 10:21:28 PM

  • 神コロちゃんと台詞違うの指摘しててちょっとだけ感心した

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月13日 10:20:46 PM

  • by 124.219.213.212
    たいして浸透しないと思うけど、個人的には思わず吹き出すくらいには好き。
    使うなよ。絶対使うなよ。

    by 14.13.244.129 匿名 €2020年12月13日 10:20:41 PM

  • 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 10:17 PM
    歯茎と変身悟空は一年以上空いてるやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 10:19:03 PM

  • by 106.129.77.142 匿名 €2020年12月13日 10:06 PM
    だめだ、そうにしか見えなくなった笑

    by 115.36.244.244 匿名 €2020年12月13日 10:17:57 PM

  • 気玉変換キャラで自分は気玉依存じゃないキャラが出てくれればなぁ

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月13日 10:17:46 PM

  • 聖龍祭の奴らってすぐ同名被せるよね

    龍拳→極限したばっかの速と同名
    歯茎→出たばっかの変身悟空と同名同属性
    銀河飯→極限控えてるメタル飯と同名

    トラマイを見習え

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 10:17:23 PM

  • オワコンビってどれのこと??

    by 106.128.140.18 匿名 €2020年12月13日 10:16:49 PM

  • 4ターン目以降で自力で気玉変換できたら強かったかもね

    by 182.251.221.188 匿名 €2020年12月13日 10:14:13 PM

  • アクティブじゃないってのはアクティブ必殺じゃないってことな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月13日 10:10:21 PM

  • 気玉依存のせいで使い辛いのは明白だけどね

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年12月13日 10:10:09 PM

  • こいつ全力出すためにはそのターンHP58%以下で戦うわけだろ?
    アクティブじゃないから敵の先制攻撃許すわけだろ?
    ・・・弱くね?

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月13日 10:09:37 PM

  • 演出カックカクなのかゴジータ4 の時みたいに敵グラがしょぼ過ぎるだけなのか

    by 182.251.221.188 匿名 €2020年12月13日 10:08:54 PM

  • 関係無いけど
    フェス限UR最弱と最強がアル飯って凄いな
    性能のベジット
    演出のゴジータ
    バランスの悟飯
    ってとこか

    by 153.229.124.31 匿名 €2020年12月13日 10:07:49 PM

  • イラスト背景のせいでむちゃくちゃはやく走ってるみたいに見える
    本当は攻撃した後で止まってる場面だけど

    by 106.129.77.142 匿名 €2020年12月13日 10:06:42 PM

  • ボージャックが最強だなんて絶対ゆるさない!とお父さんが言っていた!

    by 126.156.214.59 匿名 €2020年12月13日 10:05:18 PM

  • もうWフェス待機組の下げ評価に釣られるなよ
    去年の歯茎と全く同じ
    5ターン以降やアクティブなんて使わないの当たり前
    歯茎持ってないの周回遅れで今回悟飯引けなくて更に周回遅れ 数日後にわかるよ歯茎の再来

    by 139.162.73.17 匿名 €2020年12月13日 8:16

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 10:05:01 PM

  • 残念飯
    略して残飯

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年12月13日 10:04:29 PM

  • 超激戦ないからリンクをぶった斬るのもなんとかしてほしい
    2番目に置かないといけないのにリンク切るのは天使ベジータもだけど本当に使いにくい

    by 106.132.84.217 匿名 €2020年12月13日 10:03:57 PM

  • ブ虐は止めてや

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月13日 10:03:26 PM

  • 今見てきた
    性能はまぁあれだが、個人的に演出結構ガッカリしたわ
    しょうがないことだがボイス微妙だし動きもイマイチかなぁ・・・

    by 153.136.64.87 匿名 €2020年12月13日 10:03:21 PM

  • 天使ベジータと銀河飯は犠牲になったのだ暁の犠牲にな…

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月13日 10:01:57 PM

  • BOSSキャラのせいでただでさえ超キャラと(ブロリー以外の)極キャラの間に差が出てるのにターレスやボージャックみたいなの作るからなあ

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年12月13日 10:00:59 PM

  • by 221.240.9.138
    ゴジータ4なんか10点なのにボロクソに言われてたからね…

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月13日 10:00:49 PM

  • 気玉変換さえあれば9.5〜10.0はあったろうな

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月13日 9:59:34 PM

  • 知の方はあまり活躍の場がないとは言え、ガシャ産LR同士で同名とかやめてほしいわ。
    あとLRなのに、同時期に実装されたURよりも明確に性能が落ちるようにするのもやめてくれや

    by 122.130.145.254 匿名 €2020年12月13日 9:59:03 PM

  • by 60.149.165.63
    どっちでもいい

    by 106.154.133.117 匿名 €2020年12月13日 9:58:54 PM

  • やっぱ海外版と同時実装だから、そっちの環境に調整された感あるよな…

    by 182.251.229.165 匿名 €2020年12月13日 9:58:54 PM

  • セリフは間違ってないですよ

    by 1.75.232.209 匿名 €2020年12月13日 9:58:36 PM

  • なーにが歯茎の再来だよ
    見てるか?クソバカヒー口ーズ

    by 49.97.101.194 匿名 €2020年12月13日 9:58:30 PM

  • 9点で微妙とかインフレの波を感じるな…

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月13日 9:58:15 PM

  • オワコンビと仲良く並んでるなあ
    悲しいなぁ…

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 9:58:08 PM

  • 悟飯9点か そう考えると、イベント産なのに9.5いってるLRフリーザってやっぱりヤバいな笑

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 9:57:08 PM

  • キツい編成縛りあるならターン制限とHP制限消せ
    それだけで変わる
    パンチング最強キャラクターになる

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月13日 9:56:59 PM

  • 飯は
    めし?
    はん?
    どっちで読むの?

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年12月13日 9:56:40 PM

  • あれ、スクショ貼れんかった

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:55:12 PM

  • ほんまや
    ひっく
    まあ納得だわ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:54:12 PM

  • 性能微妙でも演出で引かせに行くカッコ良さあるのにそのカッコ良さのキモであるアクティブボイスが間違ったところから引用されてるの本当残念すぎるな

    セリフ間違えさえなければ他は完璧なだけに間違ったとこになった瞬間冷めちゃうわ

    by 126.182.94.101 匿名 €2020年12月13日 9:53:25 PM

  • ただの芸人なんだよなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 9:53:16 PM

  • 管理人の評価9.0点やん、やっぱ微妙だよな

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月13日 9:52:22 PM

  • 力アル飯「おーーーい‼あと一人誰か忘れちゃいませんかってんだ‼」

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 9:52:13 PM

  • チン飯は、ただのチンパンで草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 9:52:05 PM

  • 変身後アル飯はニヤついてるから笑い飯

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月13日 9:51:29 PM

  • 給食は草

    by 106.154.133.117 匿名 €2020年12月13日 9:50:50 PM

  • 天津飯 |д゚)チラッ

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月13日 9:48:53 PM

  • 饅頭飯=おはぎ
    スクール飯=給食

    センスあるな〜 笑

    by 182.251.229.165 匿名 €2020年12月13日 9:48:38 PM

  • 知未来飯→ボコられ飯

    体未来飯→ドット飯

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 9:47:59 PM

  • スクール飯て学食じゃん

    by 49.104.2.123 匿名 €2020年12月13日 9:47:57 PM

  • ○飯カテゴリ爆誕や

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 9:47:23 PM

  • 給食吹いた

    by 49.98.209.237 匿名 €2020年12月13日 9:46:39 PM

  • by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 9:30 PM
    「成れないぜお前は….」力 アル飯『イキり飯』

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 9:46:15 PM

  • スクール飯は給食にしよう

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 9:46:00 PM

  • ボイスはスパーキングメテオから流用らしいですね
    https://youtu.be/pgeujPoI4C0

    by 1.75.232.209 匿名 €2020年12月13日 9:45:59 PM

  • こう考えると悟飯フェス限とLR出過ぎじゃね?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 9:45:13 PM

  • この性能で青コインって

    by 182.20.100.167 匿名 €2020年12月13日 9:44:16 PM

  • めちゃめちゃ◯◯飯多いな
    ホントにカテゴリつくれそうだ

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 9:43:56 PM

  • 速LR→ポイポイ飯

    知LR→トコトコ飯

    ご飯4→野獣飯

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 9:43:55 PM

  • アンパンぽいぽいのがいい

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 9:43:06 PM

  • LR速の「豆まき飯」て呼び方、好き。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年12月13日 9:42:50 PM

  • ヒットとばかり抱き合わせでピックされるから鬼頭飯もいいかも

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月13日 9:42:47 PM

  • 悟空「甘ったれるんじゃねぇ!!オラがいねぇとアクティブ発動出来ねぇんかぁーーー!!」

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 9:42:21 PM

  • なかなかピックアップされないけど必殺は格好いい知未来悟飯はなんと呼べば良いかな
    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:38 PM

    SR飯(変身後のイラストのしょぼさより)

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月13日 9:41:25 PM

  • 知アル飯とかいうゴミはある意味ドカバトのアイドルだから、、、

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 9:40:35 PM

  • 4はチン飯でいいよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 9:40:32 PM

  • 知未来悟飯はトランクスいないと変身できないから
    パンツ飯とか?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:40:13 PM

  • 饅頭飯w
    おはぎかな?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:39:54 PM

  • 歯茎もってないから使うとしたら体のブルーと組ませるかな
    めちゃくちゃ気玉取れそう

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月13日 9:39:26 PM

  • 饅頭飯

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 9:38:48 PM

  • イキリ飯(技アルティメット悟飯)
    なろう飯(ハイスクール悟飯)
    チクリ飯(今回の胴衣悟飯)
    残飯(知アルティメット悟飯)←コイツがゴミだろう
    ビル飯(体未来悟飯)
    メタル飯(知LR孫悟飯)

    ドッカンアベンジャーズや

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 9:30 PM

    字間違えた、チクリ飯のとこ胴衣じゃなくて道着だ

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 9:38:47 PM

  • 運営は悟飯嫌いなの?
    悟飯が一番輝いていた超2覚醒は変身出来ないし
    次に輝いたボージャック道着飯を弱くするとか

    by 27.141.154.216 匿名 €2020年12月13日 9:38:35 PM

  • なかなかピックアップされないけど必殺は格好いい知未来悟飯はなんと呼べば良いかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:38:25 PM

  • 玉投げ飯(速悟飯)も入れてあげて

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 9:37:25 PM

  • ちなみにバトロ飯(幼年期体LR)も居る

    by 49.97.101.194 匿名 €2020年12月13日 9:36:05 PM

  • イキリ飯やビル飯みたいなセンスある蔑称も好きだけどやっぱ率直な「ゴミ」が一番笑える

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月13日 9:35:03 PM

  • イキリ飯が技アル飯で、上のアル飯はそのままアル飯ってことか

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:32:45 PM

  • ゴリ飯かチンパン飯だろ

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 9:32:05 PM

  • 名称に悟空を含むだから戦闘中に合体するゴジータとも組めるしな

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月13日 9:28 PM
    気玉変換とリンク考慮した結果歯茎しかいないんだよ、、、

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 9:31:28 PM

  • アル飯    →技アル飯
    イキリ飯   →?
    チクリ飯   →聖龍祭悟飯
    ゴミ     →知アル飯(?)
    ビル飯    →体未来悟飯
    スクール飯  →天下一報酬
    メタル飯   →ズンズン飯

    イキリ飯が分からん

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:30:39 PM

  • イキリ飯(技アルティメット悟飯)
    なろう飯(ハイスクール悟飯)
    チクリ飯(今回の胴衣悟飯)
    残飯(知アルティメット悟飯)←コイツがゴミだろう
    ビル飯(体未来悟飯)
    メタル飯(知LR孫悟飯)

    ドッカンアベンジャーズや

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 9:30:29 PM

  • 海外版はジレンもターレスも天使ゴルフリもゴジータ4もボージャックも実装されてないインフレ前夜だから十分ありえるよな

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月13日 9:29:49 PM

  • 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 9:28 PM
    サル飯でええやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:29:22 PM

  • せめて悟空が攻撃参加中の味方にいない時とかにしてほしかった気も

    by 121.112.132.237 匿名 €2020年12月13日 9:29:01 PM

  • 便所飯

    by 149.28.176.55 匿名 €2020年12月13日 9:28:25 PM

  • 後、知の悟飯4も何かしら命名してやってくれ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 9:28:17 PM

  • 劇場版HEROの孫悟空とセットなだけ
    まだありがたいわ
    劇場版HEROの通常形態孫悟空とか去年ならしてた

    by 126.243.107.111 匿名 €2020年12月13日 9:22 PM

    名称に悟空を含むだから戦闘中に合体するゴジータとも組めるしな

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月13日 9:28:05 PM

  • ゴミ辛辣すぎて草
    ってかそもそも誰の事?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:26 PM
    極限の恥、知アル飯かな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 9:27:31 PM

  • イラスト飯

    by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月13日 9:27:07 PM

  • ゴミ辛辣すぎて草
    ってかそもそも誰の事?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:26:31 PM

  • 力のグレサイで覚醒前はマイク飯、覚醒後はムキムキ飯(パツパツ飯)も入れて欲しい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 9:25:57 PM

  • ギリ飯で

    by 182.251.68.84 匿名 €2020年12月13日 9:25:20 PM

  • 14.10.132.96 匿名 €2020年12月13日 9:24 PM
    まじかよ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:25:08 PM

  • 初心に帰って悟り飯

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 9:24:56 PM

  • アル飯
    イキリ飯
    チクリ飯
    ゴミ
    ビル飯
    スクール飯
    メタル飯

    酷すぎて草

    by 126.255.181.130 匿名 €2020年12月13日 9:24:39 PM

  • 海外版も同時実装…
    これ海外版に合わせた結果の性能じゃねーの?

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月13日 9:24:28 PM

  • うーん、ガッカリ。

    by 106.133.135.71 匿名 €2020年12月13日 9:24:09 PM

  • 劇場版HEROの孫悟空とセットなだけ
    まだありがたいわ
    劇場版HEROの通常形態孫悟空とか去年ならしてた

    by 126.243.107.111 匿名 €2020年12月13日 9:22:31 PM

  • 甘飯だろ甘飯

    by 126.161.118.176 匿名 €2020年12月13日 9:22:13 PM

  • メタル飯忘れてる

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 9:20:03 PM

  • スクール飯もいける
    あとゴミは誰だ

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月13日 9:19:25 PM

  • ビル飯もいるぞ

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月13日 9:18:42 PM

  • ゴミって誰だかわからん 速悟飯か?

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 9:18:18 PM

  • イキリ、チクリ、なおも頭は良い模様(頭脳明晰かは…)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 9:17:43 PM

  • パッシブ変身からのアクティブで閃光の一撃が良かったな。
    「僕に甘ったれるなって言ってた」からの「うわあああああああ」でボージャック貫くのが最高にかっこいいのに。

    by 153.246.162.122 匿名 €2020年12月13日 9:15:55 PM

  • 俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    800連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 49.98.175.6 匿名 €2020年12月13日 9:15:53 PM

  • アル飯
    イキリ飯
    チクリ飯
    ゴミ

    あと2人必要やな

    by 126.255.181.130 匿名 €2020年12月13日 9:14:55 PM

  • 切り絵みたいで好き

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年12月13日 9:14:53 PM

  • ちゃんとメタル飯の意志受け継いでるな

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年12月13日 9:14:21 PM

  • かっけえ!

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:11:39 PM

  • なんだこりゃw
    LR悟飯の使いまわしじゃねーか

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月13日 9:10:57 PM

  • アクティブの台詞も甘え切ってるから仕方ない
    なーにがお父さんは許さないだよお前も許すなや怒れ悟飯

    by 126.140.191.111 匿名 €2020年12月13日 9:09:27 PM

  • 速悟飯と歯茎と16号が一緒に使える「自然を愛する者」カテゴリ追加はよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 9:09:17 PM

  • この性能だとまだ甘えてますよ悟飯さん。

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 9:06:34 PM

  • LRだから変身が無いなら、フェス限URで変身アクティブ持ちにして欲しかった

    by 125.198.8.78 匿名 €2020年12月13日 9:04:20 PM

  • 伝説降臨とかだったらメダル貯まるからいいかってなるけど
    聖龍祭は青メダルだからなー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 9:04:16 PM

  • 速悟飯ほどじゃないだろ
    歯茎っていう明確な相棒がいるし

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 9:04:16 PM

  • ちょっと酷すぎるな。
    一番好きな悟飯だっただけに残念過ぎるわ。
    せめてセリフだけでも修正しないと許さないと言っていた。

    by 59.169.228.221 匿名 €2020年12月13日 9:03:53 PM

  • アクティブ演出は望んでたもので良かった。最高。
    ただ条件が厳しいからバトルで中々見る機会が減るのがきつい。
    LR速悟飯になりそうで残念

    by 221.133.96.45 匿名 €2020年12月13日 9:00:10 PM

  • 管理人さんにすぐ出たら くやしくて
    引きに行くんだろ、君たちは

    by 124.87.172.92 匿名 €2020年12月13日 8:59:48 PM

  • ○○飯カテゴリー作れそう(皮肉)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 8:59:20 PM

  • イキリ飯と紙戦士がおらんやんけ

    by 49.98.17.175 匿名 €2020年12月13日 8:47 PM

    神戦士って誰だっけ、知身勝手?
    あとイキリ飯とチクリ飯ってなんか似てるね

    by 126.255.7.69 匿名 €2020年12月13日 8:57:06 PM

  • 僕に甘ったれるなって言ってた!!の台詞もカットされてるし
    完全に悟空に甘える気マンマンだなこの悟飯は

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月13日 8:56:44 PM

  • 性能次第では出るまで回す事も考えてたけど、正直そこまで引く性能じゃないよな。。。

    でも回すんですけどね!!イラストとか演出はめちゃくちゃカッコイイし(アクティブボイスが何故か原作と違ってて意味不明だけど)

    とりあえず50連して、残りは年末のキャラ見て考えるって感じにする予定

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年12月13日 8:56:16 PM

  • 初のLR同士の同名か…

    by 182.251.229.165 匿名 €2020年12月13日 8:55:25 PM

  • チクリ飯とコイツはアクティブ条件悪口言われて怒ったでいいよ
    条件ほんとクソ

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 8:55:22 PM

  • 聖龍祭はコインの足しにもならんから10連すら引かん

    by 49.98.212.106 匿名 €2020年12月13日 8:54:45 PM

  • 10連だけ記念がてら引くわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月13日 8:52:41 PM

  • by 153.229.76.100 匿名
    あぁ、そういう感じでもよかったかもね
    覚醒シーン使っておきながらアクティブ使用前と後で見た目が何も変わらないのがとにかく残念だわ、演出自体は格好いいからなおさら
    これ必殺演出が二つ必要なLRでなければ変身キャラで出てたんだろうな、ボージャックみたいに

    by 106.154.138.27 匿名 €2020年12月13日 8:51:53 PM

  • 公開前までは銀河飯ってかっけえ名前で呼ばれてたのにしょぼいチクリ飯に改名されてんの草

    by 1.75.219.9 匿名 €2020年12月13日 8:50:40 PM

  • チクリ飯も例年通り出やすいんだろうな
    凸ったらかなり強いかも

    by 126.140.166.208 匿名 €2020年12月13日 8:49:07 PM

  • 海外版も悟飯来て草
    ジレンは犠牲になったのだ…

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月13日 8:48:21 PM

  • ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    by 121.85.136.15 匿名 €2020年12月13日 8:48:19 PM

  • イキリ飯と紙戦士がおらんやんけ

    by 49.98.17.175 匿名 €2020年12月13日 8:47:41 PM

  • こういうセンスのあるあだ名付けれる人って凄いと思う

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 8:47:29 PM

  • 歯茎は?

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 8:45:33 PM

  • ぺラリー
    全力猿
    亀頭
    オワコンビ
    チクリ飯←new!!

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 8:45:11 PM

  • by 59.146.43.232
    いや、少年悟飯の黒髪はもうシーンが無いと思う
    セル編は基本超サイヤ人だし、銀河ギリギリの悟飯の変身時の演出は今回で使っちゃったからもう出ないと思う、ハッチヒャックのはそもそも少年悟飯あんま活躍しないし超2でないし
    超2スタートならせめて覚醒シーンの演出を温存されてたらいつか来るかもだけどそれも今回使ってるのがなぁ

    by 106.154.138.27 匿名 €2020年12月13日 8:43:47 PM

  • 確約された極属性の壊れ性能いいゾー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 8:43:13 PM

  • せめて孫悟空だけならなぁ劇場ヒーロー縛りのせいで歯茎以外の選択肢終わってるのが辛い

    by 222.11.163.252 匿名 €2020年12月13日 8:42:45 PM

  • さ、流石に新しい超ゴジータは力ベジットと同じように4ターンHP77%以下って感じで対にしてくるやろ…

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月13日 8:42:21 PM

  • by 106.154.138.27 匿名 €2020年12月13日 8:38 PM
    ブルーコンビみたいに、通常必殺の時だけSS1にしてほしかったよね。必殺も変える必要あるけど

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 8:41:51 PM

  • パイクーハン無しでも合体できる(50%でベクウ)
    パイクーハンいるなら確定   
    ってなったらどうしようって思うと夜しか寝れないよ.,.

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 8:37 PM
    そしたら、一緒に来るであろう人権確定ジャネンバを引けばええんや

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:38:56 PM

  • こいつのせいでガチャ産LRの極限がまた遠のいてしまった感があるわ、まぁ知悟飯を後回しにすればいいだけかもしれんけど
    魔人ベジータのファイナルインパクトは演出も良くなったし使いたい

    by 49.98.212.106 匿名 €2020年12月13日 8:38:54 PM

  • 額にバビディのMついてるように見えない?

    by 182.251.78.189 匿名 €2020年12月13日 8:38:24 PM

  • アクティブの演出は最高なんだけど変身キャラじゃないせいで超2で負けて悟空に助けられてまた超2に変身してるんだよなこの演出だと
    悟飯の覚醒シーン好きだから変身キャラであの演出使って欲しかったわ
    さらに紹介動画だと再現の為に堂々と超1悟飯使ってんのが腹立つわ、アレ

    by 106.154.138.27 匿名 €2020年12月13日 8:38:14 PM

  • パイクーハン無しでも合体できる(50%でベクウ)
    パイクーハンいるなら確定   
    ってなったらどうしようって思うと夜しか寝れないよ.,.

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 8:37:54 PM

  • せいぜいパイクーハンは劇場版HEROサポート持ちとかだろ
    あんなタラコを必須キャラにされたら暴動が起こるわ

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月13日 8:36:56 PM

  • 逆に考えて、いつか黒髪スタートの強い少年悟飯が出ることに期待が持てるかもしれない

    そんなシーンが他にあるかはわかりませんが

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 8:36:39 PM

  • もしも、大型フェスで新ゴジが出るとなったら、パイクさん要らんはずやから安心せえ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 8:35:25 PM

  • チクリ飯センスあるわ
    呼称決まったな

    by 182.251.189.68 匿名 €2020年12月13日 8:35:09 PM

  • 下の人が言うように
    黒髪からのアクティブで変身が良かったわ
    アクティブで気力とatkが上がるだけってなんか盛り上がらない

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 8:34:47 PM

  • このチクり飯見てるとさ、新ゴジータもパイクーハンいないと合体できないんじゃないかって不安になる

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 8:31 PM
    合体戦士は流石にバッシングを恐れてターン変身の流れを破ってないな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:33:07 PM

  • by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 8:28 PM
    スパーキングメテオみたいなわりと古めの作品からも持ってこれるんならps3のバーストリミットからボイス拝借できないかな…ナメック星編悟空の声とかクッソかっこいいんだよな

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月13日 8:32:48 PM

  • こいつもオワコンビもだけどせっかく良い変身演出なのに実際はただのステータスupとか盛り上がりに欠けるなぁ
    オワコンビの場合はセルフでデバフまで入れてきやがるし

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月13日 8:31:44 PM

  • このチクり飯見てるとさ、新ゴジータもパイクーハンいないと合体できないんじゃないかって不安になる

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 8:31:31 PM

  • 実際悟空は「許すな」とは一言も言ってないからな
    映画がおかしかったんや
    まあみんなが言ってるのは、映画そのままのセリフが良かったって事なのは分かるけど

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 8:30:52 PM

  • チクり飯は実際親父の方が強いからな
    親父にチクるのもしょうがない

    by 126.234.113.122 匿名 €2020年12月13日 8:30:28 PM

  • 思ってたよりも我慢出来る感じだった
    年末、新春、6周年の為に温存時期かな

    by 125.192.124.226 匿名 €2020年12月13日 8:30:02 PM

  • スパーキングメテオすこここ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 8:29:37 PM

  • 著作権的な問題でアニメや映画からボイスを持って来れない
    モヤモヤ

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:28:52 PM

  • なんかインフレ続いてたから性能かなり残念感があるな
    長期戦なんて正直無限上昇でいくらでも穴埋めできるから
    5ターン以降とか今更ついてる時点で時代遅れ感すごい

    by 106.154.2.57 匿名 €2020年12月13日 8:28:32 PM

  • ここからセリフとったみたいだよ
    https://youtu.be/pgeujPoI4C0

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 8:28:09 PM

  • ネクスト鬼滅は草。こんなので口論してる鬼滅も呪術なんとかもどっちもクソ

    by 60.149.58.6 超ベビーwww €2020年12月13日 8:28:03 PM

  • よんばいだーじゃなくてよんべぇだーになりそうで怖いな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:26 PM

    訛りぐせついちゃってるから

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月13日 8:27:48 PM

  • 実際に悟空は映画では許さねえって言ってたんだよな

    by 49.106.202.219 匿名 €2020年12月13日 8:27:06 PM

  • ガシャ産LR最低でも150%リーダーにはして欲しい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月13日 8:26:53 PM

  • キャラ不足だけどパーティー考えてみた
    力悟飯が銀河飯の代わり
    どうかな?

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年12月13日 8:26:49 PM

  • 界王拳悟空の4倍だー!のとこは是非アクティブにして頂きたい

    by 126.233.33.110 匿名 €2020年12月13日 8:25 P
    よんばいだーじゃなくてよんべぇだーになりそうで怖いな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:26:19 PM

  • 劇場版ヒーローで使うしかないのにもうヒーローのリーダーが微妙なのがな、弱くはないけど最新ガシャLRとして見ると?

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 8:25:49 PM

  • 界王拳悟空の4倍だー!のとこは是非アクティブにして頂きたい

    by 126.233.33.110 匿名 €2020年12月13日 8:25:11 PM

  • また気玉%アップキャラかよ…..

    by 36.225.66.104 匿名 €2020年12月13日 8:24:33 PM

  • ヒーローズって呼ばれてる人はwフェスに親でも頃されたんか…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月13日 8:24:09 PM

  • 悟空4は演出に使えるシーン無さすぎて
    ゲームからガッツリ持って来るだろうな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:24:00 PM

  • 聖龍祭 ゴミSSRばかり出るイメージしかない
    伝説降臨でコインで取れるまで待つわ
    3000個有るし
    歯茎も去年引いてないけどあとの伝説降臨で出たし
    ダブルフェスの方が気になるよね

    by 122.221.128.229 匿名 €2020年12月13日 8:23:56 PM

  • チクリ飯はセンスありすぎ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年12月13日 8:23:52 PM

  • やっぱかめはめ波カテゴリなしか。最後の切り札もないし、何のカテゴリで使おうか?

    by 125.15.200.159 匿名 €2020年12月13日 8:22:49 PM

  • やっぱり超4悟空とベビー??

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月13日 8:22:28 PM

  • 映画では悟空4んでるから許すな
    ゲームでは隣に並んでるから許さないなのかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月13日 8:22:21 PM

  • まぁ、vジャン見てから引けばええんとちゃう?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月13日 8:21:46 PM

  • 139.162.73.17 匿名 €2020年12月13日 8:16
    君の異様な歯茎上げの方が気持ち悪いわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 8:21:38 PM

  • もうひろず君同じ事しか言えなくなってる この性能みても歯茎と同じ言える勇気 相変わらずエアプ

    by 49.97.101.194 匿名 €2020年12月13日 8:20:47 PM

  • 周回遅れ言ってるやつの頭が周回遅れしてるな

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 8:20:27 PM

  • 界王拳悟空、大猿ベジータでもいいんだけど、他のキャラとリンクスキルが全く噛み合わなそーじゃね?
    そーおもうとやっぱり他のキャラかなーって気もする。

    by 60.65.37.195 匿名 €2020年12月13日 8:20:24 PM

  • 「許すなと言っていた」なのに「許さないと言っていた」になると悟空がキレとるみたい。

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月13日 8:20:18 PM

  • 数日後に分かるならそこで引けばいいんだよなぁ……

    by 182.251.78.189 匿名 €2020年12月13日 8:19:48 PM

  • by 133.233.242.62
    マジかぁ….
    他にwフェス来るとしたら人生は誰なんだろう

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月13日 8:19:44 PM

  • もうWフェス待機組の下げ評価に釣られるなよ
    去年の歯茎と全く同じ
    5ターン以降やアクティブなんて使わないの当たり前
    歯茎持ってないの周回遅れで今回悟飯引けなくて更に周回遅れ 数日後にわかるよ歯茎の再来

    by 139.162.73.17 匿名 €2020年12月13日 8:16
    その歯茎とパッシブが噛み合ってないって話がされてたんだが、、、
    運営の刺客か?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:19:07 PM

  • カッコいいけど、台詞が違う…

    by 60.65.103.54 匿名 €2020年12月13日 8:17:17 PM

  • 技の強い劇場版HERO悟空を出してくれェ!

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月13日 8:17:05 PM

  • チクり飯流行りそう

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月13日 8:16:57 PM

  • もうWフェス待機組の下げ評価に釣られるなよ
    去年の歯茎と全く同じ
    5ターン以降やアクティブなんて使わないの当たり前
    歯茎持ってないの周回遅れで今回悟飯引けなくて更に周回遅れ 数日後にわかるよ歯茎の再来

    by 139.162.73.17 匿名 €2020年12月13日 8:16:49 PM

  • 甘ったれ飯か…

    by 106.128.25.124 匿名 €2020年12月13日 8:16:18 PM

  • 界王拳の極限で年末のサイヤ人編の兆しが見えてきたかも…??
    でも全然違うキャラ来そうだなぁ

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月13日 8:15 PM

    正直界王拳悟空、大猿ベジータだったら過去の年末ドッカンフェス最低の売り上げになるだろうな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:16:18 PM

  • チクリ飯で草
    なんでパパがおらんと全力出せないんだよ
    クソみたいな性能だな

    by 106.129.25.20 匿名 €2020年12月13日 8:15:37 PM

  • 界王拳の極限で年末のサイヤ人編の兆しが見えてきたかも…??
    でも全然違うキャラ来そうだなぁ

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月13日 8:15:07 PM

  • チクり飯てww
    そんなん言える人になりてーすわ

    by 131.147.83.128 匿名 €2020年12月13日 8:14:51 PM

  • 映画は悟空に地球を頼まれて、2になって無双した悟飯
    ドカバトは悟空に甘えまくってやっと無双できる悟飯

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 8:14:27 PM

  • 極限じゃなくて修正はしていいのではと思う、変身条件や不当なdefダウンとか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月13日 8:14:25 PM

  • 限界突破ってのがほんまにキツイ…
    個人的にその他の部分は特に気にならないから、超激戦だったら手放しに喜べたんだけどな〜

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 8:13:08 PM

  • 悟天lrはアタックディフェンス5%アップの
    何ターンの間10%アップとかだろ()

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 8:13:05 PM

  • アクティブが理想的な超2への変身演出なのに最初から超2なのか、コレ
    せめて黒髪から変身なら既存LRとかと同名問題も無いし
    個人的にはこの髪型の少年悟飯好きだからノーマルか超サイヤ人かどっちかは使いたかったから残念だわ
    変身演出とかこれで使いきってるから銀河悟飯はこれで終わりだろうし

    by 106.154.138.27 匿名 €2020年12月13日 8:12:42 PM

  • 黒髪スタートの変身なら甘ったれで良かったけど
    超2スタートなのにファザコン甘ったれ性能とか
    何もわかってない

    by 182.251.52.211 匿名 €2020年12月13日 8:12:41 PM

  • by 49.98.138.110 匿名 €2020年12月13日 8:10 PM

    それなら、ブルーコンビも天使ベジータも手抜きに該当するかもね

    今後はこんな感じにしてくんかもね?

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 8:11:24 PM

  • LRも同名がでるか

    by 60.66.9.142 匿名 €2020年12月13日 8:11:20 PM

  • 58%59%パッシブ←クソ
    気玉依存で自前変換なし←クソ
    制御不能の1度だけパッシブ←クソ
    劇場版HEROカテゴリの孫悟空縛り←超絶クソ
    もう顔中クソまみれや

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月13日 8:11:19 PM

  • bgm好き嫌いあるとはいえここまで人によって差が出来るのか。びっくりした

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月13日 8:10:46 PM

  • 悟空の叱咤激励があって超2に変身したのに、これでは超2で敗れて超サイヤ人がとけて悟空にお姫様だっこされてまた超2に戻っただけって感じじゃん。
    同名問題も無視するし完全に運営の手抜きだよね。

    by 49.98.138.110 匿名 €2020年12月13日 8:10:04 PM

  • ここさ
    いじめられっ子がパパにチクッたみたいで笑えるw

    by 126.255.22.48 匿名 €2020年12月13日 8:05 PM

    流石に草、もうこいつ銀河飯じゃなくてチクり飯やな笑

    by 126.194.216.162 匿名 €2020年12月13日 8:09:39 PM

  • 映画で甘ったれ飯があの技食らって時計台に埋められたからだろ
    そっからアクティブの流れやし

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 8:09:06 PM

  • オワコンビとどっちが強い?

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月13日 8:08:20 PM

  • かめはめ波欲しかったな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月13日 8:07:50 PM

  • 合わす気が微塵も感じられない口パクいる?

    by 14.11.4.129 匿名 €2020年12月13日 8:07:24 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 8:04 PM

    技ブルーは虹玉を技玉に変えちゃうからダメじゃね?

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月13日 8:06:57 PM

  • ここさ
    いじめられっ子がパパにチクッたみたいで笑えるw

    by 126.255.22.48 匿名 €2020年12月13日 8:05:57 PM

  • 悟飯はトレンド入ってないけど最近入ったのは
    ターレスとゴジ4かな

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年12月13日 8:05:54 PM

  • by 126.72.96.110 匿名 €2020年12月13日 7:54 PM
    こいつ何言ってんだ?
    映画のBGM再現してんだからいいことじゃねぇか

    by 14.10.131.96 匿名 €2020年12月13日 8:05:53 PM

  • こんなん甘ったれ飯やん
    悟空縛りならまだしも、劇ヒ指定は悪意しか感じない

    by 182.251.49.46 匿名 €2020年12月13日 8:05:43 PM

  • 極限した技のブルー悟空入れるのが
    こいつを使うなら一番いいのかな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 8:04:56 PM

  • 悟飯トレンド入りしてるね。
    ドッカンバトルでトレンド入りなんてあんまりないよね?ドッカンテーブルの時すらなかったのに、悟飯すごいわ。

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月13日 8:04:07 PM

  • 必殺演出のツイートに出てくるフェス限ボージャックの必殺演出のカットってなんか意味あんのか?

    by 1.75.7.13 匿名 €2020年12月13日 8:03:34 PM

  • ゴチャゴチャ言ってねぇで俺を引き当てろ!

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月13日 8:03:27 PM

  • ブロリーのバトロがまた楽になりそうで嬉しい

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年12月13日 8:03:15 PM

  • 火力高すぎでは、技属性だから許されてる
    そろそろ超速も良い奴欲しいな、超速強いの多いけど極限バトロは普通にキツいし

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月13日 8:02:33 PM

  • 性能を生贄に!良演出を召喚!!

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月13日 8:02:16 PM

  • ブウと悟空2そこそこ強いよな
    そのくらいはあるとおもろいが

    by 126.194.93.216 匿名 €2020年12月13日 8:02:03 PM

  • by 119.106.99.174 匿名 €2020年12月13日 7:56 PM
    アクティブのためだけじゃないぞ、パッシブスキルよく見てみ

    by 126.166.181.172 匿名 €2020年12月13日 8:01:38 PM

  • 頑なに58とか59とか語呂合わせに拘ったせいで性能にケチが付くいつもの孫家
    そんなに語呂合わせ好きなら悟天のフェス限とか出た時は絶対510%補正付けろよな

    by 60.238.134.28 匿名 €2020年12月13日 8:00:03 PM

  • 悟空いないと使えないみたいなこと言ってる奴多いが、わざわざこんなアクティブのために悟空と組ませる必要ある?

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年12月13日 7:56 PM
    速悟飯の変身は幻になってしまったからな
    まさか、こっちも幻になるとは思わんじゃん?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:59:57 PM

  • 演出ダラダラ長いな!
    もっとコンパクトにして欲しい。
    いらん部分多すぎ。
    かめはめ打って即KOシーンでいいし
    変な敵に向かって行く部分いらん。

    by 126.72.96.110 匿名 €2020年12月13日 7:59:35 PM

  • やはりそういうアクティブにするよな、わざわざ変身は作らん

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月13日 7:58:38 PM

  • これで聖龍祭はスルーできる!!やったぜ。

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年12月13日 7:58:13 PM

  • アクティブだけじゃなくてパッシブにも悟空必要だし
    抜かしちゃったらATKすら大したことないゴミに成り下がるから言ってるんやで

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月13日 7:58:09 PM

  • 気持ち悪いじゃん、妥協してるみたいで

    by 223.218.23.196 匿名 €2020年12月13日 7:57:44 PM

  • 悟空いないと使えないみたいなこと言ってる奴多いが、わざわざこんなアクティブのために悟空と組ませる必要ある?

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年12月13日 7:56:29 PM

  • エリアでも体ブウとか体超2悟空はけっこう強いんよな、かめはめ波でご飯と並べるとご飯の火力エグくなるし

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 7:56:25 PM

  • トコトコ飯と名前被らせたしLRガチャ極限は今後ないんだろうな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 7:55:55 PM

  • 回すかは年末ダブルフェスの内容で決めた方がいいステータスだな

    by 60.147.54.173 匿名 €2020年12月13日 7:55:07 PM

  • 超絶ファザコン性能やん

    by 182.251.49.46 匿名 €2020年12月13日 7:55:03 PM

  • 「甘ったれてんじゃねえぞ!地球はおめえが守るんだ!」
    「はい!!(パッシブ悟空依存じゃないとATK伸びない、アクティブ悟空がいないと発動できない)」

    映画では悟飯一人で地球を守れって言って悟飯はそれに応えたのにこれだと悟空がいなけりゃただの甘ったれ悟飯のまま、アホの考えた性能、考えた人クビにしてくれよな

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月13日 7:54:28 PM

  • ボージャックに続いてBGMダサいな。
    速悟飯のBGM使い回しでいいのに

    by 126.72.96.110 匿名 €2020年12月13日 7:54:27 PM

  • 管理人、火力バカに対して使っていて気持ちの良い性能って表現良く使うよね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年12月13日 7:51 PM

    火力以外気持ち良くないからね

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:53:50 PM

  • 今はターレスとジレンの二強か。

    by 14.3.189.138 匿名 €2020年12月13日 7:52:13 PM

  • この速の極限界王拳ってナメック星編とかないんやね

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 7:45 PM

    サイヤ人編なんじゃねと思ったけど必殺技が20倍界王拳なのか
    ナメック星編でも劇場版HEROでもないし、いつの悟空なんだろ

    by 119.242.151.78 匿名 €2020年12月13日 7:52:10 PM

  • アルティメット悟飯「勝てんぜお前は(銀河悟飯)」

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:52:09 PM

  • 管理人、火力バカに対して使っていて気持ちの良い性能って表現良く使うよね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年12月13日 7:51:47 PM

  • 性能高くて気に入らないキャラを不人気キャラ扱いするのやめた方がいいぞ。どちらかと言うとキャラ人気関係なく運営の好みだから…

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 7:51:32 PM

  • 界王拳は身を削ってるシーンが有名すぎて絶対にパッシブ、必殺に反映されてきたからな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:50:57 PM

  • by 49.98.218.186
    実装前に楽しむのがドッカンだろw
    実装後とか別にやりこむソシャゲじゃねえんだし

    by 126.194.93.216 匿名 €2020年12月13日 7:50:50 PM

  • by 126.241.26.184
    技アル飯「甘さを無くしてきました」

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 7:49:59 PM

  • 今までの界王拳絶対一癖二癖ある性能だったからどっかで弾けて欲しいって思いはある

    by 126.199.25.247 匿名 €2020年12月13日 7:48:55 PM

  • 16号とかいうポンコツに比べたら、お父さんの方がまだ使えます!!

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:48:10 PM

  • こりゃありがたいな
    銀河飯はスルー
    年末もスルー
    ステップアップも型落ち祭りでスルー
    周年に全部ぶちこめる

    by 49.97.101.194 匿名 €2020年12月13日 7:47:16 PM

  • 知飯はハイスクール飯と同名という絶望感、界王拳はカテゴリ的にどこツカだし楽しみじゃないわ

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 7:47:02 PM

  • 極限組の中でも特に期待してた2人
    まあエリアは弱いし、ハイスク飯がいるし

    by 126.194.93.216 匿名 €2020年12月13日 7:46:36 PM

  • 実装時条件緩和してよぉ
    縛りが縄どころか金属のチェーンて亀甲縛りされてるレベル

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年12月13日 7:45:52 PM

  • 機械がいなけりゃ変身出来なかった頃よりは成長したのでセーフ

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月13日 7:45:45 PM

  • オラがいねぇとアクティブ発動できねぇんか!
    甘えるな悟飯!

    by 126.241.26.184 匿名 €2020年12月13日 7:43 PM
    お父さんが助けてくれた(パッシブのトリガーとして)

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:45:38 PM

  • この速の極限界王拳ってナメック星編とかないんやね

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 7:45:08 PM

  • オラがいねぇとアクティブ発動できねぇんか!
    甘えるな悟飯!

    by 126.241.26.184 匿名 €2020年12月13日 7:43:59 PM

  • エリアの2人にはステッカー貼りたい

    by 106.154.133.117 匿名 €2020年12月13日 7:43:44 PM

  • 銀河飯ばっかり話題になってるけど個人的には速界王拳の極限気になる。ドッカンの界王拳悟空ってブルーまで含めても弱かったり一癖あったりするキャラばっかりだから期待したい。絵も中々かっこいいし

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月13日 7:42:58 PM

  • こっちが極限でサポート特化になったらLRより使いやすいみたいなことになりそうやね

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月13日 7:42:39 PM

  • by 106.73.225.33
    トランクスザマスは?

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 7:42:38 PM

  • 最後の突進のKOシーン雑コラ感がすごい

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 7:42:24 PM

  • 悟空がいないと本領が発揮できないおまナンベジータの系譜がまた増えたな

    by 126.233.44.39 匿名 €2020年12月13日 7:42:18 PM

  • ko画面の左下にチョコンが何ともダサい

    by 221.12.223.15 匿名 €2020年12月13日 7:41:36 PM

  • 気玉1個ごとに58%アップでいいよ

    by 106.180.5.13 匿名 €2020年12月13日 7:41:23 PM

  • 激怒ちゃうわ歯茎や

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月13日 7:38:23 PM

  • 激怒悟空の方が強い

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月13日 7:38:07 PM

  • なんかパッシブのどの部分ももう一段階あげてもいいくらいだなぁ
    自身のATK,DEF70%UP、取得気玉ごとにさらに気力+2、ATK,DEFさらに+10%UPくらいでも良かった気がする

    by 124.41.69.7 匿名 €2020年12月13日 7:37:49 PM

  • 極と人気ない超は強く
    人気の超は弱く
    で売ってるのがすごい表れてるよね最近
    特にインフレ始まったアル飯あたりから

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年12月13日 7:37:26 PM

  • 尊敬の眼差しと限界突破か(アカン)

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月13日 7:37:12 PM

  • アキレス瞬足
    コーナーで差をつけろ

    by 126.199.25.247 匿名 €2020年12月13日 7:36:45 PM

  • まじで画質糞やん
    ドッカンは絵自体は悪くないんやから高画質版とか設定で変えれるようにしてくれよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 7:35:50 PM

  • 演出カッコいいと思うけど、かめはめ波打つ時一瞬メタル飯出てくるのが気になる
    倍速だったら見えないと思うが

    by 106.73.210.128 匿名 €2020年12月13日 7:35:48 PM

  • せめて条件付きでもいいから自力の気玉変換があればなあ
    こういうサポート必須な要介護性能は使いづらくて本当に好きじゃないわ

    by 119.242.151.78 匿名 €2020年12月13日 7:35:45 PM

  • by 14.3.189.138 匿名 €2020年12月13日 7:30 PM
    いや4,5周年上方修正なら3周年も上方修正してやれよ…3周年ゴジータが絶望しちゃう。

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月13日 7:35:33 PM

  • 5ターンってだけじゃなく、HP58%以下、チームに劇場版HERO悟空があるときって縛り盛りだくさんだからな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:35:24 PM

  • 地味に属性がゴミだなこいつ
    ゴッド悟空も正直劇場版BOSSいないと使えないし超3は極限しても気玉変換は付きそうにないし
    せめて超速ならなぁ…守るより攻撃した方がいい極限バトロで歯茎と一緒に暴れられたのに

    by 126.237.125.116 匿名 €2020年12月13日 7:34:01 PM

  • まぁ、性能はかなりお察しだけど超絶弱い訳でもないし…
    ジレン、ターレス、 身勝手兆狙いで石あるだけ引いとくか!

    と、思ったら20連分しかなかった…
    なんか出れば良いや

    by 49.104.4.47 匿名 €2020年12月13日 7:34:00 PM

  • 相手を一撃で屠った超火力を想定したのだろうけど、超激戦リンクが無いのと尊敬の眼差しがかなり評価を下げている

    by 133.209.116.48 匿名 €2020年12月13日 7:33:33 PM

  • ブルーコンビも界王拳ブルーも1ターン目からアクティブいけるしなあ
    5ターンはバトロじゃきついな

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年12月13日 7:32:48 PM

  • 運営「原作を考えたら、アルティメット悟飯より強いのおかしいよな、こんときの胴着悟飯はこんくらいの強さやろ」

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:31:21 PM

  • ブルーコンビは悟空アラレと組むと何回も攻撃出来て、楽しい。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年12月13日 7:31:14 PM

  • ビル班

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年12月13日 7:30:37 PM

  • 最近のLRが強すぎる…。4,5周年のキャラをサイレント上方修正してもいいと思う。5周年ゴジータなんて虹でも1ターン目は超必殺技atk300万しかないし、変身しても別にatkとかdefが格段に上がるわけでもないし、遅れてる感が否めない。

    by 14.3.189.138 匿名 €2020年12月13日 7:30:31 PM

  • 年末待機組が下げてるが騙されるなよ
    アクティブ等5ターンで短期無理みたいな性能ぼく見えるが最初からアホみたいな火力でるし歯茎セット案件
    二人で本気出さず終わるやつ
    歯茎持ってないとか周回遅れだからまたバカにされてる
    去年歯茎引かないからそうなる
    年末でゴジータ出たら更にサブセット案件

    by 139.162.82.106 匿名 €2020年12月13日 6:26 PM
    ヒー口ーズ君金曜も先行公開来るとか言って外してるし、今回も歯茎みたいにめちゃくちゃ強いパターンて言ってたのにそんな事ないし相変わらず予想外すね
    身勝手の時から全く成長してないよね
    あと無理な擁護やめた方がいいよ
    で現状歯茎と組んでどうするの?属性も違うし系譜とHEROで組ませて何するわけ?

    by 1.75.238.194 匿名 €2020年12月13日 7:30:25 PM

  • 年末で一番予想外だったのは2017年末の2代目ブルーベジット&ロゼだったな
    聖龍祭で闇鍋LR超3悟空実装して間も無く畳み掛けるようにWフェスでおまけに当時としては破格のバカ火力ブルーベジット、そしてペラリーのやらかし…
    懐かしいな

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月13日 7:30:11 PM

  • キャラ絵とか普通にカッコいいんだが

    画質悪過ぎん?

    by 126.233.117.44 匿名 €2020年12月13日 7:29:45 PM

  • 演出も性能も期待してた程良くないなぁ…特にトコトコして叫ぶとこ
    最低、去年の歯茎レベルの演出と性能じゃないとな

    by 126.255.49.204 匿名 €2020年12月13日 7:29:44 PM

  • by 153.252.155.1 匿名 €2020年12月13日 7:11 PM
    ラインナップが微妙なキャラ揃いなのはわざとか…?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 7:27:59 PM

  • ギンガメシ…

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 7:27:41 PM

  • 新しいイベント産LRにしてはぶっ壊れ火力だな

    by 153.189.165.240 匿名 €2020年12月13日 7:27:35 PM

  • オワコンビぶっ叩かれまくってるけどハマった時の楽しさは頭抜けてると思うよほんと
    相方さえ来たらな….

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月13日 7:27:18 PM

  • 性能微妙じゃね?

    by 106.180.5.13 匿名 €2020年12月13日 7:26:59 PM

  • 歯茎もピックアップされろー笑

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年12月13日 7:26:57 PM

  • キャラばかり追加されてどこで使えって言うんじゃ

    by 126.156.54.193 匿名 €2020年12月13日 7:26:40 PM

  • 怒涛の一撃君はハイスクール悟飯を超えれるのか!!(多分無理)

    by 60.47.110.176 匿名 €2020年12月13日 7:25:24 PM

  • オワコンビル班ってターレス軍団並みの強さなのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月13日 7:24:24 PM

  • オワコンビは1ターン目からアクティブ使えるからまだマシ
    銀河飯はアクティブもパッシブも5ターン目以降のクソ
    まあどんぐりの背比べやな

    by 121.80.140.20 匿名 €2020年12月13日 7:24:22 PM

  • 性能微妙らしいけど1番好きなキャラだし絶対ほしい
    でもたまには超系のぶっ壊れ見たかったな

    by 60.113.223.192 匿名 €2020年12月13日 7:21 PM
    アルティメットな方はぶっ壊れだからね、、、、

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:22:50 PM

  • 性能微妙らしいけど1番好きなキャラだし絶対ほしい
    でもたまには超系のぶっ壊れ見たかったな

    by 60.113.223.192 匿名 €2020年12月13日 7:21:48 PM

  • 童貞はゴミです

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月13日 7:19 PM
    ビーデル早くきてくれー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:21:10 PM

  • カテゴリみたら言うほど歯茎とセット使用出来んのでは?かなり範囲狭い

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年12月13日 7:21:05 PM

  • 童貞はゴミです

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月13日 7:19:46 PM

  • 年末にゴジータ来ない言ってる奴
    微妙なのは去年だけだったんだぞ?
    それ以外はいつも盛り上がってたぞ
    ので全然可能性あるからな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 7:19:39 PM

  • 歯茎とこの悟飯のダブルピックアップ待ってます

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月13日 7:19:34 PM

  • ここメタル飯

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年12月13日 7:19:30 PM

  • いや、演出はNo.1レベルでカッコいいだろ
    性能はこれに防御面もついてれば最強だった

    by 49.104.8.91 匿名 €2020年12月13日 7:17:32 PM

  • なんか前世代感は否めないよなぁ…
    今年出た降臨LRなら4番手くらい?
    ジレン→ターレス→身勝手→コイツ
    って感じかな?

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年12月13日 7:17:29 PM

  • そもそも劇場版BOSSに比べて劇場版HEROのリンク
    ゴミ多くないか?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:16:55 PM

  • 尊敬の眼差しとか言うピッコロ専用リンクが地味にヘイト貯めてんだよなぁ。今からでも遅くねぇ、サイヤ人の血にすりゃ大体のサイヤ人とかみ合うあくしろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月13日 7:15:41 PM

  • そもそも相方が存在しない上に気力リンクもゴミなオワコンビと比較するのは流石にセンスないわ

    by 1.66.101.239 匿名 €2020年12月13日 7:15:40 PM

  • オワコンビよりは使いやすいのかな
    オワコンビよりちょい上ぐらい?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:15:18 PM

  • 自己完結型じゃないのがなんかなぁ…最近のLRが優秀すぎて霞んでる気がする…。アクティブは嫌いじゃないけどなんか微妙な感じが否めない…。でも超必殺の演出は個人的には凄い好き。

    by 14.10.58.130 匿名 €2020年12月13日 7:13:07 PM

  • 9.5もないでしょ オワコンビの上で9.0最上位くらいが妥当

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 7:12:21 PM

  • 演出も悪くないどころかめちゃくちゃいいと思うけど
    やっぱ今年はゴジータ、ナパベジ、身勝手、ターレス、オワコンビって異次元レベルのやつが連発されてたし、みんなそれを期待してたからなぁ…

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年12月13日 7:11:22 PM

  • by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 7:08 PM
    全体見たら9がやっとかな。
    ヒント:自前の気玉変化なし 他の変化キャラも基本自前で取る奴なんで食い合う ”尊敬の眼差し”

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月13日 7:11:14 PM

  • 青龍斎は青メダルの代わりに伝説降臨よりは出やすい?
    伝説降臨は青龍斎より出にくい?代わりにコインが良い
    どっちで引くべきなんか迷うなぁ…ピックアップ次第やな

    by 126.194.103.73 匿名 €2020年12月13日 7:10:39 PM

  • やっぱ何度見てもアクティブ演出はバチくそカッコええな
    欲を言えばもうちょいアクティブ条件緩くして欲しかった…

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月13日 7:07 PM
    アクティブ発動できんことには演出見られんからな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:10:00 PM

  • そこまで壊れては無いな
    ターレスの方がちょい強いくらいか

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年12月13日 7:09:19 PM

  • 性能は9.5くらい?

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 7:08 PM
    10はないかな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:09:03 PM

  • 性能は9.5くらい?

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 7:08:24 PM

  • 聖龍祭のメダルを青メダルにするのやめませんか?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:08:12 PM

  • by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 7:03 PM
    悟空に尊敬の眼差しリンクが搭載されてないから明らかに悟空への尊敬じゃねぇんだよなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月13日 7:07:33 PM

  • やっぱ何度見てもアクティブ演出はバチくそカッコええな
    欲を言えばもうちょいアクティブ条件緩くして欲しかった…

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月13日 7:07:26 PM

  • ボイス、メテオからの流用なのか、野沢さんが1番声忘れてる時期だな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:07:11 PM

  • 見た目と違ってといい役立てようのないクソリンク付けないと気が済まないんですかね…

    by 106.133.139.27 匿名 €2020年12月13日 7:07:00 PM

  • やっぱボージャックに技アル飯いる今のフェスの方が優先度高いかもな
    聖龍祭って確か伝説降臨コインですらないから引いても不味い和だよね

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 7:06:56 PM

  • 年末、周年の売上を見越して抑えた?

    by 110.131.104.47 匿名 €2020年12月13日 7:06:21 PM

  • なんかボイスのっぺりしてるな

    by 49.98.164.58 匿名 €2020年12月13日 7:05:24 PM

  • 黒髪状態の演出2個作る余裕ないんだろ
    新規イベLR出さずに極限で茶濁してるのも演出作れんからだろ

    by 126.140.142.204 匿名 €2020年12月13日 7:05:12 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 7:01 PM
    孫一族だけでも10万は行くよ、条件言い忘れたけど気玉3つ想定

    by 49.98.17.175 匿名 €2020年12月13日 7:03:38 PM

  • 孫一族と臨戦両持ちで悟空って言ったら激怒悟空か?
    あいつ型落ちしすぎて雑魚キャラに成り下がってるからなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 7:01 PM
    残念ながら劇場版HEROじゃないので論外です

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:03:37 PM

  • ていうか映画だと超2になってからは無双してた気がするけど、何で超2→黒髪→超2のアクティブになるわけ?
    バカツキは原作見てないのか?

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年12月13日 7:03:29 PM

  • 尊敬の眼差しとかいう対ピッコロ専用リンク、悟空も尊敬してるんちゃうんかと。
    このリンク1個のせいで管理人の評価点でいうとこの9.0点くらい止まりだわ(ガッカリ)

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 7:03:21 PM

  • 尊敬の眼差しとか言う
    胴着悟飯に全く関係ない糞リンク入れられて可愛そう
    原作と違ってピッコロが無能な師匠になってる

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:02:17 PM

  • 特段、道着悟飯が好きというわけでなければ確実にボージャックフェス引いて、ボージャックとアルティメット悟飯引いといた方が今後のためだな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月13日 7:01:51 PM

  • 孫一族と臨戦両持ちで悟空って言ったら激怒悟空か?
    あいつ型落ちしすぎて雑魚キャラに成り下がってるからなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 7:01:48 PM

  • さすがに両惑星で一位は厳しいな

    by 126.106.195.133 匿名 €2020年12月13日 7:01:20 PM

  • セリフが違うって言ってるけど映画でも悟空は許せねえとしか言ってないように聞こえる

    by 106.128.45.111 匿名 €2020年12月13日 7:01:03 PM

  • 尊敬の眼差しがサイヤ人の血なら良かったんだがなぁ、ピッコロ専用リンクなんざこの悟飯には合わんやろ悟空セットなんだから。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月13日 7:00:53 PM

  • 無凸でもパンチマシンクリアできそう?

    by 61.215.114.52 匿名 €2020年12月13日 7:00:33 PM

  • 出るまで引こうかなと言っていた管理人
    泣いてます、、、、

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 7:00:19 PM

  • 両プラネットってネタ?スケールでかすぎない?

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:59:24 PM

  • by 126.78.173.21 匿名 €2020年12月13日 6:49 PM
    リンク無しの無凸開放でも行動前から8.3万ある筈だけど…孫一族と臨戦態勢でも繋がれば行動前から10万超えるよ

    by 49.98.17.175 匿名 €2020年12月13日 6:58:57 PM

  • ターレスは一応トレンドにもなってたしな
    人気は、根強いな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:58:45 PM

  • 技アル飯「俺より優れた(少年期)など存在しねぇ!」

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年12月13日 6:58:41 PM

  • 未だに両プラとか言ってんのな
    オワコンバトルに期待するな
    セルラン1位も無理だぞ
    1位になっても隠蔽するからな

    by 182.251.233.3 匿名 €2020年12月13日 6:57:56 PM

  • アクティブのセリフが違うのは、今回のボイスをメテオから引っ張ってきて、メテオでのセリフがそもそも間違ってるからです。

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:57:21 PM

  • 年末フェスまで待機

    by 106.129.25.20 匿名 €2020年12月13日 6:57:19 PM

  • 夢見すぎか?
    158補正で気玉6個取得して200補正行動後は290補正でアクティブ
    使ったジレンとほぼ同水準の防御性能だしLRターレスとフェスターレス並べはリンク含めて2.6×1.6=4.16で316補正相当で防御に関してはそこまでやり過ぎな気もせんけどatkはやりすぎだと思い直したけど

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月13日 6:56:57 PM

  • 劇ボスってみんなそこそこ人気キャラだと思うんだけど…?
    まぁ悪役のが好きって人少ないだろうし仕方ないかな?

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:56:55 PM

  • これ 両プラネット セルラン無理だろ。
    がっかりしたわ…

    by 124.87.172.92 匿名 €2020年12月13日 6:56:25 PM

  • バカツキ産低クオリティ銀河飯爆誕www
    文面から管理人さんのテンションの低さが垣間見える

    バカツキさん、セル編超2悟飯、銀河ギリギリ超2悟飯という超人気キャラでユーザーを満足させることが出来ずwww
    無能しかおらんのかこの会社www

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年12月13日 6:55:50 PM

  • もう許さないぞ、お前たちいぃ!よりはいいけどなんか微妙だな、ご高齢だから仕方ないか

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:54 PM
    なお、メテオから引っ張ってきたボイスです

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:55:26 PM

  • もうボージャック映画の悟飯なんか出る機会ないんだろうからもうちょい使える性能にしてよかったろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 6:55:15 PM

  • リンクがゴミなのが微妙さに拍車をかけてる

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:54:54 PM

  • もう許さないぞ、お前たちいぃ!よりはいいけどなんか微妙だな、ご高齢だから仕方ないか

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:54:35 PM

  • 20%でも30%でもいいからダメージカットあれば評価爆上げやったやろうな
    あと限凸リンクが…

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:54:26 PM

  • 僕は怒るととんでもない力を出してしまうんだ
    誰か死なないと怒れない優しい悟飯ちゃんだから
    死人縛りのパッシブは許してね

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:53:37 PM

  • ドッカン運営がどれだけクソなのか改めて実感した。
    3億の時から何も成長してない。
    こんなクソゲーやってるのが急に馬鹿馬鹿しくなってきたわ。
    さようなら。

    by 175.108.194.74 匿名 €2020年12月13日 6:53:24 PM

  • やっぱりこの運営は経営的には神がかってるな。
    たーれすとか人気のない微妙なキャラクターは強くして性能でガシャをひかせて、この悟飯みたいな絶対人気のあるキャラは演出でよくして性能を抑えさせると言う戦略に切り替えたと言うのは後から見ても百点満点だと思う。
    これならこの路線だけであと1-2年は安泰だと思うよ。どれだけ運営に文句言っても、通常時が全くやることなくてもガチャを引いてしまうと思う。自分も含めて。

    by 14.13.244.129 匿名 €2020年12月13日 6:52:55 PM

  • 少年期悟飯のボイスはあまり安定しないね。
    やっぱあの野沢さんも流石に高めの声は出づらくなってきたのかな。
    ただその代わりというか、声に渋みが出てきてターレスやブラックみたいな低音ボイスのカッコ良さは増してる気がする。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月13日 6:52:34 PM

  • せめてベビーみたいにターン制限だけは撤廃してくれないかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 6:52:00 PM

  • 合体なら殊更大型でLRだろ年末な訳なし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:51:58 PM

  • 条件付きじゃないと力出せないのは悟飯を表してる

    by 106.154.133.117 匿名 €2020年12月13日 6:51:51 PM

  • 超と極だとそもそもリンクの倍率が違いすぎるしね
    この悟飯と同じパッシブ持ちのキャラが、変身タイプ、ボスキャラ、征服の野望とかを持ってる極系で出たらみんな大絶賛すると思うし

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 6:51:40 PM

  • そもそもこの縛りを抜けなきゃパッシブ演出見られんのよな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:51:26 PM

  • 限界突破リンクってのが使いづらい…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 6:51:06 PM

  • 性能はこんぐらいでも全然いいけど縛りがダルすぎる
    縛りあるキャラはなんだかんだ言って引いた時は使うけどそれ以降全く出番なくなるからな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 6:50:47 PM

  • なぜ58%カットを付けなかったんだ!!
    今度の極限のご飯には58%軽減つくかな??

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年12月13日 6:50:35 PM

  • HEROは隠キャ
    BOSSは陽キャ
    性能もBOSSの方が上で当然だよね

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:49:56 PM

  • この手のタイミング選べんパッシブやめろや
    普通にアクティブにその分乗せりゃええやろ
    語呂合わせに拘って不便になるのほんまクソ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年12月13日 6:49:52 PM

  • by 121.117.62.113 匿名 €2020年12月13日 6:43 PM
    無凸気玉3個で三連続なら13万くらいだな
    行動前が7万いかないくらいだから1番目に置くのはきつい

    by 126.78.173.21 匿名 €2020年12月13日 6:49:44 PM

  • 速悟飯「人造人間いないと全力出せません」
    銀河飯「お父さんいないと全力出せません」
    何なのこいつら???

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 6:49:42 PM

  • この程度の性能にするんならターレスみたいに気力24で全属性効果抜群くれてもよかったじゃん

    by 49.104.18.215 匿名 €2020年12月13日 6:49:19 PM

  • ゴジジャネはほぼ来ないって
    変身だって言い張ってるけどゴジータどうすんだよ黒髪アレフィギュアだけだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:17 PM
    合体があるだろう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 6:48:58 PM

  • 聖龍祭だぞ
    悟飯もジレンもターレスも一緒に引いたらええんや!

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月13日 6:48:57 PM

  • 敵キャラとして描かれてきたキャラが覇権とって味方キャラはお粗末性能の文化ついたよな、

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年12月13日 6:48:34 PM

  • 結局好きなキャラを悟空伝やらヒストリーで使って自己満足するだけのゲームだし、ある程度の性能ならなんでもいいや‥‥

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年12月13日 6:45 PM
    俺もいつもそう言い聞かせてるけどBOSSがぶっ壊れで来るたびに
    なんでHEROはこんな微妙な性能なんだろって思っちゃうんだよな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:48:21 PM

  • 必殺3発なんてあって無いような条件のDEFなんか考えても無意味だろ

    by 223.218.23.196 匿名 €2020年12月13日 6:47:51 PM

  • チームにいればいいんだから歯茎横に並べる必要ないぞ
    裏のターンでOK

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:47:17 PM

  • リンク限界突破は草。超激戦ないのかよ…あとアクティブに盤面の気玉を全部技属性に変えるみたいなのあったら一撃必殺感あって良かったんだけどなぁ。

    by 153.210.121.44 匿名 €2020年12月13日 6:47:14 PM

  • 基礎158は流石に

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:46:43 PM

  • たった1時間半で400コメ越えはすごい
    そんなにみんな期待してたんだな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 6:46:22 PM

  • アル飯と同じく基礎158にしても良かった説
    ターレスとかジレンみたいなのもおるしもはやそんくらいいいやろ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月13日 6:44 PM
    劇場版BOSSに興味ない人からしたらドッカンバトル はモヤモヤするやろうな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:46:16 PM

  • 守りも弱くないが
    安定しないのを嫌う人が多いから
    気玉をそれなりに取るか追撃出ればカチカチだが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 6:45:53 PM

  • 158はいい訳ないだろうに

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年12月13日 6:45:52 PM

  • by 121.117.62.113 匿名 €2020年12月13日 6:43 PM
    そこそこの守りは出るだろうけど、先手受けは出来ないしクソリンクのせいで二番手にも置き難いってのもあるからなぁ..

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:45:51 PM

  • あとからゴッド悟空なり龍拳悟空なりで最適な相方きてくれればそれでいいやん。つい最近相方来て復活したLRボージャック忘れたんかい

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 6:45:51 PM

  • なんで悟空が死んでて味方にいないのに悟空がいないと全力出せんの?

    by 106.129.25.20 匿名 €2020年12月13日 6:45:50 PM

  • バトルカード神級にカッコいいけどこれはセル1無理だな!!
    演出も性能も微妙過ぎるし、なぜ返信昨日つけなかった?

    そもそも年末wこの2人プラス新SSRでトランクス、ゴクアでよかったでしょ?
    なんでこんな変な出し方するのかわからん。

    by 126.72.96.110 匿名 €2020年12月13日 6:45:36 PM

  • 結局好きなキャラを悟空伝やらヒストリーで使って自己満足するだけのゲームだし、ある程度の性能ならなんでもいいや‥‥

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年12月13日 6:45:34 PM

  • アル飯と同じく基礎158にしても良かった説
    ターレスとかジレンみたいなのもおるしもはやそんくらいいいやろ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月13日 6:44:45 PM

  • パッシブと潜在解放の追撃で必殺3発打っても守りは弱いのか?
    火力は凄まじいと思うけど

    by 121.117.62.113 匿名 €2020年12月13日 6:43 PM
    この火力で3発もあったら敵溶けてるやろ

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:44:21 PM

  • パッシブと潜在解放の追撃で必殺3発打っても守りは弱いのか?
    火力は凄まじいと思うけど

    by 121.117.62.113 匿名 €2020年12月13日 6:43:32 PM

  • 演出はまぁ満足してるけど、セリフが違うのが音有りでプレイしてると毎回モヤモヤしそう

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:43:13 PM

  • 管理人今回は出るまで引くんかね

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月13日 6:43:13 PM

  • ていうか虹指定じゃない限り気玉取得パッシブと虹変換って
    そんなに相性いいわけじゃないよね、横連鎖の関係で

    by 149.28.179.186 匿名 €2020年12月13日 6:42:41 PM

  • もうこの銀河飯のカードもう出ないだろうし演出も性能も微妙でかわいそうだな
    演出はすごいけど最近何してはカクカクしてるし最後の突進も手抜きだし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 6:39 PM

    by 182.251.189.68 匿名 €2020年12月13日 6:42:15 PM

  • ターレスとかジレンの後なんだからこのパッシブにさらに気玉変換つけるくらいしてもよかったのに
    別に夢見すぎてないよな

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:41:18 PM

  • 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 6:39 PM
    演出微妙なのかすごいのかどっちなんだよw

    by 182.251.223.208 匿名 €2020年12月13日 6:41:10 PM

  • かっこよければ何でもいいです(脳死)

    by 175.132.254.251 匿名 €2020年12月13日 6:40:50 PM

  • アクティブは条件が界王拳ブルーみたいで使いにくい

    by 221.171.101.194 匿名 €2020年12月13日 6:40:33 PM

  • オマワンベジータと同じくちゃんとアクティブで口動かすんやな
    あとBGMカッコいいわ
    そこは評価できるな

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月13日 6:40:20 PM

  • 5ターンって
    ゴクウ家だけにゴターンですか?
    この条件歯痒いわ。

    by 118.156.154.75 匿名 €2020年12月13日 6:40:07 PM

  • アクティブにターン制限なければなぁ…
    ピックアップによるけど、ボージャックフェスのほうが良さそう

    by 106.128.17.125 匿名 €2020年12月13日 6:39:19 PM

  • 個人的には5ターンだけが煩わしい
    URゴジータブルーが確か5ターンとかの変身だけどほぼ出番無いからなぁ
    あとは大満足

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年12月13日 6:39:16 PM

  • もうこの銀河飯のカードもう出ないだろうし演出も性能も微妙でかわいそうだな
    演出はすごいけど最近何してはカクカクしてるし最後の突進も手抜きだし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 6:39:15 PM

  • 超激戦リンクだったらな〜

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 6:39:13 PM

  • ジャネンバとか言ってる奴は同名問題回避した変身前の黄色ジャネンバでもほしいと言えるかよ

    by 126.156.111.123 匿名 €2020年12月13日 6:33 PM

    なんでや!変身前のジャネンバ可愛いやろ

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:39:05 PM

  • リンク上げ楽しいわ
    無限にできる

    by 49.98.163.114 匿名 €2020年12月13日 6:37:56 PM

  • アクティブで超火力っていっても会心と超必時の火力upはHP減らされたら勝手に発動するから長期戦だと使いたい位置で最大値出せないし微妙だな

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月13日 6:37:50 PM

  • 悟飯に気玉めっちゃ取らせる、けど歯茎もいっぱい気玉欲しい
    どっちも気玉依存のせいで微妙に噛み合ってない

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:37:42 PM

  • パッシブの文字数もインフレしてきてるな

    by 101.140.11.180 匿名 €2020年12月13日 6:37:10 PM

  • 短期戦だと5ターン以内に倒せるし長期戦だと防御が足りない
    どこで使うのよこれ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 6:36:58 PM

  • by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:33 PM
    まず引きに行かんと思うぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:36:03 PM

  • 歯茎と使えば火力出るが歯茎の火力が落ちるのが…後必殺効果もうちょい盛ってもええやろ

    by 182.249.87.17 匿名 €2020年12月13日 6:36:01 PM

  • ジャネンバとか言ってる奴は同名問題回避した変身前の黄色ジャネンバでもほしいと言えるかよ

    by 126.156.111.123 匿名 €2020年12月13日 6:33 PM

    最近の劇場版BOSSのキャラみたいに変身後の姿が後ろの方でアップで写ってる感じならめっちゃ欲しいな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:35:26 PM

  • だからHP58%以下って縛りやめてよ

    by 180.147.161.232 匿名 €2020年12月13日 6:35:14 PM

  • by 126.156.111.123 匿名 €2020年12月13日 6:33 PM

    ジャネンバとか言ってる奴は同名問題回避した変身前の黄色ジャネンバでもほしいと言えるかよ

    あの劇場ボスにしては珍しいマヌケなフォルムなのに強いってのがいいんだやジャネンバの変身前は!そして変身後のギャップもたまらん!!

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:34:55 PM

  • by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 6:29 PM
    5ターンかかったとしても敵壊滅寸前で有り難みあんまり無さそうなのがね…
    てかバトロなら去年の悟空の方が強そう

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月13日 6:34:49 PM

  • 歯茎と並べると相性いいのに並べると歯茎が全力出せないとか言うゴミキャラ、3億悟飯と16号の二の舞

    by 126.156.143.34 匿名 €2020年12月13日 6:34:22 PM

  • やっぱこのゲームは人気の超系、実力の極系やな
    セリーグとパリーグみたいだ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:34:00 PM

  • 歯茎持ってない人は歯茎と一緒に引ける覚悟を持って引きに行こうな
    歯茎いないと2段回ぐらい評価下がるし

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:33:53 PM

  • 神コロ氏はヒットみたいなDEF雑魚性能でも、無凸ATK500万とか出したら強いと思いそう

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年12月13日 6:33:50 PM

  • 石温存できてよかったわ。まあ30連くらいは回すけど。

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年12月13日 6:33:44 PM

  • 強かろうが弱かろうがかっこいいからそれでええやん

    by 111.239.98.87 匿名 €2020年12月13日 6:33:09 PM

  • 手のひらを二転三転って変な日本語だな

    by 126.124.151.31 匿名 €2020年12月13日 6:26 PM

    確かに
    無理に難しく日本語使おうとしないで単純に手のひらクルクル^q^とかの方が良かったな

    by 119.240.40.83 匿名 €2020年12月13日 6:33:04 PM

  • ジャネンバとか言ってる奴は同名問題回避した変身前の黄色ジャネンバでもほしいと言えるかよ

    by 126.156.111.123 匿名 €2020年12月13日 6:33:00 PM

  • 極限バトロだとATK低下なし、気絶、必殺封じなし
    DEF微妙って言う中途半端やからなー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:31:58 PM

  • カテゴリのこととか組ませるキャラとか考えてきたらなんか自分の中で評価上がって来たわ

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年12月13日 6:31:28 PM

  • by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:29 PM
    わかる。まぁ、この運営ジャネンバ大好きだし全属性ガードある時点で安泰だろうね

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:31:15 PM

  • by 139.162.82.106 匿名 €2020年12月13日 6:26 PM
    なんか文章変じゃね?読みづらい

    by 126.233.117.44 匿名 €2020年12月13日 6:30:53 PM

  • 次ゴジータ出すなら、運営的には生放送で是非紹介したそう

    by 126.233.33.110 匿名 €2020年12月13日 6:30:32 PM

  • by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月13日 6:22 PM
    昨今のフェス限LRバーゲンセールって錯覚しがちだけど実は去年と今年で新規ガチャ産LRの実装数は全く変わってないというね
    再録LR数だけが増えたからそう見えるけど
    年末Wフェスも去年は再録LR1体ずつ計2体だったけど今年は再録2体ずつ計4体とかにしてくるかもしれん

    by 153.137.43.137 匿名 €2020年12月13日 6:30:22 PM

  • スパ神さんは悟空伝でこの悟飯使って力身勝手に2000万叩き込んだあと知身勝手の必殺がこの悟飯に飛んできて負けそう(予想)

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:30:13 PM

  • 5ターンアクティブは極限バトロギリギリか
    もう1、2ターン位あるで達成できると思う
    大体4ターンじゃ終わんないとおもうんだが

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 6:29:40 PM

  • 年末ゴジータ・ジャネンバだったとしてもゴジータはクソ雑魚性能+クソ演出で出すだろうな、人気キャラな上にすぐ後に周年キャラが控えてるから

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:27 PM

    俺は劇場版BOSSカテ好きだからジャネンバの方をぶっ壊れにしてくれた方が嬉しい

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:29:38 PM

  • 基本火力しか見ない神コロは絶賛しそう

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 6:28:14 PM

  • 欲しいとは思うけど、絶対引かなくちゃって性能ではなくて良かった。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年12月13日 6:28:03 PM

  • ターレスの演出と性能を見た後だとどうしても見劣りするなー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:27:54 PM

  • 年末ゴジータ・ジャネンバだったとしてもゴジータはクソ雑魚性能+クソ演出で出すだろうな、人気キャラな上にすぐ後に周年キャラが控えてるから

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:27:17 PM

  • 年末待機組が下げてるが騙されるなよ
    アクティブ等5ターンで短期無理みたいな性能ぼく見えるが最初からアホみたいな火力でるし歯茎セット案件
    二人で本気出さず終わるやつ
    歯茎持ってないとか周回遅れだからまたバカにされてる
    去年歯茎引かないからそうなる
    年末でゴジータ出たら更にサブセット案件

    by 139.162.82.106 匿名 €2020年12月13日 6:26:58 PM

  • 手のひらを二転三転って変な日本語だな

    by 126.124.151.31 匿名 €2020年12月13日 6:26:47 PM

  • 陰キャ夢見すぎ早く来てくれー!!

    by 126.156.111.123 匿名 €2020年12月13日 6:26:41 PM

  • 通常LRを入手しやすい機会は少ないし聖龍祭は引く
    悟飯もかっこいいし

    by 61.25.141.210 匿名 €2020年12月13日 6:26:38 PM

  • チームだから、攻撃参加中でなくても大丈夫ですよね?

    by 1.75.232.209 匿名 €2020年12月13日 6:26:29 PM

  • 劇場版HEROの悟空とかまた縛りかよー
    せめて劇場版HERO縛りやめてくれんか?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:26:27 PM

  • イラストが最高
    海外も悟飯らしい
    いつジレン出すのかな

    by 60.65.81.145 匿名 €2020年12月13日 6:26:10 PM

  • 年末LRはないだろ
    すぐ周年があるし、2ヶ月連続でフェス限LRのWフェスが開催されることになるやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 6:25:57 PM

  • Twitterで見て強い!最強!と思い、管理人の考察を見てざっこ、はずれ枠と言い、そして実際使ってみて強い!最強!雑魚とか言ってたヤツwwと手のひらを二転三転するまでがテンプレ

    by 119.240.40.83 匿名 €2020年12月13日 6:14 PM
    悟飯大好きだからそう考えんだろうけど
    この性能で手のひら返すなんてムリムリ

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月13日 6:25:33 PM

  • 頼られすぎて元気玉吸収悟空の歯茎はもうボロボロ

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:25:31 PM

  • どうせなら大人体飯極限して欲しかったな、知は使えるようにならんだろうしせっかく高倍率サポートなのに

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:25:27 PM

  • 火力ありそうだしええんやない?今の環境だとアイテム前提なら守れるくらいのdefはあるし
    まあ最近のインフレで一番手ですらガッチガチに守れるキャラ連発してた中でこの程度なのと演出微妙なのは擁護できんが

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月13日 6:24:28 PM

  • 歯茎ないとフルで使えなさそうなのがなー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:24:23 PM

  • う〜ん、個人的には演出微妙だなぁ。
    やっぱりなんと言っても声が、、
    仕方ないとは言えね。
    超必殺もカッコイイんだがなんかコレジャナイ感

    by 106.129.25.20 匿名 €2020年12月13日 6:24:01 PM

  • 年末がフェス限LRになる可能性も全然あると思うけどなぁ 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 6:23:34 PM

  • この悟飯普通に欲しいな。
    いつも超激戦を劇場版HEROで回ってるけど、こいついたら更に気持ちよくなりそう。

    by 92.202.242.191 匿名 €2020年12月13日 6:23:28 PM

  • 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 6:20 PM
    あ、知の悟飯か!
    2悟飯の話だと勘違いしてた、失礼

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 6:23:22 PM

  • 年末は4ベェ悟空じゃないんか?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:23:18 PM

  • 火力だけ見れば強いんだけど、それ以上に使いにくさが目立ってしまう
    5ターン経過って長期戦でしか使えんやん

    by 126.199.33.253 匿名 €2020年12月13日 6:23:03 PM

  • 普通に同名だからな、サポートの範囲も広いし現状ハイスクール飯1択だが少しは使えるようになるのか

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:22:54 PM

  • ゴジジャネっていつの話だよ
    来るとしてもだいぶ先だろ

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年12月13日 6:22:33 PM

  • ブルーコンビのほうが強い

    by 182.251.189.68 匿名 €2020年12月13日 6:22:20 PM

  • ・対のベジットがLRなのでゴジータジャネンバは100%LRでくる
    ・周年は身勝手と何かなのでなし
    ・来年の夏に来るかと言われたら微妙であるし(夏は基本本編のキャラしか扱ってない)、ベジットと1年離すとは考えにくい
    ・昨今のフェス限LRバーゲンセールを見るにもっと増えてもおかしくない
    よって年末にLRゴジータ&LRジャネンバが来ますな

    by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月13日 6:22:15 PM

  • 無凸だと使い勝手含めて虹知ゴジータのほうが強い
    虹とはいえ最新ガチャLRに勝ちうるってやっぱ良極限

    by 126.140.142.204 匿名 €2020年12月13日 6:22:13 PM

  • 力ベジットはブウより意気揚々と地球破壊してるからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:21:56 PM

  • ガチャ限LR最初の極限は知悟飯だろうからな
    比べられて当然

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:21:55 PM

  • 年末フェスは大猿化キャラ濃厚だからおそらく天下分け目の超決戦の二人。どちらを引くかはあなた次第…。

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 6:21:29 PM

  • 聖龍祭は青コインてのがちょっと痛いな青コインの使い道増やしてほしい

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 6:21:17 PM

  • 年末組はまた既存カテゴリとの高倍率ダブルリーダーになるよね?

    それぞれ何のカテゴリになるんだろ?

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 6:21:01 PM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 6:16 PM
    知の悟飯と同名だから 比べるのは普通じゃない?

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 6:20:47 PM

  • 114.191.239.190
    なわけないやん。無カスは周年Wフェスしか引かないやつばっかだし、伝説降臨引くやつは課金層でも多くはない。売上見れば分かるけど何だかんだ言って性能も重要

    by 125.174.178.42 匿名 €2020年12月13日 6:20:36 PM

  • 力ベジットは最近のゲームから演出引っ張ってきてていいなー
    と思ったけどな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:20:17 PM

  • リンクスキルの尊敬の眼差しを超激戦に変えてほしい

    by 153.186.37.16 匿名 €2020年12月13日 6:19:50 PM

  • 身勝手全裸待機

    by 119.240.40.83 匿名 €2020年12月13日 6:19:25 PM

  • LRゴジータ4に期待

    by 180.198.194.245 匿名 €2020年12月13日 6:19:12 PM

  • 力ベジットはかめはめ波に拒絶反応起こしてるやつが多いからな、ここの自称評論家達細かいから

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:19:10 PM

  • ゴジータの変身って多分合体のこと言ってるんだと思うけど

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年12月13日 6:19:06 PM

  • ゴジータはノーマル悟空天使、ノーマル
    ベジータ天使からのフュージョンだろ普通に
    同名問題もない

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:18:59 PM

  • まぁそもそも悟空は許すななんて一言も言ってないからな

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 6:18:54 PM

  • 性能の分演出で満足しようと思ったけど、映画とセリフが違って
    音有りで聞くたんびに違うんだよなーってモヤモヤが凄そう

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:18:00 PM

  • ゴジジャネはほぼ来ないって
    変身だって言い張ってるけどゴジータどうすんだよ黒髪アレフィギュアだけだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:17:33 PM

  • 極限界王拳はそのうち出るフェス限に殺されるよな絶対

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 6:17:16 PM

  • 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 6:15 PM
    ハイスクール悟飯と比べる意味がよく分からんのだが…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 6:16:52 PM

  • つまり…虹だと(まず有り得ないけど)フルリンク170%サンドで戦って気玉6つ取れば開始ターンからATK560万,DEF行動後21.7万(行動前16.7万)は出せる、まあブルーコンビタイプだとは思うけど、条件整えれば相当強いんじゃない?無凸はまあ…そこそこ程度だけど。

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月13日 6:16:39 PM

  • これの後絶対強さ基準戻して来るから
    余計に下がりそうだねこいつ
    限界突破だけは許せん

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 6:16:31 PM

  • これはもう演出見た瞬間絶対引こうと思った。
    今回はこういう人結構多そう。
    そもそもドッカンバトルのこのお世辞にも面白いといえないゲーム性でキャラの好き嫌いとか必殺演出のカッコ良さとか関係なしに性能だけで引く引かない決めてる人ってほとんどいないような気がするし。

    by 114.191.239.190 匿名 €2020年12月13日 6:16:25 PM

  • 胴着悟飯とかいうゲームだと地味にレアなキャラ

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:16:07 PM

  • 俺らが求めてたんはややこしいパッシブなんかじゃなくて単純明快な強キャラなんだよ。
    だいたいコイツ火力は化け物だけど普通にディフェンスは微妙だし。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年12月13日 6:16:04 PM

  • by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月13日 6:14 PM
    だから感覚麻痺しすぎなんですよねー

    by 126.33.96.109 匿名 €2020年12月13日 6:15:59 PM

  • 通常時の火力も十分高いから実際使ったら楽しいんじゃないか
    アクティブ使うタイミングをあえてズラす使い方もある

    by 153.201.189.21 匿名 €2020年12月13日 6:15:48 PM

  • 知の悟飯どうなるかな ハイスクール悟飯超えは流石にできないとは思うけど笑 せめて特定カテゴリでは強いってタイプになってほしい

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 6:15:22 PM

  • by 119.242.151.78 匿名 €2020年12月13日 6:11 PM
    演出当時からすでに不評だったのか。「当時にしては」演出いいと思ったがそうでもないのかやっぱ

    by 126.33.96.109 匿名 €2020年12月13日 6:15:14 PM

  • これで心置きなく、新規のゴジータ&ジャネンバ待てます

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:15:01 PM

  • レジェンズみたいに変身系ではなかったか
    フェスLRとの被り回避のためかな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:14:58 PM

  • レジェンズにも胴着悟飯はいるにはいるが、特に専用ボイスがあるわけでもないしな
    そういう意味ではホントにメテオ以来か

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年12月13日 6:14:55 PM

  • 演出は倍速にすればかっこいいんじゃね?

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年12月13日 6:14:13 PM

  • Twitterで見て強い!最強!と思い、管理人の考察を見てざっこ、はずれ枠と言い、そして実際使ってみて強い!最強!雑魚とか言ってたヤツwwと手のひらを二転三転するまでがテンプレ

    by 119.240.40.83 匿名 €2020年12月13日 6:14:02 PM

  • 力ベジットで演出イマイチなのか…

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月13日 6:14:00 PM

  • 運営的には一番LRを狙いやすいのが聖龍で大体の人が石貯めしてるのも、他のLRと合わせて完スルーはしにくいのもわかってるだろうし、目玉が微妙でも引くだろって算段なんやろなぁ…
    まぁ実際そうだし
    そして年末のフェスもアル飯からのフェスインフレに乗っかったヤベェの出すんやろなぁ… 怖いね

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年12月13日 6:13:50 PM

  • 超火力が出せて完璧な守りもできる上にお手軽アクティブで一気に決めに行けるジレンとターレスが先に出てただけにこれは残念という他ない

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月13日 6:13:35 PM

  • ナンバーワンベジータといい知ゴジ4といい銀河飯といいみんなが引くであろうキャラの性能露骨に抑えてきてるなぁ…力ベジットは性能は完璧だけど演出がイマイチだし。6周年身勝手ほんと頼むぞ?

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月13日 6:13:09 PM

  • やっぱり胴着2悟飯はメテオ以来だよなゲームで出るの
    やっぱりメテオから持ってきてたかー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:12:48 PM

  • ボーナス使う必要なさそうでありがたし

    by 121.117.62.113 匿名 €2020年12月13日 6:12:40 PM

  • ドッカンのアクティブで新録だった前例ってあるのかな?今回はスパーキングメテオですね。

    by 126.33.96.109 匿名 €2020年12月13日 6:12:25 PM

  • メタル飯は万が一極限来ればdef補正さえしっかりつけば確実にこいつは超えられそうだな

    by 126.194.253.22 匿名 €2020年12月13日 6:12:07 PM

  • コミックの誤植を使うなー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:11:38 PM

  • https://youtu.be/pgeujPoI4C0
    セリフはメテオからの流用だったわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 6:11:26 PM

  • 超必の最後はもうちょっとカメラ寄ってくれ

    by 182.251.68.84 匿名 €2020年12月13日 6:11:24 PM

  • by 1.75.0.200 匿名 €2020年12月13日 6:05 PM

    LR知は出た当時は強かったけど必殺演出が不評だったし
    (演出は後で改善されたが、性能が既に時代遅れ)
    LR速は変身の条件が面倒、力は残念極限と好きなキャラなだけにほんと残念

    by 119.242.151.78 匿名 €2020年12月13日 6:11:16 PM

  • (映画の展開上とご都合主義を考慮した)お父さんがお前を許さないと言っていた!

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 6:11:13 PM

  • そもそもガシャLRの極限が当分来ないからな、知大人飯もリンクゴミだから期待できんしうーんこのゲーム

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 6:10:35 PM

  • そこのセリフ違いは今に始まった話じゃねぇ

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 6:10:33 PM

  • 管理人の情報見ても悟飯微妙過ぎるだろ、「これは去年の歯茎みたいにネガキャンしまくってる奴が多いけど使ってみたら実際めちゃくちゃ強いパターンだろ」ってドヤってる奴が恥ずかしくなるパターンで草

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年12月13日 6:09:56 PM

  • 確かボイスは新規録音じゃなくって別ゲーからの流用なんだよな
    ゲームで胴着2悟飯が出たゲームとかメテオで最後じゃないか?

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:09:56 PM

  • つまり1度だけ超悟空がいる時の速超2悟飯の親子かめはめ波と同じ火力が確定会心で出せるってことか

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月13日 6:09:46 PM

  • 超必殺でも通常必殺でもdef上がるからいつもの超系LRって感じか
    演出カッコいいけどスルーかな
    てか直近でボージャックのファクトあったのにそこの超激戦メダル使わんのかな?リンクが限界突破てちょっと見劣りするんやが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:09:43 PM

  • セリフの意味変わっちゃうよね
    僕はそんなでもないけど(お父さんがお前を許さないと言っていた!)
    みたいな

    by 45.63.31.253 匿名 €2020年12月13日 6:09:28 PM

  • 副産物のLRだって狙えるし引く価値ないは言い過ぎ
    俺は引くぞ

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:09:20 PM

  • ここで龍石使わなくて済むのはありがたい

    by 121.86.100.167 匿名 €2020年12月13日 6:09:17 PM

  • それはそれとしてターレス欲しいから引くんですけどね!!

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 6:08:23 PM

  • セリフが違うのは権利上の問題とかかな?

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 6:08:22 PM

  • この程度の性能ならせめて知悟飯と同名は避けてほしかったな
    いずれくる知悟飯極限はこの悟飯に配慮した性能にしかならんってことで期待できなくなってしまった

    by 153.137.43.137 匿名 €2020年12月13日 6:08:21 PM

  • ボイス違うのはドッカンのせいじゃないからドッカンは責めないで

    by 126.33.96.109 匿名 €2020年12月13日 6:08:16 PM

  • セリフの迫力が昔と違うのはしょうがないけど
    セリフ自体が完全に間違ってるのは許されねー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:07:33 PM

  • 正直演出好きな人以外引く価値ない性能してる。
    年末も周年も控えてるし

    by 106.128.72.103 匿名 €2020年12月13日 6:07:31 PM

  • 1ターン目に出せる理論上最大火力は虹フルリンク気玉3つで560万らしい。

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月13日 6:07:25 PM

  • 使ってる×
    作ってる⚪︎

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:07:17 PM

  • by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:05 PM
    コミックス版では許さないっていってるらしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:07:16 PM

  • 青年孫悟飯が同名問題薄めって

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年12月13日 6:06:57 PM

  • 歯茎もピックアップされないかなー
    夢見すぎか

    by 115.163.171.65 匿名 €2020年12月13日 6:06:52 PM

  • えーめんどくさ
    ウイスは使ってるけどハッチはまだだわ

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:06:31 PM

  • 子供の頃に夢中になって見てた悟飯を、操作出来るだけで満足やわ(*´∀`*)
    ビデオに録画して何十回も見たなぁ。

    by 126.193.97.69 匿名 €2020年12月13日 6:06:18 PM

  • 無理矢理褒めてるの見ると悲しくなる

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年12月13日 6:06:15 PM

  • どんな性能なら納得できたかね
    ATK、DEF158%UP
    気力メーター1につきATK、DEF5%UP(最大100%)
    超必殺でさらにATK59%UP
    ATK、DEF無限上昇
    ぐらいか?

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月13日 6:06:15 PM

  • 演出微妙な反応多いけどボージャックの腹貫いたあとの禍々しいオーラかっこいいと思うな、アクティブのセリフの意味が元セリフと全然違うのはこちらこそ「許さない」けど、、

    by 126.233.28.48 匿名 €2020年12月13日 6:06:11 PM

  • クウラ戦の悟空&ベジータ実装する時にでも、劇HEROの高倍率リーダーにしてくれないかな

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 6:05:55 PM

  • by 60.108.84.167
    余裕でボージャックの方が強いでしょ…

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月13日 6:05:39 PM

  • 超2悟飯めっちゃ好きなのにいつもケチがつくなぁ

    by 1.75.0.200 匿名 €2020年12月13日 6:05:27 PM

  • マジで過去1にカッコいいかも
    課金しようかな

    by 1.79.82.55 匿名 €2020年12月13日 6:05:26 PM

  • 演出微妙は感覚麻痺しすぎよさすがに。めちゃカッコええやろ

    by 126.33.96.109 匿名 €2020年12月13日 6:05:20 PM

  • 悟飯のセリフ映画と違うよね
    「絶対に許さないと言ってた」じゃなくて「絶対に許すなと言ってた」でセリフの意味めっちゃ変わってて草なんだが

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月13日 6:05:20 PM

  • Zエリアハッチとウイス覚醒させないと挑戦できなくなってるから注意な
    暇なら集めとけ

    by 49.106.200.113 匿名 €2020年12月13日 6:04:58 PM

  • このゲームで性能なんてどうでもいいんだよなあ負けうるステージがそもそもねぇし

    by 58.80.44.70 匿名 €2020年12月13日 6:04:47 PM

  • ワンチャンというか圧倒的にボージャックの方が強い この悟飯は下手すると去年の歯茎より雑魚いだろ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 6:04:22 PM

  • 一点狙いは沼りそう

    ジレンor身勝手or歯茎 凸分
    オマワンベジータ
    ターレス軍団

    どれか出ればラッキー

    by 119.243.113.32 匿名 €2020年12月13日 6:04:21 PM

  • 握手しちゃった〜

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年12月13日 6:04:20 PM

  • 最近はLR持ってる程の説明になってるのね
    いやいや文句つけようってわけではないんだけども
    変わったなぁと思ってさ

    by 126.245.217.192 匿名 €2020年12月13日 6:04:18 PM

  • 限界突破とかいうクソリンク

    by 153.206.69.230 匿名 €2020年12月13日 6:04:06 PM

  • by 139.162.74.214 匿名 €2020年12月13日 6:00 PM
    演出がないんだよ
    というか黒Zゴジータ1カットくらいだし基本存在してたのフィギュアぐらいだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:04:04 PM

  • 年末がLRゴジータなんか出したらドッカンバトルの寿命が縮まるし、聖龍祭、新春ステップアップ、6周年が前後にあるこの時期にLRゴジータ出すのは集金の観点から見ても握手でしょ

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年12月13日 6:04:00 PM

  • アクティブが何故虹気玉生成じゃないんだ…
    何処ぞのオワコンビみたいにパッシブと噛み合ってない

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年12月13日 6:03:51 PM

  • かなしいね

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月13日 6:03:42 PM

  • ちなみに計算式は、
    21780×4.4×(1.58+0.42)×(1.58+1.59)×1.59×(5.7+0.75)×2.0×1.6×1.9

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月13日 6:03:38 PM

  • 歯茎と使うんじゃなくて飯天サンドの超技劇場版HEROで使いてえわ

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月13日 6:03:25 PM

  • 長期戦イベもっと増やして

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年12月13日 6:03:21 PM

  • 超技は大当たりが続いてただけにハズレ枠感がハンパないね…

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 6:03:02 PM

  • これもしかしてワンチャンフェス限ボージャックのが強い??

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 6:02:47 PM

  • 演出普通にかっこよくね?KO演出最高やろ

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 6:02:44 PM

  • 今の環境火力ですいいとか無理があんだろ
    今の環境どんなに火力すごくてもDEFないと論外だぞ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 6:02:39 PM

  • 去年の聖龍祭でも同じような流れで歯茎が雑魚扱いされてたな

    by 202.215.222.160 匿名 €2020年12月13日 6:02:27 PM

  • アクティブは3ターンくらいにして欲しかったわ
    バトロで5ターンもかかることあんまりないし、敵は瀕死でしょ

    by 180.6.115.68 匿名 €2020年12月13日 6:02:26 PM

  • なぜ敵に人造人間がいる可能性を信じないんだ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 6:02:07 PM

  • ボイススパーキングメテオからなのか

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月13日 6:01:48 PM

  • 聖龍祭歯茎抱き合わせにして♡

    by 153.147.179.144 匿名 €2020年12月13日 6:01:38 PM

  • 皆の評判はあまり良くなさそうだけど、俺はとてもほしい!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年12月13日 6:01:22 PM

  • 演出頑張って欲しかったな

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月13日 6:01:15 PM

  • 超技はジレン、アル飯が出たところだし、いろんな意味で悲しい立ち位置になりそうなキャラだわ

    by 182.251.189.68 匿名 €2020年12月13日 6:00:59 PM

  • 映画復活のフュージョンの二人
    黒髮からアクティブ等変身 超ゴジータ
    ジャネンバから変身スーパージャネンバはURで出せるぞ
    新しい復活スキルもワンチャンあり

    by 139.162.74.214 匿名 €2020年12月13日 6:00:59 PM

  • DEFひっく!!!
    なんやこのゴミ

    by 126.133.213.166 匿名 €2020年12月13日 6:00:49 PM

  • トコトコせかんどしーずん、ずん。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年12月13日 6:00:10 PM

  • 180.189.227.106
    すまん、ATKDEF170%補正を受けてなおかつ味方に人造人間がいて劇場版HEROの超1悟空がいるカテゴリって言いたかった…
    現状上の条件を満たすのは不可能なはず

    by 1.75.214.79 匿名 €2020年12月13日 6:00:09 PM

  • 確か聖龍祭って誰でもいいからLRが出る確率が10連でも20%超だったよね?回そうか迷うわぁ

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月13日 6:00:03 PM

  • by 108.61.246.102 匿名 €2020年12月13日 5:58 PM

    「歯茎と使えば」
    ここが大問題なんだよなぁ

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 6:00:03 PM

  • 先行公開欄のリプ多すぎて漁りきれなかったけどセリフについての指摘はそんなに多くなかったな

    自分はすごく気になるが皆割と気にしてないもんなのか

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年12月13日 5:59:47 PM

  • セルアンドセルジュニアも必殺でかめはめ波してるけどかめはめ波持ってないし仕方ないね

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年12月13日 5:59:26 PM

  • なんか必死に悟飯擁護してる奴いて草

    by 126.208.201.239 匿名 €2020年12月13日 5:59:14 PM

  • キャラごとにある程度性能の基礎が決まってるから新ジャネンバとか出たらとんでもない性能してそう汎用性はお察しやけど

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 5:59:04 PM

  • アクティブ発動時会心込気玉6個で虹フルリンク2600万くらいか(実数値1365万くらい)…?計算ミスってるかもしれんけど?アクティブ使えたターンは相当な火力だな。

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月13日 5:58:49 PM

  • 気玉+1があるからスペックよりは強そうだけど無理して引くことはないな、そのうちポロリすればいいかな程度

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 5:58:47 PM

  • 歯茎と使えば最初のパッシブだけで火力馬鹿だな
    5ターン目以降アクティブ使えば怪物
    未所持が最初からでも火力出るの知らなくて評価下げる未来 実際使うと評価上がるやつ
    去年の歯茎も同じ感じ
    守りなんて今の環境必要なし火力

    by 108.61.246.102 匿名 €2020年12月13日 5:58:07 PM

  • パッシブ読みづれえ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 5:57:18 PM

  • 思った以上に不評かぁ…

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月13日 5:56:20 PM

  • これ170%下で変身した速悟飯と並べて互いにフルパワーで戦えるカテゴリ1つも存在しなくて草

    by 1.75.214.79 匿名 €2020年12月13日 5:50 PM

    系譜で行ける。飯天リーダーなら17合も入れれるから速の変身もできるぞ
    歯茎と技ゴッドで気玉供給は揃ってるから2セットで使えるぞ!
    速は歯茎と組まなきゃ本領発揮できないから、超2はゴッドと組むとか気玉残りでやりくりすることになるけど

    by 180.189.227.106 匿名 €2020年12月13日 5:56:13 PM

  • 153.220.225.249 匿名 €2020年12月13日 5:54 PM
    いやいや、こいつは基本劇場版HEROで使うキャラだから、メタル飯と同名とは言えそこまで食いあわんだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:56:12 PM

  • まさに火力だけのキャラやな
    すぐに性能的には埋もれそう

    by 114.156.233.254 匿名 €2020年12月13日 5:56:10 PM

  • 速LR悟飯の方が演出も良い。

    by 49.98.136.81 匿名 €2020年12月13日 5:54:49 PM

  • ほんまそれ
    年末ゴジータはないと思うわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:54:45 PM

  • ガシャ産LRで2週目って酷いな、これで向こうがもし極限しても忖度するか、こっちが使い物にならないかになっちまうやん

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月13日 5:54:18 PM

  • 年末ゴジータって言うけど年末Wフェスは毎回URだけど?ベジットとブウがフェス限LRなのにゴジータとジャネンバがUR は流石にあかんでしょ

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年12月13日 5:54:15 PM

  • https://twitter.com/naninunenoya/status/1338043385379110913?s=21
    悟飯ちゃんのボイスはスパキンメテオっすね

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月13日 5:53:49 PM

  • 比較されてるからターレスの性能見に行ったら化け物だな
    サポートまでいれれて全属性効果抜群ってやばすぎ
    聖龍祭の副産物で当たって欲しいわ

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年12月13日 5:53:45 PM

  • 気玉取得はゴジータの全属性とかベジットの反撃みたいなもんやろ?
    もうちょっとdffの基礎パッシブが高ければねえ

    by 133.106.55.178 匿名 €2020年12月13日 5:53:35 PM

  • メタル飯から超激戦だけ奪ってこいよ
    どうせ向こう死んでるんだし

    by 126.245.31.154 匿名 €2020年12月13日 5:52:48 PM

  • 顔デカくね?

    by 1.75.0.30 匿名 €2020年12月13日 5:51:52 PM

  • 今回手抜きってことは年末がヤバいパターンやろな
    LRゴジータジャネンバきますわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:51:50 PM

  • 速LRが気玉依存ってなんの話だろって思ったら変身後か
    全く変身しないから忘れてたわ

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:51:39 PM

  • ジレンターレスどころか歯茎以下じゃん

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年12月13日 5:51:34 PM

  • ガチャLRで同名2周目を許すんかお前ら…

    by 126.152.7.127 匿名 €2020年12月13日 5:51:26 PM

  • DEFマジでひどいな気玉6個で13万とか
    歯茎と噛めないと6個取れないだろうし
    何も条件なしの極限ゴジータとDEF同じとか弱すぎ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:50:27 PM

  • 114.188.215.73 匿名 €2020年12月13日 5:49 PM
    入ってるわけないだろ
    頂伝説降臨じゃなくて聖龍祭だぞ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:50:12 PM

  • これ170%下で変身した速悟飯と並べて互いにフルパワーで戦えるカテゴリ1つも存在しなくて草

    by 1.75.214.79 匿名 €2020年12月13日 5:50:11 PM

  • 知ずんずん悟飯
    速フェス悟飯
    今回の悟飯
    気玉依存症にかかってるの?

    by 106.171.77.159 匿名 €2020年12月13日 5:50:00 PM

  • もちろんかっこいいんだけど、なんかゴジータ4とかターレスとかに比べてカクカクした演出よね

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年12月13日 5:49:36 PM

  • この性能でも演出の再現度さえ高ければ引いたのになあ

    by 221.12.223.15 匿名 €2020年12月13日 5:49:29 PM

  • 年末ダブルドッカンフェスか周年フェスまで温存で良さそうですね。

    by 111.102.180.201 匿名 €2020年12月13日 5:49:24 PM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月13日 5:42 PM
    演出中じゃなくて反撃でかめはめ波撃つからだと思うよ

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 5:49:23 PM

  • ターレスとかボージャックみたいなイカれたリンク持ち見たあとだとかなりショボく見えるな

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:49:10 PM

  • 際どいキャラ優遇するのはまだ良いけどだからって人気キャラの性能控えめにするのやめろよ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年12月13日 5:49:10 PM

  • これピックアップにトコトコ悟飯確定で入っているよね・・・
    地獄だ

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月13日 5:49:08 PM

  • 歯茎と使えと言わんばかりの性能にしてるんだからピックアップに歯茎も入れろ

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月13日 5:49:07 PM

  • こいつ自体は欲しくならないけどLRが一番出やすいガチャだから引くわ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:49:03 PM

  • アクティブで超2に変身がよかった

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年12月13日 5:48:52 PM

  • なんで超激戦ないんだろ…

    by 118.20.50.71 匿名 €2020年12月13日 5:48:28 PM

  • これオワコンビよりも余裕で弱いやん

    by 182.251.189.68 匿名 €2020年12月13日 5:47:50 PM

  • 気玉生成なしで気玉でのup+微妙&行動後の防御up+特定キャラ要求+リンクにも微妙なもんあり
    火力だけじゃさすがに帳消しはできんよ…
    相方がいる分他のあれな人達よりはマシだが

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年12月13日 5:47:45 PM

  • 最近性能インフレしてたのに今回はデフレしたな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:47:07 PM

  • 技悟空 初のLR →歯茎に殺される
    知悟飯 初のガシャ産LR →今回の悟飯に殺させる

    初LRは同名LRに殺させる呪いでもあるんですかね…

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年12月13日 5:46:47 PM

  • しゃぶれーっ

    by 106.73.7.160 匿名 €2020年12月13日 5:46:18 PM

  • https://youtu.be/ri26LDuokT4
    セリフ違うな

    by 106.154.0.55 匿名 €2020年12月13日 5:46:04 PM

  • ゴジータでるなら年末じゃなくて来年の夏の大型CPだろ

    by 118.20.50.71 匿名 €2020年12月13日 5:46:00 PM

  • はあ…悟飯かっこいいわあ、一番好きやわ〜

    by 218.226.139.133 匿名 €2020年12月13日 5:45:35 PM

  • 今からでもいい、取得気玉一つ毎じゃなく、気力メーター1メモリ毎にしてくれたのむ

    by 111.108.219.58 匿名 €2020年12月13日 5:45:24 PM

  • ATKDEFはよせい

    by 211.1.214.73 匿名 €2020年12月13日 5:45:21 PM

  • また語呂合わせかよ、追加の分はまだいいけど基礎は攻防120%UP、せめて100%UP、最悪80%UPぐらいにしてくれよ…

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月13日 5:44:52 PM

  • 覚醒前の絵柄と演出が気になる。身勝手兆しの覚醒前のゴッドとかは割と演出良かったし

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 5:44:50 PM

  • 6周年身勝手は文句無しの強さにしてくれよな

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 5:44:39 PM

  • 年末でリーダーのゴジータ出るから本番はそれから
    ゴジータ引いても劇場版ヒーローサブ微妙だぞ
    歯茎とセット案件

    by 172.105.233.29 匿名 €2020年12月13日 5:44:35 PM

  • 回す予定だったけど今回はいいや
    温存捗る

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年12月13日 5:44:02 PM

  • せめて、5ターン目以降をなくしてほしかったな これさえ無ければバトロとかで開幕からアクティブ使えるから使ってて楽しそうだったのに

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 5:43:56 PM

  • 性能抑えめで同名潰しに来るところを見ると、通常ガシャ産LRの極限はやらなそうですね。

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月13日 5:43:42 PM

  • 当たり前やろ、そもそもかめはめ波カテゴリのリーダーが悟飯なんだから並べてリンク合わせて使いたくなるのは当然。
    蓋を開けてみればリンクも微妙、そもそもカテゴリ持ってない、自分で変換もできない微妙性能。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年12月13日 5:42:54 PM

  • オマンベジータといいこいつといい超系降臨キャラは微妙にしないと気が済まんのかアホツキ

    by 49.98.218.186 匿名 €2020年12月13日 5:42:40 PM

  • by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:40 PM

    まあ天使ベジータもそんな感じだったしね
    必殺演出作るの嫌だったんでしょ
    しょうがないよ

    by 126.233.33.110 匿名 €2020年12月13日 5:42:26 PM

  • 演出の中でがっつりかめはめ波撃ってるけどな

    超4ベジットとの違いを教えてくれよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月13日 5:42:04 PM

  • とりあえず遊び場をだな…
    考えれんのやったら悟空伝かバトロをウィークリーミッションに入れるだけでもええんやで

    by 182.251.158.14 匿名 €2020年12月13日 5:41:58 PM

  • 歯茎需要が止まらん

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年12月13日 5:41:57 PM

  • 初代ガチャ限LR悟飯さん、逝く

    by 126.35.3.167 匿名 €2020年12月13日 5:41:57 PM

  • BRのゴクベジが虹変換持ちだったらこの悟飯もブルーコンビも救えるよな

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:41:55 PM

  • シンプルに強いのを期待してたからちょっと残念や
    あと、去年の歯茎が13号の超激戦メダルで超激戦リンク持ちだったから、この悟飯もボージャックの超激戦メダルで超激戦リンク持ちになると思ったんだけどな…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:41:36 PM

  • 歯茎はパッシブ表記が紛らわしかったから手のひら返されたけどこいつは無理だろうな ホントふざけんなよって感じだわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月13日 5:41:32 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 5:28 PM
    HEROカテ持ってないので多分ちがいますね

    by 221.12.223.15 匿名 €2020年12月13日 5:41:22 PM

  • やっぱり気玉依存だったね歯茎前提なのがきつそう
    歯茎との相性も良かったりよくなかったりするから・・・

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月13日 5:41:20 PM

  • 超2→アクティブ演出でノーマル→また超2に戻るの違和感しかないぞ
    パワーアップしてないじゃん

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:40 PM
    ブルーコンビや天使ベジータのアクティブも似たようなもんだし多少はね

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 5:41:17 PM

  • かめはめ波カテゴリないだけでそんなネガる必要ある?もうかめはめ波カテゴリで無双することしかできない脳なんだろうな笑

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月13日 5:40:57 PM

  • 歯茎だって先行公開時点ではボロクソに言ってる奴多かったし使ってみれば案外・・・ってなるかもしれん
    いや無理か

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 5:40:30 PM

  • かっこいいからそれでヨシ!

    by 126.247.227.4 ビドー €2020年12月13日 5:40:12 PM

  • 語呂合わせがありがたかったのって、少年期悟飯、ハイスクール悟飯、未来悟飯のダメージ58%カットくらいじゃない?笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 5:40:09 PM

  • 超2→アクティブ演出でノーマル→また超2に戻るの違和感しかないぞ
    パワーアップしてないじゃん

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:40:05 PM

  • 尊敬の眼差しと限界突破か
    調整のためにわざとこのリンクにしたんか?
    でもこの悟飯気力に困らんからせめて超激戦は欲しかった

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年12月13日 5:39:47 PM

  • 超系非フェス限LRは大抵性能イマイチ

    by 126.243.113.67 匿名 €2020年12月13日 5:39:41 PM

  • こいつが歯茎みたいに手の平返しされることはないやろな。
    気玉依存なのに気玉作成ないし、必殺効果も微妙。
    瞬発火力は最強クラスだけど縛りがキツすぎるわ。

    by 121.80.140.20 匿名 €2020年12月13日 5:39:38 PM

  • トータル性能はだいたい予想通り
    ジレン=ターレス>>2悟飯>天使ベジータ
    人気キャラだからジレンターレスに並ぶことはまず無いと思っていたしこれが12分の1の伝説降臨ならスルーも有りレベルかもしれんがPU6分の1で引けることを考えればまずまず

    by 153.137.43.137 匿名 €2020年12月13日 5:39:14 PM

  • by 118.87.22.31
    映画大分忘れたけど、そんな描写あったっけ?この時の二人が修行とはいえ戦ったらピッコロさんキュイみたいに汚い花火になるでしょ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:39:12 PM

  • うっそだろかめはめ波カテゴリも超激戦リンクも持ってないのかよ。クソだなこれ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年12月13日 5:39:05 PM

  • 微妙に感じるのは、最近のフェス限、LRが強すぎたってのもあるだろうね
    イベント産のLRフリーザでもこいつに匹敵する強さ持ってるっていってもおかしくないくらいだし

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 5:38:52 PM

  • そこまで欲しいとは思わんな…

    by 106.73.7.160 匿名 €2020年12月13日 5:38:41 PM

  • アカツキはいい加減激寒語呂合わせパッシブ廃止しろや
    全然おもんないし誰一人歓迎してないで

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年12月13日 5:38:29 PM

  • 数日前の動画での管理人「天使ベジータみたいに使える範囲は狭いけどそこだと強いみたいな事になりそうだけどまあ大丈夫でしょう」
    運営さぁ…

    by 160.237.172.90 匿名 €2020年12月13日 5:38:12 PM

  • 真のメタル飯というよりゴールデン飯よりな気がする

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 5:37:41 PM

  • もうぶっ壊れ性能、ハイクオリティ演出だけではテンション上がらないわ
    結局遊ぶイベントがなさすぎ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月13日 5:37:36 PM

  • by 116.93.120.254
    プラチナ飯だな

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 5:37:32 PM

  • 人気キャラで良かったのベジットくらいだからな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月13日 5:37:29 PM

  • 尊敬の眼差しとかいう死にリンクどういう使い方想定してんのか教えてほしいよな
    悟飯の形態違いでも並べろってか?

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:37:28 PM

  • これ歯茎とパッシブのdef倍率ほぼ変わんないじゃん。一年たってんのに、しかも気玉自分で作れないし…

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年12月13日 5:37:14 PM

  • 人気キャラなら性能悪くても引いてくれるって魂胆かな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 5:36:40 PM

  • ていうか、師弟の絆って誰と?

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:35 PM
    そりゃピッコロさんだろ

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 5:36:37 PM

  • お決まりの語呂合わせと気玉変換能力無しの気玉依存で本当にガッカリ
    ジレンとかターレスみたいにシンプルに強いのを期待してたのになあ

    by 119.242.151.78 匿名 €2020年12月13日 5:36:29 PM

  • パッシブスキルながすぎぃ

    by 49.104.2.245 匿名 €2020年12月13日 5:36:04 PM

  • これ追撃は超必後なら58%上がった状態だろ?火力はマジで申し分無いな
    使いづらさとマンネリ気味な性能なのは否めないけど

    by 118.243.188.53 匿名 €2020年12月13日 5:35:59 PM

  • 真のメタル飯だ

    by 116.93.120.254 匿名 €2020年12月13日 5:35:56 PM

  • 限界突破のせいで2枠目置けない
    どーしてくれんだ

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 5:35:48 PM

  • ていうか、師弟の絆って誰と?

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:35:45 PM

  • はーやっぱドッカン運営ってくそだわ
    こんだけ語呂合わせとかキャラ縛りで非難浴びてるのにまたやるんだもんな

    by 175.108.194.74 匿名 €2020年12月13日 5:35:21 PM

  • 超悟天&超トランクスでアクティブはクリリンと3人でかめはめ波だったら演出期待できるし欲しいな

    by 126.140.142.204 匿名 €2020年12月13日 5:35:18 PM

  • 今見てきたかっこよすぎだろ…

    by 120.138.161.82 匿名 €2020年12月13日 5:35:16 PM

  • これもしかして初期LR勢の極限しない変わりに同名の強キャラだすねってことか…?

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月13日 5:34:56 PM

  • 気玉依存かぁ 引かんでええな

    by 60.236.92.1 匿名 €2020年12月13日 5:34:11 PM

  • パッシブちゃんと読んでないやつ多そうやな
    悟空と並べなくてもチームに入ればええから使い方次第じゃ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年12月13日 5:34:04 PM

  • 何かパッシブスキルキモいなw

    by 126.156.117.225 匿名 €2020年12月13日 5:33:58 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 5:28 PM

    普通に120リーダーのやつでしょ

    変身魔ベジが超2と復活戦士の両持ちだから並べれるって話な

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:33:01 PM

  • そもそもアニメコミックスからしてこれだからな

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 5:32:12 PM

  • by 45.77.130.147 匿名 €2020年12月13日 5:30 PM
    ゴジータ出すならLRだと思うけど

    by 180.6.115.68 匿名 €2020年12月13日 5:32:06 PM

  • 正直ここまで範囲絞るなら、悟空と一緒に組み合わせたら虹気玉変換はして欲しかったな。体ブルーコンビみたいな評価になりそう。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:32:02 PM

  • 所属カテゴリ違うのに完全終了はちょっと違うだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:32:01 PM

  • もし来年が龍拳ヒルデだったら
    ドッカンフェスに「ヒルデガーン(下半身)」登場!
    ドッカン覚醒後はアクティブスキルを発動できるぞ!
    みたいな感じになるかな…

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 5:31:50 PM

  • 何から変身すんだよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 5:31:32 PM

  • この悟飯ちゃんはフルパワーカテで組みたいなぁ
    フルパワーのフェス限LRリーダーはよ来てクレメンス

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月13日 5:31:30 PM

  • 【悲報】メタル飯完全終了のお知らせ【トコトコ】

    by 180.189.227.106 匿名 €2020年12月13日 5:31:18 PM

  • 年末に劇場版ヒーロー170%リダスキのUR変身ゴジータ出してサブに新悟飯と歯茎使う感じやね 全部揃ってから
    ゴジータ当ててもサブショボいとだせーよ
    でも本命ぶっ壊れはUR変身ジャネンバ

    by 45.77.130.147 匿名 €2020年12月13日 5:30:43 PM

  • かめはめ波使っとるやんけー

    by 121.117.62.113 匿名 €2020年12月13日 5:30:38 PM

  • 地味に界王拳悟空も楽しみ

    by 126.233.219.71 匿名 €2020年12月13日 5:30:23 PM

  • 超知の悟飯の覚醒はどうなるかな 流石にハイスクール悟飯は超えられないだろうからカテゴリサポートとかつけて差別化してほしいな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 5:29:31 PM

  • 来年龍拳悟空ありそう

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月13日 5:29:00 PM

  • by 118.20.50.71
    超3天使悟空って変身する方?
    技のとは一緒に使えないと思うが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月13日 5:28:50 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月13日 5:27 PM

    だとしたら直前フェス限はヒルデガーン??

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 5:28:49 PM

  • 技ゴッドと組ませるとか言ってるやつ正気か?条件満たせるってだけで相性クソゴミじゃん
    そもそも技ゴッドの特攻範囲微妙だからバトロでギリギリ使える程度だし

    by 126.133.234.53 匿名 €2020年12月13日 5:28:41 PM

  • 悟空は「おめぇだけはゆるさねぇ!」って言いながらボージャックぶん殴って助けに来てるから
    「許すな」にすると悟飯ちゃんが悟空が言ってないことを言ってたことにしてるみたいになる。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 5:28:22 PM

  • 性能的には短期も長期も中途半端••

    by 45.77.236.116 匿名 €2020年12月13日 5:28:17 PM

  • もしバイオブロリーと悟天だったら名称トランクス&悟天にして今回みたいに既存のLR潰しにきそう

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月13日 5:28:15 PM

  • 今更DEF13万とか言われてもなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月13日 5:27:59 PM

  • 劇場版ヒーローの超1超2ときてるから来年は超3か?

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月13日 5:27:58 PM

  • 超技SS3龍拳悟空、超速SS1歯茎悟空、
    そして超技SS2道着悟飯
    聖龍祭キャラのBGMって本当に神曲多いな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 5:27:54 PM

  • 限界突破なんだ
    てっきりボージャック覚醒メダル使って超激戦付くと思ってたけど

    by 106.128.157.185 匿名 €2020年12月13日 5:27:16 PM

  • DEF極限したゴジータと変わらないとかザッコ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:27:02 PM

  • アクティブキャラ縛りは別にいいけどHP縛りやめてほしいわ

    by 118.236.1.74 匿名 €2020年12月13日 5:27:01 PM

  • とりあえずイラストだけで引く価値あるわ
    あんまし好きな性能では無いけど

    by 114.191.54.58 匿名 €2020年12月13日 5:27:00 PM

  • 無凸、170%サンド、気玉5個取得、必殺時上昇1.3倍の条件かつ補正部分同士乗算の特別仕様だった場合のかなり都合の良い条件ですら必殺後のDEFこれしか出ないのは控えめに言って気になるな

    この条件に孫一族リンクまで組んで計算し直してやっとDEF16万超えるレベル

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年12月13日 5:26:47 PM

  • 同名じゃないのほんと最高

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月13日 5:26:41 PM

  • 歯茎と合わせたら今度は歯茎がフルスペック出せないという
    恒常でボージャック殴る孫悟空とか出せばいいのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月13日 5:26:40 PM

  • 演出カッコいいのは間違いないけど想像以下かも。
    まぁ年末、6周年控えてるし仕方ないね。
    性能は火力やばいけどdefはそこそこ程度しかない感じだね。
    アクティブもキャラ縛りがあるし、リンクも変なのあるしフル性能は発揮し辛そう。
    総合的に期待以下な感じかな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月13日 5:26:39 PM

  • タピオカの映画やろな…

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月13日 5:26:31 PM

  • 技名にかめはめ波が無いとかめはめ波カテゴリは貰えんのよ情弱共よ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:26:27 PM

  • 来年はヒルデガーンと龍拳じゃない?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月13日 5:26:15 PM

  • こりゃ年末はゴジータか

    by 153.215.31.128 匿名 €2020年12月13日 5:25:43 PM

  • コメントの伸びがすごいな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:25:29 PM

  • 劇場版ヒーロー自体は強キャラ多いんだけど、リーダーがディフェンス低いんだよなぁ
    この悟飯はリーダースキル130%だし、年末で新リーダー出してほしい

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 5:25:03 PM

  • 去年が13号と悟空で、今年がボージャックと悟飯ってことは、もしかして来年はバイオブロリーと悟天?

    by 1.75.8.133 匿名 €2020年12月13日 5:24:55 PM

  • これが当たったら、怒りブロリーの極限やらなきゃ(使命感)

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月13日 5:24:52 PM

  • かめはめ波カテゴリ入れてないのはあえてだろうな。技アルティメットご飯にも入ってないし、バランス調整のためだろう。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:24:20 PM

  • ボージャックに攻撃されてるの超1悟飯だし、この動画だけ見ちゃうと超1から超2に変身するのかな?って勘違いしちゃうよね。

    by 49.98.138.171 匿名 €2020年12月13日 5:24:18 PM

  • HEROと系譜と師弟なら性能をフルに発揮できるって感じか
    超3天使が極限きて虹気玉返還でも持ってれば魔ベジサンドでも使えるか

    by 118.20.50.71 匿名 €2020年12月13日 5:23:51 PM

  • 道着飯良いね!!!

    by 42.125.142.243 匿名 €2020年12月13日 5:23:48 PM

  • オマワンベジータのが力ゴクベジにも発動するからゴジータも合体前ならいけるはず

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 5:23:42 PM

  • アクティブの声ってなんかの使い回し?
    かっこよくて感動したわ

    by 45.77.236.116 匿名 €2020年12月13日 5:23:34 PM

  • なんか思ってたよりも欲しくならないな
    演出的にも性能的にも

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:23:30 PM

  • え、今気づいたけどかめはめ波カテゴリー入ってないやん…

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 5:23:23 PM

  • 先行公開する時なんで虹時とリンク10で公開にしないのアカツキ 今の時代リンクあげて使う前提だぞ 馬鹿なのアカツキは?

    by 121.112.44.60 匿名 €2020年12月13日 5:23:05 PM

  • これフルパワーと爆発後ろについてるし各形態あるかも

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 5:22:56 PM

  • 体ブルー、技ゴッド、歯茎が相方候補かな 

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 5:22:54 PM

  • 暇つぶし極限ブロリー上るのにめちゃくちゃいいやん超技()

    by 106.128.157.185 匿名 €2020年12月13日 5:22:46 PM

  • 単純に絵がかっこいい
    今までだとURあたりで使われてそうな
    決めシーン

    by 126.61.250.12 匿名 €2020年12月13日 5:22:43 PM

  • アクティブの時ちゃんと口パクしてるとこあるやん!!これは引くしかない!

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月13日 5:22:34 PM

  • 通常ガチャLRでも演出4つあるロゼさんや技ブロリーおるんやしきにすんな

    by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月13日 5:22:10 PM

  • 名称的にフェスLRの体ゴクベジも含まれるっけ

    by 114.18.28.253 匿名 €2020年12月13日 5:22:08 PM

  • お父さんにかかってるんだから絶対ゆるすなとゆるさないじゃ意味が違いすぎるだろ…

    by 126.107.28.163 匿名 €2020年12月13日 5:22:08 PM

  • せめて気玉依存じゃなければ歯茎以外にも相性いいやつはいっぱいいただろうに

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 5:21:52 PM

  • もうリダスキdf150はもの足りねえんだよな
    40%も下がるわけだし

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 5:21:38 PM

  • 極力恐怖染めの次は、技悟空系譜染めか!
    ええぞ!もっとやれ

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月13日 5:21:27 PM

  • いつか来るゴジータの悟空&ベジータと相性がよかったらいいね…(絶望

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 5:20:45 PM

  • 劇場版ヒーローで使えば良くね?俺はいらんけど

    by 49.106.192.127 匿名 €2020年12月13日 5:20:30 PM

  • うるせぇゴミ溜めどもがどうせ引くんだから黙ってろ

    by 126.182.34.171 匿名 €2020年12月13日 5:20:27 PM

  • これリンクは死ぬけど飯天サンドに技ゴッドと極限技ブルーと一緒に突っ込んだらどうなんやろ?

    by 153.210.121.44 匿名 €2020年12月13日 5:20:21 PM

  • やっぱアル飯超えれんな。アル飯ほんまイカれた性能してるてつくづく思うわ。

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 5:20:19 PM

  • 歯茎おらんけど一応バインド悟空も相方いけるよね?

    by 133.106.55.178 匿名 €2020年12月13日 5:20:13 PM

  • LRで変身にすると演出を2つ多く作らないといけないの大変だからかな

    by 106.154.132.239 匿名 €2020年12月13日 5:20:02 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:17 PM
    なる訳ねーだろカス

    by 126.199.24.127 匿名 €2020年12月13日 5:18 PM

    キッズはコメントを控えて頂きたい

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:20:00 PM

  • 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:17 PM
    リンク合わんやろ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:19:58 PM

  • 技ゴッド悟空が何だかんだ相性良さそう?

    by 110.132.15.196 匿名 €2020年12月13日 5:19:57 PM

  • 歯茎と組ませろて言いたいんだろうがこいつ2だから歯茎フルパワーになれじゃん無能運営さん

    by 49.104.2.123 匿名 €2020年12月13日 5:19:49 PM

  • by 119.172.96.19 匿名 €2020年12月13日 5:14 PM
    力クウラの超激戦で流れるストーリーだと映画通りの台詞だから
    映画の権利関係でボイスの方は少し変えられてるんじゃ無いの?
    DB超のアニメと映画でストーリーが違うように映画って沢山の会社で権利を分けてるから映画産のキャラは同じ様に出来ないんじゃ無いかな?

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月13日 5:19:33 PM

  • 歯茎持ってないのに誰と組ませろというんだ

    by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月13日 5:19:15 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:17 PM
    なる訳ねーだろカス

    by 126.199.24.127 匿名 €2020年12月13日 5:18:42 PM

  • 5ターン目以降超火力出す感じ?
    バトロでギリギリ使えそうかなー?

    by 126.200.112.96 匿名 €2020年12月13日 5:18:41 PM

  • 歯茎と組めば御飯の性能フルに出せるんだろうけど歯茎の火力下がるんだよな

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月13日 5:18:29 PM

  • ボージャックと比べるとリンクスキルほんとしょっぱいな

    by 58.70.127.245 匿名 €2020年12月13日 5:18:24 PM

  • てか、演出で変身入れるならノーマル少年期悟飯でよくね?
    どうして知のメタル悟飯と同名にしたんだよ、アホか?

    あっちは最初期LRだから極限するだろうし、同名問題起きるやんけ

    by 126.243.4.109 匿名 €2020年12月13日 5:18:24 PM

  • 歯茎いない場合は気玉変換できる技ゴッドとか体ブルーあたりで代用かな
    しかし、こういうフルスペック発揮するのにやたら条件がつくキャラは使いにくくて嫌いなんだよなあ
    LR速といい、何で悟飯はこういう感じになるのか・・・

    by 119.242.151.78 匿名 €2020年12月13日 5:18:22 PM

  • 伝説降臨じゃなくて聖龍祭だったか
    これはちょっと期待出来るな

    by 106.133.133.128 匿名 €2020年12月13日 5:18:09 PM

  • やっぱり悟空悟飯はSS2がいいね

    by 106.128.120.203 匿名 €2020年12月13日 5:18:08 PM

  • あと3日くらい待てばVジャンプの年末リーク来るからしばらく引かずに待つのが得策だぞ

    by 103.90.17.145 匿名 €2020年12月13日 5:17:37 PM

  • 超必殺の演出最後の突撃シーン敵キャラも突撃して来て欲しかった。迫力が足りん。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年12月13日 5:17:28 PM

  • 天使悟空3極限でこいつの相方になるんですね分かります

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:17:27 PM

  • まあ歯茎と組ませろって事なんだろうがそれなら超サイヤ人経由して欲しかったところ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年12月13日 5:16:52 PM

  • まあメタル飯は同名問題云々以前に現状力不足だし…

    by 106.133.133.128 匿名 €2020年12月13日 5:16:41 PM

  • このシーンだけ異常に力入れてるから超必殺ももっと力入れてほしいわ
    ターレスより演出明らかに劣ってるしやっぱりベジータとおんなじで人気キャラだと性能も演出も手抜くんだな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:16:38 PM

  • 変身キャラで超サイヤ人にもなってくれたら完璧な歯茎のパートナーだったのになぁ!

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 5:16:32 PM

  • 今回は伝説降臨じゃないでしょ

    by 106.154.139.168 匿名 €2020年12月13日 5:16:20 PM

  • リンクが微妙だったりするしパッシブのインパクトは小さめだけど使ってみたら意外と強いパターンだとは思う。
    台詞が原作と違うのはまぁ、もう諦めるしかないかな……

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年12月13日 5:16:01 PM

  • これ引かなきゃ先50年は煽られるやつや

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月13日 5:15:54 PM

  • メタル飯死んだとか言われてるけど
    所属カテゴリ全く同じではないし、極限次第ではかめはめ波で使えるかもしれないしな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:15:40 PM

  • 界王拳悟空強くなってほしいなぁ
    強い界王拳悟空が欲しい

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年12月13日 5:15:15 PM

  • はい、かっこいい
    しかし伝説降臨はなんやかんやドッカンフェスと比べて渋いからなぁ

    by 106.133.133.128 匿名 €2020年12月13日 5:14:59 PM

  • 限 界 ト ッ ポ

    by 60.151.58.152 匿名 €2020年12月13日 5:14:48 PM

  • by 126.107.28.163 匿名 €2020年12月13日 5:10 PM
    力クウラのアクティブ音声も何故か『光栄に思うがよい(正しくはいい)』だしドッカンのアクティブ音声割と適当よね

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年12月13日 5:14:48 PM

  • 強いとは思うけど所々ケチがつく部分があるのは知の方の極限のことも考えてのことなのかな

    by 106.180.4.156 匿名 €2020年12月13日 5:14:36 PM

  • 歯茎以外で相性良さそうなのは、体のブルー悟空とかかな?
    気玉変換できて、師弟の絆とかでも一緒に組めるし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 5:14:36 PM

  • 何でこのゲームこんなにBGM良いの…
    アクティブで流れてるBGMでちょっと泣きそうになったわ

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月13日 5:14:21 PM

  • 台詞は別のゲームから使い回してるらしいから元が悪いんじゃないか?

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年12月13日 5:14:15 PM

  • 歯茎と合わせろってことかと思ったら超サイヤ人ないから歯茎フルスロットルにならんやん…

    by 126.131.199.90 匿名 €2020年12月13日 5:12 PM

    マジやん…悟飯ゴミすぎやろ

    by 126.212.252.197 匿名 €2020年12月13日 5:14:13 PM

  • K.O.の入り方歴代で一番かっこいいな

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月13日 5:13:55 PM

  • 歯茎があっても微妙なのかな今回は、界王拳と超青年悟飯は久しぶりにピックアップされそうどうせ性能微妙でも回すから関係ないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月13日 5:13:44 PM

  • ネタかもしれんけど変身悟飯の使い回しbgmだぞ

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 5:13:38 PM

  • 今んとこ強い劇場版の悟空ってどれくらいいるんだろ?

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 5:13:33 PM

  • 演出もアクティブも普通にカッコいいと思う
    けどアクティブ発動条件クソじゃね…?どこぞのかめはめ波リーダーさんを彷彿とさせる

    by 49.106.213.157 匿名 €2020年12月13日 5:13:31 PM

  • 界王拳悟空ATKDEF無限大幅上昇になってほしいな

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月13日 5:13:25 PM

  • クウラに光栄に思うが「よい」って言わせた時点で台詞細かいとこ変なのはもう諦めてるわ

    by 218.251.49.193 匿名 €2020年12月13日 5:13:19 PM

  • 性能は防御のせいでターレスジレンよりは下やね
    技なおかげでブロリー極限延々に登り続けられるから欲しい

    by 126.140.142.204 匿名 €2020年12月13日 5:13:17 PM

  • そういやこの悟飯は
    かめはめ波カテゴリに入ってないんやな

    by 183.74.205.158 匿名 €2020年12月13日 5:13:15 PM

  • 去年歯茎もネガキャンラッシュからの手のひらクルックルだったし同じ未来が見えるで

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:13:07 PM

  • 期待しすぎた俺が悪いのか
    限界トッポの四文字で何故か欲しく無くなる
    超必殺の一部ゴミ演出だし

    by 126.186.37.182 匿名 €2020年12月13日 5:12:52 PM

  • かっこいいけとなんか微妙

    by 183.76.54.13 匿名 €2020年12月13日 5:12:50 PM

  • 文句言ってる奴は引かないように自分に言い聞かせてるだけだな。本当に興味なかったらコメしないわ。つまり実はみんなメタルリルド飯を4凸したいという願望の現れ。これがメンタリズムの強化版メンタルリルドです。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:12:44 PM

  • 性能はなんとも言えん感じだな
    ターレス軍団よりは明らかに劣るか

    by 119.243.113.32 匿名 €2020年12月13日 5:12:38 PM

  • 知の方は売却すればいい?

    by 59.86.145.8 匿名 €2020年12月13日 5:12:36 PM

  • 技名変えてかめはめ波から外してくるとかほんま糞

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年12月13日 5:12:33 PM

  • アカツキじゃないぞ
    最近のバンナム全体でそういう指導になってない限り年のせいだと思う

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月13日 5:12:30 PM

  • メタル飯極限する可能性低そう
    極限しても忖度でこいつ以下の性能にされそう(使うとかないやん)

    by 126.233.175.164 匿名 €2020年12月13日 5:12:27 PM

  • トコトコ歩き→目がクワッ って流れ二倍速だとまだまともなのだろうか….

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月13日 5:12:25 PM

  • 倍速にしたら丁度良いテンポだと思うわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年12月13日 5:12:21 PM

  • かめはめ波撃ってるけどかめはめ波カテゴリは入ってないんだね

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年12月13日 5:12:18 PM

  • 前にGTチビ悟空のリンクが変更になった前例もあるし超激戦リンクにしろってツイッターでゴネまくればワンチャンあるかも知らんからお前らもリプ送っとけ

    by 111.239.49.171 匿名 €2020年12月13日 5:12:11 PM

  • 歯茎と合わせろってことかと思ったら超サイヤ人ないから歯茎フルスロットルにならんやん…

    by 126.131.199.90 匿名 €2020年12月13日 5:12:07 PM

  • 最近の通常LRのBGMほんと良いなぁ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 5:11:57 PM

  • 火力はやばいけど総合的に微妙

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年12月13日 5:11:56 PM

  • アクティブ演出的に悟空縛りはしょうがないかもしれんがHERO縛りはいらんしパッシブには絶対いらんしなにより語呂合わせいい加減鬱陶しいんじゃボケ!はぁぁぁ

    by 49.104.2.123 匿名 €2020年12月13日 5:11:50 PM

  • 火力特化のキャラ好きだから楽しみだけど、混血サイヤ人、少年少女、怒り爆発、超サイヤ人2カテゴリではフルスペック発揮できないの勿体ないよね

    by 1.75.218.87 匿名 €2020年12月13日 5:11:46 PM

  • 期待値が上がりすぎてるのもあるんだろうな
    ふっつーにめっちゃカッコよくない?
    まあ人それぞれだが

    by 126.182.34.171 匿名 €2020年12月13日 5:11:46 PM

  • 限界突破ってだけで引く気失せるんだよな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月13日 5:11:36 PM

  • 歯茎もピックきてくれ

    by 60.140.213.31 匿名 €2020年12月13日 5:11:25 PM

  • たまにアカツキてセリフ改悪するよな

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 5:11:19 PM

  • 超必殺より必殺の方がヌルヌル動いてて草

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月13日 5:11:16 PM

  • 縛りと語呂合わせとかいうゴミ要素を人気キャラでやって散々叩かれて来たのに未だに直さないとかもうわざとやってんじゃねえの?

    by 1.75.214.79 匿名 €2020年12月13日 5:11:15 PM

  • 知のlrの方とは違ってかめはめは持ってないし向こうに極限くれば差別化はできそう

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月13日 5:11:15 PM

  • 何で限界突破なんだよ…何で超激戦じゃないんだよー!!!

    by 61.4.174.61 匿名 €2020年12月13日 5:11:04 PM

  • 悟空が悟飯抱いてるシーンだけはすごいからそのまま維持して欲しかったのに最後の突進とか明らかに手抜いてるし呆れたわ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:11:02 PM

  • メタルリルド飯は元から死んでるだろ!いい加減にしろ!

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:10:53 PM

  • 元から死んでたトコトコ飯が同名で死んだとか言われてもな

    by 126.140.191.111 匿名 €2020年12月13日 5:10:44 PM

  • 超激戦周回のためのズンズンやで

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月13日 5:10:42 PM

  • お前らほんとネガキャンしかできないんだな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月13日 5:10:39 PM

  • ゴ・ハ・ン!ゴ・ハ・ン!!ゴ・ハ・ン!!!

    by 218.226.139.133 匿名 €2020年12月13日 5:10:29 PM

  • 許すなと言っていたじゃないのが気になって仕方ない

    by 126.107.28.163 匿名 €2020年12月13日 5:10:20 PM

  • 手のひらで気がポゥってなるシーン入れてほしかった

    by 126.36.182.252 匿名 €2020年12月13日 5:10:17 PM

  • これ体のゴジータの変身前でもいけるならまだ大丈夫かな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月13日 5:10:07 PM

  • さようなら

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:10:04 PM

  • 悟飯と界王拳の極限いいゾ^〜

    by 126.179.63.194 匿名 €2020年12月13日 5:09:59 PM

  • 演出は最高かもしれないけど無能運営のせいで残念アクティブだな

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年12月13日 5:09:54 PM

  • オマワンベジータとおんなじでやっぱ人気だから低性能にしてきたな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:09:53 PM

  • また語呂合わせパッシブかよ

    by 126.140.172.48 匿名 €2020年12月13日 5:09:50 PM

  • 同名なんて気にしてたらマイナーしか追加出来なくなるじゃない
    いっそガンガン出して欲しいわ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月13日 5:09:43 PM

  • セリフが映画と違ったなぁ。
    「お前たちを絶対に許すなと言っていた」
    だけど、録り直した?

    by 180.33.84.241 匿名 €2020年12月13日 5:09:38 PM

  • もう演出は期待以上やな…
    あとはワイが引けるかどうかだけや…
    性能は知らん

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月13日 5:09:25 PM

  • なんで超激戦外したんだよ…同名問題忖度しないならこういう半端な事しないでほしいわ

    by 111.239.49.171 匿名 €2020年12月13日 5:09:11 PM

  • なんか演出思ったより微妙で草

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月13日 5:09:07 PM

  • なんでこんな微妙性能なん?

    by 111.239.173.31 匿名 €2020年12月13日 5:09:07 PM

  • 歯茎と使えってことですね。歯茎も持ってない人だと歯茎も狙わないといけないから中々ハードなガチャの戦いになりそう笑
    火力化け物って俺でも分かるわ。DEFはどうなんかな?そこそこ?

    by 126.233.175.164 匿名 €2020年12月13日 5:09:05 PM

  • 気力問題は無さそうなのに超激戦じゃなくて限界突破なのはちょっとなー

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年12月13日 5:08:55 PM

  • メタル飯と同名でしかも性能的には完全に上位互換じゃん
    メタル飯終わってる

    by 131.147.191.190 匿名 €2020年12月13日 5:08:49 PM

  • なんかもう超激戦リンク持ったキャラじゃないと引く気になれんわ

    by 1.75.235.189 匿名 €2020年12月13日 5:08:46 PM

  • 演出変更悟飯どうするの

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年12月13日 5:08:44 PM

  • てか、新しい極限エリアも来るじゃん!!

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 5:08:43 PM

  • あれ?アクティブで気力+24じゃなくて12までなんだね

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 5:08:40 PM

  • しれっとエリア更新来たか GT二人残されるのね

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年12月13日 5:08:26 PM

  • なぜみんなは知のメタル飯が潰されて怒らない

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年12月13日 5:08:14 PM

  • 歴戦の戦士
    初代ガチャLR
    さらばズンズン飯

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月13日 5:07:56 PM

  • はぐっきーとも相性は悪そう。気玉変換おきたいけど

    by 58.89.28.94 匿名 €2020年12月13日 5:07:54 PM

  • これ、最大どれくらいまでアタック上がるんだろ 追撃とか反撃含めない1発の火力って意味だと過去最高になりそうだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月13日 5:07:49 PM

  • by 221.171.101.194
    気玉変換は最高の相方になりそうな歯茎がいるんだから問題はない
    一番の問題は歯茎と悟飯で並べると一番手で守れる奴がいない事

    by 126.194.127.243 匿名 €2020年12月13日 5:07:44 PM

  • 演出が期待値より低かった残念

    by 126.224.133.112 匿名 €2020年12月13日 5:07:44 PM

  • ここだけ明らかに書いた人違うよな

    by 118.106.33.61 匿名 €2020年12月13日 5:07:43 PM

  • 火力よりだな。防御は期待できなさそうか、ステータスも低いし。

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年12月13日 5:07:43 PM

  • ネガキャンしてるゴミばっかで萎える

    by 126.182.34.171 匿名 €2020年12月13日 5:07:39 PM

  • 臨戦ありながら限界突破いれられて超激戦なしか。まあ条件つきだけど自身の最大火力はすげーから見栄えはよさそうね。ATK値でうおおおーーってなる人が多いし

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年12月13日 5:07:32 PM

  • 歯茎と悟飯がピックアップされてる聖龍祭来るかな?

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月13日 5:07:32 PM

  • 技ゴッド悟空あたりが一番相性がいいかな?

    by 221.171.101.194 匿名 €2020年12月13日 5:07:28 PM

  • カッコいいよ悟飯ちゃん
    劇ヒーロー170%リーダーはよ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月13日 5:07:25 PM

  • 最近演出へのハードル上がり過ぎてるわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年12月13日 5:07:25 PM

  • あのシーンはK.O.演出なのかな
    それとも超必殺の最後が長いだけ?

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月13日 5:07:13 PM

  • アクティブの声めっちゃいいじゃん
    引くしかねえ

    by 126.79.147.209 匿名 €2020年12月13日 5:06:44 PM

  • セ ル ラ ン 1 位 待 っ た な し

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月13日 5:06:29 PM

  • 親子メタルリルドど同名なんですが…

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年12月13日 5:06:28 PM

  • 演出敵の画質のせいで死んでるの笑う
    それでもかっこいいけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月13日 5:06:18 PM

  • 気玉変換無いのと超激戦じゃないのがどう響いてくるか・・・
    火力は文句なしですね

    by 221.171.101.194 匿名 €2020年12月13日 5:06:09 PM

  • リンクとアクティブ条件クソすぎだろ

    by 1.75.204.102 匿名 €2020年12月13日 5:06:05 PM

  • なんで超激戦じゃないんですか

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月13日 5:06:03 PM

  • きたか!

    by 110.232.17.59 匿名 €2020年12月13日 5:05:30 PM

  • これ音声多分メテオ?

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月13日 5:05:27 PM

  • はぐきほしい

    by 60.153.159.45 匿名 €2020年12月13日 5:05:00 PM

  • 演出がいい、アクティブな声もおまえたちぃ↑に比べたらそんなに悪くないな

    by 59.138.192.69 匿名 €2020年12月13日 5:05:00 PM

  • かめはめ波カテなしやーーーん泣

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月13日 5:04:59 PM

  • 先行公開どこが必殺か分からん

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月13日 5:04:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム