数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年8月編

time 2022/08/07

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年8月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年8月編

 

毎月やっている企画の2021年8月verです。2016年1月からスタートしたこの企画も、いよいよ2021年の振り返りに突入しました。

初期って何だよレベルですが、当時の心境としては『こんなゲーム7年も続くと思わないじゃん?』という事で、記事の名前も統一しておきたいのでこのまま継続します。

 

8月は皆さんご存じ『全世界同時開催CP』が開催される月で、昨年は『全世界3億DLキャンペーン』のWドッカンフェスが8月末に開催されました。

個人的にはあれからもう1年経つのかよ…という気持ちですが、目玉フェス限2人の今の立ち位置などを踏まえても、7周年前後は本当に激動の1年だったでしょうか。

 

早速見て行きましょう。名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


LR【ピンチに発揮されるパワー】孫悟飯(幼年期)

8月上旬開催の頂上決戦LRです。

奇しくも今年も8月頭にLR【最後の気功砲】天津飯が登場していますが、今年の天津飯が割とピンポイントに働ける性能を持っていたのに対し、昨年の悟飯は正直性能的なインパクトは薄かったでしょうか。

それから、1年が経ったのに『伝説への挑戦CP』が未だに来ていないのもちょっと気になる所です。その前のブウ&バビディの時はたった4ヵ月で来たというのに…。

 

【小悪魔の奇襲】キャウェイ

【正義の宇宙の指南役】マルカリータ

中旬の『昇龍祭ガシャ』で登場した新規キャラクター達です。

以前は『ドッカン覚醒抜きで出して、翌年の昇龍祭でドッカン覚醒する』みたいなパターンが多かったのですが、去年はいきなりのドッカン覚醒でした。

それはさておき、実力的にはマルカリータはニッチなカテゴリに刺さるのは良いとしても、キャウェイは『お前これどこで使われる想定で出したの?』みたいな感じで、まあ評判も最悪でした。

ATK大幅低下持ちではあるので、今の大乱戦に切り替わってほんのちょっとは株も上がったか…?

 

【理知的な参謀役】ザーボン

3.5億DLキャンペーンのイベント産キャラクターです。

8月の時点ではドッカン覚醒未実装、先に期待という感じでしたが、ザーボンのSSRは6年もやっててこれが初めてだったので多少は話題になったでしょうか。

 

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)

皆さんご存じ、3.5億Wフェスの目玉キャラクター達です。ナメック星編を象徴する2人で、待ちに待ったという人選だったでしょうか。

『超極大威力の通常必殺&確定必殺追撃』の合わせ技で最強のパワーを発揮した2人で、特に特攻が刺さりやすかった&最高の相方が居たフリーザのインパクトはすさまじかったです。

『夏の目玉フェス限LRは当時水準で最強になる』というのは2019年からずっと続いており、この2人に関しても当時の最有力候補だったでしょう。

ただ、前年の夏LRは『実装当初の環境では実力を持て余し気味で、次のインフレ(=6周年の破壊神集結)を迎えてから全力を出し始めた』みたいな感じだったのに対し、この2人が7周年のレッドゾーンで苦戦を強いられたのは記憶に新しいでしょう。

悟空の方は200%リーダーの登場で随分盛り返してもいますが、『全盛期』みたいな期間は例年の夏LRよりは短かった印象です。

 

【抜群の知慮】ピッコロ

【不気味な絶望感】フリーザ(第三形態)

この2人はフェスのお供キャラクターで、その性能格差も話題になったものでした。

フリーザは『これLRとセットで当てたらガチで最強じゃね?』くらいに思われていたのに対してピッコロはお前コレ…という感じの性能で、今もその辺の差は全く変わっていないでしょう。

キャラクター間に性能格差があるのは当然としても、もうちょっとバランスというのものをさぁ…。

 


以上です。

早いもので既に3.5億DLキャンペーンから1年が経過しており、振り返ってみるとここ1年の環境の変化の大きさが改めて実感出来るでしょう。

今年の夏CPは『キャンペーンテーマ』すらも未だ定かではないですが、やはり『性能』という部分も非常に気になる所です。

夏CPの直前に『文句無しのぶっちぎり最強キャラクター』が登場してしまっており、例年通りであれば『少なくともこれと互角レベルの性能』が望まれてしまうのですが、そんなん一気に2体も出してええんか…?という思いを抱いている人も少なくないでしょう。

今年は予想が付きにくい所もあるし、人選・性能共に例年以上に気になる要素も多いですが、果たして…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • シャンクスは老ピッコロ大魔王くらいじゃね?

    by 221.188.67.159 匿名 €2022年8月11日 1:59:30 AM

  • シャンクスってどんぐらい強いんやろな
    シルバー大佐よりは強いとは思うけど

    by 150.66.89.156 匿名 €2022年8月9日 11:47:03 AM

  • おまえら全員

    by 49.98.210.49 匿名 €2022年8月7日 4:49:25 PM

  • そうだな、お前の恥ずかしい久しぶり発言の自演がバレて、その自演の火消しも自分1人で自演しながらやりまくってたからな。その火消しが落ちついたんだからそりゃ過.疎って感じるだろうね。

    っていうか何?点’.呼ってお前自身ってこと?

    頭の悪いバレバレな自演ばっかしてバレたら自演で火消しして、ほとぼりさめたらまた戻ってきての繰り返しで、お前の存在自体が哀れ過ぎて草も生えねえよ。

    by 126.156.199.45 匿名 €2022年8月7日 4:22 PM

    何の話をしてるか分からん、人間違いだろ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月7日 4:40:09 PM

  • 内容は糞つまらんがこれを打ち込んでる所想像すると笑える

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月7日 4:17 PM

    そうだな、お前の恥ずかしい久しぶり発言の自演がバレて、その自演の火消しも自分1人で自演しながらやりまくってたからな。その火消しが落ちついたんだからそりゃ過.疎って感じるだろうね。

    っていうか何?点’.呼ってお前自身ってこと?

    頭の悪いバレバレな自演ばっかしてバレたら自演で火消しして、ほとぼりさめたらまた戻ってきての繰り返しで、お前の存在自体が哀れ過ぎて草も生えねえよ。

    by 126.156.199.45 匿名 €2022年8月7日 4:22:44 PM

  • ヤムチャVSシャンクス
    操気弾で翻弄されながらも決死の覚悟で覇気(笑)で威嚇するも格が違いすぎて通用せず、生かさず殺さずで痛ぶられたあとにヤムチャの彼女のネックレスのために売り飛ばされてしまい、インペルダウンで白髪のダップンクスとして虐められて自害して終了。

    by 49.104.8.81 匿名 €2022年8月7日 4:19:41 PM

  • by 153.130.52.169 匿名 €2022年8月7日 3:38 PM

    内容は糞つまらんがこれを打ち込んでる所想像すると笑える

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月7日 4:17:01 PM

  • by 126.220.30.160
    by 61.211.140.220
    だからなんで反応しちゃうんだよ
    昨日も全くおんなじ文章で貼ってたし荒らしは反応すんの楽しみに待ってんだから無視しとけよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 4:00:01 PM

  • ビルス&臼井草

    by 49.239.64.29 匿名 €2022年8月7日 3:57:02 PM

  • by 153.130.52.169 匿名 €2022年8月7日 3:38 PM
    つまらんよ…

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月7日 3:55:17 PM

  • そんなくだらん妄想して楽しいか?

    by 61.211.140.220 匿名 €2022年8月7日 3:53:02 PM

  • マルカリータは大乱戦でめちゃめちゃ使える

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月7日 3:51:50 PM

  • 悟空VSルフィ
    覇王色の覇気で一瞬で気絶
    ゾロVSベジータ
    一瞬で角刈りに切られたあとバラバラに切り刻まれて瞬殺
    ベジットVSレイリー
    光の速さを超える蹴りとルフィをも超える覇王色の覇気で白目を剥きながら冥府への片道切符を持って死ぬ
    ゴジータVSシャンクス
    命乞いをするも覇王色の覇気で既に気絶しており夢の中の出来事ということに気づいて死ぬ
    ブロリーVSカイドウ
    圧倒的破壊力のブレスと質の高い覇気に気圧されてドラゴンボールで逃げるも強大すぎる覇気が届いて死亡
    ビルス&ウスイVSロジャー
    その姿を認識することもなく覇王色の覇気で気絶
    そのまま死亡

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年8月7日 3:38:43 PM

  • 情報はよー

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 3:20:31 PM

  • このシーンかっこよすぎ

    by 133.106.177.134 匿名 €2022年8月7日 3:07:07 PM

  • 61064upで LR武天老師で出せるぞ 語呂合わせすきだろ運営は?

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年8月7日 2:48:25 PM

  • そもそも1年前に出た力ベジットとか技アル飯と同レベルで最強クラスだっただけやろこいつら一度も最強になんかなったことないだろ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月7日 2:28:35 PM

  • 金出さん日本のケチユーザーよりも海外の方がバンバン金出すんだから優先度は高いわな
    ソシャゲは売れてナンボの世界だし

    by 110.163.216.71 匿名 €2022年8月7日 2:14:14 PM

  • オレコロ
    ピッコロ(潜在解放)
    体ピッコロ極限
    ネイル極限

    最強カテゴリのポテンシャルは秘めてる

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月7日 1:57:42 PM

  • ガード無効化が最強だと思ってるTwitter民よりはまだマシ

    by 49.97.22.220 匿名 €2022年8月7日 1:57:32 PM

  • 他のソシャゲのことは分からんのだが、ドッカンはプレイヤーのスキルが介入できる部分が極端に少ないからな
    アイテム使うタイミングとドッカンモードぐらいじゃないか?
    by 153.194.101.1 匿名 €2022年8月7日 12:52 PM

    そのはずなんだけど大乱戦よ悟空ベジ伝ミッションコンプすら「難しすぎ!運ゲー!」とごねるやついっぱいいるかは謎

    順列読み
    スキル効果まで含めた攻撃順決定
    ゲージ調整

    この辺すら出来てないやつが多いんだろうなと思ってる
    そんな連中が○○雑魚だの最強が誰とか言ってるんだから酷い状況よ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月7日 1:42:32 PM

  • おっす、オラ森谷拓真今日は季節外れの成人式!俺は友達いないから親に写真を撮ってもらったぜ

    by 126.233.153.152 匿名 €2022年8月7日 1:21:39 PM

  • 1000万ダメなんて普通の必殺で出しちゃうキャラが多くなってるから
    だんだん麻痺してきてるかもな
    界王拳とか親子なんてもっと上だし
    ロゼスとか2巡目には1500万とか出すもんな

    by 106.146.43.102 匿名 €2022年8月7日 1:17:28 PM

  • レジェンズ→映画連動でガンマ実装(当然ボイス付き)
    トレクル→映画公開初日にメインキャラ実装(ボイス付き)

    ドッカン→眼鏡飯のみ()

    by 126.193.27.45 匿名 €2022年8月7日 1:14:31 PM

  • 映画上映が終わった後にフェスを回す日本のユーザーからしたら、いつものフェスと何ら変わりないよな。

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月7日 1:09:23 PM

  • パンのアクティブ気持ち良すぎだろ!
    ディーダのチンポ気持ち良すぎだろ!

    by 182.164.136.151 匿名 €2022年8月7日 1:03:50 PM

  • by 153.194.101.1 匿名 €2022年8月7日 12:52 PMは?

    by 126.255.229.160 匿名 €2022年8月7日 12:56:42 PM

  • ワンピースは映画コラボしてるのにドッカンはガシャすら連動出来ないから冷めてるわ

    冷めたならデータ消せ! 以上

    4ろ、地9!にゃに?
    はよ

    by 133.106.89.39 匿名 €2022年8月7日 12:53:31 PM

  • ギニューは3.5億より最強期間短い一ヶ月wwwwwwwwww

    by 126.233.153.152 匿名 €2022年8月7日 12:38 PM

    4~6周年「喧嘩売ってんのか?」

    by 133.202.82.53 匿名 €2022年8月7日 12:53:27 PM

  • 他のソシャゲのことは分からんのだが、ドッカンはプレイヤーのスキルが介入できる部分が極端に少ないからな
    アイテム使うタイミングとドッカンモードぐらいじゃないか?

    by 153.194.101.1 匿名 €2022年8月7日 12:52:42 PM

  • モンストはジョジョよりドラゴボとコラボするべきだった

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月7日 12:50:32 PM

  • 去年はナメックコンビに邪魔されてしまったが今年こそベビー編来るか・・・!?

    by 150.66.69.159 匿名 €2022年8月7日 12:41:26 PM

  • ギニューは3.5億より最強期間短い一ヶ月wwwwwwwwww

    by 126.233.153.152 匿名 €2022年8月7日 12:38:50 PM

  • ワンピースは映画コラボしてるのにドッカンはガシャすら連動出来ないから冷めてるわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月7日 12:38:01 PM

  • ち9.じやね、46.び時ってにやあーにぃ?
    にげるなよ はよこたえてぇー
    そしてあっ禁するな
    くそゲイ

    by 133.106.91.187 匿名 €2022年8月7日 12:33:11 PM

  • 当時、バカヤローが出る前にピッコロが虹になってスマホ投げかけたわ

    by 133.202.82.53 匿名 €2022年8月7日 12:32:14 PM

  • スー・ジミン

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年8月7日 12:17:22 PM

  • ドッカンは業界的には特殊よ
    普通は過去キャラ全部否定するギミック→影響受けない新キャラ
    を延々繰り返す
    ドッカンは一度当てたキャラが年単位でずっと使えるしパーティー編成自由度もめちゃくちゃ広い
    これは運営が優しいとか優秀とかの問題より、余裕があるから出来ることなんよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月7日 12:17:13 PM

  • 管理人にもバカやろー悟空が最強期間短かったこと触れられててワロタ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月7日 12:16:09 PM

  • ドッカンって高難易度=バカ攻撃力のごり押しだからある程度キャラ持ってたらクリアできるからまだいいね!

    高火力+特殊ギミックついて適正キャラいなかったら勝てないとかになったら引退する人増えそう。
    1ターンに紫7個以上繋げなかったら一撃KOとか

    by 124.154.49.5 匿名 €2022年8月7日 11:55:21 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年8月7日 11:54:09 AM

  • 汚ねぇ花火も今のクオリティで出して欲しい
    なんならアクティブで喋ってほしい

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年8月7日 11:45:25 AM

  • 数字民はアホ

    by 126.182.202.173 匿名 €2022年8月7日 11:40:00 AM

  • ナメック星編は、早くネイル/ピッコロを出してくれー

    あとは、なめるなよー!ベジータとかも出せるだろうし
    頼むぞアカツキ

    by 126.167.8.138 匿名 €2022年8月7日 11:36:53 AM

  • 万華鏡インフレ写輪眼!

    by 133.106.134.240 匿名 €2022年8月7日 11:35:40 AM

  • むしろインフレしないソシャゲなんて存在しないだろ、モンストも久しぶりにログインしたらパンドラもマナもゴミで浦島太郎よ

    by 1.79.87.157 匿名 €2022年8月7日 11:29:20 AM

  • 106.131.230.128
    そうなんだね、ありがとう

    by 49.105.95.189 匿名 €2022年8月7日 11:27:42 AM

  • レッドゾーンも乗り越えてきたヌシらが今更インフレを恐れてどうする
    ビーストもオレコロも親ギャリを超えて、レッドゾーン以上のステージをクリア出来る、でokでは

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月7日 11:26:37 AM

  • 新キャラ初出で現状の最強レベルって今までにあったっけ?

    ビースト悟飯が出てもレッドゾーンに通用するだけでその上の難易度にはついていけなさそうな強さにされそう

    by 49.105.95.189 匿名

    現状(2022年8現在)なら、さすがに存在しない

    by 106.131.230.128 匿名 €2022年8月7日 11:25:51 AM

  • お松から変わらない限りはインフレ続くから諦めろ

    by 49.97.25.108 匿名 €2022年8月7日 11:23:51 AM

  • 126.234.177.109
    インフレは困るけどインフレに置いていかれるような強さで実装されるのもまた悩みなんだよね
    全ガードやダメージカットみたいな何年経っても腐らない一芸も欲しい

    by 49.105.95.189 匿名 €2022年8月7日 11:18:37 AM

  • 終了してるアニメでここまでやっているのが、大したものだ。それだけ。

    by 106.146.77.244 匿名 €2022年8月7日 11:18:33 AM

  • スーパーヒーローは面白くないからしょうがない

    by 49.97.20.231 匿名 €2022年8月7日 11:12:01 AM

  • いやー良かった
    これならもう2〜3回観てもいいかもしれん
    余韻が凄い

    by 126.233.68.230 匿名 €2022年8月7日 11:10:36 AM

  • もうインフレは親ギャリでしばらく頭打ちになって欲しい。コレに並ぶ性能もしばらく必要ない。
    じゃないと周年の敵インフレがホント怖いんだわ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年8月7日 11:06:31 AM

  • 新キャラ初出で現状の最強レベルって今までにあったっけ?

    ビースト悟飯が出てもレッドゾーンに通用するだけでその上の難易度にはついていけなさそうな強さにされそう

    by 49.105.95.189 匿名 €2022年8月7日 10:53:38 AM

  • マルカリータには大乱戦の必殺封じ要員として世話になってる

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年8月7日 10:44:11 AM

  • 色んな意味でガシャが回りにくそうなオレコロは逆に性能盛ってくるんじゃない?
    ゴミ性能で荒れるのはビースト飯だと思うわ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年8月7日 10:33:33 AM

  • 一年経つのに未だにマルカリータ持ってねえわ
    キャウェイの方は虹なんやけど

    by 182.170.236.79 匿名 €2022年8月7日 10:13:56 AM

  • 夏フェスにスーパーヒーローのガチャが来て、頭ガーリックJr.なアカツキがオレコロをゴミ性能でお出ししてクソ荒れるに1票

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年8月7日 9:41 AM
    おめえ天才か?俺も同じ考えだわ!まさかここまで一緒とは笑える(笑)

    by 126.156.196.87 匿名 €2022年8月7日 9:45:53 AM

  • 夏フェスにスーパーヒーローのガチャが来て、頭ガーリックJr.なアカツキがオレコロをゴミ性能でお出ししてクソ荒れるに1票

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年8月7日 9:41:14 AM

  • ますます親子ギャリック砲と合体ザマスは大型イベント用のフェス限LRだった可能性
    違ったしても親子ギャリック砲並みが来るってのはワクワクが止まりませんな

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年8月7日 9:22:42 AM

  • フリーザ未所持なのにピッコロは3凸目とかいうごみ

    by 124.159.196.116 匿名 €2022年8月7日 9:19:52 AM

  • セブンスリーのネタバレはよ

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年8月7日 9:19:45 AM

  • ピッコロは初手行動後ですらDEF10万切るからな
    本当にひどかった

    by 217.178.18.87 匿名 €2022年8月7日 9:14:55 AM

  • バグあったけどあれ仕様のままでも良かったよなと思えるくらいインフレが早すぎた

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年8月7日 9:11:03 AM

  • 当時は力の激怒悟空が極限しなくてガッカリしたけどもししてたらインフレの波に早々飲まれただろうからしなくて良かったな

    by 203.168.106.96 匿名 €2022年8月7日 9:04:08 AM

  • スーパーヒーローの話しろや

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月7日 8:41:29 AM

  • ウタはシャンクスの娘ではなく、昔宝箱の中で泣いているウタを発見し歌を歌って落ち着かたのが出会い。ロジャーに拾われた境遇を重ね助ける事に
    ウタは能力で相手を眠らせ仮想空間に閉じ込められる。昔禁断の歌を歌い怪物を蘇らせたがシャンクスが退治。能力の悪用を防ぐ為に彼女の元を去る。シャンクスや海賊を恨んだウタは島に禁じられた怪物を解いて世界を滅ぼすと決める。ルヒー達とは敵対関係に
    現実世界では海軍と赤髪一味+手を組んだカタクリが対決。ビッグマムやカイドウ、ヤマトは参加せず。シャンクスは剣と覇気、ヤソップは見聞色の追尾弾、デブは瞬間移動
    仮想空間では怪物とルヒー一味やロー、コビーその他が対決。ルヒーは最後一瞬だけニカ状態に。最後ウタは4に、シャンクスが連れて帰る

    by 106.146.36.171 ネタバレ注意な €2022年8月7日 8:36:36 AM

  • ワンピのネタバレ教えて

    by 124.159.196.116 匿名 €2022年8月7日 8:32:33 AM

  • by 49.106.200.11 匿名 €2022年8月7日 7:51 AM
    LRザマス欲しくてなんで極限伝説降臨引いてんだよ、、、

    by 126.234.182.153 匿名 €2022年8月7日 8:29:39 AM

  • 人混み避けようと朝に映画見に行こうとしたらめっちゃ人いて草
    流石にワンピは強いな

    by 126.233.78.12 匿名 €2022年8月7日 8:28:11 AM

  • ピッコロはたまに出てくるのにエクレアは中々出ないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月7日 8:09:47 AM

  • フルフリ短期決戦の火力やと未だトップクラスやと思う
    まぁ今の環境守りが全てやからな…

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年8月7日 8:04:27 AM

  • エクレア1枚も持ってないのにピッコロ虹なんだが…

    by 114.162.132.12 匿名 €2022年8月7日 8:04:05 AM

  • バトロの時とかフルフリの火力はかなり役に立つ

    by 126.234.73.230 匿名 €2022年8月7日 7:56:36 AM

  • フルフリ好きなのに落ちぶれるのがあまりにも早くて悲しい
    場所を選べば強いのはそうなんだけどさぁ…

    by 175.177.44.75 匿名 €2022年8月7日 7:55:10 AM

  • LRザマスほしくて極限伝説降臨単発三回引いたらgtトリオ出たわ
    ピックアップ結構出やすいんだね

    by 49.106.200.11 匿名 €2022年8月7日 7:51:20 AM

  • いちごパフェ食べたい

    by 126.253.5.137 匿名 €2022年8月7日 7:40:42 AM

  • 今年の夏は10ターン80%ダメージ軽減ぐらいにしないとセールス一位とれないな

    by 133.204.69.193 匿名 €2022年8月7日 7:40:08 AM

  • 身体中流れるすぃーすぃーべりーそーす♪

    by 126.253.49.44 匿名 €2022年8月7日 7:37:34 AM

  • ベジット変身後にもダメカくれよ

    by 219.59.26.110 匿名 €2022年8月7日 7:34:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム