数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年8月編

time 2020/08/10

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年8月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年8月編

毎月やっている企画の2019年7月verです。ここまで来ると初期もクソも無いですが、記事名は統一しておきたいのでこのまま進めようと思います。

当初は5年も配信続くなんて1ミリも思ってなかったからね、しょうがないね

 

8月は言わずと知れた『全世界3億DLキャンペーン』の開催月で、月末からはその最大の目玉でもあるWドッカンフェスも開催され、大いに盛り上がった月でした、

今年も同じ展開が近く待っており、その前座の展開まで似通っているということで、いよいよ期待感も高まっている事でしょう。

昨年は色々な意味で大いに盛り上がったものですが、今年も同じくらいに盛り上がる事が出来るかどうか…。

 

ということで、早速見て行きましょう。

名前か画像クリックで考察ページに飛びます。

 


【神秘の乙姫】六星龍(乙姫)

【過激なハンティング】ランチ

昨年の『昇龍祭』で初登場したSSRキャラクターです。どちらもドッカン覚醒未実装ながらかなりの実力者で、特に六星龍は『邪悪龍編バトルロード』の救世主になった人も居たでしょうか。

今年も去年同様、13日から『昇龍祭』が開催され、再びこの2人がバナーを飾っています。まさか覚醒も無しにまたピックアップ、なんてバカな話も無いでしょうから、まず間違いなくドッカン覚醒が来そうです。

どちらもニッチなカテゴリで働けるタイプなだけに、性能的には相当なモノになって来そうな予感です。

 

【最高の晴れ姿】ブリアン・デ・シャトー

【純粋無垢なアプローチ】チチ(少女期)

先の昇龍祭のタイミングででドッカン覚醒した既存キャラクター達です。

いずれも『特定の編成』においてはすさまじい強さを発揮するキャラクターで、特にブリアンの方はピチピチギャルバトルロードの難易度をガッタガタにさせてしまう性能でした。

2人とも、今でも特定カテゴリならスタメンを狙える性能ですし、良いドッカン覚醒だったでしょう。

 

LR【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期)

カテゴリバトルロード報酬LRとして実装されたキャラクターです。

特定編成ではバッチリ強いというタイプで、来る『少年・少女バトルロード』なんかで使う人も出て来るでしょう。

強さだけでなくイラスト・演出の所で心惹かれた人も多かったでしょうか。私もこのイラストは今でも非常にお気に入りです。

 

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス

物語イベントでドッカン覚醒した2体のキャラクターです。

どちらもが当時はまだまだ貴重だった無限上昇持ちのキャラクターで、特に孫親子は今尚現役バリバリのメチャクチャ優秀なイベント産キャラクターです。未だにこれを超えるイベント産キャラは数える程でしょう。

ただ、8月時点ではこの2人は『極限Z覚醒』が実装されておらず、期待外れという声もありました。まあ、大方の予想は極限が来るだろう、という感じでしたが…。

 

【ゲームの前の一幕】セル(完全体)

【愚かな前座】ミスター・サタン

3億DLの『日本vs海外』イベントで勝者にはセル、敗者にはサタンが贈られる、という企画で配られたカードです。

日本は無事勝利してセルを手に入れましたが、後出しで5周年コイン交換所にも追加されたので今では両持ちしている人も居るでしょうが。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【完全体の真価】セル(完全体)

『3億DL記念Wドッカンフェス』で実装された、今尚色褪せぬ強さを持つゲーム最強格の2人です。

悟飯はどこでも使える定感抜群の性能と変身による爆発力に加え、ゲーム単独トップの『カテゴリ13個持ち』となっており、汎用性において右に出る者は居ないと言っても良いでしょう。

変身させづらいのは1年経っても相変わらず、実装当初から散々言われていた事ではありますが、取り敢えず自身が率いる『かめはめ波』含めて、最強筆頭キャラクターであり続けています。

セルの方もとにかくバランス良しの超優秀キャラクターで、悟飯程ではないにせよ多数のカテゴリで短期決戦も長期戦もバリバリ戦える、汎用性の高い超優秀なキャラクターです。

1年が経っても全く色褪せていないコンビであり、流石のフェス限LRという感じです。

 

【新たに得た好機】人造人間16号

【邪悪の拡散】セルジュニア

上のWフェスで恒常枠に追加されたキャラクター達です。

当時としても中々に優秀でしたが、特に16号は悟飯変身のために使ってくれと言わんばかりの性能でした。

『コイツが速属性だったらよかったのに…』は当時から言われていた事で、極限バトロ実装でその論調は更に加速した感もあります。

『LR悟飯とかメッチャ使ってるのにここ数か月全く変身させてない』なんて話もよく聞きますし、やはり変身条件には未だに思う所がある人も居るでしょう。

 


以上です。

やはりこの月は悟飯・セルのフェスに全てが集約されているでしょう。

人選を見ては盛り上がり、演出を見ては盛り上がり、性能を見ては盛り上がり、まあマイナスな盛り上がり方があったのも否めませんが、とにかく大きな話題を呼んだ事は確かでした。

今年は『魔人ブウ編』にフォーカスしたキャンペーンになりそうですが、誰がどんな演出と性能を引っ提げて登場して来るのか、非常に楽しみです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ビルスの時に龍石配らんかったのは謎やおな。その少し前に5周年感謝で30個配っていたからってな。なんの理由があろうと1位とったら30個は確定にして欲しいわ

    by 126.194.113.230 匿名 €2020年8月13日 11:22:10 AM

  • ※言いません

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月13日 4:03:40 AM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏という

    by 126.193.49.236 匿名 €2020年8月13日 2:57:18 AM

  • 覚醒後がバナーにいてなにがだめなのかわからんけどな

    by 49.98.163.120 匿名 €2020年8月12日 9:58:59 PM

  • by 106.73.225.33
    煽ってないしみんな親切に教えてくれて素直に感謝してるぞ
    勝手に煽り判定してるてめーは誰だよ帰れ帰れ

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 4:23:53 PM

  • バナーに覚醒後ペラリーが謎にいた件、あれは旨かった

    by 49.106.188.16 匿名 €2020年8月11日 3:40:31 PM

  • あの時新春ガシャ控えてると思ってあえて引かなかったロゼガシャ・・・まさかあんな事になるとは
    で、結局新春ガシャ無かったから後からロゼガシャ引いたけど大して良いの出なかったというね・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月11日 3:37:30 PM

  • 景品表示法かな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 3:08:40 PM

  • 覚醒後はガシャから直接出ないのにバナーには覚醒後のブロリーがいたから商品なんちゃら法みたいなのに引っかかるんすかね?法律はよくわかりません

    by 126.33.80.100 匿名 €2020年8月11日 3:03:04 PM

  • 後ちょっとでブルーゴクベジで大暴れできる
    ここでは酷評多いけど必殺演出とアクティブ好きだし、結構好きだから活躍の場ができるのは嬉しい

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 3:02:43 PM

  • ロゼガシャの時やってなかったから知らないんだけど、バナーのデザイン間違えただけでなんで石返したの?

    by 39.110.255.221 匿名 €2020年8月11日 3:01:02 PM

  • あとお知らせもよく読めない馬鹿がいちいち親切な人とか抜かして煽んなくていいからな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 3:00:29 PM

  • 炎上なら体ゴテンクスじゃね
    荒れたから素の性能修正された唯一の例でしょ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月11日 2:58:39 PM

  • ドッカンバトルの炎上っていうか、Androidのセルランがバグってて石来ないみたいなやつ

    by 14.9.20.128 匿名 €2020年8月11日 2:57:58 PM

  • テーブル事件 肉マン変身不可能事件 ガシャぺラリー事件 極限ぺラリー事件、ビルス龍石配布無し事件やお詫びガルゴやカリケルバグやら管理人身勝手ガシャテーブル事件やらちゅまんwやら事件ありすぎだろドッカン、管理人モチヤ事件もあったな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月11日 2:57:12 PM

  • カテゴリバトロって敵の火力はほぼ横並びだろ
    未来編とかがちょっと強いくらいで

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 2:55:28 PM

  • 力ロゼガシャでの悲劇
    バナーに覚醒後ぺラリーがいたせいで極ガシャ返石とかいうやつ
    ベジット追ってた人にとっては覚えてる人も多いんじゃない?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月11日 2:51:42 PM

  • ドカバトの炎上界四天王
    テーブル事件 速悟飯の変身条件 カールバグ
    後一つは?

    by 126.152.219.226 匿名 €2020年8月11日 10:03 AM

    おっとペラリーバナーを忘れてもらっちゃ困るぜ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月11日 2:48:13 PM

  • これ以降ずっと上がらない
    ぴえん

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月11日 2:45:28 PM

  • 猛堕芽尾仲蛾酢胃手思煮疎宇

    by 49.98.174.237 匿名 €2020年8月11日 2:44:46 PM

  • や さ い せ い か つ

    by 60.149.74.34 匿名 €2020年8月11日 2:36:41 PM

  •  や さ し い せ か い 

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 2:35:51 PM

  • やっとクウラのボスキャラリンク10になったわ。最凶バトロで活躍してくれー

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年8月11日 2:35:08 PM

  • by 126.255.41.243
    親切な人たちの懇切丁寧な説明のお陰でばっちりわかったで
    みんなありがとな

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 2:30:13 PM

  • クリアできたの嬉しいから自慢させて

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月11日 2:29:52 PM

  • by 126.33.202.106
    見る場所が違うんだよ、サマーキャンペーンの所にゴジータからって書いてある

    by 126.255.41.243 匿名 €2020年8月11日 2:27:36 PM

  • by 1.66.103.172
    俺が見てたバナーにはなにも書いてなかったんでわからんかったわ
    サンキュー親切な人

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 2:25:28 PM

  • 曖昧カテゴリでいいから亀仙流&かめはめ波亀仙人はよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月11日 2:22:58 PM

  • vs極力は適正キャラ揃ってても運ゲーだからまだイキりたくなるのは分かる

    by 126.199.144.85 匿名 €2020年8月11日 2:22:35 PM

  • VS超速はラディッツゲーだからなぁ 俺も全然勝てなかったけど、ラディッツ当てたらすぐ勝てたし、なんでラディッツ使ってイキれるのかほんと謎

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 2:20:11 PM

  • vs超速極限バトロ見に行くとラディッツやらブウやら使ってイキってるやつ多くて草

    by 182.251.57.153 匿名 €2020年8月11日 2:09:54 PM

  • 変身悟飯とか全然使ってないわ

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年8月11日 2:08:25 PM

  • たまに「こんなんでもクリアできる」とか言ってほぼ最適編成のクリアレコード貼る人がいるけどあれは結構ダサい

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月11日 2:06:26 PM

  • キャラが揃っててクリアする人→普通
    キャラが揃ってないのにクリアする人→凄い
    キャラが揃ってて苦戦する人→少しダサい
    キャラが揃ってて勝てない人→雑魚
    キャラが揃ってなくて勝てない人→普通

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月11日 2:03:45 PM

  • 特戦隊専用スキル玉とか出るんだろうな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月11日 1:51:34 PM

  • ギニュー極限して、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 1:44:06 PM

  • 体ギニューのやつか
    ギニューしか写ってないと思ってたわ…笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 1:41:29 PM

  • この流れほんと草

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 1:41:04 PM

  • 毎日お知らせのキャンペーンにちゃんとスケジュール全部書いてあるのにな。今回はちょっと多くて下の方に下がってるけどそれにしてもだよ

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月11日 1:40:35 PM

  • だってそれLRの絵だからな

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 1:39:31 PM

  • LRの立ち絵だからだろ

    by 126.182.225.2 匿名 €2020年8月11日 1:39:26 PM

  • 何でこんなLRみたいな立ち絵なんやw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 1:38:38 PM

  • by 126.193.93.128 匿名 €2020年8月11日 1:27 PM
    お知らせ確認しろよ…

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月11日 1:34:42 PM

  • 運要素なら既にガシャがあるしバトロも運ゲー、フレンドも運気で探さないと出来ないし

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月11日 1:27:33 PM

  • 今日はヒーローズくんより49.96.20.71が痛いな
    バトロ運要素皆無言ったりキャラに文句言うなだの色々と香ばしすぎる

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 1:26:56 PM

  • まあ敵キャラにもよるけど

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 1:22:24 PM

  • バトロ劇場版ヒーローカテゴリ無双しそう

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 1:21:42 PM

  • 確かに運ゲー要素はあるが防御キャラばっかつめん混んで火力軽視してジリ貧で負ける、そもそも手持ちがショボい
    人が運ゲー連呼するからな アイテム使えば1.2ターンは凌げる その間にいかに削るかでしょ 敵減らさなきゃ必殺技飛んでくる 気絶しない 回避できない 当たり前だよ
    手持ちも基本復刻してるキャラの検査だし虹とか必要ない
    本当の運ゲーはアイテムなしパンチマシーンだけ

    by 103.5.140.159 匿名 €2020年8月11日 1:13:09 PM

  • by 49.98.140.191
    ゲーム内のカテゴリバトロに追加しますよのバナーは見たけど特に日付や時間の告知は無かったから聞いてるんじゃハゲ
    節穴の俺にも懇切丁寧に教えたらんかい

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:53 PM

    これでええか?

    by 1.66.103.172 匿名 €2020年8月11日 1:12:03 PM

  • パンツマシンとかまじパンツ

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年8月11日 1:11:45 PM

  • 初期気玉、初期隊列はどうしようもないからな
    長期戦なら隊列整える余裕もあるけど短期戦なら基本負けた方がいいという

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月11日 1:09:47 PM

  • お前ら仕事しろ

    by 49.97.96.170 匿名 €2020年8月11日 1:05:58 PM

  • 70万cpの石届いたけど、
    今月だけで石何個配布してるんだ?
    合計200個近い量配られてる気がするんだけど

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月11日 1:05:52 PM

  • ある意味カテゴリバトロってたまにそのカテゴリを使いたくても
    フレにカテリーダー出てこない場合の救済の可能性もなくはない?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月11日 1:05:29 PM

  • バトロに気絶頼みとか本気で言ってんのか?

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 1:03:32 PM

  • ゲーム内のカテゴリバトロに追加しますよのバナーは見たけど特に日付や時間の告知は無かったから聞いてるんじゃハゲ
    節穴の俺にも懇切丁寧に教えたらんかい

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:53 PM
    教えを乞う立場でその態度は草

    by 126.204.249.63 匿名 €2020年8月11日 1:01:39 PM

  • 最初の隊列くらいは自分で決めさせてほしいわ。見つけにくいフレンドせっかく捕まえたのに隊列悪かったらその時点で負け確定したりするのはちょっと

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 1:00:24 PM

  • まあバトロは気絶頼みだけどな

    by 49.106.187.226 匿名 €2020年8月11日 1:00:13 PM

  • 運ゲーだけどボックス次第で難易度変わるのは当たり前、それに文句言うのも論外

    by 49.106.187.226 匿名 €2020年8月11日 12:59:49 PM

  • 今日はブウの極限来ないらしいわ…
    楽しみが1つ減った

    by 126.237.127.168 匿名 €2020年8月11日 12:59:36 PM

  • 気絶に頼ってる時点でw

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 12:59:32 PM

  • プレイヤーに制御できない要素があって
    それで戦況の有利不利が決まるんだから運ゲーではあるやろ
    手持ち次第で言うならフェス限ヒットさんとか使えば運ゲー要素高まるぞ
    あいつが2ターン気絶いれるかパッシブ気絶いれるか、気絶すら入らないか
    それだけでかなり違ってくるし
    使わなくてもいいけどね

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:58:03 PM

  • 戦闘時の開幕でも割と多いのに加えてフレンドが出てくるかどうかも運要素とするとこのゲームは相当運要素が強い
    まぁフレンドは他ゲーでも言える要素だから省くけどね

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月11日 12:57:47 PM

  • 運ゲーだからってクリアできないとも言ってないし運ゲーって言うだけで怒り散らす人はなんなんや
    ガチな持ち物検査な場合もあるけど多少の運ゲーを御するのも腕の見せ所よ

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:55:22 PM

  • いや、運要素満点だろ

    by 106.133.160.42 匿名 €2020年8月11日 12:55:06 PM

  • by 49.98.140.191
    ゲーム内のカテゴリバトロに追加しますよのバナーは見たけど特に日付や時間の告知は無かったから聞いてるんじゃハゲ
    節穴の俺にも懇切丁寧に教えたらんかい

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:53:55 PM

  • ゲーム如きでぐずるかガキやあるまいし
    クリアなんて余裕やろ

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 12:53:55 PM

  • 敵の攻撃配置、初期隊列、敵の必殺と攻撃位置、気玉初期配置は勝敗に関わってくる運ゲー要素
    他のゲームと比べても開幕でここまで運要素あるゲームは珍しい

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月11日 12:53:40 PM

  • まぁ当然確率気絶やら確率回避がある時点で運ゲーよね

    by 58.70.206.109 匿名 €2020年8月11日 12:51:55 PM

  • でもクリア出来ないとぐずるんでしょ?
    いいよ程よい調整で。極端な調整されて
    手荷物検査がよりキツくなった方がつまらんわ
    ぬるげーなら縛りでも付けて勝手にやりゃいい

    by 182.251.123.206 匿名 €2020年8月11日 12:51:35 PM

  • バトロ難易度は普通でいいけど、ウイスハイヤーネズミ辺りのダメカアイテムと蛇姫ハッチャン辺りの回復アイテムでうまく立ち回れば勝てちゃう感じは変えて欲しいな。
    もう少し頭使って戦える感じにして欲しい。

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年8月11日 12:51:12 PM

  • LR悟飯のまんじゅうぽいぽいで思い出したけど悟飯の好物って中華まんなんだよな

    by 1.79.87.194 匿名 €2020年8月11日 12:51:04 PM

  • 運要素あるのパンチマシンくらいだろ
    バトロには間違いなくない

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 12:50:36 PM

  • 手持ち次第とはいえ高難易度はある程度運ゲーやろ
    自前高倍率ダメカット持ちがいるときに攻撃一点集中とかだと
    そのターンの被ダメを相当抑えられるしアイテム節約にも繋がりやすい
    アイテム節約が捗ればそれだけアイテムを使って『運ゲー要素』を制御しやすくなる
    極技は戦力になるかつ適正なキャラ層が薄いのと特定のメンツが居ないと苦しいのは事実だしね
    自前で持ってるかフレンドに借りるか否かでも違ってくるし

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:50:05 PM

  • 割とこのゲーム運ゲー要素強いからな

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月11日 12:48:33 PM

  • by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:44 PM
    お知らせも見ることができないのか

    by 49.98.140.191 匿名 €2020年8月11日 12:48:04 PM

  • バトロって何時からとか告知ないよな?夕方からかな

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月11日 12:44:46 PM

  • まだ運ゲーとか言ってる奴いるんやな

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 12:42:04 PM

  • 一番うーーんとなるのって、なぜか運良くガチャでメインが出て
    相方が全然出ないやつじゃね

    by 126.199.207.59 匿名 €2020年8月11日 12:41:40 PM

  • 悟空系譜は飯天兄弟とLR飯と新アル飯がいるから頭おかしい火力と高難易度になるんだろうな
    スクール飯もいるし

    by 106.133.162.172 匿名 €2020年8月11日 12:41:33 PM

  • 正直、極限バトロの超速と極技みたいな運ゲ要素マシマシをやられるくらいなら程よい難易度でいいわ。

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月11日 12:25:51 PM

  • バトロはフレンドいないと挑戦なし

    by 49.98.156.192 匿名 €2020年8月11日 12:20:33 PM

  • バトロみたいに無解放でもいいから自分のリーダーをミラーしてほしい

    by 126.233.99.45 匿名 €2020年8月11日 12:18:25 PM

  • 追加バトロの難易度は壊していいぞ、最初のバトロ並の絶望をくれよアホツキ

    by 49.98.168.205 匿名 €2020年8月11日 12:18:23 PM

  • フレンド枠は超極の2体編成出来るようにはして欲しいね。
    極系のマイナーリーダーなんかほとんど出てこないから見つけるのが辛い。

    by 119.240.42.198 匿名 €2020年8月11日 12:11:53 PM

  • フレンド枠は各属性一体置けるとか
    改善してほしいな
    マイナーリーダーも置きやすくなる

    by 118.16.138.181 匿名 €2020年8月11日 12:08:39 PM

  • フェス限LRなんて野良でも虹拾えるからそれより下置いてるのはちょっとな。そんなの置かれるぐらいだったら無凸でも他のやつの方が嬉しい

    by 58.189.48.202 匿名 €2020年8月11日 12:04:07 PM

  • 的外れな意見をドヤ顔で押し付けられてもなぁ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 12:04:01 PM

  • 一応変身前悟飯の超必殺はアニメで悟空と精神と時の部屋内で組手してた時のシーンだし再現度も高いから好きだけど、
    通常必殺はちょっと微妙だよな。

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月11日 12:03:55 PM

  • バトロ待機

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年8月11日 12:01:52 PM

  • by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 10:49 AM
    大人気、自分の大好きなキャラがクソ性能してて文句一つ垂れへん方が運営の犬だわ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月11日 11:31:22 AM

  • ゴハンは饅頭ポイポイがダサすぎてね…
    長期戦だと何度も見せられるし

    by 116.65.2.175 匿名 €2020年8月11日 11:28:46 AM

  • かっこよすぎる超サイヤ人2ご飯を使えないのに変身前がクソカッコ悪いのが余計クソ。マジつまらん

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 11:22:54 AM

  • どっかの金ピカハゲはまた
    めっちゃ仕事あるぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月11日 11:21:46 AM

  • 今回の追加バトロで一つ確定してること。
    ジャネンバの出番はねぇ!

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月11日 11:18:49 AM

  • あんまんと肉まんなげとる。

    by 126.245.225.92 匿名 €2020年8月11日 11:15:30 AM

  • 超必殺はスタイリッシュでかっこいいと思うけど通常必殺が饅頭なのがね…

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 11:12:29 AM

  • ようわからん気功砲なげとるだけやしな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月11日 11:09:26 AM

  • 変身前の演出がもっと良かったら、ここまで言われない気がするんどけどね。

    変身後がかっこ良すぎる。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月11日 11:02:16 AM

  • バトロ用にブルー界王拳とか知ゴテンクスをサポーターにしたいんだけど、無凸だから需要ないよな…

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 11:01:03 AM

  • 兄弟の絆&悟空系譜もあったか
    飯天持ってねぇからわかんなかった…

    by 115.36.184.139 匿名 €2020年8月11日 10:56:12 AM

  • by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 10:50 AM
    虹でリンクレベル全部10 スキル玉もちゃんとつけてる悟飯おいてるんだけどそれでもダメ?

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 10:55:24 AM

  • ご飯悟天のアクティブあんま使わんくね?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 10:54:07 AM

  • >>>>余程の貧乏人やない限りな。

    言い方がアニメ口調で草

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月11日 10:54:00 AM

  • 悟飯をフレンドサポートに置いてる奴多すぎ
    バカばっかり

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 10:50:48 AM

  • なんだかんだそれでも儲かってるからな。だからなんだかんだみんな引いてんだよ、余程の貧乏人やない限りな。キャラが極限されても愚痴ったり、新キャラ来て思い通りじゃなかったら愚痴って、何が楽しくてやってんだ

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 10:49:47 AM

  • 文句ばっか垂れてるバカばっかり
    ユーザーの希望通りのキャラ作ってどうすんねん

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 10:16 AM

    ご飯の変身はユーザの希望どころのそれでは無い気がする

    by 126.193.93.128 匿名 €2020年8月11日 10:48:47 AM

  • そもそも16号と悟飯組ませるのは短期戦で変身しやすくする為なのにその短期戦で一緒に使える場所がないのは良いのか

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 10:39:45 AM

  • この後億の目玉LR元気玉もベジータ縛りほぼ確定で
    その内容次第ではまた同じ展開になるよ
    原作再現で16号やベジータ使うのはいいが噛み合わない場合ほんとクソ ベジータだから多少期待はもてるが縛りの時点で…長期戦性能 縛り ロマン砲 元気玉はハズレ臭

    by 103.5.140.170 匿名 €2020年8月11日 10:39:06 AM

  • 悟飯と16号なんかほとんどリンクが合わないから、次出す16号は速属性でサポートタイプにしてくれ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 10:21:21 AM

  • いや希望通りとまでは行かなくてもユーザー目線のキャラ作んないと金稼げんだろ何言ってんだ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月11日 10:19:27 AM

  • ここの奴らは俺のドッカンバトルだから仕方ないね

    by 49.98.168.205 匿名 €2020年8月11日 10:18:32 AM

  • 文句ばっか垂れてるバカばっかり
    ユーザーの希望通りのキャラ作ってどうすんねん

    by 49.96.20.71 匿名 €2020年8月11日 10:16:55 AM

  • 詫びカルゴ
    パッシブスキルが全く発動しないやつとか

    by 125.201.13.209 匿名 €2020年8月11日 10:16:54 AM

  • ドカバトの炎上界四天王
    テーブル事件 速悟飯の変身条件 カリケルバグ
    後一つは?

    ブロリー3クソゴミ事件やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月11日 10:14:54 AM

  • もう5ターン以上の変身や強化等長期戦性能はいらない
    結局悟空伝かドラヒスしか使い道ないし そんな更新しない 結局ミッションをクリアする為のものだし技トラ等にミッション対象のイベ産や恒常URのDEF無限上昇で終わり

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年8月11日 10:11:46 AM

  • いくら文句言っても今さら条件なんて変わらんから、大人しくセル編で使えよ変身見たいなら

    by 49.106.188.239 匿名 €2020年8月11日 10:11:17 AM

  • 222コメ頂きます

    by 182.251.156.229 匿名 €2020年8月11日 10:10:05 AM

  • それな、あと

    by 182.251.156.229 匿名 €2020年8月11日 10:09:50 AM

  • あの馬鹿な変身条件のせいで、新しいフェス限が出る度にLR悟飯と人造人間を組ませられるか考えてしまうのが癖になったわ

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 10:07:04 AM

  • 混血だけじゃなくて救世主から16号引っ張ってくるってことか

    by 1.72.7.223 匿名 €2020年8月11日 10:05:53 AM

  • 救世主カテゴリの16号入れるって事だろ

    by 106.128.33.189 匿名 €2020年8月11日 10:05:42 AM

  • 160.13.155.106
    人造人間いないのにどうやって変身するんだ

    by 1.72.7.223 匿名 €2020年8月11日 10:03:46 AM

  • ドカバトの炎上界四天王
    テーブル事件 速悟飯の変身条件 カリケルバグ
    後一つは?

    by 126.152.219.226 匿名 €2020年8月11日 10:03:41 AM

  • ブルーゴクベジサンドでも一応いける ブルーゴクベジの虹気玉生成役にピッタリだった でもセル&セルジュニアか人造人間トリオが浮くけどね

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 10:03:08 AM

  • 久々に悟飯変身させたけどリンクレベル実装もあって火力凄えな
    1凸だけど700万以上は当たり前のように超える

    by 49.98.140.191 匿名 €2020年8月11日 9:57:54 AM

  • 悟飯の変身条件を満たせるカテゴリなぁ…

    かめはめ波
    フルパワー
    超サイヤ人2&復活戦士(魔ベジリーダー)
    怒り爆発(ハッチャン未所持だと不可能)
    変身強化
    人造人間セル編
    少年・少女(少年悟空リーダーでハッチャン編成)

    他にあるかな?

    by 115.36.184.139 匿名 €2020年8月11日 8:56 AM

    アル飯リーダーの混血

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月11日 9:57:51 AM

  • 5ターンもかかるなら条件いらんのよ
    即変身なら厳しくてもわかるけど

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月11日 9:51:05 AM

  • 現状兄弟の絆、系譜カテゴリーでの運用が一番楽だな超2飯は

    by 106.133.162.172 匿名 €2020年8月11日 9:49:50 AM

  • 58.92.214.39
    いやHP制限撤廃より人造人間必須なのをなくして欲しいんだが

    by 49.97.106.116 匿名 €2020年8月11日 9:44:58 AM

  • 悟飯の変身条件ホントに改善されんかな
    味方に16号または敵にセルが居れば即変身可能、その他の人造人間だと5ターン後に変身可能とか

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月11日 9:35:48 AM

  • 16号なんてフェス限で出ねぇよ

    by 211.135.181.193 匿名 €2020年8月11日 9:35:41 AM

  • 書いてる途中で1人で盛り上がってると思うときついわ(笑)

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 9:29:40 AM

  • おそらく16号もどっか隙間のフェス限で出すことを考えてるんだろうな。その時は迷うことなく超速にするだろう。
    人気というか知名度も半端なキャラだから、あの悟飯を変身しやすくする付加価値で売り出すという戦略は考えてると思う。

    by 106.133.56.86 匿名 €2020年8月11日 9:27:48 AM

  • まずはピチピチ、ギニューに続く接待枠がどこになるかだな、まあ十中八九ショタカテゴリーだろうけど

    by 106.133.58.186 匿名 €2020年8月11日 9:27:24 AM

  • by 115.36.184.139 匿名 €2020年8月11日 8:56 AM
    悟飯&悟天サンド(兄弟の絆と孫悟空の系譜)なら17号とかと悟飯を一緒に使える

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 9:12:03 AM

  • まずはフレ枠から真っ先に消えそうな少年少女からクリア目指す

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月11日 9:10:28 AM

  • by 60.149.74.34 匿名 €2020年8月11日 8:29 AM

    あぁ、あれは悟飯以降は条件ひどいやついないよな?
    に対して書いたものでっす
    書いてるうちに他の書き込みあって変な感じになった

    どっちにせよ悟飯の条件だけ極端にヒドいんだよなぁ。
    あのセル編悟飯だよ?変身させたいでしょ?
    リーダーセルにして16号あれば変身できるよ?ていう運営の声が聞こえるわ。

    俺はセルしかいないが、当時の運営には俺も疑問だったし
    やり過ぎだったのは間違いない。
    しかも未だに修正しないのがクソ

    by 106.180.15.33 匿名 €2020年8月11日 9:10:00 AM

  • ヤベーだろ

    by 182.164.105.94 匿名 €2020年8月11日 9:02:50 AM

  • ついにこの日がきたんだな
    17時に会おう

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月11日 9:00:12 AM

  • 知16号と組みたいとなると人造人間セル編だけになるかな

    かめはめ波撃てとまでは言わないけど、なんで速属性にしなかったし…

    by 115.36.184.139 匿名 €2020年8月11日 8:59:02 AM

  • 悟飯の変身条件を満たせるカテゴリなぁ…

    かめはめ波
    フルパワー
    超サイヤ人2&復活戦士(魔ベジリーダー)
    怒り爆発(ハッチャン未所持だと不可能)
    変身強化
    人造人間セル編
    少年・少女(少年悟空リーダーでハッチャン編成)

    他にあるかな?

    by 115.36.184.139 匿名 €2020年8月11日 8:56:39 AM

  • 激怒悟空が先に出て良かったね見たいな話もあったね
    悟飯の後ならクリリン必須やろ見たいな

    by 111.239.153.165 匿名 €2020年8月11日 8:56:37 AM

  • かめはめ波撃てる16号出せよ運営

    by 211.135.181.193 匿名 €2020年8月11日 8:48:16 AM

  • まぁ極限バトロは超速だけdef15万あっても通常攻撃すらめちゃくちゃ通されるという理不尽難易度にされたからな
    大体属性配分下手だった運営のせいだが

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月11日 8:38:21 AM

  • 実装当初は長いステージが主流だったから、変身しなくても強いって感じだったけど、極限バトロとかきてしまって余計に変身条件のクソさと初動の遅さが際立った

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月11日 8:32:51 AM

  • 少し違うけどピッコロ吸収ブウはマジで一度も見たことない

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月11日 8:30:44 AM

  • by 106.180.15.33 匿名 €2020年8月11日 7:59 AM
    何言ってるだ

    by 60.149.74.34 匿名 €2020年8月11日 8:29:40 AM

  • ない方がいいけど再現するならクウラみたいなある程度経過すれば変身できますよみたいなのは必要。今でもいいから修正しろ

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 8:27:09 AM

  • 悟飯と人造人間って一緒に使えるカテゴリ超少ないのになぜこの変身条件にしようと思ったのか

    by 182.251.53.17 匿名 €2020年8月11日 8:25:25 AM

  • 日本語下手だな

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月11日 8:23:47 AM

  • 少年少女は悟飯リーダーのカメハメ波で行けそう

    by 219.100.180.9 匿名 €2020年8月11日 8:19:19 AM

  • ドラゴンボール超の13読んだけど
    やっぱ身勝手兆かっこいいな

    てか昔より絵が上手くなってて驚いたわ

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月11日 8:19:08 AM

  • 悟飯の変身条件だけはどうにかしてほしい…
    こんなに変身できないキャラほかにいたっけ

    by 106.161.225.142 匿名 €2020年8月11日 8:16:28 AM

  • ピッコロさん
    てピッコロさんのが先かな?
    悟飯以降はいないと思う。
    !!
    思い出した ピッコロ→悟飯でひどくなって言って、
    悟飯当てた当ててない関係なく、みんなが運営にクソカス言ってたね。
    それでさすがにアゴツキさんも反省したっぽいな。

    by 106.180.15.33 匿名 €2020年8月11日 7:59:06 AM

  • 悪ブウまでは最短7ターンとHP70%以上でなかなかなれないんじゃないかな

    by 49.98.147.190 匿名 €2020年8月11日 7:56:04 AM

  • かえる桃アニマルなにがしって奴は、かなりサラ金に手だして借金まみれらしい家もボロボロだってね

    by 126.237.8.136 DL笹木 €2020年8月11日 7:55:02 AM

  • 変身悟空、フリーザ、ベジータ出てるしセルとかも来るって言われてたけど全然来ないな
    段階変身使いにくいし最後まで変身させれなかったりするからいいんだけど

    by 118.236.181.9 匿名 €2020年8月11日 7:55:01 AM

  • 悟飯が変身したのは片手で数えるほどだわ。ほんと変身条件クソすぎる。マジで変えて欲しい。

    by 182.250.1.223 匿名 €2020年8月11日 7:53:37 AM

  • でも、悟飯以降は変身させづらいキャラっていなくなったよね。
    誰かいたっけ?

    by 111.239.183.68 匿名 €2020年8月11日 7:17:03 AM

  • 第6宇宙が全て複数の敵ばっかでヒットの唯一の取り柄すら奪い極限までネタ要員として君臨してほしい。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年8月11日 7:09:22 AM

  • 俺はズラタン

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年8月11日 7:07:04 AM

  • 記事見て思い出したんだけどウチの悟飯も何ヶ月か変身してないな…
    最後に変身したのいつや…?

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年8月11日 6:01:21 AM

  • 第7宇宙代表バトロは

    1戦目:第2宇宙

    2戦目:第6宇宙

    3戦目:第11宇宙

    かな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月11日 3:35:54 AM

  • アルフレッサゴンサーレス

    by 49.98.173.149 匿名 €2020年8月11日 3:08:59 AM

  • イメージ的にイベントの切り替わりっていつも17時だったりするよね

    by 106.133.173.62 匿名 €2020年8月11日 2:53:02 AM

  • VS第7宇宙代表
    亀仙人→天津飯→クリリン・18号→アル飯・ピッコロ→17号→ゴルフリ→ブルー進化→身勝手極→悟空フリーザ

    VS宇宙サバイバル編
    ベルガモ→暴走ケール→ヒット→超2ケフラ→アニラーザ→超最高速ディスポ→破壊神トッポ→ジレン→フルパワージレン

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年8月11日 2:22:33 AM

  • VS第7宇宙代表を追加して最後の敵を悟空&フリーザと17号にすれば、LR悟飯変身できるし、敵が複数だからフルスペックで戦えるのにね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月11日 2:06:51 AM

  • ブウ編に移行するなら力の大会を〆にヒストリー追加はありかもね。第6、11宇宙のミックスで。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月11日 1:52:49 AM

  • そういえば一時期 ドラゴンヒストリーめっちゃ追加してたのに、最近全然追加してないね
    ブロリーのやつとか結構難しかったから、追加してほしい

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 1:32:05 AM

  • 当時はセルは別にいらんと思ってたけど、今となっては凄い活躍してくれてるわ

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年8月11日 1:31:55 AM

  • イッツアパーリィ

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年8月11日 1:06:43 AM

  • インポ

    by 126.193.95.186 匿名 €2020年8月11日 1:01:58 AM

  • IPって何の略?

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年8月11日 12:56:01 AM

  • 変身後のLR悟飯の通常必殺演出やKO演出とかもすごくいいのに
    なんとか変身できてもだいたい見れない

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月11日 12:55:02 AM

  • 短冊で交換したトランクスと悟天をウォーミングアップ始めさせとかんといかんな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月11日 12:51:21 AM

  • LR悟飯ちゃんももはや一年か・・・
    色々なとこで大活躍の頼れる子だけど、変身したのはまじで5、6回くらいかな〜

    変身時とその後の技演出が素晴らしいから、中々変身できないのが本当に惜しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月11日 12:47:39 AM

  • やばい悟飯のフェスを引きたくてたまらない

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月11日 12:34:47 AM

  • 逆に日付変わって0時にイベント開始ってあったっけ?告知ぐらいしかなかった気がする

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月11日 12:28:20 AM

  • そーなの

    by 106.128.193.166 匿名 €2020年8月11日 12:24:07 AM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月11日 12:17 AM

    逆に考えるとバトロ追加に変わる新情報があるって事にも繋がる

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月11日 12:19:32 AM

  • よく読めや

    by 49.98.168.64 匿名 €2020年8月11日 12:17:44 AM

  • なんで今回バトロ早めにやってるんだろ
    去年もうちょっと遅くなかったっけ
    DLキャンペーンがスカスカにならなきゃいいが…

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月11日 12:17:14 AM

  • 日付変わったのに新しいバトロやってねぇぞゴラァ

    どうなってんのだ?管理人嘘ついたンか?あぁ?

    by 106.128.193.166 匿名 €2020年8月11日 12:13:48 AM

  • まあ数字のコメ欄良くIDって言うてるからIDって言っちゃうのよ
    申し訳ないです

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月11日 12:13:09 AM

  • いつみても悟飯の変身条件イカレてるわ
    これ提案した社員絶対「原作再現(笑)してるし売上も伸びるし天才だわ~」とか思ってそう
    クビになっててほしい

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月11日 12:11:19 AM

  • 121.109.254.27←こいつ前記事でも同じ事言ってて草
    機械犬とかヒーローズ君とか粘着野郎よりもかまってちゃんなんだろうなw

    by 126.234.115.103 匿名 €2020年8月10日 11:47:09 PM

  • IDじゃなくてIPじゃね?笑

    by 126.234.117.52 匿名 €2020年8月10日 11:44:19 PM


  • このIDは(153.180.97.12)
    私が書き込んだ時にのみ現れる
    レアな方です。
    私のIDとともに是非覚えてみてください。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 11:41:34 PM


  • このIDは(121.109.254.27)
    荒らしやろうやぞ
    覚えてた方がいい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月10日 11:21:38 PM

  • 極限Zバトルの激闘編でチーター多すぎて草生えない

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年8月10日 11:20:45 PM

  • とりあえず、ご飯ちゃんを超えるキャラを出してください。
    それでいい。
    それだけでいい。

    by 121.102.4.247 匿名 €2020年8月10日 11:20:33 PM

  • 気玉59個とか気玉変換アイテム使えない場所とか極限アル飯以下じゃんしモチヤだろう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月10日 11:17:18 PM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 11:02 PM

    by 126.147.134.4 匿名 €2020年8月10日 11:10:40 PM

  • 速報!

    海外のリーク出た!

    元気玉悟空のアクティブスキルは
    合計取得気玉59個以上で発動可能だって!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 11:02:03 PM

  • 海外のリーク出た!

    元気玉悟空のアクティブスキルは
    合計取得気玉59個以上で発動可能だって!

    by 121.109.254.27 嘘名 €2020年8月10日 11:01:26 PM

  • ランチが地球人カテゴリで使えそうなのは考えてなかったわ。まあ管理人も言ってるけどバトロ出るか怪しいけど。と思ったがギニュー特戦隊出てるくらいだから全然あるか

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月10日 11:00:12 PM

  • そいや、なんでずっとアイテム枠が6個(使えるのは4)あるんだろうか

    by 126.33.18.190 匿名 €2020年8月10日 10:58:25 PM

  • 青髪のランチさんは欲しい。

    by 106.128.194.13 匿名 €2020年8月10日 10:56:44 PM

  • てかアイテム6個拡張はよ
    来たるカテゴリバトロは6個でも苦戦するくらいでいこう

    もう遅いか・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月10日 10:54:59 PM

  • つべで管理人も言ってるけどはっきり言って罠ガチャや
    SSR2倍に騙されるな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月10日 10:47:17 PM

  • ランチは地球人カテゴリではスタメンだぞ、リンクはあれだが。6神龍は邪悪龍で使えるし

    by 49.98.168.64 匿名 €2020年8月10日 10:46:37 PM

  • レコード画面のロードの遅さは何とかならんのか
    何故かここだけやたら長い

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 10:45:47 PM

  • 昇竜祭はもう旨味がないよね。
    覚醒するこの2体が無限上昇持ちになって悟空伝ミッションでも追加されない限りは手を出す気にならん…

    by 111.239.183.68 匿名 €2020年8月10日 10:41:50 PM

  • 通常バトロVS極速でいました
    超えられないか挑戦してます

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月10日 10:41:16 PM

  • by 126.25.201.236
    by 36.12.21.125
    普通のバトロじゃなくて極限バトロでノーアイテムだぞ?
    エアプも大概にしろ

    by 49.98.157.65 匿名 €2020年8月10日 10:38:20 PM

  • おっとここは9分でしたか、これでノーアイテム行けるならペラリーさんも泣いて喜びますね♪

    by 49.98.168.64 匿名 €2020年8月10日 10:37:52 PM

  • URですらないやついて草

    by 1.72.6.36 匿名 €2020年8月10日 10:37:12 PM

  • ワイのフレの自慢のチーター君も見たってくれよ、全ステージ6分台クリアやで

    ステージによってはアイテム全部使うと言う狡猾ぶり

    by 49.98.168.64 匿名 €2020年8月10日 10:31:39 PM

  • 極限バトロ全部ノーアイテムでタイム1位です

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月10日 10:31:04 PM

  • 青竜祭って目玉引けなかったら地獄だよな
    降臨コイン貰えないし

    by 106.133.58.45 匿名 €2020年8月10日 10:30:18 PM

  • チーター擁護してるアホおって草
    VS極力をノーアイテムクリアできると思ってるガイ、

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 10:26:43 PM

  • 昇龍祭はコインがゴミ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 10:23:44 PM

  • サタンが高火力カウンターしてくれるビジョンが見えないからブウで頼む

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月10日 10:23:36 PM

  • カウンター付きのブウサタンは来るだろうな
    通常攻撃くらうたびにサタンかベェがやられて、サタンならブウが攻撃、ベェならサタンが攻撃見たいな?

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月10日 10:21:10 PM

  • サタン&ブウ&ベエ(だっけ?)じゃね

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月10日 10:20:21 PM

  • ブウ編のトリオ・・・悟空&ベジータ&サタンとか、悟空&ベジータ&悟飯、アル飯&ゴテンクス&ピッコロとか?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月10日 10:19:23 PM

  • ゴテンクス&ピッコロ/アルティメット悟飯とか

    by 158.201.245.201 匿名 €2020年8月10日 10:15:20 PM

  • ランチさんどうせなら
    変身キャラにしてほしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月10日 10:13:53 PM

  • どっちも今の時点で結構強いからドッカンしたらぶっ壊れらかもな。と言ってもピチギャルは既にバトロヌルゲーだからなぁ。

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月10日 10:12:09 PM

  • 面子的にはクリア出来そうだがノーアイテムは流石に無理だろ

    by 1.66.99.96 匿名 €2020年8月10日 10:10:35 PM

  • 昔はPU外にひっそりと新規LR追加とかしてたよな
    今になって考えると正気を疑うが

    by 126.193.0.185 匿名 €2020年8月10日 10:10:34 PM

  • バナーの奴は六だぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月10日 10:09:42 PM

  • ランチと三神龍のドッカンやるみたいだな
    でも新規無しかよ昇竜祭

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月10日 10:05:46 PM

  • たしかにチーターっぽいな
    アイテム未使用だし、ベジータ4は無解放だし、その割になかなかクリアタイム早いし。
    でも、不可能ではないってところがやらしいよね

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月10日 10:05:42 PM

  • 昇竜祭は引かん方がいいと思うけどな。通常ガシャ産にも強いの増えてきたけど結局Wフェスとかの10連無料とか引きまくってフェス限当てつつ、副産物で通常ガシャ産揃えていくほうがいい。フェスコインで強力なフェス限とかと交換できるのも魅力的

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月10日 10:02:41 PM

  • 悟飯のサブに入るようなキャラ、悟飯がサブに入れられるようなリーダースキルを持ってるキャラが入ってる方のDLフェスを引く方がいいと思います。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月10日 10:02:17 PM

  • アイテム使わずに行けるレベルなのかという疑問はあるけど
    まあゴジータが避けまくって必殺は4コンビが吸って超2悟空で回復すりゃ行けんのかな?
    タイムアタックしてるけど何回試行すりゃいいかわかんねーや

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月10日 10:01:42 PM

  • 今年の勝者敗者報酬はトランクスとごてんかな?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月10日 10:01:42 PM

  • 月末のDLぶん回した方が良いで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月10日 9:59:30 PM

  • 新規です。昇竜祭は回した方がいいですかね?
    フェス限悟飯ドッカン覚醒済で、イベ産中心にパーティ組んでますがサブが弱いです、、、
    超激戦はなんとかクリアできます

    by 60.140.237.71 匿名 €2020年8月10日 9:58:24 PM

  • by 42.124.88.50
    ド正規でワロタ
    自分がクリアできないからってチーター扱いは見苦しいぞ

    by 36.12.21.125 匿名 €2020年8月10日 9:58:09 PM

  • by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月10日 9:49 PM

    それの何を見てチーター扱いしたのか知らんけど
    自分がクリアできないから妬んでるってことでOK?

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年8月10日 9:55:29 PM

  • どーでもいいけどウーブ極限はよ!
    新規ウーブはしばらく待つから極限して?

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年8月10日 9:50:18 PM

  • ブウ&サタン&犬

    by 60.109.186.11 匿名 €2020年8月10日 9:50:08 PM

  • 天下一の前に不正アカウント停止したったって言ってるのにフレンドのチーター普通にログインしてるんですけど

    運営仕事しろ

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月10日 9:49:36 PM

  • 悟天&トランクス&ピッコロ→ゴテンクス&ピッコロのブウブウバレーボールは行けそう

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月10日 9:45:22 PM

  • 魔人ブウ編にトリオなんておったか
    なんも思いつかん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 9:41:55 PM

  • チョコ親子極限してもどうせZエリアやろ
    まーた三体もやんのはめんどいって

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 9:37:18 PM

  • 100コメ頂きます

    by 182.251.152.224 匿名 €2020年8月10日 9:33:17 PM

  • ブウといえばZ2のセルブウ、フリブウ、ベジブウ、天飲ブウ実装して欲しい
    セルに関してはセルリンとかフリーザ様はクリーザを

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月10日 9:27:34 PM

  • by 118.87.220.188
    セリフはさあお前たちの力を貸さんか!だな

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月10日 9:15:55 PM

  • とりあえずなぜか悟空の日に極限しなかったチョコ親子は極限ほぼ確定みたいなもんでしょ?あのイベントだけ長いし。フェス限LRはブウ編の締めくくりだし交代ゴクベジと純粋ブウ以外無いと思うし。

    by 49.104.3.251 匿名 €2020年8月10日 9:07:03 PM

  • ヒーローズ君!!by 103.5.140.186 匿名 €2020年8月10日 7:57 PMことヒーローズ君こんばんは!!僕は長期戦とか短期決戦とか関係なしにヒーローズ君の募金した身勝手が好きだな!ヒーローズ君ら募金してるから乞食じゃない…証拠を見せちゃえ!

    by 126.237.125.29 匿名 €2020年8月10日 9:06:35 PM

  • イベント産でゴタンでたら笑う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月10日 9:04:56 PM

  • ゴテンクス&ピッコロじゃね?

    by 126.233.177.183 匿名 €2020年8月10日 9:03:06 PM

  • ブウ編でトリオだと悟天&トランクス&ピッコロでブウブウバレーボールとかかね?

    by 121.85.120.117 匿名 €2020年8月10日 9:00:09 PM

  • by 106.133.58.45
    古畑任三郎みたいな顔してんな

    by 36.12.21.125 匿名 €2020年8月10日 8:57:12 PM

  • 確かにトリオが共通点だな
    言われるまで気付かなかったわ

    by 49.97.106.6 匿名 €2020年8月10日 8:56:14 PM

  • 頂伝説降臨は三回連続でトリオがいるし今年も来るかな

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月10日 8:55:08 PM

  • 元気玉悟空と言わずゴクウハン出してもええんやで

    by 106.133.58.45 匿名 €2020年8月10日 8:41:30 PM

  • 接触186周。
    やっと完成しました。

    by 182.251.154.58 匿名 €2020年8月10日 8:36:06 PM

  • またなフェスで悟空来たら伝説降臨はサタン&ブウだろうか?てかそれぐらいしか駒ないよな、ベジットはお腹いっぱい

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月10日 8:31:18 PM

  • vsセル第2形態戦の3ターン後変身する超ベジータそろそろ来てくれ
    出来れば無限上昇もほしい

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月10日 8:18:03 PM

  • ヒーローズの人造人間アバターはかめはめ波どころかファイナルかめはめ波も覚えれるしブルマさんに頼めば16号もかめはめ波が撃てる様になるか?悟飯も相方16号も救世主カテゴリーに入って無いの残念

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月10日 8:17:53 PM

  • 今回は海外の方でフェスとか伝説降臨のネタバレあるんかな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月10日 8:17:03 PM

  • 下の人のように取得気玉数でゲージが増えてくとかでもいいけど

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 8:12:08 PM

  • 純粋ブウが変身なら変身直後に、最初から純粋ブウなら1ターン目からアクティブ必殺でプラネットバーストとか面白そうだなー

    by 106.132.82.3 匿名 €2020年8月10日 8:11:35 PM

  • 元気玉悟空ってさ、、、
    もしかしたら激怒ゲージみたいなチャージゲージが出て、ターンやら攻撃やらをくう毎にゲージが増えていって、満タンになったら発動可能とかにするのかな?

    もちろん悟空サンドチームの場合とかはそれぞれ別にゲージを設けるとかして。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 8:11:01 PM

  • 極側は短期だろうからそれでバランスバランス
    なんせいきなり地球破壊した純粋ブウが濃厚だし

    by 126.199.152.180 匿名 €2020年8月10日 8:08:38 PM

  • 今年は生放送はやらないのかな

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月10日 8:07:19 PM

  • 元気玉と決まったわけじゃないけど短期ではないだろーなチャージ必要だし
    合計気玉取得数でアクティブ発動とか言う変なの来そう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月10日 8:05:20 PM

  • ついにこのまとめにもLR悟飯とセルが出てきたか…
    時間の流れって…(涙)

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年8月10日 8:03:51 PM

  • 長期戦キャラもお腹いっぱい
    次のLR元気玉どうみても長期戦キャラだよね?
    長期戦ロマン砲はもういらないよ 数いるし実際使うとこ少ない ベジータ縛りもあるんでしょ?
    最低技アル飯みたいに仕上がりはやくなければ使い道ないぞ

    by 103.5.140.186 匿名 €2020年8月10日 7:57:59 PM

  • むしろ変身しない方が強いからな、変身したところで悟空と並ばないと火力下がるしディフェンスも下がる

    by 49.98.168.229 匿名 €2020年8月10日 7:56:05 PM

  • 悟飯は強いけど、変身させづらいから結局3枠目運用ばっかだな
    変身させづらい+最大スペック発揮しづらいの二重縛りは流石にやり過ぎ

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月10日 7:52:54 PM

  • 合体戦士はお腹いっぱいでしゅ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 7:51:05 PM

  • アクティブ変身や
    ブウ編のベジット
    いうて3周年以来2年半でとらんのやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月10日 7:46:13 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月10日 7:43 PM
    体のベジット覚醒前あるやん

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月10日 7:44:59 PM

  • バトロ最後の切り札は意外まあいけるっしょ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月10日 7:44:03 PM

  • こいつが超ベジット あくしろよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月10日 7:43:31 PM

  • 変身条件の見直しはあり得るんじゃない?
    ズンズン悟飯も演出いじられすぎて変更した過去があるぞ。

    by 153.225.16.115 匿名 €2020年8月10日 7:41:59 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月10日 7:41:33 PM

  • 演出丸被りや

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 7:35:48 PM

  • ピッコロ/16号ならナメック星人かつ条件満たせる
    交代演出シーンがちょっと思い出せないけども

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月10日 7:32:58 PM

  • バトロ楽しみだぜぇ
    今回のキャンペーン全体通して一番ワクワクするよね

    by 49.98.174.221 匿名 €2020年8月10日 7:31:20 PM

  • スキル玉つける時にキャラ専用のスキル玉見分ける方法ってあるの?

    by 180.33.79.181 匿名 €2020年8月10日 7:30:44 PM

  • 孫悟飯/人造人間16号が出れば悟空の系譜で返信できるんだがなぁ

    by 106.133.173.62 匿名 €2020年8月10日 7:26:43 PM

  • イフリートナハトが後ろからヌッっと出てくるのやめてほしい…ジャミングしてくるし

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年8月10日 7:25:51 PM

  • 何度も言われてるんだろうけど、16号指定とか超1悟空指定とか無駄に原作再現に固執してるデザインのくせに実際に変身させようとするとだいたいセルがトリガーになるのほんと嫌い

    by 106.128.31.220 匿名 €2020年8月10日 7:24:55 PM

  • 悟飯がなかなか変身しないのはある意味原作通りだが

    by 180.4.151.30 匿名 €2020年8月10日 7:23:25 PM

  • 変身後のフルパワーかめはめ波為には拝ませて欲しいわ
    皆んな演出目当てで引いてんの運営も考えろと言いたいね

    by 106.133.58.45 匿名 €2020年8月10日 7:19:06 PM

  • 悟飯時々変身させて使うとアホみたいな火力出て楽しい

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月10日 7:17:33 PM

  • 3.5億後半のLRはブウ編だろうし誰を出してくるかね
    一番ありそうなのは吸収ブウ
    去年みたく意外なところなら魔ベジ/トランクス&悟天とかブウ&バビディとかゴテンクス&ピッコロとかサタン&ブウとか色々考えられるな

    by 106.132.82.3 匿名 €2020年8月10日 7:16:32 PM

  • by 49.104.3.251 匿名 €2020年8月10日 7:00 PM

    もし将来その悟飯が出るなら
    対になるセルの方が楽しみ!

    このセル、アニメの若本さんの声が
    迫力あり過ぎて、未だにYouTubeとかで
    見返したりする

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 7:16:22 PM

  • 俺の予想では極がアル飯ブウで超が黒髪悟空andベジータかな。
    ブウだからピーキーな性能にされて、体力減れば減るほどが変身が弱い形態になって半分以下になったら純粋になって全回復and能力爆上げとか?
    超はベジットだけど流石にLRを殺しには来ないと思うから、黒髪2人組→ポタラで黒髪ベジット→次のターンで超ベジットとかな気がするな。んでアクティブで究極ダメージベジットソードとか?

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年8月10日 7:14:52 PM

  • リンクスキルの次に修正すべきは変身だね

    今時点で自動変身じゃないやつは、無条件の自動変身かアクティブ変身に修正してほしい
    LRは合体戦士2体がやばすぎるから体力制限はあってもいいけど、特定キャラ必須とかいうのはやめてほしい

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年8月10日 7:08:30 PM

  • 飽和してどうすんねんw

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 7:08:17 PM

  • 悟飯ちゃんは今の水準だと変身しないと単に硬いだけだからな。
    火力のインフレについていけなくなってる。

    by 180.43.253.120 匿名 €2020年8月10日 7:05:31 PM

  • 孫悟飯は他にも溜めなしかめはめ波とかボディブロー→アッパーも是非必殺再現して欲しいけど、同名問題あるしこの先出ることあるんだろうか?

    by 126.233.158.2 匿名 €2020年8月10日 7:03:11 PM

  • 今でもいいから飽和してほしいと思ってる。あんだけ言われてたのに修正しないとかクソすぎる。これいつかでるだろうけどい回しモーションをアクティブで出してくれてもいいくらい

    by 49.104.3.251 匿名 €2020年8月10日 7:00:37 PM

  • 多分ドッカンフェスは元気玉悟空と純粋ブウだろうけど、頂伝説降臨は誰が来るかね?アルブウとかかな?個人的にはバイオブロリー戦の超1悟天&トランクスなんかだと嬉しいけど

    by 121.85.120.117 匿名 €2020年8月10日 6:55:42 PM

  • ボージャックのは黒髪→超1→超2にすればいい
    お供のガシャ産はぶん殴り天使悟空かな

    by 1.72.6.66 匿名 €2020年8月10日 6:55:29 PM

  • 超サイヤ人2カテゴリで変身させたい
    ヒストリーくらいでしか変身できないのホントクソ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月10日 6:54:14 PM

  • by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月10日 6:50 PM
    お前のも含めて今年も何度か見てるわ

    by 106.128.194.212 匿名 €2020年8月10日 6:52:49 PM

  • by 106.132.82.3 匿名 €2020年8月10日 6:48 PM
    君はそこなんだな

    個人的には「お父さんが…と言っていた」のとこがクソかっこよかったから、そのセリフでアクティブで変身して欲しかったから超から超2なもんだと思ってたわ

    by 126.233.158.2 匿名 €2020年8月10日 6:51:53 PM

  • 去年は「悟飯の変身条件が厳しすぎるから見直して欲しい」
    これを何回見たことか

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月10日 6:50:29 PM

  • Twitterみてないしこのご飯持ってるけど変身したことない。
    そんなカッコいいなら一回見てみようかな。

    by 119.150.1.138 匿名 €2020年8月10日 6:49:57 PM

  • 次の大型キャンペーンでご飯変身緩和してくれないかな

    変身しても超悟空いないとそこまで壊れてないし

    なんなんだこの設定

    意味わからん

    by 126.140.217.26 匿名 €2020年8月10日 6:49:34 PM

  • ボージャック戦飯か…58%以下悟空天使名義がいるとアクティブ変身?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月10日 6:49:02 PM

  • 通常→超サイヤ人2でギリ出せる
    悟空が発破かけて変身する時は普通の状態やったし

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月10日 6:48:26 PM

  • by 111.217.48.84
    許さない…って超化するシーンクソかっこいいし黒髪少年期で出せば問題ないだろ
    あの映画黒髪での戦闘シーン多いし

    by 106.132.82.3 匿名 €2020年8月10日 6:48:01 PM

  • ご飯変身なんてYouTube以外で一年近く見てないわ

    セルと16号がウザい

    by 126.140.217.26 匿名 €2020年8月10日 6:47:40 PM

  • せめて16号が超速ならな

    by 182.167.62.110 匿名 €2020年8月10日 6:47:07 PM

  • 少年少女バトロについての質問なんですが、貫け悟空無凸と変身ゴテンクス1凸どちらの方がフレ枠置くのにいいと思いますか?

    by 60.107.33.68 匿名 €2020年8月10日 6:45:54 PM

  • ボージャックの時の変身悟飯もLRじゃないにしてもいつかフェス限で出たりするんだろうか

    名義だだかぶりなのは諦めるしかないだろうけど

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月10日 6:45:47 PM

  • 性能は強い
    変身の演出は神
    変身後の超必殺も神
    変身後の通常必殺も非常に良い

    誰が好き好んで変身前の演出使いたいと思うねん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月10日 6:43:42 PM

  • 『大体こんなところかなっ』

    by 106.73.7.160 匿名 €2020年8月10日 6:42:58 PM

  • 前回の悟飯・セルのTwitterの荒れ具合見てたら流石に改善するだろ。そして、ここのコメ欄はこうなるだろうな。

    ぶっ壊れで草
    こいつぶっ壊れやん
    ぶっ壊れ
    強過ぎだろw

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月10日 6:41:24 PM

  • ご飯の変身クソ格好良いのにな

    変身できても火力もクウラみたいに突き抜けて高い訳じゃ無いし何より守備がガタ落ちするからしない方が強いってのがな…

    by 126.245.125.10 匿名 €2020年8月10日 6:39:46 PM

  • ご飯の使っててのつまらなさはヤバい。なんか使ってるとお前フェス限LRか?てたまに思う

    by 49.104.3.251 匿名 €2020年8月10日 6:39:41 PM

  • うぇーい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月10日 6:39:19 PM

  • あんだけ変えろ変えろ言われて買えなかったアゴツキには参るね
    玉ポンポン投げてる飯じゃなくて親子カメハメ波が見たいんじゃい!

    by 126.53.0.161 匿名 €2020年8月10日 6:39:02 PM

  • #悟飯の変身条件を見直して欲しい

    by 106.128.126.223 匿名 €2020年8月10日 6:35:27 PM

  • 変身クウラとかいう性能、変身条件の緩さ、演出とすべて兼ね備えた化け物がいるから他のキャラ使うとどうしてもモヤっとする

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年8月10日 6:34:01 PM

  • 変身条件にキレまくってる人生詰みおっさんだらけで草

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月10日 6:33:02 PM

  • 今度の元気玉悟空の条件がサタンやったりしてw

    by 180.20.4.33 匿名 €2020年8月10日 6:33:01 PM

  • 時空を超えた悟飯ちゃん

    by 126.255.30.53 匿名 €2020年8月10日 6:32:37 PM

  • 性能とか関係なしに色んな編成で変身後を使いたいんだよなぁ
    完全再現された変身条件がそれを阻むのがホントクソ

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年8月10日 6:29:43 PM

  • 今となっては激怒悟空も変身できないもんなぁ。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月10日 6:29:27 PM

  • 悟飯ばっか言われてるがピッコロも中々だぞ
    なんでセル編で使おうとしたら神と同化出来ねえんだよなめてるだろ

    by 1.66.99.96 匿名 €2020年8月10日 6:27:01 PM

  • 「チチの子宮から生まれろ」

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年8月10日 6:26:41 PM

  • 変身しなくても強いからセーフ

    by 126.199.152.180 匿名 €2020年8月10日 6:26:29 PM

  • ポジティブに捉えれば悟飯を変身させられるカテゴリを探して使うのは楽しいけどね
    かめはめ波とセル編はもとよりLR兄弟リーダー下とか今でいうとビルスとかアル飯リーダーとか
    工夫して使うには面白くはある
    まあ同じようなのを増やして欲しくはないけど

    by 106.132.82.3 匿名 €2020年8月10日 6:24:27 PM

  • by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月10日 6:22 PM
    それがめんどくさいって言われ続けてるんだが
    新アル飯とか5ターン経過するだけだし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月10日 6:24:12 PM

  • 知16号と速悟飯を組ませるにはセル編必須で強制セルサンドになり速悟飯の全力を出すためには技孫親子と組ませる必要があるのに、知16号が悟飯セットで回す前提なの謎すぎる
    3枠目に回したら悟飯が居ないターンがあるし、運営はどういうつもりだったのか

    by 1.72.7.183 匿名 €2020年8月10日 6:23:23 PM

  • 悟飯の変身条件っつってもかめはめ波でセル入れて長期戦イベやればだいたいできたけどね
    まあ敵単体だと変身した方が弱かったから1回しかしてないけど

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月10日 6:22:33 PM

  • 寧ろ悟飯という反面教師のおかげで以降の面子は変身楽になった説

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月10日 6:20:56 PM

  • 「悟飯の変身条件が厳しすぎるから見直して欲しい」
    当時の公式リプ欄はどこいっても皆こればっかり言ってたなぁ

    by 49.104.9.190 匿名 €2020年8月10日 6:16:07 PM

  • 正直もう性能は変身前のままで良いから、
    グラフィックや必殺演出だけ変身後のものを使わせてくれ
    変身前のあのしょっぱい必殺演出はテンションあがらん

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年8月10日 6:15:26 PM

  • 悟飯の変身条件はホントに酷い
    変身後の演出は今なおトップクラスなのに全く見れず変身前のつまらん演出ばっかり見るはめになるのが一番酷い

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月10日 6:14:17 PM

  • 性能完璧なのにホント勿体ないことするよなー超サイヤ2こそあの悟飯の魅力の全てなのにそれを台無しにしてる あの変身条件考えたやつはクビでええぞ

    by 49.98.213.39 匿名 €2020年8月10日 6:14:00 PM

  • 速16号はよ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月10日 6:13:38 PM

  • 海外ユーザーがあんだけ公式ツイに凸してたし修正されるかと思ったが何もなかったな、いまだに悟飯の変身なかなか見れないし16号とカテゴリ合わない

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月10日 6:12:48 PM

  • こんだけ言われても変身条件見直さないんだからほんとにガシャさえ回ればいいんだろうな運営は

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月10日 6:11:16 PM

  • 変身条件がくそなのは今でも変わらん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月10日 6:10:39 PM

  • 今年はかめはめ波を超える覇権カテゴリーリーダー来るかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月10日 6:06:18 PM

  • 人選を見て盛り上がり性能を見て盛り上がり変身条件を見て別の意味盛り上がる

    by 49.104.3.251 匿名 €2020年8月10日 6:03:22 PM

  • 悟飯の変身条件はかなり荒れましたね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月10日 6:02:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム