数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年8月編

time 2021/08/06

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年8月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年8月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年8月編

毎月やっている企画の2020年8月verです。今から5年前の2016年1月からスタートしたこの企画も、いよいよ2020年の振り返りに突入しました。

最早初期もクソも無いですが、記事名は統一しておきたいのでこのまま進めます。

 

この月は言わずと知れた『全世界同時開催キャンペーン』の開催月で、今尚『最強格』として君臨するあのフェス限LR達が登場した月です。

1年経っても全く色褪せない存在であり、さんざんインフレが続いた今年も大きな存在感を発揮し続けました。まだ再録も1回きり、メチャクチャ欲しいという人もまだまだ多数存在するでしょう。

 

毎年、この月のフェス限LRは『ゲーム最強格のキャラクター』として君臨するのが常ですが、今年も果たしてそのレベルのキャラクターが登場して来るのか…。

 

早速見て行きましょう。名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

バトルロード報酬のイベント産LRです。

長期戦・3枠目運用なんて前提ならそれなりに優秀なキャラクター…でしたが、長期戦での戦力は当時から割と飽和気味だったし、今となってはいわんやです。

まあバトロ報酬キャラは極限が来てからが本番みたいな所もあるし、そこに期待でしょう。次回の極限バトロ追加で覚醒予定です。

 

【晴れやかな闘い】トランクス(青年期)

【勝利のための最終手段】天津飯

【新たな闘いへの覚悟】孫悟飯(少年期)

第36回天下一武道会で登場したキャラクター達です。

トランクス・天津飯はドッカン覚醒未実装、どちらも素体性能はかなり良いので覚醒すれば相当なものになりそうです。トランクスはまだ先でしょうが、天津飯はそろそろ来るだろうし楽しみです。

悟飯はDEFは中々のものですが、まあ今となっては…という感じでしょう。

 

【クシャミに隠された秘密】ランチ

【乙姫の嘲笑】六星龍(乙姫)

昇龍祭にてドッカン覚醒したキャラクター達です。今年も昇龍祭でピチピチギャルのキャラがスポットされ、毎年恒例となっている感じです。

どちらもバトロ適正の高い優秀なキャラクターで、特定カテゴリなら今でもスタメンを取れる程の人材です。

特に六星龍は、バトロなら実質的には『ほぼ常時ATK500万相当の火力・DEF30万オーバーのDFE』を発揮してデバフも撒けるくらいのポテンシャルがあるので、今登場したとしても割とヤバいキャラとして扱われていたでしょう。

来る『GT BOSS』カテゴリでも猛威を振るいそうです。

 

【全宇宙のための復活】孫悟空

【生きのびた救世主】ミスター・サタン

こちらはイベント産キャラで、ドッカン覚醒はCP後半にお預けでした。

そこに向けての期待感も持たせてくれるキャラクターだったでしょうか。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

全てを塗り替えた、今尚ゲーム最強筆頭の座を譲らないフェス限定LRキャラクターです。

『会心反撃の嵐によるゲームNo.1火力』と『裏のターンも含む、多数の編成で使える10ターン必殺見極め』という、誰にもマネ出来ない特徴を引っ提げての登場で、この1年間のドッカンバトルで無双し続けた男です。

ハッキリ言って変身後のDEFは甘く、いかにもインフレに弱いタイプにも見えますが、上記2つの独自性や『お手軽HP回復による危機回避』がとにかく優秀、合体前は『ダメージカット』のおかげでインフレ耐性も高く、その程度の弱点を遥か彼方に吹っ飛ばしてきた感じです。

 

『単にATK,DEFの高さでダメージレースをするキャラはインフレに飲まれやすい』というのは2015年頃からこのゲームをやって来た人ならその身をもって何度も何度も経験しているでしょうが、このベジットは『独自性のある強みがあれば自分だけの立ち位置を確保出来る』という好例でもあるでしょう。無論、『未だにゲームNo.1筆頭火力』というのがダメージレース的にも相当オカシイ訳ですが…。

 

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

こちらも同じくフェス限LR、ベジットに一段劣る印象こそあれ、やはりゲーム最強格の立場を保ち続けて居ます。

先程は『ATK,DEFだけで勝負するタイプはインフレに弱い』という話もしましたが、このブウはそこに『回復』も添えて、基礎性能だけで十分に戦って行けるタイプです。

変身後の必殺封じも、極限カテゴリバトロすら存在しなかった実装当時と比べるとでは大いに活きやすくなったでしょう。

長期戦なら無双、短期決戦なんかでもバトルロードなら『ブウ編成』の適正が非常に高く、最新の極限バトロでも『コイツ1年前のキャラか?』とビビリまくった人も多いでしょう。

 

『ブウ同士で組ませると回復しまくるおかげで持ち込むアイテムを調整・節約出来る』というのもかなり独自性のある強みだし、高い基礎性能だけでなくそこも大きな評価点です。

一線級のブウのカードが増えれば更に評価も上がりそうですし、明らかに出し惜しんでる『純粋ブウ』の新カードなんかにも期待したい所…。

 

 

【決死の援護射撃】天津飯

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

こちらは上のフェス限達のお供通常ガシャ産キャラです。

いずれも優秀なサポーターですが、特にピッコロ吸収ブウは『バトロならフェス限LRのベストパートナー』というレベル、ブウ編成では居るか居ないかでチームの実力が一段階変わるレベルです。

昨今では通常ガシャ産でもこのレベルで重要なキャラが多いので、コインで交換出来るようになると嬉しいですが…。

 


以上です。

やはりこの月は『フェス限LRのベジット・ブウ』の話題に尽きるでしょう。

直前のジレン・悟飯から始まった『新世代』のキャラクターに相応しいだけの圧倒的な性能を引っ提げて登場し、今尚輝きを放ち続ける本当に素晴らしいキャラクターとして登場しました。

今年も大型CPまで後僅か、あの時のベジット・ブウ並みにユーザーを震撼させるキャラクターは果たして登場するのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドルクス族はカッコいい

    by 106.128.146.180 匿名 €2021年8月14日 10:33:01 PM

  • うんこもれた

    by 106.129.77.105 匿名 €2021年8月9日 2:12:29 AM

  • 念のためにここにも! 好評のようなので

    極限予想 爆発的な進化 ターレス
    リーダー 劇場版BOSSカテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF160%UP または極系の気力+3 HP,ATK,DEF100%UP
    必殺技 メテオバースト(極限) 1ターンATK,DFEが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブ 宇宙の壊し屋の脅威 自身のDEF100%UP&味方全員の気力+3 ATK40%UP&敵か自身の他にチームに純粋サイヤ人または混血サイヤ人カテゴリのキャラがいる時、更に味方全員のATK10%UP&自身のATK50%UP 超系の敵のATK20%DOWN 条件を満たすと神精樹の実で強化

    by 126.255.20.240 匿名 €2021年8月8日 11:40:20 PM

  • みんな見て!真面目に考えた!

    極限予想 帝王の真の輝き ゴールデンフリーザ(天使)
    リーダー 復活戦士カテゴリの気力+3 HP140%UP,ATK,DEF180%UP または知属性の気力+3 HP,ATK,DEF100%UP
    必殺技 グレートデスビーム(極限) DEFが上昇し、1ターンATK大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ 最凶最悪の証 超系の敵のATK20%DOWN 自身のATK150%UP,DEF50%UP&必殺技発動時ATK,DEF50%UP HP50%以上の敵を攻撃する時、攻撃した敵のATK2ターン20%DOWN&HP49%以下の敵を攻撃する時、攻撃した敵を超高確率で気絶させる

    by 126.255.15.231 匿名 €2021年8月8日 10:26:38 PM

  •  素 敵 な 世 界 

    by 126.255.29.239 匿名 €2021年8月7日 12:45:05 PM

  • やる気ねぇなら帰れよ!

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年8月7日 12:42:45 PM

  • by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月7日 9:54 AM

    この人のコメント大人の対応で素敵だな

    by 1.75.233.225 匿名 €2021年8月7日 12:12:54 PM

  • 悟空4とベビーってことだよね。一瞬俺もわからなかった。

    by 220.254.1.161 匿名 €2021年8月7日 11:52:49 AM

  • by 14.13.3.32
    ゴクウブラックが誕生してるから悟空ベビーがいてもおかしくないわなベビーはプライド高すぎたから出なかっただけ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月7日 11:26:40 AM

  • 極限カロリー
    開始時150%アップ、更に59%アップして必殺技発動に26%カット
    確定気絶がついてブッ壊れ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月7日 11:24:09 AM

  • 生きてーることがつらいならいっそ人のせいにすればいい
    周りの奴らはゴミだから目くそ鼻くそ相手にすんな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月7日 11:14:28 AM

  • そいつ障害者だから関わらない方がいい

    by 106.128.148.184 匿名 €2021年8月7日 11:09:18 AM

  • 悟空4ベビーなんてキャラいませんよ
    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 9:42 AM

    え、なにこの人
    めんどくさ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年8月7日 11:00:11 AM

  • いや、草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年8月7日 10:07:33 AM

  • 悟空4ベビーなんてキャラいませんよ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 9:42 AM
    忠告ありがとうさん

    by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月7日 9:54:55 AM

  • 悟空4ベビーなんてキャラいませんよ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 9:42:47 AM

  • 悟空4ベビー早く来ないかなあ

    by 49.98.161.202 匿名 €2021年8月7日 3:48 AM
    確定したんか?
    間違ってたら許さんぜよ
    俺はゴジータ4と超一星龍やと思っとる

    by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月7日 8:41:13 AM

  • いくら雑魚くても好きだから凸して楽しく使いたいってことだろ。俺も5周年あと1凸ほしい

    by 49.98.44.26 匿名 €2021年8月7日 7:29:35 AM

  • Wフェスのキャラほとんど虹やし何回かすっ飛ばした方がいいんかな

    by 219.59.84.78 匿名 €2021年8月7日 7:20:40 AM

  • 2凸したら金玉付けれる()

    by 182.251.72.229 匿名 €2021年8月7日 6:58:10 AM

  • 「凸による強化は関係なく」じゃなくて「性能がクソ雑魚だとしてもキャラが好きだから凸りたい」って意味な
    同じように知ブラックもクソ雑魚だけど凸りたい

    by 49.104.3.27 匿名 €2021年8月7日 5:55:16 AM

  • 強さ関係なく凸りたいって意味わからんわ
    凸によって変わる要素と言ったら強さ以外なにもないでしょ

    強さ関係なく演出目当てで1枚は欲しいって言うなら分かるけどな

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年8月7日 4:49 AM
    アイコンのとこが虹になるから見栄えも良くなるよ()

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月7日 5:49:28 AM

  • 夏だね〜

    by 106.128.22.75 匿名 €2021年8月7日 5:09:13 AM

  • 強さ関係なく凸りたいって意味わからんわ
    凸によって変わる要素と言ったら強さ以外なにもないでしょ

    強さ関係なく演出目当てで1枚は欲しいって言うなら分かるけどな

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年8月7日 4:49:32 AM

  • GTに魅力を感じない

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 4:46:51 AM

  • 強さ関係なく5周年凸りたいから再録あったら嬉しいわ
    ベビーもナマズも興味ねぇし

    by 49.104.3.27 匿名 €2021年8月7日 4:34:35 AM

  • by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月7日 2:48 AM管理人のことすか?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月7日 4:14:33 AM

  • 悟空4ベビー早く来ないかなあ

    by 49.98.161.202 匿名 €2021年8月7日 3:48:22 AM

  • 力ベジット
    キラベジ
    身勝手
    技ゴジータ
    悟飯
    ブウ
    オワコン
    知ベジット
    4悟空
    セミ
    飯天
    ベジ4
    ベジブル
    ゴジブル
    体ゴジータ

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月7日 3:33:21 AM

  • いちいちゴミとかいう当て字を入れてる辺り、相当精神年齢ひくいんだろうなって察せるわ

    by 126.253.74.69 匿名 €2021年8月7日 3:30:34 AM

  • 個人的に思うフェスLR強さ順
    力ベジット
    キラベジ
    身勝手
    技ゴジータ
    アルブウ
    セル
    悟飯
    オワコンビ
    3周年ベジット
    4悟空
    5周年ベジット
    悟飯悟天
    4ベジータ
    3周年ゴジータ
    5周年ゴミータ
    みんなの意見も聞かせてね

    by 49.98.213.96 匿名 €2021年8月7日 3:21:46 AM

  • 逆に皆で弱い弱い連呼して大幅上方修正を狙うのも…って思ったけど、割と新しめのキャラだから極限も相当先なんだよねー

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年8月7日 3:16:24 AM

  • フェス限LRとか基本おかしい奴らばっかなんだからその中で最下位になるのは別に恥ずかしい話じゃないぞ
    順位をつければビリが出るのは当然

    だからゴジブルは安心してフェス限LR最下位を名乗っていいぞ。他が強すぎるだけだ。なにも恥ずかしくはない。

    by 111.239.191.56 匿名 €2021年8月7日 3:10:03 AM

  • by 126.12.108.15
    うっせぇぶっ殺すぞ

    by 106.128.115.192 匿名 €2021年8月7日 2:55:13 AM

  • by 106.128.115.192 匿名 €2021年8月7日 2:46 AM
    どっかの誰かと違って確定でとか言わないの偉いね
    100%の保証とかないもんね

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月7日 2:48:47 AM

  • 99.9%再録されるよ

    by 106.128.115.192 匿名 €2021年8月7日 2:46:39 AM

  • 夏のCPで力ゴクベジは再録されるんですか?知りたいです

    by 14.8.139.96 匿名 €2021年8月7日 2:41:20 AM

  • 夏のCPで力ゴクベジは再録されるんですか?

    by 14.8.139.96 匿名 €2021年8月7日 2:40:56 AM

  • 結局読み方なんて好きに決めろってことやな。
    うだうだこー読むとか言ってたやつが一番のアホってことやなw
    by 126.107.144.56 匿名 €2021年8月6日 10:35 PM

    あ、すいません。呼び方とか好きにしたらいいんだった。
    リキぞくせい カラダぞくせい かいこころ おいげき
    てんしんめし かめせんひと

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月7日 2:31:59 AM

  • 変身天使ゴルフリ論なら悟飯は変身アル飯じゃね???

    by 114.18.28.253 匿名 €2021年8月7日 2:30:44 AM

  • セル、セル言ってるが何セル?パーセル?第一?第二?完全体?とにかくゼットソードご飯の事アル飯って言ってる奴アホすぎ

    身勝手は知身勝手かLR身勝手か6周年身勝手でしょ。
    体ゴルフリって言ってる奴バカすぎ
    ゴルフリじゃないし!!
    変身天使ゴルフリやし!!

    だよな?管理人君

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月7日 2:27:30 AM

  • 神コロくらい課金して凸も揃えばatk重視でもスカッと勝てるのかもね
    神コロだからこその評価だと思う。凸とかも揃ってない一般人が神コロのマネはやめといた方がいいよね

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月7日 2:23:35 AM

  • 別に誰が最弱でもいいけど、まだ一年前のキャラで、ゴジータブルーという人気キャラにも関わらず、最弱議論に食い込んでるのが相当ヤバイってことだけは自覚した方がいい。

    by 106.128.115.192 匿名 €2021年8月7日 2:22:56 AM

  • どう見てもフェスLR最弱は体ゴジータ
    ベジ4は足を引っ張らないだけのDEFは確保できる

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年8月7日 2:20:22 AM

  • そういえば5周年はアクティブには専用BGMなくて変身するときに専用BGM流れる特殊なパターンなのは何故だ

    by 61.25.141.73 匿名 €2021年8月7日 2:18:16 AM

  • 最高の相方登場で安定して超必殺打てて初手からDF25万以上出せるベジ4が最弱とかないでしょ、初手の火力は低いが

    by 14.133.248.48 匿名 €2021年8月7日 2:17:56 AM

  • 人の言葉パクって最近はやられる前に火力で押して勝つとか言ってるが管理人はdef大好きdef王!

    defキャラ並べて永久に遊んどけ!!

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月7日 2:17:47 AM

  • それはない絶対ない

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 2:15:22 AM

  • フェスLR最弱は、個人的にはやっぱり4ベジータかなぁ……

    セルも変身条件厳しいのはあるけど最低限のDEFもあるしバトロ無双できるし、一長一短
    ホントどこでも使えて強いのはベジットや6周年コンビくらいじゃない?
    通常産LRのが割とLSが優秀だったりジャネンバみたく強力だったりする気が……

    古いのも極限残してるし

    by 111.239.187.102 匿名 €2021年8月7日 2:07:53 AM

  • ATK500万、DEF15万を強いと思ってるのが神コロ
    ATK250万、DEF30万を強いと思ってるのが管理人

    みんな違ってみんな良い

    by 1.75.197.241 匿名 €2021年8月7日 2:07:46 AM

  • いずれにせよ、こうやって工夫してキャラ使ってるあたり○コロよりお前らの評価の方が俺は好きだよ(#^.^#)

    by 106.128.112.16 匿名 €2021年8月7日 2:06:32 AM

  • DEFしか見てない管理人と良い勝負じゃん

    by 220.144.111.45 匿名 €2021年8月7日 2:00:35 AM

  • 貼り忘れ

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 1:59:55 AM

  • by 122.197.237.219
    うるせぇなぁ、GT悟空伝ならノーアイテムなんすわ。

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 1:59:44 AM

  • ほんとフレンド問題なんとかしてほしいわベジータ伝あの世行けんやんけ

    by 106.180.14.92 匿名 €2021年8月7日 1:52:54 AM

  • 神コロの視聴者って本当に火力だけでしか見てないんやね、神コロ本人もやけど

    by 14.133.248.48 匿名 €2021年8月7日 1:46:31 AM

  • ドッカンってプレイ動画見て面白いなぁってなるゲームか・・・?

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年8月7日 1:45:23 AM

  • 折角平和になったのに神コロとかいうゴミの話題持ってくんな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月7日 1:40:06 AM

  • 動画見てる人結構いるんだね

    by 49.104.2.34 匿名 €2021年8月7日 1:36:36 AM

  • 神コロ信者これじゃブロリーのおかげで勝てただろとかいいそうわね

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月7日 1:35:36 AM

  • 冒頭でベジータ伝無理だからGT悟空伝行くつってたんだよ。
    GT悟空伝ならもう少し楽に行けるやろ。

    by 106.128.112.16 匿名 €2021年8月7日 1:33:30 AM

  • 神コロがセルリーダーじゃベジータ伝無理って言って腹立ったから無理矢理クリアしてやったぜ。
    褒めて褒めて❤️
    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 1:12 AM

    あの動画、ベジータ伝じゃなくてGT悟空伝だぞ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年8月7日 1:31:51 AM

  • ぶるぅぅぁああああああ

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月7日 1:29:47 AM

  • いちいちセルを下げるような動画出すのは引いたわ

    by 14.133.248.48 匿名 €2021年8月7日 1:29:24 AM

  • 神コロのあのパーティーは勝たせる気ゼロだからな普通にセル編の強い奴もっと入れればいいのにセルばっか入れてるし

    by 49.98.213.96 匿名 €2021年8月7日 1:21:32 AM

  • 神コロがセルリーダーじゃベジータ伝無理って言って腹立ったから無理矢理クリアしてやったぜ。
    褒めて褒めて❤️

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 1:12 AM
    それが漢や!

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月7日 1:17:41 AM

  • 神コロがセルリーダーじゃベジータ伝無理って言って腹立ったから無理矢理クリアしてやったぜ。
    褒めて褒めて❤️

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 1:12:57 AM

  • 管理人に、ありがとう
    ドッカンに、さようなら

    by 106.128.140.135 匿名 €2021年8月7日 1:09:04 AM

  • みんな、ほんまありがとう!

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月7日 1:00:59 AM

  • みんな優しいな昼間とかに書いてたら絶対「余裕だろ」とか「キャラ貧乙」とか煽られる

    by 49.98.213.96 匿名 €2021年8月7日 12:58:45 AM

  • 何処がおめでとうだよ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 12:53:10 AM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月6日 11:45 PM
    おめでとう(*´∀`*)!

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年8月7日 12:52:15 AM

  • これは素直におめでとうだわ
    ワイは前回も前々回もレベル2で詰んだし。

    いや〜見事な撃破だよ。

    by 111.239.187.102 匿名 €2021年8月7日 12:50:42 AM

  • おめでとう!

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月7日 12:48:54 AM

  • ええやんか、素直におめでとうやで

    by 126.253.74.69 匿名 €2021年8月7日 12:45:38 AM

  • なんでこんな平和なんだこれは近いうちになにか起こるぞ

    by 49.98.213.96 匿名 €2021年8月7日 12:45:24 AM

  • なんかTV版エヴァのラストみたいな展開で草
    カオスやわ

    by 106.128.23.217 匿名 €2021年8月7日 12:43:30 AM

  • おめでとうー

    by 126.88.73.75 匿名 €2021年8月7日 12:36:02 AM

  • 勝てるにきまってるだろ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年8月7日 12:35:54 AM

  • 数字のコメ欄が平和だと!?地球終わるで…。
    あ、おめでとう。

    by 218.225.226.82 メダマッチャ €2021年8月7日 12:33:29 AM

  • おめでとう
    大乱戦は持ってるキャラの数が増えれば自然に勝てるようになるぞ
    続けてりゃ力属性以外もすぐ行けるようになるさ

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年8月7日 12:21:53 AM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月6日 11:45 PM力属性以外勝てる気しないのクソわかる

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月7日 12:14:49 AM

  • 珍しく優しくて気持ち悪いなお前たち!
    おめでとう

    by 106.128.112.195 匿名 €2021年8月7日 12:10:59 AM

  • おめでとう、やったじゃん

    by 126.166.116.118 匿名 €2021年8月7日 12:09:19 AM

  • おめでとう。

    by 126.156.124.200 匿名 €2021年8月7日 12:06:43 AM

  • おめでとう、良かったな

    by 1.75.251.126 匿名 €2021年8月7日 12:02:45 AM

  • おめでとう良かったね

    by 164.70.145.16 匿名 €2021年8月7日 12:01:33 AM

  • おめでとう

    by 202.12.244.34 匿名 €2021年8月7日 12:01:06 AM

  • おめでとうございます。

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年8月6日 11:52:21 PM

  • おめでとさん

    by 106.128.148.132 匿名 €2021年8月6日 11:52:08 PM

  • やっと大乱戦始めて勝てたわ
    力属性以外無理かも

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月6日 11:45:38 PM

  • 結局読み方なんて好きに決めろってことやな。
    うだうだこー読むとか言ってたやつが一番のアホってことやなw
    by 126.107.144.56 匿名 €2021年8月6日 10:35 PM

    読み方なんて好きに決めたらいいらしい
    うだうだいう奴は1番のアホなんだって

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 11:36:00 PM

  • 公式の読み方があるのに、違う読み方するなよ。テメェの作品じゃねえんだよ。勝手なことすんなバカやろう

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年8月6日 11:33:05 PM

  • アルはん
    メタルめし
    チクリめし

    by 49.98.158.150 匿名 €2021年8月6日 11:31:04 PM

  • 結局読み方なんて好きに決めろってことやな。
    うだうだこー読むとか言ってたやつが一番のアホってことやなw
    by 126.107.144.56 匿名 €2021年8月6日 10:35 PM

    会心→かいこころ 回避→まわしひ 追撃→おいげき
    身勝手→しんかつて
    超サイヤ人→ちょうさいやひと

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 11:26:54 PM

  • アル飯は
    あるめしって呼んでる
    飯ブウは、めしぶう

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年8月6日 11:20:19 PM

  • コロナの話したいなら、ヤフコメにでも書いとけ。

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月6日 11:15:16 PM

  • 少なくともオリピ開催による感染拡大は感染者数見れば一目瞭然なのにこいつ馬鹿だろ

    by 106.128.20.228 匿名 €2021年8月6日 11:08:52 PM

  • LR超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)
    LR超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)
    のWフェスや

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年8月6日 11:07:44 PM

  • 普通は
    ちみがって、たいごるふりじゃね

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 10:01 PM

    そういうことじゃなくて126.12.108.15がアル飯が変身アル飯って言わないとおかしいって言うから知身勝手のことを変身身勝手って言ったり知身勝手(兆)って呼んでるのかなって思っただけ。なぜアル飯だけ食いついてるのかが分からん

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年8月6日 11:04:24 PM

  • もくとーーーーーーう

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年8月6日 11:00:41 PM

  • by 126.12.108.15
    ジャネ来ないおじ暴れんなw

    by 49.98.14.245 匿名 €2021年8月6日 10:54:54 PM

  • よう考えたらぱっと見能力強そうに見えないし超必殺技演出は大乱戦報酬のやつそのまま流用と2周年の全くの同名という4周年と長期戦ではまあまあ使えるけどバトロとかでは使い物にならない5周年以外は周年キャラはどれもケチつかない性能だったよね
    やることないしキャラも微妙な4周年と5周年は本当におかしかった

    by 61.25.141.73 匿名 €2021年8月6日 10:52:26 PM

  • 6周年自前で回避も会心も追撃もだすもんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月6日 10:41:12 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2021年8月6日 10:37 PM
    それ何処の情報?

    by 106.128.21.109 匿名 €2021年8月6日 10:41:08 PM

  • 無凸ならベジットより6周年が強い

    by 49.98.153.118 匿名 €2021年8月6日 10:39:04 PM

  • 世界同時キャンペーン目玉はゴジータ4だとよ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年8月6日 10:37:27 PM

  • せめて1凸してからでしょ

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年8月6日 10:36:51 PM

  • ベジットはピンチからの回復と10ターン必殺見極めがデカいからなぁ
    ダメージ軽減アイテム使用中はマジで無敵だし

    by 126.253.41.108 匿名 €2021年8月6日 10:35:56 PM

  • 結局読み方なんて好きに決めろってことやな。
    うだうだこー読むとか言ってたやつが一番のアホってことやなw

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年8月6日 10:35:17 PM

  • 極大は最大じゃないからごくだいだと思う

    by 1.72.3.1 匿名 €2021年8月6日 10:34:15 PM

  • 単純に、その問い合わせ来たから読み方決めたんでしょ。

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月6日 10:32:17 PM

  • 管理人ベジット最強とは言うが被ダメけっこうきつくない?
    無凸だからか?
    カウンター込みの総合ダメは確かに凄いが

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年8月6日 10:31:58 PM

  • 運営が二枚舌なんだよなぁ

    by 182.20.190.32 匿名 €2021年8月6日 10:30:23 PM

  • by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月6日 9:36 PM
    お前も雑魚だから消えていいよw
    お互いカスなんだから黙ろうぜ

    by 49.98.143.164 匿名 €2021年8月6日 10:26:40 PM

  • 寝ろや基地害

    by 49.98.163.143 匿名 €2021年8月6日 10:26:14 PM

  • 菅かよ…
    そいつあてんならんから、信用せんほうがいいぞ。嘘言ってる可能性大だろ。

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年8月6日 10:25:33 PM

  • by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月6日 10:20 PM
    張り切ってコメントしてるが君管理人?
    俺は管理人君に質問してるんだが

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 10:22:20 PM

  • 手元にZソードが「アル」悟飯だぞ。

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月6日 10:20:05 PM

  • 読み方もだがなんでゼットソードご飯がアル飯なんだ?
    セルからパーセルは知セルなのに
    ゼットソードご飯はアル飯ではないよな。変身アル飯ならわかるが、なら力のアル飯は何? アホすぎ

    ねぇ管理人君教えて
    解説してよ!!

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 10:17:44 PM

  • やったぜ成し遂げたぜニッチガバガバとにかく大好きオナニーアクメガチャ報告やめろホモ糞管理人

    by 49.98.13.65 匿名 €2021年8月6日 10:09:41 PM

  • ゴジータ4来るまで石貯めまーすwwww

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月6日 10:09:37 PM

  • ちみがって
    からだごるふり

    by 61.205.80.136 匿名 €2021年8月6日 10:03:09 PM

  • ともしんしょうて、からだごるふり

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月6日 10:02:24 PM

  • 普通は
    ちみがって、たいごるふりじゃね

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 10:01:17 PM

  • by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 9:10 PM

    知身勝手や体ゴルフリのことなんて呼んでるの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年8月6日 9:54:26 PM

  • 聞く方もどうかと

    by 106.129.205.67 匿名 €2021年8月6日 9:44:02 PM

  • みんな馬鹿なの。

    by 126.147.160.81 匿名 €2021年8月6日 9:42:16 PM

  • また喧嘩してるのかよワンパターンすぎるぞお前ら

    by 183.74.192.69 匿名 €2021年8月6日 9:38:04 PM

  • by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月6日 6:56 PM
    神コロキッズが揚げ足とるなとか言ってて草

    by 49.98.143.229 匿名 €2021年8月6日 7:22 PM
    お前には言うとらんけど
    ほざきたかったのか?
    まあええわ 失せろや!

    by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月6日 9:36:24 PM

  • ベジットと言えばファイナルかめはめ波なら違和感無いのにな

    by 182.251.148.195 匿名 €2021年8月6日 9:35:12 PM

  • 善というよりは純粋悪に近い体型かもな

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 9:32:29 PM

  • 超極 極限
    ふつうに「きょく」だから
    きょくけい
    だと思ってたわ

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年8月6日 9:25:27 PM

  • ベジットといえばかめはめ波のツッコミどころは言った当のアカツキがそう思ってなかったところだな
    ベジットでノーマルのかめはめ波使うカードって力ベジット以外存在しないから言ったP自身しどろもどろだったし

    by 126.157.55.79 匿名 €2021年8月6日 9:24:51 PM

  • by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 8:52 PM

    お前魔人ブウだろ触覚見えてるぞ

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年8月6日 9:21:52 PM

  • by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 9:10 PM
    極力→ごくりき
    極技→ごくぎ
    極速→ごくそく
    極知→ごくち
    極体→ごくてい

    by 106.128.23.157 匿名 €2021年8月6日 9:20:33 PM

  • てかブロリーの映画は地上波でやらんの?
    ゴジータの評価上げるチャンスやぞ

    by 49.98.157.29 匿名 €2021年8月6日 9:19:06 PM

  • 黙祷しろ

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月6日 9:16:12 PM

  • ヒロアカ見ろや

    by 106.130.213.127 匿名 €2021年8月6日 9:15:20 PM

  • ベジットは敵の通常攻撃がさらにインフレしたら変身すると見極めて必殺避けられても蹴り返すサンドバッグになりそう

    by 126.186.225.105 匿名 €2021年8月6日 9:13:31 PM

  • ベジータ伝ラストが速じゃなかったら
    ここまで叩かれてなかったゴジブルさん

    by 49.98.142.17 匿名 €2021年8月6日 9:10:40 PM

  • Zソードの悟飯の事アル飯って言ってる奴アホすぎ
    変身アル飯って呼ぶならまだわかるがアル飯ではない。

    ごく系の事きょく系って言ってる奴バカすぎ
    たい属性の事からだ属性って言ってるのと同じ

    だよな管理人君

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 9:10:26 PM

  • ちなみに俺は初手火力ゴミすぎるけどそこが可愛いからベジ4が好き❤️

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 9:05:11 PM

  • ゴジータブルー弱い奴しかいない

    by 49.96.5.158 匿名 €2021年8月6日 9:03:48 PM

  • そんな古い画像どっから見つけて来んねん

    by 183.74.192.69 匿名 €2021年8月6日 9:02:59 PM

  • 超ジャンプの表紙を色んな作者がDBキャラで描くて企画
    一番目はナルトの作者岸本先生流石上手いな

    by 106.128.23.157 匿名 €2021年8月6日 9:02:50 PM

  • ぴえん

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 9:01:56 PM

  • 最弱とは思わんけど印象の悪さは4周年がブッチギリやわ
    2周年の完全同名、メタルクウラやブラックやゴジータの神演出連発からのイベ産使い回しのビル演出(その上直後には貫け悟空)、4悟空に至ってはbgm、反撃が全力猿の使い回し、4周年にして初めて前年の周年を下回る性能、直後に登場したカリケルの暴走、熱闘悟空伝の適正の無さ
    こんだけ盛り上がらんかった周年キャラ後にも先にもコイツらだけやわ
    5周年は演出面で頑張ってたからまだ個人的に弱くてもそこまで印象悪くない

    by 49.104.13.40 匿名 €2021年8月6日 9:01:18 PM

  • by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 8:52 PM

    by 106.130.127.101 匿名 €2021年8月6日 8:59:19 PM

  • 分身の術はチクスク師匠の得意技だから

    by 49.98.129.233 匿名 €2021年8月6日 8:58:27 PM

  • by 160.13.155.106
    技超ゴジータさん存在消されてて草

    by 1.75.9.201 匿名 €2021年8月6日 8:57:48 PM

  • 無理じゃない

    by 49.96.5.158 匿名 €2021年8月6日 8:57:45 PM

  • ここのコメント欄の住人分身しすぎ

    by 49.106.213.250 匿名 €2021年8月6日 8:57:24 PM

  • 1分で弟が書いたの見つけて
    そのスマホとりあげて書き込むなんてまず無理
    自分で書いたのに弟のせいにすんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月6日 8:55:50 PM

  • すまん弟が変なの送ってる

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 8:53:13 PM

  • フェス限LRでこいつが最強って思ってる奴ごとに性格分かれるんだぜ
    三周年ベジット→歴史を大切にしてる
    三周年ゴジータ→懐古厨
    四周年4悟空→なんか憎めない
    四周年4ベジータ→うん…
    悟飯&悟天→神コロキッズ、火力しか見れないアホ
    LR悟飯→かめはめは最強だと思ってるガイ
    LRセル→神コロ叩きたいだけの同類
    ゴジータ→ガイ、アホ、キチ、豚、デブ、チー牛
    ベジット→上とあまり変わらない
    オワコン→火力脳死オナニー
    ベジット→普通
    ブウ→ブウパ好きな人、多分いい奴
    身勝手→ギャンブラー
    キラベジ→安定

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月6日 8:52:34 PM

  • ここまでオワコンビ出てねーな
    6周年から株あげたなアイツら

    by 49.98.167.176 匿名 €2021年8月6日 8:48:19 PM

  • ベジットは今後インフレが進んでも見極め、回復要因として1体は変身できるの良いよね。変身しなければ問題ないくらい固いし
    サブに1体入れとくのも良し、サンドにして片方だけ変身させるのもありだから幅広い
    両方変身させたらきついかもしれんけど

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月6日 8:46:41 PM

  • セル反応キッズもゴジ豚連呼と同レベルだな

    by 49.106.215.212 匿名 €2021年8月6日 8:45:08 PM

  • ぶっちゃけ5ジータセルより今回の極限トランクスの方が強いんじゃね?

    by 126.166.62.217 赤ちゃん! €2021年8月6日 8:41:46 PM

  • サポート入れてるとはいえ変身前からこのDEFを出せて更に全回復できるセルが最弱…?

    by 1.79.85.8 匿名 €2021年8月6日 8:41:11 PM

  • 荒らしが自演ふくめ、対立あおってるだけやで

    by 126.255.18.63 匿名 €2021年8月6日 8:33:30 PM

  • ベジット好きじゃない俺でも「ベジットと言えばかめはめ波」って発言はんん???ってなったな

    by 106.129.25.222 匿名 €2021年8月6日 8:33:19 PM

  • たくさん反応してて草
    何時間前の話題だと思ってんねん笑

    by 126.237.126.185 匿名 €2021年8月6日 8:29:56 PM

  • また神コロ神コロかよ、いつも同じコメントばっかりだな

    by 49.106.215.212 匿名 €2021年8月6日 8:29:50 PM

  • お前らと言うか一部が荒らし目的で定期的に話題掘り起こしてるだけだろ

    by 1.75.255.102 匿名 €2021年8月6日 8:29:07 PM

  • 社会の最弱共の癖にな~w

    by 106.130.127.101 匿名 €2021年8月6日 8:28:39 PM

  • まだゴジータネタこすってんのか
    お前ら最弱議論ほんま大好きすぎるやろ

    by 126.236.29.26 匿名 €2021年8月6日 8:27:25 PM

  • 106.128.20.116
    悟空にとっては気功波は全部かめはめ波って聞いたことがある。ただ合体してるし俺もそれのポーズだけでかめはめ波だとも思ってないし生放送の舐めた発言擁護する気にもならんが。とりあえず可能性はあるかもとだけ

    by 126.166.126.57 匿名 €2021年8月6日 8:25:03 PM

  • 体ゴジは最初からDEF15万近くは出せるし、限界まで鍛えても変身前は最大8万程度のゴジブルよりマシだろ
    解放進んでる人も多いだろうし

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年8月6日 8:23:23 PM

  • 神コロの真似してるだけやろ。

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月6日 8:22:31 PM

  • 勝ち確bgmだいすき

    by 126.158.225.224 匿名 €2021年8月6日 8:20:19 PM

  • 最弱は体ゴジータです 戦犯ゴミータブルーよりセルの方が強いです

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月6日 8:18:47 PM

  • セルが最弱とかあり得んわ、人造人間の極限バトロで大活躍やったし最弱は5周年ゴミブルやろ

    by 14.133.248.48 匿名 €2021年8月6日 8:15:10 PM

  • セルが最弱とかまじで言ってる?

    by 180.44.195.116 匿名 €2021年8月6日 8:12:19 PM

  • 極限バトル全解放ってこのキャンペーンでくるの?

    by 106.72.53.97 匿名 €2021年8月6日 8:10:07 PM

  • セルはリンクレベルの恩恵もかなり受けてるし、しっかり育てればまだまだ強いぞ
    エアプか?

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年8月6日 8:09:49 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月6日 7:57 PM
    可愛い

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年8月6日 8:06:42 PM

  • by 126.237.126.185 匿名 €2021年8月6日 8:04 PM
    見ろよお前ら、これがゴジ豚だぜ
    気持ち悪いよな笑

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年8月6日 8:05:49 PM

  • ゴジータブルーってあれか、演出だけのカスだっけ?

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年8月6日 8:05:29 PM

  • そういえばあんま言われないけどこのあたりからLRのエフェクト進化したよね

    by 49.98.47.114 匿名 €2021年8月6日 8:05:08 PM

  • ゴジータブルーを最弱フェス限LRと呼ばないでください!
    最弱フェス限LRはセルです!これが本当のザコセル

    by 126.237.126.185 匿名 €2021年8月6日 8:04:22 PM

  • LR超3悟空とLR純粋ブウなら夏の大型で来てもいい、イベ産は天使ダーブラかゴタンでいける

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月6日 7:57:16 PM

  • by 126.255.29.239 匿名 €2021年8月6日 6:34 PM
    悟空4と言えば元気玉
    ゴジータ4と言えば龍拳
    さてどっちが出るか
    ベジットと言えばかめはめ波はこのレベルの発言だし

    by 1.79.85.88 匿名 €2021年8月6日 7:52:37 PM

  • 原作者の鳥山は技名いいながら
    技放つのは嫌いらしいな

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年8月6日 7:46:54 PM

  • ポーズだけでかめはめ波とは叫んでないだろ
    かめはめ波の構えでエネルギー波とかの可能性もある

    by 106.128.20.116 匿名 €2021年8月6日 7:40:17 PM

  • ベジット単体だとアレだがこの2人の絵、夏のフェス限LR感満載で好き

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月6日 7:36:49 PM

  • まぁ正直、アニメ版のベジット戦は戦闘シーンあんま良くなかったから捏造かめはめ波撃たせるしかないって部分もある。

    by 106.128.149.57 匿名 €2021年8月6日 7:29:23 PM

  • ここの住人はアニメ版ベジットのかめはめ波を絶対に認めないよな

    by 49.98.152.53 匿名 €2021年8月6日 7:27:39 PM

  • つまらん

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月6日 7:24:12 PM

  • ぽこぽこちんちーん!!

    by 126.159.249.230 匿名 €2021年8月6日 7:23:22 PM

  • 60.99.51.122
    それ、わざわざベジータの誇りと悟空の怒りにする意味がわからん
    そのフレーズはパッシブ名にして欲しかった

    by 49.98.212.68 匿名 €2021年8月6日 7:22:22 PM

  • by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月6日 6:56 PM
    神コロキッズが揚げ足とるなとか言ってて草

    by 49.98.143.229 匿名 €2021年8月6日 7:22:05 PM

  • 合体前の悟空の攻撃をかめはめ波ってことにしてくれたら合体後無理に撃たす必要ないのになあ

    by 60.99.51.122 匿名 €2021年8月6日 7:20:20 PM

  • 元気玉悟空じゃなくて心底がっかりした記憶
    ベジットのLR二周目だしイマイチ乗り切れなかった
    元気玉悟空なら両ストアも行けただろうな

    by 126.33.193.170 匿名 €2021年8月6日 7:19:34 PM

  • 捏造かめはめ波なかったらかめはめ波カテゴリに入らんから、ベジットには永遠に捏造かめはめ波撃たせろ。

    by 106.128.151.149 匿名 €2021年8月6日 7:18:02 PM

  • かめはめ波じゃないとろくな演出ねぇだろ
    ベジットソードなんて地味だぞアルブウ引っ張り出すのに使っただけだし

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年8月6日 7:17:03 PM

  • アクティブ後に選択出来るタイプの分岐変身なら欲しいな
    誰にやらせるかは考えてないけど

    by 106.129.26.9 匿名 €2021年8月6日 7:15:51 PM

  • ベジットは手抜き絵じゃなかったらなぁ

    by 49.98.112.127 匿名 €2021年8月6日 7:10:33 PM

  • ゴジータと違ってベジットはなんで必殺技どっちも捏造なんだよ
    かめはめ波じゃなくてビッグバンアタックにしとけや

    by 61.25.140.0

    ベジットのかめはめ波はアニメオリジナルでやってたぞ
    同じく地球に向けてぶっ放してた気がする

    by 175.177.44.209 匿名 €2021年8月6日 7:09:44 PM

  • 最近の追加キャラで、混血サイヤ人がヤバタン・イブラヒモビッチだから改訂はよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年8月6日 7:03:10 PM

  • 力悪ブウ出てから結構経つけど分岐変身なんてのは未だにあいつだけだな

    今後分岐キャラなんて出るかもわからんけど

    使いづらいし

    by 126.205.65.168 匿名 €2021年8月6日 7:00:38 PM

  • オフェンスにせえやアタックてなんやの

    by 49.98.17.35 匿名 €2021年8月6日 6:58:21 PM

  • DFEって何?

    by 49.129.240.147 匿名 €2021年8月6日 6:51 PM
    DEF(ディフェンス)やろ
    いちいち揚げ足とんなや
    頭が薄らハゲで草w

    by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月6日 6:56:53 PM

  • by 153.196.128.15 匿名 €2021年8月6日 6:46 PM

    別にベジットがマジ顔なのはいいと思う
    足に関しては確かにちょっとね・・・

    by 1.75.235.69 匿名 €2021年8月6日 6:54:00 PM

  • やっぱりベジットなんだよなぁ
    オレは、超ベジットだ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月6日 6:53:26 PM

  • 悪ブウは強力なブウのサポートしてくれる相方待ちやね

    悪ブウにさえなっちゃえば現役で強いんだがそれまではどうしても足引っ張っちゃう

    by 106.130.42.93 匿名 €2021年8月6日 6:51:51 PM

  • DFEって何?

    by 49.129.240.147 匿名 €2021年8月6日 6:51:18 PM

  • 誰だよこのしょーもない男をアキネーターに登録したのはw

    by 106.130.127.101 匿名 €2021年8月6日 6:50:32 PM

  • 当時はベジットなのに全力顔でしかも両足揃ってるかめはめ波とか何考えてんだこのクソ絵師と思ってたな

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年8月6日 6:46:56 PM

  • 悪ブウはゴテンクス吸収が強くならないとな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月6日 6:45:41 PM

  • アルブウは力悪ブウの極限で評価上がるかな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月6日 6:43:29 PM

  • ベジットはかめはめ波!超えは無理

    by 133.206.98.193 匿名 €2021年8月6日 6:43:01 PM

  • ゴジータといえばファイナルフラッシュ!

    by 49.98.134.146 匿名 €2021年8月6日 6:42:09 PM

  • 今年はどんな迷言が出るんやろなぁ…()

    by 126.255.29.239 匿名 €2021年8月6日 6:34:28 PM

  • まだ超ベジットにはカカロットのビッグバンアタックがある

    by 14.133.248.48 匿名 €2021年8月6日 6:33:50 PM

  • 来週の女戦士5体極限でもユーザーを震撼させてくれ

    by 126.253.57.244 匿名 €2021年8月6日 6:32:58 PM

  • あの生放送からもう一年か…早いな

    by 126.255.29.239 匿名 €2021年8月6日 6:13 PM
    ???「ベジットと言えばかめはめ波」

    この名言から一年か・・・

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年8月6日 6:31:02 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.245.150.218 匿名 €2021年8月6日 6:28:24 PM

  • ベジットより弱いけど性能・イラスト・演出すべて文句なしのゴテブウの方がすこ

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年8月6日 6:28:21 PM

  • by 126.33.200.46 匿名 €2021年8月6日 6:15 PM
    善悪の屑、途中から外道の歌に名前が変わる

    by 49.98.217.171 匿名 €2021年8月6日 6:28:00 PM

  • by 61.25.140.0 匿名 €2021年8月6日 6:17 PM

    5周年ベジットでほとんど使い切ったししゃーない
    なんとか絞り出せばあるんだろうけど

    by 49.98.71.21 匿名 €2021年8月6日 6:25:00 PM

  • アルブウ虹にしてぇーなぁ!!!

    by 126.255.29.239 匿名 €2021年8月6日 6:24:00 PM

  • ぼくは無課金でベジットと悟飯とキラベジと身勝手2凸

    by 106.128.149.132 匿名 €2021年8月6日 6:21:10 PM

  • by 106.130.127.101 匿名 €2021年8月6日 6:08 PM
    虹にしてから出直せ禿げ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年8月6日 6:18:50 PM

  • ベジット変身後はいくらナンバーワン火力でもdefに足引っ張られて脱落しそうだけど変身前のダメカは優秀だからカードとしてはまだまだ長く持ちそうだね

    by 126.186.225.105 匿名 €2021年8月6日 6:18:05 PM

  • ゴジータと違ってベジットはなんで必殺技どっちも捏造なんだよ
    かめはめ波じゃなくてビッグバンアタックにしとけや

    by 61.25.140.0 匿名 €2021年8月6日 6:17:37 PM

  • 無効化は必殺食らうとデバフかかるの無くなるなら無効化でいいけど、ゴジータ4が効いた〜って言ってほんとに効いてるのダサすぎるからカウンターにしてくれ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年8月6日 6:17:03 PM

  • by 106.130.127.101 匿名 €2021年8月6日 6:08 PM
    これの元ネタの作品名って何でしょうか…

    by 126.33.200.46 匿名 €2021年8月6日 6:15:34 PM

  • こいつとブウは何故か出まくったのに
    ゴジータは1枚も出ない

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年8月6日 6:13:32 PM

  • あの生放送からもう一年か…早いな

    by 126.255.29.239 匿名 €2021年8月6日 6:13:31 PM

  • CP楽しみですねぇ

    by 121.110.173.192 トマト缶から来ました €2021年8月6日 6:12:36 PM

  • おれ無課金でベジットとアルメシ3凸やで?

    by 106.130.127.101 匿名 €2021年8月6日 6:08:06 PM

  • ほんと今年は何のCPやるんだろうな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月6日 6:06:09 PM

  • あと 3週間

    最高演出最高性能のかっこいいキャラたのんます

    by 126.253.50.54 匿名 €2021年8月6日 6:05:25 PM

  • もう一年か

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年8月6日 6:05:17 PM

  • 1年間最強に居座ったのって初めてじゃね?

    by 210.160.37.24 匿名 €2021年8月6日 6:03:46 PM

  • 楽しみだなぁ〜

    by 49.98.213.35 匿名 €2021年8月6日 6:02:35 PM

  • 反撃悪魔からもう一年か、、、

    by 106.128.129.12 匿名 €2021年8月6日 6:01:36 PM

  • いちこめ

    by 182.251.199.12 匿名 €2021年8月6日 6:00:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム