数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新規のフェス限定キャラクター達が先行公開&新覚醒キャラのお知らせ!

time 2022/07/27

【リーク情報】新規のフェス限定キャラクター達が先行公開&新覚醒キャラのお知らせ!

本日夕方、29日から登場予定の新フェス限定キャラクターの先行公開が公式Twitterから行われました。

キャラクターは予告通りのパンで、既存カードの傾向からは『サポートや防御に特化した性能では?』なんて言われていましたが、シンプルに単体性能が高いキャラクターとして登場しています。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


【悪に攻め込む行動力】パン(GT)

アホみたいに長いユニット必殺技にはウンザリしますが、取り敢えず『1番手で守りがバッチリ堅く、それでいてバケモン染みた狂った火力を持つキャラクター』という性能デザインです。

『最大ATK650%up』『そこからの確定追撃&50%必殺追撃』『ATK大幅無限上昇&無限上昇』という驚異の超絶火力、そして守りも『行動後はDEF525%upのみ』でそこまで抜きん出ている感じではない(最近のキャラにしては!)ですが、行動前が『最大DEF400%up&ダメージ軽減50%』で相当ヤバいです。

しかも『アクティブと無限上昇の掛け算』を武器に出来て、追撃で無限上昇をアホみたいに積めるので、とにかくアクティブの火力が異次元レベルに到達しています。

取り敢えず、200%リーダー・LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータと並んだ時の『パッシブ仕上り・ATK大幅無限上昇3回・ATK無限上昇2回』した後の性能は以下の通りです。

 

0凸:『ATK662万+追撃』『行動前:DEF27.5万+50%ダメージ軽減』『行動後:DEF34.4万』

4凸:『ATK914万+追撃』『行動前:DEF35.9万+50%ダメージ軽減』『行動後:DEF44.7万』

 

確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいので無限上昇は積みやすく、ここからもうちょい積めば『サポート抜きでATK実数値1,000万を出せる』くらいのパワーを持っており、そこから50%の確率で『更にATK1,000万の追撃必殺技を繰り出す』くらいの恐ろしいパワーを持っています。

ついでに『無限上昇掛け算アクティブ』があるので、しっかり積めば『ATK3,000万~4,000万の実数値に59%会心が乗るアクティブの一撃を放ち、更にそこから59%会心でATK1,000万級の必殺や追撃をお見舞いする狂った火力』も発揮します。

条件云々はあれど、『1ターンでATK1億オーバー相当のダメージを敵に与えられる』という余地があり、最大パワーは7周年以上と言っても過言ではありません。というか完全に超えてんなコレ!

行動前の受け性能も『敵ATK70万を完全カット』『敵ATK100万の必殺技を15万ダメージくらいに抑える』くらいの素晴らしさ、絶対性能はとんでもないバケモンになっています。

 

無論、『色々と条件を取る』とか『行動後は特別な必殺技耐性は無くなる』とか多少の突っ込み所はあれど、文句無しに最強格のキャラクターとなっています。最近のインフレやばいな?

 


【頼れる知識】トランクス(GT)&ギル

パンがヤバ過ぎて印象が薄れがちですが、こっちも相当におかしな事をしてます。

超絶希少な『2色気玉変換』持ち、更にパンに対しては『ATK,DEF70%upのサポート』を与えられ(単発実数値1,000万のキャラに70%サポート与えられるキャラ出すとか正気か?)、自身もATK,DEF430%upまで行きます。

掛け算パッシブ・掛け算追加効果がないので実数値はそこまで極端には伸びませんが、気玉変換・サポート・デバフが出来てこれなら素晴らしい性能でしょう。

 


☆イベント産キャラ3体極限

大乱戦・それから極限Zエリアで3体のイベント産キャラクター達が新たに覚醒します。

LRウーブは『極限Z覚醒』、悟空とリルドは『ドッカン覚醒&極限Z覚醒』がW実装です。古参ユーザーだと、この悟空には遥か昔にお世話になった人も多いでしょうか。個人的には懐かしくて嬉しい…。

ウーブも素体性能は良い感じなので、中々見所のある性能になりそうです。

 


以上です。

遂に火力インフレは『サポート抜きで、ATK1億相当の火力を地力で出せる』という領域へと突入しました。

無論、『アクティブターンだけ』『59%会心出たら』『無限上昇しっかり積んだら』『50%追撃出たら』とか色々な前提条件はあるものの、それにしたってヤバ過ぎるパワーです。去年のビーデルといい、女キャラで火力ゴリラを作る傾向は一体何なのか…?

とにもかくにも見所は十分過ぎるキャラクター、明日にはデータインもあるでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • パンかわええ

    by 14.8.67.192 匿名 €2023年1月15日 5:04:43 PM

  • 所詮、養分に変わりない

    by 126.254.72.200 匿名 €2022年8月17日 11:44:40 PM

  • インフレさせる時期ってのは1年の間で周年とか、まぁ色々あるから今がその時期ってだけだろ

    by 60.87.89.1 匿名 €2022年8月1日 12:52:27 AM

  • ドッカンバトルもそろそろ終わりかな?

    by 133.149.90.26 匿名 €2022年7月29日 2:53:16 PM

  • モンストを見習ってほしい。ドッカンは火力インフレしかない

    by 14.8.139.192 たこぉ €2022年7月29日 9:58:44 AM

  • 行動後も守り高かったら良かったなぁ…

    by 114.163.22.5 匿名 €2022年7月29日 5:21:00 AM

  • もう先手受けかつ行動後も守れないと課金まではする気になれないね
    パンですら行動後イマイチだから課金する気はおきない
    これからどうするんだろうね、さらにインフレしないともうダメ
    インフレしすぎたね運営さん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月28日 5:47:20 PM

  • by 106.131.229.81
    それはしょうがなくないか、親子ギャリック砲があまりにも異次元だったから弱く見えるだけでこの受け性能自体はゲーム中でも最上位のそれだぞ

    by 106.159.156.86 匿名 €2022年7月28日 12:04:25 PM

  • インフレしすぎてて逆にこの次もインフレしてくんでしょで
    なんかそんな性能で引く気にはなれなくなった

    by 115.39.216.28 匿名 €2022年7月28日 11:35:12 AM

  • ???
    すまん永遠に初手守ってれば良くね?
    そもそも凸足りなくて初手すら守りきれないって展開以外は、全体必殺くらいしか脆くなる展開ないんだが?

    by 106.131.117.110 匿名

    この火力ゴリラ、行動後にダメカ無くなるんだぞ?
    先手は確かに必殺だって問題無いが、一番手で行動後に必殺飛んできたらどうするんだよ

    by 106.131.229.81 匿名 €2022年7月28日 11:27:36 AM

  • 先手受けてその後は?
    最初はイキってるけど一発ハメられただけでイキ狂って後はされるがままとかいう、エ○漫画かエ○アニメみたいな性能しといて守りも出来るは冗談きついわ

    by 106.131.230.106 匿名 €2022年7月28日 10:58 AM

    ???
    すまん永遠に初手守ってれば良くね?
    そもそも凸足りなくて初手すら守りきれないって展開以外は、全体必殺くらいしか脆くなる展開ないんだが?

    by 106.131.117.110 匿名 €2022年7月28日 11:17:42 AM

  • 1番手のしかも先手しか必殺を受けれないから後手でDEF上げるタイプより安全圏少ないよな、リンクもいいわけじゃないし

    by 58.183.187.33 匿名 €2022年7月28日 11:17:25 AM

  • これで火力だけは流石におかしい
    先手で70万ノーダメに抑えられるんだぞ

    by 106.129.141.222 匿名

    先手受けてその後は?
    最初はイキってるけど一発ハメられただけでイキ狂って後はされるがままとかいう、エ○漫画かエ○アニメみたいな性能しといて守りも出来るは冗談きついわ

    by 106.131.230.106 匿名 €2022年7月28日 10:58:38 AM

  • これで火力だけは流石におかしい
    先手で70万ノーダメに抑えられるんだぞ

    by 106.129.141.222 匿名 €2022年7月28日 10:48:16 AM

  • まあWフェスの人選次第で必要だったら交換するくらいでちょうど良さそう

    by 106.130.76.149 匿名 €2022年7月28日 10:32:51 AM

  • あくまでも主観だけどこのパンは全然強くないと思う,,現状と今後のインフレ考えても最優先は安定した高防御でついでに気玉変換とか高火力やサポートがあれば良いなぁって時代にこんな火力だけのキャラは,,
    Wフェスの為に貯めとくのが賢明な気がする

    by 114.171.48.11 匿名 €2022年7月28日 10:11:30 AM

  • WフェスはGTか?
    チビ悟空とベジータか、悟空4とベビーか超1神龍か

    てかそろそろ寄生悟天と悟飯の強い奴出して欲しい

    by 180.35.231.138 匿名 €2022年7月28日 6:19:00 AM

  • まぁまだアクティブ4000万はほとんど悟空おじいちゃんのおかげでパンちゃん一人だけで出してるわけじゃないって考えたら…あ、でも必殺追撃になったら一人で1000万相当だすか…

    by 49.98.1.247 匿名 €2022年7月28日 12:49:09 AM

  • 悟空4の毛気持ち良すぎだろ

    by 111.239.255.61 匿名 €2022年7月28日 12:16:36 AM

  • ギニューが入ってるならちょい回すかな?大型キャンペーンが予想にある超4悟空(変身?)とベビーなら余り回す気も起きんし残りは温存

    by 14.3.222.214 匿名 €2022年7月28日 12:00:50 AM

  • 大人に戻る理由が神龍の力超えるからってのがいいね

    by 133.106.92.57 匿名 €2022年7月28日 12:00:22 AM

  • 4になった時だけ子供の姿から大人の姿に戻るの好きだわ サイヤ人らしい尻尾と毛も好き

    by 106.180.51.46 匿名 €2022年7月27日 11:42:47 PM

  • 超4をデザインした中鶴さんは神

    by 106.129.140.8 匿名 €2022年7月27日 11:39:49 PM

  • by 27.83.0.144 匿名 €2022年7月27日 10:59 PM
    あんな自分勝手なワガママで周り振り回すクソガキがサポートって方が変だろ

    by 126.182.60.23 匿名 €2022年7月27日 11:35:34 PM

  • 性能的に親子ギャリックが上でも人気的に7周年リーダーのが多そう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年7月27日 11:04:57 PM

  • 悟空4は相変わらずスタイルよいイケメンだな
    ほんま超4のデザイン考えた人は素晴らしい

    by 133.106.94.141 匿名 €2022年7月27日 11:00:01 PM

  • パンがこんな超攻撃的な性能って変やろ
    超絶サポートとかならまだ納得やけどこれは無理やりすぎるわマジで萎える

    by 27.83.0.144 匿名 €2022年7月27日 10:59:51 PM

  • 絞殺はよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月27日 10:52:43 PM

  • 未だ7周年7周年言ってる奴は頭アプデしとけ?時代はとっくにこいつだから

    by 126.166.33.27 匿名 €2022年7月27日 10:49:43 PM

  • 6周年もベジットよりも上とは言われてなかったけどな、そして今はインフレ飲まれてけっこう悲惨

    by 49.106.213.201 匿名 €2022年7月27日 10:49:24 PM

  • 周年キャラ接待イベントに追加ミッションはないんだよなぁ
    破壊神レッドゾーンその他

    by 49.106.213.201 匿名 €2022年7月27日 10:47:56 PM

  • 周年キャラはケチつきがち

    1周年 未だにこれ以上の人権キャラは出ない
    2周年 特に問題なし
    3周年 完璧
    4周年 演出がゴミ
    5周年 性能がうんこ
    6周年 特に文句なし
    7周年 ギニューに負ける

    by 106.128.63.106 匿名 €2022年7月27日 10:47:05 PM

  • ゴパンクスが極限するのか、そして極限するならどこまで強くなるのか。パンの最高の相方になれるのかが気になるね。
    パッシブ・ユニット・アクティブ条件全て満たせるし

    by 126.152.199.65 匿名 €2022年7月27日 10:46:55 PM

  • 当てたところでなぁ…
    使うところn

    by 49.96.244.54 匿名 €2022年7月27日 10:44:22 PM

  • ちょいちょい 絵に性欲出してる変態がいるな
    気持ちわりー笑

    by 126.234.22.252 匿名 €2022年7月27日 10:44:13 PM

  • 7周年はテーブル優しかったぞ
    課金なしで両方100連以下でゲットして凸も出来た
    6周年はテーブルやばかった

    by 133.106.94.141 匿名 €2022年7月27日 10:43:58 PM

  • レッドゾーンにカテゴリミッション追加してくれや
    インフレ原因のこれを一回報酬は勿体なさすぎる、もっと擦ってくれ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 10:42:31 PM

  • 逆張りする俺かっけーしてるだけでしょ
    それかオレはお前らと違って分かってるしたいか

    by 49.98.162.35 匿名 €2022年7月27日 10:41:46 PM

  • 未だに7周年下げてる人って7周年の時に引けなくてそれ以降のキャラのおかげでレッドゾーンクリアできた人?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月27日 10:38:36 PM

  • 7周年は例年以上にテーブル酷かったししゃーない

    by 150.66.65.132 匿名 €2022年7月27日 10:36:35 PM

  • 大幅無限上昇が2回普通の無限上昇になったところでほとんど火力変わらない印象なんですけど、そんなに火力って変わるんですか?

    by 49.105.82.51 匿名 €2022年7月27日 10:19 PM
    管理人の大幅3回 上昇3回が全て上昇の場合だと、必殺なら約90万差、アクティブなら525万差できる。
    虹 200% 汎用リンク ギルトラサポ無し。
    全て上昇の場合。
    必殺 704万 
    アクティブ 1282万

    大幅3回 上昇3回の場合
    必殺 792万
    アクティブ 1807万

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月27日 10:35:44 PM

  • なんで女なんだ…

    by 122.133.73.240 匿名 €2022年7月27日 10:35:35 PM

  • by 106.128.62.91
    かめはめ波とサイヤ人の血はいいだろ

    by 106.129.140.126 匿名 €2022年7月27日 10:33:23 PM

  • むしろ7周年おらんとこいつ成り立たんやんけ

    by 106.128.62.91 匿名 €2022年7月27日 10:33:15 PM

  • 記事遅いから管理人も萎えてやる気ないのかな?

    by 49.98.38.94 匿名 €2022年7月27日 10:33:13 PM

  • サバイバル編の18号/17号なんでサポートメモリーで使っちゃったんや

    by 150.66.65.132 匿名 €2022年7月27日 10:33:00 PM

  • 再録時に出てくれたら嬉しいな程度やな
    使ってて楽しそうではあるけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月27日 10:32:59 PM

  • by 153.194.101.1 匿名 €2022年7月27日 10:29 PM
    (17号とセットの未来)18号はフェス限化してるぞ

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年7月27日 10:32:25 PM

  • 7周年がインフレに呑まれてたら今の10.0以下はどうなるんだよ
    7周年下げたいだけだろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 10:31:03 PM

  • ガチャ少ねぇくせに排出率激低テーブル詐欺とかムカつきの塊なのにこんなどーでもいい引かないキャラ強くしやがってイライラがとまらねぇよマジで

    by 27.83.0.144 匿名 €2022年7月27日 10:30:59 PM

  • 18号さんを早くフェス限にしてくれよ

    by 153.194.101.1 匿名 €2022年7月27日 10:29:29 PM

  • 7周年とかだいぶ前にインフレの波に飲まれてるからなんとも…

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 10:03 PM

    インフレの波に飲まれるって言うのは最低でも高難易度で通用しなくなったキャラに使う言葉だぞ

    by 125.198.9.144 匿名 €2022年7月27日 10:29:25 PM

  • それでも7周年は好きだ!!!

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月27日 10:27:33 PM

  • リンクがゴミすぎるのがアレやな
    GTと超激戦しかないやん

    by 106.128.62.91 匿名 €2022年7月27日 10:27:14 PM

  • だからそれのどこが豪華なん?笑 魔ベジも入ってたらまぁ分かるが。

    by 49.104.14.186 匿名 €2022年7月27日 10:25:08 PM

  • リークにツッコむやつまだおったんか
    昔の名残やぞ

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 10:22:37 PM

  • パンガチャ多分19日まではやってるから
    夏のテーマその他諸々把握した上で引くか決めるか、GT編だったらちょっと狙うかな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 10:21:49 PM

  • by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月27日 10:15 PM

    それで数字が合ってるんなら、その想定で計算してるんじゃない?

    何がおかしいの?
    超4コンビ3枠回しはもったいないとかそういうこと?

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月27日 10:21:10 PM

  • 豪華ピックアップ来るぞ!!!!

    by 150.66.86.132 匿名 €2022年7月27日 10:20:20 PM

  • 管理人
    いつも思うけど、「リーク」の意味を調べてこい

    by 153.145.182.220 匿名 €2022年7月27日 10:19:47 PM

  • この管理人の考察間違ってない?
    体ゴジ4はパンのアクティブ条件は満たせるけど、ユニット必殺の条件は満たせない。
    この考察条件通りの必殺回数出すなら体ゴジ4一体3枠目に回して1ターン目〜5ターン目まではギルトラ2枠目に置くことになる。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月27日 10:15 PM

    大幅無限上昇が2回普通の無限上昇になったところでほとんど火力変わらない印象なんですけど、そんなに火力って変わるんですか?

    by 49.105.82.51 匿名 €2022年7月27日 10:19:34 PM

  • 改めて親子ギャリック砲の性能あたおかやなって
    このパンですらあの親子に全く及ばんもんな

    by 126.166.92.19 匿名 €2022年7月27日 9:59 PM

    2年前に出た技アル飯が未だに最前線で使えるしやばすぎ 
    しかもまだこいつ極限も残してるからな
    技アル飯はビーストでまた評価上げてあと1年はもつと思うからベジトラは3年ぐらいは持ちそう

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 10:17:51 PM

  • GTトリオと全力猿の極限確定かな。全力猿は期待できないけど

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年7月27日 10:15:58 PM

  • by 106.131.229.206 匿名 €2022年7月27日 10:10 PM

    単に5ヶ月弱は久しぶりという感覚だったわ
    お前は5ヶ月ぶりに会った友人に久しぶりだとは思わないんだな

    人にゲームのこと云々言う前にお前は自分の考えを他人に押し付けることをやめた方いいぞ

    by 126.158.107.179 匿名 €2022年7月27日 10:15:55 PM

  • この管理人の考察間違ってない?
    体ゴジ4はパンのアクティブ条件は満たせるけど、ユニット必殺の条件は満たせない。
    この考察条件通りの必殺回数出すなら体ゴジ4一体3枠目に回して1ターン目〜5ターン目まではギルトラ2枠目に置くことになる。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月27日 10:15:21 PM

  • 夏の大型CPでGTノーマル悟空の決定版が出るなら持っておきたい気持ちもする。

    by 126.182.94.29 匿名 €2022年7月27日 10:11:20 PM

  • 当時強かった時でもビーデル全く使わんかったからパンも引かなくていいや
    どうせ使わん

    by 49.98.11.39 匿名 €2022年7月27日 10:11:05 PM

  • パンのぶっ壊れ火力出したいなら、トラギルも引かないとだね
    ここまで新フェス限と新規通常産がガッツリ相性いいのも久しぶりか?

    by 126.158.107.179 匿名

    ギニューのときがそうだっただろ
    そんな久しぶりでもねぇよ
    お前あれか?7周年で一度冷めて、最近また戻ってきた勢か?
    だったら自分がいなかった間の情報をしっかりと頭に入れてからコメントしろよ

    by 106.131.229.206 匿名 €2022年7月27日 10:10:40 PM

  • 7周年がインフレ飲まれてるとか半年後の未来から来たやつおるな

    by 49.98.162.35 匿名 €2022年7月27日 10:10:13 PM

  • by 133.106.79.189
    ギニューで大分やめたやろな、それより前から減ってる気はするが

    by 106.130.63.5 匿名 €2022年7月27日 10:09:38 PM

  • 管理人考察遅くね?

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 10:08:25 PM

  • ウーブまだ取ってなかったから取らなきゃダメかぁ

    by 133.32.128.104 匿名 €2022年7月27日 10:06:01 PM

  • ブルーコンビのような雑魚性能でも売れたあの時代にはもう戻れないのかな
    前は界王拳ブルーやケフラみたいなクソ雑魚性能でもセルラン1桁余裕だったのに、今はぶっ壊れじゃないと10位にも入れない

    by 133.106.79.189 匿名 €2022年7月27日 10:05:32 PM

  • え、お前らってこいつ引く感じ?

    つまりお前らってロリコンってコト!?

    by 122.133.73.240 匿名 €2022年7月27日 9:56 PM

    あ?バレた?
    実は俺ガチムチのサイヤ人達も引きまくるガチホモロリコンなんだよ!ごめんなwww

    by 49.104.22.223 匿名 €2022年7月27日 10:04:36 PM

  • 7周年とかだいぶ前にインフレの波に飲まれてるからなんとも…

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 10:03:06 PM

  • パンって初経来てるんかな?
    てかいつも強気のJKビーデルにも生理来てるって考えたらマジで興奮するな

    by 126.156.159.95 匿名 €2022年7月27日 10:02:25 PM

  • 不人気ナンバー1七夕だからな親子ギャリックは
    性能がないと売れない

    by 133.106.79.189 匿名 €2022年7月27日 10:01:29 PM

  • パンのぶっ壊れ火力出したいなら、トラギルも引かないとだね
    ここまで新フェス限と新規通常産がガッツリ相性いいのも久しぶりか?

    by 126.158.107.179 匿名 €2022年7月27日 10:01:00 PM

  • アル飯て性能なかったら使われ無さすぎて空気になってそう

    by 133.106.79.189 匿名 €2022年7月27日 10:00:38 PM

  • あんだけギニューでイキイキしてたのにどうしたんだお前ら
    いつもみたいに7周年オワコンって騒いだらどうだ?
    まだ引けてないから不安か?

    by 126.152.118.8 匿名 €2022年7月27日 10:00:11 PM

  • まあ行動後DEFが45万乗らないのは弱点じゃない?
    現状のレッドゾーン一星龍でギリギリだから次の高難易度はまずいんじゃないか

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 9:59:54 PM

  • 改めて親子ギャリック砲の性能あたおかやなって
    このパンですらあの親子に全く及ばんもんな

    by 126.166.92.19 匿名 €2022年7月27日 9:59:01 PM

  • 性能だけみるならそんなに引かないんじゃない?
    パンいないとクリア出来ないとこないでしょ

    by 133.106.79.189 匿名 €2022年7月27日 9:58:57 PM

  • 2年前にDEF大幅上昇して
    全属性ガードつくキャラがいたらしいぞ

    by 106.128.63.231 匿名 €2022年7月27日 9:58:49 PM

  • ばんちゃんはDBキャラで1番えっちだわ
    パンゼノとかンホッだわ

    by 1.72.3.149 匿名 €2022年7月27日 9:58:06 PM

  • え、お前らってこいつ引く感じ?

    つまりお前らってロリコンってコト!?

    by 122.133.73.240 匿名 €2022年7月27日 9:56:32 PM

  • 気に入らないキャラには辛口評価か

    by 106.129.140.167 匿名 €2022年7月27日 9:56:09 PM

  • 別にたいしたインフレじゃなくて草

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月27日 9:55:17 PM

  • 見た目、萌え絵でもないのに、
    パンちゃんのかわいさは異常

    by 180.60.133.139 匿名 €2022年7月27日 9:55:04 PM

  • とりあえずリルドとGT悟空の極限も控えてるから、キャラ作りや技上げ用にフレンド枠はフルフリを置いておきますかね

    by 1.112.58.248 匿名 €2022年7月27日 9:52:22 PM

  • ついに報われる時が来たか

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年7月27日 9:52:14 PM

  • パンがフェス限とか…運営はユーザーの好みがほんとに分かってねぇんだな
    ビーデルとかカリフラ&ケールのときにも思ったが、雌キャラにフェス限の格なんかねぇし誰も喜ばねぇんだよ
    ここのコメント欄がそれを物語ってるわ
    延命のためか何か知らんが、それだったらクリリン、ヤムチャ、天津飯、サタンみたいにまだまだ出せるメンズが残ってんだろうが

    by 124.241.80.65 匿名 €2022年7月27日 9:51:38 PM

  • これで火力高くないは逆張り過ぎて草
    引かない理由がんばって探してる感じ?

    by 49.98.117.173 匿名 €2022年7月27日 9:50:04 PM

  • このパンとギルンクスをゲットして超17号Lv77まで終わらすぞうおおおおお!!!!やっとgmパーティ卒業できる!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月27日 9:49:33 PM

  • これからのインフレを考えると行動後は素のDEFだけなのがちょっと怖いな

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 9:49:15 PM

  • 豪華とは…

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月27日 9:48:55 PM

  • これ、ゴパンクスが極限して最強の相方になる流れか?
    ゴパンクスに1番手適正が無くてもパンを1番手に置けば済むし、もしサポートがつけば完璧

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月27日 9:48:29 PM

  • 地味キャラは壊すのもクソ雑魚にすんのも好きにしてくれてええけど人気キャラをカスみたいな性能にするのだけはやめてくれ

    by 213.18.92.17 匿名 €2022年7月27日 9:48:21 PM

  • パンちゃんに中イキ覚えさせたい

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月27日 9:48:12 PM

  • 豪華でもないやん。

    by 49.104.14.186 匿名 €2022年7月27日 9:47:11 PM

  • 管理人が数字盛りすぎなん?実はそこまで火力ぶっとんでないならいいがな

    by 49.104.14.186 匿名 €2022年7月27日 9:46:25 PM

  • ピックアップも豪華猿!!

    by 49.98.154.197 匿名 €2022年7月27日 9:45:04 PM

  • パンATKやばい言われてるけど、そこまでやばくないでしょ。
    現状強い孫悟空(GT )がいないからギルトラ頼りになるし、リーダーの体ゴジ4退けてギルトラ2枠目置くほどじゃない。
    3枠目運用なら10ターンで大体積めて大幅2回、上昇8回くらい。
    ギルトラいないターンの場合、虹 200% 仕上がり 汎用リンクで
    ATK762万+782万=1544万
    になる。
    最近のフェス限の火力とそう大差ないし、火力面に関しては騒ぎすぎな気がする。
    ちなみにギルトラと並んだターンは
    ATK976万+1001万=1977万。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月27日 9:37 PM

    それで高くないって感覚麻痺してるやろ

    by 60.77.199.41 匿名 €2022年7月27日 9:43:42 PM

  • でもよく考えたらそこまで壊れじゃないか
    先手受け出来ないキャラはもう引かれなくなってきてるから、先手受け出来るけど全体的な防御はそこまでじゃないってキャラにしてるな
    先手受け出来ると思って引くと行動後はそこまで固くなくてある意味詐欺だな
    もう先手受け出来ないキャラはいらん言われるからどうにかしようと悩んでるな運営

    by 133.106.79.189 匿名 €2022年7月27日 9:43:40 PM

  • かまってちゃんおじさん

    by 49.98.162.35 匿名 €2022年7月27日 9:42:38 PM

  • by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 9:33 PM

    そのサ終ましっぐらとか心配すんのもフツーに余計なお世話の部類じゃね?
    で、最近インフレやばいとか運営愚かとかそんなことをこのコメ欄で言って結局どうしたいの?

    みんなに同意して欲しくって言ってんの?

    by 126.255.214.218 匿名 €2022年7月27日 9:42:26 PM

  • ピックアップが誰になるか気になる

    by 1.112.58.248 匿名 €2022年7月27日 9:42:15 PM

  • 8周年は七夕と関連あるとすると・・・親子の絆か合体・協力技か未来編のどれかやな!!!!

    by 150.66.98.173 匿名 €2022年7月27日 9:39:46 PM

  • ぎゃー!!ウマ娘ちんデアリングタクト実装

    課金こっちにするわ!!!

    by 126.158.172.170 匿名 €2022年7月27日 9:38:11 PM

  • パンATKやばい言われてるけど、そこまでやばくないでしょ。
    現状強い孫悟空(GT )がいないからギルトラ頼りになるし、リーダーの体ゴジ4退けてギルトラ2枠目置くほどじゃない。
    3枠目運用なら10ターンで大体積めて大幅2回、上昇8回くらい。
    ギルトラいないターンの場合、虹 200% 仕上がり 汎用リンクで
    ATK762万+782万=1544万
    になる。
    最近のフェス限の火力とそう大差ないし、火力面に関しては騒ぎすぎな気がする。
    ちなみにギルトラと並んだターンは
    ATK976万+1001万=1977万。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年7月27日 9:37:32 PM

  • これで最後だぁ!実装はよ

    by 150.66.65.248 匿名 €2022年7月27日 9:35:05 PM

  • ギャリック砲も今までの七夕キャラの中で1番壊れまくってるし、不人気キャラは壊れにされやすくていいよな

    by 133.106.79.189 匿名 €2022年7月27日 9:33:53 PM

  • by 126.255.214.218 匿名 €2022年7月27日 9:18 PM
    明らかに反感かってたでしょ、パンの性能に対してじゃなくてここ最近のインフレに対してだけど
    性能をちゃんと把握できる人たちは割とヤバくね?ってなってるしな
    余計なお世話やな、ただそうやってアンストする人増えたら結局サ終まっしぐらやろ

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 9:33:50 PM

  • by 126.53.100.49
    リーダーとしての汎用性も親ギャリとかいう化物には劣るしなあ

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 9:32:08 PM

  • 確かにパンちゃんの声を聞くとウズウズする
    ビーデルもウズウズする

    by 150.66.65.248 匿名 €2022年7月27日 9:31:34 PM

  • これそんな壊れてるか?
    行動後のインフレ耐性めっちゃ低いし、現時点でも虹にでもしないと厳しいだろ
    7周年コンビ置きたいから相方のトランクスギルとも組みにくいし

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年7月27日 9:31:13 PM

  • パズドラもインフレ凄まじいけど今は比較的緩やかになってきたし、高難易度のダンジョンもちょくちょく増えてるからドッカンよりはいいんじゃないかな
    一部キャラの素材を高難易度ダンジョンのドロップにしたのはクソだけど

    by 61.27.96.248 匿名 €2022年7月27日 9:29:48 PM

  • そんなもんは弱小のピチピチギャルにだけ許された倍率であってGT HEROで100%とか暴動起きるわ

    by 49.104.22.223 匿名 €2022年7月27日 9:27:52 PM

  • by 180.199.119.171
    すまんな、また夏の大型と8周年なったらインフレ具合見に来るわ、みんながんばってなw

    by 106.130.63.184 匿名 €2022年7月27日 9:26:48 PM

  • 7周年はゴジ4はともかく、ゴッドコンビが怪しくなってきた
    ダメカの代わりに回避(笑)とかいう極上の糞を押し付けられたのがジワジワ効いてきた

    by 126.53.100.49 匿名 €2022年7月27日 9:26:38 PM

  • キャラの雰囲気的にGTHEROに100%サポートとかやってくれたほうがマシだったが…

    by 49.98.2.47 匿名 €2022年7月27日 9:25:31 PM

  • 間違えた
    3700億から5700億だった

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月27日 9:25:00 PM

  • by 106.130.63.184
    また明日な

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 9:24:34 PM

  • 7周年後の露骨な7周年外しが一番金使う気失せさせたわ

    by 106.129.60.190 匿名 €2022年7月27日 9:24:33 PM

  • 強すぎるだろ…何でパンちゃんがこんな強いんだよ…
    ベビーに無茶苦茶にされてたのにこんな強さはないだろ

    by 60.72.137.237 匿名 €2022年7月27日 9:24:29 PM

  • by 126.235.33.137 匿名 €2022年7月27日 9:19 PM
    どこがですか?行動後50万にダメカって陰りですか?んな訳ねぇ〜だろ!

    by 106.146.44.62 匿名 €2022年7月27日 9:23:47 PM

  • 使ってて楽しそうな性能ではあるけど、引かないかな
    流石にパンちゃんはね、、、

    by 217.178.18.210 匿名 €2022年7月27日 9:23:43 PM

  • by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 9:19 PM

    エアプやん
    1300億から5000億やぞ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年7月27日 9:23:20 PM

  • このインフレの速度なら8周年には
    リーダースキル通常200%
    アクティブ込み2億
    行動前DF70万全属性ガード
    行動後DF150万
    ダメージカットターン経過で8%アップ最大32%
    会心高確率 全属性効果抜群 追撃必殺確定
    とか普通になってそう
    ドッカンも終わりやな引退するわお疲れ

    by 106.130.63.184 匿名 €2022年7月27日 9:22:35 PM

  • パンちゃんより弱い極限技ブルーベジットさん
    なんでこうなってしまったんだ

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月27日 9:21:04 PM

  • 白猫はついこの間まで150億が最高火力だったのに8周年記念キャラで1000億まで跳ね上がったらしいな。ドッカンもこうなりそう

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 9:19:53 PM

  • そういう意味で言ったんじゃないんだよなぁ…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 9:19:49 PM

  • 7周年がもうディフェンスに陰りが見えてきてますやん

    by 126.235.33.137 匿名 €2022年7月27日 9:19:41 PM

  • by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 9:09 PM

    反感って……
    もし本当にこのキャンペーン以降、ユーザーが離れてくなら運営もなんか考えるやろ

    単純に賛否あるのはわかるけど、それはいつものことだし
    Twitterとか見てみても別に否定的な意見ばっかりで埋め尽くされてるわけでもなし

    そんなにストレスに感じるなら、アカツキの心配なんてせずにさくっとアンストした方がいいんじゃないか?
    ご自身のためにも

    by 126.255.214.218 匿名 €2022年7月27日 9:18:13 PM

  • by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 9:13 PM
    売り上げ今更なら尚のこと性能壊した意味わからんだろw
    運営がインフレさせたら売り上げ上がると思ってるからやってるに決まってるやん
    短期的には正しいだろうしな、長期的に見たら愚かだけど

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 9:15:43 PM

  • ドッカンのインフレなんてパズドラに比べりゃ可愛いもんだよ

    by 49.98.151.139 匿名 €2022年7月27日 9:14:24 PM

  • 結果ユーザーの反感を買ってこの有様ってのが間抜けだけどな
    不人気キャラ壊すと今まで課金してた層が離れるキッカケになる可能性あるからマジで悪手だと思うわ
    別にそれで売り上げ爆上がりするわけでもないのに

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 9:09 PM

    別に売り上げなんか今更だろ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 9:13:47 PM

  • 演出とキャラで引くか決めてるから関係ねえわ
    どれだけインフレしようがパンとか絶対引かねえ

    by 153.252.71.8 匿名 €2022年7月27日 9:12:42 PM

  • ウーブが楽しみ。合体戦士に30%、GTヒーローひ30%バフしてくれそう。そうじゃなくても虹気球変換持ちだからな。

    by 106.146.44.62 匿名 €2022年7月27日 9:10:37 PM

  • by 126.255.214.218 匿名 €2022年7月27日 9:03 PM
    結果ユーザーの反感を買ってこの有様ってのが間抜けだけどな
    不人気キャラ壊すと今まで課金してた層が離れるキッカケになる可能性あるからマジで悪手だと思うわ
    別にそれで売り上げ爆上がりするわけでもないのに

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 9:09:42 PM

  • 取り敢えずお前らが文句言いたいだけなのはわかったわ

    by 49.104.25.138 匿名 €2022年7月27日 9:09:41 PM

  • なんかベジットやゴジータよりパンが強いって萎えるなあ。

    by 222.5.64.116 takan €2022年7月27日 9:07:09 PM

  • 売り上げのためとはいえ、パンが7周年超えてこの火力とかw
    ちょっとひくわ!

    by 211.3.138.157 匿名 €2022年7月27日 9:05:33 PM

  • 地球人「オレたちやる事無いからどうしたらいい…教えてくれ!悟天さん!」

    by 125.200.40.43 匿名 €2022年7月27日 9:05:22 PM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月27日 8:58 PM

    性能さえ上げときゃ、売れる可能性が多少は上がる
    しかも性能なんてただの文章なのでコスト一切かからないというお手軽さ

    by 126.255.214.218 匿名 €2022年7月27日 9:03:27 PM

  • 格ゲーみたいな質感と画質で笑っちゃうんすよね笑

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 9:02:32 PM

  • ダメカ全属性ガードも最近安売りされだしてる気がするというかこの2つくらいしか必殺技に耐えるすべがないのもな回避はすぐつぶされるし

    by 121.81.9.197 匿名 €2022年7月27日 9:02:20 PM

  • 敵アタック100万くらいにしてアタック低下とか気絶とか通るようにしたら逆におもろいんちゃう?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 9:01:00 PM

  • なんか新キャラより古い極限がひたすら嬉しいわ
    虹だからモヒカン強くしてくれー

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年7月27日 8:59:50 PM

  • ギニューは独立した編成で戦うキャラだから7周年並みの性能でも別に良かったんだけど、
    GT編成でパンに7周年とか極限4周年以上の火力出されたらそれはもう普通にいろいろ萎えるだろ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 8:59:11 PM

  • 結局気絶無効回避無効封じ無効ATKDEF低下無効とかで雁字搦めにしてくるから強キャラ出そうとしたら全ガダメカ出すしかないんだよな
    自分で自分の首絞めてんだわ

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 8:58:48 PM

  • 売れないキャラは性能上げても売れないって運営も気づいてるから関係ないやろ
    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月27日 8:34 PM

    どっちみち売れないって分かってるなら、別に並の性能でのにな…

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月27日 8:58:10 PM

  • 行動後が弱点ってのはカバーしようが出来ないからまぁまぁバランス取ってんじゃない?

    by 106.146.44.62 匿名 €2022年7月27日 8:57:59 PM

  • 7周年というか1718あたりから既に怪しかったよな
    インフレの予兆見えてた感じ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 8:57:47 PM

  • 8周年の高難易度だと敵の通常攻撃50万越えとかになったりして……
    リーダースキルが300%くらいまで上がらない限りほとんどのキャラが終わるね()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年7月27日 8:57:41 PM

  • 何だこの美少女!?

    by 122.133.73.240 匿名 €2022年7月27日 8:57:13 PM

  • 確かに性能は強いけど、パンとか誰が欲しいねんwww

    by 106.146.75.136 匿名 €2022年7月27日 8:44 PM

    そりゃキモいロリコン勢が血眼で引きに行くんじゃね。ドラゴンボールファンでそんな奴どんだけいるのか知らんが

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年7月27日 8:57:06 PM

  • パンくんには火力よりもサポートや回復に特化して欲しかった感あるが
    まあ結局猿の子だししょうがないか

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 8:56:51 PM

  • 悟天「皆さんごめんなさい…ほらパンちゃんも謝って…」

    by 125.200.40.43 匿名 €2022年7月27日 8:56:43 PM

  • 無限上昇溜めて溜めてぶっ放すのはビーストの魔貫光殺砲とか超元気玉でやって欲しかったなぁ
    超元気玉や魔貫光殺砲はもっと一撃必殺の性能にしてくれよアカツキ

    by 106.128.184.35 匿名 €2022年7月27日 8:56:30 PM

  • 悟空4と共闘するパンが「宇宙を渡る戦士」持ちなのおかしくね?
    少なくともベビー編以降のはずでしょ
    せめてSRドッカン覚醒ゴルフリ達の様に「究極DB編」と「邪悪龍編」のハイブリットパンという設定にして、「邪悪龍編」もつけてあげれば納得できたのに

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年7月27日 8:56:28 PM

  • トラベジで全部いけるしザマスもパンも好きじゃないから助かった

    by 172.225.127.101 匿名 €2022年7月27日 8:55:50 PM

  • なんか7周年あたりからキャラの調整めちゃくちゃになってきてる気がする

    by 121.81.9.197 匿名 €2022年7月27日 8:55:34 PM

  • 今回はこんなバカなキャラを実装しちゃったから仕方ない
    でも今後もこのレベルでインフレされたら流石についていけない
    頼むから年末とかGWレベルの性能のキャラを出してくれ
    ラディッツもパンももう2度と作るな

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 8:55:10 PM

  • とっても強いんだから!
    そのようですね(笑)

    by 106.146.44.62 匿名 €2022年7月27日 8:54:44 PM

  • まあゴジータやベジットがギニューやパンより強かったらだれもギニュー、パン引かないし…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 8:54:35 PM

  • by 36.14.30.150
    気持ちはわかるけどソシャゲにそのツッコミは野暮だ

    by 106.129.141.118 匿名 €2022年7月27日 8:54:04 PM

  • 200%リーダーとして使うキャラじゃないしサブで一番手要因として入れるのがいいでしょ。
    でも行動後に付加価値がないから個人的にはそこまで…って強さだな。7周年みたいな無限上昇キャラと組むなら無限上昇積む前に敵倒されるから尚更。もちろん強くないとか言えないけど。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年7月27日 8:53:23 PM

  • ここ最近のドッカンバトルはユーザー萎えさせるのが本当にうまいわ
    7周年で超人気キャラ使ってからの特戦隊揃えた方が強いだの
    期待されてた技ベジブルの極限を変に抑えてバランス取ったのかと思ったらパンで火力を死ぬほどぶっ壊したり
    何考えてるんだ?そんなにユーザー減らしたいの?

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 8:52:34 PM

  • ビースト飯が必死こいて魔貫光殺砲撃ってもこいつ以下の火力にしかならんかったらガッカリしちゃうよな
    インフレの悪いとこは難易度がどうとかの前にそういうとこだと思うわ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月27日 8:52:25 PM

  • パイクーのゴジータもそうだけど人気キャラ連れてこれるのも立派な強みだよな

    by 106.129.140.25 匿名 €2022年7月27日 8:51:55 PM

  • 百歩譲ってこの性能を基準としたキャラや難易度が今後出るなら分かるんだけどね。何故かこの後人気キャラ連発+ショボ性能にしてこれだけの性能持ってるキャラが活躍するようなイベントも出さないのがここの運営。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年7月27日 8:50:39 PM

  • とにかく火力が凄いのはわかったが、こんなインフレ最前線の性能を「パン」にやるのはどうなんだ?
    ここまで強いなら超一星龍とかの新しいフェス限を出してそいつにやって欲しいな。パンって別にそんな強いキャラでもないんだし

    (つってもまあギニューごときがドッカン最強格になってるのに今更か・・・)

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年7月27日 8:49:57 PM

  • やっぱ数字民って語彙力ないんだな

    by 106.146.5.12 匿名 €2022年7月27日 8:49:30 PM

  • by 106.146.75.136 匿名 €2022年7月27日 8:44 PM

    背景に悟空いるし、アクティブで超4悟空もでてくるので実質超4悟空です

    by 126.254.23.16 匿名 €2022年7月27日 8:49:09 PM

  • キャラ関係無しでもうなんでもアリか?そのうちヤムチャで壊れ性能出してもおかしくないな。まあ別に行くところもないからキャラ揃っててパン好きじゃなけりゃ引かなくても問題無いな。悟飯ビーストはこれを越えてけれるんたろ?変わらず待機。

    by 124.100.4.2 匿名 €2022年7月27日 8:48:18 PM

  • 別にパンだけ例外で大型以外は悟飯セルくらいの水準でずっと出してくれれば文句ないぞ
    むしろこっからパンの水準でキャラ出された方がクソだわ

    by 36.11.229.174 匿名 €2022年7月27日 8:47:42 PM

  • なんやかんや極限で昔のキャラ強くなるし、極限済みのキャラもインフレ加速したらまた救済されるやろ(適当)

    by 153.252.71.8 匿名 €2022年7月27日 8:47:20 PM

  • 役不足の誤用ちょくちょく見かけるな

    by 106.129.140.25 匿名 €2022年7月27日 8:47:09 PM

  • 役不足は褒め言葉定期

    by 106.146.12.107 匿名 €2022年7月27日 8:46:36 PM

  • 7周年が役不足ってここからデフレでもするんか?

    by 126.234.36.206 匿名 €2022年7月27日 8:45:47 PM

  • 確かに性能は強いけど、パンとか誰が欲しいねんwww

    by 106.146.75.136 匿名 €2022年7月27日 8:44:58 PM

  • こんなの出してしまった後で性能抑えたキャラ出してもしょうがねえんだよ
    インフレ抑制に一切寄与しないしそのキャラの格も下がるしもう手遅れなんだよ

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月27日 8:44:53 PM

  • パッシブ後半のキャラ縛りがピッコロだったら、ビーストのパッシブと言われても納得するレベルだったかもしれない。

    by 106.173.197.39 匿名 €2022年7月27日 8:44:14 PM

  • 古臭いキャラしかいないけど、極言待ち多いからまあ強化されればなんとか
    あとは夏の新キャラに期待

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 8:43:54 PM

  • 7周年は年末には主役として役不足状態になりそうだな・・・。
    7周年が有象無象になるの思ったより1年早そうかな・・・。

    by 126.140.219.225 匿名 €2022年7月27日 8:43:42 PM

  • 夏の大型は毎年ちゃんと強いのでここはスルーや

    by 217.178.130.188 匿名 €2022年7月27日 8:42:01 PM

  • 大型前だからぶっ壊して引かせようって作戦かな
    去年は超ベジータだったから壊さんでも引かれると思ったんやろな

    by 150.66.94.70 匿名 €2022年7月27日 8:41:57 PM

  • 夏はZやってくれ同人の超やGTじゃキャラ強くしなきゃ1位無理やけどまたな悟空とブウなら神演出でインフレ抑えられて1位も取れて良いだろ

    by 1.72.1.153 匿名 €2022年7月27日 8:41:40 PM

  • ビーデルと同じパターンだね
    マイナーキャラは性能盛ってくるのじゃないと課金しないの分かってるけどさぁ…

    by 106.146.30.43 匿名 €2022年7月27日 8:41:12 PM

  • 実際レッドゾーンと7周年LRはなんかドッカン楽しく無くなってしまった原因な気がする。これまで新キャラどこで使うねんもんだいあったけどだからこそそれなりに好きなキャラ使えてたけどレッドゾーンのせいで7周年かそれに続くキャラしか価値無くなってしまったよな。

    by 122.135.235.46 匿名 €2022年7月27日 8:41:06 PM

  • インフレやばすぎ
    一億はやりすぎだって…

    by 126.179.255.251 匿名 €2022年7月27日 8:40:52 PM

  • 去年そんなにすごいぶっ壊れだったっけ?

    まあ、もしもフェスLRが変身超4悟空でアクティブ10べえかめはめ波なら、10.3くらいのぶっ壊れにしてほしいけど

    by 126.35.1.77 匿名 €2022年7月27日 8:39:28 PM

  • 糞強い女キャラってのがいかにもソシャゲって感じする

    by 106.129.142.71 匿名 €2022年7月27日 8:39:09 PM

  • 流石、パンちゃん!世界チャンピオンである私の血を引くビーデルの娘だ…
    やはり最強はこのミスターサタンの血統だな、わっはっはっ!

    by 111.64.185.149 匿名 €2022年7月27日 8:38:49 PM

  • ここで大事になってくるのは人気キャラの汎用性の塊みたいなやつが、行きすぎない水準で強く出てきてくれるのかってこと
    極限勢もしかり

    by 183.177.185.127 匿名 €2022年7月27日 8:38:49 PM

  • 200%で使えるのこれしかおらんやん
    実質ごパンクすぎるカテゴリ

    by 49.98.173.221 匿名 €2022年7月27日 8:38:11 PM

  • これ毎年ぶっ壊れを排出してきた夏LRはすんごいことになりそうだな
    もう止まらないね

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年7月27日 8:36:38 PM

  • このインフレの仕方マジで場末のソシャゲ感あるな…

    by 36.11.229.174 匿名 €2022年7月27日 8:36:36 PM

  • これまでの高火力連中と同じくらいで3,4000万、出しても5000万くらいで止めときゃ良かったのに
    マジで調整下手くそすぎだろ

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年7月27日 8:36:07 PM

  • ドカバトもパズドラや白猫の仲間入りだね

    by 118.105.26.250 匿名 €2022年7月27日 8:35:04 PM

  • 売れないキャラは性能上げても売れないって運営も気づいてるから関係ないやろ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月27日 8:34:26 PM

  • 演出って言うやついるけど、ワンパターンに気玉取って必殺撃ってるだけで、同じ様なのを永遠見せられると飽きるだろ
    火力インフレなどしまくった方がおもろいけん。もっと火力など欲しければ編成考えれば良いし、インフレはソシャゲの醍醐味だからな
    火力オナニー最高

    by 114.189.110.142 匿名 €2022年7月27日 8:34:26 PM

  • ドラゴンボールを求めしものカテゴリの救世主笑

    by 183.177.185.127 匿名 €2022年7月27日 8:33:55 PM

  • さっきからブリーチのオサレポエム貼ってるやつはなんなんだ

    by 106.129.141.191 匿名 €2022年7月27日 8:33:28 PM

  • 122.218.60.254
    べジブルはガード無効(笑) ゴジブルは回避(笑)ついてオワリ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月27日 8:33:21 PM


  • ちょっと見ないうちにアホみたいなインフレしてるやん

    by 121.87.46.157 匿名 €2022年7月27日 8:32:56 PM

  • パッシブ次第だからステータスとかほぼ意味ないからな

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年7月27日 8:32:37 PM

  • ビーデルはカテゴリ狭いし、ギニューは特戦隊前提だからあれだけど、パンは結構カテゴリ広いから、また別だと思うけどな

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月27日 8:32:30 PM

  • 無事7周年が陳腐化したな
    どいつもこいつも似たような性能になるのが早すぎる

    by 217.178.15.168 匿名 €2022年7月27日 8:32:30 PM

  • 火力はやばいけど行動後とパッシブ、ユニット必殺条件にカテゴリ、リンクって言う弱点もあって完全無欠って訳ではないから多少はね…
    まあフェス限LRでもないやつがこの性能はヤバい気がするが

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 8:31:39 PM

  • これ知らない奴が見たら左の方がレアリティもステータスも高いし右は弱いイベント産にしか見えないだろうな

    by 126.182.211.140 匿名 €2022年7月27日 8:31:20 PM

  • by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 8:26 PM
    それもいいな石どんくらい貯まるんだろう

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 8:31:06 PM

  • 技ベジットブルー極限後に「火力は凄いから〜」って信者に持て囃されてたのが馬鹿らしくなるレベルで強くて草なんよ…w

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月27日 8:31:02 PM

  • 本当ラディッツだけなんで一世代前みたいな性能で出されたんだろう?製作陣に締め頃してやりたいくらいラディッツのことが嫌いな人がいたのかな?

    by 110.135.154.94 匿名 €2022年7月27日 8:30:50 PM

  • まあもう終わりやねドカバト

    by 118.105.26.250 匿名 €2022年7月27日 8:30:48 PM

  • 今後のこと考えてなかったらパンなんてフェス限にするかいなw

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月27日 8:30:13 PM

  • もう運営もこのゲームの今後とかあんま考えてへんて
    焼畑商法で残った連中から搾り取れるだけ取ったらポイやな

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年7月27日 8:29:11 PM

  • 誤周年さんも変身前から大幅無限上昇の確定追撃必殺くらいしてアクティブで気持ちよくさせてくれるんやろなあ

    まさか10歳の少女以下なわけないよな?

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 8:28:48 PM

  • だからインフレ抑えてラディッツ作るんじゃなくて例えば今なら年末悟空くらいの水準のキャラを出せって話をしてんのよ
    それくらいの強さのキャラなら文句も出ねえよ
    誰がこんな馬鹿げた火力のキャラ出せって言ったよ

    by 36.11.229.174 匿名 €2022年7月27日 8:28:39 PM

  • 前回のビーデル枠でしょ
    娘なんだから火力お化けになるのは理解できる
    使うとこがわりかし限られてる分単体性能が高いのはギニューとおんなじやんけ
    守りだって行動後は高難度辛い部分あるしいくらかカバーするとこも必要になってくるだろうし
    リンク的に考えて3番手とかに結局なって、強みが活かしきれず同じくらい守れるサポーターに食われるようなきがするんだよなぁ

    by 183.177.185.127 匿名 €2022年7月27日 8:28:35 PM

  • 一族の恥が何か言ってるよ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 8:28:16 PM

  • まあ、個人的には1億出すにも色々条件は必要なんだからいんじゃね、って思う

    ユニットやパッシブ発動キーキャラ必須の上でなんだし
    早く文句なしで強い「孫悟空(GT)」含む名義キャラ出して欲しいぞ

    by 126.158.91.175 匿名 €2022年7月27日 8:28:02 PM

  • ベジットがフェス限LRで最強格の時はインフレ緩やかよ
    なぜなら運営が超ベジット大好きだからできるだけ長く最強である期間を長くさせたがる

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 8:27:44 PM

  • なんか一気に冷めてきたな
    バカバカしいわ

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年7月27日 8:27:39 PM

  • いや!!!待て待て!!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しみだぁ!!!!!!!!!!!

    by 150.66.96.152 匿名 €2022年7月27日 8:27:34 PM

  • キャラ名やシーンだけでガシャ引かれることの少ないキャラは超強くさせるのはギャリック親子で学んだやろ。

    by 126.234.55.187 匿名 €2022年7月27日 8:27:33 PM

  • 不人気で性能盛られなかったラディッツとかいう謎の存在

    by 106.129.142.58 匿名 €2022年7月27日 8:27:04 PM

  • もうこれ8周年までガシャ引かなくてよくね?
    夏は映画連動だったとしてもビーストはこないだろうし
    8周年で億や7周年コンビ再録されるだろうからピックアップやばそう

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 8:26:24 PM

  • 3.5億みたいに強いけどぶっちぎりではないパターンかもしれない

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月27日 8:26:12 PM

  • お松が盛り上げ方分かってるってマジ?力ベジブルあんなゴミで出してきた時点で下手くそだしユーザー側の感覚持ってないよ

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 8:26:03 PM

  • ATK出してたやつは宇宙サバのブルー界王拳思い浮かぶぜ
    だがもう、彼は‥うぅ涙

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 8:25:55 PM

  • by 182.164.75.190 匿名 €2022年7月27日 8:21 PM
    力ベジットはフェスLRやろ?しかも反撃回数に依存するから4000万なんて全く安定してない
    基本はいって2〜3000万とかだったぞ

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 8:25:29 PM

  • レジェンズは4周年でそんなインフレしなかったのになぁ

    by 126.234.36.206 匿名 €2022年7月27日 8:24:22 PM

  • スーパーヒーローはいきなりLRで来るかね
    ブロリーのときみたくまずURデビューしそうな気がする
    ガンマ一号二号も超系で来そうだし、オレコロにしも超超なら夏じゃなく周年だな

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年7月27日 8:24:18 PM

  • 7周年が戦犯だわ、このアホみたいなインフレは

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 8:23:56 PM

  • 魔ベジの時も悟飯セルの時ももっと火力出せなんて言ってたやついたか?
    環境的に高水準の火力と防御なら基本文句は出ないよ
    魔ベジの時は若干いた気もするけどまああいつ条件込みで400万とかだからな
    わざわざ1億出す必要性の方がねえよ

    by 36.11.229.174 匿名 €2022年7月27日 8:22:37 PM

  • 皆口裕子は声がイイ!!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 8:22:18 PM

  • マジでこの一年の火力インフレ頭バグってね?
    火力に関しては高かった超ベジータのアクティブターンの最大火力が会心込みで1700万
    パンは会心一つも出ない状態でアクティブターン6000万
    なんやこれ?
    どんな運営したらこうなるんだ?

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 8:17 PM
    反撃出来てた頃の力ベジットは4000万とかあったけどな

    by 182.164.75.190 匿名 €2022年7月27日 8:21:45 PM

  • このままいけば夏キャラは全キャラNo1になってしまう可能性もあり得るな

    by 126.235.55.126 匿名 €2022年7月27日 8:21:26 PM

  • パンは人気ないからこのぐらい性能盛らないとガチャ回らないんだろ
    インフレも仕方ないよ

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年7月27日 8:21:11 PM

  • じゃあそもそもインフレさせるなって話

    by 118.105.26.250 匿名 €2022年7月27日 8:21:01 PM

  • パンみたいなキャラがブルーやSS4より火力出すのがもう原作再現もクソもない手抜きゲーの象徴って感じ
    今までは曲がりなりにもキャラごとに性能の方向性をまとめようとする気遣いがあったのに、今はもう誰にでも全属性ガードか軽減つけときゃいいだろという雑なインフレをするだけ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 8:20:51 PM

  • 時間あるいは金費やして高難度や運ゲーをクリアしてきただろ。そこに11月の致命的バグ。極端なインフレでリセットするしかなかったんだよ

    by 106.129.60.190 匿名 €2022年7月27日 8:20:25 PM

  • た、の、し、み、だ、ぁ

    by 1.66.101.143 匿名 €2022年7月27日 8:18:01 PM

  • インフレの原因はレッドゾーンだと思ってる。7周年接待イベかと思いきや7周年をゲットしてやっとスタート地点って何?

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年7月27日 8:17:58 PM

  • マジでこの一年の火力インフレ頭バグってね?
    火力に関しては高かった超ベジータのアクティブターンの最大火力が会心込みで1700万
    パンは会心一つも出ない状態でアクティブターン6000万
    なんやこれ?
    どんな運営したらこうなるんだ?

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 8:17:57 PM

  • インフレについて言ってる人いるけど、一回インフレさせたら次のキャラでそれ以下を出すわけにもいかなくなるし、加速するしか道はなくなるんだよな
    弱い性能出して、「インフレを抑えれくれた」って評価する人がいないんだからしょうがない

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月27日 8:17:46 PM

  • でもあれやろ?インフレ速度下げて似たような性能を続けて出すとユーザーは文句言うやん。もっと火力上げろとか性能見直せとか。俺らはもうインフレに慣れちまった。

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月27日 8:16:50 PM

  • コレが超ゴジータとかの性能だったらなぁ!

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 8:16:17 PM

  • 今年の大型でベビー編はないと思う
    秋頃にベビーURで出して来年の夏の大型でベビー編ガッツリやって決定版のスーパーベビー2と4悟空出しそう
    今年は悟飯セル極限あるやろうしタイミング的にもビーストやな

    by 126.156.138.94 匿名 €2022年7月27日 8:15:38 PM

  • 周年当時は夏か8周年まで7周年最強だろうとか言われてたけどガンガンインフレ進んでんな
    これ以上インフレしてもいくとこねえよ

    by 119.169.175.176 匿名 €2022年7月27日 8:15:22 PM

  • 運営の内情まではわからんけど、大手IPってドラクエとかFFとか見ててもなんぼでも新作(ソシャゲの)出てくるから多分そこまで必須こいてドッカンっていうものを守る気はないんじゃないかな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 8:14:52 PM

  • 火力お化けだけど、キャラ的には絶望的に魅力が無いな

    by 114.158.129.172 匿名 €2022年7月27日 8:14:49 PM

  • 8周年に来るであろう高難易度は通常攻撃で5、60万出してくるんか?
    震える

    by 49.105.103.144 匿名 €2022年7月27日 8:14:29 PM

  • 8周年には7周年コンビがギリギリくらいになってるぞ
    震えて眠れ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 8:14:06 PM

  • 7周年火力低いとかいう奴は6周年にも同じ事言ってやれよwwアイツら力ベジット愚かオワコンビ、クウラに負けてたからなww

    by 126.33.121.39 匿名 €2022年7月27日 8:12:52 PM

  • 8周年の頃にはもう7周年コンビは使い物にならなくなってそう

    by 118.105.26.250 匿名 €2022年7月27日 8:12:35 PM

  • お松「インフレしすぎ?ラディッツみたいな性能連発します」

    お前ら「・・・」

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 8:11:47 PM

  • もうインフレさせるしかないからな
    こんなに早く超系使い放題の200%リーダー出してくるとは思わんやん
    来週年どころかもう夏で200%の時代終わってるまであるで
    次は250%リーダーやな

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年7月27日 8:11:45 PM

  • これでインフレじゃないと擁護しないといけないの憐れで涙出る

    by 49.98.38.94 匿名 €2022年7月27日 8:11:10 PM

  • インフレしすぎてバランス崩壊するのが先か、使える演出無くなって味気なくなるのが先か

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 8:11:01 PM

  • お松とナスがフュージョンすればちょうどいい感じ?

    by 106.129.140.51 匿名 €2022年7月27日 8:08
    最強Pが出来るかもしれんが失敗パターンもあるからなぁ…

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年7月27日 8:11:01 PM

  • 8周年で出るであろう高難易度はどうなってんだろうな
    このレベルのインフレが続くとなると過去キャラ全滅してそう

    by 126.159.230.166 匿名 €2022年7月27日 8:10:30 PM

  • インフレさせるならせめて大型でやれや

    by 219.100.97.39 匿名 €2022年7月27日 8:10:27 PM

  • お松とナスPが合体しておナスてとこか

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 8:10:17 PM

  • 白猫プロジェクトを思い出すインフレっぷり
    一年後にはオワコンになってそう
    もう畳むつもりなら知らんけど

    by 118.105.26.250 匿名 €2022年7月27日 8:09:38 PM

  • インフレの始まりはアル飯だろ
    加速させたのはセブンスリー(ギル装備)かな

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年7月27日 8:09:15 PM

  • これのどこがインフレなんだよ

    by 123.100.210.49 匿名 €2022年7月27日 8:09:03 PM

  • お松とナスがフュージョンすればちょうどいい感じ?

    by 106.129.140.51 匿名 €2022年7月27日 8:08:41 PM

  • 各カテゴリで同水準のキャラ出せば良いだけだし大型で壊れ出して少しずつインフレ進めていくだけでゲームの寿命かなり伸びるのに
    なんでこんな訳のわからねえ事するんだろうな
    インフレ速度速めたゲームって人気が落ちていくかサ終かの2択がほとんどなのに

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 8:07:38 PM

  • ナスはナスで盛り上げ方ド下手で驚天動地生み出したりしてる
    お松は盛り上げ方解ってるからまぁ憎めんよインフレ度合いはクソだけどな

    by 126.254.168.75 匿名 €2022年7月27日 8:05:29 PM

  • お松本当に船降りろ
    3〜5周年頃はインフレ緩やかな状態で売上も出せてたのすごいな
    てかインフレ緩くても稼げたなら尚更インフレさせる必要無かったんじゃ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月27日 8:04:53 PM

  • 去年の11月からインフレし始めた

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年7月27日 8:04:24 PM

  • GT HERO基本火力おバカがかりで草

    by 106.131.142.103 匿名 €2022年7月27日 8:03:45 PM

  • おいお前らぱかライブが始まったぞ!!

    by 164.70.145.16 匿名 €2022年7月27日 8:03:21 PM

  • 3〜5までのインフラのしなさも演出がどんどん進化するしいい元ネタありまくりだったからこそだけどね。

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月27日 8:02:26 PM

  • あんまりインフレインフレ騒ぐとお松の中のラディッツが騒ぎ出すぞ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 8:02:14 PM

  • うーん。ゴミ。

    by 36.14.88.59 匿名 €2022年7月27日 8:02:09 PM

  • 引退しようかな

    by 183.74.207.222 匿名 €2022年7月27日 8:01:55 PM

  • by 106.133.202.60 匿名 €2022年7月27日 7:57 PM
    7周年より明確に強いキャラベジトラしか現状おらんぞ…

    by 106.128.37.234 匿名 €2022年7月27日 8:01:28 PM

  • やっぱり3.5億のカウンターは仕様で良かっただろ、こんなに理解不能な速度でインフレしていくなら
    それでも到底勝てないし

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年7月27日 8:01:25 PM

  • by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 7:48 PM
    一部のお得意様は出た時にある程度強くて演出良ければ虹まで回すなら元々再録関係なくね?
    再録関係あるのは再録時に凸狙う層なのにその時点でもう要らねえってなるなら大型だけ回してあとはコイン交換にシフトしてしまわん?
    実際1718より前のキャラなんて今ほぼ再録の魅力ないことがインフレの失敗を物語ってると思うけどね
    同水準のキャラを出す方が継続的な売り上げ見込めると思うけどね
    短期的に稼いで畳む気なら知らん笑

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:59:54 PM

  • とにかく運営は何をするにも極端すぎんるんだよ。
    運営 火力上げます
    前3000万〜4000万
    今最大1億

    運営 もっと楽しんで頂くため敵をかなり強くします
    最難関クエ
    前 敵火力30万〜32万
    今 敵火力40万〜42万
    というふうに何もかもが極端すぎる
    前の6周年の頃はまだカテゴリで使い分け出来たが
    今となっては劣等ゾーンがでてから劣等ゾーンで使えなければゴミ同等だし。
    流石に7周年からあからさま全ての総合合わせてもインフレが極端すぎる。

    by 210.148.125.156 匿名 €2022年7月27日 7:59:49 PM

  • むしろこの流れは全世界キャンペーンでまたGTの時代の到来だろうな

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 7:48 PM

    大型でGT来るかは置いといてベビーのフェス限はやく出して欲しいっすね〜

    by 111.64.185.149 匿名 €2022年7月27日 7:59:42 PM

  • 考察早くして

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月27日 7:59:21 PM

  • くるぞ

    by 49.105.93.96 匿名 €2022年7月27日 7:59:20 PM

  • 結局お松のせいなんだわ
    拗らせたプレイヤーが手綱にぎってるんだから質が悪い

    by 49.98.38.94 匿名 €2022年7月27日 7:59:17 PM

  • 人気キャラの神演出を見るのが楽しいのに不人気キャラのゴミ演出で最強キャラ出されても困るんよ

    by 133.202.83.243 匿名 €2022年7月27日 7:58:23 PM

  • 今年1年くらいは最強か?って言われてた7周年より強いキャラめちゃくちゃ量産してくるやん 力ベジットはなんだかんだ1年くらいは覇権保ってたのになぁ

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年7月27日 7:57:58 PM

  • 何度も言われてるがナスが抜けてからインフレすげぇんだよな
    3周年〜5周年まではマジバランス取れてたしキャラの寿命かなり長かった
    今はトラベジも来年には死んでそうなインフレ具合w

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年7月27日 7:57:42 PM

  • 演出楽しむのが第一なキャラゲーなんだから激しいインフレなんて一番アウトだろw
    知ブラックがセルラン一位取ってるくらい演出を重視する層が多いんだから長くキャラが使える以前の方針がよっぽどよかったわ

    by 106.146.23.73 匿名 €2022年7月27日 7:55:38 PM

  • 正直ベジトラ出てきて8周年どれだけの高難易度が来るのか震えとる

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 7:55:25 PM

  • 廉価版アックマンと化したパン

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年7月27日 7:55:07 PM

  • パンのパッシブは一番目に居る時自身が行動するまでダメージカット。ほぼ同じく一番目に居る時にATKが上昇するトラベジはアクティブに一番目に居る時~のパッシブが乗らない。
    なので一番目に居る扱いにはならないからダメカは剥がれない

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年7月27日 7:54:44 PM

  • そりゃ短期的に見たら目玉キャラの性能ぶっ壊れにした方が集金しやすいんだろうけど、長期的に見たら悪手も悪手でしょ
    インフレはゲームの寿命縮めるだけでいいことないわ

    by 118.105.26.250 匿名 €2022年7月27日 7:52:45 PM

  • 破壊神集結とか色んな編成で攻略できて本当に良バランスだったんだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 7:52:11 PM

  • by 106.146.23.73 匿名 €2022年7月27日 7:46 PM
    ナマズになぶり殺しにされるから柔らかいで合ってる

    by 126.166.38.161 匿名 €2022年7月27日 7:51:30 PM

  • 高難易度増やせっても敵の柄が違うだけのステージ量産されてもなんの面白みもないわな。他のゲームと違って敵のギミック→ギミック対策キャラの流れが無いから元よりキャラの個性も出にくいというのに。

    by 49.98.171.119 匿名 €2022年7月27日 7:51:19 PM

  • 運営を必死に擁護しようとしてるのわかって微笑ましい
    お松になってから明らかに調整滅茶苦茶になってるんだわ

    by 49.96.32.56 匿名 €2022年7月27日 7:51:19 PM

  • 性能関係なく引くつもりだったが超4で俄然引きたくなった

    by 106.129.143.47 匿名 €2022年7月27日 7:51:08 PM

  • ラディッツは売上最低クラスだからなぁ マジで救いようがない

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月27日 7:50:35 PM

  • パンちゃんはGTでヘイト集めてたから壊したんちゃう??
    俺もリアタイとかはしてなくてついちょっと前に見たけどパンちゃん好きになれない

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年7月27日 7:49:44 PM

  • by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:37 PM
    お得意様連中への商売、集金を考えたら、結局左端がほぼ全てだから再録キャラの価値を保って相対的にそっちの価値を下げるより、よりそっちを際立てる方がいいという判断じゃないの
    再録される頃まで価値を保ってしまうバランスだとそれこそ今回はスルーってされてしまう可能性だってあるわけだから

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 7:48:47 PM

  • むしろこの流れは全世界キャンペーンでまたGTの時代の到来だろうな

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 7:48:32 PM

  • 流産パンチ パンバージョンはよ

    by 126.156.131.217 匿名 €2022年7月27日 7:48:23 PM

  • >インフレに左右されるPVP要素がない+高難度は常設なこのゲームにおいて、インフレ速度いくら早くても何の問題にもならないんだよなぁ‥

    このゲームはコンテンツクリアはさほど重要じゃないでしょ
    昔なんて今より圧倒的に敵が弱くて、最難関コンテンツがボスラッシュだったけど売上はトップクラスだった
    とにかく新しい最強キャラをガシャで揃えて自己満足に浸る、そういうゲーム

    by 106.146.86.174 匿名 €2022年7月27日 7:48:15 PM

  • この一ヶ月と少しはドカバト史に残るレベルのインフレやろな 守りのゴルフリベジトラ火力のパンちゃん

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 7:47:57 PM

  • まあ無凸だと行動後は柔らかいから…
    いやdef30万以上で柔らかい扱いってなんだよ…

    by 106.146.23.73 匿名 €2022年7月27日 7:46:06 PM

  • by 123.100.210.49
    人気ある割にはハイエンドカード出るの遅過ぎんか

    by 106.129.141.161 匿名 €2022年7月27日 7:46:01 PM

  • インフレ気にならない言うけど高難易度追加される度に殆ど使えなくなるのは普通に萎えるわ

    by 49.97.11.244 匿名 €2022年7月27日 7:45:43 PM

  • 11月あたりに再録だし、そこで新キャラと一緒に狙うor交換でいいかな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月27日 7:45:37 PM

  • 演出一ミリもワクワクせんな
    アホみたいな性能にしないと誰も引かんだろってのがよく分かる

    by 117.58.154.68 匿名 €2022年7月27日 7:44:26 PM

  • by 121.105.93.245 匿名 €2022年7月27日 7:37 PM
    マジでこれ
    カテゴリとかで使い分けするんだから同水準のキャラ作れば良いだけやのにな、そんで大型キャンペーンで一個上のキャラ作るだけでだいぶ寿命伸びるのに
    わざわざインフレ進める意味ないんだよ

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:44:05 PM

  • ドッカンは対人無いしインフレとかそこまで気にならないからどーでもいいわ
    演出のが重要
    レジェンズは許さん

    by 59.84.144.26 匿名 €2022年7月27日 7:43:34 PM

  • 来年の新春ガシャやばくね?
    パン、ギニュー、魔ベジ入るじゃん
    全部いないからめちゃくちゃおいしいガシャになりそう

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 7:43:21 PM

  • インフレに左右されるPVP要素がない+高難度は常設なこのゲームにおいて、インフレ速度いくら早くても何の問題にもならないんだよなぁ‥
    まあ唯一あるとすれば年一度更新される大乱戦のインフレくらいかな?あれだけは一応期間限定報酬だしね

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 7:42:51 PM

  • そろそろ必殺技を確定反撃してくれる強キャラが欲しいな

    by 106.154.145.77 匿名 €2022年7月27日 7:41:44 PM

  • アクティブ撃ったターンって行動前のダメカどうなんのかな?

    by 122.131.122.132 匿名 €2022年7月27日 7:41:39 PM

  • by 126.166.38.161
    意味わからんわw

    by 106.129.141.86 匿名 €2022年7月27日 7:41:28 PM

  • by 60.114.105.153 匿名 €2022年7月27日 7:29 PM
    まあ概ねそれで良いとは思うけどぶっ壊すって言っても限度あるよな
    火力5000万でもぶっ壊れてたのにわざわざ2段上に壊す意味は無いよね

    by 36.11.229.174 匿名 €2022年7月27日 7:41:02 PM

  • 激烈な威力の反撃ベジットがすぐそこまで来てるなこれは、パッシブ倍率もアタック値も高くない3周年ベジットでもアタック大幅上昇になれば4回反撃で3000万近くになるから会心なり無限上昇なり付けば毎ターン5000万も夢じゃねーな

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月27日 7:40:16 PM

  • GTって 63話しかない 短くない Zなんか200話ぐらいあるし 超だって150話以上はあるぞ それに比べたら 短いよな だから 新形態が4しかなかったんじゃないか

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月27日 7:39:27 PM

  • ギニューだけ交換しようと思ったけど既にゴミになってて悲しい

    by 60.238.132.149 匿名 €2022年7月27日 7:39:23 PM

  • 見事にドラゴンボール超>>>ドラゴンボールGTが確定致しました。

    by 126.166.38.161 匿名 €2022年7月27日 7:38:03 PM

  • ドカバトも7年目
    もはや壊れたリーダー、壊れた火力、壊れた守り、最高の演出
    どれかしら持ち合わせてないとガチャ回らんし
    壊れ7周年コンビの登場以降は何かしら7周年コンビ上回る要素ないといけないからバランスは崩壊しとる
    例えば力属性でATK1000万のキャラが出ました、じゃあ次は体属性で1000万だ。じゃなく体属性は1500万にするぞ!って感じで流れてきてるから
    インフレ速度尋常じゃない。特にこの1、2年は

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年7月27日 7:37:58 PM

  • by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 7:19 PM
    インフレによる集金率アップより再録時にインフレ進んでて要らね、ってなる方がよっぽど売り上げに悪影響あると思うけどな
    インフレ進みすぎて目玉以外ゴミってなったらそっちのが売り上げ下がるでしょ
    結局再録で交換の人多そうだし
    あと人気キャラがインフレに呑まれてユーザーが萎えることも考慮すべき
    でもラディッツ作れとは言ってない、適度にちゃんと強いキャラにしてくれ

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:37:43 PM

  • このインフレ具合だと8周年に220%リーダーとかきそうだな
    ベジトラ超えのリーダースキルはしばらくやめて欲しい

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 7:37:43 PM

  • 技ベジブル修正はあります!
    アホみたいな修正はよ!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月27日 7:36:36 PM

  • 完全にまた1段階インフレしたな
    しばらく貯めるか

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月27日 7:35:40 PM

  • 50%軽減もっててサ終まで使えそうでええやん
    ギニューも初復刻やしパン嫌いやないし棚ぼた狙いで回そ^^

    by 111.64.185.149 匿名 €2022年7月27日 7:35:10 PM

  • おおおじちゃんって弱いのね

    by 49.97.22.135 匿名 €2022年7月27日 7:34:57 PM

  • 運営、また行動後強いやつばっかもういいよと言われまくったからか今度は一番手要員出しまくっとるね

    by 126.182.225.244 匿名 €2022年7月27日 7:34:09 PM

  • 演出ワロタ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年7月27日 7:34:08 PM

  • このゲームの旬ってとんでもないキャラが実装された時じゃなくてそれに伴った高難度も一緒に実装される時だよな
    このパン当てたからってここで評価してる奴らはレッドゾーンなんてとっくにクリアしてるから無意味
    火力オナニーしたい奴だけ手に入れろって感じやな

    by 125.194.55.115 匿名 €2022年7月27日 7:33:34 PM

  • 誰だよサポート特化の性能になるっていったやつ
    ギニューとか余裕でぶち抜いてるじゃねーか
    今では上半期のインフレは抑えて、下半期にインフレさせていく流れだったのがいよいよ壊れ始めたのか

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年7月27日 7:33:19 PM

  • ぼくのかんがえたさいきょうのふぇすげんみたいなやつほんとに実装するほど馬鹿なのか?
    1億ってなんだよ
    全員ガキンチョ以下の火力wwwwwって扱いして楽しいか?

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年7月27日 7:32:17 PM

  • 演出は4周年レベルで草

    by 60.41.64.97 匿名 €2022年7月27日 7:31:28 PM

  • ラディッツは人気キャラだからな
    そりゃ性能は抑えるよ

    by 123.100.210.49 匿名 €2022年7月27日 7:31:03 PM

  • 商売としては普通だと思うよ。人気のあるキャラはある程度抑えてガシャが回らなさそうなキャラはぶっ壊す。
    ギニューとかもそうだったじゃん
    ラディッツは知らん

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年7月27日 7:29:18 PM

  • これなら合体ザマスにATKDEF大幅上昇付けた方がまだ良かった
    カリケルに飽きた運営の新たなんほり先になってしまったか

    by 27.85.207.17 匿名 €2022年7月27日 7:29:01 PM

  • 7周年を変身前後で並べて裏は新キャラ2人で固定したほうがいいまであるか?これ

    by 219.165.136.41 匿名 €2022年7月27日 7:28:25 PM

  • パンは火力大好きの神コロが絶頂しそうな性能だよな
    虹リンクMAXにしてレッドゾーンで使って欲しいな

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 7:28:23 PM

  • 新規ユーザー増やすのはやめて、ライトユーザーはついてくるやつだけ
    既存の課金者から絞り取る方向性で行くとこまで行こうって路線に変えた感じだな
    それでもあと軽く3年は売り上げトップクラスを維持できそう

    by 106.146.86.174 匿名 €2022年7月27日 7:28:00 PM

  • インフレさせるにしても限度とかキャラとか時期とかあるだろ。サイヤ人でもボスでもないこんな通常フェスのメスガキが7周年とかぶち抜いてんの?頭おかしいんじゃねぇの。

    by 49.98.47.135 匿名 €2022年7月27日 7:27:33 PM

  • 久々に既存のイベ産にドッカン覚醒きて嬉しい

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年7月27日 7:27:23 PM

  • ラディッツさんは負けてない!ラディッツさんはこのゲームをインフレから守り抜いた!

    by 126.166.104.71 匿名 €2022年7月27日 7:27:02 PM

  • 確定会心じゃなくて59%会心だわ

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 7:26:50 PM

  • こんなん出すんだったら合体ザマスとか速ブラック、技ベジットもっと壊して欲しかった

    by 49.96.47.253 匿名 €2022年7月27日 7:26:29 PM

  • 親ギャリは人気なさすぎて派手にぶっ壊れた悲しきモンスター

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 7:26:06 PM

  • 夏大型での新高難度に期待
    もうレッドゾーンをシコシコすんのやーなの

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 7:25:13 PM

  • インフレにも限度あるやろ
    あの運営は何考えてんだ?

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月27日 7:24:28 PM

  • 7周年と同じ書き方だから使ったターン確定会心やで

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 7:24:23 PM

  • ラディッツ人気キャラ説あるな

    by 133.106.136.118 匿名 €2022年7月27日 7:23:35 PM

  • 個人的にはインフレさせるタイミングは節目節目がいいんだけどな〜それにしても億出すってもはや単位が万ですらなくなったのか。これビースト飯が実装されたらパン名義のキャラがどこかで必要になってくるのでは…

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月27日 7:23:34 PM

  • 7周年ゴジ4
    速悟空4
    力ベジ4
    パン(アクティブ悟空4)
    体GT悟空(アクティブ超4化)

    ここに変身4のアクティブ必殺持ちでも出たら帳4アクティブ必殺パで組めるな。

    by 106.128.37.107 匿名 €2022年7月27日 7:23:23 PM

  • バーダックさんがどぎまぎしてそう

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 7:23:08 PM

  • ああ、もう終わりだよこのゲーム

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年7月27日 7:23:00 PM

  • 超ベジータもこういう性能だったらなぁ…

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年7月27日 7:22:13 PM

  • 人気が高いキャラは微妙性能でも回るのでそこそこの性能にする
    人気がそこまででもないキャラはブチ壊れ性能にしないと回らないのでぶっ壊す

    うーんこのぶっこわしバトル

    by 27.85.207.17 匿名 €2022年7月27日 7:22:08 PM

  • パン「我が一族の恥だ!死んでしまえ!」

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月27日 7:20:33 PM

  • インフレのメリットは集金
    今はコイン交換できる頃にはもう1段インフレしてるみたいな感じになってるから、要は旬のうちに欲しけりゃ今しかないぞ、天井はねぇけどなwっていうスタンスで集金しようとしてる
    実際信者は出なけりゃなんぼでも回すし、ソシャゲ全体として課金しないやつに課金させるより課金者から搾り取る方が楽みたいなデータがあったはずだから割と理には適ってる

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 7:19:59 PM

  • とっておきのかめはめ波>>>>フルパワー親子かめはめ波
     
     
     
    なるほどねえ……

    by 126.247.132.44 匿名 €2022年7月27日 7:16 PM

    そりゃ超1や超2と超4じゃ比べ物にならんだろ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 7:19:36 PM

  • 人気なくて回されそうに
    ないやつは性能盛り盛りだね^ ^

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月27日 7:19:02 PM

  • 超サイヤ人4とかいうやたらアクティブ必殺撃つ奴ら

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年7月27日 7:18:59 PM

  • インフレに文句あるみたいだがラディッツみたいなゴミ出されるよりはまあいいでしょ
    行動後のDEF微妙だしレッドゾーンより上のイベントきたらビーデルみたいに評価落としそう

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月27日 7:17:51 PM

  • by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月27日 7:16 PM

    7周年持ってないの?

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 7:17:43 PM

  • パンちゃんMBじゃないとかガッカリもいいとこだわ 夏やぞもう

    もういいよ、ウマ娘の水着キャラに期待するから

    by 133.202.83.243 匿名 €2022年7月27日 7:17:35 PM

  • ビーデルは実装時は先手受けもまあまあできたぞ。回避もあるし

    by 217.178.130.188 匿名 €2022年7月27日 7:17:27 PM

  • パンが来て1番うれしいのは速超17号の極限が壊れることだな
    やっと77まで登る気になれるわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月27日 7:16:43 PM

  • とっておきのかめはめ波>>>>フルパワー親子かめはめ波
     
     
     
    なるほどねえ……

    by 126.247.132.44 匿名 €2022年7月27日 7:16:32 PM

  • アクティブ条件は各種悟空4でええけどユニット条件は超4アカンのやな 俄然ゴパンクスに期待してしまう

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 7:16:06 PM

  • ところでこのアクティブの書き方でアクティブに会心59%が乗るって確定なの?
    アクティブ撃った後の攻撃から59%会心が載るように読めるんだが

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月27日 7:16:06 PM

  • 女キャラをゴリラ性能にする辺りが悪い意味でソシャゲらしい

    by 106.129.117.191 匿名 €2022年7月27日 7:15:49 PM

  • キッズはほんと最強最強大好きやな(笑)

    by 1.66.98.35 匿名 €2022年7月27日 7:15:47 PM

  • 泣き虫ラディッツの全力と比較すると泣けてくるね

    by 126.159.230.166 匿名 €2022年7月27日 7:15:43 PM

  • うし、4悟空もカウントされるようにまたみんなでゴネるか

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年7月27日 7:15:39 PM

  • レジェンズも真っ青なインフレやな

    by 126.166.44.7 匿名 €2022年7月27日 7:15:14 PM

  • そういやトランクス&ギルと並んだら
    パンのユニット必殺はどっちになるんだ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月27日 7:12 PM

    公式によると悟空GT>トランクスGT>ギルの順に優先されるらしい

    by 219.165.136.41 匿名 €2022年7月27日 7:15:05 PM

  • 別に4周年無限上昇茶うかったわすまほ

    by 49.98.255.200 匿名 €2022年7月27日 7:14:26 PM

  • ビーデルと違って受けも出来るしカテゴリやリンクも悪くないからマジでビーデルの比じゃないなw

    by 106.129.119.95 匿名 €2022年7月27日 7:14:11 PM

  • マジで59%会心つけないとかアタックを無限上昇に抑えるとかでこんな馬鹿な火力にしない方法なんて幾らでもあるのにマジで何も考えてないんかな?
    火力の計算とか知らんやつが性能作ってんのか?ってレベルやんこんなの

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:04 PM
    極限前の4周年見た感じatk無限上昇とdef無限上昇で対にできるって思ってるやろうし全然知らんのやろ

    by 49.98.255.200 匿名 €2022年7月27日 7:14:05 PM

  • これでビーストは微妙性能でしたとか普通にやりそうなのが怖いわ

    by 126.166.104.71 匿名 €2022年7月27日 7:13:53 PM

  • 7周年が絶対的最強から普通に強いレベルまで落ちるとかインフレやばすぎやろ……

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年7月27日 7:13:45 PM

  • 4悟空も悟空(GT)扱いしてくれれば最高なんだけどなぁ
    現状だと3枠目回せそうなユニット対象がGWGT悟空と新トラギルしかいないんよな
    GTトリオ極限くれるなら別だけど

    by 219.165.136.41 匿名 €2022年7月27日 7:13:23 PM

  • てか7周年のアクティブって気力24の超必殺と比べてそこまで高いわけじゃないんだな、無限上昇との掛け算だからもっととんでもないかと思ってた

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月27日 7:12:49 PM

  • ビーデルの血を継いだ性能してんな
    何でこいつらをゴリラ性能にするのか分からんわ
    所属カテゴリ全ての最高の三枠目サポーターな性能でいいのに

    by 126.152.114.226 匿名 €2022年7月27日 7:12:40 PM

  • そういやトランクス&ギルと並んだら
    パンのユニット必殺はどっちになるんだ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月27日 7:12:39 PM

  • ドッカンバトルってインフレ速度あげてもメリットほぼ無いよな
    新キャラ複数追加とかほぼないから過去のキャラがゴミになるだけで再録の価値が下がるのみ
    分かっててやってんのかな?

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:11:34 PM

  • 一番強力な攻撃アクティブを撃つキャラやな

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年7月27日 7:11:29 PM

  • by 49.98.243.194 匿名 €2022年7月27日 7:06 PM

    蒼神サンドで気玉たくさん取らせてATK20万とかだったな、もはや懐かしい

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 7:10:00 PM

  • いきなり億越えするにしてもキャラ考えろよ運営…
    せめてビースト悟飯だろ

    by 126.205.190.248 匿名 €2022年7月27日 7:09:50 PM

  • ボージャックでアル飯初再録されて1718で超ベジータ初再録されたから今年の11月くらいのキャラも関係ありそうなやつ来そうじゃない?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月27日 7:08:44 PM

  • 何なら来年のメモリアル龍石交換対象やしな

    by 126.233.187.36 匿名 €2022年7月27日 7:08:04 PM

  • 合体前ならね

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 7:07:23 PM

  • こいつ今手に入れなくても高難易度が追加される周年より前に再録されんだからスルー安定じゃね

    by 49.98.12.27 匿名 €2022年7月27日 7:06:47 PM

  • 技GT悟当時どんな評価が見てみたらATK60000で凄い高火力みたいな感じで笑った
    今となってはこれの1500倍やもんな

    by 49.98.243.194 匿名 €2022年7月27日 7:06:41 PM

  • 7周年の4コンビもパッシブトリガーになるよな

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年7月27日 7:05:30 PM

  • マジで59%会心つけないとかアタックを無限上昇に抑えるとかでこんな馬鹿な火力にしない方法なんて幾らでもあるのにマジで何も考えてないんかな?
    火力の計算とか知らんやつが性能作ってんのか?ってレベルやんこんなの

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 7:04:21 PM

  • ラディッツとか言うサイヤ人の恥さらしアル飯の実装時期間違えただろ

    by 121.109.81.195 匿名 €2022年7月27日 7:04:00 PM

  • 流石にインフレペース早すぎるわマジで
    こんなんじゃ既存のキャラどんどんゴミになってくやん

    by 126.166.104.71 匿名 €2022年7月27日 7:03:56 PM

  • 夏はベビー編か
    まあまあ強いから回してやるか、10、20だけな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月27日 7:02:37 PM

  • 大乱戦ウーブまで虹変換持ち最強サポーターレベルまで強化されたら、超4コンビパベスメンかなり入れ替わりそうね

    by 126.253.49.124 匿名 €2022年7月27日 7:02:24 PM

  • フェミ対策ばっちりだな

    by 126.163.141.196 匿名 €2022年7月27日 7:02:12 PM

  • 一億ってマジで笑う
    7周年の3000-4000万でうおおお!最強が霞むなw

    by 126.186.244.233 匿名 €2022年7月27日 6:58 PM
    親子ギャリック砲の事火力ないから弱いとか言ってそう

    by 126.233.187.36 匿名 €2022年7月27日 7:01:54 PM

  • 別にイベント産で行けたから何?て話よね。ギニュー特戦隊が最強だったから騒がれたのに今はなき(笑)

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 7:01:04 PM

  • 去年のビーデルバトルの再来だなw
    パンバトルの開幕だ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年7月27日 7:00:23 PM

  • いつ覚醒したかもおぼろげなこいつが極限で最強サポーターになる可能性はあるのか

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:59:18 PM

  • 頼むからこっから少なくとも2年はこの化け物の火力を越えるなよ…
    一億ってなんだよふざけてんのか

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 6:59:11 PM

  • 4コンビパでも不動の1番手要員になるパンちゃん強すぎでは?

    by 125.197.239.96 匿名 €2022年7月27日 6:58:43 PM

  • 一億ってマジで笑う
    7周年の3000-4000万でうおおお!最強が霞むなw

    by 126.186.244.233 匿名 €2022年7月27日 6:58:29 PM

  • ウーブがいい感じの性能になればゴジ4のダメカも発揮しやすくなるな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:58:09 PM

  • 大乱戦の秘宝なんで増やさないんだろうな

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月27日 6:57:44 PM

  • 悟空のふふ好き

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年7月27日 6:57:33 PM

  • 管理人女キャラって・・
    普通は女性キャラでしょ
    男尊女卑だったんだね

    by 126.254.96.25 匿名 €2022年7月27日 5:57 PM

    そもそも一般的に男性女性は成人した人の事を言うんやで

    by 60.107.2.29 匿名 €2022年7月27日 6:57:12 PM

  • bgmはやくフルで聴きたい

    by 126.21.27.190 匿名 €2022年7月27日 6:56:14 PM

  • 大乱戦の報酬のあれが全く足らない

    by 180.59.99.129 匿名 €2022年7月27日 6:55:39 PM

  • サブ全員イベ産でもいけたりカテゴリ強者だから出張しまくりって特徴もあるでしょ

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:08 PM
    それも強みなのは分かってるが、初心者向けに強いだとか手持ち弱者がギニューパでいろいろなカテゴリを代替できるとかの強みはここの連中にとっては重要じゃないだろう
    実際ここでギニューギニュー言ってたやつらはパーティの最強さを誇ってたわけだし

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 6:55:23 PM

  • これは悟空4のアクティブ10倍かめはめ波が威力10倍で実装やな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:52:07 PM

  • インフレ凄すぎて去年とかのキャラがもっと前のキャラに感じてしまう
    あれ?そんなに新しいキャラだっけ?って
    ヤバすぎるぜ

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 6:50:26 PM

  • ラディッツは渾身のエイプリルフールネタだったんだよな…?
    今からでも遅くないから本当の強さを見せてくれ

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 6:50:08 PM

  • HPなら少し前まで40〜50万とかだったけど今普通に70万超えるやん

    by 126.182.134.18 匿名 €2022年7月27日 6:49:10 PM

  • どんだけインフレさせたら気が済むんだよ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月27日 6:49:01 PM

  • by 1.66.101.23 匿名 €2022年7月27日 6:45 PM
    虹パンなら運ゲー起きる前に倒せるぞ

    by 103.90.17.29 匿名 €2022年7月27日 6:48:34 PM

  • GT編来たらすぐGT祭り.GT祭りって言う奴おりゅ?

    GT祭りきっつわぁーーー
    GT祭りやっふぉーい
    祭り 祭りー

    by 133.106.94.139 匿名 €2022年7月27日 6:47:27 PM

  • ボディチェンジでパンちゃんに乗り換えるってマジ!?

    by 138.64.209.217 匿名 €2022年7月27日 6:47:18 PM

  • 面汚しのラディッツくんマジでお前だけ何があったんだよ
    アカツキにナッパでも居るのか?

    by 126.159.230.166 匿名 €2022年7月27日 6:47:13 PM

  • 管理人女キャラって・・
    普通は女性キャラでしょ
    男尊女卑だったんだね

    by 126.254.96.25 匿名 €2022年7月27日 5:57 PM
    管理人はゲイだし仕方ないやろ

    by 49.96.228.140 匿名 €2022年7月27日 6:47:05 PM

  • ハイパーメガリルド…
    レジェンズのストーリーで酷い扱いだったから優遇されるといいな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 6:46:56 PM

  • どんだけインフレしようが必殺技お祈りげーになるのがな
    何故頑なにこちらのHPをインフレさせないんだ??

    by 1.66.101.23 匿名 €2022年7月27日 6:45:55 PM

  • 管理人女キャラって・・
    普通は女性キャラでしょ
    男尊女卑だったんだね

    by 126.254.96.25 匿名 €2022年7月27日 5:57 PM

    これだけで男尊女卑は草
    男性キャラ、女キャラみたいな言い方してるならまだわかるけども。
    男キャラ、女キャラなら男女平等じゃん?
    管理人の男側の呼称わからないならなんとも言えないでしょ??

    by 1.79.87.81 匿名 €2022年7月27日 6:44:45 PM

  • 1凸パンならレッドゾーン最終ブロリーの先制必殺技を2桁ダメージか
    これ片手で大猿ベビー倒せたんじゃないか?

    by 103.90.17.29 匿名 €2022年7月27日 6:43:19 PM

  • by 106.128.37.107

    攻撃時にって書いてないと足し算になるのか、ありがとう。

    by 106.128.37.107 匿名 €2022年7月27日 6:42:58 PM

  • by 122.26.49.134
    ギニュー以外の特戦隊とかマニアックにも程があるだろ

    by 106.129.119.214 匿名 €2022年7月27日 6:42:27 PM

  • by 118.158.42.102
    知セルやら技一星龍やら力ボージャックやら掛け算じゃなかったっけ?

    by 106.128.37.107 匿名 €2022年7月27日 6:41:10 PM

  • ドラギルかけ算って言ってる人は
    セルとか一星龍は攻撃時にって入ってるから掛け算なのであって
    ドラギルは普通に足し算なのでは?

    by 125.13.255.138 匿名 €2022年7月27日 6:41:04 PM

  • by 126.35.177.109 匿名 €2022年7月27日 6:39 PM
    ありがとう

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月27日 6:40:38 PM

  • アクティブってオリジナル?GT知らんから教えて欲しいです

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月27日 6:36 PM

    六星龍ちゃんにやったやつが元ネタ
    カカロットが4になってるのはオリジナル

    by 49.98.231.196 匿名 €2022年7月27日 6:40:32 PM

  • トランクスはその空飛ぶバレーボール捨ててカテゴリ増やそうぜ!
    なーに、親友の絆の代わりに親子、兄弟、混血、系譜とかつくからさ!
    ダメ?

    by 180.189.245.189 匿名 €2022年7月27日 6:39:45 PM

  • by 111.105.38.82
    オリジナルだよ
    アニメだと4にならずにノーマルで撃つ

    by 106.129.119.214 匿名 €2022年7月27日 6:39:39 PM

  • 一族、サイヤ人の血のリンク無しで35万+50%カットだからリンクとスキル玉込みだと45万+50カットか?交代親子が泣きそうになるな

    by 103.90.17.29 匿名 €2022年7月27日 6:39:31 PM

  • この時期は昇竜祭の季節じゃないか
    ブラとかピチピチギャルズ第二弾極限してほしいな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 6:39:23 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月27日 6:36 PM

    オリジナル

    似通ったシーンはある
    本来は超4にならずノーマルのまま悟空がかめはめ波撃って終わり

    by 126.35.177.109 匿名 €2022年7月27日 6:39:12 PM

  • 本物、本物、本物ぉおおおおおっ!!!

    by 49.96.47.35 匿名 €2022年7月27日 6:33 PM

    これほんま草

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月27日 6:38:56 PM

  • 気玉パッシブが他キャラと同じく素のパッシブと掛け算の場合

    何言ってるんだ?取得気玉は普通足し算だぞ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年7月27日 6:38:37 PM

  • by 202.67.31.20 匿名 €2022年7月27日 6:34 PM

    大型前にカウントダウンCPもあるから、この時期は例年伝説降臨ないよ
    今年は知らん

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月27日 6:37:28 PM

  • パンとかウーブとかどうでもいいからギニュー以外の特戦隊キャラのフェス限追加しろよ

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年7月27日 6:37:11 PM

  • 今回の手抜きイベントお品書き

    パンドッカンフェス!
    超セール!
    大乱戦!
    超強襲リニューアル!(ご飯じいちゃん)
    適当な物語復刻!
    Zエリア!
    誰かしら極限!
    バトロ追加!
    ペッタンバトル!

    ほんと虚無だな新しいことに挑戦しろよ運営

    by 49.98.164.68 匿名 €2022年7月27日 6:37:10 PM

  • アルティメット悟飯→スーパーベジータ→パン
    去年のベジータの性能なんだったんだ
    やっぱり悟空の系譜の方が優秀なのか

    by 126.126.227.187   €2022年7月27日 6:36:48 PM

  • ドッカンバトルいよいよやばいな
    管理人ですらインフレにビビってるレベルやん

    by 210.147.101.91 匿名 €2022年7月27日 6:36:26 PM

  • アクティブってオリジナル?GT知らんから教えて欲しいです

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月27日 6:36:10 PM

  • by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月27日 6:31 PM

    今日ウマ娘の水着キャラが発表されるだろうから楽しみ〜☺️

    by 133.202.83.243 匿名 €2022年7月27日 6:35:25 PM

  • これ大型CPはGT悟空で確定か?それか伝説降臨あたりでGT悟空くるのかね?

    by 202.67.31.20 匿名 €2022年7月27日 6:34:23 PM

  • ATK2000万4000万でキャッキャしてた所に1億とかぶっ飛びすぎ

    by 106.180.7.107 匿名 €2022年7月27日 6:33:18 PM

  • by 49.98.145.96
    無課金との因果関係が全然わからない

    by 106.129.119.214 匿名 €2022年7月27日 6:33:15 PM

  • 本物、本物、本物ぉおおおおおっ!!!

    by 49.96.47.35 匿名 €2022年7月27日 6:33:04 PM

  • by 126.131.199.90
    ドラゴンボールでそんなこと言い出したら世も末だな

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:33:01 PM

  • ほんまラディッツってなんやったんや

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年7月27日 6:32:54 PM

  • 本当に足し算パッシブだった場合、
    170%サンド虹GTリンク発動パッシブ全発動トランクスギル
    行動後29.3万

    気玉パッシブが他キャラと同じく素のパッシブと掛け算の場合、
    行動後54.5万

    後者であってくれ…

    by 106.128.39.23 匿名 €2022年7月27日 6:32:49 PM

  • ギニュー信者が今度はパンに移住してイキリ散らしそうw
    by 49.98.208.197
    ギニューが支持されてるのは編成の敷居が低いのとカテゴリ強者だからだよ

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:32:24 PM

  • パンリーダーだと4コンビが入らないしな
    でもパン自身が夏のビーストパに入って来そうなんだよな

    by 103.90.17.29 匿名 €2022年7月27日 6:32:24 PM

  • 他のソシャゲが夏に水着のおなご出してる中、ムキムキの男と化け物を目玉にしてたのを運営は気にしてたのか

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月27日 6:31:48 PM

  • ビッグバンかめはめ波とかガチャガチャ言ってる横で平然と一億出すパンちゃん怖すぎるわ

    by 126.166.113.172 匿名 €2022年7月27日 6:31:28 PM

  • パンくん強くなりすぎ
    これは他のチンパンジーもニッコリ

    by 61.25.141.124 匿名 €2022年7月27日 6:30:32 PM

  • これトリオも極限あるパターンだよな

    by 103.90.17.29 匿名 €2022年7月27日 6:29:41 PM

  • ビーデルだって当時は火力お化けとか言われてたやん
    今更やろ

    by 125.194.55.115 匿名 €2022年7月27日 6:29:39 PM

  • ギニュー信者が今度はパンに移住してイキリ散らしそうw

    by 49.98.208.197 匿名 €2022年7月27日 6:29:29 PM

  • 夏休み超キッズが発狂してるな
    貴様らは駄作世代なんだから引け目を感じるのが普通だろ
    図々しいねん黙れや

    by 1.72.7.5 匿名 €2022年7月27日 6:29:03 PM

  • 地味にドラゴンボールを求めし者初フェス限リーダーなのありがたい。GT HEROより宇宙を渡る戦士の方が同時持ち多かったんじゃね。

    by 126.167.18.120 匿名 €2022年7月27日 6:28:00 PM

  • 4コンビは合体するとパンの対象外じゃねえの?

    by 126.182.168.128 匿名 €2022年7月27日 6:27:33 PM

  • アックマンは200%サンドでは使えないから机上の空論ではあるけど

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 6:27:18 PM

  • 反撃の対に抜群(笑)、ダメカの対に回避(爆笑)の運営に何期待しとるんや

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:27:10 PM

  • ユニット必殺の条件が絶妙にダルいな
    孫悟空(GT)だから4コンビが対象外
    今更チビ悟空使いたくないしトラギル当てろってことか?
    by 126.157.179.57 匿名 €2022年7月27日 6:21 PM
    孫悟空を含んでたらでいいから
    4コンビもいけるぞ

    ユニット見たら(GT)だから無理だわ すまん

    by 106.146.56.155 匿名 €2022年7月27日 6:26:59 PM

  • トラギルやゴパンクスと並ぶとどのユニットが発動すんのかね?

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月27日 6:26:04 PM

  • 黄金大猿3悟空が極限で最強サポートになるぞ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:26:02 PM

  • アックマンvs今回のパン
    どちらも200%サンド、フルリンク(パンは虹)(サポートなし)

    アックマンはリンクでATK52%
    12億4914万

    パン(大幅無限×50、無限×40想定)リンクATK60%
    2億6785万+5572万+5611万+5650万(要潜在)
    =4億3618万×1.9(全て会心想定)
    =8億2874万

    99ターン無限上昇積んで潜在追撃込+攻撃全部会心っていう極限の条件でも流石にアックマンには勝てないね

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 6:25:32 PM

  • ユニット必殺の条件が絶妙にダルいな
    孫悟空(GT)だから4コンビが対象外
    今更チビ悟空使いたくないしトラギル当てろってことか?
    by 126.157.179.57 匿名 €2022年7月27日 6:21 PM
    孫悟空を含んでたらでいいから
    4コンビもいけるぞ

    by 106.146.56.155 匿名 €2022年7月27日 6:25:18 PM

  • パンちゃんを火力バカにするあたりにドッカンの寿命を感じますね。

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年7月27日 6:24:55 PM

  • by 49.96.48.222 匿名 €2022年7月27日 6:20 PM

    とはいえ、最初のブロリー映画連動ダブルフェスでゴジブロ演出全見せはしてなかったからなあ…

    ゴジータの技も予告で出てたとこばっかりだったし
    多少は気にしてんじゃね?

    by 126.254.119.8 匿名 €2022年7月27日 6:24:53 PM

  • おじいちゃんを気持ちよくさせるパンちゃんは体パンちゃんだからセーフ 強くなれ強くなれ···

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:24:47 PM

  • 数館女キャラという所に着目しとるね…

    by 49.97.95.119 匿名 €2022年7月27日 6:24:25 PM

  • 新LRで4悟空来てくれないとパッシブ条件満たせんな
    4コンビはゴジ4になっちまうしな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:23:43 PM

  • 力ベジブルとかの調整もそうだけど今の環境とか特に考えずに適当に数字決めてるだろ
    それでやり込み用に高難易度用意するとか先にこちら側のバランス取ってからにして欲しい

    by 49.105.82.251 匿名 €2022年7月27日 6:19 PM
    運営がエアプなのか実数値を理解出来ていないのかどちらかの可能性があると思ってしまうほど酷いよな
    敵のバランス調整とパッシブの数値考えている人が違うんじゃねえかな

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年7月27日 6:23:38 PM

  • パンちゃん弱いな

    by 126.166.124.204 匿名 €2022年7月27日 6:23:36 PM

  • 去年はgwにgt悟空伝でこの時期にベジータ伝と立て続けに長期戦出してきたけど今年やらんのか

    新しい長期戦でパンちゃん使わせろよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:23:27 PM

  • 夏の悟空はアクティブ10倍かめはめ波 ATK1000%upかな?

    by 133.204.83.224 匿名 €2022年7月27日 6:23:22 PM

  • GT BOSSなんて魅力の無い連中の強化要らん
    望んでるの無カスだけだろ

    by 49.98.145.96 匿名 €2022年7月27日 6:23:06 PM

  • トラギルの基礎パッシブと気玉取得パッシブって掛け算じゃないの?少なくとも知セルや技一星龍はそうだよね?

    by 106.128.39.23 匿名 €2022年7月27日 6:22:59 PM

  • 2022より前のキャラにだけ付けれるatk def+2万くらいのスキル玉だせ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 6:22:55 PM

  • レジェンズもびっくりなインフレ具合

    by 126.182.168.128 匿名 €2022年7月27日 6:22:53 PM

  • 環境が煮詰まってからのインフレじゃなくて運営の暴走によるインフレだからどうしようもない

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年7月27日 6:22:52 PM

  • 絵がパンちゃん単独でもっと可愛い感じだったら引いたんだけどな

    by 133.106.136.118 匿名 €2022年7月27日 6:22:39 PM

  • 火力
    合体戦士<女・子供

    こんなドラゴンボールゲーム誰が望んでるんだよ

    by 133.202.83.243 匿名 €2022年7月27日 6:22:02 PM

  • まさか孫悟飯ビーストはパンちゃんに火力で負けたりしないよな?

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年7月27日 6:21:50 PM

  • もうトリコ並のインフレで草枯れる

    by 126.166.104.210 匿名 €2022年7月27日 6:21:41 PM

  • ユニット必殺の条件が絶妙にダルいな
    孫悟空(GT)だから4コンビが対象外
    今更チビ悟空使いたくないしトラギル当てろってことか?

    by 126.157.179.57 匿名 €2022年7月27日 6:21:40 PM

  • GT HEROパは火力において最強になっちまったな。

    by 106.128.39.23 匿名 €2022年7月27日 6:21:39 PM

  • でも俺らが求めてたパンちゃんは次に出るLRのGT悟空を気持ちよく戦わせられる性能のサポーターだよな?
    パンちゃんが主役になってどうすんの

    by 150.66.118.3 匿名 €2022年7月27日 6:20:49 PM

  • GTBOOSをもっと強くしろよ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年7月27日 6:20:43 PM

  • by 126.233.248.24 匿名 €2022年7月27日 6:06 PM
    ブロリーの時はグローバル版は2019年の2月13日にブルゴジブロリーフェスやってたけどフランスの映画放映は3月13日で一ヶ月以上後になってからだからあんま関係ないよ
    グロ版はアメリカ基準だから

    by 49.96.48.222 匿名 €2022年7月27日 6:20:42 PM

  • ここでアクティブターンにハニパンのアクティブをひとつまみ···

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:20:41 PM

  • メスガキに高火力押し付ける伝統でも作ったんか?

    by 60.112.176.105 匿名 €2022年7月27日 6:20:28 PM

  • 力ベジブルとかの調整もそうだけど今の環境とか特に考えずに適当に数字決めてるだろ
    それでやり込み用に高難易度用意するとか先にこちら側のバランス取ってからにして欲しい

    by 49.105.82.251 匿名 €2022年7月27日 6:19:52 PM

  • このリルドと悟空の潜在解放面倒だったから極限してくれて嬉しい

    by 49.98.64.244 匿名 €2022年7月27日 6:19:28 PM

  • 真面目にリルドのフェス限来ないかな。頂上決戦LRでもいいし。

    by 126.167.18.120 匿名 €2022年7月27日 6:19:17 PM

  • by 119.173.252.43
    GTBOSSはリーダーがいないだけだからなあ サブは技と体の一星龍&軍団の独擅場だし

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:19:11 PM

  • 信者とインフレガチャチキンレース繰り広げるってキャラゲー末期特有だよな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 6:19:01 PM

  • トランクス掛け算パッシブないって書いてるけど、気玉取得パッシブと基礎パッシブって掛け算じゃないんだっけ。
    技一星龍とか知セルがそうだった気がしたんだけど。
    有識者誰か教えて。

    by 106.128.39.23 匿名 €2022年7月27日 6:19:00 PM

  • GTパ高火力アクティブ多すぎだろwもし夏キャラGTだったらどうせ攻撃系アクティブ持ってるかだろからアクティブだけで余裕でブロリー倒せるようになりそうw

    by 92.203.161.100 匿名 €2022年7月27日 6:18:39 PM

  • 次の高難易度で隊列ロックしまくって1番手が条件のキャラ潰しにきそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:18:29 PM

  • 後手の攻撃受けられない(受けきれないとは言っていない)とかいう前提条件置いてるとこ見ると、今後の高難易度は強力な全体攻撃ないし、全体必殺の脅威が待ち構えてるという事か。

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年7月27日 6:18:25 PM

  • いきなり超4出てきて笑っちまった

    by 106.72.198.160 匿名 €2022年7月27日 6:17:26 PM

  • お松は幼女の性能はどれだけ盛っても良いって思ってそう

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月27日 6:17:25 PM

  • もうGTHEROはいいから、GTBOSSをどうにかしてくれよ…
    by 119.173.252.43 匿名 €2022年7月27日 6:14 PM

    ハイパーメガリルドが神クラスに強くなるから震えて待て

    by 49.98.231.196 匿名 €2022年7月27日 6:17:09 PM

  • 本当に馬鹿げた火力インフレやなぁ
    ビーデルは無理に使うと必殺うてねえとかあったけどこいつは無いし
    カテゴリも別に狭くねえのになんでこうなったんだろうな?
    最大火力4000万とかの時期に1億なんて出したらダメなの分かるやろ
    防御残念とかなら良いけどそうでも無いし
    性能もうちょい丁寧に考えてくれや

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 6:16:56 PM

  • 現時点で最強のアタッカー(アックマン以外):パン
    現時点で最強の敵:パン

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:16:37 PM

  • 必殺演出がかなりショボいのは原作がショボいからか

    by 126.186.138.90 匿名 €2022年7月27日 6:16:15 PM

  • もうカテゴリの強さをある程度揃えるとかいう考えは無さそうだな
    何も考えずに数字決めてるだけだ

    by 49.96.242.244 匿名 €2022年7月27日 6:16:09 PM

  • ベジトラのdefとパンちゃんの火力を持ったキャラ出すだけやぞ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:15:45 PM

  • これLRゴパンクス極限来るか?

    by 153.238.2.9 匿名 €2022年7月27日 6:15:43 PM

  • 今後出てくるであろうビス飯もオレコロも半壊ザマスも変身超4もベビーも全員このガキ以下の火力なんでしょ?

    こんな夢も希望もないつまんねぇドラゴンボールのゲーム他にはないぞ

    by 133.202.83.243 匿名 €2022年7月27日 6:07 PM

    でもそのビス飯引くんでしょう?w

    by 153.229.179.59 匿名 €2022年7月27日 6:15:13 PM

  • もうGTHEROはいいから、GTBOSSをどうにかしてくれよ…

    by 119.173.252.43 匿名 €2022年7月27日 6:14:49 PM

  • アル飯→超ベジータ→パン

    来年の7月フェスはクソ雑魚やな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:14:29 PM

  • 8周年の高難易度イベントの敵は全体攻撃のバーゲンセールになりそう

    by 106.129.71.240 匿名 €2022年7月27日 6:13:41 PM

  • この時点でこんなインフレしてたら8周年とかどうなってしまうんや
    流石にギア上げすぎやぞお松

    by 126.166.104.210 匿名 €2022年7月27日 6:12:55 PM

  • 追撃はゴジータと並ぶ条件なら出なくないか?

    by 106.130.199.183 匿名 €2022年7月27日 6:12:51 PM

  • 夏のキャラは親ギャリのdefとリーダー汎用性
    パンちゃんの火力超えられるんか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 6:12:49 PM

  • 終わりの始まりだな。パンの次のキャラが怖い。

    by 114.18.186.148 匿名 €2022年7月27日 6:12:41 PM

  • まあインフレしてもやりがいのあるイベントが年に1回しか来ないんですけどね

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年7月27日 6:12:17 PM

  • パンは12月再録か、交換確定やな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:12:17 PM

  • 強すぎだろ4ゴシパでつかいてぇ〜

    by 126.186.244.233 匿名 €2022年7月27日 6:12:08 PM

  • パンは親子の絆まで持ってるのか
    親子ギャリック砲パが更に強くなるの

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年7月27日 6:11:51 PM

  • by 49.96.230.236 匿名 €2022年7月27日 6:08 PM

    そうか?
    俺見てる分にはパンのバナー前は未来編とか他にも色々言ってる人目に付いたけど

    君がGTを負の意味で気にしてるから、そう感じるだけじゃない?

    by 126.236.61.113 匿名 €2022年7月27日 6:11:48 PM

  • by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月27日 6:04 PM
    とっくにされてますねはい。

    by 36.11.224.68 匿名 €2022年7月27日 6:11:30 PM

  • パンアクティブ→ゴジ4アクティブから殴るだけでブロリー消し飛びそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:11:21 PM

  • これ安心して1枠目おいてると謎の力で行動後に必殺技撃ってきそうなんよなぁ。行動後全体必殺にもやや不利か。

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月27日 6:11:17 PM

  • ブロリーナマズ「パンちゃんそんなに強く殴らないで…」
    ゴリパン「あぁ!??」ガンッガンッガンッ→火力1億

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月27日 6:10:39 PM

  • あと一人GTに一番手要因が来れば最高なんだけど。
    ちら(夏に暑い眼差し)

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 6:10:37 PM

  • ダメ力無効化がくるって言いたいんだろ
    言葉足らずやな

    by 126.182.31.65 匿名 €2022年7月27日 6:10:27 PM

  • 悟空4のアクティブはウンコ火力やぞ

    ソースはGT悟空

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:10:20 PM

  • インフレしすぎてもう完全に必殺がどこに飛んでくるかの運ゲーになってしまったな

    by 122.196.24.249 匿名 €2022年7月27日 6:10:05 PM

  • 100%ダメージカットの敵すら出てるのに何を今更

    by 126.186.138.90 匿名 €2022年7月27日 6:09:58 PM

  • またな悟空とビースト魔貫光殺砲だけはこいつの火力超えてくれよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 6:09:56 PM

  • by 220.156.207.246
    サブ全員イベ産でもいけたりカテゴリ強者だから出張しまくりって特徴もあるでしょ

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:08:56 PM

  • ドラゴンボールGT ドッカンバトル
    別枠で作って
    そちらでお好きなように

    by 126.253.15.221 匿名 €2022年7月27日 6:08:40 PM

  • コレマジで敵にダメカ実装くるで

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月27日 6:04 PM

    高難易度の敵はダメカ付いてるんだけど知らないの?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 6:08:24 PM

  • アクティブのパワー、9割は4悟空のやつ説()
    にしたって単体性能ヤバめやな……ビーデルの時と違ってリンクも比較的繋がりやすいし、火力の悪魔だし、つ、強い……

    悟飯ビースト、父親として果たしてこれを超えれるか……

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年7月27日 6:08:19 PM

  • 映画は来ないかもしれない理由はわかったけど、何でGT騒いでるのかがわからない
    パンのバナー前からやたらGTとか騒いでる人いたけど

    by 49.96.230.236 匿名 €2022年7月27日 6:08:11 PM

  • 一瞬映る4悟空のカットインかっこいいな

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年7月27日 6:08:04 PM

  • パズドラもダンジョン侵入時に、味方攻撃力が自動的に下がるギミック追加されたし、インフレが進みすぎたソシャゲは今後火力の無条件低下が進みそう。

    by 106.130.102.123 匿名 €2022年7月27日 6:07:40 PM

  • 敵は常にダメカあるぞ

    by 49.98.231.196 匿名 €2022年7月27日 6:07:21 PM

  • というか近々のキャンペーンでゴパンクス極限してくれるってことでいいのかこれは

    by 180.63.86.98 匿名 €2022年7月27日 6:07:17 PM

  • 今後出てくるであろうビス飯もオレコロも半壊ザマスも変身超4もベビーも全員このガキ以下の火力なんでしょ?

    こんな夢も希望もないつまんねぇドラゴンボールのゲーム他にはないぞ

    by 133.202.83.243 匿名 €2022年7月27日 6:07:16 PM

  • トラギルの70%サポート受けた極限ゴパンクスも相当ヤバくなりそう

    今は求めし者の数だけ気力補正だけどこの流れだとGTHEROと親友の絆の数に依存したパッシブ付けられそうやな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:07:11 PM

  • GT HEROで使える時点でビーデルとは雲泥の差だわ

    by 106.129.116.78 匿名 €2022年7月27日 6:07:08 PM

  • お松になってからのインフレは洒落にならんわ
    完全に寿命縮めてる

    by 49.105.100.48 匿名 €2022年7月27日 6:03 PM
    こっちの火力のインフレはまだいいんだけど敵火力やこっちのDEFのインフレはほんとカードの寿命短くしたよな

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年7月27日 6:07:03 PM

  • パンとゴジ4並んだら過剰火力だなどうすんのこれ敵豆腐やん

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月27日 6:06:46 PM

  • >夏がGT騒いでる人の根拠がわからん
    >映画スルーするとは思えないんだけど

    夏は海外と共同だから、あっちで映画やるタイミングが8月〜9月で都合悪いんじゃなかったっけ?昔読んだコメントのうろ覚えだから間違ってたらゴメンけど。
    キャラも4〜5体いるし、Wフェスだけじゃ捌き切れないから9月末以降の単発フェスで順次って感じじゃない?フェス限LRにこだわるなら8周年までお預けの可能性すらある。

    by 126.233.248.24 匿名 €2022年7月27日 6:06:22 PM

  • 「悟飯、よくがんばったな!」
    「やったな、トランクス!」
    「やったね!おじいちゃん!」
    運営このシリーズハマったんか?

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 6:06:18 PM

  • by 126.157.182.47   €2022年7月27日 6:02 PM
    まあ孫の火力もよく見たらお爺ちゃんが出してるから…

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 6:06:03 PM

  • ギニューのアイデンティティなんてガチガチに組んだら最強パーティってところだったから親ギャリに抜かれた今彼は要らない

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 6:06:01 PM

  • 行動後に必殺技来るとちょっときつい感じか

    by 180.63.86.98 匿名 €2022年7月27日 6:05:44 PM

  • ビーデルはそもそも入れるPTがなかったからな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年7月27日 6:05:22 PM

  • まあ弱点は行動後とリンク、カテゴリくらいかな?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 6:05:16 PM

  • ロマンティックあげるよの人がフェミだからしゃーない

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 6:05:15 PM

  • 女キャラを弱くしたら男尊女卑だとか言って炎上する恐れがあるから強くしたんでしょ?ドラゴンボールのゲームでそういう思想持ち込まれるのほんと不快ですわぁ…

    by 49.105.101.53 匿名 €2022年7月27日 6:01 PM

    想像力豊かですね

    by 126.158.194.212 匿名 €2022年7月27日 6:04:46 PM

  • サポートキャラにしろよ

    by 180.196.6.32 匿名 €2022年7月27日 6:04:41 PM

  • コレマジで敵にダメカ実装くるで

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月27日 6:04:37 PM

  • HPだけはインフレしないけどいつか100万超えたりするんかなぁ

    by 126.193.76.7 匿名 €2022年7月27日 6:04:36 PM

  • 管理人はこやつも10連ゲットするんでしょうね

    by 49.105.96.207 匿名 €2022年7月27日 6:04:36 PM

  • まあそれにしても運営はインフレ速度はマジでもう少し考えてくれよ、カテゴリ狭いからってバケモンにして良いわけじゃねえから
    インフレ速度見直せってのはラディッツみたいなの出せってわけじゃねえぞ
    極端なんだよやることが

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 6:04:35 PM

  • 2周年の復刻極限キャラ数多すぎるから

    極限実装されてからメダル集めるの絶対たるいから、極限の鍵余ってる人は今のうちからちょいちょいやっといた方いいぞ

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月27日 6:04:31 PM

  • 毎度毎度夏の大型っていうけど実質秋だよな

    by 163.51.165.4 匿名 €2022年7月27日 6:04:05 PM

  • お松になってからのインフレは洒落にならんわ
    完全に寿命縮めてる

    by 49.105.100.48 匿名 €2022年7月27日 6:03:57 PM

  • 虹、リンクATK45%、トランクスの70%サポート込みなら…

    大幅無限上昇×10、無限上昇×5積むと会心なしで1億超え…
    6297万+1911万+1955万
    =1億163万
    これに全部会心でも出ようもんならATK2億も夢じゃない…

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 6:03:35 PM

  • ビーデルも回避あったし当時の水準で防御弱者という程でもなかったけどな
    このパンも行動後はそこまで守れる訳ではない

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年7月27日 6:03:25 PM

  • これゴパンクス極限やばいだろうな ロゼザマスに匹敵しそう

    by 60.80.110.232 匿名 €2022年7月27日 6:03:23 PM

  • ターン制限有りの高難易度くるかもしれんな
    削り切らないとゲームオーバー

    by 150.66.118.3 匿名 €2022年7月27日 6:03:22 PM

  • これトラギルのサポート込みだと無凸行動後でもDEF40万届くんじゃね 

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:03:22 PM

  • アクティブの悟空4かっこいいなあ…

    by 180.63.86.98 匿名 €2022年7月27日 6:03:21 PM

  • てか一番手なら強いってやつ量産してるんだけどこれって何か運営やらかそうとしてる?

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 6:03:06 PM

  • 仮にLRで4悟空を出されても
    パンより火力低いじゃんとか言われる性能にはしないで欲しいな
    孫以下とか言われるやろ

    by 126.157.182.47   €2022年7月27日 6:02:53 PM

  • 結局ビーデルと同じような評価辿るやろ

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月27日 6:02:41 PM

  • 99ターン積みまくればアックマン超えも…それはないか

    by 126.235.55.126 匿名 €2022年7月27日 6:02:35 PM

  • またこんなキャラを合体戦士とかをぶち抜く火力ゴリラにしたのね。ビーデルの再来じゃねぇか。気持ち悪。しょうもね。

    by 49.98.57.128 匿名 €2022年7月27日 6:02:22 PM

  • 2周年復刻極限組も漏れなく200%サンド入りだしパンと黄金大猿はサポート持ち出しでオラもうずうずしてきた

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 6:01:39 PM

  • 2022年のインフレひでぇな

    by 106.130.103.201 匿名 €2022年7月27日 6:01:39 PM

  • 女キャラを弱くしたら男尊女卑だとか言って炎上する恐れがあるから強くしたんでしょ?ドラゴンボールのゲームでそういう思想持ち込まれるのほんと不快ですわぁ…

    by 49.105.101.53 匿名 €2022年7月27日 6:01:26 PM

  • ビーデルと違って一応守れるから
    すぐに使えなくなるってことはないだろう

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年7月27日 6:01:15 PM

  • ウーブがダメカサポーターになってくれればいいんだけど。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 6:01:11 PM

  • 敵の火力もインフレしてこっちのHPが上がらないとなるとダメカか回避で何とかするしかないから、こっちのHPの上限をなんとか引き上げられないものかね〜

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月27日 6:01:06 PM

  • おいパン、お前ベビー倒せただろ

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 6:00:46 PM

  • 余裕でスルー確定

    by 126.253.15.221 匿名 €2022年7月27日 6:00:14 PM

  • これ行動後も50パーカットなら7周年の上位互換になってたな
    あぶねえあぶねえ

    by 126.166.17.204 匿名 €2022年7月27日 5:59:57 PM

  • 最大性能は7周年以上だけどってやつか
    ビーデルと同じ扱いになりそうだしベジトラパにも席なさそうだからいらんわ

    by 126.186.138.90 匿名 €2022年7月27日 5:59:53 PM

  • by 115.179.92.21
    DB芸人の海山昆布の竜石を消費させるためだけのガチャ

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月27日 5:59:24 PM

  • 今回冗談抜きでぶっこわれじゃね

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月27日 5:59:18 PM

  • 次の超高難易度は敵の耐久力かなり上がりそうだなこれぇ

    by 126.254.168.75 匿名 €2022年7月27日 5:59:11 PM

  • このパンのアクティブボイス新規?

    by 49.98.228.145 匿名 €2022年7月27日 5:59:08 PM

  • このゲームの運営はなぜか皆口ボイスキャラの火力ぶっ壊すからな…
    まあ変に納得してるわ
    無凸だと行動後のdefとかで不安も残る性能してるからこれくらい火力が壊れても文句ないかな
    夏前にこいつの凸なんか狙えんから引かないかな。絶対無理

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 5:58:53 PM

  • by 106.146.31.92
    行動後だけが不安材料だよなあ トラギルのサポートとかGTトリオの極限がどうなるかにもよるけど

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:58:49 PM

  • 火力とアクティブヤバいから魅力的なキャラではあるけもDEFそこまで高くないし寿命は短いかもな
    この性能でそうなるかもって思われるインフレが悪いと思うよ

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年7月27日 5:58:07 PM

  • 実数値換算で3000万~4000万てホンマにパンチマシンの世界やん

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:57:41 PM

  • 管理人女キャラって・・
    普通は女性キャラでしょ
    男尊女卑だったんだね

    by 126.254.96.25 匿名 €2022年7月27日 5:57:34 PM

  • 親友の絆の範囲ってどんなもんだろ

    by 133.204.83.224 匿名 €2022年7月27日 5:57:24 PM

  • 夏が本当にGTならGTHEROカテゴリやばすぎることになるな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:57:15 PM

  • 大人の声の「いいぞパン」が聞きたかった

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年7月27日 5:57:15 PM

  • こんな強くなるとは思わなかった

    by 114.162.137.4 匿名 €2022年7月27日 5:57:09 PM

  • 今後は敵の体力とか防御力をインフレさせていくのかな 1億ダメはブロリー相手でもオーバーキル過ぎる

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:57:02 PM

  • まだギニューとか言ってる奴まさか交換すんのか?コイン勿体無いだろ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月27日 5:56:55 PM

  • GT信者だけやたら声デカいよな
    周年でも単独で2回も取り上げてくれてるし、かなり優遇されててまだ足りないのか

    by 49.97.13.182 匿名 €2022年7月27日 5:56:53 PM

  • 1番手置けなくね?
    普通に後攻撃もあるだろ

    by 106.146.31.92 匿名 €2022年7月27日 5:56:14 PM

  • 管理人は30連でパンちゃん引けずにギニュー引いて撤退するよ

    by 150.66.118.3 匿名 €2022年7月27日 5:56:07 PM

  • 光の中からヌッと現れる祖父ほんと草

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:56:07 PM

  • 大乱戦極限連発しすぎだろ秘宝足んねえよゴミが

    by 49.98.164.68 匿名 €2022年7月27日 5:55:37 PM

  • マジでラディッツってなんだったんだ?
    サイヤ人編リーダー出すための餌?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月27日 5:55:27 PM

  • by 49.105.98.16 匿名 €2022年7月27日 5:50 PM

    「映画スルーするとは思えない」って根拠になるの?
    お互い様じゃね?

    by 126.233.233.62 匿名 €2022年7月27日 5:55:09 PM

  • 夏がパンちゃんより弱かったら泣いちゃう

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:54:45 PM

  • 管理人はどうせ30連以内で引けてしまうんだろうなあ

    by 133.32.128.28 匿名 €2022年7月27日 5:54:44 PM

  • ギニューとか時代遅れでしょ(笑)

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 5:54:34 PM

  • 133.31.18.69
    パンは攻撃後はカットなくなる

    by 121.87.164.11 匿名 €2022年7月27日 5:54:18 PM

  • やるじゃねぇか、オラもムラムラしてきちまったぁ。

    by 115.38.161.15 匿名 €2022年7月27日 5:54:17 PM

  • 1億とかパンチマシンで草
    いや複数回殴ってるから正確には違うんだけども

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月27日 5:54:15 PM

  • (最近のキャラにしては!)

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月27日 5:54:13 PM

  • 夏が全世界同時開催CPじゃなかったら映画連動の可能性あったのになぁ
    海外だと10月とかのところもあるから遅くても年末以降なんかな

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年7月27日 5:53:52 PM

  • 力ベジットの火力をヤベェヤベェとか言ってたのが嘘みたいだわ

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:53:40 PM

  • 何だか猟奇的な表情ですな

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年7月27日 5:53:36 PM

  • パンも過去のビーデルやGTトリオとかと同じで強いけど出番はないんだろうな、専用バトロくろいか
    大乱戦的なコンテンツ増やしてほしいわ

    by 117.53.28.39 匿名 €2022年7月27日 5:53:20 PM

  • こんな性能で出されると夏への期待が高まってしまうわ。
    他を1ミリも寄せ付けないレベルのぶっ壊れになって欲しいな。

    by 126.233.203.213 匿名 €2022年7月27日 5:53:18 PM

  • 強いけど引こうと思わん
    とりあえず隊長を出せ

    by 112.68.15.61 匿名 €2022年7月27日 5:53:12 PM

  • GTトリオの極限来るかな??

    by 1.72.7.62 匿名 €2022年7月27日 5:53:12 PM

  • ラディッツ
    なんでオレだけ..

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月27日 5:53:03 PM

  • 一番手の行動前すら守れん雑魚もたくさん

    by 115.38.92.72 匿名 €2022年7月27日 5:52:57 PM

  • by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:49 PM

    じゃぶじゃぶ課金してくださいね

    by 122.22.18.69 匿名 €2022年7月27日 5:52:50 PM

  • 久しぶりにガッツリ個体名必要なアクティブだな
    キャラ沢山いるとはいえ

    これ夏の大型が変身超4悟空なら、マジでパンがいるかいないかでアクティブ発動可能ターンに制限つけてくるくらいはあるかもな

    by 126.35.154.166 匿名 €2022年7月27日 5:52:26 PM

  • 一年後とかには1番手の行動前しか守れない雑魚って言われそう

    by 126.233.187.36 匿名 €2022年7月27日 5:51:30 PM

  • これパンとゴジ4で殴ったらレッドゾーンも瞬溶けかもな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:51:23 PM

  • 毎回合体戦士をも抜き去る要素を持って登場する女キャラ

    by 115.38.92.72 匿名 €2022年7月27日 5:51:18 PM

  • 怖いとこなくね?先制はパンdef30万+50%カットで2番手てではゴジ4でdef50万+ダメカ20%。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 5:50:58 PM

  • 夏の高難易度どんだけインフレさせる気なんだ、、、?

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月27日 5:50:56 PM

  • 4悟空長らくじゅうべい打ってないからそろそろきそうですな

    by 106.181.164.161 匿名 €2022年7月27日 5:50:56 PM

  • 夏がGT騒いでる人の根拠がわからん
    映画スルーするとは思えないんだけど

    by 49.105.98.16 匿名 €2022年7月27日 5:50:32 PM

  • 火力もDEFも敵火力もインフレしてるのにこっちのHPはほぼ増えないのほんとどうにかしてほしい
    バランスぐちゃぐちゃじゃねえか

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年7月27日 5:50:17 PM

  • 火力のレベルが2段ぐらい上がったな
    ビーデルも火力押し性能だったけど
    娘なだけあるな

    by 126.157.182.47   €2022年7月27日 5:49:35 PM

  • 去年のビーデル思い出すな
    ビーデルも登場時は相当頭おかしい火力だった

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月27日 5:49:16 PM

  • タイミング的に引きたくなさすぎるけどギニュー魔ベジと同時に狙えるのはでかい… どうすればいいんだ~

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:49:13 PM

  • これ夏の新キャラとんでもない性能で出てくるんちゃうか

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:49:06 PM

  • 超4への力の入れ方がすごい
    めちゃくちゃありがたい

    by 106.181.164.161 匿名 €2022年7月27日 5:48:50 PM

  • これもうコンプガチャやろw

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月27日 5:48:46 PM

  • これ同じターンに悟空とトランクスどっちもいる場合ってユニット技どうなるんだろう?前に置いてるやつが優先されるんだっけ?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月27日 5:46 PM

    少し上の管理人の記事見てこいよ…
    何回同じ質問するんだよ…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 5:48:32 PM

  • 夏は「おじいちゃあーん!」からの超4悟空で
    10べえ…かめはめ波ー!

    頼むぞアカツキ

    by 126.205.167.113 匿名 €2022年7月27日 5:48:25 PM

  • 無理やり欠点を挙げるなら若干の縛り、初手はそうでもない、ゴジータ に返信するとパッシブが一部発動しない、おそらくアクティブ使うとダメカ剥がれる
    こんな感じかな
    凸が進めばヤバいな

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 5:47:52 PM

  • なんか先制必殺怖いの全体攻撃だけになったね。ゲーム制を変えるつもりかな?

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 5:47:48 PM

  • ここまでインフレやばいとなるとコインでゴルフリ取るの躊躇っちゃうな〜もっと強いのすぐ出そうだしな〜

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 5:47:34 PM

  • 1億ってもうやべぇなリーダースキルかかってないアックマンの半分以上の火力とか頭おかしい

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:47:31 PM

  • ATK1億は草

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月27日 5:47:23 PM

  • ビジュアルチェンジでMBになるパンになるって約束はどうなったんですか!??

    by 122.133.72.112 匿名 €2022年7月27日 5:47:17 PM

  • なお行動後は7周年に負けてる模様

    by 126.233.187.36 匿名 €2022年7月27日 5:44 PM

    パンがゴジータ4 より強かったらそれは困るからそれでいいわ

    by 106.128.73.152 匿名 €2022年7月27日 5:47:03 PM

  • ここでギニュー隊長入れてくるんなら 迷わず引く 絶対引く

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月27日 5:46:44 PM

  • パン トラギル ゴパンクス

    こいつら相性抜群みたいな顔してそうだけどリンク相性ウンカスやんけ···

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:46:43 PM

  • 去年のこの時期はアクティブ使ってペラペラdefで先手受けてようやくatk1000万くらいだったのに1年で10倍までインフレするとはな

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 5:46:34 PM

  • 悟空4の演出使いやがってとか言ってるやつはパイクーハンの時も発狂してたんだろうなきっと
    こんなの使ったうちに入らねえよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月27日 5:46:32 PM

  • これ同じターンに悟空とトランクスどっちもいる場合ってユニット技どうなるんだろう?前に置いてるやつが優先されるんだっけ?

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月27日 5:46:28 PM

  • なんでこのゲームの女キャラは合体戦士越える火力出してくんの?

    by 126.166.120.131 匿名 €2022年7月27日 5:46:25 PM

  • 7周年の特別感がどんどん薄れていくな
    いや言うまでもなくまだまだめちゃくちゃ強いんだけど

    by 106.128.69.4 匿名 €2022年7月27日 5:46:18 PM

  • ビーデルさんと並べられねぇじゃん
    皆口カテゴリ速くしろ

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月27日 5:46:16 PM

  • ギニュー狙いでいいや

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月27日 5:46:13 PM

  • 強いて弱点を上げるならカテゴリと行動後だな~ 行動後にブロリー3ステみたいな全体必殺来るとちょっとキツそう

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:46:04 PM

  • ゴジ4と並べて使いてえから欲しいけど凸無しだと行動後キツそうだな…
    夏の大型前に凸まで追うのはなあ…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:46:01 PM

  • GTトリオ極限くるで

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月27日 5:45:51 PM

  • ザマス追うのとりあえずやめたわ

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年7月27日 5:45:37 PM

  • いろんなパターン作った割に演出しょぼいな
    ずっといい演出続いてたのに一気にビル班クオリティ戻したんか?

    by 106.146.31.92 匿名 €2022年7月27日 5:45:16 PM

  • トランクスの70%サポート掛けた際のアクティブ火力
    大幅×5、無限×3(3.10倍)想定
    3443万+1403万+489(1447)万
    =5335(6293)万

    とんでもねぇ…
    けどアクティブ時には1番手にいる時〜は発動しない
    下の方の大幅無限×5の数値間違えちゃった…

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 5:41 PM
    これ会心発動したらもうほんとに1人で1億行っちゃうじゃん、、

    by 49.98.216.44 匿名 €2022年7月27日 5:45:11 PM

  • by 106.181.164.161 匿名 €2022年7月27日 5:39 PM

    ルードのときがカツ丼天丼親子丼で
    地獄から出るときが天丼カツ丼親子丼だった気がする

    by 111.90.102.159 匿名 €2022年7月27日 5:44:52 PM

  • GTアンチおじさんの逆張りショーの始まりだぜ

    by 126.182.189.77 匿名 €2022年7月27日 5:44:38 PM

  • 夏はマベジコインで虹にして終了かな笑

    by 126.233.102.30 匿名 €2022年7月27日 5:44:17 PM

  • 火力のインフレがアホ

    by 217.178.14.126 匿名 €2022年7月27日 5:44:12 PM

  • なお行動後は7周年に負けてる模様

    by 126.233.187.36 匿名 €2022年7月27日 5:44:01 PM

  • トラギルも相当なやばいな
    カテとリンク弱者なのが惜しい
    あとこいつらっていうほど親友か?パンギルの印象しかねえ

    by 122.130.146.237 匿名 €2022年7月27日

    トランクスには悟天がギルにはパンがいるからだろ
    こいつらが親友でないと駄目なら悟空&ベジータ系のカードに親子の絆は付かないよ

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 5:43:52 PM

  • 強すぎだろ… でも石使いたくない…

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:43:51 PM

  • ウーブ極限ここで来るなら夏はベビー編じゃなさそうやな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 5:43:45 PM

  • ゴジ4に合体するとパッシブ条件満たせなくなるのか

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:43:18 PM

  • トランクス&ギルに親友カテついてんのは
    トランクス→悟天、ギル→パンやぞ、いい加減学習しろよw

    by 126.194.208.78 匿名 €2022年7月27日 5:43:12 PM

  • 強いのは分かるけどキャラ的にそそらねぇ

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年7月27日 5:42:21 PM

  • 1番手じゃなきゃいいんじゃね?

    by 115.38.92.72 匿名 €2022年7月27日 5:42:11 PM

  • なんか数字がキン肉マンの超人強度並みにインフレしてて笑っちゃう。

    by 106.133.223.114 匿名 €2022年7月27日 5:42:09 PM

  • ビーデルといいパンといい
    何故ドカバトの女の子フェス限はゴリラなんだ…

    by 126.182.3.164 匿名 €2022年7月27日 5:42:02 PM

  • トランクスの70%サポート掛けた際のアクティブ火力
    大幅×5、無限×3(3.10倍)想定
    3443万+1403万+489(1447)万
    =5335(6293)万

    とんでもねぇ…
    けどアクティブ時には1番手にいる時〜は発動しない
    下の方の大幅無限×5の数値間違えちゃった…

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 5:41:58 PM

  • まあ新しい悟空4は2周年の焼き直しで地球をバックに喰らえ十べえかめはめ波してくれるやろ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:41:57 PM

  • 一億は草

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月27日 5:41:53 PM

  • 夏はベビーだな

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年7月27日 5:41:43 PM

  • 合体した父親達より火力も先手受けも強くて草

    by 106.146.58.61 匿名 €2022年7月27日 5:41:32 PM

  • by 133.88.90.230
    まだじゅうべえが残ってる

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:41:30 PM

  • パンてビーデルとの絆ねーの?

    by 49.105.96.207 匿名 €2022年7月27日 5:41:08 PM

  • アクティブターンは多分ダメカ剥がれるやろ攻撃するまでやし

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 5:40:54 PM

  • これもう半分アックマンだろ

    by 126.186.158.96 匿名 €2022年7月27日 5:40:42 PM

  • マイナーフェス限ビーデルギニューパンちゃんは実装時火力最強クラス
    ラディッツだけが例外枠と考えるべきだな

    by 217.178.130.188 匿名 €2022年7月27日 5:40:39 PM

  • 父親のATK無限上昇と馬場の馬鹿火力をしっかり
    受け継いでるな

    by 126.254.96.25 匿名 €2022年7月27日 5:40:17 PM

  • ガシャ産だとゴパンクスとトランクス&悟天と悟飯&悟天が極限してほしいかな。サポートキャラが強いパーティーで編成したい

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月27日 5:40:02 PM

  • オリジナルで超4をこの演出の良さで出せるならかなり今後のオリジナル演出期待出来るな

    by 49.98.39.138 匿名 €2022年7月27日 5:39:50 PM

  • GTでは天丼・カツ丼・親子丼!じゃなかった?順番

    by 106.181.164.161 匿名 €2022年7月27日 5:39:36 PM

  • ウーブもなにげに楽しみ。虹変換持ちだからね。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年7月27日 5:39:35 PM

  • もう8周年まではこのパンちゃんを超える火力出せるキャラでなさそう

    by 133.106.136.118 匿名 €2022年7月27日 5:39:04 PM

  • by 49.96.33.72 匿名 €2022年7月27日 5:34 PM  
    恐らくそうよ。GTの悟空と付くキャラの中で主人公とは別のキャラを指しうるのって現状jrだけだからな

    恐らく宇宙サバイバル編のフリーザと名の付くキャラクターを指定するキャラとか出た場合もフリーザ兵がサバイバル編には居ないからバカヤローみたいに(フリーザ兵などを除く)注釈付かないだろう

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年7月27日 5:39:03 PM

  • どれだけ強かろうが興味ないからいらん
    ギニュー再録しろ

    by 106.128.69.4 匿名 €2022年7月27日 5:38:56 PM

  • パンちゃんサポ専かと思いきや
    超4悟空と一緒に「ふふっ」って笑ってしまった
    あとトランクスギルのにっこり笑顔に今日イチ癒やされた
    運営神さまどうかパンちゃんとギニューくださいよろしくお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年7月27日 5:38:53 PM

  • キャラクターは予告通りのパンで、既存カードの傾向からは『サポートや防御に特化した性能では?』なんて言われていましたが、シンプルに単体性能が高いキャラクターとして登場しています。

    いやいやいや。お前がわざわざ他のパンのカード出して勝手に言ってたんだろ。みんなのせいにすんなクソ管理人

    by 49.104.25.32 匿名 €2022年7月27日 5:17 PM
    お?うんこたれ野郎!管理人に文句あんならここに来んなや!!おおん?

    by 126.157.199.36 匿名 €2022年7月27日 5:38:42 PM

  • 守れる時点でピーデル以上だろ

    by 126.182.20.96 匿名 €2022年7月27日 5:38:41 PM

  • ビルスイスはスタメンから外れるだろうなあ

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:38:37 PM

  • jrが超4になれるなら良いんじゃない?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 5:30 PM

    いや、確定必殺追撃のとこ

    by 150.66.71.39 匿名 €2022年7月27日 5:38:02 PM

  • 攻撃系アクティブて使ったら必殺技発動時系のパッシブ発動するけどもしかしてアクティブ撃ったターンダメカ剥がれる?

    攻撃後系は別なんやっけ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:37:51 PM

  • これサポート乗っけたらパンだけで1億ダメージねらえるんじゃないの?w

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 5:37:50 PM

  • どんなに強くてもいらねーなー
    ドッカンってやっぱりキャラゲーなんだな。

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年7月27日 5:37:47 PM

  • by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 5:33 PM

    これはオリジナルだから別に消費はされてないぞ

    本来超4ならずそのままかめはめ波撃つシーンだし

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月27日 5:37:32 PM

  • なんでこのパンの性能を魔ベジに与えなかったんですかねぇ…

    by 49.98.208.10 匿名 €2022年7月27日 5:37:28 PM

  • 凸進めるかサポートかけなきゃ守りは心配だな
    アタックエグいから使うのはめちゃくちゃ楽しそうだけど

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 5:37:17 PM

  • 唐突に歩いてきてウズウズして超4になってかめはめ波してくる悟空さこわい

    by 36.11.228.90 匿名 €2022年7月27日 5:36:51 PM

  • アクティブのちび悟空ボイスと最後のふふって言ってる時のなかやまきんに君みたいな震え方に噴き出してしまう笑

    by 109.236.1.147 匿名 €2022年7月27日 5:36:42 PM

  • 4ゴジータになったら確定追撃ないよね多分

    by 106.156.183.216 匿名 €2022年7月27日 5:36:38 PM

  • ウーブ演出好きだから極限嬉しい

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年7月27日 5:36:35 PM

  • 悟空4のかめはめ波をこんなところで使った以上夏大型では来ないな、今年は映画が未来編かな

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年7月27日 5:36:35 PM

  • ガシャ産キャラの極限来ないパターン?

    by 133.209.117.75 匿名 €2022年7月27日 5:36:01 PM

  • ビーデルと同じ末路ならこれからこのラインのカードが量産されるって事か
    レッドゾーンも破壊神も変わらなくなるな

    by 125.197.239.88 匿名 €2022年7月27日 5:35:52 PM

  • トラギルも相当なやばいな
    カテとリンク弱者なのが惜しい
    あとこいつらっていうほど親友か?パンギルの印象しかねえ

    by 122.130.146.237 匿名 €2022年7月27日 5:33 PM

    ベビーからトランクス必死こいて守ってからじゃ、、?

    by 59.138.204.166 匿名 €2022年7月27日 5:35:36 PM

  • 運営GT好きすぎやろ
    4ゴジータパに欲しい人材尽く実装するやん

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:34:55 PM

  • GT悟空とハイパーメガリルドのみドッカン&極限ですか

    これは完全にスーパーベビー1の極限と寄生キャラのドッカン&極限は夏の大型のために温存されてますね

    by 126.35.26.243 匿名 €2022年7月27日 5:34:42 PM

  • GTが注目された時すぐGT祭り、GT祭りって騒ぐおじ おりゅ?
    GT祭りきっつわぁーーー!!

    by 133.106.93.63 匿名 €2022年7月27日 5:34:40 PM

  • 夏大型にGT来るならゴジ4やらも更に強化されるな

    by 138.64.209.217 匿名 €2022年7月27日 5:34:33 PM

  • by 124.98.243.19

    前提の条件に「GT HERO」カテゴリが必要だけどそもそもギニューはGT HEROカテゴリ持ってないから付けてないんじゃないかな…
    逆に悟空jrの方はGTHEROカテゴリ持ってるから区別する必要があったからとかだと思います
    間違ってたらすいません

    by 49.96.33.72 匿名 €2022年7月27日 5:34:27 PM

  • 防御そこまでだけど、火力やば過ぎるから使ってて楽しそう
    まあでもサポート特化じゃなかったし
    これなら夏待ちでもええな

    by 218.221.239.179 匿名 €2022年7月27日 5:34:19 PM

  • 母親譲りの化け物か
    ビーデルと違いリンクもまぁ悪くないMAXで4コンビと並んで40%アップできるなら

    by 106.128.191.64 匿名 €2022年7月27日 5:34:19 PM

  • 先手受けできるキャラが欲しいんだろ?来たぞ「先手」受けが

    by 115.38.92.72 匿名 €2022年7月27日 5:34:08 PM

  • やっぱ親ギャリに入らないような性能にしてきたか

    by 106.146.23.73 匿名 €2022年7月27日 5:34:06 PM

  • これ後半でGTトリオの極限あるよね?
    わざわざトランギルに知気玉変換付けたぐらいだし

    by 221.171.100.3 匿名 €2022年7月27日 5:34:00 PM

  • 結局超サイヤ人4が一番かっけぇんすわ。

    by 126.254.91.251 匿名 €2022年7月27日 5:33:57 PM

  • 悟空4の演出かなり少ないのにこんなところで消費してきたことに対する怒りの方が大きい

    by 49.104.45.206 匿名 €2022年7月27日 5:33:49 PM

  • トラギルも相当なやばいな
    カテとリンク弱者なのが惜しい
    あとこいつらっていうほど親友か?パンギルの印象しかねえ

    by 122.130.146.237 匿名 €2022年7月27日 5:33:40 PM

  • ドカバトしかやることないカス共はこれ引いて悟空伝でもやってろ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月27日 5:33:27 PM

  • 悟飯ビーストパパこいつに火力で負けそうw

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:33:08 PM

  • ウーブが楽しみだ

    by 106.186.213.175 匿名 €2022年7月27日 5:32:57 PM

  • 行動後が意外と脆い?
    いや最近defの数値インフレしまくってるから感覚麻痺してるだけかもしれんが

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:32:13 PM

  • ウーブはどうせゴミだろうな

    by 49.98.162.35 匿名 €2022年7月27日 5:31:53 PM

  • 誰かこれにトランギルの70%サポ乗っけた時の実数値出してくれ本当頭おかしくなると思う

    by 49.98.216.44 匿名 €2022年7月27日 5:31:52 PM

  • パンも相当盛ってるけど
    トランクス&ギルが2色変換で、気玉5個取るだけでATKDEF420%ってなかなかやばいなw

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月27日 5:31:50 PM

  • ユニット技の最初のところ、雑過ぎやろって思ったら…最後の最後で悟空4くっそカッコよくて草草の猿

    by 126.133.204.177 匿名 €2022年7月27日 5:31:45 PM

  • 流石はミスターサタンの孫だぜ

    by 36.11.228.90 匿名 €2022年7月27日 5:31:32 PM

  • まあどーせビーデルと同じ末路だろうな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月27日 5:31:22 PM

  • すまん子供のパンに火力で勝てるやつおりゃんの?w

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:31:21 PM

  • 4コンビ 4周年悟空 パン GTトリオ トラギル 適当な壁役 フレ4コンビ
    こんな感じ?

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:31:18 PM

  • 夏フェスに向けて温存一択

    by 118.20.28.195 匿名 €2022年7月27日 5:30:55 PM

  • あれ?思ったけどこいつのアクティブ火力バケモンじゃね?

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 5:30:39 PM

  • by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26 PM
    「GT HEROカテゴリの」だから無理。ゴクウブラックとギニューはGTHEROじゃない

    by 131.147.37.86 匿名 €2022年7月27日 5:30:36 PM

  • 火力のインフレやばすぎる

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月27日 5:30:25 PM

  • ギニューがGTに出てきた世界線の人物いるな

    by 49.96.22.54 匿名 €2022年7月27日 5:30:19 PM

  • てか今回に限ってはJr.除かんでええと思うけどな
    100年後の孫だし

    by 150.66.71.39 匿名 €2022年7月27日 5:28 PM

    jrが超4になれるなら良いんじゃない?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 5:30:03 PM

  • 大幅無限上昇×5でのアクティブ
    2755万+1053万+479(1089)万
    =4287(4897)万+59%会心

    こらやばいっすわ

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 5:29:42 PM

  • 4コンビ使えんじゃん

    by 49.105.96.207 匿名 €2022年7月27日 5:29:40 PM

  • by 150.66.71.39

    防御が完ぺきとはいえないから9.5止まりっしょ

    by 163.51.165.4 匿名 €2022年7月27日 5:29:33 PM

  • ギニュー悟空に食いつきすぎだろ笑笑

    by 126.186.159.118 匿名 €2022年7月27日 5:29:32 PM

  • ビーデルは自前で抜群持ってたけどパンは持ってない、必殺追撃も高確率
    その代わりに倍率と防御を盛った感じやな

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月27日 5:29:27 PM

  • パン素直にめちゃやばいなあ
    今年はGT強化年なのかな?

    そして期待の虹気玉変換持ちウーブはどんな強化がされるのか…

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月27日 5:29:14 PM

  • 「Jrを除く」しか書いてないからギニューでもいけんのか?
    普段は、「ギニュー、Jr等を除く」って書いてあるよね。

    by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26 PM

    GTのギニュー悟空はおらんやろ
    よく読め

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月27日 5:28:52 PM

  • 守りがガバくねえか?無凸だと行動前10数万のDEFじゃダメカあっても無理だし行動後も37万ぐらいって
    火力えぐいけど守り甘いのビーデルみたいな性能だな
    受け性能はお供のトランクスのサポートありきってことかな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月27日 5:28:44 PM

  • てか今回に限ってはJr.除かんでええと思うけどな
    100年後の孫だし

    by 150.66.71.39 匿名 €2022年7月27日 5:28:41 PM

  • 正直パンよりもトランクスと大乱戦ウーブが気になる

    by 175.108.197.66 匿名 €2022年7月27日 5:28:35 PM

  • いろいろなことを考慮してなおかつ控えめに見積もったとしても17.4点は下らない感じ

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月27日 5:28:30 PM

  • GT HEROの悟空ギニューがいるなら対象になるだろう

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年7月27日 5:28:24 PM

  • GTHEROカテゴリのギニュー(孫悟空)がいないからだろ

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年7月27日 5:28:11 PM

  • by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26 PM
    ヒント
    「GT HERO」カテゴリの名称に

    by 49.97.22.135 匿名 €2022年7月27日 5:28:11 PM

  • パンは無凸DEFGTリンクのみDEF+500って条件の初手で
    行動前 14.4万+50%軽減
    行動後 26万〜30.3万 って感じ。

    流石に無凸だと初手めっちゃ強い感はない。
    ただし仕上がると
    行動前 28.9万+50%軽減
    行動後 43.3マン

    で割と守れるようになる(行動後必殺食らったら危ないけど)

    by 106.128.38.87 匿名 €2022年7月27日 5:28:08 PM

  • by 124.98.243.19
    GTHEROじゃないから無理だな

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:28:08 PM

  • by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26 PM
    「GTHEROカテゴリ」ってあるよ

    by 106.146.105.7 匿名 €2022年7月27日 5:28:02 PM

  • 「Jrを除く」しか書いてないからギニューでもいけんのか?
    普段は、「ギニュー、Jr等を除く」って書いてあるよね。

    by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26 PM

    ギニュー悟空がGT HEROカテゴリ入りしたらいけるんじゃね?

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 5:28:02 PM

  • by 124.98.243.19

    いつギニューにGT HEROカテゴリがついたんだ

    by 163.51.165.4 匿名 €2022年7月27日 5:27:44 PM

  • by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26 PM
    「GT HERO」カテゴリに悟空ギニューはいないからな

    by 119.231.180.42 匿名 €2022年7月27日 5:27:43 PM

  • リンクが……って思ったけど自前で補正出来るしGTとサイヤ人の血持ってるから特に問題ないか

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年7月27日 5:27:18 PM

  • うーん勃起

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:27:16 PM

  • 超4アクティブ滅茶苦茶かっけぇや
    これ変身超4に使って欲しかった

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年7月27日 5:27:07 PM

  • めちゃくちゃ強いな… パンじゃなきゃ飛び付いてるんだけど

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:26:41 PM

  • 10.0来るぞ!!!!!

    by 150.66.71.39 匿名 €2022年7月27日 5:26:37 PM

  • 「Jrを除く」しか書いてないからギニューでもいけんのか?
    普段は、「ギニュー、Jr等を除く」って書いてあるよね。

    by 124.98.243.19 匿名 €2022年7月27日 5:26:20 PM

  • →→118.9.133.135
    ビーデルのフェス限を忘れてる

    by 223.135.172.129 カイ €2022年7月27日 5:26:17 PM

  • 演出最高だな
    めっちゃ欲しい

    by 126.166.184.89 匿名 €2022年7月27日 5:26:15 PM

  • by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月27日 5:23 PM
    このシーンの悟空チビだけどパンを褒める時は大人の時の声なんすよ

    by 49.96.22.54 匿名 €2022年7月27日 5:26:10 PM

  • カツ丼天丼親子丼カテないやん!

    by 180.19.13.248 匿名 €2022年7月27日 5:26:03 PM

  • 4コンビパ1番手守れるのにリンクガタガタじゃねーか!サイヤの咆哮つけろよ

    by 49.98.208.197 匿名 €2022年7月27日 5:26:00 PM

  • by 118.9.133.135 匿名 €2022年7月27日 5:23 PM

    ビーデルは女性キャラじゃなかった…?

    by 133.106.177.48 匿名 €2022年7月27日 5:25:57 PM

  • パンと並ぶと超4ほんと厳ついな

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年7月27日 5:25:55 PM

  • DEF素ステもかなり高いやん

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月27日 5:25:49 PM

  • 最近アクティブ後になんか喋るキャラ増えてきたな

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 5:25:33 PM

  • あほくさ 

    by 49.98.57.98 匿名 €2022年7月27日 5:25:32 PM

  • ビーデルは火力だけだったからな

    by 150.66.118.3 匿名 €2022年7月27日 5:25:31 PM

  • by 118.9.133.135 匿名 €2022年7月27日 5:23 PM

    ビーデル「え」

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年7月27日 5:25:10 PM

  • カッコイイ!!ボイスもいい!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 5:24:59 PM

  • うんこたれじゃないーーーーっ!!!!

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年7月27日 5:24:56 PM

  • めっちゃ強いけど神コロのおもちゃ

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月27日 5:24:51 PM

  • 完全否定できる根拠を知りたいわ

    by 106.73.24.194 匿名 €2022年7月27日 5:24:41 PM

  • 10.0か10.1くらいか
    縛りがあるとはいえギニューもそんだけ貰ってるし

    by 126.186.159.118 匿名 €2022年7月27日 5:24:31 PM

  • ビーデルの例があるからそうでもないやろ

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月27日 5:24:26 PM

  • オラもパンちゃんを見て下半身がウズウズしてきたぞ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 5:24:19 PM

  • トランクス達が貴重な二色変換なのに何も言われない件

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月27日 5:23:55 PM

  • 技悟空前のイラストのほうが良かったな

    by 175.134.131.126 匿名 €2022年7月27日 5:23:48 PM

  • 演出結構良いな

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年7月27日 5:23:42 PM

  • やはりビーデルと同じで実装時最強クラスの火力だったな

    by 217.178.130.188 匿名 €2022年7月27日 5:23:38 PM

  • カツ丼天丼親子丼きたか
    チビ悟空の声はこんなもんでしょ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月27日 5:23:26 PM

  • 女性キャラでフェス限なんて今までいなかったし女性キャラは基本サポーターとかデバフバラマキキャラにされることが多かったからな~
    フェス限とは言えここまで真正面から戦えるキャラにされるとは誰も思わなかったんじゃね?

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年7月27日 5:23:14 PM

  • 新キャラ出てくる度に7周年終わりみたいな事言ってる奴いるよな
    ほんとにドッカンバトルやってる?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月27日 5:23:03 PM

  • うおおっ楽しみだぁ!!!!

    by 150.66.71.39 匿名 €2022年7月27日 5:22:54 PM

  • 虹、200%、リンクでATK45、DEF10

    1ターン目
    ATK(通常)484万+115万(567万)
    =599万(1051万)

    (ユニット)499万+133万(585万)
    =632万(1084万)

    DEF
    行動前17.9万+ダメカ50
    行動後(40%)34.0万

    仕上がり(無限上昇で1.30倍)

    ATK(通常)863万+303万(898万)
    =1166(1761)万

    (ユニット)886万+326万(921万)
    =1212(1807)万

    アクティブ1810万

    DEF
    行動前35.8万+ダメカ50
    行動後44.7万

    大して無限上昇積んでない想定でもヤバめ
    これでじっくり無限上昇なんて積もうもんなら…

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年7月27日 5:22:16 PM

  • これatk大幅&上昇をかけていったあとトランギルと並んでアクティブ+必殺1〜3が会心率59%で打ったら火力やばくない??余裕で全キャラトップの火力出すよなこいつ

    by 49.98.216.44 匿名 €2022年7月27日 5:22:12 PM

  • 法則的に8周年で変身4悟空とベジータ来るんじゃね?

    by 126.167.23.40 匿名 €2022年7月27日 5:22:11 PM

  • トラギル変換とサポートに目が言ってたけど自身の倍率もヤバくて草

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:22:09 PM

  • ベビーはともかく悟パンクスは極限しそうだな

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 5:22:04 PM

  • 1.75.7.219
    4段階変身悟空フリーザ「」

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月27日 5:21:26 PM

  • 夏に映画なんかやらないよw

    by 125.51.172.172 匿名 €2022年7月27日 5:21:24 PM

  • ちゃんと組んだら親子の絆の次ぐらいには強そう このタイミングで引きたくねえ~

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月27日 5:21:22 PM

  • 回す気なかったけど4悟空見て欲しくなった!

    by 106.181.164.161 匿名 €2022年7月27日 5:21:16 PM

  • 相変わらず7周年逆張り厨沸いてますねぇ、、、
    楽しいか?

    by 160.237.1.1 匿名 €2022年7月27日 5:21:15 PM

  • ここだろ

    by 49.98.231.196 匿名 €2022年7月27日 5:16 PM

    なんだこのエロ鹿

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月27日 5:21:00 PM

  • 極限のGT悟空って新キャラですか?

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年7月27日 5:19 PM
    もともといたイベ産のドッカン覚醒&極限です

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 5:20:56 PM

  • パンちゃんのおへそペロペロ

    by 133.106.136.118 匿名 €2022年7月27日 5:20:45 PM

  • 必殺にかめはめ波ないのにかめはめ波カテゴリついてんじゃんって思ったけどアクティブもありか
    まぁ、ゴジータブルーとかもそうだったしそうなるか

    by 126.186.159.118 匿名 €2022年7月27日 5:20:38 PM

  • いくら強くてもキャラ的に欲しくはならない

    by 183.74.205.239 匿名 €2022年7月27日 5:20:36 PM

  • 行動前無凸とかじゃ10万そこそこしかでなさそう?
    50%軽減とはいえアイテムなかったら結構通されそうな気もするけどどうなんやろ

    by 106.154.163.63 匿名 €2022年7月27日 5:20:35 PM

  • ユニット必殺技3つは素晴らしい
    愛に溢れてる

    by 106.146.32.190 匿名 €2022年7月27日 5:20:30 PM

  • むしろあのGTから演出頑張って作ったと思う

    by 27.230.95.29 匿名 €2022年7月27日 5:20:27 PM

  • うんこたれ極限するのか

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月27日 5:20:25 PM

  • 悟空はイベント産の技属性のドッカン覚醒やろな

    by 150.66.73.255 匿名 €2022年7月27日 5:20:17 PM

  • 夏にGTだとここでイベント消化しすぎな気がするし
    映画だといいなぁ

    by 153.165.88.236 匿名 €2022年7月27日 5:20:11 PM

  • めちゃくちゃ強いけどGTHERO以外では使わないって感じになっちゃいそうな性能だなぁ・・・。親子ギャリック砲編成の一番手は不要だし。
    4コンビ合体したらユニット使えないから、夏にGT悟空来るならそこで解決して欲しいな。

    ついでになんとなく変身4悟空は一番手適正無さそうな気がしてきた。

    by 175.108.197.66 匿名 €2022年7月27日 5:20:03 PM

  • 183.77.125.184
    既存イベント産の新規覚醒やね

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月27日 5:19:54 PM

  • これ火力どうなんるんだよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月27日 5:19:51 PM

  • 火力エグすぎ

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年7月27日 5:19:44 PM

  • やっぱ声いいな
    猿はダサいからいらねーけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年7月27日 5:19:39 PM

  • とりあえず女戦士だからひくわ、嫁は18号だが

    by 106.131.142.103 匿名 €2022年7月27日 5:19:27 PM

  • 俺もサポーターや回避キャラになると予想して書き込んでたぞ
    別に管理人だけじゃねぇわ

    by 150.66.118.3 匿名 €2022年7月27日 5:19:25 PM

  • 極限のGT悟空って新キャラですか?

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年7月27日 5:19:12 PM

  • うわーすごい欲しいけど次のダブルフェスまで我慢しないとなぁ

    by 36.11.225.136 匿名 €2022年7月27日 5:19:09 PM

  • 演出命のドッカンでこの終わった演出のキャラ誰が引くんだよ

    by 49.96.22.54 匿名 €2022年7月27日 5:19:05 PM

  • そろそろ5000万の壁も見えてきそうだなATK

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:19:00 PM

  • 変身持ちでアクティブ持ってるやつは必殺5個だからそこと同率だな
    URだと5個必殺持ちは初

    by 1.75.7.219 匿名 €2022年7月27日 5:18:50 PM

  • ウーブ極限で、ゴパンクスも極限かな?

    じゃあ夏はLRベビーと知ベビーと力トランクスと体パンと全力猿極限かな

    by 150.66.73.255 匿名 €2022年7月27日 5:18:49 PM

  • これは1番手で守れるから絶対強い。行動後の守りもターン経過で上がるから大丈夫やろ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 5:18:18 PM

  • 4になった途端全盛期の頃にも負けないかっこいい声になるね
    子供の姿の時は棒読み気味だけど()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年7月27日 5:18:07 PM

  • これに関しては予想じゃなくて過去の性能から見てこれ付くかもねくらいの話だろ..誰だってできる

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月27日 5:18:04 PM

  • 大幅ATK無限上昇に追撃は流石に値が大きく変わってくるぞ…
    アクティブとか全キャラ最強火力じゃない?

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年7月27日 5:17:35 PM

  • これパンとトランギル並べるとえげつないぐらい火力出るだろ、掛け算パッシブもりもり確定追撃待ちに70%サポートなんてしたらとんでもないことになりそう

    by 49.98.216.44 匿名 €2022年7月27日 5:17:34 PM

  • ハイパーメカリルドもドッカン覚醒&極限Z覚醒するのか
    アイツ地味に好きだから助かる

    by 221.171.100.3 匿名 €2022年7月27日 5:17:34 PM

  • キャラクターは予告通りのパンで、既存カードの傾向からは『サポートや防御に特化した性能では?』なんて言われていましたが、シンプルに単体性能が高いキャラクターとして登場しています。

    いやいやいや。お前がわざわざ他のパンのカード出して勝手に言ってたんだろ。みんなのせいにすんなクソ管理人

    by 49.104.25.32 匿名 €2022年7月27日 5:17:23 PM

  • アクティブの最後のパンちゃんに全力を注いでんのワロタ

    by 222.1.142.204 匿名 €2022年7月27日 5:17:22 PM

  • 大型はやっぱり映画確定だな
    謎の根拠でGT騒いでる奴が多かったけど

    by 27.230.95.73 匿名 €2022年7月27日 5:13 PM

    なんで?どっちも可能性あるでしょ

    by 219.100.97.39 匿名 €2022年7月27日 5:17:12 PM

  • 夏にもっと広い範囲のGT HERO200%リーダー来たらやばいな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月27日 5:17:12 PM

  • これユニット組んで必殺積んでけばアクティブ火力ヤバそうやな

    by 14.8.132.0 匿名 €2022年7月27日 5:17:09 PM

  • ビーデルの例があるから火力予想も多かった
    ここの運営そういうの好きだし

    by 217.178.130.188 匿名 €2022年7月27日 5:17:06 PM

  • こいつアクティブの火力マジでやばそうだな
    受け性能も追いついて成長速度が2倍になった界王拳みたいな感じやな

    by 126.225.102.149 匿名 €2022年7月27日 5:16:52 PM

  • 超4悟空は本当に格好いいな
    惚れ惚れするわ

    by 106.129.118.77 匿名 €2022年7月27日 5:16:16 PM

  • バトルカードこれが良かった
    by 126.156.142.137 匿名 €2022年7月27日 5:12 PM

    ここだろ

    by 49.98.231.196 匿名 €2022年7月27日 5:16:16 PM

  • ウーブ極限話題になってないのね

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:16:16 PM

  • こんなタイミングでダメカ出しちゃうとか夏のキャラの性能どうなっちゃうの

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年7月27日 5:16:14 PM

  • リダスキ親友の絆はないとか言っとったやつおる?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月27日 5:16:05 PM

  • やっぱ4悟空は出てくるたびにテンション上がるわ

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年7月27日 5:15:51 PM

  • 1番目張れるキャラ増やす気満々やね
    7周年のブルー側に出たから
    4側の1番手要員出したってことかね

    by 106.146.30.8 匿名 €2022年7月27日 5:15:43 PM

  • 当たってるか

    by 119.170.98.199 匿名 €2022年7月27日 5:15:27 PM

  • ここ最近の管理人の予想全部外れてる気がする

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年7月27日 5:15:27 PM

  • 悟空と並んどけば大幅無限上昇+高確率追撃必殺の合わせ技でアクティブ頭おかしい火力になりそうやな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月27日 5:15:23 PM

  • むしろ7周年ゴジ4強化まであるのに終了は草も生えない。

    by 106.128.36.115 匿名 €2022年7月27日 5:15:23 PM

  • 唐突に乱入してかめはめ波ぶちこんでくるおじいちゃんで笑っちゃうんすよね

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年7月27日 5:15:14 PM

  • まーた管理人の予想外れとって草全然回避でもサポートでもないやん
    もう予想降りろ

    by 49.98.208.197 匿名 €2022年7月27日 5:15:03 PM

  • 7周年の倍強くてわろける

    by 59.171.248.253 匿名 €2022年7月27日 5:14:55 PM

  • 7周年終了っていうか、むしろ7周年と組ませろってことでは?

    by 126.233.220.199 匿名 €2022年7月27日 5:14:44 PM

  • というかギルトランクスまぁまぁやけくそ染みた倍率してるな(笑)

    by 106.133.223.114 匿名 €2022年7月27日 5:14:27 PM

  • とりあえず皆口裕子が最強すぎる

    by 49.98.171.247 匿名 €2022年7月27日 5:14:27 PM

  • ビーデルとかパンとかを高火力キャラにするのはなぜなんだ運営は
    そんなイメージ全くないけど

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:14:21 PM

  • ヤッテクレンジャネェーカパンオラモウズウズシテキチマッターが酷すぎて無理だわ

    by 49.96.22.54 匿名 €2022年7月27日 5:14:04 PM

  • デ、デンジャラスコンビネーション…
    センスねえなあ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年7月27日 5:13:56 PM

  • 大型はやっぱり映画確定だな
    謎の根拠でGT騒いでる奴が多かったけど

    by 27.230.95.73 匿名 €2022年7月27日 5:13:55 PM

  • 素でディフェンス8000超えはいいね

    by 106.146.105.7 匿名 €2022年7月27日 5:13:48 PM

  • 結局回避パッシブ持ってなくて笑う

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年7月27日 5:13:38 PM

  • まあまあや
    9.8くらいちゃう

    by 106.128.60.82 匿名 €2022年7月27日 5:13:30 PM

  • >既存カードの傾向からは『サポートや防御に特化した性能では?』なんて言われていましたが、
    言ってたのどっかの管理人だけだろ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年7月27日 5:13:22 PM

  • 7周年終了のお知らせ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年7月27日 5:12 PM
    終わってるのはお前の頭な

    by 126.233.187.36 匿名 €2022年7月27日 5:13:20 PM

  • ゴッドコンビが未だに強化されてないという事実に震えるべき

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年7月27日 5:13:10 PM

  • アクティブ火力7周年超えそう

    by 119.230.194.61 匿名 €2022年7月27日 5:12:52 PM

  • バトルカードこれが良かった

    by 126.156.142.137 匿名 €2022年7月27日 5:12:46 PM

  • ガマスとはなんだったのか…

    by 113.34.59.154 匿名 €2022年7月27日 5:12:42 PM

  • 必殺技複数持ちのキャラでは過去最多?

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月27日 5:12:41 PM

  • 7周年終了のお知らせ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年7月27日 5:12:11 PM

  • 強そうやん

    by 114.188.100.89 匿名 €2022年7月27日 5:11:43 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム