数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】恒例の新極限キャラの公式Twitter先行公開!

time 2020/01/06

【リーク情報】恒例の新極限キャラの公式Twitter先行公開!

本日、明日1月7日から開催予定の【絶対神の憤怒】合体ザマスの極限Zバトルに際して、極限後のスキルの方が公式Twitterから先行公開されました。

いつもは2日前の17時というのが恒例なので、今回はやや遅めの公開という感じです。

それはさておき、公開されたのはスキルですが、ステータスの方も極限前ステータスから求められるので、性能はほぼほぼ分かったことになります。

早速見て行きましょう。

 


【絶対神の憤怒】合体ザマス(極限Z覚醒)

HP:12273

ATK:12768

DEF:5378

 

火力は底上げされ、デメリットだった『超系の味方のATK低下』は残りましたが、敵にも派生するようになりバトロ向きのデバフ性能も手にしました。

加えて、『神次元かつ極系』の味方にはDEF50%upという超高倍率なサポートが入るようになり、完全に『ブラック固めのデッキで使ってね』みたいな感じです。

 

ちなみに、【神の真の力】ザマスサンドにおけるATK,DEFはこんなもんです。

元々ザマスサンドはDEF補正倍率が低いリーダースキル下ということになるし、自身もDEF50%の補正しかないので、単体での自身の受け性能は正直期待出来ないかな…。

ただ、ザマス関連のカードには『DEF50%up』という高倍率サポートも入り、敵が超系のバトロ、例えば『ポタラバトルロード』『神次元バトルロード』なんかではデバフも刺さりまくるので、ハマる編成・イベントでは防御性能も十分でしょう。ATKも最大300万超える程のパワフルさです。

 

特にLR【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスなどはサポートと相性抜群のキャラですし、【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【善と悪の学び】ゴワス&ザマスなどは同じく超高倍率なDEFサポートなのでこの辺で固めれば全員が相当堅くなりますし、ブラック固め意識のキャラクターなのは間違いありません。

ブラック固めの良い点はピースが揃っているならザマスサンド1つで『神次元』『未来編』『時空を超えし者』『ポタラ』などなど、多くのカテゴリ染め編成を達成出来るという所にもあるので、『ブラック固めだけ』というのは言葉のイメージ以上に広く使える部分もありますし、やはり十分なパワーアップは遂げたでしょう。

 


以上です。

いつもは2日前に先行公開、1日前にデータインという流れなのですが、今回は1日前に先行公開で当日データインという感じになりそうです。

明日には『エリア』の方も予定されていますが、こちらは先行公開も無いので未だに人選すら明かされずという所…。

明日の昼にはデータインしてその他も色々と明らかになって来るでしょう。明日昼のデータイン、そして夕方の極限スタートを待ちましょう。

合体ザマスの考察は後程…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 基地外特盛

    by 126.245.222.83 匿名 €2020年1月30日 12:57:27 AM

  • うんこ特盛

    by 126.182.77.48 匿名 €2020年1月7日 9:12:34 PM

  • かえるちゃんあそこまでゲームに突っ込む金があるとか
    妬み通り越して羨ましいわ
    ドッカン以外にも色々やってるみたいやし

    by 106.128.59.210 匿名 €2020年1月7日 3:21:05 PM

  • by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 9:31 PM多分かえるという人やで

    by 126.35.135.179 匿名 €2020年1月7日 12:48:53 PM

  • ロゼスいないんだよなあ…。

    by 36.11.225.105 匿名 €2020年1月7日 12:06:09 PM

  • by 119.75.54.38 匿名 €2020年1月7日 11:36 AM
    ドンマイw

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月7日 11:43:26 AM

  • 知トランクスは極限で「超系の未来編カテゴリ」がパッシブの追加条件になりそう。

    by 49.97.98.67 匿名 €2020年1月7日 11:36:27 AM

  • 今回の悟空2極限で圧倒的にベジ2の方が優遇されたな。
    この後、速2天使極限もあるし、今回のフェス知2天使より断然ベジ2だな。知2天使しか引けてない俺氏は負け組。

    by 119.75.54.38 匿名 €2020年1月7日 11:36:08 AM

  • こんな感じかな?

    by 110.165.183.222 匿名 €2020年1月7日 10:43:35 AM

  • ワイに仕事紹介してかてwww

    by 126.242.156.152 匿名 €2020年1月7日 9:57:48 AM

  • いや管理人は初期勢だぞ記事遡ってみろよ

    by 175.177.178.24 匿名 €2020年1月7日 9:56:24 AM

  • 実際にドッカン課金ランキングなんてやったら メロ以上の地味にいそうだけど、目立たないでヤバい奴。そもそもメロ、神コロ、数字管理人は初期からやってない、一周年前あたりからやってる はず その空白の半年から1年のクソみたいなSSR確率の頃からコンプしてる本物のドラゴンボールマニアが。初期のガシャの動画と見たことある?地獄だよ。ソニオとか動画撮ってたはず

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年1月6日 10:00:13 PM

  • by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 9:31 PM
    Twitterでしか活動してないけどかえるちゃんって人も中々の怪物だぞ、登場したキャラはその日中になんとしても虹にする、BOXにガシャ産LRの虹余りが一キャラにつき3〜5体いたりするというかなりの廃課金っぷり

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年1月6日 9:47:40 PM

  • by 49.104.1.194
    極限元気ンクスには期待してる、今回のヒーローズもトランクスメインだから極限ブルーベジットもロゼも超えれる、今年はベジータ一家とイケメンクスの年だよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 9:38:33 PM

  • ドッカンプレイヤーの人数ランキングってどうやって1位とか付けるんだろうか、ドッ課金ランキングなら1位は間違いなくメロさんになるだろう、嘘つきランキング1位はモチヤ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 9:31:34 PM

  • 極限Zエリアが超2と魔ベジだとしたら次の極限も超2と魔ベジだしややこしい事になるな、まあZエリアの2体は期待できないし通常ガシャ産の2体もフェス限越えないように調整するだろうが

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 9:29:40 PM

  • 控えめでもいいからともかく虹気玉作ってくれ〜超2パの短期と臨戦の溝を埋めたいんや

    by 106.133.84.123 匿名 €2020年1月6日 9:24:02 PM

  • 悟空は同名フェス限でたばかりだから控えめにされそう
    魔ベジと差をつけるわけにもいかないので魔ベジも控えめ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:18:39 PM

  • ロゼスのために神次元だけでいいから気力サポート付けてくれよ。残念や

    by 106.180.14.91 匿名 €2020年1月6日 9:16:48 PM

  • こいつはガッカリだから次の超2、魔ベジの極限に期待するわ ほんとっ頼むで〜

    by 106.133.84.123 匿名 €2020年1月6日 9:14:28 PM

  • フルパワージレンが極になるかな
    ロゼも人気からいったら単独LRもそのうち出そう

    by 126.237.65.55 匿名 €2020年1月6日 9:12:23 PM

  • 今昔の記事見てたけど、昔はこのサイト地域別のドッカンプレイヤーの人数のランキングとか作ってたんだな
    またやってほしいわ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 9:07:55 PM

  • 神次元の極属性?範囲狭いな。
    ゴワスを極属性にしてくれ。

    by 153.196.57.108 匿名 €2020年1月6日 9:07:17 PM

  • ポタラ組の極限はこれまでさんざんだな、後はロゼとブルベジだがどっちも人気キャラだけに新規に遠慮した微妙性能になりそう

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 9:01:46 PM

  • パイクーハンのキックしてる画像はビル班ですか?

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月6日 9:01:04 PM

  • ザマス系は自己完結力が弱いなー
    速ザマスも技ザマスも痒いところに手が届かない感じ
    速ザマスはDEF補正、技ザマスは自身の防御性能だな
    速ザマスと技ザマス一緒にしたら技ザマスが穴になる
    本当に滅茶苦茶強い合体ザマス出してくれよ
    技のネタまだあるし
    「ザマス」カテゴリのオール200%補正か170%補正の強力なの

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 9:00:58 PM

  • 必殺追加効果がATK30%UPじゃなくてDEF30%UPだったらな〜

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年1月6日 9:00:48 PM

  • 8くらいかな超激戦の時短くらいしか居場所がなさそうだな 未来バトロは気絶ゲーだし、悟空伝では当たり前のように使えないし

    by 106.133.84.123 匿名 €2020年1月6日 8:56:07 PM

  • まあLRブラックゴクウ3凸以上層の古参向けかと

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年1月6日 8:54:26 PM

  • モチヤチャンネルからのお知らせ
    正直ドッカンバトルなめてました。普通にやばいです!!Zエリア覚醒キャラ判明 今回の本命はザマスじゃなく…コイツだぁ!!!【速報】【Dokkan Battle】
    https://lucyandsi.com/archives/8300

    by 103.5.140.153 匿名 €2020年1月6日 8:53:43 PM

  • 汎用性はカテゴリーの少なさもあって低さは目に見えてるとして問題は強さが8.5あるか。デバフとサポートあるとはいえ範囲狭いしディフェンス7万程度のやつがいくら火力あっても8.5あるとはおもえんが

    by 49.104.1.194 匿名 €2020年1月6日 8:53:03 PM

  • 8くらいちゃうの
    DEF7万じゃしんどいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 8:49:48 PM

  • たけしさん!考察まだですか?

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月6日 8:48:36 PM

  • 評価は8.5か

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月6日 8:47:55 PM

  • ピッコロサンのこと考えると
    こんな感じカネ。
    ピッコロサンイネーケド

    by 115.177.194.15 匿名 €2020年1月6日 8:44:24 PM

  • 超知でライバル意外といるやん、リダフレ合体ベジットにすれば問題ないだろ、壁サタンもいるし身勝手?そんなのシラネ

    by 222.145.109.181 匿名 €2020年1月6日 8:41:22 PM

  • LRのベジータが好敵手カテゴリーじゃないの謎
    何か理由があるのかな

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 8:40:07 PM

  • どうせなら先にブルーベジータが極限してれば超知の好敵手って事でガッツリ適正あったんですけどね…
    まぁ極限してなくても適正高いけどさ…

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 8:36:05 PM

  • by 125.194.229.211

    確かに何気に極知縛りあると辛いが、こうなったらまたズンズン悟飯で行くしかないのか

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 8:34:03 PM

  • あなるほど
    知らなかった

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 8:33:41 PM

  • by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 8:27 PM

    極限と一緒に来るカテゴリガシャが好敵手だから
    まあ100%好敵手と決まってはないんだろうけど
    超高確率で好敵手だと思う

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月6日 8:31:18 PM

  • by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 8:25 PM

    知の好敵手って俺も全然いないのよね
    せいぜいセルにケリ入れてるベジータぐらいだわ
    頂上決戦のベジータが好敵手ならよかったのに・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月6日 8:28:57 PM

  • 弱すぎて草

    by 183.76.49.246 匿名 €2020年1月6日 8:28:02 PM

  • 特攻好敵手てどこにかいてんだ?

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 8:27:29 PM

  • もう残りのコスト48の極限も期待できなさそうだしさっさと終わらせてコスト58の極限して欲しいわ

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月6日 8:26:29 PM

  • あっこいつ技か速と勘違いしてたわ、がやべーぞ知の好敵手ほとんどいない縛りは超知・技かな

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 8:25:04 PM

  • このサイトのホームの上のバナーのリーク情報等てところにコメントできないんだが

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 8:24:53 PM

  • どうせ使ったら強ぇ〜wwwwって手の平返しするんだろ

    by 119.172.224.128 匿名 €2020年1月6日 8:24:40 PM

  • 126.35.79.34
    壊れでも文句しか出ません

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年1月6日 8:24:30 PM

  • 属性パ最不遇の極技が少し強化された

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月6日 8:23:33 PM

  • 期待しすぎたかな…
    微妙…

    by 126.21.152.11 匿名 €2020年1月6日 8:22:35 PM

  • 手持ち揃ってねーわこれが精一杯
    西の界王神のドッカン実装はよ

    by 49.98.169.137 匿名 €2020年1月6日 8:21:09 PM

  • by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 8:14 PM

    速じゃなくて知でしょ?
    ザマス技だし

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月6日 8:20:42 PM

  • 公式のツイッターの返信欄はこの極限は高評価ばっかなんやがどうなんだ?未来編バトロは敵が極しかいないからatk低下入らんし神次元も技相手多いからリーダーのザマスがキツイし
    悟空伝はDEFが紙で弱点属性きついし

    by 126.243.101.52 匿名 €2020年1月6日 8:18:30 PM

  • ブルーベジータとブルーベジットも微妙極限決定だな

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 8:15:41 PM

  • 正直6、70%のDFEサポートと気力サポートあっても良かったと思う

    by 60.117.13.116 匿名 €2020年1月6日 8:14:39 PM

  • 特攻は好敵手かな、ピッコロいないが純粋サイヤパでベジータ技・速詰めれば勝てるかな

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 8:14:15 PM

  • 180.221.159.225
    はい僕もそう思います。やはりこの僕がジャネンバ、ゴールデンを超える、いや超越する超究極最強イケメンになるはずです。おれはそう確信している!

    by 49.104.1.194 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月6日 8:13:31 PM

  • コスト48フェス限の極限が始まった時、ここまで知のブルベジが後回しにされると全く思ってなかった

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 8:10:20 PM

  • ザマスしかバフかからんなら
    DEF100でも良かったんちゃうんか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 8:09:44 PM

  • あまりにブラック染め専用機過ぎる
    せめてデバフが範囲問わないか必殺追加がDEF上昇だったら許容出来たものの

    by 118.241.249.244 匿名 €2020年1月6日 8:08:03 PM

  • 正直一枚ももってないから渋極限でたすからました笑

    by 106.133.162.181 匿名 €2020年1月6日 8:08:01 PM

  • 気玉習得毎に火力がアップするトランクスは初の超キャラ極限のブッ壊れになるかな、5周年はLRブルーベジットと宇宙ザマスかな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 8:06:47 PM

  • 極系しばりがなかったらよかったなー、サポートの
    それか必殺効果をdefupにするか

    by 116.94.187.50 匿名 €2020年1月6日 8:06:15 PM

  • お前ら本当に壊れ性能以外文句しか出ねーな

    by 126.35.79.34 匿名 €2020年1月6日 8:03:53 PM

  • なにこれ劣化した鎌ブラックやん
    しかし神次元の極属性がここまでいないとは知らなかった

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年1月6日 8:02:28 PM

  • 与えるダメージ定数アップのスキルとか出来ないのかな?

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 8:00:40 PM

  • 無修正すぎて、生きとるよ

    by 182.251.128.14 匿名 €2020年1月6日 7:59:33 PM

  • ざっこ

    by 106.130.200.251 匿名 €2020年1月6日 7:58:06 PM

  • ATK下げるパッシブ、どーにかならんのか?

    by 182.251.128.14 別山 €2020年1月6日 7:57:46 PM

  • これはハズレ極限だね、バトロでアイテム使っても20万とかくらいそうゴワスでも入れりゃマシになるよ

    by 153.213.50.87 匿名 €2020年1月6日 7:57:40 PM

  • いやあバトロも受け性能無さすぎて使いもんにならないだろうよ

    by 126.35.216.250 匿名 €2020年1月6日 7:55:56 PM

  • 防御面が弱いキャラは主力にはなれない

    by 218.218.18.66 匿名 €2020年1月6日 7:53:48 PM

  • 今時DEF50%アップ程度じゃどうにもならん
    相手の攻撃力下げるのだって無効化されまくりだし

    by 211.1.214.135 匿名 €2020年1月6日 7:52:35 PM

  • by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月6日 7:46 PM

    ホントだよね自分もYouTube始めたから尚更

    保身に走るのは仕方ないかな

    by 49.98.144.121 匿名 €2020年1月6日 7:52:10 PM

  • ゴルフリは金にならんからだろ

    by 49.98.146.187 匿名 €2020年1月6日 7:52:09 PM

  • 極限ピッコロおらんでもいける?

    by 49.96.17.246 匿名 €2020年1月6日 7:51:51 PM

  • おれのターン!
    ドロー!

    手札から
    超サイヤ人3ペラリーを
    攻撃表示で召喚!

    このモンスターは攻撃時に気玉を
    取得するほど攻撃力と防御力がUPする!

    いけ!ペラリー!
    ギガンティックオメガーーぁぁぁ!!!

    by 121.109.247.206 極限ペラリー €2020年1月6日 7:51:49 PM

  • by 106.133.162.181
    誤字酷すぎワロタw

    by 180.10.55.69 匿名 €2020年1月6日 7:48:43 PM

  • 管理人にモチヤの事言っても無駄無駄無駄
    無修正画像とグロ以外対応しないからな

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月6日 7:46:19 PM

  • モチヤチャンネルからのお知らせ!!
    【ドッカンバトル】超激ムズ‼︎?新極限合体ザマスLv999までの特攻全て判明‼︎‼︎正直苦戦します【超絶速報】【Dokkan Battle】
    https://lucyandsi.com/archives/8376

    by 101.102.202.91 ウザいとかモチヤ喜ぶよ アンチ大好物 €2020年1月6日 7:45:51 PM

  • 強い強いと言ってる彼らはATK140%にしか目がいってないし、敵デバフがほぼ飾りでしかないのを知らない
    極系神次元が数えるほどしかない事も知らず数字だけ見て喜んでるからね

    by 1.75.251.100 匿名 €2020年1月6日 7:45:46 PM

  • 持ってないけどとりあえず技ゴルフリが欲しい。ダメカットないし欲しかったなー。なんか色々弄り回した印象

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月6日 7:44:34 PM

  • うおー好敵手の手持ちひどい。知ブルー王子極限来なかったら求めし者じゃ!

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年1月6日 7:44:02 PM

  • これが最強のザマスパよ

    by 126.242.176.92 匿名 €2020年1月6日 7:43:02 PM

  • こんな書き込みにいいね付く位なんだからTwitter民なんてそんなもんよ

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 7:39:27 PM

  • 力ロゼにかなり寄せてきた性能だね

    by 110.44.92.185 匿名 €2020年1月6日 7:38:24 PM

  • なんでゴルフリあんな
    アホみたいに強かったんやろな

    いうて人気キャラやし2週目考えるなら
    あり得ないレベルやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 7:37:42 PM

  • 長径の敵と見方のアタック20%ダウ、長径から受けるダメージを50%軽減。
    自信のアタック140%ダウン。
    極意の見方のアタックディフェンス40%アップ、攻撃を受けた場合さらに1ターンアタック30%アップ

    これで会議で提案したんですがアホあご社長に却下されました。すみません皆様。

    by 106.133.162.181 なもなきアカツキ社員 €2020年1月6日 7:36:53 PM

  • 実に空虚じゃありゃせんか

    by 210.148.125.96 匿名 €2020年1月6日 7:35:39 PM

  • Twitterここ以上にヤバめの人しかおらんからなそれこそ荒野行動とか星ドラなんかと同レベルの民度

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年1月6日 7:34:05 PM

  • 2、3回使って空気だね。おつー。

    by 115.124.48.15 匿名 €2020年1月6日 7:33:41 PM

  • アカツキのツイートとかサクラしかおらんしな、強い強い言ってる人はアカツキ社員が極限ガシャを回してもらうための煽りやろ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 7:32:48 PM

  • 48も残り4キャラか
    ゴルフリ並みの覇権は現れるのか否か

    by 106.133.48.181 匿名 €2020年1月6日 7:32:14 PM

  • もちや信者 うざいからやめろ! 管理人もこんなやつ許すなよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年1月6日 7:30:58 PM

  • 公式Twitterのコメント欄、今回も強い強い言うてるけど、これほんまにユーザーの意見なんか?全然強いとは思わんけど。

    by 14.133.18.236 匿名 €2020年1月6日 7:30:40 PM

  • by 125.194.229.211
    超属性の極限って通常産多いし一体ぐらいフェス限の強い極限出してもいいって思う、期待するフェス限はブルーベジットぐらいしか無いのか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 7:29:26 PM

  • 極系神次元のATK・DEFサポートだったら評価は逆だった・・・
    デバフ無しでいいからATK30%サポートくれないか?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月6日 7:29:07 PM

  • 合体ザマス名義で強い新キャラ出す予定なんじゃね
    溶ける前から溶ける変身キャラとか
    ブロリー 超3とかは使い捨てのオリジナル形態だから強くなりそう

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年1月6日 7:28:24 PM

  • なんかロゼとエライ差が出そう

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月6日 7:24:34 PM

  • ぶっ壊れ極限とほどほど極限で差が酷すぎる、運営の判断基準なんなんだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月6日 7:23:06 PM

  • by 182.251.149.223
    ペラリーは極限ブロリーの法則だと習得毎に防御アップや無限上昇や追撃付くから見とけよ見とけよ、ブッ壊れ極限したらパワリーに改名するわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 7:22:11 PM

  • モチヤチャンネルからのお知らせ!!
    【ドッカンバトル】超絶速報‼︎運営者が堂々と発表‼︎合体ザマスの極限後の性能が判明!!極系サポートNo1キャラに君臨だぁぁあ【Dokkan Battle】
    https://lucyandsi.com/archives/8370

    by 101.102.202.91 匿名 €2020年1月6日 7:21:33 PM

  • 物足りないのもそうだけど、ここまでアルブウを除いて軒並み魔改造された極キャラを見てるから一層見劣りしてしまう…

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月6日 7:19:47 PM

  • 未来編特効とかあればザマスらしくて良かったもののサポートだけって微妙と言う他ない、チームデバフはそのままだから超属性キャラも入れる事も出来ん、シャンパとザマス強化するだけだな本当

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 7:17:12 PM

  • ザマスのパッシブが完全に劣化力ロゼなんだが・・・
    何で極限して3年も前(正確には2年ちょっと前)のキャラより使いにくいパッシブにしたんだ?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月6日 7:15:22 PM

  • 何で知ブルーベジータより先に来たんだろな?

    ブルーベジータは5周年の目玉キャラと関連して、来月なのか?

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年1月6日 7:14:54 PM

  • 酷いな。サポいらないから最低限の自己完結ができるレベルにしてくれよ。楽しみにしてたのにマジでセンスない強化来たわ

    by 222.8.208.123 匿名 €2020年1月6日 7:13:38 PM

  • 覚醒後身勝手よりちょいDEFあるぐらいか
    ザマスパ専用だな

    by 49.98.159.25 匿名 €2020年1月6日 7:13:14 PM

  • 48の中で一番微妙じゃない? 全てにおいて中途半端。ゴテンクス並みに火力がぶっ飛んでたら‥ブラックみたいに特効に対して滅法強かったら…一星龍みたいに素のDEFが超越してたら…

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年1月6日 7:12:37 PM

  • カテゴリが多いから控えめ調整になったんだろうな

    by 126.4.197.154   €2020年1月6日 7:11:44 PM

  • 運営的にはバトロと悟空伝でキャラを分けて使って欲しいんだろうけど、結局微妙なのはどっちでも使わんだけという。

    by 180.43.253.73 匿名 €2020年1月6日 7:10:53 PM

  • ミスゴテンクス

    by 126.233.106.234 匿名 €2020年1月6日 7:10:48 PM

  • LRゴネンクスとLR魔人ブウ予想してた人何を思ってそれを予想したんだろう…

    by 126.233.106.234 匿名 €2020年1月6日 7:10:31 PM

  • 1番くじから5周年でLRブルゴジは確定してるけどベジットは怪しかったような

    by 182.251.158.29 匿名 €2020年1月6日 7:06:37 PM

  • 力アル飯のようなパッシブよなあ

    by 202.176.19.69 匿名 €2020年1月6日 7:06:20 PM

  • 超2繋がりで超2悟空か旧技魔ベジ辺りかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月6日 7:04:09 PM

  • 現環境は受け性能ないと話にならないって開発側が一番分かってるはずなのに
    このDEFは酷い

    by 126.66.246.161 匿名 €2020年1月6日 7:03:47 PM

  • Zエリアはいったい誰かな??

    by 49.98.164.36 匿名 €2020年1月6日 7:01:18 PM

  • よわっ

    by 106.130.218.212 匿名 €2020年1月6日 6:56:31 PM

  • DEFは誤記かなんかか
    やたら低いが

    by 110.132.214.193 匿名 €2020年1月6日 6:54:09 PM

  • 後、コスト58の極限はリーダースキルもどうなるか予想がつかない

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 6:53:46 PM

  • 体クウラはまだ使えるから極限いらないだろ

    by 49.104.1.1 匿名 €2020年1月6日 6:53:29 PM

  • 58極限は気玉取得ごとに~系キャラは壊れになりそう
    つまり君だペラリー

    by 153.184.230.53 匿名 €2020年1月6日 6:53:20 PM

  • 力ロゼと合わせてもノーリンクの虹でDEF7.1万、さらにゴワスと一緒で9.6万だから3枠目も常時高倍率サポートキャラがいないと正直ATK低下あっても現環境だと受け性能話にならないね。

    相方が3桁の倍率のDEFサポ持ってないとキツイな。

    by 126.182.247.248 匿名 €2020年1月6日 6:51:40 PM

  • アル飯の上にランクインしたな

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年1月6日 6:51:17 PM

  • 元々強い体クウラは無難やろな
    ベースがあれなら少なくとも微妙にはならない

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 6:51:02 PM

  • 弱かった

    by 1.66.96.155 匿名 €2020年1月6日 6:50:53 PM

  • まーブルー界王拳とかもそうだけどフェス限のくせにほんともう全く使えないっていうのが「使える」キャラになるだけ素晴らしいといつも思うよ。

    by 126.3.36.149 匿名 €2020年1月6日 6:49:02 PM

  • クウラ、超17号、ペラリには期待☆

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月6日 6:46:17 PM

  • 超3ブロリーは化けてほしい

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月6日 6:45:42 PM

  • このペースでいくと、6月くらいにコスト58の極限始まりそうだけど、コスト58(属性リーダー)で一番強くなるのって誰だと思う?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 6:41:16 PM

  • by 110.163.216.71
    いやキャリアとか関係なく中国では情報検閲のせいでツイッターとかラインとか他の国のアプリの多くが動かん
    てか外国なら基本Wi-Fi使うでしょ
    キャリアだの通信料だのいつの時代の方ですか…

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年1月6日 6:39:18 PM

  • 極系の神次元カテゴリ見てるとシャンパ浮いてるな…
    ビルス、ウイス、ヴァドスが超で何故シャンパだけ極なのか未だに解せぬ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月6日 6:38:47 PM

  • ネットがあれば遊べるよ

    by 36.228.144.34 匿名 €2020年1月6日 6:37:24 PM

  • 極パにむりやりザマスと超一星龍を並べてatkダウンしまくりんぐで楽しむっちゅうのはどや?

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月6日 6:36:47 PM

  • 正直 期待してただけに残念すぎる。
    3枠目に置くだけなら ゴワザマスの方が良いし。
    ATK180% DEF80%でサポートなしの方がまだよかった

    by 106.133.172.85 匿名 €2020年1月6日 6:35:31 PM

  • 速ロゼが来たところで力と入れ替わるかどうかだし
    ザマスパーティーにしたいなら何も変わらないような

    by 110.163.216.71 匿名 €2020年1月6日 6:35:00 PM

  • by 110.163.216.71
    ご回答ありがとうございました!
    助かりました!

    by 110.165.198.177 匿名 €2020年1月6日 6:34:05 PM

  • オイオイ、まだ正月気分か?運営よ~

    by 59.146.33.8 匿名 €2020年1月6日 6:33:19 PM

  • def低すぎてダメだわこれ。

    by 106.168.210.183 匿名 €2020年1月6日 6:32:27 PM

  • by 219.115.37.177
    海外キャリア禁止なら海外の解析サイトが見れるわけないから
    当然そんなものはないな

    by 110.163.216.71 匿名 €2020年1月6日 6:31:45 PM

  • 速ロゼ極限の中身次第で化ける可能性もあるからまだ慌てる時間じゃないぞ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年1月6日 6:28:31 PM

  • まーたポタラ信者が湧いてるよ

    by 126.78.238.179 匿名 €2020年1月6日 6:26:41 PM

  • サポートはロゼの劣化だし、ATKも飛び抜けてるわけじゃないし
    まあ普通強化って感じかな
    DEF低くて弱いのは確か

    by 49.97.100.117 匿名 €2020年1月6日 6:26:38 PM

  • リーダースキルもカテゴリかつ極系とかで分けた方が良かったよな
    カテゴリのネタ切れで後悔してそう

    by 126.129.11.163 匿名 €2020年1月6日 6:26:36 PM

  • 体ブウもこいつ極限するぞ〜みたいな予告されてたよな…
    ゴッド龍石で体ブウ交換した覚えあるわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 6:26:27 PM

  • 石がもらえるので嬉しいです

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月6日 6:26:05 PM

  • 全然遊べますよ
    俺、中国人のユーザーだから

    by 61.148.244.160 匿名 €2020年1月6日 6:25:47 PM

  • 中国出張ニキはたぶんファイアウォールのこと聞いてるんやろ

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年1月6日 6:25:06 PM

  • 速ザマスが硬くなるし、普通に300万出る
    回復が醍醐味のザマスパだし、十分な強さだな

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年1月6日 6:23:20 PM

  • 大乱戦で使えない強化ってあんまり嬉しくないわ。

    by 1.66.96.31 匿名 €2020年1月6日 6:23:18 PM

  • やっと極技でもロゼスが使えるようになったのか?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年1月6日 6:23:17 PM

  • ぶっちゃけ、次の天使悟空と魔ベジの極限の方がどうなるのか気になってる

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月6日 6:21:07 PM

  • by 110.165.198.177
    通信量代払えば普通に日本のドッカンのサーバーにアクセスできるから使える
    日本の携帯キャリアの回線は使えないから
    別料金は払わないといけない
    詳細はぐぐれ

    by 110.163.216.71 匿名 €2020年1月6日 6:20:15 PM

  • まあ使う編成がはっきり用意されてるだけで十分だな
    同名問題もないし

    by 126.33.176.130 匿名 €2020年1月6日 6:18:37 PM

  • 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 6:14 PM
    俺も同じ状況で、合体ザマス交換してしまったよ…

    by 182.251.220.21 匿名 €2020年1月6日 6:17:52 PM

  • 極限エリアの方は誰や?
    スーパーウーブ?知超1悟飯?速界王拳?それとも大量にいる超2悟空か?

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年1月6日 6:17:51 PM

  • 全然関係ないですけど、中国に出張するのですが、ドッカンバトル は遊べますか?

    by 110.165.198.177 匿名 €2020年1月6日 6:16:08 PM

  • by 106.133.48.181 匿名
    ありがとね。会心よりの追撃に振ってバトロ専用機として存分に使い倒す予定

    by 116.70.199.30 匿名 €2020年1月6日 6:15:26 PM

  • スーパー龍石で合体ザマスだけ持ってなかったから交換しようか悩んだけど、この性能なら無凸だとほぼ使い物にならないだろうから交換しなくて正解だった

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月6日 6:14:52 PM

  • 極系の神次元カテゴリの味方のダメージカット+20%とかの方が面白かったなー

    by 126.255.74.239 匿名 €2020年1月6日 6:14:26 PM

  • ザマスパーティーなら気力+3は確実でさらにロゼとかがサポートするから気力は困らないだろ

    by 110.163.216.71 匿名 €2020年1月6日 6:13:44 PM

  • ザマスパーティーで使うなら文句なしだな

    by 110.163.216.71 匿名 €2020年1月6日 6:11:59 PM

  • こいつよく見たら気力補正すら無いんか

    by 126.35.193.190 匿名 €2020年1月6日 6:11:45 PM

  • by 116.70.199.30 匿名 €2020年1月6日 6:05 PM
    300万の火力出るんだから会心連擊バランスよく振れ
    バトロ以外でほぼ使わないんだから回避などいらん

    by 106.133.48.181 匿名 €2020年1月6日 6:10:54 PM

  • by 126.33.160.57 匿名

    ありがとう。参考にさせて頂く

    by 116.70.199.30 匿名 €2020年1月6日 6:10:52 PM

  • 126.140.191.13
    いやそこまで揃ってるなら極限待つまでもなくバトロクリアできるでしょw

    by 182.251.43.218 匿名 €2020年1月6日 6:09:36 PM

  • 技属性だから追撃会心を15, 11か12, 14が無難じゃね
    回避はパッシブ回避持ちとか回避なきゃ無理なレベルでペラペラとかでもない限り振る必要はない

    by 126.33.160.57 匿名 €2020年1月6日 6:09:03 PM

  • 電撃地獄玉!!!!

    by 126.141.145.141 スパー17号 €2020年1月6日 6:08:04 PM

  • やっぱりザマス軍団で使わないとあんまり力を発揮しないってのはザマスの自分以外信じないところを再現してるのかな

    by 49.239.65.4 匿名 €2020年1月6日 6:07:06 PM

  • まぁ、なんだかんだでザマスパが強化されたから自分は満足よ。頑張ればバトロクリア出来そう

    by 126.140.191.13 匿名 €2020年1月6日 6:06:31 PM

  • 潜在解放は会心追撃回避どれぐらいの割合が妥当ですかね。どなたかご意見下さい

    by 116.70.199.30 匿名 €2020年1月6日 6:05:24 PM

  • 悟天&トランクス&クリリンの海水かめはめ波

    by 175.184.62.63 匿名 €2020年1月6日 6:04:57 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:50 PM
    変な妄想語りにイライラする顔文字…あなたセンスありますよ!どうです、私の助手になってみませんか?給料は私の動画収入より0.5%とします。後住所待ちでしたら住ませてください。それと朝昼晩の食事をお願いいたします。

    by 126.35.80.70 モチヤ €2020年1月6日 6:03:59 PM

  • 今の環境だと5万ちょいはキツイかなぁ。
    10万でもそれなり程度だし、15万くらいないと安心できないわな。
    せめてダメカ20%でも良いから付いててくれれば…

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年1月6日 6:02:51 PM

  • 望みすぎだろ流石に
    atk def40%がついたらいいなってぐらいだろう

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年1月6日 6:02:35 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 6:01 PM

    いくらネタと言っても流石におもんないww

    by 60.38.71.54 匿名 €2020年1月6日 6:02:27 PM

  • 時々反撃も必殺技に変われ
    五周年キャラでもいいからベジットは圧倒的にしてくれ

    by 126.35.193.190 匿名 €2020年1月6日 6:02:25 PM

  • これじゃ物足りなかったのか?それじゃ

    【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット
    リーダースキル
    超属性の気力+3, HP,ATK,DEF100%up
    パッシブスキル
    チームの『ポタラ』カテゴリの味方1体につきATK,DEF30%up
    通常攻撃を50%軽減して超絶大な威力で反撃
    超高確率で追加攻撃(最大3回)
    HP40%以上で敵の必殺技を見極める
    ときどき追加攻撃が必殺に変化

    流石に調整下手じゃなきゃベジットはこれくらい強くなるだろ
    なんたってポタラが最強であるべきなのだから
    これより弱いということは流石に……
    期待してるよアカツキさん^^

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 6:01:06 PM

  • 知ブルーベジータはやく

    by 210.203.234.239 匿名 €2020年1月6日 6:00:21 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:50 PM

    なんならATK 210%で超絶大反撃も頭おかしいわ笑笑

    それで、なお物足りないとかもうホント頭おかしい笑笑笑笑

    by 60.38.71.54 匿名 €2020年1月6日 6:00:17 PM

  • というか、超側の極限ってだけで大して強くならないからなあ・・・
    1体くらいぶっ壊れの超属性キャラ出しておくれよ

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年1月6日 5:59:50 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:50 PM
    ⬆︎

    by 126.247.160.48 匿名 €2020年1月6日 5:59:17 PM

  • どうせ5周年でLRベジット来るだろうし
    ポタラ最強になるだろうさ
    ゴジータのがメインって感じもするけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 5:58:36 PM

  • ときどき10%らしいからな。中確率にでもしたら…

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年1月6日 5:58:35 PM

  • 力ざますが極限するのは復刻するタイミングだから、だいぶん先にはなる

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年1月6日 5:57:41 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:50 PM
    痛い妄想垂れ流しはやめときな

    by 106.180.35.121 匿名 €2020年1月6日 5:56:46 PM

  • 極限ザマス微妙だったってことはベジットブルーの極限ぶっ壊れ確定じゃん!ポタラパ最強を期待してるよアカツキさん^^

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:56:35 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:50 PM

    いや、def 210%で通常ダメカ30%は流石におかしすぎw

    by 60.38.71.54 匿名 €2020年1月6日 5:56:27 PM

  • 力ザマスも極限するのか
    ずっと前に技上げに使っちまったわ

    by 1.72.9.155 匿名 €2020年1月6日 5:55:29 PM

  • 海外のモチヤリークだと反撃にも無限上昇、必殺にも無限上昇付いてるらしいしそのまま実装すればいいよベジットブルー

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 5:54:15 PM

  • ポタラ最強は超ベジットがあれだった時点で絶対無理

    by 182.251.43.218 匿名 €2020年1月6日 5:54:02 PM

  • ザマスパ―サポートか…

    by 36.228.144.34 匿名 €2020年1月6日 5:53:27 PM

  • 属性&カテゴリ縛りのバトロと超高倍率リーダースキル実装はよ

    by 126.35.193.190 匿名 €2020年1月6日 5:51:05 PM

  • 【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット
    リーダースキル
    超属性の気力+3, HP,ATK,DEF100%up
    パッシブスキル
    チームの『ポタラ』カテゴリの味方1体につきATK,DEF30%up
    通常攻撃を30%軽減して超絶大な威力で反撃
    超高確率で追加攻撃(最大2回)
    ときどき追加攻撃が必殺に変化

    これくらいやっても誰も文句言わんだろ
    これでも物足りないレベルだからな
    ポタラカテゴリ最強を取り戻せ

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年1月6日 5:50:30 PM

  • やめてください!僕はそんなことない。

    by 49.104.1.194 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月6日 5:50:07 PM

  • 必殺効果がATKじゃなくて1ターン味方のDEF 30%UPだったら唯一無二の活躍が出来たと思う。ギニューと違ってリンクは最高だし。連撃で必殺出そうものなら…

    by 182.251.144.165 匿名 €2020年1月6日 5:48:51 PM

  • これは、力ザマスのが極限でぶっ壊れになるまであるな、合体ザマスの性能は控えめ過ぎだわ

    by 111.239.165.17 匿名 €2020年1月6日 5:46:22 PM

  • 合体ザマスは超激戦でドロップする奴がイラスト的に好きだわ

    by 126.236.234.145 匿名 €2020年1月6日 5:45:28 PM

  • 知トランクスの極限に「未来編」の超系にDEF50%アップが付属しそうだと思いました。

    by 59.84.149.122 匿名 €2020年1月6日 5:45:07 PM

  • 極限してゴジータ4とどっこいレベルのパッシブ、必殺効果って

    by 119.239.91.129 匿名 €2020年1月6日 5:44:39 PM

  • 攻撃性能は申し分なし自身の貧弱な防御性能もボスキャラリンク誘発剤として役に立つと思わんかね?

    by 49.98.65.84 超ナッパ €2020年1月6日 5:44:31 PM

  • せめて素のDEFがあと1500くらい上がってたら、デバフと合わせて中々のものになってたろうに

    by 182.251.144.165 匿名 €2020年1月6日 5:43:43 PM

  • 体ベジブルがどんなに強くなってもポタラ特化とかにならん限りかめはめ波が強くなるだけやで

    by 126.35.193.190 匿名 €2020年1月6日 5:42:48 PM

  • 技合体ザマスのイラストは凄く良いんだがなぁ。個人的に限界突破URの中で一番好き

    by 61.115.75.215 匿名 €2020年1月6日 5:41:48 PM

  • 今度の天使悟空と魔ベジの極限ってリーダースキル倍率も上がるだろうからそこだけ見てもフェス限級の格があるよね

    by 210.203.214.242 匿名 €2020年1月6日 5:41:47 PM

  • ポタラパが過激派の信者が復活するくらいのレベルで最強カテゴリの座に返り咲くのを期待してたんだけどこりゃ前の記事の嘘くさい体ベジブルリークが本当でもないと無理そうだな

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年1月6日 5:41:29 PM

  • しかしわからない。どうしてこうブラック染めでしか使えないとんでもない雑魚になってしまったのか。考えられるのは対になるこのトランクスがイケメン過ぎてザマスの性能そのものがずれてしまったとしか思えない。やはり二週目の例を見るにやはり僕が最高すぎるんですよ!最高すぎるんですよ僕は!ハァ⭐大丈夫です。僕が極限するころにはきっとザマスは真っ二つになってますから。僕の方が強くてすいませんでした。ハァ⭐

    by 49.104.1.194 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月6日 5:40:58 PM

  • ディフェンス弱いのは致命的だな~
    カット30%くらいあっても良いレベル

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年1月6日 5:40:26 PM

  • 見方のデバフがない分まだ力ロゼの方が強いかもしれない

    by 182.251.144.165 匿名 €2020年1月6日 5:39:29 PM

  • Bossキャラ込みで4凸DEF7万はなぁ
    今の時代10万でも足りないのに

    by 221.12.246.238 匿名 €2020年1月6日 5:39:11 PM

  • コイツとブラック関連はほぼセットみたいな感じか
    神次元def50%が制限無しだとほぼ文句なしだったんだがなあ…ちょっとケチが付くのが残念

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年1月6日 5:38:25 PM

  • みなさんアドバイスありがとう
    合体ザマスコインで交換する気が無くなりました

    by 211.0.230.90
    僕身勝手持ってないから速ザマスリーダーにするしかないですね

    by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:36:57 PM

  • やっぱフェス限に期待しちゃいけねえわ
    通常キャラの復刻極限はよ

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月6日 5:36:39 PM

  • そのうち交代ザマスとかきそうやな

    by 60.127.148.107 匿名 €2020年1月6日 5:36:35 PM

  • 元がアタッカー専だから仕方ないと思う
    でもそれ言ったら、残りのコスト48勢ほとんどがほぼアタッカー専みたいなとこあるけど

    by 49.98.57.117 匿名 €2020年1月6日 5:36:30 PM

  • ぶ壊れマスになるのは極力ザマスの方になるんかなリーダーと同名だから使えないけど、極速ロゼの強化に期待してる

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月6日 5:35:33 PM

  • エリア組のメンツが気になるなあ

    by 126.236.118.171 匿名 €2020年1月6日 5:35:15 PM

  • by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:29 PM
    体ブラックとか親子ベジータとか育成して強い順に入れていったら勝てるでしょ合体ザマスなくても たぶんね

    by 58.189.54.13 匿名 €2020年1月6日 5:34:55 PM

  • 速ロゼの極限にもDEF補正ついてくれるといいな

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年1月6日 5:34:28 PM

  • by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:29 PM
    下の画像のやつに知ブラックと体ブラック交代
    知ザマスでフレンド身勝手でいけるぞ
    交換する必要ない

    by 211.0.230.90 匿名 €2020年1月6日 5:34:18 PM

  • by 106.180.23.199 匿名 €2020年1月6日 5:31 PM
    こいつの火力でやられる前にやるのは無理だしならアタックサポートじゃないとおかしいやろw
    ただの地力不足キャラにロマンなんか皆無。

    by 126.35.193.190 匿名 €2020年1月6日 5:33:39 PM

  • 神次元自体は身勝手とジレンの新カードとか合体ゴジブルとかいろいろ行ける気がする
    けど神次元の極はなぁ…アニメで巨大化してたし合体ザマス(巨大化)みたいなカード出ないかね
    アクティブで宇宙化して

    by 119.244.250.237 匿名 €2020年1月6日 5:33:03 PM

  • 防御微妙だがデバフ効くとこでは十分やしバトロ専用機だな
    あとは乱戦ジレンとか?

    by 153.213.245.183 匿名 €2020年1月6日 5:33:00 PM

  • いやベジットは普通に良い極限だろう

    by 126.234.112.104 匿名 €2020年1月6日 5:33:00 PM

  • 未来編の極限、全員微妙だったら笑える

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 5:32:42 PM

  • お知らせみたらわかるけど、悟空とベジータのzバトルとは別に極限エリア新ステージって書いてあるよ

    by 182.251.220.21 匿名 €2020年1月6日 5:32:32 PM

  • 合体ザマス、
    イラストカッコイイし自分は神次元に無理矢理にでも入れて
    使い続けるよ。

    by 126.199.208.46 匿名 €2020年1月6日 5:32:12 PM

  • あと残ってる極限も微妙になりそう

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月6日 5:31:48 PM

  • 元々やられる前にやる性能だったし、全員カチカチDEFじゃ似たようなゲーム展開で面白くないだろ
    神次元極系パテのロマンパテで組んで満足してねってことやろ

    by 106.180.23.199 匿名 €2020年1月6日 5:31:21 PM

  • 悟空とマベジはZバトルだろ?

    by 36.11.224.137 匿名 €2020年1月6日 5:30:58 PM

  • デバフは超系のみだしサポート倍率も汎用性の割に微妙だし火力もできることの割に半端だしこいつにデメリットと神次元縛り必要だった?

    by 126.35.193.190 匿名 €2020年1月6日 5:30:40 PM

  • 守り捨ててるのに火力微妙

    by 126.234.112.104 匿名 €2020年1月6日 5:30:38 PM

  • 無凸でATK237万はすごいな笑笑

    by 60.38.71.54 匿名 €2020年1月6日 5:30:05 PM

  • まぁ超ベジットよりは全然マシよ

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年1月6日 5:29:59 PM

  • 今回のザマスコイン交換する予定ですが、自分センスないんで神次元バトロ攻略できるパーティを組んでほしいです

    by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:29:54 PM

  • あっエリアありましたね!

    明日Zエリアで誰が極限するんですか?

    by 180.27.100.112 匿名 €2020年1月6日 5:29:39 PM

  • 神次元バトロ以外で使い場所ないな

    by 126.234.112.104 匿名 €2020年1月6日 5:29:11 PM

  • 最早ロゼスの防御が固くなったところでってレベルで、他のカテゴリがインフレしてしまったのだ
    1年遅かったな

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年1月6日 5:28:41 PM

  • サポート出来ぐらいであと微妙
    DEF特化にしても良かったのに…

    by 106.133.89.157 匿名 €2020年1月6日 5:28:22 PM

  • 力ナマズの劣化じゃね

    by 106.133.48.181 匿名 €2020年1月6日 5:28:19 PM

  • 味方の超系下げるならパッシブでいうと力ロゼより弱くね?
    まあステータスは力より上だからマシになりそうだが

    by 49.98.139.194 匿名 €2020年1月6日 5:28:03 PM

  • エリア組はデータインまで待てってこったな

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 5:26:40 PM

  • ゴクベジと勘違いしとったわ
    明日やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 5:26:33 PM

  • 中途半端ってところか…

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月6日 5:19 PM
    全然中途半端じゃなくね?
    ディフェンス捨ててアタックと神次元(極)のみのサポート、デバフ等に全振りした尖りまくったキャラじゃん

    by 126.199.208.46 匿名 €2020年1月6日 5:26:25 PM

  • DEF弱すぎ
    それ以外は悪くないんだがなあ
    案外微妙だな

    by 126.245.39.137 匿名 €2020年1月6日 5:26:05 PM

  • ハッキリ言って期待ハズレ
    全然ダメだこりゃ

    by 49.97.100.117 匿名 €2020年1月6日 5:25:50 PM

  • Zエリアは明日だぞ…

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 5:25:37 PM

  • 石で交換しとけば良かったかな…
    まぁ力セル1凸出来たし、いいや

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年1月6日 5:25:28 PM

  • 思ったより微妙だった

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 5:24:55 PM

  • Zエリア14日やし性能開示も来週やろうな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 5:24:45 PM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.155.187 匿名 €2020年1月6日 5:24:34 PM

  • フルリンク行ける合体ザマスがダメカとDEFサポートでカチカチってのはいいけど極限ザマス側の受けがなぁ…

    by 60.67.242.144 匿名 €2020年1月6日 5:24:24 PM

  • コイツと交換したスーパー龍石返して

    by 49.98.133.115 匿名 €2020年1月6日 5:24:23 PM

  • Zエリアってあったっけ?
    天使と魔ベジはZバトルだったし!

    by 180.27.100.112 匿名 €2020年1月6日 5:24:17 PM

  • いなくてもいいレベルだな
    解散

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年1月6日 5:23:53 PM

  • ロゼと並べたい
    でもロゼはロゼスと並べたいしブラックと並べたい

    by 126.35.50.195 匿名 €2020年1月6日 5:23:53 PM

  • 能力的に力ロゼの逆なんだろうけど、今更2年前のキャラにされてもプレイヤーが困るんでは?

    防御5万~6万だったらもう現環境じゃ無理でしょ

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月6日 5:23:28 PM

  • 体の方がぇえで
    知はカッコいいだけで短期戦ウンコや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 5:23:20 PM

  • 極系のみで使えば全然優秀やろ

    by 126.33.187.173 匿名 €2020年1月6日 5:22:55 PM

  • by 182.251.220.21
    体ブラックいるけど無凸です
    まあ、知ブラックも無凸ですけどどっちの方がいいですかね

    by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:22:52 PM

  • 速ザマスリーダーのザマス固めで所属カテゴリのバトロだいたいクリアできそうだな

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年1月6日 5:22:43 PM

  • by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:20 PM
    なくてもクリアできるだろ

    by 211.0.230.90 匿名 €2020年1月6日 5:22:29 PM

  • 神次元はジレン気絶ガチャがすげー楽

    by 1.66.100.108 匿名 €2020年1月6日 5:22:03 PM

  • この書き方だと管理人も微妙と思ってるのね
    俺も実際微妙だと思ってるが

    by 49.98.128.37 匿名 €2020年1月6日 5:21:53 PM

  • 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:20 PM
    バトロなら体属性ブラックのが良くない?
    未所持ならすまない

    by 182.251.220.21 匿名 €2020年1月6日 5:21:50 PM

  • ステ値によっては化けそう

    by 126.35.105.90 匿名 €2020年1月6日 5:21:15 PM

  • 体ブラックの方が強いっていう皮肉
    合体して何弱体化しとんねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月6日 5:21:01 PM

  • 単体のDEFがカス過ぎる

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月6日 5:20:53 PM

  • 今回のリークこれだけ?
    Zエリア組は?
    どっちかというとそっち期待してたんだけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月6日 5:20:47 PM

  • ここに今回のザマス入れたら神次元バトロクリアできるかな?

    by 182.251.159.163 匿名 €2020年1月6日 5:20:27 PM

  • 中途半端ってところか…

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月6日 5:19:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム