数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】フェス限界王拳ブルーが海外Twitterで先行公開!日本語訳など

time 2019/12/08

【リーク情報】フェス限界王拳ブルーが海外Twitterで先行公開!日本語訳など

本日、既に一部スキルが公開されて話題になっていた海外版で先行登場するフェス限・界王拳ブルーが、海外版の公式Twitterで先行公開されました。

ここまでは一部スキルしか分かっていなかったので性能的にも確たる評価は下せませんでしたが、これでようやく性能の全貌が見えて来た感じです。

早速見て行きましょう。

 


【最後の超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

リーダースキル:

第7宇宙代表』または『宇宙サバイバル編』の気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up

 

パッシブスキル:

ATK,DEF59%up
攻撃を受ける度にATK,DEF10%up(最大59%up)
HPが59%以下の時、1度だけ必殺技発動時さらにATK59%upし全属性に効果抜群で攻撃

 

アクティブスキル:

【効果】究極ダメージを与えて1ターン味方全員のATKを30%upさせる
【条件】HP59%以下の時、チームに『第7宇宙代表』カテゴリの味方が自分以外に3体以上いると発動可能

 

必殺追加効果:

ATKが大幅上昇(99ターン必殺倍率+0.50倍)

 

リンクスキル:

超サイヤ人・超激戦・短期決戦・力の大会・神戦士・神次元・かめはめ波

 

カテゴリ:

神次元宇宙サバイバル編第7宇宙代表純粋サイヤ人孫悟空の系譜フルパワーかめはめ波

 


まさかの『第7宇宙代表』『宇宙サバイバル編』のWリーダーです。『第7宇宙代表』にも遂にフェス限リーダーが…。

個の性能に関しては、長期戦・短期決戦共に異なる特性で戦えるタイプでしょうか。

 

攻撃を受ける度に倍率上昇、これは基本のATK,DEF59%upと掛け算形式なので最大『ATK,DEF152%up』となり、170%サンドなら無凸でもDEF8.9万、1凸でDEF10.4万まで行くので最低限はある感じです。

長期戦ならATK無限上昇のおかげでATK300万超えも余裕ですし、熱闘悟空伝なんかでは強さもわかりやすそうです。

 

短期決戦でも、1度きりながらHP59%以下になれば『ATK59%up&全属性効果抜群』とアクティブスキルで大きくダメージを上乗せできるので、火力面での貢献度は相当なものになるでしょう。

逆に守りはかなり手薄な感じなので、そこは中々厳しそうですが…。

170%サンドなら出足のDEFは1凸でも6.5万止まり、そこから1発殴られる度に7000ずつくらい上昇なので仕上がりも遅く、バトロとか連れてくなら守りはアイテム必須レベルではあります。

 


以上です。

数日前に出来たばかりの海外版Twitterが早速仕事をしたということで、今後もフォローしておくと最新情報など飛び込んでくるかもしれません。URLはこちら

※参考・【リーク情報】ベルガモ・ブルー悟空などが海外版で先行ドッカン覚醒!一部スキルが判明

その他の超激戦覚醒キャラはまだ未公開ですが、明日には登場予定とのことなので近々そちらもデータインなりしてくるでしょう。

考察は後程…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ↓こっちやったw

    by 106.133.85.84 匿名 €2019年12月9日 1:40:36 PM

  • ↑それ復活のFの映画来場者に配られるコードで手に入る奴やん

    by 106.133.85.84 匿名 €2019年12月9日 1:40:15 PM

  • 充電しようぜ

    by 126.233.224.98 匿名 €2019年12月9日 1:30:22 PM

  • ガチャでは、絶対でない激レア

    by 126.247.198.79 匿名 €2019年12月9日 1:13:43 PM

  • ブウのシェイプアップだけ残してるのはなぜ…。

    by 126.193.123.172 匿名 €2019年12月9日 11:32:42 AM

  • 追伸
    ハッチヒャックベビーとかハッチヒャック進化とかスーパーベビートランクス吸収とかもおったなヒーローズには

    by 49.104.3.12 匿名 €2019年12月9日 11:20:01 AM

  • ヒーローズとコラボするならもっといいキャラおったはず
    ゴジータゼノ4かいおうけんとか
    ベジットゼノ4とか
    ゴールデンメタルクウラとか
    ベジットブルーかいおうけんとか
    バーダック4とか
    ブロリー4とか
    運営しっかりしろ

    by 49.104.3.12 匿名 €2019年12月9日 10:34:39 AM

  • 効果抜群と会心の差が運営はイマイチわかってないらしいな

    by 126.26.47.200 匿名 €2019年12月9日 10:15:54 AM

  • 運営全属性効果抜群過大評価定期

    by 106.186.232.223 匿名 €2019年12月9日 12:33:17 AM

  • 童貞マン

    by 14.13.240.0 匿名 €2019年12月9日 12:22:44 AM

  • 49.106.200.113
    しかもガッツリヒーローズアニメのハーツ戦のモーション入ってるからな
    必殺技の方は最早オリジナルや
    まぁヒット戦のブルー界王拳出すのはコスト48の方と丸被りになるから出さんけどあのシーンを今のクオリティで新規演出で作って欲しい人の要望も満たすために敢えてサバイバル編のこのカードに入れたんだろうな

    by 49.97.111.64 匿名 €2019年12月8日 10:35:07 PM

  • この界王拳ブルーはどのシーンをフィーチャーしてるの?必殺的にはシャンパン編のヒットバトルかなと思うけど、界王拳元気玉はサバイバル編よな。
    LR超4らもやけど、フィーチャーしてるシーンとその必殺が違うとストーリー再現出来んからちょっと残念

    by 49.106.200.113 匿名 €2019年12月8日 10:24:51 PM

  • 今年って12月23日が休みじゃないから、3連休ミッションすら無いんだね。

    by 61.21.136.45 匿名 €2019年12月8日 9:56:30 PM

  • だっあ

    by 106.186.106.19 匿名 €2019年12月8日 9:14:28 PM

  • ゴテンクスだっあ51092%になるのかな?

    by 14.8.64.65 匿名 €2019年12月8日 9:12:45 PM

  • by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月8日 8:26 PM
    共闘は無凸でも足引っ張ることないだろ

    by 175.177.44.131 匿名 €2019年12月8日 8:55:16 PM

  • レジェンズはガシャ更新ペース早すぎだし凸前提だし
    新キャラもなんかすぐ再録されるしで、ガシャすらする気なくなったな
    置いて行かれたチャオズ状態

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年12月8日 8:50:16 PM

  • リリース当時ドッカンオワコンとか煽りに来てたレジェンズ民今何してんだろうな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年12月8日 8:33:41 PM

  • 今のレジェンズは14凸とゼンカイ覚醒しないとPSあってもPVPは負けるし共闘もただの足手まといになるからドラゴンボールが好きでも無課金完全御断りプレイだか新キャラ当たったとしても白猫テニス状態や…ドッカンは無凸でも強いの多いわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月8日 8:26:48 PM

  • 悟空だから59%!w 社員一同

    by 210.198.245.41 匿名 €2019年12月8日 8:20:00 PM

  • 59%とか悟空のダジャレの数字やめてくれる?
    端数で気持ち悪いねん
    60%とかキリのいい数字にしろよ

    by 121.84.112.213 匿名 €2019年12月8日 8:14:47 PM

  • 防御が弱いキャラは要りません

    by 121.84.112.213 匿名 €2019年12月8日 8:12:30 PM

  • ヒットみたいに微妙になってきた時にぶち込むのはやめてほしい

    by 106.128.57.50 匿名 €2019年12月8日 8:08:16 PM

  • レジェンズは0.25%のレジェンド当たった所でSRの10凸よりもはるかに弱くなってしまったから意味ないぞ、10凸キャラ以外ごみになってユーザー離れ加速中

    by 180.1.189.132 匿名 €2019年12月8日 8:01:54 PM

  • 183.76.62.241
    俺はあってもいいなと思う。
    正直11週ダルいんだよなぁ。
    んで一回で40枚くらい寄越せ。

    by 182.251.35.209 匿名 €2019年12月8日 7:50:18 PM

  • 歯茎とかあるしこれは腕悟空でいいだろ

    by 110.133.213.78 匿名 €2019年12月8日 7:43:12 PM

  • このイラスト、よく見るとちゃんと上半身が筋肉で膨張してるんだけど
    左腕が強調されちゃってるから、腕「だけ」が太すぎておかしいって感想になるんだと思う

    by 125.194.229.211 匿名 €2019年12月8日 7:34:23 PM

  • 以上、ガイージイワンキャでした!
    あでゅー!!!

    by 49.98.138.106 匿名 €2019年12月8日 7:25:22 PM

  • ベルガモは確かに固いがゴルフリとかサタンみたいなもんと考えればそこまででもないだろ、アタック面は貧弱だしリンクも

    まあ悟空もがっかりなのでブルーコンビとベルガモドッカンして終わりか

    by 49.106.193.24 匿名 €2019年12月8日 4:08 PM

    アタック補正無しのゴルフリやサタンと、最大300%のベルガモを同列に扱うのは流石に無理があるだろ

    by 49.239.69.19 匿名 €2019年12月8日 7:24:51 PM

  • あちゃー
    臨戦態勢、驚異的なスピード
    の2つがなくなっちゃったのか、、

    by 49.98.90.96 匿名 €2019年12月8日 7:24:10 PM

  • 最近レジェンズの方が良くない?無課金でもよく当たるしなぁ。

    by 110.163.11.88 匿名 €2019年12月8日 7:23:36 PM

  • NASAじゃなくてMOTIじゃないですか?私の動画のコメ欄の別名です。
    石を無駄に消費しまくる哀れなる無カスを集めたドッカンバトル界の貧民街のようなところです。宇宙の神秘を追い求め続ける限りなく偉大な機関と私みたいな宇宙どころか地底の底のマントルみたいな人格の人間とその信者を比べるなんてめ!ですよ!

    by 126.233.224.98 モチヤ €2019年12月8日 7:18:11 PM

  • ただ高難易度増やせばいいわけじゃねえだろ馬鹿か

    by 126.245.122.243 匿名 €2019年12月8日 7:16:55 PM

  • by 106.132.121.210 匿名 €2019年12月8日 6:51 PM

    絶対イヤだわ。そんな超激戦をメダル77枚以上できるか。ねぼけてんのか

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月8日 7:14:46 PM

  • by 106.132.121.210 匿名 €2019年12月8日 6:51 PM
    70%リーダー時代の超激戦ポジは今のバトルロードや悟空伝、ドラゴンヒストリーだな

    super3の物語イベントや超激戦欲しいな
    確定ドロップや報酬増えるかわりに難易度がバトルロード並みって感じで

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月8日 7:11:46 PM

  • ダジャレをいうのは寒くなるからよしNASAい

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 7:10:12 PM

  • そんなデマ流すのはよしNASAい

    by 126.233.25.254 匿名 €2019年12月8日 7:08:47 PM

  • NASAって暇なんだな

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 7:06:32 PM

  • 106.180.45.207 匿名 €2019年12月8日 6:57 PM 流石に草

    by 153.220.225.113 匿名 €2019年12月8日 7:05:20 PM

  • by 106.180.45.207 匿名 €2019年12月8日 6:57 PM
    NASAってそんなゴミみたいな研究やってるところなんだな
    知らんかったわ

    by 49.98.129.150 匿名 €2019年12月8日 7:00:15 PM

  • ちなみに当時の私のリーダーはドミグラでした。
    めっちゃ使えた。

    by 106.129.95.125 匿名 €2019年12月8日 6:58:45 PM

  • NASAの研究によるとドッカンバトルをやってるヤツは全員IQ20以下のゴミ人間という研究結果が発表されたな。

    by 106.180.45.207 匿名 €2019年12月8日 6:57:21 PM

  • しばらくこいつみたいに既存のカテゴリーで組み合わせ変えるだけで全然いいと思うんだけどな
    焦って新カテゴリー作りすぎだろ

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 6:56:59 PM

  • まぁ今は高難易度が別にあるから超激戦を難しくされるのは困るな

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月8日 6:55:39 PM

  • 凸のシステム無かったからゴジータ一体でフレンド申請輝けたもんね

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年12月8日 6:53:21 PM

  • 70%リーダーサンドぐらいの難易度が超激戦も少し頭使わないと勝てないぐらいで丁度良かったな(ブロリー除く)
    超4悟空と超4ベジータ出てからは超激戦がただの周回ゲームに変わっちゃったし

    by 106.132.121.210 匿名 €2019年12月8日 6:51:47 PM

  • もうドッカンは売り上げもインフレも安定してきてるからわざわざそれを崩すようなぶっ壊れは出さないでしょ

    by 153.220.225.113 匿名 €2019年12月8日 6:47:16 PM

  • 皆さん分かりやすい例え有り難うございます。こんなぶっ壊れ多分もう出ないでしょうね。出たとすればまた、両プラット1位確定でしょうね。

    by 36.11.224.39 匿名 €2019年12月8日 6:41:55 PM

  • 力ゴジータは人権にして70%リーダーが出るまで一強だった
    これから先、力ゴジータの衝撃を超えるようなキャラが果たして現れるかな?

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年12月8日 6:40:30 PM

  • 長文ウゼえよ

    by 106.133.85.84 匿名 €2019年12月8日 6:38:48 PM

  • 今だと188%確定会心+追撃のクウラいるから by 126.255.6.76 のやつですらもう少し盛ってもいいかもしれない、そんなレベルのハチャメチャな性能をしてた。気力リンクが薄かった当時に気力+2以上のリンクが3つ盛り込まれてたのもヤバい。さらにさらにロゼロゼス並の相方であるゴテンクスの存在もあり。

    by 180.59.35.41 匿名 €2019年12月8日 6:36:03 PM

  • 紙defとか入れる価値ないだろウンコ

    by 126.33.107.118 匿名 €2019年12月8日 6:35:49 PM

  • みんな年末のwドッカン楽しみにしてて、あーだこーだいってるけど、今年の力ゴジータ枠の極限は誰だろう。知ベジータ親子かな

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月8日 6:34:26 PM

  • 当時はほとんどのリーダーフレがゴジータばかりやったなぁ
    ゴジータ持ってない人は体アル飯か力ブロリー使ってた人が多かったなぁ

    by 126.35.17.84 匿名 €2019年12月8日 6:33:53 PM

  • 技のゴッド悟空となら気力+3、ATK50%
    知のLRゴッド悟空となら気力+3、ATK35%
    技のブルーベジットとなら気力+3、ATK35%
    宇宙サバイバル以外ならこの辺かな

    by 49.106.207.50 匿名 €2019年12月8日 6:32:35 PM

  • by 126.255.6.76 匿名 €2019年12月8日 6:25 PM

    こういう昔話を今の例に例えられる人は素晴らしい。
    知ったか、エアプ、早とちりのお馬鹿さんたちに爪の垢でも飲ませたい

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月8日 6:29:53 PM

  • LRセルはバフ、デバフ付き

    by 106.133.81.80 匿名 €2019年12月8日 6:27:12 PM

  • 長文失礼します。
    1周年の力ゴジータからドッカンを始めた者です。
    力ゴジータのぶっ壊れ度は当時リセマラを必ずしなければいけないくらい強いものでした。
    当時のトップレベルのSSRキャラが『属性気力+3ATK+3000』なので今で言うと『〇〇カテゴリ気力+3HP130%とATKとDEF170%』だと思います。ですが力ゴジータの場合『全属性の気力+3HP130%ATKとDEFが170%』とどのPTのリーダーにもなれるぶっ壊れ加減で、フレンドがゴジータ固定になってたと思います。
    しかもパッシブを見ても今だと『確定クリティカル+ATK200%UP(当時は属性受けが成立してたのでDEFはいらない)』で必殺技が『超極大ダメージ』みたいな感じですね。ちなみに力ゴジータの天下は速ベジットや知アル飯ブウによって崩れましたがそれでもリーダー適正はトップだったと思います。

    by 126.255.6.76 匿名 €2019年12月8日 6:25:23 PM

  • かめはめ波でカッコいいのはこれかな。

    by 1.75.237.86 匿名 €2019年12月8日 6:19:51 PM

  • 今思えば当時の力ゴジータが正に人権キャラというのだろうな。ああそこまで圧倒的にNo.1と言えるキャラはもう出ないんだろうな。てか出せないか。

    by 106.129.95.125 匿名 €2019年12月8日 6:19:14 PM

  • 界王拳はめったに使わないから好きだな

    by 218.47.128.190 匿名 €2019年12月8日 6:17:33 PM

  • by 210.146.200.224
    お前がやれよぉ!?

    by 126.209.45.242 電ボ 三十郎 €2019年12月8日 6:16:29 PM

  • アクティブでダメージ+αって初めてだっけ?

    by 219.110.226.145 匿名 €2019年12月8日 6:11:52 PM

  • だからさ、股のデザイン、イラストが下手だってば
    胴のバランスおかしいってw

    by 210.146.200.224 匿名 €2019年12月8日 6:10:24 PM

  • 体ブルー悟空と技ブルーベジータの間違いでは?

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月8日 6:09:11 PM

  • ドッカン覚醒する体ブルーベジータと技ブルー悟空たくさんあったのに技あげに使ってて今1枚ずつしかないの悲しい…

    by 106.128.16.242 匿名 €2019年12月8日 6:07:51 PM

  • by 118.5.237.2 匿名 €2019年12月8日 6:05 PM
    一般ポケモン戦に全プレート持てるアルセウスが乱入した感じ
    もうぶっちぎり最強だった

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年12月8日 6:07:07 PM

  • 当時の力ゴジータってポケモンで言うミミッキュとかメガガルーラとかそんなレベルか

    by 118.5.237.2 匿名 €2019年12月8日 6:05:07 PM

  • 力ゴジの天下はベジットが出るまでの半年くらい。まぁベジットが出ても最強だという信者は多かったけど、そんな人がたくさん出てくるくらいぶっちぎりの強さだった。

    by 58.183.226.42 匿名 €2019年12月8日 6:04:20 PM

  • つらぬけ悟空とナメック星編悟空と超サイヤ人4くらいしか安定して強い悟空のカードがない

    by 114.187.201.110 匿名 €2019年12月8日 6:02:12 PM

  • 力ゴジータの天下が一年続いたと言うのはマジなんですか?

    by 210.194.123.201 匿名 €2019年12月8日 6:00:48 PM

  • 人造人間とかクウラ系をぶっ壊れにしなくていいから、悟空のぶっ壊れをくれ
    難癖つける必要がないくらい強いのって激怒悟空しかいないじゃん

    by 49.106.200.61 匿名 €2019年12月8日 6:00:30 PM

  • しかも当時は潜在解放もなく1枚だけ当てるだけで良かったしな

    by 42.124.87.205 匿名 €2019年12月8日 5:50:59 PM

  • フレンドはゴジータ以外選ばなくてOK
    ゴジータさえいれば中身適当でもどこでも勝てる
    ゴジータを持たざるものは人権なし

    これが冗談じゃなくてガチだったから困る

    by 122.197.0.130 匿名 €2019年12月8日 5:45:14 PM

  • 力ゴジータのぶっ壊れ具合は環境破壊するレベルだったから今で例えられるほどのキャラはおらんな

    by 126.255.71.105 匿名 €2019年12月8日 5:37:15 PM

  • そんなに凄かったんですか!とんでもない人権キャラだ!今後そんなぶっ壊れキャラは出ないだろうなぁ…

    by 36.11.224.169 匿名 €2019年12月8日 5:36:38 PM

  • かつてここまでベルガモが話題に上った例があっただろうか

    by 49.239.69.19 匿名 €2019年12月8日 5:35:34 PM

  • 人気キャラだからガチャは回るだろうがこれ1点で狙う気にはなれん性能かな
    今まで第七リーダーがゴクフリだけでハブられてたバトロがこれで実装できるか

    by 153.218.97.248 匿名 €2019年12月8日 5:35:02 PM

  • 一概には言えないけど
    LS 全属性177%補正&気力+4
    パッシブ ATKDEF150%UP&確定会心&確定追撃
    追加効果 DEF無限上昇
    こんぐらいのインパクトはあった

    by 126.233.25.254 匿名 €2019年12月8日 5:33:54 PM

  • カリケルをはるかに超えるレベル

    by 114.187.201.110 匿名 €2019年12月8日 5:32:28 PM

  • by 106.159.241.217 匿名 €2019年12月8日 5:23 PM
    キャラ絵は宇宙サバイバル編だけど、かめはめ波の演出はヒットに喰らわせたやつから取ってるからじゃないの?

    LR超4悟空も邪悪龍編だけど通常必殺は、ベビーに喰らわせたやつだし

    by 126.33.91.99 匿名 €2019年12月8日 5:30:54 PM

  • 古参の先輩方に聞きたいのですが、力ゴジータが出た時はそんなにぶっ壊れだったのですか?今に置き換えるとどのキャラがそれに相応しいのですか?

    by 36.11.224.169 匿名 €2019年12月8日 5:30:22 PM

  • 開幕ATKDEF80%の悪ブウがあんなボロクソ言われたのにそれを下回る奴を出すとはぶったまげた

    by 126.233.25.254 匿名 €2019年12月8日 5:28:58 PM

  • by 126.247.91.136 匿名 €2019年12月8日 5:18 PM
    力の大会の悟空なら20倍界王拳じゃないのは不自然では

    by 106.159.241.217 匿名 €2019年12月8日 5:23:57 PM

  • 同じようなリーダースキルしてるヒットさんみたいに微妙判定されそう・・・
    これなら第7宇宙代表に極限ブルー入れます。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年12月8日 5:23:56 PM

  • 期待してるキャラほど弱くするのはいつものことだがそろそろやめて欲しい。

    by 182.250.12.226 匿名 €2019年12月8日 5:21:30 PM

  • 周年LRでまたイかれたカード出した後に遅れて実装だろうからピックアップ次第だな

    by 125.196.129.32 匿名 €2019年12月8日 5:20:30 PM

  • by 106.159.241.217 匿名 €2019年12月8日 5:11 PM
    必殺がかめはめ波でアクティブが元気玉でしょ

    by 126.247.91.136 匿名 €2019年12月8日 5:18:44 PM

  • 極系はBOSSキャラリンクが強い

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年12月8日 5:16:45 PM

  • よく考えたらベルガモ超激戦か
    宇宙サバイバル編でNo2の実力者になったな

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月8日 5:15:53 PM

  • ただでさえフェス限lrは超系ばっかなのにurでも毎回毎回ぶっ壊れ出したらバランスとれねえじゃん

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 5:12:42 PM

  • 藤田菜七子重賞優勝を記念して、アカツキから石の贈呈はまだか!!

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年12月8日 5:12:05 PM

  • by 49.104.1.6
    フェス限ボージャックは銀河戦士&復活戦士170%リーダーに出してもリンクが合わなそう、今後のフェス限で期待出来るのLR合体ブルーベジットやブルーゴジータと新BOSSキャラのフェス限しかなさそう

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月8日 5:12:05 PM

  • サブで使うとなると、臨戦が無い事やDEFの弱さでスタメン入りは厳しそうな感じ。

    by 219.160.65.145 匿名 €2019年12月8日 5:12:04 PM

  • なんで元気玉使ってるのに10倍界王拳なんだ?

    by 106.159.241.217 匿名 €2019年12月8日 5:11:40 PM

  • 超系が微妙とかトランクスとベジータ見てから言え

    どうみても孫親子だろ微妙なの
    いまだに激怒悟空と超サイヤ人4LRしか、まともなのいないんだぞ

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月8日 5:10:15 PM

  • フルパワー4悟空みたいになりそう

    by 118.240.39.189 匿名 €2019年12月8日 5:08:42 PM

  • LR全王様の実装が来たら覇権ちゅまんwが出来る、それ以外のカードはちゅまんw祭りになってもただのコレクション

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年12月8日 5:06:52 PM

  • 1〜2年くらい前までは「引いてもフレに出ない極系w」みたいな扱いだったのになぁ…

    by 115.37.160.123 匿名 €2019年12月8日 5:04:36 PM

  • おまえらが極系使わないからやろ

    by 121.103.232.247 匿名 €2019年12月8日 5:03:57 PM

  • 求められるのはDEFなんだよなあ
    リンクも糞だし残念キャラやな

    by 106.133.85.84 匿名 €2019年12月8日 5:03:43 PM

  • 実際この悟空が体ブルー悟空ともし同名だったら恐ろしかったな悪い意味で
    同名回避されてるからいいけどさ

    by 49.97.109.72 匿名 €2019年12月8日 5:03:03 PM

  • いつも超系キャラ微妙なのなんなの?

    by 126.216.23.69 匿名 €2019年12月8日 4:59:10 PM

  • ヒット同様数ヶ月後環境が更に上に行ってる中環境に合わないこの性能で出すんだろうな

    by 106.132.202.241 匿名 €2019年12月8日 4:48:13 PM

  • せめて潜在解放できるURじゃないとねえ>鯖飯

    by 182.251.148.129 匿名 €2019年12月8日 4:46:51 PM

  • ↓アル飯イベ産があるやん 

    by 183.176.35.175 匿名 €2019年12月8日 4:34 PM
    あのイベ産SRがまともなカードと思ってんのかよw

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 4:45:11 PM

  • ↓アル飯イベ産があるやん 

    by 183.176.35.175 匿名 €2019年12月8日 4:34:47 PM

  • まぁ、コインでいつか交換できるフェス限とコインで交換できない通常産なら通常産の方が優遇するわな
    それに悟空はキャラ人気あるから性能低くても回すやつ多いし

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 4:32:18 PM

  • 宇宙サバイバルのカテゴリのアル飯は出してほしいよな
    対ディスポ時のゴルフリ&悟飯のコンビカードでも良いから

    by 122.197.0.130 匿名 €2019年12月8日 4:29:17 PM

  • 激怒悟空と速界王拳ブルーを足して3で割ったような性能してるな

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年12月8日 4:27:42 PM

  • ブルー悟空よりベルガモのが固いのかよw

    by 106.180.32.248 匿名 €2019年12月8日 4:26:23 PM

  • 第七宇宙のリーダーの悟り飯さんの立場が…
    あいつサバイバル編でまともなのもらってないんですけど

    by 182.251.148.129 匿名 €2019年12月8日 4:24:43 PM

  • 全く欲しくないw
    DEFペラペラw

    by 36.11.224.30 匿名 €2019年12月8日 4:21:14 PM

  • 犬がどんなにぶっ壊れでもうれしくない

    by 122.25.67.193 匿名 €2019年12月8日 4:20:37 PM

  • クウラや13号を見るに、ボージャック来るなら変身前はカテゴリへの気力サポあるだろうし限界突破無くても平気じゃない?3人目と超激戦繋がってくれる方が嬉しい

    by 180.59.35.41 匿名 €2019年12月8日 4:16:05 PM

  • 悟空系は毎回セルラン高いから
    欲しがってるやつは普通に多いよ
    ここは性能重視で見てる人が多いだけ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 4:15:13 PM

  • 犬虹だわ、このままいけば宇宙サバイバル編スタメン
    このままいけば

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年12月8日 4:14:27 PM

  • ふつうに欲しいワシみたいな奴おらんのか

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年12月8日 4:12:35 PM

  • ベルガモで短冊使っとけばよかったなぁ(´・ω・`)

    by 123.48.219.44 匿名 €2019年12月8日 4:11:55 PM

  • 家の愛犬が勇ましくなってて嬉しいわ。ベルちゃん楽しみ(〃⌒ー⌒〃)

    by 27.94.236.44 匿名 €2019年12月8日 4:10:48 PM

  • 最近の悟空のパッシブは59%アップばっかり。
    こいつは引かないなぁ…当分先だろうけどクウラの再録願う

    by 182.251.43.189 匿名 €2019年12月8日 4:10:19 PM

  • ベルガモは確かに固いがゴルフリとかサタンみたいなもんと考えればそこまででもないだろ、アタック面は貧弱だしリンクも

    まあ悟空もがっかりなのでブルーコンビとベルガモドッカンして終わりか

    by 49.106.193.24 匿名 €2019年12月8日 4:08:59 PM

  • 年末直前の一番の盛り上がりが
    ベルガモなの好き

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 4:02:17 PM

  • どっかのレジェン◯とは違い、
    上方修正が100倍位マシだな

    by 126.33.83.235 匿名 €2019年12月8日 4:00:24 PM

  • いらん

    by 210.229.3.131 匿名 €2019年12月8日 4:00:20 PM

  • フェス限速SSGSS悟空の名前は変わりますか?(小声)

    by 219.167.134.52 匿名 €2019年12月8日 3:58:59 PM

  • ベルガモはイラストも格好良くなってるのが良い
    この強さによってより仁王立ちが決まっている

    by 122.197.0.130 匿名 €2019年12月8日 3:58:50 PM

  • かぶりにかぶってくるベルガモに嫌気がさすこともあったけど、こんな見事に手のひら返して感謝することになるとは。

    by 121.103.125.194 匿名 €2019年12月8日 3:53:59 PM

  • 悟空が最後ブロリーに勝てたのは少しだけ神の領域に入ったからだとおもってる

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 3:51:56 PM

  • うおおおおおおおおおお!!!!!!!
    ベルガモ最強!!!!!!!!!!!!

    by 49.98.138.106 匿名 €2019年12月8日 3:50:51 PM

  • みんなって
    126.255.71.105 匿名 €2019年12月8日 3:39 Pくらいだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 3:49:58 PM

  • ATKDEF120%up
    ターン開始時気力+1、ATKDEF10%up
    必殺追加効果ATKDEF99ターン上昇ンクスってやっぱ神だわ

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年12月8日 3:45:06 PM

  • みんなフェス限ボージャックきてとかいってるけどフェス限ということは限界突破リンクがつかなくなりlボージャックとリンクが1つ繋がらないといことぞ

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 3:43:16 PM

  • なぜ悟空はこんなに恵まれないんだ。

    by 59.159.123.93 匿名 €2019年12月8日 3:42:29 PM

  • このベルガモが20倍界王拳元気玉受けても押し返すどころか無抵抗で食らっといて仁王立ちの無傷でピンピンしてそう

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年12月8日 3:40:27 PM

  • 日本の次のフェスは順当に行けば熱戦烈戦超激戦のブロリーになるんだろうけど何周目だよって感じあるし、変身ボージャックとか来たりしてな

    by 126.255.71.105 匿名 €2019年12月8日 3:39:53 PM

  • ジレンとかヒットや悟空よりカリケルベルガモがぶっ壊れな宇宙サバイバル編

    by 126.33.223.23 匿名 €2019年12月8日 3:39:05 PM

  • こいつサイヤの日にくるんじゃ

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 3:38:24 PM

  • 全く欲しくない

    by 118.240.52.225 匿名 €2019年12月8日 3:37:00 PM

  • ベルガモさんがかっこよく見えて来た

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 3:36:22 PM

  • 日本みたいに一気に情報公開してくんないかなぁ
    小刻みにやられてもあまり楽しくない

    by 126.33.83.235 匿名 €2019年12月8日 3:36:00 PM

  • こいつがサイヤの日にくるんじゃね

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 3:35:58 PM

  • なるほど!
    ベルガモが優勝っすね!

    by 106.180.36.167 匿名 €2019年12月8日 3:35:18 PM

  • 早くて数ヶ月後でしょ
    性能はヒットの時と同じで据え置きだろうけどそれだと尚更価値なくなるんだよな

    by 126.26.47.200 匿名 €2019年12月8日 3:34:43 PM

  • by 117.108.13.31
    ペラペラさんはNG

    by 126.182.135.177 匿名 €2019年12月8日 3:33:21 PM

  • 117.108.13.31
    1番カチカチなのが悟空でもベジータでもジレンでもヒットでもなくベルガモってのが笑えるな

    by 49.97.110.237 匿名 €2019年12月8日 3:33:06 PM

  • あの世の戦士とかヒットとかの海外先行組は日本に実装されるまで結構時間空いたから多分年末には来ない
    てかこの性能で年末に来られても困るよ

    by 118.18.252.135 匿名 €2019年12月8日 3:33:05 PM

  • もっと先だろヒットみたいに

    by 126.33.134.206 匿名 €2019年12月8日 3:32:39 PM

  • 年末のダブルドッカン フェスはこのブルー界王拳悟空とフルパワージレンかな
    日本版では一切情報来てないけどあと1〜2週間もすれば解禁されるか

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年12月8日 3:30:37 PM

  • 去年も同じ時期に先行公開でヒットきたけど特にサバイバルに触れてないよね

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 3:30:21 PM

  • ヒット
    「ホントだな」

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 3:30:16 PM

  • by 117.108.13.31
    ベルガモ「雑魚じゃねえか」

    by 126.182.135.177 匿名 €2019年12月8日 3:29:29 PM

  • というかここに来ていきなり宇宙サバイバル編をピックアップしたキャラが来るってのは、服が破れたフルパワージレンももうすぐ来るかもってことかな?
    あの極限イベのジレンの描き下ろしイラストが好きでいつ実装されるのかなと思ってたけどようやく来るか

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年12月8日 3:29:02 PM

  • ブルー界王拳はどうでもいいとしてベルガモの必殺追加効果が更に強化されていると嬉しい

    by 182.251.229.82 匿名 €2019年12月8日 3:28:42 PM

  • 微妙すぎて草

    by 122.196.194.170 匿名 €2019年12月8日 3:26:46 PM

  • 長期戦使用(最大DEF11万)

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 3:26:25 PM

  • 5/9あたりはgwガチャだからないんじゃね?

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 3:25:52 PM

  • 神の次元あるから身勝手とアタックリンクが繋がれるのはいいね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月8日 3:24:01 PM

  • あるわけねぇだろ

    by 106.133.44.82 匿名 €2019年12月8日 3:22:46 PM

  • 聖龍祭でこいつ来る可能性ってあるのかな?

    by 210.194.123.201 匿名 €2019年12月8日 3:22:02 PM

  • 今すぐにでも必殺の追加効果にDEF大幅上昇を追加してほしい

    by 42.126.89.20 匿名 €2019年12月8日 3:21:59 PM

  • 攻撃を受けるたびに10パーセントUPも10倍界王拳を意識してるのかもしれん

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 3:21:16 PM

  • 性能が明らかに長期戦仕様なのに、臨戦がなくて短期決戦しかないとかいうのはネタかな?

    by 180.6.33.105 匿名 €2019年12月8日 3:20:22 PM

  • by 114.183.82.118 匿名 €2019年12月8日 3:12 PM
    極限界王拳ブルーは宇宙サバイバル編ついてないぞよ

    by 60.146.124.250 匿名 €2019年12月8日 3:18:44 PM

  • 臨戦なし

    by 219.107.21.95 匿名 €2019年12月8日 3:17:46 PM

  • 激怒悟空の優秀さがわかった

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年12月8日 3:17:38 PM

  • 割と最近極限した超サイヤ人ブルー悟空が第7代表カテゴリありの宇宙サバイバルカテゴリなしじゃなかったかえ?

    by 126.35.76.74 匿名 €2019年12月8日 3:17:24 PM

  • うんうんあのね悟空にかけて性能59だらけにしてもね全くおもしろくないからやめて?ご飯の58もだけどかえって不快たから。ふざけてするもんじゃないからね?悟空が今後生きていく為のパッシブだからね?そのくせ気だま一個のつき59%upとかにはしないじゃん?だからもう悟空を59の鎖から解放して?

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 3:17:05 PM

  • 59とかお得意の数字縛りするなら超ベジットのパッシブの変更でもしてろって思う

    by 182.250.12.226 匿名 €2019年12月8日 3:16:27 PM

  • ゴクフリと相性いいからいいじゃん
    宇宙サバイバルとか第7なら臨戦いらんやろ

    by 202.247.56.55 匿名 €2019年12月8日 3:15:48 PM

  • 既存界王拳ブルーは改名されるのかな。
    とりあえずこいつ弱いな。特に欲しいシーンでもないし13号とかよりスルー安定だわ。

    by 182.250.12.226 匿名 €2019年12月8日 3:15:18 PM

  • by 114.183.82.118
    最近極限したブルーくらいしかおらんで
    Wカテゴリリーダーではあるけど
    ほとんど傘増しリーダースキルや

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 3:14:38 PM

  • もはや身勝手を語る者は誰もいない

    by 106.163.213.243 匿名 €2019年12月8日 3:14:23 PM

  • 極限17号とベルガモ、通常キャラの極限覚醒は期待できるな
    フェス限?そんなもん知らん

    by 126.182.135.177 匿名 €2019年12月8日 3:14:02 PM

  • 59%だの58%だのは正直センスを感じないというか、センスが無いと思います!

    by 111.239.164.229 匿名 €2019年12月8日 3:12:44 PM

  • ジレンでもヒットでもなく
    悟空を宇サバ編のリーダーに出来るのが
    最大の長所やな

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年12月8日 3:12:23 PM

  • ベルガモの方が総合的にみて強そう。守れないキャラとかやめてくれ。

    by 122.11.173.201 匿名 €2019年12月8日 3:12:21 PM

  • 第七宇宙代表で宇宙サバイバル編ないキャラっているの?
    このダブルカテゴリリーダーのメリットがよくわからん

    by 114.183.82.118 匿名 €2019年12月8日 3:12:19 PM

  • フェス限潰しのベルガモ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 3:10:04 PM

  • 初ターンのみDEF590%UPにして欲しかった

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年12月8日 3:09:26 PM

  • 力の大会がリンクスキルに入るんだからしょーがねえじゃん

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 3:09:11 PM

  • 59じゃなかったらベジットみたいに40%以下にされてた可能性もある

    by 126.33.223.23 匿名 €2019年12月8日 3:07:21 PM

  • 海外版の公式ツイッターのおかげで海外の反応も見やすくなったが案の定叩かれてるっぽいな
    日本版より叩かれてるんじゃねぇかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 3:05:44 PM

  • 脅威的なスピードも臨戦態勢も消し去られてて笑う上手い具合に強みを消すのは得意だよな
    そもそも77と59へのこだわりとんでもなく滑ってるの気づいてくれ(それだったらアクティブこそ59%upにするべきだろ)

    by 58.80.44.70 匿名 €2019年12月8日 3:05:22 PM

  • 超界王拳といいこいつといい海外先行で出たらロクなことにならんな

    by 126.255.71.105 匿名 €2019年12月8日 3:04:34 PM

  • 宇宙、キャラ数の割りにリーダーは3体にもなって草

    by 111.65.70.175 匿名 €2019年12月8日 3:04:31 PM

  • 最近の悟空59%に縛られ過ぎ

    by 106.133.44.82 匿名 €2019年12月8日 3:04:00 PM

  • 日本に来ても安心してスルーできるな。
    石を貯めるのに貢献してくれて助かる。

    by 220.254.134.157 匿名 €2019年12月8日 3:03:42 PM

  • 海外先行ていつもこんなもんじゃね?

    by 60.127.148.107 匿名 €2019年12月8日 3:02:26 PM

  • 思ったより弱いな…

    by 58.190.149.188 匿名 €2019年12月8日 2:59:44 PM

  • 第七宇宙パはDEFを17号に依存しすぎだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 2:59:34 PM

  • いい加減悟空だから59%アップとかいう縛り止めませんかね?
    せっかく演出良いのに性能が…

    by 45.75.19.237 匿名 €2019年12月8日 2:58:28 PM

  • 悟空ってだけで需要はかなりある
    ゴッド悟空もかなり需要あったからな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 2:57:48 PM

  • 前半だけ切り取ったら激怒悟空の完全下位互換パッシブやな…。
    微妙なデザイン。

    by 180.27.225.25 匿名 €2019年12月8日 2:57:40 PM

  • 速ブルー界王拳と並べたいけどペラペラになるからサポート入れなきゃ怖くて使えん
    かといって宇宙サバ編とかの優秀なサポートって17号くらいしかおらんし

    by 126.26.47.200 匿名 €2019年12月8日 2:56:59 PM

  • 出るの周年後って考えたら回さないかな。需要少なそう

    by 110.133.213.78 匿名 €2019年12月8日 2:56:23 PM

  • これでフェス限の面汚しにはなれないでしょ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月8日 2:56:22 PM

  • またフェス限の面汚しが増えるのか

    by 106.133.85.84 匿名 €2019年12月8日 2:54:57 PM

  • 期待外れ。いらね。

    by 59.159.123.93 匿名 €2019年12月8日 2:53:53 PM

  • defゲーなのに火力特化はきつい

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 2:53:50 PM

  • アクティブ撃った後の必殺やばそう

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年12月8日 2:52:31 PM

  • てかベルガモの印象が強すぎて
    シェイプアップはなぜか置き去りにされたしよ

    by 126.182.135.177 匿名 €2019年12月8日 2:52:26 PM

  • 弱すぎワロタ

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年12月8日 2:51:26 PM

  • 今の水準なら素の状態で100%upでもちょうどいいくらいじゃね?
    受け性能がDEF59%からスタートじゃ頼りなさすぎでしょ

    by 126.26.47.200 匿名 €2019年12月8日 2:50:39 PM

  • 59%以下で最大300%UPの効果抜群か
    アクティブあるから短期でも強そうだけど、リンク微妙だからかめはめ波カテは入らないかな

    by 14.133.4.151 匿名 €2019年12月8日 2:49:51 PM

  • ベルガモDEF30万くらい行きそうやもんな
    ほんま最近通常ガシャの方が強いくらいやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 2:48:39 PM

  • 第7宇宙代表は

    超技孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)
    超知孫悟空(身勝手の極意”兆”)
    超力超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)
    超速超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    超体人造人間17号
    超技人造人間18号

    これがベストメンバーか?孫悟飯&ピッコロ、クリリン&人造人間18号、天津飯&亀仙人は身勝手2周目来る頃には出るかな

    by 131.213.216.185 匿名 €2019年12月8日 2:48:29 PM

  • ベルガモの300%のせいでフェス限でこれは霞んで見える

    by 49.97.110.85 匿名 €2019年12月8日 2:48:02 PM

  • atkとdefは結構高くなるんじゃないか?

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年12月8日 2:46:56 PM

  • バトロの受けには向かなさそうなパッシブだな
    かといって無限def上昇も無いから長期戦向きかというと…
    うーん

    by 221.171.96.231 匿名 €2019年12月8日 2:46:54 PM

  • ブルーで神の次元ついたのはよかった
    今までのやつついてなかったから

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年12月8日 2:44:48 PM

  • 日本に来た時に上方修正されてることを祈る

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 2:44:26 PM

  • by 180.149.160.237 匿名 €2019年12月8日 2:39 PM

    なにが不満なんだお前?
    一通り考察終わってんだろ

    by 125.198.20.29 匿名 €2019年12月8日 2:44:04 PM

  • 怒り悟空に似てるな
    0凸なら全開でatkdef200万11万ってとこか

    by 60.127.32.89 匿名 €2019年12月8日 2:43:54 PM

  • 自壊無いだけ神
    界王拳使ってないのに自壊する界王拳擬きの赤い気を纏った男は何なんだ

    by 124.208.81.204 匿名 €2019年12月8日 2:43:46 PM

  • 海外版数字でみるドッカンバトルの開設まだですか?

    by 14.8.71.160 匿名 €2019年12月8日 2:43:30 PM

  • なんか微妙やな
    LRじゃなくて
    フェス限のステータスでこれやろ

    今の水準じゃ大したことないやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年12月8日 2:43:01 PM

  • 極限は確か短期 これは長期

    by 126.208.230.163 匿名 €2019年12月8日 2:42:31 PM

  • 短期決戦で弱くなった代わりに、長期戦に強くなった速界王拳ブルーって感じかな

    by 119.106.99.174 匿名 €2019年12月8日 2:42:21 PM

  • クソリンクで草

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年12月8日 2:42:21 PM

  • 宇宙サバイバル編だけでええやんリーダースキル

    by 14.10.64.161 匿名 €2019年12月8日 2:41:50 PM

  • 短期戦で使えなのか長期戦で使えなのかはっきりしろや

    by 49.104.1.6 匿名 €2019年12月8日 2:41:40 PM

  • 臨戦ないのか

    by 115.124.154.155 匿名 €2019年12月8日 2:41:22 PM

  • 弱くはないやろ。界王拳ブルーにディフェンス性能ついたんやで?

    by 153.165.70.82 匿名 €2019年12月8日 2:39:58 PM

  • 驚異的なスピードと臨戦態勢がないとか…
    旧フェス限ブルーの長所のリンクスキルが劣化させられてるな

    by 126.33.223.23 匿名 €2019年12月8日 2:39:32 PM

  • リーク情報ばっかりだな
    リークで見るドッカンバトルに改名したら?

    by 180.149.160.237 匿名 €2019年12月8日 2:39:16 PM

  • 臨戦態勢ないの?
    力の大会専用機じゃん

    by 59.84.220.51 匿名 €2019年12月8日 2:38:54 PM

  • 極限界王拳ブルー≦新界王拳ブルー?わかんね。

    by 126.208.230.163 匿名 €2019年12月8日 2:38:25 PM

  • 臨戦ないのか……

    by 175.177.206.122 匿名 €2019年12月8日 2:37:06 PM

  • 弱くね?

    by 121.118.53.141 匿名 €2019年12月8日 2:36:38 PM

  • まあ安定した強さはありそう 9.0はあるのかな

    by 60.61.19.226 匿名 €2019年12月8日 2:36:37 PM

  • たしかに

    by 180.198.42.178 匿名 €2019年12月8日 2:36:36 PM

  • 通常キャラの覚醒がクソ強いからどんなもんかと思ったが割と微妙だな

    by 126.182.135.177 匿名 €2019年12月8日 2:35:43 PM

  • 管理人記事にするの早いね
    休みだからか

    by 126.33.223.23 匿名 €2019年12月8日 2:35:42 PM

  • 極限界王拳ブルーに性能かなり似てるよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年12月8日 2:34:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム