数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バーストモード・『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』攻略情報。おすすめキャラ・編成など

time 2022/11/17

バーストモード・『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』攻略情報。おすすめキャラ・編成など

バーストモードの『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』ステージの個別攻略ページです。

バーストモードの基本的な攻略情報は下記事参照です。(後ほど改訂予定)

※参考・【ドッカンバトル】『バーストモード』攻略情報まとめ。オススメのキャラ・編成など

 


☆開催概要

開催ステージ:DBストーリー・『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』ステージ10[Z-HARD]

開催日程:2022年11月17日17:00 ~ 2022年12月2日34:59

 


☆管理人クリアデッキ

取り敢えず一発やって来ました。事前の先行公開動画だと『地球人』の方がポイントが高かったのでそちらで準備をしていたのですが、本開催だと『フルパワー』の方が高ポイントに設定し直されていたので、『力属性フルパワー染め』に切り替えました。

敵のギミックは概ね最大限まで引き上げましたが、『敵のダメージ軽減は0にして瞬殺出来るようにする』『気絶だけは通して超ベジータ・交代悟空の気絶でハメられるようにする』『順列ロックされたらウザいのでそこは無し』で若干縛りを緩めましたが、それでもスコアは3,000超えです。

『ロックの運ゲー上等』『気絶は抜きで1ターン目の会心ワンパンに賭ける』などをすればこの編成のまま3,240も一応行けます。極端な編成ですが、サブ0体でも運さえ良ければ…という感じでした。

今の所、火力頼みで『act15消費のリタイアマラソン』に臨むのがスコア3,000狙いに対して一番ラクかもしれません。

 


☆スコア3,000超え編成例

獲得スコア3,000で『ミッションは全達成』『専用BGM(今回はチュートリアル悟空)が交換可能』なので、この『3,000の壁』を破るのが第一の目標になるでしょう。

そこに適した編成をまとめておきます。

 

①『力属性フルパワー』編成

スコア設定的に最も高スコアを狙えるカテゴリ・属性縛りです。

苦手属性なので敵を強化すればワンパンされるのは必至、『ワンパンされる前に会心でワンパンする』or『気絶を入れてワンパンさせない』が基本となる編成です。

・敵のダメージ軽減ギミックを全て外す(力属性以外の軽減は付けてOK)
・『気絶は通す』にしておくと運が悪くて1ターンでワンパン出来なくても延命しやすい
・気力が足りなくなるので、変換キャラや気力サポートキャラはリーダースキル無視で入れる

この辺がポイントになるでしょう。運に自信があるなら軽減倍率を上げればもうちょいスコアは稼げるかもしれません。

ダメージソースになれるキャラを持っていない場合、【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)が気玉リーダーなので、『リーダーに悟天・フレンドにLR界王拳』を選び、フレンドのLR界王拳にワンパンしてもらうのが一番良いかもしれません。

 

②『技属性フルパワー』編成

スコア設定的に力属性よりスコアが落ちますが、その分『順列ロック』『気絶無効』などの運ゲー要素の縛りを追加すればそこに追いつく事は出来ます。

やり方としては、『①と同じく、ダメージ軽減を全部外して速攻を狙う』『軽減も付けて、その分他のギミックを軽くして十数ターン掛けて泥試合に臨む』いずれかになるでしょう。actを犠牲にしたリタマラ前提なら前者の方が気安いかも?

技属性はMAX強化しても必殺さえ撃たれなければ殴りに耐えられるので、速攻を狙う場合でも1ターンで決めきれなくても何とかなる時もあるでしょう。

ただ、同じスコア3,000を目指すにしても『技属性』をチョイスした瞬間に①とはスコアに240も差が付いてその分縛りが厳しくなるので、①の方がお手軽です。①の編成を組めるなら②に拘る必要はないでしょう。

 

③『体属性地球人』編成

地球人カテゴリは体属性で一貫性を取りやすく、ここで染めてデバフ攻めするのも有効です。

『ATK低下&必殺封じの併せ技』が有能…と思いきや初動を抑えるのがキツく、初手は気絶を入れて時間を稼ぎたい…のだけどそれをするならATK低下も必殺封じも無効にしてスコアを稼ぎつつ気絶でハメた方が良くないか?という感じです。

亀仙人とチチを表と裏に配置して、気絶運を維持出来ればこれでスコア3,000超えも十分可能ではあります。ただこれは相当シンドいので、①②を狙える人は素直にそちらを狙った方が良さそうです。

 

 

概ねこの3種がメインとなりそうです。

こちらは実際に色々やりながら追記予定です。

 


以上です。

まだ初回なのでどのようにまとめようか考え中、色々とやりながら追記・改訂予定です。

スコア3,000超えのためには『地球人で粘り勝ちする』という道筋もありそうですが、今の所は『フルパワーカテゴリを使い、敵のダメージ軽減を消して、超火力でワンパン運ゲーを狙う』というのが基本方針となりそうです。

act15消費のイベントでアホほどリタマラする事にはなりますが、取り敢えずはそれが一番手っ取り早い方法ではあるでしょうか。

開催期間は2週間以上あるので、取っ掛かりが掴めないという人は『フルパワーの力属性か技属性、自分の手持ち的にゴリ押ししやすそうな方をチョイスして戦う』というのが良いかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 敵の攻撃回数が少ないのでKOに耐えるパッシブが初めて活きました。先制攻撃1撃なら耐えて後続の気絶や会心に繋げられるので多少は試行回数減るかなって感じです。

    by 133.106.33.184 匿名 €2022年11月22日 9:22:23 AM

  • さようなら!

    by 60.101.115.76 匿名 €2022年11月20日 2:06:42 PM

  • コンナカンジデイケマシタ

    by 61.245.198.230 匿名 €2022年11月20日 12:56:02 AM

  • 7周年のレッドゾーン辺りからクソ過ぎてストレスだったからアンイストール完了
    今回はマジでクソ過ぎ
    リリースちょいからやってきたけど消したら案外どうでもいいや
    みなさんさよなら!

    by 49.105.72.250 匿名 €2022年11月20日 12:11:27 AM

  • 敵の先制攻撃が来る前でかつ1凸界王拳悟空の会心でワンパン。ゲストの超ベジータはリスト更新を何度も押してたら出てきた。

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年11月19日 10:10:40 PM

  • 3000なんとかクリア
    カリフラの連撃会心がどれだけ出るかゲーだったわ

    by 153.213.108.133 匿名 €2022年11月19日 7:35:25 PM

  • このモードはatk無限上昇キャラのサンドバッグ用と考えれば少しは楽しめるな

    by 221.118.189.190 匿名 €2022年11月19日 9:30 AM

    どんな暇人だ
    虚しすぎる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月19日 4:47:01 PM

  • とりあえず3000いってたら、オッケーてすか?

    by 60.101.115.76 匿名 €2022年11月19日 4:21:01 PM

  • 他の方が載せて下さっているこのパーティーでいけました。なにかやりながらだったので46分になっていますが、そんなにかかってないハズです。感覚値だと10分もかかっていないような。
    敵がダメージを70%軽減にするにしてスコアを下げ(イコール時間がかかるのを避け)、その代わり敵のATKが200%上昇に5つともチェックしました。
    どうせ気絶ラッシュなら敵のATKは関係ないかと。
    敵のATKとDEFの1000%上昇を選択。
    HP1400%選択。
    気力-3(多分-5でもいけます)。
    その他諸々選択して僕はちょうど3000スコアでした。
    気絶が入らないターンもなく。
    拍子抜けと言えば拍子抜け。

    by 124.209.161.191 匿名 €2022年11月19日 3:07:35 PM

  • 力フルパワーで何度も挑んだけど
    自分の手持ちなら技フルパワーの方がだいぶ楽だったな

    by 220.254.1.124 匿名 €2022年11月19日 1:56:19 PM

  • オールイベント産で3000とか行けるんですかね?
    by 124.141.191.145

    いけるよ、ハバPの亀仙人リーダー(未極限でok)にフレLR界王拳で敵の軽減全部剥がしてHP上昇800%まで落とせば会心でワンパンできる

    スコアはロックつけるなら3100、なしなら3020

    by 126.167.145.234 匿名 €2022年11月19日 11:57:08 AM

  • オールイベント産で3000とか行けるんですかね?

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年11月19日 10:47:11 AM

  • このモードはatk無限上昇キャラのサンドバッグ用と考えれば少しは楽しめるな

    by 221.118.189.190 匿名 €2022年11月19日 9:30:22 AM

  • 地球人コスト350以下パーティーの詳細です。

    フレンドはLRクリリン

    地球人
    体属性
    必殺無効
    DEF無効
    技ダメ軽減
    力ダメ軽減
    体ダメ軽減
    ATK500% DEF400%
    ダメ90%軽減
    ATK200%上昇×3
    ATK1000%
    DEF1000%
    HP500%×2
    HP1400%
    50000以下ダメ0
    気力−5
    アイテム不可
    メモリ不可
    これで合計3000になると思います。

    表チチ&ランチ
    裏クリリン&亀仙人

    とにかく気絶が入るかです。
    気絶が不発の時の気休めでランチのATK低下
    しかし必殺食らって一発アウトもありますのでそこは祈り倒してください。

    まぁこのパーティーはオススメはしません。

    by 175.129.150.86 匿名 €2022年11月19日 6:02:40 AM

  • 相手のワンパンで終わるゲームってどうよ
    戦略練る必要ないクソゲーやな

    by 106.146.43.83 匿名 €2022年11月18日 11:36 PM
    それはここで上がっている勝ち方の1つでしかないだろ
    他にもやりようは幾らでもある

    文句があるなら相手の守りをガチガチにして運ゲー要素を減らして9ターン位かけて倒せばいい
    結局自分で考えずネットに載せられてる情報だけを受け取って思考停止してるからそう言う感想が出てくるんだよ

    by 220.100.47.239 匿名 €2022年11月19日 5:48:07 AM

  • LR力悟空はおろかURフルパワー悟空4も持っていないので、こんなパーティーで挑みました。
    時間がめちゃくちゃ掛かるのでオススメはしません。
    私は42分掛かりました(笑)
    地球人コスト350以下編成です。
    気絶ラッシュで勝てました。

    by 175.129.150.86 匿名 €2022年11月19日 5:37:25 AM

  • 5ちゃんで運ゲーというだけで
    野犬並に嚙みついてくる人がいておもしろいんですが

    数管と同じ編成と条件でやっても4べぇ界王拳悟空でワンパン出来ないのは俺だけ?
    気絶と並びで4ターンぐらいでクリア出来たが

    by 122.26.27.15 匿名 €2022年11月18日 11:58:38 PM

  • 相手のワンパンで終わるゲームってどうよ
    戦略練る必要ないクソゲーやな

    by 106.146.43.83 匿名 €2022年11月18日 11:36:40 PM

  • 敵の弱体化条件に
    「先制攻撃しない」
    「1ターン攻撃しない」
    みたいなのがあれば、まだ勝ち筋あるかもしれんが

    by 39.110.210.166 匿名

    自分で敵を強化するイベントなのに弱体化ってなんだよ

    by 126.167.149.142 匿名 €2022年11月18日 11:04:05 PM

  • 界王拳悟空でアイテム前提で会心でなきゃまずムリだね。
    アイテム使わないと会心でてもワンパンはムリ

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年11月18日 9:06:37 PM

  • BGM興味ない自分からするとアタック無限上昇キャラで遊ぶモードでしかない

    by 220.100.47.239 匿名 €2022年11月18日 8:03:09 PM

  • 限界や

    by 126.167.151.139 匿名 €2022年11月18日 7:24:35 PM

  • 敵の弱体化条件に
    「先制攻撃しない」
    「1ターン攻撃しない」
    みたいなのがあれば、まだ勝ち筋あるかもしれんが

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年11月18日 1:26 PM

    「先制攻撃しない」 −500
    「1ターン攻撃しない」 −750
    でレートが減りそう

    by 61.118.46.234 匿名 €2022年11月18日 6:37:39 PM

  • ガチムチベジータノーアイテムクリアするだけのモード

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月18日 6:05:16 PM

  • 何とかいけました。
    4倍かめはめはが打てれば勝てます。

    by 106.146.54.150 あめちゃん €2022年11月18日 5:31:50 PM

  • 「いけた」は3000超えたってことで、3240とか拘ってる人はスコア書くのでは?

    by 49.97.28.137 匿名 €2022年11月18日 5:23:11 PM

  • めちゃくちゃ運が良くて、1回やってみたらいけた笑

    この運はガシャに取っておきたかった。。。

    by 133.206.136.193 匿名 €2022年11月18日 5:04:34 PM

  • いけたいけたって書き込みありますけど、スコアなんぼかわからんので、書いて下さい。

    by 126.166.190.33 匿名 €2022年11月18日 4:59:15 PM

  • なんとかいけたわ

    by 126.166.190.33 匿名 €2022年11月18日 4:56:37 PM

  • 結局は運ゲーだな
    どのコンテンツも運ゲーばっかり

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年11月18日 4:30:44 PM

  • かいおうけん悟空なくてもフレンドの借りれば勝てる。
    こんなの勝っても自慢にもならへん。
    持ち物検査にもならんし……
    バーストモード期待してただけガッカリ

    by 110.163.11.33 匿名 €2022年11月18日 3:39:13 PM

  • 結局はべ ジ ゲー笑

    by 126.182.128.34 匿名 €2022年11月18日 2:41:14 PM

  • 配布物くれるだけマシだけど、今までも自己満でやってる様な縛りで遊ぶ事を実装されても…

    by 126.186.188.187 匿名 €2022年11月18日 2:26:14 PM

  • ベジータ頭の形わかるくらい生え際後退してて草

    by 133.100.247.128 匿名 €2022年11月18日 2:26:13 PM

  • 正直カテゴリー、属性、コスト縛りはやめてほしいわ
    あとは累計加算方式でのBGM獲得の救済とか

    イライラするから敵カチカチにして無限上昇積みまくって遊んでるけどもっと硬くてもいいくらいや

    by 49.96.13.174 匿名 €2022年11月18日 2:04:24 PM

  • ベジータのフィギュアハゲすぎだろ

    by 1.75.228.244 匿名 €2022年11月18日 1:47:55 PM

  • これで行けた

    by 60.109.218.97 匿名 €2022年11月18日 1:42:17 PM

  • どちゃくそ運が良ければこれでいけると思う
    7周年とかいればアクションブレイクでかなり安定したと思うんだけどな

    by 49.98.146.109 匿名 €2022年11月18日 1:36:20 PM

  • 敵の弱体化条件に
    「先制攻撃しない」
    「1ターン攻撃しない」
    みたいなのがあれば、まだ勝ち筋あるかもしれんが

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年11月18日 1:26:04 PM

  • 詐欺: 他人を欺罔して錯誤に陥れること
    錯誤:内心的効果意思と表示行為から推測される意思(表面上の効果意思)との不一致を言う

    「クリアできれば最大3540枚獲得可能」という表示行為からは、もちろんクリア可能と当然推測されるが、実際にはクリア可能ではない場合、詐欺に当たりますね。

    by 49.98.147.175 匿名 €2022年11月18日 1:21:51 PM

  • 3540どころか3400とか行けた人いるのかな
    ダメージ軽減付けざるをえないから、何回か試したけど無理に思える

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月18日 1:21:22 PM

  • さすがに詐欺にはならんよ草

    by 110.163.12.141 匿名 €2022年11月18日 1:13:30 PM

  • バーストやるくらいならレイドやってくれよ
    敵レベル上がる毎に報酬でさあ

    by 126.158.247.145 匿名 €2022年11月18日 1:12:49 PM

  • 「最大3540枚のバーストコインを獲得可能です」
    ほんとうに獲得可能なのか、公式から証拠を出してもらいたいですね。
    絶対にクリアできない条件出しておいて、「可能」っていうのは詐欺ですよ

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年11月18日 1:10:39 PM

  • これでクリアできたわ、マジで運ゲーすぎる

    by 60.153.155.61 匿名 €2022年11月18日 1:09:05 PM

  • 自分音消してるのでどうでもいいで〜っす

    by 49.105.103.65 匿名 €2022年11月18日 1:01:29 PM

  • こんなただの運ゲーやる必要なあるかな?なんかこんなくだらないこと追加するって運営も終わりだな

    by 222.11.161.20 匿名 €2022年11月18日 12:59:32 PM

  • 自分は力フルパワーで気絶入れてる間に倒す作戦だったから、ATK上昇は盛りまくって、軽減とかDEFとかは緩めにした
    あとは力属性軽減、気絶無効、入れ替えロックは無しで

    by 133.100.247.128 匿名 €2022年11月18日 12:51:50 PM

  • 状態異常無効化リーダー

    by 49.106.208.168 匿名 €2022年11月18日 12:51:44 PM

  • パーティーは正直どーにでもなる
    みんなの縛りが知りたい。
    どーゆー縛りでやってんの?

    by 126.35.181.140 匿名 €2022年11月18日 12:45:11 PM

  • 地球人最強は…

    by 49.106.208.168 匿名 €2022年11月18日 12:40:44 PM

  • 普通に縛ると結局スコアミッション達成の3000に届くか届かないかで調整されてるからやらされてる感がハンパないイベントだった

    by 58.190.228.3 匿名 €2022年11月18日 12:30:02 PM

  • これで行ったぜ

    by 49.98.10.226 匿名 €2022年11月18日 12:17:21 PM

  • もう潮時かな

    by 49.104.21.220 匿名 €2022年11月18日 11:54:30 AM

  • さすがに今回の一回でバーストモード廃止するだろ

    by 1.75.235.132 匿名 €2022年11月18日 11:47:25 AM

  • 3000はさっさと界王拳フレンドで消し飛ばせた
    その後はダメージ軽減とDEFだけ付けて5周年のサンドバッグにしてる

    by 106.132.189.243 匿名 €2022年11月18日 11:37:47 AM

  • 別に初日にクリアしなくてもいいのにニク使うアフォおるの?

    by 1.79.88.82 匿名 €2022年11月18日 11:14:55 AM

  • こんなのでもなんとかなる

    by 121.86.110.23 匿名 €2022年11月18日 11:02:10 AM

  • まともじゃないと思ってるゲームで必死こいてリセマラしてるの想像したら草
    界王拳悟空持ってないガチャ運弱者のワイでも2回目の試行で3000スコア達成してるんだから、わざわざactと時間を無駄にして苦行しなくてもいいんですよ?

    by 133.100.247.128 匿名 €2022年11月18日 10:51:49 AM

  • 運要素を最小限にしても初手の配置と先制攻撃次第でクリアできないクソゲー

    by 49.98.146.109 匿名 €2022年11月18日 10:43:51 AM

  • ドッカンバトルをまともなゲームだと思ってやってる奴いるんだ

    by 119.243.196.35 匿名 €2022年11月18日 10:11:33 AM

  • 敵のスペックはHP, ATK, DEFマシマシにして、ダメカは避ける。後気絶と入れ替えロックも。

    by 218.225.147.120 匿名 €2022年11月18日 9:59:07 AM

  • 超トランクスのパッシブ気絶役立ちました。
    後は超ベジでゴリ押し。

    by 218.225.147.120 匿名 €2022年11月18日 9:50:22 AM

  • 先制攻撃来たら終わるクソイベ

    by 49.105.82.13 匿名 €2022年11月18日 9:48:35 AM

  • 自分で攻略法を考えても結局界王拳に落ち着きそう

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年11月18日 9:46:20 AM

  • 結局地球人パで3000やったわ

    by 106.131.148.133 匿名 €2022年11月18日 9:11:34 AM

  • ネットで攻略法を調べ、界王拳でリセマラ作業して勝った人は楽しくないやろなぁ
    自分で攻略法考えて運要素を最小限にしてクリアするのがゲームじゃん
    まぁ今回のイベントは楽しくなかったけど

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年11月18日 8:49:07 AM

  • by 60.90.185.193
    ひがみでしゅか??
    可愛いねぇ
    リタマラみたいなことしてやんとちゃんとゲームしようねぇ

    by 133.32.176.93 匿名 €2022年11月18日 8:03:12 AM

  • いい並び待ちでリセマラしたら、すぐact無くなって、肉使うけど天下一に肉置いときて〜!

    by 126.166.163.89 匿名 €2022年11月18日 7:53:06 AM

  • 戦いもしないでスタミナ無くなったの初めてだわ

    by 121.115.88.38 匿名 €2022年11月18日 7:36:34 AM

  • 良イベかクソイベかは今後の調整次第だな
    もっと縛り内容やポイント配分を見直したりして遊びやすい方向に調整してくれれば面白くなりそうだけど、簡単にはクリアさせないようにどんどんキツくしていくような方向に進むとキツい

    by 126.21.243.42 匿名 €2022年11月18日 7:34:49 AM

  • ポケモンの前からログイン以外何もしてない
    ポケモンきたからログインすら怪しくなる

    by 126.182.75.91 匿名 €2022年11月18日 7:28:28 AM

  • 3000はこんなPTでもいけるくらいヌルいっス
    埋もれてたので

    by 106.150.97.92 匿名 €2022年11月18日 7:20:56 AM

  • ランチさん出ない泣きそう

    by 60.70.166.126 匿名 €2022年11月18日 7:20:46 AM

  • 離れるおじさんってコンビニのねーちゃんに僕帰っちゃうよって言ってるキモおじさんみたいだな

    by 110.163.12.158 匿名 €2022年11月18日 7:17:14 AM

  • by 133.32.176.93
    リザルト画面じゃないと証明にはならんぞ
    クリアチームの履歴じゃポイントは分からん

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月18日 7:16:21 AM

  • ランチさんは老界王神ドロップ

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年11月18日 7:16:17 AM

  • ポケモンだから、ドッカンはしばらくやらないけどこのサイトは覗きにくるで〜!

    by 49.105.103.29 匿名 €2022年11月18日 7:10:02 AM

  • 俺はスカーレットにした
    楽しみです

    by 126.194.250.188 匿名 €2022年11月18日 6:59:08 AM

  • 今日からポケモン
    オワバトからどんどん人が離れていく〜

    by 126.182.23.215 匿名 €2022年11月18日 6:29:02 AM

  • 逆に考えるんだ
    これだけ運ゲーってコメントが出るってことは、点数の配分が絶妙に調整されてるんだよ
    少ない試行回数で勝てた人はたまたま最初に勝ちに当たったってこと

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月18日 6:27:14 AM

  • こんなんでも3000いけますけど??
    LR界王拳なんかいらんやろ
    普通じゃない??
    何を察してんねんカス

    その普通な編成を載せない時点で察せる

    by 122.220.149.143 匿名 €2022年11月18日 3:32 AM

    by 133.32.176.93 匿名 €2022年11月18日 6:16:18 AM

  • こんな感じで3000いけました

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 6:09:26 AM

  • バーストモードガッカリ

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 6:08:01 AM

  • 前回の生放送で低コストキャラの場を設けるってこの事だったのかな

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 6:06:57 AM

  • 超ベジータで1発3000クリア出来たから簡単だと思ってたわ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年11月18日 6:05:03 AM

  • 持ち物検査

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 6:04:13 AM

  • 運要素満点

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 6:03:28 AM

  • こんな感じ

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 6:01:16 AM

  • ブロリーいれば余裕だった

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年11月18日 5:59:20 AM

  • このクソゲー作ったやつ誰だよゴミカス死ね。

    by 113.43.144.92 匿名 €2022年11月18日 2:29 AM
    代わりに僕が………その後あなたの後ろに出るからね……

    by 126.158.212.26 匿名 €2022年11月18日 5:55:56 AM

  • バーストモードガシャはLR合体ザマスまで入っているんだ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月18日 5:30:37 AM

  • 普通に技のフルパワー染でぴったり3000いけたぞ

    by 106.130.78.63 匿名 €2022年11月18日 5:25:24 AM

  • お松『LR界王拳悟空必須なので持ってない人は参加出来ませんよ』
    参加すら出来んのか?いや報酬ショボいから別に良いけど…

    by 106.133.38.19 匿名 €2022年11月18日 5:19:32 AM

  • 182.165.70.240

    今試したら購入失敗した

    by 180.147.150.221 匿名 €2022年11月18日 5:16:48 AM

  • アカツキの企画力ってほんとゴミだね。

    by 27.113.232.194 匿名 €2022年11月18日 4:35:08 AM

  • いい大人が会議してやっと考えたのがこれとかマジかよ……
    小学生でももっとましな企画思いつくぞ……あきれて何も言えん

    by 106.173.139.143 匿名 €2022年11月18日 3:32:51 AM

  • その普通な編成を載せない時点で察せる

    by 122.220.149.143 匿名 €2022年11月18日 3:32:34 AM

  • 運頼みとか界王拳悟空でリタマラとかヤバすぎやろ
    普通にやったら普通に3000いけるやろ
    文句ばっかり言ってないでちゃんと考えて編成しようね

    by 133.32.176.93 匿名 €2022年11月18日 2:32:57 AM

  • このクソゲー作ったやつ誰だよゴミカス死ね。

    by 113.43.144.92 匿名 €2022年11月18日 2:29:49 AM

  • ワンパン戦法なんてあったのか
    フルパワー超4に小鳥悟空入れた復活戦法で3000やったわ

    by 27.141.3.118 匿名 €2022年11月18日 2:20:10 AM

  • 縛りプレイしないと高得点が手に入らないのは糞ゲーやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月18日 2:07:26 AM

  • 一回クリアしたらやりたくないイベントを考えるお松ある意味天才だよ
    旧大乱戦も発案したのお松なんかじゃないかとも思えてくる

    by 106.133.37.68 匿名 €2022年11月18日 1:54:57 AM

  • そんな馬鹿な攻略法あるかと思ってやったら一発でクリアできて笑った

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月18日 1:44:57 AM

  • つまらんね

    by 39.111.224.106 匿名 €2022年11月18日 1:43:23 AM

  • 無駄な末路w

    by 49.98.157.233 匿名 €2022年11月18日 1:38:04 AM

  • 界王拳の運ゲーに任せるとかいう攻略の仕方してる奴はゲームを楽しむ素養が根本的に足りてない
    そんな作業的なプレイング時間の無駄でしかないぞ

    by 183.176.117.121 匿名 €2022年11月18日 1:34:58 AM

  • 管理人と同じ編成で行ったら並び舐めすぎてて草

    by 49.98.170.196 匿名 €2022年11月18日 1:30:21 AM

  • なにこれ
    フレンド界王拳探して一番こないとリタイアして、来たと思ったら先攻攻撃で終わるし時間かかる上につまらんって最悪のイベントやん

    by 14.133.66.103 匿名 €2022年11月18日 1:26:19 AM

  • ワンパンなんて無理なんだけど
    悟空虹だけど

    by 49.98.157.233 匿名 €2022年11月18日 1:24:42 AM

  • ちんぽこの勃起がおさまらん
    同じ症状の人いる?

    by 106.133.119.39 匿名 €2022年11月18日 1:20:05 AM

  • 試行錯誤してより高得点狙うっていう楽しみ方もそりゃあるけど
    それならact15も使わせんなよっていう
    パンチマシンやレッドゾーンの回数制限もそうだけど、ズレてるんだよな

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月18日 1:08:40 AM

  • お松って、「僕にはクリアできないけど、猛者の皆さんならクリアできるでしょ」的な感じで碌にテストプレイせずにテキトーに難易度調整してるよな

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年11月18日 12:51:31 AM

  • ベジータ相手に界王拳でワンチャン狙いって再現っぽくなってて笑う

    by 126.255.105.114 匿名 €2022年11月18日 12:45:03 AM

  • Googleplay課金できない…サーバーエラーで落ちる、同じ症状の人いる?

    by 182.165.70.240 匿名 €2022年11月18日 12:37:04 AM

  • ほぼ運ゲーですね、先手が来ると70万以上を喰らって無惨に散るので
    界王拳に賭けるしかないですね
    これは、
    調整ミスでしょ、流石に

    by 106.155.3.126 レンジ €2022年11月18日 12:30:46 AM

  • お祈り運ゲー

    by 180.221.71.168 匿名 €2022年11月18日 12:26:51 AM

  • 超サイヤ人悟空と界王拳悟空が一巡目に並ぶのを待って、1番手を超サイヤ人で受けて2番手の界王拳でワンパン
    ドッカンやってて初めてアンチK.Oが役立った

    by 106.154.4.245 匿名 €2022年11月18日 12:15:33 AM

  • スコア3540出すバケモノの登場を待つのが一番の楽しみかな…

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年11月18日 12:07:31 AM

  • あれか。新規ユーザーに少しずつキャラを増やしてもらい、それと一緒に制限も増やしながら長く楽しんでもらおうという主旨で企画したのだろうが。やはり最後の難易度の意味を間違えとるよね。いつものこと石全部貰ったら終わりだが、まぁそれでもずっと続けてるしw

    by 219.100.37.241 匿名 €2022年11月18日 12:07:10 AM

  • YouTuber揃いも揃ってSV開幕ダッシュとか羨ましい
    社畜には無理だわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月18日 12:03:47 AM

  • 虹界王拳を借りればいいリーダーさえいれば3240行ける
    リセマラ地獄だが

    by 49.96.47.169 匿名 €2022年11月17日 11:56:55 PM

  • 一般楽曲いらんから2500で終えた
    悟空持ってても自前無凸なうえにフレンドに出てこないからダルすぎ
    2500ならHP等倍できてすぐ終わる

    by 58.89.137.254 匿名 €2022年11月17日 11:56:10 PM

  • せめてもっとチャレンジ出来るステージと交換できるBGMを多くしてくれてればもっと楽しめたかもしれませんね

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月17日 11:52:01 PM

  • スコアに合わせてスキルレベルが上がりやすいとかならいいけど、ベストスコア更新する以外、ミッション達成したらやらないから、このコンテンツも死にコンテンツよな

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年11月17日 11:47:05 PM

  • 最近音出さねーアピールしてるやつ多いけど、その割にアクティブボイスに文句つけるやつ多かったよな

    必ずしも消音プレイの人=ボイスに文句言うやつではないとしても、この感じだとこれまでボイスの話になった時に「俺音出さねーんでw」ってやつが一人二人くらいいてもおかしくなかったはずだがな…

    by 49.98.171.37 匿名 €2022年11月17日 11:12 PM

    アクティブボイスに文句言う人が多いのは先行公開の演出見るしかない期間があるからじゃね? それで何回も見て気に入らないのには文句言ってるって感じ
    いざ実装されたら音出す以前にアクティブスキップしてる人多そうだし

    by 126.157.80.198 匿名 €2022年11月17日 11:46:30 PM

  • ほならレジェンヅさんは楽しいんか?

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月17日 11:40:39 PM

  • しかしつまらんゲームだよなドッカンって

    よく言うわ!
    サのネタ出すとビビって発狂するくせに

    BGM聞かずにゲームやってるオレかっけぇー
    ビースト、バースト

    by 133.106.88.149 匿名 €2022年11月17日 11:40:15 PM

  • とりあえず悟空伝、ベジータ伝、破壊神くらいは全カテゴリのミッション出して良いと思うんよな。クリア可能かどうかはこの際考えなくて良い
    まあ石配布えらい事になるから個別にキャンペーンで分けて実装してくれや

    by 27.85.207.39 匿名 €2022年11月17日 11:39:24 PM

  • 普段使い道がないキャラも使えるようなイベントが
    これのことだったらお松やばいよ

    by 126.182.68.186 匿名 €2022年11月17日 11:36:05 PM

  • しかしつまらんゲームだよなドッカンって

    by 106.154.134.81 匿名 €2022年11月17日 11:29:41 PM

  • 旧大乱戦とフリーザのイメージトレーニングは二度とやらなくていい

    by 49.96.30.117 匿名 €2022年11月17日 11:28:37 PM

  • 旧大乱戦は単純なステータスだけだから
    まさしくどんなキャラも使い道あったからな
    いまだとLRと極限キャラしか使わないだろうが

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月17日 11:26:16 PM

  • 動画見てたら旧大乱戦マジやりたくなってきた。
    今やったら絶対おもろい

    体属性のこと からだ属性って言ってるやつおるぞ

    by 133.106.88.149 匿名 €2022年11月17日 11:21:55 PM

  • 下手なキャラ組むより栽培マンのが
    スコア伸びるとか終わってる

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月17日 11:18:59 PM

  • ポイント足りないのはコンプ目指すんじゃなくて好きなBGM来たら交換してくれってメッセージなんかな。だったら最初から全曲交換できるようにしてほしかったけど

    by 61.199.50.8 匿名 €2022年11月17日 11:18:34 PM

  • 旧大乱戦はゲームバランスさえ良ければ普通にやりたかった

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月17日 11:17:16 PM

  • 旧大乱戦は自慢のキャラクターが桃白白とかにぶっ飛ばされるのを眺めてた記憶
    まあ普通にバランス悪かった

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月17日 11:15:54 PM

  • by 126.35.116.244 匿名 €2022年11月17日 11:05 PM

    俺もその類のコメ結構見かけたぞ

    by 110.163.11.3 匿名 €2022年11月17日 11:13:31 PM

  • 旧大乱戦ってにゃんこ大戦争を水で薄めたようなアレか?

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月17日 11:12:57 PM

  • ビーストネタからバーストネタに変わってるやん。
    毎日年末ビースト、周年ビーストネタどこいった?

    ビーストモードはよ

    by 133.106.88.149 匿名 €2022年11月17日 11:12:45 PM

  • 最近音出さねーアピールしてるやつ多いけど、その割にアクティブボイスに文句つけるやつ多かったよな

    必ずしも消音プレイの人=ボイスに文句言うやつではないとしても、この感じだとこれまでボイスの話になった時に「俺音出さねーんでw」ってやつが一人二人くらいいてもおかしくなかったはずだがな…

    by 49.98.171.37 匿名 €2022年11月17日 11:12:17 PM

  • 3000はちょっと難しすぎるので2000くらいで妥協した
    亀仙人LRとか取りに行かないと地球人カテゴリ染めはまず無理

    by 175.132.183.40   €2022年11月17日 11:10:00 PM

  • 開催期間 終了時に
    コインがもらえて 交換可能ね。
    しかも4000枚必要なのに
    最大3540枚しかもらえないと…

    by 153.243.20.140 匿名 €2022年11月17日 11:06:54 PM

  • 曲を最初に2曲しか出さなかったって事はつまり運営はこの機能で何年も持たせようとしてるって事ですか?

    冗談キツいっす

    by 125.197.239.31 匿名 €2022年11月17日 11:06:17 PM

  • ドッカンはドラゴンボールを題材にしてることとBGMしか褒めるところがないと言われ続けてきたのにな


    誰がそんなこと言ったんだ 笑

    by 126.35.116.244 匿名 €2022年11月17日 11:05:27 PM

  • 旧大乱戦今くらいキャラクター大量にいて必殺レベルmax簡単なら意外と楽しい説

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月17日 11:02:18 PM

  • ワンパン編成、気休め程度やけど力の超サイヤ人悟空入れてもいいかも
    一撃だけなら耐えてくれる

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年11月17日 11:01:53 PM

  • 界王拳悟空接待イベじゃねーか!!
    クソすぎるわ

    by 106.132.118.182 匿名 €2022年11月17日 11:00:32 PM

  • うんこすぎて草
    無理と思ったけど楽勝すぎ
    無駄な時間返して!!

    by 106.132.118.182 匿名 €2022年11月17日 10:58:51 PM

  • ドッカンはドラゴンボールを題材にしてることとBGMしか褒めるところがないと言われ続けてきたのにな
    運営が取り上げた途端にBGMはいらないとかいいだす反抗期おじさん多いな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月17日 10:57:08 PM

  • もうスカバトが盛り上がるには旧大乱戦復活と冒険リセットだな。

    by 133.106.88.149 匿名 €2022年11月17日 10:53:01 PM

  • フレンドのLR界王拳悟空のワンパン狙い。1順目に出ない時はリタイヤしました。

    by 14.9.10.224 匿名 €2022年11月17日 10:52:42 PM

  • もうやらん

    by 222.229.54.92 匿名 €2022年11月17日 10:51:45 PM

  • リーダー力悟天、フレンド界王拳悟空でワンパンして3000は超えれる

    アイテムは オバケ、天下一アナウンサー力、ブルマ、レモでした

    by 114.162.157.135 匿名 €2022年11月17日 10:49:14 PM

  • 交代悟空悟飯サンドとサブの超ベジータで気絶入れまくって3000スコアは達成
    面白かったかと言われると微妙だが、新たな試みをしようという姿勢は素晴らしいと思うぞ、がんばれお松
    第2回もこんな感じだったらしばく

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年11月17日 10:47:15 PM

  • BGMはどうでもいいけどコレクター気質だから出されたもんは揃えなきゃ気がすまん

    by 49.98.170.196 匿名 €2022年11月17日 10:47:14 PM

  • ドッカンバトルはテレビ見ながらとか音楽聴きながらとか電車乗ってる時とかにやるから音なんていらないみたいな感じやな。

    by 126.35.116.244 匿名 €2022年11月17日 10:44:53 PM

  • 旧大乱戦なんてガチのマジでクソゲーだったじゃん

    by 49.105.84.147 匿名 €2022年11月17日 10:44:05 PM

  • 力属性フルパワーで力属性軽減とダメージ軽減外してコスト400以下(350以下でもよさそう)
    HP800+DEF600で
    あとは縛りMAXで3000行くからこれが自分の中では最適解だった
    自前かフレのLR悟空がで運ゲーすればいつか勝てる

    by 125.202.171.218 匿名 €2022年11月17日 10:42:50 PM

  • ピッタリ3000
    フレンドの超ベジータと自前の界王拳が会心でるのお祈りするだけ
    結局運ゲー

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年11月17日 10:42:18 PM

  • 超ベジータと界王拳いれば3000は楽勝だな
    10分くらいで終わってまた虚無の世界に戻って来た

    by 1.72.7.225 匿名 €2022年11月17日 10:41:38 PM

  • やっぱり旧大乱戦復活しかないな。
    廃止になった意味がわからん。

    by 133.106.88.149 匿名 €2022年11月17日 10:41:01 PM

  • ドッカンバトル歴7年だけど、今まで7年間一度も音を出してプレイした事がないから、BGMなんてプレゼントされても困るわ。

    by 126.35.116.244 匿名 €2022年11月17日 10:36 PM

    ドッカンバトルの20分の1ぐらい損してるやろそれ

    by 150.66.77.9 匿名 €2022年11月17日 10:38:34 PM

  • 初代大乱戦なみにつまらんわこれ

    by 126.5.126.189 匿名 €2022年11月17日 10:37:03 PM

  • ドッカンバトル歴7年だけど、今まで7年間一度も音を出してプレイした事がないから、BGMなんてプレゼントされても困るわ。

    by 126.35.116.244 匿名 €2022年11月17日 10:36:14 PM

  • うんこバーストだな
    2500スコアでもういいってなった
    手抜きイベントだわ

    by 106.132.118.182 匿名 €2022年11月17日 10:35:00 PM

  • まあダメカなくてさらにHP10倍の方が楽しいとは思うな
    HPもゲージ制にして30本くらい表示してほしい
    ダメージ少ないのと削ってる感覚薄いので快感減ってるわ

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年11月17日 10:34:46 PM

  • 技染フルパウワーで3000行けたわ
    ピッコロ大魔王とゴルフリで耐久しながらフル4、界王拳悟空、飯天で削った

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年11月17日 10:34:01 PM

  • カチカチにしてサンドバッグにして遊ぶにしては柔らかすぎるんだよな
    どうせならもっとめちゃくちゃカチカチにできるようにして欲しかった

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年11月17日 10:31:36 PM

  • もう3000ポイントは諦めて敵をめちゃくちゃカチカチにしてボコして楽しんでるわ

    by 126.253.104.164 匿名 €2022年11月17日 10:27:21 PM

  • そりゃ中には好きな奴もいるだろ
    ただ少数派ってだけ

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月17日 10:23:46 PM

  • 結構不評なんだな
    HPDEFダメカモリモリで7周年で無限上昇させるの楽しいけどな
    2曲しかない上に2曲ともは交換できない
    追加ペース遅そう
    縛り狭めが来たらキツそう
    くらいしか文句ないけど

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年11月17日 10:21:53 PM

  • このイベント
    ウ ソ チ ー コ ン グ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年11月17日 10:11:48 PM

  • 3000点クリアしたけどコインが3540枚取得できたか確認するすべがないの控えめにいって糞
    \(^o^)/

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年11月17日 10:08:07 PM

  • これスコアで石報酬あるのは良いけどもっと石のハードルは低くて良いやろ、そんで上の方を自己満称号とかにすればやりたい人だけやるで住み分けれるのに

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月17日 10:07:52 PM

  • 理論上最高枚数は今あるキャラで獲得できるのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 10:05:25 PM

  • コインの獲得最高3540枚だけど、2曲交換は出来ないってこと?

    by 122.145.240.215 匿名 €2022年11月17日 10:04:47 PM

  • 悟天、トランクス主役か
    読み切りみたいなの感じかな

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月17日 10:00:29 PM

  • あと敵の火力モリモリで先制取られたらアウト
    もゲーム性なさすぎる

    ・絶対先制攻撃はない
    ・気絶なしはもっと高スコア

    は最低でも調整必須だと思う

    by 106.146.20.31 匿名 €2022年11月17日 9:59:50 PM

  • この枚数は本当に獲得可能か?お松よ

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年11月17日 9:57:50 PM

  • でもやりこみイベントじゃなくて良かったよ
    あと2時間でポケモン解禁だから

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 9:53:00 PM

  • ガチでチェインのがおもろいレベルでつまらん

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月17日 9:52:56 PM

  • これってつまり初っ端に攻撃きたらどうしようもないってこと?

    by 153.139.3.143 匿名 €2022年11月17日 9:52:19 PM

  • これを絶賛してた奴がいた事実
    見る目ねぇな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月17日 9:51:44 PM

  • 界王拳持ってなくてもフルパワー4悟空サンドに耐性全乗せアイテム無しで敵の体力だけ据え置きなら結構楽にクリアできたぞ

    by 126.158.79.32 匿名 €2022年11月17日 9:49:11 PM

  • 3000取ったらやる必要ないな
    ここまで虚無なイベントだったとは。。。

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年11月17日 9:47:56 PM

  • 初回だから仕方ないけどせっかくの試行錯誤して高スコア出すモードなのに、カテゴリや属性を指定してくるのは結局勝ち筋固定されて意味がなくなるな

    by 106.146.22.192 匿名 €2022年11月17日 9:46:44 PM

  • 結局ステージごとに運営が縛り指定するわけだろ?
    そらつまんねえわな
    いずれ気絶も技封じも外されて、回避や会心すら無効にされんじゃね?

    by 60.115.223.199 匿名 €2022年11月17日 9:44:34 PM

  • by 153.203.67.67
    フルパワーのみ
    技属性のみ
    コスト350以下
    めんどいから画像見て
    あとはメモリ持ち込み不可
    クリア編成。うまいことゴリフリが受けてくれてリンク合うまで繰り返した。ご飯の連撃で終わった。

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年11月17日 9:43:53 PM

  • by 220.144.109.211 匿名 €2022年11月17日 9:33 PM
    電子レンジのせいやろ。ちょい待てば大丈夫やぞ。

    by 126.158.226.35 匿名 €2022年11月17日 9:41:36 PM

  • bgmってdateページ以外で変えれないのか?
    というか、好きなタイミングでどこでもいつでもワンボタンで流したり止めたり出来ないとバックグラウンドでYouTube流すのと変わらんという

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 9:41:03 PM

  • 孫悟天バーストはよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年11月17日 9:40:50 PM

  • 属性ダメカ50%とダメカ90%って掛け算で95%ダメカになるんだよねこれ?
    3540なんて無理ゲーすぎる

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年11月17日 9:40:25 PM

  • 色んなキャラ使えるのかなと思ったけど、
    想像以上に狭いカテゴリーの持ち物検査だった
    なぁ、流石にセンスなさすぎんか(´・ω・`)?

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年11月17日 9:40:16 PM

  • 色んな切り口?
    フルパワーか地球人だけやん
    まさかこんなに狭い特攻つけるとは思ってなかった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 9:36:34 PM

  • つか邪魔臭いイベントやのぉ

    by 111.188.102.8 匿名 €2022年11月17日 9:35:23 PM

  • なんか結構文句多いけどミッションクリアまでなら、ここ見るだけでも色んな切り口あるっぽいし、まだマシなイベントじゃね?
    少なくとも俺は3000ならワンパンお祈りみたいな編成じゃなくフルパ体で高確率で勝てたぞ。

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年11月17日 9:34:47 PM

  • てか3240までは界王拳やらの持ち物検査とリタマラで並び調整すればいけるとして
    MAX3560?を今取れる奴おるんかな?

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年11月17日 9:34:44 PM

  • 結局特定の強いキャラでやる
    運を絡めた作業ゲーだよなぁ
    しかも何度もやるようなものでもないし

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年11月17日 9:34:04 PM

  • この画面から動かないんだけど…
    引退しろって事か?

    by 220.144.109.211 匿名 €2022年11月17日 9:33:57 PM

  • 報酬とか実施期間とか考えたらマジで月1開催くらいになりそう
    好きなBGM出るまでどんだけ待てってんだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月17日 9:31:59 PM

  • これ界王拳も超ベジータも居ない人どうすんだろ、クッソめんどくさそう

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年11月17日 9:27:53 PM

  • 初見でフルバーストで挑んでボロ負けしたの自分だけじゃないはず

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月17日 9:26:49 PM

  • 3000ぴったりでいけました

    by 153.203.67.67 匿名 €2022年11月17日 9:26:02 PM

  • 3000以上うまくいかない
    項目なにを選んでるのか、全部教えて欲しい

    by 153.203.67.67 匿名 €2022年11月17日 9:20 PM

    フルパワー、力属性、コスト350以下、力からのダメージ軽減以外チェック、全体ダメージカットは縛りなし、あとは全部チェック&最高縛りで界王拳ワンパン狙いして3240

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年11月17日 9:25:31 PM

  • 今回はイベ産主体の地球人体属性でいけなくもないからいいけど
    そのうちセルマのスペシャルポーズみたいな露骨なミッション追加されるよな
    しかも期間限定だからクリアできないとモヤモヤする

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月17日 9:23:13 PM

  • 3000以上うまくいかない
    項目なにを選んでるのか、全部教えて欲しい

    by 153.203.67.67 匿名 €2022年11月17日 9:20:23 PM


  • フェス限劇場BOSSブロリー体リーダー 
    イベ産LR亀仙人気絶
    あとはカリケルに黄玉たらふく取らせたら3000行く
    諦めんな!

    by 126.158.226.35 匿名 €2022年11月17日 9:17:20 PM

  • これ、なんでしょぼいストーリーのステージでやらせんだろうね
    せめて新ステージでLRベジータとの対戦とかにしてればこんなチープな感じにはならなかったろうに
    ドカバト自体が時代遅れか

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年11月17日 9:14:30 PM

  • 次のギミック条件はその時の新キャラのカテゴリと有利色になるのだろうか
    特攻システムとかわらん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 9:14:15 PM

  • 最高記録だけを有効にしたのが間違い
    合計ポイント式だったらもっと色んなキャラで遊べたのに

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年11月17日 9:13:10 PM

  • フルパワー4サンドにゴルフリやら飯天やらいれて3000超えたけど気力なくて小鳥以外1度も自力で必殺うたずに終わってわろ
    連撃引くしか必殺打てません

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 9:11:03 PM

  • ただの超ベジータ救済イベントじゃん

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月17日 9:10:37 PM

  • なにこれ、12月2日までBGM交換できないの?
    なんでクリアしてすぐバーストコイン貰えないのよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月17日 9:09:44 PM

  • 旧悟空伝あたりの難易度を上手く変えられたら楽しそう

    by 110.54.79.66 匿名 €2022年11月17日 9:06:52 PM

  • 界王拳未所持でもやれるけど運悪いと試行回数そこそこ多くなってだるいね
    ジャスト3000は取れたけどもうやる気起きん

    by 213.18.92.17 匿名 €2022年11月17日 9:05:53 PM

  • 今3000いったけどコインはどこで手に入るんですかね‥?

    by 60.102.63.175 匿名 €2022年11月17日 8:56 PM

    バーストモード開催終了後だったはず

    by 125.196.138.205 匿名 €2022年11月17日 9:02:55 PM

  • by 118.10.108.203 匿名 €2022年11月17日 9:00 PM

    なるほど
    教えていただきありがとうございます

    by 60.102.63.175 匿名 €2022年11月17日 9:02:30 PM

  • バーストモードって毎回ギミック条件変わるんだよね?
    今回はフルパワーや地球人だけど次は他のカテゴリ。
    これってハイスコア取るにはほぼ決まったキャラ必要になるだろうし、ほとんど特攻システムと変わらなくない?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 9:02:01 PM

  • まあ時間が経てばいろいろなクリア編成は出てくるんだろうけど、今のところ界王拳無しで勝つ自信ないわ、、

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月17日 9:01:27 PM

  • by 60.102.63.175 匿名 €2022年11月17日 8:56 PM

    それはイベント終了後に貰えるそうです。

    by 118.10.108.203 匿名 €2022年11月17日 9:00:23 PM

  • いい加減ソロゲーの限界だろう。
    もうない知恵絞ってPvPできる道でも模索するしかない

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年11月17日 8:59:43 PM

  • 気絶ゲーだったわ

    by 126.254.68.66 匿名 €2022年11月17日 8:59:38 PM

  • KOに耐える悟空がはじめて輝いたイベント。

    by 133.32.182.104 匿名 €2022年11月17日 8:57:02 PM

  • 今3000いったけどコインはどこで手に入るんですかね‥?

    by 60.102.63.175 匿名 €2022年11月17日 8:56:33 PM

  • 結局サポートアイテムで気玉1色にして会心お祈りゲーってこと?
    パンチマシンと何ら変わらんやん
    お松お前マジで船降りろ

    by 111.239.166.147 匿名 €2022年11月17日 8:56:25 PM

  • ラストデッキが便利な機能とか言ってたやつみるかー!
    やっぱ邪魔だったろ!

    by 106.133.93.83 匿名 €2022年11月17日 8:54:31 PM

  • 面白い運ゲーならいいんだけどこのゲームの運要素はプレイヤー側がどうしようもない事が多すぎて全く面白くないのが致命的だな

    by 119.26.10.222 匿名 €2022年11月17日 8:53:37 PM

  • ジャスト3000いけた…

    むず…

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月17日 8:51:45 PM

  • 想像通りのつまらなさ。。
    でもミッション達成ハードルがそれほど高くなかったことだけが救いかな。
    並びと気絶の運次第次第だけど

    by 106.154.145.157 匿名 €2022年11月17日 8:51:26 PM

  • 敵の防御面だけ強化してサンドバッグとして遊ぼうとそうしたところで対した硬さじゃないからほんとつまんねぇなこの機能

    by 125.197.239.31 匿名 €2022年11月17日 8:50:52 PM

  • これただのイベントの再利用じゃん。なんとか引っ張って10周年までもたせたいんだな

    by 106.165.136.88 匿名 €2022年11月17日 8:50:09 PM

  • 地球人とフルパワー1回やったらもういいかな 石適当にもらって終了

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年11月17日 8:48:31 PM

  • 運ゲーの癖にACT消費するってのが
    意味わからないわ

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月17日 8:48:14 PM

  • 逆にBGMだけだから無理にやる必要がなくて助かった。これで龍石が沢山貰えるとかなら最悪でしょ。

    by 49.97.109.90 匿名 €2022年11月17日 8:47:31 PM

  • これから集める秘宝の使い道がBGM交換だけってのも地味にクソ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月17日 8:47:25 PM

  • 最初は楽しそうとか言ってた奴らホント見る目ないな

    by 1.79.87.132 匿名 €2022年11月17日 8:45:50 PM

  • 「2000点まで自力で頑張ってね、残りの1000点はミッション報酬でも貰えるから」にしておけば、そこまで文句出なかったのでは?
    というか3000点超えたら、残り数百点の為に再度挑戦するという気も起きなくなるね…。

    by 118.10.108.203 匿名 €2022年11月17日 8:44:33 PM

  • ATK DEFダメージ軽減全部乗せでもレッドゾーンより全然弱いんだな

    by 106.128.49.20 匿名 €2022年11月17日 8:44:32 PM

  • 過去最悪のイベントな気がするわ
    廃止になった旧大乱戦は
    ステータス値しかみないから
    使えないキャラも使い道できたからな

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年11月17日 8:42:12 PM

  • これ失敗だよな

    by 121.115.88.38 匿名 €2022年11月17日 8:42:03 PM

  • 気玉リーダーの悟天をLFに設定して界王拳で3000クリアした
    試行回数かかるかもだけど

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年11月17日 8:38:41 PM

  • これ過去最高のクソイベじゃね?
    汚松のオツム大丈夫か?

    by 220.97.35.164 匿名 €2022年11月17日 8:38:35 PM

  • 結局持ち物検査だったな 弱いキャラが活躍するとかではなかった

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年11月17日 8:38:30 PM

  • ゴミつまらん!
    なんだこれ!!

    by 49.97.103.225 匿名 €2022年11月17日 8:37:50 PM

  • まあクソみたいなステージでクソみたいなキャラ縛りするのが好きな奴なんていないよな 特攻とかも廃止して新キャラ出さないとクソゲーのままだぞ それでも十分クソゲーだけど

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年11月17日 8:37:11 PM

  • なんというか運営はこれで面白いと思ったのか疑問に思う

    例えばこれで石が30個貰えるとかならわかるけどちょっとした報酬とBGMだけってのはちょっとなぁ

    初期大乱戦もそうだったけど明らかにユーザーの求めてるものとズレてる気がする

    by 60.102.63.175 匿名 €2022年11月17日 8:36:44 PM

  • 縛り無しのガチムチベジータは楽に倒せるなスコア低いけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月17日 8:35:05 PM

  • ファミコンどころかATARIやゲームウォッチでももう少し奥深いぞ

    by 110.135.157.177 匿名 €2022年11月17日 8:31:46 PM

  • クソイベとかやる前からわかってただろ。
    さっさと旧大乱戦復活しろ

    by 133.106.92.105 匿名 €2022年11月17日 8:30:22 PM

  • 大乱戦と一緒で廃止はよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月17日 8:22:34 PM

  • 3000ミッション1度クリアしたら2度とヤル気起きないクソシステムだわ。
    下に書き込み有ったけど確かに2000位にして色んなデッキでクリアしてミッション有った方がヤル回数増えそう。

    by 123.224.79.128 匿名 €2022年11月17日 8:22:12 PM

  • クソな運営がクソイベを考える
    不思議じゃないな

    by 126.236.16.124 匿名 €2022年11月17日 8:21:36 PM

  • 1回で廃止でいいレベルでつまらん
    他の方法でBGM報酬にしてくれよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年11月17日 8:21:09 PM

  • 何この運ゲークソすぎるでしょ
    敵の先制きたらACT消費してリタマラ後はこちらの配置で会心頼みの運ゲークソだろ

    by 106.133.36.44 匿名 €2022年11月17日 8:20:20 PM

  • クソつまらん

    by 49.105.101.97 匿名 €2022年11月17日 8:19:36 PM

  • 界王拳使お

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年11月17日 8:17:25 PM

  • 正直に言うと4回負けた

    by 121.113.192.28 匿名 €2022年11月17日 8:16:49 PM

  • なんつうか求め過ぎなんだよな そのせいで結局必須キャラが数体に絞られてしまう。
    もうちょいまったりで良いと言うか、今回なら最高2000ちょいくらいで良いというか・・・
    そうすりゃこんなとこに情報収集こなくても、みんな自分なりに色々考えてって感じで楽しめると思うんだが

    by 153.240.166.8 匿名 €2022年11月17日 8:16:34 PM

  • 亀仙人だけでなんとかなった、気絶が葬られた理由がわかったわ

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年11月17日 8:14:31 PM

  • 妙に既視感ある感じの運ゲーやなと思ったけどよく考えたらパンチマシンとほぼ同じやん

    by 126.194.104.41 匿名 €2022年11月17日 8:12:52 PM

  • びっくりするほどつまらんイベントだわ
    本当にアカツキのセンスがなさすぎる
    もうホントガチでこのゲームダメかもな

    by 221.118.189.190 匿名 €2022年11月17日 8:11:08 PM

  • くっそつまらんし

    by 49.104.4.213 匿名 €2022年11月17日 8:10:29 PM

  • 自前界王拳なくてもLRフルフリか交代孫親子いればなんとかなるよ

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月17日 8:09:05 PM

  • ただの運ゲーやん

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月17日 8:08:05 PM

  • バーストガチャとかゆう産廃詰め込みセット
    当たりいないじゃん

    by 49.96.37.214 匿名 €2022年11月17日 8:07:36 PM

  • by 106.72.178.160
    試したけど確かにあの古い激怒悟空のアンチKOいいな
    ていうかアンチKOがまともに機能してるとこ初めて見た

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月17日 8:07:28 PM

  • お松よぉ…LR界王拳悟空持ってない奴は挑戦する権利すらないって言うのかよ

    by 106.133.36.44 匿名 €2022年11月17日 8:06:36 PM

  • やってみたけど何が楽しいのかマジでわからんイベント
    初期のバーチャル大乱戦と同じ匂いがする

    by 111.239.166.147 匿名 €2022年11月17日 8:06:10 PM

  • 今後は敵HPの点数比重大きくなりそうではある
    まあ今回はバランス調整失敗やろ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月17日 8:04:16 PM

  • 管理人さんと全く同じ3040でクリア

    by 126.157.126.55 匿名 €2022年11月17日 7:59:10 PM

  • 何か上手く言えないけどさ、自分で縛り条件選んであークリアできたーってアホみたいだよな

    by 106.129.159.174 匿名 €2022年11月17日 7:59:00 PM

  • by 106.150.97.92 匿名 €2022年11月17日 7:55 PM
    地球人はカテゴリ縛りだけでやってスコアの方は界王拳でやるので大丈夫です。

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年11月17日 7:57:46 PM

  • アンチKOが地味に輝いてた
    先制攻撃とか一回まで耐えるからリタマラの回数減らせるぞ

    by 106.72.178.160 匿名 €2022年11月17日 7:56:41 PM

  • 黒歴史大乱戦とか懐かしいな

    今の大乱戦も怠いがたしかにアレはひたすらにつまらなかった

    by 126.166.88.248 匿名 €2022年11月17日 7:56:07 PM

  • マジで面白くないなこれ

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年11月17日 7:55:50 PM

  • ていうかこうなるとバーストガシャとかいう謎の糞ガシャまじで意味ないな、どっちにしろ引く奴いるわけないといえ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月17日 7:55:10 PM

  • >こんなPTでも3000いけました
    今思ったらじいちゃん復活条件満たしてなくてワロタ
    必殺1回耐えられるしケフラで取りまくったら大ダメ&モリモリ回復 回避もあるし
    3000ミッションだけならオススメ

    by 106.150.97.92 匿名 €2022年11月17日 7:55:04 PM

  • 結局いつも通りの戦略もクソもない、特定キャラがいるかどうかの持ち物検査か。
    これなら色んなギミックを破壊神やらレッドゾーンやらセルマに振り分けて敵の個性出した方が良かったんじゃね。

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年11月17日 7:54:33 PM

  • 地球人で丁度3000行けた
    死ぬほど時間かかったけど

    by 106.133.94.155 匿名 €2022年11月17日 7:54:14 PM

  • これ3000はともかく全盛ってクリアできるんかな?

    by 133.106.181.19 匿名 €2022年11月17日 7:53:38 PM

  • 使わなくなったキャラは愚か、使ったことないキャラも結局活躍の場なくて草
    地球人でウーブヤムハン使ってみたが弱すぎて笑えない

    by 126.89.169.236 匿名 €2022年11月17日 7:53:05 PM

  • 今後も敵火力を盛りまくって、強キャラワンパンが主流になるのかな…。

    by 118.10.108.203 匿名 €2022年11月17日 7:52:48 PM

  • とんでもない糞イベントだな
    先制きたら終わりの運ゲー
    気絶させるかさせないかの運ゲー
    結局使えるキャラ限られる
    報酬しょぼいし

    by 126.182.66.200 匿名 €2022年11月17日 7:49:18 PM

  • 噛み合えば50%軽減ありでもいける

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年11月17日 7:48:22 PM

  • こんなPTでも3000いけました

    by 106.150.97.92 匿名 €2022年11月17日 7:47:47 PM

  • 界王拳悟空馬鹿ほど強くてワロタ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年11月17日 7:46:55 PM

  • ※本イベントでは秘宝バーストコインを最大3540枚獲得可能です

    実質無理なことを出来るみたいに書くなよ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月17日 7:46:15 PM

  • 使わなくなったキャラも使えるようにって言ってたはずのイベントでどうしてこんなのが出来上がるのかな
    ドラゴンボールブランドに頼り切ってアカツキは無能しかおらんのか?

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年11月17日 7:44:59 PM

  • クソすぎる
    ドリランドとか怪盗ロワイヤルレベル

    by 126.253.230.38 匿名 €2022年11月17日 7:44:42 PM

  • 結局試行錯誤しようが3000超える編成限られるし
    マジで何のために実装されたのかよくわからん

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年11月17日 7:43:38 PM

  • 結論

    これは酷い

    by 1.75.236.227 匿名 €2022年11月17日 7:42:20 PM

  • これは大乱戦ver1みたいに黒歴史化される可能性あるんちゃうか
    マジでつまらんもん

    by 60.79.189.225 匿名 €2022年11月17日 7:41:16 PM

  • つまんねえ
    まあ2015年のゲームだもんなあこれ
    どうやっても面白くならんよね

    by 106.180.26.172 匿名 €2022年11月17日 7:39:46 PM

  • 順列ロックとかいうやれることの少ないゲームで更にやれることを少なくする縛りはクソゲーになるだけだから辞めろや

    by 106.72.52.130 匿名 €2022年11月17日 7:36:53 PM

  • 今までの運ゲーはほとんどがACT消費無かったけど、この運ゲーはACT消費するからクソ度が増してる

    by 49.98.55.207 匿名 €2022年11月17日 7:35:10 PM

  • お松「色々なキャラ使える新モードバーストモード実装するよ」

    結果界王拳悟空だけでワンパン

    by 133.106.128.210 匿名 €2022年11月17日 7:32:27 PM

  • 今のところミッションは割と運ゲーでどうにでもなるしちゃんとクソつまらんからじっくりSVとサンブレイクで遊べるわ
    これ悟空伝とかにきたらまじでゴミゲーなんだろうけども

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年11月17日 7:31:59 PM

  • 界王拳が無いと3000スコア無理ゲーなのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月17日 7:30:44 PM

  • 今回は物語イベントだから良かったけど仮に超激戦とかになったらガチのクソゲー不可避だな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月17日 7:28:40 PM

  • ダメージ軽減入れずに界王拳悟空の必殺で一撃だった

    by 202.95.160.202 匿名 €2022年11月17日 7:25:14 PM

  • 普通にクリア出来たけど、これキャラゲーだと思うわ。特定のキャラ居ない人はまず無理じゃね?

    by 106.133.97.40 匿名 €2022年11月17日 7:23:22 PM

  • 全く何も面白くない

    by 118.110.21.41 匿名 €2022年11月17日 7:23:22 PM

  • 未だに超ベジ持ってないから地球人でやったら36ターンもかかった

    by 49.105.84.51 匿名 €2022年11月17日 7:21:02 PM

  • 石貰えるならやるけどbgmならやる必要ないわ
    最近石までケチり出してきたなお松よお

    by 106.133.36.50 匿名 €2022年11月17日 7:18:25 PM

  • 界王拳でワンパンじゃー

    by 106.133.123.239 匿名 €2022年11月17日 7:18:13 PM

  • 皆さん流石に凄いですね
    自分は3000ピッタリでした。皆さんの参考にしながらもっと上目指そう

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月17日 7:15:05 PM

  • 結構期待してたけど、このゲームはどれだけいじっても面白くならないって事忘れてたわ

    by 49.98.146.109 匿名 €2022年11月17日 7:14:12 PM

  • つまんねクソゴミが

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年11月17日 7:11:21 PM

  • 次回からは軽減率設定しないとミッションクリア出来ないようにポイント調整されそう

    by 133.209.118.110 匿名 €2022年11月17日 7:11:17 PM

  • やる価値なし
    ドカバト最近ほんとどうした?

    by 126.33.204.68 匿名 €2022年11月17日 7:09:54 PM

  • マップのbgmとか誰が聞くんだよ

    by 119.240.41.185 匿名 €2022年11月17日 7:05:32 PM

  • 最高で獲得できるコインは3540
    初日悟空とマップのBGMに必要なコインは4000

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月17日 7:04:37 PM

  • どうやって力染でクリアするんやと思ってたけど、なるほどダメージカットつけないで超ベジータか。頭良いですな

    by 133.26.176.18 匿名 €2022年11月17日 7:03:05 PM

  • 最高スコアは界王拳で会心かな?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 7:02:23 PM

  • 3000出すだけならフルパワーの火力キャラいれば余裕ですよ

    by 49.96.237.78 匿名 €2022年11月17日 7:01:00 PM

  • なんか似たような編成が多いから
    どれだけ他の人と違う編成やキャラで高スコア行けるかがキモだな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 6:59:32 PM

  • ドヤ顔ベジータいたらいけるやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月17日 6:59:23 PM

  • まだやってないしよく分からんけどLR界王拳いなきゃ無理ゲーですか?

    by 126.167.152.95 匿名 €2022年11月17日 6:58:47 PM

  • リダフレ界王拳悟空サブ栽培マンが最適ではないにせよ適解なの草生える

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月17日 6:58:27 PM

  • ピッタリや

    by 126.166.241.165 匿名 €2022年11月17日 6:57:02 PM

  • というか石貰えないのか
    やる意味ほぼないな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 6:56:59 PM

  • こういうスコアアタックチャレンジ系はスタミナ消費無しにして欲しいわ

    by 133.106.128.210 匿名 €2022年11月17日 6:55:30 PM

  • 超ベジータと交代悟空、力ナマズが大活躍した

    by 106.72.212.162 匿名 €2022年11月17日 6:53:19 PM

  • 界王拳悟空だけで3240の人いてわろ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月17日 6:52:51 PM

  • クソゲーかと思ってたけど界王拳使ったら余裕だったわ
    どっちにしろ一番手でロックされずに会心出すまでリセマラしなきゃならなくてイライラするクソゲーだけど
    いちいちバーストモードってステージに入るたびに出るのガチでイラつくし相変わらずクソつまんないイベントだなぁ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月17日 6:51:35 PM

  • 自分でやった編成もスコアも管理人とほぼ一緒で草

    by 121.2.114.7 匿名 €2022年11月17日 6:50:34 PM

  • 運ゲーたのしいいいいいいいいいい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月17日 6:50:25 PM

  • ここまで行くと流石にダルすぎる

    by 60.106.118.9 匿名 €2022年11月17日 6:44:50 PM

  • 確定気絶の超ベジータ最強!!!!!!!!!

    by 153.231.59.14 匿名 €2022年11月17日 6:43:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム