数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ウサギの耳と大騒動】ブルマ(バニー)の考察

time 2017/01/16

【ウサギの耳と大騒動】ブルマ(バニー)の考察

【ウサギの耳と大騒動】ブルマ(バニー)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

50286

+3000サンド時最高ATK

79302

50%upサンド時最高ATK

80825

70%upサンド時最高ATK

87039

覚醒ゴッドSS悟空サンド

50

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7494

ATK

6315

DEF

4730

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.10(大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

必殺レベルMAXで倍率+0.20倍率

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25%up

パッシブスキル

全属性のATK,DEF3000up

リンクスキル一覧

金持ち

気力+1

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

不思議な大冒険

気力+2

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

科学者

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。現実的には組むのは厳しいものばかりです。

 

少年編ガシャから出る【刺激とハプニング】ブルマ(バニー)【制限イベント】奇々怪々 ウサギ団あらわる!でドッカン覚醒させた姿です。

 

必殺封じという強力な特性をそのままに、各種性能は大きく底上げされました。

【ドッカンバトル】『必殺技封じ』効果の仕様及び全所持キャラクター

こちらの記事でも述べている通り、このゲームにおける必殺封じの役割というのは非常に大きい訳ですが、更に味方のサポートも出来るということで、性能的には非常に腐りにくいです。

 

取り敢えず必殺を封じ続けるだけで十分な仕事になりますし、サポートの『ATK3000up』も、例えば50%upサンド時、ATKステータス値9000のキャラにとっては『ATK17%up』相当です。

DEFの上昇もちょっとはダメージカットになりますし、必殺封じに加えてここまでやれるのなら、元がSRのキャラとしては十分過ぎる程です。

 

しかし、リンクスキルなどは非常に扱いづらく、全く組めないこともザラでしょうから、元のレアリティ相応の性能バランスではあります。

必殺封じの役割的にも気力を上げられないというのはキツく、それなりに撃ち損じる可能性があるというのは必殺封じ要員としてはウィークポイントではあります。

他のメンバーにとっても、完全にリンクを分断するような形になることもあるでしょうから、総合火力を下げてしまう部分もあります。

 

火力も、覚醒前からは必殺威力も上がり、飛躍的な向上を遂げましたが、それでも必殺レベルMAX70%upサンドですらATK8万も出ないレベルです。

 

やはりレアリティ相応の部分もありますが、必殺封じ持ちも低レアリティキャラが多く、その入手難易度までを加味すれば、このブルマは非常に優れた部類と言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

65955

+3000サンド時最高ATK

94971

50%upサンド時最高ATK

112163

70%upサンド時最高ATK

130645

覚醒ゴッドSS悟空サンド

75

技気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

 

『低成長タイプ』な上に、元々の地力が低すぎるため、解放は推奨出来ません。

ウサギ団イベントでは回避レベル20のこのブルマをフレンドに使えたわけですが、育てるならああいう風に回避など別の役割を持たせるのがいいでしょうか。必殺封じは先頭に置きたくもあるので、そういう意味でも相性は良いです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

超属性に必殺封じ要員がいないなら、その役目は十分に果たせるでしょう。

 

【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュン

必殺封じを2枚、別々のターンに配置するというのも非常に安定度を高めはします。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

『必殺時ATK○○%up』のキャラには計算タイミング的に恩恵が大きいです。

サポートパッシブの有用性について

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うべくもないでしょう。少年編ガシャからある程度は出て来るので、上げるなら重ねてあげましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には天下一武道会の少年編ガシャで覚醒前の【刺激とハプニング】を引くことになります。

およそ元がSRのキャラとしても、天下一ガシャのキャラとしても、非常に使いどころのある性能であり、それらの枠組みの中では相当に当たりと言えるキャラクターです。

 

必殺封じという役割だけを買うならドッカン覚醒させなくては良いは良いですが、やはりどうせ使うなら覚醒を狙いたいところです。

※リバース、必殺倍率に関わる部分を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この時特にこの姿が一番可愛いよな。異論は認めん

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月14日 11:25:19 PM

  • チケットからやたら出るから技レベル10にして、更に解放分まで出たけど、その度にイベント回るのが苦行過ぎる。
    インフレで難易度はだいぶ下がったけど77枚は多いわ。

    by 106.161.103.166 匿名 €2018年10月29日 8:59:02 AM

  • 必殺追加効果が同じく必殺封じ、パッシブも範囲の違いはあれ同じATK,DEF上昇
    ジャッキーチュンとここまで同じ要素があるんだから比較した考察も多少はしてもらいたい
    正直結論は目に見えてはいるけどこのブルマに限らず、新キャラが増え続け、役割が概ね被っているキャラも多くなりつつあるので
    数字で見た絶対評価だけでなく、相対的な評価もあった方が参考になるかと

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年1月17日 2:07:23 AM

  • ドッカン前のがかわいいに激しく同意!
    ドラゴンボール時代のカードはあの時のタッチで登場して欲しい!

    by 126.152.39.239 匿名 €2017年1月17日 2:03:47 AM

  • 何かのって多分ベジータでしょw
    そー思ってた人多いからね

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年1月17日 12:21:14 AM

  • なんかの特攻で来るかもと思って作ったけど

    …来ないか

    by 1.75.245.243 匿名 €2017年1月16日 10:50:59 PM

  • 鑑賞とかクソだし、作る気なかったんだけど、もし体LR実装のさい、メダル取るのに少年ガシャキャラだったらと思って一応作ったw

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年1月16日 10:33:31 PM

  • 鳥山ドラゴンボールはこんな口しないわ!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年1月16日 10:22:17 PM

  • ブルマのPPAPか。

    by 218.224.20.72 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年1月16日 8:16:54 PM

  • サポートで定数upは超2青年悟飯や確か配布技少年悟空もそうだった

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月16日 8:14:00 PM

  • ヤングじじいが描きそうな媚びたような絵
    可愛いけど

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年1月16日 8:08:45 PM

  • お前ら文句ばっなりやな!

    by 210.227.19.73 匿名 €2017年1月16日 8:05:58 PM

  • この口の開け方のせいでデザインが悪く見えるんだろうな 口閉じてたりウインクしてたら良かったと思う

    by 49.104.24.10 匿名 €2017年1月16日 7:32:19 PM

  • 覚醒させちゃうとコストが高くなるのがなぁ…
    このブルマはコスト制限戦ではかなり使えるので

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年1月16日 7:24:30 PM

  • 技のバーダックがいりゃ、絶対にいらんわ。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年1月16日 7:12:47 PM

  • リバースしてまでというか、レベル100のキャラはリバース自体無理ですよ。

    by 118.110.233.221 匿名 €2017年1月16日 6:47:08 PM

  • 技と体はバーダックが居るから入らないや

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年1月16日 6:40:22 PM

  • ごめんヤムチャと超2悟飯いたわ

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月16日 6:36:41 PM

  • 二の腕のムチムチ度が増しただけの糞デザイン

    by 49.98.166.185 匿名 €2017年1月16日 6:35:27 PM

  • サポートパッシブのステータス定数UPって初めてか?
    違ったらすまん。

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月16日 6:35:06 PM

  • 観賞用ならドッカン前のが可愛いと思うわw
    今回のドッカンブルマは初心者応援用のリーダースキルとパッシブスキルですね。どちらもリセマラが面倒でしてなければ結構助かる性能。
    性能や絵云々よりも手に入れるのに時間がかかって仕方ないから龍石もらったらスルーして未クリア冒険を埋めてってますw

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月16日 6:28:23 PM

  • まさか不思議な大冒険が特攻リンクになるのでは?回避不能の悪意や運営

    by 202.140.72.90 匿名 €2017年1月16日 6:27:10 PM

  • ほんとだね、鳥山先生じゃないとね…

    by 182.249.245.147 匿名 €2017年1月16日 6:23:57 PM

  • 顔がアヘ顔みたいでなぁ
    可愛さで売るマスコットカードが可愛くないのは致命的

    by 126.236.211.48 匿名 €2017年1月16日 6:23:42 PM

  • 管理人さんレベル10で威力アップが反映されてないと思います

    技は必殺封じ大杉だからなあ
    知の方が使い道はあるかな

    by 126.249.17.77 匿名 €2017年1月16日 6:21:54 PM

  • 絵がね…
    ただの同人キャラになっとる
    もっと鳥山絵をトレースしろや

    by 220.104.162.98 匿名 €2017年1月16日 6:18:10 PM

  • 観賞用定期

    by 182.250.248.227 匿名 €2017年1月16日 6:13:25 PM

  • いらないねぇ

    by 126.236.1.183 匿名 €2017年1月16日 6:12:49 PM

  • ジャッキー・チェンでいいじゃん

    by 126.161.116.120 匿名 €2017年1月16日 6:07:31 PM

  • 限界突破URしかリバースできないのでは?

    by 119.30.244.84 匿名 €2017年1月16日 6:07:15 PM

  • 技のバーダックが出るまでは使うかも。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年1月16日 6:06:48 PM

  • 使わないかなー

    by 126.245.146.26 匿名 €2017年1月16日 6:02:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム