数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)の考察

time 2017/03/10

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)の考察

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

82286

+3000サンド時最高ATK

131048

50%upサンド時最高ATK

148318

70%upサンド時最高ATK

174731

120%upサンド時最高ATK(未実装)

240762

気玉リーダーサンド

107

自属性気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9260

ATK

8125

DEF

4464

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

 

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

超体属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

体属性の気力+3
更に超体属性のATK,DEF40%up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

サイヤ人の血

気力+1

冷静な判断

ATK300up

復活

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 

 

【概評】

超体属性に特化したスキルにより、特化デッキにおいては、ただそこにいるだけで他の全てのキャラ達の性能を爆発させていく、超強力なサポートキャラクターです。

 

このパッシブの破壊力については【悪夢の再生】魔人ブウ()の考察で語った通りです。強力な超体属性のキャラが揃っていればいる程手が付けられなくなります。

 

いっしょに出てきた味方2人のATKが合計でウン十万と上がるケースも想定されますから、『チームの総合火力』という意味では、必殺レベル10のフェス限キャラを入れたくらいの効果すら得られる場合もありますから。

 

しかも気力もDEFも上がり、自分も必殺を連打して気絶をガシガシ狙っていけます。常に自分は気力+3状態ですから、必殺を撃ち損ねることもそうないでしょう。

 

強力なサポートと気絶による防御性能を両立出来る、非常に役割の多い優秀なキャラクターです。必殺レベルも、【物語イベント】飛び出せ!正義のヒーローでドロップするR悟飯で上げることすら可能です。

 

同時実装されたブウと同じく非常に優秀なサポートキャラクターですが、その地力や現在のドッカンバトルの時世を考えると、流石にブウには見劣りする部分はあります。

 

そもそもからして現在は『超体』特化のフェス限定キャラクターは実装されていません。

現在、極体特化のクウラを除いては体属性編成で最もリーダースキル倍率が高いのは『極体』の【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーになってしまいますし、中々キッチリはめていくのは難しいです。

 

リンクスキルも正直意味を為さないものも多く、気絶も優秀ですが同効果持ちのキャラもいくらでもおり、ブウのようなキャラクターとしてのスペシャリティには流石に欠ける感じです。

 

とはいえ、超体のリーダーが実装されれば猛威を振るうことは間違いなく、そのキャラを仮に引けなくとも、この悟飯をリーダー、フレンドを超体リーダーにするだけで十分強力です。

 

まだまだ、今後の展開に期待のかかるキャラクターでしょう。そのポテンシャルの高さだけは既に保証されています。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

122921

+3000サンド時最高ATK

171683

50%upサンド時最高ATK

229588

70%upサンド時最高ATK

272255

120%upサンド時最高ATK(未実装)

378921

気玉リーダーサンド

173

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポートですから、そこまで優先して解放する程でもないです。

するなら、『連続攻撃』で気絶を狙っていくくらいでしょうか。火力も上がって一挙両得です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

現状、体属性リーダーとしては、最もフレンドに選びやすいでしょうか。妥協しないで済むリーダーの実装を期待したいですが…。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

パッシブにより、与えるダメージが丸々1.4倍になる程です。最もサポートの恩恵が高いキャラクターの内の一人です。現在では超体の代替リーダーとしても行けます。

 

【達士の貫録】ピッコロ

DEFの激しい上昇を見込めます。必殺封じやATK低下と組み合わせれば完全に敵を無力化出来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。物語イベントで落ちる悟飯を使いましょう。

ただし、この悟飯はレアリティがRなので、上げるのはめちゃくちゃ大変ですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

現状では活かしにくい部分もあるものの、将来的には相性バッチリのリーダーも(多分)実装されるでしょうし、そのポテンシャルが高すぎるパッシブを見ればまず当たりと呼べるでしょう。

この手のキャラは、通常ガシャ産でありながら、ドッカン覚醒する必要すらなくリーダースキルが強烈なので、代替リーダーという意味でも非常に扱いやすいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今見ると糞リンクすぎるな
    運営に嫌われてるだろってなる

    by 111.239.237.84 匿名 €2019年10月29日 5:14:39 PM

  • これは欲しすぎる

    by 126.245.201.111 匿名 €2017年5月14日 1:59:14 PM

  • ソッコーでハズレ枠になりそうこいつ

    by 182.251.242.37 匿名 €2017年3月11日 11:27:10 AM

  • コラ貼って楽しいんか?

    by 220.211.19.237 匿名 €2017年3月11日 6:00:08 AM

  • 属性毎にガチャ更新していくだけの簡単なお仕事です

    by 131.147.49.68 匿名 €2017年3月11日 5:33:09 AM

  • 流石に超体はまだ先にだよな…超極で分けてるとはいえ連続で体出すとは思えない

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月11日 4:42:46 AM

  • ほんとに超体の強力なリーダーいないのに
    こんだけ超体に偏ったピックアップ体ガチャとか
    老界王神欲しい人くらいしか引かねえだろ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年3月11日 4:26:15 AM

  • すまんパッシブ貼り忘れたわ

    by 126.199.210.56 匿名 €2017年3月11日 3:43:06 AM

  • 超体120%のリーダーによっちゃ壊れるかなあ

    by 153.182.166.100 匿名 €2017年3月11日 3:06:15 AM

  • 一緒に実装された、ブウが強すぎて霞んでしまってるのが勿体ない

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月11日 2:00:36 AM

  • ストーリーとかイベントそっちのけでガシャばっか更新するやり方って
    長いスパンで見たら売り上げで損すると思うんだけどな、目先の売り上げばっか見過ぎでしょこの運営

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年3月11日 1:31:10 AM

  • 予兆ってぐらいだからドッカンでアルティメットになったりしてな
    体アル飯は既にいるから微妙だが

    by 1.75.249.226 匿名 €2017年3月11日 1:23:37 AM

  • 7 7 7か318のフェスがブウ編だったら、この新規2キャラドッカンするかな?

    にしても強くなりすぎるね。

    by 118.0.76.154 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年3月11日 1:23:03 AM

  • ↑そろそろ特定されちゃうよ?
    ほどほどにね

    by 183.74.206.75 匿名 €2017年3月11日 12:20:49 AM

  • サイヤの日で来るだろ!!!

    by 126.245.13.148 匿名 €2017年3月10日 11:55:39 PM

  • 物語はいい加減追加して欲しいな

    ブロリーとパラガスとトランクスの
    3人で永久に掘りあってるのも
    面白いっちゃ面白いけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月10日 11:37:20 PM

  • しっかし、ガシャの更新しかねぇな……このアプリはw笑

    みんな課金させられて楽しいか?

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月10日 11:32:06 PM

  • この服装って青年期だったのか・・・何故かずっとアル飯だと思ってたわorz

    by 114.152.160.49 匿名 €2017年3月10日 11:28:08 PM

  • お父さんをいじめるなはもうイベント産Rキャラで実装されてる

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月10日 10:46:43 PM

  • 俺は、お父さんをいじめるな悟飯を出してもらいたい。必殺技は強めでHPの半分消費とかでいい。

    by 182.251.240.49 匿名 €2017年3月10日 10:40:15 PM

  • 上うざい

    by 126.25.180.238 匿名 €2017年3月10日 10:34:48 PM

  • 現状ではベジブルの潜在開放が進んでなければ引けてもしばらく倉庫番かな。
    もちろん、力属性大猿悟空3でパッシブの有用性は実感してるが。
    被り3枚ゴジータ、悟空4、大猿悟空の並びで運用してるけど、これでゴジータが100万近くのATK+効果抜群で被り無しの悟空4並みの攻撃力になってるしさ。

    by 119.104.107.149 匿名 €2017年3月10日 10:24:23 PM

  • 気紛れの単発1回できたー。
    噛み合うのあんまりいないけど、せっかくだから使って上げたい。

    by 126.233.68.168 匿名 €2017年3月10日 10:15:55 PM

  • とりあえずサイヤの日までつまらんというのは、わかったw

    by 182.251.240.36 匿名 €2017年3月10日 10:12:53 PM

  • 拳で語らんかー
    語らんのかー

    by 182.249.245.145 匿名 €2017年3月10日 9:54:36 PM

  • このリンクのスッカスカぶり、きっとドッカンあるでこれ

    by 1.66.104.195 匿名 €2017年3月10日 9:25:06 PM

  • 驚異的なスピードと覚醒の先駆者付けても良さそうだけどな

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月10日 8:51:10 PM

  • 拳でかた…まだ早いか

    by 182.250.243.49 匿名 €2017年3月10日 8:47:19 PM

  • 今のインフレに合わせてスキルを見直した方がガシャ回してくれると思うんだけどね
    そういう所手抜きするから三流運営なんだよ

    by 119.104.28.24 匿名 €2017年3月10日 8:44:02 PM

  • 120%サンド前提のステだな

    by 119.104.28.24 匿名 €2017年3月10日 8:41:01 PM

  • リンクすかすかすぎて笑う

    by 180.48.153.221 匿名 €2017年3月10日 8:29:44 PM

  • 仕事終わりも何もただの予約投稿だろ

    by 1.72.3.2 匿名 €2017年3月10日 8:27:50 PM

  • 管理人は毎朝と仕事終わりに必ず更新してるね。
    イベントの時は昼休憩にも更新してる。
    必ずは言い過ぎかな…?
    ありがたいです。

    by 182.250.251.198 匿名 €2017年3月10日 8:08:53 PM

  • かっこいい
    この装飾の悟飯天下一の産廃しかなかったから欲しいな

    by 182.251.247.16 匿名 €2017年3月10日 8:05:17 PM

  • あったらあったで強いんだろうけど
    絵が微妙だから欲しいと思わないわ

    それなら体パンで良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月10日 7:52:45 PM

  • 管理人さんはRは覚醒しないで食わせる派のはず

    by 1.72.1.34 匿名 €2017年3月10日 7:04:30 PM

  • いらないね(笑)

    by 126.254.135.212 羽柴義一 €2017年3月10日 7:00:23 PM

  • 基本レアリティで記載するのが普通でしょ?

    それとも、覚醒させずに喰わせる気?

    by 126.212.132.67 匿名 €2017年3月10日 6:58:11 PM

  • ブロリーとゴクウブラックは伸び代ひくいからねえ

    by 1.72.1.34 匿名 €2017年3月10日 6:55:46 PM

  • ブルーベシットもそうやね

    by 126.233.22.245 匿名 €2017年3月10日 6:54:38 PM

  • ゴクウブラックとかもそうだな

    by 124.141.146.86 匿名 €2017年3月10日 6:35:30 PM

  • んちゃ!

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年3月10日 6:30:46 PM

  • ブロリーはそもそも超絶特大じゃない

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月10日 6:26:56 PM

  • 超絶特大を持つ体属性はクウラ、フルフリ、ブロリー以外ある?

    by 202.140.72.44 匿名 €2017年3月10日 6:25:24 PM

  • 物語イベントの悟飯、SRでしたよ。
    最初の何枚かはRでしたが。
    まあ、大変なのは大して変わらないですけどw

    by 121.82.114.127 匿名 €2017年3月10日 6:24:29 PM

  • ん〜残念やったねぇ〜❗️
    次頑張らんとねぇ〜‼️

    by 182.249.245.165 匿名 €2017年3月10日 6:20:47 PM

  • いいねぇ~サイヤの日も楽しみ!

    by 1.75.211.16 悟空ブラック €2017年3月10日 6:18:29 PM

  • こいつの使い道は…

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月10日 6:16:41 PM

  • いちこめやもんねぇ~‼️

    by 49.104.43.201 ターザン☆八木 €2017年3月10日 6:02:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム