数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

4/1に新たにドッカン覚醒するキャラクター達の予告!

time 2017/03/29

4/1に新たにドッカン覚醒するキャラクター達の予告!

先ほどゲーム内お知らせで、新たに4/1(土)16:00からドッカン覚醒が実装されるキャラクター達の予告およびビジュアル公開がありました。

Vジャンプ5月特大号で紹介された一部のキャラクター達もおり、またそこで紹介されていなかったキャラも含まれています。

取り敢えず、今回予告された6キャラクターについて見ていきましょう。

 

【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

IMG_3003

 

【銀河の壊滅】フルパワーボージャック

IMG_3005

 

【最大出力の強震】フルパワーボージャック

IMG_3006

 

【残虐な女戦士】ザンギャ

IMG_3007

 

こちらの4体は銀河ギリギリイベントの覚醒メダルでドッカン覚醒します。メダル枚数は画像上部の通りです。

メダル集めの難易度自体は非常に低い感じですね。周回さえすれば初心者でも簡単に集まるレベルです。それだけに強化幅については若干不安な感じもありますが…。

 

ボージャクに関しては、Vジャンプの予告ではレアガシャ産の【銀河の壊滅】が予告されていなく、わざわざレアガシャ産をのけ者にするなら後で超激戦でドッカン覚醒する…?という憶測もありましたが、普通に覚醒してしまいました。

もうボージャックの超激戦という線はかなり薄くなった感じです。クウラがあったので多少は期待もありましたが…。

 


【誇張なしの実力】人造人間17号

IMG_3008

 

【死角なき戦闘】人造人間18号

IMG_3009

 

こちらの二人は【超激戦】恐怖のセルゲームの覚醒メダル35枚で覚醒です。17号は超17号の超激戦の矢先ではありますがセルゲームで覚醒です。

二人とも気玉変換持ちなので、地力が上がればコンボ要員としてもより起用しやすくはなるでしょう。

 


Vジャンプ予告では【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)などの覚醒も予告されていましたが、こちらはまだのようですね。

取り敢えず4月1日は超激戦に既存の覚醒にでそれなりに盛沢山にはなりそうです。

また考察が間に合わなくなるので個人的に性能公開は早めにしてほしかったり…。

 

取り敢えず、覚醒メダル集めは今から出来ますから、暇なら集めておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なお70%、120%サンドではアルティメット悟飯よりも未来悟飯の方がATKもDEFも上のよう

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年3月31日 5:13:49 PM

  • アプデで知アルハン出世やね
    未来ご飯とかは良いや

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年3月30日 7:19:08 PM

  • 未来悟飯の必殺技が特大じゃなくて、超特大ならフェス限クラスになったのにors

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年3月30日 6:40:09 PM

  • 御飯DEFアップついたか、、、ベジ4パにいれてやるか
    絵が萎えるが。。。

    by 49.239.76.126 匿名 €2017年3月30日 6:12:21 PM

  • 悟飯どこ見てんだよ

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年3月30日 5:34:23 PM

  • 超17号が欲しくなるくらいボージャックがふざけた強化されますように。

    by 126.236.10.127 匿名 €2017年3月30日 10:09:49 AM

  • ザンギャ以外イラストがゴミ過ぎる
    なんでパワーアップしたイラストのほうがダサいんだよ!
    ホンマにここの運営はセンスないな。
    今回は超17号の残念性能のせいもあって売り上げ悪いだろうね。
    もしめっちゃ売り上げ悪かったら超17号の性能変えてきそうだけどw

    by 210.159.11.150 匿名 €2017年3月30日 8:44:15 AM

  • 明日ヤムチャ来ないのかなこれ

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年3月30日 8:24:52 AM

  • 超2悟飯はどれもドッカン前のがイラスト良いよなー、力は例外として。LRも微妙だと思ってたけど今回の速が一番酷いわ…

    by 133.218.128.120 匿名 €2017年3月30日 1:12:42 AM

  • メンテ内容に各イベント準備って書いてあるけど、天下一するんかな?
    するんだったら天下一用に石買うけど4月1日までやし・・・

    by 60.130.239.53 匿名 €2017年3月30日 1:10:06 AM

  • つーか速のボージャックもひでえな 
    なんかダンスしてるし

    by 125.205.188.252 匿名 €2017年3月30日 12:59:13 AM

  • 悟飯のドッカン後の作画くそやな
    顔歪みまくり ザンギャはかなり良いね

    by 125.205.188.252 匿名 €2017年3月30日 12:49:10 AM

  • あのマークは単純に必殺の種類表してるだけか
    超激戦楽しそう

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月30日 12:23:45 AM

  • 速フルパワーボージャックのポーズって何してるポーズ?
    なんか変質者みたいな顔してるんだが。。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月30日 12:22:51 AM

  • そのうち四世代フェス限や五世代フェス限が出てきてリダスキ150%サンド、200%サンドとか出てくるんだろうな~(予言者風)

    by 27.137.104.106 匿名 €2017年3月30日 12:21:48 AM

  • ステータスの必殺のとこにアイコン付いてるけどなんなんだ?

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月30日 12:07:55 AM

  • このご飯が最初に当てたSSRだから、やっとドッカン出来てうれしい〜 必殺打ってダメージ3万って、さすがSSRすげー!って言ってた頃が懐かしいw

    by 111.100.212.141 匿名 €2017年3月29日 11:52:10 PM

  • ボージャックにはクウラ同様に超激戦リンクを上げてほしかったが…

    by 182.170.12.249 匿名 €2017年3月29日 11:32:01 PM

  • ザンギャは、ATKダウンが、大幅低下になれば、使えるんだがなぁ。パッシブは、たぶんHP10%回復ぐらいなんだろうけど。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年3月29日 11:16:08 PM

  • いまさらザンギャなんか覚醒させてどうすんだっつの!
    まあ可愛いから残してあるけどさ!

    by 59.146.37.117 匿名 €2017年3月29日 10:58:29 PM

  • ご飯の絵…絵はドッカンするな!
    ほんまキモいわ

    by 223.217.164.221 匿名 €2017年3月29日 10:58:08 PM

  • ボージャックは技上げ出来るから能力抑えてきそう。
    速なんかめんどくさくて力の方あげてたけど

    by 223.230.222.14 匿名 €2017年3月29日 10:55:45 PM

  • 悟飯の絵は本当にがっかりだわ。
    かめはめ波溜めてる時か、とどめさした時の決めポーズでくるとばかり思ってた。
    親子かめはめ波の絵が良かっただけに尚更がっかり。
    道着悟飯好きだから速パのサポートとして使うけどさ

    by 219.119.165.33 匿名 €2017年3月29日 10:40:12 PM

  • なんか急に絵がひどくなってきてる

    by 124.140.154.207 匿名 €2017年3月29日 10:36:04 PM

  • 超17号は言われてただろw馬鹿じゃねーのw

    by 182.251.250.34 匿名 €2017年3月29日 9:44:49 PM

  • 17号と18号はかなりつかえそう

    by 61.7.23.24 匿名 €2017年3月29日 9:38:02 PM

  • いやいやこいつは前々から予想されてたよ

    by 126.161.32.59 匿名 €2017年3月29日 9:23:12 PM

  • 極120%リーダーはクウラといいこいつといいなんでお前?ってやつばっかりだな

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年3月29日 9:20:27 PM

  • 8時44分への回答ですが、御飯メダルは9の本気対本気で落ちますよ。御飯キャラもドロします。

    by 49.104.34.134 匿名 €2017年3月29日 9:18:43 PM

  • ザンギャと速力ボージャック残しておいてよかった(^∇^)
    まぁ覚醒させても使わんだろうけど(笑)

    by 182.250.251.195 匿名 €2017年3月29日 9:15:55 PM

  • セルメダル集めたいから
    超激戦act半分やってほしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:12:07 PM

  • 悟飯の絵が残念すぎるよな…
    てか今回の超激戦で覚醒するのって全部新キャラなのか?
    速18号や体17号は覚醒しないのか?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年3月29日 9:07:47 PM

  • スーパー17号を2周年の超42人より強くしたら文句がでるだろ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月29日 9:06:45 PM

  • 超17号とかいう超4ベジータの下位互換

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:05:39 PM

  • ボージャックはコスト58属で出ることはないかな?あと出る可能性あるのはなんや?ヒルデカーン、純粋ブウ、超4御飯とか出ると嬉しいな〜
    あとはなんといってもブロリーでしょ!超3か超4の極技or極力特化型 超3なら大猿化付きで

    by 220.220.42.85 名前なんて無い €2017年3月29日 9:05:19 PM

  • 131.147.107.248
    同感。元ネタなんだろ。
    そして性能も中学生レベル

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月29日 9:03:49 PM

  • せっかくロゼが速でまともにBOSSキャラ組めると思ったのにな・・・
    やっぱ天下一クウラと組むしかないのか
    超速に入れられる性能でもないし最早ATKのみの条件付120%じゃ最新フェスに相応しくないしコスト58の価値が無いな
    速の壁は間に合ってるし

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月29日 9:02:59 PM

  • 悟飯のイラストなんか変じゃね?
    中学生が書いたのか?

    by 131.147.107.248 匿名 €2017年3月29日 9:01:43 PM

  • ピックアップに超4べジータがいたら被り狙いで引きたいな

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年3月29日 9:00:22 PM

  • 20連だけやるかな

    なんにせよ2周年キャラを
    優遇してるのは好感持てるわ

    超4コンビいたらしばらく困らん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 8:57:27 PM

  • 超17号はベジータ4で良くね?感が半端ない
    実際差別化難しいだろ

    by 1.72.6.132 匿名 €2017年3月29日 8:55:35 PM

  • 極速は1718、17、超17で相性いいのは揃うが何か足りない

    by 182.250.248.196 匿名 €2017年3月29日 8:54:37 PM

  • この程度なら
    超4ベジータパ最強は揺るがんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 8:53:35 PM

  • パッシブ回復ないんかーーーい
    今回はパス!

    by 126.236.130.199 匿名 €2017年3月29日 8:50:56 PM

  • 超17号ゴミ過ぎて草も生えない。

    by 126.209.10.227 匿名 €2017年3月29日 8:49:51 PM

  • ボージャックきもwww

    by 219.117.77.66 匿名 €2017年3月29日 8:49:34 PM

  • 18号うれしE

    by 118.241.251.5 匿名 €2017年3月29日 8:45:19 PM

  • 悟飯のメダルって何処で落ちますか?銀河ギリギリの奴です。

    by 180.43.229.101 草加雅人 €2017年3月29日 8:44:52 PM

  • 持ってるキャラの必要枚数分メダルはすでに確保してあるからやっぱりやることないっていうww

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年3月29日 8:44:30 PM

  • 超17号微妙で草
    超速パの方が断然強いわ

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月29日 8:42:39 PM

  • 17号18号は超激戦付くから良いけど他の限界突破キャラは使わないんだよなぁ(笑)

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年3月29日 8:42:11 PM

  • ボージャックちょっとかっこいいのなんかむかつく
    はたして速ボージャックはゴミSSRから卒業できるのか

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月29日 8:40:54 PM

  • いちこめ

    by 112.138.60.77 匿名 €2017年3月29日 8:38:50 PM

  • 3振りコメ‼

    by 182.251.254.36 匿名 €2017年3月29日 8:38:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム