数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/01/06

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの考察 ※極限Z覚醒

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 476993 18908
70%サンド 114万 45380
100%サンド 143万 56725
120%サンド 162万 64289
130%サンド 171万 68070
150%サンド 190万 75634
170%サンド 209万 83197
気玉リー
ダーサンド
815万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 14325
ATK 13642
DEF 6753
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『羅刹爪』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵のDEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
超力属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『空間の超越』
ATKとDEF100%UP
全ての攻撃をガード
中確率で攻撃を回避する
回避するたびにそのターン中さらに回避率10%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS 変身強化
心身の浸食

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【変幻自在の悪】
スーパージャネンバ


【邪悪な侵犯】
スーパージャネンバ
必要メダル
ジャネンバ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

中確率回避の発生確率は25%、そこから回避する度に1ターン限定で+10%ずつ加算されて行きます。

 

【概評】

フェス限定排出の【変幻自在の悪】スーパージャネンバ【超激戦】邪に憑かれし悪鬼羅刹のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は後日…。

 

『完全無条件ダメージカット・高DEF・25%以上の回避』の合わせ技により、2021年現在のドッカンバトルのあらゆる高難易度イベントにおいて通用する素晴らしい防御性能を持った、超強力な極限フェス限です。

使用感は同名フェス限・【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバとほぼ同じような感じですが、特に防御においては『DEFが現環境において絶妙なライン』まで引き上がったのがかなり良い感じです。

取り敢えず、汎用条件の一例として【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバの変身前後と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、虹になれば変身前と並んでも『ATK300万・DEF13.4万』からの全属性ガード・回避持ちなので、BOSSキャラ・変身タイプが組めれば初手から極限バトロ級のイベントでもノーアイテムで受けに行けるレベルです。

流石に完全カットは厳しいでしょうが、例えば『極限スーパーバトルロード・極系』の1戦目なんかではギリダメージを4桁に抑え込めるくらいの守り、『熱闘悟空伝』の最終ラウンドでも通常攻撃完全カットに近い領域まで踏み込めます。

回避も25%と+αは大して信頼も出来ませんが、基本は通常攻撃完全カットを目指せるキャラクターなので、必殺等に対しても『発動すればラッキー』くらいに期待出来る所はあるでしょう。

同名フェス限・【地獄の羅刹鬼】は極限バトロや悟空伝最終ラウンドだとしっかりリンクレベルを限界まで上げても流石に5桁超え、特に極限バトロだと2万とかそういうレベルのダメージを通されてしまうケースもありますが、そういう旧ジャネンバの『あともうちょっとだけDEFがあれば…』みたいなラインを絶妙に超えて来ている所があります。

 

実数値で言えばそこまで大きな差がある訳でもありませんが、『2021年1月現環境の最高難易度イベント』基準で言うと、見た目以上の差を感じる所もあるでしょう。

 

そして勿論守りだけでなく火力も十分、リンクスキルも扱いやすくて順列縛りも一切無し、扱いやすさも超一流です。

上の表を見ても分かる通り、虹ならATK300万という領域も目指せる上にリンクスキルも一切ムダが無い美しいラインナップ、パッシブに変な条件もないので1番手でも2番手でもどこにでも配置し、そしてどこででも最高のパフォーマンスを発揮出来るので、非常に扱いやすいです。

 

『どの編成に入れても』『どのイベントに挑んでも』『何番目に置いても』バッチリ守りつつ十分な火力を出してくれるということで、その実力の高さは極限フェス限でもトップクラスのそれでしょう。

どんな間合いも侵犯する変幻自在の空間移動で悟空もベジータも寄せ付けなかった原作映画での強者の風格も、今回の極限で十分に取り戻したと言えそうです。

 

しかし、このジャネンバの抱える最大の問題点は、『ゴッド龍石』などで簡単に手に入る同名フェス限との、総合性能の拮抗具合です。

 

単体性能だけを見れば間違いなく超優秀なキャラクターですが、同名フェス限・【地獄の羅刹鬼】はかなり近い実力を持っており、更に『ゴッド龍石』によって過去何度も無料配布され、しかも入手優先度が極めて高い存在であっただけに、『力よりも知の方が凸が進んでいる』というユーザーの割合は決して少なくはないでしょう。

『虹・170%サンド・フルリンク』という同条件でこの2人の比較を行ってみると、上の表を見れば分かる通り、そこまで大きな差がある訳ではありません。

 

先程は『知の方が絶妙に届かないDEFラインに力が達している』みたいな言い方もしましたが、これも『虹同士』という比較での話なので虹じゃなければその前提も崩れるし、知の方もサポートやらスキル玉やらでカバーし得る所もある訳で、やはり『絶対的に違う』と言う程の差がある訳ではないでしょう。

 

まあ、DEFは確実に上だし火力も条件無しなので平均火力は上を行くし、回避も『初手から発動&確率上昇』があるので『全てにおいてやや上を行く』というレベルなのは間違いでしょうが、『凸の差次第では逆転する』くらいの差分であることも否定出来ません。

例えば『知の方はゴッド龍石でとっくに虹にしたけど、力の方はまだ無凸や1凸』なんてケースの場合、フツーに『知属性の方が強い・知属性とほぼ互角』くらいの感じになってしまうし、ましてや『知属性の方はリンクレベルも上げちゃった』なんて人の場合、『別に知属性の方で良い』みたいな所もあるでしょう。

性能の方向性が同じだけじゃなくリンクも全く同一、カテゴリも同じな上に3個と少な目、本当にもうちょっとだけでも差別化点が設けられていれば…。

 

どちらかと言うと『知属性が強過ぎた』みたいな所はあるでしょうが、あっちの極限は2018年12月でこっちの極限は2021年1月、2年以上もの隔たりがある中でこの程度の差しか付かなかったというのはモヤモヤする所もあるかもしれません。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 745066 31788
70%サンド 178万 76292
100%サンド 223万 95365
120%サンド 253万 108081
130%サンド 268万 114438
150%サンド 298万 127154
170%サンド 327万 139869
気玉リー
ダーサンド
1274万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 572966 24508
70%サンド 137万 58820
100%サンド 171万 73525
120%サンド 194万 83329
130%サンド 206万 88230
150%サンド 229万 98034
170%サンド 252万 107837
気玉リー
ダーサンド
979万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。例えば知属性の方が既に虹&リンクレベルMAXで完成しているとかだとかなり微妙な所がありますが、そうでなければトップクラスの戦力なので解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは『会心』最優先でしょう。追加効果は重ねてもほぼ無意味なので、これなら会心全振りでも良い位です。

ただ、カテゴリ染め属性デッキなんかでの運用を考えるなら会心より連撃の方が重要度は遥かに高いので、そこを意識するなら連撃に2マスくらいは渡す感じでしょうか。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

銅はDEF+最優先でしょう。完全防御のラインが異なるのが知との差別化点になり得るので、少しでもそこは引き上げておきたいです。

銀は会心が無いので連撃、金は会心で良いでしょう。前述の差別化点を重視するなら、金はDEF+600&回避なんかでも面白いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【あの世の秩序の崩壊】ジャネンバ

変身前なら『ATK70%up,DEF35%up,HP5%回復』変身後なら『ATK85%up,DEF40%up,HP5%回復,気力+4』で素晴らしいリンクスキル相性です。

本当は変身前の弱点を補完するような性能になって欲しかった所もありますが…。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

『変身強化かつ極力属性』なので、属性デッキでも十分に戦力として機能します。

リーダーのクウラともATK50%up,DEF25%up,HP5%まで行くので相性は良いし、全属性ガードの恩恵が薄いとは言え地力もしっかりあるので、人によっては大乱戦や極限属性バトロなんかで使うケースも十分見込めるでしょう。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

最近多い『行動後にDEFを上げるタイプ』のために1番手をしっかり張れるのはやはり大きなメリットでしょう。

例えばこのブウなんかも超必殺技を1発撃つだけでDEF5万とか上げるタイプなので、1ターン目に1番手を守れるキャラが居てくれるだけで動かしやすさはかなり違って来ます。リンクもATK30%,DEF15%,HP5%回復,気力+4まで行きますし。

この手のキャラは本当に増えたので、『汎用リンク持ちで1番手を守れるキャラ』の評価は相対的に大きくなって来ています。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SR上がりの【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバで技上げ可能です。ストックがあるならレベル10までは使っておきましょう。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、使う価値は十分過ぎる程にあるでしょう。潜在の項でも述べた、知の方とのバッティングがなければ…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『キャラクターを取り巻く環境』に関しては大いに問題はありますが、取り敢えず極限バトロから悟空伝まで、短期決戦でも長期戦でもありとあらゆる高難易度イベントで通用する実力と、汎用リンクと無条件パッシブによる圧倒的な扱いやすさとを兼ね備えた、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターではあるでしょう。

しかし本文中でも述べた通り、同名フェス限・【地獄の羅刹鬼】とは余りにも性能の方向性が同一で、性能はあちらと比べて確かに上ではあるだろうけど、『実力の差』と『入手・凸させやすさの差』が釣り合っていないだろう、みたいな所があるのは正直否定出来ません。

実力自体は疑いようもなく、極限フェス限の中でも5指に入る程の強さは持っていますが、そういう諸々を踏まえるとケチが付いてしまう所もあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    ATKとDEF200%UP
    攻撃時に更にATK,DEF150%up
    全ての攻撃をガード
    高確率で会心が発動
    高確率で攻撃を回避する
    回避する度にそのターン中さらに回避率15%UP
    回避するとそのターン、更にATK,DEF150%UP
    取得気玉5個以上で更にDEF100%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月27日 5:26:16 PM

  • スキル玉で完全に終わってる

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年4月5日 11:45:01 AM

  • 一応虹で回避全振りしたらそれなりに通用する
    ただ凸するタイミングがもう殆ど無いのがキツすぎる

    by 124.150.223.61 匿名 €2022年10月1日 1:40:24 PM

  • あっちは知属性が貧弱過ぎてそこそこ活躍してるがこいつは…

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月24日 4:54:05 PM

  • 極力パーティで使うくらいかな

    by 49.98.68.116 匿名 €2022年3月9日 10:29:40 AM

  • 後から同名解禁すんなら同名に忖度すんなクソツキ

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年2月11日 10:43:50 PM

  • 悟空伝の最終戦だと通常攻撃でも普通に2万くらい食らうんだよな
    有利属性とれば硬いのかもしんないけど、相手が超系だったら今の環境だと結構キツい
    まあ回避がある分、まだマシと言えるけど

    by 124.44.197.242 匿名 €2021年11月8日 2:04:11 PM

  • 期待はずれの度合いでは同期で一番な気がするわ

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年10月9日 10:04:30 AM

  • いつのまにか落ちてて草
    まぁ雑魚いし仕方ない

    by 1.75.249.99 匿名 €2021年10月5日 7:56:57 PM

  • こいつ知ジャネと0.1点しか差ないの草

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年9月16日 8:06:37 PM

  • ガードついてるとはいえ倍率弱すぎるやろ

    by 202.157.103.135 匿名 €2021年8月4日 10:06:58 AM

  • 極限来る前のここの記事で潜在は回避か連続がいいと書いてあったから会心全く振らなかったから後悔してる。
    https://web.archive.org/web/20190109200728/https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/16595933.html

    by 114.183.78.173 匿名 €2021年7月17日 2:05:04 PM

  • 小さくまとまってるとしか言えねぇな
    思ったより食らわないけど思ったより食らう

    by 182.251.114.153 匿名 €2021年7月5日 4:53:02 AM

  • 極限ゴジータはどっちもゴミカスなのに大違いやな笑

    by 114.185.21.8 匿名 €2021年7月1日 9:47:22 AM

  • 今の時代に13万とかもう弱くね?
    もうちょいdef上げるか追加効果くれても良かったのに、本当def大幅低下組は救われんな

    by 124.110.121.73 匿名 €2021年6月28日 10:25:36 AM

  • 極限タピオン、極限ジャネンバ、知ブロリー、極限ゴルフリ、極限力LRブロリー、技ジャネンバ、力ボージャック、力クウラ、劇場版BOSSも大分強くなったのー

    by 124.44.133.132 匿名 €2021年5月16日 3:48:23 PM

  • 125.11.56.242
    いや流石にbossキャラは繋がないと微妙じゃね?
    全属性ガードある分DEFはそんな高めじゃないし

    by 1.72.8.131 匿名 €2021年3月26日 12:30:30 AM

  • 新ブロリー、ゴルフリトリオ、ダブルジャネンバで最強BOSSの完成やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月19日 6:06:16 PM

  • 諸君、もう知属性の奴とのことでモヤモヤする必要はないぞ!

    by 175.132.247.37 匿名 €2021年3月14日 2:20:22 AM

  • こいつカテゴリ少ないくせに敵が複数だと力クウラのサポート受けれないの致命傷、気力リンクも繋がらない編成になるから浸食くらいしか枠ないのが悲しい

    by 126.35.206.143 匿名 €2021年3月9日 11:49:44 PM

  • こいつに心身の侵食カテゴリのサポートついてほしかった

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年3月6日 12:01:09 AM

  • ジャネンバも力と知を同時に編成して遊べるようになるのかぁ。

    by 220.254.134.157 匿名 €2021年3月5日 1:09:46 AM

  • 好きだから劇場版BOSSで使いたいけど恐怖の征服と宇宙をわたる戦士入ってないのが痛い

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月1日 11:27:14 AM

  • 凸の問題で僕のはなかなか知属性くんを超えることはありません
    使ってあげたいな、、、

    by 27.137.223.243 匿名 €2021年2月22日 3:06:26 AM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月13日 9:01 PM
    火力もリンクスキルもこっちが断然優秀だし、ゴルフリとは守りのベクトルが違うから一概にあっちが強いとは言えないでしょ
    あと「凸が進んでないゴルフリ」と「凸が進んでないジャネンバ」で点数比較してるけど、「凸が進んだゴルフリ」と「凸が進んだジャネンバ」の比較はしないのはなんで?
    後者の状況の人のほうが前者よりはるかに多いだろうから後者で点数出したほうが役に立ちそうだけど

    by 111.239.173.46 匿名 €2021年2月14日 11:46:22 AM

  • こいつ無凸だと微妙すぎる
    無凸でも守れて強いゴルフリと何で同じ点数に上がってんのか意味がわからない

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月13日 9:01:06 PM

  • 3凸もしてるのに回避に振ってしまったのが凄くもどかしい。
    元々知が未所持で力が3凸という異常自体だったけど5周年でまさかの未所持から一気に虹になったし龍石を大幅に減らしてまで振り直すかと問われると
    正直それはうーん…となってしまう。

    頼むから振り直しに龍石10個とかいうコストはやめて欲しい

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年2月13日 11:17:34 AM

  • 十分強いけど知の身勝手のヤバさを見てると知に遠慮せずぶっ壊してほしかった感はある

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月8日 5:26:15 PM

  • 破壊神イベみたいに敵が高火力だと回避率UP有無の差でかいわ。→知と比較して

    by 36.11.229.17 匿名 €2021年2月4日 1:12:43 PM

  • とりま力にしとけ

    by 153.229.159.210 匿名 €2021年1月30日 5:45:11 AM

  • 知1凸力無凸なら力?

    by 59.140.155.252 匿名 €2021年1月29日 9:24:02 PM

  • 普通に強極限なのに同名が強すぎたせいで文句言われてんのコイツぐらいだろ

    by 49.97.100.149 匿名 €2021年1月21日 7:11:42 PM

  • なんだかんだで強いわ
    インフレには強いタイプだし知よりも自力は高いから今後も生き残るでしょ
    あとはカテゴリ増えればね

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月19日 2:14:35 AM

  • こいつの極限は現環境に見合ってるし、地獄の羅刹鬼が強すぎただけなんだよな…

    さすがに2018年極限で2021年極限とここまで張り合えるのが異常すぎて…

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年1月16日 3:05:48 PM

  • もうちょっと知との差別化が欲しかったな
    これじゃただの2Pカラーみたいなもんだし

    by 106.180.21.65 匿名 €2021年1月15日 7:42:46 AM

  • 125.11.56.242
    出た世代が違うのに同倍率ってだけで技ベジブル、力ロゼを単属性リーダーと一緒にしてんのよくわからんわ

    by 49.98.139.192 匿名 €2021年1月12日 1:53:09 AM

  • 1凹ってなんや、、
    マイナスなんか、、、?

    by 125.9.13.70 匿名 €2021年1月11日 6:09:07 PM

  • 出揃ってからやれ

    by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 11:48:27 AM

  • 超ゴジータ→当たり
    超ジャネンバ→当たり
    ブロリー3→パンチング用
    超17号→大当たり
    純粋ブウ→魔人の力専用
    超クウラ→大当たり
    ゴテンクス3→性能調整が来てるので期待
    天使悟空3→同名被り無し
    悟空4→防御や反撃率が上がれば良い程度
    ベジータ4→LRを使うよりマシ
    鎌ロゼ→ザマスパで再び活躍?LRロゼと同名
    ブルーベジット→確率の調整が入って再び最強キャラに君臨

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月10日 10:12:01 PM

  • by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月8日 12:32 PM

    超特盛 肉だく ネギだく つゆだく

    by 64.120.88.173 匿名 €2021年1月9日 1:46:04 AM

  • 元々が知は1凹やったから選択肢は無かったわ。
    力の方の残りリンク上げ頑張ろ。

    by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月8日 4:16:38 PM

  • 同名は超えてくる事を見越して、知のリンクレベルは上げず、力は上げておいた。 まあ、無難に強くなってくれたし、文句はない( – ̀ω -́ )✧

    by 122.222.13.34 匿名 €2021年1月8日 2:17:27 PM

  • ドッカンゲェジバトルw

    by 133.106.160.115 匿名 €2021年1月8日 12:59:47 PM

  • 吉牛でオススメある?

    by 126.156.204.37 匿名 €2021年1月8日 12:32:47 PM

  • 他人のコメントに噛み付く前に少しは考えてからもの言えよ。超えた部分があったから満足出来るとまで言い回さんと理解出来んノータリン君かね?
    そーゆー低脳なやつほど他人のコメントに噛み付きたがるかまってちゃん

    by 153.135.175.54 匿名 €2021年1月8日 11:32:39 AM

  • 猛虎弁君いて草

    by 133.106.160.150 匿名 €2021年1月8日 10:27:41 AM

  • 初期のバトロ初実装時にどうしてもクリア出来なくて、このジャネンバ回避全振りにしてたんだけど、ここまできたら回避キャラとしてスキル玉も3つ全部回避にしちゃうべきですかね?(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年1月8日 9:54:54 AM

  • カジャネンバは今後のファイルソード並みの基準にはなってるだろうし普通な強さがいいんや、ようは今回はものさしジャネンバって感じやな、ジャネンバ以上は最強極限でジャネンバ以下の極限は普通極限、アル飯に近いほどハズレ極限殿堂入りって事やろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月8日 9:15:47 AM

  • 153.135.175.54
    一概に超えたと言い切れないから
    波紋呼んだやろ?頭悪いんか?

    by 126.166.22.223 あ €2021年1月8日 8:35:50 AM

  • 入手難易度どうこうよりもリンクレベルの問題がデカイ気がする
    知は10にしてる人も多いだろうけど力はほとんど皆上げてないんじゃないか

    by 115.37.89.99 匿名 €2021年1月8日 7:04:30 AM

  • カテゴリどうこう言ったら知も同じだし毎回先制攻撃来るとは限らないから平均火力は力が上だぞ

    ディフェンス補正たったの70%で先制受けに行くのも極限バトロクラスだと致命傷になりかねないし知はもうインフレについて行けない

    by 49.98.218.89 匿名 €2021年1月8日 7:03:01 AM

  • 防御なら力、攻撃なら知って感じだな
    どうせなら攻撃性能も知を超えて良かったんだが
    LRスーパージャネンバきたらどうせお役御免になるしいいか

    by 126.193.89.76 匿名 €2021年1月8日 6:52:54 AM

  • 技ジャネンバ持ってなければ、他のカテゴリーで使うこともなさそうだし
    カテゴリー数少ないのはめっちゃでかいデメリットだわ

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月8日 6:51:23 AM

  • 少なくとも現状最強クラスなのは間違いないからな、悟空伝ラストでも知はダメージ通されるけど力は通常完璧に防げるさらに回避もある

    これより強くしたらフェスLRって何やねんになるし

    by 49.98.218.89 匿名 €2021年1月8日 6:22:21 AM

  • 色々波紋を生む極限だったけど、どんな性能で出したところで賛否両論は宿命。個人的には入手難易度どうこう関係無しに知を超えただけで十分満足。

    by 153.135.175.54 匿名 €2021年1月8日 4:18:10 AM

  • とりあえず初手
    火力400万
    防御20万
    これ以外はザコでよろしい?
    長期戦だと
    火力1000万
    防御100万
    こんな感じ?

    by 182.251.59.98 匿名 €2021年1月8日 2:14:22 AM

  • こんなん石回収して終わりじゃん…
    こいつ極限にしてどこで使うんだよ

    by 106.129.212.143 匿名 €2021年1月8日 1:10:47 AM

  • ブロリーと比べたらこれでも神に見える

    by 182.251.116.231 匿名 €2021年1月8日 12:53:08 AM

  • 全属性ガードと回避を得る代わりに全てのロマンを失ったLRフリーザって感じ

    by 115.37.168.219 匿名 €2021年1月7日 11:35:54 PM

  • by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月7日 11:31 PM
    いつまでもそうして逃げてきていいのかテメェ ああん?
    そんな度胸でお前よく今までドッカンバトルをやってきたな
    俺たちはみんなドッカンバトルを楽しむ仲間じゃねぇのかよ??
    ドッカンバトルをプレイし者たちで一緒に滝行をしたあの日を忘れたんか貴様
    夕陽に向かってドッカンバトルテーマソングを3回斉唱したあの時の絆はどこにいった? 目を覚ませや脳足りん

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月7日 11:35:09 PM

  • 知が強すぎただけで力も環境トップレベルの強さなんだから仕方なくね?10点じゃないと納得できないのかね

    by 49.98.218.89 匿名 €2021年1月7日 11:34:57 PM

  • by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月7日 11:28 PM
    人の言い争いに介入するのやめてくれませんか?
    貴方に私の何が分かると言うのですか??
    綺麗事では片付かない世の中の汚さを貴方は知って私に喋りかけているのですか??
    そんな甘ったれたことで世界は変わると思っているんですか??
    さよなら もう返信しないでくださいね!

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月7日 11:31:10 PM

  • は?お前の都合でキレんなよな
    俺がお前をコレだけ愛してやってるのにざけんな
    急に暴言吐いて楽しいですか?人生満喫してますか?
    人生これからお前には計り知れねえ程の苦難と悲しみが待ち受けてんの分かってるのか?
    これからますます世の中は激しくなるかもしれない
    辛くて投げ出したい時もあるかもしれない
    そんな時は星の数でも数えてみろやカス!!
    明け方の空の綺麗さを思い出してみろやボケ!!!

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月7日 11:28:28 PM

  • なんか変な感情持たせてがピキリポイント。126の動揺が表れている。。。ナイスガイ.ジ!

    by 124.211.131.104 匿名 €2021年1月7日 11:19:26 PM

  • 126.212.166.12
    そう言うリアクションって数字上の強さはわかってても実際自分が運用してみて改めて感動して出るものでもあるんだよなぁ、仮に分かってなくてもわざわざマウント取る為にキャラの強さに喜んでる人達に水を差す時点でね…
    まぁスルーせずに余計な煽り入れて返信した時点で1ミリも申し訳ないとは思ってなさそうですが貴方が本当に申し訳なく思うんならこれ以上意地になって何も言い返そうとしなくていいんで!

    by 1.75.247.125 匿名 €2021年1月7日 11:08:32 PM

  • 正月で4凸になってワクワクしてたんだけど、無料配布と同等ですはねぇだろ。

    by 39.110.178.223 匿名 €2021年1月7日 10:55:48 PM

  • 1.75.242.193 匿名 €2021年1月7日 9:26 PM
    あなたの的はずれな謎指摘されても困るのはこちらも同様ですね。数字ですでに考察されてるのにさも驚くような言い方で画像までつけて「普通に強い!」と言ってるから、本当に弱いと思ってたのかよって感じでコメントしただけですよ。
    なんか変な感情持たせて申し訳ないとは思っとく。

    by 126.212.166.12 匿名 €2021年1月7日 10:48:31 PM

  • 無料配布キャラの知ジャネンバと比較できるレベルで出されたの残念だな
    これより強くしたらぶっ壊れるけど

    by 126.193.89.76 匿名 €2021年1月7日 10:20:04 PM

  • 無課金だけど、いつの間にか虹になってた

    by 122.222.13.34 匿名 €2021年1月7日 10:07:45 PM

  • 無課金なんで知属性しか虹じゃありません。対戦ありがとうございました。

    by 118.11.176.181 匿名 €2021年1月7日 9:30:50 PM

  • 126.212.166.12
    下の人達はどう見ても別に知との強化幅がほぼない事に対しての反論のつもりで普通に強いなんて言ってないし当たり前の事だと知った上で当たり前の事を言ってはいけない決まりがある訳でもないかはそんな的外れの謎指摘されても困るだけだぞ

    by 1.75.242.193 匿名 €2021年1月7日 9:26:10 PM

  • 普通に強いと言ってる人、無料の知ジャネンバとの差から力ジャネンバを批判する人が多いだけなので、普通に強いのは当たり前です。

    by 126.212.166.12 匿名 €2021年1月7日 9:03:05 PM

  • 変身ジャネンバと並ぶとリンクレベル低くても同じ2凸の純粋ブウよか安定感はあるし期待し過ぎたのもあるか、強い事には変わりないけどあの難易度で釣り合う強さじゃないよな、せめて虹玉でも作ったら相方にはなれた

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月7日 9:00:20 PM

  • まあ運営が好きというか金になるんでしょうな。
    おっさんにはカリフラもケールも魅力が全然分からんけど、超は明らかに子供向けだったからそういう層に人気あるんだろうな
    by 111.239.253.249

    おっさんにしか分からないようなネタがしっかり入ってたからそれは無い

    by 153.189.165.240 匿名 €2021年1月7日 8:37:36 PM

  • やっぱ火力があと100万は欲しいな
    防御は回避なくとも文句なしなんだけどな

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年1月7日 8:35:15 PM

  • まだリンク上げてないけど、普通に強い!

    by 1.79.87.130 匿名 €2021年1月7日 6:46:39 PM

  • 使ってみたけど普通に硬いジャネンバだったぜ、バトルキャラのジャネンバは回避めっちゃするのに体感的に20%に一回だけ回避するかしないかの確率やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月7日 6:31:21 PM

  • 冷静なツッコミで草

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月7日 3:46:03 PM

  • お爺ちゃんボケてるの?大丈夫?

    by 1.75.2.146 匿名 €2021年1月7日 3:16:15 PM

  • ついでに LRベジットブルーも極限させました。やっぱりお前がナンバーワンダー

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月7日 3:00:53 PM

  • 早速ジャネンバ極限させました。普通に強いけど

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月7日 2:59:04 PM

  • カテゴリ専用玉で銀にDEF +600とかあったら良いんだがな

    by 106.128.129.91 匿名 €2021年1月7日 2:51:13 PM

  • こいつに金スキル玉の回避・防御アップは確かにいいな
    この玉そんなに使わんし

    by 153.136.161.197 匿名 €2021年1月7日 2:38:41 PM

  • とりあえずスキル玉考察通り銅と金で素DEF1100上げたったわ
    こうなりゃカチカチにしたろ

    by 126.182.1.67 匿名 €2021年1月7日 2:11:48 PM

  • お前もカクゴを使うのか

    by 182.251.235.209 匿名 €2021年1月7日 11:59:10 AM

  • また新たなガイージ出てきてて草

    by 133.106.166.107 匿名 €2021年1月7日 11:22:42 AM

  • ホント此処に居る負け犬どもは馬鹿をスルー出来ないよなw
    見ていて哀れになってくるから死んだら?

    by 92.238.17.94 匿名 €2021年1月7日 11:09:21 AM

  • by 123.1.116.58
    悟空は赤ちゃんの頃から頭ぶつけてるからサイコ路線になってても不思議じゃない、それにサイコパスに見えるのは絵とセリフのせいやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月7日 11:07:29 AM

  • 課金するのなら戻らない覚悟と勇気が必要だ、アンタにそれが出来るか?

    by 125.11.56.242 ポルナレフ €2021年1月7日 10:50:12 AM

  • ガチャ引く時には覚悟は要るよ(場違い)

    by 106.180.12.91 匿名 €2021年1月7日 10:29:04 AM

  • ゲームで覚悟とか重すぎて草

    by 106.132.81.225 匿名 €2021年1月7日 10:27:40 AM

  • やべえ奴らの集まりだなここ

    by 133.106.166.193 匿名 €2021年1月7日 10:24:28 AM

  • by 153.131.106.10
    そもそも下のコメで言うほど偉そうな批判で客ヅラしてるのなんて全然いないのに明らかに誇張して感情的で利己的な意味不明な批判してるのは批判に批判してる側だから覚悟もクソもないと思う

    by 49.97.105.222 匿名 €2021年1月7日 9:01:33 AM

  • 知は必殺技が気持ち良いんだよなー
    あのスピード感は至高

    by 180.26.24.191 匿名 €2021年1月7日 8:55:29 AM

  • アカツキが株式会社で営利目的でソシャゲを開発している以上、ボランティアはないわ。
    でも、こういう公共の場で、他人や企業を批判するならば、批判する側も批判をうける覚悟が必要。その批判も感情的で利己的ならば、じゃあ、やめれば?って言われる覚悟も必要。議論にならないからね。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月7日 8:45:10 AM

  • まあどの商売でも客面や常連面するやつはくそなんですがね笑

    by 49.106.186.196 匿名 €2021年1月7日 8:42:48 AM

  • 両方同凸なら力だろうさすがに

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月7日 8:30:09 AM

  • ダメージ通りにくい体属性相手の時以外は知の方で良いなこれ

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年1月7日 7:42:46 AM

  • by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月7日 7:28 AM
    んー、もうちょっとわたしみたいなバカにでもわかりやすいように簡単にまとめられませんかね?読んでると頭おかしくなりそうな文章。

    by 126.35.202.139 匿名 €2021年1月7日 7:32:12 AM

  • ソシャゲは基本無料の募金制そして慈善事業でボランティアだから文句言うななんて価値観持ってる奴は例外なく本物の基地外だからスルーした方がいいよ

    by 117.4.155.102 匿名 €2021年1月7日 7:28:15 AM

  • 金払うのは自由やから。払わんでも遊べるよ。

    by 126.35.202.139 匿名 €2021年1月7日 7:25:45 AM

  • 朝っぱらから変に煽るカスいて草
    まあ、遊ばせてもらってるって言い方が上から目線だろ
    お客いてなんぼの世界だぞソシャゲなんて

    by 126.199.86.116 匿名 €2021年1月7日 7:24:05 AM

  • その害児チクリ飯のコメ欄で同じスクショ貼りまくってステマしてた社員だから無駄。いつもここに張り付いて文句言うなよ!コレ強いだろ!ばっか言ってるマジモンの社員。管理人も早くアク禁してくれニート脱する為にアカツキの犬になったからずっと暴れてるじゃんそいつ。

    by 219.100.37.241 匿名 €2021年1月7日 7:23:49 AM

  • そんな見え見えの地雷踏む方も悪いわ
    明らかに触っちゃまずいってわかるじゃん

    by 126.156.252.145 匿名 €2021年1月7日 7:22:12 AM

  • 悪い意味で売上と内容が噛み合ってないゲーム筆頭がドッカン

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月7日 7:21:55 AM

  • 49.98.218.101
    欲で消費すんのがビジネスじゃなくなるならソシャゲやパチンコに限らず趣味や食事等の商売全部ビジネスじゃなくなるだろ
    結果に文句言うのと改善を求めるのは違うし例えもそれだとガシャで爆死した奴が確率に文句言ってるのと同義だから的外れすぎるわ

    by 1.75.1.165 匿名 €2021年1月7日 7:17:48 AM

  • カスはスルーせなあかん

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月7日 7:14:34 AM

  • 課金なんて自分の欲でしかないんだし課金して客面するなよ、ソシャゲはビジネスじゃなくて遊びだぞ

    パチンコで負けてビジネスとか言ってドヤ顔するやついねーだろ笑

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月7日 7:07:54 AM

  • 49.98.218.101
    課金してんだから遊ばせて貰ってるは意味わからんわ
    お前ソシャゲはビジネスじゃないとでも思ってんのか

    by 1.75.0.2 匿名 €2021年1月7日 7:00:22 AM

  • ラッキー無くせ云々 は去年も言われてたけど正月以外はラッキーあったし変わらないとは思うよ

    by 119.83.151.168 匿名 €2021年1月7日 6:56:48 AM

  • お前ら遊ばせてもらってる立場でなんでそんなに上から目線なんだよ笑そりゃアカツキも笑いが止まらんわ

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月7日 6:44:52 AM

  • 唯一の希望は心身侵食バトロの敵が体属性多めのステージだったら

    by 182.251.52.78 匿名 €2021年1月7日 6:44:34 AM

  • サタンログボは常設で構わんよ

    by 106.154.138.38 匿名 €2021年1月7日 4:38:54 AM

  • ステップアップガチャとサタンログボだけは有能だったと思う
    でもチェインもジャネンバ極限もダメダメって具合に何かが改善されるとまた何か新たな問題が発生するのって、なんか自分を見てるみたいでアカツキに愛着湧いてきたわ

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月7日 4:32:08 AM

  • ラッキーないと格差が少なく得が多いからこれからも是非そうしてほしい

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月7日 4:07:56 AM

  • そういやサタンログボ終わったのか
    今回のバージョンは普通に良かったからこれからもラッキー廃止してくれ!

    by 1.75.215.142 匿名 €2021年1月7日 4:04:02 AM

  • 変身強化恐怖宇宙劇bossは極力以外でお願いします
    ぶっ壊れてないと席ねーです

    by 114.175.211.240 匿名 €2021年1月7日 3:43:51 AM

  • 正直、絶賛不遇である知の身勝手悟空の変身後にこのジャネンバのパッシブが追加されてたら絶賛してたかも?

    by 110.92.46.19 匿名 €2021年1月7日 3:34:18 AM

  • シェイプアップブウは50%回避やけど受けても硬いから避けてるイメージが強い

    by 14.133.128.170 匿名 €2021年1月7日 3:19:20 AM

  • LRフリーザの極限に必要なクリリンもだけど、確率に左右されるキャラは凄く使いづらいよね

    by 122.130.228.11 匿名 €2021年1月7日 3:14:07 AM

  • ペラリーさんの超激戦ではDEF低下有効だぞ
    何せあのペラリーさんがDEFの高さでダメージ軽減してくるからな

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月7日 2:57:08 AM

  • def低下は今のところ悟空伝ぐらいだな意味があるの
    今は火力ゴリ押しで必要なくなったけど

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月7日 2:52:25 AM

  • さくらまなとおなじこうばではたらいてたけど質問ある?

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月7日 2:49:44 AM

  • by 106.132.133.239 匿名 €2021年1月7日 1:48 AM
    バトロにも高defの敵出せばいいのにな。def低下にも意味持たせる為に。

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年1月7日 2:47:22 AM

  • たしかに、、

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月7日 2:40:09 AM

  • アカツキ社員にユーザー目線を期待しても無駄だっていうのが今回改めてわかったわ
    知ジャネンバが極限した時点で力ジャネンバはどんだけ強くなるんだろうって思って楽しみにしてた人は結構いただろうけど見事に裏切ってくれたわ

    by 131.213.241.70 匿名 €2021年1月7日 2:32:31 AM

  • 絶対知ジャネンパに配慮したよな…
    まぁ58属性組はクウラとベジ4っていう可能性の塊がいるし最前線に行けるようになっただけでもよしとしよう

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年1月7日 2:20:57 AM

  • 毎月来るイベントが難易度全然高く無いのがダメやね

    by 126.209.49.130 匿名 €2021年1月7日 2:19:06 AM

  • スライムにひたすらギガデインぶっ放すゲームにこれ以上強キャラ追加されてもねー

    ガシャ以外する事無いのも6周年で変わればいいのだが

    強キャラ当たっても使う用事無いわ

    by 126.245.82.175 匿名 €2021年1月7日 2:14:02 AM

  • 深夜とは思えない頭のキレw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月7日 2:04:38 AM

  • DEF低下はプレイヤー側だとそれほど有用でもないのに敵に使われると崩れやすくなるのが嫌だな、回避も似た感じ

    by 153.147.56.143 匿名 €2021年1月7日 1:56:52 AM

  • DEF低下って本当空気だよな。必要な場面がないわけじゃないけど、バトロとか無条件ダメージカットだから高難易度イベントでは何の役にもたたない

    ユーザー同士の戦うマルチでも実装されたら少し幅は広がるのかもしれないけど、マルチは地獄絵図しか想像つかないからな

    by 106.132.133.239 匿名 €2021年1月7日 1:48:03 AM

  • ドカバトあるある
    通常ガシャ産とフェス限が同月に極限する時、フェス限負けがち

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月7日 1:35:06 AM

  • 期待してただけにもう一押し欲しかったですわ…

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月7日 1:31:58 AM

  • 力のLRフルパワーフリーザって素でdef補正があって、リンクレベルが追加されてから更にatkとdef増えたのに空気よな

    by 125.174.190.188 匿名 €2021年1月7日 1:24:08 AM

  • by 106.159.156.86

    ↓コイツに言っただけだから、気にしないでくれ。
    by 60.109.51.187 気持ち悪いねおまえ €2021年1月7日 1:07 AM

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月7日 1:23:21 AM

  • 属性デッキにこいつ入れる機会あんまりないよな…
    属性デッキがそもそも大乱戦とバトロくらいでしか使わないし得意属性相手だと全属性ガードあんま意味ないし…

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月7日 1:21:47 AM

  • 126.125.53.143
    ん?本人って何のこと?

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年1月7日 1:16:28 AM

  • 本人降臨は草。
    少なくとも属性バトロでは没個性すぎるやろ笑

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月7日 1:11:47 AM

  • おっ、ご本人かな?

    by 1.75.240.108 匿名 €2021年1月7日 1:10:52 AM

  • 知と力が両方とも1凸

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年1月7日 1:10:43 AM

  • by 106.128.140.65 匿名 €2021年1月7日 12:55 AM
    ブーメランで草

    by 60.109.51.187 気持ち悪いねおまえ €2021年1月7日 1:07:50 AM

  • 属性偏ってるなら会心振りやろ、バトロなら連撃
    属性バトロでも25%カットくらいするし回避は振らなくていいと思うが

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月7日 1:06:44 AM

  • こいつのカテゴリ少ないとか言い出したら知も全く同じなんだけどな

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月7日 1:05:33 AM

  • 極力は戦力揃ってる人は入るんかな
    クウラ、ボージャック、ターレス軍団、極限セル、極限LRフリーザ、LRフルフリ
    とかいるけど、回避全振りだったらクウラサンドに入るかな

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月7日 12:57:59 AM

  • こいつが無能は間違い
    正しくは使い所が見つからない、だ

    by 122.133.74.217 匿名 €2021年1月7日 12:57:29 AM

  • YouTubeのキッズって馬鹿ばっかだよな。

    by 106.128.140.65 匿名 €2021年1月7日 12:55:45 AM

  • チェインバトルが始まる時に、しれっとあの世の戦士カテゴリにいれてくれないかな 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月7日 12:54:32 AM

  • カテゴリ少ないのに属性パだと全属性ガードの価値下がるのが致命的 連撃適正もないし
    とにかくカテゴリの少なさが致命的

    by 210.147.131.38 匿名 €2021年1月7日 12:49:45 AM

  • スキル玉含め回避に全振りすれば回避率44%くらいにはなるな
    極限バトロで使う分にはありかも?

    by 126.233.128.121 匿名 €2021年1月7日 12:44:27 AM

  • どの編成に入れても活躍(カテゴリ3つ)

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月7日 12:41:31 AM

  • 他の強い極系キャラって、こいつより明確に強い極系って10キャラくらいしかいないだろ……
    初ターンの防御力って点についてなら技ゴルフリに次いで極系二番手だし、その技ゴルフリより火力あるしHP条件ないしリンクも良いから差別化もできてるのに

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年1月7日 12:40:52 AM

  • ゴジータと同じで属性無視要素あるからどっちか持ってればもう片方別に必要ない感じ

    by 210.147.131.38 匿名 €2021年1月7日 12:38:03 AM

  • 回避全振りの力ジャネンバはちょっと面白そう 回避無効きたらあれだけど…

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月7日 12:37:56 AM

  • 運営は追撃重要視してるとこあるし、確定はきつそう

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月7日 12:36:36 AM

  • こいつが無能なら下の奴らはなんやねん笑

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月7日 12:29:58 AM

  • 体クウラは確定必殺追撃とかにしてくれてもいいぞ

    by 220.102.52.6 匿名 €2021年1月7日 12:28:51 AM

  • ハッキリ言って強い極系の他キャラと比べて相対的には無能や

    by 150.66.89.219 匿名 €2021年1月7日 12:24:54 AM

  • 無能扱いは草。
    知ジャネンバはもっと無能やったんやなぁ

    by 106.128.140.65 匿名 €2021年1月7日 12:20:33 AM

  • アニメの身勝手はちゃんとジレンの攻撃ガードしてたよな
    なんでノーガードになったんだ知身勝手

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月7日 12:15:36 AM

  • マジで虹変換くらいもっててもバチ当たらんやろ…
    コイツが有能ならフェス回したけど、無能だからフェスデブジャネンバも要らね

    by 119.239.95.25 匿名 €2021年1月7日 12:14:05 AM

  • 高確率が50%でも全然構わない。
    問題は避けなかった時のダメージが致命的な事。受け性能はある程度持ちつつ半分避けるなら良いのに0か100のギャンブルをさせるから避けなかった時のリスクが高すぎて使えない。
    絶対防御とは言わないけど、せめて普通のDEF性能もセットでつけろと言いたい。

    by 89.157.199.74 匿名 €2021年1月7日 12:05:35 AM

  • by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 11:52 PM
    同じじゃない、ダメカはDEF0で受けるダメージをカットした値からDEFの値を引くからダメカの方が硬い
    例えば30万の攻撃をDEF10万でそれぞれ50%カットと50%回避のやつが受けるとしたら
    ダメカは30×0.5-10=5万
    回避は30-10=20万を50%で避けるから平均10万

    by 49.98.211.180 匿名 €2021年1月7日 12:04:35 AM

  • 極限神次元バトロで知属性身勝手(ビルスいなくてリーダーとして使用)が避けなきゃ負けてたから今でも強いぞ!(尚当たると等倍通常攻撃で15万ダメージ)

    by 220.102.34.35 匿名 €2021年1月6日 11:59:56 PM

  • 白髪よりもURゴジータブルーの方がよく避ける印象あるけど、確率では白のが上なんだよね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 11:56:19 PM

  • by 126.125.53.143
    力身勝手「DEFなくなるとかマジ?www」

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月6日 11:55:58 PM

  • 50%は回避するからダメカ50%とアベレージは同じなんだよな、偏りはあるだろうけど

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 11:52:20 PM

  • 高確率=80%以上
    超高確率=90%以上
    が個人的な感覚だ、ドッカンの高確率は50:50だからあてにならん

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年1月6日 11:49:39 PM

  • お前ら、馬鹿にしてんのか?(震え声)

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月6日 11:49:20 PM

  • 基本的に全キャラ攻撃に当たることが前提だからこその高確率なんだろうし
    対照にすること自体が成り立たないとは思ふ

    by 126.199.31.185 匿名 €2021年1月6日 11:39:46 PM

  • 高確率回避パッシブは言い換えると
    敵の攻撃を無効化するが高確率でダメージを通される
    って事だよな

    by 1.75.251.128 匿名 €2021年1月6日 11:34:42 PM

  • ドッカンの高確率(50%)はまじで意味わからん
    高確率回避は高確率で攻撃当たるっていう()

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月6日 11:32:05 PM

  • なら良かったやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:31:40 PM

  • なら良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:31:30 PM

  • 別に最初は君に返信なんかしてないしなぁ…

    by 153.198.248.116 匿名 €2021年1月6日 11:31:15 PM

  • 回避って例え90%の確率でも
    運要素が絡んでるってだけで
    必殺技だけ都合悪く当たったから雑魚とかいわれて叩かれそうだよね

    by 126.199.31.185 匿名 €2021年1月6日 11:30:29 PM

  • 俺過酷の話なんか一切しとらんで
    なら返信違いちゃうか
    悟空の超とZの違いについては話したけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:29:40 PM

  • SNSは“一億総ツッコミツール”になっている。小学校のクラスでいつも人の粗探しをして喜んでいた男子などいたと思うのだが、それと同じような人たちが溢れている。

     なんでそんなことを思ったかというと、スノーボードをしにニセコへ来たので「ニセコきましたよ」と自撮り写真をアップしたら、「鼻毛、出てますよ」というリプがチラホラと来たことにビックリしたからだ。
     まあ、齢48にもなると鼻毛が伸びやすくなってきて、たまに鼻毛剃りをやってはいるものの、スノーボードをした後などで呼吸が激しかったりした際に、鼻毛のケア、例えば鏡を見て手入れしてから自撮りするなんて女子みたいなことをオッサンがしているわけないじゃんと思うのだ。

     それでも、“鼻毛”警察はやってくる(笑)。

    by 126.255.175.102 匿名 €2021年1月6日 11:28:10 PM

  • 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:25 PM
    ちゃうって多分
    ここの流れの前提と君の言ってる前提が違うんだろ
    過酷云々の流れをさ

    by 153.198.248.116 匿名 €2021年1月6日 11:28:00 PM

  • LRは必ず超必殺打てるならともかく打てないシーンあるのがキツいんよな

    by 59.133.49.231 匿名 €2021年1月6日 11:26:57 PM

  • by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月6日 11:08 PM
    力LR身勝手でも結構回避率ブレてあんま強い感じないもんな
    カタログスペックだけで言ったら高いんだろうけど

    by 1.75.251.128 匿名 €2021年1月6日 11:26:42 PM

  • 前提が全然ちゃうやろ
    書いた通りやん
    力加減ミスって車壊すのと
    家族の事無下に話すのと全然ちゃうやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:25:18 PM

  • ポケモンのかみなりも70%やからなあ。
    70%という数字は本当に信用できない。

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月6日 11:25:07 PM

  • DEF15万程度で終わりなら普通にLR使うな
    そこから更にDEF上昇するパッシブなり必殺なりがあるならURだけど

    by 1.75.251.128 匿名 €2021年1月6日 11:25:03 PM

  • 速ベジ4はパッシブが130%だと仮定して虹フルリンク170%サンドだとdefは15.5万くらい
    LRベジ4は同条件でdef12万超必殺後def25万くらい
    なんとも言えんがLRとの差別化は欲しい

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月6日 11:23:24 PM

  • 回避率10%アップってそのターン中は上限無しで上昇し続けるん?

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年1月6日 11:23:22 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:21 PM

    だから何を言っとるんや
    ハンドルを切れ言うてハンドルを切断するのが頭おかしくないって言うのか

    by 153.198.248.116 匿名 €2021年1月6日 11:22:53 PM

  • 速ベジ4、DEFは超必殺前LR以上超必殺後LR以下、ATKは1ターン目LR以上仕上がり後LR以下くらいの調整にされそう
    必殺反撃の確率とかに手入ったら面白そうだけどここは据え置きだろうなあ

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年1月6日 11:22:36 PM

  • by 49.98.10.133 匿名 €2021年1月6日 11:20 PM

    一応無凸同士で考えると力が圧倒してるで

    by 59.133.49.231 匿名 €2021年1月6日 11:21:40 PM

  • ベジータ4はサポートつけるだけでも十分強い

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月6日 11:21:32 PM

  • 君に言ってるんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:21:15 PM

  • 過酷ってなんだ?????w

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月6日 11:21:13 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:17 PM
    自分への返信だよね?なんの話ししてるん?

    by 153.198.248.116 匿名 €2021年1月6日 11:20:17 PM

  • ↓間違えた力が知を超えるだわ

    by 49.98.10.133 匿名 €2021年1月6日 11:20:05 PM

  • リンクレベルMAX前提だよね知が力超えるってのも
    前からコツコツ上げてなければ知の方がリンクレベル高いだろうし他にも上げるキャラはいくらでもいるから結局知の方使われる

    by 49.98.10.133 匿名 €2021年1月6日 11:19:33 PM

  • つっても、過酷は原作で理解してる?描写があるから矛盾してるってだけで
    元から頭は回るけど知識はないって設定だしそこまでおかしな描写でもないような
    旧ブロリー映画でも面接って言葉を理解してない描写あったし

    by 126.199.31.185 匿名 €2021年1月6日 11:19:23 PM

  • 速ベジ4その強化だけで既にLRより強いからなぁ

    by 59.133.49.231 匿名 €2021年1月6日 11:18:00 PM

  • 微妙な強化はいらんよ…この程度なら知でいい。出直してこいレベル。知の一番手縛りもキツイと思ったこと一度もないし、まぁそもそも極限が遅いからカテゴリでも属性でも使うイベントがないんだが。

    by 126.193.184.59 匿名 €2021年1月6日 11:17:15 PM

  • 家族のこと悟空なりに考えて
    免許取りに行ったのと
    家族のことまともに考えてない発言と
    全く違うやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 11:17:11 PM

  • 速ベジ4は極限でATKDEF130%UP+αで終わりじゃね
    微妙なカードになってきたとはいえ一応フェスLRだし忖度するでしょ

    by 49.98.12.72 匿名 €2021年1月6日 11:16:13 PM

  • お前らってアホな悟空嫌いなはずなのになんで免許回は絶賛してるん?
    それとも実は免許回嫌いだったりするん?

    by 153.198.248.116 匿名 €2021年1月6日 11:15:40 PM

  • 回避パッシブは身勝手みたいなDEFゴミが持ってても意味ないけど元から受けが成立してるキャラなら必殺回避できる可能性生まれるから割と意味あるんじゃないか?

    by 220.105.203.241 匿名 €2021年1月6日 11:12:46 PM

  • アニメのZでベジータに「さすがのカカロットさんも部屋の過酷さにとうとう音をあげたか」と言われた時は普通に受け答えしたのにね
    超では老いてボケがはじまったのか

    by 153.222.107.96 匿名 €2021年1月6日 11:11:35 PM

  • 回避パッシブってたとえ90%とかでも10%を連続で引いて死んだりする可能性考えると超高確率(70%)ってめちゃくちゃ酷い確率だな
    30%も避けれない確率あるとか

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年1月6日 11:10:32 PM

  • ホントベジータ4の極限早く来てほしい、バトロも悟空伝もキツイ
    by 118.159.30.78 匿名 €2021年1月6日 11:04 PM
    ベジ4の極限来てもLR超えられずに産廃になる可能性もあるぞ
    最近ベジータ不遇な感じだしジャネンバもこんなもんで終わったし

    by 49.98.13.195 匿名 €2021年1月6日 11:08:50 PM

  • キチゲェ悟空酷かったな
    ロゼ初登場シーンでもキリッとした顔になったと思ったら急にアホ面になるし
    緊張感が無さすぎる

    by 153.196.112.175 匿名 €2021年1月6日 11:08:33 PM

  • ここの管理人確率依存でもやけに回避推すからなぁ
    運営もここみてそうだし回避は有能とか思ってそう
    実際はカリフラみたく100%回避でもなきゃ大して役に立たないのに

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月6日 11:08:16 PM

  • 初期の超の悟空ゲェジ過ぎて嫌い

    by 106.128.58.99 匿名 €2021年1月6日 11:06:24 PM

  • ホントベジータ4の極限早く来てほしい、バトロも悟空伝もキツイ

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年1月6日 11:04:40 PM

  • 過酷ってなんだぁ?
    字面だけ見ると旧ブロリーみたいで笑った

    by 60.69.119.197 匿名 €2021年1月6日 11:03:26 PM

  • 超ブロリーでも「過酷ってなんだぁ?」って言ってたのはな…
    あの映画で気に入らない点ってあそこくらいだわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 11:01:55 PM

  • 超の悟空の馬鹿キャラっぷりは酷かったな
    あれは鳥山先生の指示なのかアニメ脚本家の暴走なのか知らんけど
    正直イライラさせられるレベルだった

    by 125.194.54.143 匿名 €2021年1月6日 10:59:48 PM

  • 僕20だよ

    by 60.69.119.197 匿名 €2021年1月6日 10:59:29 PM

  • ??「悟空に友情なんてありませんよ」

    by 49.104.1.188 匿名 €2021年1月6日 10:59:16 PM

  • 超のベジータは人間というか地球人味増してるのに対して悟空さはなぜ逆にサイコ路線になってしまったのか…
    でも未来編と大会編自体は好きなんだよね

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 10:57:19 PM

  • 超のベジータはそこまで不遇感無いかな

    未来編や宇宙サバイバル編で見せ場やカッコいいシーン多かったし、別宇宙の破壊神(トッポ)にしっかりと勝ったり、悟空とは別の形で強くなって専用の形態に変身したり
    ブウ編の後ってこともあって家族思いになったなと感じるシーンもちょいちょいあったり

    むしろ悟空の方がかわいそう
    子供産むのおめぇじゃねえだろとかキスしたこと無いとかいらないこと言わされたり設定されたりで
    その部分だけで悟空をクズだなんだと言ってネタにされたりすることも多くて悲しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月6日 10:55:10 PM

  • 知ゴジが力の完全上位互換できたのに何故コイツはこんなに不甲斐ない強化なのか

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月6日 10:54:20 PM

  • 速ブルー悟空とゴルフリは超特大ダメージなのに同時期に実装された力ブルーベジータだけ特大ダメージだったり、+3000リーダーのフェス限の中に悟空とフリーザはいるのにベジータだけいなかったり、折角実装されても原作にない形態だったりとにかく扱いが悪かったな

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年1月6日 10:53:04 PM

  • 悟空が超特大必殺、ベジータは対の性能なのに特大必殺
    みたいなのが多くて初期はベジータ不遇とよく言われてたわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 10:49:10 PM

  • 遡れば特大止まりで超特大を持たせてくれなかった時代とかもある

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年1月6日 10:48:05 PM

  • 昔はベジータ3や速ベジータ4がそれぞれ悟空より強くて優遇だった時代もあった
    今はお察し

    by 1.66.100.4 匿名 €2021年1月6日 10:44:44 PM

  • 家について行ってイイですか?で
    ギャン泣きしてる。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年1月6日 10:40:35 PM

  • 6周年で久々に逆転来るんちゃう

    by 106.128.58.99 匿名 €2021年1月6日 10:40:12 PM

  • ベジータは定期的に不遇な時期が来る。
    2周年頃は、ベジータ4とか当時ドッカンしたブルーベジータは優秀だった。2019年の年末フェスも、悟空よりベジータの方が使いやすい。

    ただ、リリース初期とかは完全に悟空より劣ってたし、最近もオマワンベジータ見てるあたり、不遇な時期だわ。

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月6日 10:38:44 PM

  • 皆って何歳なの?

    by 60.35.17.126 匿名 €2021年1月6日 10:38:06 PM

  • 超ゴジータでちょっとやりすぎたと思ったのかなぁ?

    by 14.10.131.96 匿名 €2021年1月6日 10:37:08 PM

  • ブルー界王拳はリンクレベル上げやスキル玉で補強したから火力もかなり出て多少は守れて使ってて面白い。周年に入るならぜひ凸進めたい

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月6日 10:36:59 PM

  • ベジータさんはよくあんな不遇で大人気なのはすげーわ

    by 106.129.226.137 匿名 €2021年1月6日 10:36:21 PM

  • ベジータが不遇なのは原作だからなぁ。超でも別になんか活躍したってのもないし。悟空に食らい付いてはいたけどただそれだけだったし。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年1月6日 10:34:48 PM

  • 天さんって知は少年編ではスタメンレベル、雑魚だけどLRあり、技は属性ガチャ限で普通に優秀、体も同じく、力もドッカンすれば通例通りなら盛った性能になるはず

    とZ戦士の中ではいい待遇だな

    by 49.98.212.42 匿名 €2021年1月6日 10:33:42 PM

  • ベジータは速ベジ4最強時代を築いたこともあるから不遇とは言えない
    LRベジ4がフェスLRの恥だからそういうイメージ薄れたが

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年1月6日 10:33:34 PM

  • ベジータ不遇じゃないってマ?
    単体全部微妙と言っても差し支えないレベルの不遇っぷりな気がするんだけど
    インフレ時期に出た悟空ちゅっちゅオマワンベジータとか酷すぎるし

    by 153.196.112.175 匿名 €2021年1月6日 10:27:59 PM

  • 今さらだけど
    体ムキンクス、チャオマンより評価低いの草

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年1月6日 10:22:09 PM

  • フル4とかいうGT最強形態にして超系カテゴリフェス限最弱っていう不遇キャラもいるぞ
    基本素の超4以外の悟空は不遇

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年1月6日 10:21:27 PM

  • ゴルフリは知のフェス限出た時、味方のATK下げるとかマジかと思ったが、当時から復活戦士の170リーダーと考えれば優遇か

    by 111.239.253.249 匿名 €2021年1月6日 10:19:49 PM

  • 超力ブルー界王拳は個人的には当たりだと思うな
    火力が取り柄のキャラは腐りやすいけど、元気玉は長期戦でもバトロでもトンデモダメージ喰らわせてくれるし、何より使ってて楽しいのが一番だと思う

    …ただ強いて言うなら59%は77%にして、一度だけを取り払ってほしかったかな…

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 10:19:31 PM

  • カリケルは貴重な女戦士枠なんだから強いのは理解できる
    クウラはよくわからんけど
    多分運営のお気に入りなんだろう
    後なぜか強いのはゴールデンフリーザ系列だな
    ブロリーはいろんな節目に起用されてるから嫌いなわけじゃないんだろうけど性能は微妙

    by 153.198.248.116 匿名 €2021年1月6日 10:19:11 PM

  • 間違いなく素の超サイヤ人ゴッドSSの悟空が一番不遇
    界王拳か変身の最終形しかない

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月6日 10:17:54 PM

  • チャオズは天下一で地味にずっと仕事してる

    by 106.128.58.99 匿名 €2021年1月6日 10:13:51 PM

  • by 118.18.252.135 匿名 €2021年1月6日 10:06 PM
    まぁ確かにAndroidだけで1位っていう異例の事態だったからそれだけでどうこうは言えんけど、ストア1位はやっぱり人気がそれなりになきゃとれないだろ性能とピックアップじゃ上がらないってことは過去の結果からわかるし

    by 153.220.225.249 匿名 €2021年1月6日 10:12:56 PM

  • LR来て持ち直したけどクリリン
    知名度抜群の割にガシャ産少なすぎんだろ

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 10:10:47 PM

  • あーフェスLRのことじゃなくてフェス限、LRね

    by 1.72.8.166 匿名 €2021年1月6日 10:09:33 PM

  • 未だに通常ガシャSSR無しで名指しでバカにされるイベント作られた某ロンリーウルフはかなり不憫だと思います

    by 49.104.1.188 匿名 €2021年1月6日 10:07:55 PM

  • ガッカリした

    by 61.200.103.170 匿名 €2021年1月6日 10:07:29 PM

  • 人気がないやつがフェス限LRになってないのは不遇とは言わねーよピッコロは強さ的には十分なんだからむしろ良い待遇だわ

    by 1.72.8.166 匿名 €2021年1月6日 10:07:20 PM

  • ベジータは出た時の環境では強めみたいなキャラが多くてすぐにでインフレに飲まれてるイメージ

    by 106.133.82.69 匿名 €2021年1月6日 10:06:51 PM

  • カリケルのストア一位は確か返金騒動のおかげだから人気が高いわけではないと思う

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年1月6日 10:06:27 PM

  • 超サイヤ人で最も微妙な立ち位置が3だし弱くても仕方ない

    by 60.64.236.225 匿名 €2021年1月6日 10:06:11 PM

  • 今となっては超系不遇キャラ筆頭はピッコロやろ

    by 106.133.82.69 匿名 €2021年1月6日 10:04:42 PM

  • 超サイヤ人3にぶっ壊れ的なキャラいないの勿体無いよな(ある意味ぶっ壊れのやつはいるけど…)
    超サイヤ人の形態の中でも人気高そうだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月6日 10:04:06 PM

  • ベジータはあんだけフェス限やLR出てるのにパッとしないのが多いから不遇かと思ったけどそうでもないのかな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 10:04:00 PM

  • 属性的に変身強化に席は無いな
    知のがまだ入れる価値あるよね

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年1月6日 10:03:53 PM

  • ブルー悟空は通常ガシャ産の体と極限速がめっちゃ強い

    ブルー悟空が不遇というより界王拳ブルーが不遇
    どれも何か扱いづらかったり単純に自力不足だったりケチがつくイメージ

    by 116.70.252.69 匿名 €2021年1月6日 10:03:41 PM

  • 悟飯はそこそこだけどアル飯は普通に不遇だろ。
    壊れ飯は名前が悟飯(青年期)だから…(苦しい言い訳)

    by 59.138.70.150 匿名 €2021年1月6日 10:01:44 PM

  • ブルー悟空は?微妙なのが多いイメージ。ご飯、ベジータは不遇じゃないと思うし、ゴジータはベジットに比べたらってだけで、ある程度は強いイメージ

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年1月6日 10:01:14 PM

  • 超サイヤ人3は不遇なイメージがある 最近特に

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 10:00:22 PM

  • 悟飯は単体最強とイベ産最強と
    リーダー最強の称号もらったし

    by 106.128.58.99 匿名 €2021年1月6日 9:58:47 PM

  • カリフラケールは女サイヤ人っていう珍しい特性持ちで一応ストア一位取れる程度には人気だから運営が推すのは分からんくもないがクウラ優遇はよう分からんわストアランキング見た感じ人気も無けりゃフリーザの二番煎じみたいな奴だし

    by 153.220.225.249 匿名 €2021年1月6日 9:58:40 PM

  • ゴジータ、悟飯、ベジータは不遇でも優遇でもないイメージ

    ブロリーは不遇でいい

    by 116.70.252.69 匿名 €2021年1月6日 9:57:08 PM

  • by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月6日 9:38 PM
    極限に限らずLR知や力は化け物だぞ…(知は3年近く経って未だ最強格、力は文字通り最強)、体はUR極限最強格で速は変化は少ないけど通常80%軽減がかなり破格、技のLRベジブルはぶっ壊れではないが長期での火力と防御は相当な物(URも火力は中々)だし、力のイベ産lrも長年イベ産最強だった。
    弱いベジットもいるっちゃいるけど、全体で見れば相当じゃないかな…少なくともゴジータ見てればね。

    by 49.104.60.91 匿名 €2021年1月6日 9:55:41 PM

  • 不遇と言えばヒットだろ

    by 59.138.70.150 匿名 €2021年1月6日 9:55:00 PM

  • 力も知も3凸だった

    力の方を優先して使っていこうかな!

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月6日 9:52:38 PM

  • 逆に不遇四天王はブロリー、ゴジータ、悟飯、ベジータかな?

    by 49.97.95.62 匿名 €2021年1月6日 9:52:12 PM

  • フリーザというかゴルフリは優遇やな

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月6日 9:48:47 PM

  • クウラはともかく
    カリフラケールはようわからん
    大して格ないのに強いのばっか

    by 106.128.58.99 匿名 €2021年1月6日 9:48:27 PM

  • セルはそんな優遇されてるイメージないな
    ついこの間の天使セルはクソ性能だったし

    by 49.97.95.62 匿名 €2021年1月6日 9:46:52 PM

  • ドカバト優遇四天王
    セル、クウラ、カリフラ、ケール

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年1月6日 9:35 PM
    フリーザ様はギリ入らんのか

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 9:45:04 PM

  • クウラ最高に好きやわ、早くスーパーノヴァ打つLRクウラ最終形態出してほしいわ

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年1月6日 9:42:55 PM

  • ベジットは?

    by 49.104.60.91 匿名 €2021年1月6日 9:36 PM
    速ベジット をぶっ壊さなかったと思えば
    ブルーベジット でぶっ壊してきたな
    そもそもベジット 自体原作最強だし他のぶっ壊れに比べたら
    優遇されてる印象少ないな

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月6日 9:38:59 PM

  • 「受け性能が危ういのに1番手配置が必要、そもそも攻撃こなければただのATK70%」
    これらの制約がないだけでもストレスフリーだし力あったからかと。育っていれば。

    by 36.11.229.169 匿名 €2021年1月6日 9:17 PM
    カテゴリー増やしてくれれば文句ないんだけどなー
    そもそもこいつが出てくる場面が少ない

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月6日 9:36:28 PM

  • ベジットは?

    by 49.104.60.91 匿名 €2021年1月6日 9:36:17 PM

  • ドカバト優遇四天王
    セル、クウラ、カリフラ、ケール

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年1月6日 9:35:18 PM

  • まあ運営が好きというか金になるんでしょうな。
    おっさんにはカリフラもケールも魅力が全然分からんけど、超は明らかに子供向けだったからそういう層に人気あるんだろうな

    by 111.239.253.249 匿名 €2021年1月6日 9:29:26 PM

  • by 180.199.175.254 匿名 €2021年1月6日 8:46 PM
    黙れゴミカス。
    管理人は運営じゃねえよ。
    障害者キモ!

    by 126.35.82.138 匿名 €2021年1月6日 9:24:08 PM

  • ひょっとして次の映画はクウラ関係かと思ってたけど音沙汰ないし
    単にここの運営がクウラ、カリフラ、ケールが好きなだけだな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月6日 9:22:24 PM

  • 「受け性能が危ういのに1番手配置が必要、そもそも攻撃こなければただのATK70%」
    これらの制約がないだけでもストレスフリーだし力あったからかと。育っていれば。

    by 36.11.229.169 匿名 €2021年1月6日 9:17:52 PM

  • 運営は、クウラこんなに優遇してるんや?
    メタルクウラの時も当時の演出では最高峰だったし
    変身クウラも演出、性能最高だし

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月6日 9:17:11 PM

  • 来る身勝手も回避とかいう微妙スキルで性能の一部を潰されるの確定みたいなもんだし今から震えてきたわ

    by 49.98.211.180 匿名 €2021年1月6日 9:16:39 PM

  • 早属性は草

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 9:12:55 PM

  • 超17号はイカれてたけど、他の120リーダーの極限はまあそれなりやし、残ってる奴は運営が好きそうなクウラ以外はまあそこそこだろうね

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 9:11:50 PM

  • かめはめ波なら早の2悟空がいいと思うな。DEF足りんとはいえあいつに攻撃が回ってくる前に倒せるし

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月6日 9:11:49 PM

  • 体クウラ普通な強化うければ攻防120%中確率必殺追撃かな?

    by 1.75.218.5 匿名 €2021年1月6日 9:03:43 PM

  • 回避の部分をどうにかしてくれたら文句は無かった

    これなら自分の気力+2くらいつけてくれても…

    by 106.133.82.69 匿名 €2021年1月6日 9:03:41 PM

  • なんなん地球育ち何したん?

    by 126.166.12.57 匿名 €2021年1月6日 9:03:35 PM

  • 体超2は地味だけど強いぞ、LR多いかめはめ波では気力サポートあるの大きいしLRご飯の火力も上がるし

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 9:02:19 PM

  • 俺の力ジャネンバは銅はATK500付けてて
    追撃は15に振ってて

    管理人の真逆行ってて吹いたわ

    by 1.72.9.131 匿名 €2021年1月6日 8:58:54 PM

  • 体2悟空って強いか?極限してるやつ

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年1月6日 8:56:00 PM

  • 体クウラはLRで完全体クウラが絶対出るから
    性能抑えられそう
    運営クウラ大好きだしLRもぶっ壊してくるよ

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月6日 8:55:59 PM

  • 本気で管理人頼りとか思ってんの?
    運営だって素人の集まりじゃないんだからそれは無いわ

    by 182.251.227.3 匿名 €2021年1月6日 8:39 PM

    ここの運営って倍率upのタイミングの違いも分かってへんかったやろ
    ビルスの激怒気絶がずっと放置されてたのも忘れてねーぞ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年1月6日 8:54:16 PM

  • 潜在で会心をおすすめされてるあたり極力での没個性感がよく出てる

    by 222.7.105.9 匿名 €2021年1月6日 8:52:53 PM

  • 同名問題無くてパッと出されたらマジでつえええってなってたんだがな

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月6日 8:52:47 PM

  • 地球育ちさんビビってサムネ変更 笑
    なら最初からやるな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 8:50:28 PM

  • 思ったより評価高くて草、まあ守りに関しては完全に上だからな

    知は極限バトルロードだとけっこうダメージ通されるし

    by 49.98.218.101 匿名 €2021年1月6日 8:49:28 PM

  • 極力っていうのがドンマイすぎる
    ドカバト界で1番魔境やろ極力属性とか
    ぶっ壊れ人権ばっか所属してる

    by 126.193.74.65 匿名 €2021年1月6日 8:47:17 PM

  • あのさあ管理人、とりあえずやる事無いんだから石くらい配れや!

    by 180.199.175.254 匿名 €2021年1月6日 8:46:33 PM

  • 9点じゃないか?

    by 157.107.17.182 匿名 €2021年1月6日 8:45:25 PM

  • こいつカテゴリー貧弱だから、カテゴリーバトロでもあんまり出番ない
    知ジャネンバは無料配布を運営がするから虹にできるし
    極力に所属してるメンバー(クウラ、ボージャック、ターレス軍団、極限Pセルなど)極系最強だからこいつが入るといわれたら微妙

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年1月6日 8:44:43 PM

  • 体純粋ブウは変身強化パやブウパでよく使ってるわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月6日 8:44:39 PM

  • さっさと同名制限なくしてバーチャル仕様にしてくれたらこいつの評価ガラッと変わりそうなのに

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 8:40:18 PM

  • 163.49.210.167 匿名 €2021年1月6日 8:32 PM
    本気で管理人頼りとか思ってんの?
    運営だって素人の集まりじゃないんだからそれは無いわ

    by 182.251.227.3 匿名 €2021年1月6日 8:39:50 PM

  • 地球育ち、ついに人のサムネを使う。

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年1月6日 8:37:43 PM

  • カテ貧で、配布キャラよりちょっと強いくらい
    極力は強キャラ揃い
    技ジャネンバとの相性も特になし
    マジで微妙

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 8:37:03 PM

  • 管理人のせいにしてる知恵遅れいて草

    by 121.105.74.18 匿名 €2021年1月6日 8:37:01 PM

  • 同じキャラだすなや

    by 49.98.218.150 匿名 €2021年1月6日 8:35:00 PM

  • 体ブウはBOSSキャラリンクでdef10万くらい出せるしそこから気力+2atkdef50%だから他の初期極限キャラより役割ある

    by 133.106.65.243 匿名 €2021年1月6日 8:34:44 PM

  • 超17号は次出るとしてもヘルファイター17号&人造人間17号とかでもう同名でなさそうだから強くなったのかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月6日 8:34:38 PM

  • クウラは倍率ちょっと上がるだけで終わりそう

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 8:34:35 PM

  • まぁ知ジャネと力ジャネどっちも虹ならこっち使えばいいんじゃね程度の差でしかないな

    by 1.75.240.32 匿名 €2021年1月6日 8:33:10 PM

  • 体ブウ強いってか
    パンチマシンで仕事あるだけマシって感じ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 8:33:09 PM

  • 弱いわけではないし強い部類だけどガッカリだよなやっぱり
    2年くらい前に極限したのとほとんど同じってのはなあ
    しかも強者ひしめく極力だし

    by 182.164.52.205 匿名 €2021年1月6日 8:33:02 PM

  • 知純ブウと力ジャネは管理人が「最低限の強化でもこのクラス」って騒いだキャラだな
    エアプ運営が管理人頼りでブッ壊れ判断して抑えられてる印象
    しかも両方LRの可能性が高いキャラでもある
    これは体クウラヤバいな
    管理人極限前は考察抑えた方がいいんじゃね?

    by 163.49.210.167 匿名 €2021年1月6日 8:32:10 PM

  • 純粋ブウは最難関イベパンチマシンで強いからw
    それに他のキャラと違って極限しなくていいからゼニーと解放玉、技上げ素材がいらない親切設計だしなw

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 8:30:33 PM

  • 純粋ブウは強いってのとはちょっと違うかな…
    パンチマシンとかのATK稼ぎ要員みたいな感じだし
    しかもその辺で使うだけなら極限する意味ゼロなのが虚しい

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 8:28:16 PM

  • 配布キャラよりちょっと強い性能とかもっと何かあっただろ

    by 133.106.148.220 匿名 €2021年1月6日 8:27:43 PM

  • 体純粋ブウなんてパンチングマシーン系統でしか使わんやん

    by 1.66.100.4 匿名 €2021年1月6日 8:26:29 PM

  • わい、、潜在、回避まみれや

    by 14.13.82.34 匿名 €2021年1月6日 8:23:54 PM

  • 超17号は頭おかしかったんやなって

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月6日 8:20:43 PM

  • 体純粋ブウは強い

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月6日 8:20:33 PM

  • 1、知アル飯

    越えられない壁

    2、体純粋ブウ
    3、力ブロリー
    4、龍拳悟空
    5、ペラリー
    5、

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月6日 8:13:41 PM

  • なんとなくだけど超17号みたいな完全無条件ダメージカットではないと思う
    得意属性相手ならパッシブで追加のダメージカットが入るわけじゃないし、こいつの強みが出るわけではない

    by 128.22.70.47 匿名 €2021年1月6日 8:11:53 PM

  • 正直知ジャネが虹でリンクレベルMaxならリンクレベ上げる労力とか考えても力より知を使った方がいいんじゃねえかなと思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年1月6日 8:10:01 PM

  • 運営さん全属性ガードよりも回避の方が売れるとか思ってそう

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 8:01:26 PM

  • 通報します。

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月6日 7:57:27 PM

  • 極限力バトロは両方力ナマズでも余裕だし…

    by 61.44.174.147 匿名 €2021年1月6日 7:56:00 PM

  • 1 体ベジブル
    2 超17号
    3 力超一星龍
    4 技ゴルフリ
    5 力ジャネンバ

    by 182.251.227.3 匿名 €2021年1月6日 7:55:35 PM

  • 今回のフェス限ジャネンバも演出温存してたしいつか出るLRスーパージャネンバのために性能抑えてきた感じする
    同じ理由で体クウラも性能抑えられるかもしれん

    by 126.53.83.2 匿名 €2021年1月6日 7:54:32 PM

  • 極限フェス限の上位5名知りたい

    by 126.194.93.186 匿名 €2021年1月6日 7:52:59 PM

  • 153.180.97.12 匿名 €2021年1月6日 7:16 PM
    知は9.0だぞ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 7:51:07 PM

  • そも身勝手の時もだったけどもし仮に一枠くらい完全回避したところで高難易度なら負ける時は普通に負けるのになぜ運営はこんなに回避を絶対視するのか…これが分からない()

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年1月6日 7:46:53 PM

  • 極限バトロで一星龍パーティーでやりたい場合リーダーで使えるっていうのがあるからより楽にクリアができる様にはなるかね。
    知と大きく違うのはリーダースキルくらいかね。あとはスキル玉でディフェンス上げて微妙な差がどこかで活きるかもしれないかくらいかね

    by 126.156.124.146 匿名 €2021年1月6日 7:46:39 PM

  • こいつの何がダメかってカテゴリ数が少なすぎることなんだよな、そのせいで劇ボスバトロでもリーダーになるクウラのサポート受けづらいし

    by 126.156.4.165 匿名 €2021年1月6日 7:44:21 PM

  • あれやな。
    回避率上昇がそのターン中じゃなくて、継続なら良かったな。
    ほぼ無条件で確定回避する女子もいるし、悪くないと思う。
    もしかしたら周年身勝手がそうなるかも。

    by 126.35.82.138 匿名 €2021年1月6日 7:44:00 PM

  • 無断転載されてるぞ管理人

    by 121.86.100.167 匿名 €2021年1月6日 7:39:20 PM

  • そもそも属性染めしたいようなとこなら相手体属性オンリーだろうしガードが無駄なんだよな
    そこそこ殴れてそこそこ守れてたまに避けるだけのキャラじゃ流石に

    by 126.156.247.171 匿名 €2021年1月6日 7:35:21 PM

  • 今の極力はボジャとクウラのリーダースキルの両方がかかって欲しいからなぁ。

    by 27.134.150.102 匿名 €2021年1月6日 7:33:36 PM

  • プライベートの心外で訴えます

    by 60.35.17.126 匿名 €2021年1月6日 7:33:04 PM

  • なぁんだ。「とどめ」じゃなくて「とめ」だったかw笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 7:31:55 PM

  • 極力【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ極限Zバトル
    最後までダメージ大幅軽減されない属性超知超速

    by 59.168.182.82 匿名 €2021年1月6日 7:31:29 PM

  • パイクーハン引けてない雑魚なのバレちゃったじゃん
    まあガシャ自体引いてないけどさ..

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 7:31:01 PM

  • 極力【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの極限Zバトル
    最後までダメージ大幅軽減されない属性超知超速

    by 59.168.182.82 匿名 €2021年1月6日 7:30:48 PM

  • フィルタ変身前しか引っかからんのクソじゃありゃせんか

    by 49.98.154.153 匿名 €2021年1月6日 7:29:57 PM

  • by 60.149.58.6 こうへいのすけ €2021年1月6日 7:20 PM

    それパイクーハンのアクティブが引っ掛かったよ

    by 106.180.5.38 匿名 €2021年1月6日 7:29:46 PM

  • パイクのアクティブやな。

    by 27.134.150.102 匿名 €2021年1月6日 7:28:52 PM

  • by 60.149.58.6 こうへいのすけ €2021年1月6日 7:20 PM
    パイクーハンの遅延かな?相手をとめるって意味で

    by 58.3.171.36 匿名 €2021年1月6日 7:28:05 PM

  • 本当ですね
    じゃあ何のための選択肢なんだろう?

    by 133.209.119.129 匿名 €2021年1月6日 7:28:04 PM

  • 強制KOスキルが出る布石だったり?

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 7:27:06 PM

  • 俺もそれかなと思ったけどフィルタかけてみたらLR悟空ザマスもハッチヒャックも引っかからんからちゃうんよな

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 7:25:37 PM

  • 「相手にとどめを刺した時」というパッシブ効果があるのでそれ用です
    必殺技に「とどめ」はないですが、どの項目も選択肢に変化は無いのであるだけですよ

    by 133.209.119.129 匿名 €2021年1月6日 7:24:26 PM

  • 止めってなに?

    by 60.149.58.6 こうへいのすけ €2021年1月6日 7:20:37 PM

  • 知よりは使いやすいし強いけど
    知は無料でもらえるからなー

    by 36.225.66.231 匿名 €2021年1月6日 7:19:23 PM

  • 知の9.5がそもそも高いと思うわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月6日 7:16:55 PM

  • 9.5は高いな
    0.5刻みでこいつの上が10.0のみってほどではなくない?

    by 106.129.123.228 匿名 €2021年1月6日 7:14:09 PM

  • by 106.73.128.160
    むしろ下がるのか、なんてこったい…

    by 110.92.46.19 匿名 €2021年1月6日 7:12:37 PM

  • 超17号はフェス限2週目も残ってるし伸び代あるけジャネンバは現状で伸び代が打ち止めなのがな。下でも言われてる通りカテゴリのせいで席もあんまないと言う

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月6日 7:11:41 PM

  • 知が当時の環境に見合った妥当な強化だったらこいつは褒めちぎられてただろうな…

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月6日 7:09:39 PM

  • 気玉取得系パッシブのキャラには気玉変換つけるけど、気玉取得系パッシブ持ちじゃないキャラに気玉変換って全然つかないよな

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月6日 7:06:14 PM

  • 高くはないよ、実際強いは強いんだから

    by 203.124.91.152 匿名 €2021年1月6日 7:03:18 PM

  • 防御性能考えたら今年の上半期の上位くらいの強さって感じ

    by 125.13.171.245 匿名 €2021年1月6日 7:02:53 PM

  • まさか6周年の身勝手のパッシブの回避のところもこんな感じになるのではあるまいな

    by 1.75.204.10 匿名 €2021年1月6日 7:01:52 PM

  • 極力変身強化染めにハマると言ってた人おったけど
    変身強化バトロなら普通に他属性の強い奴使えば良いし
    属性バトロなら恐怖の征服も入れられるからそっちの方が良い
    極力かつ変身強化のキャラにしかかからんようなリーダースキル持ちでも出たならまた話は変わるけど結局席ねえんだよな

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月6日 7:01:39 PM

  • 知と大差ないってだけでそれだけの強さは持ってるよ。

    by 125.13.171.245 匿名 €2021年1月6日 7:01:22 PM

  • まぁ、あんま強くしすぎると、前回みたいに「ゴジータどうやって倒したん!?」ってネタにされちゃうからね

    by 27.116.5.144 匿名 €2021年1月6日 7:00:44 PM

  • サブ評価9.5って高すぎない?

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月6日 6:59:22 PM

  • 何となくゴジジャネは知属性↑力属性↓みたいな感じよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月6日 6:55:07 PM

  • by 110.92.46.19
    パッシブとスキルの回避はかけ算なのでスキルの回避の効果はむしろ下がる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月6日 6:55:04 PM

  • もうちょっとやると思ったのによ!!

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月6日 6:54:40 PM

  • せめてATKDEF130%upだったらなぁ
    スキル玉で限界までDEFあげたら15万いく?

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月6日 6:51:11 PM

  • 日本も終わりだな。

    by 126.124.106.10 匿名 €2021年1月6日 6:50:07 PM

  • 極力パ「残念ですが征服する気がない人は落選となります」

    by 49.98.156.55 匿名 €2021年1月6日 6:48:49 PM

  • 力ジャネが2凸超えなら力
    力ジャネが1凸ならお好み(スキル玉考えると知の方が良さげ)

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月6日 6:47:56 PM

  • 回避上昇は周年身勝手の性能テストみたいな側面もあるんじゃ無いか?バトロでどれだけやれるのか、もしくは猛威を振るうのかの判断をユーザーにぶん投げた説

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年1月6日 6:47:55 PM

  • 知の方と違って極力と変身強化カテゴリがバチバチに噛み合うのが救いかな

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月6日 6:47:51 PM

  • 実際のところ防御役としてはかなり安定だと思う。知と違って順番気にする事もないし。

    by 125.13.171.245 匿名 €2021年1月6日 6:47:47 PM

  • 劇的な差は無いかもだけど。強いのは間違いない。

    by 125.13.171.245 匿名 €2021年1月6日 6:45:58 PM

  • 気力2サポートとか回避の度に会心率7%アップみたいな知には無い付加価値が欲しかった

    by 126.159.224.40 匿名 €2021年1月6日 6:45:57 PM

  • 虹だからこっちかなぁ。元々知の方がDEF不足気味だったから結構嬉しい。2万の差って結構でかいんよ。ましてや全属性ガードなら尚更

    by 125.13.171.245 匿名 €2021年1月6日 6:44:33 PM

  • ジャネンバってなんでこうもシンプルなパッシブなんだ
    あの世の秩序を崩壊させたカオスな存在なんだしごちゃ混ぜパッシブにしてくれてもよかったのに

    by 106.132.85.240 匿名 €2021年1月6日 6:44:24 PM

  • ジャネンバの性能もわかったことですし、
    劇場版BOSSカテゴリの考察改訂お願いします

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 6:42:02 PM

  • 気玉変換はほしかったな

    by 119.242.120.74 匿名 €2021年1月6日 6:41:47 PM

  • 無いとは思うけどパッシブの回避と潜在の回避がある場合二重で抽選されるんだったよな?
    つまり潜在開放に回避振ってたら、パッシブの回避25+10%、潜在でつけた回避x+10%って二つに補正が付いたりしねえかな~…まあついてもたいした数字にはならなそうなんだが…。

    by 110.92.46.19 匿名 €2021年1月6日 6:41:38 PM

  • 気玉変換さえあれば

    by 133.209.119.129 匿名 €2021年1月6日 6:41:33 PM

  • 力1凸、知3凸だわ
    完全体セル極限の時もこんな感じだったよなドッカン

    by 14.8.68.1 匿名 €2021年1月6日 6:41:06 PM

  • 極限させる気が失せる

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月6日 6:38:38 PM

  • この時期の極限なんやし普通に変身ジャネンバと相性よくすりゃええのに

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年1月6日 6:37:04 PM

  • 極限のテンプレ編成でふ
    ゴテンクスは明日ので技上げます、、

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月6日 6:37:01 PM

  • 力の方無凸だわ…なんか使う気無くなるなぁ

    by 14.8.68.1 匿名 €2021年1月6日 6:35:58 PM

  • 知ジャネンバ虹がいる手持ちの場合、追加の技上げリソース5枚費やして極限完成させる価値があるのかは疑問だな
    個人的にはいらない

    by 59.147.143.75 匿名 €2021年1月6日 6:35:17 PM

  • 1凸の力と3凸の知だったら知の方ですかね?

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月6日 6:34:39 PM

  • 120%リーダーの中ではピックアップされてる回数は多いと思うし3凸以上してる人は結構おると思う。まぁ強化できていれば知を倉庫番にはできる強さだし良いんじゃないか。

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年1月6日 6:33:51 PM

  • 必殺のカットインかっこいいからこっち使う

    by 125.2.96.251 匿名 €2021年1月6日 6:33:44 PM

  • まあバトロとかバーチャル、今後のチェインバトルで極力が主に参加可能とかいうのが出たら普通に便利かな。純粋には使えないけどもう一回使える手駒が増えた感じ?
    むしろ海外の人はどういう反応してるのか気になるな。性能変更とかブラックの時みたくやってんのかね?

    by 110.92.46.19 匿名 €2021年1月6日 6:33:15 PM

  • 普通に強い

    by 125.2.96.251 匿名 €2021年1月6日 6:33:13 PM

  • どっちも虹だけど力は三年前の俺が回避全振りにしちゃってるから知使うかな···。にしても同名とちょっとアタックディフェンスが上下してるだけとは。いや極限じゃトップクラスだけどなんだかなー

    by 1.75.218.5 匿名 €2021年1月6日 6:32:08 PM

  • 知とはディフェンス2万も違うのに同等とかどんだけ頭悪いんだろねw

    by 119.229.140.234 匿名 €2021年1月6日 6:30:35 PM

  • 知のほうがアタックのサポートが乗りやすいからそのへんの比較も書いて欲しかったなぁ。

    by 106.129.123.22 匿名 €2021年1月6日 6:28:05 PM

  • 極限の特効になるであろうイベント産のベクウですらATK150%なのに、100%補正の最新極限フェス限って…

    by 180.221.188.143 匿名 €2021年1月6日 6:27:24 PM

  • 火力がもう40万くらい欲しい

    by 182.251.79.81 匿名 €2021年1月6日 6:24:46 PM

  • 高確率回避ならなかなかエグかったかも

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 6:15 PM
    周年の身勝手がそれ

    by 126.209.2.138 匿名 €2021年1月6日 6:23:52 PM

  • 間違いなくぶっ壊れのはずなのに同名問題がある上にその相手がほぼ同等の強さの実質配布キャラなのさぁ……

    by 182.167.167.250 匿名 €2021年1月6日 6:20:22 PM

  • 1ターン回避確率上昇とかいう微妙すぎるおまけ
    これないと流石にパッシブ文章短すぎるからか?

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月6日 6:17:53 PM

  • 極限フェス限の上昇5位知りたい

    by 153.133.30.196 匿名 €2021年1月6日 6:17:26 PM

  • 極限勢ではトップクラスの性能だけど、なんか釈然としないなー

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月6日 6:17:00 PM

  • 高確率回避ならなかなかエグかったかも

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 6:15:23 PM

  • 潜在は会心寄りにしてもうたけど性能が防御より過ぎる、知を超えちゃいかんのかアカツキ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月6日 6:14:16 PM

  • こいつ何故か3凸してたけどジャネフェスで知の方も3凸になってしまってなぁ・・・
    どうしよ

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年1月6日 6:13:27 PM

  • by 153.173.0.131 匿名 €2021年1月6日 6:06 PM
    潜在の回避とパッシブの回避は別抽選だからそこまで確率上がらないし、そもそも回避が必要ない程度のディフェンスがあるから会心、追撃の方がメリット大きいと思う

    by 121.104.136.65 匿名 €2021年1月6日 6:13:24 PM

  • 必殺追加効果:DEF大幅低下
    は?

    by 219.106.144.137 匿名 €2021年1月6日 6:13:17 PM

  • 中確率にしては避けてくれてる方ではある
    https://youtu.be/jLl6Sk4V6CE

    by 153.196.112.175 匿名 €2021年1月6日 6:12:07 PM

  • それだと100%回避なるやんけ
    知以上どころか
    力ベジット超えやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 6:11:56 PM

  • こっち技上げしてないし知の方でいいな…

    by 114.16.152.149 匿名 €2021年1月6日 6:11:54 PM

  • 極限後のステータスって、どう計算したら出るのか分かる方いますか?
    知っておきたい

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月6日 6:11:36 PM

  • 回避率アップが無限上昇だったら知より強かった?

    by 126.133.221.65 匿名 €2021年1月6日 6:11:14 PM

  • 特攻は?

    by 121.102.10.110 匿名 €2021年1月6日 6:10:57 PM

  • 普通にだったら昨日先行しろや
    全くお前にはガッカリしたで

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年1月6日 6:10:40 PM

  • 回避率10%アップが中確率回避と加算なら回避特化の振り方したら味は出る

    by 126.209.2.138 匿名 €2021年1月6日 6:10:20 PM

  • 潜在解放は回避って選択肢は無いのか

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年1月6日 6:06:37 PM

  • 早くも今年のガッカリしたキャラランキング第1位が決まってしまったみたいだな
    12月31日はよろしく

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月6日 6:06:28 PM

  • 初期の方からやってるけど、こいつ1凸なんだよなぁ
    こっち1凸と虹の知なら、絶対に知の方が強いよね?

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月6日 6:04:56 PM

  • 悪くはないけどパッとしないね
    4凸はできてるから虹にはするつもりだけど

    by 106.133.93.108 匿名 €2021年1月6日 6:03:36 PM

  • 悲しいなぁ

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年1月6日 6:03:01 PM

  • 使い分けか

    by 106.129.65.221 匿名 €2021年1月6日 6:02:58 PM

  • さよなら

    by 60.149.58.6 たろう €2021年1月6日 6:02:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム