数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの考察

time 2017/04/28

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの考察

スーパージャネンバのフレンド募集ページはこちら

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの考察です。

強襲サンド時最高ATK

224531

+3000サンド時最高ATK

347246

50%upサンド時最高ATK

445275

70%upサンド時最高ATK

533573

120%upサンド時最高ATK

754317

気玉リーダーサンド

355

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

11333

ATK

10793

DEF

5343

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅down

 

【スキル】

リーダースキル

極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
超力属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

ATK80%up
全ての攻撃をガード
中確率で攻撃を回避

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

残虐

ATK500up

悪夢

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

先行公開情報準拠です。おおよその性能が分かっている状態です。

 

フェス限定排出のスーパージャネンバを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

剣を振るっては超パワーで敵を切り裂き、攻撃されては回避を交えて全てガードし、攻防共に隙の無い非常に強力な万能キャラクターです。

 

特に全く条件を取らず、回避のオマケまで付いている防御性能は特記に値します。

 

基本的に属性防御は『ダメージ50%カット』に性格的には近く、とにかく敵火力がインフレしている昨今では十分過ぎる程のカット量です。

また回避の『中確率』については、同じくパッシブが『中確率』のキャラ達は解析上33%ということで、このジャネンバも30%前後では回避できそうです。

 

70%の確率でダメージ50%カット、30%の確率でダメージ100%カットということになりますから、防御性能は非常に高いキャラクターです。

 

火力の方も十分な水準であり、極力属性という括りで言えばLRフリーザやパーフェクトセルなんかと頂点争いも出来るレベルです。

色々と条件を必要とする前述の二人と比べ、このジャネンバは条件を取らずに火力を発揮出来、リンクも非常に優秀ですから、アタッカーとしても非常に使いやすいです。

リーダー・フレンドに置いて必殺レベルMAXにすれば、ATK60万くらいはコンスタントに出せてしまうでしょう。

 

空間移動を繰り返し、どんな間合いも侵犯する空間操作の前には悟空もベジータも為す術なく敗れましたが、攻撃も防御も自由自在の邪悪な力の一端はこのゲームにもしっかり現れています。

 

非常にバランスの取れた強さは持っていますが、防御性能の一部は確率依存の回避となってしまうため、やはりランダム性に依る不安定さはあるでしょう。

 

回避しなくても全属性ガードは決めてくれますが、直近の超激戦では属性ガードを決めても万単位のダメージを通して来る相手も珍しくなく、必殺なんかは4,5万くらいのダメージは普通に通されます。

 

このジャネンバについても、必殺含む連続攻撃なんかに晒されれば普通に10万前後のダメージを食らうこともあるでしょう。運良く必殺時に回避がハマってくれればいいですが、そう上手くいくばかりでもないでしょうし…。

 

とはいえ、ガードだけで火力もずっと低い、かつての【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ ですら今でも通用するガード要員であり、それに更なる上乗せがされているキャラクターなのですから、その強さは多くのユーザーにとって馴染みの深いものでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

326794

+3000サンド時最高ATK

449509

50%upサンド時最高ATK

649800

70%upサンド時最高ATK

779003

120%upサンド時最高ATK

110

気玉リーダーサンド

520

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』でしょう。全てに秀でたキャラクターだけあり、十分過ぎる程の強さになります。

ただ、スキルに関してはそこまで噛み合うものもそうないため、『会心』で苦手属性の突破力を上げる方向に行くべきでしょうか。

『回避』についてはおそらくパッシブの方とは別々の二重抽選ということになるでしょうから、特別恩恵がデカイという程でもなさそうではありますが、独自の特性に長けさせるというのも面白いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

ATK低下によってガードを更に盤石のものとします。リンクも5つも同時発動し、非常に強力なコンビです。

 

【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

こちらはLRキャラで、ATK,DEF25%up,気力+2,HP5%回復とやはり合います。強力な悪役とは噛み合いまくる、非常に優秀なリンク群です。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

リーダースキルを完全に無視して、他属性のデッキに防御役として採用する、という可能性もあるでしょう。リンクもしっかり繋げるケースは多いでしょうし、非常に汎用性が高く腐りにくいです。

 

【老界王神は使うべき?】

十分過ぎるくらいに使用を推奨出来ます。防御の向きもあるので火力は抜け出た程ではないですが、それでも十分過ぎる程強力であり、シンプルに採用価値の高いキャラクターですから。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をフェスで引き当てることになります。

圧倒的な汎用性の高さを持ち、しかも超特化リーダーですから、間違いなく当たりと言える強力なキャラクターです。

 

旧ジャネンバの完全上位互換と言える性能ですが、そちらもまだまだ戦える性能であるだけに、更に上を行くこちらの異常性はより際立っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 老界王12枚
    1解放のジャネンパさんと
    4解放の力 セル
    どっちをmaxにするか…

    by 116.70.133.65 匿名 €2017年9月24日 8:55 AM

  • 関係ないカテゴリリーダーの
    スーパーイーシンロンサンドにしても
    ボスラッシュ3の4ベジータとかの必殺くら
    って36000くらいのダメージしかくら
    わない。強い。

    by 106.139.0.251 通りすがり €2017年9月11日 2:46 PM

  • 超4悟空
    ベジ3
    ゴジータ
    バーダック
    ジャネンバ
    あと一枠何がいいですかね?

    by 150.246.2.226 匿名 €2017年9月10日 10:33 PM

  • 極力属性の要にして
    最後のピースだったがようやく来て揃った
    これで潜在凸LRフリーザとLRブロリーが最大限に活かせる

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年9月7日 4:56 AM

  • 下のコメ通り強いんだけどフレに居ないんだよねw
    極が全体的に不遇に感じるのはそのせいかもしれないんだよね~

    フレキャラをリーダーじゃなく3人選んでそこから選べるようにしてくれたらいいのに
    それとフレキャラ選びにソート機能つけて

    by 112.71.238.144 匿名 €2017年9月3日 11:45 AM

  • こいつ強いしほしいけどフレンドにほとんど出てこないよな

    by 202.213.222.111 匿名 €2017年8月7日 1:03 PM

  • 残虐が強くなったから超一星龍との相性も最高に良くなったね

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月3日 10:17 PM

  • 力ジャネンバほんと強い
    ジャネンバ、パーセル、イーシンロン、メタルリルドいたらカチカチ&回復で安定
    下手くそ過ぎてクリア出来なかったボスラッシュもノーアイテムでいけたし
    皆さんが言うようにフレンドにあまり出てこないけど

    by 58.98.208.21 匿名 €2017年6月30日 1:33 PM

  • 運営さんにトレクルみたいにフレンドがそのキャラ持ってたら連れていけるようにしてくれって要望送ってみたけど多分無理だろうな。
    そのシステムを導入すれば極の方のキャラを引く人が増えてクウラや魔人ブウ、ジャネンバ、超17号の価値がもっと上がるはずなんだけどな。
    ゴジータ、超サイヤ人4、ベジットブルーは野良でいっぱい出てくるから募集する必要が無いもんな。

    by 182.251.240.35 匿名 €2017年5月17日 1:41 PM

  • 技上げクッソだるいわ
    めっちゃ時間かかる

    by 110.54.85.26 匿名 €2017年5月15日 2:18 PM

  • ここじゃない攻略サイトのフレンド募集ページで募集したら結構集まったよ
    クウラも拾えるしもっと早く知っとけばよかったわ・・・
    まぁ野良はめったに拾えないんだがな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月12日 3:35 PM

  • ごめんなさい!会心と回避٩( ᐛ )و

    by 182.251.250.39 たけぼ〜ほわらい €2017年5月11日 11:32 PM

  • 潜在能力開放は
    会心の回避にしようかな。

    by 182.251.250.39 たけぼ〜ほわらい €2017年5月11日 11:32 PM

  • フレンド様方々ホントすみません
    技レベルは10にしてあるものの
    解放玉を現在フリーザに、振っているので
    入れられません
    無論、フレンド様にジャネンバが全然出てこないんですけどね
    最近はイーシンロンすらいないんだもんなー

    by 1.75.243.125 匿名 €2017年5月11日 3:39 PM

  • 実装されてから割引分全部突っ込んで引けず、日々の配布石で細々と祈りながら引いて今日ようやく引けた、、このジャネンバはサービス終了まで使い続ける

    by 1.46.205.222 匿名 €2017年5月11日 12:02 PM

  • コイツの欠点はフレンドにいないことかな

    by 121.87.91.230 匿名 €2017年5月9日 9:04 AM

  • メダル集めがだるいわー

    by 118.237.55.26 匿名 €2017年5月5日 10:24 AM

  • そうそう
    本当にマルチタレントだよ
    硬いしよけるし火力も会心150万はでるし
    極の中では最優秀
    全体で見ても最高峰だね

    by 106.161.214.216 匿名 €2017年5月4日 8:31 PM

  • 週末の潜在イベで左上と右下あける予定だけどほんとに迷うわ!さっきボスラッシュ行ってきたけどベジータ4と戦う時なんかは会心が少ないからモタモタしてしまうしやっぱり会心の方がいいかな。

    by 123.255.129.176 匿名 €2017年5月4日 7:30 PM

  • ジャネンバ、超一星龍で弱体化してパーフェクトセル、LRフリーザの二体でダメージ削りで魔人ブウで必殺技封じとドラゴンボールのボスキャラを使えるのがすごく楽しいパーティーですね。

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年5月4日 6:16 PM

  • まだ、そんなに今回課金してないし割引も3800や5000円も丸々残ってるからジャネンバ狙ってもいいんだけどなぁ
    割引全部買おうとはしてるしね

    ゴジータが速攻で2枚抜き来て、超4もすぐ被ってくれて
    ここでジャネンバで手こずったら、結局トータル悪くなるしなー
    長生きするってことは後でもいいかと思えてきたw
    無料10連が終わるまではウズウズしてるけどw
    新ジャネンバあれば最高
    無くても今困ってない

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年5月4日 5:32 PM

  • そうか?極ガシャの方は次に来るであろう極技の二人も入ってるし
    単体、PT共に最強候補のクウラもいるのに対して
    超ガシャの方は超4悟空は良いが体フェス限が一人のせいでベジブルと58最弱候補の超3天使とゴミビルスだし
    好みを抜きにしたカードとしての価値は極ガシャの方が圧倒的に上だと思うがね
    フェストラも思ったより火力出ないし…

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月4日 1:19 PM

  • この性能は本当にほしすぎる。
    旧ジャネンバは今でもスタメンなくらいだから、こいつも凄く長生きするんだろうな。
    ゴジータの方に石全部使ってしまってもう引けん。。。
    ピックアップ勢が向こうのが圧倒的に良いし。。。

    by 59.12.186.99 匿名 €2017年5月4日 10:45 AM

  • 会心がオススメ
    苦手属性相手だと時間がかかる
    苦手属性以外だと持ち前のガード性能とパッシブの変身タイプでどんどん回復するw

    by 183.74.204.172 匿名 €2017年5月4日 12:18 AM

  • コイツ以外のピックアップ全部2回以上出たのに本命が全然出てくれない、、orz 今回は縁が無かったと思って2億チケットに望みを託すわ

    by 1.47.169.29 匿名 €2017年5月3日 10:39 PM

  • 上にある回避>会心も面白そうだしこいつの解放はほんと迷うな

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月3日 8:00 AM

  • 会心と回避のところは会心取るとして
    連続と回避の選択迷うなぁ
    みんなはどっちにしてるのかな

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月3日 7:55 AM

  • ジャネンバは単体でも異常な性能だから極力揃ってなくても使えるぞい
    必殺技の画像が違うのってこのジャネンバだけだよな
    なぜあの画像にしなかったんだろうか

    124.247.85.218 匿名 €2017年5月2日 8:49 PM
    すぐに極力PT使いたいっていうわけじゃないなら後回しでいいんじゃない?

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月3日 5:48 AM

  • 必殺カッケエw
    あとリークされてた時の必殺技の画像合ってたんだな
    必殺技の画像違うとか誤解しちゃうわー
    カッケエけどw

    by 126.200.113.142 変人 €2017年5月2日 11:01 PM

  • ジャネンバサンドまじで強すぎ!
    パッシブで十分すぎるほど硬いから絶対会心がいいと思う
    クウラ持ってないけど同じくらい最強なんじゃないかな
    もっとフレンドに出てからることを切に願う

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年5月2日 10:03 PM

  • クウラ欲しかったのに出やがった
    極力セルぐらいしか強いのおらんのに畜生

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年5月2日 8:55 PM

  • 今回運良く20連でこいつを引けたのですが、技上げ用のジャネンバが40連で1体しか出ず25体いる爺を使うか迷っています。これまで技上げできるキャラはなるべく爺を使わず上げてきましたが、他にも技上げしたいキャラが沢山いて、これからもプレイしていく中で引けていくであろうSRジャネンバで少しずつ技上げしていくのか一気に爺ぶち込むのかみなさんはどうしますか?
    ちなみにスーパー17号の方は問題ありませんでしたがブウ純粋は12万使っても引けず、素材の南の界王神吸収ブウを36体残している状態ですw…70体は出たかな…。

    by 124.247.85.218 匿名 €2017年5月2日 8:49 PM

  • メタルリルド欲しいから力属性ガシャ来てくれないかなぁ
    あいつのリンクの優秀さはジャネンバ並だよな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月2日 4:46 PM

  • おい、おまえら。
    ここまでしたら2~3回に1回はほぼ確実に避けるぜ。

    by 126.212.164.232 匿名 €2017年5月2日 4:27 PM

  • 182.251.255.33 匿名 €2017年5月2日 10:19 AM
    ゴテンクスブウは3枠目に置くことになって必殺封じとしての役割が半減されるし気力リンクが合わないから必殺技を打てない可能性があるから不採用にして、回復役としてザマス入れてる。
    メタルリルドクソ欲しいのに当たってくれない

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月2日 10:53 AM

  • 解放は回避いらないですね
    会心と少々連撃かな

    by 106.161.202.81 匿名 €2017年5月2日 10:44 AM

  • とりあえずジャネンバリーダーでパーティー組んでみましたが、こんな感じでしょうか?

    虹気玉の17号も居ますが変身タイプと悪夢持ってるゴテンクスブウを入れてみましたが他に何か良いキャラ居ますかね?

    by 182.251.255.33 匿名 €2017年5月2日 10:19 AM

  • 結局被らせることは出来なかったが出ただけ良しとするか・・・
    そして俺はメタルリルドを持っていないことに気づいてしまったんだが替えが効くようなキャラっているかな・・・
    いっそ17号とブウの気玉変換二人入れるか・・・

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月2日 5:30 AM

  • 使用してみた感じ、回避をつけるより攻撃特化させた方が良い気がする。防御面はパッシブだけで充分お釣りがくる。

    by 182.251.252.51 匿名 €2017年5月2日 5:19 AM

  • 知ゴジータよりはどこにでも連れて行けて汎用性高い
    火力は120%と50%サンドして必殺70万くらい
    敵の攻撃集中してるときなんかは
    力ジャネンバ置いとくだけでいいし
    楽ちん

    by 14.3.231.40 匿名 €2017年5月1日 11:34 PM

  • 力ジャネンバほしいぃ~

    by 182.251.241.50 匿名 €2017年5月1日 10:59 PM

  • ガチャ終わったら回避率下げられそう

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年5月1日 3:30 PM

  • 超激戦のジャネンバの回避率が話題だけど、
    手持ちの知ジャネンバもやたら回避するようになった気が。
    3連続回避とか初めて見たんだけど、気のせいかな。

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年5月1日 12:22 PM

  • ジャネンバ防御系に向いているあと火力もそこそこ

    by 122.208.112.50 匿名 €2017年5月1日 11:49 AM

  • ボスラッシュ使用感

    知ゴジータ技マ 解放右下
    火力すごいけどそれしかない
    防御は紙

    力ジャネンバ技マ 解放右下
    火力まぁまぁ
    ブウの必殺連チャンを回避しまくり

    力ジャネンバの方が大活躍だった

    by 106.161.204.237 匿名 €2017年5月1日 11:45 AM

  • 仮面が出たよ、これはこれで嬉しい

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年5月1日 11:35 AM

  • こっちの方がリンクも合わせると超17号の4回受けたときよりアタック高いんだね 回避もありの攻撃に特殊な条件もなしであっちの上位互換になってそうな性能

    by 223.230.143.187 匿名 €2017年5月1日 7:52 AM

  • 躊躇してるならやめたほうがいいんじゃないかな
    回避上げたら受け性能は上がると思うけど元々受け強いし好みで許される範囲だと思うよ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月1日 4:47 AM

  • 左上、右下凸れたけど
    回避選んでも本当に意味あるのか、、
    謎だから躊躇してる。(*_*)

    by 126.212.166.103 匿名 €2017年5月1日 3:49 AM

  • こいつの必殺技マジカッケーって感じだな
    ドラゴンボールらしくはないけど嫌いじゃない
    変身前は可愛いしいろんな意味で万能なキャラだ

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年4月30日 9:52 PM

  • 知のジャネンバも欲しい
    力ジャネンバ使ってたらこのキャラ大好きになっちゃったくやしいビクンビクン

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年4月30日 5:58 PM

  • 速ジャネンバ、腐るほど出てくるから簡単に技10に出来そう

    by 210.251.184.41 匿名 €2017年4月30日 10:18 AM

  • なんか激戦初日より回避率下がってない?
    特に4戦目カウンター含めて8回全部避けられたりしたのに普通に3発中1発は当たるんだが
    初日は偶然運が悪いのが続いてただけかな?

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年4月30日 8:35 AM

  • 知ジャネンバの余り食わせるわ
    マジめんどくせーなレベル上げ

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月30日 6:40 AM

  • むしろあの回避力だから少し火力抑えられたりダメージが通りやすくされたんでしょう。特効リンクが使いやすいのもありますが。そうでなかったら最難関イベントですよ…。
    とりあえずSRジャネンバで技レベル5まで上げたから覚醒させる。あとは老界王神で上げたくなったら上げるかな

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月30日 5:45 AM

  • 超激戦、回避なかったらあっという間にベジータ4、超ベジットに消し炭にされる弱さですね。
    回避で難易度の調整してる気がする。

    by 182.251.240.49 匿名 €2017年4月30日 5:06 AM

  • 126.247.12.204 匿名 €2017年4月29日 11:27 PM
    全属性PTはひとまず置いといて超4ベジータも2000開放で超速で組めるリンクだと90万程度だし
    汎用的高倍率リンクと気力ボーナスのおかげで火力も結構なもんだよなぁ
    とても80%UPとは思えないわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月30日 2:24 AM

  • このジャネンバATK80%なのに120%発動中の超17号より耐久も火力も上なんだな
    超17号は火力寄りのジャネンバだと思ってたのになんか可哀想だわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月30日 2:19 AM

  • 技レベルMAX被りなしの開放で超一星龍とリンク発動でアタック値70万でボスキャラ発動84万くらい出る。
    悪夢も発動すれば90万超えてくるから、壁として火力は十分すぎる。
    ただ中確率回避はほとんど発動しないな〜体感20%あるかないかくらいだわ。

    by 126.247.12.204 匿名 €2017年4月29日 11:27 PM

  • 58の中だとイマイチだけど全体で見ても上の方の火力だし問題ないさ
    クソ優秀なリンクに万能なパッシブ
    無開放だとDEF微妙で食らっちゃうからDEFは開放で上げなきゃだな

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月29日 10:39 PM

  • フレンドで使った感じ、超激戦より少し回避数が劣るくらいの回避率かな。これで当たってもガード性能あるから万能すぎる。強いて言えば火力が他のフェス限と比べてちょっとアレかな。

    by 125.202.13.11 匿名 €2017年4月29日 10:24 PM

  • 必殺のとき、キャラ絵出ないのはなんでだ?
    他にそんなキャラいたっけ?

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年4月29日 8:18 PM

  • ドッカン覚醒後のイラスト、超激戦の最終ステージのイラストがよかったな

    by 111.100.128.33 匿名 €2017年4月29日 6:02 PM

  • めんどくなってきたからあとは属性ガチャなり、爺ガチャで技上げする。回避されすぎて周回めちゃくちゃ時間かかる(笑)

    by 182.249.245.37 匿名 €2017年4月29日 5:31 PM

  • みんなゴジータゴジータ言い過ぎな笑
    このジャネンバの優秀差はやばい

    by 180.47.102.160 匿名 €2017年4月29日 5:20 PM

  • 技レベル上げ中だよみんな

    by 182.251.247.46 匿名 €2017年4月29日 4:34 PM

  • やべーせっかく引けて喜んでたのに全然フレにでてこねえ

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年4月29日 4:15 PM

  • ゴジータよりよっぽど強いな
    火力全振りとか悟飯くらいじゃないと意味ねーし

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月29日 4:13 PM

  • 考察の、火力に関して
    LRフリーザと頂点争いは、流石に部が悪い気もしました。

    まあ、同じパーティーで活躍するので、関係ないですが

    by 210.149.252.175 匿名 €2017年4月29日 3:57 PM

  • 出たらすぐお気に入りにしないから…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月29日 3:50 PM

  • ロゼなら間違って占いババに持っていかれたけど何か?

    by 125.2.109.125 匿名 €2017年4月29日 2:10 PM

  • 極力ないなら、ロゼパにでも放り込めばいいじゃん。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年4月29日 12:53 PM

  • 使い道わからないのは頭が足りてないからだよ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年4月29日 12:21 PM

  • 旧ジャネンバ持ってて旧ゴジータは持ってなかったから今回は極スルーせざるを得ない
    新ジャネンバ引いても旧がいらなくなっちゃうし、微課金だからどっちにも突っ込む予算はない
    せめて名前違いで同時に使えればなあ

    by 126.211.126.95 匿名 €2017年4月29日 11:58 AM

  • クウラ狙いで40連したら20連目ででた。
    超一神龍も一緒にひいたけど他に極力キャラもってねええええよ
    大人しく倉庫番しといてもらいます。

    by 125.2.109.125 匿名 €2017年4月29日 11:36 AM

  • 運が悪いと速ジャネンバ程度に数ターンとられるのに
    超17号のほうがだるいは流石にないわ
    確かに運よく当たればごっそり持っていけるが逆に運が悪いとやたら時間とられるんだよ
    特攻無視の確率で100%カットみたいなもんだからいくら特攻組みやすくても安定して早く終わることは無い

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月29日 11:28 AM

  • ジャネンバは極力パーティーの核になるし、超4悟空パーティーに入れられるし、極パーティーでもスタメンだし使い道はいくらでもあるぞ。高い防御性能持ちの変身タイプリンク持ちってだけで極体や極知(既存育ててなければ)に無理やり入れても良いレベル。マルチタレントっぷりはゴジータ以上。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月29日 11:05 AM

  • ジャネンバの使い道をおしえてくれ。
    超4の被り狙いが賢いのかな?

    by 60.60.164.54 匿名 €2017年4月29日 10:24 AM

  • いちいち避けられて時間かかるのがめんどい。
    「必中」かけたくなるわ

    by 126.255.197.55 匿名 €2017年4月29日 10:11 AM

  • 超サイヤ人特攻だからむしろ早く終わるぐらいじゃないか他より
    極パならともかく
    超17号の方が数段だるい
    味方でも同じ性能だしなジャネンバ

    by 182.168.236.190 匿名 €2017年4月29日 10:01 AM

  • こんな簡単なイベントにキレてる雑魚いんのかよ・・・
    こんなんベジータ4サンドですぐおわるべ

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月29日 9:08 AM

  • テストプレイしてないのか?
    何これスゲー!、より『は?フザケンナ』に決まってるだろ

    それともワザとユーザーおちょくってんのか

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年4月29日 8:49 AM

  • 攻略もクソもねえな
    これを38周とか苦行もいいとこだわ

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年4月29日 7:00 AM

  • 回避率下げてほしい(切実)

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月29日 2:34 AM

  • ゴジータはノーコンで1発でクリアできたけど、こいつの回避能力ヤバすぎだろ。ステージ3の説明に「回避されるから注意しろ」みたいなこと書いてあるけど運営アホすぎだろ。注意しろってさ 笑 注意して攻撃当てられるなら苦労しねーわ。マジで回避能力何パーセントに設定してるのかしらんがかわされすぎてまだクリアできない。他の人も言うように何故2戦目から回避能力高いのか謎?元々の知属性ジャネンバもここまでの回避能力発揮しないのにさ。せめて4戦目のラストだけにしてほしい。ここまで運営がアホだと笑えるよね

    by 1.72.7.137 匿名 €2017年4月29日 2:34 AM

  • 最初はストレスしかなかったがあまりにも酷すぎてだんだん笑えてきたわ
    もうこいつの超激戦最強だろ確率何%に設定したんだよ
    最後だけならまだしも二戦目から回避あるしノーガード必殺9万食らうし技上げ用のメダル集めかなりしんどいな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月29日 1:49 AM

  • 集中かけたニュータイプみたいに避けんなコイツ~!

    by 180.28.157.231 匿名 €2017年4月29日 12:37 AM

  • 攻撃や必殺回避するのは記載されてるが
    回避し過ぎだろ
    必殺の返し技も回避するとか返し技の意味がない
    ほんと無脳の糞運営だな
    まぁ…回避能力なきゃ1ターンキル程度だが

    by 126.80.244.197 匿名 €2017年4月28日 11:09 PM

  • ジャネンバ超激戦がマゾゲーすぎて笑えない

    by 182.251.251.6 匿名 €2017年4月28日 10:45 PM

  • こいつ引けたけど超4悟空パに入れていいかな
    一星龍あればよかったんだけど持ってないからなぁ

    by 110.54.85.26 匿名 €2017年4月28日 10:27 PM

  • 新しいボスラッシュになかば無理やりベジ4にドッカン前組み込んだ回避しまくってたよ笑

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年4月28日 10:26 PM

  • 避けすぎやゴルァ!
    こいつのスーパー回避のせいで
    技上げ用速ジャネンバのメダル集め地獄ww

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年4月28日 9:33 PM

  • 反撃も避けられるし必殺技を撃ち返しても避けられる。
    1ターンほぼ全て避けてくる
    手に入れたらそういう風に使えるのか敵だから盛ってるのかどっちだろう?
    この性能ならジャネンバの方が欲しい。

    by 126.5.54.18 匿名 €2017年4月28日 7:17 PM

  • ベジットのカウンター四回全部避けられてワロタ

    by 125.9.34.5 匿名 €2017年4月28日 7:15 PM

  • カッコいいし強いし文句なし
    全属性とかきても1番最初にこいつ入れるくらい超万能
    ありがたやー

    ゴジータは4悟空とか天使いるからそこらへんの被り狙いの時に出てくれればいいや

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月28日 6:47 PM

  • 自分も超激戦やってみたら、かなり回避されました
    オバケ使えば、大丈夫かなと思って使ってみたらそれでも回避されて
    はぁ?ってなりました…
    まあ無事クリア出来たんでいいですが、覚醒メダル集めるのにストレス溜まりそうですw

    by 153.143.245.7 匿名 €2017年4月28日 6:32 PM

  • 運が相当悪かったのか体感40%どころじゃない…70%は避けられたぞwもしかしたら避けられる回数に限度があるのかな?同形態の後半に連続で攻撃当たりやすくなった。
    超ベジットリーダー、フレンド超4ベジータの超極混ぜた最堅パーティーのつもりで挑んだのにアイテムが仙豆とハイヤードラゴン一つずつしか残らなかったから焦ったわ

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月28日 6:03 PM

  • ジャネンバの回避率バグじゃね?ってくらい酷いんだが。全然楽しくないんだが!ストレスとヘイトとメダルが溜まっていくぞ

    by 219.100.138.23 匿名 €2017年4月28日 5:31 PM

  • うん、ほんと超激戦で避けるな。反撃だろうが追撃だろうが構わず避けられるのは結構なストレス
    体感40%ぐらいか?必殺封じも気絶も避けられたら意味ないし

    by 153.193.47.70 匿名 €2017年4月28日 5:02 PM

  • 超激戦でめっちゃ避けやがる!
    何で1ターンで6回も避けんねん…

    by 106.159.52.210 匿名 €2017年4月28日 4:50 PM

  • 超激戦並の回避率だったら壊れもいいところなんだがどうなんだろうな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月28日 4:34 PM

  • こいつの超激戦の新ステージさぁ…
    超サイヤ人発動させて得意属性で殴れば確かに大ダメージは入るんだよ…入るんだよ…

    当たればね…

    ヒュンヒュン避けやがるんだあいつ…泣

    by 126.254.65.224 匿名 €2017年4月28日 4:33 PM

  • 何時からなん?
    慌てて大人のカード買いに行ったのによ

    by 180.47.102.160 匿名 €2017年4月28日 3:05 PM

  • ジャネンバあんまり知らんけど、人気キャラなんか?

    by 121.112.245.53 匿名 €2017年4月28日 2:40 PM

  • どっちも覚醒前のイラストの方がかっこいい…ゴジータは覚醒後も結構好きなんですけどね。でも覚醒前の方が超ゴジータの圧倒的な強さが伝わって来ますね。覚醒前のジャネンバもあの余裕の笑みがかっこいいですし。

    by 58.89.106.26 匿名 €2017年4月28日 2:17 PM

  • ゴルフリ←安心
    ジャネンバ←安定
    って感じ

    by 180.47.102.160 匿名 €2017年4月28日 1:10 PM

  • 旧ジャネンバ持ってないんだけど、ゴルフリとどっちが使いやすいの?

    by 106.181.182.2 匿名 €2017年4月28日 12:32 PM

  • ベジブル居るから超体の120リーダー期待してる人多そうだが、どのくらいのぶっ壊れキャラになるんだろう なんか運営もわざとじらしてる気もするし期待していいんだよな?ゴジータが理想的なキャラだと思ってたんだが誰になるんだろうね。

    by 49.104.39.175 匿名 €2017年4月28日 12:31 PM

  • でもジャネンバの方が絶対敷居低いよね
    LRフリーザはイベ産だしナマズは超龍石で取れるゴテンクスブウはSRだし。

    by 182.251.240.18 匿名 €2017年4月28日 12:21 PM

  • ゴジータは人気あるからフレンドに出てくるだろうけど
    ジャネンバは超17、クウラ、純粋ブウと同じでほとんど使われないだろうな
    リーダーorサブで使いたければゴジータ、サブ特化で使いたければジャネンバを回すって感じか

    by 220.105.107.209 匿名 €2017年4月28日 12:16 PM

  • やっぱ3時以降にしか来ないよなぁ

    12時にきたりしないかな

    by 182.251.255.45 匿名 €2017年4月28日 11:58 AM

  • 58最弱は強いて言うなら超17号かな

    by 27.127.8.57 匿名 €2017年4月28日 11:56 AM

  • 別にガシャだけ引いて9体ストックして時間あるときに作ればいいんじゃないの?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年4月28日 11:44 AM

  • 爺ガシャお一人様3回にすれば全て解決なんだがな~Gw皆休みだと思うなよ運営さん…9体餌ジャネンバ作る時間なんかないわ…

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年4月28日 11:43 AM

  • 超3天使悟空はその分性能が58最弱だからね

    by 1.75.9.136 匿名 €2017年4月28日 11:36 AM

  • 超3悟空がドロップで作れる時代なんだから
    ベクウのドッカンで
    超ゴジータ作れても良かったと思うけどな

    by 182.251.255.45 匿名 €2017年4月28日 11:32 AM

  • ベクウさんせめてSSRにしてあげてよ
    技上げ無理にしても

    by 1.75.9.136 匿名 €2017年4月28日 11:30 AM

  • ジャネンバ技上げ可能キター!!

    by 126.152.193.195 匿名 €2017年4月28日 11:25 AM

  • ボスラッシュ追加もされるってハト様様が言ってるぞ
    強いキャラを使う場所ができたな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月28日 11:21 AM

  • パイクーハンもドッカンしたから、グレートサイヤマンをパーティに入れた方が良いという考察もいい加減やめてくれを

    by 111.107.149.23 匿名 €2017年4月28日 11:18 AM

  • ジャネンバ技上げできるようにするなら
    ゴジータも技上げできるようにして欲しいわ
    ガシャにSRの新規悟空とベジータ追加してどっちもドッカンして色違いのゴジータでいいやん

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年4月28日 11:17 AM

  • ジャネンバ技上げできんのかよ流石にワロタ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月28日 11:13 AM

  • 力Pセルピックアップされればこっちから引こうかな!

    by 182.249.245.33 匿名 €2017年4月28日 11:06 AM

  • ゴジータ自体持ってないから
    最悪、旧ゴジータでも良いから欲しい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 11:05 AM

  • ゴジータもジャネンバも既存を持ってると絶対に欲しい!とはならないから引くの躊躇ってしまう部分はあるよね
    持ってなければ普通に欲しくなるけど

    by 126.255.11.108 匿名 €2017年4月28日 11:04 AM

  • 未だにジャネンバもってないワイみたいなのもおるんやで。引きたくてウズウズしてる笑

    by 1.47.169.29 匿名 €2017年4月28日 11:00 AM

  • 皆凄いですね、旧キャラの完全上位互換でてもヤル気満々ですね。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年4月28日 10:49 AM

  • 運営このサイト見てるんやろ?

    11時くらいからガシャ
    始めても良いんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 10:46 AM

  • 何がお疲れなのか

    by 182.251.240.4 匿名 €2017年4月28日 10:44 AM

  • ジャネンバに老界王神使った奴お疲れやんけ

    by 49.96.24.105 匿名 €2017年4月28日 10:38 AM

  • 覚醒前の方がかっこいいって何度言わせんだろな

    by 49.96.24.105 匿名 €2017年4月28日 10:35 AM

  • 覚醒前のジャネンバのイラスト
    かっこよすぎるww

    ゴジータ一点狙いが揺るぎそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 10:33 AM

  • ハト様の情報でデブジャネンバから覚醒でジャネンバになるのが実装されるみたいだから
    ゴジータと違って同キャラの技上げできそうだし
    ジャネンバもいいですね

    by 119.244.103.216 匿名 €2017年4月28日 10:31 AM

  • スルーして昇龍祭にぶっ放すのとどっちが良いだろう…

    by 49.98.134.171 匿名 €2017年4月28日 10:31 AM

  • これ覚醒後にしろや(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 10:21 AM

  • 覚醒前かっこいい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 10:19 AM

  • 回避伸ばしても良いって書いてあるけど読めないの?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月28日 10:19 AM

  • 新規ダウンロード入ったぞ

    ハト様まち

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 10:18 AM

  • 俺も回避寄りにする予定だけど
    自分と意見が違うだけで当てにならんとか何様よ

    by 1.75.4.77 匿名 €2017年4月28日 10:15 AM

  • 超体は超3ゴテンクス2週目の可能性も捨ててはならない
    極技は時代を変えるほどの極悪サポートパッシブでもないとあのメンツをまとめるのは難しそうだなぁ

    by 1.75.4.77 匿名 €2017年4月28日 10:13 AM

  • 俺なら回避だな、管理人の考察あまり当てにならんを

    by 182.251.240.15 匿名 €2017年4月28日 10:13 AM

  • 相性がいいベジブルとかゴテンクスとかがいるからなあ超体は
    あまりにも強すぎるからそこらへん考えたのかもしれんね
    もしそうならインフレ速度も考えて欲しかったけどね

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年4月28日 10:07 AM

  • ゴジータはワクワクしないけどジャネンバ待ち遠しいわ。

    超体120%リーダーはアル飯2周目でもいい。臨戦態勢つけてくれれば

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月28日 10:05 AM

  • 極技は攻防ともに既にタレントが揃ってるがまとまりはないので単独の強さより面子を纏められる性能リンクが求められる
    超体はゴジータがストライク過ぎて何きてもゴジータが来てたらと思いそう
    アル飯二周目とか最悪

    by 1.75.9.136 匿名 €2017年4月28日 10:02 AM

  • 中確率は大体回避レベル15相当だよ

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年4月28日 9:57 AM

  • 早よ引かせろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 9:57 AM

  • ガシャLR持ってない雑魚だからこっちでいくぜ

    by 1.75.4.77 匿名 €2017年4月28日 9:55 AM

  • ジャネンバほしいなぁ~

    by 49.98.47.237 匿名 €2017年4月28日 9:45 AM

  • 初めて当たったフェス限が旧ジャネンバだったから思い入れあるわー
    今回は、ジャネンバ狙いで行きます。

    by 121.87.249.111 匿名 €2017年4月28日 9:29 AM

  • その通りLR悟飯ないし引けてもモヤモヤしそうだからこっち引くわ。 全員変身タイプでゾンビパ組む。

    by 182.251.240.18 匿名 €2017年4月28日 9:28 AM

  • LR悟飯持ってない雑魚どもはジャネンバを引くといいよ。

    by 218.40.181.166 スパーキング神コロ €2017年4月28日 9:23 AM

  • 俺はこいつの絵はそこまで嫌いじゃないな
    にしてもこの攻防一体の性能…超17号とはなんだったのか

    by 1.75.4.77 匿名 €2017年4月28日 9:07 AM

  • ジャネンバは回避と会心だな。
    回避15にしたら避けまくりじゃねーか?

    by 61.205.105.101 匿名 €2017年4月28日 8:53 AM

  • 回避するときにワープか分解移動して画面からいなくなるとかそういうの欲しかったなぁ
    動画見る限りカットイン入ってキャンセルするだけっぽいし

    by 1.72.7.128 匿名 €2017年4月28日 8:53 AM

  • 既存ジャネンバと比べると元々のDEFが高いからリーダースキルの恩恵をより受けられていいんじゃないかと思う(潜在解放してたら別だけど)。まぁどっちにしてもほぼ3回に1回の確率で回避があるから防御性能は既存より上だと思う。
    ゴジータはいつかそのうちでいいからジャネンバ狙いで行くの決定。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月28日 8:39 AM

  • 旧ジャネンバ、縁がなかったからなぁ
    ひければいいな

    by 126.209.63.141 匿名 €2017年4月28日 8:39 AM

  • 極技とジャネンバそんな噛み合ってないだろ

    by 126.249.7.181 匿名 €2017年4月28日 8:35 AM

  • ブウに負ける要素あるか?
    あぶないのは超知の方じゃね

    by 126.249.7.181 匿名 €2017年4月28日 8:32 AM

  • ゴジータが超体、ジャネンバが極技なら尚嬉しかったな。

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年4月28日 8:30 AM

  • 個としてはいいんだが極力全体でみたらイマイチなだよなー
    ブウの超激戦なんかいったら即死しそう

    by 125.2.109.125 匿名 €2017年4月28日 8:24 AM

  • ジャネンバ優遇すぎな
    間違いなくジャネンバ狙うわ

    by 180.47.102.160 匿名 €2017年4月28日 8:19 AM

  • ゴジータは超属性の新リーダー来てからが本番かなあ
    超4ゴジータとか超ベジット二周目あたりが来そうだし

    by 126.249.7.181 匿名 €2017年4月28日 8:17 AM

  • ゴジータと属性逆だったら
    どっちも1周年の時並みのぶっ壊れ
    だったのになあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 8:17 AM

  • こいつって悟空4パのスタメンに入りますか?

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年4月28日 8:14 AM

  • 被ることどころか出るかすらわからんけど回避に全振りしてみたい

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年4月28日 8:07 AM

  • ジャネンバは極力にぴったりだな事前から言われてたように
    それに比べてゴジータは強いけど超知には然程噛み合ってない
    合体戦士と短期決戦が死ぬし、
    一番防御面が弱かった超知に攻撃よりだからね
    超体なら一部の隙もなく噛み合ったんだがやはり強すぎると思われたのか

    by 1.75.9.136 匿名 €2017年4月28日 7:58 AM

  • ガチャの確率も期間限定であげて欲しいと思いませんか?皆さん

    by 126.209.219.111 羽柴義一 €2017年4月28日 7:55 AM

  • この性能だとジャネンバの方引く人も多そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 7:54 AM

  • リーダースキルなんか飾りですよ。サブ性能で見たらこのジャネンバはダントツで最強

    by 1.47.169.29 匿名 €2017年4月28日 7:50 AM

  • 全属性ガードとはいっても知ジャネンバと違ってDEF値の補正が無い。
    最近の超激戦は属性ガードできても数万くらうからなぁ。

    by 124.212.200.74 匿名 €2017年4月28日 7:43 AM

  • ほぼ攻撃面によってるゴジータより腐りにくいだろうな

    by 126.246.37.215 匿名 €2017年4月28日 7:42 AM

  • そう、映画でジャネンバ強かったもんな~
    欲しいけど極力全然強い仲間いない…

    by 122.249.83.242 匿名 €2017年4月28日 7:38 AM

  • 超火力だけのキャラより火力+防御の方が良いって超4のときに学んだからジャネンバが欲しいわ

    by 126.245.209.44 匿名 €2017年4月28日 7:37 AM

  • 俺、旧ゴジータを
    そもそも持ってないからゴジータ一点狙いだわ

    早くガシャきてくれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 7:36 AM

  • ロゼパに欲しい

    by 49.97.92.17 匿名 €2017年4月28日 7:36 AM

  • 双方とも絵がダサダサ、前のほうがいいわ! そこだけ残念

    by 126.247.74.228 匿名 €2017年4月28日 7:35 AM

  • ゴジータよりは尖ってるかな

    by 121.80.253.95 匿名 €2017年4月28日 7:33 AM

  • ゴジータより強いかも

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月28日 7:32 AM

  • 強い

    by 182.251.250.15 匿名 €2017年4月28日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー