数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【巧みな攻戦】パイクーハンの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/07/17

【巧みな攻戦】パイクーハンの考察 ※極限Z覚醒

【巧みな攻戦】パイクーハンの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 425269 14085 27888
70%サンド 102万 33803 66930
100%サンド 127万 42254 83663
120%サンド 144万 47888 94818
130%サンド 153万 50705 100396
150%サンド 170万 56339 111551
170%サンド 187万 61973 122706
気玉リー
ダーサンド
727万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 12743
ATK 10438
DEF 6707
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『ハイパートルネード』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『責務の完遂』
自身のATK81%UP
攻撃時に更にATKとDEF98%UP
敵が1体のとき気力+3
「あの世の戦士」カテゴリの味方全員のDEF40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

あの世の戦士 好敵手
救世主 頭脳戦
語り継がれし者

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【頼もしき実力者】
パイクーハン


【巧みな攻戦】
パイクーハン
必要メダル
ゴジータ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
強襲イベント

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは掛け算形式、実質的な補正倍率は『ATK258%up,DEF177%up』相当です。

 

【概評】

【頼もしき実力者】パイクーハン超激戦『空前絶後の最強フュージョン』のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

あの世の戦士』カテゴリでは、サポート性能とATK大幅低下を武器に確かなバトロ適正を示すキャラクターです。

自前の補正倍率も『ATK258%up,DEF177%up』で中々ですが、やはりキャラクターとしての差別化点は味方のサポートと貴重な『ATK大幅低下』にあるでしょう。

 

追加効果のATK大幅低下は必殺倍率を30%低下させるだけなので必殺技には無力ですが、通常攻撃に対してはダメージ30%カットに等しく、バトロではサポートと合わせて『チーム全体の安定感を大きく高める』という役割を果たしてくれます。

例えば170%サンドでLR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)と並んだ場合、虹なら『ATK265万・行動後DEF15万』という事で、単体性能でもそこそこ見れるレベルです。

悟空&ベジータの方も、40%サポートが入れば虹なら『行動前DEF17万+ダメージ30%カット』なので先手受けもバッチリ出来るようになり、そこから厄介な敵にATK大幅低下を入れられるならチームへの貢献度は十分に大きいです。

 

あの世の戦士』は元々かなり戦力不足なカテゴリであっただけに、このパイクーハンも相対的には序列の高いキャラクターになったでしょう。

DEF上昇リンクが多いので、そこが上手く組めればDEF20万を超えるケースもあるし、これくらいなら『サポート抜き』という編成でも地力の高いATK低下キャラ、なんて扱い方が出来る所もあります。

 

悪くない地力にその他の役割を乗せた、無難な実力者に進化を遂げました。

 

しかし、やはり実力を最大限に引き出せるのは『あの世の戦士』カテゴリ限定に近いし、『ATK大幅低下』が効かない場合は独自の役割も弱まってしまうので、ハッキリ言って用途は相当に狭いです。

このパイクーハン、典型的な『行動後だけしか守れないタイプ』なので2,3番手運用は当たり前ですが、リンクの方もガッタガタなので相当切りまくる所があるし、やはり単体性能だけで戦い抜くのは些か厳しい所もあります。

 

しっかりリンクが組めれば『ATK250万・行動後DEF20万』くらいも目指せるのでこれなら悪くはないですが、そこまでリンクを組める並びも限定的だし、やはり『サポート』『ATK大幅低下』を活かすのは前提としたいです。

 

しかし、パイクーハンの所属5カテゴリの中では、『あの世の戦士』以外のカテゴリではサポート対象となる有力なキャラが少な過ぎてロクに機能してくれません。

ATK大幅低下も多くの高難易度イベントでは無効化されがちなので有効打になるのはバトロくらい、『編成・イベント』共に大きく縛られる性能なのは否めません。

 

そういう意味で汎用性の低さは否めませんが、一応大乱戦なんかではATK低下が有効なケースもあるし、ATK,DEF共に単品でもそこそこ機能するくらいの実力は間違いなく持っているので、そういう所への応用性くらいは持っているでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 736592 24585 48678
70%サンド 176万 59003 116826
100%サンド 220万 73754 146033
120%サンド 250万 83588 165504
130%サンド 265万 88505 175240
150%サンド 294万 98339 194711
170%サンド 324万 108173 214182
気玉リー
ダーサンド
1259万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 535439 18285 36204
70%サンド 128万 43883 86889
100%サンド 160万 54854 108611
120%サンド 182万 62168 123093
130%サンド 192万 65825 130333
150%サンド 214万 73139 144815
170%サンド 235万 80453 159296
気玉リー
ダーサンド
915万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『あの世の戦士』での戦力が欲しいなら、という感じでしょうか。大乱戦の属性デッキなんかでも無難に使える力は持っていますし、それなりの使い回しは利くでしょう。

スキルは連続攻撃全振り一択です。ATK大幅低下の重ね掛けを狙うのが全てでしょう。残りは適当に会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性防御+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性防御+

 

シンプルに行くならDEF+、連続攻撃が王道ですが、属性デッキなんかでの応用を考えるなら属性防御+を伸ばしておくのも良いでしょう。

汎用性の低いキャラなので、勿体ないと思うならその辺でお茶を濁すのも良さそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

実際問題として、『あの世の戦士』での運用を考えると『3枠目に置いて、1枠目キャラの先手受けをサポートする』というのが一番役割としては大きいでしょうか。

この悟空&ベジータなんかはそういう典型だし、一応リンクもATK35%up,DEF5%up,気力+2まで行くので並べても良いし、とにかく同カテゴリでは無難に使えます。

 

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

リンク的には相性抜群、ATK50%up,DEF40%up,気力+2,ダメージ5%カットまで行き、ここまで来ると170%サンドならDEFも20万というレベルになるので相当堅いです。

そうは言っても『あの世の戦士』以外ではサポートが死ぬじゃん…とはなりますが、『ATK300万近く・DEF20万のATK大幅低下要員』となればサポート無視で使える要素も十分あります。

リンクが組める相手が限定的だし、接待染みた動かし方が必要なケースもあるので『幅広く使える』とまではお世辞にも言えませんが、サポート無視でもある程度はしっかり使える力も持っています。

 

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

バトロにおいては『必殺封じ』と『ATK大幅低下』のコンビネーションは凶悪です。

このフリーザなんかと組んで敵1体を集中攻撃すれば敵を完全に無力化出来ます。敵の数が少ないバトロなんかでは完全封殺に近い状態にも持って行けるケースもあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別開催の強襲イベントでいつでも技上げ可能です。レベル10まではこちらで上げたいです。

レベル11以降に関しては、正直このパイクーハンはレベル10でもしっかり仕事が出来るので、無理にレベル15を目指す必要性は薄いです。(レベル14以降で追加される必殺追加効果はDEF30%downのみで、これは大して意味がない)

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

活躍出来る範囲が狭い事は否めませんが、そこではサポートにデバフにといぶし銀な活躍はしてくれる、通常ガシャ産としては当たりよりと言えるキャラクターでしょうか。

『特定カテゴリでしか使えない』という汎用性の低いキャラは育成リソースを注ぐのにも躊躇が産まれますが、イベントで技上げ出来るキャラはそういう不安もないので、そういうお手軽さも良い所でしょう。

※一部間違いを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 短冊で後1体交換する奴がこいつしかいなかったので無事に虹にした。必殺15にはしなくていいよね

    by 153.187.166.59 匿名 €2022年7月23日 12:12:27 AM

  • 劇場版HERO持ってたらなぁ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年5月2日 9:17:39 PM

  • 劇場版ヒーロー、超サイヤ人を超えた力サンドであの世の戦士ミッションやろうとしたのにヒーローじゃないんかこいつw

    by 133.106.240.170 匿名 €2022年2月21日 10:45:36 AM

  • こいつマジで避けてくれないよ…

    by 106.73.229.225 匿名 €2022年1月18日 8:50:24 AM

  • ジャネンバ戦のパイクーハンじゃないとつながる希望はつかんやろな

    by 124.101.131.83 匿名 €2021年12月22日 5:53:53 PM

  • 技ゴジータサンドで使えんとかギャグやろこいつ
    つながる希望追加はよ

    by 49.98.79.126 匿名 €2021年11月15日 2:22:11 PM

  • 希望つながらんのかこのパイク。いらな

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年11月14日 4:12:34 AM

  • ↓ええんやで

    by 126.254.85.15 匿名 €2021年10月21日 4:55:01 PM

  • ↓は速パイクーの話だ
    ページ間違えちゃったごめん

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月23日 3:17:48 AM

  • 無凸だと火力も防御もほんとまるで足りないな…高難易度だとデバフも当たり前に弾かれるし一発限りの遅延装置と運任せ回避しかない
    サポート性能についてはこいつ自体が貧弱な分を他に頼ってるから売りとは言いにくいし

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月22日 10:01:22 PM

  • 希望を繋げろよエセナメクジ星人

    by 203.202.219.246 匿名 €2021年8月4日 1:30:38 AM

  • ベジットとゴジータが合体して
    ベジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月18日 8:38 AM

    ただのベジータで草

    by 111.239.183.237 匿名 €2021年8月3日 9:56:49 PM

  • その力を制御したベジータ

    by 133.106.48.7 匿名 €2021年7月19日 2:20:13 PM

  • 悪のサイヤ人って形態の名前なのか
    カンバーの通称だと思ってたわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月19日 9:06:53 AM

  • 速パイクーみたいに汎用性あるサポートにして欲しかった

    by 126.193.45.153 匿名 €2021年7月18日 11:38:42 PM

  • 伝説の悪のサイヤ人の実装はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月18日 3:31:18 PM

  • 下のコメントにもあるけど必殺追加効果のATK低下は補正に「引き算」してる
    必殺倍率が5倍=500%なら大幅低下でも500-30=470%
    複数人で低下を積み重ねれば必殺技でもわずかに効果は出るかな

    だからナマズを筆頭にパッシブのATK低下持ちは重宝される
    ナマズの場合は500X0.6=300% つまり実質40%軽減

    by 180.9.213.153 匿名 €2021年7月18日 2:55:12 PM

  • >追加効果のATK大幅低下は必殺倍率を30%低下させるだけなので必殺技には無力ですが、通常攻撃に対してはダメージ30%カットに等しく

    >必殺倍率を30%低下させるだけなので必殺技には無力

    ?????

    by 219.126.87.27 匿名 €2021年7月18日 2:24:36 PM

  • by 106.129.114.101
    そもそも漫画のトッポは破壊神モードなんてなってないし
    髪はそんな伸びないけど黒い超サイヤ人3って感じ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年7月18日 1:32:56 PM

  • by 60.138.35.91
    何故かよく見たら丸々間違えてますね。
    正しくは、Lv.1がDEF15%↑でLv.10がDEF20%↑+5%ダメカです

    by 126.42.36.1 匿名 €2021年7月17日 9:03 PM

    ありがとう

    by 60.138.35.91 匿名 €2021年7月18日 10:59:37 AM

  • パッシブ責務の完遂じゃねえよ
    フェス側だろ?

    by 1.75.204.77 ちーんぽ €2021年7月18日 10:45:26 AM

  • ベジータ新形態って、要するにトッポの破壊神モードみたいな感じだよね?
    それとはまた違うのかな?

    by 106.129.114.101 匿名 €2021年7月18日 9:13:36 AM

  • 俺はベジータの新形態かっこいいと思う
    眉毛無し顔ととよたろうの絵の相性が絶望的なだけで
    Zの3みたいな作画だったら絶対好きになる

    by 180.15.74.189 匿名 €2021年7月18日 8:59:33 AM

  • 修正したんだろ。
    下の画像はあるぞ

    by 106.129.108.232 匿名 €2021年7月18日 8:50:56 AM

  • 鼻の形とデコの広さじゃね?
    えくぼ描写は見当たらない

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年7月18日 8:47:19 AM

  • どこにえくぼがあるんだ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月18日 8:46:35 AM

  • by 106.129.22.23 匿名 €2021年7月18日 8:18 AM
    えくぼがほうれい線に見えるせいでくっそ老けて見える

    by 49.104.1.198 匿名 €2021年7月18日 8:41:08 AM

  • ベジットとゴジータが合体して
    ベジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月18日 8:38:19 AM

  • もういっそベジットとゴジータがフュージョンしろ

    by 27.81.185.234 匿名 €2021年7月18日 8:35:15 AM

  • ゴクウハンをもし作るなら
    超サイヤ人じゃなくてアルティメットにしてほしいな

    by 126.159.246.194 匿名 €2021年7月18日 8:24:06 AM

  • 悟空とご飯でゴクウハンってとこかな

    by 106.129.22.23 匿名 €2021年7月18日 8:18:22 AM

  • とよたろうボールは同人だからオケ、AFみたいなもん

    by 1.66.99.135 匿名 €2021年7月18日 8:14:17 AM

  • 破壊神ベジータ眉なしになってて草

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年7月18日 8:12:00 AM

  • ベジータの新形態のネタバレ出回ってるから見たくない人は注意

    by 106.129.79.21 匿名 €2021年7月18日 8:08:18 AM

  • 演出は使い回されてないからセーフ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月18日 7:36:06 AM

  • 使い回しのキャラに金捨てる奴はアホって事だな

    by 126.182.47.248 匿名 €2021年7月18日 6:54:10 AM

  • 最後の切り札や純粋サイヤ人はありとあらゆる既存カテゴリの完全上位互換になるから高倍率は出しづらいだろうな……

    これから出てくる新カテゴリもカスみたいなもんになる(既になってるが)し、慎重に出すタイミングを考えてる気はする

    by 126.152.76.7 匿名 €2021年7月18日 6:39:35 AM

  • キモいオッサン達のドッカンバトル

    by 126.152.7.133 匿名 €2021年7月18日 6:18:13 AM

  • 強襲イベでの技上げって基本怠いんだよな

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年7月18日 5:59:51 AM

  • 夏がゴジ4なら最後の切り札、バカヤロー悟空なら純粋サイヤの高倍率リーダー欲しい

    by 106.129.111.254 匿名 €2021年7月18日 5:34:47 AM

  • 怒りの一撃
    超力
    超サイヤ人孫悟空
    HP15059 ATK20590
    DEF9059
    パッシブ名
    極限の死闘
    ATKdef159%up
    全ての攻撃をガードし、自身のhpが減るほどダメージカット、会心率が上昇する(最大40%up)
    最強の一族が敵にいる時追加攻撃し、必ず必殺技が発動する

    アクティブ
    バカヤローーー!!!!!
    相手のhpが50%以下で発動可能。atkが超大幅上昇し、相手に超究極ダメージを与える。

    復活スキル
    怒りの咆哮
    このキャラが場にいる時にkoされると復活スキルが発動し、HP70%回復し復活する
    voice「ハァ…ハァ…あの地球人のように…?…クリリンのことか………?クリリンのことかーーーーー!!!!」
    必殺技
    メテオスマッシュ
    DEFが上昇し、相手に極大ダメージを与える。
    超必殺技
    ハイパワーブロウ
    ATKDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える。

    by 39.111.42.68 匿名 €2021年7月18日 5:30:41 AM

  • 悟空、クリリン、天津飯あたりの無印キャラの身長体重設定なんてだいたいこの時期くらいじゃね
    これだったら頭一個分くらいの差だから違和感は少ない気がする

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年7月18日 4:38:47 AM

  • ペェークーハン!
    オラのをペェズリしてくれ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年7月18日 3:50:31 AM

  • クリリンは多分100センチくらいに書いてるよな
    大きい場合でも悟空と頭2つ分差があるし

    by 115.37.158.31 匿名 €2021年7月18日 3:23:28 AM

  • 確実にクリリンって設定より小さく描かれてるよな

    by 119.240.40.146 匿名 €2021年7月18日 2:58:08 AM

  • いちいち差別に敏感なやつが一番差別してんだと思うよ
    俺もどれを差別と言ってんのかわからんけど

    by 126.236.33.93 匿名 €2021年7月18日 1:56:38 AM

  • お前ら本当に差別用語使うの好きよな、小学生も華で笑うわ

    by 49.97.107.230 匿名 €2021年7月18日 1:39 AM
    差別用語ってどれのことや

    by 1.75.241.113 匿名 €2021年7月18日 1:43:16 AM

  • by 49.97.107.230 匿名 €2021年7月18日 1:39 AM

    時代錯誤な老害おじいちゃんの集まりだからしょうがない
    許したれや、もう成長出来ないんだから

    by 126.158.198.161 匿名 €2021年7月18日 1:42:50 AM

  • 氷川きよしが歌番組に出ると限界突破サバイバーばっか歌ってんのほんと草
    女性化?は昔だったら馬鹿にされてただろうけど良い時代になったもんだな、今はそれを馬鹿にする人の方が少ないし

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年7月18日 1:41:30 AM

  • 知ベジットの解放を2年半前に左上解放したことを後悔しております
    周年の引きが悪すぎてベジット1凸でそれ以外の周年フェスLRは無凸か未所持です

    by 59.85.222.43 匿名 €2021年7月18日 1:41:16 AM

  • 童貞? どうってことないよ!

    くだらん。 穴があったら入れたい

    by 182.251.197.39 匿名 €2021年7月18日 1:40:04 AM

  • お前ら本当に差別用語使うの好きよな、小学生も華で笑うわ

    by 49.97.107.230 匿名 €2021年7月18日 1:39:35 AM

  • 逆に氷川きよしがほんまに女性だとして限界突破サバイバーを歌ってたら言うことない
    ってどんな会話

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年7月18日 1:39:31 AM

  • 限界突破サバイバーを歌ってる時の男らしさからの女の子っぽい喋り方のギャップが良いと思う

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年7月18日 1:37:10 AM

  • 音楽の日で喋ってた氷川完全に女の子でちょっと可愛かった

    by 126.161.25.13 匿名 €2021年7月18日 1:33:48 AM

  • 普通に綺麗だよね

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年7月18日 1:28:37 AM

  • きよこはこれやろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月18日 1:28:31 AM

  • 氷川きよしの女人化が止まらねえ!
    管理人も崇拝してるんだよな

    by 106.129.20.41 匿名 €2021年7月18日 1:25:27 AM

  • 童貞がどう抵抗すんだよ なんちゃって

    by 180.44.195.116 匿名 €2021年7月18日 1:24:27 AM

  • ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!

    by 106.129.110.87 匿名 €2021年7月18日 1:17:35 AM

  • 五属性あるんだからステータスにint、spd作ったらええよ
    その方がリーダースキルの方も幅が増やせるだろ
    同じカテゴリリーダーで差別化できる点が少ないからカテゴリ乱造しようってなるんだわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月18日 12:59:41 AM

  • LRジレンとかいなかった時代に悟空伝のサバイバル編ミッションポタマゲッタでクリアしたわ
    フレンドはトランクスにしたけどめちゃくちゃ時間かかったなぁ懐かしい

    by 126.161.134.156 匿名 €2021年7月18日 12:58:08 AM

  • 大型アプデでリダスキのテコ入れ来なかったら終わりっすわ
    既存の強カテゴリは2週目出て弱カテゴリはバトロ来ないのにどんどん似たり寄ったりなカテゴリ増えるばかり。カテゴリ世代はもう終わってくれ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年7月18日 12:53:02 AM

  • それやった所で自分の方も補正ゼロだから必殺技すら撃てなくて無駄に時間かかるだけぞ

    by 49.97.107.230 匿名 €2021年7月18日 12:42:19 AM

  • こいつサンドでどっかの高難度挑戦してた奴いたな、悟空伝だっけかな?

    by 60.121.128.18 匿名 €2021年7月18日 12:39:52 AM

  • これからはこんな感じのリーダースキルが増えるんだろうなぁ……と思っていた時期がありました

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年7月18日 12:34:54 AM

  • 悟空3天使とバトロのせいで考察を忘れられていた男

    by 118.158.115.95
    実は2日ほど前には再考察されてたんだぜ。

    by 182.251.197.39 匿名 €2021年7月18日 12:27:52 AM

  • 新規やサブでやってるゲームならそんなもんや、俺もトレクルなんて適当に育成してるからこういう所に晒したらボロカス言われる自信あるわ

    by 49.106.217.234 匿名 €2021年7月18日 12:27:13 AM

  • 童貞とか何が楽しくて生きてるん?

    by 126.124.113.223
    と 童貞が申しております。

    by 182.251.197.39 匿名 €2021年7月18日 12:26:07 AM

  • 凸る時に運営アドバイス入ったら良いのに初心者ウッキウッキで好きなとこ、解放してるんやろけど

    by 124.145.161.203 匿名 €2021年7月18日 12:25:06 AM

  • 童貞とか何が楽しくて生きてるん?

    by 126.124.113.223 匿名 €2021年7月18日 12:13:16 AM

  • ゴッドベジータの実装時に、1凸しようとしたら間違えて左上から先に開けてしまった事ならある。

    by 106.129.110.245 匿名 €2021年7月18日 12:07:40 AM

  • フェス限の方の使い勝手が良すぎてこっちの出番がない

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年7月18日 12:06:43 AM

  • 寝ぼけながらやってるとその凸り方たまにやる
    前に体超一星龍でやらかしたわ

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月17日 11:57:48 PM

  • 確か力ゴクベジは何故かリダスキの軽減と掛け算になってたんだっけな、使用を調べてくれた人が原因も突き止めてくれたんだけど原因は忘れた

    by 131.147.37.86 匿名 €2021年7月17日 11:57:40 PM

  • by 124.145.161.203 匿名 €2021年7月17日 11:51 PM
    右下は開けてるからまだ…
    右上と左下のみ開放しているベジット見たときは残念感が強かった

    by 122.132.152.188 匿名 €2021年7月17日 11:56:49 PM

  • こういう解放見ると非常に残念な気持ちになる

    by 124.145.161.203 匿名 €2021年7月17日 11:51:00 PM

  • そろそろ○○かつ○○カテゴリは200%アップでもいいだろ

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年7月17日 11:44:52 PM

  • 悟空3天使とバトロのせいで考察を忘れられていた男

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月17日 11:16 PM

    実は考察自体は結構前に更新されてたよ
    他にネタが多かったからトップに出すのが後回しになってたみたいだけど

    by 49.129.241.143 匿名 €2021年7月17日 11:35:00 PM

  • こいつとかゴルフリ17号とか悟空ピッコロみたいなマイナーリンクてんこ盛りなキャラ好き
    並ぶとDEFめっちゃ上がるしリンクレベル上げてます

    by 36.12.15.9 匿名 €2021年7月17日 11:28:09 PM

  • 復刻時の後発極限ってゼニー1400万じゃなかったっけ?
    こいつは高いんか

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年7月17日 11:18:43 PM

  • 悟空3天使とバトロのせいで考察を忘れられていた男

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月17日 11:16:02 PM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2021年7月17日 10:46 PM
    all150%アップだけど付加価値がある、ってリーダーを作るのも面白そうですね

    by 122.132.152.188 匿名 €2021年7月17日 11:14:11 PM

  • 破壊神実装時はSRボタモのリダスキ利用して数時間かけてクリアする猛者が現れてたなぁ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月17日 10:51:50 PM

  • by 126.92.34.191
    わかるわ、似たような倍率のリーダーが量産されてる昨今、そろそろ見直してもいいと思う
    個人的にタピオンの巨大化+1とか好き。ダメカでも回避率アップでも会心率アップでもいいからそういうとこで差別化してほしいな

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年7月17日 10:46:33 PM

  • 状態異常無効+カテゴリリーダーとか出たら気絶無効に気づかずに天下一武道会で事故起こりまくりそう

    by 126.242.251.151 匿名 €2021年7月17日 10:31:28 PM

  • 126.92.34.191

    懐かしい。バトロ実装当初、対超技属性相手に合体13号をリーダーにする戦法が使われてたの思い出した。

    by 114.198.224.50 匿名 €2021年7月17日 10:22:22 PM

  • やっぱりウマ娘だな

    by 60.112.117.67 匿名 €2021年7月17日 10:12:49 PM

  • 昔あった敵のATK,DEF低下系やこれのようなダメカ、状態異常無効などのリーダースキルを今風に改造して出してくれないかな?

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年7月17日 9:57:17 PM

  • by 60.119.95.91
    いやいや!不確かな体験談垂れ流しただけですしそれも正確な説明して頂いたからこそです!
    どこにもなかったのでby 49.98.161.105さんに公言して頂けて安心できました!

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月17日 9:55:08 PM

  • 実際はこんな多くないぞ
    管理人がミスってる

    by 49.98.131.137 匿名 €2021年7月17日 9:45:32 PM

  • 追加極限キャラにしては
    必要メダル多いんだな

    by 114.180.179.51 匿名 €2021年7月17日 9:39:42 PM

  • ダメカは通常のみ軽減と全て軽減で仕分けられてるだけみたいだから全て軽減のダメカ持ちはカット倍率(アイテム・リンク・LS・PS)は全て足し算になるはず
    それと違ってatk低下はそれぞれ倍率がわけられてるから倍率の掛け算になる(同じタイミング同士は足し算になるネズミマーロンとかロゼ一星龍とか)

    by 49.98.161.105 匿名 €2021年7月17日 9:33:55 PM

  • by 106.128.27.204 匿名 €2021年7月17日 7:51 PM
    ビルスがこれにしか見えない

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年7月17日 9:31:24 PM

  • 必殺後無効なのは綺麗に映画の再現になってるから別いいかな

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年7月17日 9:28:22 PM

  • 極限に必要なメダルの枚数が間違ってね?

    by 180.200.24.109 匿名 €2021年7月17日 9:27:09 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月17日 9:25 PM
    そうなんですか、間違った情報書いちゃいました、ありがとうございます

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年7月17日 9:26:49 PM

  • そういえば力ブロリーで悪虐非道バトロ回ってて気づいたんですが、どうやらパッシブとアイテムとATKダウンは足し算じゃない気がするんですよね…
    というのも力一星龍の40%でチチナースの74%が使ったのにブロリーが先制必殺で一万ダメージとか食らってたので。
    何回か確かめたので勘違いではないと思います。動画撮っとけば良かったかな。

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月17日 9:25:53 PM

  • by 60.158.82.147 匿名 €2021年7月17日 8:42 PM
    相手の攻撃力が100万だとすると
    ハイヤーウイスはカット率が加算だから75%カットして25万
    ネズミウイスは乗算だから40%カットしたのをさらに40%カットして36万
    だからハイヤーウイスの方がカット率は高いよ
    ネズミは力一星龍みたいなパッシブ攻撃力ダウン持ちと合わせるとウイスより効果高くなってお得

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年7月17日 9:21:39 PM

  • by 60.138.35.91
    何故かよく見たら丸々間違えてますね。
    正しくは、Lv.1がDEF15%↑でLv.10がDEF20%↑+5%ダメカです

    by 126.42.36.1 匿名 €2021年7月17日 9:03:18 PM

  • アイテムの場合は必殺も下げる

    by 122.21.72.166 匿名 €2021年7月17日 8:50:26 PM

  • サポートアイテムのATK低下(ネズミやなど)は必殺も丸々40パーセントダウンさせてるんですか?
    もしあってるならハイヤーウイスよりネズミウィスの方が効果高いってことになったり‥?

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年7月17日 8:42:23 PM

  • そもそも作者はパイクーハンとか知ってるのかな…

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年7月17日 8:37:14 PM

  • by 106.128.24.149
    打撃必殺技無効よりダメカが重要だし七夕ゴジータはダメカの方が良かった、アクティブで演出使ってくれた方が夏ベジットにも並んだでしょう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月17日 8:36:09 PM

  • ↓ATK低下について解説してくれた方達ありがとう、散々言われる必殺技来ないよう祈るゲームってのは伊達じゃないんですねぇ

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年7月17日 8:36:08 PM

  • 劇場版ドラゴンボール超で活躍する意外な人物はパイクーハンになりそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月17日 8:30:39 PM

  • サイヤ人編までの約20年ちょっとで戦闘力一万ちょっとしか上がってない時点で自主トレの才能無いんだから師事するのは寧ろ合理的
    自分で編み出した超ベジータも結局脳筋パワーアップ形態だし

    by 49.104.1.198 匿名 €2021年7月17日 8:23:26 PM

  • 機械使って超4になったりな

    by 126.53.34.223 匿名 €2021年7月17日 8:22:44 PM

  • クリリンとデンデを使ってドーピングしようとするのとかかっこよかったよな

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年7月17日 8:13:42 PM

  • 昔からバビディにドーピングしてもらってる俗物だぞベジータ
    しかも超3無しの悟空とやっと互角っていう

    by 115.37.158.31 匿名 €2021年7月17日 8:11:15 PM

  • 人に師事することを覚えたんだろ
    成長だよ成長
    結局超サイヤ人2だって真似てるんだし

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年7月17日 8:10:56 PM

  • ベジータって強くなりたくても人に聞くことは己のプライドが許さないからとことん自分を追い詰めて強くなるタイプなのに
    今やってること原作で言えば未来から来たトランクスに超サイヤ人のなり方聞いてるのと同じじゃん

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年7月17日 8:07:48 PM

  • ブルーは1から10までウイスに教えて貰ってたから今更過ぎる

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月17日 8:07:16 PM

  • いや、ゴッドはウイスに教えて貰っただろ

    by 126.158.31.254 匿名 €2021年7月17日 8:05:19 PM

  • そういう事じゃないんだよなぁ、自分の力で超サイヤ人にもゴッドにもブルー進化にもなったのに教えてくれとかキャラコンセプト全破壊やんけ、やっぱり同人ボールだわ

    by 1.66.99.41 匿名 €2021年7月17日 8:03:04 PM

  • by 115.37.63.153 匿名 €2021年7月17日 7:30 PM
    だっせぇなぁ
    やっぱり身勝手のかっこよさの10割がアニメーターのおかげだったんだなって

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月17日 8:01:10 PM

  • ちなみにヒーローズの例のブラックの形態公式名称は「超サイヤ人ロゼ3」

    by 1.75.214.102 匿名 €2021年7月17日 8:00:36 PM

  • いや、魔人ベジータの時に思いっきりピッコロに教えてくれ死んだらカカロットに会えるのかって聞いてるやん

    by 126.158.3.229 匿名 €2021年7月17日 7:57:20 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月17日 7:43 PM
    読んでないならそんなこと言わんでもいいのに

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年7月17日 7:55:54 PM

  • ベジータが教えてくれとか言うわけ無いやん、トヨボールはだめだなぁ

    by 1.66.99.41 匿名 €2021年7月17日 7:55:33 PM

  • 相手がビルスのことを知らないんだからわかりやすく破壊の神って言ってるだけなんじゃない

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年7月17日 7:55:04 PM

  • アレだな形態毎に色変わりそうだからゴッド3のがいいかもしれん

    by 49.97.20.57 匿名 €2021年7月17日 7:52:39 PM

  • ビルス様のこと破壊の神と呼ばないだよなあ

    by 106.128.27.204 匿名 €2021年7月17日 7:51:28 PM

  • なにそれ
    超サイヤ人3ゴッド?

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月17日 7:50:49 PM

  • by 115.37.63.153 匿名 €2021年7月17日 7:30 PM
    リプで破壊の神だから嘘リーク、いつも破壊神って日本語で言われてるだろ!とかしょうもない議論行われてて草

    by 49.97.101.199 匿名 €2021年7月17日 7:45:48 PM

  • もうブルー進化使うのやめるのか

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月17日 7:44:31 PM

  • ええぇ
    超ももはやヒーローズみたいになってんじゃん
    もう無茶苦茶だな
    どんぐらい超続けるのか知らないけど新章につき新しい変身一つ出すのやめた方が良くね?
    きりないだろそうしないと盛り上がらないのかもしれないけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月17日 7:43:57 PM

  • 必殺効果のATK低下は通常攻撃しか軽減できない(に等しい)けど
    DEF低下に関してはもっと存在意義が薄いのが疑問
    なんで反撃かパッシブ発動条件以外は無意味なのか

    by 180.9.213.153 匿名 €2021年7月17日 7:31:31 PM

  • https://twitter.com/dbschronicles/status/1416341655074992130?s=21
    ネタバレ注意
    ドッカンのネタ増えたな

    by 115.37.63.153 匿名 €2021年7月17日 7:30:47 PM

  • メダルにはなるから…

    by 180.7.233.176 匿名 €2021年7月17日 7:28:13 PM

  • 昔力超ゴジータのハズレ枠としてボロクソ言われてたのが懐かしい

    今となっては技タラコ>力超ゴジータ

    by 106.128.184.174 匿名 €2021年7月17日 7:22:47 PM

  • タラコの時点でクソ
    性能とかどうでも良くなるくらい見た目がくそ
    頭茶色のぐるぐる巻きにしろ

    by 218.228.221.108 匿名 €2021年7月17日 7:18:14 PM

  • 七夕ガチャ体ベジブル来たら携帯ぶん投げそうで引けないわ

    by 106.171.83.250 匿名 €2021年7月17日 7:12:42 PM

  • 通常攻撃が100%とすると、このパイクーハンは必殺時ATK530%
    ATK大幅低下はこれが30%ダウンだから通常攻撃は100%→70%で丸々30%減るけど、必殺は530%→500%であんまり効果無い
    これは敵も同じ(敵の必殺は多分250%~300%程度)

    by 49.104.4.172 匿名 €2021年7月17日 6:37 PM

    めっちゃ分かりやすいし感謝

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年7月17日 7:09:25 PM

  • リンクスキルのタフネス戦士ってレベル上げるとダメージカット効果消えるの?
    記載してないだけ?

    by 60.138.35.91 匿名 €2021年7月17日 7:07:53 PM

  • お前がNo. 1だ!
    やっぱイラつくなこいつ出てきたら。
    9枚溢れだ。

    by 182.251.197.39 匿名 €2021年7月17日 6:58:54 PM

  • 救世主のバトロ行くのに作ったな
    アル飯いねーから枠足りなくて入れたけど余裕でクリア出来た

    速パイクーハンもATK大幅低下あるしだいぶ楽だったわ

    by 126.161.189.144 匿名 €2021年7月17日 6:56:17 PM

  • 結局いつの時代も運ゲー

    by 110.163.11.140 匿名 €2021年7月17日 6:53:34 PM

  • 覚醒メダルだけ集めとくか極限はやるが技10で止める(爺使うやつは1)、ドッカンすらさせないで虹になったら作る

    使わなさそうな極限はこれらのどれかにしてる
    少なくともメダル集めだけはしときな いつかに使うかもわからんし

    by 58.91.250.80 匿名 €2021年7月17日 6:51:59 PM

  • わいも同じく見たことないわ
    必殺後って縛り要らなかったと思う

    by 106.128.25.84 匿名 €2021年7月17日 6:51:29 PM

  • 未だにゴジータの打撃無効演出一度も観てないけどw
    演出的にも打撃系なんだから必殺受けてから同じ敵からの打撃攻撃無効じゃなく
    全ての敵の打撃攻撃無効で良いんじゃないもしくはダメージ軽減

    by 106.128.24.149 匿名 €2021年7月17日 6:47:07 PM

  • 管理人よーい
    最強カテゴリのtierリスト作っておくれー

    by 49.104.1.198 匿名 €2021年7月17日 6:44:36 PM

  • 今回は特選隊バトロが一番楽しかった
    他はただの運ゲーで終始イライラするだけだった

    by 49.104.4.172 匿名 €2021年7月17日 6:43:47 PM

  • 結局色んなキャラが必要なゲームだからいちおう覚醒させてるよ、最強キャラだけ揃えても全イベントクリアできるわけじゃないしな

    カテゴリわけがある限り

    by 49.106.211.205 匿名 €2021年7月17日 6:39:57 PM

  • 長文書いてたら既に解決してたわ

    by 49.104.4.172 匿名 €2021年7月17日 6:39:45 PM

  • そもそも必殺を耐えれる為のATK低下や無限上昇だったのにな…
    試行錯誤する余地すら無いお祈りゲーの拍車掛けてどうすんのっていう

    by 126.182.227.254 匿名 €2021年7月17日 6:37:36 PM

  • 通常攻撃が100%とすると、このパイクーハンは必殺時ATK530%
    ATK大幅低下はこれが30%ダウンだから通常攻撃は100%→70%で丸々30%減るけど、必殺は530%→500%であんまり効果無い
    これは敵も同じ(敵の必殺は多分250%~300%程度)

    by 49.104.4.172 匿名 €2021年7月17日 6:37:19 PM

  • ぽまいら、こーゆー??な極限キャラ覚醒させてる?

    ゼニー減るし(金欠という事でない)技上げ素材減るし(素材は潤沢)

    使い道が???なキャラだよな?
    今まで???なキャラ全部100解放技MAXしてしたけど使わないしなー…思って

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年7月17日 6:36:13 PM

  • 結局アル飯最強ダメカ最強なわけ、ゴルフリタピオカハイスクール飯もいつまでも腐らん

    by 1.66.103.184 匿名 €2021年7月17日 6:34:54 PM

  • あれ?こいつゴジータのメダルで覚醒するのに劇ヒロついてないの?

    by 110.163.11.236 匿名 €2021年7月17日 6:32:29 PM

  • 何があの世一の格闘家やお前
    極限トランテンとかタピオカ見習え

    by 49.98.45.244 匿名 €2021年7月17日 6:31:24 PM

  • もう今はバトロも敵の必殺頻度少ないのと不利属性に必殺撃ってこないの祈るだけだからな

    by 49.97.105.158 匿名 €2021年7月17日 6:30:37 PM

  • ウンコみたいな仕様ですがATK無効までついてますハハ

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年7月17日 6:28:44 PM

  • 昔は、必殺封じとか気絶とかATK低下を駆使して工夫するような事出来たけど、もうバトロ以外ではその工夫は意味を成さないし、そのバトロですら、atkとdefの数値ゲーになってるこの現状は何とかして欲しい。

    by 106.128.146.115 匿名 €2021年7月17日 6:26:05 PM

  • そりゃいくらタピオンやメタルクウラやベビーでATK下げても必殺で吹き飛ぶわけだわ
    なんだこれクソゲーか?

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年7月17日 6:24:51 PM

  • by 219.113.50.96 なめこさん €2021年7月17日 6:24:07 PM

  • by 14.8.65.97
    by 1.75.228.246

    Ω Ω Ω <な、なんだってー!?

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年7月17日 6:23:19 PM

  • 「必殺倍率を30%低下させるだけなので必殺技には無力ですが」
    ???どゆこと?俺がアスペなだけ?

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年7月17日 6:13 PM
    必殺倍率から0.3倍減算されるけど、敵の必殺倍率が4倍とかだから4−0.3で対して効果ない

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年7月17日 6:22:29 PM

  • こっち側のHPを増やさないと初手必殺とかに対処できないよね

    by 59.85.222.43 匿名 €2021年7月17日 6:21:57 PM

  • いつきても同じような内容のコメントばかり。

    by 126.159.246.194 匿名 €2021年7月17日 6:21:23 PM

  • ちょっと何言ってるかわかんない

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年7月17日 6:20:34 PM

  • あげません!

    by 106.73.167.224 匿名 €2021年7月17日 6:20:33 PM

  • そもそも必殺で一撃死の運ゲーが加速した事が失敗やろ
    クソゲー感が増しすぎ

    by 126.182.227.254 匿名 €2021年7月17日 6:20:02 PM

  • 超一星龍や天使フリーザのパッシブATK低下は必殺技のダメージも減らせますが、必殺技によるATK低下はは相手の必殺技には無力なんですよね。

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月17日 6:19:01 PM

  • キャラもだいぶ出したしイベントや高難易度もマンネリしてきてるから変えていかんとやばそうだな

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年7月17日 6:16:24 PM

  • いくらアタック低下入れても必殺技のダメージはそんなに減らないのはそういうこと

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年7月17日 6:15:47 PM

  • 一昔前ならいいんだけど、今回みたいなバトロがこれからの主流になるのなら、早くも倉庫番になりそうかな…。

    by 153.199.234.88 匿名 €2021年7月17日 6:14:44 PM

  • 「必殺倍率を30%低下させるだけなので必殺技には無力ですが」
    ???どゆこと?俺がアスペなだけ?

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年7月17日 6:13:51 PM

  • 縛りでもない限り速差し置いてこいつ使うやついないだろ

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年7月17日 6:12:55 PM

  • ダメカしつつカウンター狙える速ベジットは火力足らないしLRベジット達はダメカ消えるからカウンターしにくくなるしなんだかんだバランス調整うまいよなアホツキ

    by 1.75.228.246 匿名 €2021年7月17日 6:12:07 PM

  • もうダメカと全ガしか生き残れねえ

    by 1.75.254.72 匿名 €2021年7月17日 6:10:11 PM

  • こんな語呂合わせがウケると思ってる運営の脳みそは猿未満やな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年7月17日 6:07:45 PM

  • 誰が使うねん

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月17日 6:06:09 PM

  • ATK一気にインフレさせてきたからDEF20万とか紙みたいなもんだろ

    by 126.200.144.246 匿名 €2021年7月17日 6:05:39 PM

  • こんなゴミを復刻極限する前に、さっさと速ベジットの復刻極限しろ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年7月17日 6:02:28 PM

  • 覚醒したの忘れてた

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年7月17日 6:02:10 PM

  • つながる希望と劇ヒーローカテゴリ追加してくれー

    by 126.158.114.51 匿名 €2021年7月17日 6:01:42 PM

  • 語呂合わせの被害者

    by 180.44.195.116 匿名 €2021年7月17日 6:01:41 PM

  • ゴミだ!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月17日 6:00:47 PM

  • お久しふぉーー!!

    by 182.168.150.18 匿名 €2021年7月17日 5:59:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム