数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

知属性超ゴジータの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2020/12/08

知属性超ゴジータの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【悪を砕く光】超ゴジータの極限Zバトルですが、今回特攻カテゴリは『劇場版BOSS』ということで、ほぼ極系キャラクターオンリーで戦って行くことになる極限です。

範囲はそこまで広いとは言えませんが、イベント産に割と適正のあるキャラクターも存在するし、最低限の突破ハードルはそこまで極端に高い訳でもないでしょう。そこそこ戦いやすくはありそうです。

情報をまとめておきます。

 


☆覚醒キャラクター

今回極限するのは【悪を砕く光】超ゴジータ1体のみです。性能は考察の通りです。

 


☆復刻時に極限しそうなキャラクター

同超激戦でドッカン覚醒した【巧みな攻戦】パイクーハンは、このゴジータの極限がキャンペーンで『単独復刻』した時に極限するでしょう。

ただ、今回同じタイミングで『ブルー悟空Zバトルの復刻で極限』した上の2人などは、初開催から『1年2ヵ月』待たされる形だったので、このパイクーハンの極限も1年以上先の話にはなりそうですが…。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『劇場版BOSS

特攻属性:極知・極体

 

特攻カテゴリは『劇場版BOSS』、最後まで軽減されない属性は極知・極体の2つです。

そこまで範囲は広くないですが、後述しますが、イベント産でも一応Lv.30くらいまでなら通用しそうな代替リーダーも居たりするので、そこそこ手は出やすい方でしょう。

恐怖の征服』や『宇宙をわたる戦士』など、代替出来そうなカテゴリもそれなりに見当たりますし、取り敢えず自分のBOXをソートして手持ちを確認しておきましょう。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

【イベント産の有力キャラ】

イベント産キャラとしては【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザLR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団の2体の存在が大きいです。

前者は壁として十分な上にサポート持ち、後者もダメージソースになれるし70%極系リーダーなので、Lv.30突破くらいならリーダーとしても採用出来るでしょう。

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]も数合わせ程度にはなるし、この辺しっかり育てていた人なら後は適当な面子を詰め込むだけで何とかなりそうな所はあります。

 

後はこの辺もそこそこ受けられる・回復出来る数合わせ程度にはなるでしょう。あくまで数合わせですが。

 

 

【ガシャ産の有力キャラ】

今回一番輝くのはこの辺でしょう。イベント産キャラと合わせて、この辺のキャラを1体か2体持っていればそれだけでLv.30突破は確実です。

火力を出せるキャラも多いので、キャラが揃っている人はLv.31以降のサタン像稼ぎなんかもラクそうです。フレンドが出ればね…。

 

その他、極力・極速・超系等のキャラクター達はダメージソースとしては期待出来ませんが、壁役としては期待出来るので、そこを買って採用する選択肢は十分あります。

特にボージャックやターレスは『サポート』という部分で攻撃面でも貢献出来ますし、持っているなら使う価値は十分にあります。

 


☆リーダーについて

素直に『劇場版BOSS』リーダーを使うのが一番王道ですが、今回は『劇場版BOSSの属性リーダー』も存在するし、『カテゴリ範囲が割と被る別カテゴリリーダー』なんかも存在するので、割とアプローチの仕方は多いです。

そういう意味では組み方は色々あるし、前述のようにイベント産のメタルクウラ軍団でも十分イケる所はあるので、正規リーダーが居なくても諦めずに手持ちを見返してみましょう。

 


☆管理人クリアデッキ

取り敢えず、自前全員イベント産キャラのデッキでクリアしてみました。それくらいの水準でも十分クリアが射程圏内な難易度ということです。(13号と体メタルクウラは0%解放)

基本的にはフレンドのブロリーが4ターン目からしっかり火力を出してくれるし、イベント産のゴールデンフリーザや速クウラもしっかり受けてくれて、割と戦いやすくはある感じでしょう。

無論、優秀なガシャ産キャラが居る人は遥かにラクでしょうし、極限としてもそこまで難しい部類ではありません。

 


以上です。

『コスト58超系フェス限の1発目』という今回の極限ですが、敵は割とタフではありますがこれまでを見ても特別難易度が高くなるとかそういう感じでもないし、編成ハードルもまあこんなもんかな、という感じで、いつも通りの極限という感じです。

狭さの割にはアプローチの仕方もそこそこ多いような気もしますし、とにかく手持ちで使えそうなキャラをしっかり確かめて挑戦していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏だ

    by 126.33.101.214 匿名 €2020年12月27日 4:57:32 AM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.33.101.214 匿名 €2020年12月27日 4:57:21 AM

  • 俺なんて変身悟空未だに無凸だし
    別にその人が無凸なら無凸で語っていいと思うが

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年12月9日 10:20:51 PM

  • 100連でようやくボージャック

    LR持ってるから欲しかった

    最近、全然運がなかったから最後に出てよかった

    by 60.109.155.199 匿名 €2020年12月9日 5:28:02 PM

  • 無凸で語るなよ古いキャラなのに

    by 49.98.218.231 匿名 €2020年12月9日 4:03:47 PM

  • すごい久しぶりにフルブロ使ったけどめちゃくちゃ柔らかいな
    特攻有利属性だからここでは別にいいけどdef6万とか久々見たわ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年12月9日 2:43:51 PM

  • いい加減属性ガチャやれよ

    by 106.129.97.58 匿名 €2020年12月9日 2:38:14 PM

  • 爺ないなら聖龍祭引くか爺ガシャやるかだな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月9日 1:52:17 PM

  • ある程度やってりゃ爺有り余ると思ってたが全然ない人もいるんだな

    by 1.66.96.174 匿名 €2020年12月9日 12:42:04 PM

  • やっとボージャック出た…。技上げ素材ねーわ

    by 106.128.138.164 匿名 €2020年12月9日 12:38:19 PM

  • よくよく考えたら修行が出来ないというのは、違う不具合かもしれないですね…。
    私が言ってるのは、覚醒が出来ない(右下の回数がマイナスになる謎不具合)やつでした。

    by 126.247.7.60 匿名 €2020年12月9日 8:32:27 AM

  • by 126.247.7.60 匿名 €2020年12月9日 8:17 AM
    半年前からあるんだ笑
    今回初めてこの現象になったからちょい焦ったよ
    教えてくれてありがとう

    by 60.38.80.28 匿名 €2020年12月9日 8:26:17 AM

  • 覚醒出来ないのは、いつものやつやな…といっても半年前くらいから起き始めた感じ。
    因みに私のは、出来ました。

    by 126.247.7.60 匿名 €2020年12月9日 8:17:23 AM

  • 確かにタフだったな
    ブロリーが返信する前に終わったけど

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年12月9日 7:59:41 AM

  • みんな知ゴジの極限覚醒最後までできたん?
    1段階目の覚醒させた後修行できないバグが生じてるんだけど

    by 133.106.220.26 匿名 €2020年12月9日 7:10:20 AM

  • つまらん煽りはいいから現実見ろ、汚いおっさんが無課金で相手にされると思うなよ世の中甘く見すぎ

    by 49.98.218.164 匿名 €2020年12月9日 7:07:41 AM

  • ドカバト説教おじさんww

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月9日 6:54:20 AM

  • ブロリーの伝説降臨で50連SSR0だった悪夢が蘇る

    by 182.251.56.47 匿名 €2020年12月9日 6:48:18 AM

  • ソシャゲに課金するもよしレイヤーに課金するもよしただ現実はお前らに縁がないものだから粘着するなよみっともない

    無課金が相手にされないのは当たり前自分の年齢と顔と財布見て現実見ろ

    by 49.98.218.164 匿名 €2020年12月9日 6:46:11 AM

  • 情けねえ…

    by 153.173.27.141 匿名 €2020年12月9日 6:32:59 AM

  • いろいろそういうの厳しい海外版先行実装だったから降臨だったんじゃないか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月9日 6:31:01 AM

  • ただガシャ産LRは多分すぐ問題視されたんだろうな
    Vジャンプで広告した状態でシークレット実装ってのが諸々の規約とか法律に抵触しないかって感じで
    次の次くらいのブロリーからは伝説降臨って形とったわけだし

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年12月9日 6:12:57 AM

  • 昔はかなり課金したけど、もうとっくに辞めてるよ…
    ただ数字のブログはすきだから見てたよ。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月9日 6:06:18 AM

  • お前らがやめれば
    解決やんけ、ドッカンバトル売り上げ絶好調だぞ

    by 49.98.218.164 匿名 €2020年12月9日 5:34:39 AM

  • こんな中身スカスカアプリに
    課金した君が阿呆。
    それだけです。
    そもそも何故、このスカスカゲーム
    に課金したの?
    他の人気ある楽しいアプリなら分かるが、
    流石にこのアプリは無いです

    by 49.97.101.120 匿名 €2020年12月9日 5:23:00 AM

  • それよりもよ、俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    800連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 49.98.175.3 匿名 €2020年12月9日 4:22:20 AM

  • てかなんで悪に加担してんの?
    犯罪して犯罪が正しいって?
    お前らの未来真っ暗かよw

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月9日 4:13:29 AM

  • ガチャが禁止の国があるんだから理論的に少し考えなさい。
    パチンコや競馬で溶かして台や馬の所為にしてるのと同じ。
    操作してると思ってるなら尚更課金するなよ。

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年12月9日 3:43:40 AM

  • あほか?
    こんなカスみたいなのにどう使おうが自己責任。
    ただ物事には有り様ってのがあるんでちゅよ〜?w

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月9日 3:28:44 AM

  • 課金した結果キレ散らかすなら最初から課金するなよ
    還元率0のゴミみたいな博打に金突っ込む事を望んだのは自分だろ
    自分を責めず他人のせいにしてるからいつまでたっても依存から抜け出せず成長がないんだよ

    by 60.61.120.119 匿名 €2020年12月9日 3:05:03 AM

  • アカツキ!
    ソシャゲ!
    金の恨みを舐めんなよ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月9日 2:06:48 AM

  • 何十連してもフェスPU引けねえ
    SSRすら全くでねえ
    テーブルツキ修正しろ!

    by 180.60.38.137 匿名 €2020年12月9日 2:04:09 AM

  • そろそろソーシャルゲームも金に対する見方を正常に戻さなければ双方に明るい未来はない!

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月9日 1:22:37 AM

  • いうて強いのもちょっといるとはいえ、確定枠はピックアップ外だしな…
    超3演出出たときは「あー、確定枠のみか」感ある

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月9日 1:21:13 AM

  • 10連目SSR確定のない頃を思い出すと手が震える

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月9日 1:16:32 AM

  • バグってて覚醒するとアプリ落ちるんだが

    by 126.245.166.176 匿名 €2020年12月9日 1:15:29 AM

  • コインシステムは有能

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月9日 1:02:04 AM

  • ユーザーに優しい課金システムプリーズ運営さまぁ

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月9日 1:01:14 AM

  • ブロリートリオはさっきフレンドのを借りて極限バトロクリア出来た、相方とかいればいいけどなあ

    by 150.46.201.23 匿名 €2020年12月9日 12:50:24 AM

  • コンビネーションカードって増やせば増やすだけ喜ぶ人多いけど幅カテゴリが減る弱点のせいで強くならんのが残念

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月9日 12:33:22 AM

  • ゴジータの超激戦でドッカン覚醒してるのに、劇場版ヒーローもらえてないパイクーハン君ほんとかわいそう

    by 1.75.219.21 匿名 €2020年12月9日 12:31:58 AM

  • 今回の極限バトルでブロリートリオほぼ初めて使ったけどめちゃくちゃ強いな
    もっとカテゴリー増やしてくれ

    by 124.144.205.191 匿名 €2020年12月9日 12:22:01 AM

  • 復刻したらそのパイクーハンにお世話になるやん。いつになるか知らんけど。

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年12月9日 12:18:45 AM

  • またも極限の石が無駄でした。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年12月9日 12:10:45 AM

  • by 121.80.70.243 匿名 €2020年12月8日 11:28 PM
    おめでとう

    by 121.80.70.243 匿名 €2020年12月8日 11:34:25 PM

  • by 121.80.70.243
    ありがとう・・・おかげでボージャック出たよ・・・

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月8日 11:33:36 PM

  • by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月8日 11:22 PM
    ドンマイ

    by 121.80.70.243 匿名 €2020年12月8日 11:28:31 PM

  • ↓がby 180.21.22.214 匿名 €2020年12月8日 3:19 PMです
    サブPCとかで予想してた

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月8日 11:23:06 PM

  • というか俺の予想かすりもしていねぇw情けねぇ

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月8日 11:22:14 PM

  • ※↓はby 219.75.135.49 匿名 €2020年12月8日 3:13 PMです。

    by 121.80.70.243 匿名 €2020年12月8日 11:19:33 PM

  • by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月8日 11:03 PM
    正直最後は「誰が予想できるんだ」と思ったww。

    by 121.80.70.243 匿名 €2020年12月8日 11:18:38 PM

  • by 219.75.135.49 匿名 €2020年12月8日 3:13 PM
    スゲーな 最後以外当ててるぞ
    というか最後に3悟空天使が来るのは予想外だった

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月8日 11:03:23 PM

  • だめだ。今回のフェスは100連してピックアップすら出ない。
    こんなフェス初めて!
    もう年末のwフェスは諦めて6周年フェスに向けて貯めるかな…

    by 60.61.154.96 匿名 €2020年12月8日 10:59:46 PM

  • 俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    1300連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 1.75.209.62 匿名 €2020年12月8日 10:57:50 PM

  • みんなをアっー!!
    と言わせるドッカンに嘘だけど期待してます。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月8日 10:51:21 PM

  • ここからの抜群なら悪くないか、ディフェンスは虹でも無凸ゴジ4に遠く及ばないが

    by 49.98.218.164 匿名 €2020年12月8日 10:46:01 PM

  • あ、あとザマス悟空の極限エリアの神BGMも、そのステージでしか使われてなかったな
    あれも神々しくて格好いいのに

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月8日 10:26:13 PM

  • 安売りされてないBGMと言えば元気玉超サイヤ人のテーマが一番じゃね?
    そもそも歯茎に変身やアクティブのギミックがないから流れないし超激戦もないから物語イベントの1ステージ位でしか流れてなくない?

    by 1.72.0.137 匿名 €2020年12月8日 10:24:24 PM

  • ナルトのソシャゲがサ終したらしいがこのタイトル画面の構図見覚えないかい?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月8日 10:21:47 PM

  • 速合体ザマスのアクティブBGMとか絶対他のキャラには使わせんって熱意が伝わってくる
    実際合体ザマスと戦う時しか流れんがこういうBGM他にもどれぐらいあるのやら

    by 1.66.96.174 匿名 €2020年12月8日 10:19:49 PM

  • なんかLRゴジータブルーのBGMってなかなか使われないよね
    LR超技ベジットブルーのBGMは超力ベジットとか超体ベジットブルーの極限で使われてたのに

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月8日 10:14:01 PM

  • 極限知ゴジータのおかげで力ジャネンバの極限に期待が持てました

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月8日 9:54:22 PM

  • Z覚醒する為にレベルMAXにしてくれって表示されてアプリ落ちるけど⁈
    レベルMAXなんだけどさ…

    by 124.159.107.1 匿名 €2020年12月8日 9:52:51 PM

  • 復刻通常産の極限メダル集めも面倒よなあ
    こっちは旨みが極限以外無いし

    by 150.46.201.23 匿名 €2020年12月8日 9:50:13 PM

  • 最初から30レベルに挑戦できて、30個とメダル一括で貰えたら楽で助かるんですけどね

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年12月8日 9:47:14 PM

  • 153.131.106.10 匿名 €2020年12月8日 9:42 PM
    ”知”が抜けてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月8日 9:45:15 PM

  • あっち系を装った外人ならぬガ○ジなのでは?どちらにせよ管理人可哀想。

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月8日 9:43:09 PM

  • 極限知ゴジータのおかげで◯◯したわ
    ↑これがテンプレだから。ちゃんと守ってください。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月8日 9:42:13 PM

  • ↓石30貰えるからセーフ

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月8日 9:41:30 PM

  • なんで管理人があっち系の人種に荒らされてるんだ?

    by 126.140.183.184 匿名 €2020年12月8日 9:41:15 PM

  • しかし毎回30回もダルいのう

    by 126.166.172.142 匿名 €2020年12月8日 9:39:23 PM

  • 体クウラ未所持だから1枚コイン交換も視野に入れたいわ
    属性は200枚なのがちょっと痛いけど
    まぁ最悪技クウラ極限を1年待てばいい話だけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月8日 9:37:35 PM

  • パンチマシンのスペサポは極限じゃないんだね
    誰か迷惑じゃなかったらサポーターに極限のお願いします

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月8日 9:37:00 PM

  • 知ゴジータのおかげで極限ベジット達のぶっ壊れ具合を再確認できたわ

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月8日 9:35:04 PM

  • 体クウラと同じで必殺演出がシンプルだから良き良き。

    by 126.247.7.60 匿名 €2020年12月8日 9:34:56 PM

  • なんかURのゴジータブルーが最初から変身後で使えるみたいな感じでシンプルに強い

    by 40.75.113.11 匿名 €2020年12月8日 9:31:42 PM

  • つべ見に行ったらずっとコメント欄に粘着してて草
    4時間レスバやジェシュチャー君みたいやな
    ここまで暇なのも羨ましい

    by 49.98.154.83 匿名 €2020年12月8日 9:31:24 PM

  • 使いやすくてぇえわな
    変な条件ないし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月8日 9:29:37 PM

  • 知ゴジ使ってて爽快感あるわ
    最近のキャラみたいな必殺演出はないけど、これはこれでシンプルで悪くないし。

    悟空伝みたいな長期戦以外なら文句なしの強キャラや

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年12月8日 9:28:14 PM

  • これはさすがに笑えない。垢

    by 60.149.58.6 貴様は絶対に許さない €2020年12月8日 9:27:44 PM

  • やってなかった極限バトロ知ゴジ使ったら余裕だった

    by 150.46.201.23 匿名 €2020年12月8日 9:27:41 PM

  • 知ゴジ普通につえ〜

    by 182.251.227.151 匿名 €2020年12月8日 9:24:15 PM

  • 投稿してから1時間以内で地獄と化してて笑えない

    by 60.104.88.16 匿名 €2020年12月8日 9:21:33 PM

  • 管理人のコメ欄えぐすぎひん?

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年12月8日 9:18:24 PM

  • いい加減にしろや

    by 49.98.218.164 匿名 €2020年12月8日 9:12:47 PM

  • 極限ゴジータのおかげで今日も快便だったわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月8日 9:07:59 PM

  • 極限知ゴジータのおかげで
    会社を辞めました。

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年12月8日 9:04:10 PM

  • パン出る当たりました!ゴジータありがとう!

    by 60.149.58.6 ブラパンが欲しい €2020年12月8日 8:58:35 PM

  • 極限知ゴジータのおかげで志望校合格しました。

    by 126.243.145.165 匿名 €2020年12月8日 8:57:54 PM

  • 極限知ゴジータのおかげでご飯三杯おかわりしたわ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年12月8日 8:55:35 PM

  • 極限知ゴジータのおかげでチャオマン当たったわ…

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月8日 8:53:55 PM

  • 知ゴジータのおかげで極限バトロクリアできた。強すぎる

    by 153.139.29.131 匿名 €2020年12月8日 8:52:35 PM

  • by 1.72.5.40 匿名 €2020年12月8日 8:17 PM
    煽りにしか見えない笑笑

    by 115.36.244.244 匿名 €2020年12月8日 8:52:35 PM

  • 極限知ゴジータのおかげでボージャック当たったわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月8日 8:51:00 PM

  • いや知ゴジータ優秀だわこいつのおかげで極限フュージョンバトロクリアできた、回避するアタック下げる火力高いモーションも短くてカッコいい

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月8日 8:47:56 PM

  • by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月8日 8:28 PM
    話しの流れを読めよ

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年12月8日 8:35:40 PM

  • フェスLRの時はどうなるんだろ
    両方出るのか

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月8日 8:33:17 PM

  • 最近は覚醒前シンプルな見た目の奴多いし
    初心者からしたら同名多すぎて覚醒前ちゃんと見とかないと一目じゃ分からんだろうし良いじゃん

    by 49.98.14.153 匿名 €2020年12月8日 8:31:33 PM

  • by 106.129.65.165
    そんなん言うまでもなく分かりきった事だと思うが

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月8日 8:28:41 PM

  • 今年の通常フェスで42と48と属性リーダーがピックアップされたのがビルスフェスの技ビルスとサイヤの日の龍拳悟空だけという事実
    七夕とwフェスくらいでしか基本再録されなくなりつつある

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月8日 8:18:06 PM

  • フェス限おめでとう!!

    by 1.72.5.40 匿名 €2020年12月8日 8:17:02 PM

  • 知身勝手でたときにこんなんされたら最早ただの煽りやん

    by 126.182.27.135 匿名 €2020年12月8日 8:02:14 PM

  • by 149.28.179.186 匿名 €2020年12月8日 7:27 PM
    欲しいキャラが出た時ならともかくフェス限演出からのハズレ枠で更にこんなんまで出されたら鬱陶しいな

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月8日 8:00:41 PM

  • 海外版のDOKKAN FESTIVALのロゴ借りた方が良かったんじゃ
    〜LR〜と違ってあまりにも「限定」がださすぎる

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月8日 7:56:49 PM

  • フェス限といいつつ、ピックアップされない限り古いフェス限はいよいよ入手困難になるからな
    ドッカンフェスの時だけでいいからフュージョンズ枠の代わりにピックアップ外にも古めのフェス限入れてやったらどうや運営くん

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月8日 7:55:55 PM

  • ちんぽこ皮被り

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月8日 7:55:29 PM

  • 149.28.179.186 匿名 €2020年12月8日 7:27 PM
    コラ画像レベルで草

    by 118.109.138.201 匿名 €2020年12月8日 7:51:28 PM

  • ゴジータブルーバグってるよ( ; ; )

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年12月8日 7:45:11 PM

  • by 149.28.179.186 匿名 €2020年12月8日 7:27 PM

    フェス限なのは非常にわかりやすいけど、ロゴがとにかくダサいな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月8日 7:44:41 PM

  • bgmが良いゲームは良ゲー(ドッカンは除く)

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月8日 7:43:42 PM

  • 限定フォントクソやっつけで草

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年12月8日 7:41:37 PM

  • ファイターズのヒットのテーマってジャズ風だったね

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月8日 7:38:31 PM

  • 運営「それを言われると…(真顔)」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 7:37:40 PM

  • ゴジータもブルー悟空も火力気持ちいいな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月8日 7:36:57 PM

  • BGMは大事だけどゲームなんだからBGMより大事なのはゲーム内容だと思うけどな
    あくまでBGMはゲームの引き立たせ役だろ

    by 106.129.65.165 匿名 €2020年12月8日 7:31:38 PM

  • ガチャ新演出

    by 149.28.179.186 匿名 €2020年12月8日 7:27:21 PM

  • BGMといえば今回のボージャックはケルト音楽っぽいところはボージャック一味の服装や装飾から民族感を表現したのがすごいなーと思ったわ
    こういうのもっと欲しいからアラブ音楽風のブウのBGMとかジャズ風のヒットのBGMとか欲しいな

    by 106.132.86.2 匿名 €2020年12月8日 7:20:48 PM

  • Lv30がまさかの変身天使悟空
    合体前で挑んだ形態か

    by 153.189.165.240 匿名 €2020年12月8日 7:18:41 PM

  • そら良いゲームは概して曲にも拘ってるからな
    そんだけ大事なんだよBGMって

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月8日 7:09:15 PM

  • ドッカンと真逆でゲーム自体は素晴らしいけどBGMは全然駄目ってゲームは少ないな

    by 1.75.212.249 匿名 €2020年12月8日 7:06:56 PM

  • わかる!
    BGMが原曲に似てて懐かしいなーと思うことはあるけどそもそも音質が良くないから私も基本無音でやってますね。
    音楽は別で聴くしなんならアニメでもゲームでももっと良い曲があると思うんですけどね。
    特別聴きたいって思うほど良いとは思ったことないです。

    by 126.209.251.79 匿名 €2020年12月8日 6:57 PM

    そうよな
    自分の好きな曲でやる方が俺はいい
    BLOLYのサントラとかあるしBGM切ってやるのも楽しいで

    by 217.178.198.227 匿名 €2020年12月8日 7:06:11 PM

  • 話題に入れなくてピキってる陰キャ何匹かいて草

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年12月8日 7:04:32 PM

  • 超系はLRゴジータブルーとブルー界王拳、
    極系はターレス軍団と極体変身ゴルフリのBGMが好きかな
    ステッカーの右側スペースあるんだから、サントラ機能みたいなの追加してほしいな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月8日 7:04:01 PM

  • 歯茎持ってない勢からするとやっぱゴーストゴテンクスが相方として1番ベストやな

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年12月8日 7:01:23 PM

  • こいつ試運転しとるけど
    変身後の速ゴジータブルーが
    1番使用感近いな

    by 106.128.59.194 匿名 €2020年12月8日 6:59:04 PM

  • by 217.178.198.227
    わかる!
    BGMが原曲に似てて懐かしいなーと思うことはあるけどそもそも音質が良くないから私も基本無音でやってますね。
    音楽は別で聴くしなんならアニメでもゲームでももっと良い曲があると思うんですけどね。
    特別聴きたいって思うほど良いとは思ったことないです。

    by 126.209.251.79 匿名 €2020年12月8日 6:57:23 PM

  • なるほど!確かに体ビルス超系ですね。理解しました!

    by 119.240.42.85 匿名 €2020年12月8日 6:54:34 PM

  • 感性は人それぞれだと思うけど自分が興味ないものは全部ゴミだと思うのはやべーな
    岩盤ブロックのドッカンバトルBGM大抵数万行くのに

    by 221.171.236.59 匿名 €2020年12月8日 6:53:03 PM

  • BGMとか普段Apple musicで曲聴きながらやってるから切ってるわ
    効果音はONやけどな

    by 217.178.198.227 匿名 €2020年12月8日 6:52:54 PM

  • じっくり聞かなくても質が高いかどうか位はわかるやろ
    中毒云々の前にピンと来ないのは音楽的センスが絶望的に皆無なだけ

    by 1.72.4.196 匿名 €2020年12月8日 6:52:16 PM

  • 報酬おいしいけどただひたすら30レベルまでやるってのもきついな極限

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月8日 6:50:51 PM

  • by 119.240.42.85 匿名 €2020年12月8日 6:48 PM
    超属性だからね、めんどくせえ縛り

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年12月8日 6:50:07 PM

  • 119.240.42.85

    超だからじゃね?

    by 218.226.179.166 匿名 €2020年12月8日 6:49:57 PM

  • 俺はドカバトやり始めて1ヶ月くらいでこのゲームbgmめっちゃよくね?て思ったけどな。bgmどうでもいいって層意外といるのか

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年12月8日 6:49:04 PM

  • 体ビルス、劇BOSSなのにダメージ通らんな。

    by 119.240.42.85 匿名 €2020年12月8日 6:48:04 PM

  • BGMいいよねって話してるだけで中毒者扱いかいw
    殺伐としてんなー

    by 1.75.255.231 匿名 €2020年12月8日 6:46:55 PM

  • 変身ゴルフリのbgmが一番カッコいいな
    次点で魔人ベジータ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年12月8日 6:43:27 PM

  • 覚醒させようとするとバグる

    by 106.132.86.38 匿名 €2020年12月8日 6:41:46 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2020年12月8日 6:30 PM
    ドッカンのbgmが優秀なのはわりとソシャゲ界隈では有名だけどな

    by 126.247.75.89 匿名 €2020年12月8日 6:40:12 PM

  • ソシャゲやってる時点で同類だから、どうせなら楽しんだほうがいいぞ

    by 114.160.211.118 匿名 €2020年12月8日 6:39:54 PM

  • 体未来飯の超激戦の3戦目のBGMをわざわざ聴きに行くために超激戦行ってたくらい好きだったわ。今はブルーコンビが一番かな

    by 49.98.46.47 匿名 €2020年12月8日 6:38:35 PM

  • by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月8日 6:26 PM
    ほんまそれ、あとひと殴り残して変身した時なんかすぐ終わって、昔のショボめのbgmまたきくことになる。

    by 150.69.236.24 匿名 €2020年12月8日 6:37:42 PM

  • ドッカンのBGM楽しめないなんて可哀想に(笑)
    このゲームBGMかなり良いのに。

    by 126.247.161.211 匿名 €2020年12月8日 6:37:08 PM

  • 普通はよっぽど暇じゃなきゃソシャゲのBGMなんてじっくり聴かないからな笑
    やることなさすぎてドッカンおじさんが考えたドッカンの楽しみかたやろ

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年12月8日 6:30:08 PM

  • 力悟空&ベジータのアクティブの最初の数秒が至高

    by 182.251.56.47 匿名 €2020年12月8日 6:28:57 PM

  • アプデからフェス限引いたらLRみたいに
    バーンってフェス限ってマーク出るようになったのか

    by 89.107.57.168 匿名 €2020年12月8日 6:28:53 PM

  • 最近だと技アル飯とかbgmはいいな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月8日 6:28:15 PM

  • BGM一個一個のクオリティは高いけど1ターンで通常BGMに戻るからまともに聴けないわ

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月8日 6:26:10 PM

  • あっ、Zバトルの名前かww

    by 36.228.145.243 匿名 €2020年12月8日 6:19:17 PM

  • BGMで盛り上がってるのなんてドッカン中毒者のおっさんばっかやろ
    ライトユーザーはピンとこなくて当たり前

    by 106.129.65.165 匿名 €2020年12月8日 6:18:15 PM

  • ミッションの悪を砕く光って何?

    by 36.228.145.243 匿名 €2020年12月8日 6:17:42 PM

  • BGMで盛り上がってるがイマイチピンと来ないのは俺だけでは無いはず

    by 153.206.156.169 匿名 €2020年12月8日 6:14:29 PM

  • んんんん!!!!ボーナスをリリースして龍石を召還!!!(洗脳済み)

    by 106.167.198.81 匿名 €2020年12月8日 6:11:07 PM

  • 仕方ない。また周年で稼ぐしか無いね(ゲス顔)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 6:08:29 PM

  • ドッカンバトル ユーザー減ったな。
    まぁしょうがないけど

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年12月8日 5:55:08 PM

  • パーフェクトセルのbgmも好き

    by 153.173.27.141 匿名 €2020年12月8日 5:53:13 PM

  • by 49.97.103.179

    ガキじゃないんだから、問い合わせしろよ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月8日 5:47:32 PM

  • 126.247.75.89
    あの人動画からの収入ゼロやぞ

    by 126.33.83.204 匿名 €2020年12月8日 5:46:46 PM

  • 少年悟空のBGM良いよね
    特に入りの摩訶不思議アドベンチャーのイントロを彷彿とさせる所なんか熱い

    by 49.98.14.153 匿名 €2020年12月8日 5:44:47 PM

  • 極知、体は強者のオンパレード

    by 182.251.106.184 匿名 €2020年12月8日 5:36:32 PM

  • 知LRロゼ、界王拳ブルー、技変身ブウ辺りが好き

    by 126.243.49.22 匿名 €2020年12月8日 5:33:59 PM

  • by 126.77.236.162 匿名 €2020年12月8日 4:55 PM
    ドッカンの悪口をツイートでクッソ言ってるのに、
    BGM無断使用で勝手に小銭稼いでる乞食野郎の動画なんか見るな

    by 126.247.75.89 匿名 €2020年12月8日 5:31:38 PM

  • バグ回りはお問い合わせれば対応してくれるんじゃない?

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月8日 5:31:29 PM

  • いくぞ!!

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月8日 5:18:00 PM

  • ミッションのバグ直した事になってるけど
    受け取るはずの報酬と違う報酬受け取ってるやつ元に戻ってないし
    受け取らずに残しておいた報酬は受け取り済にされたまま
    これどうなるの?このまま不具合修正完了しましたで終わり?

    by 49.97.103.179 匿名 €2020年12月8日 5:17:31 PM

  • メタルクウラのBGMほんまかっこいいわ

    by 49.98.65.132 匿名 €2020年12月8日 5:12:29 PM

  • 新しい高難易度でBGMパックとか貰えるようになったら死ぬ気で攻略するわ
    それで変身時のBGM変えたり変身とアクティブ両方にBGMp流したりしたい

    by 49.98.147.104 匿名 €2020年12月8日 5:08:54 PM

  • by 1.75.209.62 匿名 €2020年12月8日 3:58 PM 
    コピペニキに言うのも変だが一個だけ

    そもそもLRフェス限が出たのは2018年2月では…?

    by 61.199.159.182 匿名 €2020年12月8日 5:06:18 PM

  • 3周年コンビのbgmとキャラ性能がマッチしてる感じほんとすき 形勢逆転!って感じのbgmからの全回復の安心感よ

    by 1.75.202.233 匿名 €2020年12月8日 5:02:23 PM

  • BGMだけ毎回有能

    by 182.251.41.225 匿名 €2020年12月8日 5:01:26 PM

  • by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月8日 4:51 PM

    少年悟空のアクティブか、ありがとう
    少年編のクライマックス感が出てて非常にいいわ

    by 220.102.52.6 匿名 €2020年12月8日 4:59:26 PM

  • どのBGMも凄くいいけど1番鳥肌立ったのはフル4悟空

    by 126.166.143.156 匿名 €2020年12月8日 4:55:48 PM

  • 個人的に見逃せないのはやっぱ5周年コンビかな
    特にゴジータブルーは岩盤さんの動画でも再生数が頭一つ抜けてる

    by 126.77.236.162 匿名 €2020年12月8日 4:55:43 PM

  • ドッカンのbgmの良いところは、アニメの劇伴をモチーフにしたり、キャラ毎に使うフレーズや構成が一貫してて、かつキャラにがっつりマッチしてくる点だよね
    5周年ムービーのbgm流れた時とか一瞬でベジブルのテーマだなって予想ついたし、正解知らなくても大体どのキャラの曲か分かる

    by 27.127.21.174 匿名 €2020年12月8日 4:52:34 PM

  • 少年期悟空のアクティブのやつだな

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月8日 4:51:50 PM

  • フェス限技悪ブウのBGMユーロビート感あって好き

    by 211.126.213.209 匿名 €2020年12月8日 4:51:33 PM

  • 大乱戦の桃白白のBGM好きだわ
    あれって他に使われてたっけ?

    by 220.102.52.6 匿名 €2020年12月8日 4:50:33 PM

  • チェインとかいうゲーム性もシステムも捨ててBGMに全振りしたモード

    by 1.75.212.249 匿名 €2020年12月8日 4:48:53 PM

  • ブルーコンビのBGMが1番好きかなー

    by 133.51.82.25 匿名 €2020年12月8日 4:48:31 PM

  • ぶっちゃけ演出とbgm がこのゲーム支えてるまである。ほんと好き

    by 133.106.60.96 匿名 €2020年12月8日 4:47:09 PM

  • 技トランクスのアクティブのやつ好き

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月8日 4:46:42 PM

  • 体未来飯の3、4戦目と体ベジブルは完璧すぎる

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年12月8日 4:32:40 PM

  • 今回も楽そう、BGMを好きに聞くシステムとかそのうち追加してくれたらいいのに

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月8日 4:26:29 PM

  • 笛は和風感があって、いいっすねぇ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 4:25:42 PM

  • 2周年はBGMがやたら好評だった記憶ある

    by 126.199.22.241 匿名 €2020年12月8日 4:24:36 PM

  • オイラはロゼのBGM好き
    21号が変身する時のヤツ

    by 61.21.44.101 匿名 €2020年12月8日 4:24:28 PM

  • だいたいのBGM好きだけど、一番最初に聴いて驚いたのは力4悟空のBGMだなぁ 4悟空っぽくて凄いってなったわ笑

    by 1.75.219.21 匿名 €2020年12月8日 4:19:13 PM

  • LR技ブロリーと体ブロリーのBGMはZブロと超ブロのキャラの違いが巧妙に表れててすき

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月8日 4:18:43 PM

  • ボージャックのBGMのフェアリーテイル感

    by 126.186.56.217 匿名 €2020年12月8日 4:18:34 PM

  • 変身天使3悟空のBGM好き

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月8日 4:18:06 PM

  • 俺は力ベジットのbgmやな
    性能もbgmも最強すぎる

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月8日 4:16:57 PM

  • ボージャック「小僧…ケルトはいいよな!」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 4:15:56 PM

  • 速ゴジータのBGMスピード感やばくて好き

    by 49.104.12.113 匿名 €2020年12月8日 4:15:29 PM

  • 割とドカバトのBGMは一定以上のクオリティはあるけど、今年入ってからだと特にジレン、ブウ、ゴジ4、ボージャック辺りのBGMは個人的にずっと聞いてられる。

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月8日 4:14:31 PM

  • あれ?ゲジータの極言Zバトルいつからだっけ?
    お知らせビタン押せなくて見れなくて困ってます。

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年12月8日 4:13:00 PM

  • 速メタルクウラのBGMとかロックマンX辺りで流れてても違和感ないほどかっこいい

    by 106.130.219.115 匿名 €2020年12月8日 4:12:08 PM

  • キャラのbgmを4分くらいに縮めた聞くのにちょうどいい動画誰か作ってくれんかな
    20分はさすがにキツい

    by 49.104.3.108 匿名 €2020年12月8日 4:11:13 PM

  • ボージャックのBGMの中毒性がやばい笑

    by 218.43.175.152 匿名 €2020年12月8日 4:07:31 PM

  • ドッカンのBGMはマジでかっこいいからな
    海外勢からもこれがモバイルゲームの音楽なのが信じられないと賞賛される程

    by 1.72.5.252 匿名 €2020年12月8日 4:05:40 PM

  • 最近は聴くようにしてるけど…今まではほとんどBGMとか聴いてなかったわ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 4:01:37 PM

  • ドッ~カンバト~ル♪
    赤い気玉が来て欲しいのにぃ~♪
    違う色のヤツ来る~

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月8日 4:01:15 PM

  • コピペつまらんからやめれ

    by 49.106.193.136 匿名 €2020年12月8日 3:59:15 PM

  • 俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    1200連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 1.75.209.62 匿名 €2020年12月8日 3:58:05 PM

  • イベントのスカスカ具合は酷いけどBGMは素晴らしいと思うわ、ずっと聞いてられる

    by 126.33.94.89 匿名 €2020年12月8日 3:52:49 PM

  • 岩盤ブロックさんいつもお世話になってます

    by 49.104.12.113 匿名 €2020年12月8日 3:49:16 PM

  • 極限は退屈だけどBGM堪能できるのはいい

    by 49.104.2.107 匿名 €2020年12月8日 3:47:36 PM

  • 身勝手だけはSEと性能も相まってギャグに聴こえる

    by 180.26.24.191 匿名 €2020年12月8日 3:45:27 PM

  • ドッカンはクソゲーだけど唯一bgmだけは叩かれない
    それだけ上出来、ほんっとどれを取っても神

    by 1.36.92.128 匿名 €2020年12月8日 3:42:19 PM

  • ドカバトのbgmをほとんど聴いてないのはちょっともったいない気がする……

    by 219.100.54.109 匿名 €2020年12月8日 3:40:02 PM

  • 今まで知らんかったんか

    by 49.98.128.14 匿名 €2020年12月8日 3:37:41 PM

  • 僕はほぼ音消しでプレイしているのでBGM殆んどわかりません。アクティブボイスだけたまに聴きます。

    by 106.154.8.159 匿名 €2020年12月8日 3:37:32 PM

  • 極限バトルって、レベル毎にBGM変わるのかい

    by 49.98.170.50 匿名 €2020年12月8日 3:34:25 PM

  • 完全にブロリー専用イベ。

    by 126.33.204.22 匿名 €2020年12月8日 3:34:14 PM

  • by 219.75.135.49
    俺的にはLv1~4 一週目ゴジータ
        Lv5~14 3周年合体戦士
        Lv15~24 2週目ゴジータ4
        Lv25~ 5周年ゴジータ
    と予想

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月8日 3:19:51 PM

  • カカロットTASおるやん

    by 150.46.201.29 匿名 €2020年12月8日 3:15:37 PM

  • どうでもいいと思うがこの極限ZバトルのBGMを予想してみる。
    Lv.1〜Lv.4:知超ゴジータ
    Lv.5〜Lv.14:3周年ゴジータ
    Lv.15〜Lv.24:URゴジータブルー
    Lv.25〜:知ゴジータ4
    ⇑だと俺は思う(多分外すけど)

    by 219.75.135.49 匿名 €2020年12月8日 3:13:16 PM

  • カカカカカカカロッカカカカロカカカカカカロットォ・・・・

    by 118.87.151.209 匿名 €2020年12月8日 3:13:09 PM

  • by 60.61.154.96
    回避11は普通じゃね?

    by 106.154.135.142 匿名 €2020年12月8日 3:05:55 PM

  • 極限バトルってそもそも敵が弱くなってるのか、こっちが強くなったから簡単に感じるのかどっちなんやろ

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年12月8日 3:00:50 PM

  • ブロリー、おめぇの出番だ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月8日 2:47:03 PM

  • by 126.233.41.52 匿名 €2020年12月8日 12:05 PM
    素が40%カットだったからあとはDEF補正さえ貰えれば必殺含めてそこそこ受けられるようになると言われてた超17号を思い出せ
    58フェス限は現状火力インフレをさせないため(そもそもステータスが素で高めかつ必殺倍率が現状断トツ最強の超絶特大Lv15になるから下手に倍率を上げられない)に火力面の倍率をそう伸ばさない代わりに防御面に大きくテコ入れする傾向があるから恐らく普通に防御面かなり上がると思う

    by 61.199.159.182 匿名 €2020年12月8日 2:44:52 PM

  • 難易度が低くてサクサク終わるからつまんないんだろ

    by 114.161.123.21 匿名 €2020年12月8日 2:39:26 PM

  • こいつ1凸かと思ったら3凸してたわ
    回避に11も振ってる…

    by 60.61.154.96 匿名 €2020年12月8日 2:34:40 PM

  • 龍拳悟空と力ブロリーの極限ホント難しかったわ。
    当時アックマン持ってなかったらクリア出来なかった

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月8日 2:32:22 PM

  • ブロリーはBOSSキャラの代わりにバーサーカーを貰わないといけない呪いがあるから

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年12月8日 2:31:39 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリなのに、
    BOSSキャラリンクついてないとか不遇すぎると思うのは俺だけ?

    ブロリーとか適してるのにホント残念だわ。

    by 126.182.36.175 匿名 €2020年12月8日 2:21:56 PM

  • 28レベから上がってるよ

    by 183.74.207.158 匿名 €2020年12月8日 2:19:31 PM

  • 29レベルから新ブロの攻撃やたら通らなくなったんだけどダメージ軽減率上がってんのかこれ

    by 182.251.148.187 匿名 €2020年12月8日 2:18:31 PM

  • みんな釣りにいちいち反応すんなよ〜

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月8日 1:54:13 PM

  • どうせつまらんから難易度なんて上げなくていいわ、サクサク終わらせろあんなの

    by 49.98.220.190 匿名 €2020年12月8日 1:52:55 PM

  • 極限はもうちょっと難易度上げてほしいわ

    by 114.161.123.21 匿名 €2020年12月8日 1:52:05 PM

  • by 118.21.20.137

    垢BANされちまえ

    by 106.128.63.97 匿名 €2020年12月8日 1:49:53 PM

  • マジ?
    やっぱ超属性の劇場版bossとか今後も特効もらえないんやろなぁ

    by 182.251.183.26 匿名 €2020年12月8日 1:49:22 PM

  • ゴルフリの方がいいよ

    by 133.106.70.142 匿名 €2020年12月8日 1:38:31 PM

  • 冒険追加されるのかあ

    by 49.98.164.110 匿名 €2020年12月8日 1:38:20 PM

  • ここは個性豊かでいいね

    by 158.201.248.164 匿名 €2020年12月8日 1:31:20 PM

  • これ超体はどれくらい軽減されるんや?
    最後の1枠はイベ産ゴルフリかフェスのビルスどっちがいいかなって

    by 182.251.183.26 匿名 €2020年12月8日 1:29:14 PM

  • by 118.21.20.137 匿名 €2020年12月8日 1:18 PM
    すごい子供みたいな文章

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年12月8日 1:27:03 PM

  • 17まで待てないのでチート使ってやりました

    by 118.21.20.137 匿名 €2020年12月8日 1:26:37 PM

  • by 118.21.20.137 匿名 €2020年12月8日 1:18 P

    by 126.35.82.65 匿名 €2020年12月8日 1:23:11 PM

  • もうゴジータの極限やりおわりました。使ってみたらかなりの強化されてました。自分はチート使って17時開催を12時に変更しました。

    by 118.21.20.137 匿名 €2020年12月8日 1:18:13 PM

  • 少なくとも大乱戦超知リーダーとしては1番だから作らない理由はないな、サブとしてめちゃくちゃ使うかって言ったら違うが

    超知リーダー少ないし

    by 49.106.193.147 匿名 €2020年12月8日 1:14:49 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月8日 1:00 PM
    直前はクウラか!なんかフリーザのイメージが強かった笑

    by 218.43.175.152 匿名 €2020年12月8日 1:07:57 PM

  • 結局手持ち次第だからな クリアできるかは
    初期より簡単になるのは必然

    by 1.72.2.42 匿名 €2020年12月8日 1:05:45 PM

  • ナメックリスマス

    by 49.97.95.50 匿名 €2020年12月8日 1:05:40 PM

  • ナメック星でクリスマスイベントでもやるのかもしれん

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年12月8日 1:03:54 PM

  • エリア50でナメック星に行くのかもしれない、まあ期待すると超高確率で裏切ってくる運営だからナメック編の物語が来るのかな程度に考えておいた方がいいな

    by 49.97.95.50 匿名 €2020年12月8日 12:57 PM
    完結編までやったのに今更50個もやるネタないだろう
    3部作合計しても28個しかないし物語追加の可能性の方があると思うの断言はしないけど

    by 61.25.141.71 匿名 €2020年12月8日 1:01:55 PM

  • リーダー力クウラにしても殆どダメージ入らんので今回は出番ない

    by 49.98.128.14 匿名 €2020年12月8日 1:00:23 PM

  • by 218.43.175.152
    フリーザじゃなくてクウラだな直前は
    フリーザとやったのは大分前

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月8日 1:00:15 PM

  • リーダーは力クウラとフルブロだったらどっちがいいんだろう

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年12月8日 12:58:44 PM

  • ドッカンのストーリーのパワーバランスは、悪い意味で異常
    しかもトドメを刺さずに逃すってパターンが結構多かった気がする

    by 1.75.219.21 匿名 €2020年12月8日 12:58:00 PM

  • エリア50でナメック星に行くのかもしれない、まあ期待すると超高確率で裏切ってくる運営だからナメック編の物語が来るのかな程度に考えておいた方がいいな

    by 49.97.95.50 匿名 €2020年12月8日 12:57:59 PM

  • 冒険のストーリー、ターレスがベジータに対してこれはこれは…懐かしいお方だ……って言ってて(スパーキングメテオの戦闘前掛け合い台詞)そういうのちゃんと拾うんだなぁって感心してたけど肝心の話が意味不明過ぎて覚えてない。

    by 182.251.239.134 匿名 €2020年12月8日 12:54:45 PM

  • 今回はこれで問題ないだろう

    by 58.3.105.11 匿名 €2020年12月8日 12:51:56 PM

  • 変なタイミングで超17号が出てきたのは覚えてる フリーザに苦戦してたのに、今度は超17号かよってなった笑

    by 218.43.175.152 匿名 €2020年12月8日 12:51:20 PM

  • 知ジャネンバに最後の活躍をしてもらおう

    by 89.107.59.105 匿名 €2020年12月8日 12:48:32 PM

  • ドッカンの冒険のシナリオ簡単に説明して欲しい。面白くなくて途中からみてない

    by 126.186.56.217 匿名 €2020年12月8日 12:47:59 PM

  • ビルスが超属性なのがよくわかりませんよね
    バーダックチームもそうだし

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年12月8日 12:45:52 PM

  • 速超ベジットの極限復刻するのいつか推測できる?
    わかったら教えてください

    by 126.161.88.232 匿名 €2020年12月8日 12:45:49 PM

  • 技パーセルの極限バトルでヒィヒィ言いながらなんとかクリアしてた頃が懐かしい。極限バトルも楽になったね。

    by 106.158.187.18 匿名 €2020年12月8日 12:44:22 PM

  • 超系なのもあるしリンクが貧弱で精々驚異的なスピードと超激戦が通る程度(頑張ればバーサーカーも)だしなぁ
    でも演出とかアクティブのBGMは大好きだよ

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年12月8日 12:43:52 PM

  • ロゼみたいにあたおか火力じゃなきゃいいんだが・・・

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月8日 12:41:06 PM

  • 平日のこんな時間に投稿できるとはさすがですね〜〜〜

    by 153.216.238.35 社蓄の刃 €2020年12月8日 12:38:48 PM

  • ビルス、劇場版BOSSなのに超系なせいで使いづらいよね

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月8日 12:38:47 PM

  • トリオブロ、超ブロ、Zブロ、クウラ、スラッグ、ビルスで一応体属性染めは出来るな
    スラッグとビルスを軍団メタルクウラか極限メタルクウラか極限ジャネンバにした方が安定するかな

    by 182.251.54.111 匿名 €2020年12月8日 12:33:02 PM

  • 極限z回るよりイベクエの方が楽で早いしなあ
    今回も30で終わりやな

    by 133.106.70.142 匿名 €2020年12月8日 12:32:22 PM

  • 映画ブロリー1凸 メタル軍団2凸 メタルクウラ1凸 イベントゴルフリ虹 体ブロリー無凸 ジャネンバ2凸でレベル70まで行けるかな・・・

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月8日 12:11:22 PM

  • 石30個ありがとうやで

    by 153.251.7.229 匿名 €2020年12月8日 12:08:02 PM

  • 無凸だからどうせ使わし覚醒せんでええかな
    ゼニー勿体無いし

    by 126.255.130.74 匿名 €2020年12月8日 12:07:01 PM

  • アル飯ブウに次ぐゼニーの稼ぎ所になりそう

    by 106.154.138.22 匿名 €2020年12月8日 12:05:45 PM

  • ベジータ4とか既にDEFあるやつはどうなるんやろ?
    倍率据え置きで、プラス何かサポートパッシブ貰えるとかなんかな?

    by 126.233.41.52 匿名 €2020年12月8日 12:05:26 PM

  • 新ブロ使うの久々や
    暴れて貰おう

    by 49.104.12.113 匿名 €2020年12月8日 12:05:06 PM

  • 知ゴジ思ったより強化されてよかった
    下手したら高成長の関係で力ゴジの方がいいまであるかと思ったわ

    by 111.239.33.82 匿名 €2020年12月8日 12:03:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム