数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【たったひとりの戦士】バーダックの考察 ※2016/6/24改定

time 2016/06/24

【たったひとりの戦士】バーダックの考察 ※2016/6/24改定

【たったひとりの戦士】バーダックの考察です。

+3000サンド最高ATK

65880

強襲サンド時最高ATK

36486

70%upサンド最高ATK

83392

ゴールデンフリーザサンド

50

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8338

ATK

6839

DEF

4039

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

速と力の気力+2

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つです。実装当初に比べればサイヤ人の誇りはかなり狙いやすくなりました。

 

第二回天下一武道会の上位報酬で、現在は手に入れる方法はありません。その内何らかの方法で手に入るようになるんでしょうか?

扱いやすい気力補正のパッシブスキルが特徴です【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)と全く同じもので、無条件で+2は使い勝手が良いです。現在においても力と速は超サイヤ人が多く、またリンクするキャラクターも多いので、それらのキャラクターのサポートとしてデッキに組み込みやすいです。

 

また、物語イベント『たったひとりの最終決戦』の復刻によって、必殺レベルを上げることが可能になりました。これによって火力の底上げが可能になり、いくらか汎用的になったサイヤ人の誇りリンクも加味すれば、実装当初より火力はかなり向上したと言えます。

 

ただし、それですらATKは正直言ってまだ低い部類です。リーダー補正抜きなら、必殺レベルMAXのフルリンクでもATK36000程度です。現在の環境においてこれは正直厳しい方です。サイヤ人の誇り抜きならATK32000程度です

まあ、過去のサポートキャラクターとしてはそこまで悪くない値ではありますが、そもそもこの必殺レベルMAXにする作業も大変な苦行です。ドロップするバーダックはほぼ確定で落ちはするものの、そのまま食わせても上がる確率は1%、覚醒させれば5%ですが覚醒には専用メダルも必要という面倒くささです。

これを諦めると、ATKは下手をすれば2万を切るレベルで、流石に今ではとてもサポートキャラとしても目を瞑れないレベルです。運用したいなら、しっかりレベルを上げたくはあります。


【相性の良いキャラクター一例】

【第一線での戦闘】バーダック(大猿)

同名キャラかと思いきや(大猿)が付いているので同じデッキに編成出来ます。全リンク発動です。


【的確な戦術】トーマ(大猿)

大猿バーダックチームとも全リンク発動です。超サイヤ人バーダックとも相性はバッチリです。


○【気高き王子】ベジータ

サイヤ人の誇り持ちとは大抵他のリンクも発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

正直、全くオススメは出来ません。流石に使うくらいなら復刻イベントで上げた方が良いでしょう。大変に面倒くさくはありますが、全く不可能という程ではないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会の上位報酬なので、ガシャからは登場しません。

報酬全体で見れば、このパッシブだけで戦い抜くというのは正直厳しいでしょう。苦行の技レベル上げを超えればそこそこ戦えるレベルにはなります。

最も、こいつを持っているユーザーは全体でたった1000人、既に引退した人も含めればもっと少ないでしょうから今更というのはありますが…。過去の報酬が手に入ることは今後あるのでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この二つ名をこんな粗大ゴミに使うとかないわぁ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月28日 8:46:03 PM

  • こいつ顔なかなか酷いな

    by 126.233.172.182 匿名 €2019年9月15日 6:18:05 PM

  • ドッカン後
    体のサブ悟飯やアクブウに近い感じだね
    いいじゃん

    by 180.25.191.22 匿名 €2017年6月10日 3:22:42 PM

  • ドッカンすれば普通に使えるようになりそうやね。一応ベジータ4とサイヤ人の誇りも合わせれるし

    by 1.46.100.109 匿名 €2017年4月27日 3:53:22 AM

  • SSR確定こいつばっか出すのやめろや
    もう技レベル7なんだぞ!

    by 110.135.212.92 匿名 €2017年4月24日 7:54:21 PM

  • ドッカンすんだろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年2月25日 9:23:14 AM

  • 強襲用に使えそうだ。リーダー超ベジで

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年2月17日 12:16:45 PM

  • 即ババポイントにしてやったぜ

    by 126.209.54.1 匿名 €2017年2月11日 10:34:01 PM

  • 今確定ガチャで出るまで存在すら知らなかったわ…

    by 49.97.95.74 匿名 €2017年2月11日 8:16:13 PM

  • ドッカンして必殺封じついてくれ(無理)

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年2月10日 8:48:09 PM

  • 知と間違えて一瞬喜んじゃった…

    by 126.152.170.45 匿名 €2017年2月10日 1:13:47 AM

  • 引いてしまった(*´Д`*)

    by 1.79.86.112 匿名 €2017年2月10日 12:41:20 AM

  • 自分も今更引いてがっかり

    by 115.36.27.59 匿名 €2016年12月28日 10:23:48 AM

  • いつの記事にツッコミ入れてんだ…(笑)

    by 218.221.255.186 匿名 €2016年12月24日 5:38:37 PM

  • 俺は今引いた(T0T)

    by 59.133.163.129 匿名 €2016年12月23日 3:08:57 PM

  • 考察に入手方法無しって書いてありますが過去の天下一の報酬はSSRチケットからバンバン入手可能になってますよ。

    by 121.109.166.86 匿名 €2016年12月23日 2:36:43 PM

  • ↑↑(↑)
    管理人さんも、ガシャで引くかフレンドに出てくるか、実際に自分で使用して気力ボーナスなどを検証してから記事に出すので、自分で所持していない上にフレンドで借りられないようなキャラは考察が遅れるんですよ。

    by 182.251.244.17 匿名 €2016年6月25日 9:29:53 PM

  • このバーダックほしい

    by 126.169.112.23 ゆっくりバダ €2016年6月24日 8:15:21 PM

  • ミスった
    バーダックチームの人ね

    by 115.162.93.51 匿名 €2016年6月24日 8:02:06 PM

  • その前にバーダックの人誰か忘れてはいませんかね

    by 115.162.93.51 匿名 €2016年6月24日 8:01:31 PM

  • 第二回から既にバーダックのゴリ押しがあったのか…

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年6月24日 7:00:29 PM

  • 超強襲ベジパパの生首っぷりに比べれば普通に見える

    by 112.71.10.250 匿名 €2016年6月24日 6:17:28 PM

  • 乙です

    このバーダックの顔いつ見ても違和感があるな

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年6月24日 6:06:59 PM

  • URとは一体何なのか…………

    by 115.65.134.121 匿名 €2016年6月24日 6:04:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム