数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察

time 2017/06/23

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

78362

50%upサンド

150016

70%upサンド

178678

90%upサンド

207339

120%upサンド

250332

気玉リーダーサンド

116

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

27

HP

9194

ATK

7596

DEF

4757

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

超属性の気力+2,
HP,DEF50%up

パッシブスキル

『秘密のヒーロー』

超属性の気力+2,ATK,DEF25%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

サイヤ人の血

気力+1

Z戦士

ATK500up

正義のヒーロー

ATK25%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

レアガシャ産同名SR

老界王神カード 

 

 

【概評】

20回天下一武道会の上位者報酬キャラクターです。

 

範囲も広く、更に気力・ATKDEFを同時に補正出来るパッシブスキルはサポートキャラとしては相当優秀な部類です。

 

パッシブだけを切り取れば、第17回天下一の報酬だった【悪への怒り】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の完全上位互換です。

【野望の快進撃】ベジータのような、属性ガシャ限定排出キャラを除けば倍率もトップクラスで、非常に使いやすく効果的なサポートです。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATK上げるサポートパッシブの影響について

 

また、必殺には気絶付与もあり、ガシャ産同名SRで必殺レベル上げも狙えるなど、サポート以外の付加価値も持ち合わせています。

特に気絶に関しては、パッシブで常に自身も気力+2になるので、まず毎ターン抽選を狙えるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

ただ、パッシブ以外の面ではそこまで抜け出たものは持っていません。

 

特に、直近の超サイヤ人には完全標準装備の臨戦態勢リンクが無い点は結構目立つ穴でしょう。

パッシブで気力+2もありますが、昨今では臨戦態勢を持ってないサイヤ人のが珍しいくらいであり、リンクで気力を支援出来ないとなると、パッシブに気力補正がない臨戦態勢持ちのサポートとそこまで大きく変わらない部分はあります。

 

必殺レベルを上げれば火力もそれなりですが、そこまでパワーを出せる訳でもないですから、基本的にはサポートしつつ気絶を狙うというのが動きになるでしょう。それで十分優秀な方ではありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

127924

50%upサンド

247970

70%upサンド

295988

90%upサンド

344007

120%upサンド

416034

気玉リーダーサンド

194

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

95939

50%upサンド

184701

70%upサンド

220206

90%upサンド

255711

120%upサンド

308969

気玉リーダーサンド

143

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろは低く、そもそもサポートですし、色々な意味で恩恵は低い方に分類されるカードです。

育てるなら、まあ『連続攻撃』で気絶の抽選を増加させる方向程度でしょうか。アタッカーとしては流石にそこまで期待は出来ません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

超属性デッキに取り敢えず突っ込む、というのは非常に機能しやすくはあります。仕事を出来ないということは全くないので。

 

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

正義のヒーローは狙える相手は極限られますが、効果は優秀です。このサイヤマンの場合、ATK大幅低下の必殺を撃つ補助も可能です。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

パッシブは超属性ですが、サポートは高倍率リーダースキル下では更に加速するため、どちらかというと『超力属性』という狭い範囲でサポート役を買わせる方が今のドッカンバトルの時勢には合っています。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのはもったいないでしょう。上げるつもりならレアガシャから出てくる同名SRを重ねて上げていきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

上位者報酬キャラなのでレアガシャからは登場しません。その内SSR確定ガシャに混ざるでしょうが。

パッシブスキルの優秀さは言うまでもなく、歴代報酬の中でも結構優秀な方でしょう。

ただ、サポートキャラも最近は優秀なカードが多数出ており、超力属性だけでも【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダックなどライバルも多くはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 中指の第一間接長すぎ

    by 126.208.255.133 匿名 €2020年3月14日 3:23:19 PM

  • ダメカ58%でも低成長でステも低いからな何とも…

    by 106.133.81.68 匿名 €2020年3月11日 6:13:05 PM

  • ダメ58%軽減はやばいわ

    by 1.75.241.215 匿名 €2020年3月9日 6:02:42 PM

  • 元々焼け野原だったとはいえ、イベ産が同名ぶっちぎり最強になったのはアツい

    by 115.37.160.123 匿名 €2020年3月9日 6:00:04 PM

  • by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月15日 6:47 PM
    よかったな、相当ぶっ壊れたぞw
    サポートの鑑みたいな性能になった

    by 126.255.8.97 匿名 €2020年3月9日 5:07:47 PM

  • ドッカン覚醒したら相当化ける…と思ったけど今時の上位サポートキャラは自身もそれなりの力を保持してなきゃいけないから低成長タイプのコイツの望みは薄いな。気絶確率が超高確率にでもならなきゃかつての輝きは取り戻せないだろう

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月15日 6:47:45 PM

  • 臨戦態勢持ってなくても、気力リンクが噛み合わない混血カテゴリではめっちゃ使える。
    速の2悟飯もだけど、今のとこは混血ってサポートが重要だから、しばらく腐らない気がする。

    by 106.161.114.22 匿名 €2018年10月22日 12:45:31 AM

  • ブロリーのポロリーまだー?

    by 182.251.251.18 匿名 €2018年10月20日 8:21:27 PM

  • 126.209.8.219
    今更な上に悟飯に関係ないですがせっかくなので…
    1作品目は制御装置により超サイヤ人本来の力が発揮出来ないため
    2作品目はその制御装置が無くなったためだったはずです

    by 126.57.217.130 匿名 €2017年10月31日 7:29:25 PM

  • 意気込み30倍があったから
    3000万なんてすぐだったけどな
    ダラダラやったとしても普通に行けると思うよ

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年6月26日 9:13:29 AM

  • 雑魚すぎていらない

    by 49.98.75.205 匿名 €2017年6月25日 9:25:24 PM

  • もう調べたのかも分からんが、一作目のブロリーは超サイヤ人で青髪や紫髪、伝説になると緑がかった金髪になる
    二作目では超サイヤ人も伝説も普通に金髪

    少なくとも両作とも劇中で理由が語られたりはしてないけど、差を挙げるとすれば一作目は夜、二作目は昼な点と、一作目は制御装置の影響下にあり、二作目では解放されてる点が挙げられる

    by 27.136.227.14 匿名 €2017年6月25日 1:39:39 AM

  • >1.75.5.1 匿名 €2017年6月23日 12:31 PM

    馬鹿は黙れ

    by 182.251.243.46 匿名 €2017年6月24日 5:51:51 PM

  • 2000万までいったけどやめた、めんどい。走る人は頑張ってね

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年6月24日 2:52:35 PM

  • 天下一不満勢は歓迎♪楽に順位あがるわ(^ ^)どうぞ参加しないで下さい♪♪

    by 203.165.94.62 匿名 €2017年6月24日 1:22:34 AM

  • なるほど。ありがとうございます。

    by 126.209.8.219 匿名 €2017年6月23日 8:01:17 PM

  • 借りるのそんなに大変だっていう事情はわからんが、映画見れなくてもWikipedia辺り見ればそこらへんの設定書いてあるんじゃない

    by 182.249.245.129 匿名 €2017年6月23日 7:45:55 PM

  • 金髪?いるぞ?

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年6月23日 6:35:21 PM

  • 182.251.251.37
    サポートパッシブキャラを作ってるのは、主目的が大乱戦ってわからないのか?
    ヤバイな

    by 126.58.202.208 匿名 €2017年6月23日 4:42:02 PM

  • 126.209.8.219
    金髪?いねーぞ?
    映画はユーチューブでもみれるぞ

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年6月23日 4:41:20 PM

  • 126.58.202.208
    は???

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年6月23日 4:38:15 PM

  • 天下一少年悟空のLR実装はよ
    ドロイベで技レベMaxしたから

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年6月23日 4:37:14 PM

  • 全然関係ないですけどなんでスーパーサイヤ人ブロリーって緑の髪と金色の髪がいるんですかね?映画観ればいいのですが借りるの大変なのでわかるひといたらお願いします

    by 126.209.8.219 匿名 €2017年6月23日 4:33:56 PM

  • 最近のガシャやイベントで出てくるキャラが、ほぼ大乱戦のボス用に作られてるからつまらない

    たしかにリダスキ半減による気力UPや倍率UPが問題点だけど、大乱戦だけじゃなくて、もっとキャラを活かせるイベントにも力を注いでほしい

    運営は、どんだけ大乱戦に期待してるんだよ
    不評なのに

    by 126.58.202.208 匿名 €2017年6月23日 4:28:55 PM

  • 何か文句言ってるやつ多いけど、元々天下一キャラに期待はしてない
    アルハンとか超2悟飯みたいなのだと、ガシャ産の餌に出来るーってくらいで
    今回は別に餌にってほどのガシャ産じゃないけど 笑
    老界王神目当てだしな、天下一キャラは基本空気

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年6月23日 4:25:42 PM

  • このご飯が天下一メダルで覚醒したらけっこうサポートでつよくなるよ~な気が\(^_^)(^_^)/

    by 122.103.112.151 匿名 €2017年6月23日 4:09:28 PM

  • 拳で語れや

    by 49.98.171.73 匿名 €2017年6月23日 3:11:37 PM

  • ずっと先でもこいつがドッカンしたらとんでもない事なりそう。
    とか言ったら
    それまで続かねーよ!とかその時にはインフレ進みすぎてゴミ!
    とか言われそうだけど。
    またじじい六体くれるならついでに狙おうかな。

    by 182.249.244.21 匿名 €2017年6月23日 3:10:30 PM

  • 1.75.5.1さん
    いいこと言いますね

    by 126.209.39.8 匿名 €2017年6月23日 1:41:29 PM

  • >202.53.120.107 魔人ゾーマ €
    悪口のコメントは慎みたまえ‼︎

    by 1.75.5.1 匿名 €2017年6月23日 12:31:54 PM

  • 確かにいわれてみれば!

    by 49.96.23.68 匿名 €2017年6月23日 12:25:01 PM

  • むしろ俺からしたら皆があんまり頑張らないでくれたほうが取りやすくてありがたいんだが

    by 27.136.227.14 匿名 €2017年6月23日 12:23:47 PM

  • まてお前ら絵かっこええやろ?ドラゴンボールファンならそれだけでもとりにいけ。
    そもそもこのアプリドラゴンボールファン向けのコレクションゲーやからな。被りでもないないのに、ババポイントにしたり技上げの餌にしてるやつよく考えろよ

    by 126.161.52.63 匿名 €2017年6月23日 12:11:37 PM

  • まあ絵がいいから欲しいよね

    by 183.74.207.18 匿名 €2017年6月23日 12:07:03 PM

  • この系のサポートキャラ多過ぎ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年6月23日 11:37:37 AM

  • このゲームでマルチプレイしてどうすんのよw
    他人がただキャラ並び替えて玉消して必殺技撃つの流れ作業をずっと見てるの?

    by 126.247.21.162 匿名 €2017年6月23日 11:35:48 AM

  • ま、いらんかな。

    by 49.96.21.138 匿名 €2017年6月23日 11:31:43 AM

  • 髪型的に超サイヤ人2だよね

    by 111.239.134.225 匿名 €2017年6月23日 11:28:41 AM

  • 天下一とか大乱戦とかもう飽きた
    このゲームってマルチプレイとかやんないの?
    アカツキさんそこらへんどうなのよ

    by 220.107.69.239 匿名 €2017年6月23日 11:25:35 AM

  • >110.165.137.209

    お前のコメントが要ら無過ぎてワロタww

    > 203.135.233.231

    モチベがなきゃやらなきゃいいだろ!その位、理解出来ないとか馬鹿か?w

    by 202.53.120.107 魔人ゾーマ €2017年6月23日 11:13:01 AM

  • パッシブの範囲の広さ、気絶効果持ち、必殺技レベル上げ可能の時点で優秀な部類だわ。キャラとしてのレア度も高いしめっちゃ欲しい。しかし時間的に天下一回れないからいつかガシャで出てきた時を狙う。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月23日 11:01:10 AM

  • 過去の報酬が確定ガシャに入るのがクソすぎる
    あれでどうやってモチベ保てというんだ

    by 203.135.233.231 匿名 €2017年6月23日 10:47:08 AM

  • 体が鈍ってる頃の悟飯なんだから能力はこんなもんでしょ

    by 182.251.252.45 匿名 €2017年6月23日 10:19:56 AM

  • ハイスクール時代の服装好きだから何とかして上位を狙いたいところ

    by 59.170.201.86 匿名 €2017年6月23日 10:03:22 AM

  • 天下一の予選、本当にめんどくさい

    by 182.251.244.8 匿名 €2017年6月23日 9:54:42 AM

  • 3枠目をこいつと超2トランクス、超40%で回せれば最高じゃん

    by 49.98.7.132 匿名 €2017年6月23日 9:22:33 AM

  • 今回の天下一は走る気ないなあ
    爺だけ全部取りたいけど3千万取る気にもなれん

    by 59.135.87.210 匿名 €2017年6月23日 9:15:19 AM

  • 現時点では優秀だけど、超力+3 40%が控えてるから。

    by 121.87.234.130 匿名 €2017年6月23日 9:04:02 AM

  • 数少ない力超のATK、DEF全体強化パッシブの時点で優秀だと思うけどな
    是非欲しい

    by 49.98.7.132 匿名 €2017年6月23日 8:53:44 AM

  • 俺らが運営になるんだよ!

    by 126.205.198.222 匿名 €2017年6月23日 8:40:42 AM

  • そもそも超属性は気力にこまらないんだよなー!
    いらねな〜!

    by 1.75.5.1 匿名 €2017年6月23日 8:15:43 AM

  • 天下一も既に惰性になってきてる
    予選マジめんどくさいし、なんか新要素いれてくれ、、、
    運営にいいアイデア出せる人いないんかな、、

    by 49.97.109.210 匿名 €2017年6月23日 8:08:36 AM

  • 石割いてクソ天下一を一生懸命回すのに相応しくねー性能なんだよな、昇竜祭で出たらまぁ使ってやるかレベルだよ

    そのうち確定ガチャから出るんだろうし

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年6月23日 7:52:34 AM

  • どこが優秀やねん、起きろ管理人(笑)

    by 111.107.160.23 匿名 €2017年6月23日 7:49:58 AM

  • おっぴー

    by 126.255.1.74 匿名 €2017年6月23日 7:34:23 AM

  • 微妙

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年6月23日 7:33:53 AM

  • おっぱい

    by 219.115.114.48 匿名 €2017年6月23日 7:32:01 AM

  • いらなすぎワロタ

    by 110.165.137.209 匿名 €2017年6月23日 7:31:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム