数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望を呼ぶ超進化】超サイヤ人3ブロリーの考察

time 2017/07/06

【絶望を呼ぶ超進化】超サイヤ人3ブロリーの考察

【絶望を呼ぶ超進化】超サイヤ人3ブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

238104

275431

50%upサンド

462068

536723

70%upサンド

551654

641239

90%upサンド

641239

745756

120%upサンド

775618

902531

気玉リーダーサンド

617(気玉23個取得)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極技

コスト

40

HP

7970

ATK

9428

DEF

3855

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極技属性の気力+2,
HP,ATK,DEF100%up
超技属性のHP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

『高まる気』

ATK80%up
気玉1個につきATK10%up,DEF10%down

リンクスキル一覧

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

臨戦態勢

気力+2

超サイヤ人

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【絶望を呼ぶ超進化】
超サイヤ人3ブロリー

【伝説を超えた進化形態】
超サイヤ人3ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

イベント産同名限界突破UR

老界王神カード 

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターで、超激戦】狂瀾怒涛!!臨界点の悪魔の覚醒メダル77枚で【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーへとドッカン覚醒します。

 

性能的には覚醒後考察で語った通りであり、火力の高さ・防御の弱さの向きは共に変わりませんが、覚醒前のこの状態では、完全イベント産キャラの【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーを用いて必殺レベルを上げられます。

労力さえ掛ければ、確実に必殺レベルをMAXにすることが可能です。

 

MAXを目指す場合、9体の【再び始まる悪夢】を作らなくてはならず、そのためには超3ブロリー超激戦の難易度SUPER245回クリアする必要があり、また以下の覚醒リソースも必要となります。

 

バブルスメダル…180

グレゴリーメダル…450

武泰斗メダル…270

最長老メダル…135

東の界王メダル…36

1700万ゼニー

 

『技上げ可能なフェス限定キャラクター』というのもこのカードの強みの一つではありますから、面倒ではあっても出来る限りはイベントを利用して必殺レベルを上げていきたいところではあります。

 

参考・

【各種覚醒メダルの効率の良い収集方法】

【ゼニーの効率の良い収集方法】

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

420795

488221

50%upサンド

825351

960202

70%upサンド

987173

114

90%upサンド

114

133

120%upサンド

139

162

気玉リーダーサンド

1114

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

気玉6

気玉10

リーダー補正無し

302582

350515

50%upサンド

590183

686050

70%upサンド

705224

820265

90%upサンド

820265

954479

120%upサンド

992826

115

気玉リーダーサンド

792(23個取得)

 

在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。覚醒後の考察でも語った通り、潜在解放でせっかく上げたDEFもバカスカ下がっていくので潜在解放にあまり適した方ではないでしょう。

とはいっても火力は全キャラクター中でもトップクラスではありますから、そこを買うかどうかです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶対的な圧力】ターレス

サイヤ人専用リンクの臨戦態勢は極属性では組みづらいですが、極技はまだそれなりに狙える方ではあります。

 

【目標の排除】合体13

気玉を10個取ろうが20個取ろうがDEF0でカウントストップなので、気玉変換キャラを入れまくって常に気玉を10個以上取ればお得という捉え方も出来ます。全く以て無意味な考え方ですが。

 

【悪魔の復活】バイオブロリー

ブロリー同士、リンクはしっかり合います。属性も同じですし、極技デッキで駒が足りないならありでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。前述のようにイベントを利用して上げていけますから。とはいっても相当にシンドイ作業ではありますから、面倒なら老界王神カードを使ってもいいですが、やはり技上げもキャラとしての強みなので、いけるところまでは頑張りたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

フェス限定排出なので、排出対象のフェスを引くことになります。

覚醒後でも述べている通り、コスト58の中では最も重いデメリットを抱えた、比較的にバランスの悪いキャラクターではありますが、至高のリーダースキル、ATK100万クラスのアタッカーという点を顧みればまず当たりと言えるキャラクターです。

フェス限3枚目となるブロリーのカードであり、既にLRでまで出ていますが、流石にブロリーのカードもそろそろ打ち止めになってくるでしょうか?USJのイベントなんかではゴッドブロリーなんてのも出ているようですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限してなおペラッペラ

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年8月4日 11:58:44 AM

  • 極限したら守りガチガチで固めて欲しいわ
    本当にこれ以上火力伸ばしても使い道がない

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年3月23日 1:18:12 PM

  • 実装当初は流石に当たりだったか。今は…うん

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年2月26日 2:49:02 AM

  • 諸悪の根源

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年2月6日 3:07:15 PM

  • 極技あまり強いキャラいないのにこいつ来たけど。
    そのせいでブロリー3の超激戦56周もやらないといけなくなってしまった。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月8日 6:38:13 PM

  • バカスカがパラガスに見えた

    by 121.114.48.38 匿名 €2017年7月8日 2:37:20 PM

  • 単発5回目で友達が出した

    by 126.224.82.106 ブロリー好き €2017年7月8日 2:36:53 PM

  • 必要な覚醒リソースに、 東の界王神×9枚 も。

    by 150.31.4.221 匿名 €2017年7月8日 2:47:32 AM

  • で、USJのドラゴンボールのイベントっておもろいの?

    by 126.247.137.227 匿名 €2017年7月7日 8:17:10 AM

  • 単発2回で出ちゃった…
    俺死ぬの?

    by 121.84.209.235 匿名 €2017年7月7日 4:04:44 AM

  • 極技はサブが強いの揃ってるからパーティーとしては120%の中でも上位の方だと思うよ。
    120%系の時代が終わったら超3ブロリーも微妙になるだろうけど、今は充分すぎるくらい強い。

    そもそも超3ブロリー使えない言ってる人は、必殺MAXで潜在解放進んでるキャラと比較してるだろ。

    by 114.17.241.29 匿名 €2017年7月6日 9:29:17 PM

  • DEF0のイメージがないんだが。。
    全体攻撃持ちならまだわかるが。
    体ブロもいまいちだったが、ブロリンのこと嫌いなのかと思う。
    ちなみに、
    ベジータとピッコロは嫌い。
    バーダックとターレスは好き。
    ってイメージがある。

    by 125.30.51.83 匿名 €2017年7月6日 9:20:21 PM

  • 恐らく皆の狙いは2億ダウンロードで来るであろう広範囲高倍率リーダーか次世代リーダースキルだよ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月6日 9:02:26 PM

  • おととい引いて昨日ドッカンさせたけど、ホント数人しか居ない。
    やっぱり皆狙いは明日なのかな。

    by 182.251.253.33 匿名 €2017年7月6日 8:59:05 PM

  • もうベジットサンドでもいいじゃん。

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 6:31:37 PM

  • 魔べジサブって
    普通魔ベジなんかもってないわ

    by 126.199.9.6 匿名 €2017年7月6日 6:11:31 PM

  • つーかなんで超激戦だとカッチカチなんだっつーの!

    by 223.132.31.135 匿名 €2017年7月6日 5:45:13 PM

  • 超17号は魔ベジのサブでゴルフリとW鉄壁役の優秀キャラだと思うよ。別にリーダーで使う必要は無いと思う。
    ブロ3はロゼマスのサブですら入れる気になれない残念なパターンやね。火力だけでは不安定過ぎてねぇ、、技属性は他に優秀なのが沢山あるし。

    by 49.98.86.131 匿名 €2017年7月6日 5:22:55 PM

  • 忘れてたわ。速のトランクスゼノに必殺技封じでもつけばなぁ

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 4:22:58 PM

  • トワとかミラを言うならトランクスゼノも思い出してあげてくれないか。
    トランクスゼノは最弱から貧弱くらいの飛躍はみせたけど。

    by 49.104.38.16 匿名 €2017年7月6日 4:11:12 PM

  • もうやめて!ブロリーのDEFはゼロよ!

    by 49.98.162.73 匿名 €2017年7月6日 3:58:57 PM

  • ゼノバースコラボのキャラだけ通常ガシャに混じってるからね笑
    ゼノバース3を待つとするか。それまでドッカンが終了してなきゃだけど

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 3:56:41 PM

  • 決して17号が弱い!ってわけじゃないけどさぁ、キャラの魅力もいまいちだし、そもそもフレンドが湧かない

    よっぽど最強レベルではないとあんま金使って引く気にならんかなって

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年7月6日 3:49:18 PM

  • トワとかまでドッカンってなったらバーダックとかどんだけやらないけなかったん

    タイミング外したってより、別に限界突破もあるし
    また何か新たなゼノコラみたいなのやったりするかもしんないし
    いらないけど 笑

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年7月6日 3:35:37 PM

  • とりあえずトレクルコラボはよ
    この前Z-HARDのドフラミンゴ倒せなかったんだよ

    by 111.239.145.84 匿名 €2017年7月6日 2:30:41 PM

  • 仮面はオンライン(韓国)⇒ヒーローズ(日本)⇒ゼノバース2
    でゼノバース1にはいないはずだからヒーローズキャラであってるだろ

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年7月6日 2:23:25 PM

  • わざわざ全属性を120%で固定するのがまずセンスない
    属性ごとにリダスキ微妙に違ってもいいし

    そのせいで極技強いからってこいつのパッシブでキャラ殺されてる

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月6日 1:36:00 PM

  • ドミグラとトワとミラは完全にドッカン覚醒のチャンス逃した感じだね。仮面登場した時に仮面のメダルでドッカンさせてくれりゃよかったのに
    フュージョンズのキャラもカロリー以外のドッカンはやはり厳しいか。フュージョンズだけガシャ復刻きてないから復刻したらバーロットあたりドッカン覚醒きそうだけど

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 1:29:18 PM

  • じゃあ
    ドラゴンボールドッカンバトル
    ゼノバースレイジングブラストか

    by 182.251.255.47 匿名 €2017年7月6日 1:12:08 PM

  • 超3べジータとコイツはレイジングブラストだし、仮面もゼノバースだからな
    ヒーローズからはコラボキャラしかでてない

    by 1.75.252.83 匿名 €2017年7月6日 12:52:37 PM

  • 地味にカロリーがほしい

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 12:50:56 PM

  • ヒーローズキャラはヒーローズコラボで実装されたキャラだけなのに何でドラゴンボールヒーローズドッカンバトルになるの?

    by 126.247.5.149 匿名 €2017年7月6日 12:44:34 PM

  • ブロリーって劇場版では装甲硬くてDEF高いイメージなんだけど何でドッカンバトルだとDEFに難ありの性能にされるんだろ?

    by 182.249.244.6 匿名 €2017年7月6日 12:44:01 PM

  • 半年もしたらドラゴンボールヒーローズ
    ドッカンバトルに名前変わりそう

    by 158.217.103.18 匿名 €2017年7月6日 12:20:53 PM

  • コイツはハズレ枠だな
    当たっても嬉しくないからフェス回す必要が無い

    by 126.199.81.60 匿名 €2017年7月6日 12:18:26 PM

  • 新規頂上決戦はよ

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 11:32:24 AM

  • これを引けなかった人は負け組~!

    ・・・・私だよ!!

    ただフレンドさんも野良さんも出てこないね。数人いるけどね。

    ドカバトの運営さん面白いな、そのうちSS3ケール出て来そうだ(^^)金髪ロングの女性ですね。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年7月6日 11:27:02 AM

  • 敵全体(またはボス)を一発で吹き飛ばせないブロリーにどうしてディフェンスダウンを付けたのか未だに理解できない。敵の攻撃を受けつつ攻撃を選択するたびに,ゲームオーバーの恐怖が浮かんでしまう。

    by 221.186.127.43 匿名 €2017年7月6日 11:01:46 AM

  • なんだこれ
    ただ髪が伸びただけやんか

    by 111.239.92.237 匿名 €2017年7月6日 10:57:01 AM

  • リーダーブロリー3、フレにロゼ・ザマスってのが一番いいかもね。ブロリー3サンドは本当シンドイよ。
    特に1ターンにブロリー3が2体出るときなんか、本当ヤバい。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月6日 10:42:31 AM

  • あとブロリーゴッドやブロリーゼノも控えてるぞ

    by 182.250.240.68 匿名 €2017年7月6日 10:16:07 AM

  • まだバビディ洗脳超3、超4、超4フルパワーが控えてるよ

    by 126.254.194.123 匿名 €2017年7月6日 9:54:23 AM

  • コスト58で受けまで出来るのは超4コンビ・クウラ・ジャネンバ・超17号位だし
    実際に極技で運用するとブロリー3はそこまで弱くはないと思った(小並感)
    ただリーダー・フレに2枚も要らない、自前でリーダーかサブにロゼザマス用意しないと極技パは辛い。

    by 117.102.177.89 匿名 €2017年7月6日 9:47:49 AM

  • フレンド欄は選んでるデッキのリーダーを表示するんじゃなくてフレンド欄だけ変更できるようにしてほしい

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 9:41:08 AM

  • それにしても酷すぎる性能 使えば使うほど腹立ってくるな 運営ほんとバカだろ! フェス限に付く性能じゃない!

    by 49.98.77.160 匿名 €2017年7月6日 9:40:01 AM

  • 超17はサンド出来ないから
    使えない使える以前の問題

    by 126.199.9.6 匿名 €2017年7月6日 9:37:04 AM

  • 火力上がるまでに時間かかるけど優秀だよ

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 9:36:41 AM

  • その4ベジータとジャネンバとの差が大きいからからな…
    超17号はBOSSキャラがあれば…

    by 182.250.240.89 匿名 €2017年7月6日 9:29:40 AM

  • 超17号使えないっていうのは火力しか見てないからでしょ
    120%リーダーで壁としては4ベジータ、ジャネンバに次いで優秀じゃん

    by 126.245.146.188 匿名 €2017年7月6日 9:10:31 AM

  • 超17号は技MAXでサンドか魔ベジフレに選んだら結構強かったぞ?壁役でガンガン受けられるし。
    58リーダーはパッシブ大事だと思う…Atk上がるだけのAtkバカは使いみちが無いからブロより使える。

    by 126.187.188.109 だい €2017年7月6日 8:24:59 AM

  • なんの期待もせずに回したらシングルで引いたけど、コスト58のくせにぜんぜん使えないから困る。
    過去58キャラはいくらか引いたけど、こいつだけドッカンもさせず技レベルも上げてない。
    リーダースキルだけ他のキャラと交換したい。

    by 182.251.248.50 匿名 €2017年7月6日 8:20:17 AM

  • 超17号もこいつもカッコいいし強いから当たってよかった

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 8:12:41 AM

  • [アカツキさん巧妙なネガティブキャンペーンによりブロリーのイメージダウンに大成功]

    by 126.204.160.67 匿名 €2017年7月6日 8:03:29 AM

  • こんなにワクワクしない58フェス限は超17号以来だよ

    次世代の繋ぎにも程があるw

    by 126.233.85.159 匿名 €2017年7月6日 7:59:41 AM

  • コイツで挟んで場に2枚出たら、そのターン終わってるよね(笑)

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年7月6日 7:40:44 AM

  • まあネタが切れたらゴッドブロリーでも出してくるだろな
    此処の運営ならやりかねん

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年7月6日 7:36:54 AM

  • 1

    by 14.101.216.151 匿名 €2017年7月6日 7:30:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム