数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【まばゆい一撃】パイクーハンの考察

time 2017/07/15

【まばゆい一撃】パイクーハンの考察

【まばゆい一撃】パイクーハンの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

117627

50%upサンド

233447

70%upサンド

279776

90%upサンド

326104

120%upサンド

395597

気玉リーダーサンド

186

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

42

HP

9529

ATK

7805

DEF

5015

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『あの世のチャンピオンの威光』

ATK70%up
敵全体のDEF30%down

リンクスキル一覧

臨戦態勢

気力+2

紳士

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

冷静な判断

ATK300up

あの世の戦士

ATK20%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【寡黙なライバル】
パイクーハン

【まばゆい一撃】
パイクーハン

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント

 

 

 

【概評】

海外版で実装されたキャラクターで、日本版には未登場です。日本版で出てくる際は性能が変わる可能性もあります。

 

ATK大幅低下&DEF低下による敵の弱体化性能、高倍率なパッシブ・リンクとイベントでの必殺レベル上げによる火力性能を併せ持つ、非常に優秀なキャラクターです。

 

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハンなんかの考察でも述べていますが、ATK大幅低下は極めて貴重かつ非常に有用な効果です。

一撃入れただけでも大きなダメージカットは期待出来、重ね掛けしてやれば最早敵の通常攻撃はほぼ全て通らないレベルになります。

現在の最高難易度・SUPER2レベルのステージでもこの破壊力ですから、今後も長く通用する防御手段となるでしょう。

 

しかも火力もガッツリ出せ、強襲イベントで必殺レベル10にしてしまえば、120%upサンドなら超激戦リンクだけでATK31万オーバーです。臨戦態勢・驚異的なスピードという汎用2リンクで気力補正も全く問題なく、ATK低下要員としては贅沢過ぎる程の攻撃性能まで持っています。

取り敢えず適当に気玉を取るだけで、バシバシ必殺を撃って敵にダメージと弱体化を同時に入れられる、非常に便利かつ強力なカードです。

 

 

ただ、パッシブの敵のDEF30%downなんかはさして意義を持ちづらい部分はあります。

 

『高難易度ステージでこちらの与えるダメージがいつもより全然低い』という現象は、ほぼ全てのユーザーが体験しているでしょうが、これは敵の『ダメージそのものがカットされる』という仕様に起因することがほとんどです。

 

要するに『敵のDEFを下げても与えるダメージは大きく増えない』ということになります。ブロリー超激戦のような一部のステージのみ有効ではありますが、大抵のステージではあまり効果は望めないでしょう。

 

とはいっても、無意味ということは全くないですし、そもそもこのパイクーハンはATK低下やリンクや技上げ要素など、その他の点で十分過ぎる程に優秀であり、こんなのはオマケの見栄えがちょっと悪い程度の話です。

役割の多い優秀なカードであることは間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

232252

50%upサンド

462383

70%upサンド

554435

90%upサンド

646487

120%upサンド

784566

気玉リーダーサンド

370

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

157582

50%upサンド

313233

70%upサンド

375493

90%upサンド

437753

120%upサンド

531144

気玉リーダーサンド

250

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。火力も十分、ATK大幅低下の追加効果も活かせるので解放適正は中々高いです。

スキルは『連続攻撃』の獲得が最優先でしょう。これによる大幅低下の重ね掛けは極めて強力です。被りキャラがいなければ取得できませんが、被ればしっかり強襲で必殺レベルMAXにして右下ルートを開けていきたいです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハン

ATK大幅低下を重ね掛けさせれば敵はほぼ完全に無力化出来ます。これで超力は2枚の大幅低下キャラが揃うことになります。

 

【滅亡の審判】ビルス

超激戦や驚異的なスピードは重要かつ強力なリンクで、非常に組みやすい方ではあるでしょう。

 

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

何故かサイヤ人でないのに臨戦態勢リンクを持っています。2年前の20158月、臨戦態勢リンクが初実装された際は、『サイヤ人限定リンク』とゲーム内のお知らせで明記されていたはずではありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。強襲で手に入るSRパイクーハンを重ねてレベルを上げましょう。SRの餌パイクーハンをSSRZ覚醒させてから食わせれば50%の確率で1上がりますから、18体前後の餌を用意出来ればというところです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになるでしょう。

非常に貴重かつ強力なATK大幅低下要員であり、しかも技上げ可能でリンクも優秀なアタッカーということで、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。超力属性の通常ガシャ産キャラでも屈指の性能と言えます。

あとは、日本版でいつ実装されるか、というところでしょう。今のところ、『海外版に出ていて日本版にいない』というキャラクターの前例はありませんが、果たして…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 配信終了間近でわろた

    by 49.96.34.63 匿名 €2017年7月16日 7:59 PM

  • 海外はアカツキノータッチって理解してない人多そうだな
    管理人さんも見当違いなコメント良くするし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月16日 5:26 PM

  • さぁ今日もドッカンバトルやったろ思ってログインしたはいいが何もすることがなくて草はえた

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月16日 4:51 PM

  • イーシンロンみたくアタック30パー減かと思ってた。ぶっ壊れと勘違いしてた

    by 111.87.58.65 匿名 €2017年7月16日 3:59 PM

  • アンチくん皆から構われてて羨ましい…
    アンチじゃないけど構ってよー( *¯ㅿ¯*)

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月16日 3:34 PM

  • >>126.236.215.33
    あれ?ブーメラン突き刺さりすぎて死んだのかな?

    by 110.165.150.231 匿名 €2017年7月16日 12:49 PM

  • 126.236.215.33←嫌われすぎてかわいそうだからやめてあげて!イジメになっちゃう(笑)

    by 60.113.126.151 匿名 €2017年7月16日 12:27 PM

  • 182.249.242.149 わいは無理だった、ギリギリ一個足らん

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月16日 12:16 PM

  • 今日から毎日とってればサタンLRまで作れるよ!

    by 182.249.242.149 匿名 €2017年7月16日 11:57 AM

  • ドカッンバドル

    by 126.21.180.27 匿名 €2017年7月16日 11:30 AM

  • 49.96.34.63
    何いってんだコイツ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年7月16日 11:13 AM

  • ドッカンバトル

    by 49.96.34.63 匿名 €2017年7月16日 11:04 AM

  • 今までストアランキング1位を5回以上取ったゲームで配信終了したものって何がある?

    by 49.96.41.252 匿名 €2017年7月16日 9:37 AM

  • クソゲー配信終了まったなし

    by 49.96.34.63 匿名 €2017年7月16日 9:20 AM

  • 59.170.46.140
    お前は何故ここに来てるのか?運営よりこういう奴の方が理解不能だわw

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年7月16日 7:52 AM

  • バグで実装初日にサタンメダル買えた人だと思う

    by 106.181.206.224 匿名 €2017年7月16日 7:25 AM

  • ゲストにlrサタンがいたんだけど早くない?

    by 1.75.210.198 匿名 €2017年7月16日 6:11 AM

  • 絵のクオリティたけえ…これを全てのカードで維持してくれ。

    by 223.132.126.115 匿名 €2017年7月16日 3:44 AM

  • スーパーパイクーハンと並べて使えるってのがね

    by 114.16.104.85 匿名 €2017年7月16日 3:11 AM

  • 鳥山が?ドラゴンボールを?我が子のように大事にしていた?

    by 27.138.163.90 匿名 €2017年7月16日 2:26 AM

  • 何気に秘宝ベジータを除けば悟空→パン→パイクーハン→リルドってアンケートの順番に考察記事書いてるんやな

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月16日 2:10 AM

  • 別にここのコメント欄で書く必要ある?

    by 221.118.104.115 匿名 €2017年7月16日 1:48 AM

  • 全体的にクソゲー要素多いのは事実だけど、過去キャラはドッカン覚醒で救済された奴もいるし、エアプ感すさまじい感想だな

    by 126.236.6.13 匿名 €2017年7月16日 1:32 AM

  • 冒険の記事って例えば何書くんだ?
    ドラゴンボールの場所くらいしかないと思うし回収してたら確認するのも面倒だし
    労力のわりに需要が無いと思うんだが

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月16日 1:12 AM

  • お前の長ぇ感想に興味ねぇわ
    そもそも超に関しては鳥山明も関わってんだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月16日 1:08 AM

  • ドッカンバトル(ドラゴンボール)総評

    DB
    ・キャラ設定がガバガバ、後付けが酷い、超編がアニメ、漫画共に同人誌レベル(所詮同人誌上がり)

    ・強キャラは悟空、ベジータ、悟飯、フリーザのみ。結局フリーザ編の過去の栄光の貯金を現在まで使い尽くす。

    ・ドッカンバトルのゲームバランス崩壊。強キャラをならべて自慢大会。

    ・ガシャを引かせる為に週2ペースで新キャラ追加・過去キャラ一切の救済無し。

    ・レベルアップ時のスタミナオーバーフロー無し・スタミナ上限値の上昇がかなり遅い。

    ・ユーチューバーもガシャ動画がほとんど。攻略、戦略性ゼロ。
    如何に手持ちのキャラで創意工夫するかではなく、金にモノを言わせて、引き当たるまでガシャを引く。半年後に使い捨てキャラ。

    鳥山明よ…お前が我が子の様に産み出して大事にしていた作品がここまで酷い事になっているぞ…orz

    by 59.170.46.140 顎 €2017年7月16日 12:51 AM

  • オッタマゲ❗

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月15日 11:50 PM

  • しかしここの住民アンチに反応しすぎじゃね
    釣ろうと思ったら簡単に釣れそう

    by 126.233.133.80 匿名 €2017年7月15日 11:46 PM

  • 冒険の記事よろしくたのんます。

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年7月15日 11:37 PM

  • 126.236.215.33

    こんな奴に負けるな管理人

    by 58.3.74.14 匿名 €2017年7月15日 11:09 PM

  • ほならね

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年7月15日 11:08 PM

  • 皆もやることないからアンチの人を叩いてるんだな
    まあ、何もアンチ呼ばわりまでしなくてもいいような気がするけど

    それにしても、あの世一武道会関連は日本にはいつ実装されるんだろう

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年7月15日 10:39 PM

  • もしも書くことがないならば、自分からリクエストでパーティー・デッキ考察の「超速編成」版と「超技編成」版をやってもらいたいです。出来たらでいいんで、よろしくお願いします。

    by 153.163.159.119 匿名 €2017年7月15日 10:35 PM

  • 最近落ち目のガブリアスの考察お願いします

    by 221.118.104.115 匿名 €2017年7月15日 10:20 PM

  • そろそろバタフリーだっけか 考察が見たいw

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年7月15日 10:13 PM

  • 書くこと無いから仕方なく海外のキャラの考察してるのかな
    またポケモンの考察でも良いんですよぅ

    by 133.232.211.142 匿名 €2017年7月15日 10:12 PM

  • いくら、アンチが悪くても、そこまでアンチ責めしなくていいだろ…
    みんなで、よってたかって。

    by 153.163.159.119 匿名 €2017年7月15日 10:05 PM

  • めちゃ強やん
    あとは力属性というのがもったいないな、、

    by 153.225.11.97 匿名 €2017年7月15日 9:54 PM

  • パイパン…じゃなくてパイクーハンは強いのですか?

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月15日 9:46 PM

  • 126.236.215.33
    今頃自分の部屋で泣いてんのかな?
    目障りだからもう死んでもいいよ。
    管理人アンチは来なくてよし、死ね。

    by 219.111.112.211 匿名 €2017年7月15日 9:37 PM

  • 自らは何も生み出さず与えられたものに感謝もできない人間は何か大切なことを学び忘れてきたんだろう

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年7月15日 9:35 PM

  • 126.236.215.33くん!
    いいのか?
    一方的に叩かれてるぞ!
    いくらお前がド低能で筋が通ってないとはいえ言われっぱなしでいいのか!?

    by 182.251.241.13 匿名 €2017年7月15日 9:32 PM

  • 126.236.215.33
    考察は上にもうされてるじゃん、アホ?

    by 219.111.112.211 匿名 €2017年7月15日 9:22 PM

  • アンチ君ボコボコで草生える

    by 182.250.248.228 匿名 €2017年7月15日 9:12 PM

  • アンチ皆からボロクソに言われてて草

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年7月15日 8:52 PM

  • パイクーハンは生きてるシーンないから天使はつける必要ないね。あれ?なかったよね?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月15日 8:49 PM

  • 速だけ輪っか付いてないのか、この方は輪っかついてろーがついてなかろーが、ぱいくーはんなのね。

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年7月15日 8:33 PM

  • あれ、このぱいくーはんは(天使)じゃないのかな?

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年7月15日 8:31 PM

  • サイヤ人以外の臨戦態勢持ちは珍しいね
    超マイクーハンと組ませたら超強いじゃん

    by 49.98.208.131 匿名 €2017年7月15日 8:24 PM

  • 126.236.215.33
    興味ない記事わざわざ見に来てるお前の方が暇人だろwwww
    ブーメラン乙wwwwwwwwwwwww

    by 119.224.172.221 匿名 €2017年7月15日 7:52 PM

  • ツエーー

    by 182.251.247.17 匿名 €2017年7月15日 7:52 PM

  • 126.236.215.33
    アホボケカス
    無料で観覧出来るサイトだし管理人の自由

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年7月15日 7:51 PM

  • 管理人の自由だし嫌なら別の場所に行けばいいよ

    by 182.251.250.14 匿名 €2017年7月15日 7:41 PM

  • 管理人アンチに負けるな!アンチこそ暇なんだ

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年7月15日 7:38 PM

  • クレーマーはリルド将軍ファンかな?

    by 126.236.6.13 匿名 €2017年7月15日 7:26 PM

  • 126.236.215.33
    あなたがここにきたことで広告収入入ってますから

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年7月15日 7:19 PM

  • by 126.236.215.33

    お前こそどんだけ暇なんだよ

    by 114.171.227.158 匿名 €2017年7月15日 7:15 PM

  • スーパーパイクーハンの
    やや上位互換ってかんじ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月15日 7:14 PM

  • 強い…欲しい..

    by 118.83.221.234 匿名 €2017年7月15日 7:00 PM

  • by 126.236.215.33 匿名 €2017年7月15日 6:27 PM
    クレーマーってこんな風に意味不明な言いがかりをつけるんだよなあ

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年7月15日 6:55 PM

  • by 126.236.215.33
    管理人が何を考察したってお前に関係ない

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月15日 6:46 PM

  • 海外版では臨戦態勢実装時にサイヤ人専用リンクって書かれていなかったとしたら別におかしいことではないやろ
    日本で実装するときには別のリンクに変えればいいだけだし

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月15日 6:42 PM

  • パイクーハンはサイヤ人だった・・・?

    by 106.181.206.224 匿名 €2017年7月15日 6:36 PM

  • パイクーハン好きだからこっちでも実装して欲しいなぁ

    by 49.97.95.192 匿名 €2017年7月15日 6:31 PM

  • だからどんだけヒマなんだよ…
    海外でなにしたってこっちは関係ないだろ…

    実装されたら考察しろよなマジで

    by 126.236.215.33 匿名 €2017年7月15日 6:27 PM

  • 冷やし中華はじめました

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月15日 6:15 PM

  • プァイクゥーハァン

    by 124.98.100.157 匿名 €2017年7月15日 6:10 PM

  • パイクーハン

    by 60.101.209.179 匿名 €2017年7月15日 6:06 PM

  • いち

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月15日 6:01 PM

  • ぱいくーはん

    by 219.98.224.216 匿名 €2017年7月15日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー