数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【気楽な戦士】ヤムチャの考察

time 2017/07/30

【気楽な戦士】ヤムチャの考察

【気楽な戦士】ヤムチャの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

96170

50%upサンド

187868

70%upサンド

224547

90%upサンド

261226

120%upサンド

316245

気玉リーダーサンド

148

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

15

HP

6274

ATK

6865

DEF

3073

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,HP,ATK,DEF2000up

パッシブスキル

自身の気力+3
超高確率でATK77%up

リンクスキル一覧

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK15%up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

スピードタイプ

ATK300up

インファイター

ATK10%up

攻撃した敵のDEF10%

的確なアシスト

ATK10%up

攻撃した敵のDEF15%

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

ヤムチャイベント周回

 

 

【概評】

2DLキャンペーンの一貫である、特別編イベント『レッツゴー!ステキな恋人さがし』での日本vs海外のクリア回数勝負の『敗者側』に配られるカードです。

 

過去多数出たヤムチャのカードの中でも、アタッカーとしてはダントツ最強を誇るカードです。

 

ヤムチャのカードは既に限界突破URですら3枚も出ているという優遇ぶりですが、ほとんど冗談のようなカードであり、特にアタッカーとして実用性のあるカードはほぼ皆無でしたが、このヤムチャはその中では最も優秀なアタッカーです。

 

パッシブで気力は常に+3なので必殺を撃ち損ねることもまずなく、火力の方もイベントなどでの技上げも可能なので、『超高確率』が発動すれば上々です。

それこそ120%upサンドであれば、リンク抜きでもATK23万、しっかりリンクを組めればATK30万も目指せますから、並みの必殺レベル1のアタッカーよりは遥かに強力な程です。

バーチャルドッカン大乱戦なんかでも気力補正も優秀ですし、それなりの活躍は見込めるでしょう。

 

敗者側に配られるということで、ある意味残念賞のようなカードではありますが、スペシャリティとしては中々に高い1枚ではあります。

 

ただ、その強さも全て『ヤムチャの割には』という冠詞が付く程度のものです。

 

結局のところ、火力もそこそこ程度な上、『超高確率』とはいえ確率依存ですし、リンクスキルの汎用性も非常に低く、やっぱり他に使えるキャラはいくらでもいるよ、という程度ではあります。

 

ヤムチャのカードとしても、性能の向きは違いますが、【技能の創意工夫】ヤムチャなんかは掛け値なしに優秀だったりするので、別にヤムチャ最強カードという訳でもなく…。

 

超強襲のようなコスト制限ステージを撤廃という運営サイドの英断()もあり、低コストキャラの意義も一部失われてきましたし、まあこんなものかといった程度です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

163770

50%upサンド

322288

70%upサンド

385695

90%upサンド

449102

120%upサンド

544213

気玉リーダーサンド

255

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

120026

50%upサンド

235269

70%upサンド

281366

90%upサンド

327463

120%upサンド

396608

気玉リーダーサンド

186

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。まあ、性能的には育てるべくもないでしょう。ヤムチャが好きなら程度です。

特殊な素養もないので、やはり『会心』でアタッカーとして伸ばしてやる程度でしょうか。複数枚配られれば、の話ですが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全宇宙の希望】孫悟空

Z戦士は上方修正で一躍使いやすいリンクになりました。それなりには組める相手も多くはあります。

 

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

ゴミのようなリンクスキルとして悪名高かったインファイターも、上方修正で実用性を手にしました。組める相手は少ないですが…。

 

【トキメキの予感】ブルマ(少女期)

まあ…並べてみたくはあるでしょうか?

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。【逆転の本塁打】ヤムチャがドロップする野球ヤムチャイベントの復刻なんかを待ちたいところです。

複数枚配られるならそれを重ねてもいいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ヤムチャとしてはかなりやる方ですが、期間が来ればベジータかこっちか、どちらかが自動的に配られるということで、まあ性能的にはそう特記するところも無いカードではあるでしょう。

 

勝者はベジータということですが、正直どちらを貰おうが性能的にはほとんど同じなので、ヤムチャが好きなら寧ろ負けた方が…ということまであります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今更だけどこのヤムチャ服の色上下逆じゃない?

    by 114.168.232.254 匿名 €2017年7月31日 8:39:36 PM

  • 配信終了はよしろ

    by 49.104.27.7 匿名 €2017年7月31日 5:02:00 PM

  • チョンチョンチョンチョンうるせえよ。スズメか。
    ヤムチャの考察にスズメは要らんのですよ。帰ってどうぞ

    by 182.251.254.17 匿名 €2017年7月31日 4:05:15 PM

  • アカツキのクソアプリを延々やるユーザーと似たようなもん

    by 114.182.41.179 匿名 €2017年7月31日 10:18:34 AM

  • 感情はないよ
    絵だから

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年7月31日 8:13:27 AM

  • ヤムチャ殺したのはサイバイマンだからベジータに対する感情はそんなにないんじゃない?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月31日 1:36:24 AM

  • 天津飯も言ってたが自分たちを殺したベジータと普通に暮らしてるヤムチャってすげえよな
    ひょっとしたら大物なのかもしれん

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年7月30日 10:59:09 PM

  • カムバックは土日でこの伸びだから平日は全然だめだろうなぁ、オワタw

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月30日 10:40:34 PM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスこいや

    by 49.104.42.204 匿名 €2017年7月30日 9:36:07 PM

  • 荒らすな腐れ外道

    by 203.139.211.83 匿名 €2017年7月30日 9:34:58 PM

  • 配信終了の流れだね完全に

    by 49.104.42.204 匿名 €2017年7月30日 9:34:34 PM

  • 悔しくて顔真っ赤ねw
    もっとこいチョンw

    by 182.250.241.72 匿名 €2017年7月30日 9:15:01 PM


  • わかる
    結局ユーザーにはコメント数の正しい数字なんて確認不能なんだからサイレント修正するような運営がきっと水増しして配ってくれることに期待

    by 180.46.184.222 匿名 €2017年7月30日 8:50:30 PM

  • ベジータかぁ

    ヤムチャちょっと欲しかったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月30日 8:38:09 PM

  • そんな数字にもはや信憑性すらない

    by 126.233.195.52 匿名 €2017年7月30日 8:30:29 PM

  • by 182.250.241.72 匿名 €2017年7月30日 8:24 PM

    チョン頑張れよ。配信終了

    by 49.106.214.20 匿名 €2017年7月30日 8:30:13 PM

  • 日本すげェェ!!!

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年7月30日 8:25:46 PM

  • べジータよリヤムチャが欲しい。

    by 126.234.24.111 匿名 €2017年7月30日 8:25:21 PM

  • やはり同じ事しか言えないw
    自分から証明してしまった哀れなチョンなのでしたw

    by 182.250.241.72 匿名 €2017年7月30日 8:24:49 PM

  • ゴジ4は結局あのままのパッシブで実装されるのか?
    今のままだと何のスペシャリティもないから今までないぶっ壊れで出して欲しいんだが

    by 59.85.111.224 ロゼブラック €2017年7月30日 8:12:38 PM

  • by 182.250.241.72 匿名 €2017年7月30日 8:09 PM

    こいつはチョン。配信終了

    by 49.106.214.20 匿名 €2017年7月30日 8:11:01 PM

  • ↑寒い

    by 126.212.144.201 匿名 €2017年7月30日 8:10:45 PM

  • by 126.60.31.105 匿名 €2017年7月30日 8:06 PM

    バカだなこいつ。こんなクソゲーに課金するほうがアホだわ。こんな会社に貢献?バカすぎる。

    クソゲー配信終了

    by 49.106.214.20 匿名 €2017年7月30日 8:09:53 PM

  • ↑チョンを相手にするだけ無駄だよ。日本のゲームがヒットしてる事が悔しくて悔しくて仕方ないんだよ。日本語よく知らないから同じ事しか言えないみたいだし

    by 182.250.241.72 匿名 €2017年7月30日 8:09:38 PM

  • by 49.106.214.71 匿名 €2017年7月30日 6:00 PM
    by 61.46.210.99 匿名 €2017年7月30日 6:16 PM

    お前らザコの貧乏人がさっさと辞めろ。っていうか貧乏なやつは全員辞めちまえ。
    結局大して課金できないやつなんて貢献できてないんだから居るだけ無駄(笑)
    道端に転がってる砂利と変わらないんだからさー迷惑なんだよね。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年7月30日 8:06:39 PM

  • ここらで、お遊びはいい加減にしろってところをみせてもらいたい

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月30日 8:04:19 PM

  • ガセなのかもしれんのか

    個として突き抜けてるわけじゃないから
    リーダースキルはこのくらいでも
    良いと思うけどな

    最後の合体戦士ゴジータ4だし

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年7月30日 8:02:46 PM

  • 正式にリリースされてもまたサイレント修正されるかもしれんしなw

    by 126.233.195.52 匿名 €2017年7月30日 8:02:31 PM

  • こてじゃあ熊本応援したくなくなるな

    by 182.250.241.72 匿名 €2017年7月30日 7:52:37 PM

  • 恥ずかしい勘違いしてるやつがいるがその画像は海外のwikiで誰でも編集出来るから勝手に書いたやつがいるだけ
    解析してる連中はまだ情報を全く手に入れてないから誰かが妄想で書き込んだだけだよ
    なんから俺が今から120%に書き換えすらできるレベル

    by 1.75.245.224 匿名 €2017年7月30日 7:51:49 PM

  • 超4ゴジータ欲しいけど追いかけて手に入れた後に、適用範囲絞って倍率150%アップの気力+3の次世代リーダースキルを8月中にだすとか平気でやる運営だからどれぐらい回すか迷う。

    by 182.251.255.51 匿名 €2017年7月30日 7:50:57 PM

  • また力ゴジーダようなフレやゲストで埋まるのか
    糞つまらんな

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月30日 7:47:36 PM

  • (今更…?)

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月30日 7:46:33 PM

  • もはやゴジータの仕様もクエの緩和もイベントキャンペーンも、今までのはなんだったのかってレベルで適当感が凄いなw

    by 126.233.195.52 匿名 €2017年7月30日 7:44:39 PM

  • スレチすいません。高くないっすか?

    by 180.52.69.192 ほーりー €2017年7月30日 7:39:55 PM

  • リーグありがとうw

    by 126.21.180.124 匿名 €2017年7月30日 7:39:40 PM

  • 今日の夜10時の更新楽しみだなぁ

    by 106.139.11.152 匿名 €2017年7月30日 7:39:20 PM

  • 逆転されてるからこいつ貰えそうやな

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月30日 7:35:14 PM

  • カムバックもう終わりだな

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年7月30日 7:34:56 PM

  • ヤムチャ欲しいなぁ

    なお悟空の元気の方はまだ必要最低数の半分も集まっていない…( ・ ・̥̥̥ )
    http://200million-dbz-dokkan.bn-ent.net/sp/

    by 123.254.53.80 匿名 €2017年7月30日 7:33:42 PM

  • 一星龍はその逆になるやろな

    ベジブルとロゼは
    リーダーとしてはお疲れ様って感じやね

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年7月30日 7:31:56 PM

  • 海外リーグによると
    ゴジータ4のリーダースキルは
    超属性の気力+3
    ATK、DEF,HP100%upになるらしい

    個としてはそこそこだけど
    リーダーとしては別格で強くなりそう

    フレンドゴジータだらけだな

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年7月30日 7:30:21 PM

  • まぁ・・・並べてみたくはあるでしょうか?←いや知らねぇしwww

    by 106.139.11.152 匿名 €2017年7月30日 7:23:55 PM

  • てかコメント少な過ぎwwwwwwwww

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年7月30日 7:20:01 PM

  • こっち欲しいから日本負けてくれw

    by 106.181.219.251 匿名 €2017年7月30日 7:06:49 PM

  • 欲しいけど勝っちゃいそうだな

    by 49.98.172.205 匿名 €2017年7月30日 6:48:33 PM

  • 運営の頭はこのヤムチャのようにお気楽だという管理人の高度な皮肉ですね、タイミング的に

    by 114.172.76.160 匿名 €2017年7月30日 6:47:26 PM

  • べジータは同名でも有能多いからヤムチャが欲しいなら

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月30日 6:31:06 PM

  • 枠埋めでぶち込まれる栽培マンとインファイターつながるし始めたばかりの人にはベジータよりヤムチャのほうがうれしいかも(?)

    by 60.236.205.184 匿名 €2017年7月30日 6:28:31 PM

  • ヤムチャしやがって…

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年7月30日 6:22:47 PM

  • 配信終了!

    by 61.46.210.99 匿名 €2017年7月30日 6:16:50 PM

  • ベジータの方が技上げ楽だからベジータが欲しいな

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月30日 6:04:06 PM

  • ヤムチャしやがって糞運営が

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年7月30日 6:03:06 PM

  • マルコメ

    by 1.75.255.216 匿名 €2017年7月30日 6:01:54 PM

  • 欲しい

    by 27.87.28.51 匿名 €2017年7月30日 6:00:49 PM

  • 配信終了

    by 49.106.214.71 匿名 €2017年7月30日 6:00:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム