数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【神が指し示す道】神様の考察

time 2017/09/25

【神が指し示す道】神様の考察

【神が指し示す道】神様の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

71182

50%upサンド

142365

70%upサンド

170838

90%upサンド

199311

120%upサンド

242020

150%upサンド

284729

気玉リーダーサンド

114

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

36

HP

10355

ATK

7546

DEF

3515

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3,HP,DEF40%up

パッシブスキル

『武道家への助言』

味方全員の気力+2,ATK,DEF25%up

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

冷静な判断

DEF20%up

一心同体

気力+1

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

不思議な大冒険

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【天上の神】
神様

【神が指し示す道】
神様

主な必殺レベル上げの手段

 

老界王神カード 

 

 

 

 

【概評】

少年編ガシャ限定排出の 【天上の神】神様を天下一武道会のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

サポートキャラとしては、全キャラクター中でも最高クラスの汎用性と倍率を兼ね備えたパッシブを所有しています。

 

気力+2,ATK,DEF25%upということで、これは本来なら【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)のように属性範囲を取る倍率の効果ですが、この神様の場合は全く条件を取りません。

現在はカテゴリを振られていませんが今後振られた場合、カテゴリ編成においては多色の属性が入り乱れるので、全く条件を取らないサポートというのは価値も非常に高いです。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

現在でも、超体などの単属性デッキ、場合によっては適当にサポートの足らないデッキに放り込んだとしても十分な活躍は期待出来るでしょう。

 

しかし、パッシブ以外の面での部分はほとんど期待出来ません。

 

昨今ではサポートキャラも、自身の受け性能が高い、ATK低下が入れられる、技上げ可能で火力が出せる、など様々な付加価値を持った者が多いですが、この神様は基本的にそういう部分がありません。

 

技上げ不可、DEF値も低く、リンクも汎用的とは言いづらいラインナップであり、追加効果のDEF大幅低下もあまり汎用的ではないので、かなりパッシブ頼みな部分はあるでしょう。

 

そういう意味で性能上限はそこまで高いとは言えませんが、どんなデッキでも使え、しかも気力,ATK,DEFを同時補正出来る便利さは持っています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

116833

50%upサンド

233666

70%upサンド

280400

90%upサンド

327133

120%upサンド

397233

150%upサンド

467333

気玉リーダーサンド

188

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

88258

50%upサンド

176516

70%upサンド

211819

90%upサンド

247123

120%upサンド

300077

150%upサンド

353032

気玉リーダーサンド

142

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びが悪く、自身もサポートということで、解放適正はかなり低めと言わざるを得ません。ただ、神様が好きなら2枚目が出るかも微妙ですし、ここが狙い目かもしれませんが…。

DEF大幅低下は極一部のステージ以外は重ね掛けしたところで…というのもありますし、かといって『会心』を伸ばしたところで火力も大したことはないので、お好み程度でしょう。『回避』で役割を増やしてもいいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超全力のごあいさつ】則巻アラレ

やはり『必殺技発動時』のパッシブとは掛け算になるので効果が高いです。このアラレの場合は弱点になりがちな気力もパッシブでしっかり補正出来ます。

 

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

適切なサポートキャラを持っていない場合、例えば『フュージョン』カテゴリのような無関係なデッキにサポート役として放り込むのもなくはないでしょう。タイムアタックなどを狙うなら猶更です。

 

【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュン

リンク的に組みたいのはやはり少年編のキャラにはなります。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのは勿体ないでしょう。サポートとしての役割には必殺レベルも必要ないですし。

好きならと言ったところです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には少年編ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

そこまで抜けて優秀と言える程でもないですが、やはり完全無条件のパッシブは非常に便利であり、少年編ガシャのラインナップの中では当たりよりと言えるキャラクターでしょう。

例えばもし今後、『神』に関わるカテゴリなんかが出てきた場合、優秀なサポートとして働けそうな感じもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • てす

    by 182.167.169.153 匿名 €2017年9月28日 8:38 PM

  • 所で何で言い争ったんですかねぇ~。
    (´^ω^`)

    by 36.12.25.207 isiyakiimooimo €2017年9月27日 7:45 PM

  • いつまでやっとんねん

    by 60.238.175.75 匿名 €2017年9月27日 5:17 PM

  • ほんとどうでもいいことでもめてるな笑
    やっぱネットは人が見えないからこう言うことがなくならないんだな 揚げ足とって何が楽しいかわからないし、それにわざわざ反応するのもどうかと思うよ。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年9月27日 4:48 PM

  • 俺先に違うこと言ってたからオウム返しじゃないぞo(`ω´ )o
    久々に笑わせてもらったよww
    超絶馬鹿過ぎるww

    by 118.103.63.134 匿名 €2017年9月27日 2:52 PM

  • なんだこの長文顔真っ赤君はww
    どうみてもお前負けだから黙ってた方がいいだろwこんなんでホーミーされるとかご愁傷様ww

    by 182.250.241.76 匿名 €2017年9月27日 1:08 PM

  • 何がバカなんだよwバカはお前だろ勝手に妄想してさきもすぎだろwそれに今更だけどお前オウム返しの意味ちゃんとわかる?オウム返しっていうのは最後に言ったことをすぐそのまま真似することだぞwおれママに聞いてみなさいっていう前に違うこと言ってたぞ〜てことでちゃんとオウム返しの意味をママに聞いてみなさいw

    by 182.251.240.39 匿名 €2017年9月27日 12:31 PM

  • HMって何ですか?

    by 36.12.16.62 isiyakiimooimo €2017年9月27日 10:24 AM

  • あれほど言ったのに馬鹿なチョンだ。
    今日の夜HMするので楽しみにな。良かったな有名人になれて笑

    by 182.250.241.101 匿名 €2017年9月27日 8:25 AM

  • 別に顔真っ赤になんかしてないけど?w何勝手に妄想してんのwくっそ草生えるんだが

    by 182.251.240.33 匿名 €2017年9月27日 8:12 AM

  • イシヤキイモオイモイオモイキヤシイ

    by 61.115.106.92 匿名 €2017年9月27日 1:37 AM

  • 二人共仲良くなれよな!
    (^^)

    by 36.12.21.134 isiyakiimooimo €2017年9月27日 1:29 AM

  • 釣りに釣られた二人が喧嘩(☆^ー゚)vワロスwwww

    by 36.12.21.134 isiyakiimooimo €2017年9月27日 1:25 AM

  • チョンの分際で生意気だな、なんでそんな顔真っ赤にしているんだ?次ふざけた言葉使いしてみろ。HMかけるので悪しからず。
    予告はしたからな。これ以後お前がふざければそれ以降のこちらの行動はお前が挑発したから仕方がなくさせて頂く

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月27日 12:36 AM

  • なんでてめぇに謝んないといけないんだよw
    おれ今お前と法律の話なんてしてないけど何をその辺にしとけばいいの?って聞いたんだよわかる?w

    by 106.163.198.28 匿名 €2017年9月26日 11:28 PM

  • チョンを認めて謝ればいいだろうが
    法律だろうがなんだろうが初めは全て決めつけからスタートしてるだろ?それとも法律は国民の意見が先でそれを考慮して作ったとでも思ってるのかい?

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月26日 10:58 PM

  • じゃあ仮になってたとして何?だからなんだよって感じだわそれにもうその辺にしとけって何をその辺にしとけばいいんだよw

    by 106.163.198.28 匿名 €2017年9月26日 10:33 PM

  • 106.163.198.28
    オウム返しに結局なってるだろ?
    もうその辺にしとけよ習志野君

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月26日 10:10 PM

  • 別にオウム返ししたつもりないけどただママに聞いた方がいいんじゃないかなっておもっ言っただけだけど〜勝手にオウム返しとか言ってるお前に草

    by 106.163.198.28 匿名 €2017年9月26日 9:48 PM

  • オウム返しはチョンの証 すぐ人の言葉尻掴むよねチョンって、、、

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月26日 7:44 PM

  • そういうのはルールとか法律っていうんだよ
    決め付けとはまた違うと思うんですけどw
    ママに聞いてみなさいw

    by 182.251.240.16 匿名 €2017年9月26日 6:45 PM

  • 私の為に争わないで( ^,_ゝ^)ニコッ

    by 36.12.17.195 isiyakiimooimo €2017年9月26日 12:31 PM

  • 3番目に置いてサポートだからこれで十分、カテゴリはまったら使い道あるかも

    by 1.66.102.194 匿名 €2017年9月26日 12:23 PM

  • 一度ナメック星人の肌を触ってみたい。どんな感触なんだろうか?

    by 49.98.156.31 匿名 €2017年9月26日 12:13 PM

  • デンデは戦士タイプじゃないよ

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年9月26日 11:39 AM

  • ガンロワもいずれ飽きますよー
    FFBE良いですよ、もうすぐ2周年フェスですし
    ドッカンも運営信じて続けつつ

    by 106.181.153.22 匿名 €2017年9月26日 10:01 AM

  • マウントの内容がどう考えてもおっさんではなく中学生

    by 150.42.190.49 匿名 €2017年9月26日 9:00 AM

  • 106.163.198.28
    物事は決めつけないと世の中犯罪だらけだぞw
    ママに聞いてみなさいww

    by 182.250.241.87 匿名 €2017年9月26日 8:40 AM

  • 182.250.241.106

    可能性が高いってだけだろ?そうやってすぐものごと決めつけんのは良くないと思いま〜す

    by 106.163.198.28 匿名 €2017年9月26日 7:29 AM

  • デンデ版の神様は出ないのか?

    by 160.13.212.34 匿名 €2017年9月26日 7:09 AM

  • ガンロワ始めたわ
    ドッカンなんでこんなに糞ゲーになったのか…
    民度も低いしな

    by 220.208.228.80 匿名 €2017年9月26日 3:00 AM

  • 全く関係ないけど元SMAPメンバーかわいそう。唐澤先生はどこまでネタを提供してくれるんだろう…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月26日 12:50 AM

  • 寝ろや

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年9月26日 12:37 AM

  • 何を勘違いしたのか、雄同士で交尾をしてしまいました。
    ちなみに、雄の交尾回数は1回だけなのでしょうか。
    今後、雌との交尾は可能なのでしょうか。

    by 36.12.25.95 isiyakiimooimo €2017年9月25日 11:11 PM

  • 182.251.240.44
    10年以上も前からあるコピペだから、最近ネットを始めた子以外はどこかで目にしている可能性が高いという意味だよ。どこででも結構な頻度で使われているからね。目にした事がないって事はネットを始めて日が浅いって事だよ

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月25日 11:05 PM

  • 復刻ドッカンバトルに名前変えろ!
    それとも集金ドッカンバトルか?

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年9月25日 11:01 PM

  • にしても、やることなし‼
    来月も昇龍祭とゴルフリ追加とお得意な復刻で終わりかな…。無限ループやな。新しいアプリはよ

    by 126.224.146.220 匿名 €2017年9月25日 10:57 PM

  • あー、リンクが使いづらいんですね。
    しかも技上げもしづらいのか…
    納得しました。ありがとうございます。

    by 182.251.248.38 匿名 €2017年9月25日 10:49 PM

  • by 182.251.248.36 匿名 €2017年9月25日 10:03 PM
    こいつのリンクスキルのニッチさから考えて別に超特大で何も問題はないと思うんだが
    最高ATK値を見てもサポートキャラとして妥当なレベルだし、そもそもパーティ編成を少年編に寄せでもしなきゃリンクもまともに狙えない、さらに老界王神を使わなきゃ実質的に技上げが不可能とまでくれば超特大でも別にインフレしてるとは思わないよ

    by 126.254.202.3 匿名 €2017年9月25日 10:39 PM

  • 私の為に言い争わないで♥゛

    by 36.12.27.247 isiyakiimooimo €2017年9月25日 10:26 PM

  • イイコハイッテルヨ

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年9月25日 10:25 PM

  • 少年期悟空lv8だから技上げしてきた
    2回行って両方ドロップした上50%2体詰め込んでまた両方上がった
    こんなこともあるもんだ

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月25日 10:22 PM

  • うさぎ団って見た瞬間そっ閉じしました、、

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月25日 10:06 PM

  • こんだけサポート充実してるなら、必殺技は特大のままで良かったんじゃなかろうか。。
    ドッカンしても必ず超特大にしなきゃいけないわけでもないんだし。こういうとこがインフレ加速させる原因な気がする。
    そうしないとみんな回さないのかな。これ課金ガシャから出ないけど…

    by 182.251.248.36 匿名 €2017年9月25日 10:03 PM

  • ツユダクダクタマネギヌキ

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月25日 10:00 PM

  • 60.238.175.75

    別に言い争ってないけどwそれに暴かれたから何?w

    by 182.251.240.44 匿名 €2017年9月25日 9:55 PM

  • ずっとやってる復刻のF楽しいですか?
    ゴルフリフェス来たら、

    また復刻のFのループでしょw

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年9月25日 9:55 PM

  • 182.250.241.106

    それコピペだって知らないですけどなんで知らないと小中学生なんすか?詳しく説明してください♪

    by 182.251.240.44 匿名 €2017年9月25日 9:53 PM

  • カテゴリはガシャの名前にもある「少年編」が来そう
    フェス限マジュニアとかワンチャン無いかな

    「神」カテゴリも良いけどやっぱ少年編のキャラでパーティを組んでそこに神様も入れたい

    by 114.171.224.13 匿名 €2017年9月25日 9:43 PM

  • またうさぎ団きてるんだ、流石に新しいイベントやら新要素作らないとつらいぞ運営さん。 少しでもいいんだ頑張って考えてよ(>_<)

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月25日 9:35 PM

  • そーなんすか!詳しくありがとうございます!

    by 126.236.81.197 匿名 €2017年9月25日 9:30 PM

  • by 59.168.77.117 匿名 €2017年9月25日 9:17 PM
    ドッカンモードの回復量は確か与えたダメージの10%だよ
    だから相手が属性相性の悪い相手やダメージカットの激しい相手だったり、必殺撃つのがサポートキャラや壁キャラだった場合大した回復はしないよ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月25日 9:25 PM

  • 126.236.81.197
    ドッカンモード発動して倒したか、同属性気玉で回復したかのどちらかではないですか?

    by 1.75.236.139 匿名 €2017年9月25日 9:23 PM

  • ヤサイニンニクマシアブラスクナメ

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年9月25日 9:21 PM

  • ドッカンモード発動してた!そーだったのか!スッキリした。ありがとうー!

    by 126.236.81.197 匿名 €2017年9月25日 9:21 PM

  • 大半はリンクが微妙ってだけであまり使おうと思えないが
    この神様は神カテゴリとかきたら余裕でスタメンだな

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年9月25日 9:20 PM

  • 敵倒す前にドッカンモード発動してた?発動してるならどれくらいの回復かは覚えてないがかなり回復するはずだよ

    by 59.168.77.117 匿名 €2017年9月25日 9:17 PM

  • 奇しくもクソコピペマンのおかげ(?)でここで醜い言い争いをしてるのは20%の子供たちだということが暴かれてしまったな

    回復してるのはドッカンモードだと思うよ

    by 60.238.175.75 匿名 €2017年9月25日 9:16 PM

  • ほんとわからないんだ。具体的に誰か教えてくれー!

    by 126.236.81.197 匿名 €2017年9月25日 9:08 PM

  • それコピペ。
    かなり有名なのに知らないってことは本当に小・中学生ばかりなのか?

    by 182.250.241.106 匿名 €2017年9月25日 9:04 PM

  • 話し全然変わるけどボスラッシュのときバトル終わった後にHP回復してるのあれなんなの?

    by 126.236.81.197 匿名 €2017年9月25日 9:03 PM

  • 中身が小6なんやろw
    て事は知能も……

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月25日 8:43 PM

  • 小6(おっさん)

    by 126.152.32.72 匿名 €2017年9月25日 8:39 PM

  • 36.12.27.247

    よっぽどその中3のやつが雑魚かったんだな
    やっぱガキはガキだわきもすぎ

    by 182.251.240.44 匿名 €2017年9月25日 8:38 PM

  • おーこわ

    by 126.14.231.44 匿名 €2017年9月25日 8:31 PM

  • ステの伸びしろが低い分、パッシブで補われてる感じね

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年9月25日 8:28 PM

  • 俺、小6だけど中3の奴泣かしたことあるぜ

    てめーら俺が小学生だからってナメてると泣かすぞコラ?

    by 36.12.27.247 isiyakiimooimo €2017年9月25日 8:27 PM

  • すかすか

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月25日 7:55 PM

  • ドッカンフェスはいつからだろう?

    by 49.96.13.68 匿名 €2017年9月25日 7:55 PM

  • by 126.174.31.142 匿名 €2017年9月25日 7:18 PM
    ウイスは天使であって神じゃないやろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月25日 7:43 PM

  • 天下一終わった途端この盛り下がりようw
    糞仕様な糞バトに戻っただけだけどな

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月25日 7:35 PM

  • マッマの財布から抜いた金でパチンコを当て気づかれないうちに返すというファインプレーに成功

    by 36.12.27.247 isiyakiimooimo €2017年9月25日 7:29 PM

  • カテゴリ神は来そうだがウイスもいるからなあ

    by 126.174.31.142 匿名 €2017年9月25日 7:18 PM

  • コメ少な(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月25日 7:15 PM

  • こいつが勝ってるのは悟空2やろ

    by 60.140.203.210 匿名 €2017年9月25日 6:55 PM

  • 神様はみんなに優しい!

    by 49.240.238.105 匿名 €2017年9月25日 6:46 PM

  • パッシブについてはとっつけたりひっつけたりできると最高なんだが

    by 182.250.243.39 匿名 €2017年9月25日 6:45 PM

  • ウイスのほうが欲しいな
    超知パーティで使えるし

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年9月25日 6:31 PM

  • 貴重な神様だから使いたくなるな
    技上げ出来ないのが致命的だが

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年9月25日 6:06 PM

  • 知ウィスに上位互換が出たと思ったがウィスはまだATK低下付いてるからまだ大丈夫かな?

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年9月25日 6:05 PM

  • パッシブだけ見れば知ウイスの上位互換なのが何ともなーー

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月25日 6:02 PM

  • パフパフ

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年9月25日 6:01 PM

  • ぶりぶり

    by 49.98.65.38 匿名 €2017年9月25日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー