数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神が指し示す道】神様の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/08/10

【神が指し示す道】神様の考察 ※極限Z覚醒

【神が指し示す道】神様の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 40
HP 13242
ATK 9650
DEF 4495
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『龍神光弾』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵ATK20%down、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『武道家への助言』
自身のATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATK100%UP
味方全員の気力+2、ATKとDEF25%UP、更に「地球育ちの戦士」または「天才戦士」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF10%UP
中確率で敵の攻撃を回避
自身が攻撃するまで更に回避の発生確率30%UP
自身の攻撃参加ターン開始時にHP30%以下の場合、1度だけHP50%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
一心同体 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,HP3%回復
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

少年編 ナメック星人
天才戦士 神次元
地球育ちの戦士 天界の出来事

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【天上の神】
神様


【神が指し示す道】
神様
必要メダル
天下一メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK370%up,DEF135%up相当です。

②サポート倍率は最大で気力+3,ATK,DEF35%upです。(“または”なので重複はしない)

③中確率回避の発生確率は30%、自身が行動するまでの回避率は足し算なので60%です。

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

 

 

【概評】

3,000日以上の月日を積み上げて来たドッカンバトルの歴史に『最悪の極限Z覚醒』としてその名を刻む、インパクト抜群の弱さを持った極限Z覚醒キャラクターです。

2017年11月に『極限Z覚醒』という概念がドッカンバトルに初めて導入されて以降、優に300体を超える程のキャラクター達に極限Z覚醒が実装されてきた訳ですが、この神様は『極限の最低さ』という意味ではそれら300を超えるキャラクター達の頂点に輝く性能を持っていると言えます。

極限Z覚醒に関しては『微妙だった』『期待していたほどではなかった』と言われる者も多く、中には『流石に弱過ぎんか?』なんて詰られる者も居る訳ですが、この神様に関しては『弱い』のスケールが余りにも段違いです。

カテゴリが少な過ぎるせいもあって未だ200%リーダーは0人ですが、取り敢えずこの神様にとってはリンクも合って50%もの超高倍率サポートをくれる最も都合の良いリーダー・【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『50%サポートを受け取る』という極めて都合の良い条件でありながら、『ATK330万・DEF10万未満』という恐ろしい実数値を叩き出しているのがよくわかるでしょう。

『35%サポート』『30%回避』『HP50%回復(1回だけ)』などの付加価値全てを無に帰す程の圧倒的な弱さ、アイテム前提ですら通常攻撃も全く守れない、一体何年前の水準なんだ?と言いたくなるような戦慄ものの実力です。

ここで、2020年7月にヒドい極限Z覚醒として話題になった【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーとATK,DEF実数値を比較してみましょう。

こちらも未だ200%リーダーすら存在しないキャラですが、ATK,DEF共に『サポートを受けていない超3ブロリー>50%サポートを受けている神様』という水準になっており、3年前の時点で誹りを受けていた極限Z覚醒キャラにすら更に劣る実数値という事になります。

まあなんぼなんでも30%回避やサポート性能を思えば流石に超3ブロリーよりはギリ強いとは言えそうですが、3年以上も前に実装された、しかも当時時点で評判も悪かった極限Z覚醒キャラ相手にギリ勝てるだのなんだの言ってる時点であまりにも弱さが規格外です。

 

ガシャ産・イベント産問わず、『当時水準の強さ』という意味でここまで弱い極限Z覚醒キャラクターというのは他に1人も思い浮かばず、地球の神はゴミ極限の王とも呼ぶべき存在へと更なる飛躍を遂げました。

なんの爪痕も残せず記憶から静かに消えていくキャラクターが大半のドッカンバトルですが、絶対の王座に君臨する神様は多くのユーザーから忘れ去られる事もなく、ドッカンバトルの歴史にその名を強く刻み込んだ事でしょう。

 

中途半端に強いキャラ・中途半端に弱いキャラよりも遥かに強い存在感を示した神様ですが、率直に言って指をさして笑われる以外に何も能の無い性能であり、2023年8月にこんな性能の極限Z覚醒を実装しようとか言いだした奴はどう考えても正気じゃないし、ここまで弱いのは流石に『極限Z覚醒』という概念への冒涜です。

極限Z覚醒というのもピンキリ、誰も彼もぶっちぎりに強くしていてはゲーム自体も成り立たないし、イマイチな極限や微妙な極限もあればこそ神極限も輝くのかもしれませんが、これはいくらなんでも流石に限度を超えすぎです。

 

極限キャラが最強である必要は全くありませんが、この弱さは『古くなったキャラを現環境でも最低限使えるようにする』というのが趣旨であろう極限Z覚醒の理念に真っ向から反しており、何のために覚醒させたのか全く分かりません。これまで現れた評判の悪い極限キャラ達でさえ、『一応ここで使わせる想定なのか?』くらいの類推は出来たハズなのに…。

 

こんなしょうもない極限して喜ぶのはキャラ叩きに命を掛けてるハイエナか、後は雑魚キャラをチームに含んだ高難易度勝利レコードを作る事に固執する逆張り中毒者くらいのもんで、まるで一般ユーザーの方を向いていない覚醒です。

 

百歩譲って腐るほど実装されまくっている悟空のカードに1枚ゴミが混じる程度ならまだしも、『神様』という9年間も続いているのにプレイアブル化しているカードがたった1体のみというキャラにこの極限性能を宛がうのも大概だし、何を思ってこの性能にしたのかが本当に理解不能です。

 

おそらく今後もこのレベルに弱い極限Z覚醒というのは流石に実装されない気がするし、サービス終了の日が来るその日まで、『最低最悪の極限Z覚醒キャラクター』として長らく語られ続ける事になるかもしれません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は全くおすすめ出来ません。

スキルは『回避』全振り一択です。それ以外にどうしようもないです。

まあ回避Lv.25まで持っていっても回避率は48%、半分以上の確率で10万にも満たないDEFに攻撃が直撃するので話にならんけど…。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

スキル玉も回避一択です。補正がゴミ過ぎてDEFの底上げはほぼ意味がありません。

前述のようにLv.25まで持って行けば回避率がほぼ高確率になるので、まあ運ゲーは出来なくもないか…?一回貰ったら終わりですが。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

分かれたピッコロ大魔王とが一番リンク相性は良く、ATK32%up,DEF12%up,気力+7,会心率7%up,HP3%回復まで行きます。

まあリンク相性が最も良いキャラでもこの程度、リンクも4つ止まりというのが更に地獄な訳ですが。

 

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)

少年編で使うとこの少年悟空がサポートしてくれるのでまだマシです。

もしこの悟空がサポート持ってなかったらATK270万・DEF8万とかだったので更に目も当てられなかったでしょう。サポートという下駄を履かせてアレは流石にね…。

 

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

少年編ならこのブルマもサポートしてくれるし、もうちょっとマシな実数値になる所はあるでしょうか。

とは言え焼け石に水なのは言わずもがなですが。サポートで救えるとかそういうレベルじゃないしな…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

論外です。老界王神が何百枚も余ってるタイプの古参ユーザー以外は育成非推奨です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一チケットガシャ限定排出のキャラクターです。

2015年から9年もの歴史を積み上げてきたゲームアプリ・『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』において、史上最悪の極限Z覚醒として史にその名を刻むキャラクターです。

知アル飯だの3ブロリーだの、遥か数年前に極限したキャラを今更捕まえて『弱い!弱い!』とかキャッキャしてる三下共に”本当の弱さ”というものを分からせる、最低の極限Z覚醒キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このような性能になってしまったからこそ
    イベント産好きとしては使ってあげたくなる
    サポートキャラをしっかりおいて、
    リンクも噛み合わせ、スキル玉も盛らねば、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 2:55:32 AM

  • 紙次元の称号を知身勝手から受け継いだ新・紙次元

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年3月18日 10:59:08 PM

  • ボッコボコにされてるのを定期的に見に来るのが趣味です

    by 133.201.131.161 匿名 €2024年3月6日 8:06:19 PM

  • この紙様はもうネタキャラと言い切った方が初心者の身のためだと思う
    天下一キャラだから持ってるかはさておき

    by 218.228.222.174 匿名 €2024年2月25日 9:27:16 PM

  • 虹になったからとりあえず旧悟空伝で使ってみたけどゴッド悟空の時点で通常攻撃ボコボコ通された
    必殺技は通常悟空にすら7、8万食らうし身勝手兆に至っては属性相性悪いとは言え40万以上食らってて笑った
    なにこれ?

    by 116.94.94.4 匿名 €2023年12月21日 12:12:47 AM

  • なんとこいつウイス使っても合体ザマスの必殺後の通常攻撃で53万喰らいます()

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年11月17日 7:36:38 PM

  • 旧悟空伝くらいまでレベルを下げてやっと使い物になるような弱さでしょうね
    試しに使ってみたくはある

    by 49.98.213.129 匿名 €2023年10月28日 12:40:23 PM

  • イベ産とはいえチケットガチャ限定だから運悪けりゃ一生作れないキャラでもあるんだよな、石ガチャと違って金積んでも無駄だし
    そういう意味じゃ無駄に強くても逆に荒れてたかもしれんね、運営はそんなことまで考えちゃいないだろうけど

    by 126.166.245.169 匿名 €2023年10月12日 12:15:02 PM

  • こいつほんと弱さの格違うな
    いやいちばん緩い部類のイベント産ってのもあるけど

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月10日 11:30:12 PM

  • 激怒悟空こそ外れの面汚し。中途半端なせいで何処でも使えない

    by 182.171.34.228 匿名 €2023年10月9日 1:12:38 AM

  • ゴクウブラック思った程弱くなかったな
    神様がやはりぶっちぎりだ

    by 133.106.160.149 匿名 €2023年9月24日 3:14:49 PM

  • 今年の船降りろランキング一位悟空ブラック二位神様で確定だな

    by 49.104.23.1 匿名 €2023年9月21日 11:42:48 PM

  • 申し上げます!紙次元カテゴリに知ゴクウブラックが加わりましたぁ!

    by 124.40.101.236 匿名 €2023年9月21日 9:31:32 AM

  • 23年ラディッツ枠

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月4日 9:37:26 AM

  • 恐らくオレンジピッコロさんに邪心と力の九割を持ってかれたからこその弱さ

    by 116.222.102.123 匿名 €2023年8月30日 5:18:22 PM

  • 低ステータス+低成長タイプ+かけ算パッシブ無し+必殺技追加効果にDEF上昇無し+ダメージカットも全属性ガードも未所持

    逆になんでこれでOK出たのかマジで分からん。

    by 180.14.91.58 匿名 €2023年8月29日 9:22:38 AM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月20日 10:20 AM
    こいつが使えるようになるなら同カテゴリの他のキャラの方が強くなるから結局意味ないな

    by 14.13.42.160 匿名 €2023年8月22日 7:44:18 PM

  • 神様はドッカンフィールド強化でまともになると予想

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月20日 10:20:49 AM

  • 修正案

    パッシブ
    自身のATKとDEF120%UP
    必殺技発動時に更にATKとDFE100%UP
    味方全員の気力+2、ATKとDEF25%UP、更に「地球育ちの戦士」または「天才戦士」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF15%UP
    高確率で敵の攻撃を回避
    自身が攻撃するまで全ての攻撃をガード
    自身の攻撃参加ターン開始時にHP30%以下の場合、1度だけHP50%回復(それ以降攻撃参加ターン開始時にHP30%以下の場合、何度でもHP15%回復)

    必殺技
    1ターンATKとDFEが上昇、3ターン敵ATK20%down、3ターン敵DEF50%down

    by 106.146.100.114 匿名 €2023年8月19日 11:13:30 AM

  • 新規でもいらねーよ
    育成するのはコレクションとかリソース余ってる勢だろ

    by 153.237.223.194 匿名 €2023年8月16日 2:41:49 PM

  • 天下一用の極限メダルが有り余るような廃人なら尚更要らないでしょこんなやつ

    by 126.205.215.161 匿名 €2023年8月15日 5:40:44 PM

  • 4年くらいやってれば絶対使わないなこいつってやつにリソース使っても余りまくるから気にしたことないけどな

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年8月15日 5:23:26 PM

  • 誰でもすぐ作れる技トーマとか、ガチャ産だけどATK40%サポートのブラとかもいるし天下一用サポーターとしての出番すらないんじゃないかな…極限させるためのリソースが勿体無いし

    by 126.157.228.62 匿名 €2023年8月15日 4:04:55 PM

  • あえて言うなら速ターレスを持ってない人は代わりに使えなくもないキャラ?
    全体攻撃持ちキャラに任せ、本人は一ターンで終わらせるために攻撃を受けない位置に置く気力+3、ATK35%狙いの三番手置きの天下一専用キャラ。攻撃を受けさせてはいけない。
    まあリンクスキルも大体合わないというか…少年編が大体持ってるであろうリンクスキルで全体攻撃持ってそうなのが…。
    防御が低すぎるので普通に使うならデバフが通用するステージに、ターン開始時にATKダウンが通用、持ってるキャラを同時に入れ込む必要がある?

    by 124.146.110.186 匿名 €2023年8月14日 1:25:55 PM

  • 課金しないという意思表示をしなきゃダメよね

    by 118.1.216.176 匿名 €2023年8月14日 10:22:00 AM

  • 「神様もつらいよね ごめん」が「神様もつらいよね ゴミ」って聞こえるようになっちまったわ

    by 126.157.225.33 匿名 €2023年8月14日 12:53:00 AM

  • このキャラに大界王使ってるの自分くらいだと思う

    by 126.203.55.207 匿名 €2023年8月13日 12:14 PM

    大丈夫、こっちの神様も老界王神で技上げしたから
    というか神様技レベ15の人の大半は老界王神か大界王使ってる()

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年8月13日 1:31:14 PM

  • ドラキュラマンかわいそう

    by 106.133.223.25 匿名 €2023年8月13日 1:29:26 PM

  • このキャラに大界王使ってるの自分くらいだと思う

    by 126.203.55.207 匿名 €2023年8月13日 12:14:13 PM

  • おふざけで考えたとしか思えない極限

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年8月13日 2:54:02 AM

  • こいつの時代の超体ってサポートキャラの宝庫だったよな
    超2飯、パン、神様、超1バーダック、あと属性ガチャの青年悟飯とか、謎に集中してたような

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年8月13日 12:01:12 AM

  • 天下一はハイスクール飯以外パッとしない感じだけど、極限してこれはヒデーわ
    URの神様ってコイツしかいなかったと思うんだけど

    by 222.224.203.49 匿名 €2023年8月12日 5:10:20 PM

  • サポート性能あるのは嬉しいが、さすがに使えねぇ。

    by 114.187.251.147 匿名 €2023年8月12日 1:13:58 PM

  • リリース当日なら最強になってだかも知れない

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月12日 11:31:19 AM

  • 発注の個数の桁を間違えた的なミスであってくれ

    by 202.126.28.166 匿名 €2023年8月12日 12:17:16 AM

  • 管理人が青字以外でここまでdisってたこと今まであったっけ?ネタ以外で

    by 106.130.126.228 匿名 €2023年8月11日 11:39:53 PM

  • 海外ニキのgodizで草

    by 121.107.49.61 匿名 €2023年8月11日 11:32:09 PM

  • こいつ一応ガチャ限だしなんなら引ける数に限りあるんだからある意味じゃフェス限やら祭LRよりレアなんだよな
    それでいてこの性能ってマジでとんでもねえ

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年8月11日 8:32:52 PM

  • 3周年より前なら最強クラスだった…はず

    by 126.219.169.239 匿名 €2023年8月11日 8:10:04 PM

  • リリース当時なら強かっただろうな

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年8月11日 8:01:29 PM

  • これを下回る極限が来たらいよいよ終わりってレベルのキャラ
    ある意味このゲームの下限を示したな

    by 180.60.32.6 匿名 €2023年8月11日 7:47:28 PM

  • ゴネットブルーみたいな感じでゴネ様ってコメントした人天才やろ

    by 126.23.0.52 匿名 €2023年8月11日 5:59:58 PM

  • みそきん買う奴障○者

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年8月11日 5:35:23 PM

  • 最新の癖に性能が最初期極限組(知アル飯とか)レベルなんだよな

    by 138.64.66.254 匿名 €2023年8月11日 2:31:18 PM

  • つまりこの神様を使う機会を運営さまも用意しないって事だから潔いっちゃ潔い
    使うなら演出拘った新しい神様出してくれたら良いし

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年8月11日 11:51:07 AM

  • そういやみそきん不味いくせに全然売ってない
    by 58.183.127.253 匿名 €2023年8月11日 10:19 AM

    クソ転売ヤー共が買い占めてます

    by 106.146.60.12 匿名 €2023年8月11日 11:14:22 AM

  • 無条件ATKDEF100%サポートのみのシンプルな性能で良かったろ
    それならDEFクソ低いけど遊べるキャラになるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月11日 11:13:52 AM

  • 血迷ってここまで酷いのが作れるって事実が露呈したのが怖いわ 

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年8月11日 11:02:37 AM

  • by 133.106.35.180 匿名 €2023年8月11日 1:12 AM
    デンデを持っていってクリアすれば達成するバグがあれば完璧

    by 27.89.61.48 匿名 €2023年8月11日 10:29:04 AM

  • イベント産極限でも当時水準で考えたらここまで酷いのそうそう無かったしね

    by 106.131.223.241 匿名 €2023年8月11日 10:19:47 AM

  • そういやみそきん不味いくせに全然売ってない

    by 58.183.127.253 匿名 €2023年8月11日 10:19:14 AM

  • ボロクソに叩きすぎだろ!流石に笑うわ
    この極限考えた奴はネタに走ったんだろw
    ・・・ネタだよね?

    by 58.183.127.253 匿名 €2023年8月11日 10:17:51 AM

  • 記事からひしひしと怒りが伝わってくるのおもろすぎる
    まぁここまでふざけてる極限もなかったし妥当ですな

    by 61.120.248.8 匿名 €2023年8月11日 10:03:51 AM

  • お願い(回避して)紙様…どうか死なないで…

    by 110.233.101.195 匿名 €2023年8月11日 9:44:35 AM

  • 神様に対してここまで酷い性能にした運営は確実にリアルで罰当たる

    by 126.182.88.27 匿名 €2023年8月11日 7:46:42 AM

  • ゴネ様にならないかな

    by 60.83.222.77 匿名 €2023年8月11日 2:13:04 AM

  • https://youtu.be/zzGkQeB8fRY
    良いもんやるよ!

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年8月11日 1:56:47 AM

  • 全属性50%サポートの強襲ピッコロ使った方がいいよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年8月11日 1:56:36 AM

  • みんな叩いてるけどサポーターって時点で俺はたまに遊びで使ってあげるよ。回復あるのも面白いし

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年8月11日 1:30:30 AM

  • 最高難易度ステージ新ミッション
    「神様という名前のキャラクターを入れてクリアしよう」

    by 133.106.35.180 匿名 €2023年8月11日 1:12:23 AM

  • 神様なんだからダメージカット90%ついて欲しかった

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月11日 12:52:46 AM

  • 小物の配信が始まるってよ!
    みんなでみにいくんだ!

    by 104.28.99.199 匿名 €2023年8月10日 11:48:28 PM

  • 別に神様なんて強くなっても使わないだろって言う奴いたけど
    こういう性能の極限が今後も出てくる可能性があるってのがクソなんよな

    by 126.157.225.33 匿名 €2023年8月10日 11:32:52 PM

  • 別にそのキャラクターの色を伸ばした極限なら強かろうと順当だろうと微妙だろうと俺は別にいいよ。極限ってのは言わば「一線を退いたキャラクターの復活のチャンス」だし、たとえ今の環境にあってなくても特攻が刺さればある程度戦えるとか、そういうキャラクター単体で見たときにきちんと強化されていれば別に「微妙だなぁ」で終えるよ俺は。
    でもこれはあまりにもひどい、極限をなんだと思ってるんだって感じ。そのキャラクターに与えられた最初で最後の復活のチャンスをこんなムダ遣いするくらいならしない方が100倍マシだよほんとに。

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年8月10日 11:28:13 PM

  • これでも7.3もらえるのがよくわからん

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年8月10日 11:22:20 PM

  • 超超超高倍率サポーターでよかっただろこれなら。味方全員の気力+5、ATKとDEF100%UPでどうだ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年8月10日 11:20:45 PM

  • しつこい

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年8月10日 11:08:20 PM

  • 前はできなかった人でも今は案件楽に獲得できる!夏のキャンペーン前に
めちゃくちゃ儲かるポイントサイトのモッピーで龍石を無料でもらおう!
    
ここからアクセスして登録

    ↓

    ttps://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=3jU6A1d6

    ↓

    ポイントを貯める
    
↓

    ギフトカードに交換
    
↓

    無料で大量の龍石でゲット!
    URL先頭にhつけてね!

    by 217.178.151.98 匿名 €2023年8月10日 11:02:27 PM

  • せめて常時超高確率回避くらい付けてくれても良かったやろ。
    先制なら+30%で100%回避出来ますよって。
    これなら強い弱いは置いといて、まだ一芸があって見れる性能だったのに、こんな紙耐久で60%回避とかどないやねん。

    by 106.146.75.57 匿名 €2023年8月10日 10:59:34 PM

  • 神が指し示してくれてる道に文句言いすぎだろ
    とりあえず左に向かえば良いんだよ

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年8月10日 11:43 AM

    それは草

    by 49.98.57.26 匿名 €2023年8月10日 10:36:46 PM

  • 完全に自分のことやんwwww
    学生に粘着し過ぎやろwwwwwwwwww

    by 172.225.52.176 匿名 €2023年8月10日 10:34:46 PM

  • 今後どんなにゴミなキャラが実装されようと「でも神様よりはましでしょ?」ってなるためだけのキャラにしか見えん

    なんかそんな感じで言われてたキャラ居たよな
    今後はこいつが最低ラインになるのかもしれない

    by 49.98.57.26 非魔人 €2023年8月10日 6:11 PM

    これは最低だから最低ラインよりも下だよ

    by 210.173.0.216 匿名 €2023年8月10日 9:38:34 PM

  • コメント全てが短所で草

    by 106.133.48.25 匿名 €2023年8月10日 8:32:26 PM

  • 普段赤字で長所書いてるとこでもボロクソ言ってて草

    by 114.149.79.198 匿名 €2023年8月10日 8:22:05 PM

  • 途中から何百、何千字弱さを語ってんのよ。
    管理人流石にくどいわ。

    by 27.85.204.109 匿名 €2023年8月10日 8:20:32 PM

  • 虹でサポートもらってもDEF龍拳悟空とほぼ一緒って…

    by 219.100.86.50 匿名 €2023年8月10日 8:03:44 PM

  • Xって匿名であるはずのここよりやべえユーザー多すぎて笑う
    半匿名は自己顕示欲拗らせるからかな

    by 106.146.45.78 匿名 €2023年8月10日 7:45:20 PM

  • 初代バーチャルドッカン大乱戦で、敵として異常に強かった分のお釣りかな?愛されてんな神様

    by 60.119.142.224 匿名 €2023年8月10日 7:26:37 PM

  • さすがに今回の紙さま仕様はミスだと思うな
    多分今年入社の新担当?が数値設定間違えたんかな

    by 111.188.229.129 匿名 €2023年8月10日 7:10:28 PM

  • 管理人のキャラ評価読んでて初めて腹抱えて笑った

    by 49.106.187.143 匿名 €2023年8月10日 7:01:50 PM

  • by 115.36.7.192
    少しでもこいつの気に障ったら囲いとみんなでネチネチ鍵垢引用だよw
    本垢で言うことの出来ない腰抜けがみんなで団結してるw

    by 126.194.225.159 匿名 €2023年8月10日 6:34:12 PM

  • 贅沢言わないからatkとdef入れ替えてくれ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年8月10日 6:14:36 PM

  • お松ガーリックJr.説好き

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年8月10日 6:12:22 PM

  • 今後どんなにゴミなキャラが実装されようと「でも神様よりはましでしょ?」ってなるためだけのキャラにしか見えん

    なんかそんな感じで言われてたキャラ居たよな
    今後はこいつが最低ラインになるのかもしれない

    by 49.98.57.26 非魔人 €2023年8月10日 6:11:04 PM

  • Twitterのラディッツって誰だよw
    囲いいるほど有名な人なのか

    by 115.36.7.192 匿名 €2023年8月10日 6:08:04 PM

  • パッシブに書いてないだけで実はドッカンフィールド初実装キャラで登場時敵を異次元に連れ込んで10ターン行動不能にするんだよね

    by 1.75.153.179 匿名 €2023年8月10日 6:05:16 PM

  • ひょっとしたら内部で超高確率回避になってるのかもしれん

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年8月10日 5:57:44 PM

  • デメリットが赤文字表記されてんのマジで
    笑う。てかべラリーよりDFE低いってさぁ……

    by 106.132.61.23 ✿ウルージスト✿ €2023年8月10日 5:07:40 PM

  • わざわざツイートしてるのおもろ、本人的には勝ってるつもりなんだろうけど同レベルなんだよなぁ

    by 210.139.20.28 匿名 €2023年8月10日 5:05:54 PM

  • マジで調整ミスかもしれんな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月10日 5:00:06 PM

  • 神様がめちゃくちゃ強くてもイヤだしこれでいいんじゃねーの?

    by 114.151.198.102 匿名 €2023年8月10日 4:59:21 PM

  • by 126.182.51.247 匿名 €2023年8月10日 4:41 PM
    確かに主語デカかったかもしれんがそういうやつが実際に出てきてる。

    by 60.83.222.77 匿名 €2023年8月10日 4:51:17 PM

  • みそきんそんな食いたいんか?笑

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月10日 4:50:50 PM

  • トレクルは去年の映画がヒットするまでは割りと死に体だったような

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 4:50:32 PM

  • Twitterのラディッツは囲いに持ち上げられて調子乗ってるカスだからな
    あれを擁護する人もわからん。

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年8月10日 4:49:17 PM

  • ドッカンもトレクルもキャラ出せば定期的にセルラン1位取るからな
    そんなゲームがサ終するわけない
    むしろよくあるギャルゲーはすぐ終わるあとはスクエニのゲーム

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月10日 4:48:11 PM

  • 公式で公開してない上にゲームでもまだ実装自体はされてないデータを盗み見してリークです!とか言って流すやつが三下wとか言ってるの草すぎるんだけど

    by 60.73.251.158 匿名 €2023年8月10日 4:47:11 PM

  • 神様のミソキン買えや

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月10日 4:46:12 PM

  • セブン行ったんだがみそきん販売してて大行列だったわ コンビニであんなん初めて見た

    by 1.73.128.51 匿名 €2023年8月10日 4:43:39 PM

  • 神様このカードしかないから強くなくてもいいとは思ったけど弱すぎるのはさすがに許せないわ
    ナメック星人パ好きだから尚更

    by 106.133.84.200 匿名 €2023年8月10日 4:42:46 PM

  • by 126.234.36.30 匿名 €2023年8月10日 4:32 PM

    クソデカ主語で草

    by 126.182.51.247 匿名 €2023年8月10日 4:41:34 PM

  • 環境との乖離は歴代No.1かもな

    サポってだけで各カテゴリバトロ最速編成に入る可能性はあるんだが
    それでも厳しそう

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年8月10日 4:38:52 PM

  • ごめん。神様だからどうでもいい(≧∇≦)b

    by 106.146.11.15 匿名 €2023年8月10日 4:38:23 PM

  • Twitterでラディッツとかいうやつが神様についての議論で心の狭さが滲み出てるの草、こいつと鍵も繋がってるけど引リツで囲い共に頑張って慰めてもらおうとしてるの滑稽すぎる

    by 126.204.216.155 匿名 €2023年8月10日 4:37:24 PM

  • 自ら弱キャラ使って縛りで高難易度クリアするやつとペラリー知アル飯等をおもちゃにしてるやつアンチが管理人が俺らの味方した的な感じでここぞとばかりに幅利かせてるぞ

    by 126.234.36.30 匿名 €2023年8月10日 4:32:25 PM

  • いつの時代のキャラだよマジで

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年8月10日 4:23:44 PM

  • ブロリー3よりゴミとか聞いたことない

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月10日 4:23:10 PM

  • つ、強すぎる…
    ブロリー3が…

    by 223.132.57.54 匿名 €2023年8月10日 4:18:35 PM

  • お松父の乳の写真をください

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月10日 3:39:37 PM

  • 掘られるのは僕です
    とらないでください

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月10日 3:37:03 PM

  • 管理人さん、そんな事言ってるとまたお松に掘られますよ

    by 124.145.66.249 匿名 €2023年8月10日 3:21:50 PM

  • こういうボロクソ言う記事だと相性いいキャラでふざけがちだが、珍しくそこは真面目に書いているな
    まぁ誰と組ませても弱いだけだが…

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年8月10日 3:18:22 PM

  • 極限ってなんだぁ?

    by 1.75.156.109 匿名 €2023年8月10日 3:17:02 PM

  • ドカバトがスッカンスッカン言われてながらサ終しないのは、なぁぜなぁぜ?
    ドカバトユーザーが童貞ばっかりなのは、なぁぜなぁぜ?

    by 106.133.211.125 匿名 €2023年8月10日 3:12:23 PM

  • 神様の極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 160.248.29.217 匿名 €2023年8月10日 3:09:15 PM

  • アル飯はアル飯ブゥサンドで気玉整理出来たから結構使えてた

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年8月10日 3:03:24 PM

  • 知アル飯はフェス限にしちゃセコい極限だってぐらいだったからな当時水準だと
    そもそも昔は敵の攻撃がそこまで強烈じゃなかったし

    by 103.90.16.83 匿名 €2023年8月10日 2:48:28 PM

  • 六星龍はぶっ壊してくれ
    出ないと一星龍の戦力供給が知ゴジータ極限か2周年極限復刻くらいまで存在しなさそうだからな

    by 106.146.42.18 匿名 €2023年8月10日 2:47:21 PM

  • アカツキ的にはこの神様に思い入れあったんだろ

    by 153.186.206.91 匿名 €2023年8月10日 2:45:55 PM

  • 真ん中ギャルゲーよりかロリゲーだろ…

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年8月10日 2:42:55 PM

  • てか新ガシャやヒロインズ極限の情報はまだなのか?

    20日過ぎたあたりからはカウントダウンキャンペーン始まるだろうし、今週中に情報出ない場合は天下一終わったら1週間強くらいは未来17号と18号の極限以外は何もなさげか?

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年8月10日 2:41:14 PM

  • 極限した神様よりドッカンしたシェンの方が強くなるという笑えない未来が待ってるわけか…

    by 118.15.118.52 匿名 €2023年8月10日 2:36:05 PM

  • ドカバトサ終した途端アカツキ終わりそう

    by 106.146.10.118 匿名 €2023年8月10日 2:32:02 PM

  • アカツキの新作アプリギャルゲーばっかりで草

    by 49.98.142.25 匿名 €2023年8月10日 2:30:04 PM

  • 唐突に引っ張り出されてなぜか死体蹴りされる超3ブロリーに涙を禁じ得ない

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年8月10日 2:28:29 PM

  • 弱い極限強い極限の調和が大事やからな 未来1718は壊れるで

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月10日 2:26:29 PM

  • by 49.106.213.230 匿名 €2023年8月10日 2:01 PM
    逆張り星人だからクソクソ言っておけば良い調整貰えるんじゃない?

    by 103.90.16.55 匿名 €2023年8月10日 2:25:30 PM

  • そこらへんの運動すらしてなさそうなおじさんの体借りてヤムチャより強いって相当だよな

    by 126.254.25.139 匿名 €2023年8月10日 2:22:04 PM

  • 一応少年編時点では作中1.2を争う実力者なはずなんだがな

    by 49.105.99.108 匿名 €2023年8月10日 2:17:40 PM

  • まぁ神殿で下界ずっと見てるだけのおじいちゃんが強い訳ないよな
    最弱極限の頂点でずっと見守っててくれ

    by 126.233.86.17 匿名 €2023年8月10日 2:13:44 PM

  • 知アルはともかくペラリーに関しては実装時の時点で極技が悲惨すぎるから多少カバーしてもらえた程度で極力とかだったら多分普通にボロクソ言われてたぞ

    by 106.146.43.120 匿名 €2023年8月10日 2:09:58 PM

  • てか知アル飯は古すぎてもうネタとして面白くない

    by 125.198.10.176 匿名 €2023年8月10日 2:02:23 PM

  • あんまり弱い弱い言ってるとお松がヘソ曲げて力ベジットの極限クソみたいな性能にされるぞ

    by 49.106.213.230 匿名 €2023年8月10日 2:01:37 PM

  • 知アル飯については管理人も実装時から弱いとは言ってないしな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月10日 1:59:02 PM

  • 天界の出来事でならめちゃくちゃ活躍するサポだったらいいのにな

    by 36.241.47.181 匿名 €2023年8月10日 1:55:42 PM

  • 知アル飯は同名と使い分け出来る、何なら総合力では上って言われてたし、3ブロリーも極限スーパーバトロでお世話になった人も少なくないだろうし、流石にこんなゴミと比較されるほどじゃねーよな、当時ゴミ極限だったって盛って比較した方が記事的には面白くなるけど

    by 122.26.43.135 匿名 €2023年8月10日 1:49:35 PM

  • 神コロの昔の動画見れば分かるが、知アル飯は当時はまぁまぁ強かったぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月10日 1:49:26 PM

  • by 49.97.105.69
    そんな高くないな
    知ゴジータあたりがそんぐらい

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 1:38:16 PM

  • キャッキャしてる三下共

    三下=数字民

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月10日 1:37:38 PM

  • ちなみに今日は原作で初めてベジットが登場した日らしいからベジットの日らしい

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月10日 1:35:47 PM

  • by 49.97.105.69 匿名 €2023年8月10日 1:21 PM
    体ベジットくらいじゃね

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年8月10日 1:31:28 PM

  • by 49.97.105.69 匿名 €2023年8月10日 1:21 PM
    大乱戦なら活躍できるかも程度のニュアンス
    変身ベジータくらいじゃね
    当時は属性バトロで活躍・・・というか極技がすごく弱かったのでそれでもかなり柔らかく言ってると思う

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年8月10日 1:26:34 PM

  • 3ブロリーの実装時評価↓
    ・極端に弱いと言う訳でもありませんが、諸々含めて考えて、今の環境の極限と考えるとやっぱりちょっとね…。
    ・不遇の時期が長かったキャラクターなだけに『一発逆転』を期待していたユーザーも多そうですが、その期待に応えられるだけの性能かと言うと正直微妙な所です。
    ・記念すべきコスト58極限1発目、キャラの性能・極限の難易度、共に『まあこんなもんか…』という感じで、何ともインパクトに欠ける感じは否めません。

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月10日 1:19 PM

    今でいうとどれぐらいだ?飯店ぐらい?

    by 49.97.105.69 匿名 €2023年8月10日 1:21:50 PM

  • by 180.220.226.118
    えっ?
    速超3悟空とかと混同してないか?

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 1:21:47 PM

  • こんなしょうもない極限して喜ぶのはキャラ叩きに命を掛けてるハイエナか、後は雑魚キャラをチームに含んだ高難易度勝利レコードを作る事に固執する逆張り中毒者くらいのもんで、まるで一般ユーザーの方を向いていない覚醒です。

    パラガスのコメント欄ディスられてて草

    by 49.96.31.75 匿名 €2023年8月10日 1:21:10 PM

  • 3ブロリーの実装時評価↓
    ・極端に弱いと言う訳でもありませんが、諸々含めて考えて、今の環境の極限と考えるとやっぱりちょっとね…。
    ・不遇の時期が長かったキャラクターなだけに『一発逆転』を期待していたユーザーも多そうですが、その期待に応えられるだけの性能かと言うと正直微妙な所です。
    ・記念すべきコスト58極限1発目、キャラの性能・極限の難易度、共に『まあこんなもんか…』という感じで、何ともインパクトに欠ける感じは否めません。

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年8月10日 1:19:48 PM

  • 運営に実数値の計算が出来る奴が居らんとちゃうの?

    by 106.130.124.170 匿名 €2023年8月10日 1:19:46 PM

  • こいつのために限られた極限メダルを使うことは永久にないだろうな。。

    by 106.130.146.248 匿名 €2023年8月10日 12:44 PM

    チェインの赤特攻にされたら極限しないとフレ切られるぞ

    by 49.97.105.69 匿名 €2023年8月10日 1:18:41 PM

  • 今日、野獣の日
    孫悟飯ビーストの日じゃん

    夏の大型、孫悟飯ビースト頼む

    by 126.157.108.208 匿名 €2023年8月10日 1:17:22 PM

  • お松のウンカス

    by 180.147.42.129 匿名 €2023年8月10日 1:17:09 PM

  • 力ブロリーはともかく知アル飯は当時の力アル飯とどっちを使うかぐらいにはなっていたぞ

    by 110.233.101.195 匿名 €2023年8月10日 1:10:35 PM

  • 管理人のキャラというか、元々2chやニコニコ動画に入り浸ってた様な人だからそもそもがそういうノリの人間でしょ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年8月10日 1:10:00 PM

  • ブロリー極限当初そんな酷評されてなかったけどな
    記事盛るための典型的チー牛キモオタムーブ

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年8月10日 1:07:55 PM

  • 管理人のキャラってわざとネット民ウケ狙ってるな
    賢い

    by 133.106.191.226 匿名 €2023年8月10日 1:06:29 PM

  • これは凄いわ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年8月10日 1:05:33 PM

  • 知アル飯当時はコスト58に並べるくらいには復権したって言われてたからな
    あまりにもネタにされすぎたせいで実装時から弱かったことに過去改変されてる

    by 180.220.226.118 匿名 €2023年8月10日 1:04:54 PM

  • 天下一報酬極限キャラは交換できるけど少年編ガチャのキャラって交換できんよな?それでこれって酷すぎんか?

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年8月10日 1:04:11 PM

  • ピッコロの残りカス

    by 106.133.40.87 匿名 €2023年8月10日 1:04:09 PM

  • アル飯だって極限した当時はここまで弱い扱いはされてなかったし…

    by 61.25.140.230 匿名 €2023年8月10日 1:03:51 PM

  • むしろペラリーのネガキャンにしか見えない
    フェス限なのにイベント産の底辺と比べられてしかも負けてるとか

    by 49.96.32.109 匿名 €2023年8月10日 12:57:34 PM

  • でもこいつはしょせん天下一チケキャラだからな
    やはりフェス限ガシャ限の面汚しぶっちぎりのゴミカス王知アル飯には勝てない

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年8月10日 12:52:02 PM

  • ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」

    神様「よいではないか、ミスターポポよ…」

    ミスターポポ「困った。ミスターポポ、体は正直」

    by 125.198.10.176 匿名 €2023年8月10日 12:44:38 PM

  • 神様専用スキル玉でdefプラス1000000ぐらいしろ

    by 133.106.39.40 匿名 €2023年8月10日 12:44:15 PM

  • こいつのために限られた極限メダルを使うことは永久にないだろうな。。

    by 106.130.146.248 匿名 €2023年8月10日 12:44:15 PM

  • 神が指し示す道
    これからの極限はこの方向で行くという事ですか?

    by 182.164.125.201 匿名 €2023年8月10日 12:41:16 PM

  • 史上最悪の極限z覚醒は流石に笑う

    by 126.186.156.208 匿名 €2023年8月10日 12:39:28 PM

  • 超絶赤字でサ終が見えてきたクソゲーにあんまり熱くなるなよ

    by 49.105.90.233 匿名 €2023年8月10日 12:36:53 PM

  • 貴重なナメック人枠なのに

    by 111.188.229.107 匿名 €2023年8月10日 12:34:02 PM

  • by 49.104.32.112 匿名 €2023年8月10日 12:21 PM

    少なくとも専用スペシャルステッカーデータインしてる時点で極限はするだろう

    by 126.166.94.55 匿名 €2023年8月10日 12:33:57 PM

  • 今からでも天下一キャラは全員標準成長に修正しろよ
    それでもこいつはゴミだけどな!

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年8月10日 12:31:10 PM

  • 最低限守れるだけの性能くらい渡せばいいのに
    もはやガチャで最強キャラ引くだけのゲームじゃん

    by 106.128.159.206 匿名 €2023年8月10日 12:30:14 PM

  • 5年前に極限した技パーセルより点数低いってマジ?

    by 180.220.226.118 匿名 €2023年8月10日 12:28:42 PM

  • このDFF値ならセルマックスの1回の必殺で神様は10回死ねる。ほんとになんのための極限だ

    by 136.226.239.72 匿名 €2023年8月10日 12:26:15 PM

  • こいつが避けたら

    おっ、神回避

    って言わないとダメ

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月10日 12:25:15 PM

  • 神回避とは正にこのキャラの為にある

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月10日 12:23:03 PM

  • 必殺時にatkが上がる
    ←元が弱すぎて意味なし せめてdefなら意味がなくはない

    1番手で回避up
    ←1番手適正がなさ過ぎるのでガチな運ゲーしかできない 3番手時発動ならサポートとしてまだやれた

    atk・defがクソなのを抜きにしてもデザイン的に嚙み合ってない部分が多すぎてガチでなにしたいの感

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年8月10日 12:22:26 PM

  • 少なくとも後半極限ガシャキャラが未来17号・18号なのはほぼ確だから、他のガシャキャラもやるとしたら未来編 orセル編関係じゃね

    by 60.158.137.57 匿名 €2023年8月10日 12:14 PM

    通常産極限キャラが極限ガシャに入ってたことあったっけ?

    by 49.104.32.112 匿名 €2023年8月10日 12:21:56 PM

  • 神様に対してだけではなく、自ら弱キャラ使って高難易度クリアするやつとペラリー知アル飯等をおもちゃにしてるやつを同時に攻撃してるの草。管理人そういうの嫌いなんだな。

    by 60.83.222.77 匿名 €2023年8月10日 12:20:03 PM

  • by 106.146.85.182 匿名 €2023年8月10日 12:14 PM

    そんな常軌を逸した奴らのことまで心配してあげれるお前は菩薩様だよ

    by 126.205.150.11 匿名 €2023年8月10日 12:18:19 PM

  • どんなことがあろうと最低限使いはする某コロですらぶん投げそう…いやマジでこれどこでどう使えと

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月10日 12:18:04 PM

  • イベント産と言っても天下一の奴らはただのイベント産じゃないしな
    中には風呂にすら入らず天下一やり続けて虹を目指す奴だっているというのにそれをこの性能はあまりにも酷い

    by 106.146.85.182 匿名 €2023年8月10日 12:14:10 PM

  • 少なくとも後半極限ガシャキャラが未来17号・18号なのはほぼ確だから、他のガシャキャラもやるとしたら未来編 orセル編関係じゃね

    by 60.158.137.57 匿名 €2023年8月10日 12:14:04 PM

  • 知アル
    ペラリー
    サウザー
    神様←new!

    面汚し四天王の確立だな

    by 110.163.10.166 匿名 €2023年8月10日 12:14:03 PM

  • なんのために生んだのか分からない弱さ

    by 106.130.201.151 匿名 €2023年8月10日 12:13:40 PM

  • どっかのじじい「極めて何か極限Z覚醒に対する侮辱を感じます。」

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月10日 12:12:10 PM

  • 知アル飯とコラボしろ

    by 1.75.227.67 匿名 €2023年8月10日 12:10:36 PM

  • ここにきて急にナメック星人の在庫処分(極限)ラッシュ
    この流れはマズいぞ…

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年8月10日 11:32 AM
    大丈夫。極限で大事なのはキャラじゃなくてタイミングだから。ネイルが今極限しなきゃ化ける

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月10日 12:09:31 PM

  • 7.4点は上げすぎ…5点でいいと思う

    by 106.133.51.12 匿名 €2023年8月10日 12:07:42 PM

  • いつもの赤字で上げて青字で落とす流れなのに、赤字からボロクソ言ってて草

    by 114.174.209.130 匿名 €2023年8月10日 12:07:06 PM

  • 神様「おい!ペラリー!本当の弱さを見せてやろうぜ!!」

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年8月10日 12:05:12 PM

  • ナメック星人、少年編優遇に終止符を打った漢。

    by 60.158.165.53 匿名 €2023年8月10日 12:04:21 PM

  • 徹頭徹尾ボロクソで草

    by 106.180.22.129 匿名 €2023年8月10日 12:00:15 PM

  • は?管理人俺らのことを三下扱いしてるんだが……ゆるせねぇわ

    by 49.98.49.127 匿名 €2023年8月10日 11:55:33 AM

  • あのゴミ極限ペラリー様ももう3年前なのか

    by 126.236.190.119 匿名 €2023年8月10日 11:55:32 AM

  • おめぇ…まだ下があるんか…

    by 1.75.227.67 匿名 €2023年8月10日 11:52:46 AM

  • サポート倍率が高くて範囲が使いやすかったら特定のキャラを接待して遊ぶときに役立ったのかもしれない

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月10日 11:49:51 AM

  • 管理人はネタだろ、イベントキャラに期待してるわけがない
    それよりも夏のダブルフェスよ

    by 49.98.143.147 匿名 €2023年8月10日 11:49:40 AM

  • 少年編だからかなり強くなると思ってたんだけど、その真逆を行ったな

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月10日 11:49:22 AM

  • ピッコロもガチのゴミなのに神様がカスすぎるな…w

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月10日 11:02 AM
    ピッコロは誰でも手に入る変換と高倍率サポート持ちとして使うことそれなりにあるだろうけど神様はそれすら無いからゴミすぎる

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年8月10日 11:49:16 AM

  • アカツキと害悪ユーザーを同時に叩くあたおか記事

    by 126.254.204.233 匿名 €2023年8月10日 11:48:30 AM

  • なんて、100

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月10日 11:44:38 AM

  • ここにきて急にナメック星人の在庫処分(極限)ラッシュ
    この流れはマズいぞ…

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年8月10日 11:32 AM

    特攻キャラな時点で元から死産ほぼ確定だから安心しろ

    by 106.146.43.212 匿名 €2023年8月10日 11:44:25 AM

  • 神が指し示してくれてる道に文句言いすぎだろ
    とりあえず左に向かえば良いんだよ

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年8月10日 11:43:58 AM

  • わたしの強さがおかしいって
    弱すぎって意味だよな?

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年8月10日 11:42:36 AM

  • ここにきて急にナメック星人の在庫処分(極限)ラッシュ
    この流れはマズいぞ…

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年8月10日 11:32:31 AM

  • サウザーは悟空特効が効けば火力だけは出せるキャラだったからな
    こいつはそういう擁護点がマジで一つも見出せんタイプ

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年8月10日 11:30:37 AM

  • 超激戦イベにでも連れてけば

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年8月10日 11:29:56 AM

  • そういえば、皆忘れてそうだけど、やっぱり今月の昇龍祭は無しなんかな 
    去年はこの時期くらいに、新キャラの先行公開きてたよね

    by 49.98.242.74 匿名 €2023年8月10日 11:27:07 AM

  • サウザーより下がいんのか…

    by 106.129.36.65 匿名 €2023年8月10日 11:26:37 AM

  • なるほど、あのお漏らし動画は天界を作ってるかもしれんな。
    夏は神様あるぞ

    by 106.130.124.170 匿名 €2023年8月10日 11:24:15 AM

  • この神様は一応少年編みたいだからね

    天下一のシェン→神様とかはオリジナル演出混ぜたりすればあるかも?

    by 126.167.35.201 匿名 €2023年8月10日 11:20:36 AM

  • 神様のフェス限でも出すつもりなんかこれ

    by 106.146.93.137 匿名 €2023年8月10日 11:15:25 AM

  • 数管の文章センスあって好きだわ

    by 116.94.211.17 匿名 €2023年8月10日 11:08:29 AM

  • 新キャラが7.3とか前代未聞だろw
    厳密には既存キャラだけど、それにしたって酷すぎる

    by 106.146.93.247 匿名 €2023年8月10日 11:05:13 AM

  • ピッコロもガチのゴミなのに神様がカスすぎるな…w

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月10日 11:02:54 AM

  • これで良くね?なあマジでこれで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATKとDEFが大幅上昇し、3ターン敵ATK20%down、3ターン敵DEF50%down

    自身のATKとDEF200%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
    味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP、更に「地球育ちの戦士」または「天才戦士」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
    高確率で敵の攻撃を回避
    自身が攻撃するまで更に回避の発生確率30%UP
    自身の攻撃参加ターン開始時にHP30%以下の場合、1度だけHP50%回復

    by 150.66.68.110 匿名 €2023年8月10日 11:01:47 AM

  • 今回、他の極限も割と酷いのに神様がゴミすぎてあまり話題になってないな
    もしかして目眩しのためにわざと弱くした?

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年8月10日 10:59:27 AM

  • 今回のCP2023年通常ガチャ産最悪の悟飯に始まり天下一の在庫処分、がっかりピッコロ、カテゴリ弱者トランクスと来て締めに最悪の極限神様とユーザーのやる気を全力で削ぎに来てるな

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年8月10日 10:57:40 AM

  • 最初期の極限組(速超3悟空とかURの力ブロリーとか)って今でこそ糞弱いけど実装当時はめちゃくちゃ強かったじゃん?
    こいつってその初期組と同じぐらいの感覚
    まぁ極限前も後も使う事は限りなく無いだろうけど

    by 138.64.66.254 匿名 €2023年8月10日 10:56:35 AM

  • なんかアイの性能も心配になってきた、、、

    by 49.109.4.104 匿名 €2023年8月10日 10:53:59 AM

  • 管理人の怒りも垣間見える文章。読んでて凄い理解できた。
    今までの低評価極限も、激怒悟空とかはそれでも強いは強かったりしたから許せていたけど、このレベルは許容範囲を優に超えてる。極限を何だと思ってるんだ。
    あのお松がこれを許容するとも考えにくいし、もしかするとこういうキャラの極限性能はお松の管轄外なのか……?

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年8月10日 10:50:47 AM

  • 来いよ低みに

    by 106.132.61.187 匿名 €2023年8月10日 10:48:50 AM

  • 名誉の負傷ヤムチャでさえ誉めてた(???)のに……
    …いや誉めてなかったか

    by 106.130.128.68 匿名 €2023年8月10日 10:46:27 AM

  • 一切誉めなかったのは珍しい
    他に管理人さんが全く誉めなかったキャラっている?詳しい人教えて、俺の記憶だとマジで初めてだ

    by 106.130.128.68 匿名 €2023年8月10日 10:42:51 AM

  • お松「ここでしょうもないキャラを大ハズレ極限にしたらウケるだろうなぁ…w」

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年8月10日 10:35:24 AM

  • シェン>>>>神様だな

    強いのは神様ではなく、どっかのおじさんだったか…

    それともフュージョン的な効果があったのか

    by 126.253.98.226 匿名 €2023年8月10日 10:19:54 AM

  • ラディッツくん、ペラリーくん、そしてこの紙様が一挙に見れるゴミの掃き溜め考察

    by 125.14.212.170 匿名 €2023年8月10日 10:16:23 AM

  • 研修生かバイトに考えさせたん?

    by 138.64.82.88 匿名 €2023年8月10日 10:13 AM
    バイトの方がマシだよ
    これは嘔松の思い入れの結果

    by 49.105.98.146 匿名 €2023年8月10日 10:15:59 AM

  • 研修生かバイトに考えさせたん?

    by 138.64.82.88 匿名 €2023年8月10日 10:13:30 AM

  • わたしはこのコメ欄を・・・
    愛してるからぁぁぁああああああっ!!!

    だからっ
    逝けませんっ!!!

    by 49.97.93.40 匿名 €2023年8月10日 10:03:43 AM

  • ナメック人の面汚しが!

    by 106.73.224.129 匿名 €2023年8月10日 10:02:06 AM

  • 技の悪ブウって大乱戦で攻撃するだけで全回復するんやから同期キャラじゃ1番存在感あるよな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月10日 10:01:27 AM

  • まあでも基本ピッコロ強化か

    by 133.106.162.18 匿名 €2023年8月10日 9:57:31 AM

  • 2023年産キャラがこの辺の面汚しフェス限と同レベルってマジ??

    by 1.72.0.66 匿名 €2023年8月10日 9:56:52 AM

  • 「今この地球に必要なのは神ではない 強者なのだ」

    そらこんなこというわ

    by 153.202.205.96 匿名 €2023年8月10日 9:56:42 AM

  • 天下一悟空とか1番手に置きたいキャラと噛み合わないのがなあ

    by 133.106.162.18 匿名 €2023年8月10日 9:56:21 AM

  • 既存の極限をこんなのにするんならGWのお供キャラを普通に強い神様にすればよかったのに
    たった1枚しか存在しない神様の性能がこれではちょっと・・・

    by 49.109.0.182 匿名 €2023年8月10日 9:55:39 AM

  • 回避はただチームに入れるだけでも助けになることがある
    地球育ち強化もあるし
    回避全振りで1番手で避けまくる神様を作ろうぜ!

    by 49.97.93.40 国名 €2023年8月10日 9:52:28 AM

  • 最初の赤文字の時点でもう下げにかかってるのマジ草
    誉めるとこねぇもんな?ATK低下すら謎に大幅低下にしてもらえなかったしw

    by 122.102.184.5 匿名 €2023年8月10日 9:50:28 AM

  • これはペラ様だわ

    by 119.243.158.131 匿名 €2023年8月10日 9:48:26 AM

  • てか週一でこれなら美味しいな

    by 49.106.217.235 匿名 €2023年8月10日 9:45:42 AM

  • 地球のドラゴンボールを作ったキャラです

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年8月10日 9:43:39 AM

  • ハイスク悟飯もダメカ倍率そのままは絶対に確定だしディフェンス補正100%とかにすれば大して変わらなそう

    by 49.106.217.235 匿名 €2023年8月10日 9:37:52 AM

  • 神様の極限などとその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

    by 110.163.12.53 匿名 €2023年8月10日 9:33:04 AM

  • インパクト抜群の弱さを持った極限Z覚醒キャラクター
    アル飯
    ペラリー
    神様

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月10日 9:25:30 AM

  • よくこんなのに点数付けれるな
    メモリアルカード的な感じで1点とかでいいんじゃねぇのか

    by 61.214.175.176 匿名 €2023年8月10日 9:24:38 AM

  • 使用可能な神様のキャラ増やしてこれならまだしも、一枚しかなくてこの扱いにするのはまさしくバカツキの所業。

    by 126.167.125.206 匿名 €2023年8月10日 9:20:23 AM

  • まあ本当に産廃性能だしボロクソに貶されるのも残当だけど……マジでお松何考えてんの?

    by 128.27.24.96 匿名 €2023年8月10日 9:19:04 AM

  • 天下一で個人的に期待してるの5体しかいないわ

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年8月10日 9:15:49 AM

  • よえーけど所謂無料キャラの類いだからフェス限でピックアップ枠に侵入してくるタイプの雑魚キャラよりはマシ

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年8月10日 9:15:05 AM

  • by 106.133.38.70 匿名 €2023年8月10日 8:28 AM

    そんな設定あったっけ?
    悟空指一本で弾いてたし大魔王より強いやろこの人

    by 106.133.221.35 匿名 €2023年8月10日 9:14:42 AM

  • ペラリーですら極技極限バトロで活躍したというのに

    by 110.134.204.199 匿名 €2023年8月10日 9:13:48 AM

  • まだペラリーの方が使いどころありそうなレベルのボロカスっぷりで草

    by 126.166.69.109 匿名 €2023年8月10日 9:12:23 AM

  • 極限にも到達してないし目覚めてもない
    道程Z居眠り

    by 126.236.51.168 匿名 €2023年8月10日 9:10:34 AM

  • 神様もこの扱いを自覚してたのかもしれない

    by 122.24.79.54 匿名 €2023年8月10日 8:58:12 AM

  • 今後どんなにゴミなキャラが実装されようと「でも神様よりはましでしょ?」ってなるためだけのキャラにしか見えん

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年8月10日 8:57:10 AM

  • メダルとゼニーがもったいないわ

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年8月10日 8:49:27 AM

  • 紙様どころかゴミ様で草

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年8月10日 8:49:00 AM

  • ジャッキーとかヤムチャとかべGTとかのせいだ

    by 49.104.17.96 匿名 €2023年8月10日 8:45:02 AM

  • あまりにもお粗末な性能にされてポポキレそう

    by 61.22.37.189 匿名 €2023年8月10日 8:44:32 AM

  • 今回の極限騒動でイベント産に期待すんなとか言ってる奴はただのアホです

    by 106.146.85.107 匿名 €2023年8月10日 8:42:58 AM

  • 今度はいい奴に生まれ変われよ

    by 175.134.43.211 匿名 €2023年8月10日 8:36:50 AM

  • 極限する意味ある?

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年8月10日 8:36:10 AM

  • 持てる限りの語彙力を駆使してこき下ろされてるのウケる。個人的にもこの神様には良極限期待してたから残念

    by 106.146.46.45 匿名 €2023年8月10日 8:34:04 AM

  • ピッコロ大魔王の半身である神様は知恵をピッコロ大魔王は力をそれぞれ分け合ったから神様が戦闘力ないのは当たり前なんだよなぁ

    by 106.133.38.70 匿名 €2023年8月10日 8:28:37 AM

  • 会費になってるわ笑 60%会費ってなんだよ…

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月10日 8:23:30 AM

  • 位置情報ゲーはドラクエウォークやってるからモンハンはスルーかな
    バックグラウンドでも動くなら併用するかもくらい

    by 49.105.96.125 匿名 €2023年8月10日 8:22:36 AM

  • こいつの1番の謎は、常時60%会費じゃないとこだよね こいつの性能決める時に、この性能で行動後も60%回避だと強すぎるって判断されたってことかな笑

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月10日 8:21:16 AM

  • この時代にこんな酷いキャラを見る羽目になるとは思わなんだ。今年の船降りろランキング、もしあるならコイツが1位であってくれ…梅たち運営の仕事によっては微とかみたいなことが起きてランキングの番狂わせが起こりかねないし、これ以上の問題は起こしちゃいけない

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月10日 8:20:15 AM

  • モンハンリリース日決っっっあああああ!!、
    もちろん事前登録済みだわ
    スッカンはそろそろ引退かな

    by 106.133.38.181 匿名 €2023年8月10日 8:16:51 AM

  • 海外勢がこの謎パーツ、超のトランクスのタイムマシン内部のボタンじゃないかって言われてるな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年8月10日 8:13:50 AM

  • どうすんだよこの生ゴミ

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年8月10日 8:13:20 AM

  • 逆にこれで7.3もあるのならこいつを3.0くらいにして振り直してくれよ。管理人様。

    by 1.73.136.186 匿名 €2023年8月10日 8:11:36 AM

  • サポートはリダスキ範囲外でもいるだけで仕事するから、タイムアタック等では有用な方
    なんだけど、そのサポートの数も増えて質も向上してきた今では、
    リダスキ無視ですら選択肢に入らないレベルだな
    極限バトロVS極知のチャオマンで全部会心出せるならPTに入るんじゃないか

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年8月10日 8:11:34 AM

  • さよなら紙様···

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年8月10日 8:09:30 AM

  • 性能の詳細あんま触れられてないけど、
    「自身が攻撃するまで更に回避の発生確率30%UP」
    が一番意味分からない。
    この実数値なら、超高確率回避が常時発動しても弱いくらいなのに。

    運営は神様に1番手適正あると思ってるのかな

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月10日 8:09:25 AM

  • 4年前くらいの性能 むしろ4年前に出た方が変な条件取らなくなってマシだったのでは

    by 106.146.17.217 匿名 €2023年8月10日 8:02:36 AM

  • スキル玉と相性の良いキャラのところまで怨念がこもってて草
    過去一ブチギレてるやん

    by 126.156.43.202   €2023年8月10日 7:59:46 AM

  • チケット限定キャラだから凸すらしにくいのがやべえわ、イベ産なのにイベ産の長所すらない
    チケット限定キャラをイベ産って呼んでいいのか分からんけど

    by 49.105.69.167 匿名 €2023年8月10日 7:59:13 AM

  • 実際問題なんでこんな性能にしたんでしょうね

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年8月10日 7:58:49 AM

  • ここまでボロくそに言ってくれると逆に清々しくて気持ち良いな
    いいぞもっとやれ管理人

    by 172.225.124.177 ペラガス €2023年8月10日 7:58:13 AM

  • ミスターポポが泣いてるよ

    by 1.75.152.88 匿名 €2023年8月10日 7:52:51 AM

  • 今日って動画の続き来るのかな?

    by 126.205.128.228 匿名 €2023年8月10日 7:52:37 AM

  • 最新極限なのに弱いからキャラ叩きしたくなるのも分かるがダラダラとくどい文章だな
    せめて簡潔にまとめろや

    by 49.97.110.121 匿名 €2023年8月10日 7:52:29 AM

  • コイツ天界でセル見えてたのに勿体つけてなんだあれはみたいな事言ってたよな
    目はいいのな

    by 106.128.109.188 匿名 €2023年8月10日 7:52:09 AM

  • え?ネタ要素以外で知アル飯って選択肢なかったやろ
    力は極限前から極限後の知のDEF補正より倍率高い味方のDEFバフと全ガあったし

    by 126.157.167.192 匿名 €2023年8月10日 7:51:26 AM

  • エイプリルフールのヤムチャですら、序盤は逆張り思考でギリギリ褒めてたのに、こいつは初手からdis

    老界王神とか貴重な極限メダルとか、育成重い部類だし

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月10日 7:51:03 AM

  • 実質イベ産みたいなもんなのがまだ救いだな
    石使ったガチャで出ないだけマシと思えてしまう

    by 58.159.80.154 匿名 €2023年8月10日 7:50:31 AM

  • 神様をこんなにけなす人、見たことない

    by 126.130.100.241 匿名 €2023年8月10日 7:50:03 AM

  • 数値出して「弱いです」って言えば済む内容なのをここまで文章書けるのすごい。
    ユーザーに飛び火してるけど、結構面白い内容でした。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月10日 7:47:14 AM

  • 知アル飯の極限は当時だと力とどっち選ぶべき?ってレベルだったからな
    当時からゴミだと思ってる奴いるけど

    by 49.96.5.70 匿名 €2023年8月10日 7:45:51 AM

  • 紙様の評価が案の定無茶苦茶で笑った
    今からでも必殺発動時DEF200%アップと1ターンDEF上昇を付けてもいいぞ

    by 110.233.101.195 匿名 €2023年8月10日 7:42:25 AM

  • 赤字なのに全く褒めてなくて草

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年8月10日 7:40:50 AM

  • ここまで弱いのは流石に「極限Z覚醒」という概念の冒涜です。←くそ笑ったw

    by 222.9.219.179 匿名 €2023年8月10日 7:39:53 AM

  • めちゃくちゃな酷評で草

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年8月10日 7:37:45 AM

  • もうサ終の予定日決まってヤケクソになってんじゃないかってレベルのゴミ極限

    by 39.110.31.97 匿名 €2023年8月10日 7:37:41 AM

  • 既存の面汚し連中と比べることすらおこがましい面汚し界の神

    by 125.56.43.42 匿名 €2023年8月10日 7:37:40 AM

  • 2018年のガシャ産キャラみてえな性能してんな

    by 106.180.27.93 匿名 €2023年8月10日 7:36:49 AM

  • もう0点でええよ

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年8月10日 7:35:28 AM

  • 管理人さん朝からお疲れ様
    コイツの考察楽しみにしてたので嬉しいです

    by 14.13.7.0 匿名 €2023年8月10日 7:34:37 AM

  • ペラリーといい勝負のゴミ様草

    by 1.75.154.61 匿名 €2023年8月10日 7:34:28 AM

  • 最初から最後までボロクソで笑ってしまった

    by 106.128.103.173 匿名 €2023年8月10日 7:33:39 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム