数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【大宇宙での小さな出逢い】パン(GT)(ハニー)の考察

time 2017/10/25

【大宇宙での小さな出逢い】パン(GT)(ハニー)の考察

【大宇宙での小さな出逢い】パン(GT)(ハニー)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

49968

50%upサンド

98130

70%upサンド

117394

90%upサンド

136659

120%upサンド

165556

150%upサンド

194453

気玉リーダーサンド

77

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

40

HP

9477

ATK

7273

DEF

4768

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…

気力9から必殺発動(必殺レベル5以上の時)

敵ときどき気絶

 

【スキル】

リーダースキル

自属性の気玉1個毎にHP1500回復

パッシブスキル

『健やかな成長』

与えたダメージの30%回復
高確率で受けるダメージ50%軽減

リンクスキル一覧

孫一族

DEF15%up

サイヤ人の血

気力+1

女戦士

気力+2

GT

気力+2

無邪気

ATK10%up

見た目と違って

ATK300up

限界突破

気力+2

 

 【カテゴリ】

混血サイヤ人

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【大宇宙での道草】
パン(GT)(ハニー)

 【大宇宙での小さな出逢い】
パン(GT)(ハニー)

主な必殺レベル上げの手段

パンイベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

1イベント『パンの秘密の冒険』で手に入る【大宇宙での道草】パン(GT)(ハニー)を、同イベントのミッション報酬のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

回復・防御という重要な役割を一手に引き受けられる、イベント産キャラクターとしては非常に希少かつ重要な立ち回りが可能なキャラクターです。

 

ドッカン覚醒で得た『気絶確率向上』『高確率でダメージ50%カット』により、その防御性能は大きく向上しました。

 

特に昨今の高難易度ステージでは、敵の5,6回にも渡る連続攻撃がバラけてしまい、特定の壁キャラで受けるということが難しいケースも多数ありますから、これまで回復を担っていたパンが受けまで出来るようになるというのはかなり大きいです。

 

『高確率』は50%程度の確率ですが、それでダメージを半減ということで、万単位のダメージカットで必殺技への対応力も高く、ここについては十分優秀でしょう。

 

また、気力9から必殺を発動出来るので、バカスカ乙女バーストを撃ちまくって回復&気絶抽選の嵐もお見舞い出来ます。

 

基本的に撃ち損ねることもなく、火力も技レベルMAXならATKも大抵のリーダースキル下で10万台中盤なので、ダメージ軽減なんかがなければ万単位の大幅な回復が見込めます。

被りカードも入手しやすいので、『会心』を育てれば回復量も激増、『連続攻撃』を育てれば気絶性能が上昇と、更なるカスタマイズも非常に効果的です。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

イベント産キャラというのは多くの場合、ガシャ産キャラの下位互換的な性能を設定されがちですが、このパンの回復&防御というのは普通にガシャ産キャラでも代わりの効きづらい性能であり、非常に恵まれていると言えるでしょう。

 

ただ、回復にしても防御にしても、あまりに過度な期待は出来ないでしょう。

 

最近の高難易度イベントはどぎついダメージ軽減や気絶無効も多く、特にダメージ軽減は回復性能に大幅に響いてしまうので、強敵相手には思った程大きな回復を望めないケースも多いでしょう。

 

防御もどうしたって『高確率』、50%前後の確率ですから、それを当てにして壁役として数えてしまうのもイキスギです。

 

前述したように、敵の攻撃がバラけた時にも受けられる、程度のセーフティネットとして考えておく程度の方が良いでしょう。

 

それにしたって役割の多さは変わりませんから、イベント産キャラとしては相当上位に来る程度には優秀です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

83881

50%upサンド

165640

70%upサンド

198344

90%upサンド

231048

120%upサンド

280104

150%upサンド

329159

気玉リーダーサンド

131

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

61955

50%upサンド

121977

70%upサンド

145987

90%upサンド

169996

120%upサンド

206009

150%upサンド

242023

気玉リーダーサンド

96

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。被りは入手しやすいですが、ステータスはそれほど伸びないので、スキルマスだけを最短距離で取得して解放を打ち切って玉は他のキャラに回す、なんてのが最も効率的な強化ではあるでしょう。

特に『会心』は、『回復』という最も特徴的な部分の後押しになるのでやはり最も汎用的でしょう。ダメージ軽減されてもそれなりの回復も見込めますから。

『連続攻撃』による気絶狙い、攻撃を受ける回数が多くなることを見込んで『回避』というのもリーズナブルな選択ではあります。

汎用性という意味では『会心』優先でしょうが、そこは自分の好みでカスタマイズしてやって構わないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

ただでさえ守りがトップクラスに硬い『混血サイヤ人』デッキなんかで使う場合は更に盤石体制になります。

 

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

サポートパッシブによるATK向上は回復量アップにもつながり、非常に有効です。

 

【勝利の予感】ゴテンクス

リンクも無邪気、GT、限界突破あたりはそれなりにも狙えるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。週1でパンイベントに挑戦していれば自然と技レベルは上がっていきます。今から1から集める、という場合はかな~り時間は掛かりますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

イベント産キャラとしては非常に明確な役割と実用性を持っており、掛け値なしに優秀と言えるキャラクターでしょう。

ただ、覚醒メダルを集めるにもえらい時間が掛かるため、実際に使えるのはずっと先の話になるでしょうが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • こんな感じにしました

    by 111.239.120.171 匿名 €2017年11月21日 7:04 PM

  • イキスギィ!イクイクイク…ンアッー!(≧Д≦)

    by 60.42.202.35 匿名 €2017年10月28日 9:45 AM

  • サービス終了はよ

    by 1.21.36.2 メタルクウラ €2017年10月27日 4:38 PM

  • ビンビンビンビンビンビン チクッ

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年10月27日 4:05 PM

  • 40週で2枚しかドロップしてません。
    ドロップ率上げてください

    by 180.44.86.5 匿名 €2017年10月27日 1:05 AM

  • イキスギィ!

    by 125.197.159.130 匿名 €2017年10月27日 1:05 AM

  • 可愛いので虹にします

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年10月26日 8:05 PM

  • パンちゃん強すぎ!

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年10月26日 7:31 PM

  • 星になりたい

    by 49.98.138.54 匿名 €2017年10月26日 7:25 PM

  • ハチは気になんないんだけど
    パンちゃん笑いすぎ気になるw

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年10月26日 6:35 PM

  • レ厨混ざってて草
    歪みねえな

    by 110.163.217.48 匿名 €2017年10月26日 6:34 PM

  • なんでiPhoneのエッジプレスが使えなくなったんだ?

    このパン解放進めようかな

    by 182.251.240.1 匿名 €2017年10月26日 6:01 PM

  • 相性のいいキャラクターは数字でしっかり示してくれる他サイトの方がずっと見やすいし参考になるよ

    by 110.165.188.176 匿名 €2017年10月26日 5:49 PM

  • 3べジータ及びアル飯持ってないです..
    そもそも超力パもそんな使ってなかったんでw

    by 49.98.211.167 匿名 €2017年10月26日 4:56 PM

  • 私は貝になりたい

    by 126.152.203.179 匿名 €2017年10月26日 4:04 PM

  • 蟹になりたいね

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月26日 2:42 PM

  • ハチになりたいンゴねぇ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月26日 2:34 PM

  • by 49.98.211.167
    アルティメット悟飯は入れないの?

    by 126.21.180.137 匿名 €2017年10月26日 2:08 PM

  • 玉も配ってるブルマとは流石に比べられない気はするが
    まあブルマはカテゴリーないから同等か

    by 126.199.86.157 匿名 €2017年10月26日 2:06 PM

  • 蜂が気持ち悪い
    戻して

    by 126.255.11.188 匿名 €2017年10月26日 2:01 PM

  • 182.251.249.19
    わざわざこんな微妙な超力パのスクショ貼ってるってことは持ってないんやろ
    察してやれよ

    by 126.236.193.194 匿名 €2017年10月26日 1:47 PM

  • 49.98.211.167
    ベジータ3は入れないの?

    by 182.251.249.19 匿名 €2017年10月26日 1:44 PM

  • 勝利の予感ゴテンクスにGT、限界突破があるかどうかじゃなくて
    このパンのリンクスキルの中で無邪気、GT、限界突破がそれなりに狙えるから
    無邪気を持ってる勝利の予感ゴテンクスを挙げてるだけだろ
    理解能力なさすぎだろ

    by 126.254.74.129 匿名 €2017年10月26日 1:42 PM

  • パンちゃんの笑顔可愛すぎん?

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年10月26日 1:04 PM

  • 管理人さん勝利の予感ゴテンクスにGTリンクはないですよ〜

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年10月26日 1:01 PM

  • ヒート(極の天使)

    by 115.65.117.240 匿名 €2017年10月26日 12:47 PM

  • 2凸した力パンと相性良いから、ドッカン覚醒させたら超力パのスタメンにしたい。
    つい昨日、被りも手にはいったことだし

    by 49.98.211.167 匿名 €2017年10月26日 12:42 PM

  • やっぱイキスギィ‼︎って感じですね(流れ理解してない)

    by 1.75.235.149 匿名 €2017年10月26日 12:33 PM

  • イベントブルマの超高確率が高確率になって回復つきでしょ?ふつーに強いし玉振って良いレベルですよね!

    by 14.13.240.224 匿名 €2017年10月26日 12:26 PM

  • アァッ…イキスギィ!イクゥイクイク…ンアッー!……アァッ…ハァッ……

    by 182.251.246.4 匿名 €2017年10月26日 12:18 PM

  • サタンにしろ
    このパンにしろ
    時間かけるやつを小出しにせずに
    曜日ずらしてまとめて出せばいいのに

    by 110.165.140.255 匿名 €2017年10月26日 12:13 PM

  • 混血なので130%サンドのATKを載せるべきでは
    というか覚醒にすら1か月もかかるとかだるいな

    by 124.150.255.204 匿名 €2017年10月26日 11:35 AM

  • 混血パに入れるのはアリかもな~
    でも、気力補正は限界突破くらいしか合わなそう
    微妙かな

    by 182.250.242.71 匿名 €2017年10月26日 11:13 AM

  • メダルドロップは無いんじゃない?
    ただミッションで必要メダルの2倍の枚数貰えたはず

    by 110.165.140.255 匿名 €2017年10月26日 11:02 AM

  • 2凸してあるけど、玉使ってないから育てようかな…

    by 182.250.251.198 匿名 €2017年10月26日 10:42 AM

  • 覚醒できたら混血パの力ゴテンクスと入れ替え

    by 182.250.251.198 匿名 €2017年10月26日 10:39 AM

  • そろそろイベント産ランキングみたいな記事たのんます。
    知らんだけであるのかもしれないけど、

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年10月26日 10:16 AM

  • メダルドロップはあるんだっけ?

    by 126.250.13.231 匿名 €2017年10月26日 10:02 AM

  • 涅槃先輩すき

    by 49.104.12.219 匿名 €2017年10月26日 9:58 AM

  • 教えてくれてありがとうございます

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年10月26日 8:59 AM

  • ステージ2のパンからカードドロップしたよ

    by 126.245.8.183 匿名 €2017年10月26日 8:57 AM

  • ステージ2でもカード落ちるのかな

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年10月26日 8:54 AM

  • 配信終了君 今日も朝からお疲れ様です

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年10月26日 8:45 AM

  • 配信終了 カウントダウンログインボーナスはよ

    by 123.255.129.85 匿名 €2017年10月26日 8:41 AM

  • パンちゃんのおまんこパンパン

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月26日 8:06 AM

  • 野獣先輩かな

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月26日 8:05 AM

  • イキスギィ!!イクイクイク…

    by 49.97.92.200 匿名 €2017年10月26日 8:03 AM

  • リーズナブル

    by 106.139.12.239 匿名 €2017年10月26日 8:02 AM

  • ブルマより回復出来るけどダメージカット発動確率が下がった感じかな

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年10月26日 7:49 AM

  • この性能で頂上決戦にも参加可能
    まあ集めるのに時間かかるからLRの方が先に完成しそうだが

    by 126.250.13.231 匿名 €2017年10月26日 7:47 AM

  • 今日は晴れ

    by 126.236.135.99 晴れ €2017年10月26日 7:46 AM

  • 力はGTリンク組みやすいから必殺撃つの安定だものな
    気力ボーナスが意外と高いのも優遇されてる

    by 126.250.13.231 匿名 €2017年10月26日 7:42 AM

  • ダメージで回復系では一番優秀な感じ

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月26日 7:30 AM

  • すでに虹だし超4悟空パでずっとスタメン
    フェス限 力 超3ベジ、悟空サンドで壁は完璧、
    パンちゃんドッカンで会心20の回復量さらに増えるし安定度ヤバイ

    by 59.135.82.189 匿名 €2017年10月26日 7:28 AM

  • なぜイキスギだけカタカナなんですかねぇ

    by 110.165.181.14 匿名 €2017年10月26日 7:25 AM

  • ハチよく抱けるよね。刺される

    by 124.98.101.17 匿名 €2017年10月26日 7:24 AM

  • 二世カテ最強やな〜。

    by 58.88.87.246 匿名希望 €2017年10月26日 7:11 AM

  • イキスギィ!!イクイクイクンアッー!!!!

    by 182.250.250.229 超タドコロ3 €2017年10月26日 7:10 AM

  • イキスギィ

    by 49.98.13.114 匿名 €2017年10月26日 7:07 AM

  • 4つ解放してあるので、気長に育てます

    by 126.33.11.77 匿名 €2017年10月26日 7:06 AM

  • ┏○))

    by 124.144.178.13 匿名 €2017年10月26日 7:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー