数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダックの考察

time 2017/12/03

【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダックの考察

【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダックの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

122216

6255

50%
サンド

216219

12510

70%
サンド

253820

15012

90%
サンド

291422

17514

120%
サンド

347824

21267

170%
サンド

441827

27522

気玉リーダーサンド

154

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超速

コスト

27

HP

8516

ATK

6664

DEF

3475

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『超サイヤ人3』カテゴリと速と知と体の
気力
+2,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『奮激のサイヤ人』

必殺技発動時ATK80%up
開始から5ターンDEF80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 超サイヤ人3

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【新たな伝説】
超サイヤ人バーダック

 【逆襲のサイヤ人戦士】
超サイヤ人3バーダック

主な必殺レベル上げの手段

被りSRカード

 

 

 

 

 

【概評】

 【新たな伝説】超サイヤ人バーダック【超激戦】歴史の狭間の超覚醒のメダル21枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

フェス限同名カードの技上げに使えるカードであり、更に自身もSR上がりとは思えない破格のスキルを持っているキャラクターです。

 

フェス限定である【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックは極めて強力ですが、こちらの技上げに使えるという点がやはり一番でしょう。

 

遥か昔から存在するカードなので、貯めている人はそれなりの枚数も持っているでしょうし、量産した数だけ上げられるのは大きいです。メダルやゼニーも必要なので大変ですが、フェス限を引けたならしっかり利用したいです。

 

また、パッシブスキルの効果・リンクスキルのラインナップはそこらの通常ガシャ産SSRを遥かに超える程でもあります。

 

被りも得やすいカードなので、潜在開放してやると十分な強さが発揮可能です。

右下ルートを制覇する程度に解放してやれば、例えば『復活戦士』カテゴリなんかではATK70,DEF5,6万程度にはなれますし、『超速』属性でもATK60,DEF4,5万程度にはなれます。

 

サポートスキルも乗りやすく、リンクスキルもサイヤ人に汎用なものがしっかり揃っており、実にソツが無く使いやすいカードでもあるでしょう。

 

しかし、基礎ステータス値は相当に低いので、戦力として扱いたいなら潜在能力解放まで持っていかないと厳しい部分はあります。

 

いくら80%upとは言え、元となる数値が低いのでは意味もありません。特にこのバーダックの場合、ATK7000を大きく切り、DEF3000半ばでしかないため、素の状態では大したことはありません。

 

前述のように、右下ルートでも完全に解放すれば相当に強くはなりますが、そこまでやるのでなければ…という部分は否定出来ません。

DEFの効果もたったの5ターンで切れてしまいますし、強化するなら『自分の手持ちの戦力的にガッツリ使えるな』、という前提の下で行いたくはあります。

 

まあ、戦力として使う気が無ければいつかフェス限を引いた時のためのストックしても良いですし、SRとしては非常に価値のあるカードです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

226365

15975

50%
サンド

419597

31950

70%
サンド

496890

38340

90%
サンド

574183

44730

120%
サンド

690122

54315

170%
サンド

883354

70290

気玉リーダーサンド

314

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

160923

9855

50%
サンド

291665

19710

70%
サンド

343962

23652

90%
サンド

396259

27594

120%
サンド

474705

33507

170%
サンド

605447

43362

気玉リーダーサンド

213

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。最近はSR上がりでも標準成長タイプなのは珍しくなくなりました。

被らせやすいというのも大きなアドバンテージであるので、育てるつもりならしっかりルート解放まで行いたくはあります。

特殊な性能もないですが、5ターンの間はそれなりに受けたいキャラでもあり、100%近くまで解放して170%サンドでもない限りは完全カットという程でもないので軽く回避に振っても良いでしょう。

『会心』『回避』をやや優先程度がスタンダードでしょうか。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

フレンドにこのバーダックを選んだ『超サイヤ人3』カテゴリの代替リーダーとしても悪くない程度のリーダースキルではあります。気力は+2止まりですが、気力に困るカテゴリでもないので負担は小さいでしょう。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

復活戦士』カテゴリではそれなりにリンクが通るサイヤ人も多いです。ATK25%up,気力+2 or +3くらいは持っていくけるケースも少なくはないでしょう。

 

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

パッシブが『必殺発動時』なのでATKサポートは乗りやすいです。サイヤ人のサポートなんかと並べれば火力はかなり上がります。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

 

【老界王神は使うべき?】

使うくらいなら被りのカードを重ねて上げたいです。古くからやっている人なら既に技レベルが高い、という状況もあるのでは?

潜在開放までする場合、計14枚のカード、計5回のドッカン覚醒を経る必要があるので中々枚数も労力も必要ではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

技上げ素材としても使えますし、普通の戦力としては元がSRカードの中では間違いなくトップクラスで同レアリティ内で見れば間違いなく当たりキャラクターでしょう。

覚醒元のSRも技上げ素材であり、覚醒後も別名カードの技上げ素材ということで、何枚あっても悪くないカードでもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ早く覚醒してくんねぇかな。よく使ってたから覚醒して欲しい。
    ↓の画像みたいに。

    by 60.72.41.251 匿名 €2021年4月11日 11:01:52 AM

  • 潜在能力あげるのくそめんどい

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月6日 11:00:23 PM

  • 今でも純粋サイヤ人、孫悟空系譜の速として
    バトロで使いまくれる性能

    by 111.239.251.68 匿名 €2019年11月7日 1:13:03 PM

  • このバーダックめっちゃ強い!グレサイコンビ100%で入れてたがランク100になるまでずっとつかってた。本当に強く、攻防やばい!現在も仕様してるがDEF5万超えだしATK6,70万も出るから万能。初心者から上級者にもオススメ。(ただ全解放が前提になる。)

    by 221.66.243.197 レックウザ €2019年8月11日 9:23:07 PM

  • 確かに強いんだろうけど
    長いし結構強いバダ3激戦を15回も回るのきつい…

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年1月25日 9:53:15 PM

  • 極限ベジ3でLV80越えても壁として
    使えてる。会心出なくても100万近く
    出せるし、進化悟空と歴戦の戦士も
    通るから使いやすいで言う事なし。
    SR上がりでは断トツ1番。
    ただ虹が大前提にはなる。

    by 126.233.224.111 匿名 €2018年11月29日 6:35:57 AM

  • 超サイヤ人バーダックのカード技知力体全部持ってるからこいつの覚醒前を技上げとして使ってるからこいつが作れないわw
    それどころかまずガシャ引いてもこいつ中々出ないし

    by 126.233.29.215 匿名 €2018年11月4日 12:22:57 PM

  • 記載されてる通り、やっぱり全解放じゃないと物足りない。

    でも様々な組合せがしやすい!
    如何せん5ターンが際どいw

    by 49.96.218.56 匿名 €2018年10月18日 6:50:32 PM

  • バーチャルの純粋サイヤ超速パで大活躍だわ
    虹にすればそこら辺の通常ガシャ産SSRなんて比較にならない強さ

    by 1.75.237.193 匿名 €2018年10月9日 7:38:27 AM

  • フル開放すれば相当使えるけどなぁ。
    ジレン戦でも充分機能するし。
    管理人のコメント修正きぼー。

    by 182.250.246.239 匿名 €2018年5月1日 5:38:07 PM

  • 4ベジータの速パーティで猛威を振るう強さ
    必殺MAXの全開放が条件ですが100万超える
    事も多々あります。
    サブアタッカーとしてもリンクも優秀です。

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年3月22日 1:20:22 AM

  • 全解放すれば強い!十分使えるキャラ

    by 153.204.71.34 匿名 €2018年3月16日 9:54:44 AM

  • フェス限の方も持ってるんだけど強いんなら虹にしてみようかな?やっぱSR上がりのキャラは潜在解放しやすいのがいいよな〜 古参勢()だけどだいぶ持ってるし今でも当たるものw

    by 110.163.10.198 匿名 €2018年3月7日 4:08:44 AM

  • by 126.255.4.108 匿名 €2018年3月1日 12:28:07 PM

  • 全開放硬いし良いね

    by 126.255.4.108 匿名 €2018年3月1日 12:27:24 PM

  • 全開放したが、相当使える。普通に、強い。

    by 126.229.85.232 匿名 €2018年2月26日 5:37:35 AM

  • 気玉が余ってるのであれば開放する価値は十分です。

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年2月5日 9:18:52 PM

  • 技上げ要員にも使えるが、ガシャからコレでもかってくらい出るから育ててみたけど、相当使える。

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年2月5日 9:12:34 PM

  • 絵はリベリオンエッジなのにトリガー・・・今更ながら謎な一枚

    by 180.30.223.241 匿名 €2018年2月5日 1:48:30 PM

  • https://i.imgur.com/DMsPaNP.png
    こいつを代役リーダーにしてフレンドにフェス限バーダックで57万ダメは入るし配布スーパーサイヤ人3孫悟空のサポートがあれば72万行く

    by 182.249.244.15 匿名 €2018年2月4日 2:58:37 AM

  • 被りが引きやすいカードだしLR17号18号開放イベントで速属性開放玉はかなり集まったから全開放とまではいかないが二凸でステータスと選択スキルだけなら開放してもあり
    標準成長だから開放後は別人のように強くなる
    旧フェス限と同レベル

    by 182.249.244.31 匿名 €2018年2月4日 1:14:49 AM

  • 180連して唯一バーダック3だけ当たらなかったから流石に諦めて泣く泣くこいつ作った…
    技は10にしたものの、解放はしんどいなあ…

    by 126.243.115.215 匿名 €2017年12月17日 5:35:46 AM

  • 外れフェス限よりよほど強いし
    仮面のサイヤ人好きとしては必殺がリベリオントリガーなのが良い

    by 126.42.59.70 匿名 €2017年12月9日 5:15:19 PM

  • 20連でテーブルテーブル言ってんのはちょっと…

    by 124.98.102.34 匿名 €2017年12月4日 7:15:11 PM

  • by 49.98.164.189 匿名 €2017年12月4日 4:42:14 PM

  • そして顔はX JAPAN TOSHI

    by 121.115.37.249 匿名 €2017年12月4日 4:22:33 PM

  • SR上がりまで成長が標準になるならせめて天下一の報酬のSSRくらいは標準にしてほしいな

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年12月4日 4:22:09 PM

  • 隣にアラレちゃんいるから
    『キーン』のポーズに見えたw

    by 118.238.217.79 匿名 €2017年12月4日 12:57:02 PM

  • 20連物知り博士、正論言ったつもりが鬼のように叩かれる

    by 112.69.43.99 匿名 €2017年12月4日 12:22:18 PM

  • 110連してバーダック3も天使フリーザも出ない

    by 182.250.241.21 匿名 €2017年12月4日 11:38:35 AM

  • やっとバーダック当たったから、ウキウキでSRのバーダックで技あげしようとしたけど、グレゴリーが絶望的に足りない・・・(;´д`)

    by 49.106.204.99 匿名 €2017年12月4日 11:30:28 AM

  • よく見たら尻尾の色が違う

    by 182.251.255.39 匿名 €2017年12月4日 10:25:08 AM

  • クラウチングスタートしそうな絵

    by 49.98.158.250 匿名 €2017年12月4日 10:07:40 AM

  • 30連で ピックアップ1体確定ぐらいにはしてほしい。 1万でピックアップ0は 悲しくなるし1万でワンチャンほしい。 それかSSR確定チケットつけてほしい。 

    by 110.163.11.83 匿名 €2017年12月4日 8:24:17 AM

  • サンドパンと20連の奴が当りやなw

    by 182.251.246.46 匿名 €2017年12月4日 4:27:14 AM

  • せめて140連してからいいなされ笑

    by 163.49.213.46 匿名 €2017年12月4日 12:30:14 AM

  • 狂っとる博士がいる。

    by 182.251.248.19 匿名 €2017年12月4日 12:22:26 AM

  • 180.11.229.219
    20連で当たらないからって頭大丈夫か?

    by 203.180.199.144 匿名 €2017年12月4日 12:06:55 AM

  • 再起動がテーブル対策(笑)

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年12月3日 11:26:44 PM

  • 200連の間違いじゃろうて。

    by 126.236.81.165 ドッカン星人 €2017年12月3日 10:38:02 PM

  • 180.11.229.219
    にゃんこスターより寒い

    by 49.97.110.185 匿名 €2017年12月3日 10:34:59 PM

  • 100連して当たらないならまぁ文句の1つも言いたくはなるが、たかだか10連、20連ごときでテーブルテーブル言ってる奴はなんなんだ
    当たらなきゃなんでもテーブル扱いとかアホか

    by 211.125.2.184 匿名 €2017年12月3日 10:32:09 PM

  • 180.11.229.219 匿名 €2017年12月3日 9:52 PM
    20連で再起動って笑。20連じゃ確率的に普通当たらないよ。20連くらいじゃテーブルのせいにできませんよ笑。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月3日 10:20:56 PM

  • 元々超バーダックの技上げ用に残しといたSRだから
    超3に回すか超バーダックの技上げにするか迷うな

    by 220.102.65.29 匿名 €2017年12月3日 10:17:41 PM

  • 当たらなさすぎワロタ
    相変わらずの確率操作

    by 118.17.205.6 匿名 €2017年12月3日 10:04:10 PM

  • 今回のフェスバーダック、なんか当たりにくくね?
    前回よりもあたり報告少ない気がする。
    俺も20連で当たんないからやめた。再起動でテーブル対策してはいるがやはり怖い。
    ケフラの時以来のテーブル事件復活か…
    劇場版ドラゴンボール超 復活の「T」ーテーブル
    蘇りし最凶の確率の帝王 過去の死闘からおよそ1ヶ月…。ある者の願いによって蘇りし確率の帝王。なんと復活しただけでなく進化も遂げた!その脅威は悟空とべジータ達だけでなくキミたちにも迫り来る!新たなる確率の帝王の姿を刮目せよ!!そして悟空とべジータ達と共に勝利を掴め!

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年12月3日 9:52:03 PM

  • フェス限が手に入らなかった人への救済措置だな。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年12月3日 9:40:58 PM

  • この絵のバーダックの顔気持ち悪いけどなw

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年12月3日 9:40:08 PM

  • フェス限よりこっちの絵の方断然良い。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年12月3日 9:37:47 PM

  • サンドパンは草

    by 220.247.126.14 匿名 €2017年12月3日 9:36:41 PM

  • ドッカンバトルのガシャってクソだわ
    今の方が出にくくなってる

    by 106.159.171.146 匿名 €2017年12月3日 9:35:39 PM

  • 試しに調べたけど似てるwポーズ違うのもあったけど完璧にサンドパン元にしてるわw

    by 126.254.200.12 匿名 €2017年12月3日 9:30:47 PM

  • 106.73.128.160
    そうなの?
    一応30までクリアしたけど、銅が15枚で他は30枚以上あったから足りないのか不安だったんだよね
    ありがとう

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月3日 8:10:29 PM

  • ステージ30までクリアしたらメダル枚数はぴったりだよ極限Z覚醒

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年12月3日 8:05:45 PM

  • サンドパンにしか見えない

    by 119.104.121.101 匿名 €2017年12月3日 7:59:08 PM

  • まったく関係なくて申し訳ないんだけど、悟空の極限覚醒に必要なメダル枚数わかる人いる?
    取り敢えずメダルだけは集めとこうと思ってるんだけど…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月3日 7:55:19 PM

  • >by 60.239.254.156

    リンクは繋がらないよ
    あくまでリーダースキルだけ考えたときの相性ってだけだろ

    by 221.118.39.62 匿名 €2017年12月3日 7:44:06 PM

  • フェス限出ないからこいつを虹にするぜ
    天使フリーザチームに入れてる

    by 182.251.248.47 匿名 €2017年12月3日 7:29:10 PM

  • こいつリバース出来ないんだなあ…

    by 49.98.151.112 匿名 €2017年12月3日 7:16:09 PM

  • 必殺封じが付いていれば全解放作ったかも

    by 1.72.9.39 匿名 €2017年12月3日 7:13:33 PM

  • ↓すまん、誤爆した

    by 126.209.16.133 匿名 €2017年12月3日 7:11:46 PM

  • ベジータ死亡からナメック星爆発までが21話
    力の大会開始から今回までと同じ話数。
    長くね?

    by 126.209.16.133 匿名 €2017年12月3日 7:11:31 PM

  • 相性の良いキャラに超知バーダック入れてるけど、同名カードでリンクつながったっけ?

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月3日 6:58:43 PM

  • 誰でも3になれる優しい世界

    by 106.181.180.55 匿名 €2017年12月3日 6:37:25 PM

  • こっちの絵のがいいな

    by 49.98.139.80 匿名 €2017年12月3日 6:12:03 PM

  • 被り引けたら全開放予定
    仮面と一緒ですが必殺モーションも好きです

    by 60.113.176.63 匿名 €2017年12月3日 6:11:38 PM

  • コメが少なえー

    by 49.98.210.154 匿名 €2017年12月3日 6:06:26 PM

  • 古本屋行って来たよ。

    by 126.199.210.20 ポン酢かけすぎ €2017年12月3日 6:03:13 PM

  • 惜しいなぁ〜

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年12月3日 6:02:16 PM

  • フェス限よりこっちの絵がかっこえー

    by 106.154.48.117 匿名 €2017年12月3日 6:01:48 PM

  • 一コメ

    by 183.182.188.127 匿名 €2017年12月3日 6:00:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム