数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【燃え上がるプライド】ベジータの考察

time 2018/02/05

【燃え上がるプライド】ベジータの考察

【燃え上がるプライド】ベジータの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

必殺三度目

 

最高ATK

最高DEF
(HP50%以上
)

最高DEF
(HP50%以下
)

リーダー補正無し

114195

12284

18426

50%
サンド

221227

24567

36851

70%
サンド

264040

29481

44221

90%
サンド

306852

34394

51591

120%
サンド

371071

41765

62647

150%
サンド

435290

49135

73702

気玉リーダーサンド

173

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

29

HP

7028

ATK

7747

DEF

3803

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…DEF30%up(マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『エリートの才能』

必殺時ATK,DEF70%up
HP50%以下のとき気力+5,DEF50%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

王の血筋

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

天才

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

圧倒的な戦闘力

ATK10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

コスト58フェス限すら抜き去る程の、全キャラクター中でも屈指の高DEFを誇る、極めて強固な守りを展開するキャラクターです。

 

最高DEFが高いだけのキャラクター…と思いきや、そのDEFはどんな局面においても非常に高く、防御キャラクターとしては間違いなく一流です。

 

特に、マップに戻るまで永続して重ね掛け可能な『DEF30%up』の追加効果が非常に強力です。

パッシブの『70%up』と『50%up』、それから追加効果の『30%up×必殺回数』は全て計算タイミングが異なり掛け算となるので、爆発的にDEFは上昇していきます。

 

例えば120%サンド・被り無し解放、必殺3回後のケースを考えてみると、この時DEF223%up』で63000にもなり、HP50%以下ならなんと『385%up』で95000まで跳ね上がります。

 

HP50%以下』はそうそう狙える条件ではないですが、これ抜きですら、必殺を3回撃てば至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータをも大きく上回るDEFになる訳です。

 

勿論、今後高倍率リーダーの『カテゴリ』が実装されたり、被りカードで解放を進めたり、単純に4回以上必殺を撃ったりすれば、更にとんでもないDEFを発揮することが可能です。

 

例えば『150%upサンド・右下ルート解放・必殺4度』という条件なら、そのDEF10万を超え、HP50%以下なら16万にも達しますから。

 

このように全キャラクター中でもトップクラスのDEFを持っていますが、必殺レベルも強襲イベントでMAXに出来るので火力もそこそこ、更に代替リーダーとしても優秀という付加価値まで持っています。

 

今後もしサイヤ人同士で組めるカテゴリなんかが来ればATKリンクもそれなりに盛れますし、体属性のリーダーがいないなら取り敢えずの代役には最適なスキルです。

 

 

4倍界王拳のかめはめ波を浴び、元気玉を喰らわされ、ヤジロベーの剣に切り裂かれ、それでも尚立ち上がった、クリリンに『不死身』と称された無類のタフネスが存分に再現されたカードであると言えます。

 

優秀なガード役ではありますが、現状においてはその力を最大限に発揮するのは難しい部分もあります。

 

というのも、現在は『カテゴリ』等も振られていないので、主戦場は『極体属性』ということになりますが、いかんせんサイヤ人は超属性に集中しているため、極の単属性デッキではリンクの一貫性を非常に取りにくいです。

 

特にATKリンクはほぼ盛れないので火力はかなり貧弱になりがちですし、『臨戦態勢』すら組めない場合、DEF無限上昇の方にすら支障をきたします。

 

今後、もしサイヤ人同士で組める高倍率なカテゴリなんかがくれば、より攻守に優れた性能も発揮出来るでしょう。

 

ただ、現状でも気力さえ何とかすれば非常に高いDEFは発揮出来ますから、優秀なのは間違いありません。

 

被りカードを利用して大幅な潜在解放まで踏み込むなら、『スーパーバトルロード』ですら、2発も必殺を撃てば十分なダメージカットを期待出来る壁役にもなれるレベルです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

必殺三度目

 

最高ATK

最高DEF
(50%以上
)

最高DEF
(50%以下
)

リーダー補正無し

215242

27142

40713

50%
サンド

422070

54283

81425

70%
サンド

504801

65140

97710

90%
サンド

587533

75997

113995

120%
サンド

711630

92282

138423

150%
サンド

835727

108567

162850

気玉リーダーサンド

333

 

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

必殺三度目

 

最高ATK

最高DEF
(HP50%以上
)

最高DEF
(HP50%以下
)

リーダー補正無し

151722

18744

28116

50%
サンド

295781

37487

56231

70%
サンド

353405

44985

67477

90%
サンド

411028

52482

78723

120%
サンド

497463

63729

95593

150%
サンド

583898

74975

112462

気玉リーダーサンド

232

 

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。とてつもない勢いでDEFは上昇していくので、解放する程にめちゃくちゃ固くなります。ここで載せている数値は『必殺3回』ですから、更に必殺を重ねれば更に上昇していきます。

壁としての役割を考えれば『連続攻撃』一択でしょう。追加効果の『30%up』は上昇スピードも速く、全振りでも良い位です。特にバトルロードなんかでは初動の速さも死活問題なので、こちらは大きく上げて安全度は上げたくもあります。

『回避』はこのDEFならそう必要無いでしょうし、連続攻撃を育てて、攻撃面を気にするなら『会心』を多少育てる程度で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

サイヤ人の誇りや天才のようなATKリンクはベジータ同士では繋がりやすいです。今後、『王の血筋』やら『純血サイヤ人』なんかに関わるカテゴリが来れば、非常にリンクは使いやすくはなるでしょう。

 

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

このロゼを用いた極属性デッキで使う場合、気力サポート&DEFサポートが入るため、壁役としては完璧になります。

特に超属性相手の場合はATK20%downまで入りますから、およそどんな攻撃も通りません。

 

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

『極体』で気力リンクを組める相手は、ブロリーかベジータくらいです。中々厳しい部分はあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。強襲イベントでドロップする【エリートの壁】ベジータを重ねて技上げしましょう。

火力はそれほどでもないですが、潜在解放するなら技レベルも必要ですし、せっかくなのでMAXにしておきましょう。『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも技レベルは効いてきます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

通常ガシャ産キャラでありながらフェス限キャラすら遥かに超える程のDEFも発揮出来る、優秀な当たりと言えるキャラクターです。

3周年フェスではフェス限以外に4体の新規キャラクターが登場しましたが、その中でもこのベジータは最も特殊で安定した性能を持っていると言えます。

今後、組み込める編成なんかが増えれば更なる活躍も期待出来るでしょう。

 

※ステータス値訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人ドッカン覚醒後の記事書いてよー()

    by 211.129.215.112 匿名 €2020年5月11日 12:45:48 PM

  • ドッカンして、くさる事を知らない性能

    by 182.251.134.213 匿名 €2019年11月25日 2:59:07 PM

  • なんか0体のとこから6体も当たって、虹なったけども強そうで良かったです(小並感)

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年3月6日 3:35:20 PM

  • 参考

    by 124.209.246.30 匿名 €2019年2月3日 4:49:17 PM

  • こいつ覚醒させて孫悟空の系譜が相手なら150万オーバーだった
    ちなみに2凸

    by 124.209.246.30 匿名 €2019年2月3日 4:45:58 PM

  • ドッカンきたで、おい

    by 121.119.243.146 匿名 €2019年1月30日 10:43:11 PM

  • キラベジの純粋サイヤ人カテゴリがきてやっと本気出せるな
    カッチカチやで

    by 219.106.151.47 匿名 €2018年10月6日 5:05:55 PM

  • 予想外に堅かった。こんな奴がいたとは。
    地味に全解放してたのに使わずカードの山の中で腐らせるところだった。

    by 111.105.179.170 家政婦みらの €2018年9月17日 7:36:05 AM

  • 覚醒きたら絶対強いよなこいつ

    by 119.83.18.173 匿名 €2018年9月10日 9:54:53 PM

  • 強襲で技上げが容易、純粋カテゴリなら高DEF倍率でさらに硬くなる
    この上、さらにまだドッカン覚醒の余地ありだから恐ろしい
    まぁドッカンはこのまま放置という可能性もあるかもだけど・・・
    悟空たちとの初対決の時のタフさを思い起こさせずにはいられない、ベジータを代表するキャラだと思う

    by 125.196.169.153 匿名 €2018年9月8日 9:38:41 AM

  • 虹にしたけど超硬いな
    純血パは超3ベジータも使えていいわ

    by 49.97.96.30 匿名 €2018年6月3日 4:44:39 AM

  • 純粋サイヤ人で席は用意された

    by 121.81.184.52 匿名 €2018年4月25日 12:44:27 PM

  • こいつ超体だったらなぁ…

    by 220.148.48.162 匿名 €2018年2月10日 10:14:26 AM

  • 極限Zバトルであと一息って時にターンを稼いでくれそうだね。

    by 153.142.97.198 匿名 €2018年2月7日 4:09:03 PM

  • こいつも4枚出たから3凸させて解放しようかな。
    しかし背景の絵、この角度だとかめはめ波当たらなくない?

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年2月7日 10:15:54 AM

  • 3時33分一か八かで、シングルでガチャしたら、このベジータ!
    1被り~

    by 49.96.20.225 浦和ゴクウレッド €2018年2月7日 3:43:51 AM

  • 何でべジータの方だけ背景に小さいべジータがいるのかと思ったら、悟空の方にも背景に悟空(左下、なお右上にべジータ)いるのね。ステータスや保護(南京錠)の表示で気が付かなかった。演出が細かくていいね。

    by 126.141.210.84 匿名 €2018年2月6日 8:44:10 PM

  • 極体パならスタメンいけるかな~
    そんなんバトロでしか組むことないけど笑

    by 218.33.139.221 匿名 €2018年2月6日 7:38:23 PM

  • ああ‥このベジ欲しい

    by 126.233.197.38 匿名 €2018年2月6日 4:42:57 PM

  • はぁ,,,
    結構換金したけどレジェゴジ一枚しかでんかった
    こいつとかは結構でたけど知ゴジが欲しかった,,,

    by 182.251.254.33 匿名 €2018年2月6日 3:44:16 PM

  • この後の
    「な、なに。俺様のギャリック砲とそっくりだ」
    みたいな感じのセリフも好き。

    by 182.250.246.241 手加減ってなんだ €2018年2月6日 12:17:21 PM

  • ゴミ界王拳よりこっちが欲しかったわ

    by 58.89.103.202 匿名 €2018年2月6日 11:07:24 AM

  • 223.132.85.159
    やられた側であって、それは自分の技じゃないでしょ…笑
    演出でフリーザ出てきてクリリン爆殺した衝撃で超絶特大の全体ダメージを与えるとか?自壊ダメージとして残りHP50%ダメージ受ける。とかなら天下一いけるかな?

    by 60.113.176.63 匿名 €2018年2月6日 9:48:25 AM

  • あーこれほしかったなあ

    by 183.76.129.176 匿名 €2018年2月6日 1:08:53 AM

  • どうでもいいことだけど極体だからババポイントのナッパと並べれるの嬉しい。

    by 182.250.251.200 匿名 €2018年2月5日 11:39:16 PM

  • by 119.104.15.41
    その時の後押しベジータ出して欲しい

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年2月5日 11:07:03 PM

  • 今技9で後一つだから一枚引いては修行一枚引いては修行の繰り返しではや7連続スルーでいい加減スマホ画面叩き割るかもしれん。後1なのに50%どんだけ引けねーんだよクソアカツキ

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年2月5日 11:06:05 PM

  • このベジータいいね
    極体パーティ楽しいぜ
    LR引けなかったけど大満足ですよ神
    皆さんがゴジベジ引けることを祈るよ

    by 60.67.238.136 匿名 €2018年2月5日 10:55:53 PM

  • 60.135.239.55
    LR悟飯で既に出てたような気もするけど、超サイヤ人2になったあとのかめはめ波返し出て欲しい。

    by 119.104.15.41 匿名 €2018年2月5日 10:27:31 PM

  • クリリンは地球人で世界一強いからね

    あ、ウーブも地球人か

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年2月5日 10:01:05 PM

  • クリリンLRは「悟空~!」つって爆発して超絶極大ダメージくらい欲しい。

    by 223.132.85.159 匿名 €2018年2月5日 9:58:44 PM

  • まだ原作の再現していない部分もいくつかあるし、
    ドカバトキャラのネタ尽きはしばらくなさそう

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年2月5日 9:51:36 PM

  • ベジータ戦のクリリンをイベント産LRで出して欲しい。悟飯が元気玉跳ね返す奴を超必殺で

    by 61.223.75.34 匿名 €2018年2月5日 9:45:47 PM

  • 一人二人が記事と関係ない自慢すること自体は大したことじゃないが、コメント欄が歓迎ムードだと報告合戦になるし、険悪ムードだと荒れるだけだから正直やめて欲しい。

    なるべく最新の記事で報告して反応が欲しいというのは分かるが、他の人も言っているようにそこはマナーとして該当記事に書いて欲しいわ。

    by 219.29.70.28 匿名 €2018年2月5日 9:38:22 PM

  • 143.189.243.247
    もはや嫉妬するほど珍しいカードじゃないよこれ。
    2枚とも持ってるけど、関係ない記事での報告や自慢は普通にウザい。

    by 124.110.169.146 匿名 €2018年2月5日 9:28:40 PM

  • 大猿ベジータはこのタイミングで出して欲しかったなあ。
    てか、大猿はLRになれるポテンシャルがあったのに出すのが早すぎた。そして乱発しすぎた。

    by 1.33.122.76 匿名 €2018年2月5日 9:26:28 PM

  • ケール全く使ってないなw

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年2月5日 9:23:16 PM

  • そのうちドッカン覚醒来たら強そう

    ケフラ、ケール、カリフラ『呼んだ?』

    by 49.98.163.211 匿名 €2018年2月5日 9:19:07 PM

  • 右上のベジータは何なんでしょうか

    by 59.166.188.51 匿名 €2018年2月5日 9:18:37 PM

  • まあ、lrゴジベジ当たったら嬉しいだろうし自慢したいよな

    by 1.75.8.243 匿名 €2018年2月5日 9:15:48 PM

  • このベジータドッカン覚醒来たらさらに化けそう

    めっちゃ欲しい

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年2月5日 9:15:08 PM

  • 自慢はいいんだけど、なんでこういう場でやるんだろうなぁって思う。自分はフェス終わる度に友達と報告会とかやるけど

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年2月5日 9:10:35 PM

  • 純血サイヤ人はヤバイ

    by 60.108.238.186 匿名 €2018年2月5日 9:09:39 PM

  • 俺の手持ちキャラで最強なのは 4凸虹の4ベジータだけ_:(´ཀ`」 ∠):
    最近のフェス限揃えてる人が羨ましい…(T ^ T)

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年2月5日 9:02:34 PM

  • 配布体悟空、覚醒したらatkもdefも最大120%アップの全回復つきでけっこう強いのでは

    by 153.162.37.110 匿名 €2018年2月5日 8:53:27 PM

  • LRベジゴジ当たった自慢してる人をディスってるやつはただの嫉妬だろうな笑
    気にせず自慢すればいい
    ちなみに俺は持ってない

    by 143.189.243.247 匿名 €2018年2月5日 8:53:07 PM

  • 配られた体属性の超重力悟空は強いんですか?龍拳悟空の餌にしていいですかね?

    by 123.176.171.164 匿名 €2018年2月5日 8:40:11 PM

  • お、バトルロード極体パの候補が増えたかな?ドッカン覚醒こんと厳しいか

    by 210.198.223.246 匿名 €2018年2月5日 8:14:46 PM

  • 自慢は良いとして、そのキャラ若しくはガシャの記事でやってくれとは思う。荒れの原因になるから。

    by 119.240.145.93 匿名 €2018年2月5日 8:04:43 PM

  • 最近俺のなかでべジータが肉盾になってしまっている

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年2月5日 7:57:59 PM

  • 124.97.53.4
    全然関係ない考察にも必ずベジゴジ自慢が湧くよな
    無理やり話をそっちに持っていって笑

    by 175.177.4.41 匿名 €2018年2月5日 7:48:06 PM

  • 1.75.8.243
    自慢するのは別に良いけど、こういう遠回しなアピールはキモい

    by 124.97.53.4 匿名 €2018年2月5日 7:40:51 PM

  • イラストカッコええし欲しい

    by 126.233.197.38 匿名 €2018年2月5日 7:10:48 PM

  • コイツ結構使えるな
    3枚出たから解放しよう
    イラストもいいし

    by 182.250.242.97 匿名 €2018年2月5日 6:58:06 PM

  • 潜在玉ばら撒いてんな〜
    石ももッとばら撒いてくれ!

    by 182.250.250.231 匿名 €2018年2月5日 5:56:47 PM

  • 1万5千課金したけど新キャラこいつだけ当たらん
    ゴジベジは2枚ずつ当たったのに偏ってんなー

    by 1.75.8.243 匿名 €2018年2月5日 5:55:51 PM

  • 1.75.245.198
    強杉内俊哉

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月5日 5:25:22 PM

  • おれLRご飯以外売ったけど、生きていけるわ
    フレンドにLRベジットで笑

    by 1.75.245.198 匿名 €2018年2月5日 5:20:05 PM

  • どうなってんのこれww
    LRの中でもずば抜けて強い笑

    by 1.75.245.198 匿名 €2018年2月5日 5:18:16 PM

  • 122.131.191.6
    引退待った無し!

    by 1.66.101.19 匿名 €2018年2月5日 5:04:35 PM

  • みんなどんだけ石ほしいんだ 十分もらってるだろうに

    by 110.163.217.115 匿名 €2018年2月5日 4:59:33 PM

  • そのまえにワンタップで下まで下がったり上までいったりすることに初めて気がついたぞ
    配信初期からやっててしらんかったわ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年2月5日 4:51:18 PM

  • ヘッド(頭)とフット(足)かな

    by 219.121.133.66 匿名 €2018年2月5日 4:44:53 PM

  • 俺も初めて知ったww

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月5日 3:38:32 PM

  • フレンドがLRゴジータ、ベジットばかりで惨敗した俺からすれば凹む

    by 122.131.191.6 匿名 €2018年2月5日 3:36:08 PM

  • キャラ一覧の枠数を表す数字がフッター
    「キャラクター」ってところがヘッダーだよ

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月5日 3:16:16 PM

  • キャラ一覧のフッターとか初めて知ったわ笑

    by 118.20.17.196 匿名 €2018年2月5日 3:10:57 PM

  • 106.156.145.160

    海外版の三周年はあと半年なので今回は日本だけ

    by 202.32.59.139 匿名 €2018年2月5日 2:56:51 PM

  • ヤジロベーの剣がすさまじい威力みたいに書いてて笑った

    by 110.165.188.185 匿名 €2018年2月5日 2:38:45 PM

  • マジかよ…これ当たりキャラかよ…ビックアップルでこれだけ出なかった…クソ、クソテーブルかよ!

    by 182.251.242.2 匿名 €2018年2月5日 2:24:42 PM

  • イベ産LRはどうせ還元キャンペーンやるんだから使えなくても虹にしとくのが吉

    by 182.250.248.41 匿名 €2018年2月5日 2:19:32 PM

  • by 182.251.245.37 

    LR天津飯一凸解放させた者ですが、火力はイマイチでずしかもリンクスキルが微妙なので超必殺も打ちづらいし、カテゴリが天下一武道会だけなので活躍の場が超速パーティーしかなく、しかも超速で天津飯とバッチリ相性がいいのはほぼいないのでちともったいないことしたなぁと後悔しています。

    by 153.130.125.243 匿名 €2018年2月5日 2:02:07 PM

  • もはやこのベジータとか対の悟空も超2悟空も魔人ベジータとかもドッカンせずにそのまんま放置でしょ?んでどんどんガシャで新キャラ出していく、そしてまた放置。この繰り返しだよ。

    by 183.74.207.119 匿名 €2018年2月5日 1:58:24 PM

  • 石足りないわ
    もっと課金してまたセルラン1位取ってくれよ
    ほんで石くれ!

    by 182.250.250.225 匿名 €2018年2月5日 1:56:29 PM

  • ドミグラ来て草。マジメに来んな。

    by 183.74.207.119 匿名 €2018年2月5日 1:54:37 PM

  • こいつにはBOSSキャラあるのに

    by 150.7.168.119 匿名 €2018年2月5日 1:53:43 PM

  • たんねぇ!!!もっと課金してくれぇ!!!

    by 124.154.190.83 匿名 €2018年2月5日 1:37:17 PM

  • 超激戦で悟空vsベジータみたいなの追加して今回の4体ドッカン覚醒しねえかなあ

    by 49.98.171.132 匿名 €2018年2月5日 1:21:45 PM

  • 182.251.245.37
    こんなしこしこオナニーするだけのアプリで迷うもなにもないやろ、好きなら開放するだけやで

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月5日 1:04:21 PM

  • 今回は世界何カ国ストア一位とかないのか?

    by 106.156.145.160 匿名 €2018年2月5日 12:57:48 PM

  • チケガシャで見慣れないシルエットと割れ演出があってドキっとしたけどドミグラでガッカリした なんやこいつ

    by 126.2.165.41 匿名 €2018年2月5日 12:55:55 PM

  • おめえらもっと課金してセルラン報酬配られるようにしてくれ

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年2月5日 12:52:37 PM

  • ここできくなや
    ナメっクで

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年2月5日 12:50:08 PM

  • 超3超4そしてコイツ、ベジータは全般的に防御キャラ一貫してるね、もしBOSSキャラリンクついて悪ブウのサポートも重なったらトンでもない事になるよ

    by 182.251.252.34 匿名 €2018年2月5日 12:48:12 PM

  • 唐突で申し訳ないですが天下一報酬のLR天津飯
    解放させてる方いましたら使い心地教えてください
    3ルートは開放させてます
    速属性のメインキャラほぼ育て終え、玉余ってるんですが今後のためにとっておくかどうか迷ってます
    ご教授頼みます

    by 182.251.245.37 匿名 €2018年2月5日 12:46:35 PM

  • プレ石でSS3ブロリー取ったからレベリング用と本人用にメダル392枚集めなきゃ(白目)
    でも先にゴッド用に神と神系メダル集めたほうがいいかな、復刻中に
    力と知は終わってるんだけど速がこれからなのよね
    白熱の真っ向勝負が足りてないけど、引けたときのために

    わーやることいっぱいだー(ガン萎え)

    by 1.75.3.13 匿名 €2018年2月5日 12:45:01 PM

  • 未だに潜在玉集めてるとかニートじゃなくても自然回復だけで最悪でも3日で終わるんだがww

    by 126.199.24.168 匿名 €2018年2月5日 12:44:44 PM

  • 今日はふたごの日

    せっかくだからビルスとシャンパのイベントやってほしかったな

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年2月5日 12:38:27 PM

  • リセマラやってるけど、フェスのピックアップは全然でないくせに、チケットのピックアップはバンバンでまくる。

    by 153.202.183.144 匿名 €2018年2月5日 12:17:43 PM

  • やる事ないとかニートの暇人くらいじゃないか
    俺はまだ悟飯の潜在玉集めてるわ

    by 182.251.243.34 匿名 €2018年2月5日 12:10:34 PM

  • 結局やることない
    なんかイベントやってくれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年2月5日 12:10:00 PM

  • LR当たった当初、激戦行って覚醒❗
    楽しかったピークは、土曜日ぐらいか…
    開放玉イベントも終わったら、やる事なし
    後は己の課金額を見て冷静になる…
    っての繰返し。
    課金する奴、アホって言われるだろな~…

    by 126.186.243.97 匿名 €2018年2月5日 12:08:55 PM

  • ボスラッシュでオナニー
    技上げできる超激戦のメダル集め
    でもメダル集めとか、持ってないキャラすらほぼ終わってますね
    イベント欲しいですね

    by 182.251.252.13 匿名 €2018年2月5日 12:00:41 PM

  • このべジータにはボスキャラ入れてもいいと思うんだけどなー

    by 49.98.65.130 匿名 €2018年2月5日 11:47:34 AM

  • やる事無くなっちゃわないの?みんな。

    by 126.199.13.44 匿名 €2018年2月5日 11:33:28 AM

  • by 126.205.133.84

    3周年後半で来る可能性はまだあるかと

    by 183.176.36.164 匿名 €2018年2月5日 11:22:33 AM

  • 3周年後半 石割引リセットしてくれねーかな???

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年2月5日 11:09:32 AM

  • バーチャルの話を良く出しますけど、本当にリリースされると信じてます…?

    by 126.205.133.84 匿名 €2018年2月5日 10:52:54 AM

  • その中では悟空ブラックだけ持ってるからクウラ・ナマズ・べジータ・ブラック・フルフリ辺りのメンツで行ってみるかな

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年2月5日 10:29:38 AM

  • 極体PTで使うなら必殺を確実に撃つためにも気力リンクほしい所
    実用的なところで、悟空ブラック気力+2、(天才戦士の高揚)超サイヤ人ベジータ気力+3
    (悪夢の再生)魔人ブウ(悪)気力+3、この辺のキャラいれば必殺撃ち漏らさず
    使えそうだから、使えるんじゃないでしょうか

    by 124.45.255.53 匿名 €2018年2月5日 10:18:03 AM

  • 今回のガシャの新キャラで唯一コイツだけ出た。
    当たりキャラで良かった。

    by 1.75.9.195 匿名 €2018年2月5日 10:13:35 AM

  • オラのかめはめ波にそっくりだ!?

    by 118.109.50.52 匿名 €2018年2月5日 10:00:38 AM

  • こいつ極体バトルロードのスタメンになれる?
    せっかく凸できたけど他のスタメン強力陣とは全くといっていいほどリンク合わないからなあ・・・

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年2月5日 9:59:27 AM

  • サポートキャラが必要かどうかはパーティの気力リンクが通るかどうかですね
    超属性のパーティだとあまり気にならないけど、極の属性縛りPTだと
    気力リンクが0とかもよくあるケース、気力サポートキャラいれないで3キャラ全員必殺打てないなんて
    あることを考えると、一人分の火力削ってでも気力サポート入れて必殺撃ちやすくした方が総合的に火力が上がる。後は反撃とか連続攻撃持ちのキャラが多いなら攻撃サポートいると反撃も追撃もダメージあがるから、下手なアタッカーいれるより火力が高くなる。

    by 124.45.255.53 匿名 €2018年2月5日 9:58:37 AM

  • これ極でSRの体ベジータは何で超何だろ?

    by 126.234.21.27 匿名 €2018年2月5日 9:54:29 AM

  • 182.251.254.35
    やめて~
    もう土下座にしか見えなくなったw

    by 182.251.252.44 匿名 €2018年2月5日 9:43:19 AM

  • >>211.10.66.218

    http://数字で見るドッカンバトル.com/archives/950589.html

    ↑これでも読んどきな。ちなみにここで言ってるのはATKのことだがDEFでも同じことがいえるのでそれも憶えておくように。
    個人的には気力ATKDEFが足りない時、あるいは火力を出せるキャラをあまり持ってない時に入れるもので必須ではないと思うがな~。

    by 223.132.85.159 匿名 €2018年2月5日 9:42:22 AM

  • このベジータ好きだから解放玉入れて育てようかな。3凸したし

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年2月5日 9:41:19 AM

  • ところで管理人さんステータス値が一個もあってないです

    by 1.79.82.35 匿名 €2018年2月5日 9:38:41 AM

  • ブラックがATK低下したってこいつより遥かにダメージ負うし
    火力も解放したら相手にならんからなあ
    まあ極限覚醒に期待するしかないな

    by 1.79.82.35 匿名 €2018年2月5日 9:33:35 AM

  • こいつ2凸したわ。
    当たりなのねよっしゃ。

    by 111.239.212.109 匿名 €2018年2月5日 9:05:37 AM

  • 両方w

    by 182.251.243.48 匿名 €2018年2月5日 9:05:01 AM

  • パーティ組む時に、サポートキャラって一体は入れてた方がいいんですか?ドッカン攻略wiki(?)でパーティ例を見ると大体サポキャラ入れているので…。パーティ組む時はサポキャラを一体入れた方がいいんですか?

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年2月5日 8:44:06 AM

  • 必殺追加効果でDEF上げるタイプはDEF大幅低下にも強いからいい
    壁としては理想的

    by 182.251.251.49 匿名 €2018年2月5日 8:41:32 AM

  • ゴクウブラックは定数パッシブでもATK低下入るからなあ

    by 1.66.105.130 匿名 €2018年2月5日 8:39:20 AM

  • こいつだけ当たらんかった…
    残念…

    by 49.96.37.124 匿名 €2018年2月5日 8:36:52 AM

  • LR出やんけど、こいつ4凸したわ…

    by 126.237.48.162 匿名 €2018年2月5日 8:23:53 AM

  • ゴクウブラックは所詮定数パッシブだからなあ

    by 126.160.29.89 匿名 €2018年2月5日 8:19:41 AM

  • 新ロゼパの極体枠なら、このベジータかゴクウブラックどっちが優秀やろか?

    by 119.224.173.151 匿名 €2018年2月5日 8:07:42 AM

  • イラストに謎に書かれているベジータの後ろ姿が土下座してるみたいでまぬけで笑える

    by 182.251.254.35 匿名 €2018年2月5日 7:58:54 AM

  • 2凸だからたまいれようかな

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年2月5日 7:56:45 AM

  • 課金するやつはアホ

    by 49.104.8.150 匿名 €2018年2月5日 7:50:02 AM

  • ギャリック砲が着弾して、火柱が上がってから地球が木端微塵になるのが派手で好き

    by 182.251.253.35 匿名 €2018年2月5日 7:49:24 AM

  • こいつ4凸だけど玉振るほどじゃないな

    by 106.181.105.217 匿名 €2018年2月5日 7:40:24 AM

  • ヘーイ

    by 133.155.241.223 匿名 €2018年2月5日 7:36:51 AM

  • わーい!

    by 126.253.134.21 わっしょい悟空 €2018年2月5日 7:35:35 AM

  • ぽ~ぅ❗

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年2月5日 7:34:31 AM

  • 元祖ギャリック砲

    by 112.70.54.197 匿名 €2018年2月5日 7:30:47 AM

  • もつ

    by 42.124.158.211 匿名 €2018年2月5日 7:30:28 AM

  • いち

    by 182.250.243.36 匿名 €2018年2月5日 7:29:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム