数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察

time 2018/02/08

【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察

【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
気玉6)

最高ATK
(10
)

最高DEF

リーダー補正無し

109951

137677

7121

50%
サンド

209302

264754

14242

70%
サンド

249042

315584

17090

90%
サンド

288783

366415

19938

120%
サンド

348393

442661

24211

170%
サンド

447744

569738

31332

気玉リーダーサンド

350(気玉23)

 

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超速

コスト

29

HP

8385

ATK

8422

DEF

4128

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンDEF大幅上昇(50%up)

 

【スキル】

 

リーダースキル

速属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『対決の承諾』

力気玉を速気玉に変換
速気玉1個につきATK12%up,HP5000回復

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

孫一族

DEF15%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

 

 

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 魔人ブウ編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

高い回復性能に加え、気玉変換にATK上昇、DEF上昇と種々の性能を併せ持ったオールラウンダーです。

 

最大の特徴は、一気に万単位でHPを回復させられるという点でしょう。

自前で気玉変換出来るため、アベレージで3万〜4万程度は普通に回復出来てしまいます。

『回復性能持ち』というのはその絶対数も少なく、回復に強く傾倒した性能持ちが多数ですが、この悟空はATK,DEFについても十分な性能を持っています。

 

例えば170%サンドで考えれば、技レベルMAXの被り無し解放なら『ATK60万,DEF4万,回復4万』なんて性能をアベレージで発揮してきます。

通常ガシャ産キャラクターとしてはかなり良いレベルにはいるでしょう。

性能的には完全に限界突破URの水準で、文字通りのオールラウンダーです。

リーダースキルも代替リーダーとしては優秀ですし、カテゴリも2つ持ちで活躍の場も広い方ですから。

 

 

 

が、どちらを向いてもそこまで抜けている、という程ではない部分もあります

最大の特徴である回復ですが、これも3万~4万くらいの回復を安定して狙えるのは悪くないですが、今の水準では抜けた回復量ではありません。

何せ、度重なるリーダースキルのインフレで、今は最大HPが30万、40万というレベルにまで達することも珍しくないので、大量取得しても『HP10%回復』相当に留まるケースも多いです。今後インフレが進めば倍率換算では更に低くなりますし。

DEFも、この程度では『極属性の難易度SUPER2』だとかなりのダメージを通されるレベルではありますし、火力も通常ガシャ産でも上を見ればいくらでも…というレベルではあります。

そこまで爆発的にインフレしていない『回復』については悪くないですが、バカみたいにインフレしまくっているATK,DEFに関しては、なかなか中途半端な印象を受けがちでもあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

最高ATK
(
気玉6)

最高ATK
(10
)

最高DEF

リーダー補正無し

198399

250292

16436

50%
サンド

384350

488136

32872

70%
サンド

458730

583274

39446

90%
サンド

533110

678411

46020

120%
サンド

644681

821117

55882

170%
サンド

830631

105

72318

気玉リーダーサンド

655(気玉23)

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
気玉6)

最高ATK
(10
)

最高DEF

リーダー補正無し

142861

179565

10570

50%
サンド

274383

347790

21141

70%
サンド

326992

415081

25369

90%
サンド

379600

482371

29598

120%
サンド

458513

583306

35940

170%
サンド

590035

751532

46511

気玉リーダーサンド

464(気玉23)

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。DEFの上昇倍率は低めですが、ATK,DEF共に上がるタイプではあるので、育てれば攻守共に強力にはなります。

『連続攻撃』による重複が狙えればDEFは非常に強固になります。が、これは持続が1ターンでしかないので、全振りする程恩恵が大きいという程でもないでしょう。

かといってアタッカーとしてそうパワフルでもないので、『会心』と半々くらいがちょうどいいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

気玉を別のキャラに回す、完全に変換要員としての運用も勿論あります。LRキャラクターなんかと組めるならそういう役回りもありでしょう。

 

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

DEFサポートを入れると、パッシブと必殺追加効果は計算タイミングが異なり掛け算となるので、守りは大きく向上します。

 

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

取り敢えずの回復要員として使うなら、基本的には超サイヤ人と並べれば超サイヤ人・臨戦態勢は繋がりはします。

 

【老界王神は使うべき?】

まあそこまで悪くはないけど…といった所ではあります。技上げして被り無し解放まで持っていけば、攻・防・癒、どれもそれなりにこなせますから。

ただ、もっぱら変換要員や回復要員として扱うつもりなら、育成リソース抜きでも運用出来るという強みもあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

止まらないインフレ環境においては一際輝く程のモノは持っていませんが、それぞれの性能は通常ガシャ産キャラとしては高いレベルでまとまっており、当たりと言える範疇ではあるでしょう。

ただ、この手の『フェス限と同時実装の通常ガシャ産キャラ』は、フェス限でもないのにピックアップに入ってフェス限的中率を下げている、という意味で若干ヘイトを溜め気味な部分もあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン考察はよ。

    by 219.164.180.24 匿名 €2019年2月10日 3:24:00 AM

  • ドッカン覚醒したよね??

    by 61.215.84.1 匿名 €2019年1月31日 8:36:16 PM

  • 中途半端なキャラだけに 魔ベジとドッカン覚醒実装してくれたらいいけどね

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年4月10日 2:12:05 AM

  • この悟空結構回復力すごくないっすか?
    ドッカン覚醒楽しみだ

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月10日 10:48:20 PM

  • 単体では中途半端だけど、復活戦士パで魔ベジのお供に最適だね。

    by 126.21.148.160 匿名 €2018年3月6日 5:16:32 PM

  • 何回やってもゴジータでないからベジット引いたらもう3凸
    嬉しいけどゴジータ欲しい…あと、こいつもドッカン覚醒追加して

    by 106.169.84.216 匿名 €2018年3月3日 7:03:48 PM

  • どうでもいいけどlrベジットゴジータ、チケットでlr二体出た
    本当にどうでもよくて草

    by 223.223.37.143 匿名 €2018年2月25日 12:20:48 AM

  • このカスは6枚出たわ
    他のピックアップも3~5出たけどLRゴジータは一枚も無し
    ドッカンテーブル半端無いわ

    by 49.98.144.83 匿名 €2018年2月20日 8:49:03 PM

  • 126.247.134.37
    サポートキャラに回避!
    その発想はなかった!!!
    参考にしますわ!

    by 126.199.135.95 速速速 €2018年2月20日 6:07:25 PM

  • こいつのお陰でLR魔ベジが楽しいわ!

    by 114.182.209.187 匿名 €2018年2月19日 6:03:22 PM

  • やっぱコイツ育てたり玉使うの辞めよ

    by 182.251.251.33 匿名 €2018年2月18日 2:38:39 AM

  • 今更だけどこいつ秘宝の悟空で技上げできない?

    by 221.36.3.179 匿名 €2018年2月14日 2:44:15 AM

  • いや強えわ
    ベジットパからゴジータ4抜いてコイツ入れたらド安定だった

    by 121.81.184.52 匿名 €2018年2月13日 11:16:37 AM

  • 凸ると結構強いな、かなりカチカチ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年2月11日 9:58:12 PM

  • 便利っちゃ便利なんだけど、気玉取ってもATKも回復も微妙過ぎる。
    他キャラに気玉まわすサポートと捉えれば、まあ…

    by 182.251.243.15 匿名 €2018年2月11日 6:09:40 AM

  • ぶっちゃここのゲーム回復能力ってある文には便利だけどそこまで重要じゃないからなー
    圧倒的火力でおすのと鉄壁の守りで固めるのが一番有効だからね
    そういった意味では新規の魔ベジのほうが一枚上手感があるなぁ
    ところでこいつと魔ベジ同じパーティーで組んだらどんな感じに玉取り合うんだろうか?

    by 182.251.254.35 匿名 €2018年2月10日 5:50:21 PM

  • 結構このカード良いと思ってたんだけど結構ぼろくそ

    by 114.17.181.29 匿名 €2018年2月10日 3:35:49 PM

  • 最後、気を溜めてる間に「足元がお留守ですよ!!!」って言って反撃できるわ

    by 1.75.249.154 匿名 €2018年2月10日 1:25:40 PM

  • 必殺技が糞ダサい

    by 180.6.135.138 匿名 €2018年2月10日 3:19:58 AM

  • 今回のLR引いた奴らがもう飽き始めてるの草

    by 125.199.77.181 匿名 €2018年2月10日 1:42:04 AM

  • サイヤマングレートがこいつをLRと間違えて猿みたいに喜んでた動画めちゃ面白かった笑

    by 1.75.246.193 匿名 €2018年2月9日 8:59:37 PM

  • そういまさら。ガシャでLR引いたらやることないし。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年2月9日 6:40:31 PM

  • そういまさら。バトルロード終わったらやることないし。

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年2月9日 6:35:17 PM

  • そういまさら。やることないし。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年2月9日 3:02:56 PM

  • そんな報告いまさら

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年2月9日 2:59:01 PM

  • あめ玉ベジットが意外と使えるから虹にしてやったぜ。回避も15つけた。ただ強いだけのキャラだと飽きやすいから、こういう回避キャラは楽しいよね。

    by 126.247.134.37 匿名 €2018年2月9日 2:35:08 PM

  • なるほど!確かに何かの超激戦だったような…

    ありがとうございます♪

    by 1.75.228.144 匿名 €2018年2月9日 12:10:42 PM

  • 数字はATK値であってダメージ値ではないですよ。なので疑問に思ったのは超激戦とかで相手にダメージ軽減がある仕様のためかもしれないですね。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年2月9日 10:23:49 AM

  • こいつ必殺技MAXで会心発動で34万とかだったんだが、120%サンドだったからかな?

    by 126.66.224.34 匿名 €2018年2月9日 10:06:38 AM

  • ほかの新規ベジータとかといっしょにフェスじゃなくて前の悟空ベジータしか出ないガシャみたいなやつのピックアップ枠で入れとけばよかったのにと思う

    by 60.236.205.184 匿名 €2018年2月9日 9:19:48 AM

  • 大界王神の間違いでしたw
    それだけ暇なんです( ;∀;)

    by 49.98.7.224 匿名 €2018年2月9日 3:59:37 AM

  • 秘宝に大界王?あったっけ?

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年2月9日 3:58:20 AM

  • やることないから秘宝報酬全交換はじめました。
    キャラ以外達成。
    次はギニューやら大界王全部取る。

    by 49.98.7.224 匿名 €2018年2月9日 3:29:32 AM

  • 新規SSRベジータはどっちもそこそこ優秀なのに悟空はどっちもアレな性能なの悲しい…悲しくない?

    by 113.154.99.228 匿名 €2018年2月9日 1:49:31 AM

  • 常設ので技上げ出来ると思ってた。

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年2月9日 1:19:15 AM

  • やることないから、覚醒メダルカンストはじめました。

    by 126.209.60.221 匿名 €2018年2月9日 1:09:58 AM

  • ギャリックベジータと界王拳悟空はまだ使えるでしょ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年2月9日 12:45:39 AM

  • 敵もインフレしてくれればいいのに強くなるのはこっちばっか
    あんなに苦労したバトルロードも土日の暇つぶしにしかならない

    by 60.40.225.10 匿名 €2018年2月9日 12:40:16 AM

  • 確かにフェス限狙いでこいつ含む新規カード4枚出てきたらムカつくわな。

    by 123.255.135.134 匿名 €2018年2月9日 12:39:46 AM

  • 俺にとっては当たり

    カッコいいし、技のモーションも凝ってるし
    バトルロードクリアできたし

    by 49.98.151.75 匿名 €2018年2月9日 12:32:49 AM

  • ドッカン覚醒来るのを信じて技MAXにした。

    by 1.79.86.89 匿名 €2018年2月9日 12:24:01 AM

  • ババポキャラカテゴリー

    by 160.13.247.58 匿名 €2018年2月9日 12:02:54 AM

  • 絵がクソだからいらない

    by 222.158.58.17 匿名 €2018年2月8日 11:54:24 PM

  • 出たけど使ってないなー

    このサイトに来るのもアプリ開く頻度もめっきり減ってしまった…

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月8日 11:52:44 PM

  • こいつ欲しかったけど出なかったんだよなぁ

    by 175.28.253.72 匿名 €2018年2月8日 11:46:21 PM

  • こいつの必殺モーションもダサいよな

    by 180.171.233.2 匿名 €2018年2月8日 11:37:14 PM

  • LRは出たけどこいつとベジータ出てないな 200連して

    by 49.106.213.204 匿名 €2018年2月8日 11:35:18 PM

  • インフレこそがドラゴンボールひいてはドッカンの醍醐味ちゃうか

    by 119.42.115.106 匿名 €2018年2月8日 11:34:58 PM

  • 被りすぎたから虹にしたわ この悟空

    by 60.93.33.5 匿名 €2018年2月8日 11:33:56 PM

  • レイジングストーム!
    レップーケッ!レップーケッ!

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年2月8日 11:22:21 PM

  • 技上げは老界王神だけじゃないですよ管理人さん!(伍代風)

    by 218.40.179.149 匿名 €2018年2月8日 11:09:06 PM

  • さらっと見て最後の一文に悲哀を感じた。

    by 49.96.42.94 匿名 €2018年2月8日 11:05:21 PM

  • こいつも魔ベジも黒髪悟空、ベジータもドッカン覚醒ないから邪魔なだけなんだよなー、
    後半でこいつら4種のドッカンぐらいきてほしいわ

    by 222.145.39.184 匿名 €2018年2月8日 11:04:49 PM

  • 80連でこいつ2体出た。当然LRは出ないし。
    はずれ枠でしかないのが悲しいなあ。

    by 153.159.65.124 匿名 €2018年2月8日 10:53:19 PM

  • ドッカン覚醒で化けること密かに期待‥

    by 175.108.139.201 匿名 €2018年2月8日 10:47:28 PM

  • 200連してピックアップLR出なかったので、今までのアカウントをサブにして新規でリセマラしてピックアップLRでベジットパーティー作って一からやってるけど、充分というか今までよりもやる事あって楽しいです。1周年毎にやり直した方が課金しなくても楽しめるかも

    by 126.247.64.189 匿名 €2018年2月8日 10:46:07 PM

  • 自分は当たりかハズレかの目安として、
    ①バトルロード(属性パ)のスタメンに入るかどうか。
    ②極限Zバトル(カテゴリーパ)のスタメンに入るどうか。
    で考えている。

    それでいうとハズレやね。

    by 126.254.69.111 匿名 €2018年2月8日 10:37:23 PM

  • ベジットの方210連
    悟空&ベジータ 1体
    体超ベジット 1体
    速超ベジット 1体
    ベジットブルー 1体
    魔人ブウ純粋 2体
    アル飯ブウ 2体
    超2悟空天使 2体
    魔人ベジータ 2体
    ベジータ 1体
    悟空 なし

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年2月8日 10:35:30 PM

  • 管理人がインフレでかなり萎えてるのがわかる内容だ

    by 126.116.243.197 匿名 €2018年2月8日 10:31:43 PM

  • 使い道無いね。悟空大好き人間ならほかの有用カードと被らないってメリットくらいだね

    by 126.199.13.44 匿名 €2018年2月8日 10:26:23 PM

  • have nothing to do

    by 123.255.135.134 匿名 €2018年2月8日 10:17:55 PM

  • こいつ410連して1枚、魔ベジにいたっては0だった
    ほんとにピックアップキャラなのか?

    by 126.33.9.139 匿名 €2018年2月8日 10:10:54 PM

  • 結局やることない

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年2月8日 10:10:16 PM

  • チケットとかのミッション以外このサイト見てるw

    by 123.220.105.181 匿名 €2018年2月8日 9:54:59 PM

  • 魔人ベジータの方が使えるかな?この悟空より

    by 58.70.35.154 匿名 €2018年2月8日 9:42:31 PM

  • ベジゴシ狙ってたら6枚も出たわ
    4凸技レベル2なのに使い道ナッシング

    by 123.198.177.234 匿名 €2018年2月8日 9:36:10 PM

  • 戦力のある速属性の気玉変換持ちっていないから、そのうち使いどころ出てくるかもで、ストックしておく価値はあるかな。

    by 126.247.194.135 匿名 €2018年2月8日 9:29:55 PM

  • 魔人ブゥ編カテゴリで使ってみたけどそこそこ使えそうでした!
    ただ、バトルロードでは微妙でした(笑)

    あ、ちなみに自分は魔人ベジータだけ出ませんでした(^^;

    by 106.72.174.0 匿名 €2018年2月8日 9:29:18 PM

  • ガシャかなり回したけど、欲しいキャラ狙いでまだ回すべきか…

    by 222.5.183.161 匿名 €2018年2月8日 9:28:34 PM

  • なるほど
    いい考察ですね。
    持ち上げ過ぎず下げ過ぎず。

    単に魔ベジと対で原作厨としては擁護したいキャラなので良い部分でも挙げられるととても嬉しいです!

    by 123.1.14.164 匿名 €2018年2月8日 9:26:08 PM

  • うみやま昆布氏…

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月8日 9:20:27 PM

  • 管理人さんインフレのし過ぎに冷めて来てるでしょw

    by 182.250.250.232 匿名 €2018年2月8日 9:17:01 PM

  • 最近みんなドガバトでチケットとかのミッション以外何してる?

    by 60.143.83.155 匿名 €2018年2月8日 9:12:19 PM

  • 俺も……もうちょいで300連になるけど、コイツだけ1枚も出てない。

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年2月8日 9:09:57 PM

  • げるしとかカスだろ

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月8日 9:07:32 PM

  • どうでもいいけど、ピックアップの左の方におかないで欲しい。せめてSRの横らへんだろと思う。

    by 110.4.134.51 匿名 €2018年2月8日 9:06:38 PM

  • ドッカンでの超2悟空は気力ばっかり貯めて攻撃はでんでダメなパッシブばっかりなイメージ

    by 153.210.43.180 匿名 €2018年2月8日 9:02:31 PM

  • 顔が平たい

    by 60.140.226.149 匿名 €2018年2月8日 9:01:50 PM

  • げるしなんて頭の悪い奴の動画なんて見なくて良いから(良心)

    by 119.104.132.18 匿名 €2018年2月8日 8:55:44 PM

  • ドッカンもしないから完全にピックアップの邪魔

    by 61.26.91.69 匿名 €2018年2月8日 8:50:14 PM

  • 2、300連したけどこいつだけ出なかったなぁ。

    by 27.92.119.64 匿名 €2018年2月8日 8:48:05 PM

  • げるしがめっちゃ酷評してたけど超2の悟空では使える部類なのは間違いない

    by 182.250.248.34 匿名 €2018年2月8日 8:47:27 PM

  • 珍しく当たりが赤色じゃないね

    by 110.67.220.62 キンタロウ €2018年2月8日 8:46:34 PM

  • どちんぽ

    by 220.208.56.9 匿名 €2018年2月8日 8:40:35 PM

  • いやっほ~い❗

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年2月8日 8:40:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム