数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【鋼の惑星】メタルリルドの考察 ※2020/12/6改訂

time 2020/12/06

【鋼の惑星】メタルリルドの考察 ※2020/12/6改訂

【鋼の惑星】メタルリルドの考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:2.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 70610 23403
70%サンド 169464 33768
100%サンド 211830 38210
120%サンド 240074 41171
130%サンド 254196 42652
150%サンド 282440 45613
170%サンド 310684 48574
気玉リー
ダーサンド
120万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒)
属性 極力
コスト 27
HP 9271
ATK 7218
DEF 4627
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『デッドリーメタルニードル』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性のHP,DEF60%up
パッシブスキル
『すべての金属』
ターン開始時に自身のDEF10000UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

人工生命体 恐怖の征服

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

『ターン開始時に自身のDEF10000UP』は、仮に170%サンド・虹という条件下であれば『DEF24.6%up』相当です。

 

【概評】

美し過ぎるラインナップのリンクスキルを持ち、『ドッカン覚醒』への期待も年々膨らみ続ける古株キャラクターです。

 

このメタルリルドの実装は2016年3月、既に4年半以上も前に実装されたキャラクターですが、覚醒が後出しになればなる程強くなるこのゲームにおいては『ドッカン覚醒後の強さ』への期待は右肩上がりです。

しかもこのリルド、『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ』というリンクレベル導入で極系最重要と化した3リンクを全て所持しており、更に極系汎用の『悪夢・恐怖と絶望』も所持、仮に超激戦でドッカン覚醒すれば『超激戦』リンクまで持つことになるので、リンクスキルの申し子のようなラインナップです。

 

リンクレベル導入で特に極系キャラはリンクの重要性が大幅に増した所があるし、しかも覚醒後出しでパッシブスキルや必殺追加効果の面でも期待が大きく、ともすればとんでもない強さになる可能性もあるでしょう。

 

極力属性かつ恐怖の征服』ということで属性デッキへの親和性も抜群、来る覚醒の日が非常に楽しみなキャラクターです。

 

しかし放置され続けてそろそろ5年、その日が来るのは一体いつになるのやら…という話でもあります。

当然ですが5年前のキャラなど使い物になろうハズもなく、リンクは確かに優秀ですが本当にそれだけです。現時点で使う理由は皆無でしょう。

 

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)が関わりの薄い超サイヤ人4ベジータの超激戦でドッカン覚醒したくらいだったので、『GTキャラクターの超激戦』なんかが来れば覚醒の予感はありますが、GTキャラは実装ペースも遅いしで中々タイミングも掴みづらいです。

ただ、前述のように『後出しになればなるほど強くなる』という傾向はあるし、排出対象外だった【悪の歴史改変】トワ【魔力を纏う闘志】ミラがドッカン覚醒する程ですから、このメタルリルドへの覚醒実装も時間の問題ではあるでしょう。

 

カテゴリが少ないので覚醒しても汎用性は低い事になりそうですが、その分性能を盛ってくれる可能性もあるし(反例から目を背けながら)、とにかくリンクが優秀な時点で期待度は高いです。

覚醒が何か月後になるか、何年後になるかは分かりませんが、来る運命の日を待ちたいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 144965 46670
70%サンド 347916 67338
100%サンド 434895 76196
120%サンド 492881 82102
130%サンド 521874 85054
150%サンド 579860 90959
170%サンド 637846 96865
気玉リー
ダーサンド
247万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 96466 33519
70%サンド 231519 48364
100%サンド 289399 54726
120%サンド 327986 58967
130%サンド 347279 61087
150%サンド 385865 65329
170%サンド 424452 69570
気玉リー
ダーサンド
164万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今は解放する意味もありません。

スキルはATK低下の重ね掛けを意識するなら連撃優先ですが、今はつける必要はないでしょう。覚醒待ちです。多分連撃適正が高くなるのでしょうが…。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

今は回避を付けろくらいのことしか言えませんが、まあ覚醒待ちでしょう。わざわざ今付ける必要はありません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

恐怖の征服』リーダーであるこのクウラを使った属性染めカテゴリデッキでの存在感は大きくなりそうです。

リンクもATK,DEF50%up、敵が複数ならサポートも入るし、ATK低下もWで入るので大乱戦や属性バトロでは良い感じになるでしょう。

 

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプの3点セットに加えてGTリンクも加わり、ATK,DEF60%up、気力+2の超補正です。

フェス限ベビーとかが出たら、そのついでにドッカン覚醒してくれる可能性とかあるかも…?

 

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

極力属性ではリーダー以外ともリンクが良く通ります。

とにかく邪魔をしないリンクスキルのラインナップで、ここは大きな強みです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要ありません。いつか覚醒が来て性能を見極めてからで十分です。

その頃には技上げ可能になっている可能性…は流石に無さそうですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

流石に現時点では外れとしか言えないキャラクターです。

ただ、前述のようにリンクが強い時点で確実に一定以上の水準の強さは保証されているので、割と覚醒を楽しみにしているユーザーも多いでしょう。『一生放置されるんじゃね?』という不安も、トワ・ミラの排出対象外キャラの復活&覚醒でかなり緩和された感もあります。

カテゴリ編成はともかくとして、属性編成ではベストメンバーを勝ち取れる可能性も十分ある基礎性能ですから、いつか来るドッカン覚醒の日に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こういうことがあると思って
    ババポイント交換は控えたぜ

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年5月3日 2:25:33 PM

  • 地味に3凸メタルゲリオン

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月27日 8:16:26 AM

  • ババポイントにしちゃって1枚も残ってないよ
    返してくださいお願いします!

    by 133.106.35.154 匿名 €2021年4月26日 11:25:55 PM

  • 目覚めし最強の男
    メタルリルドバトル開幕

    by 49.98.128.204 匿名 €2021年4月26日 9:19:42 PM

  • 覚醒おめでとうございます!!!!!
    イケメン!!

    by 219.113.50.96 なめこさん €2021年4月26日 7:58:38 PM

  • 神のようなリンクスキルやなほんま

    by 118.17.4.42 匿名 €2021年4月17日 5:04:17 PM

  • ドッカンからの極限まーだ?

    by 106.129.110.154 匿名 €2021年3月7日 3:06:14 PM

  • コイツいつドッカン覚醒するんやwwwwwwwwww

    by 60.91.225.133 匿名 €2021年2月14日 9:14:28 PM

  • 寝ろや陰キャ

    by 49.98.145.247 匿名 €2020年12月7日 1:20:45 AM

  • ふぇにょんより上手い人が絵を描いてるからすこ

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年12月6日 10:21:58 PM

  • GTがクローズアップされる度にこいつ覚醒しないかなと期待してるが
    なかなか来ないな

    by 125.192.69.22 匿名 €2020年12月6日 10:04:21 PM

  • バベッジくん強かったよ。ただ間違った強さだった

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年12月6日 8:41:11 PM

  • 返信先間違えた
    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月6日 5:06 PM

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月6日 5:46:10 PM

  • 61.25.140.100 匿名 €2020年12月6日 5:40 PM
    虹3個はなかなか取れないからこそ微妙な効果にしてくれたんだろ
    下の人が言ってるように完全におまけ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月6日 5:45:26 PM

  • 別に3個目以降はおまけってことでしょ
    防御性能に関しては虹一個で完結してるし大分いい感じ

    by 175.177.178.93 匿名 €2020年12月6日 5:10:00 PM

  • 虹気玉取得で変動するパッシブがゴミなことにいい加減気づいてくれよ
    3個なんて相当上手くやらないとなかなか取れないのになんで効果抜群と食い合う会心にするんだ

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月6日 5:06:57 PM

  • 連撃全振りマン大勝利、というかみんな全振りマンか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 5:06:48 PM

  • ゴーストゴテンクスと組ませれば知ゴジータクソ強そうだけど2人とも1番手には置けない感じ?

    by 126.133.209.109 匿名 €2020年12月6日 5:06:11 PM

  • ゴジータはめちゃくちゃ強いってわけじゃなさそうだけど普通に強いから良かった
    使う必要性無いってわけじゃないし超嬉しい、フュージョンの救世主
    神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

    by 126.237.1.197 匿名 €2020年12月6日 5:05:02 PM

  • 3個以上で会心を別のに変えて欲しかったがまあええか

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月6日 5:04:49 PM

  • 取得気玉じゃなくて虹限定か

    by 49.98.217.158 匿名 €2020年12月6日 5:04:34 PM

  • 1ターンDは掛け算だし2.2×1.3の式でいいんだっけっか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 5:04:28 PM

  • ゴジータのパッシブは確か掛け算のはず

    同カテゴリには元気玉悟空とかハロウィンゴテンクスいるから虹気玉も取りやすい方

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年12月6日 5:04:25 PM

  • パッシブ掛け算?

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年12月6日 5:04:09 PM

  • ゴジータ強いよ 火力出るから

    by 118.21.20.137 匿名 €2020年12月6日 5:03:21 PM

  • 知ゴジータまぁまぁ強そう(小並感)

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月6日 5:03:04 PM

  • 知ゴジ微妙かこれ??

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月6日 5:02:54 PM

  • ゴジータ思ったより強くなってて笑う

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月6日 5:02:51 PM

  • ゴジータどうなんだこれ

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年12月6日 5:02:47 PM

  • ブルー2人は体ブルーがやっぱ頭ひとつ抜けてるから使わんな
    流石に速フェスブルーは超えてるけどw

    by 126.194.127.36 匿名 €2020年12月6日 5:02:21 PM

  • 速ブルーいいのでは?

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年12月6日 5:02:16 PM

  • 速ブルー強くね? めっちゃ掛け算になるんじゃない?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月6日 5:02:03 PM

  • きたー

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月6日 5:00:45 PM

  • ボージャックやっと1凸だ!

    by 106.132.210.207 匿名 €2020年12月6日 5:00:44 PM

  • by 27.84.154.188 匿名 €2020年12月6日 1:20 PM
    さすがに嘘やろと言えない。それがドッカンバトル…

    コメントありがとうございます。
    はい、本当です。
    ガシャ開催日に70連やってピックアップはザンギャのみ。
    日を変えて50連やりましたが、ダメでした。

    年末に備えます m(__)m

    50分の5しかSSR出てないのは爆死やと思う

    by 126.237.25.150 匿名 €2020年12月6日 1:29 PM
    50連でも確定枠のみピックアップ無しは普通に爆死でしょ

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 1:28 PM

    コメントありがとうございます。
    気が少し楽になりました。

    年末に備えます m(__)m

    by 27.84.154.188 匿名 €2020年12月6日 4:57:34 PM

  • あと5分、知ゴジータぶっ壊れ祈願(‐人‐)

    by 106.129.218.238 匿名 €2020年12月6日 4:56:50 PM

  • 54%軽減引き下げてくるから待っとけ

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年12月6日 4:54:45 PM

  • 恥ゴジータよ!ぶっ壊れてくれよ

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月6日 4:51:13 PM

  • 巨大化スラッグ無駄に虹だから極限来たら嬉しい

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年12月6日 4:48:12 PM

  • スラッグは巨大化の方が極限すれば良いコンビになりそう
    巨大化と魔の流儀だけ噛み合わないけど、それ以外のリンクスキルは全て合うし

    by 220.144.110.64 匿名 €2020年12月6日 4:23:58 PM

  • ゼエウン「さよならアン(ギラ)ドロ(ダボ)メダ(マッチャ)」

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年12月6日 4:21:10 PM

  • アンギラ、ドロダボ、メダマッチャ、ゼエウンの名前の由来は4人の最初の2文字と星雲をもじってアンドロメダ星雲から

    wiki見て、初めて知った…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 4:16:51 PM

  • スラッグ軍団来るかなあ…

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年12月6日 4:10:08 PM

  • 極限バトロでお世話になったやつ多そう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 4:09:39 PM

  • 極限スラッグ、リンクあげてボージャックのサポートで21万もいくんやな
    スラッグ軍団きたらやばそう

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年12月6日 4:06:14 PM

  • ベジータ伝とか悟空伝とあんま変わらんだろ。とか思ってたけど回避のイライラが無くなるならほしい。フリーザ伝は絶対いる。なにをさせるつもりで最凶特効とか出したん?ヒストリーにすらないし

    by 49.104.0.212 匿名 €2020年12月6日 4:06:05 PM

  • データインが明日なら今日しかないって事やな( ・∇・)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 4:05:56 PM

  • ゴジータの先行今日来るの?

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年12月6日 4:02:31 PM

  • 今のガチャってザンギャガチャやったんか

    てか今回のザンギャは当たりなのか、、

    by 106.128.24.53 匿名 €2020年12月6日 3:50:53 PM

  • タイムアタックは、必殺技演出は全て同じ秒数加算とか決めれば良いのに。
    そしたら演出を楽しみつつ、演出中に次の動きを決められる。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年12月6日 3:50:00 PM

  • ヒストリーが順調に追加されてるのみれば熱闘伝がもう追加ないことわかるでしょ

    by 49.98.7.102 匿名 €2020年12月6日 3:47:07 PM

  • コテハン君降臨
    また荒れるぞー

    by 139.162.127.25 匿名 €2020年12月6日 3:46:08 PM

  • DEF上昇なんてもん考えた運営が悪い
    長期戦キャラ全般あのせいで
    イベ産もガシャ産も変わらん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月6日 3:45:17 PM

  • 最近ヒー口ーズ君の真似流行っとんか?

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年12月6日 3:43:50 PM

  • 今後は短期のキャラが量産される
    今は案外少ないから集金できる
    長期戦はイベ産ですら量産されてるからなステージもキャラも未来ない 今までお世話になりました

    by 45.32.39.94 匿名 €2020年12月6日 3:37:45 PM

  • クリアターンで競う方向に行くしか

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年12月6日 3:31:38 PM

  • ハイクオリティな演出が足枷になってしまうタイムアタックなんてやるのかねぇ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月6日 3:28:55 PM

  • スピードバトル

    by 172.104.94.248 匿名 €2020年12月6日 3:27:22 PM

  • 6周年になればタイムアタックバトルが始まる
    〇〇伝とか古くさい長期戦なんてやる意味なし
    長期戦キャラはオワコンし短期戦キャラと必殺技モーションはやい一部の古いキャラが生き残る
    まず化石端末使ってる人は買い替えよう

    by 202.182.112.139 匿名 €2020年12月6日 3:22:21 PM

  • 聖龍祭開催が15日火曜日で前日月曜日データインだから先行公開は早くても土日前の来週金曜日でしょ

    by 139.162.89.18 匿名 €2020年12月6日 3:18:00 PM

  • 6周年に入ったら流石にベジータ伝かフリーザ伝を追加してほしいな

    by 49.129.85.112 匿名 €2020年12月6日 3:17:31 PM

  • 悟飯はともかくゴジータは今日だよね?

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月6日 3:16:53 PM

  • 知天使ゴルフリは公式イベントで実装発表されてたけど解析にバラされてたせいで会場ヒエヒエだったとか
    それ以来バレにはかなり気をつけてる印象

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年12月6日 3:06:26 PM

  • 先行公開は2日前が基本やろ?
    ならまだまだだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月6日 3:05:38 PM

  • 悟飯、先行公開13日とかじゃないのかな〜
    もしかして14日だったりして

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月6日 3:03:08 PM

  • 解析者の自己満足とどっかの小銭稼ぎに利用されるよりもさっさと先行公開してくれる方がいい
    公式が最速であるべき

    by 122.130.147.133 匿名 €2020年12月6日 2:49:22 PM

  • 最近はデータインよりも早めに先行公開してくれてる気がする

    この前はデータインと先行公開を同じくらいの時間帯にしてた時があった気がするから、遅ければ明日の午前中くらいってこともあるんかな?
    うろ覚えだから、間違ってるかもだけど

    by 126.233.19.85 匿名 €2020年12月6日 2:46:44 PM

  • 性能とピックアップなら6周年待つべきなんだろうけど、
    コレクターなら聖龍祭引いた方がいいよね?
    一年くらい伝説降臨とかノータッチだから悟空フリーザ以降のキャラ持ってないだけど‥

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年12月6日 2:39:59 PM

  • ゴッドかめはめ波なのか…(困惑)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 2:39:01 PM

  • 五車炎情拳

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月6日 2:31:52 PM

  • 5時やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月6日 2:29:14 PM

  • ゴジータとブルー悟空の極限性能まだ?

    by 125.204.62.9 匿名 €2020年12月6日 2:20:01 PM

  • 聖龍祭の情報はまだまだでしょ
    早くて来週の日曜日

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月6日 2:18:04 PM

  • そういえば今日、生理祭の先行公開来るって色んな人が言ってるけど実際どうなんだろ
    俺も今日は来ると思ってるけど

    by 126.161.124.190 匿名 €2020年12月6日 2:15:43 PM

  • ヒーローズのメモリーオブドラゴンボールGT編の2R以降でDAN DAN心魅かれてくが流れるからそこで↓のゴッドかめはめ波使うの最高ダルルォ!?

    by 42.124.90.56 匿名 €2020年12月6日 2:08:14 PM

  • ミラトワが長らく除外されてたのも今は亡きオンライン発だったからなんだろうか

    by 106.171.76.141 匿名 €2020年12月6日 2:07:10 PM

  • GTは設定やパワーバランスを無視しても人気出ればいいという前提でアニメスタッフが作ったんだから戦闘力ぐちゃぐちゃになるのはしょーがない

    by 123.48.79.212 匿名 €2020年12月6日 2:06:43 PM

  • というかコラボキャラでメイン張らせるのはそれはそれで問題あると思うが……

    by 182.251.227.140 匿名 €2020年12月6日 2:04:04 PM

  • by 182.251.227.140
    21号が版権厳しいと思う?
    ゼノバース、ドッカンバトル、ヒーローズ、カカロット、レジェンズに出てるんだし

    by 126.255.86.160 匿名 €2020年12月6日 2:00:58 PM

  • ファイターズもバンダイ制作だから版権とかは関係ないと思う
    同じ会社でも版権の問題あるならゼノバースの敵キャラがメインの悪役ってのは無理だと思う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 2:00:38 PM

  • 21号は通常と変身がUR、変身悪がSECで貰えたんだからまだマシやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月6日 1:56:20 PM

  • 数年後にアクティブでop再現(曲付き)とか出してきそう(というか出してほしい)

    by 49.104.0.29 匿名 €2020年12月6日 1:56:04 PM

  • 21号はファイターズに版権あるから難しいんじゃねぇかな。
    ブロリーゴッドも版権問題が複雑だから出せないって話だし。

    by 182.251.227.140 匿名 €2020年12月6日 1:53:08 PM

  • タゴマがどこの星の奴か分からんけどその星の奴らは潜在能力が高いから短期間でパワーアップ出来たとかなんかそういう感じじゃないの
    てかいまいちザーボンさんドドリアさんの強さのレベルが分からん

    by 182.251.56.69 匿名 €2020年12月6日 1:52:00 PM

  • 21号もメインの敵として使ってやりゃいいのにヒーローズ 

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 1:50:06 PM

  • by 106.180.15.14 匿名 €2020年12月6日 1:41 PM

    タゴマはTV版ではフリーザの特訓相手にされてパワーアップした描写があったような
    それにしたって短期間で強くなり過ぎだとは思うけど

    by 220.144.110.64 匿名 €2020年12月6日 1:48:09 PM

  • 個人的にはリルドがブウより強いことより、シサミやタゴマがザーボンとドドリアに匹敵するとかいって、あの頃のピッコロとある程度互角に戦ってることの方が違和感。

    by 106.180.15.14 匿名 €2020年12月6日 1:41:15 PM

  • こんにちは  いつも 記事作成ありがとーごさいます

    覚醒来ーない メタルリルドあるあるですね〜 キャラによって来やすい子とか絶対ありますよネ?!自分は 孫悟空ちゃんの覚醒が ホントよく来てくれて いつもうれしーけど メタルリルドのトコ行ってあげて〜 ってなります 笑

    by 126.208.144.118 匿名 €2020年12月6日 1:40:23 PM

  • 50分の5しかSSR出てないのは爆死やと思う

    by 126.237.25.150 匿名 €2020年12月6日 1:29:43 PM

  • 50連でも確定枠のみピックアップ無しは普通に爆死でしょ

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 1:28:09 PM

  • wドッカンは変身ヘビーと
    gtのopの変身しながらかめはめ波撃つアクティブ持ち悟空がいいな
    フィニッシュ演出は岩に足乗っけてるやつで

    by 116.91.21.102 匿名 €2020年12月6日 1:27:50 PM

  • by 27.84.154.188 匿名 €2020年12月6日 1:20 PM
    さすがに嘘やろと言えない。それがドッカンバトル…

    by 126.233.237.81 匿名 €2020年12月6日 1:24:23 PM

  • 50連は爆死に入りません

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月6日 1:22:21 PM

  • 何というタイミング、、、、、
    今日コイツが出ましたよ、、、、

    50連やってピックアップゼロ。
    しかも確定枠のみ。
    爆死でした。

    by 27.84.154.188 匿名 €2020年12月6日 1:20:12 PM

  • どっかのドラゴンボール戦闘力考察サイトでリルド将軍は潜在能力(メタルリルド時)の戦闘力が純粋ブウ以上とからしい
    ちなみにそのサイトだとブウ編ベジットが3になったら超4以上だとか

    by 49.98.12.165 匿名 €2020年12月6日 1:18:24 PM

  • ジャネンバベビーみたいなとりあえず寄生させとけ感は嫌いやけどトランクスベビーってありえた話だからありだと思う。ヒーローズが嫌われとるのはとりあえず新形態は醜くしとけ感とアニメのパワーバランス崩壊の点だから青年ゴテンクスとかの胸熱はいいと思うな

    by 126.237.25.150 匿名 €2020年12月6日 1:15:54 PM

  • 寄生ビーデルは敵専用だけど一応必殺技モーションがあるんだっけ
    イベントリニューアル時に他の寄生された4人の限界突破と寄生ブラと一緒に来そうね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 1:07:34 PM

  • 今は無くなったけど5枚時代はifミッションみたいなのあったよな。

    by 49.98.164.110 匿名 €2020年12月6日 1:05:45 PM

  • 先行公開何時?

    by 163.49.205.154 匿名 €2020年12月6日 1:04:47 PM

  • 今は捏造とも言い切れなくなったけどね(新ブロ限定
    IFってのはどっちかというとゼノバースの歴史改変のほうが近そう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 1:00:45 PM

  • 超4ブロリーとかの完全な捏造と違って大猿ターレスとか青年ゴテンクスみたいな正史に存在しうるキャラだからベビートランクスは別に良くない?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 12:53:39 PM

  • バカタレ!
    クズが!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月6日 12:45:06 PM

  • ベビー嫌いだからいらない(辛辣)
    でも寄生ビーデルと寄生ブラは性癖だから好き

    by 182.251.56.69 匿名 €2020年12月6日 12:43:35 PM

  • ヒーローズのif形態を正史扱いするのは笑うけど流石に汚れたコンテンツ扱いは良くないと思うわ。
    ヒーローズのおかげで今の子供達にドラゴンボールが広まってる側面は確実にあるわけだし。

    by 182.251.227.140 匿名 €2020年12月6日 12:41:38 PM

  • 戦闘力はリルドの方が強いかもしれないけどブウの方が倒すのめんどくさそう。

    by 126.233.160.158 匿名 €2020年12月6日 12:38:14 PM

  • ヒーローズは正史じゃない。
    本当に汚れたコンテンツだわ

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年12月6日 12:37:29 PM

  • どうみても、君の方がよー噛みついてるけどね

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月6日 12:37:28 PM

  • いや普通にGTでもインフレ起きてるからリルド将軍は魔人のどの形態よりも強いよ
    受け入れがたいけどね

    by 182.251.180.170 匿名 €2020年12月6日 12:34:23 PM

  • GT悟空って黒髪でも昔より強くなったセルを圧倒できる強さ
    通常状態でも恐らくデブブウ以上に強い
    その黒髪悟空よりメタルリルドは強いしブウよりかは間違いなく強い

    by 117.18.165.130 匿名 €2020年12月6日 12:30:11 PM

  • スーパーベビートランクスの見た目はベジータベビーより好きかも笑

    by 1.75.219.21 匿名 €2020年12月6日 12:27:43 PM

  • ちなみにこやつ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月6日 12:15:39 PM

  • 宇宙船の中でベビーがトランクスに寄生した時にそこから更にスーパーベビー化したのがスーパーベビー・トランクスね。ifだけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月6日 12:15:05 PM

  • 106.186.232.224
    悟空がブウ以上みたいなこと言ったんだよ!
    ただ、どのブウかは不明だけど俺はミスターブウと比較してると思ってる。

    by 118.104.35.200 匿名 €2020年12月6日 12:11:33 PM

  • 「カテゴリが少ないので覚醒しても汎用性は低い事になりそうですが、その分性能を盛ってくれる可能性もある」
    どんな気分だ?ロン毛筋肉ダルマ

    by 61.194.135.186 匿名 €2020年12月6日 12:07:59 PM

  • by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月6日 12:01 PM

    いや。分岐の中でのスーパーベビートランクスだけはボスキャラリンク付くって言うし、なんで?そもそもどんなキャラや?ってなった。

    そういう君は噛みつきたいだけかい?

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月6日 12:04:57 PM

  • メタルリルドでようやくデブブウくらいのイメージだわ
    流石にゴテンクスブウやアルブウより強いとは思えん

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 12:03:06 PM

  • GTの極系は実装少ない&ボス等一定の格あるものしか出さないけど、その分性能を盛ってくれる印象
    力ナマズとか極限17とかね
    だからメタリさんも期待はしてる  してる けど…

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年12月6日 12:02:47 PM

  • by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月6日 11:57 AM
    ブウより弱くなかった?
    ブウより強いのベビーからのイメージ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月6日 12:01:26 PM

  • ハーツとかだったら知らないは通じるけど
    スーパーベビートランクスなら何となく想像つくだろ

    知らない言いたいだけか?

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月6日 12:01:03 PM

  • by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月6日 11:55 AM
    ヒーローズのキャラクターっすよ。知らないのも無理は無い。

    by 126.33.107.75 匿名 €2020年12月6日 11:57:29 AM

  • 今更だけどよくこんなぽっと出のキャラに前作ラスボスのブウよりも強いって設定つけたな
    それなのにGT悟空の舐めプスタイルのせいで全然強く見えないし

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月6日 11:57:02 AM

  • ごめん。スーパーベビートランクスって何ぞや?

    ちょっと知らんキャラだったわ

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月6日 11:55:22 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:33 AM

    今のキャラはどっちにも適正高いけど完全無欠じゃない。でも、分岐で長期よりか短期よりかにできてしまうと欠点がひとつもなくなる。てかそもそも分岐キャラなんていらんくね?笑笑 狙ったダメージうけれるわけじゃないし。アクティブでそれしたらインフレ止まらんくなる

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 11:53:40 AM

  • by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月6日 11:50 AM
    え?んでもトランクスベビーってヒーローズのキャラクターだから、コラボの時しか出せませんよ。

    by 126.33.107.75 匿名 €2020年12月6日 11:53:07 AM

  • by 126.233.19.85 匿名 €2020年12月6日 11:48 AM
    あぁ、それは失礼しました。

    by 126.33.107.75 匿名 €2020年12月6日 11:51:32 AM

  • いつかの分岐変身キャラ「あの悪ブウ、勝手に変身するらしいぜ〜」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 11:51:14 AM

  • すごい分かりづらくて申し訳ない

    条件満たしたら悟天ベビーか飯ベビーかスーパーベビートランクスか選べるアクティブってことや
    スーパーベビートランクスだけボスキャラ持ち想定

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月6日 11:50:44 AM

  • by 126.157.31.117 匿名 €2020年12月6日 11:45 AM

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月6日 11:34 AMの人の案見て言ったんよ

    by 126.233.19.85 匿名 €2020年12月6日 11:48:04 AM

  • 出たら

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月6日 11:47:46 AM

  • 大猿から変身する悟空4でた既存の黄金大猿と同名になりそうやなー
    個人的に極限楽しみにしてるからどうにかして同名回避してくれたら嬉しいけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月6日 11:47:29 AM

  • by 126.233.19.85 匿名 €2020年12月6日 11:41 AM
    ベジータベビーだけは持ってるやろ。
    悟天悟飯はその代わりかめはめ波になるけど。

    by 126.157.31.117 匿名 €2020年12月6日 11:45:46 AM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 11:39 AM
    普通に回復アイテム使うか使わないかで、しかも任意で変身できるんだから、悪ブウより圧倒的に使いやすいやろ。

    by 126.157.31.117 匿名 €2020年12月6日 11:44:09 AM

  • そのベビーの分岐変身案、絶対どれもボスキャラリンク持ってないな

    by 126.233.19.85 匿名 €2020年12月6日 11:41:45 AM

  • もう悪ブウの上位互換みたいな感じで、HP依存のアクティブ変身キャラかターン依存のアクティブ変身キャラでも出しとけ(無謀)
    使いにくいのは確かやけど()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 11:39:35 AM

  • アクティブで選べる仕様とかでいいやろ(適当)

    悟天ベビー(気絶持ち)
    ベビー →↗️→トラベビ(サポート持ち)
    ↘️
    悟飯ベビー(ATK無限上昇持ち)

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月6日 11:34:34 AM

  • このゴミクソパッシブで9万までdef上げられるなんてすげえな

    by 183.74.207.58 匿名 €2020年12月6日 11:33:44 AM

  • by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 11:27 AM
    でも最近のフェス限は長期にも短期にも適正ある奴ばっかだしなぁ、それに分岐変身ってブウとベビー以外誰出来るよ?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:33:30 AM

  • 自分も分岐変身はなくてもいいと思うかなぁ

    色々妄想すれば希望は広がるとは思うけど、そんな使いやすい超優良システムを実装してくれるとは現状考えにくいしなー

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月6日 11:29:18 AM

  • コラのせいでかめはめ波に撃ってるようにしか見えなくなった

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月6日 11:28:35 AM

  • まぁ、アクティブとかだと良くね?
    それぞれに使い分け出来る性能(無限上昇で長期戦適正、デバフや気絶などで短期戦適正など)をつければ良い。
    それに分岐変身キャラがブウだけってのも寂しいし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:21 AM

    そんなドッカンの集大成みたいなやつ出せるわけないやん。しかもベビーに

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 11:27:23 AM

  • 悪ブウは変身後全員短期キャラで、HP低いほど弱いみたいな感じだったけど、戦闘の種類によって使い分け出来るのなら、わざとHP減らして長期の適正にしたり、回復してから短期の適正にしたりできるし、いろいろやりようある。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:25:48 AM

  • by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 11:17 AM
    まぁ、アクティブとかだと良くね?
    それぞれに使い分け出来る性能(無限上昇で長期戦適正、デバフや気絶などで短期戦適正など)をつければ良い。
    それに分岐変身キャラがブウだけってのも寂しいし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:21:49 AM

  • by 60.112.38.106
    分岐ベビーいらんくね?変身ブウ使いにくいやん。めっちゃ推しとるけど。1番強い形態が1番めんどくさいとかいう可能性もあるし実用性なさすぎるわ

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 11:17:33 AM

  • 親子かめはめ波定期

    by 1.75.242.243 匿名 €2020年12月6日 11:17:24 AM

  • フェス限ベビーが来たら極限もセットしてくれたら超ラッキー程度、それでも極限バトロや悟空伝修正はなるやろヒーローズのメタリー将軍もまだまだ使える

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月6日 11:15:41 AM

  • 体ベジブルの超激戦の時仕事したのが最後やわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月6日 11:14:38 AM

  • パンはこのゲームオリジナルの超サイヤ人か巨大化で出していいのよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 11:13:36 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:03 AM
    あ、あとwフェス時にイベ産スーパーベビー1の極限もして欲しいわ。
    たしかイベ産キャラがLR悟空以外で初めて限界突破までいったキャラだったと思うから、感慨深いんじゃ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:10:23 AM

  • by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 11:05 AM
    それだったらミスターブウ/スーパーウーブとかにしてほしいかなぁ。まぁLRでそこの演出使っちゃったけど、あそこのブウのセリフ好きだからアクティブボイス聞きてぇわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:08:06 AM

  • 3悟空GT→黄金大猿→4悟空のカード来たらめっちゃ欲しい

    by 106.154.134.15 匿名 €2020年12月6日 11:07:22 AM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 11:04 AM
    基本フェス限展開してないし、イベント実装されたの4年前だから、リニューアルは十分にあり得る。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:06:18 AM

  • パンは同名多すぎて要らんなあ
    新規スーパーウーブとかの方が良い

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 11:05:19 AM

  • ベビー編はもうやったろ
    リニューアルするかもしれないけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 11:04:45 AM

  • ベビー編展開するなら、
    フェス限分岐寄生少年体ベビー、イベ産寄生サイヤ人3体覚醒、メタルリルド覚醒

    超3から大猿経由で超4変身の悟空(GT)とベジータから2になるベビーのwフェス、新規通常産パン(GT)と寄生悟飯&悟天、大乱戦でスーパーベビー2(寄生サイヤ人軍団)のLR
    とかだと最高。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 11:03:02 AM

  • ベビーがフェス限化するなら悟空4もOP再現で必殺技うちながら変身のアクティブ作れそうやからWドッカンフェスの2人とも変身&必殺っていうちょっと面白いことできそう

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 11:00:59 AM

  • なおLRブウ実装後に分岐ブウが来る海外版

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 10:59:52 AM

  • ベビー系は先に通常フェス限で何かしら出していいと思う

    フェスLR出てからの通常フェス限じゃ名義異なるとしてもしりすぼみ感が拭えないし、それなら逆の方が個人的には自然な気がする

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月6日 10:57:17 AM

  • 人工生命体略して人生かw

    by 106.154.134.15 匿名 €2020年12月6日 10:57:14 AM

  • by 118.236.1.74
    パラガスが入るから下位互換じゃない(暴論)

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月6日 10:54:50 AM

  • 年末黄金大猿から4に変身する悟空とベビーのWフェス可能性ある?やっぱりサイヤ人編の悟空とベジータが一番可能性高いんかね

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年12月6日 10:53:17 AM

  • 変身ベジータベビーのフェス限する前に、悪ブウみたいに少年体から悟天か悟飯かベジータに分岐寄生するベビーとか来て欲しいわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月6日 10:50:28 AM

  • サイヤ人への怨みってターゲット孫悟空の下位互換じゃね?

    by 118.236.1.74 匿名 €2020年12月6日 10:49:48 AM

  • 変身と同時に必殺撃てるアクティブ、割りと新基軸としてアリだとは思うけどボージャック普通の変身にしてるしどうなるかな。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年12月6日 10:46:54 AM

  • リベンジと人生のWカテじゃないかと思う
    ベビーのほうがリベンジっぽいしLRが人生リーダーだし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 10:46:50 AM

  • フェス限ベビー出たら新カテゴリでサイヤ人への怨みカテゴリ出そう

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月6日 10:43:01 AM

  • ベビーってリベンジデスボール撃つ時に変身もしてなかった?

    アクティブ変身&必殺か?

    by 126.233.19.85 匿名 €2020年12月6日 10:40:43 AM

  • スーパーベビー1の出番が一瞬すぎるので無理に必殺技作らずベジータベビーから変身のついでにリベンジデスボールするアクティブ作って欲しい

    by 106.132.85.125 匿名 €2020年12月6日 10:40:42 AM

  • ベビー明らかに大猿前のリベンジデスボール温存してたから来ると思うぜ?
    ベビータから2段と大猿経由の悟空4のWでしょ
    ベビー1はエリア覚醒するだろうし寄生混血も限凸せんかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 10:33:35 AM

  • 実はチチの浮気相手

    by 49.106.188.224 匿名 €2020年12月6日 10:31:30 AM

  • GTのフェス限かwwまだ先やな

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 10:30:16 AM

  • 当時ははリンク良くてそこそこ守れるから覚醒抜きでも意外と使えたんだよなこいつ、なお今はただの観賞用メタル飯のお父さん

    by 49.106.188.224 匿名 €2020年12月6日 10:28:04 AM

  • ちなみにcvはスラムダンクのゴリ役の人

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年12月6日 10:19:43 AM

  • フェス限変身ベビーさえ実装してくれればこいつも…

    変身シーンもう覚えてないから、いい感じの作れそうなんかわからんけど

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月6日 10:14:54 AM

  • 火力はゴミでいいから初手DEF30万くらい出せるカチカチマンにして欲しい
    ついでに人工生命体のサポートでも付けば文句なし

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月6日 10:13:22 AM

  • 激震よりは覚醒の見込みあるんじゃないすかね(適当)

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年12月6日 10:12:24 AM

  • そういえば極力の強化素材ここにもおったか。というかメタルの系譜一人増えてて草

    by 49.104.0.212 匿名 €2020年12月6日 10:11:01 AM

  • by 49.98.138.181
    草生えた

    by 106.154.134.15 匿名 €2020年12月6日 10:09:48 AM

  • 覚醒信じて虹にしちゃったよ…

    by 126.233.106.116 匿名 €2020年12月6日 10:07:29 AM

  • by 49.98.138.181 匿名 €2020年12月6日 9:34 AM

    流石に草

    by 14.132.16.16 匿名 €2020年12月6日 10:01:25 AM

  • メタル3大かめはめ波カッケェェ!

    by 110.130.16.203 匿名 €2020年12月6日 9:56:19 AM

  • クウラ!リルドのパワー足んねえよな!

    by 175.177.178.93 匿名 €2020年12月6日 9:52:43 AM

  • なおGTで悟飯を圧倒してた模様

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年12月6日 9:51:28 AM

  • LRベビーと知ベビーの名前がスーパーベビー2(大猿)じゃないのが納得できんよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月6日 9:48:32 AM

  • これどこのタイミングでパッシブのDEF10000UPの計算式組み込んでるか分かる人います?色々試したんですけど、計算合わないんですよね。

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月6日 9:45:32 AM

  • ポーズまでいっしょw

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年12月6日 9:39:27 AM

  • 見せてやる……‼︎リルドさんとふたりでつくったちからを!!

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月6日 9:37:07 AM

  • メタルの系譜カテゴリリーダー
    LRメタル3大かめはめ波

    by 49.98.138.181 匿名 €2020年12月6日 9:34:16 AM

  • このゲームはサイヤ人以外一位取れんから期待せん方がええで

    by 1.75.254.96 匿名 €2020年12月6日 9:33:32 AM

  • あくしろよ

    by 106.133.177.188 匿名 €2020年12月6日 9:32:09 AM

  • by 36.2.78.15 匿名 €2020年12月6日 9:06 AM
    どうせ強いから回すでしょ

    by 114.166.210.190 匿名 €2020年12月6日 9:30:53 AM

  • 逆に覚醒しないでいいでしょ

    by 126.182.70.0 メタリーさん €2020年12月6日 9:14:13 AM

  • by 36.2.78.15 匿名 €2020年12月6日 9:06 AM
    一応4周年の頂のLRで一位取ってるで
    まあゴパンクスとのWピックアップだけど

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 9:13:32 AM

  • 182.251.107.231 匿名 €2020年12月6日 8:40 AM
    DEF30%downどっから出て来た?

    by 182.251.223.250 匿名 €2020年12月6日 9:09:43 AM

  • フェス限ベビーってあまり回す人いなさそうだな…

    by 36.2.78.15 匿名 €2020年12月6日 9:06:44 AM

  • フェス限ベビーとか実装されたらそん時覚醒だろうな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年12月6日 9:06:24 AM

  • 周年はみんなぶん回すからあえて性能微妙にしてるんだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月6日 9:04:59 AM

  • フェス限ベビー実装はよ

    by 106.154.134.15 匿名 €2020年12月6日 9:02:43 AM

  • フェス限リルド将軍(2段階変身持ち)
    属性ガシャ産はいぱーめがリルド
    こいつの覚醒後

    人工生命体やMM編カテゴリでリルドがスタメンクラスになることもあるかもしれない…リンク優秀だし

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月6日 8:59:25 AM

  • カテゴリの少なさに反比例して性能盛られること多いから期待してるで

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年12月6日 8:59:05 AM

  • 今の状態でも虹リンクMAXでDEF10万近いとこまでいくのか、期待値高まるわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年12月6日 8:55:12 AM

  • 今の環境でドッ覚すればめちゃくちゃ強くなる気はするんだけどピックされる気配すらないのがなぁ…

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年12月6日 8:46:01 AM

  • 力の超一星龍が実装当時は力属性デッキではベストパートナーだったと思う。
    あの当時でATK.DEF30%ダウンからのDEF10000UPはまあまあだったはず

    by 182.251.107.231 匿名 €2020年12月6日 8:40:10 AM

  • 5年前のD覚醒してないキャラですら最大DEF9.6万出せるというのに知アル飯と来たら…(謎の飛び火)

    by 1.79.82.17 匿名 €2020年12月6日 8:26:13 AM

  • 体と技の3ベジータ覚醒はよ!

    by 106.171.65.165 匿名 €2020年12月6日 8:25:32 AM

  • 鉄繋がりで思い出したけどロボット兵の覚醒もはよしてくれ。メタルリルドと同じく化けそうだから

    by 126.167.141.135 匿名 €2020年12月6日 8:21:36 AM

  • いつになったらドッカン覚醒するんだよコイツ

    by 106.180.8.11 匿名 €2020年12月6日 8:16:21 AM

  • 『忘れられし者』カテゴリー筆頭

    by 180.29.254.33 匿名 €2020年12月6日 8:09:48 AM

  • 早く組ませろ

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年12月6日 8:07:43 AM

  • んーたのすぃみ

    by 211.127.60.232 匿名 €2020年12月6日 8:05:05 AM

  • 覚醒はいつ来るのかな

    by 61.204.246.97 匿名 €2020年12月6日 8:02:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム