数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【あの世の超戦士たち】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察

time 2018/02/10

【あの世の超戦士たち】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察

【あの世の超戦士たち】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

137049

9520

50%
サンド

251473

19040

70%
サンド

297243

22848

90%
サンド

343013

26657

120%
サンド

411667

32369

150%
サンド

480322

38081

気玉リーダーサンド

186

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

40

HP

10488

ATK

8174

DEF

5289

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『屈指の強者たち』

ターン開始時ATK,DEF80%up
虹気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1

リンクスキル一覧

かめはめ波

必殺時ATK+2500

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

 

ドッカン覚醒

 【あの世の超戦士たち】
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

 【復活のサイヤ人】
超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LR【ふたつの力の融合】
超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

初となる『フェス限定排出でLRまで覚醒する』キャラクターです。

 

LRへの覚醒を経ることで、ドッカンバトル最強の一角となる強さを手にすることが出来ます

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)は元より、その変身形態であるLR【ふたつの力の融合】超ゴジータは更にとんでもない強さを誇ります。

詳細については各々の考察で述べたので繰り返しはしませんが、間違いなく最強争いが出来るレベルです。

 

そして、覚醒前での運用性、覚醒難易度という意味でも非常に手が出やすいレベルでもあります。

※参考・【超激戦】みなぎる闘志の最強タッグ-あの世編-攻略情報。ノーコンデッキなど

上の記事で述べたように、該当超激戦は戦力さえ整えればイベント産キャラオンリーでクリア出来る程であり、地道にゲームを進めていけばガシャの結果がどうであろうと確実にドッカン覚醒出来ます。


またゲーム序盤においても、現状この悟空&ベジータはフレンドにも非常に捕まえやすく、ランクを上げて覚醒後が出るくらいになればそれだけで大抵のステージは突破していけます。

キャラクターが揃っているなら最強格で、そこまでたどり着かなくとも十分な強さは発揮出来る、やはり現状ではゲーム中で最も価値のあるカードの内の1枚でしょう。

 

ただ、現状では『最も的中率の低いフェス限定キャラクター』ではあります。

 通常のドッカンフェスでは『ピックアップ7体の内から引き当てる』ことになり、極限ドッカンフェスなんかでは『ピックアップ3体の内から引き当てる』ということになりますが、LRフェスのピックアップ対象は10体ということで、その的中率は0.50%と最も低いです。

※参考・【ドッカンバトル】フェス・LR(伝説降臨・昇龍祭)ガシャ確率まとめ


上の記事で述べたように、流石に伝説降臨で一本釣りするよりはマシな確率ではありますが、やはり確率的には厳しいです。

例えば200連で1枚でも引ける確率は『63%』、300連で1枚でも引ける確率は『78%』程で、例えば300連した人が100人いれば20人くらいは引けずに終わる確率です。


何なら500連しても100人中8人は引けずに終わる訳で、ピックアップ数がちょっと増えただけでも確率へのインパクトは十分大きいです。

仮にこの3周年でLRゴジータ・LRベジットの両方を当てようなんて気張れば、こんな確率を二度も潜り抜けなければいけないので、『出るまで』なんて引き方をするならば相応の覚悟も必要ではあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

237790

17800

50%
サンド

449597

35600

70%
サンド

534319

42720

90%
サンド

619042

49841

120%
サンド

746125

60521

150%
サンド

873209

71201

気玉リーダーサンド

343

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

174850

13120

50%
サンド

325733

26240

70%
サンド

386086

31488

90%
サンド

446439

36737

120%
サンド

536968

44609

150%
サンド

627498

52481

気玉リーダーサンド

245

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放対象としては、現状では最適解の内の一つでしょう。

『超ゴジータ』に変身した時の事を考えれば『連続攻撃』一択ではありますが、実戦においてはそこまで変身頻度も多くないはずなので、そこを考えるなら『会心』と半々程度が良いでしょうか。少なくともこの防御性能なら『回避』は必要ないというのは確かですが。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【修業とリフレッシュ】孫悟空

リセマラなんかで手に入れた場合、取り敢えずイベント入手の体属性キャラを詰め込むだけで大抵はなんとかなります。

 

【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)

リンク的には『歴戦の戦士』持ちのサイヤ人と組む程度でしょう。ATKリンクはあまりあてにならないケースも多いです。

 

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

ドッカン覚醒すると名前が変わるので、一応覚醒前後で並べることも出来ます。ただ、この段階では『フュージョン』カテゴリは持っていませんが。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。ここで使わずどこで使うというレベルです。ただ、LRまで進化すると必殺レベル上限が20になるので、19枚もの技上げ素材は必要になりますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

言うまでもなく、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。散々覚醒後の考察でも述べていますし、これ以上語ることもないでしょう。

後は、ドッカンフェスへの再録ペースなんかも気になる所です。

1周年で登場した超ゴジータ2周年で登場した4ベジータは、それぞれ僅か1ヵ月、2ヵ月でドッカンフェスに再録されましたが、『カテゴリリーダー』登場以降のフェス限定キャラクターは再録ペースは非常に遅くなっています。 

※参考・【雑記】カテゴリリーダーの登場ペース・再録フェスについて


初のカテゴリリーダーとなった、『全世界2億DL記念』の
4ゴジータなども再録まで6ヵ月程掛かっていますし、今回のLRゴジータ&LRベジットも再録までに相当な時間が掛かりそうな気もします。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 3周年再録してくれないかな

    by 111.235.15.69 匿名 €2024年2月26日 7:40:10 PM

  • LRゴジータめっちゃ欲しい!!!!!!!

    by 210.149.254.129 、 €2018年4月25日 7:11:25 PM

  • ん~www引けなかった嫉妬厨が湧いてるゾ~wwww

    by 218.220.168.238 匿名 €2018年3月27日 5:50:57 PM

  • やっと出た・・・単発で・・・やっと・・・!!嬉しい!!

    by 126.225.92.130 匿名 €2018年2月19日 9:52:13 PM

  • 此方の認識不足でした。ボスラッシュでの6ターン前に倒してたみたいです。

    by 124.159.69.197 匿名 €2018年2月13日 6:19:07 AM

  • フレンドでもなるよ。条件どっちかミスったんでしょう

    by 182.250.243.231 匿名 €2018年2月12日 10:17:28 PM

  • 質問です。LRゴジータにフュージョンするのはリーダーのみですか?ボスラッシュで試してたら、フレンドは6ターンHP50%以下になってもフュージョンしませんでした。

    by 124.159.69.197 匿名 €2018年2月12日 7:49:07 PM

  • by 126.217.35.247
    無課金でベジットゴジータ、ブロリーロゼス魔人ベジータ揃えたが楽勝やね

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年2月12日 5:13:46 PM

  • サブアカでベジット、ゴジータを無課金ゲットして以来サブアカでゲームする機会が増えている

    by 126.217.35.247 匿名 €2018年2月12日 2:33:22 AM

  • せっかく手に入れたと言うのに激戦勝てない..

    by 118.109.50.52 匿名 €2018年2月12日 12:19:28 AM

  • このlrのみならず、SSRすらでない。
    SRとRのみ。
    相変わらずクソガシャ。

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年2月11日 10:56:43 PM

  • その垢の方が強いとは、もともと弱いのでは?
    リセマラできてよかったですね。

    by 182.251.240.17 匿名 €2018年2月11日 7:52:59 PM

  • リセマラで出まくったので本アカ削除しよ。
    無料で最近始めたリセマラアカウントのほうが強いとかアホらしい。

    by 106.181.212.41 匿名 €2018年2月11日 6:51:02 PM

  • 他のLRもそうだけど、1度目のドッカンで使い続ける人とか殆どいないからたまに絵の無駄遣いになってる。このカードはともかく、悟飯の1度目のドッカン覚醒とかカッコ良いのに

    by 182.21.214.158 匿名 €2018年2月11日 1:42:04 PM

  • 「ガシャで辺りがでるまで引きまくる」→「ガシャで当たりがでるまで引きまくる」

    by 218.46.205.97 匿名 €2018年2月11日 10:29:18 AM

  • ボックス確かめてみたけど、無課金時代と課金し始めてからの当たり率とかほとんど変わらない。

    ・リセマラしてる人は最初のガシャで辺りがでるまで引きまくる
    ・課金をし始めると、狙いのカードが出るまでガシャを回しがちになり結果爆死の可能性が高まる

    この二つの理由から、無課金と課金で当たり率が違う印象を持ってしまうんじゃないだろうか

    by 218.46.205.97 匿名 €2018年2月11日 10:27:50 AM

  • たまに「タモリ(本人)」とか言うユーザー名の人がいたりすると、同じキャラならそいつを優先的にゲストに迎えてしまう。フレ申請はしないけど

    by 218.229.183.122 匿名 €2018年2月11日 10:19:57 AM

  • わしもユーザー名ガシャ産LR2体に変えるかなぁ(ベジットとトランクス)
    チケットも全然LR来ないわ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年2月11日 7:40:51 AM

  • by 126.124.246.153
    伝える内容付け加えまくってて草

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年2月11日 7:37:18 AM

  • 課金ガシャクソゲーで嫉妬しすぎだろ

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年2月11日 6:39:25 AM

  • 名前変えといたけど、言い訳としてフェス限で虹凸の廃課金勢さんから申請よく来るので寄生させてもらうためにしてただけっす。伝えたかったのは課金したときの石と配布石のガチャ確率があまりにも偏るから、無理に課金せずにログイン勢でコツコツやって4周年にくる悟空4&ベジータ4LRと悟空ブルー&ベジータブルーLRに備えましょってこと!体感やから人それぞれやけどドッカンテーブルに気をつけよう。長文すみません

    by 126.124.246.153 匿名 €2018年2月11日 5:13:49 AM

  • ガ チ ャ 産 L R 5 体

    このサイトだけでなくフレンド、冒険者にまで自慢していくスタイル
    Twitterでかえるちゃんあたりに報告でもすれば? 鼻で笑われるぜ

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月11日 4:36:28 AM

  • 126.124.246.153
    名前がクソ痛い

    by 27.83.205.151 匿名 €2018年2月11日 4:10:29 AM

  • ↓ちなみにベジットは20連でゴジータは40連(おまけの10連)ででました!イベントと冒険の龍石掘り尽くしたからインフレ当分来ないでくれ

    by 126.124.246.153 匿名 €2018年2月11日 3:56:52 AM

  • 2周年の頃にベジータ4が欲しくて3万課金したら、ゴミしか出なくて二度と課金しないと誓った。で今回ドッカンテーブルから外れたようで3周年で報われた!

    by 126.124.246.153 匿名 €2018年2月11日 3:44:11 AM

  • by 122.27.247.52 匿名
    520連ぽっちじゃー収束もしてかないだろうからテーブルあるかどうかわからんよなー
    あと1500連くらいしてサンプルとってみてーw

    by 210.149.158.102 匿名 €2018年2月11日 3:00:02 AM

  • というか、もう限定止めて通常ガシャにぶち込んでおけといいたい。
    あと龍石ガシャからのRもやめろ!!

    今時分誰もRキャラなんかつかわねーよ!
    SRもいらんわ!!

    by 182.21.175.81 匿名 €2018年2月11日 1:20:06 AM

  • ⬇︎
    ごめん、520連

    by 122.27.247.52 匿名 €2018年2月11日 1:19:36 AM

  • 何気なく確率見たくて、タブレットでリセマラしてみた
    総リセマラ回数 26回
    総石使用数 2600個 540連ガチャ
    lrゴジ 0枚
    ゴジ4 0枚
    他ピックアップ多数

    結果
    1、テーブルは存在する可能性がある
    2、課金するのが馬鹿らしい

    by 122.27.247.52 匿名 €2018年2月11日 1:18:53 AM

  • 300連以上やってLRかすりもしねーとかふざけてるにほどがある!
    ホント出すつもりもないクソピックアップ告知いい加減にしろよな!!!

    確定枠作れや!!

    by 182.21.175.81 匿名 €2018年2月11日 1:18:23 AM

  • まあ、再録待つよりは200%台の次世代リーダー引いた方がいいでしょうね(ガクブル)

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年2月10日 10:37:46 PM

  • こんなガシャしかやる事ねークソゲーとっとと終わっちまえや

    by 125.199.77.181 匿名 €2018年2月10日 10:24:30 PM

  • LRコンビの再録はまあ半年以上は無さそうだけど、他のフェス限キャラはどうだろう?

    体超ベジットや超4ゴジも欲しいけど、このピックアップ数で追うのは怖いし
    年末当てれなかった技ブルベジや力ロゼも欲しい、こっちはそこまで日数開けない気がするが

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年2月10日 9:43:01 PM

  • by 106.132.85.177

    神コロさんに返答頂けて光栄です!!

    心置きなくログイン勢に戻れます。ありがとうございました

    by 106.139.2.77 匿名 €2018年2月10日 8:25:05 PM

  • 時間帯とか、細かい詳細くださった方々ありがとうございます。

    それイコール自分に当てはまるとも思っていませんが、なにも考えず強引に行くよりは、参考になりました。

    特に時間帯は意識して引いてみようと思います。

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 8:18:05 PM

  • 次のフェス限は超4悟空ベジータと合体カリフラケールだよ。
    回されるガシャ比率が9:1くらいになりそうだけど

    by 125.2.234.80 匿名 €2018年2月10日 8:14:15 PM

  • もはや170%リーダー当てないと
    当たりと言えない時代に入っておる。

    by 106.132.85.177 匿名 €2018年2月10日 8:13:47 PM

  • 初課金で2万入れの140連して、120%リーダー3枚(体ベジット、ブウ純粋、力ジャネンバ)でたら当たりなほうですか?
    最近インフレし過ぎでわからない…誰か教えてください

    by 106.139.2.77 匿名 €2018年2月10日 8:09:40 PM

  • ゴテンクス3の新しい属性のがほしい
    体ばかりに片寄るから

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年2月10日 7:56:44 PM

  • 今回のフェス限、前評判ではベジットの方が優秀って感じだったけど、フレンドにはゴジータの方が多く見られるな。みんなゴジータ引いたんか?

    by 119.25.108.51 匿名 €2018年2月10日 7:53:03 PM

  • もうしばらくガシャはいいやと思うけど、LR超4ゴジータとか来たらまた回しちゃうんだろうな。このゴジのカテゴリにも入るだろうし

    by 85.224.106.235 匿名 €2018年2月10日 7:39:05 PM

  • 何でもかんでも自慢扱いされるのは、実際いつでもどこでも関係ないとこでも自慢する奴が多いからかな

    by 115.87.132.190 匿名 €2018年2月10日 7:37:17 PM

  • ゴジベジ何度も使ってると、超必殺技のモーションが若干ゴジ(変身前)の方が短いような気がするという理由でこっちを多く使うようになる

    by 70.173.183.181 匿名 €2018年2月10日 7:31:14 PM

  • by 153.192.136.210 匿名 €2018年2月10日 7:26:19 PM

  • 自慢自慢うるせえw
    なんでもかんでも自慢扱いすんなうっとうしい

    by 49.98.45.235 匿名 €2018年2月10日 7:25:03 PM

  • どうしてもベジットが欲しかったから出るまで回そうって決意してたけど15万つぎ込んでまともなフェス限すら出ないのは確率操作してるしか思えない

    by 182.251.253.38 匿名 €2018年2月10日 7:12:46 PM

  • 一つだけ良い方向に偶然が重なるものとしては、サイコロの目が直前に丁度紫金カプセルに届く数で出るって言うのがある。

    by 220.210.179.153 匿名 €2018年2月10日 6:42:41 PM

  • スゴロクの数字も偏る事ない?
    ランダムな割には同じ数字ばっかりの時に「?」
    ってなる。

    by 106.132.85.50 匿名 €2018年2月10日 6:19:13 PM

  • ID下三桁でガシャ確率を操作と言うのは、流石にオカルトの域に入ってるんじゃないだろうか…

    by 124.24.247.252 匿名 €2018年2月10日 6:12:41 PM

  • なんども言われてる事と思うけど、ガシャ報告掲示板作ってほしい。
    自慢自体もそれに対する反応も多くの人にとっては邪魔でしょ

    by 124.103.245.221 匿名 €2018年2月10日 6:05:08 PM

  • 何がID下3桁だよ、体良く自慢できる場所を作ってるだけじゃねえかw

    by 202.122.52.144 匿名 €2018年2月10日 5:59:19 PM

  • ランク500になって切りが良いのでもっと課金します

    by 126.199.1.72 匿名 €2018年2月10日 5:47:44 PM

  • スマイルJapan!

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 5:47:10 PM

  • by 123.198
    時間帯によって一定排出数ってあるの?
    そういうのされると恐ろしいですね…
    私はガシャ、夕方の16時~18時で
    左側ピックアップがよく出る気がします。
    ただ課金者ですので、優遇ではなさそう。
    ID下411。。

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年2月10日 5:44:38 PM

  • こんなどうでもいい考察より
    カテゴリー入りで見直されるべきキャラとか
    そっちの再考やってほしいわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2018年2月10日 5:43:23 PM

  • 貼らずにコメするやつの多さよwww
    コメントの割に貼るやつ少なすぎやろ

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年2月10日 5:40:27 PM

  • 126.152.195.179ありがとう(°▽°)助かりました(°▽°)

    by 126.212.54.3 匿名 €2018年2月10日 5:39:07 PM

  • あからさまな嘘ガチャ報告もういいから
    虚構で張り合ってんじゃないよカバさん共

    by 182.251.254.35 匿名 €2018年2月10日 5:38:01 PM

  • 集めたキャラを有効利用出来るなら未だしも、キャラを集めても連れて行くステージがあんまいないってのがやべーな

    これで数万円使うのがバカらしくなる

    by 126.33.216.109 匿名 €2018年2月10日 5:35:13 PM

  • 今回は引きよかったな、LRベジット40連でまさかの2凸出来たしゴジータは最初の10連で出たしなw
    どうせなら無料分まで回すかと思いまさか30連目で2枚目来るとは思ってなかったわ

    by 182.249.245.167 匿名 €2018年2月10日 5:31:17 PM

  • この雨でできるだけ雪溶けてくれ。頼む!

    by 49.96.22.2 匿名 €2018年2月10日 5:28:50 PM

  • 今日のポルンガ

    自分のID検索→フレンド申請→ボールGET

    by 126.152.195.179 匿名 €2018年2月10日 5:22:14 PM

  • まぁガチャに関しては他のアプリでもだけど、基本的に毎日一定数を時間毎に出すシステムだと思うよ。
    例えば朝6~8時より夜6~8時のが引く人数が多い=夜6~8時は直ぐに定数売り切れでそっからはもう出ない。
    逆に朝6~8時は引く人数少ない=一定数に達しないから(それでも)0.5%の抽選は受けれる。
    一番左を出にくくしてるのと一緒で、運営が意図してる以上にユーザーにLRを引かれると、当然キャラの価値も落ちる訳で。
    要はくじ引きと一緒。
    以前のドッカンテーブル事件も、定数に達した=品切れで0%だからってパターンだと思うよ。
    更に言えばガチャの一番最初はLRの数少なめ設定→思ったほどユーザーに出回ってなければLRの数を徐々に増やしたりで調整(逆なら減らす)。
    こういうのは「オカルト」「証拠がない」って意見が追い風になるからこそソシャゲはバレずに色々出来る。

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年2月10日 5:13:01 PM

  • 今回は朝9時に20連でゴジータ2枚当たって夜10時に10連でベジット2枚当たったし
    ランクは350だったなー

    by 1.66.98.111 匿名 €2018年2月10日 5:05:38 PM

  • 早朝と22時あたりと2時くらいが自分的には当たりやすいイメージがあるなー

    by 1.66.98.111 匿名 €2018年2月10日 5:02:36 PM

  • 49.97.93.19
    【悲報】あまりにも切なすぎるw

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月10日 4:58:21 PM

  • 2周年より前のフェスもピックアップ10体でしたよね?

    by 1.75.243.141 匿名 €2018年2月10日 4:51:01 PM

  • by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 4:02

    自分はWドッカンフェスの時は実装直後の深夜4〜5時に引けば、超サイヤ人4悟空、ベジータ、ゴジータ4と今回の天使悟空&ベジータは出ました。
    ただ、昨年5月のゴジータ&ジャネンバの時は深夜4時に引いても石600個は使ったと思うし、超一星龍に至っては単発で出たからなんとも。
    この手は普通のドッカンフェスでは出た試しがないですね。

    by 182.251.240.38 匿名 €2018年2月10日 4:44:04 PM

  • 一人でLR何枚も引く人がいると。その人が沢山引いた分他の人のLR引く確率が下がるとかないよね?

    by 121.106.143.72 匿名 €2018年2月10日 4:39:49 PM

  • by 220.52.94.70 匿名 €2018年2月10日 4:32 PM
    それ拾い画?

    by 49.98.45.235 匿名 €2018年2月10日 4:36:37 PM

  • ゴジータつよし

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年2月10日 4:32:56 PM

  • テーブル振り分けられてたとしてもそんなので分かるわけないだろw
    調べるために何万件のデータ集める気だよw

    by 219.106.170.164 匿名 €2018年2月10日 4:28:21 PM

  • 何がスマイルジャパンじゃ
    俺もSSR出してスマイルしたいわ

    by 125.199.77.181 匿名 €2018年2月10日 4:28:05 PM

  • 僕はランク280で70連で揃いました
    振り分けは
    LRベジット×1
    LRゴジータ×1
    4ゴジータ×2
    体属性ブルベジ×1
    ピックアップ天使悟空×2
    です
    下3桁は998ですね

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月10日 4:19:33 PM

  • 3月4日の放送で身勝手の極意が極まるらしいよ

    by 126.200.18.8 匿名 €2018年2月10日 4:10:38 PM

  • いや、引いた人に聞いてるから。

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 4:08:43 PM

  • いや運だから

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 4:07:27 PM

  • そうそう、建設的な話したいんだけどさ、素直に教えてもらいたい。

    例えば何時に引いたとか?ランクがいくつだったとか?ログイン日数だとか?IDもそうだし、色んな係数を知りたいんだよね。少なからず出る確率上がるかも知れないじゃん?

    闇ガシャの考察しても深い闇にはまってくだけだから、もし単発で出たとか、10連で出たって人がいたら詳細もらえるとありがたい。

    自分も参考にして引いてみます。

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 4:02:59 PM

  • どなたか新規ほど引きやすい感じ といってたが、私もその一人。
    始めて一ヶ月、最初の40(30+10)でLRベジット。
    おかげでメダル集めが楽になりました。

    だけどゴジータは悲惨な有様。SSRすら出ない。
    たぶん 自分は出ない仕様なんだな。だから諦めた。

    by 123.1.11.227 匿名 €2018年2月10日 4:02:32 PM

  • この状態でもカテゴリ振られてたら、LR状態と並べて使いたいんだけどな

    by 114.186.128.112 匿名 €2018年2月10日 3:58:57 PM

  • by 49.97.93.193 匿名 €2018年2月10日 3:58:39 PM

  • 自分が神引きと思う人のID、下3桁ほど
    教えてほしいよね。
    案外、共通点あるかも?
    そんな単純な振り分けとかないか…

    by 220.105.234.249 匿名 €2018年2月10日 3:56:04 PM

  • 諦めんなよ
    歌にもあるだろう……!?

    幸せは♪歩いて来ない♪ ってよ。

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 3:54:05 PM

  • どんなに引いても俺のアカウントからは絶対出ない気がする…今年始まってから貰える石全部ぶちこんだけど、ベジットブルーが2体虹になるほどダブってかなり精神的に来てる…
    やっぱそろそろ引退か…

    by 1.79.93.127 匿名 €2018年2月10日 3:51:13 PM

  • by 126.254.133.117 匿名 €2018年2月10日 3:48
    あのね、管理人もね、暇なんだよ‥
    運営がなにもしないから更新することがこんなことしかないんだよ‥

    by 125.192.172.179 匿名 €2018年2月10日 3:50:34 PM

  • いつも思うがフェス限とかLRの覚醒前の考察って、その覚醒前を一つのキャラとして捉えた考察じゃなくて、覚醒後のキャラありきの考察だから意味ないと感じてしまう
    ほば毎回「覚醒後の記事でその強さについては十分に述べましたが」みたいな文言があって、ならこの記事いらんやんって思っちゃう
    今回なんか半分くらいガシャ確率についてだし
    わざわざ考察記事作るならこの状態で運用する場合のメリットとか育成方針について考察してほしいと思った

    by 126.254.133.117 匿名 €2018年2月10日 3:48:24 PM

  • act消費如実に伸び悩んでるな
    やることないから当たり前か
    もしくはユーザー減ってたりな

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年2月10日 3:45:34 PM

  • 翼くんのボールは友達的なことでオケ??

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 3:45:02 PM

  • 182.251.254.48
    いや、考えられないもなにもフレンドには湧くだろう。変なの召喚しなくてよいよ

    by 126.66.89.254 匿名 €2018年2月10日 3:44:08 PM

  • IDいれて何度も何度も検索かけてもドラゴンボール貰えないんだが

    by 182.251.252.46 匿名希望 €2018年2月10日 3:43:16 PM

  • 118.20.17.196
    オプションからフレンド検索です

    by 107.167.112.217 匿名 €2018年2月10日 3:42:16 PM

  • お前ら本当にドカバト好きやな。俺もやけど

    by 153.136.234.220 匿名 €2018年2月10日 3:41:26 PM

  • 114.172.89.44
    これが答えだと思う。あえて感覚的にものを言うならば、一番左側が他より確率低いなら、これほどフレンドがベジットゴジータであふれかえり、何連で出ました自慢報告でオレのはらわたが煮えくり返ることはないと思う。まぁ、確かにピックアップ10個はちょっとイラッときたけど、それはわかって引いてるからね。いつもよりピックアップがでないように感じるのは当然のことだよね。

    by 110.4.134.51 匿名 €2018年2月10日 3:39:22 PM

  • 118.20.17.196
    ホーム画面からメニューを開いてフレンド検索
    そこで自分のIDを入力すればもらえますよ

    by 49.98.156.229 匿名 €2018年2月10日 3:39:06 PM

  • 218.46.205.97
    自慢するにしても、関係ない記事に湧いてくんなってことだよな。こっちは他人のオナニーなんて見たくないんだから

    by 219.167.167.138 匿名 €2018年2月10日 3:38:36 PM

  • 今日のポルンガどこの画面で自分のID入力すればいいんですか?
    できた方教えて下さいお願いします。

    by 118.20.17.196 匿名 €2018年2月10日 3:36:27 PM

  • というか
    ガチャLR虹とか俺らの世界からしたら考えられないし見栄張って嘘吐いてるとしかおもえません!
    ホントに持ってるならスクショ張ってほしいですやっぱりいいです。

    by 182.251.254.48 匿名 €2018年2月10日 3:35:31 PM

  • いたるところに唐突に出てくる収入自慢おじさんでいつも笑う

    by 114.17.181.29 匿名 €2018年2月10日 3:33:00 PM

  • てか、ガシャ自慢専用ページがあればいいねw
    心置きなく自慢できるだろうし文句も言われないだろうし、こっちは見たくないもん見なくて済むしw

    by 153.250.173.70 匿名 €2018年2月10日 3:32:30 PM

  • 電車の中で堂々とドカバトやってる奴いてわろた、公衆の面前でうんこしてるのと同じやぞ

    by 182.250.243.40 匿名希望さん €2018年2月10日 3:32:04 PM

  • (LR虹が自慢にならないなんてコメント見当たらんけど…)

    by 218.46.205.97 匿名 €2018年2月10日 3:31:26 PM

  • まぁ間違いないのは俺がお前らの数倍稼いでるってこと
    せいぜい使うのはバイト代だけにしとけよ?
    親泣かせんなよ?w

    by 182.251.245.2 匿名 €2018年2月10日 3:28:54 PM

  • 182.250.242.17
    どうでも良いと前置きしておきながら何をそんなにムキになってんだよ笑

    by 118.87.177.71 匿名 €2018年2月10日 3:27:58 PM

  • 重課金の人たちにガシャ結果を管理人みたいに全部公表してもらうのは面白そう。自分のガシャ結果を見てもらいたい人たちが多いからちょうどいいじゃん

    by 126.21.140.160 匿名 €2018年2月10日 3:26:35 PM

  • どうでもいいがこのゲーム性ならガシャLRが虹であることが何よりの自慢だろ
    ガシャゲーなんだから
    そうじゃないなら楽しみ方教えてくれやカスども

    by 182.250.242.17 匿名 €2018年2月10日 3:25:15 PM

  • 180.51.40.25
    下の方にあるコメントにわざわざ反応してる君が一番ダサいってことか

    by 220.210.179.153 匿名 €2018年2月10日 3:24:12 PM

  • 180.51.40.25
    自演臭さ全開

    by 218.46.205.97 匿名 €2018年2月10日 3:19:47 PM

  • 反応に反応する奴が一番くちい

    by 182.251.254.48 匿名 €2018年2月10日 3:19:14 PM

  • 121.110.68.7

    俺からすると反応してるお前が一番ダサいぞwww
    素直にボージャ虹は裏山

    by 180.51.40.25 匿名 €2018年2月10日 3:16:53 PM

  • 単純計算で今回のLRは1/200
    200回で確率が収束すると仮定するとだ※実際は200回で程度で収束はしないが
    ちょっと意地悪な言い方だけど、10連でLR引いてやめた人がいると残り190回分余りが出る
    この帳尻を合わせようとすると、逆に390連してやっとLRを出す人が出ることになる

    後者からするとたまったもんじゃないが、両者合わせると2/400で確率通りとなってしまう
    確率にはこういう怖さがある

    by 110.54.61.136 匿名 €2018年2月10日 3:15:00 PM

  • Actのやつってその日の15時に達成できなくても達成できたら報酬来ますか?
    それとも次の日までおあずけですか?

    by 49.97.94.205 匿名 €2018年2月10日 3:08:31 PM

  • ポルンガと付き合ったら面倒くせぇなあ。

    by 106.181.175.187 匿名 €2018年2月10日 3:06:42 PM

  • 確率の話もいい加減しつこいから、その話に参加してる人たちでコテハンでつけて、今後半年〜一年分くらいのガシャ結果を漏らさず報告してくれよ。それならある程度ハッキリするでしょ。
    とりあえずこう言う話になったら必ず長文で力説し始めるかかろっとさんには是非お願いしたい。

    by 61.205.104.74 匿名 €2018年2月10日 3:05:00 PM

  • 素ベジータうち間違えた!
    0.65%じゃなく0.35%ね!

    by 131.213.64.18 匿名 €2018年2月10日 3:04:44 PM

  • もちろんそう。良テーブル引ければ問題ない。

    でも、そもそも神テーブルだのドッカンテーブルだのが存在しちゃダメなんだよね。その時点で詐欺。

    あと、俺自身も神テーブルのときもあった。だけど、明日は我が身と思ってたから、たまたま神引きしたところで、自慢する気もならなかった。

    てことで、自慢?それとも参考の為に言ってくれてる?のかは知らんが、気を付けた方が良いと思うよ。続けてる以上は勝ち逃げは出来ないと思うからね。笑

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 3:03:52 PM

  • 60.62.119.161

    知らん間にコメ伸びてた
    ごめん、途中結果しか見つからんくて1720連時点の結果でも良い?

    LR悟空&ベジ 6枚 0.35%
    SS2悟空天使 9枚 0.52%
    魔人ベジータ 7枚 0.41%
    悟空 界王拳 11枚 0.64%
    素ベジータ  6枚 0.65%
    体超ベジット 7枚 0.41%
    速超ベジット 8枚 0.47%
    ブルベジット 8枚 0.47%
    純粋ブウ   16枚 0.93%
    アルブウ   7枚 0.41%
    ピックアップ合計125枚 7.27%
    ピック外 合計100枚 5.81%

    長文すまん
    純粋ブウめっちゃでてる笑

    by 131.213.64.18 匿名 €2018年2月10日 3:03:15 PM

  • ↓今日のポルンガ

    by 182.251.247.5 匿名 €2018年2月10日 3:02:09 PM

  • 自分のフレンドIDを書いて、フレンド申請ボタンを押すと

    by 182.251.247.5 匿名 €2018年2月10日 3:01:46 PM

  • 本当に運の良い人はテーブルがあっても、良テーブル引いて簡単に当たる。羨ましいことに。確率に頼ってる時点で運が良い方ではないんだよね。

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年2月10日 2:55:09 PM

  • 久々に見たらまだ確率の話してるんかw
    おつかれさまでーす

    by 1.72.0.231 匿名 €2018年2月10日 2:48:06 PM

  • 今後のドッカンフェスはどういう展開になるんだろう。
    しばらくはLR押しでいくのだろうか・・・。
    できればカテゴリリーダーみたいに新しい要素を持ったリーダーなんか出してほしいな。

    by 153.195.156.98 匿名 €2018年2月10日 2:47:38 PM

  • 被り狙いで追加700連程で1枚も出ず。
    誘惑に負けた自分が情けない。

    by 1.75.249.243 匿名 €2018年2月10日 2:47:21 PM

  • あのね、25個のアカウント使っての1000連じゃ意味がないのよ。

    25アカウントの1個につき1000連してくれないと検証にはならない。

    そこにドッカンテーブル(全く目玉が出ない)が存在してたらアウトなの。確率表記と違うんだから詐欺と言われてもしょうがないわけ。

    逆に神テーブル(1000連で何枚もLRが出る)があったとしても、それはそれで確率通りじゃないからダメでしょ?もちろん、良い方の確率だから誰も困らないんだけどね。笑

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 2:45:31 PM

  • なんか3万くらいで持ちキャラ虹にしてくれるサービス見かけたことあるよ
    廃課金さん的には格安だよね

    なので虹自慢してる人を自分はあまり信用していないw

    by 153.250.173.70 匿名 €2018年2月10日 2:43:31 PM

  • キャラがかぶるより左が一枚ドロップする確率の方が高い以上、本来言い逃れ出来ない状況証拠なんですけどね。

    by 61.46.90.66 かかろっと €2018年2月10日 2:42:51 PM

  • よく言われるのは、確率の分母の7倍までは起こりうる可能性があるという言葉です。
    100分の1なら700回。
    200分の1なら1400回。
    はまる可能性が現実的な数字としてあるということですね。
    1400回でドロップ率99.91%
    800回で98.18%
    100人いたら1人から2人は800回以上はまる可能性があるという計算になります。
    人気ゲームになればプレイ人数も多く、ガチャ人口も多くなるので当然はまる人も出てきます。
    が、あまりにハズレを引く人が多い。
    これは、ヒーローズのカードのように、何回ガチャを回したら一枚出す、のような排出方法を取っているんじゃないかと思ったりしてます。
    ちなみに、この場合は確率がぴったり0.5%になるのでガチャ結果を発表すればすぐにバレてしまいます。
    とまぁ、黒い要素はいくらでも上げれるのですが、それを暴く手段が今の所ないのでなんとも言えませんが。

    by 61.46.90.66 かかろっと €2018年2月10日 2:41:01 PM

  • 左端から2番目の被りやすさは異常

    by 119.26.251.58 匿名 €2018年2月10日 2:39:50 PM

  • LRベジットは70連目
    LRゴジータは510連目で出ました。
    力ゴジータがたくさん出てきて
    新キャラはLR以外で3枚しか出なかった、、、

    by 106.154.58.178 匿名 €2018年2月10日 2:38:42 PM

  • もう本当にガシャ、ボックス、虹自慢掲示板作ってあげてよ管理人さん

    by 125.2.234.80 匿名 €2018年2月10日 2:37:19 PM

  • メロの今回フェスの石6000個使った残骸動画見てみるといいよ。

    それでも左端と他のピックアップが同じ確率だと言うなら、そいつらは社員か、小学生の算数からやり直しなさい。

    by 153.222.120.251 匿名 €2018年2月10日 2:34:52 PM

  • 他の9体が出る確率のほうが高いのはその通りだが
    被りまくる理由にはなりません

    by 219.106.170.164 匿名 €2018年2月10日 2:32:11 PM

  • 114.172.89.44 匿名 €2018年2月10日 2:15 PM

    少し違うのです。
    一番左が一体出れば、たいていの人は満足してやめます。
    で、その一体を引くまでに他が被りまくることを文句言っているのです。
    もちろん均等確率だったとしてもありえますし、一番左以外が出てくる可能性の方が高い。
    ですが、被りを引く確率は今回で言えば9/10×1/10の9%
    対して一番左が出る確率は10%。

    普段の7体のときだと被りを引く確率は12.24%
    左を引く確率は14.28%
    と、なります。
    それをみんな肌で感じてるので、憤ってるのかと。

    by 61.46.90.66 かかろっと €2018年2月10日 2:29:46 PM

  • あの手この手で自慢したがるんだなwまあLRが虹になったら確かに言いたくはなるけどw

    by 124.103.245.221 匿名 €2018年2月10日 2:27:29 PM

  • 182.251.245.14
    無理矢理ベジゴジの話に絡めて虹ボージャックの話に持っていき、かつベジゴジも持ってるよってアピールが透けて見えるところがダサい

    by 121.110.68.7 匿名 €2018年2月10日 2:21:46 PM

  • 各400連でどっちも出ず…こんなの許されるんか…

    by 119.172.16.192 匿名 €2018年2月10日 2:21:26 PM

  • アカツキが、フェス終わったら排出された数を発表してくれればいい

    by 49.98.151.186 匿名 €2018年2月10日 2:15:24 PM

  • ピックアップ10体の出現率が均等だったとしても、一番左の目玉だけが被りまくる確率と、他の9体のどれかが被りまくる確率は、当然後者の方が圧倒的に高い。そして、左の目玉が出たら多くの人が満足してそこでやめる。

    一番左だけが被らないように感じることの正体はこれだよ。

    by 114.172.89.44 匿名 €2018年2月10日 2:15:09 PM

  • なんかフレがゴジベジばっかで萎えるわ
    せっかくチケで虹になったボージャックをゴル天サンドで使いたいのによ
    もうゴジベジサンド飽きたよ…

    by 182.251.245.14 匿名 €2018年2月10日 2:13:31 PM

  • 結局ドッカンバトルは一年毎にリセマラするのが一番遊べるって事ですよね!

    by 60.112.226.171 匿名 €2018年2月10日 2:09:44 PM

  • てかドッカンyoutuber
    どんどん減っとるやないかw
    ほたるびちゃんの好きやったんだけどなぁ
    ヒョウさんは昔の超アウトロー的な時の方が面白かった
    ってことで、無名youtuberはこれからがチャンスやで

    by 180.51.40.25 匿名 €2018年2月10日 2:08:49 PM

  • ドッカンテーブルが幻想とか何言ってんだこいつ

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年2月10日 2:06:35 PM

  • さすがに1/200を1000連程度で確率の収束はしないよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年2月10日 2:05:43 PM

  • 240連してフェス限5枚
    内3種ゴジータ、3種ベジットは一切出ず
    流石に心折れたわ

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年2月10日 2:05:07 PM

  • ガチャシミュなんてアカツキがやってるわけでも
    ないから確率設定とか適当やん
    実際他のソシャゲで3%のガチャがシミュだと6%とかあったし
    PUの内訳も同じ保証もない
    それならガチャ動画から統計取った方がいいレベル

    by 219.106.170.164 匿名 €2018年2月10日 2:02:05 PM

  • 今回だけの話じゃないからね、各動画配信者のガシャ動画見てて、だいたいピックアップ内の1〜2体が爆発的に出るよね、その爆発的に出るピックアップキャラが初登場の目玉キャラであった、なんてことは一度も見たことないのよ、通常のドッカンフェスなら1/7で爆発的ピックアップに新登場キャラが当たって良いはずだけどな。爆発的に出るのは下の方のピックアップである事がほぼ100%

    by 126.21.148.168 匿名 €2018年2月10日 2:01:00 PM

  • なるほど、確かに言われて見たら報酬も言うほど価値あるものではないかもしれんな、ありがとう

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年2月10日 1:57:49 PM

  • いや運よ

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 1:51:17 PM

  • 暇だったので、他のサイトのガシャシミュレーションでドッカンフェスのベジットガシャを1000連やってみた。
    ピックアップ外49枚 排出確率4.9%
    ピックアップ49枚排出確率は4.9%
    内訳
    超ベジット知5枚
    超ベジット体7枚
    超ベジット速7枚
    界王拳悟空技2枚
    アル飯ブウ知11枚
    純粋ブウ知3枚
    べジータ体7枚
    悟空天使速3枚
    魔人べジータ4枚
    ベジットブルー体0枚
    感想は、意外と1000連もしてくると確率ってだいぶ揃ってくるんだねと思った。逆にびっくりしたのは1000連してもベジブルは1枚も出ず、1回超ベジット知の2枚抜きがあった。
    これが逆なら完全にドッカンテーブル疑うレベルですね。
    回してるうちにSSR全く出ない時もあったから、これ確率なんて信用ならないんじゃね?と思ったけど、統計してみると誤差は0.1%ほど。結構感覚ってあてにならないもんなんですね。
    今回の結果で思ったのはドッカンテーブル的な現象は普通に起こり得ることなんだなと思いました。目玉が当たれば大半の人はそこでやめて満足する。ハズレピックアップしかでない人はそのまま引き続けて爆死し、確率操作を疑い、文句を言う。ドッカンテーブルなんて幻想なのかもしれませんね。

    by 110.4.134.51 匿名 €2018年2月10日 1:48:49 PM

  • by 202.81.86.165 匿名 €2018年2月10日 1:21 PM
    バトロはあれぐらいじゃないとつまらない
    あれは重課金者向けのやつだから、それ以外の人はクリアできなくてもいいやつ
    報酬も大したことないし

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月10日 1:43:21 PM

  • 202.81.86.165
    バトルロードはあの難易度で良くね?
    ヌルすぎてもつまらんし

    by 49.97.94.217 匿名 €2018年2月10日 1:40:02 PM

  • 202.81.86.165
    あんなのクリアしたところで報酬の体LR飯はゴミだから意味ないゾ

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月10日 1:39:13 PM

  • 優遇テーブル羨ましい

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年2月10日 1:38:14 PM

  • どちらも40連で出ましたよ。
    助かりました。

    by 49.96.19.87 匿名 €2018年2月10日 1:32:45 PM

  • 60.62.119.161

    今ふろ入ってるからちょい待ってw
    2000のうち半分がメロ、あとは自分の分と他のチューバーさんの分、合計で2000ちょっとだったはず

    by 131.213.64.18 匿名 €2018年2月10日 1:30:07 PM

  • ガシャ自慢報告とテーブルの話題しかないのかよ
    ほんまアホくさ

    by 182.249.245.165 匿名 €2018年2月10日 1:27:53 PM

  • 131.213.64.18

    集計結果の詳細教えて。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年2月10日 1:27:14 PM

  • 125.199.77.181

    お前が事故って人生おわっちまえ(笑)
    死んだらガシャ気にしなくて楽だ思うぞ。
    ほらほら!来世にかけよーぜ?

    by 182.251.251.39 匿名 €2018年2月10日 1:26:04 PM

  • バトロ難易度やっぱおかしいわ もう少し緩和してくれや

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年2月10日 1:21:10 PM

  • こんなガシャしかやる事ねークソゲーとっとと終わっちまえ

    by 125.199.77.181 匿名 €2018年2月10日 1:17:56 PM

  • せっかくメダル集めたのにでないとは。今回ゴジータのピックアップいいから回したのにピックアップ以外が調子いいぜ。

    by 118.2.221.28 匿名 €2018年2月10日 1:12:27 PM

  • 複数人分2000連分くらい集計してるけど、割りと普通よ?
    メロがかなりハマってる分、多少LR(あと体超ベジ)が低くなってるけど、大体0.4%~0.6%の間に収まってる
    もちろん局所的、つまり人毎に見たときは当然差がある
    この差を、人によってはテーブルと言ったり、運と言ったり、確率の偏りと言ったり様々

    by 131.213.64.18 匿名 €2018年2月10日 1:07:34 PM

  • テーブルも確率操作も全部やってると思うよ、ピックアップの左端はとにかく低いのは当然だし、都市伝説的だが時間帯でSSRの排出も違うし。。

    by 126.225.110.191 匿名 €2018年2月10日 1:01:54 PM

  • お前ら確率の話するくらいなら雑談掲示板にいけよ
    わざわざ管理人か用意してくれてるだろ?
    あくまでキャラ考察の記事なんだからよ

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年2月10日 1:00:05 PM

  • 49.98.48.34
    たしかに。ユーザーはなにも自分の体感で話してないからな。動画配信者と合わせて何百連以上を毎回合わせて見ている、偏りくらいはわかってくるよな。

    by 126.21.148.25 匿名 €2018年2月10日 12:55:37 PM

  • 去年の聖龍際の時くらいだな左端(ヒルデガーン)が均一だと思えたのは。
    あとは絶対違うのに確率均一とかうたってるのが腹ただしい 詐欺だろ

    by 49.98.48.34 匿名 €2018年2月10日 12:48:06 PM

  • キーパーズやろうぜ!

    by 1.75.208.234 匿名 €2018年2月10日 12:40:05 PM

  • 課金額や消費アクト、ログイン日数や、ランクでテーブルが切り替わるのかな?

    by 182.251.243.14 匿名 €2018年2月10日 12:34:15 PM

  • 好きに使えよ!

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 12:31:34 PM

  • ランク560なんだけど…最高月7万は課金してる。トータルは100以上いってる気がする。

    by 182.251.243.14 匿名 €2018年2月10日 12:29:03 PM

  • そういえば俺もゴジータ4、80連で3枚でた。その後調子に乗って5万突っ込んで1枚も出なかったw 笑
    ガシャってそういうモンだよね。

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年2月10日 12:28:01 PM

  • ビギナーズラックってやつだよ笑

    by 202.241.99.94 匿名 €2018年2月10日 12:27:05 PM

  • 低ランクは出やすく操作してあるはマジでやってる感じあるよな

    by 49.243.71.185 匿名 €2018年2月10日 12:26:06 PM

  • それは素直に凄い

    by 202.241.99.94 匿名 €2018年2月10日 12:24:47 PM

  • 他のピックアップは結構被るクセにこれは被りにくいよね。
    でも新規とか低ランクは結構出てるんだろう。俺もゴジータ4の少し前から始めて、ゴジータ4が80連で3枚も出たのはそういうことだったんだな、と改めて思う

    by 126.21.148.127 匿名 €2018年2月10日 12:19:44 PM

  • おめでとう!

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 12:16:19 PM

  • 20連で2枚でた。しかも一回目はSSR4枚。今まで200連くらい回さないと目玉引けなかったのに。課金減らしたから、テーブルが入れかわったのか?優遇テーブルはじめて。

    by 182.251.243.14 匿名 €2018年2月10日 12:15:09 PM

  • 80連で三枚引けたおれはすごい

    by 27.147.92.76 匿名 €2018年2月10日 12:05:54 PM

  • ジャネンバの映画って時期的には魔人ブウ編だから魔人ブウ編に入れてください

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年2月10日 11:51:06 AM

  • 相変わらず下らんマウントの取り合いしかしてないな

    by 126.212.176.21 匿名 €2018年2月10日 11:49:25 AM

  • 800連で引けない確率1.8%…
    相当運が悪い
    いや原因はテーブルか

    by 126.247.72.76 匿名 €2018年2月10日 11:46:47 AM

  • by 49.98.165.129
    一歩は引退しないぞ。てか千堂戦らへんが一番楽しかったな

    by 1.72.0.231 匿名 €2018年2月10日 11:45:57 AM

  • ゴルフリ(天使)「ダメです」≪超属性ATK10%ダウン

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年2月10日 11:45:42 AM

  • 当たっても強いフュージョンキャラがいない…
    復活戦士に入れてくれてもいいじゃん… いいじゃん…

    by 1.75.241.67 匿名 €2018年2月10日 11:42:50 AM

  • ここまで800連、未だ出ず。泣

    by 126.78.235.115 せやかて工藤 €2018年2月10日 11:42:32 AM

  • 今更LRベジゴジで自慢できる神経が凄いわ。非ピックアップでもあるまいに

    by 163.131.152.156 匿名 €2018年2月10日 11:42:14 AM

  • LRベジットのせいで相対的に弱く感じるのが残念。
    反撃含めた総火力だと全く違ってくる。
    もちろん他のLRを圧倒するほどの壊れであるのは間違いないが。

    by 119.224.172.118 匿名 €2018年2月10日 11:40:15 AM

  • 出ないということで

    by 49.98.165.129 匿名 €2018年2月10日 11:26:39 AM

  • 出てない奴の僻みがスゴい!

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年2月10日 11:17:28 AM

  • でねーんだよ!

    by 1.75.208.234 匿名 €2018年2月10日 11:16:59 AM

  • by 49.98.157.154 匿名 €2018年2月10日 11:01 AM
    それなww
    馬鹿だからそういう所に目がいかないんだろ

    by 1.75.4.40 匿名 €2018年2月10日 11:14:20 AM

  • 石30個はよ

    by 49.97.94.205 匿名 €2018年2月10日 11:05:37 AM

  • この後「ただの嫉妬やん」までがテンプレ

    by 123.198.148.61 匿名 €2018年2月10日 11:01:45 AM

  • あと9日の時点で草

    by 49.98.157.154 匿名 €2018年2月10日 11:01:25 AM

  • 119.229.174.245 匿名 €2018年2月10日 10:47
    せめてそっちのカードの紹介記事まで待てよ早漏。わざわざ違う記事で報告したがるからガシャ自慢が嫌われるんだぞ

    by 60.140.250.236 匿名 €2018年2月10日 10:58:14 AM

  • 復活戦士に入れて欲しかった

    by 60.140.250.236 匿名 €2018年2月10日 10:54:26 AM

  • やば

    by 119.229.174.245 匿名 €2018年2月10日 10:47:33 AM

  • こんな所でガシャ報告しても「凄いね」なんて言ってもらえないから、やるなら他のサイト言った方が良い

    by 163.131.152.156 匿名 €2018年2月10日 10:40:25 AM

  • 最近のトレンドは「自分はたまたま運が良かったんだな」自慢。
    自虐や遠回しも通用しなくなってきたからな

    by 115.165.119.79 匿名 €2018年2月10日 10:34:51 AM

  • やることない期間をしっかり30連1回無料期間に割り当てててほんとに悪意を感じるわ
    どこまで搾取体制なんだよ
    お前ら被らせる必要ないぞ
    どうせまた新キャラと一緒にピックアップされんだからさ
    なんせフェス限やで
    落ち着け

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年2月10日 10:31:33 AM

  • 124.208.81.204
    1.75.247.53
    自慢しても良いけど、こう言う叩かれないように文章を練ってる感じの奴は気持ち悪いからやめてほしい

    by 121.85.248.208 匿名 €2018年2月10日 10:31:14 AM

  • ガシャゲーにとっちゃ「課金は自己責任」って言葉は都合がいいぜ

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年2月10日 10:29:55 AM

  • 納得できてもできなくても自己責任

    by 116.91.62.153 匿名 €2018年2月10日 10:26:06 AM

  • 日頃の行いが悪いから爆死しました。
    なら、納得できるわ。

    by 49.104.31.127 匿名 €2018年2月10日 10:20:59 AM

  • 126.247.140.234

    運の一言で納得いかないなら
    何でなっとくするの?
    ドッカンテーブルです。って?
    その方が納得いかんわ

    by 182.251.247.8 匿名 €2018年2月10日 10:11:19 AM

  • 狙いのLRベジットまさかの10連で出たせいで超体ベジットの被り狙えなかった(ついでに純粋ブウ)
    LRゴジータガシャで狙いのゴジータ4超知ゴジータが出ず狙いじゃない力ジャネンバとLRゴジータが出た
    極力はゴミしかおらずロゼもいない、フュージョンカテもゴミばかりで技ベジットブルーもいないまさに宝の持ち腐れ、まぁ狙いのベジット出たから贅沢か(被りも贅沢)

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年2月10日 10:08:04 AM

  • 0.5%って書かれると、いまだに200連したら確実に一枚は出るだろって思ってる人がたまにいるよね。

    by 182.251.255.37 匿名 €2018年2月10日 10:03:51 AM

  • 神引き!っしゃー!

    by 14.11.6.32 匿名 €2018年2月10日 9:57:17 AM

  • 計480連で一枚ずつ引けたから良かった。

    by 121.80.110.202 ドッカンバトル €2018年2月10日 9:56:58 AM

  • 確率も分からなかったおバカさんがいるみたいね

    by 133.200.177.33 匿名 €2018年2月10日 9:55:40 AM

  • そんなにでない確率だったんだ
    80連でLRベジット引けた自分は運が良かったんっすね

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年2月10日 9:50:17 AM

  • 126.255.65.44
    やりますねぇ!

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年2月10日 9:46:31 AM

  • 今回のフェスで200連以上回してLRどっちか1枚でも出なかった人はアンストしたくなるだろうな(^^;

    by 124.84.250.196 匿名 €2018年2月10日 9:37:12 AM

  • そんなに出ない確率なのか……。そんなのをWでやられたらたまったもんじゃないよな。LRゴジータの方120連で3枚。LRベジットの方は200連で2枚。他ピックアップはチラホラ出たけど今回は左端に偏ったみたいで、さすがにもうやめとくわ。

    by 1.75.247.53 匿名 €2018年2月10日 9:28:43 AM

  • おれのほうがつよい

    by 153.232.170.88 匿名 €2018年2月10日 9:27:03 AM

  • 冷静さをかいてLRベジットあてた後に深追いしてしまいました。もちろん爆死でした。とりあえず課金は暫くお預けにします。きりがない。体超ベジットパにLR詰め込んでアヘアヘしてるので十分だと自分に言い聞かせてます。欲しかったですけどね。LRゴジータ

    by 182.250.241.8 匿名 €2018年2月10日 9:24:02 AM

  • カテゴリバトルロード出してくれ

    LRベジット強すぎて面白ないわ

    by 58.70.35.154 匿名 €2018年2月10日 9:18:42 AM

  • 「出るまで引くには相応の覚悟が必要」

    とは言うものの、何十万もかけても出ない人もいる一方、無課金10連とかで一撃で出す人もいるわけで。

    この不公平さはなんとかならんですかね。運の一言で片付けられるのは納得できんよね。

    俺はベジット引けたけど、ゴジータも欲しくて課金するか迷ってる

    by 126.247.140.234 匿名 €2018年2月10日 9:15:56 AM

  • なんだちみは

    by 182.251.252.15 匿名 €2018年2月10日 9:07:26 AM

  • そりゃ虹にしたい気持ちはあるけど、二枚ありゃ充分だよね。

    by 126.255.65.44 匿名 €2018年2月10日 9:06:50 AM

  • 1年後…大爆死した俺には1年後で再販されたらでちょうどいい…

    by 49.98.152.144 匿名 €2018年2月10日 9:06:01 AM

  • ゴジ4と気力リンクが合わんのがなー

    by 1.75.246.137 匿名 €2018年2月10日 8:59:48 AM

  • おっイチ米ゲット

    by 180.6.135.138 匿名 €2018年2月10日 8:54:26 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム