数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ガシャイベント】超サイヤ人フェスのピックアップキャラクター寸評

time 2015/12/18

【ガシャイベント】超サイヤ人フェスのピックアップキャラクター寸評

2015/12/1512/22で開催されている超サイヤ人フェスのピックアップキャラクターの寸評です…といきたいところですが、このフェスのピックアップキャラクターは全ての超サイヤ人ということで、それはとてもムリなので、スカウターに乗っているSSR超サイヤ人の紹介、という形にしておこうと思います。全てのキャラクターに詳細な考察ページがあります。

 

【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

 IMG_0974

詳細な考察ページはこちら

本ガシャ唯一の新規キャラクターです。個人の戦闘力も高く、全体にかかるパッシブ、貴重な気力リーダースキルによってサポートもリーダーも何でも来いの優秀なキャラクターです。全属性気力+2の金髪サイヤ人は現状この悟飯だけです。

 

【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空

 IMG_0975

詳細な考察ページはこちら

もう何度もピックアップされているので今更解説もいらないとは思いますが、ATKに関わる全ての要素が高水準で非常に優秀なアタッカーです。短期決戦持ちの超サイヤ人と合わせて狙いたいです。

 

【絶対の自信】超ベジータ

 IMG_0976

詳細な考察ページはこちら

非常に優秀なパッシブスキルが魅力です。現状、体属性の気力を無条件で+2出来るのはこのベジータだけで、しかもこのキャラの実装当初より体属性は一気に充実してきているので、相対的に価値は上がってきています。

(コメント欄で指摘がありました通り、【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空も可能でした。すいません) 

 

【膨れ上がるパワー】超トランクス

 IMG_0977

詳細な考察ページはこちら

素のATKとパッシブによって、通常攻撃の安定性はバツグンです。最大火力は抜きんでているわけではありませんが低いということは全くなく、攻撃性能は優秀です。

 

【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 IMG_0978

詳細な考察ページはこちら

リーダースキル、パッシブスキル、リンクスキル、全てが非常に使いやすく、どんなデッキでもサポートとしてもアタッカーとしても組み込めます。

まあ火力は若干控えめなので、どちらかというとサポート寄りではあるかもしれませんが、その分サポート性能はバツグンです。

 

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空

 IMG_0979

詳細な考察ページはこちら

常設イベントでの必殺レベル上げ、気絶の付与という二要素による、必殺特化のキャラクターです。気絶要因としては最高の火力を出せるポテンシャルを秘めています。

 

【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

 IMG_0980

詳細な考察ページはこちら

パッシブスキルによるサポートが非常に強烈です。速か力が主体のデッキなら間違いなく活躍し、アタッカーとして自身もそれなりに戦える方です。

 

 

今回の超サイヤ人フェスは10連した場合は10枠目で超サイヤ人が確定のようです。ただ今回はドッカンフェスと同じく、『フェス』と書いてあるだけで確率アップ表示はされていません。いくらなんでも補正0はないでしょうが(もしそうなら各所で阿鼻叫喚の嵐だと思う)、ちょっと手を出しづらいですよね。別に超3アップとか書かれても確率全然分かりませんが、気持ち的に。

私は今回はスルーです。今月は頭にドッカンフェスを10連したきりですが。

コメント

  • 無条件体属性気力+2は超2悟空がいますね。

    by 匿名 €2015年12月18日 10:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー