数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【危険な突進】リクームの考察 ※2022/6/9改訂

time 2021/09/01

【危険な突進】リクームの考察 ※2022/6/9改訂

【危険な突進】リクームの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 778387 54511
70%サンド 186万 130825
100%サンド 233万 163532
120%サンド 264万 185336
130%サンド 280万 196238
150%サンド 311万 218042
170%サンド


200%サンド

342万


388万

239846


272552

気玉リーダーサンド 1331万

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒&100%解放

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 32
HP 14386
ATK 10727
DEF 9010
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『リクームイレイザーガン』
必殺倍率
6.65倍(潜在マス込)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「恐怖の征服」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、
または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『しぶとい悪役』
ATKとDEF120%UP
攻撃を受けるたびにATKとDEF30%UP(最大120%)
チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき高確率で全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,ダメージ5%軽減
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up敵DEF15%down
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士

 

 

  

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ゴキゲンな襲撃】
リクーム

【危険な突進】
リクーム
必要メダル
曜日別リクーム
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

【育成仕様】

曜日別イベント・ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで『潜在能力100%解放』更に専用の極限Zエリアで『極限Z覚醒』を行えるキャラクターです。

100%解放&極限Z覚醒が前提なので、その時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。攻略は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、攻撃を受ける度にATK,DEF66%upに等しく、仕上がり倍率は『ATK,DEF384%up』相当になります。

②全属性ガードの発生確率は50%、『ターン開始時』に判定があり、発動していればそのターンの攻撃は全ガード、発動していなければそのターンの攻撃は一切ガードしません。

敵の攻撃を食らってみるまで発動しているかどうかが分からない、ギャンブル性の高い効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

天下の特戦隊編成においては、3枠目要員として『究極のレッドゾーン』にも対応し得る実力を持っている、作成難易度に対して破格の強さを持ったイベント産キャラクターです。

このリクームの極限実装は2021年8月、当時は『特戦隊編成』というのは専用バトロや大乱戦で低倍率補正下で使うに留まる編成でしたが、2022年現在は文字通りの最強編成となったのは知っての通りです。

 

そしてこのリクームは5人の曜日別イベントで作れる隊員達の中でも『高DEF+50%ガード』の合わせ技が強烈で、現行の最高難易度イベント・『究極のレッドゾーン』においても通用し得る水準の受け性能があったりします。

取り敢えず、200%補正下において、リーダーであるギニューと並ぶという汎用条件と更にバータ&ジースと並ぶという最高条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

このように、サポートまで嵌れば『4回攻撃を受けた後はずっとDEF30万オーバー』という領域まで持って行く事が可能です。

そこまで都合良くサポートが掛かるか?と思うかもしれませんが、LR悟空ギニューの場合はDEF59%サポート、LRギニューの場合は追加効果込みでDEF69%upで掛かるので、『4人居る特戦隊チーム2番手候補の内、3人と並んで上のサポート前提実数値を出せる』という事になります。

例えば『通常ガシャ産の特戦隊を1人も持ってない…』なんて人の場合、このリクームは上のような構成で4回攻撃を受けた後は3番手で『ATK400万・DEF30万・50%ガード』という性能で働けることになりますから、特戦隊の編成難易度をガタ落ちさせてくれる存在と言っても良いでしょう。

実際、このATK,DEF水準は2022年6月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』ですら十分に見れるレベルであり、何なら50%ガードをミスっても通常攻撃には十分な耐性があります。

50%ガードさえ発動すれば敵の必殺技すら相当に受け止めるし、イベント産でこれは本当に素晴らしい性能です。

 

大半のフェス限・LRですら門前払いになるのがレッドゾーンな訳で、そこで通用するイベント産というだけでも値千金の価値があると言えるでしょう。

無論、レッドゾーンで行けるという事はその他全てのイベントも行けるという事でもあるし、2022年の特戦隊編成台頭によって大幅に価値を引き上げたキャラクターです。

 

ただ、レッドゾーンでも通用し得るという実力は完全に『特戦隊編成の異常なサポート倍率ありき』なので、その他の編成で使うにはどうしたって無理があり過ぎます。

前述の『ATK400万・DEF30万・50%ガード』という実力は1番手・2番手合わせて『ATK,DEF90%up』程のドン引きレベルのサポート受けた上での実数値であり、当たり前ですが特戦隊編成以外でこんなサポートを前提として考えられるハズがありません。

例えば『宇宙をわたる戦士』のリーダーであるボージャックと並んで30%サポートを受け取った場合のATK,DEFは上の表の通りで、全然大した事ない実力です。

特戦隊編成以外では率先して使う理由はそう無いし、特戦隊編成でも『発動しているか受けてみるまで分からない50%ガード』というギャンブル防御以外に特別な役割を持てるタイプではないので、採用優先度としては上記6体から一段劣るのも事実です。

 

しかし、曜日別イベントのキャラクターというのは極限Z覚醒まで含めて初心者でも完成させてしまえる存在な訳で、そんなお手軽な存在が『究極のレッドゾーン』ですら使えるというのはやはり異常も異常です。

特戦隊編成は完成さえしてしまえば『レッドゾーン・破壊神集結・6カテゴリ全ての対応バトロや長期戦ミッション・etc…』あらゆるイベントに使い回せて行ける訳で、このリクームもそれだけのイベントにタイプ出来ると思えば、イベント産としては素晴らしいの一言です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時の最高ATK,DEF値はページ最上部に掲載しています。

潜在能力の概要についてはこちら

ステータスが+4000ずつされる『特殊成長タイプ』です。

スキルは『会心』最優先でしょう。追加効果は特に美味しく無いし、特戦隊でも屈指のアタッカーになったので素晴らしいダメージソースになれます。

『連撃0』とかは流石に発生確率0%は勿体ない感じもあるので多少振っても良いでしょうが、基本は会心優先で良いでしょう。個人的には会心12・連撃3です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』で専用スキル玉が手に入ります。こちらを使うと良いでしょう。

銅・銀・金の全てに会心があるので、これでひたすら会心を伸ばせばOKです。連撃をバランス良く伸ばしても良いし、まあこの程度ならお好み程度で良いでしょう。そこまで大きな差性能さが産まれる能力でもありません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【隊長のとっておき】ギニュー

やはりこのギニューが居ないと始まらないでしょう。

リンクはATK32%up,気力+3,会心5%upだけですがサポートも受けられるし、特戦隊編成での強さは折り紙付きです。

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

2体居るLR特戦隊は相性抜群で、ガシャ産の特戦隊を持っていない人にとっては『2番手LR・3番手ジース or リクーム』の並びが鉄板です。

どっちも3番手で『DEF30万以上 + 特殊な付加価値』という感じになるので、曜日別メンバーの中では抜きん出ている2人です。

 

【残酷な拘束】グルド

曜日別特戦隊メンバーの中ではグルドと最もリンク相性が良く、ATK52%up,DEF5%up,気力+5,会心率5%upまで行きます。

バトロではグルドもしっかり強いし、専用バトロなんかはボロカスに出来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。曜日別イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。

※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『ギニュー特戦隊』攻略情報。必殺技レベル15への技上げなど

技上げ素材を使わずにレベル11以降を目指す方法は2通りあり、上の記事で紹介しています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

『ギニュー特戦隊』が最強の名乗りを上げるのに便乗して爆発的に価値を上げ、『究極のレッドゾーン』ですら使える程に実力を引き上げた、イベント産としてはトップクラスに優秀なキャラクターとなりました。

基本的に特戦隊編成でしか出番がない…のですが、その特戦隊編成が『ドラゴンボールを求めし者ギニュー特戦隊ナメック星編恐怖の征服宇宙をわたる戦士スペシャルポーズ』6カテゴリにおける最強編成となり、更に破壊神やレッドゾーンですら無双出来るので、このリクームも圧倒的に多数のイベントへの応用力を獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • DEF玉出た今は銅銀金スキル玉オールDEFやな

    by 1.75.248.104 匿名 €2022年12月3日 12:11:51 PM

  • 大好きだよ…って、言わなきゃ伝わらない?さっきから、何回キミにキスしたと思ってるの?

    by 124.99.103.19 匿名 €2022年8月28日 7:22:50 PM

  • ギニューサンドで使ったら鉄壁過ぎて小便漏れるわ

    by 126.76.254.92 匿名 €2022年3月13日 12:38:03 AM

  • 特戦隊で固めると8.1どころじゃなさそう
    ジースと並べてやると300万後半で必殺撃ってガチガチに守り固める怪物になるし

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月22日 11:17:42 PM

  • 必殺リクームキック→イレイザーガン
    超必殺リクームウルトラ(略)
    アクティブお命ちょうだいのリクームとか来て欲しい
    ただボイスは出来れば内海ボイスが良いけど…

    by 126.182.147.251 匿名 €2021年9月12日 10:11:08 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.242.238 DTコング €2021年9月2日 7:46:15 PM

  • リーダースキル技属性になってますよ

    by 106.128.104.247 匿名 €2021年9月2日 12:16:13 PM

  • by 111.239.177.25 匿名 €2021年9月1日 9:18 PM
    管理人がそのための記事あげてるやん、このページにもリンクあるし

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月1日 9:40:54 PM

  • 覚醒メダルはババの交換所に出てくるぞ

    by 126.179.242.59 匿名 €2021年9月1日 9:28:17 PM

  • 覚醒前をレベル5にして食わせると50%で15になりますよ、もしくはババショップを気長に待つか

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年9月1日 9:27:50 PM

  • 極限出来たけど、必殺レベル10以降はどうすればいいのかな?
    もう一体分の覚醒メダルもらえなかったはず…間違ってたら申し訳ない界王神とか使うしかないんかな

    by 111.239.177.25 匿名 €2021年9月1日 9:18:11 PM

  • ????200回以上貢献したんだが?????

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月1日 7:49:53 PM

  • 配るわけねぇだろカス

    by 106.128.138.197 匿名 €2021年9月1日 7:18:44 PM

  • 必殺アニメーションでは傷だらけなのに、バトル画面では無傷のツルツルボディ

    by 59.140.227.199

    ひでーばぐだな
    石100個案件だわ 両プラ一位の代わりに配れや

    by 110.163.217.155 匿名 €2021年9月1日 6:17:20 PM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月1日 6:00 PM
    あー本当だ。気付かなかった有難う

    by 36.11.229.168 匿名 €2021年9月1日 6:04:30 PM

  • by 49.96.23.234 匿名 €2021年9月1日 5:55 PM

    しつこくてすんませんでした!回答ありがとうございます!

    by 106.128.39.212 匿名 €2021年9月1日 6:01:25 PM

  • 必殺アニメーションでは傷だらけなのに、バトル画面では無傷のツルツルボディ

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月1日 6:00:03 PM

  • 悟空の衣装変更するみたいだけど何かおかしいとこあった?

    by 36.11.229.168 匿名 €2021年9月1日 5:57:21 PM

  • 個人的にはナメック星関連イベント100回以上クリアしてたのにチームミッション達成できんかったわ
    悲しい

    by 126.194.119.119 匿名 €2021年9月1日 5:57:01 PM

  • チームミッションの報酬って配られた?

    by 106.128.23.108 匿名 €2021年9月1日 5:45 PM

    明日の17時やで

    by 49.96.23.234 匿名 €2021年9月1日 5:55:58 PM

  • もしかしてチームミッション報酬まだ!?

    by 106.128.39.212 匿名 €2021年9月1日 5:55:19 PM

  • あ、by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月1日 5:45 PMさん宛です

    by 126.205.72.180 匿名 €2021年9月1日 5:55:10 PM

  • 答えてくれてありがとう!
    無凸だから追課金するか悩んでたけど踏ん切りつけられたよ!

    by 126.205.72.180 匿名 €2021年9月1日 5:54:44 PM

  • 河村市長がコロナ感染したそうです
    早く回復してほしいなあ綾瀬はるかさん

    by 126.161.39.72 匿名 €2021年9月1日 5:54:10 PM

  • gtベジータ持ってないんやけど交換するべきかね?

    by 119.47.36.158 匿名 €2021年9月1日 5:53:38 PM

  • フリーザ側20連回したらゴクベジとGTベジータが出る幸運

    by 133.209.109.23 匿名 €2021年9月1日 5:53:04 PM

  • 後半やろ

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月1日 5:49:19 PM

  • 変身悟空はいつになったら極限やってくれるんだ?

    by 126.157.142.173 匿名 €2021年9月1日 5:48:30 PM

  • チームミッションの報酬って配られた?

    by 106.128.23.108 匿名 €2021年9月1日 5:45:33 PM

  • GTベジータはおるだけで仕事する有能タイプだから凸ってなくてもいい

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月1日 5:45:16 PM

  • by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月1日 5:39:06 PM

  • GTベジータ凸りたいけど無凸でも十分やれますかね?

    by 126.205.72.180 匿名 €2021年9月1日 5:37:35 PM

  • してます

    by 106.128.32.191 匿名 €2021年9月1日 5:22:56 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 106.184.57.44 匿名 €2021年9月1日 5:18:32 PM

  • おめぇらチームミッションキャリーありがとな!
    お礼にランキング報酬は持っていってくれよな!

    by 106.128.24.29 匿名 €2021年9月1日 5:15:57 PM

  • 放火魔ってこいつ?

    by 49.98.134.127 匿名 €2021年9月1日 5:13:22 PM

  • 達成出来んかったわ
    くたばれ役立たず共

    by 49.98.78.205 匿名 €2021年9月1日 5:11:57 PM

  • 放火魔くん助けて

    by 36.14.15.137 匿名 €2021年9月1日 5:07:50 PM

  • ガチャだけゲームのくせに絞ってどないすんねん
    アカツキ調子乗り過ぎとちゃうか

    by 115.30.139.20 匿名 €2021年9月1日 5:07:04 PM

  • 期間終了後に進捗状況が
    リセットされたんだが…
    これちゃんと報酬もらえるかな

    by 1.75.246.55 匿名 €2021年9月1日 5:04:03 PM

  • この特集にドッカン無いの草

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年9月1日 5:03:34 PM

  • 悟空のコメント欄ベジータおじさんの住み家になってるな

    by 49.106.209.251 匿名 €2021年9月1日 5:00:50 PM

  • 偏りなんて別に珍しいことではないし
    頑張ってください

    by 126.182.100.39 匿名 €2021年9月1日 4:59:20 PM

  • おいおいいい加減にしろよ

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年9月1日 4:57:08 PM

  • なんか最近2019年下半期みたいに新キャラ、極限キャラに変な条件つける流れが来てる気がする
    マジでなんにも得ないからやめてほしいんだが

    by 49.98.78.205 匿名 €2021年9月1日 4:47:55 PM

  • 新キャラ確定演出じゃないと当たらない

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年9月1日 4:45:09 PM

  • チケと肉と大界王にした
    潜在玉はカンストしてるし

    by 106.133.131.65 匿名 €2021年9月1日 4:41:30 PM

  • アクティブ条件格付け
    神→界王神、天フリ(完全無条件)
    良い→4周年、トランクス、ザマス、ナッパとか(ターン経過くらいの超ユルユル条件)
    普通→ゴジータ4、クウラ、力ゴクベジとか(多少の条件はあるけど実現容易)
    ダメ→GTコンビ、技ゴクベジとか(可能っちゃ可能だけど困難)
    ゴミ→LR悟飯、チクリ飯、ピッコロ、バカヤローとか(発動させる気あんのかこれ)

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月1日 4:40:41 PM

  • ポルンガのチケはSSRはネイルだけだったが
    虹に出来たので個人的には他の願いごどじゃなくても後悔してないわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月1日 4:39:21 PM

  • 演出は天ヤムチャオの3体でこれオワ、パリン2回でした。

    by 106.73.98.192 匿名 €2021年9月1日 4:26 PM
    新キャラ確定演出では無いのによく出ましたね
    おめでとうございます

    by 126.255.85.91 匿名 €2021年9月1日 4:31:36 PM

  • チケットでペラリーきちゃ!!!

    …は?

    by 182.251.122.136 匿名 €2021年9月1日 4:30:48 PM

  • 153.178.30.227
    ほんとかぁ?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年9月1日 4:27:26 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月1日 4:15 PM
    管理人君は毎回100連以内に目玉+PUボロボロ出てますがこれはテーブルと言う事でよいんですよね?

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月1日 4:27:10 PM

  • 演出は天ヤムチャオの3体でこれオワ、パリン2回でした。

    by 106.73.98.192 匿名 €2021年9月1日 4:26:43 PM

  • LRキャプテン・チキンまだかい

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月1日 4:26:42 PM

  • 強過ぎてオーバーキルよな。

    by 36.11.229.168 匿名 €2021年9月1日 4:25:35 PM

  • 悟空4セット目でやっと出てくれて育てたけど使う場所ないね…
    シコった後の賢者タイムみたいな気分になったわ…

    by 182.251.122.136 匿名 €2021年9月1日 4:24:41 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2021年9月1日 4:14 PM

    願い事は他人に言っちゃうと叶わなくなっちゃうから言えないよ
    ごめんね

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年9月1日 4:23:54 PM

  • そういえばもう悟空とフリーザの性能にごちゃごちゃ言う奴いなくなったな
    完全に実力で黙らせられたか

    by 126.158.73.141 匿名 €2021年9月1日 4:23:05 PM

  • 100連しても出なかったって甘すぎやろ
    出ないのが当たり前

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月1日 4:15:18 PM

  • みんなポルンガ何もらうん?

    by 14.8.39.192 匿名 €2021年9月1日 4:14:06 PM

  • 100連しても出なかった悟空、単発て

    by 106.73.98.192 匿名 €2021年9月1日 4:06 PM
    演出は青背景かな?

    by 126.255.85.91 匿名 €2021年9月1日 4:12:12 PM

  • ご飯悟空と並べるとノーアイテムでも900万でるからなほんともったいねーよあの条件

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月1日 4:10:04 PM

  • 100連しても出なかった悟空、単発て

    by 106.73.98.192 匿名 €2021年9月1日 4:06:09 PM

  • あいつ今回の悟空とフルリンクなんだな。マジで変身させろ。絶対最高に楽しいのにふざけんじゃねーよマジで。キャラゲーなのに使うことすらできんのかよ

    by 49.98.56.109 匿名 €2021年9月1日 4:05:40 PM

  • バカヤロー悟空別にdef150%でもいいわ、150%でもサブ強いから敵の通常攻撃受けられるし、敵の必殺火力が高いからHP170%あるのが嬉しい。HP130%DEF170%みたいなリーダーにならんくて良かったわ

    by 133.106.196.86 匿名 €2021年9月1日 4:05:28 PM

  • ご飯は変身できないせいでもはやただの無限上昇キャラだもんな

    by 106.128.118.223 匿名 €2021年9月1日 4:02:06 PM

  • まあアクティブも出たばっかやししょうがないよ、悟飯からは反省してかアクティブ条件かなり良くなってるし

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月1日 4:01:20 PM

  • ご飯とかいう変身条件さえ良ければマジで弱点がほとんどないやつあの条件考えたやつはクビにした方がいい

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月1日 3:59:40 PM

  • ごめん悟飯all170%じゃなかったわ

    by 49.106.212.101 匿名 €2021年9月1日 3:57:41 PM

  • バカヤローはdef170%だったらガチで覇権だったかもしれん
    2年前にかめはめ波でall170%だったくせになんで今回はケチったのか

    by 49.106.212.101 匿名 €2021年9月1日 3:57:07 PM

  • 今回の悟空、リーダースキル範囲がなにげにやばいんだよな
    強キャラ多い超サイヤ人の中にブロリーとか身勝手突っ込めるし

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月1日 3:55:45 PM

  • by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 3:48 PM
    言いたいことめちゃくちゃわかるけど、実際その5体は既にバカヤローのリーダースキルに入ってるんだよね

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年9月1日 3:52:01 PM

  • ヒットの新LRか破壊神トッポのLR出てほしい

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年9月1日 3:51:12 PM

  • 速悟飯、力ベジット、技ゴジ、速身勝手あたりはそれなりに合うぞ
    なんならバトロを崩壊させた力ブロリーも最低限のリンクは合うし
    絶対やらんだろうけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 3:48:44 PM

  • チケガシャでクウラゲット!
    今までのガシャで出たことないからめちゃくちゃ嬉しい!

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年9月1日 3:45:32 PM

  • 言うてリンクガッタガタになる上にアル飯身勝手みたいなURもそれなりに居るから覇権ってほどでもなくね

    by 1.75.218.216 匿名 €2021年9月1日 3:36:10 PM

  • LR全部入りカテゴリとか強すぎてガチの覇権リーダーになるから無理やろ

    by 110.163.12.132 匿名 €2021年9月1日 3:23:38 PM

  • 伝説の存在って名前的にLR全入りでも面白かったのにね
    変身強化に変身キャラが入ってるのと同じ感じで

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年9月1日 3:20:15 PM

  • 青汁うめえー!!!!!

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年9月1日 3:19:43 PM

  • 伝説の存在カテゴリやろ

    by 111.99.227.230 匿名 €2021年9月1日 3:18:18 PM

  • カテゴリーみろ

    by 218.220.30.85 匿名 €2021年9月1日 3:14:18 PM

  • ごめん自己解決
    伝絶の存在カテゴリのキャラ入れろってことね

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月1日 3:13:26 PM

  • 伝説の存在カテゴリ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月1日 3:12:58 PM

  • 今日のポルンガって答え何?
    LRチームに入れてクリアかと思ったけど違ったわ

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月1日 3:09:38 PM

  • 別惑星の民おるね

    by 126.158.86.69 匿名 €2021年9月1日 3:07:58 PM

  • 2凸目ゲット!

    by 49.98.217.231 匿名 €2021年9月1日 3:07:18 PM

  • 秘宝集めめんどいから願いで集めよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月1日 3:05:12 PM

  • プラットか間違いすみません

    by 49.97.94.214 匿名 €2021年9月1日 3:03:50 PM

  • ドラゴンボールきちゃあぁぁぁ
    チケットゲット

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月1日 3:01:52 PM

  • 1.66.102.104
    そういう事か…さんくす

    by 111.107.168.190 匿名 €2021年9月1日 3:01:10 PM

  • プラネットは草。義務教育の敗北。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月1日 3:00:29 PM

  • 知らんうちに受け取ってガシャ回したんだろ

    by 1.66.102.104 匿名 €2021年9月1日 2:56:08 PM

  • プラットやないの?プラネットて…

    by 153.187.197.16 匿名 €2021年9月1日 2:53:37 PM

  • 乞食はアカツキが決算の時にAppleもAndroidも売上は同じくらいって言ってんのにいつまで喚いてるんだよ

    by 210.160.37.23 匿名 €2021年9月1日 2:52:00 PM

  • ねぇ、みんなはもう龍石60きた??
    ワイだけ来なくて萎えてる

    by 111.107.168.190 匿名 €2021年9月1日 2:51:57 PM

  • セール既に買ってるとしたら100個で大体6000円ちょっとか
    うーん、スルーしてカカロット買います()

    by 1.75.218.80 匿名 €2021年9月1日 2:49:34 PM

  • 両プラネットやめろや、星そのものがー!

    by 1.66.102.104 匿名 €2021年9月1日 2:49:31 PM

  • 2位か
    まぁ、もう無理だな

    by 126.33.205.46 匿名 €2021年9月1日 2:48:32 PM

  • 乞食とか言うのやめろって

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 2:48:00 PM

  • もこちゃん早く新LR当ててほしい
    運営様よろしくです

    by 126.255.85.91 匿名 €2021年9月1日 2:47:05 PM

  • 両プラネット報酬の100個貰えないだけでキレんなよ100ぐらい買えよwww

    by 49.97.95.132 匿名 €2021年9月1日 2:45:55 PM

  • こいつマジで滅茶苦茶強い。ナメック星編のミッションもコイツ役立ったし

    by 123.225.206.128 匿名 €2021年9月1日 2:42:18 PM

  • 林檎の報酬に群がる乞食ロイド

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月1日 2:39:28 PM

  • Android=貧乏
    裕福=Androidではない
    ヘンペルのカラスだな
    流石に成り立たんけど

    by 106.128.57.170 匿名 €2021年9月1日 2:37:54 PM

  • アンドロイドはセルラン1位取りにくいから単純に貧乏と言う発想だろ、石乞食の思考なんてそんなもん

    by 183.74.192.48 匿名 €2021年9月1日 2:37:14 PM

  • ドカバトめんどくさくなってきた

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月1日 2:36:45 PM

  • そもそもAndroid=貧乏人になるのがよくわからねぇわ。
    貧乏人ならiPhone持ちでも腐るほどいるだろ。

    by 106.128.137.24 匿名 €2021年9月1日 2:34:49 PM

  • 隊長とバータも中々いいと思う
    リクームは無理に内海さんに寄せようとしたらああなっちゃった感じかな…?

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 2:33:59 PM

  • 貧乏無課金セルラン乞食おじさん

    by 183.74.192.48 匿名 €2021年9月1日 2:32:24 PM

  • マンコロイドくたばれ

    by 126.254.8.202 匿名 €2021年9月1日 2:31:59 PM

  • 海外は4ヶ国とって龍石配っとるよ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月1日 2:31:45 PM

  • オンボロ勢は無能

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月1日 2:30:07 PM

  • コソ泥イド

    by 182.251.52.179 匿名 €2021年9月1日 2:29:56 PM

  • リクームは内海さんが凄すぎただけ

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年9月1日 2:26:47 PM

  • そういえば、世界何ヵ国1位みたいなのは取れてないの?

    by 61.24.23.12 匿名 €2021年9月1日 2:23:26 PM

  • by 133.106.79.212 匿名 €2021年9月1日 1:29 PM
    フレンド募集掲示板で募集して13号リーダーのフレンド増やすしか無いと思うわ。大型フェスor極限の特攻リーダー以外はなかなか湧かない。

    by 49.97.94.177 匿名 €2021年9月1日 2:22:23 PM

  • 威圧ないだけで今回のは大乱戦なんてボーナスステージみたいなもんだろ、これで文句言ってたら1龍のダブルロックとか無理ゲーやんけ

    by 49.106.215.225 匿名 €2021年9月1日 2:21:46 PM

  • ジースの声優は普通にリニューアル後でもあってるからいいよな
    リクームとかほんと糞

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月1日 2:20:44 PM

  • 1.75.216.249
    嫌がらせムーブに関しては一部の連中が事あるごとにゴジータと結びつけて難癖付けてただけでは

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年9月1日 2:15:31 PM

  • 大乱戦フリーザが毎回必ず先手必殺撃ってくるから普通に負けたわ…
    大型キャンペーンの大乱戦なんだからもう少しぐらい敵の火力下げてもいいと思うんだが

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年9月1日 2:15:10 PM

  • ギニュー特戦隊も演出凝ったやつ出ないのかな
    声優変わってるけど、クラッシャーボールとギニュー特戦隊員があんなザコに振り回されてたまるかー!ってジースのセリフと声が凄い好き

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年9月1日 2:13:38 PM

  • 泥運営としては瞬間的な売り上げで変動するセルランランキングにしたくないんやろな。
    運営の方針がそうやからってのは理解できるが、その判断ね為に更新頻度を遅くするのは納得いかないなぁ

    by 153.190.145.5 匿名 €2021年9月1日 2:11:36 PM

  • 他作品をダシにして自作品ネガキャンしてるのも健全じゃねーよ

    by 103.90.17.3 匿名 €2021年9月1日 2:11:27 PM

  • 結局自分が石欲しいだけのアスペだからほっとけよ

    by 49.106.215.225 匿名 €2021年9月1日 2:11:12 PM

  • たまたまパパとママに買ってもらったスマホがiPhoneだったってだけで天上人気取りしてるキッズが多すぎ

    by 126.158.67.53 匿名 €2021年9月1日 2:10:58 PM

  • とりあえずオンボロイドとか言うのやめた方がいいんじゃないかな
    Android=低スペ、貧乏人が使うってイメージ持ってるのかもしれないけど偏見にも程があるぞ

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 2:06:12 PM

  • by 101.143.74.61 匿名 €2021年9月1日 2:02 PM
    そうしたらこんどはiPhone側が1位とれなくなるだけだろ

    by 106.128.103.170 匿名 €2021年9月1日 2:05:41 PM

  • 10位よりの上の順位更新されてないんだから
    焼きそば食って待てや

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月1日 2:05:25 PM

  • そもそもランキングの仕様が違うし、林檎と泥で圧倒的な売上の差があるってソースはあるの?

    by 49.98.7.59 匿名 €2021年9月1日 2:05:16 PM

  • by 185.31.175.220 匿名 €2021年9月1日 1:50 PM

    こいつみたいな他作品ネガキャンがいなくならない限りセルラン煽りは無くならないよ

    by 220.144.108.147 匿名 €2021年9月1日 2:02:53 PM

  • Androidってセルラン上がらないなら全然課金してないって事だろ
    じゃあAndroidユーザーなんて切り捨てても問題ないし配布無しにしてこっちで一位取ったらこっちのユーザーにだけ石100個よこせ

    by 182.251.139.97 匿名 €2021年9月1日 1:40 PM

    いや、だからアイフォンユーザーが飽和状態だから一定数Androidに移行したら両プラ1位獲れる可能性が高くなるって何回も書いてるじゃん
    諦めるよりどうやったら1位獲れるかを考えな
    まず直ぐに諦めモードに入っちゃう負け犬根性をどうにかしなさい

    by 101.143.74.61 匿名 €2021年9月1日 2:02:49 PM

  • セルラン1位取れんだけで切り捨てとか頭悪すぎだろ

    by 106.128.140.102 匿名 €2021年9月1日 2:01:40 PM

  • オンボロイドは周年以外期待する方が悪い

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年9月1日 1:55:09 PM

  • ドッカンバトルも立派な電子障害者手帳だろ
    ソースはここのコメント欄

    by 149.3.170.147 匿名 €2021年9月1日 1:53:58 PM

  • 切り捨てていいわけないだろ
    aodroidで赤字出てるなら別だが

    by 182.251.193.198 匿名 €2021年9月1日 1:53:31 PM

  • マイナーフェス限量産でユーザー減らしてクッソ微妙ゴジータ実装&露骨な嫌がらせムーブで少なくはないファンのモチベマイナスに振り切らせておいてほんとに両プラ取れると思ってるんか

    by 1.75.216.249 匿名 €2021年9月1日 1:51:30 PM

  • これが6周年に出てたら両プラいってたし6周年の2人が3.5億で出てたら両プラいってなかった
    普通にこのご時世にライブやってコロナばらまきまくってるウマ娘とFGOという電子障害者手帳最大手がわるい

    by 185.31.175.220 匿名 €2021年9月1日 1:50:08 PM

  • Androidってセルラン上がらないなら全然課金してないって事だろ
    じゃあAndroidユーザーなんて切り捨てても問題ないし配布無しにしてこっちで一位取ったらこっちのユーザーにだけ石100個よこせ

    by 182.251.139.97 匿名 €2021年9月1日 1:40:46 PM

  • Appストア1位→Zパワー最強!ウマオワコンwどうした?もっと本気でやってほしいなwww

    Googleストア3位→セルラン乞食4ね、まだ気にしてる奴いるのか、相手が悪いだけ、過去のセルラン取れなかった超のキャラの話する?

    by 119.240.43.245 匿名 €2021年9月1日 1:33:25 PM

  • アニメ早くやって我が儘の極意出してくれ

    by 49.98.217.231 匿名 €2021年9月1日 1:33:04 PM

  • 悟空伝なり適当にアクト使わないところ行ってすぐ諦めてフレンド更新させる

    by 49.98.224.56 匿名 €2021年9月1日 1:32:18 PM

  • そんなん挑んではリタイア、挑んではリタイアの繰り返しよ

    by 49.98.56.109 匿名 €2021年9月1日 1:31:47 PM

  • この記事と関係ない質問で恐縮ですが、
    なかなかフレンドリーダーが捕まらないキャラがいる時、
    うまくフレンドリーダー欄に召喚させるコツってあったりするのでしょうか…?

    VS悟空の時に速13号をリーダーにしたい時が多々あるのですが、
    中々フレンドリーダーで見つからず…。

    こういう場合、諦めて時間を空けてまた再度試すしかないのでしょうか…?

    皆さんは上記の状況が起こった場合どう対処してるのか、
    良ければお聞きしたいです…(>_<)

    by 133.106.79.212 匿名 €2021年9月1日 1:29:45 PM

  • セルラン1位じゃないとダメなのですか?

    by 126.211.123.217 匿名 €2021年9月1日 1:21:14 PM

  • by 122.133.173.125 匿名 €2021年9月1日 1:12 PM

    乞食は見苦しいぞ
    まず普通の人は報酬石目当てにセールスランキングなんか見ないぞ

    by 182.251.62.148 匿名 €2021年9月1日 1:21:10 PM

  • 大元の音源がもうない(可能性が高い)から、引き伸ばしカットすると改みたいに新録しなきゃいけなくなるんだよなぁ……()

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 1:19:40 PM

  • Zは引き延ばしが酷すぎ

    by 49.98.60.181 匿名 €2021年9月1日 1:17:09 PM

  • 仮にも半年周期の大型CP真っ只中なのに人間レベルが低すぎる
    お松何とかしてくれぇ

    by 49.104.2.149 匿名 €2021年9月1日 1:16:25 PM

  • もし東映が無印やZのBD出すとしたら、音声は一番どうにかして欲しい。元々はこんなに音質良かったんだからさ……
    あと改みたいな中途半端な色合いにはならないといいけど(いきなり関係ない話ですまん)

    https://youtu.be/0CWYn42cFnI

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月1日 1:15:36 PM

  • 正直ドッカンなかでこのバトルカードが1番好きかもしれない

    by 182.251.134.141 匿名 €2021年9月1日 1:14:59 PM

  • セールスランキング3位から変わらずか…
    オワバトやね

    by 122.133.173.125 匿名 €2021年9月1日 1:12:02 PM

  • 乞食だらけでウケるわ。

    by 126.254.248.252 匿名 €2021年9月1日 1:02:57 PM

  • 悟空400連でゼロ!
    クソゴミテーブルに入った以上出ることはないわな。
    悟空と悟飯だけ出なかった。
    知ベジットは最多の5枚。見たら吐き気する。
    復刻の度に1番出てくる。
    三体目の虹リーチなったわ。

    by 153.183.218.84 匿名 €2021年9月1日 12:57:06 PM

  • パチ屋でたまにいるよなぁ出てる時はドヤ顔でまったく出ない時は遠隔されとるとか言う奴。笑
    ソシャゲもパチンカスの集まりみたいなもんだな。

    by 106.128.143.155 匿名 €2021年9月1日 12:49:59 PM

  • 優遇テーブルだったから
    もう石貰わなくっていいかな
    ありがとう!Wフェス!!
    ありがとう!オレの引きよw

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月1日 12:41:48 PM

  • パチカスみたいに都合の悪い事はテーブルで、出るとドヤって持って無いやつおる?とかホントキチガイ相手の商売は大変だな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年9月1日 12:38:30 PM

  • しかしとったらとったでベジットが煽られそうだな

    by 126.33.205.46 匿名 €2021年9月1日 12:38:18 PM

  • ウマ娘超えれるかどうかおいといて、今日のドカバトのセールスランキングはまだ更新されてないぞ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月1日 12:27:43 PM

  • 確かに

    by 49.98.60.181 匿名 €2021年9月1日 12:26:40 PM

  • 極限予想 リクーム
    リーダー ギニュー特戦隊カテゴリと体属性の気力+3 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 リクームイレイザーガン 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ 自身のDEF100%UP 攻撃を受けるたびにATK15%UP(最大120%) 中確率で全ての攻撃をガードし、ガードが決まると3ターン受けるダメージを30%軽減

    訂正 グルド リーダー ギニュー特戦隊カテゴリと技属性の気力+3 HP,ATK,DEF77%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年1月25日 11:43 PM

    by 126.166.222.131 匿名 €2021年9月1日 12:26:05 PM

  • ドラゴンボール超ドッカンバトルに名前変えて超に出たキャラ以外出すなよ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月1日 12:25:47 PM

  • 無カスなので石貰えただけ満足です

    by 1.75.202.18 匿名 €2021年9月1日 12:24:30 PM

  • テーブルがどうじゃの言ってる奴いるがあるに決まってるじゃん

    管理人のガシャ記録みろ!答えは全てそこにあり

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月1日 12:23:53 PM

  • このフェス終わったら、オプティマス・プライムに乗り換えるんだ。

    by 106.128.191.239 匿名 €2021年9月1日 12:21:26 PM

  • 乞食と障害者の集まり

    by 14.11.161.98 匿名 €2021年9月1日 12:21:02 PM

  • まだ3位だからチャンスはある
    次の更新で下がったら終わりだけど

    by 124.18.233.195 匿名 €2021年9月1日 12:20:41 PM

  • 極限バトロ追加に向けて特戦隊専用スキル玉と各々極限頼んます。
    極限予想 危険な突進 リクーム
    リーダー ギニュー特戦隊カテゴリと体属性の気力+3 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 リクームイレイザーガン(極限) 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ しぶとい悪役 自身のDEF120%UP 攻撃を受けるたび気力+1 ATK20%UP(最大+3 120%) ガードが決まると受けるダメージ30%軽減&味方チーム全員がギニュー特戦隊カテゴリの時、全ての攻撃をガード

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月5日 12:23 PM

    by 126.166.222.131 匿名 €2021年9月1日 12:20:04 PM

  • 無理なもんは無理なのw
    いつまでもほざくなw

    by 106.128.145.196 匿名 €2021年9月1日 12:18:36 PM

  • この前排出キャラが予め決まってるテーブル公開されてる某スクエニのアプリあったな…
    ドッカンもあると思うで。巧妙なだけで

    by 182.251.193.198 匿名 €2021年9月1日 12:18:25 PM

  • ビンボロイドが1位取れないのはいつもの事なのにまだ期待してる奴おったんか

    by 126.253.193.110 匿名 €2021年9月1日 12:17:54 PM

  • 無料で石貰えるんなら欲しいに決まってんじゃん頭おかしいのかな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月1日 12:17:13 PM

  • リーダースキル間違ってる

    by 49.104.23.198 匿名 €2021年9月1日 12:15:06 PM

  • 極悪テーブルにいるとどんどん回さないと抜け出せないという極悪システムよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年9月1日 12:13:56 PM

  • アンドロイドセルラン下から更新されるから
    実際更新されんの2時くらいだよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月1日 12:13:13 PM

  • まーだ両プラ諦めてない石乞食いんのかよw
    買えやw

    by 106.128.145.196 匿名 €2021年9月1日 12:12:02 PM

  • スクショなんか信じられん
    業者のファイル流出してたしな

    by 182.251.193.198 匿名 €2021年9月1日 12:11:11 PM

  • アンドロイド更新遅すぎだろ
    今更新入ったけど3位
    1位取れても反映されなかったら意味ないじゃん

    by 124.18.233.195 匿名 €2021年9月1日 12:10:40 PM

  • ジースの極限にはかなり期待している

    by 49.97.102.32 匿名 €2021年9月1日 12:09:36 PM

  • 数日前のスクショ今更貼ってて草

    by 106.128.147.2 匿名 €2021年9月1日 12:07:28 PM

  • 無料分最高!

    by 49.98.217.231 匿名 €2021年9月1日 12:06:56 PM

  • by 218.228.12.178
    なんだか凄いテーブルに入れられちゃったね
    凄いのか可哀そうだかわからんが、まぁドンマイ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月1日 12:05:52 PM

  • ノーカンノーカン!

    by 49.98.217.231 匿名 €2021年9月1日 12:04:12 PM

  • 可哀想

    by 14.11.161.98 匿名 €2021年9月1日 12:04:03 PM

  • 俺と同じくらい回してる
    俺は目玉以外全部出たからちょっと違うけど、ひどすぎだよね

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年9月1日 12:00:56 PM

  • 更新されてる

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月1日 12:00:40 PM

  • 所詮Zおじさんは敗北者

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月1日 11:59:35 AM

  • 石750+セール石+1万入れて
    ブウ2、ご飯2、知ベジ1、激怒10、少年2、GT1、ピッコロ3
    新悟空0、バーダック0、変身0

    さすがに心折れたわ
    激怒はもう虹の奴も売り払った

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年9月1日 11:55:56 AM

  • むしろまだ石を貰おうと思ってる思い上がった乞食が悪いよ

    by 49.106.192.128 匿名 €2021年9月1日 11:54:27 AM

  • よくわからんが石がもらえないのは泥が悪いってことでいいの?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月1日 11:52:02 AM

  • 確率で発動する系とか体感じゃないとわかんねーから、ダメカにしろガードにしろ発動の際はなんかアイコンとかで表記してほしいんだよなぁ

    by 210.57.79.93 匿名 €2021年9月1日 11:51:59 AM

  • アカツキが裏から手を回してる言われてもしょうがないね

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月1日 11:51:04 AM

  • アンドロイドはウマの売り上げ待ってるんやで、てかいい加減に諦めろや

    by 49.106.192.128 匿名 €2021年9月1日 11:49:10 AM

  • 今日はもう更新されたよ
    ウマ娘に惨敗

    by 110.163.12.43 匿名 €2021年9月1日 11:48:31 AM

  • by 114.188.180.232
    しかも2年連続でだぜ

    by 36.14.15.137 匿名 €2021年9月1日 11:48:01 AM

  • 盗賊見逃してケケケ油断しやがって的なシチュ感あるアクティブ
    とはいえ気弾打てないタイプ考慮して吹き上がるマグマ活用は
    上手いと思った、近年の背景活用好き

    by 49.98.224.181 匿名 €2021年9月1日 11:41:38 AM

  • パラディですらLR2体いるし言うて優遇じゃなくない?

    by 126.161.65.12 匿名 €2021年9月1日 11:36:59 AM

  • 技属性?

    by 106.128.100.123 匿名 €2021年9月1日 11:36:11 AM

  • 泥丸一日更新ないのヤバない

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月1日 11:36:05 AM

  • ナメックでも存在感デカいギニュー達をここで使うって事は伝説には出ないのかなぁ

    とか思ったら もしギニュー関連だったらLR3枚目になるのか
    何気優遇がすごい

    by 153.209.216.1 匿名 €2021年9月1日 11:33:54 AM

  • 原作っていうかこの時期のZののアニメは思い出補正抜きで評価すると軒並みゴミ作画だからな
    復活のFの特典映像から流用してるのはナイス

    ただバカヤローのアクティブは酷い
    なんか近寄ってきた挙動不審のストーカーに必要以上にブチギレてる感がある
    大体敵のクオリティが低過ぎるせいだが

    by 126.193.79.110 匿名 €2021年9月1日 11:32:54 AM

  • 今回の演出まじで最高なんだが。
    これにも満足できないやつがいるんだな
    むしろ原作超えてるやろ

    by 49.98.217.231 匿名 €2021年9月1日 11:28:57 AM

  • セルラン2位止まり
    終わりやね

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年9月1日 11:28:11 AM

  • どこが出し惜しみしてるんだ
    気を与えるとことかどうやって使うんだよ
    せいぜいサポートメモリーでしょ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月1日 11:19:27 AM

  • 気を与える悟空はバトルキャラじゃなくてどっちかといったらサポートメモリーじゃね?
    ナメック編の悟空が気を与えるバージョンは極系のなんらかのサポート
    サバイバル編のフリーザが気を与えるバージョンは超系のサポートみたいな。

    by 126.182.100.39 匿名 €2021年9月1日 11:19:03 AM

  • チケットは占いババのところにある

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月1日 11:14:05 AM

  • 正直バカ悟空って演出出し惜しみしてない?
    気を与えるとことか、水から出てくるシーンとか色々あるよね?
    激怒悟空に追加するのか?
    正直バカより激怒の方が好きだわ。あのかめはめ波は超えられない

    by 126.182.96.23 匿名 €2021年9月1日 11:12:46 AM

  • 逆に第三持ってて目玉が持ってない
    まぁいつものことだけど

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年9月1日 11:06:25 AM

  • 今回は6周年や七夕みたいなフェス回せるチケットはなしかな?

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月1日 11:06:06 AM

  • メダルが全然でないから技上げできねー
    なんとかしろよクソツキ

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年9月1日 11:01:15 AM

  • 3フリ欲しいからフリーザ側回そうかなとかここで取っとかないと出にくいからとか言って実はただ自分の石の数自慢したいだけだし通常キャラとかそのうち当たるからそんなんに石とか使わんやろと思ってるケチ理人
    無料チケも変身アル飯交換とか全くする気ないくせにデタラメ言いやがって

    言うだけじゃなくちゃっちゃとガシャやれ!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月1日 10:50:56 AM

  • フェスで力尽きたから頂伝説降臨は任せた
    皆にいい結果が出るように祈っておくよ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月1日 10:42:43 AM

  • リクームか
    リーク情報かと思った

    by 1.75.6.27 匿名 €2021年9月1日 10:41:55 AM

  • 簡単な極限ぶん回すんだよあくしろよ

    by 153.147.255.222 匿名 €2021年9月1日 10:38:36 AM

  • まとめて覚醒してくれても良かったと思うんですけど

    by 106.132.149.238 匿名 €2021年9月1日 10:29:49 AM

  • 最近極限の嵐でゼニーが足りない。
    クリア済みの極限バトル周回して資金掻き集めてなんとか覚醒の繰り返しは疲れる。
    何故運営はゼニーの流通量を増やしてくれないのか?
    ババポイントでサタン像交換できるようにするか、サタン像のみ排出される友情ガチャとか何か救済措置がほしい。

    by 110.2.186.229 匿名 €2021年9月1日 10:28:41 AM

  • これ懐かしいだろwww

    by 49.97.95.155 匿名 €2021年9月1日 10:28:21 AM

  • よくよく考えたら、悟空側の旨味が少なかったです…(虹のやつが多い)
    助言ありがとうございます。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月1日 10:25:40 AM

  • 引ける自信があるならバカヤロー
    ガチャ的に美味いのは第三形態フリーザ

    by 1.75.7.205 匿名 €2021年9月1日 10:18:54 AM

  • バカヤロー悟空と第三形態フリーザを引けてないけど、どっち引けばええんやろな…???

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月1日 10:16:34 AM

  • 伝説の存在と永遠の宿敵のカテゴリ記事はよ!

    by 1.75.7.205 匿名 €2021年9月1日 10:12:54 AM

  • ほんそれ。エクレア欲しい

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月1日 10:12:46 AM

  • フリーザ引けたけど第3引けてねえからイマイチ強さ実感出来てないわ
    悲しい

    by 106.128.30.197 匿名 €2021年9月1日 10:10:10 AM

  • 182.251.199.152
    データイン&生放送で2重で公開されてそっからかなり時間置いての公開だから。大型はみんなそう

    by 49.98.57.130 匿名 €2021年9月1日 10:07:40 AM

  • 特戦隊極限バトロの救世主どころか難易度崩壊級の強さ。
    リクーム一人極限させて1番固定でやってるだけで余裕も余裕。

    by 49.98.219.204 匿名 €2021年9月1日 9:57:57 AM

  • なるほど、変身ゴテンクス3の5ターン以降パッシブ追撃必殺はバグじゃないんですね安心しました。
    教えていただきありがとうございます。

    by 219.103.4.227 匿名 €2021年9月1日 9:55:13 AM

  • 記事では触れられてないけど、バータが何気にDEF無限上昇だから
    以外と使える場所あるんじゃないかと思ったりする

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月1日 9:53:37 AM

  • また仕様がややこいやつか

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月1日 9:52:09 AM

  • 今更なんだけどツイッターの悟空の演出のやつイイネ1.4万て少なくない?なんで?

    by 182.251.199.152 匿名 €2021年9月1日 9:50:35 AM

  • ゴテンクスのコメント見に行ったら気力補正だけはホントの4ターンだけど必殺追撃は顔出し4ターンらしい

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年9月1日 9:50:34 AM

  • 変身ゴテ3は5回顔出すまではパッシブ効果が維持されるってことか?

    by 49.104.45.51 匿名 €2021年9月1日 9:47:57 AM

  • あのゴテンクスは前からそういうコメントあったし多分登場したターンだけを数えてるんじゃないかな
    あくまで予想だけど

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年9月1日 9:47:02 AM

  • ベジータ大好きおじさん悟空のコメント欄に住み込みでバイトしてるのかよ

    by 49.106.192.128 匿名 €2021年9月1日 9:46:49 AM

  • 3ゴテンクスは5ターン顔出すまでらしい
    バグか表記ミスか知らないけど

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月1日 9:41:34 AM

  • リーダースキルが技属性になってる

    by 126.254.70.63 匿名 €2021年9月1日 9:41:32 AM

  • GT悟空伝で変身3ゴテンクスが5ターン以降も必殺3回撃ってて困惑した。ゴジータと並べてるのに必殺が気玉3個で撃てなかったから間違いない。

    by 219.103.4.227 匿名 €2021年9月1日 9:27:28 AM

  • ありがとうございます

    by 49.97.95.155 匿名 €2021年9月1日 8:59 AM
    一粒万倍日
    おめでとう
    ツイてるねノッてるね

    by 126.211.36.165 匿名 €2021年9月1日 9:13:49 AM

  • 泥そろそろ更新なんちゃうん?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年9月1日 9:08:31 AM

  • ジース強くなったらナメック星編とか言うハズレ引かされたフリーザが報われるな
    リーダー評価が何点か上がりそう
    第七のイベ産をあんなに強くしたんだからナメック星も一体くらいぶっ壊れ実装してもバチは当たらないやろ

    by 1.75.7.205 匿名 €2021年9月1日 9:07:08 AM

  • まあ…戦隊バトロ終わってたらそんなにって感じだな
    正直見極めとサポート持ちのジースだけには極系ナメック星編でもスタメンになってほしいくらいの期待をしてしまうが、まあ無理なのかなあ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月1日 9:01:44 AM

  • ありがとうございます

    by 49.97.95.155 匿名 €2021年9月1日 8:59:35 AM

  • なんてこったい、、、

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月1日 8:50:22 AM

  • たぶんバータとジースは原作再現で共依存性能にされそう。
    ジース自身が気玉変化要員かまたはジースが味方にいる時のみバータが気玉変化して自己完結できるとか。
    ジースはバータが味方にいる時更にDEFもサポートとかかな。

    by 126.156.79.227 匿名 €2021年9月1日 8:39:34 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.171.145 十を聞いて1を知り百を知ったつもりになる男 €2021年9月1日 8:38:14 AM

  • 管理人さん、いつ悟空ガシャ2回目引くのですか?神引きに期待してます!

    by 133.106.241.169 匿名 €2021年9月1日 8:31:32 AM

  • この極限ってやられた順にやるのかな?

    by 49.97.94.63 匿名 €2021年9月1日 8:14:51 AM

  • 変身悟空考察してくれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月1日 8:12:27 AM

  • 管理人さんお時間のある時にでもナメック星人の絞殺お願いします。

    by 126.254.228.123 匿名 €2021年9月1日 8:11:55 AM

  • グルドの考察は上に上げないの?

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年9月1日 8:10:50 AM

  • 宇宙一なら触れられただろうが所詮宇宙二のスピードじゃあな…

    by 14.13.42.160 匿名 €2021年9月1日 8:10:34 AM

  • 極限バトロ追加の時壊れたbotみたいに特戦隊極限しろって騒いでたこのゲームやめる君は成仏出来たのかな

    by 153.147.255.222 匿名 €2021年9月1日 8:08:53 AM

  • 管理人以外がそうやって煽るのも違うと思うわ

    by 126.208.251.6 匿名 €2021年9月1日 8:06:44 AM

  • 一切触れられないバータさん…

    by 106.130.53.191 匿名 €2021年9月1日 8:00:07 AM

  • 前澤さんAndroidに100億課金してー!

    by 110.163.10.189 匿名 €2021年9月1日 7:59:24 AM

  • 最後に極限済みギニュー特戦隊5体必須の技or体LRギニューの極限Zエリアもやってほしいわ

    by 126.157.142.173 匿名 €2021年9月1日 7:57:16 AM

  • 考察なんて記事で完結してるから
    コメ欄はほんとに見る価値ない

    by 1.75.241.177 匿名 €2021年9月1日 7:53:34 AM

  • どこの性能考察見てもレスバしてんのほんと笑う

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年9月1日 7:49:29 AM

  • 文句言うだけの簡単な仕事やな

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年9月1日 7:40:55 AM

  • 悔しかったらやってみろ貧乏人

    by 182.251.199.152 匿名 €2021年9月1日 7:39:54 AM

  • 106.128.47.206
    書いているから同じでは?

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年9月1日 7:36:53 AM

  • 書き溜めしてたやつを更新するだけの簡単なお仕事やね

    by 106.128.47.206 匿名 €2021年9月1日 7:35:05 AM

  • ぷりゅりゅ

    by 106.128.130.9 匿名 €2021年9月1日 7:30:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム