数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【残酷な拘束】グルドの考察 ※パッシブ仕様訂正

time 2018/02/27

【残酷な拘束】グルドの考察 ※パッシブ仕様訂正

【残酷な拘束】グルドの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

101500

50%upサンド

203000

70%upサンド

243600

100%upサンド

304500

120%upサンド

345100

150%upサンド

406000

気玉リーダーサンド

163

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極技

コスト

32

HP

11325

ATK

10878

DEF

6163

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

5.15(超特大レベル10・必殺威力UP選択時)

必殺追加効果…

中確率で敵気絶

気力9から必殺

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『抑圧』

攻撃した敵のATK,DEF2ターン20%down

リンクスキル一覧

ギニュー特戦隊

ATK25%up

決めポーズ

気力+2

超能力

敵のDEF10%down

残虐

ATK10%up

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ギニュー特戦隊

 ナメック星編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【時の隙間の不意打ち】
グルド

 【残酷な拘束】
グルド

主な必殺レベル上げの手段

イベント周回

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

イベントによる『潜在能力100%解放』が前提のキャラクターなので、100%解放時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。

 

常設イベント『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』で手に入る【時の隙間の不意打ち】グルドを同イベントのミッション覚醒メダルで覚醒させた姿です。

 

ATK20%down』『中確率気絶』によって、敵を大幅に弱体化させられる性能持ちです。

 

同種の弱体化性能持ちのキャラはガシャ産にも多数おり、【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータなんかはその典型ですが、このグルドはATK低下と気絶のどちらもが『2ターン継続』であり、裏のターンでも効果を発揮出来ます。

 

先に挙げたベジータなんかは1番目固定くらいはしないと中々真価も発揮出来ませんが、このグルドの場合は3番目に置いても次のターンへの置き土産を残せ、ましてや気絶が発動すれば次のターンは完全無力化です。

 

『連続攻撃』スキルを伸ばせば『中確率気絶』の二重抽選も出来ますし、敵の弱体化性能にかけては目を見張るものがあります。気力9から必殺も撃てますし、ガンガン敵を無力化していけます。

 

が、性能的にはそこに全振りという感じでしょう。

 

火力も受け性能も際立った部分はないので、ひたすら狙いを定めた敵を弱体化させていくのみです。

敵が1体なんかの時はいいですが、複数の敵なんかがいる場合はとても対応は出来ませんし、ATK低下無効・気絶無効の相手の場合は割と何も出来なくなってきます。

 

そういう意味で範囲の狭さはありますが、その分ハマる相手の場合は激しく無力化出来ますし、イベント産キャラはこれくらい特化性能であった方が使い所も多いでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

※最高ATK値はページ上部に記載しています。

 

潜在能力の概要についてはこちら

『特殊成長タイプ』です。全てのステータス値が+4000されます。スキルマスの設定も特殊です。

『連続攻撃』による気絶の二重抽選を狙うか、『回避』で受け性能を高めるかといった所です。パッシブの効果は連続攻撃では重複出来ません。

3枠目に置いてそこでの受けを考えるなら『回避』ですし、気絶を重視するなら『連続攻撃』ですし、そこは運用次第です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【特戦隊の尊厳】ジース

基本的に特戦隊メンバーとはリンクが合いますが、このジースとは頭脳派まで発動します。LRギニューのサポートも入るので、実際のATK,DEFはそれなりにはなります。

 

【絶対的な圧力】ターレス

最近は『気絶無効』の敵も増えてはきましたが、効く相手であれば気絶は相変わらず極めて強力です。相互のターンに気絶持ちを設置して抽選しまくればそれだけで安定度は大きく増します。

 

【完全体への執着】セル(第二形態)

ATK低下が入ってくれると、多少DEFが高いだけでも十分受けられるようになります。例えばこのセルのような高倍率サポートを掛ければ全員が受けられるようにもなります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。火曜日の常設イベントを周回して集めましょう。ドロップ率は高いので苦労はないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

この手の『攻撃した敵を弱体化』タイプのキャラとしてはガシャ産キャラにも負けず劣らずな性能で、優秀なイベント産キャラクターです。

スペシャルトレーニングで手に入る5人の隊員達はいずれも例外なく優秀ではありますが、このグルドは特戦隊以外の編成でも採用価値はあるでしょう。ATK低下が効く敵が1体のイベントなどは特に。

まあ、そういうイベントは基本的に超激戦程度には収まる訳ですが…。

※パッシブスキルの仕様を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 確かにアイコン表示されてないですよね。
    実際重ね掛け出来てるか疑問ですね。

    by 126.2.154.161 匿名 €2018年9月6日 1:27 AM

  • 連続攻撃でATK低下の重ね掛けされてなくない?
    アイコン出てないぞ。

    by 106.161.105.8 匿名 €2018年8月26日 11:07 PM

  • ドラゴボウル

    うるせい(´・ω・`)

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年5月22日 10:50 PM

  • こいつの連続攻撃特に必殺がよく出る印象
    ギニュー特戦隊パーティの中で一番強いと思う

    by 126.233.70.63 匿名 €2018年3月29日 8:27 AM

  • 30周で17泥

    by 150.31.4.132 匿名 €2018年3月3日 9:06 PM

  • ドラゴボってハンターハンターのキャラが略してたヤツ?

    by 49.104.31.79 匿名 €2018年3月1日 5:26 PM

  • そして、ゴジータファックゲーム

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月28日 12:17 PM

  • ドゴラボ

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月28日 12:17 PM

  • ドラゴボってアンチの略しかたやで
    絶対流行らんけど

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月28日 10:50 AM

  • ドラゴボwwww
    普通略すならDBじゃないか?

    by 126.234.8.240 匿名 €2018年2月28日 10:37 AM

  • なんだ??ドラゴボってwww
    オッサンが無理に省略すんな

    by 122.23.173.117 匿名 €2018年2月28日 10:06 AM

  • チーズ→ヂース→ジース

    by 221.36.3.179 匿名 €2018年2月28日 12:40 AM

  • アカツキはしね。暁は生き返れ

    by 182.251.251.19 匿名 €2018年2月28日 12:27 AM

  • ジースはジュースじゃなかったのか…
    (。・・。)ホホゥ♬*゜

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月28日 12:05 AM

  • キャッシュクリアしたらログインできるよ

    …既出かな?

    by 133.123.12.97 匿名 €2018年2月28日 12:02 AM

  • by 106.181.124.181 匿名 €2018年2月27日 11:48 PM
    その通り。
    たぶん、今日は月末だから1ヶ月にに 使用できるパケット容量を超えたのでは?携帯会社から通信速度が遅くなりますというメールきてないですか?

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年2月27日 11:56 PM

  • ログインできないのは通信速度が遅いからだと思う

    by 106.181.124.181 匿名 €2018年2月27日 11:48 PM

  • 神改造セット

    by 60.145.39.56 匿名 €2018年2月27日 11:42 PM

  • 爺さん入れるの?やめとけよ~運営の計算どおりにやるなよ~みんな爺さん使いみちなくてあっぱくしてんぞごるぅあ~とか言うの運営わかってんだからさ。爺さんガシャに石50個つかうの?一時の流行りに惑わされないでね

    by 122.132.6.93 匿名 €2018年2月27日 11:25 PM

  • 今日最後のゴジータファックゲーム

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月27日 11:07 PM

  • by 118.158.239.146 匿名 €2018年2月27日 10:57 PM
    今時技ウイスを採用するってことはパイクーハンとかバーダック入れてATK低下と必殺無効で敵を封殺する耐久パーティってことでしょ
    それならウイスはパイクーハンとセットで1枠目固定させられるからATK低下が十分に効いてない序盤は特にウイスの気絶は活きるよ
    技ウイスの本領はATK低下だし、逆にパッシブ気絶が2ターンだったら強過ぎるからな

    by 126.236.162.84 匿名 €2018年2月27日 11:06 PM

  • あれ?俺もログイン出来ない

    ちなみにAndroid

    by 60.152.50.214 匿名 €2018年2月27日 10:59 PM

  • 攻撃して弱体化させるパッシブって最低でも2ターンは、継続しないと意味ないよな、ベジータとか、いくら、40%ダウンでもほとんど使い道ないし。あとウィスの気絶とかも、そのターン限りだとほんと使い道がない。

    by 118.158.239.146 匿名 €2018年2月27日 10:57 PM

  • ログイン出来ないやつは問い合わせとかしたんか

    by 126.212.178.105 匿名 €2018年2月27日 10:39 PM

  • ハァンインストール

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月27日 10:23 PM

  • ドッカンバトル ログイン出来ない。
    グルド作ろうと思ったのに、クソだわ

    by 219.101.86.247 匿名 €2018年2月27日 10:18 PM

  • G.F.G.
    Yea we gogeta like this
    みんな一緒に

    ゴジータファックゲーム

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月27日 10:17 PM

  • グルドイベ、20回でドロ17体。
    今、良い流れが来ているのでは?で、
    チケットガシャ10連、伝説10連。
    安定のSR祭。
    イベントの調子とガシャの調子は連動なし
    明日からは、もっと慎重になろう。。

    by 180.21.188.248 匿名 €2018年2月27日 10:06 PM

  • 111.239.167.88

    !?!?
    君が初めて勝てたのはよくわかったよw
    よほど嬉しかったんやね
    おめでと!

    by 182.251.245.36 匿名 €2018年2月27日 9:53 PM

  • ドラゴボ?なんだその腐った略称は

    by 220.4.14.16 匿名 €2018年2月27日 9:51 PM

  • ぷはぁっ!

    by 175.28.128.234 匿名 €2018年2月27日 9:29 PM

  • Wi-Fiでやってますが、ドカバトだけログイン出来ません。

    by 219.101.86.247 匿名 €2018年2月27日 9:27 PM

  • 自前でロゼザマスいなくても、グルドがいれば
    勝てる

    by 111.239.167.88 匿名 €2018年2月27日 9:20 PM

  • どうせ通信制限だろ

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年2月27日 9:13 PM

  • メロさんギニュー特戦隊で
    ボスラッシュ5クリアしとったぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年2月27日 9:09 PM

  • 一回アプリ消してみたら?データーは復元出来るんだ

    by 182.249.245.146 匿名 €2018年2月27日 9:08 PM

  • ここからログイン出来ません。どうしたらいいですか?

    by 219.101.86.247 匿名 €2018年2月27日 9:03 PM

  • ログイン出来ません。改善策を教えていただきたい。

    by 219.101.86.247 匿名 €2018年2月27日 9:01 PM

  • ドラゴボは単純なパワーのぶつかり合いだからわかりやすくていいね。
    ナルトとかジョジョの能力系バトルはたまにわけわからなくなるわ。

    by 223.133.21.252 匿名 €2018年2月27日 8:56 PM

  • Dr.stopあられって言うぐらいやからあられやろ

    by 182.249.245.146 匿名 €2018年2月27日 8:53 PM

  • グルドの泥率悪すぎだった…。
    25周でサウザー1回ってヒドイ。

    by 182.251.249.2 匿名 €2018年2月27日 8:42 PM

  • 管理人さん、リクームさんのことも思い出してあげてくださいね。

    by 182.251.249.6 匿名 €2018年2月27日 8:40 PM

  • 練炭の流出とかね。

    by 153.144.239.135 匿名 €2018年2月27日 8:38 PM

  • 時止めはDIO様のザ・ワールドと
    承太郎のスタープラチナザ・ワールドですよ

    by 1.75.243.136 匿名 €2018年2月27日 8:25 PM

  • AVが一番最初じゃないのか

    by 182.251.252.7 匿名 €2018年2月27日 8:23 PM

  • 182.250.241.88
    そうなのか、ミッキーすごいね

    by 1.75.240.147 匿名 €2018年2月27日 8:15 PM

  • おそらく最初はミッキー。80年前に時止めしてる

    by 182.250.241.88 匿名 €2018年2月27日 8:13 PM

  • 鳥山明に限っても、時間停止はDr.スランプが先なんだよなぁ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年2月27日 8:10 PM

  • 漫画だとサイボーグ009が近いんじゃない?

    by 94.197.121.193 匿名 €2018年2月27日 8:03 PM

  • クんニは無理。どんなに可愛くても

    by 49.104.12.89 匿名 €2018年2月27日 8:02 PM

  • SF小説とかなら大昔からあるでしょ時間停止

    by 126.149.13.50 匿名 €2018年2月27日 7:58 PM

  • ネタ枠でそろそろヤムチャのLR来てもおかしくない

    by 60.128.131.180 匿名 €2018年2月27日 7:55 PM

  • 時間停止キャラの一番最初って誰?
    ドラえもん?グルド?DIO?

    by 1.75.215.133 匿名 €2018年2月27日 7:54 PM

  • 49.106.210.240
    メンツ見せて見せて

    by 1.75.215.133 匿名 €2018年2月27日 7:52 PM

  • すごろく3出すぎ。30周で終わらんがな

    by 49.104.12.89 匿名 €2018年2月27日 7:51 PM

  • 何気にグルドの超能力ってチートだよね
    バトル漫画で時間停止はヤバい
    しかも自分より少し強い相手にも有効みたいだし(さすがにフリーザとかには全く効果ないだろうけど)

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年2月27日 7:50 PM

  • クウラ機甲戦隊‼︎とうっ‼︎

    by 223.216.169.2 匿名 €2018年2月27日 7:48 PM

  • by 49.98.54.254

    乳製品軍団ですよ。

    by 49.98.130.203 匿名 €2018年2月27日 7:46 PM

  • ギニュー特戦隊、作ってはみたものの…
    ビミョーだな( ̄▽ ̄;)

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年2月27日 7:45 PM

  • 全員揃えたが全員ずっと玉なしでも必殺撃ててワロタ

    by 220.219.137.37 匿名 €2018年2月27日 7:43 PM

  • やべー!!
    ジースは登場した小学生の頃からずっと、ジュースだと思ってた。
    牛乳だから、チーズなのね。
    いい勉強になりました。

    by 49.98.54.254 匿名 €2018年2月27日 7:37 PM

  • 駄目だ!ロゼス当たっても、バトロvs超速がクリアできん!戦闘服も尽きてきそうだ!

    by 49.106.210.240 匿名 €2018年2月27日 7:34 PM

  • 今回のギニュー特戦隊の5人で強いランキング作るとしたらどうなりますか?

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年2月27日 7:26 PM

  • 未だにジースがチーズなのしっくりこない

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月27日 7:25 PM

  • 牛乳
    バター
    チーズ
    クリーム
    ヨーグルト

    我らギニュー特選隊

    by 49.98.130.203 匿名 €2018年2月27日 7:23 PM

  • 119.224.175.213
    怒らてるはずなのに吹いた

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月27日 7:22 PM

  • 19枚使ったけど全然後悔してない
    ギニュー特選隊パーティ使うならなおさらね。こいつ技20になってないと火力不足すぎる

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年2月27日 7:21 PM

  • ある程度までやれば老界王神なんてbox圧迫の邪魔にしかならない
    よって19枚も消化させてくれる技LR特選隊はマジに有難い

    勿体ないなんて言う奴もいつか同じ気持ちになる
    それだけの事

    by 1.75.215.133 匿名 €2018年2月27日 7:11 PM

  • ↓ 右上の間違いです

    by 180.146.66.149 匿名 €2018年2月27日 7:10 PM

  • ありがとございます!
    左上マスに、背景と同化してました…

    ここらも、改善してほしい…

    by 180.146.66.149 匿名 €2018年2月27日 7:09 PM

  • 180.146.66.149
    右上選択マスのちょっと左下辺りとか?

    by 182.251.252.33 匿名 €2018年2月27日 7:07 PM

  • HPだけMAXにならない…

    取り忘れそうな所ってあります?

    by 180.146.66.149 匿名 €2018年2月27日 7:03 PM

  • ロゼスのために取ってあった爺と玉でLRギニュー技マックス、被りなし全解放にしたぜ!
    ボックスすっきり!
    チキショー!

    by 182.251.252.33 匿名 €2018年2月27日 7:02 PM

  • 何言ってんだ こいつ

    by 119.224.175.213 匿名 €2018年2月27日 7:00 PM

  • G.F.G
    Yea we gogeta like this
    みんな一緒に

    ゴジータファックゲーム

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年2月27日 6:53 PM

  • ギニューLRなんかに爺さん入れるの?勿体ないよ。やめとけ、やめとけ、

    by 122.132.6.93 匿名 €2018年2月27日 6:44 PM

  • 油断したのか、グルドだけ30周で全解放出来なかったww

    by 126.237.115.63 養分乙 €2018年2月27日 6:37 PM

  • 攻撃して1人倒してもう1人を追撃で通常攻撃したんやけどパッシブ発動しなかった

    by 117.109.45.109 匿名 €2018年2月27日 6:35 PM

  • 明日ギニュー作って完成。こいつら強すぎ。頂上決戦楽々周回できるわ。

    by 49.104.4.27 匿名 €2018年2月27日 6:30 PM

  • みんなはLR体ギニューを入れるとしたら誰抜く?

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年2月27日 6:30 PM

  • 100%にならん…

    by 180.146.66.149 匿名 €2018年2月27日 6:24 PM

  • 連続→7
    回避→7

    にしました〜〜

    by 126.224.127.255 不満 €2018年2月27日 6:24 PM

  • 息が臭いぞグルド!

    by 119.104.122.213 匿名 €2018年2月27日 6:10 PM

  • グルド!!2

    by 182.250.241.101 匿名 €2018年2月27日 6:04 PM

  • みんな揃ってギニュー特選隊

    by 111.67.183.86 カオス €2018年2月27日 6:04 PM

  • グルド‼︎

    by 119.224.175.46 匿名 €2018年2月27日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー