数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【己の強さの追求】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

time 2018/05/06

【己の強さの追求】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

【己の強さの追求】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
追撃込)

最高DEF

リーダー補正無し

236539

11827

70%
サンド

567695

28385

90%
サンド

662311

33116

120%
サンド

804234

40212

130%
サンド

851542

42578

150%
サンド

946158

47309

170%
サンド

104

52040

気玉リーダーサンド

380

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超速

コスト

40

HP

9761

ATK

8603

DEF

4928

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+2,
HP,DEF140%up,ATK100%up

パッシブスキル
『オレはオレのやり方で勝つ』

ATK100%up,DEF50%up
必ず2回追加攻撃(通常攻撃)
攻撃するたびDEF6%up(最大60%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

天才

ATK10%up

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

力の大会

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 神次元

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

 

ドッカン覚醒

 【己の強さの追求】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ

 【誇りの遵守】
超サイヤ人ゴッドSSベジータ

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定キャラクターで、【超激戦】神をも凌ぐサイヤの境地『誇りをかけた闘い!のメダル77枚で【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータへとドッカン覚醒します。

 

フェス限定キャラクターであるので、当然本番は『ドッカン覚醒』してからですが、このベジータは覚醒前でありながら、非常に優秀なパッシブスキル効果を持っています。

 

このベジータの場合、『確定2回追撃』でATK100%に火力は上乗せ、防御も2つのDEF上昇効果が掛け算になりますから、実質的にパッシブスキルは『ATK170%up,DEF140%up』というようなものです。

 

勿論、素のステータスなどは低くなるので総合的な話は別になりますが、『パッシブスキルの効果』という1点だけを取れば、既にして下手なドッカン覚醒後のフェス限を大きく上回ってしまう程の効果です。

 

【第11宇宙の不敗神話】ジレンなどもそうでしたが、直近のフェス限定キャラクター達は、覚醒前の時点で十分強く設定され、その分覚醒の伸び幅も抑える傾向もあります。

 

『超激戦』イベントの突破も、ある程度やり込みさえすればそこまで難しくはなく、イベント産キャラ主体でも十分やり込めてしまえ、ましてや『難易度Z-Hard』を選択すれば更に突破は容易くなります。

この辺にも、新規ユーザーを見据えての調整、という部分が垣間見えなくもないでしょうか。

 

とは言え、やはりドッカン覚醒させないと性能は幾分違います。

 

特に最大の目玉である『変身』機能はドッカン覚醒させないと解禁されないため、やはりこのままでは性能云々もさながら、使っていても味気無いでしょう。

 

3周年以降、『変身』は最大の目玉機能として扱われており、そこに釣られている人も実際多いでしょうから、そこを堪能するためにもさっさと覚醒させたい所ではあります。

※参考・【超激戦】神をも凌ぐサイヤの境地『誇りをかけた闘い!』攻略情報。ノーコンデッキなど

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
追撃込)

最高DEF

リーダー補正無し

413803

24787

70%
サンド

993128

59489

90%
サンド

115

69404

120%
サンド

140

84276

130%
サンド

148

89234

150%
サンド

165

99149

170%
サンド

182

109064

気玉リーダーサンド

666

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
追撃込)

最高DEF

リーダー補正無し

303935

16627

70%
サンド

729444

39905

90%
サンド

851018

46556

120%
サンド

103

56532

130%
サンド

109

59858

150%
サンド

121

66509

170%
サンド

133

73160

気玉リーダーサンド

489

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。攻守共に非常に優れたフェス限ですから、性能的には解放しない手はありません。

基本的には覚醒後の記事を参照です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

最初の内は覚醒後のフレンドに寄生するケースも多いでしょう。また、通常同名カードはリンクしませんが、戦闘中に『進化』すれば全リンク発動という形にもなり非常に良いです。

 

【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空

最初の内は、この悟空のように入手しやすくそこそこ使えるサイヤ人を詰め込むだけでデッキは成立します。

 

【絶対的な強さ】ジレン

初出のフェスで同時排出だったジレンとは『神次元』『宇宙サバイバル編』カテゴリがどちらも被るので、引ければ一緒に使いやすくもあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。今の所技上げ環境も無く、居眠り老界王神などの技上げ素材も増える一方ですし、ケチる所では無いでしょう。

いつか同名の技上げ用カードが来る可能性も0ではありませんが、見通しは全くありませんから、それを待つのは運次第も良い所ではあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のドッカンフェスで引き当てることになります。

個としては高ATKと確定追撃による攻撃、シンプルな高DEFによる防御、最大規模のカテゴリリーダースキルと、全てのおいて非常に安定した力を持った当たりキャラクターです。

基本的には全てにおいてソツが無い、お手本のように優秀なフェス限です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 確定演出で喜びたかったら今はシングルしかないかもね
    めったに見れないけど

    by 111.169.78.28 匿名 €2018年5月11日 5:30:11 PM

  • 久しぶりに神降りたわ

    by 58.3.88.172 匿名 €2018年5月9日 10:13:14 PM

  • 確定枠できてからだけど、画面割れる確定演出でても確定枠だけの時のガッカリ感半端ない…通常枠でSSRでる時だけの演出にしてほしいわ。

    by 119.104.27.136 匿名 €2018年5月7日 11:24:58 PM

  • 自己顕示欲が鬱陶しいからだら

    by 126.33.210.159 匿名 €2018年5月7日 12:49:42 PM

  • 126.199.199.53 匿名 €2018年5月7日 10:59 AM
    自分が課金しすぎて爆死したのが後ろめたくて、そんな自分を正当化したいがためにそーゆーこと言うんですよ多分
    ほんとかわいそうな人間ですよねw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月7日 11:49:55 AM

  • このキラベジータシングル2発で引いたら
    この時期シングルで引くとか貧乏って言われたわw

    by 126.199.199.53 匿名 €2018年5月7日 10:59:07 AM

  • 超4ゴジータは
    最大火力だと超4ベジータにも負けるし
    DEFも重ねがけですぐに超4悟空に抜かれる
    ほぼ二人の下位互換
    リーダーは上位版に近いのが半年立たずに登場
    最近のジレンやベジータは超4コンビのさらに上位互換に近いんだから酷いわ
    身勝手は回避20にすれば運ゲー要素もかなり緩和できるがゴジータ4はきつい

    by 49.98.134.28 匿名 €2018年5月7日 10:18:43 AM

  • 技ベジブルは後先考えずに出した感あるよな

    by 182.251.250.51 匿名 €2018年5月7日 8:29:29 AM

  • バーダック3もゲームオリジナルのくせにクソ強いからな

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月7日 5:56:32 AM

  • 体ベジ、技ベジブルなんかと比べると見劣りするのはしょうがない
    ましてやゴジ4も身勝手も期待値がめちゃくちゃ高かったしな

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月7日 3:19:57 AM

  • ゴジ4は必殺追加効果にしかDEF補正ないから先制に弱いしな
    必殺返すのも運だし
    技ベジブルみたいに異次元の火力あるわけじゃないし

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年5月7日 2:40:09 AM

  • ゴジータ4弱くないけど、技ブルーベジットくらいぶっ壊れであって欲しかった

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月6日 11:28:02 PM

  • 身勝手、ゴジータ4そしてアル飯まで雑魚って言うやつでできたか
    頭悪いにも程がある

    by 27.93.161.238 匿名 €2018年5月6日 10:36:38 PM

  • まあ「節目のキャラとしては」って言いたかっただけなのかもしれないけど、劣化ベジ4は流石にアホ

    by 124.18.142.187 匿名 €2018年5月6日 10:34:00 PM

  • ゴジ4まで弱いとか言ってる奴は、「ATK〇〇%UP,DEF〇〇%UP」とか分かりやすいパッシブじゃないと強さがよく理解できないアホの子なんだろう。ていうかそこだけみてもATK120%UPなんだけど。

    by 113.38.170.208 匿名 €2018年5月6日 10:27:43 PM

  • 49.98.134.40
    最近身勝手だけじゃなく、ゴジ4まで雑魚扱いするガイジが表れ始めたな。同一人物だろうけど。

    by 133.236.110.60 匿名 €2018年5月6日 10:23:04 PM

  • 誰だM字ハゲ讃えるポーズとか言ってる奴は。

    まさにその通りじゃねーか。

    by 111.98.85.33 匿名 €2018年5月6日 9:49:00 PM

  • 106.73.128.160
    は?混血カテゴミとか頭大ジョーブ??
    引退すすめるわ

    by 122.22.21.216 匿名 €2018年5月6日 9:27:43 PM

  • ブロリー3と18号さんはパッシブだけ見て比較したらどっちがフェス限か分からん

    by 126.35.135.230 匿名 €2018年5月6日 9:12:53 PM

  • 超3ブロリーは気玉10個取ればどれだけ解放してても確実にDEF0になるってほんと酷い

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月6日 9:12:08 PM

  • ベジータには進化ってつくのに界王拳と怒りがつかないのは納得いかん

    by 182.250.248.37 匿名 €2018年5月6日 9:08:37 PM

  • M字ハゲを讃えるポーズ

    by 131.129.121.251 匿名 €2018年5月6日 9:03:38 PM

  • ゴジータ4は2億DL記念かつGT最強の割にほんと弱い
    劣化超4ベジータに近い
    リーダー役もフェスLRに取られたし

    by 49.98.134.40 匿名 €2018年5月6日 8:43:24 PM

  • ブッチギリマッチ、スタートダッシュ決めたい人はここに登録を済ませておくといい。
    2000円分くらいポイントを得られた状態でゲームを始められる。
    https://enza.fun/

    by 125.14.254.72 はる €2018年5月6日 8:33:14 PM

  • ペラリーはコスト58の面汚し、デメリットなくても大して強くないのに気玉取得時点で防御力ほぼなくなるLRブロリー以上のデメリット

    by 49.97.111.107 匿名 €2018年5月6日 8:23:45 PM

  • 106.73.128.160
    うぜぇ

    by 118.105.171.162 匿名 €2018年5月6日 8:10:40 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月6日 7:34 PM
    キャラの呼び方きもww

    by 1.75.10.156 匿名 €2018年5月6日 7:42:21 PM

  • ぺラリーとかだろ、そもそもカテゴリでも雑魚ティメットとかゴミータ4とかナマズとかの方が酷い

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月6日 7:34:34 PM

  • 久しぶりに課金して爆死
    くそが

    by 58.183.58.147 匿名 €2018年5月6日 7:33:41 PM

  • うぇい!

    by 126.3.56.57 匿名 €2018年5月6日 6:53:26 PM

  • ポーズ糞ダサい

    by 126.3.56.57 匿名 €2018年5月6日 6:50:48 PM

  • 下手なドッカン覚醒後…
    身勝手のことかーーー!!

    by 126.21.148.152 匿名 €2018年5月6日 6:50:13 PM

  • パッシブスキル名はこっちの方が好き

    by 153.134.129.156 匿名 €2018年5月6日 6:44:40 PM

  • 居眠りじじい全然技レベ上がらないんだけど…

    by 122.197.221.225 匿名 €2018年5月6日 6:38:46 PM

  • パッシブスキル名好き

    by 220.213.148.106 匿名 €2018年5月6日 6:12:40 PM

  • ドッカン前の考察とか管理人暇なの

    by 126.3.56.57 匿名 €2018年5月6日 6:11:42 PM

  • あまり……。ポタラかなぁ、やっぱり

    by 182.250.241.78 匿名 €2018年5月6日 6:11:22 PM

  • 10倍界王拳極限きますか?

    by 126.130.203.2 唐澤貴洋 €2018年5月6日 6:07:47 PM

  • 変身がどのキャラも面倒いなぁ(´・ω・`)

    自動だからこいつまだいいけど。

    by 133.205.200.43 匿名 €2018年5月6日 6:02:16 PM

  • 悟空の日は?

    by 126.35.20.2 匿名 €2018年5月6日 6:01:47 PM

  • 1

    by 153.213.22.137 匿名 €2018年5月6日 6:01:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム