数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)の考察 ※2019/11/11改定

time 2019/11/11

【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)の考察 ※2019/11/11改定

【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

100%up

平常時

補正無し

386424

193212

9329

70%サンド

927417

463708

22388

100%サンド

115

579635

27986

120%サンド

131

656920

31717

130%サンド

139

695563

33583

150%サンド

154

772847

37314

170%サンド

170

850132

41045

気玉リーダーサンド

622

311

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極力

コスト

40

HP

8069

ATK

8874

DEF

4146

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.80(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

 

リーダースキル

極力属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『理不尽な怒り』

自身のATK,DEF80%up
攻撃を受けるとそのターン中さらにATK100%up

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

宇宙最凶

ATK15%up

天才

ATK10%up

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編

最凶の一族

変身強化

恐怖の征服





 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【強烈なウォーミングアップ】
フリーザ(最終形態)

【破滅をもたらす怒り】
フリーザ(最終形態)

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

超激戦1stステージ周回

 老界王神カード

 

 

【概評】

【強烈なウォーミングアップ】フリーザ(最終形態)を超激戦メダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

敵の先制攻撃を受け止めてからの一転攻勢が凄まじい、爆発的な最大パワーを秘めた強烈なアタッカーです。

 

実装から既に一年以上が経過しましたが、独力で最大ATK300万を超える程の瞬間火力は今尚特筆すべきレベルです。

パッシブスキルは掛け算仕様で『ATK260%up』まで行き、リンクスキルもフルリンクなら『ATK80%up』まで行く訳で、これだけの倍率を叩き出すなら最高でATK300万を超えるのも納得でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

通常ガシャ産キャラ最強と名高い【特異な進化】ブロリー(怒り)と比較してすら最高火力では上を行くレベルですから、このフリーザの最大パワーは1年間以上もインフレに耐えたことになり、これには流石の一言です。

 

また、『変身強化』や『恐怖の征服』はリーダーと同属性でリンクも通りやすく、大乱戦でのカテゴリ染めデッキでも出番は多いでしょうが、こちらだと有利属性前提なので被ダメージも抑えられ、より1番目に置きやすく、最高のポテンシャルを発揮しやすいという面もあるでしょう。

 

特に大乱戦は短期決戦の気が強いですから火力もより重要、こちらでは無理なく強大なパワーを発揮出来るとも言えます。

 

しかし今のインフレ環境では、この程度の防御性能で『1番目固定』という順列縛りを与えられてしまうのでは、お世辞にも高難易度イベント適性が高いとは言えません。

 

パッシブを完全に発動させるためには、このフリーザを1番目に配置』し、かつ『敵が先制攻撃してくる』という2条件をクリアする必要があります。

 

1番目』というのは敵の攻撃が最も集中する場所であり、インフレが進む今の環境では敵の攻撃が4回も5回も飛んできても全くおかしくない位置です。

 

このフリーザが実装されてから1年以上が経ち、その間には『熱闘悟空伝』『変身強化カテゴリバトロ』『大乱戦vsジレン』など、このフリーザで挑める高難易度イベントも増えましたが、いずれもが敵の火力が凄まじく高く、およそこのフリーザの防御性能で1番目を守り切れる相手ではありません。

 

何せ、このフリーザは『170%サンド・100%解放・BOSSキャラ発動』という最高のシチュエーションを想定してすらDEFは何とか8.6万、BOSSキャラ抜きなら170%サンドの虹ですらDEF7万を切りますし、1凸程度では猶更です。

 

これでは超火力の相手にはアイテムやサポートなどの介護が必須、生半可な介護だとそれでも相当通されていまい、火力も高いは高いですが敵を一瞬で葬り去れるレベルかと言うとそこまででも無く、『わざわざ1番目に置く程ではない』という状況は多いです。

 

最凶の一族』にしろ『変身強化』にしろ『恐怖の征服』にしろ、もっとバッチリ守れる『1番目に置きたいキャラクター』が少なからず居る訳で、その面々を押しのけてまでわざわざ敵の攻撃を受け止めに行く必要性は薄いでしょう。

 

勿論、2番目や3番目に回すのであれば没個性なキャラクターになってしまうので、今の環境だと『元々余裕を持って勝てる相手の時に1番目に置く』という、若干雑魚狩り染みた運用にも偏りがちです。

 

最大火力だけはインフレにも付いて行けたものの、総合的な実力は流石に置いて行かれつつあるキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

100%up

平常時

補正無し

718690

359345

19679

70%サンド

172

862428

47228

100%サンド

215

107

59036

120%サンド

244

122

66907

130%サンド

258

129

70843

150%サンド

287

143

78714

170%サンド

316

158

86585

気玉リーダーサンド

1157

578

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

100%up

平常時

補正無し

503110

251555

13829

70%サンド

120

603731

33188

100%サンド

150

754664

41486

120%サンド

171

855286

47017

130%サンド

181

905597

49783

150%サンド

201

100

55314

170%サンド

221

110

60845

気玉リーダーサンド

810

405

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に微妙な所も出て来ましたが、大乱戦の属性デッキなんかで使うつもりなら解放もアリでしょう。実際、火力は相当なモノです。 

とにかく攻撃を受けた後の一撃が最重要なので、王道的には『会心』でしょう。

ただ、今の環境だと大乱戦のが出番は多いでしょうし、そこで使うなら『連続攻撃』の方が明らかに総ダメージ数では有利です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

この辺はお好み次第、自分がどこで使うか次第でしょう。

どちらでも使うとか決められないと言うなら、半々くらいにしておく程度でいいのかもしれませんが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

リンクもATK70%up,DEF25%up,気力+2と合いますが、更にサポートも入れてくれ、裏のターンに居るなら追加効果でATK低下も入れてくれます。

このフリーザを運用するに当たって一番重要なのは『いかいに1番目に置いた時のダメージを抑えるか』なので、リーダー・フレンドでクウラが2枚揃うデッキにおいてはこのフリーザもかなり運用しやすくはなるでしょう。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

『変身強化染めの極力デッキ』なんかは大乱戦でもよくあるパターンですが、そこでもリンクは汎用的なので繋がりやすいです。

例えばこのジャネンバもATK40%up,DEF25%up,気力+2で、この程度に繋がれる相手は多数存在します。

 

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

DEF上昇』『敵ATK低下』の2つを入れてくれるため、『このフリーザを1番目に置く』という行為のハードルを大きく下げてくれます。

やはり敵が強いと介護がなくてはどうしても厳しい部分があるので、この手のデバフやバフ持ちの誰かしらとセットで使いたくはあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『ドラゴンボール超 ブロリー』で技上げ可能です。

フルパワーフリーザの超激戦で入手・覚醒出来る【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)でも技上げ可能ですが、普通に数十倍も面倒なので、復刻時を狙って是非とも物語イベントの方で上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

最大火力はすさまじいものの、使いにくさは明らかに目立って来た形となり、ハズレと言う程弱くはないものの、実装当初のように気兼ねなく『当たり』とは言えない程度の実力にはなってしまいました。

ただ、属性デッキに対してはカテゴリ的にも相性は良いですし、大乱戦なんかでは代替リーダーとしても十分なリーダースキルも含め、十分に存在感は保っている方でしょう。まだまだ十分戦える部類ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    攻撃を受けるとそのターン中更にATK150%up、必ず会心が発動
    1番目にいる時更にATK,DEF150%upし、全ての攻撃をガード
    「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時、更にATK,DEF150%upし、受けるダメージを30%軽減

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵のDEF50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月17日 8:56:29 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    攻撃を受けるとそのターン中更にATK150%up、必ず会心が発動
    1番目に攻撃すると更にDFE150%up

    必殺技
    1ターンATK50%up、3ターン敵のDFE50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月27日 9:09:33 PM

  • 極限するなら今しかないぞ!

    ちなみに、バルカードは圧倒的に覚醒前派です。

    by 175.28.221.122 匿名 €2022年8月27日 11:46:20 PM

  • 初手守れるぐらいのDEFくれ

    by 138.64.65.63 匿名 €2022年1月26日 5:30:49 PM

  • 大乱戦でしか使わんけど火力かなり高いよね
    サポートすれば変身前クウラとかより火力出るし

    by 49.97.99.6 匿名 €2021年11月5日 1:28:18 PM

  • 多段変身フリーザ極限したし、こいつもだいぶ性能遅れだから極限期待。
    極力ってだけで期待大
    極限予想 破滅をもたらす怒り フリーザ(最終形態)
    リーダー 極力属性の気力+3 HP,ATK,DEF120%UP
    必殺技 いたかったぞーっ!!!!!(極限) 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ 理不尽な怒り 自身のATK120%UP,DEF160%UP 攻撃を受けるとそのターン中気力+6 ATK120%UP&超系の敵の攻撃を受けるとバトル中更にDEF60%UP 純粋サイヤ人カテゴリの敵がいる時、全属性に効果抜群で攻撃

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年8月31日 12:59:34 AM

  • そろそろ覚悟を決めた勝負と並んでリニューアル演出来てくれや…

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年1月9日 3:26:26 PM

  • リンクスキルレベル導入で底上げされたし、力クウラと一緒ならネックなDEFもかなりマシになったかな
    一番手固定しなきゃいけないのがやっぱり厳しいし、相変わらず大乱戦要員以上にはなれそうにないが

    by 125.198.10.158 匿名 €2020年10月18日 3:37:55 PM

  • 火力はあるけどそれ以外は微妙すぎる

    by 1.79.89.160 匿名 €2020年8月2日 12:32:33 AM

  • 大乱戦で使うこと考えたら今は連撃のが良いんかな?

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月24日 4:35:59 PM

  • 条件合えばめちゃくちゃ火力出る。力の変身強化はフリーザファミリー多いからリンクも良くて使いやすい!大乱戦ではしばらくスタメン取れる!

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年3月7日 8:16:16 AM

  • ↓この手の喧嘩はキリが無いですよ!どうでしょう、ここはひとつ、両者とも私、モチヤの動画に高評価・チャンネル登録ボタンをぽちりと押すということで手打ちにしていただけませんでしょうか?

    by 126.233.208.22 モチヤ €2019年11月13日 4:32:58 PM

  • 49.106.193.49 匿名 €2019年11月12日 2:30 PM
    作り込んでるっていう割になんであえてそこを切り取った?
    そのシーンはバトルカードの絵そのまま持ってきてるだけじゃん 笑

    by 182.251.222.165 匿名 €2019年11月12日 4:54:38 PM

  • 必殺技も速の方が作り込んであるしな

    by 49.106.193.49 匿名 €2019年11月12日 2:30:34 PM

  • いまはイベント的にも3~4回目の顔出しで本気出す中期戦専用の体界王拳みたいな
    アタッカーなんて変身ブウ超激戦くらいしか使い道思いつかんもんね。

    そこでも苦手属性だから使えないんだけど

    by 118.18.133.110 匿名 €2019年11月12日 12:45:40 PM

  • LRフルフリに全て上を行かれてるのがな…
    でも必殺モーションは早いからTAには良いかもしれん

    by 182.251.106.3 匿名 €2019年11月12日 12:43:17 PM

  • 少なくともカテゴリでは使わんわな、枠ないし

    同時期に実装された体界王拳も当時は強い強い言われてたけど今は虹でも使わんしね

    by 49.106.193.109 匿名 €2019年11月12日 9:46:13 AM

  • 守りそこまで弱いわけじゃないし、ダメージ食らってからの痛かったぞだから仕方ない
    何より高火力で気持ちいいし

    by 122.25.67.193 匿名 €2019年11月12日 7:11:17 AM

  • 一方フェス限下位組は・・・

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年11月12日 6:26:46 AM

  • 大乱戦の極力デッキでしか使う機会ないけど、毎回気持ちいい火力で敵のHP一気に削ってくれるので結構気に入ってる
    もう少し守りが固ければなあ

    by 110.233.16.55 匿名 €2019年11月12日 1:06:51 AM

  • 極力バトロでクウラパで使ったら気持ちいい程高火力出してくれたから改定待ってた
    なんか評価低そうだけど…

    by 126.33.220.112 匿名 €2019年11月11日 9:24:41 PM

  • 力、クウラ出たから乱戦専用機

    by 110.133.213.78 匿名 €2019年11月11日 9:23:05 PM

  • 超激戦みたいな簡単な所ではでは逆に耐久ない方がBOSSキャラ発動に使えて気持ちよくなれるから好きやで

    by 118.109.175.101 匿名 €2019年11月11日 8:49:58 PM

  • 最大火力のみ力が上だけど、他の全てが速の方が上だからね。
    速が2凸すれば使われないかな。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年11月11日 8:34:13 PM

  • 今の環境で火力しか取り柄のないキャラは生き残れないといういい例

    by 126.233.224.216 匿名 €2019年11月11日 6:56:58 PM

  • 力は虹でもこんなもんだし1番目で敵の先制受ける前提だから毎回火力出せる訳でもない

    by 49.98.154.228 匿名 €2019年11月11日 6:48:38 PM

  • 元のディフェンスと潜在解放で最終的に2000くらいは差がつくからな、しかもバトロだとさらに鉄壁単体でも火力出るし

    by 49.98.154.228 匿名 €2019年11月11日 6:45:54 PM

  • 速属性の方が素のディフェンス1000程高いし潜在も+5400までいくしカテゴリでは出番なし

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年11月11日 6:28:02 PM

  • 虹でもクウラのサポート前提の時点で足手まといなんだよなぁ、普通にもっと強い速フリ使うわ

    by 49.98.154.228 匿名 €2019年11月11日 6:22:55 PM

  • 山田太郎とコラボはよ

    by 106.128.69.106 匿名 €2019年11月11日 5:58:56 PM

  • 通常ガシャ産のインフレはベジータブルマか、カリフラケール辺りからじゃない?

    by 119.241.83.40 匿名 €2019年11月11日 5:49:28 PM

  • 会心抜きで316万とかいう化け物
    DEFが低い?クウラにサポートして貰え

    by 49.98.158.132 匿名 €2019年11月11日 5:47:54 PM

  • ピックアップじゃないSSRが続けて出てくる
    あるあるだな

    by 126.152.102.33 匿名 €2019年11月11日 5:40:58 PM

  • 激怒だけなら良いじゃないか。俺なんて、少年迄虹に。。。

    もう、諦めたよ。

    by 119.230.164.172 匿名 €2019年11月11日 5:39:38 PM

  • それテーブルやろな

    by 106.133.99.168 匿名 €2019年11月11日 5:32:59 PM

  • クウラ当たらなかったが激怒が虹になるという
    欲しいけど当たる気がしないからコイン交換やな

    by 126.199.204.98 匿名 €2019年11月11日 5:26:18 PM

  • by 60.98.251.97
    イベ産は技上げ用でフェス限でアクティブ100倍界王拳は来ると思ってる、中途半端で終わってるイベント多いし

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年11月11日 5:04:24 PM

  • モロとかいう奴に自分の宇宙荒らされても全く音沙汰なしのフリーザ様

    by 49.97.114.193 匿名 €2019年11月11日 5:04:14 PM

  • ヒーローズアニメでフリーザ来ないの分からないぜ、「悟空さんを倒すのはこの私ですよ〜ほーホッホッホ!」

    by 180.221.159.225 匿名 €2019年11月11日 4:59:33 PM

  • こいつと20倍界王拳悟空から通常ガシャ産怒涛のインフレが始まった

    俺の通常ガシャ産で1番好きなGTの龍拳チビ悟空はあっという間に中堅におさまった

    by 42.124.86.52 匿名 €2019年11月11日 4:52:45 PM

  • by 202.211.4.2 Dr。ミッツ €2019年11月11日 4:37
    釣りはいけませんよ!私と同じくダンボールを友とする人生を送るおつもりですか?

    by 126.233.224.216 モチヤ €2019年11月11日 4:42:09 PM

  • by 202.211.4.2 Dr。ミッツ €2019年11月11日 4:37
    釣りはいけませんよ!私と同じくダンボールを友とする人生を送るおつもりですか?

    by 126.233.224.216 匿名 €2019年11月11日 4:40:24 PM

  • 速フリは全体攻撃キャラの理想的なパッシブちゃうか
    単体でも複数でもいける

    by 106.133.55.49 匿名 €2019年11月11日 4:20:26 PM

  • 会心20いいよ!回避はだめだよ

    by 1.75.208.102 匿名 €2019年11月11日 3:53:21 PM

  • 速フリ持ってないけどあっちのモーションは
    激怒並みに力入ってていいなぁと思ってたけど人それぞれね

    by 149.28.177.116 匿名 €2019年11月11日 3:37:21 PM

  • 海外診察券みたいに言うな

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年11月11日 3:11:23 PM

  • フリーザ先生の総回診です

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年11月11日 3:07:47 PM

  • 改心じゃなくて回診だけどな

    by 49.104.13.63 匿名 €2019年11月11日 3:04:48 PM

  • 速フリ強いのはわかるけど派手さがなくてこっちの方使ってる

    by 183.74.207.135 匿名 €2019年11月11日 3:01:43 PM

  • 追撃と改心にしてたわ

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年11月11日 2:45:32 PM

  • 回避15って全然避けないからなぁ

    by 218.47.71.13 匿名 €2019年11月11日 2:44:21 PM

  • 回避振りだけはないわw
    これに騙されて降ったやつ気の毒だな

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年11月11日 2:26:33 PM

  • インフレで火力が無視できないレベルになり、守りは大乱戦の属性マウント時ぐらいしか機能しないから、回避はいらないってことだろうね。
    使える場面は少ないけど、その少ない場面で最大限の活躍させるなら回避はいらない

    by 219.59.5.234 匿名 €2019年11月11日 1:50:02 PM

  • 使いこなせないのはパーティが弱いから
    こいつのもろさをカバーできるパーティになろう
    そんなパーティができた時にこいつの居場所があるかは知らんけど笑

    by 182.251.182.170 匿名 €2019年11月11日 1:48:42 PM

  • 何でだろうね
    大乱戦での使用を薦めてるから属性ガードでいいだろって事かな

    回避振り薦めてたの消してて草

    by 167.172.239.140 匿名 €2019年11月11日 9:39 AM

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年11月11日 1:36:53 PM

  • 必殺ありだと沈むかな

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月11日 1:33:19 PM

  • 170%なら沈まんぞ

    by 49.98.158.132 匿名 €2019年11月11日 1:24:24 PM

  • 極系バトロで先頭に置いたらたった二発のパンチで沈んでワロタ
    ワロタ…

    by 126.33.220.112 匿名 €2019年11月11日 1:03:18 PM

  • 速フリやたら強いよね
    次のネイルからフェスの新キャラはフェス限のお供性能になっちゃって残念

    by 207.246.83.250 匿名 €2019年11月11日 1:02:11 PM

  • 一点火力の力と汎用性の速ってイメージ

    by 59.84.162.174 匿名 €2019年11月11日 1:00:03 PM

  • 敵が一体でも普通に速の方が強いぞ、同じ凸数ならなおさら

    by 49.106.192.100 匿名 €2019年11月11日 12:55:44 PM

  • あるとしたら100倍界王拳だろうなっておもったけど
    既にイベント産でいるもんなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年11月11日 12:42:55 PM

  • 確かに界王拳の効果音もフェス限で再現して欲しい。3、4倍の頃のスリル感が良かった!

    by 182.251.226.247 匿名 €2019年11月11日 12:32:13 PM

  • 大乱戦とか極限Zバトルとかだと普通に使える。敵が単体固定なら力、複数だったら速って使い分けできるし十分使えると思う。

    by 106.129.203.201 匿名 €2019年11月11日 12:29:42 PM

  • こいつも体界王拳も基本ステータスが低すぎるんだよな、それだけインフレしたって事

    虹の痛がりよりも2凸速フリーザの方が守れるし

    by 49.106.192.100 匿名 €2019年11月11日 12:24:20 PM

  • このフリーザ好きだけど使うことはほぼ無いな…
    必殺モーション頭突きだけにして短くしても良かった気がするんだけど

    by 182.251.103.78 匿名 €2019年11月11日 12:15:15 PM

  • このフリーザ300万とか出すからマジびびった

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年11月11日 11:58:34 AM

  • by 126.35.182.142 匿名 €2019年11月11日
    ここで聞くな定期

    by 126.233.224.216 匿名 €2019年11月11日 11:20:50 AM

  • by 126.35.182.142 匿名 €2019年11月11日 11:04 AM

    銭湯でテロを起こす気か貴様

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月11日 11:17:59 AM

  • 先頭に置いて結構ダメージ受けて
    痛かったぞー!!って言って高火力で突っ込むのは結構すき、ボスキャラも発動するし

    by 14.13.245.96 匿名 €2019年11月11日 11:09:48 AM

  • by 36.11.225.54
    普通に病院か銭湯にでも行って治しや

    by 126.35.182.142 匿名 €2019年11月11日 11:04:35 AM

  • このフリーザ意外と使う場面が多い

    by 49.98.174.192 匿名 €2019年11月11日 11:01:55 AM

  • 何か先週から物凄く痒いんです。
    親にも相談出来なくて、僕こういうのは初めてなんですけどそのうち治りますか?
    本当に恥ずかしいですけど身近で相談しづらくて

    by 36.11.225.54 匿名 €2019年11月11日 10:59:03 AM

  • このキャラ好きだけど極系初のカウンターキャラだったらもっと喜ばれたと思うのよね

    by 120.75.25.162 匿名 €2019年11月11日 10:47:01 AM

  • 変身クウラとブウで挟んでカテゴリ染めできるのも極力の強み。」

    by 163.221.128.141 匿名 €2019年11月11日 10:38:37 AM

  • しかし極力は強なったなぁ
    変身強化染めはもちろんパッシブATK低下持ち詰め込めばジレンも安定するし

    by 118.18.133.110 匿名 €2019年11月11日 10:31:08 AM

  • 虹の4ゴジータが丁度200万の水準だし
    通常ガチャ産として、お手軽トリガーで無凸200万は破格
    極限ビルスに届く伸びがあるし、リンクも相性いいのがカテゴリ、属性でも揃ってる

    カテゴリに優秀なのが多すぎたり環境でハブられるだろうけど、基本ぶっ飛んだキャラよ

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年11月11日 10:22:00 AM

  • そろそろ界王拳の悟空をフェス限でだしてほしい
    超サイヤ人もいいけど、界王拳もかっこいいんだよな

    by 221.77.165.167 匿名 €2019年11月11日 10:10:41 AM

  • リンクスキルが優秀だし
    序盤は先頭で後半は三枠でいい

    普通に強いわ

    by 49.98.158.132 匿名 €2019年11月11日 10:08:25 AM

  • 火力すごいから採用する。何よりリアル。
    使い勝手が悪いではなく使い方を踏まえる必要がある。
    ちゃんとdef低下入れるかdefアップさせて被弾覚悟で原作再現、超絶火力。気持ちいい。
    無条件でポチポチ同じシーン眺めるなんてドッカンでなくても飽きるよ。
    全員クウラか怒り悟空くらいのクオリティなら別だけど。このフリーザくらいダメージ覚悟で戦局にハラハラする方が遥かにリアルで楽しい

    by 111.239.167.83 匿名 €2019年11月11日 9:58:05 AM

  • 126.247.198.44
    普通に火力はlr級だろ。
    一年前なら尚更。
    アホはお前な。

    by 126.182.59.194 匿名 €2019年11月11日 9:45:12 AM

  • by 126.247.198.44 匿名 €2019年11月11日 9:27 AM
    火力はLR級だと思うんですけど…

    by 27.246.168.121 匿名 €2019年11月11日 9:39:49 AM

  • 回避振り薦めてたの消してて草

    by 167.172.239.140 匿名 €2019年11月11日 9:39:44 AM

  • 火力もうLR級じゃん!とか言ってるアホが多かったな。

    by 126.247.198.44 匿名 €2019年11月11日 9:27:23 AM

  • フルパワーフリーザ2周目は最終形態からフルパワーに変身だな

    by 180.32.44.166 匿名 €2019年11月11日 9:23:14 AM

  • 出た当初から「変身フリーザ変身悟空より痛かったフリーザと界王拳のが当たりやんw」とかコメントしてる奴等が多数居て何言ってんだコイツらって思った記憶あるな
    火力しか見ないからそうなる

    by 60.110.75.127 匿名 €2019年11月11日 9:18:03 AM

  • すでに大乱戦での変身強化の埋め合わせで3枠目回ししてる。
    防御性能がないキャラは今はもうだめだね。

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月11日 9:14:16 AM

  • 敵の1番目の攻撃が、先制攻撃1、2回で済む時なら置くとかでいいんじゃないかな

    by 49.97.114.218 匿名 €2019年11月11日 8:51:09 AM

  • 117.108.13.31

    この絵でフェス限かLR欲しいですね!
    既に、技属性のガシャ産とかFのドロップ産とかいるけども

    by 49.98.168.214 匿名 €2019年11月11日 8:43:47 AM

  • やる事が無いからってわざわざ「つまらない」記事を読んでコメントまでする必要なんかないぞ

    by 14.8.102.225 匿名 €2019年11月11日 8:28:26 AM

  • 自分の強さに自信がありすぎて、防御がスカスカなんだよ。

    by 106.132.87.215 匿名 €2019年11月11日 8:25:18 AM

  • 書くことがないからって無理矢理つまらない記事を書く必要なんかないぞ

    by 220.247.94.249 匿名 €2019年11月11日 8:10:15 AM

  • 異界にいかないでくれ

    by 49.98.148.141 匿名 €2019年11月11日 7:36:05 AM

  • 超絶破格

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年11月11日 7:31:06 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム