数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【予測不能の太鼓腹】ベクウの考察

time 2018/12/13

【予測不能の太鼓腹】ベクウの考察

【予測不能の太鼓腹】ベクウの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

28724

1888

70%サンド

53998

2431

100%サンド

64829

2664

120%サンド

72050

2819

130%サンド

75660

2897

150%サンド

82881

3052

170%サンド

90102

3207

気玉リーダーサンド

301315

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

14

HP

9380

ATK

5413

DEF

388

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.15

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性のHP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル
『計算外の動き』

高確率で受けるダメージを50%軽減

リンクスキル一覧

かめはめ波

必殺時ATK+2500

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

タフネス戦士

DEF1500up

合体失敗

HP3%回復

合体戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 フュージョン

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

超激戦1stステージ周回

 

 

 

 

 

【概評】

超激戦『空前絶後の最強フュージョン』1stステージでドロップ入手出来るキャラクターです。

 

『高確率でダメージ50%カット』という特性により、ごく限られた場においては十分な防御性能を発揮出来る、特異なSRキャラクターです。

 

いくら『ダメージ50%カット』とは言え、このベクウはハナクソみたいなDEFしか持っていない上に潜在能力解放も不可能なので、実際に壁役として働けるイベントなどほとんどありませんが、『属性・カテゴリ』共にハマる『極限Zバトル』においては『特攻+50%カット』でかなり守れるようになり、SRでありながら非常に良い穴埋めになります。

 

具体的に言えば、それは『ジャネンバの極限Zバトル』となり、ジャネンバを翻弄した『復活のフュージョン』よろしく、バッチリ時間を稼いでくれるでしょう。

 

特にジャネンバ極限では特攻が『フュージョン』という非常に狭いカテゴリであるため駒が非常に揃えづらく、それだけに存在感も相対的に非常に大きくなってきます。

 

それなりにキャラが揃っている人でもお世話になるケースは多いはずで、SRキャラクター、ましてやイベント産であるキャラクターがここまで活躍出来ると例というのは非常に稀有で、このベクウはかなり特殊な存在であるとも言えるでしょう。

 

しかし、それ以外の場では全く使い道の無いキャラクターです。

 

そもそもSRキャラは潜在能力解放が出来ないのでただでさえステータス値が話にならないのに、このベクウのDEFはなんと3桁、388!ウッソだろお前!こんなユルいんかよ(呆れ)

 

『50%カットだし、結構色々なイベントで壁になれるのでは…?』という目論見で連れて行っても、まず間違いなくボコられて終わります。

現状、完全にジャネンバ専属調教師くらいのものでしょう。

 

ただ、今のご時勢、SRのままのキャラクターが明確に役割を持てるケースなどほぼ無いに等しく、残存しているのは『天下一武道会』における【特殊な才能】餃子【意外な大活躍】ジャコなど、本当に数えられる程です。

 

そんな中、『ジャネンバの極限Zバトル』というごく限られた場ながら、そこでは大きな適性を示すこのベクウは間違いなく特記に値する存在です。

原作通りという構図も中々面白く、9割9分のキャラクターが存在感を失っているSR界においては、一際輝く存在です。

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在能力解放は行えません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【豊満なボディ】ゴテンクス(失敗)A

ジャネンバの極限Zバトル』では同じく壁になれるキャラクターです。特にこの2人は『合体失敗』リンクでHPの回復も出来ますし、取り敢えずの穴埋めにはもってこいです。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

カテゴリ内では『合体戦士』リンクが一貫しやすいので気力にはそう苦労しないでしょう。

そも、必殺を撃とうが撃てまいがどうでもいいっちゃどうでもいいですが。

 

【疲労を越えて】ゴテンクス(失敗)B

なんとなく並べたくはあります。実戦で並べるようなケースはまずないでしょうが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。超激戦1stステージを周回して集めましょう。

とはいえ、潜在解放も出来ず火力も無に等しいので、技レベル1で十分ではあります。技レベル上げは自己満の領域でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

汎用性は極めて低いものの、確かなvsジャネンバ特攻性能を持ち合わせており、 SRキャラクターとしては非常に際立った存在と言えるでしょう。

1体取ればそれで十分なので、ガッツリ周回する必要もなく、用意するのも楽チンというメリットもあります。

 

また、来る映画『ドラゴンボール超 ブロリー』では、新たにゴジータの『合体失敗戦士』も出て来る可能性は高そうですし、そちらとの兼ね合いも気にはなるでしょう。

キャラクター名義や属性・性能次第では、新たにジャネンバ極限などでコンビも組めるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ねるねるコメント用ってYouTubeで検索すると出てくるから登録しろ。猫アイコンだからな!登録してくれたら返すぞ

    by 120.137.139.31 ねるねる €2021年1月7日 2:42:44 AM

  • そういえばこいつも覚醒するとしたら超強敵リンクがつくキャラだったな。フリーザみたく限界突破から極限は来るのか?
    限界突破および極限予想 出来損ないのパワー ベクウ
    リーダー あの世の戦士カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF77%UP または体属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 トリッキーかめはめ波(極限) 1ターンATK,DFEが上昇し、超特大ダメージを与え、HP5%分のダメージを受ける
    パッシブ 貴様を地獄に送ってやるぜ! 自身のDEF120%UP 超高確率で受けるダメージを60%軽減&中確率で敵の攻撃を回避 攻撃時ATK77%UPし、攻撃した敵のATK2ターン30%DOWN 劇場版BOSSカテゴリの敵がいる時、全ての攻撃をガード
    リンク かめはめ波 戦闘民族サイヤ人 タフネス戦士 合体戦士 合体失敗 超強敵 超激戦
    カテゴリ フュージョン 劇場版HERO かめはめ波 あの世の戦士

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月7日 12:29:40 AM

  • 新キャラ予想
    実力皆無の自信過剰 ベクウ
    リーダー 劇場版HEROとフュージョンカテゴリの気力+3 HP,ATK,DFE50%UP
    必殺技 かめはめ波 DFEが上昇し、特大ダメージを与える
    パッシブ 予想外の回避技術 ターン開始時ATK,DFE70%UP 受けるダメージを30%軽減 高確率で相手の攻撃を回避
    リンク 戦闘民族サイヤ人 サイヤ人の血 かめはめ波 合体戦士 合体失敗 インファイター 限界突破
    カテゴリ フュージョン 劇場版HERO

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年5月20日 1:20:55 AM

  • ジャネンバ専属調教師は草

    by 112.71.129.243 匿名 €2019年1月14日 11:19:27 PM

  • こいつの陰でバトロをクリアしたよん

    by 49.130.130.12 匿名 €2018年12月15日 3:28:15 PM

  • 皆さまのご意見を参考にさせて頂き、凸の方を残して育成します。
    ご協力ありがとうございました。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年12月13日 4:52:39 PM

  • by 126.150.121.111 匿名 €2018年12月13日 1:08 PM
    凸している方を残しましょう。
    残す場合は、間違えないように保護は凸している方だけにすると良いと思います。

    by 49.98.155.132 匿名 €2018年12月13日 3:10:27 PM

  • 体属性が似合うわ

    by 1.72.7.220 匿名 €2018年12月13日 2:16:35 PM

  • 今回の劇場版のベクウはガリガリバージョンなのか

    by 126.233.39.96 匿名 €2018年12月13日 1:58:36 PM

  • おれだったら技1の1凸を残す。技6を凸のための餌にする。今は老界王神等が入手しやすいし、最低2凸はしておきたいから。

    by 203.165.100.174 匿名 €2018年12月13日 1:56:12 PM

  • 力悟空は慌てて作らなくて大丈夫、チケットやらで更に被ってから考えよう

    by 1.75.246.222 匿名 €2018年12月13日 1:36:07 PM

  • 極限力悟空の件で質問させていただいたものですが、やはり技1の1凸か技6の無凸しかいないのでどちらかをエサにするかしかないようです。どちらを残すべきかご意見下さい。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年12月13日 1:08:34 PM

  • 管理人はホモ!

    by 124.18.131.198 114.514.810.1919. €2018年12月13日 12:09:51 PM

  • フュージョンのバトロでこいつ入れたなあ
    マジでキツかった

    by 210.139.93.58 匿名 €2018年12月13日 12:05:19 PM

  • 管理人は男性の目を見ながらチュパカブラかな。

    by 126.234.9.123 匿名 €2018年12月13日 11:56:39 AM

  • by 125.205.65.186 匿名 €2018年12月13日 10:58 AM
    ドッカンしてから技レベル上げるという手がありましたか。
    メダル集めて注意してやってみます。ありがとうございました。

    by 36.11.224.106 匿名 €2018年12月13日 11:56:15 AM

  • あんなに早く告知したんだから、映画カウントダウンキャンペーンくらいやればよかったのに

    by 1.75.239.38 匿名 €2018年12月13日 11:55:05 AM

  • ガシャ明日ですね

    by 49.98.165.49 匿名 €2018年12月13日 11:54:46 AM

  • 周年とか億DLとかキャンペーンが始まって2~3日後にガチャ開催って流れだから今回もそうかもね

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年12月13日 11:52:17 AM

  • 連動って言ってるからには同時に出して欲しいよねえ
    ほかのゲーム関連もそのようだし

    by 126.33.37.109 匿名 €2018年12月13日 11:50:33 AM

  • 莫大なデータ入ったぞー

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年12月13日 11:49:02 AM

  • by 49.106.206.240 匿名 €2018年12月13日 10:52 AM
    自分で面白いと思ってそうで気持ち悪い

    by 125.195.14.154 匿名 €2018年12月13日 11:40:34 AM

  • 49.106.206.240
    このコピペよく見るけどどこに書き込まれたやつ?
    この日付前後の記事探したけど見つからん・・・

    by 153.214.69.34 匿名 €2018年12月13日 11:37:33 AM

  • ブラックのフェス18日の16:59までか、じゃあこれと入れ替わりでくるか。

    by 126.3.32.76 匿名 €2018年12月13日 11:36:12 AM

  • 連動キャンペーンやるって明言してるからには14日には確実に始まる。でも、ガシャは14日じゃなくて週末明けになると思うな。

    by 49.104.41.138 匿名 €2018年12月13日 11:33:10 AM

  • 明日の昼にデータインして
    5時からフェスかもしれん

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月13日 11:17:21 AM

  • 彼女と見に行くよ。
    上映中手マンして、フェラされて、トイレでセックスすんのが気持ちいいんだよね

    by 126.199.158.31 匿名 €2018年12月13日 11:15:34 AM

  • さすがにデータインなんかないよな…と思いつつ五分おきにログインする俺の姿はお笑いだったぜ

    by 49.96.35.191 匿名 €2018年12月13日 11:14:14 AM

  • やっぱりホモじゃないか(歓喜)

    by 49.98.210.170 匿名 €2018年12月13日 11:12:21 AM

  • ただのメタボデブやんけ

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年12月13日 11:06:24 AM

  • あ間違えたわ無視してくれ

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年12月13日 11:05:03 AM

  • 技1を2凸してドッカン覚醒してから技6を食わしたら技7になるはず
    そのあと極限メダルを集め直したら一応2凸の極限キャラになる
    が、めんどくさいうえに、技6を食わすのを逆にするミスしそうだな

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年12月13日 10:58:07 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.106.206.240 匿名 €2018年12月13日 10:52:06 AM

  • 金曜日の17時からフェス開催なんて誰も予想していなかった

    by 113.43.2.122 匿名 €2018年12月13日 10:47:17 AM

  • 記事と関係ないですが失礼します。
    被りを2枚持ってたので極限の力超3悟空の技レベル6を解放しようとリバースしたら、間違えてZ覚醒済みだった技レベル1の方を一つ解放してしまいました。
    みなさんだったらこのまま技レベル1の方を2凸にするか、技レベル6の方を間違えて解放したやつを使って1凸にするかどちらにしますか?

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年12月13日 10:46:15 AM

  • ダメカ+ガード+特攻がいかに強いかがこいつのおかげで良く分かった。

    by 119.239.24.248 匿名 €2018年12月13日 10:40:14 AM

  • 淫夢ネタに限らんが、ローカルネタは場所を考えて使おうな。

    by 182.251.250.48 匿名 €2018年12月13日 10:37:23 AM

  • てかこいつのDFが3桁って今はじめて気付いたわ
    刷り込みでずっと3000に見えてた

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年12月13日 10:33:58 AM

  • ファッションホモだよ

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年12月13日 10:31:28 AM

  • するなら11時頃だけど 多分ないだろうねえ

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年12月13日 10:30:39 AM

  • 映画出たんかな
    出たなら覚醒しそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月13日 10:24:13 AM

  • 今日データインはないな ふつーに考えて18からやろ

    by 182.251.254.2 匿名 €2018年12月13日 10:23:00 AM

  • 実際淫夢厨はロクな奴じゃない
    クソほど面倒くさい

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年12月13日 10:14:59 AM

  • 時のおっぱい神も好きみたいだから多分バイだと思うんですけど(凡推理)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年12月13日 10:13:57 AM

  • 少なくともホモビデオを見ていることは事実

    by 1.75.239.245 匿名 €2018年12月13日 10:10:06 AM

  • いや、昼頃のデータイン期待はしたいけど、今までの傾向から行くと上映後だと思う。もっというとフェス自体は18日じゃないかな?

    ベジットブルーも身勝手も放送後だった。

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年12月13日 10:09:25 AM

  • 旧映画でもゴジータって実質名乗ってたのか

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月13日 10:06:37 AM

  • 管理人ホモってここでちょくちょく見るけど
    ガチホモなん?

    by 126.234.9.123 匿名 €2018年12月13日 10:05:02 AM

  • 今日データインして明日実装の可能性高いよ。異論は認める

    by 115.163.255.52 匿名 €2018年12月13日 9:59:18 AM

  • このゴジータ様が地獄に送ってやるぜ! じゃなかったっけ?

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年12月13日 9:53:51 AM

  • このゴジータ様が貴様を倒してやるぜ

    だったかな

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年12月13日 9:49:54 AM

  • ごいつ、界王様たちからベクウって言われただけで確か自分ではゴジータって名乗ってたよね?

    by 126.54.46.49 匿名 €2018年12月13日 9:43:06 AM

  • 211.135.34.41さん
    ありがとうございます!
    スッキリしました!

    by 210.168.180.110 匿名 €2018年12月13日 9:37:50 AM

  • 明日の夜見に行きますー♪
    ムビチケで席取ってたら、手続き中は隣いなかったのに取り終わったら隣の席も埋まっててペアみたいになってちょっとうけた。笑

    by 126.211.59.115 匿名 €2018年12月13日 9:23:53 AM

  • ギャグ補正ありきとは言えジャネンバの攻撃を30分耐え切れる程には強いよ
    尚攻撃は屁の模様

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年12月13日 9:13:59 AM

  • ベクウって実際どれくらいの強さなんやろうな

    by 126.35.157.23 匿名 €2018年12月13日 9:12:18 AM

  • ゴジータブルー超激戦で黒髪ゴジータにドッカンしてくれたらな、極限ジャネンバだと良い盾やくよね

    by 126.233.39.96 匿名 €2018年12月13日 9:07:06 AM

  • 210.168.180.110 匿名 €2018年12月13日 8:09 AM
    1つは恒常デイリーミッションの分で、もう1つはキャンペーンデイリーミッションの分ですよ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年12月13日 9:04:40 AM

  • 金曜に見に行くZOY
    待てんぜ、俺は。

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月13日 8:52:08 AM

  • 土曜日に家族で観に行きまっせー
    色々な動画のおかげでガキンチョがブロリー始め、パラガスやベジータは芸人だと思ってるのが懸念だわww

    by 49.96.35.191 匿名 €2018年12月13日 8:44:20 AM

  • 復活のフュージョンではクライマックスで何発か殴り蹴りからのソウルパニッシャーで一瞬で終わっちゃったからな。まーそれでも十分かっこよかったけど、ブロリーではちゃんとした戦闘見れそうだし、明日楽しみだなー!俺は土日のどっちかで行く予定!皆さんはすぐ観に行きますか?

    by 126.233.16.151 匿名 €2018年12月13日 8:34:00 AM

  • 信じらんねぇ!

    by 183.176.57.64 匿名 €2018年12月13日 8:27:18 AM

  • ベクウの情け無い戦闘からのゴジータ爆誕は激アツだった

    by 180.198.118.153 匿名 €2018年12月13日 8:24:53 AM

  • 映画前日にこいつを考察するとはさすが

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年12月13日 8:12:48 AM

  • すみません…
    関係ないですが、デイリーミッションでみなさん亀仙流修行って2個ありますか?

    by 210.168.180.110 匿名 €2018年12月13日 8:09:40 AM

  • ドラゴンボール〜♪ドラゴンボール〜♪

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月13日 8:07:30 AM

  • 黒上ゴジータでも構わんよ
    実装はよ!

    by 182.251.241.51 匿名 €2018年12月13日 8:04:29 AM

  • これマジ?調教師のショボさに比べて極限ジャネンバが強化されすぎだろ・・・

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年12月13日 7:57:39 AM

  • ホモな管理人様に♂こっち的な意味でも管理されたい
    いつもお世話になっております

    by 115.163.240.111 匿名 €2018年12月13日 7:54:26 AM

  • フュージョンのバトルロードでも活躍しますよ。防御役としてね。

    by 49.106.210.164 匿名 €2018年12月13日 7:51:58 AM

  • BLEACHネタかな?(すっとぼけ)

    by 1.75.212.194 匿名 €2018年12月13日 7:46:04 AM

  • 子供の頃ベクウの戦闘シーンで腹抱えて笑った記憶がある
    そして、ゴジータのかっこよさに心底ワクワクしたのもいい思い出
    明日からの映画も楽しみだ

    by 1.75.209.166 匿名 €2018年12月13日 7:45:44 AM

  • 管理人やっぱ好きなんすねー(印夢ネタ)

    by 126.194.185.13 匿名 €2018年12月13日 7:39:55 AM

  • こいつ、ジャネンバの映画ではゴジータより登場時間長いんだよなぁw

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年12月13日 7:37:58 AM

  • 1

    by 27.92.252.157 匿名 €2018年12月13日 7:34:49 AM

  • ふほー

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年12月13日 7:33:42 AM

  • ほへー

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年12月13日 7:32:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム