数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察

time 2019/02/06

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

149365

11613

70%サンド

358476

27870

100%サンド

448095

34838

120%サンド

507841

39483

130%サンド

537714

41806

150%サンド

597459

46451

170%サンド

657205

51096

気玉リーダーサンド

240

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

40

HP

8868

ATK

8409

DEF

4590

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.90(必殺3度目)

5.50(必殺5度目)

必殺追加効果…ATK上昇(必殺倍率+0.30倍。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

 

リーダースキル

全属性の気力+2.HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『高めたサイヤパワー』

気力メーター9以上で気力+3,ATK100%up
必殺技発動後4ターンの間DEF120%upし会心の発生確率40%up

アクティブスキル

なし

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

サイヤ人の血

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

孫一族

DEF15%up

臨戦態勢

気力+2

GT

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 孫悟空の系譜

 純粋サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【サイヤ人の本領発揮】
超サイヤ人2孫悟空(GT)

 

【豪快な一閃】
超サイヤ人2孫悟空(GT)

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産SRカード

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【サイヤ人の本領発揮】超サイヤ人2孫悟空(GT)【超激戦】真紅に燃える最強のサイヤ人『最強パワーの超サイヤ人4!のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

攻撃・防御の両方にシンプルに長けている、新世代のスタンダードとも言うべきバランスの良いキャラクターです。

 

一昔前であれば『ATK,DEF90%up』くらいがバランスの良いキャラクターの代表格のようなものでしたが、この悟空は『ATK100%up,DEF120%up』に加えて付加価値持ちということで、新たな標準になって来そうな感じです。

 

特に攻撃面は『会心率40%up』の上乗せがあるので、見掛け以上にパワフルでしょう。

『会心』は大体平常時の1.5倍~2倍くらいのダメージをキメられるので、『40%の確率でATK250%upにパッシブが変化』なんて言い換えてもいいかもしれません。

 

気力9から必殺が発動するので必殺撃ち損じもまずなく、発動タイミング的にサポートパッシブとの相性も良いため、攻撃性能は優等生という感じです。

『必殺倍率+0.30倍』で、増加量はそこまで大きくありませんが、必殺追加効果には『ATK無限上昇』の効果まで持っていますから。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

防御方面も、シンプルに高倍率かつ『敵の先制攻撃に対応しつつサポートとの相性も良い』という差別化点を持っています。

『必殺後4ターンDEF120%up』ということで、初手は『行動後』しか受けられませんが、次に顔を出した時は1番目に置いても受けられるようになります。

『だったらハナからターン開始時DEF120%upでいいじゃん…』と思うでしょうが、この手のパッシブは『サポートパッシブと掛け算になる』というメリットがあり、こちらも生かせる形になります。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

『サポートでDEFを大きく上げつつ1番目で受ける』なんてのはこの悟空ならではの動きになりますし、シンプルなDEFの高さだけでない強みも持てるパッシブでしょう。

『孫一族リンク』で更に上乗せも出来ますし、防御方面もパッシブ倍率だけでは語れない強さを持っています。

 

しかし、同期のキャラクター達と比べると、バランスの良い分差別化点に欠ける部分はあるでしょう。

 

『会心率40%up』は良いのですが、こちらは『攻撃を受けてから4ターン』の効果であるので、基本は『2回に1回』だけしか抽選出来ません。

顔を出す度に『抽選出来ないターン・出来るターン』が交互に来る訳で、例えば3回顔出しするような戦闘なら会心抽選を掛けられるのは1度きりです。

素の状態だとATK100%up,必殺威力も超特大止まりなので、アベレージの火力はフェス限級には及びもしないでしょう。

 

DEFの方も、120%upは普通に悪くない水準ですが、防御性能を差別化点として持つためには、やはり孫一族リンクの発動やサポートとの相性の良さなどを活かせる編成で使っていきたい所ではあります。

 

間違いなく優秀というレベルにはあるのですが、所属する2カテゴリ『純粋サイヤ人』『孫悟空の系譜』は所属カードが300枚程にもなる、ゲームNo.1,2の大規模カテゴリであるので、パンチの強いキャラクター達に打ち勝つのはやや厳しいかもしれません。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

274633

23251

70%サンド

659119

55802

100%サンド

823899

69752

120%サンド

933752

79052

130%サンド

988679

83703

150%サンド

109

93003

170%サンド

120

102303

気玉リーダーサンド

442

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

196210

16673

70%サンド

470903

40014

100%サンド

588629

50018

120%サンド

667113

56687

130%サンド

706355

60022

150%サンド

784839

66691

170%サンド

863322

73360

気玉リーダーサンド

315

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に中々で、通常ガシャ産キャラクターとしては解放適性も中々でしょう。

スキル的には『連続攻撃』を最優先でしょう。

ATK無限上昇の効果を持っている…というだけでなく、必殺を撃った後に『会心率40%up』の抽選権を得られるため、『連続必殺』による一撃が他のキャラクターより強力です。

前述のように素の状態だと2回に1度しか恩恵を受けられないのが、『連続攻撃』を伸ばすと恩恵を得られる攻撃の回数も増えますからこちらを大きく伸ばして行きたいです。全振りでもいいくらいでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最っ勇気!!】孫悟空

ATK,DEF共にサポートとの相性が良く、サポートキャラと併せると攻守共に大きく伸びて行きます。

やはりサポートと一緒に使っていきたい性能ではあります。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

孫一族リンクは『孫悟空の系譜』カテゴリではかなり機能しやすいです。同カテゴリでは安定した強さを発揮出来るでしょう。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

リーダースキルも悪くないので、大乱戦の超体属性デッキのサブリーダーなんかとしても使っていけるでしょう。70%も倍率があれば、もう片方に120%リーダーを用意出来ればかなり戦っていけます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

同名のガシャ産SRカードで技上げ可能です。

ピックアップされる機会も多いので、可能な限りこちらで上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

 正確には覚醒前を引き当てることになります。

そこまで大きく突き抜けた性能は持っていないものの、攻撃性能・防御性能共に平均点以上の良い水準でまとまっている、十分に当たりと言えるキャラクターでしょう。

所属カテゴリも激戦区ばかりで、ややインフレに飲まれやすそうな感じもありますが、少なくとも現段階での地力は十分ですし、過去のキャラクター達と比べれば確実に1段階上の強さを持っています。

※技上げ等訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この悟空かわいい(^ ^)

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年2月11日 12:01:04 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    気力メーター9以上で気力+3,ATK,DEF100%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    必殺技発動後4ターンの間、更にATK,DEF120%upし会心の発生確率40%up

    必殺技
    99ターンATK50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2023年12月24日 4:40:18 PM

  • by 126.161.154.20 匿名 €2020年10月12日 8:44 PM
    メタルリルド戦でちょい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月2日 11:51:15 AM

  • 俺もこいつイラスト好きだわ
    ところでアニメ出てきたっけ?

    by 126.161.154.20 匿名 €2020年10月12日 8:44:56 PM

  • 大乱戦の超体の純粋染めでかなり活躍してる

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月6日 11:39:31 AM

  • もうちょいカテゴリ付けば活躍の場も増えるが

    by 49.96.217.184 匿名 €2019年12月17日 7:23:31 PM

  • 代替リーダーに出来る?

    by 128.27.20.70 匿名 €2019年11月1日 3:03:43 PM

  • イラストが好き

    by 153.160.101.124 匿名 €2019年10月10日 11:00:22 PM

  • 無凸だとあんまり強くないな

    by 126.224.75.156 匿名 €2019年5月24日 1:32:36 PM

  • 純粋パに虹のこいつを入れたら熱闘ド安定した。

    by 106.130.215.150 匿名 €2019年5月21日 5:13:46 PM

  • 通常追撃にも必殺追加効果と会心でそこそこの火力の上乗せになるし連撃多めがいいかな

    by 47.15.201.224 匿名 €2019年3月3日 6:51:05 AM

  • 会心悪くはないと思うけどこの手のどうせ属性相性良い時しか使わないであろうキャラは会心よりも連続と回避重視してる

    by 220.9.103.9 匿名 €2019年3月2日 12:04:57 PM

  • 無駄にはならないですよね

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年2月20日 12:35:53 AM

  • 223.133.238.123
    そうなんですか。ありがとうございます。
    僕会心に6、連続攻撃20振ったんですが、多分回避いらないですよね

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年2月20日 12:35:00 AM

  • by 49.98.213.243
    むしろぎゃくにどうしろと?w
    頭弱いの丸出しだぞ

    by 223.133.238.123 匿名 €2019年2月18日 7:11:50 AM

  • by 36.11.225.64
    普通に会心出ますよ。俺のやつ潜在で会心ついてないけどちょくちょく会心だすので

    by 223.133.238.123 匿名 €2019年2月18日 7:08:44 AM

  • こいつに会心付けなかったら発動しないよね?
    発動率40パーセントアップだから元々0じゃ発動しないのかなと思いました

    by 36.11.225.64 匿名 €2019年2月17日 8:02:56 AM

  • 会心の解説に『攻撃を受けてから4ターン』の効果
    て書いてあるとこ、必殺技を打ってから4ターンの間違いだよね?
    連撃ぬきなら2回に1回、のところはあってるけど

    by 220.218.86.1 匿名 €2019年2月7日 12:36:06 AM

  • 無凸だと微妙だが技上げがらく

    by 210.149.255.234 匿名 €2019年2月6日 7:59:32 PM

  • 適当でいいよ!

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月6日 7:17:29 PM

  • 会心15連撃11の方がいいよ

    by 49.98.145.23 匿名 €2019年2月6日 7:01:21 PM

  • 連撃20の回避6だろ?

    by 133.123.77.148 匿名 €2019年2月6日 6:50:35 PM

  • 会心がいいよ!

    by 49.98.145.23 匿名 €2019年2月6日 6:09:24 PM

  • 会心確定ではないからスキル振り悩ましいね
    ワイはパッシブ見た時会心15連撃11で会心の発生率高めた方がいいかなと思ったわ
    40%だけではあてにならんよね

    by 182.251.242.5 匿名 €2019年2月6日 5:11:58 PM

  • LR超4コンビはLRゴジータと同列か
    やっぱLRベジットやべえわ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年2月6日 4:42:45 PM

  • 点数つけられてるやつ楽しみにしてる

    by 220.221.2.50 匿名 €2019年2月6日 4:11:54 PM

  • 極限悟飯にも会心率アップ追加してくんないかな…
    パッシブに書いてあることが強すぎるわ

    悟空引けないうちに溜まってたから90%解放したけど会心便利でいいな
    超激戦の周回スピードが上がる
    超激戦なら先頭で複数回被弾しても問題ないDEFだし

    by 60.139.121.235 匿名 €2019年2月6日 3:46:09 PM

  • この手のタイプは連撃14会心12が一番

    by 14.13.42.96 匿名 €2019年2月6日 2:30:40 PM

  • 連撃全振りしたけどイマイチ活躍してくれてない印象
    連撃にこだわらないでなるべく会心に振って2回目の攻撃で確実に会心が出るようにした方がいいかもって思った

    by 210.224.226.223 匿名 €2019年2月6日 1:49:37 PM

  • 管理人は「しかし〜」以下から欠点もちゃんと書いてるだろが
    お前どこに目つけてんの?

    by 126.33.138.208 匿名 €2019年2月6日 10:48 AM

    あんたもなw

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年2月6日 1:42:35 PM

  • アクティブスキルで太陽拳(2ターン必ず気絶)の新規SSRクリリン出してくれないかな?
    バトルロードのお供で人気出そうだしさ

    by 153.142.97.198 匿名 €2019年2月6日 1:24:24 PM

  • フェス限よりワンランク落ちるの当たり前やろw

    by 220.146.27.85 匿名 €2019年2月6日 1:10:18 PM

  • 最近の通常ガシャ産はパッシブスキルは優秀でも意外とステータス低いからそこでバランス取ってるのがね

    明らかにフェス限よりもワンランク落ちる、他のキャラも同じだけど

    by 49.98.161.67 匿名 €2019年2月6日 12:40:16 PM

  • 上書きできたら知ジャネンバとか化物になるぞ

    by 1.75.1.62 匿名 €2019年2月6日 12:37:55 PM

  • by 1.75.209.87
    相手にしてるやんけ
    真にウザいなら無視が一番だよ
    気にしない気にしない

    by 153.142.211.64 匿名 €2019年2月6日 12:34:14 PM

  • 既に言われてるけど上書き出来たらほとんど隙がなくなってかなり強かったと思う

    by 126.2.161.197 匿名 €2019年2月6日 12:26:26 PM

  • 『会心率40%up』は良いのですが、こちらは『攻撃を受けてから4ターン』の効果であるので、

    パッシブスキルの文面的に、DEF120%UPと同じタイミングだと思ってたんだけど

    by 1.75.235.88 匿名 €2019年2月6日 12:23:35 PM

  • ワクワクとフェイと焼きそば
    誰からも相手にされねーから
    ネットでこんな事やってんだろな
    悲しい奴らだな。
    お前らの親がかわいそうだよまず。

    by 1.75.209.87 匿名 €2019年2月6日 12:16:11 PM

  • 無自覚な障害者っているんだよ
    ほっとこう

    by 1.75.251.205 匿名 €2019年2月6日 12:08:39 PM

  • チケットガシャはフェス限ないから
    サタンブウならLR確定でしょ?

    by 1.66.102.33 匿名 €2019年2月6日 12:08:19 PM

  • 1.75.198.119
    使ってみればわかるがコイツは上書きされない
    必殺撃ち続けても突然DEFがガクンと落ちるからわかる

    by 49.98.9.182 匿名 €2019年2月6日 12:07:07 PM

  • フェイもワクワクも本当に何を考えているのか見当もつかない。

    by 219.101.87.29 匿名 €2019年2月6日 12:01:32 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 1.79.84.6 匿名 €2019年2月6日 11:58:48 AM

  • 必殺後4ターンって
    次の必殺撃てば更新される理解だったが違うの?
    攻撃受けてから4ターンとかも
    期間上書きされてたし同じ認識だが
    初回必殺は会心乗らないが次からは必殺撃ち漏らさない限り永続するんじゃないの

    by 1.75.198.119 匿名 €2019年2月6日 11:58:06 AM

  • フェイうぜーよ
    何回同じ画像貼り付けてんだよ
    精神障害者か?

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年2月6日 11:54:55 AM

  • 連撃20の会心6だけど普通に強いよこれ

    by 49.98.159.144 匿名 €2019年2月6日 11:50:41 AM

  • 子供の頃を思い出す。
    今でも狙いの物が当たったら嬉しい。

    by 126.34.34.2 匿名 €2019年2月6日 11:36:58 AM

  • 七夕はピックアップ3%で確率がさらに絞られるからないものと考えたほうがいいぞ

    by 111.239.160.77 匿名 €2019年2月6日 11:36:56 AM

  • フェイ!?‼️

    by 49.98.16.63 匿名 €2019年2月6日 11:31:05 AM

  • 悟空4が欲しいなら悟空4を回すべき。
    副産物が優秀であろうと気持ちで負けては
    いけないと思う。悟空4無くても我慢出来る
    ならベジータ4側だけど、副産物さえ排出
    されなかったら後悔だけ残るし…。

    by 126.237.63.21 匿名 €2019年2月6日 11:29:42 AM

  • by 49.104.3.165
    今回のパターン見たらフェス限ベビー来たらリルドが覚醒来るって感じ

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月6日 11:29:36 AM

  • 『攻撃を受けてから4ターン』ってどういう意味?
    必殺技発動後4ターンは重ねがけにもならんし、ターン経過するまでパッシブ発動しないのか?

    by 126.35.10.195 匿名 €2019年2月6日 11:28:25 AM

  • 悟空側はピックアップLR悟空以外持ってる、ベジータ側はキラベジと17号を持っていない状態だけど被りとキラベジ狙ってベジータ側引いてるな。いずれコインが500たまったら悟空4とも交換できるだろうし

    by 1.79.89.64 匿名 €2019年2月6日 11:27:24 AM

  • 家族からも嫌われてるんだろうなぁ

    by 106.180.5.167 匿名 €2019年2月6日 11:26:12 AM

  • by 111.239.241.62
    同意

    by 222.5.64.116 takan €2019年2月6日 11:24:18 AM

  • 七夕は例外として、1年間無くてもいい覚悟ならベジータですかね?
    確かに目玉以外のピックアップはベジータ側の方がいいと私も思います。

    by 182.251.241.6 匿名 €2019年2月6日 11:23:33 AM

  • チケガチャにてサタンブウからのLRトランクス
    ピックアップ確定と思ってたのに何たるサプライズ

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年2月6日 11:23:11 AM

  • by 126.33.138.208 匿名 €2019年2月6日 10:48 AM
    49.98.140.96は49.98.213.243 のコメ批判してんのにお前はどっちの味方なんだw

    by 1.72.9.13 匿名 €2019年2月6日 11:22:15 AM

  • ルート解放出来てないけど覚醒前でも連撃してくれたから追加カテゴリに期待だなスーパーサイヤ人2カテゴリの悟飯とか

    by 126.35.196.142 匿名 €2019年2月6日 11:21:45 AM

  • まだ1位なんだね!何日目なの?

    by 49.106.215.232 匿名 €2019年2月6日 11:20:10 AM

  • りんご集めとバッジ集め流石に飽きたな。

    でもこれしかする事ないな。

    by 126.233.201.195 匿名 €2019年2月6日 11:19:48 AM

  • 管理人さんみたいに利点と欠点を言ってくれると見る側はありがたいですね。
    たまに誉めるところないキャラはめちゃくちゃな事を書いてますがw

    by 1.66.103.89 匿名 €2019年2月6日 11:18:04 AM

  • by 49.98.213.243 匿名 €2019年2月6日 10:23 AM
    ちょいちょい出るこういうネタなのかマジなのか分からんラインのコメントするやつが1番やべえ
    どんな環境で育てばそんなコメが出るんだろ

    by 111.239.241.62 匿名 €2019年2月6日 11:15:11 AM

  • 悩んでいた者ですが、確かにlr4悟空は次いつくるかわかりませんよね。

    また悩んできました。

    by 1.66.99.145 匿名 €2019年2月6日 11:03:36 AM

  • なんかな、ワイのデッキは初期は速と技属性でキャラ充実しててんけどいつからか逆に体、知、力属性がパンチ力的に上回ってきたっちゅーわけなのよ 

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年2月6日 11:01:07 AM

  • 皆様返信ありがとうございます。
    身勝手は持っていません。ベジットは持っています。
    どちらのガチャも魅力あるキャラばっかりでスカウターばっかり「ピーピー」って見ては悩んでいました。

    背中を押して欲しかっただけだと思うんですが、出るかは別として副産物で、ベジータの方を回したいと思います。

    ありがとうございました!

    by 1.66.99.145 匿名 €2019年2月6日 10:59:35 AM

  • というか前半に強み、後半に弱みを言うのはそういう考察の構成にしてるだけでしょ(笑)読み手も予想しやすくて読みやすいしこれはテクニックだよ笑しかもこれ趣味の範疇でやってんだから文句言うのは的外れやで

    by 122.220.130.78 匿名 €2019年2月6日 10:58:43 AM

  • by 1.66.99.145 匿名 €2019年2月6日 10:42
    LR悟空4持ってないのなら悟空の方回した方がいいんじゃない?
    ターレスとかの副産物はそのうち再ピックアップされる可能性があるけど、
    LR悟空4は今を逃すとしばらく来ない可能性が高い。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月6日 10:57:17 AM

  • 自分は悟空側は新規LRしか欲しくなかったけど悟空の方が好きだから悟空から回したよ
    どっちも当たるまで引いたけどよく使うキャラって結局好みのキャラだしメタルクウラとかいくら強くてもいらなすぎるから単発すら引いてない
    要するに人に聞くより自分の気持ちに従った方がいいw

    by 49.98.9.247 匿名 €2019年2月6日 10:56:39 AM

  • 1.66.99.145
    ボックスの中身によるんじゃないかな?
    ベジータガチャの副産物がほしいならベジータだし
    身勝手とかベジット欲しいなら悟空ガチャじゃない?
    結局は自分の手持ちと相談しないとな

    by 210.175.128.77 匿名 €2019年2月6日 10:52:01 AM

  • 他人のサイトに見て,内容に文句を言う奴はどれだけ有能なんだろうか(笑い)。情報は自分で取捨選択しろよ。これだけのサイトを運営しているだけでも素晴らしいと思う。

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年2月6日 10:49:25 AM

  • by 49.98.140.96 匿名 €2019年2月6日 10:37 AM
    管理人は「しかし〜」以下から欠点もちゃんと書いてるだろが
    お前どこに目つけてんの?

    by 126.33.138.208 匿名 €2019年2月6日 10:48:16 AM

  • 手持ちの悟空の系譜の体属性が弱かったから ありがたいと

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年2月6日 10:45:32 AM

  • 副産物狙いならベジータガシャに1票。

    by 60.107.86.12 匿名 €2019年2月6日 10:45:19 AM

  • ではそういうおまえの考察を試しに聞かせてくれ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月6日 10:42:42 AM

  • 今回無凸ですが運良くベジ4LRが当たりました。
    悟空4LRを狙ってガチャを回すか、ターレス、変身フリーザー、17号狙いで回すか迷っています。
    回せて後30連くらいです。皆さんならどちらをまわしますか?

    くだらない質問ですみません。

    by 1.66.99.145 匿名 €2019年2月6日 10:42:07 AM

  • 寧ろ弱点や欠点を書いてくれた方が助かるんだがな、
    持ち上げるだけだったら他サイトと同レベルやで

    by 49.98.140.96 匿名 €2019年2月6日 10:37:50 AM

  • 性能評価してるだけなのに文句は草

    by 49.97.95.11 匿名 €2019年2月6日 10:35:57 AM

  • 管理人の考察ワンパターンで飽きる。
    初めに素晴らしいと持ち上げ、
    しかし…
    と、文句ばかり。
    完璧な性能のキャラ出したら、
    このゲームは終わる。

    by 49.98.213.243 匿名 €2019年2月6日 10:23:31 AM

  • by 210.142.96.159 匿名 €2019年2月6日 9:57 AM
    あんだけ4周年ガシャ爆死したら、
    普通は引退してんだろ。

    by 49.98.213.243 匿名 €2019年2月6日 10:20:37 AM

  • >アレベージの火力ってなんだよ
    1行だけ抜き出して間違いを指摘して、悦に浸る奴ってなんなんだろうな。
    これだけの文章書いてれば、表現がおかしかったり、打ち間違い位あるだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年2月6日 10:13:20 AM

  • by 182.251.252.49
    ありがとうございます。
    やっぱ来るんですね。

    by 182.251.241.3 匿名 €2019年2月6日 10:13:07 AM

  • 管理人さん属性ガシャは引かない感じ?

    by 210.142.96.159 匿名 €2019年2月6日 9:57:49 AM

  • LRベジータ20%アップ弱いとおもったらLRベジット同じだったということもあるからちゃんと見ないとダメ。見た目の120%に騙されるいい例

    by 114.158.87.121 匿名 €2019年2月6日 9:51:35 AM

  • by 182.251.241.3 
    今回の4悟空ガシャで10連で2回スライド演出来ました。

    by 182.251.252.49 匿名 €2019年2月6日 9:50:13 AM

  • 超サイヤ人2カテゴリとか来たら、この悟空は間違いなくメンバー入りだな

    by 49.98.167.159 匿名 €2019年2月6日 9:45:35 AM

  • あとトランクスだけか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月6日 9:40:05 AM

  • 誰か教えてください。
    10連で複数回スライド演出って発生しますか?
    自身まだ一度もありません。
    あるとしたら最高何回経験ありますか?

    by 182.251.241.3 匿名 €2019年2月6日 9:39:56 AM

  • こいつ結構強いよ
    キラベジ、lr4悟空サンドでatk140万

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年2月6日 9:34:22 AM

  • なんかカード絵が下手

    by 14.12.48.192 匿名 €2019年2月6日 9:32:51 AM

  • こいつにしろ速トラにしろパンにしろDEF性能持ちに限って邪悪龍編付いてないの嫌がらせだろガバガバカテのくせに

    by 182.250.248.8 匿名 €2019年2月6日 9:27:57 AM

  • 必殺撃った後4ターンて次顔だした後また必殺撃てたらそこからまた4ターンにバフ更新とかしないの?
    するモンだと思ってたから、こいつ結構強いと思ったんだけど

    by 106.180.45.178 匿名 €2019年2月6日 9:27:40 AM

  • 管理人様、おまけのゴッド石どのキャラがいいの?
    早くご教示ください!
    やっぱコスト48でいいのかな?
    まだロゼ持ってないから、それでいいかな?

    by 182.251.242.18 匿名 €2019年2月6日 9:24:54 AM

  • by 182.251.245.49 匿名 €2019年2月6日 9:11 AM
    アベレージ→アレベージになってたんでは?修正されてたらもう分からんが

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年2月6日 9:23:56 AM

  • かなり強いと思ってたけど評価微妙だ
    見た目の数字に惑わされちゃ駄目か

    by 49.98.157.27 匿名 €2019年2月6日 9:22:37 AM

  • 今時は「平均火力」を言い換えただけで人にキレられるのか…(困惑)

    by 183.74.205.148 匿名 €2019年2月6日 9:22:12 AM

  • それぞれ全振りしたときに追撃必殺の確率より単発会心の確率の方が高いと思うんだよなあ体感だけど
    基本三枠目だし自分は会心派かな

    by 49.98.9.247 匿名 €2019年2月6日 9:21:43 AM

  • アベレージの火力て、、、たまに頭悪いよな
    by 118.2.28.47 匿名 €2019年2月6日 8:08 AM

    頭悪いのはどっちだよw

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月6日 9:21:29 AM

  • ナイトキングうぜえ

    by 118.10.77.22 匿名 €2019年2月6日 9:20:50 AM

  • 連撃全振りで会心と回避3ずつとったけど初ターンでもたまに会心出るからこれで良かったと思ってる

    by 126.35.18.253 匿名 €2019年2月6日 9:17:21 AM

  • アベレージの火力ってそんなに変な表現か?

    by 182.251.245.49 匿名 €2019年2月6日 9:11:17 AM

  • サタンバッジめんどいなー

    by 1.79.84.74 匿名 €2019年2月6日 8:56:10 AM

  • なんでメタルリルドは覚醒せんかったんや
    同時実装なのに

    by 49.104.3.165 匿名 €2019年2月6日 8:54:20 AM

  • 182.251.243.5
    連撃全振りしても会心6は振れるだろw

    by 49.98.9.96 匿名 €2019年2月6日 8:53:11 AM

  • 182.251.243.5 匿名 €2019年2月6日 8:35 AM
    連撃必殺の確率はもっとあると思うぞ。結局確率だし体感でしか語れないからアレだが個人的には5割はある。まぁ会心もそれなりにあった方が火力上がるとは思うけどな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年2月6日 8:49:31 AM

  • 全振りで会心0ワロタ

    by 182.250.241.80 匿名 €2019年2月6日 8:45:35 AM

  • 超のバトロで活躍してくれたわ。気力も9まで上げればとりあえず必殺撃ってくれるし必殺後はそこそこ硬いし突出してはないけどかなり優秀。

    by 182.251.253.4 匿名 €2019年2月6日 8:45:02 AM

  • 虹にしたいんだけど思ってたより
    管理人さん評価微妙だなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月6日 8:40:26 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.96.14.174 匿名 €2019年2月6日 8:35:55 AM

  • このキャラくらいなら連撃と会心は好みでしょう
    バランス良く振るのが良いと思う
    ここの管理人は連撃一択とかよく言うけどね
    連撃発生しても、それが必殺になる確率は5割もない
    いいとこ3割くらいじゃないのかな
    3ターン出てきて、そのうちの1回のために、しかも通常攻撃になるかもしれない連撃の会心40%のために、連撃全振り1択ってことにはならないと思う
    体だから全振りだと他のターンでは会心確率ゼロになるし
    必殺追加効果もよほど長期戦じゃないと大して恩恵無いし
    変身ゴジブルみたいなのだと連撃1択だけど

    by 182.251.243.5 匿名 €2019年2月6日 8:35:23 AM

  • SRで技上げ終わってよかったわ

    by 1.75.245.94 匿名 €2019年2月6日 8:31:29 AM

  • 要するに、育てる価値はないってことね。

    by 125.3.125.28 ななな €2019年2月6日 8:30:57 AM

  • 118.2.28.47
    アベレージは合ってるだろw
    逆に自分の頭の悪さ露呈してて草

    by 1.75.251.14 匿名 €2019年2月6日 8:29:43 AM

  • たまにコメ欄の指摘で記事直ってるから
    管理人もここは見てんだよな〜

    by 126.33.102.199 匿名 €2019年2月6日 8:26:28 AM

  • by 121.105
    1コメの願い残念だったねw

    by 126.212.187.40 匿名 €2019年2月6日 8:20:51 AM

  • 打ち間違えると頭悪いになるの??

    by 61.121.123.15 匿名 €2019年2月6日 8:18:47 AM

  • 8:10

    by 223.134.224.157 匿名 €2019年2月6日 8:09:42 AM

  • 技上げ素材はガチャからいっぱい出たので10になりました…
    ドッカンバトルのピックアップは機能してると運営が言ってますね

    by 114.158.87.121 匿名 €2019年2月6日 8:09:12 AM

  • アベレージの火力て、、、たまに頭悪いよな

    by 118.2.28.47 匿名 €2019年2月6日 8:08:54 AM

  • >by 49.97.94.8
    どこが1だよ底辺無能野郎www

    by 126.247.132.154 匿名 €2019年2月6日 8:01:40 AM

  • 前ここの米欄に会心つけるか連撃つけるか迷ってた馬鹿がいたが、どう考えても連撃一択だったんだよなあ
    最近のガチャキャラは大体連撃付けときゃいい風潮ある

    by 118.159.93.179 匿名 €2019年2月6日 7:58:14 AM

  • アレベージの火力ってなんだよ

    by 220.97.253.49 匿名 €2019年2月6日 7:56:33 AM

  • アレベージ笑

    by 49.98.79.54 匿名 €2019年2月6日 7:53:46 AM

  • こいつは強いだろうな

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年2月6日 7:51:38 AM

  • 今ピックアップ入ってるガシャ産SRで技あげできますよね?

    by 126.179.134.92 匿名 €2019年2月6日 7:50:47 AM

  • SRでも技上げできるぞ管理人

    by 49.98.135.250 匿名 €2019年2月6日 7:49:36 AM

  • 同名SRで技上げできますよね

    by 49.98.131.111 匿名 €2019年2月6日 7:48:22 AM

  • こいつとっくに溢れてたから嬉しい
    何年前実装だったんだよ

    by 49.104.0.107 匿名 €2019年2月6日 7:48:00 AM

  • これって初ターンの追撃には会心抽選あるんか?

    by 182.250.248.10 匿名 €2019年2月6日 7:43:59 AM

  • アレベージの火力

    by 124.33.240.102 匿名 €2019年2月6日 7:43:22 AM

  • いちこめ

    by 49.97.94.8 匿名 €2019年2月6日 7:43:20 AM

  • こいつ界王使わなくても普通に腐るほど出るガチャSRで技上げできるよ

    by 117.109.150.227 匿名 €2019年2月6日 7:42:45 AM

  • 被り技あげに使っちゃってたなー

    by 106.132.87.234 匿名 €2019年2月6日 7:40:49 AM

  • せんせぇ…サイヤ人の誇りではなく血です…

    by 126.35.13.219 匿名 €2019年2月6日 7:39:52 AM

  • 邪悪龍編カテゴリ持たせろや

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年2月6日 7:39:35 AM

  • 技上げのガシャ産SRを忘れてますよ~

    by 1.75.235.64 匿名 €2019年2月6日 7:39:24 AM

  • 体の同名SRがガシャから出るよね?
    それで技上げ出来るけど老界王神は使うべき?の所に書いてないから忘れてたのかな

    by 1.75.250.167 匿名 €2019年2月6日 7:37:42 AM

  • 管理人は優秀ですな

    by 210.79.201.61 匿名 €2019年2月6日 7:36:36 AM

  • おはよー

    by 110.163.12.192 匿名 €2019年2月6日 7:36:21 AM

  • ガシャ産SRで技上げ出来るんじゃなかった⁇

    by 182.251.248.35 匿名 €2019年2月6日 7:36:17 AM

  • 管理人は優秀ですな

    by 210.79.201.61 匿名 €2019年2月6日 7:36:12 AM

  • 1なら超4当たる

    by 121.105.93.245 匿名 €2019年2月6日 7:33:04 AM

  • 強い

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年2月6日 7:31:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム