数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスの考察

time 2016/01/23

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスの考察

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスの考察です。

理論上最高ATK

78719

強襲サンド時最高ATK

40105

自身リーダー時最高ATK

40105

ゴールデンフリーザサンド

57

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8742

ATK

6756

DEF

3558

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…ときどき気絶させる

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,DEF50%up

パッシブスキル

HP30%↓で一度だけ全回復

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

グルメ

HP5%回復

紳士

気力+2

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはフルパワーボージャックサンドに神の次元、頭脳派です。頭脳派は特に影響はないので神の次元が発動すれば十分でしょう。

 

第二弾の制限イベントである『HERO絶滅計画修羅の逆襲』の最終ステージクリア時に初回確定ドロップ、以降は確率でドロップします。なので、周回すれば確実に必殺技レベルをMAXとすることが出来ます

パッシブは回復でATKもそこまで高い方ではないのですが、速属性にしては気力ボーナスは1.40倍と最高峰にあり、特大の必殺がレベルMAXに出来るので、火力も結構出せてしまいます。全く無補正でもATK33000を越えてくるので、速のUR内で見ても普通に戦えてしまう方ですね。驚異的なスピード、紳士という、+2する効果の高い気力リンクを2つも持っているので、これら、特に前者を発動させて積極的に必殺を狙っていきたいです。

 

また、一度だけとはいえ全回復してしまうパッシブは非常に強力です。回復アイテム1個分を完全に賄えてしまうので、長期戦覚悟の戦いではこれを理由に採用することもあるでしょう。先にも書いた通り、火力の面でも十分に戦える方ですので、万能キャラクターです。

 

しかし、戦えるというのは必殺レベルと気力ボーナスの高さに頼った話であるので、必殺レベル上げを諦めた場合や、低気力で攻撃する場合は物足りないATKであることは否めません。前者は周回で解決するとしても、後者はどうしようもありませんので、気力を補正するキャラと一緒に使っていきたいところです。

 

しかしそこを際し引いても、ドロップでこの性能のSSRキャラクターが手に入るのなら十分すぎるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。高難易度なので大変でしょうが、なんとか周回を重ねてレベル10を目指したいところです。当サイトでも攻略情報を記載しています

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定ドロップですので、レアガシャからは登場しません。【怨念の暴走】ハッチヒャックと同じく、イベントドロップするSSRキャラクターですが、あちらより活躍の場は確実に多そうな性能と言えます。また知属性技属性SSRウイスのレベル上げも出来るので、かなり価値のあるキャラクターであると言えます。

コメント

  • 今回のウイスはドロップキャラとしては最高峰ではないでしょうか?
    ドロップステージが高難易度な点を考慮しても集める価値は十分にあると思います。

    天下一報酬のビルスとも相性抜群な上に唯一無二のパッシブは非常に魅力的ですよね。

    by 49.98.167.120 匿名 €2016年1月23日 2:57 PM

  • まー落ちないね、このウイス。石3個砕いたけどまだ6体です。
    技ウイス餌の為あと5体頑張ります。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月23日 5:59 PM

  • 本当に落ちないですね。
    技ウイス上げもしたいけど未だに1体しか落ちてない。
    自分のデータがもしかして壊れてるんじゃないかと思うくらいもうかれこれ何十週落ちてないのやら(汗)

    by 49.97.106.27 よし €2016年1月23日 8:35 PM

  • 俺もずっと続けてますが全然ウィス落ちないですねぇー!
    かなり確率悪いと思いますー!
    ウィスのレベル上げが3種類もあるのに(泣)。

    by 49.106.212.50 フリーザ”様“な! €2016年1月23日 9:03 PM

  • やっと10枚集め終わりました。。
    確率は悪いというか、難易度に比例してない感じです。
    ブロリーで速攻で周回できるなら兎も角、長期戦で時間がかかるのつでハッチヒャック同様難儀ですね。。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月23日 9:18 PM

  • 私も10体集め終わりました。50周以上はしましたね。
    覚醒させて技ウイスに食わせたいと思います。流石に50%で食わせるには勿体無いんで。知ウイスもあるけどもう無理笑

    by 49.98.164.70 HYSTERICS®︎ €2016年1月24日 1:52 AM


  • 俺技ウイスのレベル2でさ、今回の速ウイスであげてたのね
    8あげるのに使った速ウイスは9枚だったんだよね…
    ただただ運がよかっただけなのは分かってるんだけど、どうしても「もったいねぇな…」って思っちゃうよね…
    それで「お前の言う通りにしてもあがらなかった!」とか言われても困るんだけどさ…

    5枚食わせて5あがった時は、嬉しい以上にどこかで反動が来るんじゃないかと怖くなったね

    by 61.204.131.99 匿名 €2016年1月24日 3:08 AM

  • 技ウイスに素の速ウイスを3体ずつ食わせてます。
    全部上がる事もあるんですね。参考になります。
    3体で1つも上がらない時は哀愁漂いますが…(涙)
    これで力ビルス技ウイスに限界突破なんかきたら胸熱ですね。
    リンクスキル4つしかないので私的には最も期待してたりします。

    by 49.98.15.70 エリートサイヤ人とと €2016年1月24日 3:45 AM

  • ウイスのドロップは本当に偏った
    (初回除く)10周ぐらいまでは1体しかドロップせず
    その後5~8周ぐらいはほぼ連続ドロップ
    あとは2周に1回でドロップしてさっきようやく10体確保

    まぁ結果的には30~40周ぐらいで10体確保終わりました

    by 118.14.147.79 匿名 €2016年1月24日 7:34 AM

  • ちょうど50周でまだ6体
    終わってる

    by 27.127.51.169 匿名 €2016年1月24日 7:49 AM

  • こんなに強いドロップキャラ珍しいね

    by 59.134.61.19 匿名 €2016年1月24日 10:38 AM

  • ウイスやってから超ベジータやるとサクサク周回できるし、ドロップ率も全然苦じゃない。これなら30体ほどは集められるね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月24日 11:30 AM

  • これ、俺も技と知のウイス持ってるけど、優先順位って技>速>知でオッケー?
    速は確かに100%上昇するけど、スペック的には技が一番ですよね?頑張って周回して速に9枚食わせるより、その9枚全部技に食わせれば確率的には4~5上昇するわけですよね。
    でも超特大の5~6と特大のMAXなら威力はそんなに差がでないか。それなら確実にMAX目指した方が良いか。技だと1も上がらない可能性もあるし。

    by 182.251.243.4 エイジ €2016年1月24日 12:15 PM


  • 手持ちによるだろうけど、だいたいその順位になるんじゃないかな
    たいていの場合、技が最優先だと思う

    ただ、MAXまで上げるつもりがないなら速でも間違いではないような気もする
    俺はMAX前提だったから技を優先したけど

    by 61.204.131.99 匿名 €2016年1月24日 12:30 PM

  • HYSTERICS@さん、上の方で速ウイスを覚醒させて技ウイスに食わせるって言ってましたが、老界王神が9枚、レベル上げから試算するとゼニーが2000万くらいかかるはずですが、本気ですか?
    なんというセレブなのかorz
    羨ましい。

    by 182.251.243.5 エイジ €2016年1月24日 1:27 PM

  • エイジさん本気です笑
    ゼニーは3000万、老界王15枚あったんで大丈夫ですが問題はじっちゃんメダルですね。120枚ほどしかなく一気に上げるのは無理でした。100%なんで地道に上げていきたいと思います。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月24日 2:04 PM

  • 素で食わせて5枚連続空ぶったので、2枚覚醒させて技レベル上げました。
    確かに覚醒させてからの方がストレスは少ないですね。
    残るは知ウイス。限界突破を期待し頑張ります。

    by 49.97.105.63 エリートサイヤ人とと €2016年1月24日 3:27 PM

  • 9枚喰わせて8上がった人がいましたが、かなり運が良い思います。
    覚醒の手間や費用が浮いた分違う箇所に力を入れられるので羨ましいです。
    私も常設悟空で50%5体空振り経験ありますが、もうあの虚無感は味わいたくない笑

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月24日 3:51 PM

  • サンドすればパッシブは仙豆2個分の価値
    リダスキでHPとディフェンス100%アップ
    ハッチヒャック周回になかなか有能なのでは?

    by 126.94.238.69 匿名 €2016年1月25日 12:54 AM

  • 技ウィスMaxになりました。夏休みの大量の宿題を終わらせたときのような達成感ありますね。速ウィスは今8です。知は持ってません。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年1月25日 1:11 AM

  • いやー本当にウイス落ちなくてやっと5体です。
    ここまで落ちないと自分も技ウイスを100%でですね。
    ゼニーは1億3千万に老界王神も40枚以上あるのでそれでやろうかと。
    でもそれでも技と速で19体は必要なのに落ちなすぎてヤバいです。
    3種のメダルと超ベジもやりたいけどまずウイスさんで苦戦中(泣)

    by 49.97.49.39 よし €2016年1月25日 1:33 AM

  • 10週回ってやっと2枚目…その間に整列お化けや閻魔うを何枚使ったか。
    今回はドロップ率が本当に悪いですね

    by 211.131.229.121 匿名 €2016年1月25日 2:18 AM

  • 5/100。すなわち20周で1体の確率(泣)
    これは参った。
    その横で彼女が初日からの自然回復だけでウイスとベジとメダル2種類までさくっと終了で残りメダル1種類。
    その時や人によって確率偏りすぎですよね。

    by 49.97.49.39 よし €2016年1月25日 2:30 AM

  • よしさんの彼女さんって、前に天下一報酬の銀チケでアル飯当てて、よしさんの分も回して界王拳悟空当てた方ですよね。
    かなり『持って』ますね。
    自分は今日からウイス周回始めます。できるだけ技ウイスの必殺レベルを上げたいですね。

    by 182.251.243.38 エイジ €2016年1月25日 7:27 AM

  • 力属性メタルクウラ、ブロリーサンドだとATK5万超えるんだね。かなり使える。必殺maxはでかいな。
    速ウイスもmaxがんばろうかな。

    by 49.98.170.3 HYSTERICS®︎ €2016年1月25日 8:51 AM

  • >エイジさん
    そうです!最近良い引きを持ってて羨ましいです。
    3種類目のメダルも2枚落ちでさくっと集めて他過去イベのメダルの不足も終わったらしくもうおばけ集めしてますね。
    それも全て自然回復のみでずるい(笑)
    ドロップウイスの確率悪すぎて苦戦中ですが技ウイス10達成お互いに頑張りましょう!

    by 110.163.13.32 よし €2016年1月25日 8:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー