数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察 ※2017/1/7改定

time 2017/01/07

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察 ※2017/1/7改定

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察です。

+3000サンド最高ATK

185587

強襲サンド時最高ATK

131407

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


スーパーベビー2サンド知気玉23個取得最高ATK

214655


247954


128万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

7945

ATK

9219

DEF

4222

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のATK80%up

パッシブスキル

ATK,DEF5000up

全ての攻撃をガード

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

残虐

ATK500up

恐怖と絶望

気力+2

超激戦

ATK15%up

悪夢

ATK10%up

 

 

【概評】

理論上最高ATKはリンク4つ発動です極属性編成という概念が生まれた現在ではかなり汎用的なラインナップです。

 

【邪念の化身】スーパージャネンバを超激戦イベント『邪に憑かれし悪鬼羅刹』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手出来ます。

 

『全属性の攻撃をガード可能』ということで、実装時より非常に強力な壁役として機能してきましたが、今尚壁としての役割は十二分に果たせます。

近年の高難易度イベントでは敵が連戦で2度も3度も属性を変えるということも全く珍しくなく、その全体を通してガードを取れる安定性は非常に強力です。

ましてや最近では無防備に必殺を受けると10万近い即死級のダメージを与えて来る者のゾロゾロ現れてきているため、『どんな状況であっても、何も条件を取らずにダメージを半減出来る』ジャネンバの防御性能は安定度という意味では群を抜いているでしょう。


DEF値についても、強力なリーダースキル下においては15000前後には達するため、ここまで来れば恩恵も中々です。

属性防御も確約されているため、ATK低下なんかと組み合わせれば、高難易度ステージにおいても通常攻撃なんかは3桁ダメージくらいまでカットも可能です。

 

 

ATKに関しても、防御性能持ちのキャラクターとしてはかなり上位の火力は出してきます

パッシブスキルの影響力がリーダースキル条件によって変わってきますが、どの条件にせよ、知属性では上位のアタッカーである【サイヤ人伝説の救世主】超サイヤ人ゴッド孫悟空【復讐の成就】スーパーベビー2と大差ないくらいの火力は保証されています。

特にリンクスキルは無駄と言えるリンクが非常に少なく、単属性編成でも極属性編成でも何かしらは繋がれる汎用性を持っています。

防御キャラクターは相手の攻撃に合わせて配置するため、リンクが貧弱だと繋がりを阻害しがちですが、ジャネンバについてはこういう面での心配は少なめです。

 

 

ただ、ATKに関しても防御に関しても、決して図抜けている訳ではありません

パッシブのATK上昇は定数アップなので効果の高いリーダースキルを被せた時は相対的に恩恵が下がります。例えば+3000サンド条件なら『開幕ATK33%up』、70%upサンドなら『開幕ATK22%up』相当で、こうなってくると並み居る高火力キャラクター達には流石に一歩も二歩も遅れを取ります。

知属性内においては、例えば70%upサンドならその火力は【繰り返される悪夢】パーフェクトセルとほぼ互角程度です。これは知属性内では決して低い方でもありませんが、フェス限定キャラとして見れば最低クラスの方にはなってしまいます。


防御に関しても、例えば【金色の帝王】ゴールデンフリーザなどは、あらゆる攻撃をほぼ完全にシャットアウトしてくれますが、ジャネンバの防御はあくまで属性防御の範疇は出ず、ダメージを半減させる程度です


前述のように、最近ではトンデモ火力のボスも非常に多く、ジャネンバで受けても3,4万くらいのダメージを通してくるボスもおり、しかも連続で必殺を撃ちこんでくる相手すらいます。

そういう意味で、『ジャネンバさえいれば安心』という時代では完全になくなってしまったとは言えるでしょう。


とはいえ、圧倒的に便利な防御性能であることには変わりはなく、火力もそこそこ、リンクも非常に扱いやすいということで、コスト42のフェス限キャラとしては相変わらずトップクラスの汎用性を持っ
ています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド時最高ATK

248797

50%upサンド時最高ATK

341075

70%upサンド時最高ATK

399658

GT3悟空サンド

221万

力気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』なので、全ステータスは最大+7000まで激しく成長していきます

とはいえ、パッシブスキルが定数上昇なので、そこまで爆発的に強くなるほどではないですが、攻・防どちらも一回りは強化されます。

防御が特徴なので、スキルも個性を活かすならそっちに振りたくはあります。DEFもかなり高くなるので『治癒能力UP』で回復を狙ってもいいですし、パッシブのガードは攻撃を受けてこそなので若干性能が食い合いますが、そもそも攻撃を受ける頻度が高いという点を見込んで『回避』を付けるのも悪くないでしょう。

火力も低くはない方ですからそっちを振ってもいいですし、自分の手持ちと相談して自由にカスタマイズさせられる懐の広さを持っています。


【相性の良いキャラクター一例】

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

このロゼをフレンドに捕まえた極属性デッキでは非常に広い活躍が見込めます。無条件でガード出来るため、自分の極リーダーが代替リーダー下であっても防御性能に陰りはありません。


【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

そのリーダースキルは言うまでもないですが、リンクもATK40%up,気力+2,HP5%回復と非常に強烈で、防御&回復のパッシブ同士も安定感は抜群です。


【破滅の使徒】一星龍

大抵の悪役とは効果の高いリンクが複数発動し、防御性能と合わせて非常に便利です。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨できるレベルではあるでしょう。火力的には最近のインフレからは流石にかなり置いて行かれてる感もありますが、通常ガシャ産のキャラなどと比べれば十分な方ではあり、防御役として出撃する頻度も高く必殺もバシバシ撃てる方なので、レベルを上げておけば恩恵は十分に受けられるでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

実装から随分経ちましたが、汎用性の高い防御性能は未だ現役で、フェス限定キャラの中で見てもまず当たりと言えるキャラクターでしょう。

流石にコスト48のキャラクター達には見劣りする感もあり、特にリーダースキルはほぼ使いどころがないくらいの燦々たるものですが、個としての性能は今の最前線でも十分通用します。


『とにかく火力でしのぎを削り、火力インフレを引き起こすキャラクターが大半のドッカンバトルにおいては、このように火力以外の方向に性能が振れたキャラクターは月日が経っても同種のキャラが出てきづらく、腐りにくいほうではあります』…なんて文章を1年前のこの考察時に書いたわけですが、ジャネンバの存在はこれを身を持って体現してくれたと言えるでしょう。

コメント

  • これに老界王神ぶっこんだ人いる?使う頻度多いから使うかどうか迷ってる

    by 126.109.118.233 匿名 €2016年12月6日 8:38 AM

  • 使う頻度が多くても高火力必殺撃つためのキャラじゃないから後回し

    by 121.110.15.198 匿名 €2016年12月13日 5:17 PM

  • 追撃、回避、会心。
    どれ上げようか悩みます。
    DEFダウン狙いの追撃か、盾効果考えての回避でしょうか?

    by 126.205.1.150 匿名 €2016年12月28日 3:10 AM

  • 知属性には気玉取得ごとにATKアップのパッシブを持ったキャラが多く、レギュラーを張れるくらい強かったりするので、そいつらに気玉を少しでも多く取得させ、ジャネンバはキャラ性能的にも防御に徹し必殺を撃たず、気玉調整にまわることが多い。それに左上のルートのキャラ固定スキルも回避だし、回避を伸ばしていけばいいんじゃないかな。潜在能力開放させていくと攻撃キャラと防御キャラで差が開いていって役割が明確に分かれていくので防御キャラはハッキリと防御キャラとしての立ち位置を確保したほうがいいと思う。

    by 124.212.200.74 匿名 €2016年12月31日 11:25 AM

  • 極パに入れてもリンク絡みすぎて
    何かもうここまで有能なサブキャラ他に居ないんじゃないか

    by 118.111.56.165 匿名 €2017年1月2日 6:59 PM

  • 実装当時に手に入れて以来お世話になりっぱなしだわ。
    必殺技も強いし、敵の攻撃を結構防ぐしサブとして優秀だと思う。
    潜在能力解放はどうしようか悩むね…

    by 60.108.168.244 匿名 €2017年1月6日 9:59 AM

  • 極パって攻撃から防御まで隙がなくてほんとに羨ましい
    ジャネンバは劇場版でトリッキーな動きしてたし、潜在能力は回避のイメージが合うかな
    超属性にも無条件ガードキャラ出してほしいなぁ

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年1月7日 6:12 PM

  • 壁役としてスタメンや
    爺は使ってないでー

    by 182.249.245.157 匿名 €2017年1月7日 6:15 PM

  • 6:12
    LRピッコロがおるやろ

    by 182.249.245.157 匿名 €2017年1月7日 6:16 PM

  • 使ってないなぁ。 被ったやつを潜在開放前に食わせたことはあるけど、壁役でも少しでも火力が欲しい人は爺さん食わすんちゃん。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月7日 6:20 PM

  • ゴルフリ青より使える。

    by 49.239.65.77 あ €2017年1月7日 6:21 PM

  • こいつには当たってからずっと世話になってます
    超ベジ手に入れるまで、ゴルフリ差し置いて超パのスタメンでした

    HP50%下回ろうが必殺だろうが問答無用にガードする姿は圧巻!

    by 182.251.253.38 じま €2017年1月7日 6:26 PM

  • ぼくは昔に爺投入したから
    十分元はとれたけど
    今からとなると邪念より優先したいキャラが
    山ほどいるでしょうから
    まあ投入して損はまずないでしょう

    by 118.87.113.237 匿名 €2017年1月7日 6:28 PM

  • ピッコロだとリンクぶったぎる可能性があるんだよなー

    by 119.30.244.84 匿名 €2017年1月7日 6:30 PM

  • 1周年の時に引いてから全ての超激戦でパーティに入れてるけど本当に便利なのよね。こいつとゴジータは実装されて暫く経ってもスタメン張っていける1周年記念らしい特別なキャラクターですね

    by 60.95.108.24 匿名 €2017年1月7日 6:31 PM

  • そもそもこっちが削られる前に超パは削りきれるから
    ベジブルトランクスサンドでHP19万越えてるし

    by 115.162.99.7 匿名 €2017年1月7日 6:32 PM

  • 今でも極パや知パではずっとレギュラー。使いやすく攻撃もそこそこできガードもできるのでとても便利。

    by 49.97.92.227 匿名 €2017年1月7日 6:33 PM

  • 本当優秀。好きなキャラクターだし、老界王神に余裕あれば技レベルも上げたいところだけど、壁役として割り切って老界王神は他へ優先してる。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年1月7日 6:37 PM

  • 爺5枚使った。
    アルブウとのリンクも抜群だしジャネンバはどんなデッキでもスタメンになれるから使っても後悔はしない。
    42コストでは自分的にNo.1キャラ、下手したらゴジータより使用頻度高いかも。

    by 126.107.29.134 匿名 €2017年1月7日 6:51 PM

  • ドカバトやる事ないから管理人も改定しかネタがないじゃないか

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月7日 6:52 PM

  • 極パでの活躍ぶりが凄まじい
    リンクめっちゃ噛み合うし、ガードも超優秀だしで言うことなし

    by 126.21.114.246 匿名 €2017年1月7日 6:54 PM

  • 改定はかなり助かるでしょ!
    何言ってんのさ

    by 222.15.245.246 匿名 €2017年1月7日 7:08 PM

  • 極パーティーでは極属性LRキャラと相性良いから超必殺撃たせるのも楽だしガード性能も高いしで相当良いキャラ。超激戦で属性がコロコロ変わるのに対しては超パーティーに入れても別に悪くないんじゃないかと思うくらい。

    by 182.249.242.37 匿名 €2017年1月7日 7:09 PM

  • 1周年のときに引いてすぐに老界王神つっこんだ。まじですべてのパーティーに入れれるし見た目もかっこいいし最高

    by 122.25.80.125 匿名 €2017年1月7日 7:21 PM

  • 極と知パではレギュラーですね
    全属性ガードは使いやすい

    by 118.110.69.239 匿名 €2017年1月7日 7:26 PM

  • 左上だけ解放して回避特化させてますが強いです。
    ガードする機会が多いので抽選回数が多く結構発動してくれます。
    爺注ぎ込んでるならともかく技1での運用ならこれがベストな気がします。右下の回避も欲しいですが技レベル上げる余裕はない・・

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年1月7日 7:27 PM

  • 2周年は何だろうってすごく楽しみだけど激渋かな。
    アホかもしれないけどトリプルドッカンフェスになって欲しい。
    全 超4ゴジータ(仮
    超 超4悟空(仮、超4ベジ(仮
    極 S17号(仮
    みたいな。。皆の衆~長く運営していけるように金を使うのじゃ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2017年1月7日 7:30 PM

  • 1周年の時実装されたゴジータとこいつ
    今もまだ色褪せぬことなくサブでスタメン
    ゴジータはリーダーからサブに落ちたけど力、超パのサブで優秀
    こいつは知、極パで優秀
    凄いよなぁ1周年実装フェス限キャラ 常にスタメンだわ

    by 119.24.187.211 匿名 €2017年1月7日 7:33 PM

  • 無料配布チケットの時に被りがかなり出たので、優先して潜在開放してます。
    DEF低下は、極パではロゼ、合体ザマス、イーシンロン、アルブウなど、スタメンのほぼ全員が持っているので、あえてジャネンバに追撃を入れなくても良いかと。私は回避を優先しています。
    ATK大幅低下のイーシンロンは追撃1択です。

    by 223.133.210.163 匿名 €2017年1月7日 7:36 PM

  • ブルベジの考察改訂お願いします!

    by 210.142.95.170 匿名 €2017年1月7日 7:44 PM

  • 2周年はタピオンとヒルデカーンのダブルフェスで笑笑
    超と極の対になるしな
    タピオンはトランクスの奇跡の剣の持ち主やしな
    何にせよ楽しみや

    by 182.249.245.139 匿名 €2017年1月7日 7:49 PM

  • いきなり超4ゴジータが来たらびっくり仰天だぞ

    by 126.207.40.50 匿名 €2017年1月7日 8:18 PM

  • ジャネンバさん優秀すぎんよ~✨

    by 114.178.150.170 合体パラガス €2017年1月7日 8:28 PM

  • デバフが多いパーティーではほとんどの攻撃を無条件カットしてくれるので、使い方によっちゃあゴルフリ2種よりも汎用性高いですね。
    ゴルフリは50%きると紙になっちゃいますから。

    by 121.87.134.92 匿名 €2017年1月7日 8:35 PM

  • こいつはリセマラで初めて当たったSSRでした、それからこいつは常に超激戦でスタメンだったなー。

    もう既に爺9枚突っ込んだし、高成長タイプなら育ててみようかなー。

    by 180.13.255.137 匿名 €2017年1月7日 8:44 PM

  • 一億ダウンロードチケ30枚で唯一当たったジャネンバ
    もともとキャラクターをそんな持ってなくて超激戦も夢のまた夢状態だった状況を打破してくれたキャラクター、これからも使っていきたい

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年1月7日 9:02 PM

  • ジャネンバにはほんとお世話になりっぱなし
    1年間ずっとスタメンだわ
    ジジイ突っ込んだけど後悔したことは一度たりともない
    ロゼパでもアルブウパでもリンクが噛み合うから必殺打ち放題だし安定して20万は出してくれるからほんと強い
    2周年のキャラは超4悟空と大猿ベビーとか?
    いずれにせよジャネンバとゴジータみたいにいつまでも腐らない汎用性のキャラだと嬉しいな

    by 182.251.247.1 匿名 €2017年1月7日 9:29 PM

  • ここまでインフレしてると廃らないスキルって考えつかない

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月7日 9:34 PM

  • ゴジータと比較すると地味に思われがちだけど、どんなステージでも大活躍できる強キャラ。超激戦では敵ボスの属性がコロコロ変わる上に、HP50%下回る場面も多いのである意味ゴルフリや超3ベジータよりも有能。

    火力出すキャラではないので爺さんは使う予定なし。
    潜在能力開放も敢えてジャネンバでやる必要はないかなー。

    by 153.222.198.205 匿名 €2017年1月7日 9:34 PM

  • 意外と火力出るよね

    by 1.79.82.58 匿名 €2017年1月7日 10:08 PM

  • このジャネンバや超3ベジータ、速ゴルフリ等の必殺技レベルを10にする予定のないキャラの解放ルートは悩みますね
    玉が少な過ぎるしやり直しが効かないんで取りあえずルート解放すら出来ない

    by 106.181.131.235 匿名 €2017年1月7日 10:10 PM

  • ヒルデカーンとかジャネンバより格下じゃん(笑)

    by 49.104.29.249 匿名 €2017年1月7日 10:25 PM

  • 初めて引いたフェス限で、初心者の頃はこの前改訂記事があった速赤髪と組んで大活躍だったわ。
    技1でも10万くらいは出るし、未だに知パ極パでお世話になってるからこれからもスタメン落ちは無いだろうね

    by 121.115.104.23 匿名 €2017年1月7日 10:28 PM

  • 極パで組むとHP80%以下で発動のボスキャラリンクと50%以上でパッシブ発動のゴルフリを共存させるのは面倒だから、無条件ガードのジャネンバは使い勝手が良いし、加えて変身リンク5%回復も効果的

    デバフ+壁+回復の安定感は抜群でどの超激戦でもノーアイテムか仙豆1個で十分な勢い

    by 106.72.197.192 匿名 €2017年1月7日 10:34 PM

  • 超ベジサンドのスーパーサブになってます。毎ターン、3番手への集中攻撃だけが対応面倒なので、そこに置くだけで仕事してくれてます。速染めがニガテな技属性相手だと攻守もさらに光るので、本当にありがたい存在。

    by 60.125.187.149 匿名 €2017年1月7日 10:50 PM

  • ありがたいことに70%アップリーダーは全部ゲットできた
    年末年始でベジブルもロゼも念願叶ってゲットできた

    ジャネンバ…実装以来ガチャにピックアップされる度に常に狙ってるんだけど全然こなーい

    by 182.250.240.75 匿名 €2017年1月7日 10:51 PM

  • 最近こいつ使ってないなー
    インフレ進みすぎてステージの難易度設定が出来てないような…
    そろそろsuperの上の難易度実装して欲しい

    by 119.72.194.41 匿名 €2017年1月7日 11:09 PM

  • こいつとゴジータの息の長さは凄い。

    極属性パーティーだとこいつとメタルリルドのせいで、 最近ゴルフリの出番が無い

    by 182.251.255.4 匿名 €2017年1月7日 11:10 PM

  • 潜在能力は連続攻撃を推奨。
    必殺がDEF低下というバフをかける可能性があるから

    by 202.140.108.151 匿名 €2017年1月7日 11:11 PM

  • DFF低下はあまり意味無いと思うけど(ブロリーのsuper除く)
    特に極属性や知属性ならデバフ多いから追撃でDFF低下する必要ないと思います。

    by 182.251.255.4 匿名 €2017年1月7日 11:13 PM

  • ほぼ全キャラ持ってるけど個人的にはこいつはまだまだスタメンだなー。
    むしろゴジータは最近スタメンから外れてる。

    丸々一年間スタメンで居続けてくれたし最高なキャラでした。

    by 143.52.108.247 匿名 €2017年1月7日 11:16 PM

  • 中華マンが食べたいよぉ〜

    by 182.250.246.8 一番弟子RYOTA €2017年1月7日 11:27 PM

  • そういえばこいつ実装直後の考察で、「理論上最高ATKで言えば、実は少しだけゴジータを上回ります」的な文があったのが印象的でした
    どうでもいい事ですが笑

    by 182.251.253.40 じま €2017年1月7日 11:30 PM

  • 私が一番最初に引いたフェス限なので今でもすごく思い入れのあるキャラです。ジャネンバのおかげで難しかった超激戦も何度か乗り越えてこれたので引けて本当に良かったと今でも思ってますね☆

    潜在能力に関しては私は回避を優先的に付けてあげた方が良いと思いますよ。やはり攻撃を受ける回数が多いキャラだと思いますし、必殺技を避けることもあるので防御性能を更に高めていった方がジャネンバの個性も出ると思います。

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年1月7日 11:54 PM

  • ゴルフリで回復したターンに防御効果がつかないのが痛いよね
    そしたら強過ぎか いやでもこのインフレが進む時代なら…

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月7日 11:56 PM

  • 難易度が優しすぎる。ただ難易度上げるんじゃなくて回復も潜在で付与できるんだしアイテム使用不可みたいや特殊条件付きにして欲しいな。最終的にルート全開放してないと攻略出来ないようになったら白けるな。

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年1月8日 12:06 AM

  • こいつはホンマに良キャラやわ〜。

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年1月8日 12:51 AM

  • こいつ4枚持ってる。
    でも技レベル1だからどうしようもない。
    老界王神10枚は注げない。
    悲しい。

    by 153.219.179.218 匿名 €2017年1月8日 1:17 AM

  • 今欲しいキャラの一人だなぁ

    by 118.11.16.115 匿名 €2017年1月8日 1:21 AM

  • 極パでの有能ぶりは言うまでもないが、
    リンクに超激戦があるからコスト42~48勢メインだと
    超パに混ぜてもフェス限たちの火力の底上げもできる上に、
    自身の必殺にも追加効果ありと言う万能っぷり
    どこに連れていっても堅実に仕事をこなすし
    超一星龍やリルドと組むともはや鉄壁になる

    by 42.150.36.125 匿名 €2017年1月8日 1:43 AM

  • 11:16 PMゴジータ外れるってどんなパーティー?
    周回する時の超パで火力キャラ詰め込んでんだけど、
    火力フェス限でゴジータだけ技レベ上げて無いから入れられなくて困ってる。
    ブルベジ、ベジット、ブルー界王拳、ゴテンクス、トランクスってきたらゴジータ入れるしか無いよな。LRはコスト足りないしリンク繋がらないし・・

    by 117.55.68.160 匿名 €2017年1月8日 2:09 AM

  • 覚醒後の必殺、目がチカチカして視力下がりそう

    by 1.66.105.213 匿名 €2017年1月8日 3:01 AM

  • みんなが認める良キャラよなぁ

    by 110.67.11.223 匿名 €2017年1月8日 6:39 AM

  • つい昨日アルブウ完成したばっかだけどほんとジャネンバ欲しいわ、パッシブもさることながらリンクが優秀すぎる!LRになるピッコロも壁性能高いんだけど驚異的なスピードくらいしか繋がらなくてちと悲しくなる

    by 49.98.146.3 匿名 €2017年1月8日 6:40 AM

  • 初めてもうすぐで1年経つけど、普通にスタメンで大活躍
    アルブウとの相性が良すぎる。
    同ターンで必殺技食らわせれば滴も大幅に弱体化出来るしね

    by 182.251.242.34 サバ €2017年1月8日 9:41 AM

  • ゴジータもこいつも外す理由ないでしょ
    ハイスペックでかつ全属性に対応してるってだけで真っ先にぶち込むYO!

    by 119.170.123.170 匿名 €2017年1月8日 10:09 AM

  • ジャネンバはいいね
    被り四対策あるから、MAXにすれば開放全部行けるけど
    老界王神をジャネンバにってのがちょっとねー
    回避を優先するとして、右下はやめといて他行くかなぁ

    by 180.17.199.107 匿名 €2017年1月8日 11:40 AM

  • 今思うと、ジャネンバレベル5
    うち老界王神2枚
    開放に今4体
    俺、ジャネンバムッチャ出てるんだなw

    by 180.17.199.107 匿名 €2017年1月8日 11:42 AM

  • 安定性すごい、ほぼレギュラー
    全属性防御はどのパーティでも使える
    速パーティでも相手が技のとき防御してくれて助かった

    ジャネンバ、知の合体13号は持ってる
    後はアルブウさえいれば…アルブウが欲しいYO(涙)

    by 27.147.81.107 匿名 €2017年1月8日 11:58 AM

  • ここまで評価高いキャラも珍しいな
    使用頻度という意味ではベジブル、ロゼをも上回るくらいどこにでも連れてってるわ
    潜在そこそこやってれば25万くらいはでるしほんと有能

    by 182.251.250.33 匿名 €2017年1月8日 1:51 PM

  • 回避のモーションを手を顔の前にやるポーズにしてくれないかなぁ…..
    そう思うくらい使ってる、リダスキかからなくてもジャネンバとフェスゴルフリは壁として使うなぁ
    たまに必要になるDEFダウンの必殺や潜在でやたら手強い技のボスからのダメージも減らせるのが最近の長所でも有るよね

    by 219.204.254.135 匿名 €2017年1月8日 11:21 PM

  • 上の方で誰か書いてたけど一星龍て
    力も体もDEF下げだったような……

    ATK大幅下げはホントに貴重だよなぁ

    by 210.138.177.81 匿名 €2017年1月9日 11:09 AM

  • ↑2 回避モーションはどっちかというと分解回避で見たい

    いやほんと、はじめた初期に当たって、みんなと同じくずっと使ってる
    超激戦・驚異的なスピード・BOSSキャラ・恐怖と絶望・悪夢・変身タイプ、おおよそ極属性で欲しいリンクが揃ってるってるから、どんな編成にでも入る

    それこそ驚異的なスピードと超激戦のふたつだけでも超属性デッキにでも入れる価値あるもんね
    未だにゴルフリとともに超属性デッキでも前線で戦ってる

    by 126.6.181.149 匿名 €2017年1月10日 7:01 AM

  • あとDEF大幅低下持ってるお陰で、当時そんなに大幅低下持ちで使いやすいキャラいなかったから、ブロリー戦でも本当にお世話になった

    by 126.6.181.149 匿名 €2017年1月10日 7:02 AM

  • いちばんほしい!

    by 61.114.223.5 匿名 €2017年1月11日 1:14 AM

  • 1周年の時に来てくれて、現在でも最前線で活躍してくれてます
    スーパージャネンバが居たから、負けずにすんだという事が多々ありましたね

    by 182.251.254.47 超サイヤ人ロゼ €2017年1月13日 1:18 PM

  • 知ベジータフェスにて復刻記念パピコ
    皆言ってることだが技上げしたいけど老界王神突っ込むのもなぁ・・・

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年1月13日 8:25 PM

  • ロゼサンドメインで使ってて、今回のフェスでジャネンバきたんだけど、壁役の速ゴルフリ外してジャネンバ……ってのはちょっと無いような気がする…。
    アタッカーにフルフリ入れてるからゴルフリの方が相性いいし、防御デバフもロゼサンドだといらないし
    まぁまだ使ってないからハッキリとは言えないけど、
    アルブウサンドでしか使えないかな…

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年1月13日 9:34 PM

  • 速ゴルフリなんていらねーわw普通に技ゴルフリでいいだろ
    速ゴルフリ火力クソだわリンク切るわでクソの役にもたたねー

    by 182.251.250.48 匿名 €2017年1月14日 12:36 AM

  • 今回のフェスでやっと当たった。

    フェス限ベジータよりもこいつが欲しくて10連一発。
    速ゴルフリよりも全然使える。

    超激戦でノーコンできるようになった。

    by 126.253.160.188 匿名 €2017年1月14日 8:49 AM

  • ロゼパーティーでアルブウ持ってるなら速ゴルフリよりジャネンバの方がいいかな。
    敵のATK下げなくても被ダメージ4桁に抑えられるしATK下げたら2桁に抑える。必殺技受けても問題ない上に変身リンクやアルブウのパッシブで全回復が余裕でできる。気力リンク持ってるのもいい。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月14日 10:08 AM

  • すごく有能なキャラで、ベジータフェスで引いたが使い道に困る

    極パはロゼ、ブラック、LRフリーザ、力イーシンロン、技ゴルフリでほぼ完成してるし…知パは最近出番ないし

    by 126.199.195.98 匿名 €2017年1月14日 3:05 PM

  • 俺のジャネンバ必殺技レベル1なのに、アル飯ブウサンドにおいて技属性相手に必殺技撃ったら29万出てびっくり仰天

    by 153.177.168.54 匿名 €2017年1月22日 3:14 AM

  • 126.199.195.98
    俺はそのPTで技ゴルフリ抜いてジャネンバ入れてるな
    ゴルフリは悪夢もBOSSキャラも無いし驚異的なスピードも超一星龍しか繋がらないからあまり好きじゃない

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年1月27日 2:34 PM

  • 超激戦ラッシュのMVPだわ
    回避振りまくったジャネンバさんは原作さながらに避けまくってくれるw

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年1月28日 10:03 PM

  • メタリルともめっちゃ相性イイこいつ

    by 182.21.223.156 匿名 €2017年2月10日 4:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー