数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察 ※2020/9/26改定

time 2020/09/26

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察 ※2020/9/26改定

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  ATK DEF
0%up 40%up
補正無し 324129 453781 10698
70%サンド 777910 108万 25675
100%サンド 972387 136万 32094
120%サンド 110万 154万 36374
130%サンド 116万 163万 38513
150%サンド 129万 181万 42792
170%サンド 142万 199万 47072
気玉リーダーサンド 521万 730万  

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 42
HP 9215
ATK 11685
DEF 4495
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ライトニングシャワーレイン』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵のDEF50%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『空間の支配』
ATK,DEF70%up
全ての攻撃をガード
ガードが決まると1ターン敵の攻撃を中確率で回避するようになり、更に4ターンATK40%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS 変身強化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【邪念の化身】
スーパージャネンバ

【地獄の羅刹鬼】
スーパージャネンバ
必要メダル
ジャネンバ超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

『中確率回避』の発生確率は25%です。

『ガードが決まると~』の部分のATK40%upは掛け算形式で、回避後4ターンの実質的なATK補正倍率は138%up相当です。

また、敵の攻撃の初手で回避が発動してもガードが発動したことになり、効果が発動します。

 

【概評】

【邪念の化身】スーパージャネンバを超激戦イベント『邪に憑かれし悪鬼羅刹』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手出来ます。

『極限Z覚醒』が実装されています。このジャネンバの極限Zバトル攻略記事はこちら↓

『完全無条件全属性ガード』と高DEFによる圧倒的な防御性能、初手からATK400万をも超え得る超火力、そして効果・汎用性共に抜群に優れたリンクスキル、全く隙の無い超万能性能を持つフェス限定キャラクターです。

このジャネンバの極限実装は2018年12月、そろそろ2年も経つというのにその攻撃性能・防御性能は今尚ゲーム最前線レベルで、そして『BOSSキャラ・変身タイプ』というカテゴリ下で汎用な2リンクが『リンクスキルレベル導入』によって大きなDEF補正を与えてくれるようにもなり、その実力には一層磨きが掛かっています。

一例として、『劇場版BOSS』『変身強化』どちらでも最重要なキャラクターとなる【とびっきりの究極パワー】クウラと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、虹なら軽く『ATK330万・DEF11.6万・全属性ガード・中確率回避・HP5%回復』というとんでもない実力となっています。

攻撃を1回受けるだけでATK300万超えはお手軽かつ超強力だし、『DEF10万超えからの全属性ガード』なので守りも非常に堅く、リンクスキルも超扱いやすいので順列縛りの気もほぼ無し、圧倒的に使いやすいです。

 

まあクウラとの並びだと気力リンクが一切発動しないのでそこは厳しいですが、これはあくまで一例、重要なのは『汎用リンクを持ちまくっている』という点です。

一切ムダのないリンクスキルのラインナップでほとんどの極系キャラクター達と最低限は繋がれるし、リンクが4個も5個も発動する事だってそんなに珍しくもないので、これに近い実力をほぼ常時発揮出来るというのが何より重要なポイントでしょう。

 

最近は『強いんだけど条件が煩雑だったり並び順縛りがあって扱いづらい』みたいなキャラクターも多いですが、このジャネンバはそのような面倒はほとんど無く、デタラメに回しているだけでも圧倒的に強い、シンプルな強者です。

悟空伝の劇場版BOSSミッション』『悟空伝の変身強化ミッション』『劇場版BOSSバトルロード』『変身強化バトルロード』対応する全てのカテゴリ系高難易度イベントで確実に大活躍するキャラクターですし、今後追加される『極限カテゴリバトロ』においても間違いなく大暴れしてくれる性能です。

初実装は2016年1月、極限実装は2018年12月、そろそろ5年を戦い続ける古き良きフェス限定キャラクターですが、多少遅れを取った時期はあっても『全く使えなかった期間』というのもほぼ存在しない、極系キャラクターを代表する歴戦の戦士です。

 

然しながら、いつまで経っても増えないカテゴリと属性デッキへの使い回しのしにくさによる『応用性の低さ』は大問題であり、近付く『同名極限』の足音は、その弱点を更に決定的なものにしてしまう事も予感させます。

 

既に実装カテゴリは59個を数える2020年9月現在、所持カテゴリが2個なんてのは、これはも言い訳しようが無い程に圧倒的なカテゴリ弱者です。

カテゴリ4,5個持ちも当たり前の時代、7個も8個も持っているキャラすら珍しくない昨今、これは明確に『使える範囲が狭いキャラクター』と言わざるを得ません。

 

属性デッキで使えるキャラなら『バーチャルドッカン大乱戦』『極限属性バトルロード』に活躍の場を広げられるというのもありますが、このカードの最大の強みは『属性ガード』であるので、有利属性前提のイベントだとこの強みも最大限に活かせません。

 

まあ、このジャネンバはATK,DEF,リンク,回避だけでも十分戦える程の力は持っているので『属性デッキで使えない』は言い過ぎですが、他の優秀なキャラに遅れを取りがちなのは否めないでしょう。優秀なキャラが随分と増えた現環境だと猶更です。

そして、性能の方向性がほぼ似通っている【邪悪な侵犯】スーパージャネンバの極限Z覚醒もいよいよ間近で、そこ次第では相当厳しい事にはなってしまうでしょう。

 

過去の例からすると『完全上位互換』となる性能になってもおかしくなく、皮肉にもそれはこのジャネンバ自身が2年前の極限時に証明しています。

 

勿論、ちゃんと使い分け出来るような性能にしてくる可能性も十分ありますが、仮に上位互換に近い性能となってしまった場合、両持ちしている場合はカテゴリ運用下ではまず出番もなく、属性デッキでも優先度は低いということで、一気に活躍の場は奪われてしまいそうです。

 

こればかりは性能をどう調整して来るかによるので、性能開示を待つのみです。

かつては【邪悪な侵犯】の方が似たような立場に立たされ、一切の慈悲なく処刑されましたが、果たして今回はどうなるか…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
0%up 40%up
補正無し 580004 812005 27358
70%サンド 139万 194万 65659
100%サンド 174万 243万 82074
120%サンド 197万 276万 93018
130%サンド 208万 292万 98489
150%サンド 232万 324万 109432
170%サンド 255万 357万 120376
気玉リーダーサンド 933万 1307万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
0%up 40%up
補正無し 420931 589304 17362
70%サンド 101万 141万 41669
100%サンド 126万 176万 52086
120%サンド 143万 200万 59031
130%サンド 151万 212万 62504
150%サンド 168万 235万 69448
170%サンド 185万 259万 76393
気玉リーダーサンド 677万 948万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。この性能でステータスの伸びしろまで大きいと来れば、解放適正は素晴らしく高いです。ただ、前述のように同名極限が近いので、そちらを持っている人は今は様子見でも良いかもしれませんが…。

スキルはやはり『会心』最優先です。余裕でATK300万を超えられるし、有利属性前提のイベントではあまり使わないし追加効果が美味しいキャラクターですから、ここを最優先は動かないでしょう。

『回避』も、例えばLv.20にすれば『回避率25%⇒40%』にはなりますが、元々通常攻撃をほぼカット出来るレベルの堅さを持っているので、守りを優先するのはナンセンスです。

会心全振り、残りは全部連撃か、1個だけ連撃に渡すくらいで良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

銅はDEF+が良いでしょう。リンク条件次第では完全カットとはいかないケースもあるし、今後『極限カテゴリバトロ』なんかが来た際はもうちょっと底上げが欲しいかもしれないし、やはりDEF+が無難です。

銀・金は会心・連撃をバランス良く伸ばせば良いでしょう。潜在スキルの方と調整して、会心多めで連撃もちょっと、くらいに調整すれば十分です。

ただ、前述のように同名極限も近いので、玉を今から入れるならそこを見極めてからでも良い気はしますが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

このクウラは『変身強化』のリーダーであり、実質『劇場版BOSS』のリーダーも務められ、しかも実力も最高峰という事で、カテゴリ運用していくなら切っては切れない関係です。

そんなキャラクターとリンク相性が良いというのも大きなポイントで、リンクでATK70%up,DEF35%up,HP5%まで行きますし、変身前で敵が単体ならサポートも入ってくれます。

気力リンクが無いのはちょっと辛いですが、この筆頭リーダーとの相性の良さというのも、ジャネンバの強みの一つでしょう。

 

【爆発的な進化】ターレス

例えば、『劇場版BOSS』が特攻の『親子三大かめはめ波の極限Zバトル』ではこのターレスのような速属性キャラがメインになりますが、ジャネンバもダメージ軽減は喰らうのでアタッカーとしてはそう大した仕事は出来ませんが、壁役としては文句無しの役割を果たしてくれます。

属性を問わない力があるので、『所属カテゴリが特攻である極限Zバトル』には絶対に壁役として顔を出していけるキャラクターであり、『挑戦するイベントを問わない』という強みはここにも表れています。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

リンクがとにかく汎用的なので、新登場した優秀な極系キャラとも大抵リンクが合いまくるというのも良い所です。

例えば『変身強化』で組めるこのLRブウとも、ATK55%up,DEF40%up,HP5%回復,気力+2という相性の良さで、本当に手軽に組めるキャラクターです。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SR上がりの【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバでも技上げ可能なので、可能な限りはこちらを利用して上げたいです。

レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、この強さなら文句無しでしょう。同名フェス限の極限という所を置いておけば…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

カテゴリの狭さや属性編成への向かなさに起因する応用性の低さは気になりますが、とにかくカテゴリ運用下においては『どんなイベントでも』『相手が誰であっても』圧倒的な力を発揮出来る、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

しかし、早ければ来月、遅くとも1年以内には訪れるであろう、『同名極限実装』はどうしても気になる所です。

 

2018年12月の極限時は、『無凸の知でも4凸の力より強い』くらいの圧倒的な格差で以て同名キャラの尊厳破壊をしたキャラクターでもありますが、今度は自身がその窮地に立たされています。

普通に考えれば多少は使い分け出来るようにして来るとは思いますが、その普通をやって来なかった実績があるだけに、将来が不安なキャラクターでもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今1番期待している

    by 49.104.21.226 匿名 €2024年3月15日 11:20:38 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF270%up
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとそのターン、敵の攻撃を高確率で回避するようになり、更に4ターン自身の気力+3、ATK,DEF140%up
    取得虹気玉1個につき、会心率とダメージ軽減率10%up
    高確率で会心が発動
    取得気玉4個以上で更にATK,DEF70%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月15日 6:07:39 PM

  • 人工生命体カテゴリでも付いてたら超極限してクソビーストのミッション楽勝なのにな

    by 126.166.228.25 匿名 €2024年3月15日 5:00:36 PM

  • 二つ名前の読み方らせつき?らせつおに?どっちなん??

    by 223.223.67.22 匿名 €2024年3月14日 1:38:32 AM

  • 超極限z覚醒期待しとるよ

    by 124.143.155.88 匿名 €2024年3月2日 12:54:57 AM

  • ↓ ネットで誰かが作って置いててくれた計算機で計算したけど50%サポートかかってディフェンス18万くらいだった。でも初めて使ったから当てはめる数と出てきた答えが合ってるかわからへんからそこはすまん

    by 136.23.35.8 匿名 €2024年1月10日 7:11:06 PM

  • 200%サンドで虹+周年玉つけてbossキャラリンク発動させたらdefどのくらいいくんだろ

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年9月28日 4:29:59 PM

  • 未だに穴埋め枠として活躍してくれるだけでもすごいよ

    by 126.182.63.143 匿名 €2023年3月2日 9:50:14 AM

  • スキル玉のおかげで力より強くなったんじゃない?

    by 14.11.192.97 匿名 €2023年3月1日 1:19:17 PM

  • サポートかけたら20万くらいはいくかな

    by 49.104.49.217 匿名 €2023年3月1日 9:10:22 AM

  • 一応力ジャネンバよりは強くなったかな?

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月28日 8:19:28 PM

  • ミッションの極知枠はこいつかチライだよな

    by 126.193.111.230 匿名 €2023年1月23日 9:28:07 PM

  • ↓誤字った 活躍

    by 14.8.130.129 匿名 €2022年10月16日 6:26:19 PM

  • メタルクウラの極系ミッションまじで知属性なんもおらんくてこいつ使ったけどくそ勝つやつしてくれた 避けるし食らっても軽減アイテム無しで10万以下 充分優秀すぎる

    by 14.8.130.129 匿名 €2022年10月16日 6:25:54 PM

  • クウラパでセルマックス行くなら体とか技のジャネンバより強いかも

    by 217.178.132.75 匿名 €2022年10月2日 7:34:03 AM

  • ATK,DEF70%upでここまで頑張るの草すぎる

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月28日 11:33:38 PM

  • 属性がいいね

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月27日 5:07:13 PM

  • 管理人、こいつの200%解説してくれ
    人によってはLRクウラサンド極5属性の知属性枠のスタメンやろ?少なくとも俺はそうや
    こいつ急いでbossキャラmaxにあげた

    by 49.104.34.45 匿名 €2022年9月27日 8:35:56 AM

  • レッドゾーン極系ミッションの知属性枠で活躍してくれたわ
    層の薄い知属性ってのもまたいいね

    by 180.26.53.195 匿名 €2022年9月25日 8:12:20 AM

  • 極系5属性ミッションで使ってみたら想像以上に強かったわ
    やっぱりこのゲームの全ガは正義なんやなって

    by 115.30.164.196 匿名 €2022年9月25日 2:37:21 AM

  • メタルクウラの5色ミッションで極知枠として選ばれたのはコイツでした
    1周年のキャラが6年半もたった新イベントで使えるとか頭おかしいな?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月23日 9:49:24 PM

  • 回避のがいいのかな

    by 106.129.115.99 匿名 €2022年9月20日 3:40:02 PM

  • こいつ未だに普通に使ってるわ 潜在含めて回避ほぼ全振りやから避ける避ける 普通に一星龍連れてって勝てたくらい

    by 153.228.201.3 匿名 €2022年9月7日 10:33:10 AM

  • もし新しい覚醒方法が出てきたらまた最強に返り咲いて欲しいなあ

    by 106.128.137.36 匿名 €2022年9月4日 3:46:31 PM

  • 潜在能力玉使えばDEF15万くらい行くし、そこから全属性ガードに回避とatk400万超
    今でもなかなかよ

    by 220.100.43.146 匿名 €2022年6月30日 6:10:09 PM

  • 1周年ジャネンバ>5周年

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月30日 3:46:15 PM

  • 地道なコイン交換でやっと今更2凸で完成させたんだけど、現環境なら回避振り1択?

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年3月12日 2:47:22 AM

  • パッシブ読んでみて!それで理解できないなら仕方ない。

    by 203.89.59.75 匿名 €2022年3月5日 9:03:37 AM

  • コイツなんでこんな高いん?

    by 49.98.56.227 匿名 €2022年2月13日 2:57:52 AM

  • まだだ、まだやれる!

    by 106.181.174.223 匿名 €2022年2月9日 11:31:47 PM

  • こいつまだやれるか?

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年2月4日 12:38:18 PM

  • 流石に火力インフレ起きて全盛期程の安心感はないけど、まだある程度通用するのはすごい。

    by 123.221.187.45 匿名 €2021年12月29日 10:22:06 PM

  • 今でも普通に強い
    なんなんだこいつ

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年11月25日 11:06:19 PM

  • SSRの確率の問題では多少負けてるけど、内容としては上出来だね。
    何しろセルもゴクブラもこれから極限するだろうし、クウラ、変身ゴテンクス、変身ベジータは今でも現役だし

    by 1.72.7.29 匿名 €2021年8月27日 2:25:03 PM

  • ガシャチケ178枚でLRセル、ザマス&ブラック
    力クウラ、変身ベジータ2体、ヒット、変身ゴテンクス、変身ターレス、知ジャネンバ、合体ザマスと通常ガシャキャラ6体だったんですけど、まずまずの結果ですかね?

    by 126.218.60.234 匿名 €2021年8月26日 6:05:14 PM

  • 最強キャラランキングベスト5に入るくらいのバケモンだったからね
    昔は劇場版BOSSカテゴリ最強!知ジャネンバヒャッハー!状態だった

    by 106.128.184.168 匿名 €2021年7月17日 9:14:30 PM

  • 1周年ゴジータはもうゴミだけとコイツはまだ息してるの強すぎ

    by 49.97.93.52 匿名 €2021年7月15日 10:09:32 AM

  • 力全然凸進まないから今でもこっち使うことあるかな

    by 60.43.2.12 匿名 €2021年6月17日 11:50:26 AM

  • 1周年から実装されてるけど5周年よか強くないかジャネンバさん

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月12日 12:38:40 PM

  • 実装から早2年半
    90%サンドで悟空伝を切り抜けた男はやはり格が違うね

    by 106.131.147.123 匿名 €2021年5月14日 1:07:35 PM

  • 力も持ってるけど何故か知の方を使ってしまう、力はボージャックやブロリーがいるから入る場所が無いけど知は穴しか無いからスッキリ入るんだよな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月11日 12:52:42 PM

  • なんかもう物足りないね。使ってて面白くもないし!

    by 106.130.50.253 匿名 €2021年4月18日 6:30:27 AM

  • 同盟問題なくなったおかげでこいつ同名同士のリンクの繋がり関係なく技ジャネサンドでは表裏で力ジャネと一緒の編成で使えるの確定しててるのいいな

    by 1.75.255.13 匿名 €2021年3月6日 1:29:56 AM

  • サブ評価が合体した神次元の周年キャラと同じ点数なのは流石に笑うわw

    by 126.237.28.135 匿名 €2021年3月2日 6:55:34 PM

  • 力ジャネンバ1凸で知ジャネンバ3凸だから
    引き続き知の方使うわ

    by 125.13.28.82 匿名 €2021年2月6日 6:10:37 PM

  • 死んだのか死んでないのかよく分からないヤーツ

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月29日 10:24:27 AM

  • こいつのガードすると掛け算式ATK40%upが絶対いらない、割と力の極限はちゃんとした強化
    攻撃のゴジータ防御のジャネンバなのになんでゴジータよりATK倍率高いねん

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年1月17日 4:17:01 PM

  • 地獄の羅刹鬼か、邪悪な侵犯か…どっち使うかは状況を見てになるなぁ…

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年1月16日 3:10:57 PM

  • 直前で処刑を回避した囚人のようだな

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月7日 10:13:02 PM

  • まだまだ使えそうだね

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年1月7日 7:53:43 PM

  • なんというかまぁ、最新と良い勝負するコイツがおかしかったんやな
    言うて2年前のキャラやぞ

    by 27.94.236.44 匿名 €2021年1月7日 3:54:17 AM

  • 力が虹の人からすれば死んだようなもんだな
    今までありがとな、じゃあな!

    by 1.75.238.151 匿名 €2021年1月7日 3:27:19 AM

  • 同時登場の力ゴジータと違って生き残ったな

    by 49.106.186.12 匿名 €2021年1月6日 7:06:53 PM

  • 朗報 死んでない

    by 182.251.79.81 匿名 €2021年1月6日 6:12:26 PM

  • 技セルと力セルのときに
    似たような雰囲気やったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月6日 5:22:30 PM

  • こっちは半年に一度配布されるのが、力よりも圧倒的に入手ハードル低いのがデカすぎる。多分結構な割合で、知属性の方が凸進んでるって人が多いと思う。
    また力は防御性能こそ上位互換だが、火力重視ならatk掛け算のこいつの方が使ってて楽しい。
    総合的に力の方が強くなったのは確かだけど、知も死んではいない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月6日 1:11:18 PM

  • こちらが虹で向こうが無凸1凸ぐらいならこっちかな
    また相手の属性次第で使い分けできる性能ではある

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年1月6日 12:23:10 PM

  • 力ジャネンバに完全に越されました
    本当にありがとうございました

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年1月6日 11:43:09 AM

  • 案外上位互換でもなかったからまだまだ使う場はありそうかな?

    by 118.157.113.91 匿名 €2021年1月6日 11:40:16 AM

  • 相方来たと思ったら処刑秒読み

    by 182.251.70.68 匿名 €2020年12月30日 7:07:15 AM

  • 力に負けるだろうしわざわざリンク上げる必要は無いだろうな

    by 150.46.201.29 匿名 €2020年12月12日 1:21:00 PM

  • ゴジータの極限で使ったけどまだ強いなw

    by 221.118.111.30 匿名 €2020年12月9日 5:44:50 PM

  • まぁもう2年近く暴れたわけだしそろそろ役目終えても良いでしょ

    流石に力にもDEF補正つくわけだろうし今ほどの圧倒的力の差も出ないだろうし同解放条件の力と技のパーフェクトセルくらいの差にしてくれると良いんだけどな

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年12月5日 8:37:09 AM

  • リンクオール10にしたけど、やはり安定安心の強さ
    極力の方が極限でこれを上回る強化になる事を期待してやまない

    by 221.171.103.71 匿名 €2020年12月1日 7:48:02 PM

  • さすがにもう使わなくなった
    大乱戦はもちろんだし、変身強化にもわざわざ入れないかな
    劇場版BOSSくらいしか使い道はもう無いと思う

    by 133.106.34.40 匿名 €2020年11月29日 9:05:48 PM

  • 新超ゴジータいずれくるだろうけどLRジャネンバも来るのかね
    カテゴリが少なすぎてコイツぐらい優れた性能でも使わなくなってきてるしどうなんだ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月28日 3:34:30 AM

  • 煽り散らしてた力ジャネンバに負けるのも時間の問題

    by 36.11.225.226 匿名 €2020年9月28日 7:36:29 AM

  • そのうち使うと思ってこいつバーチャル用に2体目極限させた
    未だ出番なし

    by 1.75.232.172 匿名 €2020年9月27日 10:55:08 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月27日 10:45 AM

    個人的にはLR知セルとのセット運用なら力パーセルより技パーセルの方がいい気がする
    LRとのリンクスキル相性が力より技の方がいいのが理由だけど

    by 122.133.75.5 匿名 €2020年9月27日 10:25:47 PM

  • こいつ強いけど使わない
    カテゴリないのはダメ

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月27日 9:41:46 PM

  • ちょっと修正
    極限旧ビルス→怒りで極限バトロにも使える
    極限ジャネンバ→極限力バ次第で評価が変わる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月27日 7:06:38 PM

  • 極限ビルスはバトロ仕様
    確定気絶をばら撒くのは強いよね

    by 221.170.159.138 匿名 €2020年9月27日 7:04:42 PM

  • 旧ビルスは意外と極限バトロでお世話になった

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月27日 1:40:48 PM

  • 旧ビルスは激怒で確定気絶まけるから使い分けだぞ、新規も意外と防御ぺらいし

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 10:59:10 AM

  • 極限ジャネンバ→同名問題無し
    極限パーセル→極力が極限したから趣味程度
    極限フルフリ→LRフルフリと同名、趣味範囲
    極限ベジ3→同名問題無し
    極限悟空3→同名あり
    極限アル飯→使わない
    極限ビルス→使わない
    極限ブロリー→使わない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月27日 10:45:24 AM

  • 極限セルは両方強いしな、けどもう力しか使わんからジャネンバも同じ様になるだろう

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 10:30:51 AM

  • 同名問題がある限りその理屈は通らない
    実際極限知が居なければまだまだ力の評価は違ったはずだしな

    by 153.129.165.5 匿名 €2020年9月27日 10:12:58 AM

  • 属性違うしどっちも強いでいいんじゃね?ソシャゲのキャラを地獄に落とすとか意味不明

    by 49.97.103.92 匿名 €2020年9月27日 8:51:05 AM

  • 力の方ボロッカスに言われててワロタ
    果たして極限で地獄に落ちるのはどっちなのか

    by 153.129.165.5 匿名 €2020年9月27日 2:21:12 AM

  • ライバルズ不評なの草。

    ウォークはなんだかんだ面白いんですね。
    去年の配信当時は、やってたのにいつの間にかやらなくなってた…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 10:13:39 PM

  • ドラクエライバルズはお勧めしない
    ドラクエやりたいならウォーク
    本格的なカードゲームやりたいならもう少しで配信されるMTGアリーナ
    カジュアルなカードゲームならシャドバやればいい

    by 118.12.68.18 匿名 €2020年9月26日 9:30:11 PM

  • 力ジャネンバはカテゴリ特攻つけられてこいつと差別化されそうなのが嫌だ
    力は純粋にこいつを超えてほしい

    by 61.194.135.186 匿名 €2020年9月26日 5:47:58 PM

  • ソシャゲでドラクエやるならウォークくらいか、星ドラはリセマラで要求されるレベルが高すぎて無課金だと当分マルチ高レベルには入れないだろうな

    by 49.97.103.253 匿名 €2020年9月26日 5:27:28 PM

  • なるほど、シャドバみたいな感じかな…()
    結局は、PvPがメインみたいな…

    てか、紹介動画でパパス(ジャネンバ)vsゲマ(フリーザ)してて草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 5:25:28 PM

  • ライバルズはやめとけ
    最近ソロモード追加されたんだけどスタミナ自然回復でも一ヶ月もあれば終わるぐらいのボリューム(ノーマルハード合わせて)で雑魚戦多くて途中から飽きるしハードゾーマ倒したらレベル上げしかやることがなくなる(ドッカンで例えると永遠にリンクレベル上げる為に冒険やらされるイメージ)

    by 49.98.160.17 匿名 €2020年9月26日 5:18:41 PM

  • ライバルズって面白いの?
    タクトより面白そうな感じがしてきた(今更感)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 5:15:44 PM

  • 新情報期待してた俺の姿はお笑いだった

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月26日 5:09:14 PM

  • ゲマ、フリーザ、バイキンマン()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 5:05:40 PM

  • ゲマの声優フリーザで草

    by 126.193.51.147 匿名 €2020年9月26日 5:04:19 PM

  • 昔のジャネンバはアクション仮面の声のまま叫ぶ時もありますし
    単純に演技を忘れてるだけだと思います
    レジェンズでもファイターズでもデブジャネンバの声なのが悲しい

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月26日 4:58:55 PM

  • 61.199.159.180
    そうやって言われると技の変身後アル飯と性能結構似てて草

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月26日 4:55:05 PM

  • 40代ならボールおじさんやな
    つか年齢制限で引っかかるじゃないのか

    by 106.133.51.147 匿名 €2020年9月26日 4:54:58 PM

  • 何十年も待ってたメッチャ嬉しい!!!

    by 49.98.160.17 匿名 €2020年9月26日 4:54:49 PM

  • ついにアプリ画像も変えれるようになったのね…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 4:54:01 PM

  • スタミナ満タンor朝6:30くらいに引いた方がガチャは当たるのは本当か?

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月26日 4:52:35 PM

  • by 126.234.54.26

    ボーイじゃなくておじさんじゃね?

    by 114.159.197.102 匿名 €2020年9月26日 4:47:00 PM

  • 40後半やねんけどオリックスのボールボーイって採用してもらえるやろか?
    時給なんぼやろ。
    土日行けへんのはきついか…

    by 126.234.54.26 匿名 €2020年9月26日 4:39:22 PM

  • いまだに強すぎるこいつなんなん

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年9月26日 4:38:47 PM

  • 毎日更新アル飯の記事は何処…?
    ん?知属性でコスト42フェス限で全属性ガードでATKDEF補正があって攻撃を受けるとATKup?
    何だお前がフェス限知アル飯だったのか

    by 61.199.159.180 匿名 €2020年9月26日 4:33:24 PM

  • アル飯は力ロゼ並みに再録遅くなるかもな

    by 126.35.198.37 匿名 €2020年9月26日 4:30:13 PM

  • ゴルフリフェスで界王拳ブルー再録→11月頭のフェスでケフラ再録→12月頭のフェスでアル飯再録でしょ

    by 49.106.211.120 匿名 €2020年9月26日 4:06:01 PM

  • 最近のフェス限は無凸でも強いから目玉が欲しくなくてもPUで入ってたらガシャやりたくなるから困っちゃうな

    by 219.107.133.96 匿名 €2020年9月26日 4:05:17 PM

  • 去年の同時期にでたピッコロの再録は年末の13号フェスだったろ?
    先に出た界王拳ブルーやケフラまだ来てないし

    by 126.233.178.237 匿名 €2020年9月26日 4:01:58 PM

  • アル飯再録は年末か6周年かな

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年9月26日 3:55:02 PM

  • ゴルフリ自体好きじゃないから石温存しよ思ったけどアル飯再録くる?早すぎか

    by 182.251.185.131 匿名 €2020年9月26日 3:50:06 PM

  • その内フェス限出るんだろうけど、こいつ超えられるのか不安になるくらいだわ

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年9月26日 3:49:29 PM

  • by 126.208.199.240
    そういうのはボックスの中がパンパンだとプレボに保存されっから
    受け取っちゃっても問題はないぞ
    石付きだとプレボに石ごと行っちゃうのが玉に瑕

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月26日 3:44:01 PM

  • 関智のドモンみたいに低い声で叫べなくなったかもね

    by 126.182.4.191 匿名 €2020年9月26日 3:43:41 PM

  • 旧知少年悟飯みたいにどれだけ弱くてもイラストがいいキャラはまだ鑑賞用としての道があるけどフュージョンズはそれすらないのがダメ。ドッカン覚醒や極限させるつもりがないんだったらマジで排出停止にしてほしい。

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月26日 3:42:57 PM

  • 昔も高音で「シャー!」とか言ってたけど今のジャネンバの「ヒェー!」や「ギョエー!」はダサすぎる

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年9月26日 3:38:05 PM

  • 大型キャベツのミッションでさ、ジジイ貰える奴あるじゃん?
    アレって今受け取らなくても好きな時に受け取れる?今ボックスいっぱいで受け取れないんだけど

    by 126.208.199.240 匿名 €2020年9月26日 3:35:38 PM

  • 玄田哲章年というよりスーパージャネンバをジャネンバのままやってる感じ。むしろスーパージャネンバの方が地声に近いはずだから出るとは思うんだが。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年9月26日 3:29:47 PM

  • 玄田哲章さんもお年だからシャーない

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月26日 3:27:30 PM

  • 映画とゲーム(ファイターズ)じゃ声が全然ちゃうのね。
    ただ、ファイターズのドラマチックフィニッシュ演出はええなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 3:24:37 PM

  • アクティブ付きのジャネンバ出るなら昔のゲームから音声引っ張ってきて欲しいわ
    最近のジャネンバ変身後声高すぎて映画の時の迫力が無い

    by 106.129.204.51 匿名 €2020年9月26日 3:21:18 PM

  • LRが増えたことで外れを増やすために入れられたフュージョンズ

    by 111.239.162.17 匿名 €2020年9月26日 3:21:08 PM

  • 変身アルブウの5ターン必殺封じとかいうイカれたパッシブ大好き

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月26日 3:09:49 PM

  • 力の吸収パは、バトロに強過ぎるわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 3:04:32 PM

  • ヒーローズとかアラレは版権高いんじゃね?フュージョンズは無料なんだろう

    by 49.97.103.253 匿名 €2020年9月26日 3:01:38 PM

  • 力の吸収パのバトロ適正高すぎるよなぁ

    by 126.35.198.37 匿名 €2020年9月26日 2:59:11 PM

  • ちょっとした疑問だが
    ゲームシリーズのOP、PVから戦闘シーンとか引っ張ってこれるのかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月26日 2:59:09 PM

  • フュージョンズはもう終わったコンテンツだから
    ヒーローズは定期コラボのネタにするから(なおピック外)
    アラレちゃんは知らん

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月26日 2:56:35 PM

  • 何でフュージョンズ勢は常設なのにアラレちゃんやヒーローズは限定なのか

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月26日 2:54:02 PM

  • さすがに、連投はキモかったわ

    by 182.251.66.131 匿名 €2020年9月26日 2:52:03 PM

  • 今、はれなかったぞ

    by 182.251.66.131 匿名 €2020年9月26日 2:51:34 PM

  • 今、起きた
    おはよー

    by 182.251.66.131 匿名 €2020年9月26日 2:50:54 PM

  • 知属性枠はLRセルとかいうバトロ最強兵器もいるしな

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月26日 2:43:04 PM

  • 極系バトロはそもそも力の吸収パが強過ぎてな…

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月26日 2:42:32 PM

  • めっちゃ強いけど、極限極系バトロだと使わんかったなー。超激戦産の極限知フリーザが優秀すぎて知属性枠を取られた

    by 61.205.36.67 匿名 €2020年9月26日 2:41:11 PM

  • ベジ:死んでもするか
    悟空:おめぇ死んでんだぞ
    このやり取りは流石に再現できないかな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月26日 2:28:14 PM

  • あのままペェークーハンが悪口言い続けたらジャネンバ倒せてたんかな?

    by 126.147.174.234 匿名 €2020年9月26日 2:26:51 PM

  • ジャネンバは俺もデザイン好きやな
    シュッとしてて
    ボージャックと13号はどうも
    ハルクみたいであんま好きちゃう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月26日 2:25:07 PM

  • ほんまあいつら、ドッカン覚醒くらいはしてくれ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 2:24:26 PM

  • 待ってるからな…
    オラも もっともっと 石をためて…

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年9月26日 2:23:44 PM

  • ジャネンブウだけじゃなくフュージョンズのキャラたちせめてドッカン覚醒くらいせんのか?
    放置するなら常設から外せばいいのにとは思う
    チャオマンはワンチャンネタで残ってもいいけど

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年9月26日 2:23:31 PM

  • 新ベジット 2凸目出たときに
    さほど感動がなかったの何でだろ。
    本当にやることないよね。 
    飽きてるってか やることが本当にない

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月26日 2:21:20 PM

  • 悟空伝出るまでは最強だった劇場版BOSSが悟空伝で息を潜めてたな

    by 126.35.198.37 匿名 €2020年9月26日 2:18:07 PM

  • 力のついでにジャネンブウも何とかしてくれよ

    by 1.75.232.172 匿名 €2020年9月26日 2:02:33 PM

  • 合体ゴジータ出たとしたら名義は何になるんかな。超サイヤ人にならずに孫悟空(天使)&ベジータ(天使)か?

    by 106.128.159.76 匿名 €2020年9月26日 1:57:28 PM

  • 90%サンドで使えた時点でやべぇとしか言いようがない
    その頃の性能にしては狂ってたんだろうね

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年9月26日 1:43:35 PM

  • あの頃のポタラパの駒が少なすぎてポタラで全部染めるのキツかった全属性ガードと回避持ちかつBOSSリンクあるから力ロゼとも相性そこまで悪くなかったし普通に使えたのよね

    by 106.133.92.160 匿名 €2020年9月26日 1:38:57 PM

  • 潜在ふり直しが一箇所10個とかぼったくりすぎんだよ
    せめて極限する時にふり直しアイテム配ってくれよ

    by 106.128.46.111 匿名 €2020年9月26日 1:35:21 PM

  • ヒルデガーン、ジャネンバ辺りは新規としてまだ未来が残されてるよな
    ジャネンバとか新フェスだと確実にデブの方から変身するだろうし

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年9月26日 1:34:54 PM

  • 下半身カテゴリ

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月26日 1:33:42 PM

  • でもヒルデガーンの下半身データにはあるからマジで来るかもしれんぞ
    下半身がバナーになる日も近い

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月26日 1:29:18 PM

  • リンクの汎用性はとてつもなくあるがカテゴリの汎用性が壊滅的だな

    by 49.97.107.147 匿名 €2020年9月26日 1:27:16 PM

  • LRのデータイン来たぞ

    by 126.233.178.237 匿名 €2020年9月26日 1:21:49 PM

  • ヒルデのフェスとか見た目クソ悪そうで草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 1:19:40 PM

  • 左端が出るまでガチャ。あなた病気ですよ
    サンキュー松岡

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年9月26日 1:16:06 PM

  • DOKKANフェス開催!
    新キャラのヒルデガーン(下半身)は
    専用メダルで限界突破URへ!

    実際にヒルデがフェス限とかで出たら上の様になりそうw笑
    ヒルデガーンは変身キャラとして出して欲しいよね
    脱皮シーンも再現してさ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月26日 1:12:28 PM

  • ヒルデガーンも巨大化とかじゃなくて、ドクロ→虫になる変身キャラとして実装してくんないかなー

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月26日 1:03:16 PM

  • 暇やから苦手属性相手の属性バトロ出して

    by 153.191.118.191 匿名 €2020年9月26日 1:01:39 PM

  • ゴクベジサンドなら90%補正付くぞ
    2019年ごろのポタラってオワコン街道まっしぐらだったから割とアリだと思う

    by 126.35.150.12 匿名 €2020年9月26日 12:59:19 PM

  • by 49.98.77.177 匿名 €2020年9月26日 12:40 PM
    あの頃は無補正でも割と戦えたからな

    by 126.141.179.204 匿名 €2020年9月26日 12:56:56 PM

  • この大空に翼をひろげ飛んでいきたいよ〜

    by 111.239.161.58 匿名 €2020年9月26日 12:52:26 PM

  • ワープパンチとアメフラシが変身前だとして
    変身後はどこ持ってくると思う?分解ワープ→グーサンドはあると思うけど
    正直アクティブあるなら高音ジャネンバなのが目に見えてるのがね
    変身前ならそれでもいいけど変身後は玄田さんの低音がかっこいいのに

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月26日 12:47:02 PM

  • ポタラパ悟空伝にdef低下用にいれて汎用性高い!
    とか言ってたような気がする

    by 198.98.54.14 匿名 €2020年9月26日 12:43:43 PM

  • 極限直後からカテゴリ少なすぎて汎用性無いって突っ込まれたのに、管理人は汎用性極高!とか書いてたよな

    by 49.98.77.177 匿名 €2020年9月26日 12:40:32 PM

  • 力ゴジータなんで性能抑えたんやろ

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年9月26日 12:38:44 PM

  • 力がこれより強くなるとatk400万def14万の全属性ガードとかになるって事か

    by 162.213.36.150 匿名 €2020年9月26日 12:38:08 PM

  • 合体解除ベクウはいつか来るのを信じてるで

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月26日 12:31:12 PM

  • ちっちゃいジャネンバいっぱい出す技あったからジャネンバ軍団とかちゃうか

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月26日 12:30:35 PM

  • 悟飯にワンパンされたフリーザ天使でええんちゃう

    by 106.132.87.121 匿名 €2020年9月26日 12:28:57 PM

  • アル飯はチート

    by 126.35.198.37 匿名 €2020年9月26日 12:28:39 PM

  • 今のトレンド的に変身は入れてきそうだから
    ジャネンバはジャネンバ→スーパージャネンバにしてきそう

    by 49.106.174.163 匿名 €2020年9月26日 12:27:48 PM

  • 無条件ガードってやっぱ頭おかしいよな

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年9月26日 12:26:40 PM

  • 変身前のジャネンバとか?

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年9月26日 12:25:52 PM

  • 今回で同名避けれる合体ベジット出たから変身ジャネンバと合体ゴジータはいずれ来るやろうな
    ゴジータ側の常設はパイクーハンとしてジャネンバ側誰だよ、ナチス軍?

    by 153.159.123.19 匿名 €2020年9月26日 12:24:51 PM

  • 本来あっちが上位互換であるべきだから型落ちしつつあるこいつに忖度する方がおかしな話。17号同様ぶっ壊れる要素は多いから力はぶっ壊れで頼む

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年9月26日 12:24:21 PM

  • そうなんです。極限ってもの自体が実装される前、だけども使い道ないなって時に回避マシンにしたくて全振りしたんです。

    by 49.98.151.173 匿名 €2020年9月26日 12:24:00 PM

  • 高成長タイプはステータスの低い古いフェス限を補う為の物だと思う。実際極限しても4000代はかなり低いから、多分高成長でも無ければこのパッシブでも使われてないと思う。こうしてみるとパーセルだけDEFがおかしい

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年9月26日 12:20:00 PM

  • アル飯はこのジャネンバの上位互換だからやばいよな

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年9月26日 12:17:19 PM

  • 全属性ガードは、結局50%ダメカと同等機能ということでよいのでしょうか?

    by 58.96.219.223
    僕もそう思ってたけど 似てるようで少し違うな。
    属性バトロみたいに 有利属性から攻撃受ける時に
    全ガードは何の意味もない。 50%カットは半減から さらに半減。

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月26日 12:14:34 PM

  • そこはゴジータじゃねーのか…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月26日 12:12:41 PM

  • そろそろLRジャネンバ、ゴジーダ出してもええんやで

    by 106.133.51.147 匿名 €2020年9月26日 12:04:48 PM

  • コンテニュー出来ずに3個だけパクられそう()

    by 126.35.4.174 匿名 €2020年9月26日 12:00:30 PM

  • なんかウーブ必殺の時一瞬笑ってね?不気味すぎる

    by 182.251.58.197 匿名 €2020年9月26日 11:49:19 AM

  • そもそも同名問題自体いらねーんだよ

    by 1.75.216.175 匿名 €2020年9月26日 11:49:04 AM

  • by 126.193.37.244 匿名 €2020年9月26日 11:41:19 AM

  • by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月26日 11:27 AM
    極限前に潜在解放したかもしれないじゃん、そんな強く言うなよ…

    by 49.98.175.184 匿名 €2020年9月26日 11:35:57 AM

  • 俺も昔出たよ

    試しにコンテしてみたら、結局出来んかった
    バグでしょ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月26日 11:35:43 AM

  • 釣り画像じゃない?いっつも騒いでるやつっぽいし

    by 49.104.29.152 匿名 €2020年9月26日 11:34:55 AM

  • 高成長タイプのキャラってもう出ないのかな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年9月26日 11:28:16 AM

  • バトロコンテできんの?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月26日 11:27:56 AM

  • by 49.98.151.173 匿名 €2020年9月26日 10:41 AM
    なぜこいつを回避全振りにした?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月26日 11:27:13 AM

  • バトロってコンテできないのに

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月26日 11:25:55 AM

  • 時代が変わったな

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月26日 11:25:09 AM

  • コンテできたんだけど バトロだ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月26日 11:23:54 AM

  • コンテできないのに この画面に 不具合か

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月26日 11:21:05 AM

  • by 126.109.244.75
    本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月26日 11:20:43 AM

  • ゴジータとのダブルフェスに期待したいけど同名問題が深刻すぎる
    デブからの変身にすれば同名回避はできるけどガチャのバナーがデブになるせいで見栄えくっそ悪くなるし

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月26日 11:19:58 AM

  • コンテできないのに この画面になる

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月26日 11:15:05 AM

  • 集中線の有無だけでこんなに変わるんやな

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年9月26日 11:11:12 AM

  • 極系極限バトロで、知の最終フリーザと共にカチカチに守ってくれたけどね

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月26日 11:06:26 AM

  • 原作の方が倍くらいカッコよくない?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年9月26日 11:02:20 AM

  • ディフェンス自体はそこまで高くないから悟空伝に連れていくと通常攻撃結構くらうんだよなぁ

    by 1.75.9.89 匿名 €2020年9月26日 10:57:01 AM

  • by 60.137.17.193
    それほんとにありそう
    ジャネンバ自体サイケ鬼の邪念が増幅した姿だから魔ベジとかダーブラとか悪ブウとかそういうの入りそう

    by 106.132.87.121 匿名 €2020年9月26日 10:56:59 AM

  • 強いんだけど火力のインフレでどこでも使えるわけではなくなったのとカテゴリの少なさがつらいね
    力ジャネンバはこいつの完全上位互換になるのか果たして

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月26日 10:52:00 AM

  • 最近は流石に完璧な鉄壁って感じはしなくなってきたな
    もちろん今でも凄く硬いし火力も高いけど、DEFの倍率が足りなくなってきた感じ

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年9月26日 10:46:13 AM

  • つれえわおじさん必死で草。リアルじゃ陰キャだからってここで目立とうとしてもも意味ないよ(笑)

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月26日 10:45:48 AM

  • 全属性ガードは、結局50%ダメカと同等機能ということでよいのでしょうか?

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年9月26日 10:45:39 AM

  • 力ジャネンバがこいつをどう超えるか楽しみだ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月26日 10:42:45 AM

  • あたしゃーこいつを回避全振りにしてしまったよ。スキル振り直しアイテム下さい

    by 49.98.151.173 匿名 €2020年9月26日 10:41:29 AM

  • 運営「邪念カテゴリーでも付けとくか(適当)」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 10:40:28 AM

  • 原作の設定が、無敵ですからね〜
    (ガンダムだと、Hi-vガンダムに多次元間移動を足して、弾とエネルギー無限能力みたいな)

    ゴジータの防御・バリア無視攻撃にやられただけ。

    by 59.168.50.25 匿名 €2020年9月26日 10:35:53 AM

  • 流石にもうこいつ使ってないわ
    カテゴリ少なすぎ

    by 126.161.26.192 匿名 €2020年9月26日 10:34:37 AM

  • ゴジータジャネンバを大型CPの目玉にするなら露骨にカテゴリ増やしてきそうだな
    つくとしたら、
    Zトランクスフェス限の剣士カテゴリ
    変身超17号リーダーの地獄編カテゴリ
    レジェンズだと何故か再生ついてるし再生カテゴリ的なのもありか
    デブの時悟空にやられてこの姿になってるのが再生と認定されてるのかな

    by 106.132.87.121 匿名 €2020年9月26日 10:34:14 AM

  • LRジャネンバは、頑張っても新カテ+3〜4個しかカテゴリーが付かなそう
    黄色いやつから変身するなら巨大化(ちょっと違う気がするけど)も付くか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 10:30:55 AM

  • by 153.243.26.2 匿名 €2020年9月26日 10:24 AM

    自分の所持状況によるけど持ってないキャラから選ぶなら優先度高いんじゃないか。ドッカンフェスでの再録も少ないし。

    by 49.96.14.116 匿名 €2020年9月26日 10:27:26 AM

  • やる事ねーよ

    by 126.182.241.199 匿名 €2020年9月26日 10:26:57 AM

  • 悟空伝実装初期の頃管理人の真似して知ゴクベジの90%サンドでもそれなりに仕事しててコイツやべえってなった思い出

    by 1.75.208.146 匿名 €2020年9月26日 10:26:43 AM

  • ナス「仕方ない、あの世の戦士つけてやる」

    by 222.2.53.93 匿名 €2020年9月26日 10:25:12 AM

  • このジャネンバ今回のゴッド龍石で交換すべきですか?

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年9月26日 10:24:01 AM

  • ジャネンバもいつか
    フェスLRで来るかもしれんけど
    このカテゴリ数じゃそこだけでもケチつくな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月26日 10:19:48 AM

  • 個の性能は優秀でリンクも汎用性高いのにカテゴリの少なさで損をしてる珍しいやつ
    コスト58属性リーダーなんて10体いるんだから極限もっとペース上げろよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月26日 10:16:48 AM

  • 極力が極限したら、大概のやつが強いような…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 10:14:30 AM

  • 力ジャネンバは是非とも知ジャネンバを過去にして欲しい

    by 133.202.80.21 匿名 €2020年9月26日 10:14:15 AM

  • このジャネンバ、何が一番ヤバいて事ある毎にタダでバラ撒いてることだよな
    4年前のキャラなのに今だに極系最強クラスとは…

    by 182.251.70.217 匿名 €2020年9月26日 10:13:53 AM

  • GTの地獄フリーザ、セルが「あの世の戦士」持ってるんだからこいつにもあっても良いと思うんだけどなあ。「武器使い」に期待するか。

    by 49.104.14.31 匿名 €2020年9月26日 10:12:56 AM

  • こいつも9点降格か
    時代は変わるな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月26日 10:10:36 AM

  • どう考えても 力ジャネって壊れるんだよな。
    正直DEF補正がつくだけで もう近いところまでいくやん?

    by 182.251.154.189 匿名 €2020年9月26日 10:08:38 AM

  • ミスった、体じゃなくて技属性や

    by 126.255.91.74 匿名 €2020年9月26日 10:04:59 AM

  • by 116.70.252.69 匿名 €2020年9月26日 9:49 AM

    超極の補正もガードで無効化してくれるから完全に無駄でもない
    本当に無意味になるのは超も極もついてないただの体属性の敵の攻撃だけ

    by 126.255.91.74 匿名 €2020年9月26日 10:03:32 AM

  • LRゴジジャネが楽しみやなー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 10:02:28 AM

  • by 106.159.156.86
    ジャネンバって基本ぼっちだから仲間コロしなんてしないぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月26日 10:01:18 AM

  • こいつ実装当初からどんなイベントにも連れてけて大活躍だったので思い入れがあるわ
    カテゴリ壊滅すぎるからなんとかしないと大型キャンペーン飾るにはちょっときついか

    by 106.132.87.121 匿名 €2020年9月26日 10:00:12 AM

  • 6周年でLRジャネンバとLRゴジータ出て欲しい
    もちろんアクティブ変身で

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年9月26日 10:00:10 AM

  • このジャネンバさん強いですよね

    LRジャネンバさんはよ

    つれえわおじさん

    by 126.3.36.161 匿名 €2020年9月26日 9:55:46 AM

  • 力の方は最近ピックアップされてないよね?
    一向に凸が進まない

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年9月26日 9:53:36 AM

  • 悪逆非道カテゴリあたりは持っててもいいと思う

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年9月26日 9:52:12 AM

  • ただ全属性ガードは有利属性だと無意味という弱点がある
    まあそれが弱点になるのは属性の極限バトロくらいだけど

    ジャネンバはあの世の戦士、フルパワー付けてもいい

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年9月26日 9:49:40 AM

  • 技アル飯でも思ったけど無条件で全属性ガードってほんと強いな
    ダメカ持ちキャラはパッシブでDEF補正が無い事が多いから苦手属性相手でノーアイテムだと結構ダメージ通される事があるけど、全属性ガード持ちはそこそこのパッシブDEF補正があることが多いからどこにでも置ける強みがある

    by 1.72.0.164 匿名 €2020年9月26日 9:46:07 AM

  • カテゴリって59個もあるのかよ

    by 111.239.162.17 匿名 €2020年9月26日 9:39:28 AM

  • LRベジブウ来たしLRゴジジャネもそのうち来るか

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年9月26日 9:38:16 AM

  • 知ジャネンバには相当お世話になったから名残惜しいな

    by 1.75.232.172 匿名 €2020年9月26日 9:37:59 AM

  • 力が完全上位互換だったら壊れ確定

    by 220.217.131.225 匿名 €2020年9月26日 9:36:45 AM

  • 現状こいつが力の上位互換みたいな性能だし、単純に逆転しそうな予感はする

    by 126.199.29.65 匿名 €2020年9月26日 9:35:31 AM

  • 力は忖度の必要ねぇから遠慮なく超えてくれ

    by 182.251.63.207 匿名 €2020年9月26日 9:35:24 AM

  • ジャネンバのLRが出たら、是非とも新しいカテゴリ引っさげて来て欲しい。じゃないと…

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年9月26日 9:34:03 AM

  • こいつもほんと単純に強い奴の1人やな。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月26日 9:27:34 AM

  • 超3ブロリーさんと同じカテゴリ数なのにやっぱり存在感は段違いやな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年9月26日 9:24:57 AM

  • 正直120%リーダーの2周目のキャラは使い分けとかいいから全部既存の極限の上位互換で来て欲しいわ

    by 1.75.203.78 匿名 €2020年9月26日 9:24:06 AM

  • 1年以上カテゴリ増えなかったフェス限キャラってこいつくらいだよな

    by 106.133.92.160 匿名 €2020年9月26日 9:22:58 AM

  • あの世の戦士に入れろ

    by 182.251.56.121 匿名 €2020年9月26日 9:22:43 AM

  • あれこれ屁理屈じみたカテゴリ量産してるのに
    かすってるのが2個しかないって凄いな

    by 126.200.129.78 匿名 €2020年9月26日 9:19:34 AM

  • あんまり意識してなかったけどパッと見のパッシブ倍率めっちゃ低いな
    なのにこんなに強いのか
    同期のゴジータが泣いてるぞ

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月26日 9:18:49 AM

  • ただの運営の思いつきだろ。
    新キャラ入りガチャを回して貰う為に他のキャラより強くしましたよ感を出してユーザーの射幸心煽るいつもの手口(過去形)。

    by 123.227.220.120 匿名 €2020年9月26日 9:18:23 AM

  • 高成長は虹にしたら、ステータスだけは準LR並で数値に感動した覚えがある

    パッシブが定数だから使うことはほぼほぼなかったけど、連撃ゴジータだけは話題になってた記憶がある

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月26日 9:17:28 AM

  • カテゴリ2つは流石に少ないな

    by 222.229.1.43 匿名 €2020年9月26日 9:17:09 AM

  • 今さらだけど高成長タイプってなんだったんだろう
    倍率調整とかめんどいだろうからもう出さないだろうけど当時はどんな感じだったんかね

    by 49.104.29.152 匿名 €2020年9月26日 9:11:45 AM

  • 散々おもちゃにされてるから次の映画の敵はこいつかな?
    ブロリーも散々おもちゃにされてから人気出たし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月26日 9:11:13 AM

  • 「普通に考えれば多少は使い分け出来るようにして来るとは思いますが、その普通をやって来なかった実績があるだけに、将来が不安なキャラクターでもあります。」

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年9月26日 9:10:56 AM

  • イチコメだぁーよ

    by 125.14.5.71 ロズワール.L.メイザース €2020年9月26日 9:05:05 AM

  • こいつが極限した力に負けるとなればとんでもない性能だろうしそれはそれで良きかな
    とりあえずカテゴリ5個くらいよこせ

    by 182.251.56.191 匿名 €2020年9月26日 9:04:46 AM

  • 早く変身するジャンネンバ出て欲しいな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月26日 9:00:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム