数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【終焉の予兆】フリーザ(フルパワー)の考察

time 2016/03/01

【終焉の予兆】フリーザ(フルパワー)の考察

※情報が古くなっています。最新の考察は覚醒後の記事(↓画像クリック)を参照してください。

IMG_1322

【終焉の予兆】フリーザ(フルパワー)の考察です。

理論上最高ATK

311667

強襲サンド時最高ATK

160429

自身リーダー最高ATK

209666

ゴッドSSベジータサンド

224

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8690

ATK

7679

DEF

3968

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体の気力+2,ATK2500up

パッシブスキル

必殺時ATK100%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

宇宙最凶

ATK15%up

悪夢

ATK10%up

宇宙最強の一族

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

短期決戦

気力+3

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはゴッド悟空かミラをリーダー、フレンドにリンク4つ発動です。どれも比較的汎用性の高いものなので、2個程度なら発動させるのも容易でしょう。

 

ドッカンフェス限定排出のキャラクターで、何よりも目を引くのは圧倒的なまでの必殺性能でしょう

必殺時100%upのパッシブは、【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空などの、過去の強力なキャラクター達のスキルの更なる完全上位互換で、これに加えて高いATK値、高倍率なリンクスキル群、更には超ゴジータに次ぐ超絶特大威力の必殺で爆発的にATKを上げてきます。

必殺レベル1の完全無補正状態ですらそのATK55000にも上り、リンクを1,2個効かせるだけであっという間に7万オーバー、リーダースキル込なら10万なんて目ではありません。

 

ましてや必殺レベル10では20万をも軽々と飛び越え、全リンク発動という条件での比較なら、そのATKはドッカン覚醒前の姿にして既に【絶対無敵の戦士】超ゴジータなどにすら並び、全キャラクター達の中でも間違いなく最高峰です。

 

更に気力補正にかけては、とうとう6体目の短期決戦持ちのキャラクターということになり、どこを見ても全く隙がありません。コイツやゴジータをリーダーフレンドにした場合、パッシブはほぼ毎ターン発動と言っても過言ではなく、気力補正が過剰に過ぎる最近の環境において、必殺発動時という条件は非常に緩和されていると言って良いでしょう。更には宇宙最強の一族も付いていますので、他に短期決戦を持っていなくてもこっちで組むことも可能です。

 

おおよそ弱点らしい弱点もないですが、流石に気力リンクが発動出来ない場合はブーストには歯止めがかかります。通常攻撃にはパッシブがかかりませんので、何も組めないような状態ではポテンシャルを発揮できないでしょう。誰でもいいから相方を絶対に捕まえておきたいです。

 

また、フェス限定にしては若干低めな気力ボーナスも気にかかります。ただこれは【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)のようにドッカン覚醒によって向上する可能性もあるので、ここは期待したいところです。

 

【老界王神は使うべき?】

超絶特大の必殺技、圧倒的なパッシブ倍率、そして短期決戦持ちと、性能的には最適解にも近いと言えますATKリンクが組めなくても、レベルを上げていくだけで倍率が爆発的に上がっていくので、個人の力だけでも十分です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

他の追随を許さない圧倒的な必殺性能は当たりと言うほかにないでしょう。アイテムに頼らず火力を出せるキャラクターという意味では間違いなくトップクラスです。これでまだドッカン覚醒を控えているというのがおそろしいですね。同じ体属性のフェス限定ブウとはずいぶん水を空けたように思われます…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 昨日、ガチャをしたら出てきた。覚醒メダル集め大変だけど頑張るぜ

    by 49.109.31.124 匿名 €2016年3月6日 11:12:38 AM

  • で、結局セルとフリーザとどっちが上なんだ

    by 182.249.244.162 匿名 €2016年3月2日 10:34:32 PM

  • ブウの修正待ってんだけど?W
    せめてHPキープできたら
    界王拳みたいに、ATKとDEF上乗せてさせてくれw

    それでフェス限w

    by 118.13.107.45 匿名 €2016年3月2日 2:43:22 PM

  • 今回のフリーザ超激戦ですが、性能はもとよりガシャラインナップが私的にはかなり運営グッショブです。フリーザゲットして早速ドッカンしましたが、リンク無しにしてもスタメンはれますね。ナメック星編最も好きなストーリーなので、愛用したいと思います。
    短気決戦グッショブです。

    力悟空は、ノーコメントで(笑)

    by 1.75.228.189 エリートサイヤ人とと €2016年3月2日 12:06:19 PM

  • >↑↑セルは気玉全部消したら276%だから流石に超えないでしょ
    計算してないけどセルは最初の計算で
    フリーザは諸々乗っかった後の120%だから実際の上がり幅がデカイからなぁ
    しかも120%×超絶特大だし

    by 61.211.20.31 オジータ €2016年3月2日 9:26:21 AM

  • そうでしたねwスミマセン。ベジータ埃被ってました。
    いつか救済してほしいですね。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年3月1日 11:23:16 PM

  • ↑魔人ベジータは極じゃないですか?

    by 219.75.153.134 匿名 €2016年3月1日 10:49:48 PM

  • 魔人ベジータも一応極属性ですよー、まあ比較にならない性能ですが。ドカバトはサービス当初からフリーザ優遇し過ぎな気がするなぁ。

    by 133.236.69.136 匿名 €2016年3月1日 10:49:09 PM

  • やはり宇宙最強の一族として申し分無い強さでしたね。
    極属性初の短期決戦にして超絶特大必殺技。BOSSキャラスキルもあり、今後の相方が楽しみです。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年3月1日 10:17:45 PM

  • 体ブウ・・・体ブウとは一体何だっったのか・・・

    by 121.105.146.123 匿名 €2016年3月1日 9:53:16 PM

  • これで相対的に神ベジの評価も上がりそう

    by 126.247.23.186 匿名 €2016年3月1日 9:17:32 PM

  • ↑↑セルは気玉全部消したら276%だから流石に超えないでしょ

    by 49.98.158.93 匿名 €2016年3月1日 9:16:02 PM

  • 見た目もかっこいいしめちゃくちゃ欲しいわ

    by 126.6.204.139 匿名 €2016年3月1日 9:13:50 PM

  • ゴッドSSサンドのフルパワーフリーザの最大ATKはゴッドSS悟空サンドのPセルの最大ATKを超えましたのか?

    by 106.184.0.215 匿名 €2016年3月1日 9:01:14 PM

  • ブウ救済はよ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年3月1日 8:52:29 PM

  • ゴジータ、フリーザ二強の時代が来るなんて誰が想像しただろうか

    by 49.98.158.93 匿名 €2016年3月1日 8:52:14 PM

  • ついに体属性のフェス限きましたね。
    ドッカン覚醒前での攻撃性能。ドッカンして超激戦リンク付いたらゴジータとも相性が良いですね。

    by 182.251.243.3 エイジ €2016年3月1日 8:49:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム