数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベの考察

time 2016/07/26

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベの考察

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベの考察です。

+3000サンド時最高ATK

121472

強襲サンド時最高ATK

67556

80%upサンド時最高ATK

167595

ゴッドSS悟空サンド

93

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7726

ATK

6958

DEF

4189

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK50%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

サイヤ人の血

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

第6宇宙の戦士

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。どれもサイヤ人専用リンクで、サイヤ人の誇りも今ではそこそこ狙いやすくなっています。

 

物語イベント『ドラゴンボール超 破壊神シャンパ編』で入手できるキャラクターで、必殺レベルMAXが可能であることと、非常に扱いやすいパッシブとリンスキルが最大の特徴です

 

イベントで入手出来るキャラクターはパッシブスキルの発動条件やリンクスキルの汎用性の低さなどでガシャ産のキャラクターと差別化されるのが常ですが、こいつはそういった癖が全く無く、取り敢えずサイヤ人デッキに放り込んでおくだけで活躍が期待出来る性能です。

必殺技時発動のパッシブも、リーダースキルによって気力を大きく補正しやすい現在の環境においては非常に発動させやすく、安定した強さを誇ります。

実際、若干狙いにくいサイヤ人の誇り抜きでも、リーダースキル無しの条件でATKは普通に6万を超えてきます。水準的には必殺レベル1【サイヤ人の本領発揮】超サイヤ人2孫悟空(GT)なんかと遜色ない程度で、サイヤ人の誇りまで発動出来るなら更に出し、ガシャ産の優秀なキャラにも見劣りしません。

 

ただ、火力も気力もそこまで突き抜けているという訳ではありません。最近は老界王神カードを手に入れるチャンスも非常に増え、必殺レベルを上げたガシャ産のキャラクター達には流石に歯は立たないでしょう。

サイヤ人キャラはとにかく優秀な者が多いので、そういう意味でガシャからほぼ上位互換的なキャラが出てくる可能性もそれなりにあるキャラではあります。

 

しかし、イベント産のキャラクターとしては他のキャラ達に比べて、圧倒的に高い汎用性と十分な火力を持っていると言え、非常に優秀なキャラクターと言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

サイヤ人の誇りまで狙えればかなりの高ATKになります。必然的に他のリンクも多く発動しているはずですから。

 

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

正直、超サイヤ人なら誰と組んでも構わないレベルではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して10枚集めましょう。レベル1では流石に大した強さではありませんから、きたんとレベル10まで上げてドッカン覚醒させましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント産のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

イベント産のキャラクターとしてはおよそ右に出る者はいないと言え、総合的に見ても非常に優秀なキャラクターと言えるでしょう。

イベント産で確実にこれより優秀と言えるのはLR悟空やその進化前の【不動の存在】超サイヤ人孫悟空くらいのもので、また入手難易度はこちらのが段違いに低いため、是非入手しておきたいところです。

コメント

  • このキャベ、全然ドロップしません・・・。

    by 匿名 €2016年7月26日 6:13 PM

  • 火力だけ見たら、ヒットより強い(笑)
    しかしそのヒットもこのキャベも臨戦態勢があったら、また1ランク上の評価だったかも知れませんね。
    とは言え使いやすく普通に強いので、良かったです。

    by 匿名 €2016年7月26日 6:13 PM

  • 第6宇宙戦士の中で1番欲しかったので
    ドロップ入手出来るのは嬉しいですね。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年7月26日 6:15 PM

  • ほんまドロップせんな

    by 匿名 €2016年7月26日 6:23 PM

  • 落ちなかったの2,3回でそれ以外毎回ドロップしたんだけど…一回2枚同時にドロップしたし、人によるのかもね

    by 匿名 €2016年7月26日 6:31 PM

  • 技属性のドロップキャラは優秀なの多いですね

    by 匿名 €2016年7月26日 7:09 PM

  • 10回して1枚も落ちなかった時はきつかった

    by 匿名 €2016年7月26日 7:27 PM

  • 今確認しましたけど気力100%は3でごわすぜ

    by 匿名 €2016年7月26日 7:43 PM

  • LV60で覚醒→その後LV上げないですぐにベジータ10枚のみだけでドッカン出来ちゃう(笑)

    by 匿名 €2016年7月26日 7:58 PM

  • ↑いや普通に4だけど。何を確認したんだよ

    by 匿名 €2016年7月26日 8:04 PM

  • ドロップとしてはかなり優秀だね
    新規の人も取れる難易度だしいい調整だと思う

    by 匿名 €2016年7月26日 8:08 PM

  • キャベの覚醒メダルの修正早すぎユーザーに有利なバグは本当に直すのが早いっすね。

    by 匿名 €2016年7月26日 9:41 PM

  • メダル全部配ったwwwwww

    by 匿名 €2016年7月26日 10:03 PM

  • 覚醒したときメダル余って不思議に思ってたのはバグだったのねwwww

    by 匿名 €2016年7月26日 10:08 PM

  • まったりキャベ10枚集めたらさあメダル集めって思ってアプリ開いたら全部届いた。バグのこと知らなかったしラッキーって思いました。

    by 匿名 €2016年7月26日 10:13 PM

  • あとシャンパメダル2枚で終わるってとこに来たから複雑な気分

    by 匿名 €2016年7月26日 10:15 PM

  • 軽く10万以上はダメージを与えられるという事でなかなか優秀な性能ですね
    とにかく使いやすくて良いと思います
    すでにメダルを集めていた自分には関係ないですが
    イベントはメダルを配ったりと期間もまだまだあるのに
    イベをほとんどやる必要がなくなったりするような状態となってしまいましたね

    by 匿名 €2016年7月26日 10:19 PM

  • 先にクリリンやってたから得した気分w

    by 匿名 €2016年7月26日 10:23 PM

  • 昨日の内にドッカンさせてたから ふざけんなって気分
    補償もなんもねえし

    by 匿名 €2016年7月26日 10:44 PM

  • なんか完全にポケモンの裏番組みたいな。

    by 匿名 €2016年7月26日 10:51 PM

  • ポケモンが地上波でこっちはネット配信だろw

    by 匿名 €2016年7月26日 11:00 PM

  • 運営にはもう少しやる気を出して欲しい

    by 匿名 €2016年7月26日 11:26 PM

  • サブで優秀だからURとSSRでLV10作っといた

    by 匿名 €2016年7月26日 11:27 PM

  • 詫び石をよこせ

    by 匿名 €2016年7月26日 11:33 PM

  • 次のフェス限なにかなぁ?

    by 匿名 €2016年7月26日 11:35 PM

  • これから集めようというときにメダル補償来てラッキーでした
    でもこんなミスはなくしてくれ

    by 匿名 €2016年7月27日 12:12 AM

  • キャベ本当に落ちない。まだ5枚しか集まってないし運悪すぎるだけか

    by 匿名 €2016年7月27日 12:26 AM

  • こっちは逆にめちゃドロップする
    10周もしないうちに6枚集まった
    この後がって事か…

    by 匿名 €2016年7月27日 12:40 AM

  • 13周で揃ったのは運がよかったのか…

    by 匿名 €2016年7月27日 1:05 AM

  • 急に落ちだしたと思ったらぱったり落ちなくなる

    by 匿名 €2016年7月27日 2:00 AM

  • SSGSSベジータ「サイヤ人の誇りを忘れるな」
    キャベ「こいつサイヤ人の誇り持ってねえ」

    by 匿名 €2016年7月27日 2:02 AM

  • 15週で集まって良かった
    普通に70000超えるダメージ出てて草

    by 匿名 €2016年7月27日 2:04 AM

  • どんな差?20回は軽くまわってるが初回ドロップ以外落ちないんだが

    by 匿名 €2016年7月27日 3:44 AM

  • 俺も5連続落ちなかったけどその後2枚落ちが3連続とか
    続いたしトータルでかなりドロ率よかったと思う
    20回で落ちないのは異常だね

    by 匿名 €2016年7月27日 11:09 AM

  • 2枚落ち2回で13回でした…

    by ルミカ €2016年7月27日 11:45 AM

  • 毎回ドロップの8回行っただけで終わったから確定かと思ってたぐらいなんだが運良かっただけなのか

    by マキシ €2016年7月27日 7:14 PM

  • 20数回で10枚揃ったけどドロ率はだいたい30%くらいでした。普段の強襲よりちょい出やすいくらいの感覚ですね。

    by 匿名 €2016年7月28日 1:12 AM

  • 先にシャンパとヴァドスのメダル集めてたから結局ベジータメダルを集め
    検証のためにもう一セットキャベを集め…

    自分はいんですけどい、ツイッター見ると普通に全部集めてからドッカンした人も多くて、その人たちになんの救済もないと言うのはモヤモヤしますね

    by 匿名 €2016年7月28日 5:25 AM

  • 25周で3枚とかマジ泥率クソ

    by 匿名 €2016年7月28日 6:54 AM

  • 10枚以上集めたのに必殺レベル8からあがらんのはなんで?

    by 匿名 €2016年7月28日 8:14 AM

  • 泥に関しては完全に運ゲーだな
    覚悟して回したけど初回泥抜いても7周で集まったわ
    みんながんばれ!

    by 匿名 €2016年7月28日 12:31 PM

  • 落ちないという噂が信じられない。体感的に2回に1回はドロップしたし、うち2枚落ちも結構あったから6周くらいで終わった。

    by 匿名 €2016年7月28日 8:21 PM

  • 最近超強襲キャラ作り出した身としては非常に助かるキャラ
    マイティマスクリーダーでベジータとかパイクーハンに役立ちそう

    by 匿名 €2016年7月29日 8:49 PM

  • 老海王神のところで「きちんとレベル10まで」が「きたんとレベル10まで」になってますよ

    by 匿名 €2016年7月30日 10:09 AM

  • 20回はやってんのに急に泥しなくなった

    by 匿名 €2016年7月31日 12:50 AM

  • 必殺MAXまで上げると思ってたよりずいぶん火力出ますね

    by 匿名 €2016年8月7日 5:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー